机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 涼さんといっしょw

2011/05/31(火) 11:32:23
先週の土曜日涼さんとあむかさんと3人でいちにち遊んできた
日曜のテイルズフェスに来られた涼さんを捕獲捕獲ーーー!と東京組はわくてかしてお待ちしていたのだ
1月末にノノたんと4人で会った以来(震災で3月の予定がぜんぶつぶれた)なので4ヶ月ぶり!わぁい楽しいなーw

涼さんのリクエストで前回のお店でランチするかと品川に行ったら
店が無い

まぁよくあることですが(笑
えぇーと悲しむより爆笑した3人
もうああいうときは笑うよねうん

ブブブしかたないねブブブブブブと笑いながら同じフロアをぐるぐるしてちょっと小奇麗なビュッフェレストランへ
20110528涼さんお迎え01
これが大当たり!!
美味いし品数は多いし閉店してた店で食べたかった焼き野菜もあったしランチなのに1,000円飲み放題とかもあったし(いやこれは頼まなかったけどさ夜のために・笑
次回もココいいよね!とかみんなで言ったあと
「ココも次回無くなってるんじゃ・・・」
とか縁起悪いこと言ってたのは聞かなかったコトに(笑

ランチ(90分制限)のあとドコに行こうか?と
まぁこの雨だしねぇブクロ前回行ったしねぇあそこ外ばっか歩くしねぇあっ明日行くんですよーじゃやっぱり別のトコへ
ということで涼さんがあまり行ってなかったアキバへ移動
着いていきなりとりあえずオトメイトショップへ連れて行かなきゃだろう!とUDXへ
「高ぇ!」「ボッタクリ」「品数が」とか言いたい放題なオレたち(笑
しかも何も買わないし ← ひどい客
そのあとのメッセガールズフロアでも
コレ欲しいんだよねぇそれ良かったよ!えぇーうーん検討!買わないんかい!ウチのマシンが死ぬ!ああーそりゃーまぁ無理だねぇ・・・だろ?うわぁコレなつい!ていうかMACでやったよオレ!どんなゲーム?やれば?オイ!
みたいな(笑 しかしまた見るだけで終了 ← ひどい客

そしてさらにだらけコンプレックスへお連れしたんだけど
ココで涼さんに買い物してもらうはずなのにソフト漁りに夢中になるワシら(ダメじゃん
20110528涼さんお迎え03
わぁーコルダ3いままでの底値発見
コルダ1~2で大変なのわかってたので躊躇してたらプレイ済みの涼さんが
「だいじょぶ 大変じゃないです大変じゃないです!」
「いま大事なことなので2回言いましたね」
「ホント大変じゃないです10股できるから前に比べたら超楽です!」
「3回言ったよwwwww」
爆笑の嵐(笑
おかげでお安く買えたよありがとう!

あむかさんもオススメされた画集を抱えてドコ行った?と思ったら別のDVD持ってたし(笑
オレらばっか買ってちゃダメじゃん!とアニメ・ゲームCDコーナーへ
そこで105円均一コーナーでなつかしい!とかこんなのあったんだねぇとかやってて
「涼さん はいコレ」
「・・・・・見たことない!買います買います」
「早ッ!!」
ということでCD3枚(315円・笑)をお買い上げ
あぁ良かった良かった!!(良いのか)と満足した我々は夜の街へ

20110528涼さんお迎え02
さぁココから大人タイムです(笑
飲む飲む食う食うで意外と暑かったのでビールが美味い
食事も美味しかったー(ブクロは店員最低だったけど!
半個室っぽいところだったので遠慮なくゲームとかゲームとかゲームとか中の人とかの話ができたので超楽しかった(内容はヒミツwww
そしてなぜかその場に居ないきりさんとノノたんの話をたくさんした(笑
あーマジで早く合宿したいねぇ!!
来年再来年くらいにはなんとか実現させたいなぁ・・・
湯治場温泉で2泊とかさぁ(いちにちじゃ絶対足らないー

えっと4時間以上飲んでたかな?
えーんまだまだ話し足りないー明日レジェンドじゃなければ涼さんのホテルに泊まりたいー帰んのヤダーとか言いながらもお開きに
東京駅で品川まで行くおふたりを見送ってさようなら
帰りがめっちゃさみしかったです


でも!
月曜日涼さんがいちにちフリーで夕方お帰りになるというのを聞いていたオレは昨日も押しかけデートしてきたのさヘヘン
土曜はヲタツアーに徹したので昨日は恵比寿でロシア料理のランチを食べたあとオサレ店でお洋服や雑貨や小物を見てお買い物
わぁー普通の女子みたいだ!(普通のって
恵比寿は駅近で7年勤めていたので知ってる片っ端からご案内してみた
涼さんは美人でスタイルも良いから何でも似合ってウラヤマシス
自分も涼さんと色違いおそろいでレギンス買っちゃったよウフフフf
フラメンコ衣装(CDや雑貨もある)の店に連れてってもらったんだけどね
すごくキレイでかわいかったー!!
TVやレストランのちょっとしたショーくらいでしか見たことなかったのですげぇ!と思った
コレ普通に着られるじゃん!(いや生地がちょっと重いけどね)とかコレ似合いそうーとか可愛い!・・・と思ったらお値段が orz みたいな(笑
でもねー装飾品なんかもすごく可愛くてキレイでこれこそふつうに身に着けられるかもーとか言いながらキャッキャして見てきた
ああいう専門店はお稽古やってないと知らないし行かないのですごく新鮮だった
いちど涼さんが踊ってるところを見たいですマジで
20110528涼さんお迎え04
買い物のあとは喉が渇いたのでこれまたオサレな茶店でお茶してまったり休憩
テイルズフェスのお話やゲームやゲームやゲームやフラメンコの話をしてたらお話し足りないけどお別れの時間が
あああこんどこそホントにお別れです
ホームでお見送りして逆方向向いたらものすげぇさみしくなったよ

涼さん2日間もお付き合いありがとう!
ステキなお土産もありがとう!(ニヨニヨしっぱなしで聴いてるw
あとで大量の荷物送り付けるね(迷惑・笑
そしてまた遊びに来る時にはご連絡くだされー即参上します!


というワケで濃厚な二日間でした
あむかさんもありがとう!
またみんなであそぼうねw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 6月の気になるゲーム

2011/05/30(月) 22:42:00
えぇと土曜日曜月曜の記事書くまえにこっち書いちゃえ
↑ もう長くなること必至なので(笑


9日:
・Xbox ワイヤレスコントローラSE プレイ&チャージパック(360)

16日:
・ゼルダの伝説 時のオカリナ(3DS)
・STENS;GATE 比翼恋理のだ~りん(360)
・三国恋戦記~オトメの兵法!~(PS2)

23日:
・テニスの王子様 ぎゅっと!ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion(DS)
・STENS;GATE(PSP)

30日:
・猛獣使いと王子様(PSP)
・エルミナージュIII~暗黒の使途と太陽の宮殿~(PSP)
・テイルズ オブ ジ アビス(3DS)

6月配信:
・うしみつモンストルオ(Wiiウェア)


あらワリと少ない

PSPシュタゲと恋戦記は予約済み
箱コントローラと比翼恋理とエルミとアビスとうしみつは決定
比翼恋理はなぜ予約してないかというとサントラ付きの限定版があまぞぬでもう終わってたから
あまぞぬ特典は無いようなので店頭で買う
ゼルダとテニヌも買っちゃうんだろうな
時オカぜったい泣くからイヤなんだよー
あんな悲恋話(だと思ってる)いまどきのつまんねぇドラマよりドラマチックだぜマジで

この他にもベセスダの箱2本(ブリンクとハンテッド)も気になってるけど値段が値段なので評価や価格とご相談
すぐ遊べないしね

比翼恋理と恋戦記は当日からプレイ開始予定なのでひさびさに全キャラ行くぜー
(力の入り様が・笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → カービィのスナップポーチ

2011/05/30(月) 22:14:18
先日紹介したクラニン新ノベルティのカービィポーチがもう届いたよ!
今日帰ってきたらポストに入ってた
20110530カービィポーチ01 20110530カービィポーチ02
うひょーかわゆいかわゆい!!(写メ表の方が暗いって困る
今回すげぇ早い到着なのでいっしゅんコレなんだっけ?って思っちゃったw
しかしあいかわらず個別包装で超もったいない
1ヶ所なんだからねぇ

20110530カービィポーチ03
中はこんなカンジでそんなにたくさん入らないんだけどカード入れとかにいいなぁ
上の写メのように裏にもファスナーポケットが付いてるので小銭とかも入れられる
どちらの色から使おうかなぁ迷うー
やっぱり汚れてもいいようにもうひと組もらっておこうかなw

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → おかしな荷物(笑

2011/05/29(日) 22:58:23
きのうの涼さんあむかさんとの超すげぇ逢瀬記事を書く間もなく
今日のレジェンドもすごかった(笑
いまHP3くらいになってるので詳しくは明日書くけど
帰りから荷物がおかしなコトになってたのでそれだけとりあえずあげとく


20110529レジェンド01
ワタシがレジェンド+アキバで買ったモノ

20110529レジェンド02
お菓子とかお土産いただきものw










お菓子以外のいただき物(笑
20110529レジェンド03
おかしくね?wwwww
どうみても荷物の4/5がいただき物ですありがとうございました(笑


みなさんホントにありがとうw
詳しくは明日ゆっくり写メって解説します
ひゃーめっちゃうれしーwww

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → コロぱた解答集

2011/05/27(金) 22:01:56
今日も今日とてIBN5100を探し時間軸を移動する毎日です(厨二
ていうか早く6月下旬にならんかなPSPでシュタゲやりたいッスよ
待てないなら箱でやればいいじゃない
だってそのまえに比翼恋理が出ちゃうものそうだオレが救世主オレたちががん〇むだ!


とワケのわからない前置きはどうでもいいので(いいんかい

昨日届いてた
20110527コロぱた解答集01
「コロぱた解答集」
こんなに立派で140Pくらいありますが同人誌です
中の人自らがお作りになってます すげぇ
20110527コロぱた解答集02
もう開いたらネタバレどころではない(アイテム設置場所の解答そのものが載っている)ので中身はヒミツ
もちろん正解はココに載ってるひと通りだけではないと思うけど

20110527コロぱた解答集03
あ ソフトはコレです「コロぱた」
いわゆるインクレイディブルマシンとかピタゴラスイッチっていうかまぁあの手の「風が吹けば風呂屋が儲かる」的なアイテム仕掛けで連鎖を起こして条件クリア
というアレです(わからん
当時このゲームの楽しさもはちろんドット絵のかわゆさと緻密さにも注目が集まって一時期品切れとかでプレ値付いたりしてて今でもワリと品薄らしい

えっと自分ドコあたりで詰まってたっけかなぁ


・(調べちゅう)


うわっ!ドイヒーこんなトコで止まってんのオレ!
(あまりの序盤さに写メとか上げられないレベル・笑
あぁまぁそんだからこの解答集買おうかと思ったんだけどねうん思い出した
えぇとかわゆい見かけとは裏腹にけっこう難しい問題も多いのでね?
ちょっと前まではメッセに常備されてたらしいんだけどいつもアキバに行っても忘れるのでもうネットで買っちゃえってググったらゲーム探偵団さんに在庫があったのでさっそく発注
とかいう経緯

せっかく買ったんだし
コレ見ながらちょっと久しぶりに頑張ってみるかな

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ぼくのアリスは行方不明

2011/05/26(木) 22:07:20
きのうの夜から『Are you Alice?』を始めた
インフィニティは続けてるけど毎日じゃないし右腕も疲れてきたのでちょっとゆっくり出来るゲームをとか思ってあまぞぬで限定版を買っておいたコレを開封
20110526アリス01
イラストはキレイです
ワタシの好きな宝井さんにちょっと似てる
耽美はどうもダメだが線が細いのはまだ大丈夫だ問題ない
20110526アリス02
限定版なのでCDと絵本付き
絵本はともかくCDはまだ聴かない方がいいんだろうなとそのまま戻したw
20110526アリス03
絵本はデフォルメで淡くてかわゆいカンジ
先日兄友でグッズ見かけたなぁそういや
たしかフィギュアもこのデフォルメで出るんだっけ?


さていま1周目のチャプター5に入ったところ
なんだけど
なんというかうまく説明できない(笑
ネタバレっていうほどでもないので雑感を“more...” ↓ からどぞ


 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ひさしぶりのポケキッズ

2011/05/25(水) 23:46:13
夕方から『Are you Alice?』をやっと始めたんだけど
うーんまだよくわかんねぇ
とりあえずアリスやんちゃだなつうのと公爵夫人かわゆいかわいそうつうのと帽子屋出てくると虎さん(TIGER&BUNNEY)しゃべってるみてぇだなつうのとチェシャ猫アダルティつうのだけ書いとく
ちゃんとした記事は明日書くわ


ぜんぜん関係なくちょっと前に買ったポケキッズ
20110524ポケキッズ
ムジャーナとチョロネコとタブンネとギアル
個人的にギアル好き
でもB&Wほとんどやってない(たしかふたつめの町くらい?)のであんまりわからずかわゆいのを中心に
まぁだいぶ買う数減ったけどね
っていうかB&Mのポケモンにちょっと思い入れできないみたいなとこもあって
自分のポケモンはD&Pで止まってるわ・・・


こっちは昨日片付け物してたら出てきた
20110525ポップンカバー
ポップンミュージックのブックカバー
自分でなんでコレ持ってるのかわからんくてTLで「コレなんだろ?」的なPOSTをしてみたのですが
将さんからのお返事でコナスタ商品だったことが判明(おかしいな自分もググッたのに・・・
判明しても自分で買った記憶が全くない
まぁでもかわゆいからいいか(いいのか
このブックカバーしおりが付いていたらしくニャミミミの読書タイム
コレが超かわゆいーwww
ていうかまぁいまごろ気付くなってカンジですけどね(笑
ちなみに中の本はオーケンのエッセイでした(コレも読んだ記憶が飛んでる


間に合わせ記事でスマン

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 新クラニンノベルティ追加

2011/05/24(火) 22:29:39
クラブニンテンドーで新しいノベルティグッズが追加に

20110524クラニンノベルティ01
ドンキーコングリターンズ サウンドトラック

20110524クラニンノベルティ02
カービィのスナップポーチ

ドンキーコングサントラCDはWiiソフト購入者は250Pで引き換えることができます
自分ドンキーはプレイしてないので買ってないんだけどね

カービィポーチは超かわゆい!!
辛抱たまらんのでグリーンとオレンジ両方申し込んだwww
使う用と保存用にとっておきたいからあとでもいっかい申し込もうか迷いちゅう
これソフト入れにしても良さそう

あと今年9月期限のポイントが1800Pくらいあるのでどうしようかなぁ
でも7~8月くらいにまた新しいグッズとか追加される予感

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 吉祥寺デート

2011/05/23(月) 23:55:15
きょうはクマミチさんと吉祥寺で午後からデートして来たよw
20110523吉祥寺デート01 20110523吉祥寺デート02
お昼すぎに待ち合わせてランチ
サラダランチにレモンパイで超美味しかった
そういやクマミチさんといちばん最初に待ち合わせした店もココだったよねw

お店で2時間くらい近況とかいろいろしゃべっててそのあとお買い物へ
ひさしぶりに雑貨とかお洋服とか見てウキウキした
そして途中でふたりともどストライクなショップを発見してしまい数枚お買い上げw
ぜったいココまた来るよね!うん季節変わるたびにていうかもうすぐバーゲンじゃん来るじゃん!うんうんまた来ようね!!
とか誓い合って気付いたら1時間以上もショップに居た(笑
ものすごく楽しい買い物で面白かったよ!

ひさしぶりにお洋服買って楽しかったなぁ
こんどコレ来てショップ行く

20110523吉祥寺デート03
お洋服屋さんで興奮して帰りにムーミンワッフル買うの忘れてたゴメンね
しかしクマミチさんはすでに大荷物だったので買わなくて良かったかも?
ワタシもまだ食べたことないので次回は必ず!
天気の良い日にオープンデッキで食べようね


そしてクマミチさんにお土産をいただいてしまったよ!
20110523吉祥寺デート04
牛タンリラックマとまーくんトロ
超かわゆいぃぃぃいいいいいい
いやんもう開けられないじゃないコレwww
いつもありがとうございますめっちゃうれしい!

今日は天気が悪いのに吉祥寺まで来てもらってありがとう
また遊ぼうねー!
そしてお買い物も・・・フフフフf(まだ買うんか

ひび | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → イチダントア~ル激ハマり

2011/05/22(日) 21:57:42
なんか巷ではモンハンがすりーさんにとかで賑わってましたがウチには本体がまだいらしてないので蚊帳の外


きょうもイチダントア~ルしかやってなかった
カエルかわゆいなぁーw
ミニゲーム集って言っちゃえばそれまでだけどね
ちょっとした合い間に起動して遊んでるくらいには病みつきw
ただTVに映したときにちょっと滲むカンジがするので眼が疲れ気味かなぁ
(それってやりすぎなんじゃ・・・

好きなミニゲーム書こうと思ったらそれぞれのタイトルがわからなかった(裸カセットだからw)のでwiki見にいったらば全部ダジャレ構成(笑

以下好きなミニゲームてきとうにあげとく

・「ロイヤル猿~ン」
お猿さん(動いてる)が表向いた神経衰弱
サルのアクションがかわゆいwww
ときどき立ってる2パターンで引っかかったりするけど楽しい
フリーで4分割画面になると見えにくいよーん

・「入れカエル!」
20110522カエル積み
カエルがかわゆいです
親亀~のせな~かに~小亀~を~乗せ~て~の容量で黄色カエルを黄色葉っぱに順番に乗せるだけ
レイトンや脳トレ系によく出てくる「ハノイの塔」チックなゲーム
最初はムダな動作が多かったんだけど慣れてくると同じ色のカエルをひとまとめにすればすぐ出来るってわかってからは早くなったw

・「だんだ団子」
コレだいすきー
バラバラの速度で跳ねてる団子を小さい順番に串に刺してくんだけど
団子っていうかスーパーボールだコレwww
順番でないと刺さらないようになってるのでタイミング合わせだけなんだけどね
うっかり大きいの先に刺さっちゃったりしたら楽しいのに(むずかしくなるけどな

・「移るんです」
同じ記号のワープゾーンを使って迷路内でゴールを目指す
敢えていったん戻ったりするところもあるのでなかなか楽しい
でもこれワープゾーンって決まってたりする?
何度か同じ配置を見た気が(迷路は違ってたけどね

・「くっ月ロケット」
20110522ロケット組立
左端の組立途中のロケット接合部分に合うパーツを右から選んで完成させる
このパステルっぽい黄と緑とピンクと青っていう色合いがかわゆくて好き
延々パーツ組立してたいわー


逆に苦手っぽいのは
・「カンオケBOX」=人の話はちゃんと聞こう
・「きかんしゃトーマラズ」=切替が遅くて間に合わないw
・「せんべえ焼くべえ」=動体視力悪い
・「まサカナ?」=上に同じ

でも「奥様は窓」は得意なんだよなぁ動体視力良くないと思うんだけど ← 対象がふたつだからじゃねぇ?
あと「チキチキ・チキンレース」はグルーヴ地獄Vの「崖レース」ですまちがいありません(いやこっちが先だから!


そんでさっきTLでMD『タントア~ル』とかSS『二度あることはサンドア~ル』とかPS2『イチニのタントアールとボナンザブラザーズ』とかあるって教えてもらったのでこれからさがす旅に出ます

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → スクエニノベルティ

2011/05/22(日) 00:38:39
えぇとコレいつ申し込んだっけな
スクエアエニックスメンバーズのノベルティで
『板鼻利幸デザイン クリアケースPORTBLE』がきょう届いた
20110521スクエニPSPケース01
PSP3000くんが入ります(大容量充電池パックを装着したのはダメみたい
HORI製で安心クオリティ
20110521スクエニPSPケース02 20110521スクエニPSPケース03
チョコボたちが超かわゆいですよー
よく見るとモーグリが混ざってたりシロマがいたり表情がちょっと違ってたりで細かいw
まぁ使いはしませんが(ボタンやアナログパッドのトコにカーバーがあると操作しにくい
ポイントの有効期限が6月まで延長されてたけどそれでも2000P以上捨てるコトになりそうなのであのスッカスカのノベルティリストからいちばんマシそうなのをセレクトしたらコレしかなかったと

もうちょっと何とかなんねぇかなぁースクエニさんよ
任天堂みたいにとはいわないからさぁ
ポイントシステムにほとんど意味がないですよ
アバターのアイテムなんか要らないので
数年前のスクエニパーティ優先入場チケットみたいなのをやってくれたらいちばんいいんだけど
ていうかスクエニイベント自体やらなくなっちゃったけどね

がんばれソフトメーカー(そゆことじゃないとは思うけどさ

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → メガドラさんが来た日

2011/05/21(土) 00:27:33
今さらながら 何の因果かセガの手先 笑いたければ笑うがいいさ

というワケで本日おウチにメガドラさんがやってきた
20110520メガドラ日和01
黒いボディのイカすヤツ

数日前にTLで「ウチに転がってるジャンクカセットのコラムスやりたいので動くメガドラさんがほしいです」とか言ってたら
なんとお友だちのしょやんさんからいただいてしまったよ!!
すごく・・・美品ですステキwww
ありがとうありがとうこのお礼は3倍(当社比)で!!
そして各方面から量・質共にものすごいオススメソフト(しかもディープ・笑)を教えてもらったりしてナニこのTLwwwみたいなカンジでした
うっかり欲しいとか言えないwww

とかいう経緯でウチの子になりましたw
箱から取り出して本体持った印象

・・・軽いな!!@狼(ロウ

そうだ昔のゲーム機って本体軽くてアダプタ重い みたいな(笑
今の据置機はどれも重いよなぁーーー(どれとは言わんが
コントローラもでっかいですよって言われたけどサターンのもPCEのもPC-FXのも大好きなので大丈夫だ問題ない
AボタンからCボタンに行くときちょっと時間かかるけど(問題あるじゃねぇか


というコトでさっそく昨日買ってきたのやお借りしたのやらでお試しプレイ
20110520メガドラ日和02
この眺め最高www
この日をどんだけ夢見たことか(そこまで?
いの一番に差したソフトはもちろん
20110520メガドラ日和03 20110520メガドラ日和04
「コラムス」
SSのアーケードコレクションで出来るんだけどね
メガドラでやりたかったの夢だったの
このジャンクカセットTLで50円て書いたけど今日見たら30円だったwww
でもちゃんと動いたよ!!良かったw
(実は接続した直後ケーブルの接触が悪くて音しか出なくて「えーん動かないよーうわぁどーしよ・・・(ベソ」とかなってたのはナイショだ(笑

20110520メガドラ日和05 20110520メガドラ日和06
お次はアクションだけどかわゆいよってひでぽんさんからお借りした
「ダイナマイト・へッディー」
わーホントだキャラと色合いがかわゆい!
つうかコレ歩くトコは敵いないの?中ボスみたいなトコだけ戦えばいいの?
カセットのみなので操作方法がわからないけどわからないなりに適当に進んで3ステージくらいまで行ったんだけどそれでいいのかどうかは神のみぞ知る(ォィ

20110520メガドラ日和07 20110520メガドラ日和08
TLでオススメされた「メガパネル」
タイトルでググったらこれはもう自分の大好きな思考アクションパズル
調べていくうちに出てくるおにゃのこたちもかわゆいしなんか微妙にアダルティなので俄然ヤル気に(そこかい
しかしかわゆい見た目に反して難しい!
いわゆる落ちゲーではなくパネルをスライドして入れ替え3コ以上縦横につなげて消すというのが基本
移動範囲が限られているのでよく考えないとワリとあっさり上まで埋まっちゃう
あと下から競りあがってくるのでこっちが4コ以上で消そうとして溜めておいたのに下から同色キタ-------! orz みたいなコトも
でも超楽しいのでやりこみたい

20110520メガドラ日和09 20110520メガドラ日和10
ねんがんの「ランドストーカー」
アレ こういう話?こんな導入部www
主人公けっこうイイ性格(笑
しかし開始直後の女神像みたいなトコでナニをどうしていいかわからずにいったん終了(バカ過ぎる・・・
ちょっと攻略とか探してからやりますアクションRPGだし仕掛け解いたりするしな
ドット絵は超好みですさすがレディストーカーのひと(こっちが先だつうの

20110520メガドラ日和11
そして今ハマって遊んでるのが「イチダントアール」
コレすげぇやりたかったの田舎のゲーセンあんまり置いてなかったし
(でも「ばくばくアニマル」とかはふつうにあってよくわかりませんでした・笑
えっと要するにミニゲーム集なんだけど
105円で買った元もう取った!!wwwそれくらい楽しい!!
あとでどのミニゲームが好きか別記事書きたいくらい
このゲームに青春をつぎ込んだというこすさんが攻略法を教えて(語って)くださるそうなので期待して待ってますwww

他のソフトはおいおいに
ひさしぶりにしばらく稼動してくれそうな据置機
ソフトももっと取りそろえたい
とりあえずドラゴンズアイ上海3とか上海とか上海とか上海とか(どんだけ
「バカだな・・・もっと良いゲームがたくさんあるんだぜ?」って方はこっそり教えてくれてもいいのよ?

最後に本体を譲ってくださったしょやんさん本当にありがとうありがとう!
TLでよってたかって(笑)メガドラ指南していただいたみなさんもありがとう!!
コレで【メガドライバー】に少しは近づけたかなぁ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → 木曜はゲームday(新旧入り乱れ

2011/05/20(金) 21:56:09
きのうは下のとおりひでぽんさんとアイルーアイス食べに行ったんだけど
家を出る前にあまぞぬゴウト便来たー
20110519今日のゲームさん01
発売当日になんてひさしぶり(このところ振られっぱなしなので
エルミナージュオリジナルPSPは復活してたあまぞぬデータCD付
ポータル2は前作のオレンジボックスが楽しんだけどむずかしくて(バカだから!)今度もできるかどうかわかんないけど買っといた
なんか気がつくとおんなじトコぐるぐるしてる記憶(ダメだ・・・

20110519今日のゲームさん02
こっちは中野で買ったモノ
メガパネル・トア・獣王記・イチダントアール・コラムスIII
トアはピンバッジも付いててソフトも新品同様!超キレイ
裸カセットは105円とか210円とか
箱説付のふたつも1,000円と1,300円でそこそこ
でもちょっと中野だらけは数が少なかったかなぁドラゴンズアイ上海3とか倉庫番とか探したんだけどね
え なぜメガドライブのソフトなのかって?
それは後のお楽しみ(笑

20110519今日のゲームさん03
そしてこちらはひでぽん師匠にお借りしたもの
ダイナマイトへッディーとランドストーカー
ランドストーカーはあのレディストーカーを作った内藤さんなので昔から超遊びたかったのめっちゃうれしい
クォータービューってだいすきなんだよねぇレディもポポロクロイスも
ヘッディーはアクションだけどキャラ可愛いからやってみてっていわれて
ちょっと海外アニメっぽいカンジで色合いもかわゆいw
ひでぽんさんありがとう!堪能させてもらいます

とまぁ先にソフトだけ紹介したけど

真打はここからなのだ(笑
あーめっちゃうれしい楽しいwww

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → レッツ!リアル狩猟生活!ふたたび

2011/05/19(木) 22:56:49
MHP3×ナンジャコラボふたたび とも言う(そうとしか言わない
4月の頭に一度行ったんだけどまたオトモ配信があるというのでひでぽんさんと一緒にまたナンジャタウンへ行ってみた
ガンキンネコアイスも食べたかったしね

というワケで
20110519ナンジャMHP3コラボ再び01 20110519ナンジャMHP3コラボ再び02
いきなり腹ごしらえをする我ら
『アイルーの肉球おにぎりカレー』なんだけど
カレーの海におぼれておにぎりがよくわかりませんwww
あと肉球の指部分がデカ過ぎると思います先生
でも味は美味しかったので許す(えらそう
レウスネコがとってもかわゆいステッカーもろた

お腹もいっぱいになったので今回配信オトモの「もののけたま」をもらいに
20110519ナンジャMHP3コラボ再び11 20110519ナンジャMHP3コラボ再び12
漆黒のねばり上手なかわゆい子
ナジャブ・ナジャミーももらってあるけど今回のもののけがいちばん使えるかも
スキルは高速採取しかついてないけどな(笑

平日昼間のナンジャは空いててとても楽だったわー
前回は春休みと銀魂とマクロスFが重なっててお嬢ちゃん方がねすごかったのね
今回も戦国BASARA劇場版といっしょだけど超空いてたので助かったよ
まぁほとんどがそっちだったみたいだけどw

でね このあと『ガンキンネコアイスニャ!』を食べに行ったんだけど
20110519ナンジャMHP3コラボ再び03 20110519ナンジャMHP3コラボ再び04
このガンキン顔を外すと右みたいにアイルー顔が出てくるんだけどね
席に持っていこうとしたら
ベロってはがれて

 落 ち た

ぎゃああああああああ

いちおう売店のお兄さんに
「落ちちゃいましたー・・・」
って持って行ったら
「あーはいはいどうぞー」
って簡単にもう一枚のせてくれた(笑
よく落ちてるんだろうねたぶん

まぁそれはうれしかったんだけど
今日おろしたてのワタクシのワンピが被害甚大に
コーヒーアイスだったので落ちないよコレーどうすんの(涙
綿素材だからクリーニングとか出したくないよーうぇーん

とかいうトラブルはあったもののアイスは美味しいしシールはかわゆいしで満足
20110519ナンジャMHP3コラボ再び05
あとアイス作ってるときにバットに並んでたアイルークッキーがめっさかわゆかったので店員のお兄さんに写メらせてってお願いしたら撮りやすいようにラップを外してこっち向けてくれたりして手馴れとる(笑
20110519ナンジャMHP3コラボ再び06
♪ ニャーーーーーン ♪
ほんっっっっとかわゆいなぁキミら

そのあとガラポン引きに行きました
新しいミラーストラップも入ってたらしいんだけど自分はコゲ肉賞ばっかで(笑
でもね ひでぽん師匠がでっかい缶バッジ(って言っていいのかアレ)を当ててた!!
しかしデカ缶バッジはもう2種類しかなかったみたい大人気ガラポン
ウチらミラーストラップ狙いだったからちょっとションボリ
さてコレで薄桜鬼の時といいアイルー村の時といい自分の前後の方はデカいのが当たるというジンクス成立した
デカ缶バッジを当てたい方はワタクシといっしょに行くか現場で発見して連行してください必ず当たりますホントです

20110519ナンジャMHP3コラボ再び09
本日の収穫:
ガラポンコゲ肉賞のモンスターバッジ
ジョーとウサギと悩んで悩んでナルガさんに(今いちばんお世話になっている ← 骨髄が出なくて!
道具屋特典無くなっちゃったっていうので買い物はしませんでした

集会所も空いてたんだけどなぜかその後ナンジャ内のベンチで3クエストほどマルチ
ワタシのドリンククエで面倒臭くて放っといたタケノコ15本とか小闘技場でブルファンゴ2頭とか(やれよ
師匠にお手伝いしてもらったので超カンタンに終わったwww
最後にあの直近で配信されたファミ通ガンランスクエに行ってみたんだけど
死んだ めっちゃ死んだwwwww
ゴメンなさい師匠!自分3タテで乙りました申し訳ない
だってーディアブロス亜種とガンキン亜種で闘技場だぜ狭いぜデカイぜすぐ囲まれるっていう三重苦(違
思いっ切り足引っ張ったですー・・・でも楽しかった!(笑 ← オイ
ひさびさにやられまくって乙ってっていうのも楽しいものだなぁwww

この時点で15時半くらいだったのかな
ワタクシにはもうひとつの使命があったので師匠にお願いして中野へ移動
そんでいろいろ買い物して(こっちでの方が買い物多かった・笑)17時半にお別れした
っていうか2時間もヲタクビルに居たのか!ビックリwww
ひでぽんさんがまた来たいって言ってくれたので連行して良かった(連行て

お買い物内容は別記事でね

ひでぽんさん暑い中お付き合い下さってありがとうございました!
また狩ったり買ったりしましょうね(笑
あとムフフなブツを貸していただいてありがとうです
ガッツリ遊ばせていただきます
また一緒にアイルー村G×ナンジャでアイスを食うことでしょう(予言


最後にガンキンネコアイスのレシート
20110519ナンジャMHP3コラボ再び10
「アイルーニャ!」てwww
商品名違うぞかわゆいぞwwwレジ設定GJ

グッズとか? | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → 土日の収穫(のばら以外w

2011/05/17(火) 14:55:11
きのうの残念なのばら以外の収穫
20110516週末の収穫01
ひさしぶりに同人誌バカ買いした(笑
そんでも10冊止まりだけどな(イベント行ったらそらもう・・・
他にもDVDとか欲しいの発見したんだけどお値段が折り合わずガマンしたYO!

20110516週末の収穫02
例の舞台のとき買っておけばよかった・・・!と後々まで後悔した槍の人
某ショップで発見して狂喜
このね!胸元のね!!ガバっていう開き具合がね・・・もうねw
舞台でもなかなか理想の左之でうれしかった
自分で買ったぱっつぁんもだけど洋装の写真も入れてほしかったなぁ
特に実写左之は洋装超カッコ良かったし!(実写言うな
あむかさんとふたりで
「もうこの豪華メンバーで再演とか・・・ねぇよなぁ」
「ないね」
「即答かよ!www」
みたいな会話をしつつ購入

20110516週末の収穫03
そしてこちらは男前ぱっつぁん(笑
いや!薄桜鬼でも男前だけどね!
そんでこのカードなんのヤツだかわかんないんだけどね!!www
って帰ってきてから調べたら「幕末烈士伝チョコ」っていうバンダイから出てるものだった
でもって裏を見たらば
20110516週末の収穫04
なんだこの『戦友』って!めっちゃイイ男がいるじゃねぇかオイ
はぁーもう左之はドコでもカッコいいなぁ(盲目
というワケで50円だったしお買い上げ
左之のもどっかでゲットしたいなぁ

20110516週末の収穫05 20110516週末の収穫06
n(ナノ)たん!なにコレ可愛すぐるwww
だからネコは食べられませんって何度言ったら・・・!
(ゲーム中でも世間知らずにも程がある人なので草とかネコとか食いそうになってアキラが必死で止めてます・笑
裏にもにゃんにゃでメタル部分にもネコ足跡でホントにかわゆい
キラルの目ん玉グルグルシリーズはどれもかわゆいよね
いつかビトロさまのちっこいフィギュアがほしいです(あのきいろとピンクとみどりっていう取り合わせがだいすき
いや安いからいつ買ってもいいんだけどね(笑

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → のばらをプロデュース(違

2011/05/16(月) 22:50:00
週末お泊まり会の時に中野でDFFトレーディングアーツvol.2ののばら(フリオニール)を630円という格安値でゲット
vol.1のときはのばらがいなかったのでうれしいなぁ
本日さっそく組み立ててみようと袋を開けたらものすごいキャスト臭
石油臭くてしょうがないのでしばらく並べておいた
20110516のばら01
パーツが多いですこのヒト(笑
DFFでも実際これらを駆使して戦います

ちょっと臭いが消えてきたので組み立ててみた
20110516のばら02 20110516のばら03
うふーカコイイ!!
マントのなびき方も良いカンジ
顔もなかなか美しい
剣を掲げるとちょっと陰になっちゃうんだけどね
こうなるとアナザーも欲しいなw
20110516のばら04
腰周りのパーツも細かい
野ばらの紋章もアックスも槍も両足ナイフもけっこう忠実に再現されてる
しっかしウエストや腰ほっそいなぁぁぁああああエロ(ry


とかやってたら
20110516のばら05
アレ? この弓はドコにくっつけるのかな?
凸部分がないんだけど・・・
うーん飾りじゃないよなぁ組立説明書にも左肩のあたりに付けるように書いてあるし
20110516のばら06
ん?左肩・・・?

よく見ると
左のショルダーが  無ぇ

なにコレ欠品!?
おいおいおいぃぃぃいいいいいどうりで安いと思ったぜ・・・!やられた
(ってビニール個別包装は未開封だったからお店もわかんなかったのかも

仕方ないので弓は足元に置いてあるけどぽっかり穴が開いた左肩が不憫
うえーん超ガッカリ
他の店で1,000円くらいで売ってたから今度行ったときにもう1体買っちゃうかも

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → あむかさんとお泊まりゲーム会

2011/05/15(日) 21:46:39
土曜・日曜とあむかさんとお泊まりゲーム大会をやってきたよ
お互いの家が遠いのでいつも遊んでるお休みや平日の夜だけでは時間が足らない!と都内某所にホテルを取り
昼間はヲタ買い物 夜はホテルでゲーム大会
というかねてからの計画を実行したのであった

昼間はたくさんお買い物したよ
昨日の行きはからっぽだったバッグが今日の帰りには倍くらいに重くなってた(笑
内容は(紹介できるものに限ってw)あとの記事で紹介するね

あまりに重いのでいったんホテルに買い物荷物を置いて夕方から飲み
写メ撮るの忘れたけどいちにち歩き回ったあとだったのでビールがすげぇ美味かったw
食事も美味しくてステキな居酒屋で堪能したあと(さらにビールを買い込み)ホテルに戻って我々がしたこととは



コレだ
20110514あむかさんとお泊まり01
PSPo2インフィニティのマルチプレイ
ていうかホントはミッションをガッツガツとやるつもりだったんだけど気付いたらふたつしかやってなかった(笑
あとはほとんど撮影会してた ← アホだwwwww
自分でサポキャラとして連れて行くのとは違ってマルチプレイはやっぱり超楽しい
アクションいろいろやったりポーズ取ったり着替えたりしてたら夜中の時間はあっという間に過ぎてビール飲み飲み気付いたら6時間以上遊んでたよ(笑

あんまりアレでも次の日起きられないので3時半くらいにやっと就寝
翌日8時半に起きられたのが奇跡ですw
ほどよく酒が抜けてませんでした(抜けねぇのかよ・笑

思ったより豪華な朝食バイキング(サルバトーレクオモが入ってた!)を食べたら目が覚めたのでチェックアウトまでまだ1時間あるしせっかくだからMHP3しない?あんまりめんどくさくないヤツ!
と集会浴場HR6のティガ1頭に行くことに
「操作忘れてるwww」「ていうか間違えて無駄にアイテム使っちゃうwwwww」
(インフィニティやってると操作ミス多くなる我ら
乙ったらゴメンね!とお互い言い訳しながらクエスト開始
20110514あむかさんとお泊まり02
30分も追っかけまわしてやっと捕獲成功
凶悪ウサギがたいへん邪魔でしたあむかさんウンコ玉ありがとう!(ウンコ言うなw
ひさしぶりにやったモンハンマルチはものすげぇ緊迫感があったよ(笑
あむかさんとマルチやるのは発売直後の12月以来だったのでめっちゃ楽しかった!
PSPo2iだけでなくモンハンもまたやろうねー

とかやってたら時間になったのでチェックアウトしてさて今日はどこへ行こうか?とあむかさんに聞いてみたら
「中野」
というご希望をいただいたのでご案内
11時半くらいに着いたのでまだシャッターの店もあったけどダラダラ見回ってたらお互いなかなか結構な収穫を得たのでめっちゃ満足した
昨日も相当ヲタ買い物したのにまた買ってたワシらwww
そして恒例の『要らないものを押し付け合いっこ』もできて満足(笑
ここでの買い物内容もあとでね

お茶したてまたレンタルBox見回ったりしてさらに買い物して16時半くらいにお別れした
あむかさん 2日間超楽しかったよお付き合いありがとう!!
また合宿ゲーム&ヲタツアーやろうね!
あのホテルはいいホテルだ・・・・・(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ちー様絶賛婚活ちゅう(笑

2011/05/13(金) 23:32:06
しばらくやってなかった遊戯録DSのちー様ルートを遊んでみた
いやなんかもう(笑
あんまり必死なんで笑うしかwwwww<ちー様
千鶴にまったく相手にされてないのに余裕ブチかましててなおさら不憫です
しかも(いちおう)仲間にまで呆れられる始末
こんなんでも頭領やれるんだから鬼一族の結束なんてあってないようなもんだ(笑

しかしこーんなかわゆいのが見られたので満足w
20110513遊戯録ちー様01
ぎゃー不知火!かわゆかわゆいかわゆいかわゆい
腰の短筒が銀玉鉄砲に見えます(笑

そしてミニゲームはいままでやった副長とへーちゃんより簡単だったのでさらにプレイ時間短ぇ!
あっという間に終わってしまったよ
でもまぁ最後に不老の鬼ならではのセリフも聴けたのでなかなかおもしろかった

このままやっちゃうとこれまたすーぐ終わっちゃうのでいちにちいちルートにしとく
土日はお泊まりお出かけだから帰ってきたらまたやろうw


さて続きは未プレイの方はご遠慮願おう
オレは別に構わんというワガママ頭領(笑)は“more...” ↓ からどうぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → みかんさんと中野デート

2011/05/13(金) 00:40:33
そんでまぁシャダイカフェ出てからどこ行こうってコトになって秋葉原は先週行ったし吉祥寺はよく行くしヲタショップ少ないしってことで中野に向かったんですよ(前記事の続きをいきなり始めるヤツ
みかんさんと行くのはなんと4年ぶり!すげぇよwww


中野についていきなり激安靴下屋でつかまる我ら(笑
ヲタビルだけじゃないんです中野って
おにゃのこも大好きな激安モノ店がけっこう並んでて楽しいのなんのって
20110512シャダイカフェふたたび13買ったもの
そこでパラッパ靴下発見!!3足990円よw
パラッパ物は現存しているものが少ないのでうれしい
ていうかなんで今頃売ってんだろコレ(笑
くっ付いてるタグがだいぶくたびれて擦り切れてるからどっかのデッドストックなのかも

20110512シャダイカフェふたたび14買ったもの
お餅クマとキイロイトリふかふかパン
ピンクのいちごパンは前に買ったヤツを並べてみた
モチモチにぎにぎしててかわゆいw

というワケで思ったより買い物しなかったよwww
でもだらけのゲーム屋でだらだらしゃべりながらソフト冷やかしたり雑貨屋さんでゲーム雑貨や小物をかわゆいかわゆい言いながら眺めたりして超楽しかった
行きつけの喫茶店にお連れしたかったのだがお休みで残念な結果に
定休日水曜 ちぃ覚えた(笑
次回は行こうね!

みかんさんは先日自分も買ったテトリス巾着とか買ってはりました
お店教えてよかったwww
アレかわゆいよねー!

というあたりで夕方になったのでお別れした
みかんさん2週にわたってお付き合いしてもらってありがとー!
すごく楽しかった!また遊ぼうねw


そして恒例(笑)みかんさんからのいただき物
20110512シャダイカフェふたたび12いただきものw
いやんイナイレシールなんてうれしいw
開けたらステキな絵柄がたくさんで超楽しい
並べてニヨニヨしてますハイw
ハテナボックスはマリオシールがたくさん入っててコレもかわゆい!
中野で別のボックス見つけてわぁーこんなになってんだね!って騒いでた
柿の種はチーズ味っていうので柿の種専門店とかあるんだって!
教えてもらったから今度買いに行ってみる
つうくらいめっちゃ美味しかったー!!
同居人がビールとバクバク食っちゃうんで取り返したよ(笑
そして真ん中の黒船のカステララスクがwwwwwwwww
なんと自分が持参したお菓子とおんなじだった!
ふたりで外袋見て爆笑
しかもお互い前日に買っててさらに爆笑
ナニこのシンクロ率wwwwwww
やっぱり赤い糸で(ry

いやぁホントめっちゃ楽しい
いつもこんなに楽しくていいんだろうかって思っちゃうくらい楽しい
ありがとうね

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『エルシャダイカフェ』ふたたび

2011/05/12(木) 21:52:49
モンハンコンサートのチケットが先行予約で当たって(まだぜんぜん当たると思うんだがコレ)うれしいなぁ
また今回もあむかさんといっしょに行くよー
今度はMHP3の(つうかトライ)の曲も多いのかな
だったらうれしいなぁ

つうワケで狩猟音楽集(モンハンCD)を聴きながら2度目のエルシャダイカフェ記事書く(どんだけ経ってんだよ・・・



ええーと4月27日にみかんさんと2度目の『エルシャダイカフェ』に行ってきた
※現在は終了してます
20110512シャダイカフェふたたび01
すんません2週連続で行ってました(笑
いやー前回はお酒とおつまみと食事ってカンジでネフィリムパフェ食べられなかったのが心残りでねぇ
20110512シャダイカフェふたたび02
ケーキはそこまでシャダイシャダイしてなかったので今回はパフェ狙いで
そして12:00開店と同時に行こうぜ!と中目黒11:30に待ち合わせという気合の入った我々(前回の待ちがめんどくさかったらしい

駅で落ち合ってお店に向かったらまだ開店前だったので名前を言って席予約しておいた
コレで開店時間前に来れば席は確保できてるって寸法で
気持ち良い天気(ちょっと暑かった)のでみかんさんに案内してもらって時間まで川沿いをブラブラ散歩
桜はすっかり終わってたけど新緑がキレイで外でお弁当とか食べたいねって言ってた
20110512シャダイカフェふたたび17
さてそうしてるうちに5分前くらいになったのでお店に向かったら



20110512シャダイカフェふたたび15 20110512シャダイカフェふたたび16
すでに長蛇の列(笑

おいおいおいおいおい今日は平日しかも昼間なんですがね?
つうか水曜ってお休み取りやすいのかもしかしてwww
先週(1回目)もめっちゃ混んでたぞ?
また女性率が超高かったです

事前に予約しておいたので自分たちは開店と同時に名前呼ばれて入れたんだけどやっぱり時間制限はなかったよw
(実は直前の人たちも同じ苗字で名前言ってくれてたみかんさんはお店の人にフルネームで呼ばれてたのはナイショだ・笑
20110512シャダイカフェふたたび03
席に着いたら前とは違うステッカーが
エルシャダイのロゴだわコレ
あーにゃさんに会えるときがあったら差し上げようっと
20110512シャダイカフェふたたび04
コースターもまた違ってて
風船ネフィリムかわゆい!!
店内で売ってるコースターセットにも入ってるよ

そんでさっきも書いたけど今回はネフィリムパフェが目当てなので食事は普通に取ろうと思ってたのね
しかしパフェも結構量が多そうだから軽めにしようかとサンドイッチにしたのだけどこれが大誤算
20110512シャダイカフェふたたび05
超でけぇ(笑
ていうか中身はみ出してるはみ出してる!!
パンもふつうのパンじゃなくてもちもちしててパニーニのでっかいヤツみたいで相当腹に溜まってしまって大変困った(笑
味は美味しかったですマジで
ドリンクも付いてたしね!ふつうに食べに来たいよー

四苦八苦して片付けておしゃべりして少しお腹を開けてからパフェを注文
さぁ待望の『ネフィリムたちの夢』
20110512シャダイカフェふたたび06
ていうか こっちもでけぇ(笑
ココナツアイス3つも盛ってますwww
美味いーそんなに甘くなくて美味いー
でも腹冷えるーーーみたいなw
このちっさいネフィリムたちはしっとりクッキーだったよ
売ってるのもこのサイズにしてくれたらいいのにねって(そしたら割れなかったと思う

ウチらもう2度目なので店内を撮る余裕も(笑
前回は夜で暗かったっていうのもあったんだけどね
20110512シャダイカフェふたたび07
イーノックとルシフェルのフィギュア
参考展示で商品になるのかどうかはわかんないみたい
20110512シャダイカフェふたたび09 20110512シャダイカフェふたたび08
うんなかなか 間接可動でポーズ付け可能だし
でもどうしてもイーノックの股間に目が行ってしまうよ(笑
20110512シャダイカフェふたたび10
天井からポスカのモービルが美しい
たぶん予約特典のだよねコレ
セットで売ってくれたらいいのになぁってみかんさんと話してた
(この時点で2人とも購入予定ナシ・笑

20110512シャダイカフェふたたび11
店内のお買い物も前回とは違って入店順でネフィリムクッキーは事前に店員さんが席を回って購入個数を聞いてくれてたので順番が回ってきたら一緒に買うみたいなシステムになってた
そりゃおひとり様2枚までならMAX2枚買うでしょ(笑
あとさっきもらった風船ネフィリムがかわゆかったので自分用に白コースターセットを購入
もったいなくて使えないと思うけどw

そういや店内アナウンス(?)はまた少し変わってた
公式サイトでもやってたらしい『君たちには明日の~』のセリフが使われてて
「フラゲかよルシフェルwwwww」的な空気で楽しかったよ(笑
(翌日がソフト発売日だったので

と2時間近く食べて飲んでしゃべってたかな
お腹もいっぱいで満足したのでお店を出てみかんさんと中野へ遊びに行ったよ
中野と買い物といただき物は別記事でねw

2週連続でみかんさんとデートできて楽しかったー!
連休前だったので焦ってお誘いしてゴメンねw
次回はレジェンドね!って約束しちゃった(≧∇≦)キャー♪
また遊ぼうね!一緒に行けてうれしかったですありがとう!!

というワケで中野編へ続くwww

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 水曜はゲームday(3機種制覇w

2011/05/11(水) 21:24:30
前にあまぞぬで出してたJ9シリーズのDVDBOXが欲しまってしまってたまらん
当時60,000円という文字通り情け無用なお値段だったので買えなかったんだが
まぁ全121話(+特典映像)もあるからボッてるワケじゃないだろうが
2年経ったら程よくプレ値になっててガックリだよ
あまぞぬ完全予約限定商品だからもう売り出さないと思うし
まだ働いてたから買っておけばよかった大後悔

※本日TLでいちばん最初に買った同人誌は何だったかつうのが流れてきてそういや自分は「バクシンガー」(もちろん腐系・笑)だったなぁとしみじみ思い出したらこのザマさ・笑


あーまぁそれとはまったく関係なく本日届いたゲームさんたち
20110511今日のゲームさん02
狗ポータブルとTW2
狗はPS2で限定版買ってコンプしたしPC版もヲタ友に借りてコンプしたんだけどまたやりたいしでも据え置き機はちょっとなぁ(PS2版もPC版もけっこう苦労したんだ!同居人居ないときや夜中にプレイしたりしてさぁ・・・
というコトであまぞぬバーゲンで3,000円以上値下がりだった限定版をさっくり
アキラのねんどろいど付いてんだねコレ
個人的にはドラマCDが良かったけどまぁさすがに新規収録とか今さら無理だよねだいぶ前のゲームだし(PC版が
TWO WORLDS2はオープンワールドだしお友だちがTLで楽しそうだったのでいつか買うんだと思ってたらこっちも3,000円以上値下げになってたのでやっとゲット
つうか最近360のソフト高くね?通常フルプライスが8,000円て高ぇよな
そのうち1万超えになってSFC末期みたいになるんじゃねぇの(笑

きょうは自宅から荷物が届いたりいろいろしててゲームできてないけど遊戯録DS終わったらPSPに狗突っ込んでみる
また源泉に萌え萌えしたい
ケイスケやシキティと変則ルールポーカーやりたい ← PSP追加要素w
あとビトロ様と処刑人で笑いたい
↑ なんやかや言っても3機種分やるくらいだから大好きなんだなこのゲームw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → オッサン不憫(涙

2011/05/10(火) 23:41:59
シュタゲアニメのOPを憶えるのに一所懸命な今日この頃
きょうはiPhoneアプリのゲームを

『Office Jerk』無料版
20110510OJ02.jpg
オフィスでオッサンに紙ゴミやエンピツや消しゴムをぶつけるだけの簡単なゲーム
前に紹介した本家『Paper Toss』よりは難易度低いけどそのぶんオッサンのリアクションや投げられるモノで楽しい
だってこのオッサンどんだけぶつけられても「オウ!」とか言うだけで怒らない
怒らないどころかこっちが外したりするとヘッって鼻で笑ったりニヤリ顔したりして小馬鹿にする余裕(笑

オッサンにぶつけられるのは無料版の場合さっきの3種類なんだけど
ときどき有料版ではぶっつけ放題のタマゴやダイナマイトやパイとかがたまーに「Try me!」つってお試しで投げられたりする
なので無理に有料版を買う必要はないかも?
危ないものはたまに投げるくらいでちょうどいい(そういうことじゃねぇよ

20110510OJ03.jpg 20110510OJ04.jpg
頭に命中!
しかしオッサン動じない(笑
20110510OJ05.jpg 20110510OJ06.jpg
ダイナマイトで周りとモニタが真っ黒ヒビ入っても動じない(笑
コレSS撮れなかったけどいっしゅん頭もドリフみたいにボワッて真っ黒になるの
20110510OJ07.jpg 20110510OJ08.jpg
そしてさっきパイが出てきて恐る恐る投げてみたらこれまたベットリ命中
しかしさらにオッサン動じない(笑
次の瞬間背中キレイになってるし!www

上の広告とか見てるとそのうちマグカップも投げられそうです
生命の危機だ!オッサン!!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → GBA『どーもくんの不思議てれび』

2011/05/09(月) 23:39:33
20110509どーもくんGBA01
きのうアキバで買ってきたどーもくんGBAがワリと評判良さげなので遊んでみたよ
箱もかわゆいなぁ
どーもくんに寄り添ってるうさじいがもうだいすきw

20110509どーもくんGBA02
このゲームはカードeが付属しててアドバンス専用カードeリーダーに通すとミニゲームが遊べたりいろいろ情報が見られたりするかわゆいカードなんだけど
なんか箱が分厚いなと思ってさらに中を見たら
20110509どーもくんGBA03
前の持ち主さんが買ったと思われる別売りカードeがひと袋分入ってた!
わぁいかわゆいー!こんなの出てたんだ!
別売りカードeはぶつ森のとマリオのしか買ったことなかったっていうか知らなかったよ
(あまぞぬで検索したらまだマケプレで売っててビックリw
こういうのは前の持ち主さんからのプレゼントみたいですごくうれしい
大事に使いますね(しかし肝心のカードeリーダーをドコにしまったのか・・・

さっそく起動ーと手近に転がってたGBASPにつっこんだら
20110509どーもくんGBA04
・・・超暗ぇ!!
せっかくのかわゆいどーもくんたちがぜんぜん見えないじゃない!
ていうかゲームできませんマジでwwwww
モノクロゲーならともかくカラーなのでよけいにわかりにくい
これじゃ目も痛くなるし写メも撮れないのであきらめてDSLiteくんにカセット・インした
GBASPだいすきなんだけどねぇ秘蔵のバックライト付海外版を使おうかしら


キレイな画面でのプレイ感は長くなるので“more...” ↓ からどぞー

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 日曜はゲームday(秋葉ぶらり旅

2011/05/08(日) 23:45:50
きょうはおともだちのお使いに秋葉原へ行きまして
到着直後任務完了しちゃったのでお昼食べてから中古ゲーム屋をブラブラと

今日の収穫:
20110508今日のゲームさん01
友で新品メガテン2
だらけで戦国TURB2本
芋でどーもくん

特に捜索目的はなく見てたのだけどまだけっこうあるね
どーもくんのGBAソフトなんて知らなかったよ
番組表がミニゲームになってるのかなコレ
うさじぃだいすきw
eカード対応(付属1枚)みたいなのであとで遊んでみる

しかしPSPが不作
中古あんまりないなぁ期待してたんだけど
いま勢いあるからあまり出回らないのかな
乙女ゲ中古はブクロが多いかもだけど足元見て高いからなぁ

あとカオス館が移転したのでゲーハリといっしょに洋ゲーまとめて見られなくてめんどくさい(わがまま
ゲーハリでのでぃさんに3月会った時に見せてもらった倉庫番の洋ゲー(タイトル失念)をさがしたんだけど見つからなくて店員さんに聞いたら

オレ「あのー北米版?なのかな倉庫番のゲームってありますかねぇ」
店員「北米版では・・・出ていないと思いますねぇ」
オレ「あーじゃ北米版じゃないかも?中身は英語だったけど」
店員「海外版のほとんどは中身は英語表記なので・・・」
オレ「あーそうですねぇうーん倉庫番てタイトルじゃないかもしれないですけど・・・」
(いっしょに棚を見直す
店員「やっぱりウチではおいてないですねぇ」
オレ「ありがとうございました」

とかいう経緯で帰ってきてからのでぃさんのゲームメーターで確認したら

『SOKOBAN DS』 欧州版

おうしゅうばん?

アメリカ産じゃないのね?
ややこしいなぁぁぁああああもーーーーー
とかついったでブツブツつぶやいてたらのでぃさんが「欧州版はネットで買った方が楽かも・・・」と教えてくださったありがとう!!
(しかし今は品切れ中なので再入荷したら考える

その他にも棚見ててちょっと気になったパズルゲーが何本かあったのでそれも店舗サイトで確認して手帳にメモっておいた(英語がまったくダメなので店頭では何書いてあるかわからんのだ
今度行ったら買おう


20110508今日のゲームさん02
そんでいちにち堪能してマネケンワッフルひさしぶりに買って帰ってきた
日曜の秋葉原は一般人が多くて見にくいのでやっぱり平日にブラブラしたい
ところで再開してから初めてホコ天時間帯に遭遇したんだけど
ただの道幅拡大版ってカンジでみんな静かにふつうに歩いてましたな

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → METEOR 『わたしのファミカセ展2011』

2011/05/07(土) 14:52:53
20110506ファミカセ展01
はいはい今年もやって来ましたよ
METEORさんで開催されてる「わたしのファミカセ展2011」
もう5回(5年)連続で見に来てます
こじんまりした店舗さんなので5人も入るといっぱいな店内を警戒して愛さんと平日の昼間にまったり行ってきた
20110506ファミカセ展02 20110506ファミカセ展03
あいかわらずキレイでセンス良くかわゆい店内
開店直後に行ったんだけど他にお客さんはひとりだけだったのでファミカセをゆっくり見られて良かった
照明とiPhoneくんの関係で写メ暗くてゴメンね

以下 自分の気になったファミカセさんたち
20110506ファミカセ展04 20110506ファミカセ展05
いやそりゃもう推理ADV好きとしてはもちろん遊びたいぜひ遊びたい
現場に必ず残されるダイイングメッセージ!作家と刑事のコンビ!
これアレだよねキャサリ(ry
20110506ファミカセ展06 20110506ファミカセ展07
ドット絵見てるだけで癒されるー
もうドラクエ僧侶そのまんまみたいなのとかクロマみたいなのとか
みんな超かわゆい
100人から選んでってどんだけ職業あるんだ(笑
20110506ファミカセ展08 20110506ファミカセ展09
なんだろパケラベルの気の抜けたカンジがかわゆい&ステキ
ちょっと戦国TURBっぽい
電気を消してくっていうのが今の日本ぽい
デモ行進みたいなアクションゲームなのかなーのぼーっとやってみたいな
20110506ファミカセ展10 20110506ファミカセ展11
え これマジで魚飼えるの?リアルアクアゾーン!
ドイツ職人製の水槽がメインなんだね(笑
「本体の発する熱によりヒーター要らず」ってwww
沙羅曼陀のスケルトンカセットがいい味出してる(スケルトンバカ
20110506ファミカセ展12 20110506ファミカセ展13
はやぶさ!ぼくらのはやぶさ!!タイムリーネタでステキ!
事業仕分けワロスwwwww
トラブルだけでなく「2番じゃダメなんですか」とかいう女性議員とかとも闘うのか!(笑
地球撮影時は感動の嵐

お客さんが少ない平日をいいコトに愛さんと1時間近くもきゃーきゃー言いながらファミカセ展も商品も見まくってた
年に一度の「新作ファミカセ」を見られるのはいつもうれしい
ホントにこの“カセットのゲーム”を作って売ってくれたらいいのになぁ
とか思うけどね

ファミカセたくさん見るとつい欲しくなる法則
1本800円均一でグラデーションされてるゲームさんたちを物色
20110506ファミカセ展14
「スウィートホーム」を購入
箱付で持ってるんだけどさすがに古いのでだんだん接触が悪くなってて
端子部分がめっちゃキレイだったので買い
やっぱりあんまりふーふー息を吹きかけちゃダメなのね(笑

愛さん遠くから来てくれてありがとう!
ランチから夜までいちにちお付き合いしてくれて楽しかったよ
また遊ぼうねー!
自分は会期中にもう一回くらい行きたいな(~5月末まで)


参考までに過去4回の記事
・2010年はココ
・2009年はココ
・2008年はココ
・2007年はココ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 木曜はゲームday(ホントは火曜

2011/05/05(木) 23:14:00
帰省から帰ってきたよ
今回はおばぁと伯母のお見舞いと世話が中心で3日間と短かったんだけどなんか疲れた
抗がん剤治療中のおかんの髪が副作用で生まれたての赤ちゃんみたいにポヨポヨなっててかわゆいっていうのと外出時にウィッグつけると20歳くらい若返るよビックリ!つうで騒いだ(笑


そして帰ってきたらコレが届いてた
20110505今日のゲームさん
デスコネポータブル
いや新作じゃないんだけどね
あまぞぬ乙女ゲーバーゲン祭につられて安くなってたのをポチってもしかして出かける前に届くかなと思ってたらやっぱり家を出てから到着でした残念!みたいな(笑
PS2版を中古で持ってるのだがやってない ← ダメじゃん
けっきょくPSPで出るんだよなぁちくそうせっかくだからこの機会にやってやるぜ!
限定版だしドラマCDだし追加シナリオだしあんげんだし(そこ?

遙か5とかトゥーワールド2とかもバーゲンかかってるんだけど
買ってもやらねぇよなぁ多分(前者)とかかなり遊びたいんだけど微妙な値段(後者)とかなのでカートに突っ込んだまま決断しかねてる


帰省中はPSPo2iのミッションを寝るまえに3つだけ
もうちょっとでLv.101に
あと帰ってきたら遊戯録クリアするんだとか思ってたけどゴハン食べて帰宅したのが22時近くだったので疲れた
あと4人だけどきっと2時間くらいで終わっちゃうだろうし
カルタコンプは地味にゆっくりとやりたい
アラームは全員分聴いたのでもういい(左之だけ誕生日にも聴くが・笑

明日は5月恒例のファミカセ展に行ってくる

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → あったかい!

2011/05/04(水) 21:19:26

寒いかもと警戒して帰省したらあっついあっつい!
持っていったヒートテックとトレーナー出番ナシ(笑
日中に立っているとジリジリしたよ

明日帰ります
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 帰省中

2011/05/03(火) 20:32:23

福島でも花たちは元気です
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 隊士とミニゲーム

2011/05/03(火) 00:19:45
まぁ予想通りですよ えぇ

『薄桜鬼 遊戯録DS』
20110501薄桜鬼関連02
通常版だけど買っちゃった
PSP版持ってるけど!ネットショップで新品がお安くなってたし
だってついったでかずまるさんやあむかさんが楽しそうなんだもん(もん じゃねぇよ
PSP版にはカルタ取り入ってないしタッチプレイ向きだしメガDSiでオススメよwって言われちゃったら買うしか(ォィ

20110502遊戯録DS02
ちびキャラかわゆいw
偶然OP左之で写メれたの(ウソです狙いました

20110502遊戯録DS03
まぁ立ち絵はね 仕方ないけどね
「ドット左之・・・!」って叫んじゃったけどね
DSiLLなのでさらにドットドットしてます(笑
20110502遊戯録DS04 20110502遊戯録DS06
ちびキャラの方はまったく気になりません超かわゆい
どうせなら全編こっちで通せばよかったのになぁっていうか(スチル以外は)ちびキャラばっかりだと思ってたので逆に立ち絵があって驚いた

中身はまぁ簡単なミニゲーム集なのでアクション得意じゃない方も再チャレンジできるし大丈夫だ問題ない
ビタミンYをやった乙女たちなら楽勝だと思う(笑
ただキャラ別のルートはものすごく短い
PSP版のときにボリューム不足って言われたのがよくわかる
1キャラ30分で終わっちゃった ← 反転してね
セリフ全部聴いてゆっくりめにやってもコレですから
まぁそのあたりは仕方ないかなぁでもフルプライスはどうかと思うぞ(笑

あとはアラームなんだけど(1度クリアすると使えるようになる
20110502遊戯録DS05
最初は時計なんて使わないしなって思ってたんだけど
お誕生日ボイスがあるって聞いて
さらに試しに左之の『モーニング(甘)』モードを試してみたら

こっ・・・こんなんで起きれるかぁぁぁああああああああ!!(絶叫

つうくらい甘くて甘くてメガDSi持って転げまわってた
いやんもう何度も聞きたさにぜったい起きませんよアレ(スヌーズ機能付
ていうかもっと言って左之・・・!!

というワケで短いけどけっこう楽しめます
みんなかわゆいし
フルボイスなのでそこのとこは大丈夫だ問題n(もういい



あと薄桜鬼関連でいっこ
20110501薄桜鬼関連01
月刊薄桜鬼 土方歳三篇
うーんこっちの方こそどうなのよコレ
あんまり言いたかないけどいまどき下敷きって
冊子も薄くてイベントスチルを年表っぽく並べただけだし製作者側のインタビューも短いし
自分は冊子に期待してたのでだいぶガッカリした
1,600円のほとんどがメタルチャーム代なんだねわかりません
全部買うつもりだったけど今後は左之だけ買おうと思う
ゲームはボリューム少なくてもあんまり文句言わんが便乗グッズはちょっと辛口よ?(乙女ゲーグッズをほとんど買わないんでね

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 15周年

2011/05/02(月) 15:55:46
なんかだいぶ経ってた(笑
きのうの5/1が結婚記念日だったんですけどね
気が付いたら15周年目でしたすげぇ!(自分で驚いてどうする
水晶婚とか言うらしいですよう知らんけど

ウチはいつも特別なことはしないのでプレゼントも特になし
(地震前にはPS3を買ってもらおうかなとか言ってたんだけどPSNがあの調子ではちょっと様子見ざるを得ない状況なのでやめた
20110501記念日01
誕生日でも食事に行くくらいなので行きつけの居酒屋さんで美味しいお酒とお料理をいただいてきたよ
連休中の日曜日っていうこともあってお店は空き気味で開店と同時に入った自分たちは2時間以上かなりゆっくりできた(そのあと予約が2~3件入ってたみたいだけど
20110501記念日02
まいたけの天ぷらとか鴨ロースとかカニとホタテのテリーヌとか全部美味しかったけど最後の〆の豆乳仕立てのカレーうどんが絶品
飲んだ後の胃にやさしいお味で2人で半分こしてちょうど良かった

そんで駅ビルぶらついて地元駅に帰ってきてイトヨで31アイス食べて(今31%引なのだ)ライトオンでマリオTシャツながめて帰ってきた
20110501ライトオンマリオTシャツ
あああワンワン超かわゆいー!!
ゲッソーもかわいいけどワンワンがいちばん好きなの(敵キャラとしては苦手だが・笑
しかしこれはキッズサイズ
最大でも140cmだったので泣く泣くあきらめた
以前みかんさんと錦糸町で見たときもキッズしかなかったんだよね
ココのマリオTシャツシリーズはもう3回目くらいなはずなのでライトオンさんはいいかげん大人用を作ってくださいこのままだと暴動がおきます(ウソ


よっし最後ゲームネタになったぞ(笑

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2011 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi