机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → お誕生日でした

2011/08/31(水) 23:20:09
そう 今日はワタクシうんじゅううん才のお誕生日です
日付が変わったあたりからお祝いメッセージをメールやついったでいただきまして
みなさんありがとう!そしてありがとう!!
いろいろカラダにガタが来てるトシですが気持ちだけは変わらぬままでずっとゲームを愛していきたいと

そしてお昼まえにきりさんから愛が
20110831きりさんからw
ブリザードフラワー!!
真紅の薔薇が超キレイかわゆい
わぁーこれ欲しかったのーいっつも雑貨屋さんやお花屋さんで眺めててでもホラこういうのって自分じゃなかなか買わないでしょ
なんでワタシの欲しいのがわかっちゃったのもーホントきりさん愛してる!
すげぇうれしいですありがとうございます
そしていっしょに入ってたメッセージカードにフイタwwwww
もうどっちも永久保存

午後からはリアルヲタ友がおごってやるぜというのでお言葉に甘えて立川で買い物したりしながら夜ビールバーで飲んできた
20110831ヲタ友からおごり01
相変わらず海外のビールが美味いお店
いつものブラザーっぽいオーナーが居なくてちょっと残念
あとパーティがふた組も入っててそれが結構うるさくてちょっと残念
しかし食事も美味いのでまったく気にせずていうかこっちもうっかりデカい声出しても問題ないくらいだった(笑
20110831ヲタ友からおごり02
このレバーペーストが絶品w
ありがとヲタ友 キミの誕生日には倍にして返すぜ(笑

というわけでステキなお誕生日になりました
また明日なにかお荷物届くそうなのでわくてかして待ちたいと思います
みんなホントにありがとうーーー!!

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → クラニン新ノベルティとアンバサダー

2011/08/31(水) 11:38:05
きのうクラニンの新ノベルティが追加
20110831クラニン新グッズ
今回はWiiソフトの『エキサイト猛マシン』1,000ポイント
(注意:リンク先は音が出ます
メル来てすぐとっとと申し込みしてきた

海外で『エキサイトボッツ』ていう名前で出てたのらしいんだけど
ちょっと派手なエキサイトトラックでいいよねもう(笑
自分も9月末までのポイントが1,500ほど残ってたので助かったー
ていうかもうギリギリに追加するのやめた方がよいのでは
有効期限のお知らせ来るころに追加だったら混み合わないしゆっくり選べるのになぁ
ところでまだ取説読んでない(pdf)んだけど前のエキトラみたいに好きなCDとかかけられるのかなぁ
アレ楽しかったよねぇ全然レースっぽくない曲かけて長距離トラックの運ちゃん気分になってみたり(笑
まぁ今回は派手な改造マシンみたいのばっかなのでそれはそれでいいんだけど

しかしまだ540Pほど残ってる
ナニもらおうかな<クラニンノベルティ


他には例の3DSアンバサダープログラムのVCファミコン(先行配信版)タイトルリストが更新
全10タイトルが出た
うーんうーんやっぱりほとんどアクションだよねぇ仕方ないけど
そりゃゼルダ好きだけどさすがにもうやんないと思うしコレクション的な意味だけだし
DLしたあと確実に遊ぶとしたらヨッシーのタマゴくらいだよたぶん
サミーみたいなADVとは言わんからパズルものとかもうちょっと増やしてほしかったなぁ
いえとりあえず全部もらいますけどね?(もらうのかよw
あとはまだ発表されてないGBの方に期待

しかしこのアンバサダープログラム
ファミコンVCは明日から配信だけど9/1~いつまでDLできるんだろう
期限は書いてないよね
値下げ以前に本体購入して8/11までに接続して資格を得ていたらいつでもだいじょうぶってことなんだろうか
あしたはeショップ混みあうだろうねぇw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポケモンスマブラ

2011/08/30(火) 21:41:23
日曜に買ってもらった『スーパーポケモンスクランブル』(3DS)をきのうからプレイ開始
20110830ポケモンスクランブル01
3時間ぶっ通しで遊んだ結果:
思いのほか面白かった(失礼だなw

2頭身のポケモンたちがコロコロ転がってかわゆいw
Wiiウェアの『ポケモンスクランブル』をプレイしたことがないのでどういうカンジかなと思ったら思いっきりアクションでした(笑
最初こそボタン連打で何とかなるけど途中からポケモンのワザや属性を考えないとどんなに強くても2発くらいで倒れちゃうのでそのあたりはさすがポケモンかな
あとポケモンは一切育成できないので思い入れはこの際おいといて強い子をどんどん獲得していかないと勝てない(っていうか持ちポケモンが多くなりすぎて邪魔・笑

20110830ポケモンスクランブル03
こうやってポカスカしてポケモンたちをゲットしていくのでちょっとかわいそうだけどボールに押し込めんのもそう変わんないしな(笑
捕まえられるのはランダムのかな?
なんとなくだけど一撃KOのときと状態異常 → KOのときがゲット率高いような気がするんだけど気のせいかな
(あっスミマセンまったく取説読まずに始めてますいつものことだけど・笑
20110830ポケモンスクランブル09
見えてるけどグレーなのがまだ仲間にしてない種類
発見もしてないのは黒いシルエットだけになってる
1広場にいくつかのエリアがあってそれぞれほのおとかみずとかくさとかのポケモンが生息してるのでただクリアするだけじゃ集まらない
たぶん出現は完全ランダム設定だと 本家もそうだしね
なので何度クリアしてもなかなかゲットできない子もいてイライラするのも本家と同じ(笑
20110830ポケモンスクランブル05
ゲットできた子をクリアごとに確認してくれるんだけど
そっぽ向いてた子が選択するとこっち見てくれるのでかわゆい

20110830ポケモンスクランブル02
そしてこういうカンジでどんどん手持ちが増えてってワザとかも何持ってんだかわかんなくなるのでメインメンバーもどんどん入れ替えております本家とエライ違い(笑
本家では思い入れありすぎて勝てなくなっても手放せなかったもんなぁ
基本は「つよさ」と「HP」優先で2体までメイン入り(Rボタンでハートマーク付けておく
「わざ」の使い勝手が良くなければ第2候補に切り替える
というカンジで進めてる
たまに第3候補まで入っちゃったりするけどねw
写メの「ふるいたてる」はなかなか使えるけど全員に覚えさせるの無理だしなぁ

20110830ポケモンスクランブル06
メインのバトルロイヤルはある程度倒すと固定属性のポケモン(中ボス的な)が途中から数体参戦してくる
最初のステージ以外は時間制限付きになるで相手を倒すと落っことすタイマーを回収しつつ戦わなければならん
たぶん1分切るとSランクになる模様
やってて「アクション要素の少ないスマブラ・・・」思ったw

いまは1-4「つわもののひろば」でエリア2/4クリアしたとこ
すでに5時間もやってるのでもっと先に行っててもよさそうなんだけど各エリアのポケモンゲットを全部埋めてからとか思ってたので時間かかっちゃって
でも途中からめんどくなったので強いの集まったら次に行くようにしてる
パパーンとポケモンやっつける瞬間がかわいそうと思うまえにけっこう気持ちいいw
さっきと言ってること違うけどな!うん
そんでとりあえず最後までクリアしたい ひさしぶりにそう思ってます(いつも思えや

あとこっから先はかわゆいのとかいろいろてきとう感想
20110830ポケモンスクランブル04
エリアのボスポケモンの登場時や手持ちのポケモンを入れ替え時にネジ巻く(パラレルのこの世界では彼らはオモチャという設定なので)んだけど
このシーンで毎回毎回
「まきますか まきませんか」
とつぶやいちゃうwww(わかる人だけわかってくれ
下僕にはならんけどね

20110830ポケモンスクランブル07
コダックぅぅぅぅぅぅうううううううマイラバー!!(アホやw
キミを仲間にできるのはどのあたりなんだい・・・!?

20110830ポケモンスクランブル08
ゾロアめっちゃかわえぇ見た目本編とあんまり変わりないしwww
でもこのあとすぐ使ったらそんなに強くなかった・・・
マー(ゾロアーク)の方が強いよねそりゃwこれからゲットできるのかな?

20110830ポケモンスクランブル10
放ったらかしておくとポケモンたちはときどき「どうすんの?」ってカンジで見上げてくる
コレが超かわゆいかわゆいかわゆい
Bボタン押しても見上げてくれるのー(わざ配置してないときに限る
見たさに何度もBボタン押したり放置したりしてる

とまぁこんなカンジ
たぶんポケモン好きの小さいお友だちもさくさくできるので安心
鈍い大きいお友だちにも安心(笑
この先てこずるかもしれんけどねw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → またまたWお誕生会

2011/08/29(月) 15:13:44
昨日の夜は同居人とのダブルお誕生会
同居人が27日 自分が31日なのでいっつもいっしょ分でやってる
今年はふたりとも寿司モードになってたのですしーすしーと目を血走らせながら食べログで検索検索
良さげな店を発掘しいざ吉祥寺へ

一応予約して行ったのだが日曜の夜&開店直後だったため最初の客
20110829お誕生日01 20110829お誕生日08a
ふたりでお誕生日なんですよーって板さんと話したら次に頼んだお酒(焼酎ロック)をちょっと1杯には足りなかったのでっていう理由でおごっていただいてしまった!
もちろん遠慮なくいただいた(笑
わぁいありがとううれしいです!!
20110829お誕生日02 20110829お誕生日03 20110829お誕生日04
20110829お誕生日05 20110829お誕生日06 20110829お誕生日08
20110829お誕生日07
カウンターでお刺身から始めて2時間ゆっくり楽しめたよ
お寿司は小ぶりだったけど自分たちのお腹にはちょうど良くて丁寧な仕事がされてて超美味かった
他にも残った刺身のツマを海苔で巻いてタレをかけて即席おつまみにして出してくれたりなかなか気の効いた板さんたちで楽しかった
予算オーバーしたけど後悔してないていうかすぐまた行きたいくらい
満足満足w

そのあとまだ19時半だからってヨドでスーパーポケモンスクランブルの前で迷ってたら
20110829お誕生日10
同居人が買ってくれたありがとう!そしてありがとう!!
となりのホームズDVDも別の本屋さんで買ってくれたw
(あっちはけっこう酔っ払ってたので家に帰ってきてから「・・・オレおごりすぎた?」とか言ってたけどもうもらっちゃったもーんwww

帰りにアトレで酔い覚ましにディーン&デルーカのアイスを食べて帰ってきた
20110829お誕生日09
チョコ&コーヒーが同居人
キャラメルピスタチオが自分
高いけど美味かった!!

いつもお互い特にプレゼントとか用意しないんだけどありがとうねw
毎年お誕生日当日が休日出勤でも深夜帰宅でも気にしないよ!(いやマジで

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 9月の気になるゲーム

2011/08/28(日) 13:23:30
とうとう下半期に入ってしまうよ!
もう今年終わりだよ!(早ぇよ

8月は新作自粛した代わりに終盤で辛抱たまらんくなって格安割引とはいえ3本もまとめ買いしたので反省(してるよ!?
9月も少なめだと思うんだけど秋深まるころには(どうかなどうかな


1日:
・コープスパーティ ブックオブシャドウ(PSP)
・グランナイツヒストリー(PSP)

8日:
・Deus Ex(360)

15日:
・DUNAMIS15(360)
・ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(Wii)

22日:
・CLOCK ZERO~終焉の一秒~ Portable(PSP)

29日:
・F1 2011(360)
・英雄伝説 碧の軌跡(PSP)


うんやっぱりラインナップ自体が少なめだよね
コープスとグランナイツとデウスエクスとデュナミスとDQは予約済み
しかしドラクエはキャンセルするかもしれん
ホントに記念品的なものだし絶対遊ばないしなぁ(絶対なんだ
グランナイツは気にはなってたんだけどすぐでなくてもいいかプレイ時間かかりそうだしとか思ってたら先日TLで話題に上がって周りのヒトが買う方向になってたので便乗(笑
まだあまぞぬでもオマケ付きで予約できたしな
デュナミス15ってずっとデュミナスだと思ってましたスミマセン
5dp.だから絶対PSP移植あるよねしかも追加要素ありでさぁって思うんだけど覚悟の上で人柱になってみる
問題はデウスエクス
ローカライズがスクエニつうのでちょっと(ていうかだいぶ)不安なのだが
あと自分で操作できるのコレみたいな(笑
でも世界観がまんま攻殻みたいなのですげぇやってみたいのねーつうことで買い
あまぞぬ予約になってるけどもしかしたらキャンセルして店頭で買うかもしれん
(ホント最近マジ当日届かないしゆうメールやめろっちゅうんじゃボケアマゾン

そして諸々の事情でCZは安くなったらという結論に
乙女ゲーの読みゲーにちょっと飽きてる自分を自覚
英雄伝説はPSPでずーっとシリーズ通して買ってるんでほしいんだけどあとでもかまわない(零の軌跡終わってないし
代わりといってはなんだがもしDQをキャンセルしたらF1 2011を買う予定
2010がかなりよかったからね!F1カーだいすき

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → Wお誕生会

2011/08/27(土) 23:58:34
今年も恒例のWお誕生会がやってきた
そうですあむかさんと誕生日が近いワタシが6年前にナンパした直後からの連続開催(笑

20110826Wデート02
特にどこに行くか決めてなくてぶらつこうよということでアキバで昼メシ食って1時間半もダベってた
まぁ本日は夜の飲み会がメインですから(笑
あむかさんにニーアを熱烈オススメされてたのでワタクシもOPだけ見てほったらかしのおっさんニーア(360版)をやることを今ここに宣言します
自分に出来るかどうかは謎w

そのあとだらけコンプレックスへ
いつも掘り出し物がワリと見つかるのでウチらの巡回ルートに入ってる
ここであむかさんは前々から狙ってたP2P罪のサントラ付き未開封品をゲット
直前に別のところで見た新品より安く買えて良かったねぇ
自分はちょっとホニャララな安ーーーいドラマCDなんかを買った(写メれねぇ・笑

だらけに2時間くらい居たかなぁ喉渇いたのでエクセルシオールに
ここからが女帝伝説の始まりであった・・・(笑

向かう時にちょっと雨降りそうな風が吹いてるねってたしかに言ってはいたが
店入って飲み物買って席に着いて
ものの10分も経たずにものすげぇ雷雨が
なんつうタイミングだよ!!wwwとかやはり嵐を呼ぶ女・・・!!とか干ばつ地帯に行ったら卑弥呼だよ(笑)とかいろいろひどいこと言いましたスミマセン
雷は1時間弱で去ったのだがこのあと2時間近く豪雨は続く
しかし16時には飲み会を始めたい自分たち
ちょっと弱くなったかな?と思って店を出たらまた雨足が強くなり
おおおい止めてくれやーwww
仕方ないので日傘仕様の女帝はすぐ近くの電器店で100円傘を調達して土砂降りの中を飲み屋に向かったのだが
5分かからずの距離を20分近くかかって飲み屋前に来たときに雨が小降りに
おおおおおおいwwwww
ホントに降られる人だねキミは!
晴れ女のワタシがひさしぶりに大負けしたぜ(笑

20110826Wデート03
とりあえずビッショビショの足を拭いて座敷個室に案内されて飲み会開始
やー99円タイムが1時間半あったので飲んだわ飲んだわw
けっこう食事も頼んだかな
もちろんずーーーっとしゃべりっぱなしでさらに個室なのでアララな話もいろいろできたよ(どんな話だ・笑
混んできたら2時間でって言われてたんだけど実際は3時間近くいられたので無問題
服もサンダルもほとんど乾いてたので飲みなおそうかと店を出たよ

ホントは2軒目行こうか?とか言ってたんだけどさっきの豪雨のせいで寄れなかったソフに行きたい!と女帝からリクがあったのでまだ19時くらいだから余裕さ!と直行
ソフは量はあるのだが状態がイマイチの場合が多く値段もそこまでオトク・・・ってカンジじゃないのでなかなかハートを鷲掴みされるブツが見つからない
ぐるぐる見回るうちにコレなら!っていうものが2人とも出てきまして
それぞれお互いのプレゼントにって買い合ったんだけどね
ワタシがあむかさんに買ってもらったのは
20110826Wデート05
『The 3rd Birthday』
アヤさん第3弾のこのソフト PS初代の『パラサイト・イブ』が好きだったの(続編の2も買ったんだけどそっちは積んである(笑
あぁそっかこのゲーム「お誕生日」って入ってるねたしかに(あむかさんの記事見に行って気付いたw
さてワタシはあむかさんにナニを買ってあげたでしょう?
正解はあむかさんのblogで!!ププププp

20110826Wデート04
他にもあむかさんから蓬の入浴剤と薄荷レモンのハンドクリーム
このハンドクリームがまた良い香り!
夏限定らしくさらにお店が近くにないみたいなのでネットで買おう
ステキなものをありがとうあむかさん!!


今年でもう6回目のWお誕生会だけどこの先も何年もできたらいいな
っていうかいっしょにやっていただきたいですお願いします(懇願
いつもいろいろ気遣っていただいてありがとう
こんなワタシだけどこれからもヨロシクね!


そしていちにちずーーーっとしゃべってたので今日声枯れてた(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → アキバデートw

2011/08/26(金) 23:51:01
20110826Wデート01
きょうは朝からあむかさんと秋葉原デート
いやぁもういちにちしゃべってあそんで飲んだ
さすがに雨女には負けちゃったけどね!(笑

詳しくはまた明日w

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ひさしぶりにリラックマ

2011/08/25(木) 23:33:29
きょうはしばらくぶりのすりめたんとデートでした
吉祥寺で待ち合わせてお昼食べたあとコピスのキャラパークとヨドで終わってしまった(笑
だってどっちもヤバいでしょコレ!!とかいいながらグッズやゲームや諸々を見ながらキャーキャー言ってたwww
お昼まえから会ってたのにあっという間に夕方になってしまってビックリ
めっちゃ楽しかったので時間を忘れたよw
すりめたん雨の中来てくれてありがとうまた近々遊んでね!!

そんで今日のリラックマ
20110825クマグッズ01
最近ネットでまとめ予約買いとかしなくなったし時々コラボ物をいっこくらいとかはあったけどまとめて買ったのホントに久しぶり
クッキーミニ巾着とタワレコ着せ替えと来年のスケジュール帳だけにしようと思ってたのに気がついたら増えてた(笑
着せ替え以外の単価は安いんだけどねぇwww
まぁ実用品中心にしたのでいいかな
着せ替えさせたらまた写メろうw ← 親バカ(笑

まぁその代わりといってはなんだけど本日のゲームさんはお休み
ダメ通だけ買ってきた
うっかりデビサバ2とかDiRT3とか買わないようにあまりゲーム棚を見ないようにしてガマンしたよ!(常にしろ
XBLのスターターキット(ゴールド12ヶ月+キーボード+ヘッドセット+ゲイツポイント400)とかも買いそうになったけど焦るなってすりめたんにも言われたのでまたの機会に
止めてくれてありがとうすりめたん!!w


さて明日はまた女帝とデート
お楽しみのWお誕生会ですよ!
今月はお誕生月ということもあっていろんな方とデートづいててなんてオレ得w
いちおうPSP持っていくけどモンハンやる暇はあるか!?

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 水曜はゲームday(ヤケ買い

2011/08/24(水) 19:52:37
えぇと先日ゼルダコンサートの抽選結果メールが来ましてね
コレが見事に落選でしてね
もう他のチケット落ちたときよりガックリ来まして
自分かなり行きたかったんだなぁと

そのあとヤケになりまして以前からネットショップで付狙っていた(ストーカーか・笑)ゲームをポチってしまったよ
20110824ヤケ買い
全部乙女ゲFDの限定版
アホだ(笑
ヒイロだけは予約特典のドラマCDが付いてきた

いやちょっとまえからあまぞぬより値引きされてんなぁと思って週に一度は見に行ってたんですけどね
このときまた更に値下がっていたので勢いで
それぞれ3,000円以上(少しずつ差があるけど)値引きだったので後悔はしてない(しろ

二世はFDの評判良いしヒイロは杉田だしストラバは格安だったし
8月新作は2本だけだったからいいよねこのくらい!
ふー良い買い物をした(ふーじゃねぇよ

まぁ問題はどれも本編をロクにやってないっていうことだがハハハハハハh
しかしどうしても発売日に欲しい遊びたい!ていうのでなければ最近はホントに値崩れが早いので要注意だな
定価ってナニそれ美味しいの的な(笑
(でも発売直後あっという間になくなってうっかりプレ値になったりするものもあるのでなんつうか嗅ぎ分けが難しいよね・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 村のおつとめもあと少し

2011/08/23(火) 23:37:02
自分がこのユクモ村に用心棒として居ついてからもう9ヵ月ほども経つ
そのあいだ村長にあれこれと無茶な依頼を押し付けられたものだが
まぁおかげで自分のような者でもかなり成長できたと思う
もちろんいつも一緒に猟団を組んでくれている友人たちの力が大きいのは言うまでもない
言葉に尽くせぬほど感謝している

20110823MH01.jpg
そして先ほど村最後のティガレックスを討伐し本当に最後の特殊依頼が発生した

集会浴場の依頼で何度か狩ったことはあるのだがまだひとりでお目にかかったことはない
大きいというのもあるが4人で船にぶら下がって砂原を引っ張りまわされたり峯山龍の背中で採掘できたりバリスタで砲撃したいのに弾を落とされたりとなんだか愉快な狩猟だった記憶がある
20110823MH03.jpg
アレをひとりで・・・
果たして自分に出来るのだろうか?
船の耐久度が落ちるまえに狩猟しなければならないとはガンランスの自分にとっては苦戦を強いられるだろう
しかしこれを超えなければ本当に達成したことにはならない
可愛いオトモたちも充分に育ってくれた(時にはボケてたりもするがそれもまた可愛い
2匹をつれてあの山のような神龍に会いに行こうと思う
何度敗れ去っても何度でも挑戦するさ
なにもこれが最後の狩りって訳じゃないだろう?



とかいうなりきりは置いといて(笑
いまごろ自演か?とか言わんといてくだされw
序盤で集会浴場っていうかリアル通信プレイばかりしてたもんで村クエがだいぶお留守になってましてね
村ジンオウガでエンディング見たあともちょこちょこしかやらずに放ったらかしてあったんですわ(笑
このところのモンハン再燃でコレは最後まで終わらせられるかな?という希望が見えてきたんで(エンディング見ちゃったらまぁいいかとか思ってた
そしてキークエのアグナ・ティガと初回で狩れたので気を良くしてこの勢いのまま特殊クエストまで行こうかと
でも今日はちょっと腕が疲れちゃったのでまた後日
別の素材集めもしてたしねw

本当のモンハンはこれが終わってからなんだろうなぁ
ていうか自分の中ではいまだに終わる気配がない
老若男女問わず己の腕ひとつで狩りに行ける楽しさも何度も挑戦しては敗れる悔しさも2乙して時間もアイテムもギリギリで倒せた時の喜びも友人といっしょに難敵に挑むのも
毎日毎日プレイしなくてもときどき思い出したように遊んでも楽しめる
そんなゲームに出会えてしあわせw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → うさぎウサギなにみて跳ねる

2011/08/22(月) 23:08:14
♪ ハーンーター見ーつけたーらすぐ跳ーぁあねーぇぇえーる ♪

というワケで先日からまたモンハンづいてて今日は一日休み休みだけどいろいろ狩ってた

そういや氷武器ってウルク系だけだよなぁと思って調べたらガンスいち押しらしい(wiki調べ)のでとりあえず作ってみようと強い白兎と弱い白兎とちっこいけど強い白兎をずーっと狩っててなんか目が真っ白(笑

ウルクスレイ+ブースト済
確かにジンオウガあたりで試したらけっこう効く
効くんだが  充填2発って辛ぇなぁー
自動リロード中にバッシバシ殴られてた(笑
コレは慣れないと

その後そういや先日ついったでナルガS装備を回避性能+2にしろって言われたなぁとか思い出して
20110822MH02.jpg
発動させてみた
コレでだいぶ違うらしいがんばるw

さらにマギュルSを作りたくなってでもサボテンの花がいっこだけ足らなくて
今さら上位砂原で採取ツアーw
20110822MH03.jpg 20110822MH04.jpg
わはーかわゆいかわゆいwwwこのオレンジと黄色って好きだなぁ装備ってけっこう地味色多いしねぇ
先日のファルメルSと同様火に弱いのでファッション用に
その代わり罠師を発動させておいたです
(しかしファルメルSをよく見たら実は雷+20だったのでこのあとのジンオウガに強化してから着て行ったよw

さらに放っておいた村クエ☆6のアグナコトルをクリア
久しぶりだったんで気持ちよく溶岩ビーム浴びてきました(笑
25分もかかっちゃってははははははh
でも乙らなかったのでまぁよし
あとはティガさんをやっつけたら緊急ジエンが出る たぶん


でも今日はさすがに疲れたのでこのへんで
今後は防具はリノプロSとかブナハSでも
武器は今使ってるアイゼンリッター改とゴウライを最終派生させたいんだが上位アグナは辛そうだし上位ジンオウガって単体クエ少ない・・・
どこまでもヘタレさ(笑
あ ウルクスレイは最終派生なのでこれ以上にはならない残念
せめて充填数くらい増えたらうれしかったなぁまぁ拡散型だからなぁ


これまでの総プレイ時間を見たら178時間ほど
まだまだがんばるよー楽しいw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 昼夜問わずの狩猟生活

2011/08/21(日) 15:05:04
昨日はあむかさんと2年ぶりの『モンスターハンター オーケストラコンサート~狩猟音楽祭2011~』(2年前の記事はココ
なんか毎週会ってるよ自分ら ← 来週も会うんだけどね(笑
開演は夕方からだしせっかくのモンハン日なので昼間アキバでちょっと狩ろうかと
そんな話をTLでしてたら愛隊長もアキバに来るっていうじゃないですか誘わない手はない
なのでコンサート前に3人で狩り

この面子で狩るのはひさしぶり
いやぁめっちゃおもしろかった!
以下やったクエ:
・アイルー20匹
・ベリオ
・ちっちゃいガンキン
・ダブルライジング
・訓練所ドボル
ってカンジで3時間くらいあっという間だったよw
特に最後の訓練所は女帝の希望(剣ピ獲得)だったんだけど笛の隊長以外は慣れない武器でめっちゃ笑った
ガンスなかったので自分は大剣(女帝はスラアク)で行ったんだけどさぁもう当たらなくて涙目(笑ってw
闘技場でドボルつらいよ(笑
でも一乙もせずに10分針くらいでクリアできた
(そういやぜんぜん訓練所やってないんだよね自分
ていうか夢中で全員写メとか忘れてたワナ


15時くらいになったので隊長とお別れして有楽町へ
ふだん人のいない国際フォーラムの通り道がすげぇ人人人でした
しかもみんなPSPやってるし(笑
開場にはまだ早いので中華料理屋さんでお茶
20110820MHコンサート01 20110820MHコンサート02
デザートセットがめっちゃ美味かったー
ジャスミン工芸茶もキレイだったし
今度は夜食事で行きたいな


そして17時くらいに入場
20110820MHコンサート03
『モンスターハンター オーケストラコンサート~狩猟音楽祭2011~』開幕
ここ5000人くらい入るんだけどたぶん満員御礼だったかも
20110820MHコンサート04
モギリのとこで渡された
まぁ前回同様ちょっとお高いチケットだけど東京フィルだしカプコンはいつもおまけディスクつけてくれるのでうれしい
レウスネコのお面かわゆい!と思ったらなんとこの裏がプログラムに!
20110820MHコンサート05
セットリストはクリックして拡大してみてね(めんどくさがりw
コレにアンコール
・可愛いアイルー
・ティガレックス~ナルガクルガ(各2ndGより)
・初代「英雄の証」

あいかわらず栗田さん(指揮者)はかわゆかったですw
(アンコールとかでわかってるんだけど「・・・もう1回?」という仕草がもうね!
ジンオウガとナルガの曲がだいすきなのでアンコールでナルガ来てうれしかったよ
ジョーやティガやジエンは毎回狩るのに必死なので「こんな曲・・・だったような・・・」みたいな反応でスミマセン(いやホントいつもマジで必死なのよ曲聞こえてるんだけどね!!
ウカムはカッコいい曲だなぁ2ndGではお目にかかってないので今度こそ・・・
ちょうど昼間の狩りでWジンオウガとかベリオとかやってきたのでタイムリーだった
自分はちょっと音高くなっちゃったけど3rdの曲は好きなので2年前の前回より楽しめた
ていうか今回MHP3自体をちゃんと遊べてるのでっていうのもあるかも(MHP2や2Gはいわゆる“序盤”で止めちゃってたのでね
3トライはやってないけど曲は知ってるのでっていうかプラットフォームがWiiってコトでだいぶ損してるよねぇやっぱり
曲すげぇ良いと思うのにもったいないなぁ
そして国際フォーラムは時々クラシックを聴きに来るんだけどやはり音が良いね
丸々2時間たっぷり楽しめました満足


帰りの人の波に辟易して物販は寄らなかった
パンフと指揮者アイルーぐるみがかわゆいなぁと思ったけどあとでイーカプコンで売られるしね
なのでそのまま銀座へ
なんでかってもちろん
20110820MHコンサート06 20110820MHコンサート07
勝手に打ち上げ飲み会(笑
何度か行ってるエスニック屋で2時間半ほどいつもどおりモンハン話やゲーム話やヲタ話を展開して飲み飲み
食事もすげぇ美味いのでオススメのお店
ちょっと興奮してビール零したりしちゃったゴメンよ

そして22時過ぎくらいにお開き
こういうカンジで狩りのいちにちでした超楽しかった
愛さん&あむかさんお付き合いありがとう!
さらにあむかさんとはまた来週会う約束してるので(笑
次回はWお誕生会ぃやっふー!!超楽しみw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ちっこい白ウサギ狩り

2011/08/19(金) 22:15:59
最近モンハンづいてます
明日がモンハン狩猟音楽コンサートだからっていうのもあるけどね


いえね 白兎と言えばふつうちっこいんですがね?
MHP3の白ウサギは元々どデカくて獰猛でしてね
それが先週配信されたイベントクエスト「激走!白兎獣と狩人」でもんのすげぇちっこいウサギさんがですね
20110819白兎01 20110819白兎02
この依頼者の高速ソリ乗り氏
負けたのはソリ勝負になのか(笑
だからって討伐依頼すんなよwww(違うかもだが
そしてこの白ウサギさんは外見もあんまりかわゆくないですよ

20110819白兎03
行ってみたらホントにちっさかったですよ
でもチビペッコさんやチビガンキンさんよかはガンス攻撃が当たりましたw
そんで小さくても氷塊攻撃は通常サイズなのでダメージも通常と同じですご注意を(笑
グルグル回転攻撃はこの小ささなのでホンのちょっと離れてれば当たらないので大丈夫
ソリ滑りも距離短いしスローなのでそんなに気にしなくてもいいかも
20110819白兎04
なので報酬はふつう
というかこのクエの報酬は
20110819白兎05
実はこっち
ウルクススの最小金冠が付きます

まぁそんなカンジでなんとかこのクエは終わり
新しい装備何か作りたいなぁできたらカワイイのか変なヤツ
とかオヤジのところで素材を見てたらもうちょっとでファルメルSが作れそうだったので上位の凍土採取ツアー1回でギィギをちみちみ狩って足りないモンスターの濃汁採取に行ってきた
20110819白兎06 20110819白兎07
ファルメルS(剣士)装備できたー
うーんひらひらしててかわゆいなぁ
羽根ももちろんだけど頭に耳付いてるし後ろっかわに伸びてる触角がまたw
しかしかわゆいけどこの装備火属性にはめっぽう弱くて
まぁ着替え用ってカンジで(笑

明日は女帝とコンサート前に狩ることになってる
きょうベリオ兄弟も配信になったことだし(コレは無理っぽいけど・笑
集団狩りは久しぶりなので超楽しみw


ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ネコまみれクエスト

2011/08/18(木) 23:01:47
先日まとめて落としたモンハン配信クエストに久しぶりで下位が来てたのでナニかと思ったらコレw
20110818アイルークエ01 20110818アイルークエ02
「アイルー村からオトモへ」
アイルー20匹の討伐クエ
当然ながらメラルーも来るけどいっぺんにじゃなくて小闘技場で数匹ずつの出現なので持ちものは極力減らしてマタタビ持って太刀で行ってきた
(だって小さいモンスターだとガンス当たんないんだもんw
つうか太刀の使い方思いっきり忘れてるよ(笑
20110818アイルークエ03
報酬は「ぽかぽか日記帳」
他にもちょみっと出るけどね
拾ったアイテムは肉球スタンプくらいしか持ち帰れない・・・
20110818アイルークエ04
そしてこの「ぽかぽかSシリーズ」が作れるようになるんだけど
アイルー村のデータ引継で作れた「ぽかぽかシリーズ」の上位装備なんだなコレ
まぁそんなに強くはないのでネタだね(笑
思いっきりかぶりモノ状態だしさwww

他にもプーギーの服「純情クレナイ」が配信
20110818アイルークエ05
ナニこれかわゆい


ぽかぽか日記帳集まったら先週配信の最小やんちゃ白兎討伐にも行ってみる
例の最小ペッコさんやチビガンキンたちみたいにハンターと同じくらいの大きさらしい
期待

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ひさしぶりにサミー

2011/08/17(水) 22:56:42
きょうは暑いし三叉神経痛に朝から悩まされてゲーム画面が見られないしで頭や目を動かすのがつらかったんだけど
夜になって楽になってきたので唐突に『探偵 神宮寺三郎「夢の終わりに」』がやりたくなってPSアーカイブスから再ダウンロード
20110817ひさびさサミー01
1998年かぁもうあれから13年も経つんだなぁ・・・(遠い目
コレ前にPSP2000くんにDLしてそのあとgoさんに移してあるんだけどね うん
(goさん画面ちっさくてさぁ週トロとワーネバ・ナルルとマイガーデンしかやってない・笑

なんていうか どっぷり浸れるヒューマン・推理アドベンチャーをやりたくて
もちろんもうお話もどこでどうなるかも結末も全部知ってるんだけど
ときどき再プレイしたくなるゲームのひとつ(他に逆裁とかもある
ある意味自分にとっての泣きゲーなのかな

20110817ひさびさサミー02
(洋子さん視点)
寝起きのサミー 超渋い
いま見ても32歳には見えないよ!
岸野さんの声でさらに渋さアップに拍車が
20110817ひさびさサミー03
(サミー視点)
やっぱり「夢~」の洋子さんは最高だ
キレイで聡明な大人の女性(自分より年下だけどw)で品がいい
こういうボブ気味のショートカットがいちばん似合うと思う
(洋子さんはシリーズ通していちばん外見が変わってるっていうか定まらないキャラクター

個人的には声優さんはこの岸野さん&大沢つむぎさんのコンビがいちばん好きかな
(大塚明夫さんはどうもスネークのイメージが強すぎてねぇw
あ 熊さんは立木さんだよ!ラブリーw

上記のようにこのタイトルは神宮寺・洋子・熊野・美貴視点のザッピングで進行していくんだけどサミーだけで最後まで行ってもエンドは見られる
けどチャートは埋まらないし別キャラ視点のチャプターはすっ飛ばされるのでチャプターごとの終了時に分岐に戻って別キャラ視点をプレイしてから次に進んだ方がよろしい

てことで歌う王子たちをほったらかしてハードボイルドやってくる
もうこういうゲーム出ないだろうなぁ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『MONSTER HUNTER SHOP in 新宿マルイワン』ふたたび

2011/08/16(火) 23:14:15
きょうはひでぽん師匠と『MONSTER HUNTER SHOP in 新宿マルイワン』へ
自分はこれで2回目
先週からまた新しい商品(キティコラボ)が入荷してたよ

これが本日の採取品
20110816モンハンショップ+中野01
そんなに買うものないかなって思ってたんだけど前回迷ってたステッカーとTシャツを
あと追加されてたキティコラボのクリアファイルを

20110816モンハンショップ+中野02
実はキティってそんな好きじゃないんだけどここのイラストが超かわいかったので
めくっちゃダメでしょwww

20110816モンハンショップ+中野03
こっちはステッカー裏の2枚目
ステッカー2枚組で735円て高いでしょって思ってたんだけど
今日よく見たら貼ってはがせるタイプだったのでそんなら買いかなと
オレPSPに「物欲退散」貼っておこう(笑

20110816モンハンショップ+中野04
Tシャツの胸部分の絵柄にやられたー
御者アイルーもガンキンオトモもハンターさんもみんな同じカンジの顔でかわゆい(笑
特にもうこのガンキンさんがwwwダルマwwwww
20110816モンハンショップ+中野05
背中は月に吠えるジンオウガ
ユクモの雰囲気にピッタリ
今年の夏中に着るんだーw

20110816モンハンショップ+中野06
今回も2,000円以上になったので缶バッジをいっこ
ドボルベルクのアイコンでしたw

マルイワンでのお買い物が済んだあとタイステに行って新しいベーダーエコバッグを
20110816モンハンショップ+中野07
今回はまぶしい白
夏っぽくていいねw
前の黒もよかったけどいろんな洋服にも合わせやすいしおにゃのこたちに人気出そう
しかし即行で汚れそうなのでもういっこくらいほしいかなぁ500円だしね


そしてクソ暑い新宿を脱出して移動した中野もやはり暑かった
着いてまずしたことはグッズを見るより先に茶店での水分補給
アイスティが一気になくなったよ
少し涼んで楽になったので探索開始
師匠はここでかなりお買い上げになっていらっしゃいましたよ(笑
自分といえばお友達の頼まれ物2点を無事ゲットしたあと
20110816モンハンショップ+中野08
アイルー村トレーディングマスコットの園長さん
師匠が見つけてくれてありがとう!そしてありがとう!!
うーん園長さん超かわゆいープーギーも抱っこしてって甘えてるみたいでかわゆいかわゆいかわゆい
前シリーズは箱買いしたんだけど今回はシングル狙いだったの
定価以下の350円で買えてうれしい


Tシャツとか買えたのはマルイワンでカード使えたから(笑
イベントショップはカードNGなことが多いんだけどさすがマルイ
まったく問題なくしかもエポスカードはポイント率も高いのでうれしい
しかし逆に言うとカード使用は危険なのよね・・・www

そして17時前に解散
ひでぽん師匠いちにちお付き合いいただいてありがとございました!
中野ヲタクツアーで時間なくなって狩りできなかったけど次回は必ず!
参加予定だったた~さんも今回は残念だったけど次回はアイルー20匹狩ろうね!

グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 『PRESS START 2011』

2011/08/15(月) 21:08:04
昨日の日曜あむかさんと『PRESS START 2011』へ行ってきた
参加するのは5度目
そして今回は新宿文化センターです駅から遠いの
20110814プレススタート02

自分たちは14時からの昼の部だったので11時に待ち合わせてまったりランチ
20110814プレススタート03
マルイの中のお店でお昼を食べながら2時間くらいダラダラゆっくりしてた
だって暑いんだもん(笑
それから13時前くらいに会場に向かったんだけど
途中まで地下道使っていったのに地上に出たらすげぇ暑くて死ぬ溶ける
会場は13時半だったけどちょっと早めに着いて「・・・開いてないんじゃ?」とかこの暑さで心配になったけど入口はちゃんと開放されててロビーには入れたのでホッとした

終わったあとはあまりの暑さにすぐビールビール!となって戻って山ちゃんで乾杯
20110814プレススタート04
17時から21時まえくらいまで3時間半以上飲んでました
もちろん腹具合を考えて控えめにしたよ
コンサートの話やゲームや中の人やまぁいつもどおりヲタ話とかリア充話とか(笑
お店も日曜+盆休みっていうことでそんなに混んでなかったし涼しかったし酒も食事も美味かったし
すげぇ楽しかったなぁ
あむかさんお付き合いありがとう!
またあそんでね!ていうか今週末はモンハンコンサートなんだよねwww
またまたヨロシクです!!


以下セットリストとてきとう感想
来月名古屋公演があるのでいちおう隠しておこう
“more...” ↓ からどぞ

 more...
おんがくとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 年に一度の

2011/08/14(日) 23:13:32
PRESS START2011にあむかさんと行ってきたよ
20110814プレススタート01
今回知らないゲームの曲もけっこうあったけど良い曲多くてすごく良かった
ちょっと疲れたので詳しくは明日・・・


帰りにモンハンパン買ってきた
20110814モンハンパン
ジンオウガはカレーパン
アイルーメラルーかわゆいけどなんで揚げパンに揚げウィンナーなの・・・(濃すぎる

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 乙女ゲーの音ゲー(笑

2011/08/13(土) 23:37:20
20110813うたプリ01
はいはい先日やっと届いた歌うアイドル王子たちの音ゲーこと『うたの☆プリンスさまっ ♪ Repeat』のプレイ開始


うたプリは無印本編を買うまえに脇役の遊佐キャラにつられてFDのSSを先に買ってしまった自分
先にFD開けてもよかったんだけどその直後にリメイクRepaetのニュースが
それなら本編遊んでからでもよくね?と待っていたのですよw
そのあいだにアニメが始まってこの人気!
いやぁなんだかんだ言われてもTVの力ってすげぇよね(笑

うたプリに関してはどのキャラがいちばんていうのが今のところないので誰からやろうかなーと迷ってたんだけど
20110813うたプリ02
アニメでかわゆいなって思ったなっちゃんこと四ノ宮那月くんから特攻してみようかと
平行してアニメも観てるけどここ2回くらい録画が溜まっててなっちゃん回まだ見てないのでちょうどよかったかも
事前に好きキャラ決定してなくて乙女ゲ始めるのってひさしぶりかも?
なので本能の赴くまま攻略して行きたいと
ていうかAクラスひとりでもクリアしないとSクラスできないんだけどねw

もちろん難易度設定はEASYで開始(チキンですから
今リズムレッスン1回・前期試験1回終了して6月に入ったところ
リアルのお腹具合がアレなのでちみちみ進めます

以下ミーがチョー気になったシーンを“more...” ↓ からプリーズよー?@若本ボイス

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 「薄桜鬼 原画集 追想絵巻」

2011/08/12(金) 20:24:06
乙女ゲーに関してはグッズや関連書籍(除攻略本)をほとんど買わないワタシですが

コレだけは買っちゃった
20110812追想絵巻01
『薄桜鬼 原画集 追想絵巻』

中身は随想録や遊戯録のイラストがほとんどなんだけど
そんなところはどうでもよく(どうでもいいのかよ



(クリックで別窓拡大)
20110812追想絵巻02
この「合戦ver.永倉新八」のために!!
このためだけに買ったようなもので
あぁぁあああ超かっけぇぇぇええええええええ
自慢の筋肉で覆われたムッキムキの胸板とかどうみても他の隊士達より倍くらいありそうな胴回りとかガッシリした肩幅とかぶら下がりたい二の腕とか獰猛そうな目付きとか舌なめずりしてる口とかもう全てに己の雌の部分が (*´д`*)ハァハァ ですよ
もうその刀の餌食になってもイイ!!(おい
そして腰に鞘がないところが実にぱっつぁんらしいw
一度抜いたら猛進てカンジで
あぁんもうなぁんでこのヒト攻略できないか小一時間(ry

オレが剣術やってて強かったら手合わせでこんな顔してくれるのかなぁ・・・(戻ってこい


20110812追想絵巻03
あぁあと初版特典として小冊子が
スチルがポスカになってるのとチビキャラ4コマが
まぁ誰も使わないと思うけどねもったいないw

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 金曜はゲームday(konozama上等

2011/08/12(金) 19:56:51
どうも!腹具合が戻ってくれなくて絶食中でひもじい方、かなんです!


昨日今日と待ちくたびれた『うたの☆プリンスさまっ ♪ Repeat』がやっと届いた
20110812今日のゲームさん01
まぁ別に当日届かなくてもかまわないんだけどねなんて言ってても来ないと思うとすぐ手にしたくなるゲーマーの性
ヤキモキして待っておったので今夜から始めたいと


20110812今日のゲームさん02
なのできのうは水曜に買ったガルスタ眺めておあずけだったよ
薄桜鬼むそはまぁとりあえず買いますむそ自体は好きだし(でも光り栄えるところじゃねぇんだけどね開発・・・
合戦ver.で戦えることだけを期待しておこう
たぶん最初はロックされてんだろうなぁ戦装束
あといっしょに買ったはつめちゃん2巻とアカギアンソロジー
はつめちゃんは相変わらずはつのり氏(お父さん)がかわゆい
このヒトこんなにかわいくてだいじょぶなのか収入とか(そこ?
そのぶんお母さんが豪快さんでステキw
アカギアンソロジーはねぇもう爆笑しながら読んでた
みんなアカギだいすきなんだなぁ超愛されてる!!
個人的には大井昌和さんの老アカギが見られて超感激 ← めっちゃ美老人で眼福
田中圭一さんはアカギでも「メカ硬派」のまんまですげぇし
桑田乃梨子さんは天才ですかそれともk(ry
しかししなっちのアカギなぞもうどう転んでもこの先見られないと思う(笑
全体的なノリがまったくギャグ同人誌なのでいいぞもっとやれwww
ていうか本編最新刊の25巻買うの忘れたワナ

あらほとんどアカギの話で終わっちゃったわまぁいいか(いいのか

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → MONSTER HUNTER SHOP in 新宿マルイワン

2011/08/11(木) 22:23:34
先日薄桜鬼フェアに行ったときにいっしょに
『MONSTER HUNTER SHOP in 新宿マルイワン』も見てきた
20110809マルイワンモンハンショップ01
ちょうど開催初日っていうこともあって17時半くらいに着いたら人もまばら
カプコンの人なのかしら男性が2~3人くらい設営をあーでもないこーでもないといろいろ替えたりしてる中グッズを見てきた
どっちかっていうと女性客が多かったかな
ちょうど今週アイルー村Gだったしね
グッズはイベント限定!っていうのはそんなになかったかなぁ
後述するミニケーキくらい?
お菓子以外はたぶんあとでeカプコンで販売されると思うしね
でもアイルーたちがわさーっと並んでるのは良い光景w

20110809マルイワンモンハンショップ02
自分はあんまり買わないつもりだったんだけどイベント限定のミニケーキが可愛かったのと前々から迷ってたお弁当箱とお箸を買ってしまった
20110809マルイワンモンハンショップ04
ハチミツ風味のフィリングで味は普通
たぶんゲームショウとかでも売るんだろうなw
20110809マルイワンモンハンショップ05
あとこのプーギーのビーズストラップ
ビーズクッションと同じ素材で出来ててすごく手触りが良くてアイルーメラルーもあったんだけどコレは断然プーギーがかわゆい!!
ので連れ帰りましたw

そんでレジでスタッフのお姉さんと
「こちらにはたまたま寄られたんですか?」
「いいえwebで見て・・・ゲームもやってるんで」
「わぁーありがとうございます!」
とかいうやりとりをしながらお会計してたら2,000円以上になったのでオトモネコやアイコンの缶バッジがもらえるらしい
するとちょっとシブめの男性がにょっと来られて
「こちらからどうぞ!」
って言われたのでいっこ引いたらレックスネコ
「あー・・・っじゃあもう一回はいコレ!!」
「えっいいんですか!?」って表向き遠慮しながら開ける自分www
そしたらまたレックスネコだったので
「えぇいじゃあもう一回!コレでダメだったらゴメンねー!」
「えぇーいいいいんですかぁぁぁああ」
とか言いながらまた開けるwww
(※ 缶バッジで「あたり!」のネコが出ると12個セットがもらえるのだw
最後はレウスネコでした(笑
20110809マルイワンモンハンショップ03
結局3コももらってしまったw
スタッフの方ありがとうございました!

缶バッジの下のカードはマルイワン内でモンハンアイコンを探してコースターをもらおう!っていう『コースター採取』という企画
そのあと薄桜鬼行っちゃったのでやらずに持ち帰ったw
もう一回くらい行く予定なのでそのときにさがしてもいいかな?

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 夏に桜の

2011/08/10(水) 21:03:02
ていうワケではないのだろうけど
昨日新宿マルイワンの『オトメイト 薄桜鬼 夏の市2011』にあむかさんのオトモで行ってきたよ
20110809夏の市01
階段付近の壁にあるというイラストをさがしながらショップへ
自分はカンペキ冷やかしだったのでジャマしてすまぬ>乙女各位
しかしなんだってあんなに全品高いのだ昔の男性向けヲタグッズを思い出したよ(笑
ブランドとコラボしてる洋服(つうか衣装もどき)はまぁ多少仕方ないかもしれんがね
PSP3000ケースが三馬鹿でいいなぁと唯一思ったのだがなんせ高いしなによりウチのモンハンモデル3000くんには取り付けられない(分厚いから
ということで前回同様何も買わず予定通り
あむかさんは品切れの某アイテムを予約注文してました入荷したら巻いてきてね ← 巻くってそれでバレてるだろw
そうそうレジの女性店員さんがちー様(洋装)でした!

あと階段下りるにしたがってババッとSSLが
20110809夏の市02 20110809夏の市03
ゲーム画面より大きくてキレイで見応えあったよ
PSPにもあるのに思わずバシャバシャ撮っちゃったよw

そういやあむかさんが到着するまで自分は本命のモンハンショップで買い物してたんだが(そちらの収穫は別記事でね)同じ1Fになんか女の子溜まってるなぁと思ったらそこでも薄桜鬼のお菓子やケーキを売ってた模様
執事喫茶のスワロウテイルとコラボらしい
売り子にメイドさんと出張執事がおりましたw
生菓子だから持ち歩き時間考えて買わなかったけど普通に美味しそうだったから今度行ったら買おうかなw

そしてひとしきり眺めたあと飲みに
20110809夏の市12 20110809夏の市13
いちおう平日なので明日にひびくと大変とお酒は控えめに和風パスタ屋さんのCONANAで乾杯
ここのパスタは美味いしカクテルがキレイ!
20110809夏の市14
ビールのあとは自分はざくろの あむかさんはしそのカクテル
色がキレイで丸っこいグラスがまたかわゆいの
それなのに店内暗めのうえに横着してiPhoneで撮ったので色味が悪くてスマン
20110809夏の市15
ベリーワッフル!美味かった!
しかしそういえばコースデザートなのに最後にフルサイズで来るんだったと思い出したときにはけっこうお腹いっぱいだったよw

そんで名残惜しいけど21時半くらいにお別れした
つってもまたすぐデートの予定だからさみしくないぜ!
あむかさんまた週末よろしくねありがとう!!


あとこの下“more...” ↓ にマルイワンの階段壁に貼ってあったSSLの写メをてきとうに置いとくのでよろしかったらどぞー

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 妖怪村で連続死

2011/08/09(火) 14:49:47
ゆうべ久しぶりにDSiくんでショップにつないだ
DSiショップのポイントがまだ1200ほど残っていたのでそっちを使ってしまおうかなと
自分はDSiでDLしたソフトを3DSには引越しさせないつもり
あとなんかいろいろ見てるとめんどくさそうなんだよね<引越し
もちろん移動できないものもあるし
というよりできればDSiくんをまだまだ使っていきたいのでね(今でもDSのソフトはDSiで遊んでます

そして落とし忘れてた密室カラクリと南国コンビニ2本(500P×2)とこの妖怪村(200P)をDL
しかしまだ未使用のニンテンドーポイントプリペイドカードは3000+1000+1000の5000Pも残っておる
コンビニ限定柄が出たときに全種類買ったからねぇ
Wiiウェアにも使えるからいいんだけどさぁやっぱりできれば3DSと共通にしてほしかったよママン


そんで『悪夢の妖怪村』
20110809妖怪村02
江戸川乱歩小作家の方の同名ゲームブックをゲーム化したものでなかなかおもしろい
作家の方自体がゲームブックの魅力に取り憑かれたらしく作ってしまったのだそうで
(3DSでもDLできますが3D立体視には非対応
20110809妖怪村04 20110809妖怪村05
こんなカンジでホントにまんまゲームブック
選択肢を選ぶとページをバラバラバラッとめくる演出も付いてるので気分は出るね

ちょっとだけ見てみようと起動したら気付いたら1時間半もプレイしてた(笑
けっこう即死になるしなんども同じBADになるとくやしくなるのでつい次は別の選択肢を!とかムキになっちゃうw
現在5つのBADを回収
続きから再開しない限り一からやり直しっていうのとバイオリズムと運命数のルールがまだよくわからないのでちょっとイラッとするけどお話はけっこう楽しい
BADの文章もなんとなくバカにされてる?けど憎めないってカンジで(笑

元のゲームブックは遊んだことがないけど200円だしちょっとした脱出ADVなので(アイテム画面とかもあるし)そちら系がお好きな方にはオススメ

そしてこの先は妖怪スチルや地図があるので未プレイの方は入ってはなりません
もし入ってしまったらこちら側には戻れなくなるかもしれませぬぞ(ならない・笑
それでもよろしければ・・・“more...” ↓ からどうぞ・・・

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → はこまるさん本

2011/08/08(月) 18:36:54
前回のゲームレジェンドで購入したちはたんさんの「僕はフレンドが少ない」
20110529レジェンド当日買った物06
実はこの本買ってきた日からウチではXBOX360本体のとなりにずーーーっと置いてあるんだけど
XBL初心者の自分にはバイブル
ネット接続方法とかそういうんではなくコミュニティや実績・アバター・XBLAゲーム紹介などXBLの雰囲気がわかりやすく解説されてて「そんなに怖くないよー」と誘ってくれるステキな本
TDU2を買うまで頑なにネット接続していなかったウチのはこまるさんを「・・・やっぱり勇気出して繋ごう」と奮い立たせてくれた要因のひとつ

しかしこの本が楽しいかったので他の本も欲しくなりサークルさんのサイトで確認したらメッセで通販はじまってるじゃないですかー
そしてこの買い物のためにメッセに登録した(笑
(以前ガールズで登録してたんだけど例の情報流出騒ぎのあと再登録してなくて今回ガールズ閉店らしいので再登録にはちょうど良かったかもw
さっそく持ってない分の本を一気に注文
20110808ちはたんさん本
本日無事到着w
うわぁぺぐる攻略本すげぇーコレ途中で詰まってんだよねぇがんばる
今キネクトの導入を検討してるのでキネクト特集は参考にしたい
ウチもセンサーバーはTVの上に取り付けないとダメそうだし・・・
あとインディーズゲームがあまりに量がありすぎてナニがどうなんだかストアで見てるうちに疲れてきちゃうのでオススメがあるとうれしい
そして全体的にテキスト量が多くて読み応えがある ゆっくり読もうっとw

夏コミの新刊は秋のレジェンドで買えるかなぁ
(上写真のキネクト特集のパワーアップ版みたい
今年も夏コミは行かないから・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 久しぶりのアキバ探索

2011/08/07(日) 22:19:38
きょうはお昼すぎからひさしぶりにアキバ探索にお出かけしてみた
あっつかったなぁと思ったら祖父に入ってトイレ借りて出ようとしたらすげぇ雷雨になってたりしてちょっとアレだったけどw
でもそのあと止んだっていうか小降りになってほとんど傘要らなかったのはさすがオレ晴れ女(笑

いちおう日曜というコトでホコ天が開催されてたけど暑かったせいかみんな店の影を歩いてて車道には以外に人がいなかったw
20110807アキバ01
そりゃまぁ日陰歩きたいよね(笑
都内の方がゲリラ豪雨多いのは気のせい?

そして自分と言えばソフト発売日ではないのでヨドはスルーしてトキワ無線とゲーハリにまっしぐら(メッセカオス館移転したので行くのめんどくさいです・・・
20110807アキバ03
前々から気になってた新品L4D2(1,950円)をトキワで
洋ゲーのCRIME SCENE(4,980円)とCHRONICLE MYSTERY(3,980円)をゲーハリで購入
ポアロさんとホームズの2本も気になったんだけどポアロさんのはABC殺人事件の話みたいだしホームズのはほとんどパズルみたいだったのでちょっと見送り
あと右下のタイタニックとかいうのはゲーハリでオマケってことでタダでもらった
いちおう3,980円てなってるけど売れなかったのかな・・・
でもタダでもらえてうれしいありがとう(ギミック推理ADVばっかり買ったからかも
やっぱりあとでホームズとポアロさんのも買おう

そのあと祖父やコンプレックスや友に行ったんだけどあまり収穫ナシ
MDイモータルはやはり3,300~4,000円でした・・・

20110807アキバ02
お腹空いたので17時くらいからトリムの上のサントリーでやってる「響」に行って飲み食い
イケメン店員さんにサーブしてもらって気持ちよく呑んできた
いやまぁ高かったけどね!!(いつもの倍くらい払ったよ・笑
まぁ今月はふたりとも誕生月なので奮発してもいいかなと

ひさしぶりのアキバで楽しかったけどやっぱ同居人とだと遠慮して見まくれないなぁ
ゲー友と回らないとちょっと物足りないかも

そして帰りにマネケンワッフル買うの忘れたワナ(涙

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → またまた中野ヲタクツアー(笑

2011/08/05(金) 22:48:44
きのう愛隊長とまた中野のヲタクビルへ行ってきた
えぇ隊長が某王子キャラにハマったらしくてですね
そのフィギュアやグッズが山ほど売られているブロードウェイなら必ずお気に召す品物があると踏んでお連れしたわけですよ

中野駅で待ち合わせてランチ
20110804中野デート01
店に入る直前にパラパラ雨が降って来たので軒先で開店を待ってたら中でお待ちくださいと言われ涼しい展内でひと息ついてたら急に土砂降りの雨
しかし食べてる間に雨はすっかりあがって逆にカンカン照りに(笑
なんつうかホントに自分ら外にいるときに傘使わないよな!!
もう次からは隊長とデートのときは傘を持たないと誓う

まぁそんで12時半くらいから気付いたら17時くらいまでグルグル見回っていたよビックリ
でもホラなんせ自分らずーーーっとしゃべりっぱなしでしたのでめっちゃのど渇いちゃって
途中1時間くらいお茶しましたがね
20110804中野デート02
そこでもずーっとヲタ話してた
いちにち中野っていうかブロードウェイに居たよ(笑

もちろんそのころには隊長の手にはじゅうぶんな戦利品が
もんのすごくうれしそうで案内したこっちもうれしくなったw
自分もちょっとだけ
20110804中野デート04 20110804中野デート05
薄桜鬼のストーリーブック(台本集っていうかそんなカンジ
これ定価が高くてね 新品では手を出しあぐねてた(しかも上下巻とか上中下巻とか必ず多巻構成なんですよ何故か
それが中古で帯ナシ傷アリとはいえ定価2,200円が630円!!
傷つっても断ちの部分が擦れてるだけで中身はすごくキレイだし(しかも初版だった
買うでしょ!!
他にも随想録上下巻とか黎明録上中下巻も全部そろってたんだけどそちらはまだ1,000円台だったので買わなかったんだろうなぁ自分も見送ったよ(笑
ぜったいおなじ人がいっぺんに売りに出したんだコレ
しかし薄桜鬼本編上下巻を買おうとしたらなぜか下巻だけ・・・
誰だ上巻だけ買っていったヤツ!!どうせならいっしょに買ってけ!!
せっかく安く手に入ったのでまた上巻も同じくらいで買いたい
コレで台詞取り楽になるぜー(なんの
まぁ下巻に収録されてるのは5章~エピローグという美味しいトコ取りなので下巻だけでもいいんだけどさ
どうせだからそろえたい

あと隊長にお土産もろたー
20110804中野デート03
わぁいなんかたくさんありがとー!
お蕎麦もおうどんも大好きなので茹でて食べます
やっこいサブレってぬれ煎餅みたいなもんかな初めて見たよーw

そして夕方お茶&軽食しながらモンハンしようぜとかいってエクセルシオールに入ったんだけど一気にたくさんのグッズを見て思ったより疲れてたのか2時間くらいしゃべってゲームやらなかった(笑
買ったモノとかゲーム話とかマンガ話とかいろいろしてたらあっという間
いちにち超楽しかった
愛さんありがとう!!
またいつでもご案内するのでご用命くださいなw

って実はもう来週に丸井のモンハンショップに行く約束してんだけどね
それも今から楽しみだー

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(少なめよw

2011/08/04(木) 23:42:07
きょうは中野で隊長とデートしてきたんだけどそのことは明日じっくり書くねw

帰ってきたら届いてた
20110804今日のゲームさん
「エルミナージュIII 暗黒の使徒と太陽の宮殿」
薄ーーーい冊子が付いてきたよw
ダメ通は帰りに買ってきた

今回のエルミはフェイスアイコンだけでなく立ち絵も取り込めてさらに好きな曲までかけられちゃうのだ
とりあえず隊士アイコンと立ち絵用意してある
あとリラックマアイコン(笑
・・・と思ったら隊士立ち絵のサイズ間違えてた orz

あああああもう作り直すのめんどくさいよー
一度今のサイズで取り込んでみてやっぱりダメだったらフェイスアイコンだけでやろうそうしよう(根性ナシw

でももしかしたら
ノワール終わってからになるかもでもやるかも(どっちなんだ

ねむい 寝る

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ひさしぶりにハードボイルド

2011/08/03(水) 23:26:36
きのうは久しぶりにロス市警に顔を出した
人の家の玄関先に半月以上も放って置かれるのはたまらんな


いえね今日8/3まで「L.A.ノワール」のDLアイテム・ロックスターパスが480ゲイツポイントだっていうのでDLするためにひさしぶりに360を起動したんですがね
20110803ノワール00
このL.A.ノワール用DLパックの「ロックスターパス」は今配信されてるDLアイテムがほとんど入ってそれを全部単独で買うよりかなりおトクになっていてさらに本日8/3までなら900MPが480MPでセール中なのだ
そりゃゲーム本編を持ってる人は買うだろ常考
ついでにシカゴ・ピアノつう無料のマシンガンもDLしといた
いつ使えるんだコレ(銃撃戦の時だろ

このあともいろいろDLアイテム配信が続くので忘れないようにしないと

そのあと止まってたゲーム本編を1話進めた
事情聴取に行く寸前で止まってたので何を聞くんだっけとかしばらく手帳見直したり周りを回ったりしてた(笑
20110803ノワール01
話を進めたためかロックスターパスのためかわかんないけどなんか「正義の剣」つうスーツがアウトフィットに増えてた
見た目はカッコいいけど効果はなんだろうわからないなぁ
今は交通課2話目に入ったところ
また人ん家の前でセーブしてある(笑 ← 上の写メがそれ
いっつも立たせんぼでスマンなフェルブス君

交通課1話「運転席」の感想は“more...” ↓ からどぞ
ちょっとネタバレしてるかも?

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → されど埋もれる日々

2011/08/02(火) 22:14:30
事情で昨年末から中断してたお片付け
そろそろ再開しないとヤバいことになってきたので常駐の部屋からなんとかしようと山を崩してみた



20110802お片づけ
※註:地震のせいじゃないです

崩したはいいけど収拾がつかない
捨てるものと捨てないもの
ジャンル別・パンフ類・ぬいぐるみ
とか分けてみたけど思ったより捨てるものがなくてまったく減らないし

もっと思い切って冷酷にえいやっっと捨てないとダメなんだよね
うん わかってる

でもいただきものとかなかなか捨てられないのダメなオレ

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2011 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi