机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 4つの剣で協力プレイ

2011/10/05(水) 12:04:17
えっと結果的に2つの剣だったんだけどね(笑

今さらだけど先週の土曜日に4starライブに行くまえに愛隊長とアキバで遊んでてそのときに『ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション』をいっしょに遊んだのでそのことをてきとうに

アキバで昼前に待ち合わせてお茶漬け屋さんで腹ごしらえ
20111001アキバで4剣ほか01
歯が痛いというので出汁かけご飯ならだいじょうぶだろうと
前にみかんさんと入って美味しかったのでそのあともなんどか利用してたんだよね
冷や汁が食べたかったんだけど秋になったからか取り扱い終了でさみしい
なので湯葉と明太子にしてみた めっちゃ美味い
愛さんにも評判が良かったので満足
こんどは違うの食べたいなw

お腹が満足したところで愛さん希望のフィギュア屋めぐり
つっても2軒だけどね
自分は付き合いのつもりだったんだけど思わぬ懐かしトラップにひっかかりいくつか購入
いやーだって当時は見かけなくてホントに出てんの?!ってカンジだったんだもん100円均一だったんだもん買うでしょそりゃ(笑
とまぁ愛さんも自分もお目当てが見つかってホクホク
2軒目のドラクエケース前でDQ4についてふたりで熱く語ってしまったのはナイショだ(まだ客が少なくてウチらの声も通る方なのでアレぜったいウザがられてたよね!!とか後で自分たちも言ってたw ← じゃあやるな
収穫ブツはまたあとで

20111001アキバで4剣ほか04
そのあとサ店に陣取ってケーキ食いながらいざ4剣を
誰かといっしょに遊ぶの初めてわくてか
20111001アキバで4剣ほか05
わぁい初通信プレイ!!
自分もコレで遊ぶまで4剣は未体験だったのですげぇうれしいw
愛さんはDLしてからチュートリアル以外は遊んでないっていうのでワタシが道案内

しかし!コレ単独プレイとMAPちがくね?
もしかしてランダム?!
自分やってるのに岩のどかし方わかんなくなったりしてスマン(笑
そこでしばらく迷ったりして爆笑したw
でもルピー獲り合戦もあるので無駄なところも余すことなく巡ってみたり
ルピーはお互いどうぞどうぞ的なプレイだったのでそんなに激しい合戦にはならなかったけどねw
中ボスやラスボスは同じなので倒し方をレクチャー
ワタシの脇に来てーナニナニ?(愛さんキャラを持ち上げて向こう側に投げる)ああーなるほどそういうコトか!そうそう(ニヤリ)ソレはこっち!こっちがわ来てひっぱって!!とか色の同じ花を攻撃すんの!そうそう赤いほう!!とかあああああ死ぬ死ぬー!!ナニ!じゃあまかせて!!とかいやぁ協力プレイはホントに楽しいなぁ
モンハンでもいつも思うけどネットより相手の反応が良く見えるのでホントにおもしろい
もちろんオンラインでも楽しいんだけどね生身の反応にはなかなか敵わないw

20111001アキバで4剣ほか06
そんなこんなでふたりで力を合わせてカギをゲット
超楽しかった!!

ルピー合戦は
20111001アキバで4剣ほか07
愛さんダントツでしたw
いやほら道案内とかレクチャーとかしてたからさぁ(負け惜しみ
この日はソレが目的じゃなかったしね!
でもメダル・・・いいなぁ 次は獲るぜ!!

いやこれ4人だったらもっと乱戦でたのしいだろうなぁ
愛さんも「もっと人数欲しいね!」って言ってたし
次回はぜひ4人でやってみたいな

終わるとき愛さんが先に通信切ってくれたんだけど
20111001アキバで4剣ほか08
通信エラーでこんなかわゆい画面が
写メよくわからないかもだけど小リンクがジダバタ駄々こねしてるのね超ラブリーwww
もっと遊んでよー!って言ってるのかなホントかわゆいコレ思わぬ収穫w


そしていい時間になったので別のお店に早い晩ゴハンを食べに移動してそのあと新小岩に向かった我々なのでしたw
愛さんいちにちお付き合いありがとう!
また通信プレイやフィギャー巡りやゲーム語りしようねw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

HOME
Copyright © 2011 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi