机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 単純なただひとつの理由だがそれ以外はどうでもいいのだ!

2011/07/31(日) 21:28:35
その『理由』かい?
“好き”だってコトさ


きのう中野から露伴先生にご足労いただきました
20110731露伴先生01
うひょうかっけぇぇぇええええええええ

えぇ自分JOJOの第4部がすごく好きでしてね(他の話も好きですが
なんつったってこの岸辺露伴がいるってだけで自分の価値が他の話とダンチ
若干ハタチにして自分以外をほとんど見下した自信家なのにまったくワガママとも思ってないしネコがキライだし(自分がものすごくネコっぽいのにw)怪我しても死に掛けてもマンガのネタを探すし解剖した蜘蛛舐めちゃうくらい好奇心のカタマリだし超負けず嫌いだしでホントに子供みたいなヒト
一見マンガ命のオレ様キャラなのになんつうのナニこのかわゆさ
現実にいたら惚れないけど(惚れないのかよ・笑

そんな露伴先生をウチにお招きすることは光栄の至り
せっかくですのでいろんな方面から舐めるように撮影を

20110731露伴先生02
「だが断る」

えぇーそんなこと言わずに ねっ?
ほらこういうのもマンガのネタになりますよ(たぶん

20110731露伴先生03
「『背中』・・・どうかしたのかい?」

いいえなんでもないですよものすごくカッコいいですね先生
先生自身がモデルっていうのはどういう気分ですか?

20110731露伴先生04 20110731露伴先生05 20110731露伴先生06
スゴイッ!!!なんたるリアリティィィィイイイイイ!!!

「『リアリティ』こそが作品に生命を吹き込むエネルギーであり『リアリティ』こそがエンターテイメントなのさ」

たしかにッ!!
この腰つきのリアルさはある意味犯罪クラスだ・・・!(意訳:セクシーすぎて鼻血
そうか露伴先生は幾分ローライズ気味なのdガフッ

「なっ!何をするだァーーーッ!!ゆるさん!」(セリフが違います


※撮影者はヘブンズ・ドアーの餌食になりましたがネタになるほどのネタが無かったため放免されました


20110731露伴先生07
「やれやれだ」



※つまらんなりきりはすっ飛ばしてくださって結構です

というように細部までステキに再現された露伴先生をPC脇に据えて鼻の下伸ばしっぱなしでblog書いてます(;´Д`)ハァハァ
もう指先から耳のペン先ピアス・服のなびき方・手足の細さ
さらには腰つき(いわゆるジョジョ立ち)までカンペキです言うことナシ
あああマジ買ってよかった満足した!!

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 中野ヲタクツアー

2011/07/30(土) 23:15:07
た~さんとひでぽん師匠とで中野のブロードウェイツアーに行ってきた
師匠は前回お連れしのだけどた~さんは初めてなのでご案内
自分もちょっとさがしものあったので出掛けに雨を止ませて1週間ぶりにお出かけしてきた

ロッテリアでちょっと早いランチして11時半過ぎにブロードウェイへ
ココのヲタ系店舗は11時半か12時開店なのであんまり早く行っても一般店しか開いてないのですよw
3階から流し見を始めて2階へ降りてまた3階へ戻り とかやってたら
気付いたら4時過ぎwww
いやぁホント久しぶりにたくさん見れて楽しかった
あんなにじっくりレンタルケースとか見たの久しぶりだったので
しかしワンピやJOJOなんかは元々のアイテム数が多いっていうのもあって同じものがいろんな店舗にあると値段もすげぇ違うんだなぁ
(リラックマなどはそんなに同じものが置いてなかったりするので見比べずに見つけた瞬間買ったりしてた
さすが人気マンガはちがうぜw

4時間以上ぐるぐるして師匠もた~さんも自分もそれぞれ収穫があってホクホク
ちょっと疲れて喉が渇いたのでお茶でもしようかと思ったけどどこの喫茶店も満員な時間帯なのでいっそ吉祥寺に行ってゆっくりしようやと移動
ちょうどひでぽんさんがデビサバ2を買うというのでヨドへ
ちゃんとサントラ付きのを買えたようでよかったよかったw
自分も欲しいけどちょと保留ね・・・(1のOP見ただけで終わってるよ・・・
そしてそのあとちょっと早いけどお茶っていうよりもうビールでいいんじゃね?とヨド上のレストラン街へ
ちょっとした手違い(笑)からカレー屋で飲むコトに
20110730ヲタツアー03
3時間くらい居た?ずーっとゲーム話とかしてて超楽しかったよ!
最後にカレー食うかとか言ってて忘れてたくらいずっとしゃべってた
カレー屋でカレー本体を食わずに帰ってきたのは初めてかもw
さらに全員PSPを持参なのでこの面子で狩らないわけがない(笑
エクセルシオールが空いてたのでサクッと狩りに
久しぶりなんでまた操作忘れてるwwwww
「(ガンスの)充填てどうすんだっけ?」 ← 基本だろ
最初はあいかわらずナルガ骨髄が出なくて剣士ナルガS装備(ガンナのナルガSは既に作成済)が揃わない自分のためにナルガ2頭狩りへ
そして!やっと出ました報酬で最後の骨髄いっこ!!
20110730ヲタツアー04 20110730ヲタツアー05
ありがとう!そしてありがとう!!
おふたりのおかげで出来たよ剣士のエロい装備!!
ホントにひとりでやってたときは2頭狩りでも出なかったんだ・・・うれしい
お次は“スネオ”ことアルバトリオン自分初体験w
いっつもみんながスネオ言うからホントの名前知らなかったよ(笑
さっき出来立てのナルガU装備を来て行ってみた
最初攻撃パターンがわからず怖かったけど思ったより動きが遅めなので回復しつつがんばってみた!
結果自分1乙したけどおふたりのおかげでクリアー!ありがとう!
今度はひとりで行ってみようかな(そして即死w
そのあと乱入クエやろうぜとか言ってまだ自分で出してない集会所★8の「氷の楔」に連れて行かれたwww
ビームが苦手なアグナ亜種さんの後になにが来るのかとか身構えてたらやっぱりジョーでした(笑
しかし今回でアグナ亜種のビーム避け方なんとなくわかったような気が
ガンスは構えてると回避が出来ないのでいっそ足元に入ってしまえと顎の下辺りに居たら
ぜんぜん当たらないでやんのwwwww今ごろ気付いてホント馬鹿だwww
ジョーもワリと体高が高いのでこっちの攻撃が当たってんだか当たってないんだかわからないけど龍撃砲がんばって撃ちました
まぁそんでもいくつか食らってまた粉ジェンさんのお世話になったりしながらなんとか乙らないでクリアできたよ
ハッと気付いたら既に22時前だったのでそろそろ解散しましょうか
いやぁモンハンは時間を忘れるねぇw

おふたりとも一日お付き合いくださってありがとうございました!
久しぶりに狩れたし楽しい時間でした
またしばらくして商品入れ替わった頃ヲタツアー&狩りしましょう!


そして自分の収穫物
20110730ヲタツアー01
露伴先生とマックパラッパとモンハンサウンドロップ
最近JOJO4部にハマってて自分は露伴先生イチオシw
途中で飾ってあるのを見て欲しいなぁと思ってたら他の店でもっとお安いのを発見
おおうでは更に安いところを探そうぜと見て行ったら1,470円というのをまた発見
たぶんコレここでの底値だよね!と買うコトに
ちょっと迷ったんだけど「買わないならオレが捕獲する」とシャッチョサンが言わはるのでえぇぇぇえええそんなこと言われたら買っちゃうじゃんか!と(笑
背中押してくれてありがとた~さんw
実際はちゃんと在庫があったようで陳列のとは別のを出してくれたので慌てなくてもよかったんだけどたぶん今回買わなければ買わないままだったと思う
カッコよすぎるので露伴先生のショットは別記事にするねw
マックパラッパはハッピーセットのオマケみたい
自分ハッピーセット食べないので初めて見たよ210円だったので即買い
パラッパグッズってなかなか市場に出ないのでねぇ
モンハンサウンドロップももう第3弾か
買ったのは“WARNING!”の乱入クエスト音210円
コレ買ったあと乱入クエやったもんだからその場で鳴らしたかったよw(店内だからやらなかったけどね

20110730ヲタツアー02
あと師匠にランドストーカーの攻略本借りた
序盤で詰まって進まない自分を見かねて貸してくれたのだありがとう!
なんとゲーム内サントラの8cmCD付き!すげぇw
ソフトも借りっぱなしでスミマセン
コレで進むといいなぁ(やれよ

帰ってきてウチに入ったとたんに土砂降りってどんだけwww
戦利品をながめてニヨニヨしつつ寝ました
めっちゃたのしいいちにちだったw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 8月の気になるゲーム

2011/07/29(金) 12:36:47
さっきのウザい記事さっさと下げたいので来月の気になるゲームさんたち行ってみる
8月は少ない・・・よね?(願望


4日:
・謎惑館~音の間に間に~(3DS)
・エルミナージュIII~暗黒の使徒と太陽の宮殿~(PSP)
・STORM LOVER 夏恋!(PSP)
・勇者30 SECOND(PSP)

10日:
・モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G(PSP)

11日:
・うたの♪プリンスさまっ Repest(PSP)

18日:
・アムネシア(PSP)
・文明開華 葵座異聞録(PSP)

25日:
・DiRT3(360)
・たんていぶ THE DETECTIVE CLUB -探偵と幽霊と怪盗と-(PSP)


あれけっこうあったな(笑
まぁ例によって気になる分なのでチェック用だけどね

エルミ3とうたプリRepestは予約なので確実買い
あとはうーん謎惑館とDiRT3が評判聞いてからの様子見かな
推理ADVっぽいたんていぶはキャラがギャルゲーっぽいのがうーん
内容と評判次第では元値がお安めなので買う かも?
(いやだってコレ4巻もあるし・・・
そしたら今月は3本ってトコですな

あとは安くなってから買おうと思ってる
6月末の時点で何本かは予約キャンセルしたのもあるのでね(葵座とかストラバFDとか
アイルーGはぜったい下がるていうかBEST版来るので大丈夫だ問題ない

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 新クラニンノベルティとビックリヌース

2011/07/29(金) 12:11:45
20110728クラニンノート
きょうクラニンメールが来て新しいノベルティが追加
「リングノート マリオ&ピーチ」「同 ドンキーコング」「同 テレサ」の3種
今はリングノート使う機会ないけどお友だちへのプレゼントもいいなと思って申し込み
9月末まで1,800Pもあったのでちょうどいいやと各1冊ずつ
ドンキーとテレサは表紙だけだけどピーチのは裏表紙がマリオみたい
POPでキュートなデザインはかわゆいと思うよ


とか言ってウキウキと申し込んだらば
そのあとデッカいニュースが待っていたよ(笑
ここからかなりウザいのでたたんでおきます
いちいちめんどくせぇ事言ってんなよという方は読まないでねー

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(またコレですよ

2011/07/28(木) 19:59:37
あまぞぬからちゃんと届いた
20110728今日のゲームさん01
『薄桜鬼 黎明録PSP 限定版』+予約特典CD
ゴウト便だったんで朝来るかなとダメ通買いに行くの待ってたら9時半頃にピンポン
コレで安心してダメ通買いに行けるなーと
しかしゲームは積み確定(笑
いやだってPS2版で発売時にそれぞれ2回ずつくらいクリアしてるし!
追加スチルとか見たいしやっぱり左之ルートと斎藤ルート(別名新八ルートw)はもういちどやりたいし
あと副長ルート(別名山崎ルート)もなぁでも長いしなぁアンタの・・・
まぁそのうち(笑

そんでそのあと買ってきたダメ通読んでたらそういや任天犬猫のアイテム配布ってまだやってんだなとひさしぶりに3DSの電源オン
20110728今日のゲームさん02
なりきりリンクもらったけど 合わせて首輪も黄色にしたけど
超キモイ ← ひどい
マリオ帽はもらったけどそのあと起動してないあいだに1回くらい配信あったかも
8月末くらいまで毎週アイテムを変更して配信されるのでみんなもたまには電源入れようね!(ォィ

さらに今週『ピクロスe』が3DSウェア新作で配信されるっていうのでeショップへ
アクセスしようとしたとたん「本体更新」が
アレ?さっきいつの間にお知らせは来てなかったよね?
まぁいいやとりあえず更新更新
20110728今日のゲームさん03
そんでポイント0円だったので用意しておいたカービィポイントカードを入金
20110728今日のゲームさん04 20110728今日のゲームさん05
ピクロスeは500円でしたまぁまぁのお値段
ちょこっとやってみたらあっという間にイージーの15問終わっちゃって焦った(笑
いやイージーだからアレだけどつうか今買ったばっかなのにもう終わっちゃったらいくらなんでももったいない!
よく見たらノーマルとフリーで各60問ずつあるし+エクストラ15問だし
まだ135問はあるってことでFA?
ピクロス知らない方がいたらゴメン
20110728今日のゲームさん06
こういう風に縦横の数字で埋める数が決まっててそれを全部塗りつぶして形ができたらクリア(ものすごくザックリな説明
もう国民的アナログパズルだから知らない人いないと思うけどね
ウチの親もよくこのエンピツ版をやってますw

なのでパケ版としてはきょうは黎明録のみ
DLゲームがぜんぶワンコイン(500円ほど)で買えたらいいのにねぇ ← 寝言は寝て言え


そして任天さんのビックリニュースにつづく・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → まいにちねむい

2011/07/27(水) 23:52:09
えー昨夜スッキリの「やさい切り」で200コンボとかやって右腕再起不能ですこんばんわ

やっぱりアレは無双でもういいよねうん
玉ねぎボスもっと出て(コインを持ってるらしい

つうわけで昼も夜も眠い機関ちがう期間に突入したのでゲームができない
PSPもDSもあおむけになってプレイするには超凶器だし
やー3DSはマジ痛いよ!重いから

そしてそれとはぜんぜん関係なく今ごろマブカプ3全部入りにナルホド君が出ると聞いてわくてかです
TLで聞いたらホントらしいのでとりあえず360版を買おう
どんな攻撃するのか楽しみだ
TLでは「異議あり!!」とか「待った!!」つって攻撃すんのかなとか挑発ポーズがあのイヤイヤイヤって首を振ったり書類をパンパンってやるジェスチャーだったらなお良い(希望)とか狼(ロウ)なんか格ゲー向きじゃね?「アマいな!!」とか似あうwwwとかゴドーだったら攻撃はあのマスクからビームだよね当然!!とかアホPOSTをしてた・笑

もちろん格ゲーは下手の横スキーなのでホントにナルホド君のためだけに買うカンジなのでアホ妄想でも許して


あとiPhoneアプリのFlood-It!2が先日のアップデートで遊べなくなってたのが再アップデート来てて直ってた
無料だけどだいすきなゲームなのでまた遊べるようになってうれしい
こないだ送ったバグ報告が効いたかしら?(どうかな・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 移住とスッキリ(しねぇ

2011/07/26(火) 22:38:14
ハァイ!雨が降る前は頭痛がひどくなる方、かなんです!

午後から急激に痛くなってきて聞いたら明日降水確率50%だっつうじゃないですか
きょう降るかと思ってたら暑いでやんの落雷とかいってたのはなんだったんだコラ

なのできょうはゲームおあずけだったんだけど昨日プレイしてたのはコレ
20110725ワーネバナルル01
『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』
コレはPSPのDL専売ソフトなんだけど
昨日の25日まで1,000円引きの2,800円という太っ腹
ワーネバファンとしては落とさずにいられようか(そのわりに最終日ギリギリだったけどな
20110725ワーネバナルル02
なんとなく自分に似たキャラができて満足
しかしあいかわらずナニやっていいのかよくわかんないんだけどてきとうに仕事して話しかけて料理作ったりしてプレイちゅう
仕事はとりあえずシーラ・エルグに属してバリバリ釣りしてます
ロークとシーラで職種もわからずなんとなくシーラが漁師っぽい響きだったので選んだんだけど大当たり
園芸よりは釣りしたい
ホントは採掘したかったけどあとで調べたら王族しか所属できないって書いてあって王族ってどうやってなるの結婚?とか思った(キャラ作成時に「掘る仕事は?」って出るので選べるんかと喜んだのに
あと剣の修行をしてます一騎打ちは2度ほど勝利で秘伝の技は3コ伝授された
もうちょっとステータス上がったらチーム組んでトーナメント出場したい
しかしでっかい魚とか変わった魚とかどうやったら釣れるんだろう仕事ポイント?

しかしとりあえずでgoさんに入れてしまったのであとで別のPSPに移さねば
(goさんだと移住に対応していないらしい


あとなんかTLで『みんなのスッキリ』が話題に上がってたのでやってみた
もちろん自前で発売当時に買ったパケ版ですよ
20110725みんなのスッキリ
わかるかぁぁぁあああああ(隠してるところは歴代総理名
内閣の順番なんてもう勘弁してくれよ他にも歴史時代の順番とか命数法とか絵合わせ(コレは楽しい)とか本塁打歴代本数順とか
エンドレスモードだからまぁ時間気にせずできるけど
いやまぁ楽しいんですけどね(笑
他にはジオラマとか空手とかも好きなんだけど(ジオラマ下手だけど)やさい切りは無双だと思った
最初は半分以上のゲームがロックされててゲーム中でコインをもっと集めなければイカン
いま13枚くらいかな
1ゲーム開けるのに10コイン必要なのでまだまだ

しかしこの手のゲームはスッキリどころか猿になるので要注意
バイトヘルとかもすげぇ中毒だったよ(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 男には押さねばならぬボタンがある

2011/07/25(月) 20:49:47
みんなのリズム天国はいまこんくらい
20110724今のリズ天
ステージ6のコンコンズをクリアしたところ
だんだん難しくなってきたかなぁ
メダルが無いところはまぁ追々取っていくとして
あーうーえー パーフェクトがどうにもねぇ(溜息
キャンペーンやってないときにパーフェクトクリアするっていうジンクスが出来つつありますよガッデム
言われると意識しちゃってダメなんだよねぇ
しかし音楽と読み物がぜんぜん出てないのでがんばらねば
昨日も書いたけど今いちばん気に入ってるのは『悪霊退散』
曲がカッコいいよね!あらすじ笑った要らんwwwww
なのでさむらいなのになぜか忍者になってる4thリミックスも好き
他には『さる時計』『バドミントン』『Wデート』『ロケットゼロ』あたりかな
『コンコンズ』は背景がすごくキレイ
『レスラー会見』はやりながら「ペケペケペケですか?」「えぇ」「えースゴイですね!」「ハッハァー!」ってつい歌っちゃうw
そういや『バドミントン』ラストのとこ遠ーーーくでクイック(ネコ)が何か言ってるのわかった人教えてプリーズ(2種類くらいあるみたいだけどフキダシ内の文字が超小さくて読めない・笑
今のところ歌付きはリミックス(全部じゃないよ)だけなんだけどちょっとさみしいな
このあともっと出てくるかなぁ

某所で『さかな釣り』の釣り人(女の子)が“坂菜釣子”っていう名前だっつうので噴いた
海川腹背には負けるけどwww

はやく来月にならないかな(サントラCDが出るので

あと誰か「さる時計」の腕時計作ってください買います

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → Wiiでウッキーウキウキ ♪

2011/07/24(日) 17:36:58
はいはい先週発売になった『みんなのリズム天国』ですよ

携帯機から据置機になったのでちょっと心配してたんだけど
20110721リズ天01
取り越し苦労っていうんですか
やっぱり超楽しい!!
ダイレクトな携帯機と違って信号反応の遅れとかちょっとしたアレはあるけどそこは慣れ
人間側ががんばれば大丈夫だ問題ない
(最新のゲームモード搭載TVなら気にならないと思います
どっちかつうといちばんのアレはTVの前に来ないと遊べないっていうことかな(笑
携帯機ならどこでもノれたけどねw
2人プレイもすげぇ楽しいっていうか同居人と爆笑しながらやってる(同居人は音ゲーほとんど未プレイ者
自分だけ上手くできても相方がガッタガタだとなかなかハイレベルにならないし相性もそこそこくらいだし
交互に押すパートで相手のソレを聞いちゃうと自分が失敗するっていうの困るwww

難易度が上がってるっていう感想も見かけるけど自分はステージによっては逆に易しくなってるような気がしたよ
だって一発目プレイでいきなりハイレベルでメダルもらえるなんて前2作ではそんなになかったけど今回はそういう曲が多いような気がする
もちろん難しいステージもあるので気は抜けないぜ!

あと練習で何度か失敗するとお手本が見られるようになるのもいいね
自分Wデートの練習でなんか上手くできなくてお手本で助かりましたw

ホントにAボタンとBボタンのみで操作できるので並外れて手の小さい女性や未就学のお子さん以外はらくちんプレイ
(小学生未満の子とかは同時押しでちょっと辛いと思う・・・
あとはマジで慣れ!
画面のキャラの動作をずーっと見ちゃダメだよ見えなくなったりするし
音を聴いて!!自分を信じろ!(@修造・笑


とにかく超楽しいから!やってみて!
としか言いようがないのでとりあえず遊んでみて(笑
あいかわらず無責任にオススメしたいゲームです


以下はかわゆいアイキャッチとかなので折りたたんでおく
変わらず可愛さ爆発のキャラたちに萌えたい方は“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → クマづくし

2011/07/23(土) 20:26:42
先日すりめたんとデートのときにクマグッズをたくさんもらっちゃったよ
20110721すりめたんからクマグッズ01
ローソンのコリラお皿とか一番くじのグラスやギフトぬいぐるみやお茶のボールペンコンプやクリアファイルとか
ありがとう!そしてありがとう!!
今回一番くじは一度しかやらなかったし震災で春のパンがほとんど買えなかったのでうれしいよ!
20110721すりめたんからクマグッズ02
グラスの柄かわゆい

20110721すりめたんからクマグッズ03
あとねぇちいちゃい彼氏からラブレターもらったのヒデキ感激(誰
もちろん中身はナイショなのよ?


あとデートでコピスのキャラパークにも行ったのでリラックマストア吉祥寺もお約束で
20110721買ったクマグッズ01
リーメントののんびりクッキングが先行販売されてたので箱買い
今回2,000円台で助かった(いちごシリーズとかは3,000円台だった
それとコレ
20110721買ったクマグッズ06
おまいら誰や(笑
えぇとリラックマパン3種セットなんだけど
箱開けて 見て いったん戻して 「・・・間違った?」
もうさーどうしてくれようか公式からしてこのていたらくwwwww
あまりにもあんまりだったのですぐ百景やハイクにあげたね!(ネタになると思った自分も自分だが
「暑さで顔がとろけちゃった・・・って感じですねw」ってもらったコメントにその通りだと思いました(笑
どうりで店頭見本がないわけだwww
味はメイプルと苺チーズクリームとパンプキンです
まぁ努力は認める

そんでパンと箱買いでキャラパークのスタンプカードがいちまい埋まったのでクマ皿と交換してきた
わぁいクマプレート増えたーうれしい
この日クマ皿を2枚持ち帰ってホクホクでした

あと下の方に写ってるトミカは
20110721買ったクマグッズ05(ハイク用)
ぴかちうカーでした
いっつもちいちゃい彼氏といっしょに行くんだけどその度に欲しいなぁと思っていっつも見ててもういいかげん買えよと
うあーかわえぇー
ふつうのトミカはドアが左右開くんだけど(トランクが開くのもあります)ぴかちうカーは特殊なのかどこも開かなくてちょっとさみしいけどシッポとかも付いてるからパーツ外れないようにしてるのかもね
次はトイストーリーのエイリアンカーがほしいです(ちょっとちょっと


というカンジでひさびさにグッズデーでもありました
すりめたん&こぐまたんありがとう!
また遊んでね!!

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → またまた「トロのおみせ」

2011/07/22(金) 23:27:13
今日は東京駅の一番街にまた「トロのおみせ」が期間限定でオープンしているというので愛さんといっしょに行ってきた
20110722トロのお店01
待ち合わせが平日お昼まえだったのでガラ空きw
おかげでゆっくり見られたし写メも撮り放題だったよ
生トロ店長は土日なので今日は会えなかったけどもう夏休みだから明日なんかきっとものすげぇ人でいっぱいだろうなぁ

20110722トロのお店03 20110722トロのお店06
20110722トロのお店05 20110722トロのお店02 20110722トロのお店04
今回の新作はドーナツやお菓子が題材のコミック調絵柄になってるみたい
ちょっと初期の頃(PS時代)のグッズっぽくていいよねってふたりで言ってたんだけどシンプルなイラストがどーんっていうのよりいろんな表情があるのでかわゆいよ
お菓子の家みたいのもあってポケピたちも楽しそうw

新作グッズは日除けストールとかタオルやハンカチ・メッシュポーチやバッグとかワリと実用優先なモノが多かったね
やっぱり節電暑さ対策ってことなのかしら
20110722トロのお店10
自分で買ったモノは意外に少なくて
タオルハンカチと本革ストラップとその場で作れるジグソーパズルのみ
周りにいっぱいあるけど先着のうちわと3,000円以上お買い上げでもらえる巾着とパンフなので買ったわけではないのよ
他にもお友だちへのプレゼントを買ったので3,000円以上になったんだけどそちらはナイショだから載せないw
20110722トロのお店11
このタオルハンカチにしっぽが!!超かわゆい!
いちばん汚れそうだけどw
ストラップは切手型でシックな色合いが気に入ったので
革は使うと良い風合いになってくるのでケータイにつけようかなぁ
20110722トロのお店12
備え付けのマシンで作れるハガキ大のジグソー
ケータイ写メとかを印刷できる機械と同じ仕組みらしいのでイベント撮影したトロ店長とかでも作れるんだけど自分はこの会場限定の絵柄がかわゆいのでそれにしてみた
(自分の写メからだと300円・限定絵柄は400円

トロで満足したあとはお昼食べに行ったりあんみつ食べたり勇者ヨシヒコと遭遇したりジャンプショップで最近ワンピにハマった隊長がサンジを連れ帰ったりNHKショップでどーもくん見たりくもじぃグッズ発見したりレゴショップでインベーダー風のTシャツ見たりしてけっこうぐるぐる回って楽しんだ
20110722トロのお店08 20110722トロのお店09 20110722トロのお店07
さらにアキバに移動してすりーさんをお迎えしたばかりの隊長はヨドでゲームを見たりリズ天PVの修造に見入ったりしてた(リズ天Wiiはキッチリおすすめしてきたw
他にもガンプラ見たりして完全ヲタクツアーになってた(笑
ガンプラ入口でバンダイの営業さんかしらおふたりくらいでRGシリーズのザクIIディスプレイを熱心に飾り直していたよw

20110722トロのお店13
NHKショップで買ったどーもくんと春ちゃんステッカー
ナニこの萌えキャラwww<春ちゃん
NHKはどこに行こうとしているのですか(笑
上はヨドでさがしてもらってきたリズ天パンフ
イラストがめっちゃかわゆいw
ていうか修造Ver.のリズ天CMは「自分を信じろ!」「音を聴いて!!」「あきらめるなよ!」とかものすげぇウザくて楽しいですねぃ

最後にいつも行く喫茶店で軽く晩ゴハンしてまただらだらヲタ話したりしてた
愛さんいちにち遊んでもらってありがとう!
次は中野でムフフでプリンスなグッズを集中的にねwww
自分も露伴先生買っておきます(笑

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(リズムゲーdayともいう

2011/07/21(木) 21:31:24
きょうは台風もよけてったしすりめたんとデートしてきたぜ!
出掛けにちょっと降られたけどあとは涼しくて午後は清々しく晴れてきた
いつもより長く遊んでたのにあっという間だったよ
クマグッズもらっちゃって超うれしかったありがとう!
いただき物はたくさんあるのであとでうpるねw

そんできょうのゲームさん
20110721きょうのゲームさん01
デートの前に吉ヨドへ行ってリズ天Wiiとうしみつモンストリオとダメ通を買ったよ
リズ天はいわずもがなですがうしみつのリンゼちゃんのかわゆさにやられたw
もう遊んでみた方の印象だと思ったより良いようで
Wiiウェアのほうも延期になっちゃったけど来月なので期待してる
リズ天はさっそくこのあとわくてかしながら遊んでみる!

そんでデートから帰ってきたらコレが届いてた
20110721きょうのゲームさん02
ノーラと刻の工房
サントラCDもちゃんと付いてたw
コレは世界樹のアトリエっていうよりアレじゃないかなPSの「だんじょん商店会」
自分だいすきで超プレイしたんだけど一時は中古に結構プレ値ついてたりしたんだよね
ささりょー先生のキャラがめっちゃかわゆくて年中お得意さまたちとダンジョン潜っては自分の店でアイテム売ったり依頼引き受けたりしてたよ
いまでも遊びたくなるのでアーカイブスに来てほしいなぁお願いします
あいやノーラもやるよ!


さて リズ天やってくる

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 火曜はゲームday(英語がぁ

2011/07/20(水) 21:24:51
きのうマケプレから買った
「CSI:CRIME SCENE INVESTIGATION HARD EVIDENCE」が届いた(長ぇ

うわぁい買っちゃったよ
10割英語 プレイできるんか自分
でもコツコツ捜査方式らしいから期待してる
あとは度胸だ・・・!!(度胸で英語は読めません
あ 日本版350では動作可なので大丈夫だ問題ない

パケ裏見るとウォリックっぽいひとやサラっぽいひとが話聞いたり車調べたりしててまんまCSIのメンバーと捜査するっぽい
ウォリック好きだったんだよねーあそこで〇〇でしまうとはもったいなかった
そのためかグリッサムも〇〇しちゃうしもうなんかちょっとバラバラになってきてさらに主任の代わりの教授になってからはほとんど見なくなっちゃった
グリッサムがだいすきだったんだよーぅ(泣

ゲームは同居人が休みだったら週末に(英語を読んでもらうため
鑑識捜査官楽しそうだ

そして明日はリズ天とうしみつよw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → あむかさんとデート

2011/07/19(火) 23:32:51
ひと月ぶりに女帝と某所経由でデートしてきた(笑

20110718あむかさんとデート05
まぁ某所っていうのはこういうのが売ってたりするところです
この豆本めっちゃかわゆくて超ウケたwwwww
さらに会場でかわゆい嬢ちゃんたちをたくさん見られてすげぇ目の保養になったぜ(心の声@ぱっつぁん
しかしどうして平助コスのおなごは全員かわゆいんだろうナニあれマジかっ攫ってきたかった・・・!

まぁイベント会場には40分くらいしかいなかったんだけど(オンリーだから
外のあまりの暑さにすぐアキバに移動
いつも行くサ店に2時間も居座ってダベってた(笑
いやもうだってTRCから往復するだけで死にそうだったし
(そしてアタマ茹りすぎて途中電車を間違えて降りるオレ・階段往復させてスマン女帝
え 2時間もナニ話してたって?まぁいつもどおりヲタ会話なんでそんなこと聞かないでくださいよ(ていうか書けない・笑
20110718あむかさんとデート01
夏限定のベリー系フルーツポンチ美味ぇ
色味もキレイで目も癒された

せっかくアキバに来たのでブラつくかとあむかさんご所望の乙女糸ショップへ
先行販売グッズはPSPケースのみでしかも高ぇ(笑
新ガチャも全部売り切れててすげぇなオイ
5分ほど冷やかしで出てきた
そのあとゲームでも見るかとだらけコンプレックスへ
20110718あむかさんとデート04
スカーレットライダーゼクス限定版(未開封品)1,980円!!
おいPSP移植の話でも出たのか!!
ていうくらい値下がっててビックリ
ゲームとしてやりたかったのでずーっと気になってたんだけど直近でも3,980円あたりまでしか見かけなかったのでまだ様子見してた
その時よくガマンしたオレほめたい!!
まぁ新品でこの値段ならマジ移植されても後悔しない
そのまえにプレイすればいいんだ・・・!(やれよ
あ 先日発売のFDはまだ高かったよ(そりゃそうだ

んでホントは16時くらいから飲もうぜ!とか言ってたのにこのだらけで2時間もいた(笑
まぁでもあむかさんもお目当てを買えたようなのでよかったよかった

この時点で喉の渇きMAX

「ビール!!ビール!!ビール!!」
よろしい ならば飲み屋だ
20110718あむかさんとデート03
18時までビールその他が99円なのでそらハイピッチだわな(笑
早く飲み始めて早く帰ろうとか言ってたのに4時間半も飲んでた
あいかわらず中の人とかゲームとかゲームとかゲームとかプライベートとかプロポーズとか(最後のは何だ
やはり内容は書けないが(笑)4時間半あっという間だったよ超楽しかった
丸々ひと月会うのをガマンしてた甲斐があったってもんだぜ!
しかし来月はなんと3週連続で予定がある自分たちなので今月はガマンガマン

というワケであむかさんいちにちお付き合いありがとうめっちゃ楽しかった!
また来月連チャンですがよろしくお願いします(三つ指

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 暑いけど熱いいちにち

2011/07/18(月) 23:58:36
20110718あむかさんとデート02
きょうはあむかさんと昼から夜まで遊んできたよー
早く帰ろうねっていってたのに結局いつもの時間で笑った

詳しくはまた明日
写メはあむかさんからお土産にもらったあぶらとり紙
このお店の好きなんだありがとう!!

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ここ2日ほどあまぞぬTOPに入りにくいんですけど何故ですか

2011/07/17(日) 23:33:04
どうも!ゲームはなるべく新品で買いたい方 かなんです!

いえもうこの世に新品がない&お金が無かったら中古でもいいんですけどもちろん(弱気


今日は近所でお買い物してゆっくりパスタランチと昼ビールしてだらだら帰ってきてゆっくりしてた
ゆっくりしすぎてゲームしてないんだけどあまぞぬとかで360強化計画を立ててた
ゲイツポイントとかゴールドメンバーシップとか大容量ハードディスクとか見てカートに突っ込んでおいたら

3,000円くらい安くなってた250GBのハードディスクが値戻ってた orz

元値15,000円くらいするのでちょっとでも下がってたからうれしかったんだけど
うーんまぁちょっと待てということか
ゴールドメンバーシップはスターターキットにした方がいいか迷ってる
ヘッドセットとチャットパッドと12ヶ月と400ゲイツポイントで6,000円くらいだからなぁオトクだよなぁ
うーんうーん悩む(金無いし ← じゃあ買うな

あ でも3500ゲイツポイントは買おうと思ってますわ
こないだアバターで遊んでたらあっという間に残金80円に(笑
もう1枚あるのでそれがなくなってきたら注文しよう

おなじくPSPのメモステでも悩んでるんだけど
アマゾンとマケプレで微妙に値段が変わらないのでどうしようかと
あと8GBと16GBでどっちにしようかと
ウチでは4GB2枚使っててどっちもフル満タン
そして未使用の8GBが1枚
けっこう4GBってすぐ埋まるんだよね・・・
これからDL多くなると思うし
なのでその8GBに手をつけたらもう1枚買おうと思ってる


つうことでどうでもいいことでつらつら悩んでおりました平和
そして(日記としては)つまんないけどこれが日常 スマン

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 精神安定剤

2011/07/16(土) 23:58:12
20110716精神安定剤
わかりましたチヒロさん!!

2~3日前からまた震災前のように腸の調子が悪く一昨日医者に行ってきたんだけど昨日の夜中からちょっと激しく痛むようになってきょうはほとんど食べられなかった
当然重いテーマのL.A.ノワールをやる気にならず精神安定剤代わりにDSにつっ込んであるままの逆裁:甦るをやってた
サミーと逆裁はホントに薬っていうか癒し
(どっちも内容重いものがあるんだけどね

見てるだけでしあわせ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ファミコンの日

2011/07/15(金) 23:20:28
20110715ふぁみこんの日01
7月15日は「ファミコンの日」です
1983年の本日にファミコンは発売されました
28歳ですおめでとう!そしておめでとう!!

去年と同じようにお祝いにそのへんに転がってるファミコンソフトを遊んでみた
転がってたソフトはオホーツクと京都花の密室殺人事件とスウィートホームというラインナップで死体多し
とりあえずオホーツクさしてみた
20110715ふぁみこんの日02 20110715ふぁみこんの日03
このオープニング場面いいよなぁいきなり投げ出された感で
ポートピアもそうだったよねたしか
昔のゲームってみんなこんなだよ(笑
20110715ふぁみこんの日04
みかんさん!いやアケミさん!!
美人やのぅwww
20110715ふぁみこんの日05
ルナさんいま見ると全裸みたいに見えるw
そして意外にオバサン(失礼

このあともけっこうおにゃのこたくさん出てきます楽しいゲームです
また1年後に起動したい(来年なの?

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ロス市警に就職

2011/07/14(木) 23:53:33
中折れ帽にベスト付のスーツで難解な殺人事件を捜査する
そんなハードボイルドに憧れて昔から推理アドベンチャーをたくさんやってきたけど
男はタフでなければ生きられない(どっかで聞いたな

というワケで『L.A.ノワール』ですよ
やっとロス市警勤務が始まりました
20110713ノワール01
初回同梱のシナリオ&探索コードとあまぞぬ予約特典のブロデリックスーツ
最初「ディティクティブスーツ」って英語で書いてあったからディアストーカーみたいなのかと思ってたらワリと冴えないスーツで(笑
でも格闘が強くなる効果ありなのでアクション直前に着替えよう
(よく考えたら40年代アメリカで鹿撃ち帽もねぇわなwww
20110713ノワール02
開けてビックリ なんと3枚組みだよ!
それだけムービーとか多いってことかな
ディスク入れ替えなんて久しぶりだなぁ

起動まえにさっきのDLコードを入力しておきました忘れそうだから!
20110713ノワール03
さらに始める前にロックスターゲームソーシャルクラブに登録
360から直でできるのがうれしい
登録すると「シカゴの稲妻」スーツがもらえる
コレは銃撃命中率かなんかが上がるらしい 見た目も高そうでカッコいいぞ
しかしロックスターさんはWebの日本語ページ作ってくださいよ困りますメール来ても読めねぇウヘヘヘh

20110713ノワール04
まるで洋画のOP カッコいいなぁ
ていうか操作できるようになるまでが長いです(笑

20110713ノワール05
いやぁいきなり捜査しろって言われたんだけど
夜のシーンから始まっててね 画面が暗いしウチのアナログ(液晶だけど)そんなに大きくないから字幕がつぶれ気味で読めねぇwww
黒字に白って滲むんだよね
なのでゲーム内の設定で画面照度を最高にしてコレ ↑
大画面で最新型ならキレイに見えるんだろうなぁ
あ 右側がオレ(フェルブス)です制服組から始めます

ていうかですね
捜査が主体かと思ったらそれだけではなく
けっこうアクションが多いのね
そんなに難しくはないけど走って犯人追跡くらいならまだいいんだけど
銃撃戦や格闘とかなのでボタン覚えないといけない
格闘はすぐ慣れたけど銃撃がwwwオレだいぶ撃たれたけど死なないすげぇ(ダメージ率はちゃんとあるけど画面が白くなってきたらっていうのはわかりにくいッスていうかそんなトコ見てる余裕ない・笑

まぁ操作は慣れだけど話を聞くイベントから流れるように追跡とか格闘とか銃撃になるのでちょっと焦る
えっ ココから!?ってカンジで切り替わるのでどこから自分で操作できるのかわかんなくて一度犯人取り逃がした(笑
そりゃ実際逃亡すんのは前置きなしだけどよ!www

面白いのは尋問
相手の反応や表情から「反証」「疑う」「信用する」などのコマンドで対応していくんだけど
ただ字幕しかないので(英語わかんないし)字幕読んでると表情を見逃しがち
表情見てると字幕見逃すのでなんどもバックログ追ってしまった
まぁでもそれを見つけられれば目を逸らしたり落ち着きなかったり「疑う」で脅すと乗ってきてうっかり自白したりとかわりとわかりやすいです(笑
しかし「反証」と「疑う」って違うのね

そして殺人事件を解決したら昇進した
20110713ノワール06 20110713ノワール07
あ 左がオレ(フェルブス)です
「しわのないスーツを2着用意しておけ」なんてまるで映画のセリフ
刑事に推薦してやるって言い方しないのがカッコいいね
まぁ刑事つっても交通課なんでヘボいと違反切符切りやらされそうなのでがんばらないと

制服を脱げたのでさっそくアウトフィットでお着替えw
20110713ノワール08
上の写真でも着てるけど紹介部屋を出るときにもう着替えた(笑
だってーフェルブス君の選んできたのイマイチなんだものー
この調子でどんどん新しいスーツを手に入れたい
なんか車もアンロックされたみたい
一般市民の車も警察手帳で借りて乗ったり出来るらしいのでいったんストーリー終わったらチャレンジしてみる

ていうカンジで交通課の事件に入ったあたりまで進んだ
いやお話はシブイしけっこう血まみれになってる場面もあるし撃たれりゃ流血するし殴ったり殴られたりしたり〇uck'n JAPとかスラングもバンバンしゃべるし(日本語訳にはなってないけどw)40年代の雰囲気がすげぇ出てると思う
思うんだけど
うーんもっと捜査(操作)したいなぁ
尋問も聞き込みももっとしたいなぁ
証拠品押収とかもこれからもっと出てくるとうれしいんだけど
どうも犯人と格闘が多くておまいらそんなに年中殴り合ってんのかつうくらいw
ていうか自分は神宮寺やキャサリンをやりすぎですね(笑
(え サミーも格闘するよ?「みぎによける」「アッパー」「ボディ」とかのコマンドで・笑


いろいろ書いたけどけっこう楽しい
このまま昇格してくのかな
ときどき挟み込まれる軍時代の話はどう関係すんのかな
まだまだ生々しい刑事生活は続く

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 箱の中のワタシ

2011/07/13(水) 23:35:07
きょうは午後L.A.ノワールやってて晩ゴハン食べたあとおともだちとエア飲みしててそのあいだずーっとXboxLIVEでアバター服とか買って遊んでた

CSIの服とか
20110713アバター01
ウチら(同居人と)初代CSIが大好きでねぇレンタルしながら観てたんだけど
グリッサム主任が出てこなくなっちゃったのでベガスシリーズも観なくなっちゃった
なのでゲームであるとは思ってなくて思わず上から下まで買っちゃった(ズボンは自前
20110713アバター02
鑑識セットも芸コマでカメラ片手に数字票置いて写真撮ったりしてくれる
たのしいなぁコレwww

そのほかにもフェイブル3のコリー犬とかトイストーリー3のエイリアンTシャツとかスヌーピーフライングエースの犬小屋スヌーピーとかウッドストックとかも買って自宅に居ながらにしてめっちゃ散財(笑

そんでMHF装備のってないのかなぁとか探してたんだけどみつからなくて
TLですりめたんとしょやんさんに教えてもらいましたw
おふたりともありがとう!そしてありがとう!!
20110713アバター03
キリン娘!!
プーギーもキリン風の服着てる子を買いました
わぁいめっちゃかわゆいー

グッズのアクションがペットもアイテムも凝ってておもしろいしかわゆい
ときどき着替えさせて遊びたいけどけっこうゲイツポイント消費しちゃったので自重自重
あとはゲームをプレイして獲得できるものとかもあるみたいなのでがんばろう


あ ロス市警勤務の記事はあとで書くね
無事刑事に昇進したので制服組ともおさらばさw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → イビサでツーリング

2011/07/12(火) 23:42:49
前回ネット接続した日から走ってなかったイビサ島
『テストドライブアンリミテッド2』です

まだ最初に買ったへっぽこ中古車で走ってますよ えぇ
だってお金ないしなんか下手っぴでC4ライセンスの最終テストで引っかかってるし
でもただ走ってるだけで楽しいんだよねぇー
いま取説見るまでF.R.I.M.メーターで貯金できるっていうのもわかってなかったです
取説は読まない それがオレのジャスティス(だからダメじゃん

ライセンスあと3秒ってトコでどうにも受からないのでイヤになって2時間ばかしダラダラひとりで走ってた
途中外人4台に囲まれてフルボッコwww出られなくなってオレ涙目
マップジャンプでお家に逃げちゃったけどさw
ぶつけられたりレース申し込まれるくらいならいいけどなぁ挨拶代わりにしちゃあの荒っぽいのはどうも好かんぜよ

なのでユーザー車のいるところをなるべく避けてのんびり走ってたら
すりめたんからメッセージいっぽん
「一緒に走っていい?」
いいですとも!!
ふたつ返事で返信して1日以来のツーリングへ
わぁいすげぇ楽しいよーwww
20110712TDU02.jpg
黄色いアルファロメオがすりめたんの
プーさん超かわゆい!!
側面も凝ってますホントすげぇ
自分もリラックマとか作りたいけど無理そう・・・
横の赤いボッコボコのが自分のでって言わなくてもわかるよね(笑

いっしょに走るっていうよりいっつもすりめたんに道案内してもらってる自分
20110712TDU03.jpg
スクラップのある場所を3つも案内してもらってうれしい
これ集まると改造とかできんのかなわくてか

20110712TDU04.jpg
恒例・今日の記念写真
お部屋に飾ります
あぁー自分も早くお金貯めて新しい車乗りたい・・・せめてジョーシンでもらったケータハムには乗るぞ!!

すりめたん2時間も遊んでくれてありがとう
超楽しかった!!&ボッコボコぶつかったり迷子になったりしてゴメンねw
走ってるといつも時間忘れるよ・・・!!また遊んでくださいなw
次回は時間決めて走るようにしようかしら

20110712TDU05.jpg
すりめたんと走ってる間になんかレベル上がったみたい
よくわかんないけどせっかくなのでブティックと美容院に行ってみた(さらに金欠
別な髪型にしたかったのにーまだロックされてた・・・
(隊長隊長!アフロとかもふつうにあるよ!!www


そしていったん終了したあと写メ撮ろうと再起動したらさらにひとりで2時間も走ってしまった(バカだ
今日は6時間半くらい走ってたみたい
もう右肩がバッキバキで上がらないwww
これ打ってても痛いし(アホだ
でもどこへどう行っても道を外れて走ってもいいって気持ち良い
まだ逮捕歴はありませんよw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 一途な師匠

2011/07/12(火) 01:37:21
わーもうだいぶまえにクリアして記憶が薄れかけてるよ!(笑

そうです『三国恋戦記~オトメの兵法!~』ラストの孔明アホ毛師匠ルートです
杉田ってこともあるしお友だちにも後が良いよって言われててすげぇ楽しみにしてていちばん最後にしたんだよねぇ

クリアしてみて確かにラストがいいわコレ
そんでノーマルクリアが解禁条件ていうのわかるわ
自分ノーマルENDいちばん最初にやっちゃったんで師匠がホニャララだっていうのも何となくわかっちゃってたんだけどそれでも良かったよ!!

ココからはまたネタバレスチルありなので未プレイの方はお帰りを
まだまだ助けが必要だね・・・っていう弟子の方は“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ドナルクマも腹黒いのか

2011/07/11(月) 22:14:44
“も”っていうのはマク〇ナルドのドナルドも腹黒いっていうか滅多なことをあっさり言うタイプだからネ!!

だいぶ前にDLしてあった『@SIMPLE DLシリーズVol.1 THE密室からの脱出~不思議なクマドナルバーガー編』(長い
20110711脱出クマ01
暑い中ウダりながら半日でクリアしちゃった
3DSウェアでは第1弾だからかなーものすげぇ早く終わっちゃってちょっと拍子抜け
500円だからこんなもんかなってちょっと短過ぎ&カンタン過ぎやしないか
(しかし超序盤で合成タイミングを見逃してしばらく詰まったことはナイショだw
そして調べるところが少ないっていうのもちょっとつまんないかも
DSのシリーズはけっこう調べられるところ多かったしアイテムやギミックも凝ってたような気がする(気がするだけかも ← ひでぇ
あと後半のパス入力って配列ランダムじゃねぇよね?
順番てきとうに入れたら一発だったぞ?
あれだと入力順関係ないような(数字さえ合ってればいいのか・・・

そしてこのゲーム なんとクマ天国(笑
20110711脱出クマ02 20110711脱出クマ03
左は写メの凝縮比間違えたワケじゃないですよ(笑
なんとなーくうすら怖いクマたんですがそれでもかわゆい
悲しそうな表情とかいろいろ障害になってるちょっと怖いカンジのときとか
見てるうちに表情出てくるからおもしろい

そんなこんなでなんとなくクリア
20110711脱出クマ04
このシリーズの主人公たちってホントにタフだよねぇ
閉じ込められたコトに特に説明もなくてがんばって脱出しようといつも前向きだし出られてからも閉じ込めた(と思われる)犯人をさほど恨むこともなく
なんとよく出来た人間だ・・・ていうかもうちょっと怒れおまいら
まぁ今回はクマだったけどwww(それも怪しいけどな・笑

しかし今回いちばん困ったのは3DSの電池がもたないこと
もう絶対的に足らないよねあの充電池容量
前日MAXだったのでそのままいつのまに通信のためにスリープしておいた自分も悪いけど充電メモリが3以上ある状態でこのゲームやってて途中で充電入ったからね!
DSだったらクリアしてまだ余りあると思う
そしてなにより3Dの意味がほとんd(ry
これならDSiウェアでよかったんじゃないかなぁ うん
まぁ自分は視力の問題でデフォ2Dなんだけどね(笑

あとクリア後ググってみたら今回もノーマルとグッドエンドがある模様
自分はグッドエンドでした良かった良かった・・・
けどあのラスト ホントにグッドなのかアレで(笑
みなさんご自分でクリアして確認してみてくださいなw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ゲーム風ドットシール

2011/07/10(日) 11:16:36
「そうさめも」のミキさんがまたおもしろかわゆいものを紹介されてたので真似っこしてネットで買っちゃった
20110709ゲームドット風シール01
ヤフーではポイント貯めてないのでもしかして楽天にも出店してるかなとググったら予想大当たり
お友だちへの貢ぎ用に複数枚買ったら送料無料の3,150円を超えたのでお買い上げ
昨日届きました超早い

20110709ゲームドット風シール02 20110709ゲームドット風シール03
20110709ゲームドット風シール04 20110709ゲームドット風シール05
ぼわーっと心霊写真みたいに撮影者の輪郭が写ってたりしますが勘弁して
順番にRPG・アドベンチャー
シューティング・アクション(クリックで拡大)
もちろん自分がいちばんウケたのはアドベンチャー
ちょwww「たばこすう」「しんじゅく」「たんてい」とかwwwww
「時の過ぎゆくままに・・・」ってもうそのまんまやんけ(笑
オホーツク&ミシシッピー色違いとかwww
「もういいました」っていうのも入れてほしい(わかんねぇよ
社長色違いもちゃんと埋まってるしwwwww
もう(笑)が語尾全部に付いちゃうよ(笑

もちろんベーダーさんもどきもスライムもどきもマリオもどきもぜんぶかわゆい
ぷにぷにぷっくりシールなのでDSカバーに貼ってもいいなぁw
ミキさんかわゆいものの情報ありがとう!!


自分はココで買いました「オンラインショップ グラフィア」
(リンクは「アドベンチャー」のページw
東京の新丸ビルに直営店があるみたい

グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 土曜はゲームday(1週間ぶりのお出かけ

2011/07/09(土) 23:59:02
今日は同居人と中野へお出かけ
ほんっっっっっとに暑かったよ!
梅雨明けしたっていうのでだいぶカラッとはしてたけどね
ホームに立ってるだけで汗が流れてきてたよ

中野に着いてお昼食べたあとブロードウェイへ
本屋やオモチャ屋やプライズ屋などをのぞいていったん休憩(ビル内もわりと暑かった
20110709中野収穫01
いつもの喫茶店でまったり
グレープフルーツのパンナコッタ甘くなくて美味しかったw

そのあといつものだらけへ
20110709中野収穫02
マンガが原作の「未来日記~13人目の日記所有者」中古で1,700円くらい
気になってたけど意外に相場が高かったのでこれくらいならまぁいいかと
ケース状態BだけどここのはAつってもいいくらいだし
気になったとこ:ジャンル「パラドックスアドベンチャー」
パラドックスってなぁ実際難しいんだぜ・・・

他にはレンタルボックスで「連れてってー」とかいうか細い声を聞いたので(幻聴
20110709中野収穫03
クマを2匹ほど
どっちも160円でしたw
ぼーっと立ってるクマってわりと珍しいので
キイロイトリ付きトイフルは持ってたかもって思いながら160円ならダブってもいいかと連れ帰ったらウチに居たのはコリラにトリの方だったのでワタシの記憶は正しかった

つうカンジで少ないけど満足な収穫でした
ひさしぶりに行くと品物入れ替わってて楽しいねw
(そりゃ1週おきに行ってたらさぁ・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 時をかける少年

2011/07/08(金) 17:01:43
昨夜からよわーーーい頭痛がずっと続いてるので今日は読書タイム
たぶん扇風機の風に当たりすぎなんだと
エアコンはつけてなかったから温度が低いかどうかではなく人工風(自然の風はだいじょうぶです
顔や頭付近に集中して当たってるととたんに頭痛がひどくなる
お店とかの冷房風が当たる席だったりすると変えてもらったりすることも
なのできのう届いてたL.A.ノワールも開封してないよ待ちわびてたのに

つうワケで先週クリアしてた『三国恋戦記~オトメの兵法!~』雲長ルートを
PC版やったお友だちに「雲長も最後近くの方がいいよ!!」って言われてたのでラス前にもってきてみた(もともと師匠@杉田は最後にやるつもりだった

例によってバレスチルがあるので未クリアの方は見ちゃダメ
市場で良い買い物をしたと褒められたい方は“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(ハードボイルドだど

2011/07/08(金) 00:32:32
昼間から今か今かと待っていた『L.A.ノワール』
佐川メール便だから明日到着のkonozamaかなと思ってたら夜便で届いてた
夕方ポストに見にいったときにはまだなかったんだけどね
20110707今日のゲームさん01
あまぞぬ特典の刑事スーツDLコード付き
もうきょうは遅いので明日からプレイ開始
届いてよかった
1940年代のL.A.を堪能したい

20110707今日のゲームさん02
今週のダメ通は500円くらいしたのでナニこんなに分厚いのとか思ったら
バカ通とかいうゲームセンターいがらし本(違)が付録に
うわぁなつかしいなぁーいろいろ検閲されてるけど(笑
あとモンハン本は王子インタビューにつられて
歴代モンハンシリーズの紹介っていうかプレイ記もおもしろかった
人のプレイを聞いたり読んだりするの楽しいよね

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ♪パタパタパタポンポンポンパタポン♪

2011/07/07(木) 23:25:14
♪ ドキドキで壊れそう1000%LOVE ♪

というワケで前置きでわかるようにうたプリアニメに激ハマり(正確にはED曲に
放映時間ちょうどに同居人が帰ってきたのでOP(ていうかED?ややこしい!www)始まった瞬間にTVをOFFに
だって!ナニこれ超恥ずかしい!!何の罰ゲームですか
といいながらしっかり週間予約です初回の作画はキレイでしたこのままがんばれ
しかしこれは本編Repeat買うかもわからんね
いやFDのSSは持ってるんですよ遊佐と中村目当てで ← ひどい


そしてまったく関係なく昨日はお詫びでもらった『パタポン2』を4時間以上も遊んでた
あ 関係あるかこれも一種の音ゲーだし(笑
20110707パタポン01
えぇ実はパケ版も持ってんですけどね
途中で詰まってほったらかしなんですよハハハハハハh
パケ出してくるのもUMD出し入れすんのもめんどいなぁとでもたまにやりたいなぁと思ってコレにしたんだよもちろん3もパケ版買いましたがそれが何か?
20110707パタポン02
あいかわらずかわゆいなコイツら
えぇ神ポンはかなんさまです
しかし影絵みたいでキレイだよねぇ
20110707パタポン03
いま8ステージ開けて進化させてるところ
アイテムとかどう使うんだっけ忘れてる
っていうかニョキリ沼のあめのホニャララってなんだっけ(マジ忘れてる
20110707パタポン04
ウチのヒーロー・しんぱち
ていうか名前考えてなかったからもうてきとうに
いやぱっつぁんが適当っていう意味じゃないから!泣くなよ!!(誰に言ってる

まぁステージ進まなくてもパタパタ進軍させてるだけでもかわゆい
だいたい勘を取り戻したのでやっとこさ3を開けようかな(おい

冒頭1/3くらい違う話だったなまぁいいか

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 不思議の国の結末は

2011/07/07(木) 10:56:12
不思議のままでした(笑
まぁ1周目でなんとなく予想ついたけどやっぱりこういう終わり方かっていうかムリよね

というワケで
「Are you Alice?」クリアしてた
正確にいうとCGがほんの少し足らないんだけどめんどくさいのでまぁいいか(ォィ
BOOKもコンプしたしBADも見たしなによりまたプレイするのがしんどい
声は聴きたいんだけどねw

以下てきとう感想 “more...” ↓ からどぞ
ネタバレ野郎は撃っていい?っていう方は見ちゃダメよ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → PSN全面復旧&注意点

2011/07/06(水) 15:57:47
先日アナウンスされた予定通り本日「PlayStation Network」が全面的にサービスを再開
おわびの品を配布してくれるというのでいそいそと行ってきた

20110706ニーソおわび騒動01
紆余曲折の末に「パタポン2」と「リトルビッグプラネット」をDL

えぇと紆余曲折っていうのはですねぇ(笑
勇んでDLしに行ったはいいがそういやメモステの容量ってどんくらい残ってたっけ(いや大体はわかってたけどね?)と思って「おわびチケット」のみを購入(0円)した後ストアを抜けちゃったのね
そして空き容量を増やしてストアに戻ったら

ストア上の「おわびチケット」フォルダからDLソフトが消えた
(トロステとプラチニャ会員30日間お試しチケットは残ってた

という現象にブチあたり途方に暮れた
ちょうどTLにお友だちが数人いたっていうのと同じ状態になってるひとがいるらしいっていうので自分もいろいろググってみたりしてバグなのか仕様なのか確認してたらRTで該当POSTが回ってきたおかげで無事DLにこぎつけた
とかいう経緯

たぶん相当の方々が同じ状態に陥ったと思われるので書いておきます

【PSStoreで「おわびパック」を購入後ストアを抜けたためにゲームがDLできなくなった場合】
1.一度PSストアを終了
2.クロスメディアバーの「PSN」アカウント管理 → 購入管理 → サービスリスト と移動
3.サービスリスト内に「感謝とおわびのゲームコンテンツ入手チケット」が入ってるのでそれを選んで行く
4.「このコンテンツへ移動」 → PSN内の「おわびゲーム」ゲーム選択画面へ
20110706ニーソおわび騒動02
※2本DLし終わるとチケットは残ったままだがPSN内コンテンツへ飛ぶボタンが消失する

確かにね?「おわびチケット」の説明内に書いてあるんだけどね?
それにしてもわかりにくいよマジで
まず「おわびチケット購入」の説明を読まずにチケットだけ購入してストアを抜けちゃうとそれがサービスリスト内にあるということがわからないしもちろんその説明も読めない(DLゲームリストもチケット詳細もストア上では見られなくなっちゃうので
このせいでお金払って購入しちゃった方もいる模様
まぁよく読めってことなんだろうけどさぁあの状態だとまず読まないね(笑

あくまで仕様です(笑
ちなみに
・あいかわらずPCではパスワード変更ができない(PS3/PSPのみで可能
・「おわびパック」DLはMedia Go経由ではできない
というのも付け加えておく

こんなカンジで2本分のDLとインスコも含めて3時間くらいかかった
もうボクは疲れたよママン・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2011 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi