机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 『インスタントブレイン』体験版

2011/09/30(金) 23:58:48
『インスタントブレイン』体験版
20110930インスタントブレイン体験版01
本日発売の箱通(ファミ通Xbox360)に付いてきたDLコードで遊べるよ
こないだのデュナミス15みたいに抜粋の短いものかと思ってたら

なんだこれ 1章分くらいあるんじゃね?
お話ひとつちゃんと終了してるし すげぇな
ていうか コレをまた製品版で一からやるの・・・?
とかつぶやいてたら「なんか引き継げるようにするとかしないとか・・・言ってたような気が」と教えてもらったのだけど
もしそうならうれしいけどそれはそれで1章無料分が入っちゃってるんだからフルプライスで買う意味なくなっちゃうぜ(笑
この5~10倍くらいのボリュームを用意してもらわないとねw

タイトル画面に写ってるのが主人公が使うパパラッチ用のカメラ
えぇ 銃じゃなくてカメラ
これで見えざるものを写して事件を解決していくという流れなんだけど
写真を撮るタイミングや証拠として突きつけていくのが某推理トリガーみたいなカンジでおもしろい
間違えても直前セーブしたところからやりなおせるので総当りも可能

システム的に言えばメニューまわりなどちょっと古臭いデザインだけど個人的にはそこがアドベンチャーってカンジがして好きだなぁ
セーブ・ロードが多少もっさり感だけどそんなに気にならない程度
ただ場面切り替えの真っ黒画面はなんとかならんかな
フリーズかといっしゅんドキッとしたよw
あとコレ既読スキップ無いのかな 飛ばせなかった(ような気がする

20110930インスタントブレイン体験版02
こちらが主人公のゼンヤ君・記憶喪失万年貧乏男
君 じゃねぇな貧乏中年て自分で言うてるし
こんなカッコいいキメスチルですが実際はバス代にも困るパパラッチで生計を立ててる貧乏芸能記者でけっこう情けないw
エリートをひがんだりしてちょっとEVEの小次郎を思い出した(笑

アンドロイドのシーちゃんウチにもひとりほしいです
ネットに接続できたりメールで画像送ったりプリントアウトできたり料理洗濯家計の管理までやってくれて仕事をゴネるご主人の重い尻を叩いたりまでしてくれる
なんて良い奥さん(アレ?

あとはオカマ!!オカマ最高!
怒ると素の男性に戻って超男らしいし主人公に惚れてるというなんともステロタイプだけど合いの手やボケも担当してくれて個性的過ぎるおにゃのこばっかしの中で一滴の清涼剤になってる(アレ?
本編ではきっともっと活躍してくれるだろうことを期待してる

警察方面はまぁ   まぁね
しかしあの制服はなんとかならんか(笑
ヘソ出し肩出しアンミラ風胸強調な制服なんておかしいぞコラ
ていうか全員ファンタシースターみたいな服なんだよねw
近未来RPGってうかそんなカンジ?

とりあえず製品版出たら買おうかね
ゼンヤくんに濃い目のコーヒー飲ませてあげたいしね(笑
がんばれCAVE

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 10月の気になるゲーム

2011/09/29(木) 22:02:35
諸事情で慣れないスーツ着る機会が多くなってミーは疲れてマース・・・(ペガサス風でよろしく

うわぁもう10月だよあと3ヶ月で今年終わっちゃうよまだこんなに暑いのに
衣替えとか関係ねぇ的に暑いですカラッとしてるのは助かるけど
福島あんなに涼しかったのになぁ200kmくらいですげぇ違っちゃうのね気候・・・


さてそんななか年末に向けて各メーカーがウォームアップを(しなくていい
10月の気になるゲームはどのくらいあるかなかな?


5日:
・スペースチャンネル5 Part2(XBL)

6日:
・次の犠牲者をオシラセシマス-君とこの果てることない暗闇を-(PSP)
・黄金夢想曲X(360)
・F1 2011(360)

13日:
・スーパースクリブルノーツ(DS)
・AZITO 3D(3DS)
・CLOCK ZERO~終焉の一秒~Portable(PSP)
・龍刻(PSP)
・Forza Motorsport4 リミテッドエディション(360)
・エースコンバット アサルト・ホライゾン(360)

20日:
・ニンテンドー3DSミスティピンク
・テトリス(3DS)
・うみねこのなく頃にPortable1(PSP)
・Deus Ex(360)
・DEAD ISLAND(360)

27日:
・アルカナ・ファミリア(PSP)


久しぶりに来たぜ来たぜ大量で死ぬぜ
しかしコレはまだ年末年始の前哨戦
11月12月の恐ろしさに比べたら・・・!!(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

フォルツァ4とデウスエクスとアルカナはあまぞぬ予約
スペチャン5-2も鉄板(コレは800ゲイツなので無問題
他にはスクリブルノーツとうみねことデッドアイランドかな?
犠牲者とF1は迷いちゅう 評判待ちかな
まぁソフトはいい なんとかスルーも出来るしあとで買ってもいい
問題は

3DS ミスティピンク

どーしよー買っちゃったらどーしよーつうか買いそうマジやばい
オレ携帯ゲーム機マニアだからカラバリつらいよやめてよ
(任天堂カンファレンスの日にTLで「たぶん当日ねぇさんの『アレ?なんか買っちゃったよ・・・?』的なPOSTが載るよぜったい(笑」みたいなことを言われたw
しかしソフトの移動がめんどくさいのと充電池の保ちがどうにもアレなのでわからん
せめて初代DSくらいの容量があったらいいのになぁ
DSLなんてリアル通信してもかなりの時間動いてくれてたぜ?(初代も森でWi-Fiやっててもがんばってくれたし
値下げももちろん素晴らしいですができましたら充電池容量を3倍くらいにしてくださいお願いします任天さん


ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 4人の小リンク

2011/09/28(水) 22:47:05
本日から『ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション』が配信開始
来年2/20までの期間限定無料配信 任天さん太っ腹
何気に4剣は初体験w
(いやだって当時いっしょに遊んでくれる人いなかった・・・し・・・・・

201109284つの剣01
うわぁキレイー
このぶっ刺さってる剣がゼル伝の象徴だよね
ダウンロードはDSiでも3DSでもOK
通信もできるそうなのでひと安心
でもまぁ
201109284つの剣02
いちおう2台にDLしときましたよ えぇ
あとでメガDSiにも落としておこうかな

201109284つの剣03
起動直後にあらわれる25周年のロゴ
カッコえぇーーー

201109284つの剣04
4人の小人ならぬ小リンクが超かわゆいw
色が選べるのってうれしい(モンハンでも自分がどの色アイコンだかよくわかんなくなる

201109284つの剣05
このツボとか草むらとかがどっからどう見てもゼルダです本当にありがとうございm(ry
関係ないと思っても何か隠されてるのではとザックザク草を刈りガッシャンガッシャンつぼを割りコケッコッコとニワトリを担いでたあの頃(・・・トライフォース!!
爆弾を置いたはいいが避けるところがなかったり鉄球に押しつぶされたりしてすぐ死ぬよく死ぬを地で行ってた(笑
本編では孤独なリンクだったけど4剣はみんなで協力して遊ぶのが目的だからうれしいな

201109284つの剣06
ちょっとひとり(+分身w)でがんばって銀のカギをいっこゲット
2コめのステージに行ったらラスボスで詰んだ(笑
色の意味がわからなくてだいぶ後まで悩んでたのでライフがぁぁぁあああ
そういう意味だったのか・・・(ネタバレなので書きませんにょ

昼過ぎにDLして晩ゴハンの支度まえまで遊んでたので目が痛い
みんな!ゲームはいちにち1時間!!(どの口が言うか

つうわけで影分身でなくリアル通信で強力プレイしてくれる方募集中(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 指揮者ぬこ

2011/09/27(火) 22:17:50
ただいまー浄土平でちょっと登っただけのふくらはぎが筋肉痛でマジ運動不足(まだ翌日出るだけマシ
帰ってきたらイーカプとあまぞぬから荷物が

20110927イーカプグッズとか01
まずイーカプ分
モンハンオーケストラコンサート2011のグッズとか
20110927イーカプグッズとか02 20110927イーカプグッズとか03
指揮者アイルー超かわゆい!
にゃんにゃん指揮棒に燕尾服でおめかし
背中の肉球音符もイカしてるぜw
20110927イーカプグッズとか04
こちらはアイルー団員のラバーキーホルダー
楽器を演奏してるのがステキw
でもね ボールチェーンは超外れやすいから失くしたくないので使わないで保管
20110927イーカプグッズとか05
モンハン卓上カレンダー2011
去年は迷って買わなかったんだよね
でも来年分はクマの卓上ダイカットしか買わなかったのでこちらをメインにしようかなと
20110927イーカプグッズとか06 20110927イーカプグッズとか07
中身のおもしろいのとかわゆいの(笑
え だってこの並びとモンスター選出おもしろくない?おもしろいよ・・・
アイルー温泉は右手前のメラルー柄の子はホントにこういう風にボケてんの!ワタシの写メがボケなんじゃなくて!!
手前過ぎてピンボケなんてなんて細かい演出www

20110927イーカプグッズとか08
あまぞぬからはPSPのメモステ16GB
帰省する直前にガッと1,000円くらい下がったので買い
Vitaも出るっていうのにナニやってんだかって言われそうだけど初期ロットはまず買わないしPSPのDLはまだまだするしつうかそれ以前にウチのUMDメディアのゲームがどんだけあると思ってんだ(笑
ソフトインスコすると4GBじゃにっちもさっちも行かないので8GBを買おうかと思ってたんだけど16GBが倍額しないのでちょっと様子見てたらまた値段下がった
つう経緯
あとはやっぱりハンターズモデルをもう1台(やめろ


オマケ:
帰りにローソン寄ってパン買うついでに1回だけリラックマ一番くじ引いてみた
20110927イーカプグッズとか09


。・゚・(ノ∀`)・゚・。

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 初秋の鶴ヶ城

2011/09/26(月) 22:49:14

赤屋根にふきなおしたというのでおとんおかんとドライブがてら浄土平経由で行ってみた
もっと派手な赤だと思ったらだいぶシブい色


明日帰ります
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ウチの女王様(笑

2011/09/25(日) 23:12:22

帰省中なのであんまりゲームできてないけどフロンティアゲート体験版を寝る前にちまちま遊んでる

ウチの開拓者はLv.7になった
鉱物ヲタのエミリオくんがおもしろいのでパートナーにして鍛えてる
回復してあげるときに女王様は「ほら」と偉そうだけど「ありがとうございます!」と謙虚なエミリオくんがかわゆい(笑

またレインヴァルト@和彦さんをパートナーにできるのはいつかしら
(それ以外のパートナーはLv.1から鍛え直し+装備購入もこっち持ちなので何気に大変・笑
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 帰省ちゅう

2011/09/24(土) 20:40:31

ショッピングセンターで捕獲した赤べこリラックマ

どこに行ってもやってることは同じw
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『フロンティアゲート』体験版

2011/09/23(金) 01:14:11
20110922FG体験版01
PSPの『フロンティアゲート』体験版が配信になってたのでDLしてきた

感想
見た目:モンハン
戦闘:コマンド選択&ターン制

戦闘もモンハンちっくなアクションだとばっかり思ってたから意表
グラフィックは悪くないかなキャラは末弥さんっぽいカンジ(違うけど
なによりおにゃのこキャラがかわゆい顔が多い
(MHP3はなんつうかムッチムチっていうかえっとまぁ笑

そのキャラメイク
20110922FG体験版02
髪は青く見えるけどホントは紫がかったプラチナブロンドなのー
iPhone3GSのカメラだと青味がかっちゃってねぇ
名前やその他はまぁふつうのキャラメイク 製品版だともっといろいろあるのかも
問題はボイス
「女王様B」てwwwww(Aもあります
躊躇せずコレにしたよ
なんつっても「積みゲー女王」の二つ名だからな!(威張るトコじゃない

20110922FG体験版03
チュートリアルの新人研修でパートナーになってくれるレインヴァルトさん
第一声で「和彦さん?」
調べたらその通りでけっこう豪華声優さんを使ってる模様
このあとチュートリアルクエに行ったらLv.40でしたすげぇ

街の中の移動はモンハンと同じでデフォルト走りでRボタンでダッシュ・Lボタンでカメラ正面と似た様な操作になってるので戸惑わなかった
自室もちゃんと1軒家でクロゼットで着替えられたり宝箱でアイテム出し入れしたり調合したりドレッサーで髪形変えられたり
露天風呂の代わりに「テルマエ」があったり街の食堂でお弁当を作ってもらえたり(有料
さらに前の住人が残していったハリネズミのペットが飼えたりしてホントにモンハンw

ひとつモンハンと違うのは魔法学校があって習得できること
まだそこまでプレイしてないけどアイテムを持っていくと習得できる模様


さて頼りになるレイン“和彦”ヴァルトさんと新人研修クエストに出てみたよ
20110922FG体験版04
戦闘はコマンド選択式
AP(パーティ共有)を消費して右下のコマンドを選択しAPを使いきったら(右上に選択したコマンドが並ぶ)選択終了でバトル突入
ターン制なので相手が1匹ならダメージも1匹分
赤い▲コマンドが味方の闘志が上がり
青い▼コマンドが敵の闘志を下げる効果有り
同じワザをパートナー込みで連続入力するとクリティカルが出やすいとか他にもいろいろ
アクティブでもアクションでもないので時間を気にせず入力しなおせるのが楽かな
AP共通っていうのがグランナイツみたいだねw
20110922FG体験版05
勝利するとカッコいいポーズ取ってくれるけど
ウルフ1頭でこのドヤ顔(笑
20110922FG体験版06
なんだこの「お家に帰るまでがコ〇ケです」みたいなメッセージwww
そりゃそうだけどもさ!

フロンティアゲートでは2人一組が鉄則なのでパートナーがいないとクエストに出られない
このパートナーはギルドみたいなトコでクエスト前に指名するんだけど
そのまえに知り合いになって契約しておかないと指名リストに載らないので街を歩き回ってパートナーになってくれそうな人と会話して先に契約しておくこと
レインヴァルト以外ではやんちゃ系・アレッティオくんと鍛冶フェチ・エミリオくんのふたりと契約してみた
得意分野で指名分けするカンジかなぁ

最初に書いたようにモンハンライクだと思って始めたので意表を突かれたけど
モンハンはアクションが苦手だけど雰囲気は味わいたいという方にはよろしいかと
自分はモンハンで手と腕が痛くなった時ならやりたいかなーくらいで(笑
マルチプレイもできるようなので余裕があったら買うかもしれんが買わないかもしれん(どっちなんだ


20110922FG体験版07
最後にふともも&お尻どアップの女王様(笑
着せ替えが楽しそうw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『マリオのピクロス』

2011/09/22(木) 22:51:55
もうGBでアホほど遊んだんだけどね
20110922マリオのピクロス01
21日からニンテンドーeショップで配信開始になったのでいそいそDLしてきた
ていうか午後見に行ったのにまだTOPていうか新作リストに載ってなかったよ任天さん
最新ニュースも14日止まりってダメでしょw
仕方ないから検索したら一発で出てきたけどね

ピクロスに関しては説明要らないと思うけど
この『マリオのピクロス』は遺跡発掘みたいになっててノミでキンキン掘っていくカンジが大好きでねぇーwww
ガッツガッツ掘る音がするのもまたよろしい
続編の2も出てるのでまたGBVCで配信してくれたら買うよ!

そしてGBVCのソフトにはなんと
20110922マリオのピクロス02
「ゲームボーイフレーム」でプレイできるというステキな特典が付いてるのですよ!
ただかなーりちっさくなって見づらいけどね(笑
雰囲気を味わいたければこちらで
(フレーム変更の仕方がわからなくてTLでのでぃさんとしょやんさんに教えてもらったのはナイショだ ← だから取説読め

20110922マリオのピクロス03
昨日今日で「やさしい」をクリアしたのでどんどん進めて行きたい
しかし明日から帰省で5日間いないのねワタシ
3DSは重いし実家にはWiFi環境がないので置いていくよ(涙
帰ってきたらまたガッツンガッツン掘るよ!!


しかしVCのGBソフト初めて購入したんじゃなかろうか自分
(アンバサダーのヨッたまは別

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 三人会で遊んできた

2011/09/21(水) 22:24:49
やっとこ三人会の記事ですよ
ウチら都合つけばいっつも集まってなんかやってるのでいまさらだけど(笑

アキバで薄桜鬼カフェなど楽しんだあと愛隊長が新宿に来てくれるというので待ち合わせ
新宿着いて「どこにいるー?」とメルしたら「げーせんにいるー〇〇〇」とひらがなばっかりの返事が来たので向かったよw
20110918三人会01
落ち合うなりあいさつもそこそこに愛さんが「コレやりたいんだけど!!」と4人対戦パックマンに連行(笑
操作方法もわからんうちにとりあえず始めちゃったので
「ふつーでいいんだよね!」「食えばいいんだ!」「え ナニこれデカくなるよ!」「あああああ食わないでーー!!」「ピザを取るんだ!!」
とかもうみんなうるさいうるさいwwwww
自分の色わかんなくなるしさぁwスコアとか順位とかぜんぜん関係なかったけどめっちゃ楽しかったよ!

そのあとあむかさんの用事を済ませてまだ14時半だし飲みには早いのでどっかでお茶しようとマルイ本館へ
どこも混んでたけどいつも自分が行くお店で20分待たずに入れたのでラッキー
20110918三人会02
ちょっと出てくるのが遅かったりしたけど2時間近くまったりできたので無問題
ゲームショウの話を聞いたりして超笑ったw
女帝のやらかしとモルボルの話がいちばんおもしろかったよ

そして17時過ぎたのでいつものアジアンキッチンへ
20110918三人会03
一番乗りでさらに連休中日だったせいか空いてて穴倉席だったのでこれで心置きなくモンハン出来るね!(そこかいw
とりあえずみんなお腹が空いてたのでがっつり食事をしたよ
ひと心地ついたらここでもゲームやゲームやゲームやヲタ話やゲームショウ話とかでめっちゃ笑った
後半はもちろん狩りです(笑
・下位ナルガ(肩慣らしw
・ダブルライジング
・訓練所チャレンジクエスト02
・上位レイア
・ジエン
あらけっこうやってたのねw
しかし碧玉出ない・・・ジンオウガェ・・・
チャレクエは「ガンスあるのにして!」とかワガママ言いましてスミマセン他の武器は太刀くらいしか使えねぇよ・・・
ジエンはあいかわらずぶら下がったりして超楽しかったw
ハイフン(あむかさんの一くん)がめっちゃ活躍っていうかラッキーマンだったよ(笑
果敢に背中に飛び乗ってさらに飛ばされてもまた背中に落ちてきたりとかもう爆笑の渦
自分は例によって船から大砲をガンガン撃ってたw
そしたら最終決戦に行かずに倒しちゃった
このときって剥ぎ取り報酬ないのね?
ウチらの集団狩りは愛隊長が笛メインなのでホントに助かる!笛マンセー!!
あぁ自分もカッコよく援護できるようになりたいなぁ
(自分の場合性格なのか猪突猛進ていうか前衛攻撃で押せ押せタイプなんだよなぁモンハンに限らずさぁ・笑

そしてちょっと早いけど21時半くらいでお開きに
あいかわらず浜方面の電車が止まってたりして心配しましたがワタシ以外のふたりは同じ方向なので安心
あー超楽しかった
あむかさん愛さん ふたりともありがとう!!
また遊ぼうねーw


そんで愛隊長が出てきてくれたのはこのためで
20110918三人会04
TGSでお願いしていたグッズを持って来てくれたのだ
ゴドーのマグカップと逆転検事公式捜査記録とスクエニ効果音集CD
あああああ重かったでしょホントにありがとう!!
つうかね?公式記録がこんなにデカくて重いとは思わなかったよ!(値段で気付け
ムック版の設定資料集だねコレは
しかしマジでネタバレの嵐なので未プレイの人は読んじゃダメ
見てるだけで楽しいよw
そしてゴドーの新カップは
20110918三人会05 20110918三人会06
以前のは茶色にブレンドNo.だけだったけど今回はゴドーのシルエットと名台詞が
台詞はちょっと薄く見えるけど熱い飲みものを注ぐと浮かび上がってくるという仕様
「闇よりなお深い暗黒をたたえ地獄よりも熱く苦いコーヒー・・・オレは勝手にやらせてもらうぜ」(三点リーダーは勝手に追加w
あああもうカッコいいしか言えない
さすがはオレの惚れたオトコだぜ!!(関係ない
しかしもったいなくて前のカップも使えないという(笑
さらにスクエニ効果音集
コレ超楽しいwww短いトラックなんだけどもうすげぇ楽しいw
さっそくiPhoneに取り込もう

もちろんちゃんとお支払いしたよ!
あとオトモのメッセージチャームをオマケでいただいちゃってうれしい
まだ開けてないんだけどウサギ出ないかなぁw

そして下に敷いてあるMH3Gの袋を提げて帰ってきたので(愛さんがわざわさオトモチャームでMH3Gバッグをもらえるように調整してくれてその中に全部入れてくれてたのだありがとう!)帰りの電車内で視線がw
いやオレTGS行ってないッス買ってきてもらったんッスそんな目で見ないでスミマセン・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → シュタインズ・ゲート展

2011/09/20(火) 23:41:23
日曜にアキバに行ったついでに
『シュタインズ・ゲート展』@東京アニメセンターをのぞいて来た
20110918シュタゲ展01
通路になんか人だかりが出来てて焦ったけど中には普通に入れた
(後で確認したらいとうかなこさん来るんだったみたいでもうちょっと居たら歌聴けたかも

20110918シュタゲ展02
入ってすぐに声優さんたちのサイン入りポスター
えっと小さいし背景の上なのでよく見えないなぁw
せめてオカリンみたいに白地のところにしてくれたらいいのに
20110918シュタゲ展03 20110918シュタゲ展04
設定資料
子オカリンがかわゆいです
20110918シュタゲ展05 20110918シュタゲ展06
なんかのポスターか特典なぁ
よくわかんないけどおにゃのこ連がキャッキャウフフしてるのは良いことだ
20110918シュタゲ展07 20110918シュタゲ展08
20110918シュタゲ展09 20110918シュタゲ展10
絵コンテや台本やらの資料
台本いいなぁ見たいなぁ

とココまでは撮影OK
奥のセル画設定資料のみ撮影不可なのでこれから行かれる方は気をつけてね
展示物は週代わりらしいけど会期が25日までなので急げー
ただ思ったより展示物は少ないのでそれほど見る物はないです
実際5分で見終わった(笑
右手奥に物販があったけど特に買うものは無かったかなさすがに使えないし
(でも「ブラウン管萌え」のエプロンはちょっといいかもとか思ったw

あとお客は全員みごとに男性ばかりで女性は自分とあむかさんだけでした(笑
付き合せてスマン
このあとすぐに三人会で新宿に移動する我らであった(続く ← まだあんのかよ!!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 薄桜鬼カフェ@パセラ

2011/09/19(月) 14:37:47
えぇと昨日ちょろっと書いたけどあむかさんと『薄桜鬼カフェ@パセラ』に行ってきた

アキバヨドで待ち合わせたんだけどちょっと早く着いたのでトイレがてらゲーム売り場へ
そこで目にしたものは
20110918薄桜鬼カフェ01
『テイルズオブエクシリアPS3同梱版緊急入荷!!』

おおおおおおおネット予約は瞬殺だったこの商品が目の前にぃぃぃいいい
神は言っている・・・今すぐこれを買えと@竹内ボイス(言ってない言ってない
だが 同梱版だ@宮野ボイス

つうことでちょうど女帝も到着したことだし華麗にスルーしてきた
いやホントは猛烈に後ろ髪ひかれ隊(古)だったのよ!!
でもねぇ身近で同梱版すりーさんの苦労を見てるからねぇ(笑
聞いた話だと店舗では意外に残ってるところが多い模様
やっぱりネットばかりじゃダメねw

そしてあむかさんと合流して目的のパセラリゾーツへ
20110918薄桜鬼カフェ02
到着した時にはもう2~30人くらい並んでいて1順目に入れるかと不安だったんだけど
11:30開店のところをこの猛暑なのでお店の気遣いで10分前くらいには入店できた
中は思ったより広かったので1回目で入れてよかった
20110918薄桜鬼カフェ03
内装はこんなカンジ
夜はダーツバーなのでテーブル狭いスツール高い当然のご相席
しかしあのパセラページで見た内装とだいぶ違ってて布幕で急ごしらえみたいなカンジでまぁそれは仕方ないか
あとBGMがふたつかぶって流されてるので逆に耳障りだったよ音量デカいし(笑
でもそんなでも楽しめてしまう女性客だらけでものすごい熱気でした(笑

このあと写メ多いのでたたんでおくね
隊士たちと昼メシを楽しみたい千鶴さんたちは“more...” ↓ からどうぞー

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 3人会で遊んできた

2011/09/18(日) 23:46:09
20110918薄桜鬼カフェ00
本日は
あむかさんと薄桜鬼カフェ・シュタゲ展・新宿で愛さんと合流してまったりお茶・アジアンキッチンで飲み・狩り
と盛りだくさんで大変楽しゅうございましたw
ゲームショウの話とかタクシューとか神谷とか狩りとか狩りとか狩りとか(笑
写真は薄桜鬼カフェでもらったコースター(あむかさんは斉藤とちー様と集団のw
ドリンク一発で左之を呼ぶとはさすがオレwww

しかしあまりに盛りだくさんなので詳しくは明日
もう眠い・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 中野クエストその2

2011/09/18(日) 01:49:37
はいはい中野ヲタツアーの続きですよ(笑

本日っていうかもう昨日の土曜にはひでぽんさん・た~さん・ちからくんと4人で中野クエスト第2弾に行ってきた
皆さん着合い入ってて10時半に待ち合わせだったのが10分前に全員集合
ヲタビルはご存知の通り11時半~12時にならんと開かないところがほとんど
なのでマックでだらだら早いお昼を取りながら雑談
1時間ほどまったりしてブロードウェイに出陣
昨日も来た道です(笑

例によって3Fのいつもの店から巡回開始
みんな1軒目から目当てのブツを発見し大興奮
しかしココはブロードウェイ・ヲタク道の殿堂
ビル全体がひとつの店と化しているこのダンジョンの1軒目で買ってしまうようなことではいけないのだ!
各店を回りさぁ親父!ここはひとついちばん良い値段を頼む!となって初めてクエスト終了なのだ!

みなさんそのあたりはもう熟知されているので値段と状態をしっかり記憶にとどめてさらなるクエストは続く
たっぷり3時間近くぐるぐる回ってそれぞれお目当てのお宝をしっかりゲット
歩き疲れててもその表情にはやりきった感が
しかした~さんとちからくんの攻防がなかなか熱かったなぁwww

無事ヲタビルダンジョンを抜け出した我々は喉を潤すために入ったファーストフードで更なる狩りを行なうのだった(要するにモンハンマルチ・笑
・ジエン
・アグナ3体
・ダブルライジング
・ちっこいウルク
の4クエでしたw
ジエンは久しぶりに船に引っ張られて楽しかった
しかしガンスは最終決戦になるとあんまり役立たないなぁと船から大砲をガンガン撃ってみたよ役立たずでスマン
ワタシのリクエスト・ダブルライジングで碧玉出たよー!!うれしい!ありがとう!!(でもあと1コ必要なの・・・がんばる
あとアグナで尻尾切れてうれしかった
おもわず「ワタシが尻尾を切りました」って言っちゃったw
ていうかそのまえにひでぽん師匠がガンガン斬りつけててくださったおかげなんですがね!(ちょうど自分が切り上げた時に落ちたwww
でもガンスでしっぽ切りはけっこう手間なのでめんどくさがってあんまりやらなかったのでマジうれしかったよ
ちからくんがブーメランで止めを刺してたりして目ウロコ
そういう使い方もあるのかーなるほど!!www
ちっこいウルクはみんな笑いながらやってた
当たんねぇーとかあっ撃っちゃったゴメンとか今誰に殴られた?密集してるからわからん!とか(笑

そうこうするうちに17時過ぎてお客さんも多くなってきたので解散
みんなありがとうございましたw
めっちゃ楽しかったよーまた行こうね!


さて本日の収穫
20110917中野クエスト01
どーもくんうちわ(韓国製)とドラクエモンスターズギャラリーHD5のモーモンセット
ていうかねぇ!前日クマミチさんと見たときよりさらにいろんなモノが増えてたよ!
土日狙いで入荷陳列してるのかなぁ1日でなかなかやる
20110917中野クエスト02
モーモン&ピンクモーモン組み立ててみた
あぁーんこの「キシャー!」っていうのが超かわゆいハァハァ
ピンクと白の表情が逆になってる(ピンクがキシャー!)の方は師匠がお買い上げ
いやんおそろいwww

というわけで2連チャンの中野クエストは終了
また次回さらにじっくり散策しましょう

グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 中野クエストその1

2011/09/17(土) 23:37:10
今日は東京ゲームショウ2011だったみたいだけど
自分は昨日今日と2連チャンで中野に行ってきたよw


まずは昨日の金曜日
クマミチさんとひさしぶりにデートw
11時前に待ち合わせたんだけど自分がランチする店の開店時間を間違えてて暑い中歩き回らせてしまったゴメンなさい
あの店は 11:15開店 ちぃおぼえた
20110916クマミチさんとデート01
2ヶ月以上会ってなかったので生パスタ屋さんで1時間以上しゃべってたよ
12時過ぎてたのでさすがにヲタ店は開いただろうとブロードウェイへ移動

3Fに上がっていつものプライズ屋さんから見て回ったんだけど
ココはモノがありすぎて困るくらいなので1時間半くらい見回っていったんお茶に
20110916クマミチさんとデート02
ていうかね ちょっと雨降ったり止んだりしてたので暑くて暑くて
めっちゃ喉渇いたっていうのもあって涼しいところで休みたかったのね
ケーキ美味かったw

そのあとまたどんどん見回ってゲームだらけに行ったときに奇跡が!
なんとPSPハンターズモデルの未開封品(外箱ちょっとヘコみ)が19,950円で!!
クマミチさんはずーっと欲しいなぁ買っておけばよかったなぁなんで予約やめたんだろーと後悔しまくっていたのだが巷の価格は最近までかなり高かった
しかし2日前のPSvitaが12月発売決定というニュースのせいか価格が下がってて
別の未開封品(箱美品)でも23,000円になってた(発表前は29,800円だった
いっしゅん彼女が迷ってたんだけど「買わないならワタシが2台目として買っちゃうよ?」とそそのかし(おい)クマミチさんお買い上げー
もうなんか自分の事のようにハイテンションになっちゃって
そのあとゲーム見たんだけどあんまり目に入ってこなかった(笑
うわぁよかったねぇこれでまた一緒にモンハン出来るね!

ここでテンション上がったからかそのあともけっこうお買い物をしてたクマミチさんw
ご案内した甲斐がありました!!満足していただけたでしょうか?
ワタシもうれしかったよ!

そして夕方17時すぎまでいろいろ見回ってお別れした
グッズ見てる間ずーっとしゃべっててとっても楽しかった!
またゴハン食べたりゲームしたりして遊ぼうね
来月はよろしくお願いしますホントにありがとうw


さてこの日自分が買ったモノは
20110916クマミチさんとデート06
どーもくんステッカーとスヌーピーステッカー各157円
こんだけw
なぜかというと翌日土曜もいつもの狩りメンバーでの中野クエストが待っているからだ(笑
なのでちょっと下見程度にしておきました

あとね!クマミチさんからお願いしておいたタンブラーとお誕生日のプレゼントをいただいちゃった!!
20110916クマミチさんとデート03
こちらがお願いして買ってきてもらったオノナツメさんの先行販売タンブラー
5月くらいにカフェとオノナツメさんのコラボで期間限定カフェがあってクマミチさんといっしょに行く約束してたのに体調が悪くておひとりで行ってもらったのね
20110916クマミチさんとデート04
わあああああかわゆいぃぃいいいい
仕事始めたらもったいないとか言ってないでコレ絶対使うんだ!!
ありがとう!(もちろんお代は支払いましたw
下に敷いてあるクマさんはコラボカフェでのランチョンマットです(クマミチさんがお店でもらってきてくれた

そしてこっちがお誕生日プレゼント!
20110916クマミチさんとデート05
タワレココラボのリラックマグッズ
わぁいかわゆいーーー!!
去年もタワレコグッズいただいちゃってもうなんかありがとうとしか言えない・・・!!
このエコバッグもモバイルポーチも大事に使わせていただきます
ホントにありがとうございました!!


こんなカンジでとっても楽しいいちにちだった
そして土曜のクエストに続くのだった

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 金曜はゲームday(定着しつつある

2011/09/16(金) 22:32:04
ははははもう金曜日がゲームdayでよろしいか?(よろしくない

つうワケで本日外出した直後に投函されてましたよ
20110916今日のゲームさん
ドラクエ123とデュナミス15
やっとだよーまぁドラクエは記念品なのでいいんですけどね
小さなメダル目当てだから!
到着後あまぞぬから注文時より800円くらい値下がりしたからヨロシクつうメルが来たので今回の遅れは許してやらんでもない(上から目線

そんでデュナミス15なんだけど
本ソフトが届かないので昨夜涙ながらに体験版をプレイしてみたんだけど
えっとちょっとこの二重三重の文章がさぁとか
リンコはあんまモノローグ向いてないなぁとか
テキストフォントがぁーとか
おにゃのこはかわゆいけどこの人のヤンデレ風味はちょっと嫌。みたいな
さらに体験版の終盤はかなりバレしまくってるので絶対展開を知りたくないって人はDLしちゃダメ
逆に雰囲気や文章を知りたい人はちょっと見ておくのもいいかも
読みゲーは文章の好き嫌いでかなりつらいことになったりするからね

このダルい学園生活部分を乗り越えてからの暗転に期待  したい
ひぐらしも前半ダルかったしな(そこ比べんな
シュタゲのような感動はあるのかしらかしらご存知かしら

しかしこの予約したのに当日届かないぜコンチクショー症候群が続くのならゲーム購入の手段を戻さなければなるまい
一日遅れても値引きを取るか当日交通費かけて店舗で買ってポイントを貯めるか
うーん悩ましい


あとで本日のクマミチさんとデート記事書く
ちょっとねもい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 謎配送でムキー

2011/09/15(木) 23:13:56
世間ではDQ123祭りですがウチにはまだ来ません
さっきやっと発送メル来て追跡したら16時受付だったんで明日来たらいいなぁくらいで

つうかね
DQはぶっちゃけ記念品だからまぁいいんですいつでも
小さなメダルだけあれば
それよりも DUNAMIAS15が・・・っ!!
今日からやりたかったのにぃぃぃいいいい
仕方ないんでいま体験版落としてますよなんかアホみたい

しかしホントに最近のアマゾンは謎発送
マジこの2~3ヶ月ひどくてさぁ
もしかしてウチだけハブられてる?とかいじけるのにはじゅうぶんな仕打ちです
震災直後の方がふつうに届いてたよどういうこと


そんななか昨日の夜中にPeggleのアカデミーを卒業
20110914ぺぐるマスター
ラスト近くのあるステージで詰まってからしばらく放っておいたんだけど
昨日思い出してやってみたらするするっと解けたw
使用キャラをひっかえとっかえして力技でなんとか押し通したってカンジだけどオレがんばった!!
しかしまだまだステージはたくさんあるのでやりがいがあるなぁ
今はチャレンジモードを攻略中
続編のnightもあるし楽しみは尽きない


と書いてる間にデュナミスのDL終わったので謎の学園に転入してくる
(ホントに明日ソフト届くんだろうな・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 集まるリラックマ(+その他グッズw

2011/09/15(木) 00:27:27
昨日ヨドの帰りに近くのローソンに行ってリラックマキャンペーンを
20110913リラクマローソン01
対象商品のお菓子を2コ買うとクリアファイル1枚もらえるていうアレ
リラックマのお菓子はいつもほとんどが甘い(そしてあんまり・・・ゲフゲフン)なのでここに写ってる他にもリラクマ以外のお菓子で補填した
かわゆいので仕方なくつられていくつか買ったけどコーヒー味あんまり好きくない自分
つうかね
秋のこのシリーズがチョコ&コーヒーなんだよ自分コーヒー苦手なのにマジ困る
まぁなんとか4枚分買いましたがね
もうクリアファイルはいいかな

あとはこっち
20110913リラクマローソン02
パンやスイーツに付いてるシールを30枚集めるとキイロイトリのスープマグがもらえる
11月くらいまでやってるので気長にがんばろうと
キイロイトリだから少なくとも2コは欲しいもんね!
とりあえずパンを3コ買って3枚貼った
週1~2でパンを買う予定なので1ヵ月半くらいはローソンのパン決定

そして今日(ていうかもう昨日だけど)すりめたんに会ったときにもらったリラックマグラス
20110914すりめたんから01
ムギュってなってる3人がかわゆいw
さっそく帰ってきて使ってますありがとう!!
大きさも小ぶりでちょうど良いなぁ

すりめたんにはその他にも
20110914すりめたんから02
ガチャピングッズをお土産にもらってしまったw
栃木イチゴのガチャピンなんてあるんだねぇ
20110914すりめたんから03
右のはこんなカンジでイチゴの中の首が動く
紙がはさまってるのはグラグラしないためみたいだけどちょっと怖いwww
おもしろグッズをありがとうすりめたんw

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → XBLとPSN

2011/09/14(水) 22:17:22
昨日は任天カンファレンスで大興奮だった(今日のニーソは?
ので買ったモノをうpるの忘れた

用事で外出したあと任天カンファレンス観(聞き)ながら吉祥寺ヨドでお買い物
20110913MSとPSN
・XBL12ヶ月ゴールドスターターキット
・XBLマイクロソフトポイント3500
・PSNカード5,000円分
・リラックマのカードスリーブ

ゴールドお試しが切れて1ヶ月近く
どうすっかなぁとりあえず買っておこうかなぁ
でも前にすりめたんとTDU2やったときコントローラでのチャットが死ぬほど辛かったしなぁパッドあるといいよなぁヘッドセットがあればもっといいよなぁ別売り高いなぁもしかしてセットで買ったほうが安い?
さらにあまぞぬとヨド店頭価格を見比べてポイント還元を考えたらヨドで買っても変わらないしすぐ手に入るので(最近マジあまぞぬ遅いので
とかいう経緯
ゲイツポイントは3500で3,500円てワケじゃないのがつらい
PSNカードは金券だからポイント関係ないのでどこで買っても無問題
ちょうど今PSNでキャッシュバックキャンペーンやってるので買う予定リストのアーカイブスでも買おうかなと
リラクマカードスリーブはワゴンの中にあったので安いのかと思ってレジに持って行ったら違ってて
でももう要らないとも言えないしかわゆいのでいいかと(おい
いまカード集めてないのになぁまぁいいか

このほかにもローソン寄ったりしてわくてかして帰ってきて夜にさぁゴールド登録を
とか思ったら

XBLで障害

ナニこれ いじめ?
おいぃぃぃいいいいいいいこの買ったばかりのゴールドメンバーズシップをどうしてくれるんだ(どうもせん
夜中になってやっと復旧したけどもう気が削がれたのであとでいいや
ノワールの追加DLと事情聴取1件だけプレイして寝た

そして今日まだデュナミス15の体験版がゴールド先行なままのワナ
もうあさってくらいにはソフト本体が届くんだけどね・・・(涙

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『Nintendo 3DS Conference 2011』

2011/09/13(火) 15:14:33
本日12時から『Nintendo 3DS Conference 2011』がありまして
注:リンク先音出ます
自分は外出中だったんだけどちょうどランチしててお店に居たのでiPhoneでust配信を観ながらケータイでPOSTしてた

いちばん最初にミヤホンさんがまたリンクの剣と盾を持って登場
Wii「ゼルダの伝説 スカイウィードソード」を紹介
前に実演したときに上手く行かなかったせいなのか今回は実演プレイ無し(笑
ゼルダ25周年ニンテンドープリペイドカードの絵柄はこのロフトバードに乗って空飛ぶときの絵だったんだなぁ

そのあとは岩田社長が登場して大量のソフト紹介

<Wiiソフトラインナップ>
「DQI・II・III」
「JUST DANCE Wii」
「ゴーバケーション」
「星のカービィWii」
「太鼓の達人Wii 決定版」
「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」
「いただきストリートWii」
「マリオ&ソニック at ロンドンオリンピック」
「ポケパーク2」
(ポケパーク以外は年内発売日決定
他に
・3DS新色ミスティピンクを10/20に発売
・11月に3DS本体更新(動画撮影機能・すれちがいMii広場の強化・eショップの改善など多くの機能追加

<3DSソフトラインナップ>
「スーパーマリオ3Dランド」
「マリオカート7」
「マリオテニス」
「ペーパーマリオ」
「ルイージマンション」
「どうぶつの森」
「トモダチコレクション」
「ガールズモード」
「カルチョビット」
「カルドセプト」
「憑いてる手帳」
「ファイヤーエンブレム」
「真・三國無双VS」
「ブレイブリーデフォルト」
「SDガンダム Gジェネレーション 3D」
「初音ミク Project mirai(仮)」
「バイオハザード リベレーション」
「ACE COMBAT 3D CROSS RUMBLE」
「TEKKEN 3D PRIME EDITION」
「シアトリズム ファイナルファンタジー」
「スライムもりもり ドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団」
「ガールズRPG シンデレライフ」
「NEWラブプラス」
「METAL GEAR SOLID SNAKE EATER 3D」
「新・光神話 パルテナの鏡」
「モンスターハンター3G」 12/10に5,800円で発売予定
さらに
・「パルテナの鏡」オリジナル3Dアニメを配信
・ニンテンドーeショップで新作映像を配信

そして一番最後になんと

「モンスターハンター4」

いちばん最後ってこともあって美味しいトコ全部持ってったね辻本さんよ(笑
まぁどうみても3DSだけでのリリースってことは無いと思うのでアレだけどなんにせよ新作はうれしい
動画ではティガさんに超追っかけられて壁を伝ったりしてたのでどんなカンジになるか今から楽しみw
(プレゼンテーションの動画は公式 ↑ で再放送されてます
ここに挙げたほかにも出典ソフトがたくさんあったので細かいところは公式ページで確認してください


とりあえず自分でやっとかなければいかんのは稼ぐコトだ(笑
金いくらあっても足らん

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ワタシが創造主です

2011/09/12(月) 23:56:45
20110912クリエイトーイ01
3DSダウンロードソフト『いきものづくり クリエイトーイ』がおもしろい
DLしてから1時間くらい無心で遊んでた
クニャぺを作るのも景色を作るのもお散歩させてアイテム発見するのもすごく楽しい
なんつうかコレ積み木やレゴみたいなブロック遊びに似てるね
パーツを選んで貼って色付けて大きさ変えて自分の好きな形にするってところがね

1体作っておさんぽ1回したところで同居人帰ってきちゃったので詳しいことはまた明日

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ハロウィンも秋祭りw

2011/09/11(日) 23:01:58
昨日ダラダラとネットしてたらちょうどハロウィンリラックマの発売日だっていうので日曜に行こうかと思ってたけど同居人共々あまりにヒマをもてあましてたので15時くらいになって散歩がてらリラックマストア吉祥寺に
20110910吉祥寺02
なんか混んでるなぁと思ったらお祭だった
お神輿も出てて去年も一昨年も同じ場所で見かけたんだった
日にちも覚えてないのに毎年ジャストな日に出会うっていうはどういうことだw
20110910吉祥寺01
ヨド脇に並んでた商店街有志の露店も盛況
子供たちが楽しそうだったよ

暑いんでサ店でも入りたかったんだけどどっこも混んでたから先にリラクマストアへ
20110910吉祥寺03
アレなんか棚がさみしい?とか見たらキイロイトリがラストいっこ!!
リラとコリラもかなり少なくなっててどんだけ発売日に売れたの(笑
もちろん期間限定品でももう一回くらい入荷するだろうけどねぇ
ちょっと迷ったけどキイロイトリだけキーチェーンのとふたり連れ帰るコトに
20110910吉祥寺04 20110910吉祥寺05
今年はリラがコウモリ・コリラとトリが黒猫コス
黒猫コスはもちろんネコ耳付き
おなかにお菓子のキャンディとクモの巣(&リラックマシルエット)とカボチャ
お尻にリラックマおばけがwww
ぐはぁ超かわゆい

でもウチでぐるんぐるん回してたらボールチェーンが外れたので失くすの怖いよってことでおウチに飾る
もう何個も失くしてんだクマたち・・・(涙
もうちょっとガッチリ留めておける金具がいいなぁ

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 鎌井さんたちの饗宴

2011/09/10(土) 22:19:50
PSNのアーカイブスで『かまいたちの夜 特別版』(PS版)が配信されたのでいそいそとDL
20110909かまいたち01
いまだにSFC版の「あの」ストックで刺される音がトラウマなんですが
(同じ人がきっとひゃくまんにんくらいいると思われる
もともと選択肢が多かったりどんどん増えていったりするので正解に辿り着くのがかなり難解だったのだがPS版ではチャート方式を採用して選択肢に移動できたりまだ選んでない選択肢がすぐわかったりピンクのしおりが全EDを見ればOKになってたり(SFC版では全文章を選択して読まなければ出てこなかった)でかなり親切設計になってるPS特別版なのでこの手のテキストノベルが初めての方には良いかも
つっても最初に行き着く内容は絶対初心者向けじゃないので一概にオススメとも言えないのだが(笑

20110909かまいたち03
句読点を打つとどの文章もかまいたち風にw
大まかなストーリーとミステリー編の犯人以外はほとんど忘れてるかなーと思ったらけっこう憶えてて
5回目くらいでミステリー編の真EDに辿り着いた
20110909かまいたち04
SFCのときはもう20回くらいかかったかなぁ
何度皆殺しEDに行ったかもうあの悲鳴を聞きたくない!とこっちが叫びたくなったもんだ
しかし今やっても相当おもしろいので最近のADVで読み飛ばす説明的な文章もちゃんと昔プレイしてるにもかかわらず初回は全部読んでた
やはり話自体がちゃんとおもしろいと憶えてても読むもんだなぁ
DLしてから延々やっちゃったもんねw

ここから先はネタバレ風味っていうかバレしかないのでこれからやってみようかなぁという人は今すぐペンションを出て下山してください
猛吹雪のゲレンデで滑りたい!もしくは殺人鬼と戦いたい!という勇者は“more...” ↓ からどぞー

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 金曜はゲームday(ソフトじゃないけど

2011/09/09(金) 17:52:24
あいかわらずのあまぞぬ遅配送で到着のXbox360HDD250GB
20110909はこまるHDD01
ウチのはこまるさん元々20GBしかないタイプでさらにシステムとかデフォですでに半分使ってて残り10GBを必死にやりくりしてたんですがね
そうするとその都度いろいろ消さなきゃならないのでめんどうになってきて
ソフトのインスコもあんまりできないし
ってことであまぞぬで値下がりを見計らって買おうと思ってちょっと前から「今は買わない」に突っ込んでおいたのね
定価15,000円くらいのが上がったり下がったり
それが先日1万円くらいになったのでそれじゃつうんでポチってきた
(直前にオープン価格になったらしいうれしい

まだ移行してないんだけどこれでしばらくっていうかだいぶ間に合うのでは
まぁそう言っててあっという間になくなるかもしれんが(笑
転送ケーブルが付いてるからこれだけでデータ全部移せるんだよね?

20110909はこまるHDD02
初期型言うな(笑
ウチのは4年近く前のだけどバリバリ現役だあまり使ってなかったからかもしれんが
(RRoD対策後のフォルツァ2+ピニャータ同梱バリューパックです
でも今の小型でツルンとしたS見るといいなぁとか思う・・・
っていいえ!ウチの子大事に使うよ!白い子好きだもん!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → お誕生日のいただきもの(ミキさん編)

2011/09/08(木) 17:14:28
うわぁぁん遅くなっちゃったゴメンなさい!
お誕生日にミキさんからいただいたプレゼント自慢ですw

ちょっとまえにTLで
「アップルタウン物語いいなぁ」とかディスクシステム談義をしておったのですよ
もちろんいいモノがあれば自分で買おうと思ってたのですが
なにぶん古い物なのでなかなかいいモノが見つからず
そんな話をちょこちょこしてたんですね(ディスクだけ持ってるんだよねーとか・笑
そうしたら
20110901プレゼントmikiさん01 20110901プレゼントmikiさん02
なんと!
ファミコンディスクシステムを一式いただいてしまいました!!
しかも箱説付属品全付き美品!!
こんなすばらしいものをいただいてしまってよろしいのでしょうか!?
ううううううれしい!
ありがとう!そしてありがとう!!

20110901プレゼントmikiさん03
見よ!
このけしからん生意気ボディ!!
ものすごく・・・キレイです(笑
ヤニ臭もなく新品なんじゃ?とか思うほどキレイでステキな品物です
なんかもったいないくてつなげないw

なんて言ってられません
だって
20110901プレゼントmikiさん04
いっしょにソフトもいただいちゃったのだものー!!
新宿中央公園と水晶の龍と遊遊記(なぜか)前編だけ持ってる自分はとってもうれしい
前述のアップルタウンは箱説付でこれまたソフトが超美品
遊遊記なんてセットでいただいてしまった!
トキメキハイスクールは電話しろってことですよねっていったらそうですぜひ電話してみてくださいとTLでお返事もらいましたのでやってみます

ということで素晴らしい環境が整ったのでまたソフト探しに精を出そうかと
良いアドベンチャーゲームがあったら教えてください
(取説を中途半端に読んで単2電池を6本も買いに走ったのはナイショ ← ちゃんと専用ACアダプタも入れてくださってたのに他に乾電池も必要なんださすがレトロハード!とかワケのわかんない解釈をしてしまった結果

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → カッコいいリンクたち

2011/09/06(火) 23:12:44
本日野暮用で吉祥寺に
用事はすぐ済んでせっかくなのでヨドを流して帰ろうかとゲーム売り場へ
20110906ニンテンポイントカード01
なんとニンテンドーポイントカードのゼルダ25周年ver.が出ていたので買っちゃったw
前のゼルダのとはまた別の絵柄で超カッコいい!
20110906ニンテンポイントカード02 20110906ニンテンポイントカード03
1,000円くらいの入金だとあっという間になくなっちゃったりするけどしばらく買わないときもあるし200円とかちょこちょこ買ったりしてちょうどキリ良くならないから5,000円のより便利かも
こういう記念カードっぽいのは薄いペラペラじゃないくて硬いカード形状なので入金した後も保管しておけてうれしい
もっとたくさんいろんな絵柄出してほしいなぁ
台紙にGBVCの宣伝文言が入ってた がんばれ


あとガリガリ君冷却シートはワゴンの中で50円だったので
渋谷のガリガリ君イベント行けなくて買えなかったんだよねw
ちょろっと見えてるワンピの布状のモノはある方への貢ぎ物でw(そんでも100円だよ!
たまにヨドのおもちゃワゴンのぞくとたのしい
ゲームワゴンはそんなに置かなくなっちゃったけどね

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → またまたクラニンノベルティゲーム

2011/09/06(火) 13:27:34
たて続けに昨日届いてた『エキサイト猛マシン』
20110905猛マシン
最近追加されたクラニンノベルティのゲーム
前にも書いたけど海外で『エキサイトボッツ』という名で販売されていたもののローカライズ(で合ってるよね?
マリオノート記事書いたあとふと階下のPOST見に行ったら突っ込まれてた
昨日は大貧血でいちんち寝てたからなぁ気付かなかったよ

しかしこのマシンたちなんともフリーダム
虫・・・虫だよ!!あとカエルとかさぁwww
パケ見てすぐにあのムシキング(bySEGA)を思い出したよ
(ムシキングが出てこなくて「セガ 昆虫 アーケード」でググったw
エキサイトマシンにあった好きな曲かけられるモードは無いのね残念
でもあの同梱ハンドルで操作できるのはうれしい
ていうかハンドルどこにしまったかな・・・

これからちょっと用事で外出なので帰ってきてから遊んでみる
あとこのノリでトラ〇スフォーマー的なサムシングも作ってほしいなとか思ってみる

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → クラニンマリオノート

2011/09/05(月) 23:27:24
先日申し込んだクラニンノベルティのマリオリングノートがやっとぜんぶそろったよ
20110904クラニンノート01 20110904クラニンノート02
あいかわらずぜんぶ別便で届いてもったいないったらありゃしない
コレだけはなんとかならないのかなぁ任天さん
台風の中郵便屋さんがかわいそうだよ

ドンキーさんはお友だちのところへ行くのでそれ以外を開けてみた
20110904クラニンノート03 20110904クラニンノート04
テレサの表紙裏とノートの柄
テレサ尽くしですw
20110904クラニンノート05 20110904クラニンノート06 20110904クラニンノート07
ピーチ&マリオはキノコとフラワー
罫線にスターでこっちの方が使いやすいかな?

この大きさだとふつうに使いやすそうなのでもう1冊ずつもらっておこうかなぁ
あと520Pあるんだよねぇ
エキサイト猛マシンも発送になってたのでそろそろ届くかな
あと写メが暗くてスマン

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → お誕生日のいただきもの(涼さん編)

2011/09/04(日) 16:22:25
先日のワタシのお誕生日に涼さんからたくさんプレゼントをいただいちゃったのでご紹介
遅くなっちゃってゴメンね涼さん!
20110901プレゼント涼さん01
ちょうど直前についったで「二十世紀梨と桃が食べたいな」的なPOSTをしてたのを涼さんが見てくれててこの梨&桃関連のステキなラインナップw
梨なんて二十世紀梨そのものが来ました!!
豊水幸水よりこの二十世紀が大好物な自分には超うれしいw
アールデコ調のイラスト缶はなんとその二十世紀梨の酎ハイ!初めて見た!

20110901プレゼント涼さん02
茶色い箱の中はコンフィチュール(ジャム)でした
ブルーベリーとチョコなんだけどこれが美味い!
次の日早速ブルーベリーを朝食のパンに付けて食べてみたんだけど甘さ控えめっていうか素材そのものの味でサラッとしてて食べやすい
ヨーグルトにも入れてみたんだけどこれが激合うー超まいうー
チョコの方も大人の味ってカンジでちょっとお酒入ってる?みたいな香りが良くて美味しい
パンにつけてもいいけどホットミルクに溶かして飲んでもいいかも!

20110901プレゼント涼さん03
レピシエのお茶:葡萄烏龍(岡山限定)
こういう限定茶はネットでも買えないことが多いのでうれしい
葡萄の烏龍茶って初めてだからわくてかw

20110901プレゼント涼さん04
そして!桃のお酒!!日本酒です
色が薄ピンクでかわゆいw
ちょっとにごり酒っぽいカンジで下に沈殿してるのでロックで飲んでも美味しそう
しかしうれしいけどなんでみんな必ず酒が入っているのかいやうれしいけど!
え そんなに飲兵衛じゃ・・・!!(わからんのか・笑

他にもお煎餅とかステキなハンカチとかステキなホニャララとか(書けないw)お手紙をもらっちゃってウキウキしてた
涼さん郷土色豊かなプレゼントをありがとう!
このお礼は3倍返しにするので覚悟しといてねw

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 薄桜鬼×はなの舞コラボ

2011/09/04(日) 12:44:34
『薄桜鬼×はなの舞』コラボ
えぇともう第二弾になっちゃってるんだけど台風をものともせず遠方から涼さんがいらっしゃったのでこの機に乗じて昨日の土曜日にあむかさんと3人で行ってきた

20110903薄桜鬼はなの舞コラボ01 20110903薄桜鬼はなの舞コラボ02
ちょっとボケたけど許せ
第二弾になって新八や山崎くんや近藤さんも入って賑やかに
つうか数多い(笑

夕方待ち合わせてお店に行ったんだけどお客が少なかったのは最初だけで実は予約がいっぱいだったみたい
もちろん全部薄桜鬼じゃないけどね(笑 ← 店の土地柄リーマン宴会が多かった模様
みんな台風だっていうのに関係ないのね自分らもだけどw

20110903薄桜鬼はなの舞コラボ03
とりあえず最初は涼さんの飛行機が無事飛んだことを祝ってビールで乾杯から
いきなり甘めのカクテルでは始められない自分たち(笑

そしてちょっと飲み食いしてしゃべって落ち着いたところでいざ隊士メニューに
20110903薄桜鬼はなの舞コラボ04
「誠の旗巻き」
えぇとコチジャンソースで書いた「誠」とだんだら模様は良かったです(味は?
ちなみにこのコチジャンソースが甘めで「ケチャップじゃね?」とか言っててスミマセン
20110903薄桜鬼はなの舞コラボ05
「三馬鹿寿司」
これは普通に美味かったw
ちょっとゴハンやわらかめだったけどおぼろ昆布がなかなか良い
具の鮪が左之・卵が平助・アボカドが新八という色味で考えたのねお店も大変だ(笑

さらにカクテル類をどんどん頼むワシら
20110903薄桜鬼はなの舞コラボ06
左から「総司の意地悪」「一の機転」「新八の早とちり」
総司なんか運ばれてきた時にすでに混ざっちゃっててあれホントにコレだっけ?と疑ったw
あと斉藤のを持ってきてくれたおにゃのこ店員さんが「『いち』の機転です」って言っててもう全員噴きそうになった
そうだよねぇふつうは『はじめ』って読まないもんねぇwwwwwでもいちおうコラボだからそのへん教育しといてねw
しかしぱっつぁんなんでドジっ子扱いのネーミングになってんの(笑
味はこの日いちばん美味しかったので無問題w
20110903薄桜鬼はなの舞コラボ07
お次左から「風間の野望」「歳三の怒り」「左之助の人情」
ここへ来てちょっとジンベース合わないねみたいなカンジにw
風間は金箔入りでさすがキンキラ様すげぇwwwでもメニュー見本は青いの入ってなかったけど?
色見的にさみしいからかなぁ日本酒ベースで美味かった
問題は副長の巨峰×ジンと左之のスイカ×ジン
このふたつはいまいちっていうか瓜系が苦手の自分は頼んだにもかかわらず左之さんのがかなりつらかったよ・・・!!
なんか後味が青臭くてさぁとか左之の飲めないーとか言ってたら涼さんとあむかさんにいろいろ揚げ足取られました主にシモ系で(笑
20110903薄桜鬼はなの舞コラボ08
このへんで腹がたぷたぷになりつつあった自分はギブアップ
ふたりが頼んだ左から「勇の優しさ」「変若水」
局長の白ワインベースは美味しかった
涼さんが「やっぱり近藤さんは素朴だよねぇ」って言うのが笑ったw
変若水はやはりジンベースでちょっと桜と合わないかなぁもったいない

20110903薄桜鬼はなの舞コラボ09
最後にデザートをひとつくらいと頼んだ「総司と一の手作りむうす」
どっちがどっちだ!?とかいや色でわかんだろとか青いのは何味!?とかギャーギャー言いながらすでにもうじゅうぶんお腹いっぱいだった我らは半分くらいしか食べられませんでしたひどい
和菓子にすればよかったかなでももったいないのでまた次回に
20110903薄桜鬼はなの舞コラボ10
スイーツ系メニューは注文すると1品につきラミネートカードをいただけまして
何種類かある中から涼さんに選んでもらってこのカード
このふたりと山崎くんていう組み合わせは珍しいかも
カードは涼さんに進呈しました!
ウチらはまた来られるし12月くらいまでやってるらしいしね


全ての薄桜鬼メニュー注文はあむかさんが率先してやってくれました
オレは恥ずかしくてメニュー名を言えなかったぜ・・・
そしてしゃべってる内容がだいぶシモ寄りだった昨夜
あまり内容が書けない(笑
ひさしぶりに涼さんに会ったのでみんなテンションがダダ上がりしてた模様
2時間制だったのであっという間にお時間が来てしゃべり足りない我らは別の茶店に場所を移しまた2時間弱くらいしゃべり通してた
涼さんはあいかわらず写メる前にとっとと食おうとするクセが直ってませんでした(笑
マジずーーーっと笑いっぱなしだったのでめっちゃ楽しくてうれしかった
おかげで喉ガラガラだよ(笑
涼さん遠方からお越しでありがとうございました!今日はイベント楽しんでね!
また遊べるといいなぁっていうか遊んでね!!
そしてたぶんあむかさんとはもう1~2回くらい来るであろう予感w
次は和菓子食いたいよ(希望

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2011 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi