机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 木曜はゲームday(+箱〇さん準備

2011/06/30(木) 21:24:59
今日は用事ついでにヨドに行ったんだけど
20110630今日のゲームさん03
ダメ通とスイッチングハブだけ購入
なんでかっていうと
20110630今日のゲームさん01
本日発売のテストドライブアンリミテッド2とテイルズオブアビス3DSはそれぞれジョーシンとあまぞぬで予約してあったからなのだ
アビスはドラマチックCD目当てでだいぶ前に予約しておいたしTDU2はジョーシン予約特典のケータハムDLカードが欲しかったのでわざわざWebで新規登録して予約したのだ(こっちにはジョーシン店舗が無いのでね
実家方面でなんどか実物のケータハムを見かけてそのあと「逮捕しちゃうぞ!」で瀬奈さんが乗っててすげぇほしかったけどまぁもちろんムリなんで
せめてゲーム中のケータハムくらいはほしいよね(笑
ていうかTDU2が無事発売されて良かった
(延期に延期をくり返ししまいにゃ発売日未定にまでなってたのでホントに良かった・涙

それとは別にネットショップから
20110630今日のゲームさん02
今日届かないかなって思ってたら知らん間に発送メル来てて
トレジャーリポート(新品)がいろいろ見た中でいちばんお安かったのでついでにメガドラ上海+紫禁城とPS2幸福操作官を
上海と紫禁城はもともとさがしてたのだけど幸福操作官はこないだきりさんが遊んでて自分も前に借りて遊んだんだけど持ってなかったので
(なんかすげぇ説明しづらいけどいわゆるバカゲーって言えばいいのかな?劣化ルーマニアみたいなカンジのゲームです ← ひどい
3本とも箱説付美品で500円くらいだったので無問題

というワケでかなーりまえに買っておいた
20110630今日のゲームさん04
コレとさっきのハブを使って
近日中にたぶん箱〇さんネットデビュー・・・できたらいいな(オイ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 小さくて大きい騎士(ナイト)

2011/06/30(木) 00:13:55
もう忘れないうちに書くぜ
えぇ『三国恋戦記~オトメの兵法!~』プレイちゅうだよまだまだかかるよ!

今回は子龍ルート
7色の声を持つあーさまキタコレ
ビジュアル的には主人公と同い年か年下だと思ってたのでイマイチ惹かれなかったんだけどなんとコレが大化けしたよどビックリ

今まで見た中でいちばん印象に残ったENDだったカッコいい

さてココからはまたネタバレスチルがあるので未プレイの方はバックオーライ
あなたを守るのが使命ですという従者の方は“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → お父さんといっしょ

2011/06/29(水) 18:32:41
もー朝から暑くてたまらんですよマジで
そんでも夕方まではエアコン入れずにがんばろうって決めてる
(いや熱中症になったら大変なので体調と相談してるけどね
毎日「まだ6月だよね!?」っていうTLになってて笑うしかない(笑


さてきょうも『三国恋戦記~オトメの兵法!~』です
進捗状況はというと昨日は玄徳を今日は子龍と孟徳をクリア(BADも回収済
残りは雲長と孔明を残すのみ

今回の記事は玄兄
うーん王道でしたっていうか思ったより短かった・・・かな?
最初に仲謀軍連をやってたのでスキップ以外に内容飛ばすヶ所が多かったからかも
でも仲謀軍先にやってたおかげでわかりやすかったかな

三木眞アニキはやっぱりアニキでした(笑

今度もネタバレスチルの嵐なので未プレイの方はバックオーライ
志ある者は俺につづけ!!というカリスマな方は“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ワンコと風紀側近

2011/06/28(火) 14:05:41
みたいなんだもん翼徳と文若って(笑

はいはいまだ『三国恋戦記~オトメの兵法!~』ですよ
意外となかなか終わりません
おとといはお出かけしてたし同居人がいるとやっぱりちょっちさぁ(笑

本日の記事はわんこ翼徳と文官というよりも融通利ずの風紀委員長みたいな文若です
いやだってそんなカンジしねぇ?<文若
ホントに頭固いつうかなんつうか
翼徳はそのまんまですこれでホントに年上なのか(笑


通らぬ筋なら押し通すまでだ!という腕力勝負の方は“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ゲーム(+α)予約メモ

2011/06/27(月) 12:00:35
あまぞぬ履歴見てみたらちょっと6月かなりひどかったし7月分もけっこうヤバいカンジになってたのでキャンセルしたり整理したりしてみた
何を予約してるかメモ的に
予約以外にも発売日に店舗で買ったりするし金も無いしな(あたりまえだ


<あまぞぬ分>
6/29
・Rom Cassette Disc In SUNSOFT(CD)
6/30
・テイルズ オブ ジ アビス(3DS)
7/7
・L.A.ノワール 初回限定版(360)
7/20
・劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来 初回限定版(BD)
7/21
・ノーラと刻の工房 霧の森の魔女(DS)
7/28
・薄桜鬼 黎明録 ポータブル 限定版(PSP)
8/4
・エルミナージュIII~暗黒の使徒と太陽の宮殿~(PSP)
8/26
・機動戦士ガンダム0083 -ジオンの残光-(BD)
未定
・Ever17 初回限定版(PSP)


<ジョーシン分>
6/30
・テストドライブアンリミテッド2(360)


いまのところ予約特典や早期購入特典は全部付く予定(は未定・あまぞぬコワイ
しかしあまぞぬで予約してた二世FD・ヒイロFD・コープスBoS・デビサバ2はキャンセル
先の3本は本編まともにプレイしてないし(コープスなんて怖すぎて序盤でwww)デビサバも初代封切っただけでぜんぜんやってないので
イトケンサントラCDは惜しいけどね・・・
キャンセルした分は『いつかどこかで安くなってたら買うリスト(仮)』に入れとく ← 長い(笑

あくまで予約分なのでここに店頭で買うものが加わるとなると うーむ
更にネットで中古とか新品でも安いの発見したりすると衝動的に買っちゃったりするのでガマンするのだ@自分

7月の気になるゲームは別記事で

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → スイーツオフでした

2011/06/26(日) 23:14:12
本日は隊長と師匠(愛さんとひでぽんさん)と3人で池袋でスイーツオフしてきた
自分はあまり甘いもの苦手なんだけどちゃんと食事もあるバイキングにしてもらったのでホイホイ行ってきた

しかし!
11時前に行ったにもかかわらず目的の店はもう予約で埋まってて13時まで空かないんですが・・・と言われて朝ゴハン抜いてきたのに更に2時間以上も待てへんわ!(いやホントは「じゃあまたの機会に来ますー」と言って帰ってきた・笑)と別の店へ
隊長オススメのプリンスホテルラウンジでのスイーツバイキングに予約(12時開始だったので)して30分くらいスタバでまったり待ってた
お土産渡したりゲーム話してたりしたら30分などあっという間でしたよフフフフf

15分前からご案内できますのでって言われてたのでホントに15分前に行って始まるまで席で待ってた
20110626スイーツオフ01
おーキレイだし広いし静かだし平均年齢高めだし男性客もけっこうおおいなぁ
(当初予定してた店は若いコが多くちょっと騒がしかった・笑
これは落ち着いてゆっくり食べられるね!ってわくてかして待ってた

20110626スイーツオフ02 20110626スイーツオフ03
うひょう美味そうーーー!
スイーツの種類も多いしケーキ類は食べやすい大きさにカットされてるしパスタやちらし寿司とか食事も美味しかったし!
口直しにところてんがあったのもポイント高し
あとゼラチンもの(冷やし固めるタイプのブラマンジェやプリンとか)が多かったからけっこう食べられたのかも(ワタクシはスポンジと生クリームが苦手なオンナ ← それでよくスイーツオフに行くなw

90分ゆっくりまったり堪能しておなかもいっぱいになって満足した
店員さんも穏やかでていねいでさすがホテルマンですな
夜のバイキングもあって昼とはまた違うメニューも出るようなので今度は夜来ようぜ!って3人で誓った
(だって昼2,000円で夜2,200円ってぜったい夜の方がオトクじゃない?www

それから新宿に移動してカラ館でちょっと狩りを
20110626スイーツオフ04
久しぶりだったので操作がもうgdgd(笑
開始直後にガンスの充填どうやんだっけとか一瞬迷ったりまた間違って□ボタン押してムダに回復薬飲んじゃうとか(インフィニティでは□が通常攻撃
ひどすぎるwww
でも師匠や隊長といっしょだったのでなんとか2クエくらいはクリア
しかしせっかくやってもらったナルガさんでまた骨髄出なかったよ・・・
あといっこなんだけどね(泣
ひとりでコツコツ村クエででもがんばる

そうこうしてるうちに週末緊急で東京にいらした将さんが参戦
20110626スイーツオフ05
ファミコンイベントのお話とかを聞きながら歓談
(写メはくさなぎゆうぎさんのサインが入った将さんの3DSw
こちらの都合でせっかく新宿まで来てもらったのに短い時間で申し訳なかったです
でもちょっとだけでもお会いできてよかった
またいらっしゃるときには突発でもご連絡いただければ駆けつけますw

そしてカラ館を出て解散
みんなありがとうーお腹いっぱい胸いっぱい超楽しかったよ!
また遊ぼう&食おう&ゲームしようね!(笑


ココからは恒例のいただき物w
まず愛さんからクマとレウスネコ
20110626スイーツオフ09
わぁいメロンパンクマ出たよー!
かわゆい食べたいでも食べられないw
20110626スイーツオフ10
レウスネコかわゆい!
隊長は華麗にダブったらしい(笑
ありがとうね!!

そして将さんから
20110626スイーツオフ06
なんかすげぇ懐かしいカンジのものがwww
nanacoならぬnyanyanecoってwwwww
コレ裏面も本物のパロディ満載で楽しい

かわゆいものばかりでうれしいw
みなさん本当にありがとー!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

 Title → いちにちだらだら

2011/06/25(土) 23:16:55
きょうは起きてても半分寝てるみたいでうっかり横になったりすると気が付いたら寝てたり慌てて起きたりまた寝てたりというどーしようもないいちにち

大貧血近いからかもしれんが何もしないで終わっちゃったよもったいない
恋戦記も起動せずボーっとしてたよ
雨の日はネコみたいに動きが鈍ります(いつもだろ

とりあえず明日のためにそのいちでモンハンPSPだけは充電しておいた
あしたはちょっとお出かけなのでね
うふふんひさしぶりだしモンハンちょっとできたらいいなぁ
さいきんぜんぜん触ってないけど隊長と師匠だしなんとかなるだろ(他力本願
行くまえにDLクエストとか落としておかないと
やるかどうかはわかんないけど先週も見てないからな
お友だちと会うとギルカ更新になるからうれしいな

あとは震災直前から溜まってたダメ通を処分したりしてた
直後のだけ取っておこうかと思ったけど いやいやいやいや
すこしだけ切り取ってあとはさようなら
ふつうはもうちょっと頻繁に捨ててるんだけどね


というワケでただのつまらん日記になった
寝るまえに放置してるアリスでもやろうかな
とか思いながら寝オチの予感(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 苦悩の都督(+隠しキャラ

2011/06/24(金) 21:39:07
えーまだ『三国恋戦記~オトメの兵法!~』プレイちゅう

仲謀軍の2キャラをクリアしたあと公瑾の終EDをさがしてたらそのまま隠しキャラルートに入ったようで
えぇ新しい選択肢増えてたんで選んでみたらあらまぁ(笑

???キャラはなんつうかうーんオマケ的なカンジかなぁコレ
キーマンではあるんだけど他のルートだと触れられもしないしね

というコトで公瑾ルートと???ルートの記事ですよ
今回もネタバレの嵐なのでこれからの軍師はバックオーライ
まだやらなきゃならないことがある!という可憐な軍師さま方は“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(箱デカすぎ

2011/06/23(木) 21:35:53
錦糸町デートに行くまえに届いた
20110623きょうのゲームさん01
PSP版シュタインズ・ゲート 限定版
なんかでっかいあまぞぬ箱で来たので?ってなったんだけど
あぁそうかラボメンセット付いてるしね!って納得して開けたらコレしかない
ガジェット研究所の白衣は?便所スリッパは?とさがしたけど無い
もしやこの中に とか思って限定版の箱開けたらキッチキチに詰まってた(笑
その入りっぷりはゲームやるときまた解説しますんで
電話レンジ(仮)ストラップはテープでグルグル巻きで貼り付けられてたんで外ビニールが破けちゃいましたよあまぞぬさん
ハッ!まさかコレも“組織”の(もういい

20110623きょうのゲームさん02
帰りのヨドで買ったダメ通とカービィプリペイドカード
わぁいかわゆい!カービィのなんて出てるの知らなかったー
やっぱりときどきは店舗に行かないとダメね
ていうかマリオとかゼルダはセブンイレブン限定じゃなかったっけ?
普通にヨドで売ってたけどね限定じゃなくて先行なのか

しかしホントにトレジャーリポートは売ってない
もう2週間以上経ったんだから再販されてもいいと思うのに
あまぞぬでは26日に入荷予定になってるけど
店舗に確認行くのめんどくさいから注文しておこうかな

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 錦糸町デート

2011/06/23(木) 21:22:36
きょうは錦糸町でじぇらさんとちいちゃい彼氏とデートしてきたよ!
いやーハンパなく暑かった!まだ6月だよね?(確認

駅で待ち合わせてオリナスの自然食バイキングでランチ
20110623じぇらさん湊ちゃんと01
よく映画に来たときにみかんさんと来るんだけどテーブル間が広いので気兼ねなく入れるんだよねw
きょうは玉ねぎの天ぷらが美味しかった!
ちいちゃい彼氏はプニプニしててめっちゃかわゆかったですーぅオバチャンメロメロw

時間制限の90分ゆっくりしてオリナス内をブラついて15時すぎにお別れしたんだけど
20110623じぇらさん湊ちゃんと02
イナイレ映画のポスターいただいた!ありがとうございますw
わぁい超うれしーエネスタキャンペーンのだね!
さすがじぇらさんよくわかってらっしゃるwww
鬼道かわゆいよ鬼道
他にも美味しそうなゼリーもいただいたので帰ってきて即行冷やした
お風呂あがりに食べられるかな?

しかしテルミナがすげぇオサレショップばっかになってたり改札出たとこにZARAができてたりでどうした錦糸町!とかひとりで驚いてたよwww
あのちょっとダサいカンジのテルミナも好きだったんだけどまぁキレイでいいですけどね
じぇらさん今日は超暑い中出てきてもらってありがとう&ゴメンね!
またお時間あったらランチでもしましょうw


じぇらさんとお別れしてから木曜だしとアキバで途中下車してヨドへ
(よく考えたら錦糸町にもヨドあったんだけど思いついたのが電車乗ってからだった・笑
ちょっと見て回ったんだけどお目当てのトレジャーリポートは品切れ中でガッカリ
仕方ないのでダメ通だけ買って帰り道
20110623じぇらさん湊ちゃんと03
マネケンワッフルだいすきw
いつも荷物多いので買えないんだけどきょうは買って帰ろう
暑さでチョコが溶けるの心配だけどまぁいいや!
アーモンドのがすきです

帰ってきたらばゴウト便の不在票
再配達してもらったらば
20110623じぇらさん湊ちゃんと04
毎年夏恒例・田舎の叔母さんからのトマト!
今年もうれしいなぁありがとう
さっそく冷やして晩ゴハンにしたよ!
トマトソースにしないで細かく切って冷凍してもいいよね
暑いときに氷代わりにお野菜にかけて出したら涼しそうw

急激に暑くなってきたからみんなも体調崩さないように気をつけてね
寒いよりはいいけど熱中症が怖いから!

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 中原の王子様

2011/06/22(水) 19:53:58
『三国恋戦記~オトメの兵法!~』を引き続きプレイちゅう
昨日今日で仲謀ルートと公瑾ルートをクリア

えーとね とりあえず王子で転がった(笑
自分的にはいちばん好きな祥ちゃんかもしれんなぁ
つっても実は総司まではそこまで注目して聴いてなかったんだゴメン
恋愛番長も可愛かったけどいやぁこの坊ちゃん参ったわやられた
主人公と年齢が近いので等身大の恋愛ってカンジでリリカル
いろいろ可愛すぎておまいらどこの高校生カップルか!とかいちいちつっこんでた

仲謀は感情を素直に出すので表情がコロコロ変わって見てて飽きない(笑
主人公と年が近いせいもあって掛け合い会話が楽しいし
そしてこの軍はなんつうか にぎやかだな!
戦争してるていうのを忘れそうだwww

例によってネタバレ・スチルがあるので未プレイの人はダメダメ
見るも見ないもオレ様の勝手だろ!?ていう王子様たちは“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 大陸に咲く恋

2011/06/21(火) 20:22:17
つうワケで待望の『三国恋戦記~オトメの兵法!~』をプレイ開始
20110620恋戦記01
やーPCからの移植を待って待って待ちわびた!
待ちすぎて年とっちゃったよ(笑
つうかなぜにPS2なのだ画面比率とかいろいろ面倒なのはわかるけどさぁ
どうせいずれPSPに移植するなら(なると決め付けてる・笑)今やってよー
とか文句言いながらもPS2くんをお掃除したよ(常にホコリまみれ ← ひどい

えっとどういうゲームかというと
現代の女子高生が三国志について課題で調べてたら変な本を見つけてそれを読んでるうちに水滸伝の世界へタイムスリップ!なんと孔明の弟子という肩書きで戦争真っ只中に身を投じる事に・・・貴女は軍師として自軍を勝利にみちびかねばならない!そして出会う武将たちとの恋・・・果たして自分は帰れるのか?それとも帰らないのか!?
的なお話(簡単過ぎるしどっかで聞いたようなキャプション・笑
こう書くと舞台やシチュエーションは違えど良く使われてる設定だなぁ

PC版をプレイした方々の感想や評判が良かったのと声優さんたちがめっさ豪華で自分もいずれはやってみたいと思ってたんだけどウチのダイナさんもう瀕死寸前なので無理っぽかったしPCでゲームすんのもうけっこう辛いのよ・・・
ということで「絶対移植するよね!!」と根拠のない希望でずーーーっと待っておったのですよ(でもPS2・笑

20110620恋戦記02
こんなカンジで選択肢を選ぶだけでゲーム性は低いんだけど
要所要所に『軍議』があって自軍が取る戦法について同じように選択肢を選ぶんだけどクイズ方式っぽくなってて直前にちゃんと本に書いてあることをよく読んで憶えておかないと間違えます
自分は普通に始めたんだけどイージーモードもあるので自信がないていうかめんどくせぇつう方はそちらのモードをどうぞ(タイトル画面で選択可能

昨日の午後から始めて今朝ノーマルEDをクリア
最初だからセリフ全部聴いちゃってなかなか進まなかったよwww
あと自分三国志って疎くてね名前や土地名が覚えられなくてさぁー(バカだ
漢字も常用当用でないのですぐ出ないっつうか手書きいちいち起動してられないのでてきとうになるけどスマン
それと盛大にネタバレしてるので未プレイの方はバックオーライ

志があればそんなことは厭わん!という方は“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → またまたうれしいお届けもの

2011/06/20(月) 15:35:16
先週の木曜ですがお友だちのきりさんから愛が届きましたw
受け取ってすぐ開けたね!あぁそりゃもうバリバリと開けたね!!(ちょっと落ち着こうよ
結果:愛がこれでもかっつうくらいに詰め込まれてて鼻血出たね うん ← 過大解釈

あんまりうれしいので恒例の 自慢 ご紹介


20110616きりさんから01
ちょ  王子&お姫さんたち---!!
なにコレなんなのステキすぎるwww
はばたきウォッチャー超なつい(笑
中の人インタビューでグリーンリバーさんを見て「7年前・・・・・」とか感慨に耽ったり(髪型とかさぁファッションとか体型とかさぁまぁいろいろと・笑)先日夭逝された川上とも子さんの企画に涙したりした
あと遙か5のオーディションCD!!
なんかコレ未開封なんですけど!?いいんですかありがとう!
ちょっと聴いてみたいと思ってたのーうれしいw
GSのPCゲームは自分でオリジナルストーリーを作れるみたいなんだけどそれって何とかいう乙女ゲーでそんなのがうわなにをするやめr
えっとウチのPCでちゃんと動くようなので楽しみw

20110616きりさんから02
クマたちー!!
山形名物リラックマがーーーありがとうありがとう!
さくらんぼやだだちゃ豆にヒッシとつかまってるクマがかわゆいです大事にします!
うしろの黒クマさんカードはお手紙です中身はナイショwww

20110616きりさんから03
わぁいかわゆいバスグッズたくさん!パッケージも凝っててかわゆいなぁ
雪ウサギだーコレで斎藤さんごっこがまた出来ます(違
こういうのってお部屋に置いておいてもいい香りして楽しめるんだよねー
しばらく飾っておきますw

20110616きりさんから04
美味しそうなものもたくさん!!
なっと昆布は超うれしいー今年は山形の「だし」にハマって週一くらいで自作してるのでマストアイテムなのだw
玉こんにゃくはもう美味しさ保証済みなんで
おやつにひとりでパクパクいただきたいと思いますふた串なんてペロリだぜ?
アフタヌーンティのチャイ入れ物かわゆいなぁ牛乳買ってこなくちゃー!
そして・・・さくらんぼカレーwwwww
どうなんですか自分他所さまのblogで見て興味はあったんですけどマジでさくらんぼが入ってるんですね!?
未知なる世界へダイブ!(おおげさ

20110616きりさんから05
そしてそして〆はオラせんこと「オランダせんべい」
前についったできりさんとしょやんさんが話してて美味しそうなカンジだったんでいいなぁって思ってたら送ってくださった!しかも3袋も!!
わぁいありがとー!その日のうちに一袋なくなりました(笑
東北限定とか書いてあるんですけどウチの実家方面(福島南部)では見かけたことなかったんだうれしい


というワケで大量にいただいてしまって恐悦至極ていうかニヨニヨしっぱなしだったわもうきりさんったらめっちゃ困るー(顔ニヤけてるぜ?
この愛に匹敵するお返しをいま考えておりますのでお覚悟を
またワタシの愛を3倍(当社比)にしてお送りいたしますまた要らないっつっても送る(断言
ホントにこんなにたくさんありがとうございました!!
大事にする&いただきますねwww

きりさん 愛してるッ(真顔

グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ネコ観劇ふたたび

2011/06/19(日) 23:29:05
昨日の土曜はあむかさんと横浜にキャッツを観に行ったよ
1月末に4人で行ってから2度目なんだけど今度はあむかさんが舞台と一緒に回るいちばん前の席を取ってくれて超うれしい!ありがとう大感謝!!
この席だとにゃんこたちが手の届く距離で観られるのですよ感激

20110618あむかさんとキャッツ01
横浜駅で待ち合わせてランチしてからキャノン・キャッツシアターへ
入場してからちょっと迷ったけどキーチェーンストラップを買ってしまった
前回は会場内をぐるぐる見て回ったんだけど(会場内はネコ目線になってるので裏路地のゴミがデカいのたくさんあって見てるだけど楽しい)今回はいちばん前の席なので足元のゴミたちをじっくり見てたら目の前に!ゲーム&ウォッチがあったよ!(笑 縮尺おかしいけどなwwwそういや前回はPSがあったなぁと思い出してた

もう面白かったっていうか目の前で踊る役者さんたちは迫力があったよ!
舞台と連動してる客席だから振動がすごいw
いちばん最初に目の前の穴からニョッっと一匹のおにゃのこ猫が飛び出してきた時には思わず頭ナデナデしそうになった!(もちろんダメですよ?
そんで猫特有のあのジーーーッと見つめる仕草をするので目が合うと逸らせないwww(コレはその後も何度かあってみんなその間ぜんぜん瞬きしないの!!辛くないのか!
ホントにもう近くてね!衣装の擦り切れ具合までよっく見えた(笑
あと前回の席からは全然わかんなかったんだけどけっこう細かい小芝居ややりとりっていうかもうかなりしゃべってるよね!www
そういうのも聴こえたり見えたりするのでめっちゃ楽しい
さぁこれからピルエットだ!っていうときに気合入れるように吐く息とかもわかるので超うれしいなぁ

キャストさんは前回観たときとは半数くらい変わってたかな
大好きなミストとスキンブルは同じ人だったのでうれしい
ダガーは前の人が好きかなぁ(個人的な好みでスミマセン
前回のキャスト表を保管してあったので今回のと照らし合わせて確認したりしてた
なんか怪我しちゃったキャストさんもいたらしく大丈夫だったかな心配

20110618あむかさんとキャッツ03
入場時に買ったストラップと帰りに買ったパンフレット
ストラップは金具部分がにゃんこ型になっててワリと控えめなキャッツ仕様だったのでかわゆいなぁと
パンフは分厚くて読み応えがあるので面白かった
あむかさんのおかげで200円引きで買えた!ありがとう!!
きのうもきょうもにゃんこたちの紹介見たりしてニヨニヨしてるw

えぇとまだ2回目なのでキャストさんによってどう違うのかよくわからないけどそういうのがわかるようになるくらい通わないと(笑
あむかさんホントにありがと!!
このご恩は身体で返します(キモい

20110618あむかさんとキャッツ02
そのあとはいつもどおりに酒盛りですw
16時過ぎから飲み始めてお店を出たのが21時過ぎ
5時間近くもしゃべって飲んで超楽しかった!
話の内容はかけませんいろいろとアレで(笑
名残惜しいけどお別れして帰路に
ホントに楽しかった&ありがとう!また遊ぼうね!

帰ってきてからもキャッツの音楽っていうか歌が脳内再生してるんですが!
また行きたくなる予感www

おんがくとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ネコ

2011/06/18(土) 14:15:16

また観に来たよ!
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(発売日です

2011/06/16(木) 22:59:12
震災あたりから途絶えていたあしあとぺったん履歴ですが
ひさしぶりに見てみたら最近またペトペトと押してってくださったようでうれしい
いつもありがとうございます
こんなblogでもどなたかのお役(笑いのw)に立てれば幸いです


さて昨日の予告通りにひと月半ぶりの店頭収穫
20110616きょうのゲームさん01
ゼルダ時オカとシュタゲ比翼恋理のだ~りん
ダメ通ともらってきたゼルダパンフ(ニノがまぁうれしそうなことw

10時過ぎにヨドに着いたんだけど
売り場ガラガラwww客3人しかいなかった
なんかもっとこうゼルダ行列とか期待したんだが時間が早すぎた模様(そういう問題か?
昼時だったらもっと人いたのかなぁ?
しかしそのあと別の用事もあったのでそこまで粘れなかったぜ(粘らなくていい

そのあと新宿で人に会ってシークレットバーゲンで服をしこたま買い夕方雨に降られて帰ってきて朝干してった洗濯物を乾燥室にブチ込んで宅配Boxへ取りに行った荷物がコレ
20110616きょうのゲームさん02
三国恋戦記と箱〇コントローラ
いまさらPS2ソフトなんて黎明録で終わりだと思ってたが恐るべし乙女ゲー
こういうひと粒で3度美味しい(PC or PS2 → PSP)的な移植はもう乙女糸だけだと思ってたがプロトタイプェ・・・
でもPC版から欲しくて欲しくてしょーがなかったのでとりあえず買っちゃうよな!!
ぜったいPSPにも移植するんだ・・・そんでまた買わされちゃうんだ・・・(買うなよ
とりあえず雲長と孔明はあとで攻略しろと言われてるのでたけぽんキャラから行こうかな
あーでもじゅんじゅんあたりに行っちゃうかもなぁ(じゅんじゅん言うな
できれば森川とか三木眞とかは中盤以降にしたいのだがもう10人もいるとさすがにどうしていいかわかりませんボスケテ

あと箱〇コンは発売が1週間延期になったんは何故?
べつに構わないんですけどね えぇ


ひさしぶりに店頭で「限定版の方を・・・」とか言えて楽しかったw
さっそく遊ぶぜー


※しかしこのあと晩にどえらいモノが届いたのでゲームプレイは明日に持ち越し(笑
どえらいモノの記事はあとでねw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 明日はゲームday(わくてか予告

2011/06/15(水) 23:58:52
明日はゼルダ時オカとシュタゲ比翼恋理と恋戦記と箱コンでオレ的お祭日
そういや発売日当日に店舗で買うのひさしぶりだなぁ とか思って(あまぞぬとかからは届いてたけど・笑)お店で当日買うのっていつ以来?(blogさかのぼって調べた

なんと4月29日以来

うわぁひと月半もお店で買ってなかったよ
いやヨドとかゲーム屋はよく行くんだけどねっていうか中古は買ってるしさらに今日もすりめたんとデートで行ってきたんだけどね(笑

何はともあれ明日は久々にわくてかしながらお店に行くのでいまから楽しみ
恋戦記と箱コンはあまぞぬだけど発送メル来てたからこちらも明日中には届くでしょう
あと10時間後くらいには・・・

ナニからやろうかなぁ
やっぱ比翼か恋戦記だよなぁうん
据置機がつながってるTVはひとつだし何より自分の身体もひとつしかないのがもどかしいです同時進行できたらいいのになぁ(頭もその分要るぞ ← キモい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ドラクエモンスターシールコレクション

2011/06/14(火) 17:17:03
ちょっとまたごそごそお片付けしてたら20パック入りの箱ごと出てきた
20110614DQシール01 20110614DQシール02
なんかもういつ買ったんだかも憶えてないんだけど(笑
開封してなかったらしい(らしいって)ので開けてみたよ

20110614DQシール03
全96種そろ・・・・・った?やったーw
3D・1枚/ホロ・5枚/キラ・15枚/ノーマル75枚
光ってるのはキラとかホロです
(つうかね!この時点ではマジそろってると思ったの!!しかしこの後まさかの出来事がワタシを襲うのであった・・・ orz

20110614DQシール04
うふーんかわゆいw
1~8の各作品から代表でモンスター選出したみたいなんだけど
ときどき「・・・なんでソレ?」つうのもあって笑う
けっこう厚手で堅めなのでシールっていうよりカードみたい

20110614DQシール05
3Dシール1枚とホロシール5枚
下段真ん中のシドーが3Dシール
あんまり憶えてないのもあるなぁ

20110614DQシール06
そして問題のキラシール15枚なんだけど
ごらんの通り1枚足らない(涙
いちまーい・にまーい・さんまーい・・・って番町皿屋敷みたいになんども数えてたんだけどやっぱり1枚無い
まさかここに来て揃わないとは・・・・・ッ!!!(ノーマルシールは75枚全部あったので

さっきの全体図で96枚あるみたいに見えてたのはノーマルのダブりが1枚並んでたせいだったのだガックリ

うへぇもう売ってないし売っててもその1枚なんだかわからないしさらに1枚だけ買えないし
こんなアソートにしたすくえにさん恨むぜよ

20110614DQシール07
そして華麗にダブった方々(笑
お土産に持っていこうっと

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 世界線を移動ちゅう

2011/06/13(月) 22:44:41
20110612シュタゲ再プレイ05
「オレだ!ちょっと困ったことが起きた・・・あぁ待ち受け画面を勝手に『メタルうーぱ』に変えられてしまったのだ!・・・ハッ!まさかコレも“組織”の仕業か?・・・いやこのオレの目を盗んで工作が出来るとも思えんが・・・あぁわかっている引き続き調査は続ける ではまた エル・プサイ・コングルゥ」

というワケでウチの凶真さんの待ち受けはこんなカンジで(笑


明々後日にはシュタインズ・ゲートの外伝『比翼恋理のだ~りん』が発売になるのでそのまえに辛抱たまらんくなってまた360版の本編をやり始めたよ
20110612シュタゲ再プレイ03
まゆしぃかわゆいよまゆしぃwww
まぁいちおう1年半前の発売時にコンプしてるんだけどね
そのころってそんなに話題になってなかったからさぁ(自分が知らないだけかもしれんが
でもアニメ始まってていうかWin版移植の話が出てきたあたりからアレなんか盛り上がってきた?みたいな
なのでコンプデータ消してまた最初から再プレイしてる
細かい所は程よく忘れてるので世界線を超えて記憶を失くさなくても新鮮な気持ちで遊べて超楽しいw
20110612シュタゲ再プレイ04
こういうところ見るとわくてかする(ナンかがぶっ刺さった引越し前のラジ館とかさぁ
ヨドダシwwwww

20110612シュタゲ再プレイ06
買いそびれてた公式資料集も買ってみた
ムック版でデカいので躊躇してたんだけど情報量すげぇねコレ
ていうかコレやってない人は買っちゃダメだわ(笑 ← ネタバレの嵐
でもちょっとべよんべよんしてて手に持って読みにくいかなw
20110612シュタゲ再プレイ07
あとしばらく品切れしてた小説版も買ってみた
つうかナニこの分厚さwwwww京極かwww
分冊する手間と価格を考えたらまぁ良心的だと思うけど読みにくい&持ち歩けねぇよ
ゲームとちょっとだけ違うらしいのであとでゆっくり読もう

そして今アニメBDを買うかどうかの瀬戸際なんだけど
初回限定版がけっこう値引きされてるんだけど1巻買っちゃったらもう最後まで買うしかないじゃない(最終9巻までの発売予定
あまぞぬカートにつっこんだまま日々悩んでます
毎巻収録されるラジオドラマ風な掛け合いとか聴きた過ぎる・・・!!

もちろんさらに1週間後発売のPSP移植本編も限定版を予約済みですがソレが何か
白衣着てラボメンになる日も近いな(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 日曜はゲームday(お散歩ついでに

2011/06/12(日) 21:18:13
きょうはホントは新宿に行く予定だったんだけど右肩が痛くてつらかった(ここ数週間で急激に痛みが来た)ので雨が止んでる合い間に駅前まで出てお昼食べたりお散歩したりと同居人とブラついてきた
20110612近所で散歩01
スカイツリー生ジョッキ!www
いえ ウチ墨田区じゃないんですよぜんぜん
なんかアサヒとコラボしてるらしくって『634(むさし)ジョッキ』とかって売り出したらしいのが昼に行ったとんかつ屋さんで置いてあったのでネタとして飲んでみた
中身はスーパードライでした(笑

20110612近所で散歩03
そのあとゲーム屋とか駅回りの新しいお店見てまわったりブラブラしてジョナサンでお茶
抹茶わらびもちソフトは黒蜜かけないでも美味しかったw
でも冷房効いてたんで途中から寒くなっちゃってドリンクバーではあったかいお茶をたくさん飲んでた
まったりしてたらなんか外から太鼓の音が
お祭には早いよな?とか思って外を見たら
20110612近所で散歩04a
原発反対のデモ行進でした
小規模だけどお子さん連れの方とか多く参加されててやっぱり東京のみんなも不安なんだよね


そして今日の収穫
20110612近所で散歩02
上の写真に写ってるゲーム屋さんで掘り出しものを
『ポケモンレンジャー 光の軌跡』
なんと新品980円になってたので即ゲット
買おうと思って安くなるまで待ってたらそのまま忘れてたんだけどね(ォィ
今すぐは遊べないけどレンジャーシリーズぜんぶ買ってるからほしかったんだー
ときどきいきなり新品をガッと値下げするから侮れないこの店

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 失せ物探しの名探偵

2011/06/11(土) 17:02:36
20110611ミステリーP.I.00
3DSDLソフト『ミステリーP.I.~消えたフィルム~』全モード解除
ハードモードまでクリアした
20110611ミステリーP.I.01
一種憶えゲー的なところもあるけど同じステージでも意外と憶えてないもんで(憶えてろよ)ハードでは数回やり直しもあったけどとりあえず全部のモードをオープンしたのでクリアとする

イージー・ノーマルの時はパーフェクトスコアも狙って全アイテム発見を実行してたんだけどハードになったら時間が足りなくなってきた&探すアイテム数増えたつうのもあって途中からパーフェクトは捨ててランクアップを狙った
20110611ミステリーP.I.02
ふむ まぁまぁか
とか思ってたら
20110611ミステリーP.I.03
おいおいまだSSランクとかあるのかYO!!
トロフィーも獲得してないとこけっこうあるしなぁめんどいなぁ
つうことで気が向いたら全トロフィー獲得しておく(予定は未定

タッチ箇所がほんのちょっとズレててもOKだったりするのは助かった
だって『針』とかいうアイテムだとすげぇ細くてあんまり厳密にはタッチしきれないしね
「アイテム探し推理ゲーム」とあるけどカンペキにパズルゲーで話はホントにオマケ程度
しかしただ探させるだけの面式パズルだと買おうと思わなかったかも?
ADVと見せかけることで購買層を広げてるのかな(そうか?
コレでもうちょっとストーリーに力入ってたらなぁとは思うけど500円DLソフトとしてはそんなに悪くないと思う
集中してやったら半日くらいで全部出来ちゃうんじゃ的短さとステージの少なさはあるけどアイテム探し自体は面白かったし寝床へ3DS持って行ってやるくらいだったので自分はけっこう楽しめた
対象ステージの絵柄の雰囲気も良かったし(人物はまぁ・・・察して・笑
お話もうちょっとがんばってもらって続編も作ってほしいな
そしたらまた買いますよ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ハイラルからの音楽プレゼント

2011/06/10(金) 19:27:51
明日でもう3ヶ月になるのか はやいなぁ



さてE3 2011の任天堂カンファレンスをご覧になってる方はもうご存知だと思うけど

20110610ゼルダ関連01
『「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」オリジナルサウンドトラック クラブニンテンドー会員限定キャンペーン』

ゼルダ3Dを購入してクラニンポイントを登録した全員にサントラをプレゼント
全51曲が収録されてる豪華版をくれちゃうなんてなんという太っ腹w
シリアルNo.を登録した後に応募ボタンが現れるらしいので来週が楽しみだ

さらに

20110610ゼルダ関連02
『「ゼルダの伝説」25周年シンフォニーオーケストラコンサート』

こちらもコンサートチケットは購入者に限り販売
なんだけど
ぜったい抽選になるよねぇぇぇええええ行きたいなぁぁぁああ
だってね!東京フィルだし指揮者竹本さんだし
なんつってもS席で3,000円・A席で1,500円という格安お値段!価格爆発さく〇やですよ!(ワケわからん
すみだトリフォニーホールのたぶん大ホール(1,800人収容)だと思うんだけど儲け度外視だよねコレ
どっかは見習ってほしいです

サントラは当然申し込むとして
あああシンフォニーコンサート絶対行きたいなぁつうか絶対当てるぜ!!(鼻息荒く


おんがくとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森の生活 in 3DS

2011/06/09(木) 21:55:29
昨日一昨日とE3でいろいろニュースがあったらしいけどまぁすぐ買わないしってことできのうはニンテンドーeショップで配信された『どうぶつの森(仮称)』の動画を何度も観てた
(WiiのニンテンドーチャンネルやE3 2011情報ページでも配信されてますが3DSでは本体にDL可能
20110609ぶつ森01
「どうぶつの森」「どうぶつの森+」「どうぶつの森e+」「おいでよ どうぶつの森」「街へ行こうよ どうぶつの森」
と来て今度のタイトルはどういうのになるのかなぁ

20110609ぶつ森02
えっ 今回はお家も借りれないの!?
まさかテントで野宿からスタート・・・とか?
それもまた楽しそうだけどねw

20110609ぶつ森03
あーんやっぱりお部屋かわゆいなぁー
左側にはハテナボックスみたいなものもあるし洋梨シリーズとかカラフルシリーズとかは引き続き採用なのかしら
はやくかぐとかかべがみとかじゅうたんとかの情報が欲しいです!ていうかこういうの見るとまたしばらくぶりに起動したくなるw

20110609ぶつ森04
なんじゃこりゃーーー
ハイラル部屋ですよ!!お洋服とかはまぁ自分で作れるとしてソードは前もイベント配信かぐとしてあったけど
ゼルダのかべがみとかじゅうたんとかはなかったよね!?
トライフォースまで・・・!!
できたらリンク服や帽子もシリーズ化してほしい(自分作るの下手だから

20110609ぶつ森05
おおお今度は川や海で泳いだり潜ったりもできるんだ
釣りだけでなく貝ひろいとかもできたら楽しそうだなぁ
水着がクラシックで笑ったw

発売予定日とかもまだ全然決まってないんだろうなぁ
でもゆっくり大事に作ってほしいから焦らない焦らない

そういや自分「街へ行こうよ~」は全然やってないんだった
(あまぞぬからの配送がヘボくて再発送になった時点でテンションダダ下がりになったのが最大の原因+直後に帰省だったので乗り遅れた
また一から始めても楽しそうだw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 「ミステリーP.I.~消えたフィルム~」

2011/06/08(水) 23:58:05
きのうニンテンドーeショップでDLした「ミステリーP.I.~消えたフィルム~」をプレイ(3DS専用DLソフト
20110607ミステリーP.I.01
えっとまぁ話自体は試写会寸前で紛失した映画のフィルムを探し出してくれっていう依頼を受けた私立探偵つう設定なんだけど
ADVかと思ってたらアイテム探しのパズルでした!!(笑

20110607ミステリーP.I.02
こんなカンジで隠れてる指定されたアイテムをタッチで探していくっていう
話は勝手に進んでいくので無くなったフィルムは勝手に出てきます(笑
物体として見えてるものもあれば騙し絵的になってるものもあるのでわからないときはけっこうわからない
ていうか「それってどういうもの?」っていうのも多少あってとまどった
『ひもの玉』って「干物玉」だと勝手に解釈してたら違ってた とかさぁ(笑
まぁヒントもあるのでね
適当にタッチしてHITしたところにとか思ってると間違ったところを数回タッチするとスコアが減りますので要注意

20110607ミステリーP.I.03
オマエどう見ても怪しいだろ(笑

いちばん上の画像のように最初はロックかかってる項目も多いけどキーアイテムを集めるとアンロックされるのでがんばる
今度はノーマルでキーアイテム全ゲットと称号ゲットを目指したい
カンタンっちゃあ簡単だけど自分はけっこう好きです
もっとモノ探ししたいわー


エキサイトバイク3Dはコケまくったので写メはありません(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 3DS本体更新&ニンテンドーeショップ開店

2011/06/07(火) 20:45:22
うへぇー大貧血でヨロヨロしながら3DSの本体更新を待ちわびていたよ
みんなTLで昼頃かなとか言ってたんだけど12時過ぎても「最新版です」
うーむこれは14時くらいかなとみて休んでたら



201106053DS更新01
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

14時ちょっと前から始まってたみたいで即行更新更新
201106053DS更新02
eショップアイコン(オレンジバッグ)が左上に
とりあえず逸る気持ちを抑えてブラウザを見てみることに
201106053DS更新03
よっしゃOK!ちゃんとつながるねうんうん
ウチたまに老朽化した大元HUBのせいでつながってないときあるからね確認確認
さてこんどこそ eショップへ!
201106053DS更新04



201106053DS更新05
アルェーーー?
やっぱり初日ていうか更新直後っていうので大変混み合ったらしく
こういう表示が数回続いてなにくそのトライ&エラーをくりかえしてやっとつながったのが
201106053DS更新06 201106053DS更新07
うひょうキタキタキタキタ!
(つってもこの先もなんども切れるんですがね・泣
201106053DS更新08
なんかCXの特別版(それ以外のも)観られるみたいだけどDLはできないのね
今は時間ないし混み合ってていつ切れるかわかんないから有野課長はあとで(ひどい

201106053DS更新09
マリオサーン出番デース!
ということでまず1,000円分だけ入金
「エキサイトバイク」は無料だし目当ての「ミステリーP.I.」は500円だからとりあえず足りるよね
201106053DS更新10
無料っていい響きだよね・・・(ォィ
「3Dクラシックス エキサイトバイク」をまずDL
201106053DS更新11 201106053DS更新12
あれ DL中のモーションがマリオじゃない・・・
なんか林檎か鈴みたいなのが釣り下がってきてポトポト落ちてくカンジで前のマリオたちのが良かったなちょっとさみしい
一瞬でDL終了後のプレゼント箱はちゃんと3Dですw(この写メじゃ3D切ってますが
201106053DS更新13
記念すべきニンテンドーeショップ初DL終了ー
ちゃんと落とせて良かった良かった
(しかしこの後の「ミステリーP.I.」では何度も切断の憂き目に遭いまたトライ&エラーの嵐で時間がかかったのだった・・・

そのあと「ミステリーP.I.」もDL
201106053DS更新14
こっちはブロック数がエキサイトバイクの3.5倍あったのでちょっと時間かかったけど何度目かで無事落とせた
DL中ハラハラしながら見守っちゃったよw
あとで遊んでみようっと

心待ちにしてたゲームボーイVCは今回は見送り
アクションばっかりなのでちょっとなぁ
201106053DS更新15 201106053DS更新16
強いていえば「ファンタズム」かなぁ
でもまぁ急がなくてもいいのでまた次回かな
これからのラインナップにはできたら「ネコジャラ物語」とか「三毛猫ホームズの騎士道」とか「ゴッドメディスン」とか「マネーアイドルエクスチェンジャー」とかもお願いしたい所存
RPGやパズルはこれから出てきそうだけどADVはどうかなぁ

あとニンテンドーeショップでクラニンID(3DS本体登録したID)を登録するとクラニンポイントが+20Pもらえるそうです
さっき見にいったけどまだ反映してなかったけどね
(登録後1時間ほどで反映するって書いてあったけど混んでるからかな


まだまだ始まったばかりなのでこれからに期待

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → レジェンドでのいただき物

2011/06/06(月) 16:33:37
はいはいやっとこさゲームレジェンド14での怒涛のいただき物編ですよ

えっとね当日帰ってきたら
20110529レジェンド03
こんなカンジになってたものの大部分がこれからご紹介するものででしてね
自分で買ったモノより絶対10倍くらいあった(マジで


まずお菓子とか
20110529レジェンド02
名古屋名物味噌だれと茶将ブッセは将さんから
ラスク詰め合わせはこすさん&じぇらさんから
白い恋人はナオさんから
マリオコインバンクとドラクエストラップとアイルーメラルーえんぴつはみかんさんから
お菓子はどれも美味しゅうございましたごちそうさまでした!!

20110529レジェンド当日いただき物01 20110529レジェンド当日いただき物02
オトモえんぴつアップw
いやーん超かわゆい削れない使えない!
でもコレで書き書きしたいという欲求も抑えられない「旦那さん削らないでニャー!」っていう妄想しながらガーリガリ削りたい(自分はエンピツ削り機を使わずに小刀派です
コインバンクはブルーレンガ(地下ステージ)が出たよw
お金入れなくても入りきらない500円玉を出し入れするだけで ♪ コインコイン ♪ 鳴るので鳴らしまくってる(貯金しろ
ストラップはアークデーモン
ピンクでなんかかわゆいです(笑
みかんさん可愛いものばっかりありがとう!!

20110529レジェンド当日いただき物03
お次 NODDYさんからのいただき物
もー!持ってくんな言うたのに!!ぜんぜんお返しできてないのに!!
といいながらも頬がゆるむ自分(笑
いつもいつもありがとうございますでも次は持ってきちゃダメ!!w
20110529レジェンド当日いただき物04
クマグッズの中にきらりと光るポケモンシール
よく見たらポケセン札幌のだよコレ!!
うわぁありがとう!!さすがに北海道には行けないのでうれしいw
クマバッグはこれからの季節に最適です使う使うー

20110529レジェンド当日いただき物将さん分w01
そして真打(笑
さきほどの荷物の大半を占めていた将さんからのメガドラ関連おみやげ!!
飲んで終わって最後別れ際にコレを渡されたワタクシ点目になりました
20110529レジェンド当日いただき物将さん分w01a
上のちいちゃい方が将さんにいただいたファイティングパッド6B
メガドラ標準コントローラがものすげぇでっかいよーと言ってたワタシにくださったのだわぁいありがとう!
コレで手が人並みはずれてちゃいちーな自分もAからCボタンへの移動がラクラクに!
20110529レジェンド当日いただき物将さん分w02 20110529レジェンド当日いただき物将さん分w03
20110529レジェンド当日いただき物将さん分w04
ちょっと  ちょっとちょっと!(ザ・たっち風
なにコレものすげぇ量のソフト群wwwww
ウチに帰ってきて出してみて爆笑したよ
それを見た同居人が「え・・・ドコの業者さんから?」とか言っててワロタwww
あまりに多いのでタイトル個別に書かないよ!
メガドライバーの皆様でしたらひとめでどのタイトルだかご理解いただけると思うので(笑
そしてオレに播磨灘をやれという将さんはドSだと思います

いまちょっとずつ動作確認しながら遊んでるので面白レポできそうだったら書くね!

20110529レジェンド当日いただき物将さん分w05
あとこれらのソフトの端にかくれてたクマたち
わぁいこのポスカ買ってなかったのーうれしー!
この3Dクマなんて高いのに・・・ありがとうかわゆいですw
もうホントになんてお礼を言っていいのかわかりません相当のお返しもできないかもしれませんがあとでワタシの愛を送りつけますんで要らないっつっても送りますんで受取ってください


というワケで以上でゲームレジェンド14レポ終わり(やっとw
長いことありがとうございました
そしてお会いした皆様ありがとうございましたまた秋に!!
あとみなさんたまには手ブラでいらしてくださいおねがいします(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → レジェンドの収穫&お買い物

2011/06/05(日) 23:55:24
だいぶ遅くなっちゃったけどゲームレジェンド14でのお買い物(&アキバでの収穫
20110529レジェンド当日買った物01
もうね写メ撮るだけでも大変だったけど結局めんどくさくて少なめになってるっていうね
とりあえずご報告
20110529レジェンド当日買った物02
コレでぜんぶ
今回のお買い物はかなり少なめだったね
CD系のサークルさんが少なかったせいだと思うけど電遊さんのいないっていうことで余計にそう見えたのかも

20110529レジェンド当日買った物03
その電遊音楽Co.さんのスペースで売られていたチャリティーCD
コレは震災あとからアナウンスされていたので買おうと思ってた
ドット絵がかわゆくてステキ

20110529レジェンド当日買った物04
【若菜茶屋】りんのさん のキャル本!
超かわゆくて死んだ
内容はゲームのネタバレになるから書けないけどもうあのまんまでなんかああーっ!!て言いたくなるくらいこそばゆくて可愛かった
やだもうこのあと想像してニヨニヨちゃうよオバサンwww
ていうかまた次回もりんのさんに会いたいな(そこ?

20110529レジェンド当日買った物05
【TEAM千葉モノ】さんのボール本(笑
なんで!今!ボールなんですかwww
しかしコレだけのケータイゲーム機で遊べるなんてスゴいなぁ

20110529レジェンド当日買った物06
【ちはたん】さんの360本
ついったでお世話になってる諜報部員さんが参加されてたのでご挨拶に
その節はありがとうございましたw
コレを読んでウチの箱〇くんもいつかネット接続を・・・!!
そしてなんとキネクト実演をやっていて楽しそうだったw
うーんでもけっこうスペース要るなぁでもほしいなぁ

20110529レジェンド当日買った物06.5a
【Little Kem】さんだったかしら・・・(違ってたらゴメンなさい
前からよく魔道物語グッズとかを買わせてもらってたんだけど
今回はこのちーさいマグネット!
ナニこれカーくん超かわゆい!!
もうみかんさんと光速で買ったね(笑

20110529レジェンド当日買った物06.5b 20110529レジェンド当日買った物06.5c
のでぃさんに「ここ」って教えてもらった【ネコマンマ食堂】さんのパズルゲーストラップ!
もうかわゆいしたくさんあるわでどれ買っていいのか超迷ってしまったwww
迷って迷ってこの3種(マネーアイドル・マジドロ・XI)にしたんだけど今考えるとぜんぶ買えばよかったと大後悔
だってーときメモぱずるだまもパネポンもほしかったんだものー
次回もあるといいなぁ

20110529レジェンド当日買った物07
あと波多野先生のフリーペーパーあるよって教えてもらって特攻したら「お買い上げいただかないと・・・(困り顔の編集長)」って言われたゲームサイドスペース(笑
スミマセンスミマセン勢いあまって「あのっ波多野先生のフリーペーパーは!!」とか不躾でホントにスミマセンスミマセン
そのあとちゃんと『放課後、ゲームセンターで』を買って無事ペーパーをいただきましたありがとうございます
(「やーゲームサイドさんのはほとんど持ってるからなぁー」とつぶやいてたら山本編集長が「こちらあたりならお安い価格で・・・あとこちらのIkaさん缶バッジ・・・ってコレは高いか・・・」とか一所懸命見繕ってくださっててホントにゴメンなさいです


主だったものザザーっとのご紹介でサークルの皆さんゴメンなさい


最後にアキバでのお買い物
20110529レジェンド当日買った物08
フレンズでPCEのWiz1~4を
PCEのって1+2と2+3になってるんだねぇ
つっても今PCエンジン出してないから遊べないんだけどコレやり始めると他のゲームまったく出来なくなるからそれでもいいのかも(いいのか
あとメガドラジャンクソフトをレジ脇で2本
将さんが「コレは買っちゃダメ」「こっちはだいじょうぶ」「あソレも買わないで」と隣でナビしてくれながらの購入(笑
↑ 何故かは次の記事で明らかに・・・


というカンジでいただき物の記事に続く(といいなぁ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ガーデニングの季節

2011/06/05(日) 00:46:11
長らく動かしてなかったgoさんで残ってた週刊トロステ観てたんだけど
コレが震災当日(たぶん更新されてすぐの夜中)にDLした分らしくラストで
「来週(3月18日配信)をお楽しみに!」
とかなってて
これを観たあと寝て起きて昼に吉祥寺に行ってて・・・とかちょっと考え込んでしまった
しかし現時点ではまだPSPからのトロステ更新が出来ない(地震の影響ではなく)のでウチのトロクロはずーっと龍が如くのままです(笑


さてそのgoさんを起動してアップデートだけしたついでに
前にアーカイブスで落としておいた『マイガーデン』をちまちま遊んでいたよ
自分このゲームだいすきでPS版中古を昔1,200円で買ってものすげぇプレイしたんだけどここ数年のPS2稼働率は低下中だしなによりソフトを引っ張り出すのが億劫で億劫で
えぇとゲーム自体は超地味です(断言
おばぁちゃんから引き継いだ荒れた庭を花を咲かせたりハーブを育てたりして収穫を売ったりしてキレイにしていくつうガーデニングゲーなんだけど厳密なクリアってあんのコレ?

自分が好きなのはお友だちになった人をお家に呼んでお茶会ができるところ
持ちもの(保管庫)に果物やハーブがあればおばぁちゃんがお菓子を作ってくれてそれを出したりできるし自分でブレンドしたハーブティを出したりもできる
それと招待したお客さんとの会話がちょっとした音ゲーみたいになってて
画面下のみっつの丸枠に〇×□が点灯するのでタイミング良く対応ボタンを押すとお互いの気分が上昇して会話モード(勝手に話す)に入るのが楽しい
2011-06-04_14-02-26.png
「おめでとう!上手くいきましたね。」ていうのがナンパみたいでちょっとアレだが(笑
ただしどのタイミングで庭にお客さんが来るのかわからないので材料やお茶は常に用意しておかないといけないかなぁ

今はまだ最初の6月(ゲームは4月からスタート)なのでLifeゲージを上げてるところ
行動力の初期値がものすげぇ低く雑草取りと水遣りで一日が即終了になっちまうので
また思い出したら遊ぼうっと
(やり始めると延々と遊んでしまうマイガーデン・マジックにかかるので


あぁスクリーンショットって超便利
もう全ての携帯ゲーム機&ソフトに付ければいいよこの機能

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 北米版DS『ウォーリーをさがせ』

2011/06/04(土) 22:26:09
あーレジェンドのグッズ&いただきものもご紹介しないとなぁとは思ってるんだけど体力要る作業なので後回しになっちゃってる
近日中に書きますスミマセンスミマセン

その分この2日間けっこうゲームしてたのでとりあえずそっちから


20110604ウォーリー北米版01
先日あまぞぬから届いた北米版DSソフト『WHERE'S WALDO? The Fantastic Jaurney』を遊んでみた
しっかし向こうのロムってシンプルっていうか飾りっ気がないというか(笑
メーカーのロゴだけズラッと並んでて新鮮

リージョンの関係で3DSでは動かせないのでDSiでプレイ
20110604ウォーリー北米版02
ウォーリーっぽいTOP画面
なんかなつかしいね
20110604ウォーリー北米版03
こんなカンジでウォーリーがいろんなところを旅して行くみたいなんだけど
なにぶん英語メッセージを飛ばしまくってるのでよくわかりません
違ってたらスマン
でも読めなくても大丈夫だ問題ない

20110604ウォーリー北米版04
ウォーリー久しぶり!!
昔はみんなアンタをさがしてたんやで・・・!!

しかしなんとウォーリーだけでなくいろんな人や物を探さなくてはイカンらしい
彼と彼女だけだったらワリと楽なんだけど現地の人たちなんかだとものすげぇわかりにくかったりして正直侮ってましたスミマセン
まだ序盤だからかなりカンタンだけどそのうち難しくなってくるはず
時間が空いたときにちょこちょこ遊べるのでひまつぶしにも楽しい
安くなってたからしんぱいだったけど思いのほか楽しめるので買ってよかった
もちろん合うかどうかは人によると思うけど自分はおもしろいですよかった

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(届いたのがね

2011/06/03(金) 13:07:55
録画しておいたシュタゲ9話 今回は良い回だったなぁ
まぁ元のゲーム話自体もタイムマシンやタイムパラドクス・バタフライ効果・パラレルなどトンデモ設定を盛り込んだ良くある厨二設定なんだけどねぇ見せ方や展開が上手いよね
フェイリスはどんなメールを過去へ送ったのかこれまで過去改変の実験を軽く実行してきたオカリンもようやくその重大さに気付き始めてきた つうあたりで終わっててEDがまた秀逸(そう 少し前まではヲタ文化もほとんどなかったしメイドさんもいなかったしもちろんだらけもなかった秋葉原
どうしようDVD買ってしまいそうでオレは怖い
・・・はっ!まさか これも機関の差し金か!(どこの


さて何の関係もなく(そうでもないか)昨日届いたゲームさん
20110602今日のゲームさん
電撃ゲームズが最終号(しかもシュタゲ・ドラクエ25周年・Wiz30年という素晴らしい3大特集)だというので注文しておいた
目の前のツタヤにはもうなかったしね
あと迷ってた北米版のDSソフトもいっしょに
あの有名な「ウォーリーをさがせ」なんだけどねw
これなら英語わからなくても遊べるし(そこ?
さっそくやってみようっと
コレは3DSじゃできないんだよねーDSiはだいじょぶかな i専用ソフトってカンジじゃないし(読めないけどw
まぁもしダメだったらライトくんもまだまだ現役なのでそっちで遊ぼうちょっと暗いかなっていう程度だし何より軽いw
ダメ通は買ってきたんだけど千代丸さんは相変わらずイケメンだくらいの感想(笑

あとでウォーリー記事書くます

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2011 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi