机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 11月の気になるゲーム

2011/10/31(月) 23:17:27
どうにも情緒が不安定で困る
秋は物悲しいものですね(何キャラ

それとは全く関係なく
昼間ちょっとアルカナとうみねこやってんたんだけどね うーん・・・まぁいいか(おい
わかってて買ったんだし元々アレなんでなんていったらいいなのかちょっとあとで書くか
とりあえず11月の気になるゲームさんを先に



10日:
・俺の屍を越えてゆけ 復活記念限定版(PSP)
・迷宮クロスブラッド リローテッド(360)
・インスタントブレイン(360)
・カオスヘッド らぶchu☆chu!(プラコレ360)
・ドライバー:サンフランシスコ(360)

17日:
・プレイステーション3 スプラッシュブルー 320GB
・アンジェリーク 魔恋の六騎士(PSP)
・うみねこのなく頃に Portable2(PSP)
・久遠の絆-Portable(PSP)
・アルティメット マーヴルVS.カプコン3(PS3&360)

23日:
・ポップンミュージック ポータブル2(PSP)
・セブンスドラゴン2020(PSP)
・戦場のヴァルキュリア3 EXTRA EDITION(PSP)

24日:
・ゼルダの伝説 スカイウォードソード(Wii)
・薄桜鬼3DS(3DS)
・FabStyle (DS)
・うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC(PSP)
・街ingメーカー4(360)



はいはいとうとう我が家にもすりーさんがやってくることに
なんと初代発売から丸5年もガマンしたよ昔なら1年くらいで買ってたかも自分すげぇ
カラーはだいすきなブルー子さんですよ!
新ハードのカラバリってなんで黒と白ばっかなんだよーてずーっと思ってるんだよねぇ
もちろんコストや売れ筋の問題もあるんだろうけど〇〇色出るまで待つわなんて話もよく聞くのでケータイのようにいきなり5色展開くらいでやってほしいものよ(無理言うな
なので当日は すりーさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 的なPOSTを垂れ流すことでしょう(予想
なぜPS4のウワサも聞く今ごろにすりーさんなのかというと
あの!ダークソウルを!!超やりたかったんだ!!(そこなの?
だってぇノノたんがものすごく楽しそうに死んでるんだもんずるいずるい ← 八つ当たり
もちろん当日いっしょに買ってきて心折られまくる予定

まぁこれまで自分にとってハードを買ってもいいかなと思わせるようなタイトルがなかったからなんだけどね
すでにXbox360を持っているというのも大きいと思う(PS3とのマルチタイトルが多い
あとはハードとネットの安定性かなぁ よろしくたのむぜニーソさんよ

というワケであと2週間半
新しいハードはいつでも待ち遠しいなw


その他のゲームだけど
俺屍とクロスブラッドとナナドラとプリクラ薄桜鬼は予約済
ゼルダはいまだに25周年記念パックを予約できてないので当日店頭狙い
その他ではインスタントブレインとUマヴカプ3とうみねこ2と魔恋は確定
あとはおいおい
しかし多いなぁうみねこ2と魔恋はあとでにしようかなぁダクソ始めたらこのへんぜんぜん遊べないし焦る内容でもないしな
ファブスタイルもできたら特攻したいのだが評判待ち
とかいいつつどれも買ってしまいそうで怖い

そしてここで問題がひとつ
自分はどちらのマヴカプ3を買えばいいのだ教えてエロい人
選択肢が広がってうれしいのだが悩ましい
この先ずーーーっと付いてまわる命題でござる早まったかのぅ(えぇー

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 涼さん来襲

2011/10/30(日) 16:58:43
お友だちの涼さんがイベントのため金曜日から東京入りしてるというのでお時間のある土曜日にあむかさんとお迎えしてきたw
えっと実はワタシら1月5月9月と距離が遠いのにかなり会ってるんだけどね(笑

池袋で待ち合わせしたあととりあえずランチ
20111029涼さんといっしょ01
会った瞬間からこっちに住んでて先週会ったみたいなカンジでしゃべりだす我ら(笑
日常がバレバレのついったって偉大だねwとか言い合ってた
2ヶ月半ぶりに会った涼さんはあいかわらず元気で美人でした
会ったとたんに武勇伝ていうかいろいろやらかしてくれるところも大好きw

そんでホントはナンジャのP4Aコラボに行ってみたいと涼さんが言ってたのだが入口でパンフを見てムムムとなったのでとりやめ
自分もそこまで勧めるカンジじゃなかったんだよね今回
だって餃子とカレー以外のランチメニューがあまりないしグッズも少ないし元々ペルソナはグッズ目当てでもないし
自分も1回目でクマバッジとか手に入ったのでもういいかなとかw
(モンハンは狩りとグッズ・薄桜鬼はキャラとグッズがそれぞれ目的だったからがんばって何度も行けたんだよねw

なのでランチ後はそのまま乙女ロードへ特攻
とりあえずゲームっていうのでらしんばんとかKとか見ようと
向かう途中で「(涼さん)ワタシ何か買ってしまいそうな予感がギュンギュン」「(ウチら)ていうか前回即行で買ってたしそりゃ今回も買うでしょwww」
ていうかね
いちばん最初にらしんばんのワゴンを漁ってて「はいコレ!」「あコレも!」と涼さんに手渡したブツをそのまま買ってたよあの人(笑
要らないものを押し付け合いごっこでなく喜ばれてしまったチッ(舌打ちしない
そしてその影でこっそりあむかさんも買ってて笑ったwww
オレ?自分は迷ったのもいっこあったんだけどちょうどゲーム来たところだし微妙にどーしよーかなーーーって値段だったので何も買わなかったよえらい?(ふつうです
店の中で「・・・高ぇ!!」とか「良かったコレはボッタ価格じゃない」とか「なぜ前回より値上がっている?」とかデカい声で言っててマジスミマセンでした>お店

気付いたら2軒くらいしか周ってないのに軽く1時間半くらい経ってた(笑
そしてこのあと前述のP4Aコラボどうすっか談義をしてそれならもう居酒屋行っちゃえ!!店とか暑くてビール飲みたいし!!(※ 3人とも呑んべぇです
と16時くらいから居酒屋へ
もちろん空いてて今日は2時間制と言われなかったのでさぁ呑むぜぇ
20111029涼さんといっしょ02
あらまた鶏手羽ですよかなんさん(笑
えぇでもここは他のメニューも豊富だし割引もあるので無問題
全席が半個室なのでもうしゃべりたい放題wwwww
3人ともしょっぱなから飛ばしまくってた
まぁ昨日と同じでランチでも乙女ゲー屋でも歩いててもずーーーっとしゃべってんですけどねいつものことでハイ
あまりにしゃべってばかりだったので昼夜含めて写メがこの2枚だけど超少なかったスマン
おかげで前日で枯れた声がさらに枯れました(笑

結果5時間呑んでしゃべってめっちゃ楽しかった!!
この日も半日ふたりといっしょに居て元気もらったありがとう!!
カラオケも検討したんだけど土曜の周辺カラオケ屋は予約しないと入れない状態なので残念だけど次回に見送り
次は昼から予約しておくからマジLOVEお願いね!!w

21時半くらいに出てきたんだけど5時間も呑んでたのに3人とも飲み足りない!とか言ってたので次回はお泊まりでということになってます
日時が決まったら宿取るんでとりあえず3人はよろしいか(早ぇ
もう今年はちょっと無理そうだけどね!www


最初にも書いたけど
遠いところから来てくれて数ヶ月ぶりに会うのに昨日も会ってた延長みたいに話せるのってステキだなぁネットってついったってすげぇねってみんなで言ってた
いつか隊士隊のみんなでホントに合宿できたらいいなぁ ていうかするんだ絶対(決意

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 隊長と秋葉デート

2011/10/30(日) 16:52:29
一昨日の金曜日 隊長とアキバデートしてきた

11時に待ち合わせてお昼~夜までめいっぱいしゃべって楽しんできたんだけど
そうだラジオ会館に人工衛星(笑)ブッ刺さってるんだ写メ取りに行こう!
お昼食べたあと行ってみたら平日昼間にもかかわらずなんでこんなに人居るの
と思ってたらラジ館1Fに人が行列しててシュタゲイベントが始まるまえだったみたい
しかしもう少しで取り壊すとはいえよくコレをOKしたなぁ(笑
20111028アキバ01 20111028アキバ02
当日上げたのより携帯で撮った方がか明るかったのでまた載せる
なにがなんだかわからない人たちまで写メってて「アレなんなの?」「さぁ・・・」みたいな会話も聞こえたけど
向かいのアトレ窓からバシャバシャ撮影してた人もいたよ

ラジ館見に行くまえにヨドの上で1時間以上もランチしてて
20111028アキバ04
食べたあとアトレのJINS寄って周りのショップ見てとかやってたら14時過ぎてて
その間ずーーーっとしゃべってたので喉が渇いてスタバでお茶
20111028アキバ05
半分こしたバナナミルクパンケーキしっとり美味ぇ
これメープルかけないほうがイイと思う!甘くなりすぎる
まぁココでもしゃべってるんであんまり意味無いんだけどね(笑
というか隊長ともわりと頻繁に会ってるのにいつも会った瞬間から帰るまでずーーーっとしゃべってるんで毎回喉が枯れます(笑

そのあと恒例のフィギャー館へ
目的ナシで行ったので偶然の出会いがあったらいいねくらいに言ってたらホントに出会ってしまった(笑
20111028アキバ03
ジャックランタンとジャックフロストさんです
あああああああ超かわえぇぇえええええええええ
もっとあの怖い方々とかでっかい悪魔の方々はときどきお見かけするんですがカワイイ系の方は一度も発見したことがなくて
月齢を考えずに交渉したらなんとか仲魔になっていただけるということでペルソナ2体ゲットだぜ!!
ちょっと  つうかけっこうマッカかかったけど思い切ってしまった(切るな
だってかわゆいふたりのためだもの!今ちょうどP4Aでジャックランタン出てるし!

隊長も出会いがあってふたりともいちばん最初に手に取ってた安い方を置いてまで新しい出会いを取ったので満足満足
後悔はしていない(反省はするが


などと1時間半くらいももだもだしていたらもう夕方
20111028アキバ06
バーニャカウダー美味ぇぇええええええ
ビールと鶏手羽美味ぇぇぇえええええええええ
20111028アキバ07
ココでもずーっとしゃべっててゲームとかゲームとかゲームとかフィギャーとか洋服とかプライベートとかメガネとか(笑
話の範囲が広くて超楽しい
個室なのをいいコトに隊長が見てみたいと言っていただんじょん商店会のプレゼンをしてきたよw
いま無双やってるから時間が出来たら買いたい!と言ってくれたので販促は大成功w

しかし金曜の夜は混み合う居酒屋だったので2時間で追い出され無印をのぞいてちょっとお買い物したあと駅近くの喫茶店でスイーツ(笑
20111028アキバ08
大好きなシュマーレンが最近メニューからなくなってしまって悲しいがチーズケーキやキイチゴ系も美味かった
ココでも2時間ほどしゃべって22時過ぎたくらいにお別れした
丸々半日ずーーーっとしゃべってたらそら声も枯れるわ(笑
でも超楽しかった!お土産ももらっちゃってうれしい一日でした
隊長ありがとう!こんどは鎌倉ね!!マジ計画立てようぜw

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜はゲームday(あまぞぬェ・・・

2011/10/29(土) 23:48:48
20111029今日のゲームさん
来ねぇ来ねぇと騒いでいた『アルカナ・ファミリア』が本日やっと到着
今日届かなかったらクレームだぜぇとか息巻いておったのだが
予約特典ドラマCD付いてたから許す(おい

しかしいちにち留守にしてたので開始は明日からです意味ねぇ(笑
だって今日は昨日に引き続きすげぇ楽しいことがあったんだもー
昨日今日のことは明日書くね

寝もい(´д`;

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → さようならラジ館

2011/10/28(金) 23:32:00
20111028ラジ館
取り壊されてもワタシたちはα世界線で生きていきます
いままでありがとうね

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 舞台『戦国BASARA3』行ってきた

2011/10/27(木) 23:59:16
20111027バサラ3舞台
愛しの中村誠治郎くんが三成役で出演というのでいそいそ行ってきた
自分はチケ落選したんだけどあむかさんに取っていただいた席がこれまた超良席!!
舞台めっちゃ近くてオペラグラスなんぞ要らんかった
表情までばっちり見えたもんねw
もう女帝に足を向けて眠れませんありがとうそしてありがとう!!

舞台はといいますと
今回は3なので家康と三成がメイン
やっぱり誠治郎くんの上手さは群を抜いてたなぁ
家康(広瀬くん)も実に楽しそうでキャラっぽかったし
ふたりともカッコよかった
それなのに実は美味しいところをぜんぶ持っていった小早川のかわゆさは異常(笑
笑いのネタが危なすぎてwwwww
途中客席に来たりしたんだけど
「長曽我部さんのBL本出しちゃうぞー!」とか「ゲストは黒田さんで!」とか「ベンチに座って『ウホッ!イイ男!』」とかとかもうなんだその客層わかってるぜみたいな仕込みは!!
もちろんお芝居上でもものすごく楽しくていい味だしてましたwww

恒例の蒼紅飲み会合戦は健在でした
真田軍もがんばってたけど今夜はまーくんチームの勝ちかなぁwww
まーくんとこじゅが無表情っていうか真面目面で歌うのがププププp
しかしコレ両軍とも毎回ネタ変えるのって大変だよねぇお疲れさまw

あと伊達主従と真田主従が客席両通路をはけてく時があったんだけど自分通路から3番目くらいの席だったのでまーくんとこじゅがものすげぇ間近で見られて幸せ
こじゅの顔キズああいうふうに描いてあるんだー・・・衣装もマジマジ見ちゃったw

最後のご挨拶は三成とこじゅと天海で俺徳状態w
引っ込む時一度目に誠治郎くんが段差でコケたら広瀬くんが突っ込んでて二度目のアンコールで引っ込む時に今度は広瀬くんがコケ・・・た振りをしててナニそのじゃれあい可愛すぎるみたいな(笑

今夜は家康死亡のEDだったけど回によってマルチになってるみたいで三成死亡パターンもあるらしい
両方見られる人はラッキーだ

物販は特に無いかなと思ってたんだけどそういや生写真があるよなと会場前に見てみたらやっぱりあったので三成@誠治郎くんの5枚組ブロマイドだけ買ってきた
いやパンフ2,000円もするから要らん(おい

実は初演のBASARA舞台(蒼紅共闘)をいちど見てるんだけどそのときより格段に上手くなってておもしろかった
今回も誠治郎くん観られたらそれでいいかなと思ってたんだけどそれだけじゃなく楽しんだ
お客さんもわかってて長曽我部のとこで「アーニキー!!」とか黒田が拝むときにいっしょに柏手打ったりして盛り上がってたし
役者さんたちも楽しんで演じてるのが伝わってきたので楽しかった
シナリオは2/3が殺陣だけどまぁそこはそういうゲームだしw
殺陣もみんなあのときより上手くなっててオバサンうれしいよ!
長曽我部の背中(ホラ半裸だからあの人w)見たら刀が当たったと思われる跡がいくつも付いててあぁキズだらけだななぁ模造でも痛いよなぁでもそんくらい殺陣がんばってんだ・・・とか思って見てた
あとワキ侍のみなさんもバク転や側転や殺陣がすごくてこういう人たちが居てくれるから若い役者さんたちも育つんだなぁと思った

東京千秋楽まであと3日だけどみんながんばれ
楽しかったよ!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 昔のゲームふたつ

2011/10/26(水) 23:17:38
今日はだいすきなゲームのDL配信がふたつも始まってうれしい

まずはPSNアーカイブス『だんじょん商店会~伝説の剣はじめました~』
20111026だんじょん商店会02
ああああああサララ超かわえぇぇええええ
この隠れた名作は一部で絶大な人気がありPSソフトは一時プレ値が付いてた
ていうか自分キャラデザのささりょー(佐々木亮)さんとゲームデザイナーのとけねこ(藤浪智之)さんコンビがだいすきでw
PS版をものすごく遊んだ記憶が
このゲームのアーカイブス化はたぶん100万人くらいが待ってたと思う(おい
それくらいかわゆくてステキなゲームです

主人公(プレーヤー)は魔女となってとある町に引っ越してきます
そこで小さいながらもお店を持ち商売を始めます
お店にはいろんな人たちが来て依頼をされたりいっしょにダンジョンで冒険(という名の商品仕入れw)したり
いくつかシナリオはあるけど基本お店をどう経営してもOK
目玉商品を並べて儲けるも良し
シナリオを進めて魔王を倒すも良し
町の人たちと交流を深めるも良し
ダンジョンでモンスターと交渉してお宝ゲットするも良し
いろんな遊び方が楽しめますw

いわゆるアトリエ系のゲームだけどこのほんわかした雰囲気がまた楽しくて!
町のみんながだんだんサララを好きになっていく過程もかわゆいw

そういやアーカイブスもSS撮れるんだったと1時間半も遊んでから気付いた(遅
のでこちらも次回からSS載せるねw


お次はXBLA『DAYTONA USA』
20111026デイトア01
こちらもSEGA往年の名作
ウワサはちょっと前からあったけどこんなに早く日本でもDLできるなんてー
さっそくさっき落として遊んできた
ちゃんと実績もあるので楽しい 5~6コ解除したかな?
karaokeモードはちゃんと画面下部に歌詞が出て歌の通りに追ってくれるんだけど
見てるヒマあるかぁぁぁああああああああ(笑
♪ とぅっとぅとぅっとぅとぅっとぅとぅっとぅ♪とぅーるー ♪ とか
♪ デーイートーーーナーーーーーれっごーあうぇい ♪ とかwww
(もちろんちゃんと英語で出るよ
いやもう爆笑

初回だけは慎重に走ってたんだけど2回目からはもう壁にぶつかるわライバル車と接触するわライト支柱に激突だわ
ボッコボコになったまま走るのめっちゃ楽しい
今の美麗で繊細なレースゲーと違ってわりとアバウトな操作でもなんとかなるっていうのがすごくいい(笑
まぁちゃんとライン取りしないとタイムロスして順位上がんないんだけどねw
とりあえず1回は空中舞っておきました(笑

今度ゴールドにしてオンラインで走りたいな
たぶんぶつかりまくるから嫌がられると思うけど(おい


というワケで懐かしゲーム2本で遊んでうれしいいちにちだった
しかしデイトナはもうちょっと安くてもいいと思うぞ?(800MSP=1,000円くらい?
だんじょん商店会は600円よ!そのへんは見習ってくれ<MMSK

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 果たしてうみねこは鳴くのか

2011/10/25(火) 23:38:03
昨日から『うみねこのなく頃に』PSP版をはじめた
20111024うみねこPSP01
PS3でも出てて迷ったんだけどカンペキな読みゲー(選択肢がまったくない)なんで寝転がって読んだり寝落ちしてもいいようにPSP版にしてみた
パケはこっちの方が好きだし
このPortable1は原作PC版のep.1~2が収録されてて以下2話ずつで全4巻
しかし全4巻×3,800円たぁ結構キツいぜ
20111024うみねこPSP06
えぇと なぜこんな場面かつうと
そう!世の男性諸君のためでもあるのだよ?感謝したまえ(おい
まままままぁこのように画面構成こそADVの形を取っているものの選択肢はいっさい無しのノベル(ゲーは付かない
PC版はかまいたちのように一面文字だらけでep.8まで出てるらしい(これで完結・・・してるのかな?
自分はアニメ全話とケータイ版ep.1の序盤しかやったことがないのでぜひ全部読んでみたかった
ひぐらしPS2版は徹夜でプレイしたり号泣したりで超楽しんだけどこちらはどうかなどうかな(ひぐらしは多少とはいえ選択肢があったのよ


孤島に閉じ込められた18人の親族+使用人+<誰か>
そこで起きた連続大量殺人事件の謎
人智を超える魔女の仕業かはたまた現実の殺人鬼か
繰り返される凄惨な殺人
莫大な財産をめぐる親族の争い
そして「黄金の魔女・ベアトリーチェ」
あなたはこの謎を解いて孤島を脱出できるのか?
それとも黄金郷への道を開くか・・・


とまぁこんなカンジで始まるミステリーでもなければファンタジーでもないおとぎ話
アニメやマンガではその残酷さからモザイクかかりまくってたりしたもんだけどPSP版では死体の場面がほとんど出てこないのでグロさは下がったかな
コミック版のはモザイクが意味無いくらい描き込まれてたしなぁアレ凄かったマジで

今ep.2の真ん中あたり・・・まで進んでるかなぁ
このへんもアニメでやってたので(アニメはep.4までのダイジェスト)知ってるんだけどさすがにもっと突っ込んでっていうか細かく描かれてるので楽しい
小説をキャスト立てで読んでるだけなのでちょっとダルいけど文章は引き込まれるものがあるかな
ここまでまだスキップが使える場面がないつうのもあるけどワリと全部読んでるね
オート機能もあるのでずっと押してる必要もなくて助かる
絵もキレイめでシンプルなので自分はキライじゃない
原作ファンの方はこういうキャラだとイヤなのかもしれんが
まぁキャラの名前はじいさま以外変だけど慣れると普通になってくるから不思議(笑
むしろ憶えやすくていいかも?w
早くep.5以降をやってみたい(次巻はep.3~4収録・・・道は長い

20111024うみねこPSP03
しかし戦人(バトラと読むw)の顔が惨劇並みにホラーだぜ(笑
もう本格的に液晶がダメだなこりゃ
いや もしかして魔女の仕業なのかッ!!(違

と途中まで写メってたらSS撮れるコトに偶然気付いた(取説を読め
次回記事からはそっち載せるね


そしてここから下はちょっとネタバレつうほどでもないが
妾(わらわ)の弟子希望者なら“more...” ↓ より入るがよい

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 6 |

 Title → PSP2000 MHP2Gモデルの受難

2011/10/24(月) 20:16:56
タイトルは「一柳和の受難」を意識してみた(どうでもいい


さてどうやら本格的にフェリシアブルー(PSP2000)くんの液晶がダメになってきたらしいので虎の子のMHP2Gモデル(こちらも2000)を出してみた
20111024MHP2Gモデル00
うーんやっぱりいいねぇ
このエンブレムといいカラーといい超シブいぜ
箱見たら2008年3月27日て販売店のハンコ押してあった
(当時予約しはぐった自分の代わりにた~さんが予約してくださってマジ大感謝した記憶

とりあえずお風呂場で液晶保護シートを貼り貼り
さすがの風呂場 ホコリも気泡も入らずバッチリ
やっぱりガイド付きのHORIシートは貼りやすいなぁ
まぁPSPはgoさん以外は液晶周囲がちょっと湾曲してるからはじっこだけ浮いちゃうんだけどね

しかし悲劇はココから始まる

さて保護シートも貼り終わって充電するかと充電池をセットすると



入らない


アレ?
おかしいなぁ今までPSPの電池入れでこんなに苦労した記憶ないんだけど?
なんかひっかかってるのかな・・・無いな
もしかしたら本体の初期(成型)不良か?・・・いやだいじょうぶだな(フェリシアブルーと比べてみた
うーんじゃあなんで電池フタが閉まらないんだ?
閉まらないだけじゃなくてまず電池がハマってないし(ひっくり返すとポロッと落ちる状態
よっし一度取り出して・・・


20111024MHP2Gモデル03
ん?
なんかこの充電池 ベコベコしてね?
んんんんん?
ちょっと   ふとっちょ気味に・・・見えるんだが
あああああ?もしかして・・・・・!!


20111024MHP2Gモデル04
おもきし膨らんでるー(;д;)
写メではわかりにくいかもしれんが表裏どっちもぶっくり

念のためフェリシアブルーくんの電池と比較してみた
20111024MHP2Gモデル05
左:MHP2Gモデル付属  右:フェリシアブルー2000付属

ラベルの青色部分を見ると左のほうが多少湾曲して見えるでしょ
この分ふくらんでるんですねー
表はもともとなだらかに湾曲してるんだけどその上にふくらんでるので裏表で厚み+されたらそら入らんわwww
しかし2008年3月から未使用の充電池がふくらんでしもて2007年9月から使用中の方が異常なしってどゆコトやねん(もちろん充電容量はだいぶ減ってるけどねw
やっぱり電気機器類は通電してないと長持ちせんていうのはホントやねガックリ
まだいちども使ってなかったのにーにーにー

どのみちこうなってはPSPに入る入らない以前に充電されないのでもうあきらめて新しい充電池を買うコトに
んが!2000専用充電池(PSP-S110)などもうどこにも売ってない(あっても中古
あとに出た大容量充電池ならけっこうあるんだけどね・・・
いやそれでもいいかなって思ったんだけどこのモデルに装着するともちろんはみ出るのでフタカバーを取り替えなくてはならん
いいやそれはイヤだ!このまま使いたいんだ!!(ワガママ
なので最終手段で確実に在庫があったニーソに突撃(なんかブラウザの関係でネット注文できなくて電話で聞いた ← 超アナログ
うわぁPSハード関連でメーカー直から買ったの初めてだよ(笑
(任天堂のハード関連は公式でしか売ってないものが多いから何度か買ったけど
電話口のお兄さんはものすごく丁寧で慎重でした
つうかメーカー直販だけど高いね・・・

というワケでなんと明日届きますw
この早さだけはメーカー直販の利点かな
まぁ要らん出費をしたような気がしないでもないが後悔はしていない
しかしこのままだとマジで充電池難民が増えるような気がする・・・
そろそろPSP全盛期に買ったハードたちは寿命が来てると思うし
メーカーが専用充電池をどの程度保持してくれるかが重要
昔みたいに乾電池入れれば動くつうモノじゃなくなって来てるんだし
小売の在庫ばっかりに頼っててはアカンよ?

なので余裕あるときにまた2000専用とハンターズモデル用の大容量充電池をそれぞれ確保しておきたい所存
限定品だからといって大事に取っておくのも考えものだな(遅ぇよ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 土曜はゲームday(イタ飯メイン

2011/10/23(日) 08:53:34
ゆうべは0:30くらいに寝ちゃって休日なのに早起き
寝すぎて身体がバッキバキです

昨日の土曜 雨上がってから中野におでかけ
お義母さんの誕生日プレゼントを発注してからもちろんヲタビルに
同居人の服を買ったりしてブラブラしつつだらけも見るよ
20111022今日のゲームさん
すりーさんのためにヘビーレイン
ちょっとまよったんだけど意外に中古見ないしあと3週間でこの値段より劇的には下がらんだろうと
発売当時遊んでた方々がおもきし心を軋ませていたので超遊びたかったソフトだし楽しみw(内容は非常に重いんだが
他にも何かないかなぁと店内をグルグル周ってたら
SFCアウターワールドがだいぶ下がってて光速で手に取った
箱説Cって書いてあったけど見せてもらったらぜんぜんキレイな部類だしカセットはA状態だし1,680円ならいいよね(近所の古本屋ではマジぼろぼろっていう状態で2,500円以上してたからコレくらいは無問題
ちなみにもう1本あったカセットA・箱説B'の方は3,300円と倍の値段になってた(笑
いやーコレむかしお友だちに借りて遊んだんだけど難しくてねぇー
荒い2Dポリゴンばりばりの世界から脱出するアクションADVつったらいいのかなコレ
すげぇ鬼難易度で自分は1面くらいしかできなかったのね当時
レグザさんのレトロゲーファインモードも試してみたいしあとで遊んでみる


そのあといつも行くパスタ屋でディナー
20111022今日のゲームさん01
シーザーサラダ山盛りめちゃ美味い
食事時に野菜がないとしにます
20111022今日のゲームさん03 20111022今日のゲームさん04
ゴルゴンゾーラのピザとホタテと小松菜のペペロンチーノ
ピザは土曜は500円引き
ホントは蜂蜜かけだったんだけど重くなるので抜いてもらったら激(゚д゚)ウマー
前にサルバトーレで同じの食べて蜂蜜イラネェって思ってたんだよねーやっぱり無い方が淡白で美味い
ホタテのペペはアッサリなのに超ニンニクで起きたら寝室が臭かった(笑
肉厚のホタテはやわらかくて美味しかった
麺も生パスタなのでもっちもちw
20111022今日のゲームさん02
こっちはアンティパストで頼んだサンマの香味焼き(・・・だったかな?
季節のおつまみなんだけどコレがまた美味かった
皮がパリパリで中の身がふっくら
味付けも薄めで魚の味がすごくしてなんつうのとにかく美味かったよw
ビールにもワインにも合う良いお味でした
食事が美味いんでベルギービールがふがふ飲んじゃったよ(笑
これだけ飲み食いするとまぁお値段もそれなりだけど(ビールが高いんだよね・・・)満足して帰ってきたまた行こう


なんかゲームより食いものの話が長い

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 飛び出さないテトリス

2011/10/22(土) 00:32:53
ウチの3DSさんは常時2Dなんで えぇ

というワケで3DS『テトリス』ですよ
20111021テトリス3DS01
今回のは磐梯山から発売
ちょっと派手になってるかなぁと思いきや 地味 シンプルなメニュー画面
まぁ任天本家のがマリオとかリンクとかで派手だったからねある意味(笑

起動していきなりネットでワールドに行ったらこてんぱんで(笑
LRでホールドとか十字キー上でハードドロップとかおもきし忘れてるし
あとアイテム効果とかよくわからんかったので出直してきます練習練習
20111021テトリス3DS02
ねぇ・・・テトリスって難しいよね・・・(遠い目
まぁオバサンもう動体視力も衰えてるからカンベンして
遊んでるあいだ下画面でMiiが謎のダンスをしてくれますナニこれw
Miiの着せ替えとかもできるみたいよ?

今回のは「ボンブリス プラス」というボンブリスが標準装備というので期待してたんだが
うん まぁそうねまぁまぁね
ちょっと爽快感ないけど うんまぁそれなりかな(歯切れ悪い
ていうか ボム部分が4つがくっ付いたときの「モギュ」ていう音が違うので泣いた
(ちょっと衝撃を受けたので写メはありません ← そこまで?

他にもたくさんモードがあって自分の好きなのはこの「シャドウモード」
20111021テトリス3DS03
影に合わせてテトリミノを置いてって絵を作るんだけど
ちょうどよく合わないのでたいていあまっちゃうんだよねぇ
そうすると完成度が100%にならないので
コレ ↑ なんかテトリミノの欠片いっこだけ!背中のいっこだけ!!
ムカツク!キ-----ッ!!(己の腕に
なんつうかムキになるなぁコレ
あと積んでる下画面は2Dだけど出来あがって上画面をスライドパッドで動かしてみると ↑ のようにレゴブロックみたいになってるという(謎

とかやってたらTLでNODDYさんから「フレンド対戦やってみませんか?」と声をかけていただいたわぁいw
えっと自分だいぶヘタっぴなんでハンデを
・・・ってレベル調整がねぇ!!
いきなり始まっちゃってあらまぁあっという間にワタシ負けましたわ(笑
任天テトリスはフレンド対戦前にハンデをつけられたのだがコレには無いのね・・・
ふたりしてアイテム効果がわからなかったりしてちょっととまどいながらの緒戦は終了
唐突に始まったんで記念の写メ撮れなかったよー
しかしハンデがなければもうのでぃさんに対戦してもらいえないなぁ(つうくらい腕に差があるのだ・笑

そのあとまたネットのワールドに行ってみたよ
20111021テトリス3DS04
だいたい4人くらいの対戦が多かったんだけど
最大で7人になったときがコレ ↑
外人さんも入り乱れての乱戦だったけど超楽しかった!
アイテムで逆転に次ぐ逆転があるので1ラウンドにけっこうが時間かかる
自分でもどんケツじゃなくて2位くらいに入れたりしちゃうのであとでのでぃさんと話したらアイテム効果だけでなくパワーバランスがイマイチかもって
そうかぁでも自分はちょっとうれしいかなw(弱いから

そんなにネット対戦には出ないと思うけど今日だけでレーティングはボロボロ(笑
対戦に出れば出るほど落ちるので今4,800台
まぁそこはあまり気にしないんだけどねw

しかしずっと画面見てたので目がチカチカしちゃって困った
もうものすごく動くものを見続けるのはつらいんだなぁ年だわぁ
でも超楽しいんでまたチマチマやってくよ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → クラニンプラチナ会員ノベルティ

2011/10/21(金) 00:18:43
『2011年度プラチナ会員特典のお知らせ』

わぁい今年もプラチナノベルティが来るよ
どんなものなのかしらかしらご存知かしらわくてか



・・・ちょっとコレ選べないですよどうしてくれる(どうもせん
まぁカレンダーは除くとして
このかわゆいドットマリオクッションとサントラ2枚(組み合わせ自由)で迷ってるですよ非常に困る
20111020クラニンプラチナ01    20111020クラニンプラチナ02
サントラはトモコレとマリカWiiのんがほしいのね
特にトモコレがぁぁぁあああああ
もうサントラとかは普通に交換アイテムで出してくださいよふたつでじゅうぶんですよわかってくださいよツーツーフォー!!
とか言いたくなるくらい超悩むラインナップ

ゲームのサントラはそうかんたんに出ないのも多いので公式で出してくれたりしたらもう涙モノなんです
でもマリオクッションも捨てがたい・・・ガッ!!

申込締切が11月20日なので今月いっぱいくらい悩もうそうしよう

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(ストレス解消

2011/10/20(木) 22:01:15
あることがダメになったので衝動買いした まさにマダオ ← まるでダメなオバサン
今週のは検討する3本だったのになぜ買った自分
反省はするが後悔はしない(しないのかよ

吉祥寺ヨドに行ったら3DS試遊台がぜんぶモンハン3G仕様に
20111020今日のゲームさん01
あのーせめて1台くらいは拡張スライドパッド付けといてほしかったなぁ
みんな素の3DSではやらないんじゃないかなぁやる人もいるだろうけど
まだパッドの見本はないのかしらかしら

20111020今日のゲームさん02
デウスエクスはあまぞぬ予約分 どうみても攻殻(ry
ていうかなんだコレむずかしそう・・・自分できるのか
LANケーブルは来たるすりーさんをつなぐため
TLで有線のほうがいいんじゃね?って教えてもらったから
何年もスタンドアローンだった箱さんの経験を元にすりーさんは購入当日からオンラインにしたいと
環境あるのにつながないのはもったいないよねやっぱり
3DSテトリスとゴーバケとうみねこはホントはすぐ買うつもりじゃなかったんだが(ガマンしろよダメな大人
しかしゴーバケは同居人が好きそうだw
うみねこはすりーさん版と迷ったんだけどカンペキ読みゲーっていうか読むしかないので寝オチしてもいいようにPSP版にしてみた内容同じらしいし
そしてモーモンは発売されてけっこう経つんだけどずーっと買うか買わないかで迷ってて
8倍くらいの値段するゲームはすぐ買うのに(笑
今日はうっかり目が合っちゃってウチに来る?って聞いたらうんって言ったので連れ帰った
20111020今日のゲームさん03
にゃああああああかわゆいかわゆいかわゆい
先客のミミックとスライムタワーとさまようよろいさんたちのあいだに置こう

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → だいじょうぶ、怖くない

2011/10/19(水) 23:28:31
えっとだいぶ前だけど愛隊長とアキバで4剣遊んだときにフィギャー館に行って買ったモノ
20111001アキバで4剣ほか02
なっ  こんなところに今ごろあずまんがストラップがっ!!
当時ぜんぜん見当たらなくて(ガチャだった)もしかしたら出てないのかなぁーなんて思ってたのに
しかも何弾あったんだコレ
榊さんがだいすきなのはモロバレ(笑
あとケモノ系とUMA系
かみネコとかネココネコとか忠吉さんとかおとうさん帽子とかそういうアレ
ヤママヤーとかはなかったのかなコレ
他にもゆかり先生とか神楽とか大阪とかまだいろいろあったんだけどいくら100円とはいえそんなに買うな自分と叱咤して厳選したのだった


あともういっこ パンダコパンダのミミちゃん
20111001アキバで4剣ほか03
このシリーズ地味に集めてるの 見つけたときにちょっとづつ
なかなか出ないけど気が付くと発見したりしてどこから出品されてくるのかかなり謎
でもネットや専門店でナニが何でも今コンプしたるハァハァっていうのでなくて自然に出会えたら買おうかなという待ったりしたペースの集め方
元のお話がお話だからそんなのんびりしたカンジもいいよね
ウチにはあと3体いるので残りは2体かな
いつ出会えるか楽しみw

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ヒーリングゲーム

2011/10/18(火) 23:58:53
昨日くらいから始まったとある出来事のせいでオレのチキンハートはギザギザハート(子守唄ではない
癒されたいのでまた逆裁をやっとる

20111018逆裁
みったん アンタそういう台詞を吐くから誤解されるんや・・・

今日はかなり疲れたので帰ってきてからそれ以外はなんも出来んかった
明日はゲームできるといいなぁ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 日曜はゲームday(予定外のモノまで

2011/10/17(月) 20:42:32
箱祭りでせっかくアキバに行ったのでゲームを
会場の裏がコンプレックスだったので真っ先に
20111016箱祭07
「ラストガイ」新品未開封1,980円!
わぁい待っててよかったー来月すりーさん来たら遊ぶんだーw
「スーパースクリブツルノーツ」はヨドに戻ってから買ったんだけどそのあとが大変でそこはあとからw

コンプレックスのあとにフレンズ行ったんだけど掘り出し物がなかったので戻りがてらメッセサンオーへ
上のカオス館見てたら外人さんが店内のせまい通路でかならず譲ってくれるのねレディファーストってすばらしいw
彼らはもう子供の頃から身に付いてるんだろうねぇ
20111016箱祭08
ここではちはたんさんの新刊を
前に買ったキネクト特集を強化したものらしいんだけどほとんど新刊で楽しめる
キネクトさん迷ってるからコレで勉強する
とレジに向かったらなんとあるじゃありませんかネット予約が瞬殺だったあの「ワイヤレススピードホイール」が!!
しかしメッセではヨドのポイントは使えない・・・!(当たり前だ
なのでヨドの在庫あるか確認してからと思って後ろ髪引かれる気分でとりあえず保留に

そしてヨドでさっきのスクリブルノーツとマンガを買ってレジでワイヤレススピードホイールは・・・と確認したらやっぱりというかまぁ完売
ですよねーw
仕方ないのでまたせっせとメッセに戻る自分なのであった暑い暑い!!
20111016箱祭09
というワケで要らん苦労をして手に入れました「ワイヤレススピードホイール」!!
普通に積み重なってたのでまだまだ買えた模様(買ってる間に奥から出してきてレジ後ろにどんどん積んでいた・笑
TLであきらめるって言ってたけどやっぱりあったら買っちゃうよね(おい
アキバに行ってよかった
ネットは便利だけどやっぱりときどきお店に行かないとダメね往復の電車賃送料の倍以上かかるけど!

20111016箱祭06
なんかはらへーだなーと思ったら昼メシも忘れて歩き回ってたので3時のおやつ時にランチして帰りました


というワケで“ちょっと大きい買い物”の正解は ↑ でしたw
大したことなくてスマン(いやぁ結構な出費よコレ・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → Xbox360感謝祭 in AKIBA

2011/10/17(月) 18:53:46
きのうの日曜アキバで行なわれたXbox360のイベントに行ってきたよ
ぷらっとひとりで行ったんだけどイベントだけでなく電気街横断してたんできっとどっかでだれかとすれ違ったかもw
20111016箱祭01
ホコ天の電気街は人は多かったけど淡々としてて清々しいカンジ
いやしかし昼間はもう30度にもなってあと2週間で11月だなんて誰が信じようかつう気候だったよ
半袖サンダルでもまったく無問題
今年の冬はないんですか
雨降って寒いよりマシだけどさ(笑

アキバに着いて喉カラカラだったんでサ店でひとやすみ
20111016箱祭06a
きりさんや愛隊長とエアお茶ごっこしてて楽しくなってイベント見るのめんどくさくなったりしたけどとりあえず感謝祭を見に行ってみようかと(今日の目的だろ
20111016箱祭02
アレ?ワリと空いてるよ?
会場には13時くらいに着いたんだけどね
そんなに混んでなかった
ニコ動の中継がちょっと賑わってたくらいであとは淡々と試遊したり並んだりチラシ配ってたりしてた
みんなおとなしいめでビックリ まぁゲームショウじゃないからねw
メーカーさんやコンパニオン側もそんなに「遊んでみて!」ってカンジじゃなくてゆったりしてたからかも?
(他所のblog見たらゲームショウでの試遊と同じだったっていうのでそのせいかもしれん
20111016箱祭03
パニオンのお姉さんとSWキネクトに興じる男性
コレはみょーんと前傾になるフォースによる空中移動の体勢なんだけど楽しそうw
ウチもキネクトさんほしいなぁ(まず片付けろ
20111016箱祭04
土間(ドラゴンズ・ドグマ)はなんかやることいっぱいありそうーなカンジで操作方法のフリップ見てるだけでお腹いっぱい
試遊するとクリーニングクロスがもらえたらしいんだけどチキンなオレは6人くらい並んでたので止めた(行列5人以上だと並ばない人
ていうかアレやらされて晒しプレイになったらたまらん(笑
おウチでじっくりチュートリアルやればなんとか
ていうかモンハンでやる粉塵ジェントルマンみたいなことを戦闘以外にもやれというのかこの猪突猛進のオレに(笑
戦ってる間にポーンのそばに行って回復とかムリムリムリムリムリムリムリムリムリッ!!
でも助けてあげないと親密度(違)が上がらなくて自分も助けてもらえないらしいし
しかし後ろで見てても面白そうだったので買おう

FF13-2はすげぇキレイだけどもうアクションみたいになってた
あとCAVEの人(たぶんスタッフジャンバー来てたからそうだと思う)がインスタントブレインをキネクトで遊んでてそういう風に使うのかっていうかキネクト要素要るのかそれみたいになってて笑った
クロスブラッドは買うしまぁいいかと結局見てておしまい
とりあえずインスタントブレインとクロスブラッドと土間は買います
フォルツァ4はもう買ったしな
スターウォーズキネクトはキネクトさんをどうするかで決まります

20111016箱祭05
そんなにたくさん配ってたわけじゃなかったけど会場でもらったチラシとか
ケイブのは芸能新聞ぽいチラシとインスタントブレインのクリアファイルでうれしい
エクスペリエンスはチラシだけど円卓の生徒の4コマがたくさん載ってたのでうれしい

ゲームは返品とかできないので買って遊んでみてから自分には合わないなぁと思ってもどうしようもないし単価が高いので内容がわからないと手が出にくいっていうのがかなりネックだと思うのね
なのでこういう体験会をたくさんやってくれたらいいのになぁといつも思う
もちろん今はネットで体験版配布を多くやってくれてるからまだ昔よりはいいんだけどネット環境がない人もいるしね

というカンジでまったりした体験会でした
このあとアキバの街を徘徊して要らんモノを買う自分なのだった(買うなよ
報告は別記事で!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → P4A in ナンジャタウン

2011/10/16(日) 21:11:32
えーきょうはぷらっとひとりでアキバの箱祭りに行ってきたんだけどそのまえに先週行ってきたペルソナ4アニメのナンジャコラボ記事を書くよ
どうもさいきん後手後手ですわ(笑


つうワケで水曜にヲタ友とテニヌ映画観に行ったあとに付き合ってもらって『Persona4 the ANIMARION in ナンジャタウン』に行ってみた
20111012P4Aナンジャコラボ01
平日だから空いてるかなと思ってたらホントにかなり空いてた(笑
まぁモンハンや銀魂やマクロスFやアイルー村に比べたらそうだよねぇアニメもゲームやってる人しか見ないしねぇ
おかげでゆっくりできてよかったけどw
ところどころで音楽かかってたりクマがしゃべってたりしてかわゆい
あいかわらずスイーツやアイスや食事が盛りだくさんなのだけどランチしてきたあとだしケーキいっこくらいが限度かなぁとスイーツ畑へ
20111012P4Aナンジャコラボ02
ヲタ友はゲーム知らないんだけど好きなの選んできたら偶然ふたりともイチゴムース系に
自分はもう「クマのケーキだクマ」って決めてたんでw
イチゴムース甘さ控えめで美味い!クマ顔のクッキー部分もリッツっぽいのに描いてあって美味しいw
ヲタ友のは「雪子のイチゴムース」なんだけど扇がソレなんだね
こっちも酸味があってマジ美味い
同じイチゴムースでも店によって味が違ってて美味いわー
大きさもかなり控えめだったので自分にはちょうど良かった!(意訳:助かった・・・
20111012P4Aナンジャコラボ03
ケーキについてたカード
クマのと雪子ちゃん
しかしまだアニメ始まったばかりなので雪子のシーンはどのあたりなのかわからん
ていうかもっといいシーン無かったのかコレwwwちょっとかわいそうw

20111012P4Aナンジャコラボ04
ガラポンくじを3回とベルベットルーム占いくじを1回
ガラポンは缶バッジ中・小・ポスカと上手くバラけてくれて全部クマに引換えw
うーんクマ超かわゆいなぁwww
しかし!
またというかなんというか自分のあとの人が特大缶バッジを引き当ててた・・・!!
みなさんナンジャコラボイベントのガラポンくじでワタシを発見したら前後に付くことをオススメしますマジで(笑
ベルベットルームではタロットカードを選ぶんだけど男性が出てきて
「本日はイゴール様が不在ですので私が代理を・・・」とか言ってくれてノリノリw
まぁ引いたのは最低ランクのペルソナでポスカでしたw
ガラポンがクマばっかりにしたのでこっちでは番長を
つうかオレのペルソナに番長を召喚 なんて恐れ多い・・・!!(違うから

そのあと駄菓子屋さんみたいななんでも本舗に行っておせんべいセットを購入
20111012P4Aナンジャコラボ05 20111012P4Aナンジャコラボ06
まだ開けてないので陽介と完二しか見えないけどもう1枚番長がいますw
いっしょに入ってるのはクマラムネ!
コレがまた超かわゆいー食べられないwww

入口でP4Aの年間パスポート買うの迷ったんだけどねw
だってぜったいMH3Gでもコラボやるでしょ?ぜったい来るでしょ?www
しかしこれからも平日好きなときに来れるとは限らないので(就活中)やめておいた

そして今月末にまた来ることが決まっているので次はクマカレーでも食おうかな
あ 物販は特に欲しいものなかったかな高いし(笑

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ドット絵タッチペン

2011/10/16(日) 02:28:34
クラニンノベルティのパステルカラータッチペンが昨日(もう一昨日)届いてた
20111015クラニンタッチペン01 20111015クラニンタッチペン02
表(左)と裏(右)
ゼルダもマリオもドンキーもかわゆいw
ある程度の太さがあって持ちやすいし色味もキレイだし
ドンキーコングなんて裏面にも絵柄が続いてて凝ってるなぁ
ちゃんとビニールケースに入ってるのがまたうれしい
これ継続してノベルティに入れてくれるならプレゼントにもいいかもと思ったんだけど今クラニンページ見てきたらマリオは品切れで在庫追加予定日が書いてないのね
これはもうあるだけ限定で追加生産をしないってことなのかしら
ならゼルダだけでももらっといた方がいいかしらかしら

よっしとりあえずリンクだけもういっぽん申し込む100Pだしな
マリオは在庫復活したらかんがえる

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → どーもくんLOVE

2011/10/15(土) 23:37:07
すりめたん&こぐまたんとドラクエ展に行ったあと時間があったので渋谷のNHKスタジオパークに行ってきた
最近リニューアルしていろいろ展示物も変わってるようなので
っていうかどーもくん見たいだけなんだけどさ(笑

入ってすぐのスーパーハイビジョンで48人以上いる某グループが歌い踊ったりしてましたがあのヴィジョンはすげぇなぁ
3Dじゃないのに奥行きと臨場感がパネェ
ウチにも1セットほしいが入らない(あたりまえだ

20111011どーもくん01
でっかい(等身大?)どーもくん
近づくと「も゛ー」とか「ぶももー」と鳴くのでビックリしたw
20111011どーもくん02 20111011どーもくん03
休憩スペースが「どーもくんカフェ」になってて座るところと自販機があるだけなんだけど
そのソファイスがどーもくんになってたw
もちろん自販機にもどーもくんwコレかわゆいなぁ

20111011どーもくん04
スタジオショップで靴下とガチャのピンバッジを買いました
ガチャは全10種あるんだけどカメラマンどーもくんが出たらいいなと思って回したら一発で出てうれしい
でも靴下は子供サイズの方がデザインかわゆいので同じく大人サイズでも作ってください
少ないけどどーもくんグッズに関してはまだ自制が効きますw


帰りはまたかわゆいハチ公バスに乗って帰りました
すりめたん&こぐまたんいっしょに行ってくれてありがとう
また遊びに行こうねw

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ドラクエ展でアイテムゲットw

2011/10/15(土) 20:46:23
きょうはいちにち寝たり起きたりでニンともカンとも
具合が悪いワケではないんだけどね

さて先日のドラクエ展での買い物といただき物
20111011ドラクエ展24
前売り券引き換えの入場券やパンフ類
職業選択の冒険の書は中身はナイショw
クイズに答えて最後にもらえる勇者の証はコレ ↓
20111011ドラクエ展26
ロトの紋章のまんなかにスライムが
超かわゆいーwww
次回コレをつけて行くと入場料が300円割引になる上にミニショーで「勇者の証を持っている人!!」とお兄さんに言われたら「ハイッッッ!!!」っと手を挙げて指名されたらその場で勇者に転職することも可能だ!

20111011ドラクエ展25
こちらが買ったモノ
クリアファイルとポスカはドラクエ展のポスターと同じもの
ポスカは3枚入りだから絵柄違うのかと思ったら全部同じでスクエニェ・・・
どうせなら勇者集合とかそういう絵にしてくれたらよかったのにぃー
20111011ドラクエ展27
誕生25周年記念のスライムキーホルダー
けっこう重くて大きい
シルバーとゴールドがあってゴールドの方が会場限定リミテッドバージョンだよ!ってすりめたんに教えてもらって買ったよ
事前になんも情報見ていかなかったからすりめたんありがとう!!
教えてもらわなかったら買い逃してたかもしれんw
20111011ドラクエ展28
缶バッジコレクションは普通に店舗でも売ってるけど買ったことないので安いし
開けたらヘルゴーストとよろいのきしとキラーリカント
わぁードット絵なんだコレかわゆい!スライム系出ないかなぁw

他にもたくさんあったけど値段高いし・・・
もうちょっと価格下げてくれたらもっと買えるのになぁ
ドラクエファンには小さい子も多いのでそのあたりちょっとなんとかならないかなぁ
あと今出てるのはロトシリーズのものが多いので天空シリーズ出たら必ず買うからぜひお願いしたい所存


そしてコチラはすりめたん&こぐまたんにいただいたお土産w
20111011どーもくん05
わぁいキイロイトリスープマグが!!
コレで2コになりましたwうれしいありがとう!!
リラックマ型のカップもかわゆいwコレ上から見るとリラクマの顔型になってるの
ケーキタオルはタオルハンカチ
2枚ともしっかり厚手で使いやすそうっていうかもう使ってますw
ホントにありがとう超うれしい

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ドラゴンクエスト展 in 六本木

2011/10/14(金) 17:11:32
遅くなったけど火曜日にすりめたんとちいちゃい彼氏と3人で『誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展』を見に六本木に行ってきた
20111011ドラクエ展01
実は初ポンギです
だってーぜんぜん用がないんだもの(笑
ヒルズタワーもシャレオツな場所でビビりましたが日比谷線の駅から直結に近いのですぐわかります
10:45に着いてしまってどうするかと入口方面を見てたらけっこう家族連れが入っていくので前売りチケットも引き換えるしもう行ってみるかと受付へ入場
20111011ドラクエ展02
でっかいスライムタワーがお出迎え
ヨドとかでもよく見かけるねキミw
そしてチケ引き換え列かと思ってたところが当日券購入口だったらしく前売り持って並ぼうとしたら「引き換えの方はこちらですw」って案内された
ちいさく「前売り券引き換え所」って書いてあったけどわからんよw
ポスターと同じなカッコいい券に引き換えてもらってエレベーターで52階へ
20111011ドラクエ展03
うおーキタキタキタ━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━!!
ここに来て微妙に大人の方が落ち着きないですマジで(笑
まだそんなに混んでなくて3~40人くらいだったかなぁ入場制限も無くすぐ入れた
入ってすぐ職業を選んでそのパンフをもらうんだけど展示物を見ながらクイズに答えていってビンゴみたいに穴を開けてって最後にお楽しみが!みたいなイベントもある(クイズは職業によって違うところがあるので注意w
わぁい初期設定や鳥山さんの直筆イラストやプログラム表や地図構想やすぎやまさん直筆楽譜やゲームパッケージやポスターや発売されたゲームやグッズとかもういろんなものがそりゃもうたくさん
敵の出現パターンとかの設定資料や町の地図とかもうなんかすげぇなぁ細かいなぁ緻密だなぁとかやっぱりシナリオライターっていうんじゃなくてゲームデザイナーなんだなぁとか
コレ持って帰りたい!とかいいなぁほしいなぁとかそんなことばっかり言ってるダメな大人w
途中竜王と戦うミニショーみたいなのが5~10分くらいあって
初回に入れたんだけどすりめたんとふたりでちいちゃい彼氏を焚き付けてなんとか武器を持たせようとするも本人が恥ずかしがっちゃってwww
大人たちはけっこう積極的に手を挙げてたよ(笑

そして基本的に撮影禁止&おさわり厳禁
写真撮影できるのはモンスター5体のみでフラッシュも禁止
これから見に行く人のためにモンスター写真は隠しにしておくねw
ああああああのDQ4と5の設定画撮りたかったなぁぁぁあああああ(いけません

グッズやノベルティ展示のトコで「あーコレ持ってる!」とか「コレ欲しかったけど買えなかった・・・高くて」とか「当時の5千円てデカかったよね・・・」とかもう全部復刻して欲しいくらいの勢いで眺めてた
持ってる自分たちはスルーだったけどゲーム試遊もできるようになってた
オンラインになる予定のDQ10も映像が流れてたけどうぅむどうなんだろうねぇと唸りながら見ていたよ
やはり昔の資料展示の方がにぎわってたみたい

けっこう時間かけて展示物を観たあとショップでお買い物(買ったモノは後で書くね
そしてネネさんのお弁当を持ってない我々はルイーダの酒場へ
20111011ドラクエ展14 20111011ドラクエ展15
ココは同じく六本木にあるルイーダ本店の出張版
(女将の頭上部分が消してあるのはオレの顔がバッチリが写りこんでたからw
本店はほとんどスタンディングでちいちゃい子連れだと辛いので出張版はありがたい
20111011ドラクエ展16
うひょうロト紋章のテーブル!カコイイ!!
コレ売り出してくんないかなぁもちろんファミコン飾るよ?
20111011ドラクエ展18 20111011ドラクエ展17
ちいちゃい彼氏が支えてくれてるのがメニューw
本店では写真のようにちゃんと飾り付けされてるんだろうけど出張版なので屋台のおでんみたいな発泡スチロールの皿に乗ってくるのもあってちょっとそれはどうなのとも思わなくもなかったがまぁそのへんは仕方ないかな
20111011ドラクエ展19 20111011ドラクエ展20 20111011ドラクエ展21
・ホイミティー・エルフののみぐすり・ベホマッ茶
・マドハンドのハヤシライス
・ギガンテスのこんぼう
ハヤシライスは美味かった!3人で分けっこして無事退治w
手の部分はトルティーヤを揚げたものらしくコレもパリパリして美味かった
しかしギガンテスが・・・ッ!!
かなりのボリュームで2本も頼んでしまった自分たちは懲らしめるつもりが懲らしめられてしまい
「はらに つうこんのいちげき!!」
上記3つの飲みもので「かなんのHPが かいふくした!」とかいいながらがんばって退治してみた
次はもういいかな・・・
エルフののみぐすりはさっぱり柚味で飲みやすかったし瓶もらってきたかったよ
(普段はドレッシング入れとかなんだろうなきっとw
20111011ドラクエ展23 20111011ドラクエ展22
スライムが あらわれた!!
スライムが あらわれた!!
スライムが あらわれた!!
「きっと合体するんだよね」「じゃああと2体いないとね」「そうだね」なんつう会話をしながら食ったw
左のスライム実は後ろが欠けてます
顔から食えなくて後頭部からちぎってた
例のコンビニで売り出し予定の青いスライムでなくてよかった
しかし青ってなんであんなに食欲減退するんだろうねぇ

腹ごしらえが出来たところでそろそろ出ようかと思ったら
さっきの展示でも居たけどこの日はどこぞのTVカメラが入ってて
スライムかぶりものをしたおにゃのこ2人組がルイーダの酒場でコメントするのを撮影ちゅうだった
正直誰かわからんかったがまぁいいや(あんまり見てなかったし

この時点でまだ14時まえくらいだったので別場所に移動しようぜと六本木を離れる我々
そしてまたこの場所に立つことになるだろうという予想はたぶん現実になるのだった・・・・・
(意訳:もう1回くらい見に来るよね?いやたぶん来る!!


さてここからはお待ちかね
撮影OKだったモンスターたちを捕まえて仲間にしたい勇者たちは“more...” ↓ から旅立ちたまえ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 木曜はゲームday(発売日到着

2011/10/13(木) 17:52:54
あまぞぬから発売日に到着したのはひさしぶり
20111013フォルツァ01
『FORZA MOTORSPORT4 Limited edition』
うひょうこの美麗な車体がレグザさんで見られるのね・・・!
しかしこれキネクト対応なのかーどうやって運転すんだろ
HDD最低4G・推奨6Gって空いてんのか心配(HDD入れ替えしろよ
同時発売の周辺機器・ワイヤレススピードホイールはあきらめた
午前中くらいに店頭に行けば買えたらしいけどやっぱり主軸がないコントローラなので長時間空気イス状態で持ち続けられる自信ナッシングいま四十肩だし
20111013フォルツァ02
なんか重いと思ったらスチール製のに入ってるみたい
ていうかアートブックの方が重いみたい
みたいみたい っていうのはまだ開けてないから(午前中届いたんだろ

このあとドラクエ展とP4Aコラボ書いたら遊んでみる(昨日から言ってねぇか

あとスーパースクリブルノーツは日曜に買う予定
ついでにアキバでやるXbox360感謝祭に行ってみるつもり

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ブクロで映画

2011/10/12(水) 23:40:05
ヲタ友とひさしぶりに映画を観に
20111012ブクロクマ
ナンジャP4Aコラボも付き合ってもらったしちょっとだけヲタ店も見たので超楽しかった
さらにそのあと4時間以上も飲んでた(こっちがメインか・笑)ので死ぬほどねもい

昨日のドラクエ展と今日のP4Aコラボ記事は明日書くねスマン
マジねもい

写メは映画館1Fの客寄せリラクマ
ワタシよりでっかいですw

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ゼルダの伝説 25周年シンフォニー オーケストラコンサート

2011/10/11(火) 23:31:38
いやぁ昨日はゼルダ今日はドラクエ
ゲーム関連イベント三昧でうれしい

まずは昨日のゼルダコンサートから

20111010ゼルダコンサート01
昨夜開かれた『ゼルダの伝説 25周年シンフォニー オーケストラコンサート』に行ってきた
ワタクシ落選しましたよ えぇ
当選したクマミチさんがお誘いくださったの女神!!(いやマジで
誘っていただけて本当にありがとうございました超うれしい

20111010ゼルダコンサート02
ホール入口の柱に歴代リンクが
しかし帰りに撮ったのでボケてる&人垣でろくに撮れなくてやはり入場前に撮れば良かったなガッカリ

20111010ゼルダコンサート03
いただいたパンフとチケット
25周年ロゴがまぶしい
実はこのパンフにはある仕掛けが・・・コンサート中で明らかになりますw

そうして始まった2時間半のコンサートはあっという間
パイプオルガンの椅子に飾ってあった剣と盾が開演直前に下げられたと思ったら
ミヤホンさんがそれを持って登場wwwやっぱりねw
そして司会が元NHKアナウンサーの宮本さんとしょこたん!
しょこたんは来るんじゃないかなと予想してたけどクラシックだしゲスト的なアレだよねとか思ってたらなんと司会www
そしてほとんどいちファンと化したしょこたんのしゃべりは会場の笑いを誘っていてみんな何気に和んでた(笑

曲目はこちら
20111010ゼルダコンサート06
音楽についてはもうなんにも言うことないですっていうか言えない(感動しすぎて!
だって演奏は東京フィルと竹本さんだしさぁ
実はゼルダに関してはゲーム中かなり忙しいので特に戦闘中などは曲がまともに聴けないのね
ほら自分アクションが下手だしさぁw
あとからサントラとか諸々で聴いてあぁやっぱり良い音楽だなぁって思ったりすることが多いんだけど
それでもココで何度も死んだなぁとかこのファイルセレクト画面を何度見たことかとかたいまつすぐ消えてさぁとかとりあえず草は狩るよねとかニワトリは持ち上げるでしょ!とか妖精をビンにとかそういうのは自然とよみがえってくるもんだなぁと
そういのがいろいろ思い出されてちょっと涙目になってた

途中作曲の近藤さんやプロデューサーの青沼さんがいらしてトークもあったり
ガノンドロフの曲ではパイプオルガン奏者の方がマントをはおって登場
そのまま演奏するというパフォーマンスも
さすがにちょっと弾きにくそうだったけど最後の挨拶のときもマント着て出てきてくださって会場が沸いたw
その他に観客席でプログラムパンフを使ってそれを近藤さんが見て演奏曲をどんどん切り替えていくインタラクティブ(笑)メドレーがあったり
小品組曲の曲数は当たったよwやっぱり謎解明の音も1曲でよかったんだね
近藤さんはだいぶ感極まってらした模様
ラス前のピアノ独奏はすばらしかった(タクトの「おばあさん」を弾いてくださった
アンコールでは来月発売の『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』から「女神の歌」が
名前からは想像できない勇ましくてカッコいい曲だったなぁ

このコンサートの模様はスカイウォードソードの年内生産版にCDとして同梱されるのでみんなもぜひ手に入れて欲しいです
ゼルダはもちろん東京フィルっていうだけでも聴く価値あるし!
ていうか金ぴかゼルダWiiコン同梱の25周年パックを予約できてなくてオレ涙目

件のパンフはこんなカンジ
20111010ゼルダコンサート04 20111010ゼルダコンサート05
開いたところ&さらに開いたところ
4つ面を内側に折りたたんであるのね
ミヤホンさんたちのトライフォースは別のところにも掲載されたよね
そして右のには先日買ったニンテンドーポイントカードの歴代リンクの絵が!!
うわぁコレ超うれしいニヤけるw
中を開くとプログラムと曲解説
近藤さん・青沼さん・竹本さん・東京フィルハーモニー楽団の紹介が
20111010ゼルダコンサート07
さらに裏面
もういろんなところにニヤリな演出がされててすごくかわゆいパンフでしたw
そしてこのパンフの緑面と裏面(黒)を使ってさきほどのインタラクティブ(笑)メドレーで静かな曲と勇ましい曲の指示をワタクシたち観客が出したのでしたw

そして超反芻しながら帰路に着いたのでした
クマミチさん本当にありがとう!そしてありがとう!!(大事な事なので2度言いました
こんなステキなコンサートに来れたのはクマミチさんのおかげだから本当にうれしいありがとう
またゲームしたり中野行ったりして遊ぼうね!

しかし超感動してたワリには帰ったらしょこたん同様トライフォース(SFC)を起動しよう!とか思っててうっかり寝てしまったよ(おい


さて次はドラクエ展の記事です今夜書けるかな・・・


おんがくとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 歴代リンク勢ぞろい

2011/10/10(月) 11:31:37
先日ヨドでPS3さんを予約しガルスタを買ったときレジ横で発見
20111009ポイントカードリンク
うっぎゃぁぁぁあああああああああ超かわゆい
ナニこれリンクだらけ!!
(話は時オカがいちばん好きだけど実はトライフォースのリンクがいちばん好きですハイ


つうかこの時点で 1枚しか残ってない

レジ会計いったん済んでたけど「スミマセンこれもお願いします!!」

その場でポイント使って光速で買った 後悔はしていない
だって歴代のリンクが勢ぞろいですよこのニンテンドープリペイドカード
もうゼルダ関連デザイン出る出る
よっぽど25周年に力入れてるんだろうなぁ

ていうか任天堂公式でももっと宣伝すればいいのにー
デザイン物は公式でも載ってないじゃない
ワリと量販店やコンビニの店頭で見かけて発見ていうパターンが非常に多いですよ
だからタイミング逃すと永遠に買えないときもあるかも

あぁーしかしこれはちょっと台紙から剥がせないなぁ
台紙込みでのイラストになってるし
どうにかしてポイントのNo.だけ見れないものか(無理


そして今夜はお友だちのご好意に甘えてちょっとリンクに会ってきますw
わくてかが止まらない

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → レグザさんが来た日

2011/10/09(日) 23:16:40
今日ウチにレグザさんが来た
20111009レグザさん00


先日いよいよすりーさんを買おうかということになって昨日吉祥寺にお出かけしたら
なぜかレグザ37Z2を買っていた
何を言ってるかわからねーと思うが(ry

まぁとにかくそういうことで(どういうことだ
10数年もののアクオスくんとお別れしてやっとこさ地デジ化されたゲームシステム
20111009レグザさん03
アナログ機ばっかじゃねぇか(笑
いいえぇハイデフ360さんもいらっしゃいますよD端子だけど
とりあえず360をD端子に
セレクタまわりはFC(+SFC+GC)・PS2・DC・GC・MDを置いておいてある
(PS2さんはTVの乗ってる台の右に
ケーブルやアダプタがホコリまみれになるのでFC+SFC以外は使う時に接続
ココにPS3が来たら初のHDMI接続機が!!
20111009レグザさん02
もちろん手近にあった京都花の密室殺人事件で出力も確認済み(ナニやってんだ
そしていただいたディスクシステムを後日繋ぐのだフフフフフフフf
どうやらレグザZさんには「レトロゲームファイン」という機能があるらしいのでぜひともそれを試してみたいわくてか

そして来月には青いすりーさんがやってくる
20111009レグザさん04

15周年記念に なんて冗談で言ってたのがホントになった
同居人ありがとう

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → クマまみれその後

2011/10/07(金) 22:22:59
20111007クマ3DS01
こうなってます(笑

iPhoneも似たような状態なのでホントにクマまみれです
でもぜんぜん後悔しない
むしろうれしいたのしいだいすき!みたいな(どっかで聞いたな

せっかくなのでそれぞれをご紹介
要らんつっても紹介


まず3DS本体ハードカバー
20111007クマ3DS02 20111007クマ3DS03
表と裏
マットな手触りでなかなか良い
滑り落とさないようにっていうのもあるのかな
シンプルだけど長く使えるからチラシ柄やピンクっぽいのでなくてよかった
DSiのときもずーーーっとシンプルなフェイス柄クマハードカバー付けてたもんね
最後の最後にDQスライムのに変えたけどスマンくま

20111007クマ3DS04
短め太めのタッチペン クマ頭に乗ってるトリかわゆいw
付属のタッチペンは使いにくいのでいつも別のを買うんだけどコレもなかなか持ちやすい
マスコット付のペンもあったんだけどたぶんポーチに入らない予感がしたので短い方に
自分は手が小さいからあんまり長くなくてもいいの
20111007クマ3DS05
書き味もなめらかで悪くない(ナニ書いてんだ
ちょっと滑るかなってカンジもするけどクマじゃないので書きやすいのがもう1本あるから無問題(じゃそれ使えよ

20111007クマ3DS07 20111007クマ3DS08
3DSポーチ
表がリラクマ 裏がコリラ
かわゆいしシンプルで持ちやすい
余計な装飾がないのでバッグにもスッと入ってかさばらない
しかし
20111007クマ3DS09
かなーりきっつきつ・・・
これも滑り落ちないようにピッタリなんだろうなたぶん
20111007クマ3DS10
さっきのタッチペンをどうしようか迷った末にこのあたりに
クマたちもせまそう(笑
もっとキッツキツになったけどちゃんとWファスナーは閉まるので無問題
20111007クマ3DS11
上ブタ部分にはポケットがいくつかあってソフトや小物を入れられるんだけど
だいぶピッタリなので入ってもソフト2枚とクロスくらいかなぁ
ソフトケースを別に持たねばなるまい

最後にコレ
20111007クマ3DS06
収納型タッチペン
あまりのかわゆさに元々の付属タッチペンをとっととブッこ抜いてシャキンと装着
あーもーこのちょこんと見上げてるような顔が超かわゆいよ!!
え さっき収納型のは使いにくいって言ってたって?
うん言ってた
だからコレは装飾用 見て楽しむの癒されるの
外でコレを見かけた人ものぞいてるクマに気付いたらきっと癒されるはず

というワケでワタシの3DSはやっと理想の見た目になったのでした
最初のクリアカバーと雑誌の付録ポーチでガマンしてて良かった!
いっしょにお出かけしようねクマ



あとね 実はもういっこあったんだけどね
20111007クマ3DS12
画面保護シート
でも付けてないの うん
なんでか言うとね
今iPhoneでもリラクマの保護シート付けてるんだけどね
なんか画面が暗いっていうかくすんでるっていうかかすんでるっていうか
紗が掛かったみたいなカンジなの
だからこっちもたぶんそうかなと警戒してまだ貼ってない
ゲーム画面で暗いのは困るしね
(どうみてもiPhoenより眺める時間長いしさぁ

そのうち貼るかもしれんが貼らないかもしれん

以上リラックマ3DSサプライリポートでした
(どこがリポートやねん

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → チャンネルはそのまま!

2011/10/06(木) 23:36:52
昨日PS3とXbox360であの往年の名作リズムゲー『スペースチャンネル5 part2』が配信に!!
20111005スペチャン02
春ごろにはっていうアナウンスがあってからだいぶ経つなぁ
いやーもー待ちくたびれて歳とっちゃったよ(笑
ってころにやっと来たよー
スペチャンは初代も2もPS2でやりましてね
ものすごくおもしろかったのでそのあと入手したDC版もやりつくしました
内容同じなんだけどね(笑

実はPS3は昨日の昼ごろ配信になってたようなんだけどXBLAは米国時間なので夕方以降・・・(なんですって
ついったでの「18時くらいからですかねー」というお言葉を信じて待つ待つ待つ
そして19時過ぎに!
20111005スペチャン01
ぎゃーーーやっとキターーーーー!!
もう晩ゴハンの準備をほっぽりだしてすぐさまDLを

・・・・・時間かかるー

まぁそんなこんなでなんとかDLに成功
すぐ遊ぶ遊ぶ!

20111005スペチャン03 20111005スペチャン04
コレよコレ!このうららウォーク!!
今でもメインテーマが頭を駆け巡る楽曲も素晴らしい
♪ あっぷだんあっぷだんチューチューチュー!! ♪
あまりに楽しいので勢いでその日のうちに2周目もクリアしてしまったよ
まだまだ遊べるけどね!

・・・・・しかし下手になったな自分
前は2度目くらいでシチョーリツももっと上がってたもんですが
なんか90%止まりなんだよねぇ
これが歳を取ったということか・・・

20111005スペチャン05
モロ星人かわゆいーwww
ウチにもひとりほしいですこの着ぐるみ(着ぐるみじゃねぇ
あらちょうど実績解除の瞬間だった模様

20111005スペチャン06
ポン・ピリリかわゆいだいすきー
このステージはワルツなんだけど音楽もだいすき
♪ これでもか! ♪ ♪ これでもだ! ♪
速水さんがものすげぇイイ味出してますw

そして特筆すべきはやはりマイコー局長でしょうな(笑
20111005スペチャン08
リアルでも時空を超えてほしいものです(涙
「テンションはそのまま」てwww
20111005スペチャン09 20111005スペチャン10
ちゃんとうららたちがスリラーぽい踊りをしたりムーンウォークしたりする場面とかもあってニヤリとします
そしてマイコー超ポゥ!ポゥ!言うてくれますもうさいこーwww

20111005スペチャン12
そしてこのパージなんですが
なんと中の人@あーさまが劇中で歌う!
という超貴重なゲームなので中の人ファンの人も遊んだ方がいいと思いますマジで
20111005スペチャン11
ほらほら~どうですかノノたん!!聴きたくなってきたでしょう
このエントリは君のために書いたんだよ!キラーン☆

あといろいろ条件を満たしていくとうららの衣装や小道具がゲットできるのも楽しい
20111005スペチャン13
初代衣装と長ネギ持たせてみた
つうかリズムゲーで長ネギなんてどこのボカロか(笑
今考えるとすげぇなこのネタw予言?
ってPOSTしたら
「偶然にもセガのリズムゲーっていうw」って返ってきたさすがのTL

しかし相変わらずいい曲ばっかりなのでこの機会に絶版になってるサントラCDも復刻してほしい
初代&2と出てるんだけどまぁコレが笑うほどプレ値
初代のだけレンタルで見つけて取り込んであるんだけど2はなかなか見ないのね
なんとかお願いしますよSEGAさん

つうワケで昨日今日とうららウォークで過ごしてた
みんなもその気がなくても「踊りで勝負よ!!」

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 4つの剣で協力プレイ

2011/10/05(水) 12:04:17
えっと結果的に2つの剣だったんだけどね(笑

今さらだけど先週の土曜日に4starライブに行くまえに愛隊長とアキバで遊んでてそのときに『ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション』をいっしょに遊んだのでそのことをてきとうに

アキバで昼前に待ち合わせてお茶漬け屋さんで腹ごしらえ
20111001アキバで4剣ほか01
歯が痛いというので出汁かけご飯ならだいじょうぶだろうと
前にみかんさんと入って美味しかったのでそのあともなんどか利用してたんだよね
冷や汁が食べたかったんだけど秋になったからか取り扱い終了でさみしい
なので湯葉と明太子にしてみた めっちゃ美味い
愛さんにも評判が良かったので満足
こんどは違うの食べたいなw

お腹が満足したところで愛さん希望のフィギュア屋めぐり
つっても2軒だけどね
自分は付き合いのつもりだったんだけど思わぬ懐かしトラップにひっかかりいくつか購入
いやーだって当時は見かけなくてホントに出てんの?!ってカンジだったんだもん100円均一だったんだもん買うでしょそりゃ(笑
とまぁ愛さんも自分もお目当てが見つかってホクホク
2軒目のドラクエケース前でDQ4についてふたりで熱く語ってしまったのはナイショだ(まだ客が少なくてウチらの声も通る方なのでアレぜったいウザがられてたよね!!とか後で自分たちも言ってたw ← じゃあやるな
収穫ブツはまたあとで

20111001アキバで4剣ほか04
そのあとサ店に陣取ってケーキ食いながらいざ4剣を
誰かといっしょに遊ぶの初めてわくてか
20111001アキバで4剣ほか05
わぁい初通信プレイ!!
自分もコレで遊ぶまで4剣は未体験だったのですげぇうれしいw
愛さんはDLしてからチュートリアル以外は遊んでないっていうのでワタシが道案内

しかし!コレ単独プレイとMAPちがくね?
もしかしてランダム?!
自分やってるのに岩のどかし方わかんなくなったりしてスマン(笑
そこでしばらく迷ったりして爆笑したw
でもルピー獲り合戦もあるので無駄なところも余すことなく巡ってみたり
ルピーはお互いどうぞどうぞ的なプレイだったのでそんなに激しい合戦にはならなかったけどねw
中ボスやラスボスは同じなので倒し方をレクチャー
ワタシの脇に来てーナニナニ?(愛さんキャラを持ち上げて向こう側に投げる)ああーなるほどそういうコトか!そうそう(ニヤリ)ソレはこっち!こっちがわ来てひっぱって!!とか色の同じ花を攻撃すんの!そうそう赤いほう!!とかあああああ死ぬ死ぬー!!ナニ!じゃあまかせて!!とかいやぁ協力プレイはホントに楽しいなぁ
モンハンでもいつも思うけどネットより相手の反応が良く見えるのでホントにおもしろい
もちろんオンラインでも楽しいんだけどね生身の反応にはなかなか敵わないw

20111001アキバで4剣ほか06
そんなこんなでふたりで力を合わせてカギをゲット
超楽しかった!!

ルピー合戦は
20111001アキバで4剣ほか07
愛さんダントツでしたw
いやほら道案内とかレクチャーとかしてたからさぁ(負け惜しみ
この日はソレが目的じゃなかったしね!
でもメダル・・・いいなぁ 次は獲るぜ!!

いやこれ4人だったらもっと乱戦でたのしいだろうなぁ
愛さんも「もっと人数欲しいね!」って言ってたし
次回はぜひ4人でやってみたいな

終わるとき愛さんが先に通信切ってくれたんだけど
20111001アキバで4剣ほか08
通信エラーでこんなかわゆい画面が
写メよくわからないかもだけど小リンクがジダバタ駄々こねしてるのね超ラブリーwww
もっと遊んでよー!って言ってるのかなホントかわゆいコレ思わぬ収穫w


そしていい時間になったので別のお店に早い晩ゴハンを食べに移動してそのあと新小岩に向かった我々なのでしたw
愛さんいちにちお付き合いありがとう!
また通信プレイやフィギャー巡りやゲーム語りしようねw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

HOMENEXT
Copyright © 2011 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi