机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → ワルモノだいすき

2011/11/30(水) 23:07:03
今日は暑かったなぁー(夏のコメントか
定休日なのでエキュート品川内でイベント出店してる「アランジアロンゾ」に行ってきた
おとといTLでクマミチさんもご用事のあと行くって言ってたのでじゃランチがてらご一緒にと午後に品川で待ち合わせ
20111130アランジアロンゾ01
にょーかわゆいーwww
このカンバン持って帰りたい(どこに置くの・・・

代官山に東京店があるんだけど微妙にめんどくさいんでショップに行ったことは無い
ロフトとかイベント出店とかネットとかで買っちゃうんだけど
今回はひさしぶりのアラアロだったので直接商品見たいなって思って

お目当てはコレ
20111130アランジアロンゾ03
がまぐち(中)
いま使ってるのがボロボロでそのうち金出てくるんじゃないかつうくらい擦り切れてきたので新しいのを物色してた
いろんな柄があってどれもかわいかったけどけっきょくオールキャラ(ブルー)にした
いちめんのワルモノっていうのもよかったんだけどねw

他には
20111130アランジアロンゾ02
左右靴下は実家のおかんとおそろいで
カレンダーは職場で使おうかなと
かわゆい付箋ってあんまり使うところがなかったんだけど今度の職場はOKっぽいのでガンガン使うことにw
ワルモノ(ワレモノ)注意のステッカーは以前お友だちの荷物に使ったらめっちゃウケてくれたので再購入
割れ物にはワレモノを・悪い人にはワルモノステッカーを貼ってくださいとか書いてあったけど ムリwwwww
あと右下の温泉手ぬぐい(うさうさ)は3,000円以上購入でのノベルティ
12月からはミニコップになるらしいのでまた来週あたりにでも行ってこようかなと
そのときは缶カン入りの龍瓦せんべい買おうっと

クマミチさんはカフェオレどんぶりをお買い上げになってて
その会計終わったときに
ワレモノが入っているので袋を2重にしておきました」
って店員さんが言ったのを
「ねねね?今の『ワルモノが入っているので~』って聞こえなかった?」
「うんうんwホントにワルモノ入ってたらかわゆいよねぇーwww」
とかアホな会話してた我ら(笑

20111130アランジアロンゾ04
帰りにPAULでお茶してきた
八重洲や四ッ谷や六本木はちょっと大きな喫茶店が付いてるのは知ってたけど品川も小さいけどイートインあったのでそこでゆっくりおしゃべりしてた
自分のワッフル(正式名称忘れたw)も美味しかったけどクマミチさんの食べてたクグロフも分けてもらったら超美味しかったー次はアレにしよう

クマミチさんご用事のあとお付き合いしてくれてありがとう!
次回はランチビュッフェの店でも行こうねw


そしてそして!
20111130アランジアロンゾ05
クマミチさんから再就職祝いをいただいてしまったよw
例のキイロイトリスープマグとあみぐるみトリとエコカイロ
コレでウチのキイロイトリマグは4コにw
さらにマグの中にはタオルハンカチがぎゅ っと詰まってて帰宅途中で開けてみたらニヨニヨしちゃったよ変な人に見られてたらクマミチさん責任取って(笑
しかもこのタオルハンカチ一度洗濯してくださってた!
いつも気遣ってくれてうれしいありがとうまた遊ぼうねっていうか遊んでね!
明日は超寒いらしいのでこのエコカイロ持って仕事いきますw

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → キノコのバッグ

2011/11/30(水) 00:33:48
先日のクラニンノベルティ追加で即行申し込んだのがきょう届いてた
20111129キノコバッグ
トートバッグ(スーパーキノコ)来たーーーw

薄い生地かと思ったらそれなりにちゃんと厚みがあってマチ幅も大きかったのでうれしい
裏は無地でちょっとさみしいかな
こんなカンジならふつうにエコバッグとしてお買い物に行けるよ!
折りたたむとちょっと分厚いので持ち歩くには大きいかなぁと
でもコレもういっこもらって予備に置いておこうかな
食材買出しとかに持っていくとすぐ汚れるしね

でもまぁひとつはお友だちにと確保済なのでとりあえず安心w
使えるノベルティってうれしい
さてゼルダポスターの次はナニが来るかな来るかな
今年度もやっとプラチナ会員になったので今からわくてか

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → スライムがあらわれた!!

2011/11/29(火) 22:58:16
本日はファミマでスライム肉まんが発売
朝からついったTLもスライム祭になっとった(笑
そういや自分の職場周辺にファミマ2軒くらいあったなと1本早い電車に乗ってみた
店舗によって何時から売るのかはわからないということらしかったのでダメ元で1軒目に





20111129スライム肉まん01

あああああああったぁぁぁあああああ
ちゃんと『スライム肉まんがあらわれた!』
って書いてあるーーーよかったぁぁぁあああ
写メってたら
「お客さま こちら1列にお並びください」
とか言われちゃった割り込みしたんじゃないやいスミマセンスミマセン

ファミマにはイートインがないのでとりあえず仕事場の休憩室で記念撮影
20111129スライム肉まん02
ぼく わるいスライムじゃないよ!!
だから食べないで・・・

いいやそういうわけにはいかんのだ
今食わないとキミはふにゃけてマズくなってしまうのだ観念してくれ

というワケでその場でムシャムシャ食いました
ワリと大きくてボリュームあった
味は・・・美味しいのかなぁ?(おい
ルイーダの酒場で食べたのに比べたらそりゃ値段も違うのでしかたないけどあっち先に2度も食っちゃうとねぇ
あと自分が肉まんはヤマザキ派だからかも(ファミマのコレは井村屋
不味いわけではないけど好みではなかったかもスマン
最初ニュースリリースで見たとき超気になった青い色だけど
食べるときは思ったほど気にならなかった不思議

でも1度食べたからもういいやw(アレ?

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ファビュラス!!(笑

2011/11/28(月) 23:55:40
20111128フレミング先生w
キャ--- フレミング先生ー!!

というワケで『ファブスタイル』始めました
ワタシも一国一城の主です(えー
しかし再就職してから遊ぶ時間がガッと減って今日やっと2時間弱くらい遊べたよ(´Д`;
2時間ていってもその間いろいろやりながらだから正味1時間くらいかのー
ネタで買ったつもりだったけど意外や意外これ超楽しい!
That's QTとかにハマった人にはオススメかも(自分もハマってたしw
着せ替えだけでなくお店経営やアカデミーでの勉強もしっかりやらないといけないので4人のメンズとお知り合いになったけど当分恋愛はおあずけかしらかしら

まぁそんなカンジで詳しくは後日レポります
32歳の魅力にメロメロな新米オーナーでした(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 12月の気になるゲーム

2011/11/27(日) 23:09:53
金曜の夜かなぁ首寝違えたみたいでこの土日は右首が痛くて
ゲームぜんぜんできてない
まぁもともと同居人がウチにいるときはあんまりやらないんだけどね(同居人はロートルシューターだが非ゲーマー
なのでリラクマストア行ったりスヌーピータウン行ったり本屋行ったり居酒屋行ったり冬服入れ替えしたり(遅)日用品買い出しに行ったりカレー食べに行ったりしてた(首はどうした
あと10年以上使ったこたつ布団が破けてたので新しいの注文したんだけど今週末くらいに届いてくれないと寒くて死ぬ(死なない


というワケで来月の気になるゲームさんコーナー(コーナーって


1日:
・Ever17(360)
・マリオカート7(3DS)
・クッキングママ4(3DS)

8日:
・The Elder Scrolls V:Skyrim(360)
・ウィザードリィ パーフェクトパック(PS3)
・ビヨンド ザ フューチャー フィックス ザ タイム アロー(PSP)

10日:
・モンスターハンター3G 拡張スライドパッドパック(3DS)
・とんがりボウシとおしゃれな魔法使い(DS)

15日:
・不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス(廉価版)(DS)

17日:
・真かまいたちの夜 11人目の訪問者(PS3)
・ブレイブルー コンティニュアムシフト エクステンド(360 or PS3)
・ロード オブ アポカリプス(PSP)

22日:
・無双OROCHI2(360)
・フロンティアゲート(PSP)


見た目少なめだけどかなり絞ってる
もちろんぜんぶ買わない   はず(おい
しかしE17とモンハン3Gと真かまは予約済
マリカ7とスカイリムとウィズ全部入りととんがりとOROCHI2とフロゲは確定
つまり9本

いやもう詰んだ
やっと15日から定額収入得られるつっても詰んだ
この他に捜索ちゅうの中古ソフトとか見つかったらどうしてくれる(どうもせん
つまり何本か脱落する可能性も有り
でも12月のはあんまり脱落させたくねぇなぁってソフトばっかなのでマジヤバい怖い

といいつつ明日からファブスタイルを始めたいのでどうなることやら
始めたばっかで超心折られて放置してるダクソもあるしつうか進まなくてマジ困ってるネットマッチングでなくてリアルで手伝ってほしい(笑

もちろん年明けてからも怒涛のソフト群がお待ちなのでがんばってお仕事しよう

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 劇場版「逆転裁判」   のチラシ(笑

2011/11/26(土) 23:14:59
きのう飲みに行ったときにあむかさんからいただいた
20111125あむかさんとデート04 20111125あむかさんとデート05
先日女帝が映画を観に行かれたときにこんなのあったよーとTLで流れたので
「頼む!そのチラシもらってきてーーー!!」
と便乗願いした
キチンとクリアファイルに入ってて超キレイ
しかも2枚!ありがとう超うれしい!!


しかしまぁなんつうk(ry
役者さんの美醜の問題ではなくえぇとまぁどうしようかね(笑)みたいな(笑
サイバンチョ・狩魔・灰音などのオッサン連は悪くない
ていうかむしろ合っている(役者さんたちもベテランさんが多いし
いやぁナルホドくんの頭がんばったなぁオイ(笑
そこはホメたる 顔キレイすぎるけど(笑
ノコちゃんカコイイ!!惚れた!(笑
そして真宵ちゃんがえぇと(笑 ← もう語尾に笑しか付かない
もうちょっとコドモっぽいカンジが出てる人がいいなぁ(そういう問題でもないと

内容は初代『逆転裁判』をベースにしてるみたいなのでみったんの出番も相当多かろう
みったん役の斎藤工(たくみ)くんは忍足の人で『SIREN2』の一樹くんを演じた人ですワタシけっこう好きなのw
彼のためにも劇場に行って観るよ
はやく2月になれ(笑

今回(笑)ばっかだけど観たらまた(笑)ばっかの感想になりそうでいまからわくてか(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → あむかさんとデート

2011/11/26(土) 22:44:26
昨日の夜あむかさんと恵比寿で仕事帰りに飲んできた
20111125あむかさんとデート01 20111125あむかさんとデート02
仕事帰りに待ち合わせてっていうのはすげぇ久しぶり
お誘いしたらOKしてもらってラッキーwww
まぁ仕事帰りじゃないときもたくさん会ってるんだけどさ!
お店はいつもの鳥良だけど恵比寿店はちょっとおハイソなカンジでいつものアレな話もちょっと控えめ
とか思ったら4時間も飲んでて内容もあんまり変わらなかった(笑
ただ持っていったPSPはさすがに出せなかったわw
女帝のリクエストは次回におあずけでスマンな

4時間飲んでてもあっという間で毎回そんなに話すことあんのかつうくらいしゃべってんだけどいっつも時間足りない言うとるよ(笑
でもお互いの職場が前職より近いんでまた誘っちゃうと思うのでヨロシクね
今度はゲームできるところに移動して遊ぼう!

そしてあむかさんに就職祝いもらっちゃった!
20111125あむかさんとデート03
ちゃんと缶に「祝」って入ってるwww
クリスマスティーもかわいくてステキ
ありがとう そしてありがとう
いつも励ましてくれてうれしいよオレがんばるね!!
これからも遊んでください

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ハイラル3DS

2011/11/24(木) 21:41:46
20111124リンク3DS
『ニンテンドー3DS ゼルダの伝説 25周年エディション』


少しまえに北米でこのゼルダ3DSが発売される(11/25)ってネットニュースで見て日本中の約100万人のゼルダファンがやきもきしてたんだけど(一部誇張
とうとう国内向けが本家オンライン専売+数量限定で発売されることに

うひょう超カコイイ!!
コレはたぶん買う 瞬殺でなくならなければ買う
ピンクもホワイトもガマンしてよかった!!

しかし発売開始予定が12/5ってどういうこっちゃ
平日なんて仕事してたらムリやんけ
それともまた夕方あたりから始まるん?
ていうか 受注生産にしてくれやー

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(+DVD・BD祭

2011/11/24(木) 21:25:32
本日もゲーム発売日
仕事が終わって職場を定時きっかりに出られたので余裕でお買い物
20111124今日のゲームさん01
ゼルダは限定版じゃなければちゃんと在庫があったので無問題
ていうかあのWiiコンだけで売ればいいのにぜったい売れると思うよていうか買うし
ファブスタイルは数日前まで迷ってたんだけどやっぱり3DS版を
恋にオシャレに商売に!
ひと粒で3度美味しい人生をenjoyしますよ(古
That's QTですげぇハマったからなぁまぁアレは恋愛要素はまるでなかったけどな
薄桜鬼3DS限定版はあまぞぬから
予約特典の山南さんドラマCDが楽しみで楽しみで
プリクラ? 撮らねぇよ恥ずかしい

しかし今週はちゃんと発売日に届いててどうしたAmazon(笑


20111124今日のゲームさん02 20111124今日のゲームさん03
あと今あまぞぬでDVD・BDが最大70%OFFのセールをやっていてFateのTVシリーズがかなりお安くなってた(35%OFF)のでえいやっと買ってしまった
2BOXで6,000円だったし
以前全8巻を一気にレンタルし一気見してアーチャーに惚れた
なのでもう背中で語る兄貴・アーチャーのためだけに買ったと言っても過言では
動いてるアーチャーが見たいんだ
凛にお茶を淹れてるのも弓兵なのに滅多に弓を使わないのも消滅するシーンもだいすき
他には前々からほしかったティム・バートンのナイトメアとコープスブライドを
こっちもそれぞれ1,600円くらいですげぇ安かったのでえいやっっと(以下略
これのフィギュアほしいんだけどねぇ中野ヲタビルで見かけてねぇコープスブライドの方はあんまり市場で見ないしねぇでも集め始めたら大変なのはわかりきっとるので手を出さないのですよ えぇ
しかし昨日注文して今朝届いてたぞどんだけ余ってんだあまぞぬ

ひさしぶりにDVDとかBDとか買ったなー
とか思ってたらさっきまたあまぞぬからメル来てて
明日ヨシヒコのDVDBoxが届くのだった
そうだそうだったそろそろだった
TV放映時5話あたりから同居人の裏番組が重なってしまってウチのはW録画できないので泣く泣くあきらめた(毎回リアルで見られないし
DVDの予約が始まったらBOXつっても予約段階でかなり値引きされてて1万円ほどだしどうせ全巻レンタルとかするなら映像特典もたくさんあるみたいだしえぇい買ってしーまえ
とかいう経緯


収入が確定されると買い物したくなる病
ヤバイヤバイ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 水曜はゲームday(リンク・・・

2011/11/23(水) 21:56:30
今日は祝日だけどゲームの発売日
20111123今日のゲームさん
あまぞぬから発売日に届いたよ
セブンスドラゴン2020(右のはコナン君映画のBD
パーツセットとかは要らなかったので通常版の予約特典付き
コレね 声優陣が超豪華でね!!
またキャラメイクでかなーり時間をかけそうだよ(そして本編に入ると力尽きるいつものパターン・笑
杉田とか中村とかカッコいいキャラじゃなくて明らかに変なキャラに声を付けたい
これも愛(そうか?
舞台は前作の西洋風なカンジから一変して2020年の東京
まるでメガテンの東京受胎みたいで今からわくてか
しかしいつ開始できるかしらかしら

ゼルダはTL見てたら10時過ぎの時点でもうアキバヨドあたりでは限定版が完売御礼出てたみたいなのであきらめておウチで洗濯してた
明日ファブスタイル買いに行くのでそのときに通常版が残ってたらそれでいいや
今日明日と連続で吉ヨドに行きたくないし
あ ファブスタイルは3DS版を買おうと思ってる
DS版では自キャラのお着替えがイベントに反映されないというのを先週のダメ通を今日読んで判明した(遅)ので
せっかく恋愛イベントもあるのに自分を飾ったところが見られないなんてもったいないし
あとやっぱり3DSの方がキレイらしい

そんで昼間はインスタントブレインのサブシナリオを全クリア
こんなん同居人のまえじゃ出来んわ(笑
なぜココだけエロゲ風味にしたんや・・・キリン01はスチルが可愛かったけどw
全スチルコンプ&全サブシナリオクリアしたので例のシューティングとなんかアクションゲーが解禁
怒首領蜂は無限コンティニューができるので自分でもクリアできた
いやーコレ楽しいね!!もちろんなんども復活できるからだけど
ボムももったいながらずにバンバン使えて気持ちイイw
でもノーコンティニュークリアはムリです
あともういっこのアクションゲー・NIN×2 BRAIN
コレなんかむずかしいよ?!
1面はすぐできたんだけど2面でもう詰まった(笑
というワケでゲーム本編じゃないところで実績が6つも開きませんボスケテ
100%にできるかなぁと思ってたのになぁガッカリ まぁいいか

え ダクソ?
さっそく心折れまくってるので放置ちゅう
つうかさすがに新職場に行き始めてちょっと疲れてるみたいでまいにちすぐ眠くなっちゃう
落ち着いたらまたがんばるよ!
エクシリアも開封したいし来月頭にはWizパーフェクトパックも出るし
ハードが増えると楽しいけど買うものも多くなって悩ましい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → クラニン新ノベルティ

2011/11/22(火) 22:52:24
きょうTLでキノコトートってなんじゃろって思ったら
帰ったらクラニンからメル来てた

20111122クラニンキノコトート
『トートバッグ(スーパーキノコ)』
いやーん超かわゆいー
もう2コくらいほしいいきおいだよ
まぁこの写真からするとけっこう薄い・・・っぽいけどかまわん!!
とりあえず申し込んできた

あと12月14日からゼルダポスターセットも受付開始
こっちもカッコいいリンクだらけなので超ほしい
貼るとこないんだけどね でもいいの


ゼルダといえばこっちも
クラニンノベルティではないけど
20111122ゼルダトランプ
『ゼルダの伝説トランプ』
歴代の登場キャラたちがトランプの絵柄になって登場!
ドットもトゥーンもリアル系もみんなカコイイ!!
コレは2セットほしいマジで
使う眺める用と保存用で

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 心折られる日々・その1

2011/11/21(月) 22:52:02
20111120すりーさん設置05
今日から2年ぶりにお弁当持参復帰
夏のマルイモンハン市で買っておいたアイルーランチボックスがやっと日の目を見た(笑
お箸入れはメラルーでアイルーキッチンみたいで超かわゆい




とかわゆい画像で油断したあとで申し訳ないが
このあとグロ画像注意






20111121ダクソ01

そうですワタクシとうとう亡者になりました!!キャハw
昨日から念願の『ダークソウル』を始めてみたの
こんなナリでもいちおう おんなのこ なのよ?
以前ノノたんのモギャ子ちゃんを梅干って言ったけど梅干っていうより魚の干物みたいなカンジね(食えなくなるだろオイ

20111121ダクソ02
めっちゃ時間かけたキャラメイクも全く意味がないわね
赤毛の年増女戦士にしたてみたんだけど
どんだけ調整してみても場末のちぃマm(ry
ていうかどうみても元ヤンです本当にありがとうござ(ry
20111121ダクソ03
思い切ってガッチリタイプにしておけばよかったかしら
でもね?ちょっと見栄を張りたくなるのよねこういうときって


まぁそれは置いといて(置くのかよ
30分かけたキャラメイクのあとお話スタートして3つ目の篝火までは5分くらいで到達
なーんだけっこうチョロいじゃん とか浮かれまくって進んでいったんだけどね?
ココまではまだ心折れまくる日々のホンの序章でしかなかったのよ・・・・・

みなさんお察しの通りこのあとモンハンでいうクック先生のような通過儀礼が待っておりましてしかもこのデーモン先生はクック先生×20倍くらいの強さでありまして4・5回くらい鉄槌を食らうと即死でございましてもう13回くらいそこで死んでるのではないかと思われ

3つ目の篝火から3~4人亡者倒して白いもやの中に入ってデーモンに挑んで落下攻撃ロックオンローリング背後でチクチクボカーンボカーン背後でチクチクボカーンボカーンドッスンドッスンボカーンオレ死亡ののち篝火から再スタート
   
これを13回繰り返す


心折れるってレベルじゃねぇぞオイ!!!!!




あらイヤだわ本音がオホホホホホホh
まぁこれだけ繰り返していればちょっとは慣れてデーモン部屋での滞在時間はちょっとずつ伸びてきてるのですけどねホホホホホホh(初回から3度ほどは何をどうしていいかまったくわからずボカーンボカーンボカーンで死亡
つうか滞在時間延ばすよりさっさとやっつけろよ>オレ亡者

と ここまでで1時間50分ほど
何も進展していないわどうしてくれんじゃコラ
もうねモンハンがものすげぇ楽に感じてきたわママン
こっちにも闘士の護符ってないのかしら!(ねぇよ
あまりに疲れ切ってしまってちょっと道に倒れて誰かの名を呼び続けてもいいですか状態(元ネタわかるかコレ・笑
要するに逃避してblog書いてるってワケよもう目が痛いわぁ

休憩したからといって再開後上手くいくかというとそうでもないのがアクションゲー
ワタクシことkanan亡者が元ヤン戦士に戻れる日はいつのことかしら(遠い目


つうか なーんでこんな超マゾゲー買っちゃったかなぁ・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → すりーさん始動

2011/11/20(日) 22:24:54
20111120すりーさん設置01
本日よりPS3さんも初出勤
レグザさんにつないだよ
キレイなブルーで満足満足w
20111120すりーさん設置02
買っておいたHDMIケーブルでTV接続もらくらくカンタン超キレイな画質
もしかして ウチで初めてのHDMI出力なのでは

20111120すりーさん設置03
ネットもいっしゅんでつながっていやマジで楽
特に困ることなかったもんなぁ今はすげぇや昔なんてさぁ(以下略
20111120すりーさん設置04
さっそく週トロステをDLしてみたよ
なんかPS3版にはゲームセンターがあるっていうのでわくてか
テーブルクロス引きとボーリングを遊んでキャッキャしてみたかわゆいw

そしてちょうどTLにいらっさったフォロワーさんたちにフレ申請出しまくり(笑
承認待ちの方を入れて7人さまを登録させていただきましたみんなありがとー!!
いやぁつながるってうれしいねぇ(360のときもおんなじこと言ってたなそういや
フレ同士の遊んでるゲームがわかって360と同じく楽しい
PS3は実績がトロフィーっていうんだねなるほど

そういやすりーさんのコントローラってワイヤレスなんだねぇ知らなかったよ(笑


んで
そのままいったん終了したのだがさっき20時過ぎくらいに同居人が帰ってきたので見せようと思ったら
ネットワークエラー:8071053D

おいおいおいおいーなんだよーさっそく不良かよー
いや待てとりあえずググれ>自分
調べてみたらどうやらPSN側の障害らしい
PSN公式の障害情報にも載ってたので大人しく待ってみた
そしたらさきほど無事復旧した模様
ハードの故障じゃなくて良かった良かった(内心ドキドキしてた

しかしたしか360つないだ直後もMSでネット障害だった記憶
ナニこのイジメ(笑

まぁゲームはおいおい
これからダクソ始めたら眠れなくなりそうなのでw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 就職祝いw

2011/11/19(土) 23:39:27
20111119就職祝い
同居人がおごってくれたw
近所のちょっとお高い(でも気取ってない)お蕎麦屋さんでまったり呑んできた
さっき帰ってきてお腹いっぱいほろ酔いで良い気分

昼間は雨がすごかったのでおウチでまったり
その間にインスタントブレインの本編をクリア

いやあの 7章ってさぁ・・・まぁいいけどw
まだいろいろ言われてるけど自分はけっこう楽しんじゃった
特に相手の男女問わず主人公の受けっぷりはすさまじいです ← 腐ってる
今はサブシナリオ 別名ギャルゲー(エロゲーw)をプレイ中
同居人がいる前ではちょっとやりにくい(笑

そして明日はとうとうすりーさん設置予定
いまから胸がわくてかw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ひさしぶりの週末気分

2011/11/18(金) 23:51:48
えーここしばらく曜日とあまり関係ない日々を送っていたせいか週末の金曜日という感覚が戻ってきてちょっとうれしい
いやこれから仕事も大変になっていくんだろうけどがんばる

というワケでインスタントブレインもいよいよ佳境に入ってきて第6章に入ったところ
終わったらなんか書くかもしれんが書かないかもしれん(どっちなんだ
とりあえずこれを終わらせたら土日ですりーさんを設置するのだ
そして買っておいたPS3ソフトを片っ端から開けるのだグフフフフf

やっぱりゲームは人生の美味し糧である

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(新ハード!

2011/11/17(木) 20:43:42
えぇと本日は新職場初出勤だったワケですが
2年もニートだったので身体がなかなか戻りません
怠けグセェ・・・
でも続けられそうなのでがんばるる

その帰りに予約したコレを受取ってきた







20111117今日のゲームさん01
我々は 5年待ったのだ!!

そう PS3 スプラッシュ・ブルーさんがおウチにいらっさいました
HDDは320GB
エクシリアver.もカッコよかったんだけどHDDが160GBと小さかったのとなんつっても同梱版はねぇ・・・で断念
ダンテさんとバージルさん(赤青さん)がふたごで発売されるというのでそっちにしてみた
つまりウチの子はおにいちゃんです(笑

でもさすがに今日明日はつらい(ていうかつないだら遊んじゃう)ので土日につないでみる
ダクソで心折れまくる予定ウヘヘヘヘェ

20111117今日のゲームさん02
あとゲームはこちら
Uマブカプ3は360版を
でもコレをすりーさんといっしょに買ったもんだからレジで店員さんに
「えぇー・・・ハードはPS3、ソフトは360でよろしいですか?」
とか確認された(そりゃそうだw
マブカプは予約DLコードも付いてたよ
これも週末に遊ぶんだーナルホドくん!!
(余談だけど隣のレジではご夫婦らしき二人連れに別の店員さんがWiiとPS3の違いについて「まずメーカーが違いまして・・・」 ← そっからかよ・笑

というワケで今日はいろいろ記念日だった
また寝不足の日々が始まる(寝ろ


追記:
すりーさんはめっちゃ重かったです・・・これナニ入ってんの?!(PS3だろ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → リラックマはドーナツがお好き

2011/11/16(水) 19:38:18
きょうはすりめたんとデートするのに吉祥寺に行ったので
『はらドーナツ&リラックマ』コラボを買ってきたよ
20111116クマはらドーナツ01
期間中のはらドーナツ店頭はこんなカンジ
リラックマが遊びに来たっていうことになってるらしい
この店舗は小さい喫茶があるのでぬいぐるみでもいいからホントに座ってたらいいのになって思った(居ないけどw
今回はお土産と自宅用でお持ち帰りだったけど今度は喫茶で食べてみよう
20111116クマはらドーナツ02
該当商品(コーヒー・コーヒー&チョコの2種)を買うと1回のお会計でクマシール1枚(全3種)がもらえます
1個ずつ買って3枚そろえるのもいいねw
コラボ企画は半年に渡って断続的に行なわれるので上 ↑ のリンクをチェックよ
きっとドーナツの味も変わるんだろうな楽しみw

そしてすりめたんからはこーんなものをいただいちゃった!!
20111116クマはらドーナツ03
リラックマの白石温麺:うーめん!
かわゆいかわゆいかわゆいwww
初めて見たよーわざわざ取り寄せてもらってありがとう!!
うーめんはお腹にやさしいので重宝しますうれしい
こんなにたくさんあったらしばらくもつわー
おうどんでもお味噌汁に入れてもなんでも使える優れものw
(うーめんの長さ比較にリラクマライターを使ってみた
今日は短い時間だったけど今度はゆっくり遊ぼうね!!

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ゴシップが撮れないパパラッチ

2011/11/15(火) 23:52:41
20111115ヒューゴ姐さん
アンタは正しいよ ヒューゴ姐さん


『インスタントブレイン』2章まで終了
巷ではいろいろ言われてますが自分はそれなりに楽しんでる
そりゃ画面やシステムはひと昔前みたいだしアイキャッチも場面切り替えもちょっともっさり気味だけど(アレ?
最初戸惑ったキャラデザも慣れれば気にならなくなってきた

推理に必要な写真が1枚でも足りなければ詰むという点だけどほとんどの場合左上にエクスポフィルム残数のマークが出てきて撮影できる場面は決まってくるからそのときに撮りまくってジャストタイミングがわかったらバックログで戻って撮りなおし というやり方で進めてる
さすがに本筋に関係ない隠し写真はそれやらないとわかんないしねぇ(笑 ← 実績にも関連するみたいだし

お話といえば
1章はちょっとそれどうよって思ったけど2章はまぁそれなりに
行ったり来たりが多いのは探偵モノの宿命だしそれこそふた昔前の推理ADVに比べたらお使い感は少ない(2011年のゲームとしてはどうかって言われるとえぇと・笑
自分は地味にいろんな人に会ってコマンド選んで証言聞いて現場100回で証拠集めて「名探偵 皆を集めて さてと言い」をやるのがだいすきなのであまり気にならないんだけど

ただ1~2章やって最後に関係者を連れてきたり現場で証拠品を集めたりするのが自分でなく警察関係者っていうのがちょっとつまんない
まぁサミーみたいに警察に信用されてる探偵でもないので仕方ないんだけどさぁ
あとエクスポの写真は使えない(記憶を撮るから)と言いながら最後の解決編で全員に見せて証拠としてるのは矛盾してね?と思った
でもそれやんないと解決できないしね・・・(´д`;

それとここの警察はもうダメだ何とかしないと(笑
個人的な趣味の情報と引き換えに捜査内容を得体の知れない一般人にベラベラしゃべってしまうなんて!www
主人公が見た目と裏腹に意外に人好きのする性格なのでまだ許されると思ってるかもしれないけどそりゃ内部情報がわかれば個人捜査に有利だろうよw
どの探偵物にも警察関係者からの情報リークという場面はあるけどこりゃひでぇ(笑
だからこの時代の警察官に感情面でゆさぶられる女性が多い設定なんだな(労働量と危険度のわりに報酬が少ないとかいろいろ設定はあるみたいだけどね


ツッコミどころはありすぎるんだがまぁゲームだし(笑
いまは細かく事件を解決してるけどこの先主人公の過去にどうかかわってくるんだか期待し・・・たいなぁ

それにしてもいちおうTV局って出入り厳しいはずだけど(テロ対策とかでさぁ
そこに堂々と入ってお目当ての演歌歌手を探しまくってる大家さんてすげぇ(笑
(フーカの場合はいざとなったら警察手帳の職権乱用くらいしてそうなので

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → あむかさんとデート

2011/11/14(月) 23:26:37
↑ 同じタイトルどんだけあるんだこのblog(笑

というくらいよく会ってるウチらですが日曜日もラブラブだ!(ヤケ
どこでデートかというとオンリーイベントに行ったのだけど
前回の夏よりサークルも人も多かった&暑かった&熱かった
グッズ多目に買ったしかし本は少なめだけど好きなところの買えてよかった
男性レイヤーの副長が長身痩躯でカッコよかった

結論:なんか荷物が重いよ?

買ったモノはまぁ察して(出せないが副長あたりでバレる
2時間近く回ってたかなぁこのところめっきり同人イベントはご無沙汰してるので久しぶり
もうコミケに行く体力ねぇよ

自分もあむかさんも喉渇いて倒れそうだったので戦利品を抱えて浜松町のカフェラミルへ
20111113あむかさんとデート01
この!生クリームと甘いものがワリと苦手なふたりがケーキプレートセットなど食するのはなんと珍しいことよ
しかしカフェラミルっていつからこんな高級っぽいサ店になってたんだかセットで1,400円もした高ぇ
まぁそのぶん前よりケーキも紅茶も格段に美味くなってたから許す(偉そう
ココに2時間近くも居たよウチら(笑
日曜の浜松町なんてタダでさえ人少ない上にこのハンパな値段の高さゆえあまり人が来なくて静かでゆっくりできるときたらイベントやゲームの話で盛り上がらないわけがない
ウェイターさんがなんども水を注ぎに来てくれて正直すまんかった兄ちゃん

そのあと飲み準備として秋葉原へ
目当ての店が開くまで1時間ほどあったのでゲームでも見るかとコンプレックスへ
20111113あむかさんとデート03
エクシリア新品未開封3,990円!!ビックリ!!そりゃ買うわ(笑
未開封だからもちろんDLコードもちゃんと付いてて未使用
そのとなりでヴェスペリアが中古6,600円とか値上げになっててやっぱりユーリおとこまえーとか思った(ナニ
まぁVを超えるのはなかなか難しいよなぁアレ超良かったもんマジで
ゲーム階で危うく緋色全部入りを買いそうになってその直後このエクシリアを発見したので緋色はまたの機会までさようなら
そして薄桜鬼CD-BOOK第弐巻はぱっつぁん祭と聞いて
つい先日発売のはずなんだけどもう中古で800円くらい安くなっててキレイなので買ってしまえと
ホントは予約しようかと思ったくらいなんだけど兄友に取りに行くのめんどくさくてさぁ
ココで買えてよかった(メイト特典は別にいらない子だったし
第壱巻もそのうち買おう

というカンジで結構な荷物(大きくないけど重い)になったので飲み屋へGo
20111113あむかさんとデート02
アキバでの御用達 鳥良
割引券があったんだけど18時までビール安いっていう方がウチらには良さ気だったので時間まで飲みまくる貧乏性のオレたちwww
いやだって通常600円が199円だったら飲むでしょそりゃ!
いやー初っ端から飛ばしてガンガン飲んでたので酔いも回るし舌も回る
3時間半くらいすげぇいろいろしゃべって飲んで食った
実はここであむかさんに愛を告白されたのでこんど婚姻届をもらってきたいと思いますいやマジで(真顔

そのあといつものサ店に移動してまたしゃべる
そこであむかさんのお頼みを聞こうじゃないかと思ったら肝心の彼女PSPの機器認証してなくてDLソフトが起動せず
おいおいどうした斎藤!!オマエらしくねぇぜ!次回は必ずなw
しかしせっかくPSP持ってきたんだからとモンハンを1クエ
特に思い浮かばなかったので集会浴場のクエジンオウガ1頭に行ってみた
これが酔っ払ってるわしばらくぶりだわで時間かかるわハイフン1乙だわオレ龍撃砲2回くらい外すわでアイテム使いまくってた(笑
やっぱりこの手のゲームは定期的に遊ばないと腕が鈍るねぇ(元々鈍いけどさ

もっと早くお開きにしようと思ってたのに結局22時近くになっちゃってスマン
でもいちにちすごく楽しかったありがとう!
ムフフなお土産もいただいちゃってありがとうゆっくり食べる&ニヨニヨします(笑
今年中にまた遊ぼうね!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → たのしいいちにち

2011/11/13(日) 23:48:19
20111113あむかさんとデート
あむかさんと丸々いちんち遊んできた
めっちゃ楽しくてちょっと酔っ払って帰ってきました(笑
これでまた明日がんばれる

詳細は後日

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → マフィアからパパラッチに転職

2011/11/12(土) 23:26:04
20111112インスタントブレイン01
なんかデジャブ?とか思ってはいけません体験版の文字がないでしょ?

やっとアルカナ終わったんで『インスタントブレイン』始めた
ちょっと体験版データが引き継げるとか聞いたんだけどこんだけ細かく実績入ってちゃあムリだわな(笑
えぇ まだ体験版と同じところをたどってる状態
めんどくさいんで強制スキップしてたらなんか写真撮り逃してるくさいので戻ってエクスポ活用ちゅう

20111112インスタントブレイン02
オマエは天城小次郎か(笑
この冴えない(ホントは実力も度胸もあるがやる気がない・笑)探偵役の主人公がエリートを逆恨みする描写はどういう作品でもわりと変わらなくておもろいwww

20111112インスタントブレイン04
オカマさいこう!
素(男)に戻ったときがいちばん男らしくてさいこう!!ツッコミもさいこう!
ヒューゴちゃんこのあとも活躍してくれるかなぁ

20111112インスタントブレイン03
そしてやっぱり慣れないふすぽ風衣装(笑
ぷすぽがダメって言うんじゃなくっていくら近未来でもこんなに露出して歩きまわらねぇだろっていう一般的な見解だけですはい
あと捜査には不向きだと思います えぇ

というワケでパパラッチ修行はつづく

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『アルカナ・ファミリア』全クリア

2011/11/11(金) 23:55:29
自分ずっとデビトをデビドって書いててさっきクリア直前くらいに気付いた(遅
正直すまんかったデビト


20111111アルカナコンプ01
本日の夕方に『アルカナ・ファミリア』全EDコンプリート
約28時間で終了
なんだかんだ言うてもけっこう集中してパパーッとクリアしちゃったなぁ
まぁ前も書いたけど自分イベントや終盤以外はセリフばんばん飛ばすひとだからね
ちゃんと聴いたらもっと時間かかると思うけど
まだクリア後のココアルボイスやCGボイスとかを全部聴いてないのでそこはあとでゆっくり聴くつもり
あ このスチル集には別録りボイスが付いてるので見(聴き)甲斐があるよw

自分はわりとめんどくさくてココアルシステムはほとんど使わなかった
ストーリー上で組み込まれてるの以外はひとりめのパーチェ序盤の数回くらいかな
あとちょっと面白そうなところくらい
それもハート使うまえのチラ見くらいで終わってるので最終的にはココアル数がカンストの99まで残ってた(笑
20111111アルカナコンプ02
ダンテをチラ見したとき爆笑
そんなにいっつもダジャレ考えてんのかよオッサン!!www


というワケでここから先は個人的感想とネタバレなスチルがあるので覚悟が出来たお嬢さん方だけ“more...” ↓ から入りたまえ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(予定どおり

2011/11/10(木) 20:14:10
20111110今日のゲームさん
俺屍限定版の顔が怖ぇ(笑

つうワケで今週は予定どおり
迷宮クロスブラッドリローテッド(長い)も俺の屍を越えてゆけ復活記念限定版(長い)もあまぞぬからちゃんと届いたし
インスタントブレインは通常版を店頭で
晩メシ食ったら始めます
つうかまるっと体験版になってた第1章はどうなのまたプレイしなきゃならんの引き継げるのどっちなの(やれよ
データ引き継げたらそのあと体験版削除してもいいんかなどうなのかな(だからやればわかるさ
クロスブラッドは時間できたらやりますハイ
Wiz式ダンジョンだいすき でもなんか序盤難しいらしいんだけど
らぶchuプラコレはいつでも買えるからあとにした
ドライバーサンフランシスコは様子見
乗り移るっていうのはおもしろそうだけどフォルツァ4も未開封なのでこれもあとにする
なんつったって来週はすりーさんが来るからね!!
ダクソ地獄のはじまりだからね・・・

え 俺屍はまぁ 記念だから(おい

ということでしばらくアイドルやらなにやらを激写する日々かも

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → アルカナ継続中

2011/11/10(木) 00:34:02
20111109アルカナ
なんだかんだいいながらもアルカナ・ファミリア進めてます
セーブアイコンがかわゆい(この画面はSS撮れないので写メなの
クリアしたキャラがセーブ画面の右上にシルエットで並んでいくのも楽しい
(セーブアイコンがふたつずつあるのは中断セーブから各キャラ3つのEDへ楽に行くためでござる

現在のクリア状況:
パーチェ → ルカ → ノヴァ → リベルタ途中まで

前にも書いたけどわりと淡々と進めてるっていうか進むこの話
なんとなくあっさり風味だと思うこのゲーム
お話は浅いっちゃ浅いけどいわゆる声ゲーだからこんなもんでしょって思ってプレイしてる
ルートによっては伏線や設定が回収できてないのはまぁよくあるので気にしてない
そしてあっさり風味のわりにはけっこう時間使うなぁと
3キャラコンプして4キャラめが中盤の現在でもう15時間以上プレイしてるし
まぁ声ゲーだから聴いちゃうっていうのもあるが2キャラからは既読スキップもバンバン使ってるし自分は好きキャラでも全セリフは聴かない方なのでけっこう飛ばしてるんだけどね

そして元々攻略キャラのみならず全員が♪お嬢だーいすきー♪(@杉田ボイス)状態なのでちょっとの掠り傷でもみんな大騒ぎ(笑
自警団幹部なんだしナイフ技や格闘術を身に付けてるんだからそんくらいよくあることじゃねぇのか
まぁお嬢カワイイしキレイだしスタイルいいしなぁしかたないかw
しかしあるルートでは男どもより男らしいお嬢が見られてナイス
そういう意味ではこのゲーム主人公がカワイイ顔してババンバン的なカンジでなかなかよろしい(笑

グラフィックはとてもキレイ
クセがあるから好き嫌いは分かれると思うけど自分は好きな方かな
あとホントに脇キャラがみんなカッコよくてちゃんとそれなりにセリフもあるしコレだけの出番てもったいないなぁマジで

いまのところ声ゲーだが萌えーみたいなものはそんなにないかなぁ
主人公が最初からみんなに好かれてるワリには全体的に甘々な雰囲気は少ないし
なんせバトルシーンで心の通じ合った相手から「次は・・・斬る!!」とか言われるようなゲームですから(笑
どっちかっていうと恋人うんぬんていうより家族や友達(中でなんどもオレたちファミリーだしみたいなやりとりがあるし)を意識した方が多いかも

あ バトルは制限時間内のボタン押しだけどめっさ簡単
選択肢だけじゃ飽きるのでかすかにゲーム要素入れてみました的なレベルなので無問題
しかもホントにほんの気持ちですくらいだしさすが乙女ゲ仕様www


あと代永くんが劇中で歌う歌が頭から離れません超かわゆい
どんなのかはプレイしてのお楽しみw
プレイ後にインスト曲としてあるところで聴けるんだけど歌詞は付いてないので残念無念

つうわけでこのあとはリベルタ → ダンテ → デビド → ジョーリィ とやっていく予定
ノーマルEDみたいのはあるのかしらかしらご存知かしら

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ゲームレジェンド15でのいただき物

2011/11/09(水) 13:34:28
うへぇ今日すげぇ寒いー
15年来の付き合いだったこたつ布団が死亡したので早いとこ新しいのを買わないとホットカーペットにひざ掛け生活ですオレが死ぬ


さてレジェンド最後の記事はみなさんからのいただき物
帰りに倍以上の荷物になるのはもう恒例ですよハハハハハハハh

到着してすぐ入口でエンカウントしたこすさんから
20111106ゲームレジェンドいただき物01
亀十のどら焼き
すごくずっしりして超美味そう!その場で食べたかったくらい
こすさんは朝わざわざ出来立てを買ってきてくださったらしく湿気を逃すため個別包装の口が開いたままでしたありがとうございますw
帰ってきてからいただきましたがマジ美味ぇ!!
この甘いもの苦手の自分が同居人にひと口分け与えるのも惜しんで貪り食いましたよ えぇ(ひどい
餡も皮も甘さ控えめっていうか餡は豆の味そのものだし皮なんか時間経ってももっちもちのふっかふかでホントに美味しかった・・・!
自分でも買いに行きたいくらいだけど浅草なんだよねぇ・・・と思って調べたら9日~15日まで大丸東京店に出店してる!
明日お出かけ予定なのでついでに足を伸ばしてみようかなw(浅草線は接点が無い

20111106ゲームレジェンドいただき物02
こちらは将さんから
リラクマエコバッグとキイロイトリライトキーホルダー
わーこのバッグシリーズ初めて見た(ガチャらしいです
マチがあって大きさもけっこうあるからふつうに使えるのでバッグ内にしのばせておくわw
そしてこのキイロイトリさんは後々(笑

20111106ゲームレジェンドいただき物03
ナオさんから八つ橋と金平糖と・・・
リラックマ絵馬!!!
お守りと絵馬があって「お好きなのをどうぞw」って言われたので光速で絵馬を選ばせていただきましたゴメンなさい
この絵馬は善光寺(他の神社でもあるみたいだけど)に行かないと買えない(通販とかやってない)のですごく欲しかったけどさすがに行けないし・・・とショボくれてたのね
それがこんな形で手元に来るとは・・・!!
いつか奉納しに行けるようにがんばりますw
20111106ゲームレジェンドいただき物04
裏面はこんなカンジで
そうねぇヒトハナ咲かせたいですねぇ うん

20111106ゲームレジェンドいただき物05
こちらはみかんさんから
このさくさく棒美味いよ!!栗焼きいも味なんだけどちょっと塩味もあって飽きない!
茜ちゃんみたいにさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくって食べちゃうので困る(笑 ← つうかウゼェw
クマのペンもチョコスプレーも買ってなかったのでうれしいw
そしてキイロイトリのキーチェーンwwwさっきの将さんからのとマジおそろいwww
でもダブってもぜんぜんいいのいっこ使っていっこ保管するから!

20111106ゲームレジェンドいただき物06
・・・ラストは問題のNODDYさんなんだけど(問題って・笑
ナニこの量っていうか数!!
もうねランチしに入ったお店で出てくるわ出てくるわマジ4次元ポケットだよwww
20111106ゲームレジェンドいただき物07
さらに上 ↑ に写ってるペコちゃん缶の中にもこんなにぎゅう詰めになってた(笑
ど ん だ けwwwww
いつも「もうないね?コレで終わりね?!」って聞いてる自分たちw
そんくらい次から次へといただくのでホントにありがたいやらもうしわけないやら
20111106ゲームレジェンドいただき物08
nekoca!!
まえにのでぃさんがICカードに貼ってて超かわゆい!ってみかんさんと騒いでたら買って来てくださった!
お店が谷中の方で遠いし通販もあるんだけどコレ1枚で倍以上の送料・・・って考えたらちょっと躊躇してたのでありがたいです
20111106ゲームレジェンドいただき物09 20111106ゲームレジェンドいただき物10
表示が押し出しになってて見えませんが
『神宮寺探偵事務所』と書かれてます
そう20周年記念のときのノベルティメモ帳(たぶんDS「いにしえの記憶」だったか
自分これ持ってるんですが中も見ないでしまい込んでいたので2冊になって超うれしいのでさっそくそうさめもを書き込みたいと
20111106ゲームレジェンドいただき物11
ちょっと若返ってつるんとしてるサミーw
洋子さんはこのときちょっと残念な洋子さんの方だったので写メらなかったよ
20111106ゲームレジェンドいただき物12
リラックマの風船ヨーヨーっぽいの!
ホントに中に水が入っててめっちゃかわゆい!
もちろんまわりは風船ではなくて厚手のゴム素材なので割れて水が出たりはしませんw
これも見たことなかったなぁキャッチャー系かしらん


というワケでものすごい量をいただいてしまった
みなさまホントにありがとうございますマジうれしいです!!
自分から差し上げるものが少なくてゴメンなさいね・・・!!
(体調と天候の問題からあまり持って行けなかったというのもあるんですが

帰り道またのでぃさんから一緒にいただいたリラックマのでっかい土産用バッグに全部入っちゃったのでそれを下げてたら電車内で何人にもガン見された・・・
いやワタシ広島とか四国とか行ってないですから!コレいただき物ですから!!

そんでこの記事書いてる途中でのでぃさんに差し上げようと思ってた福島土産のリラクマストラップを忘れていたことに気付く寒い午後 orz

次回こそ・・・・・・・・・・・っ!!

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ゲームレジェンド15でのお買い物とか

2011/11/08(火) 21:37:37
今回のゲームレジェンド15では前14回に引き続きそんなにお買い物してないなぁ
毎回行ってるからかな新刊も新譜もそこまで出ていないっていうのもある(笑
この写メ ↓ も1/3が無料配布物とかパンフだしね
20111106ゲームレジェンド買ったモノと配布物01
そしてレジェンドの良いところは単価がお安く設定されてるのでホントに助かる(たまに高いのもあるけどごく稀
今回も4桁になったのはアレンジCDの1,000円だけだったし
あとはぜんぶ500円玉でおつりがきます素晴らしい!

とりあえず気に入ったものをてきとう紹介
なんか間違いあったら指摘上等 ていうかご指摘くださいお願いします


20111106ゲームレジェンド買ったモノと配布物02
マリオドットコルクコースター
上写メで出てるけどクリボーとルイージ(でいいのよ!)を買ったら縁日で金魚入れるみたいなビニールに入れてくれてかわゆい!
のでぃさんと入口で合流したときにもう彼が買っていたのを見て絶対買おうと思って連れてってもらったw
あーサークルさんの名前失念・・・
配置図から『443』さんかなぁと思うんですが間違ってたらゴメンなさい
もんのすごくかわゆいルイージコスのお嬢さんがいらしてお買い上げのお客さんに飴ちゃんくれてました
そのあとお手すきのところを狙って「写真撮らせてください!!」ってお願いしたらブロック叩くポーズを取ってくださってホントにかわゆい・・・!!
「マリオはどうしたの?」と聞いたら「兄さんは今日は来てなくて・・・」となりきりお答え(笑
オバサンまたハァハァしちゃったよ連れて帰りたかったマジで
あのポーズ辛かったでしょうにありがとうございました!
でも写真の掲載許可もらうの忘れちゃったので自分だけの宝物でござるw
(つうか自分が声かけたらそのあとゾロゾロと他の人も声かけてたのでみんなもっと勇気出そうや・笑

20111106ゲームレジェンド買ったモノと配布物03 20111106ゲームレジェンド買ったモノと配布物04
『若菜茶屋』りんのさんの豆本
今回の講師はカインさんです(笑
わぁいカイン大好きなんのーって言ったら「お好きな人にはゴメンなさい!」っていきなり謝られた(笑
りんのさんの本はものすごくかわゆい絵柄なのにいつもどこかにブラックっぽいところがあって今回のは特に笑った
「※二度の裏切りは玄人向けです。」で爆笑
だからDdFFでも裏切り(ただし本当は戦略)があるんですねさすがカイン先生!
そしてイケメンはナニしても許されるんですねわかります
次回はどんな本なのかめっちゃ楽しみでござるwww

20111106ゲームレジェンド買ったモノと配布物05 20111106ゲームレジェンド買ったモノと配布物06
『8bit love』ミキさん製作ゼルダのおおきなカギとGB指輪
いやぁ買えてよかったよかった荷物到着がもうちょっと遅かったら買えなかったよ(笑
ワタシの汚い手で申し訳ないですが当日はGB指輪を家に帰るまでずーーーっと身に着けてた
中指でもちょっとゆるくてぐるんぐるん回るので抜けちゃわないか心配だったw
あとで大きさ調整してみようっと
カギはふつうのとおおきなのと迷ったんだけどどうせならとおおきなカギにした
リクエスト受けますよ!って言ってくださったのでお言葉に甘えてお願いしようと今から考えちゅう
そんくらいこのGB指輪かわゆいの!
いま思いついてるのはももんじゃ・スライム・GBミクロあたりをお願いしたいなぁとw

20111106ゲームレジェンド買ったモノと配布物07
『FACTORY KS』さんのどせいさんカッティングシート
ひとめ惚れした超かわゆいw
ケータイとかに貼ろうと思って黒縁より白にした
よーく見るとぜんぶちょっとずつポーズがちがうのよ?
貼って剥がせる耐水性タイプなのでぜひとも使いたい
DSさんに貼ってもいいかもなぁ
裏に入ってたサークルさんの紙がちゃんとどせいさんフォントになっててさらにかわゆい

20111106ゲームレジェンド買ったモノと配布物08
『TEAM千葉モノ』さんの新刊!
今回はGBの液晶とPCEGTの音が鳴らないのを修理する企画
ウチの初代GBも液晶画面の両脇がダメダメになって使えないのでコレやったらちゃんと復活するんかなぁ
でもはんだごてとか持ってないし何よりガサツな自分には無理そうだ(笑
いつも見てるとこうやってなんでも「治し」ちゃうおもちゃのお医者さんみたいなひとってすごいなぁマジ尊敬
あとステキなお名刺いただいちゃったのでさっそくついったでフォローしちゃいましたヘヘヘ

20111106ゲームレジェンド買ったモノと配布物09
『Magical Trick Society』さんのオホーツクアレンジCD後編
前編(ニポポ人形ジャケ)は以前に買ったのだけどやっと後編が!!
コレで全曲アレンジだそうでうれしい
すすきの人生だいすきw

他にもキレイなルドラ4連作本とかドラキュラエコバッグ(お友達へのおみやげ用)とかかわゆいぷよぷよステッカーとかステキグッズがみんな低価格でホントにうれしい
おおよそで計算しても全部で4,000円使ってない気がするもの
しかもグッズや本やCDを見たり聴いたりするとそのゲームが遊びたくなるという付加価値つきw
Wiiに落としてあるルドラの秘宝また遊びたくなった(笑

というワケでゲームレジェンド15での購入編は終了
次はいただき物編へ・・・ガフッ ← あまりに多すぎて(笑

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ゲームレジェンド15に行ってきた

2011/11/07(月) 23:29:28
昨日の日曜『ゲームレジェンド15』に行ってきたよ
20111106ゲームレジェンド01
もう何度目かなぁ(川口は2度目だけど
年に2回のこのイベントが毎回待ち遠しいですよw
レゲーの祭典としてはけっこう有名なんじゃないかな

みかんさんと新宿で待ち合わせて川口へ
実はみかんさんと会うのは数ヶ月ぶり
久しぶりのみかんさんの顔を見て心の中で「あいかわらずかわゆい・・・ハァハァ」とか思ってたけど黙ってた(変態だから
電車の中でずーっとしゃべってて楽しいw
川口駅に着いてから将さんと落ち合って会場へ
会場は駅から直結なのですごく楽
実は前日からちょっとワタシの具合があんまり良くなくて川口駅での待ち合わせを12時にしてもらったのですごく助かりましたおふたりとも急な変更でゴメンなさいありがとう

会場についてすぐ入口で待っててくださったNODDYさんと合流
入口前で自分の荷物を減らそうとみんなに貢ぎ物を押し付けるワタシ ← ひでぇ
いやホントにスミマセンでした!!あんまり反省してないけど!(おい
ここでわやわやしてたらちょうどこすさん登場!お会いできてよかったw

入ってすぐのところで9999さんやもっきぃさん・ナオさんたちとばったりw
ちょっとごあいさつさせていただいたあと会場へ
20111106ゲームレジェンド02
NODDYさんはこの時点でもう1周されていたのでいつもどおりワタシとみかんさんの案内をしてくださってパンフレット要らずでしたありがとうのでぃさん!!
(だってのでぃさんたらワタシらが以前買ったモノまで覚えててくださるんだもの!すごい! ← 自分で覚えてろよ
のでぃさんの案内はいつも的確でワタシたちが好きそうなサークルさんのところへ連れてってくれるのでうれしい
っていうか自分らの方がレジェンド参加回数多いんだよね確か(笑
ホントにいつも世話かけて申し訳ない・・・!!

わーっと見がてらミキさんがサークル参加されてる『8bit love』さんへ
ひさしぶりにお会いしたミキさんは相変わらずパワフルで可愛かったw
お話中に押しかけちゃってスミマセンでした!
ここでミキさんにNODDYさんとこすさんとみかんさんをご紹介
このお三方実はミキさんとグッズのプレゼントとか荷物のやりとりするくらいなのに実際会うのはお初の方々ばかりでワタシは仲人みたいになっていたよ(笑
しかし将さんはもう名古屋で意気投合したあとだったのでミキさんからの扱いがぞんざいでめっちゃウケたwww
そして貢ぎ物を渡してお買い物を・・・とか思ったらなんとまだ荷物が届いてない!
じゃあ他を回ってまた来るねーとしばしのお別れ
ご本は秋葉原で買いました!って言ったらホントは本誌を買わないといただけないはずのフリーペーパーをいただいてしまいましたありがとうございます!

そのあと『若菜茶屋』のりんのさんに凸!
もう個人的にファンなのでいつも真っ先に行きますw
半年振りにお会いしたりんのさんも超かわゆくてオバサンはとってもハァハァしました(変態
ささやかな差し入れをして新刊のカイン豆本を買ってちょっとお話しちゃった
次回はお休みされるということでちょっと残念だけどまた戻られるのをわくてかしてお待ちしてます!

さらに『TEAM千葉モノ』さんへ
わぁい今回新刊あったーうれしい
PCエンジンGTがテーブルにあってすげぇ!とか思った
自分GTなんて初めて手に取ったよw
お話してたら次回は総集編的な本を出す予定だとか
超期待して待ってます!!

その他にもいろいろ回ってぐるぐるしてるうちにようやくミキさんのお荷物が届いたようではむさんのブースにでっかい段ボールが(笑
20111106ゲームレジェンド03
遅れた理由がコレ(燃えプロボ)
あまりに大きすぎて営業所に台車で取りに行ったらしいです大変
はむさんがコレをかぶったとたんたくさんの人垣がwww
あまりの重さにヨロヨロして立てずにいる燃えプロボにポーズを取らせるミキさんが鬼カメラマンだった(笑
そのあとミキさんお手製の品々も買えてホクホクしたあとお別れの抱擁をして会場を後に


しようと思ったら将さんがなかなか戻ってこない(笑)のでロビーで休憩がてらボードとか見てた
20111106ゲームレジェンド04
来年の5月開催がもう告知w
次回も川口みたいよ
20111106ゲームレジェンド05 20111106ゲームレジェンド06
落書きコーナーも健在
右はみかんさんのスライムたちなんだけどセリフが(笑
「誰が描いたかわかんないよね!」とドヤ顔のみかんさん
いやぜったいバレるってwwwww
20111106ゲームレジェンド07
みかんさんと受けたネタ(笑
無駄に上手いゲンゴロウすげぇwwwww
出目金もかわゆいw
今思ったんだけどガノトトスって書いてくればよかったよ!!


なんだかんだで15時くらいに会場を脱出
のでぃさんと将さんとナオさんとみかんさんの5人で遅いお昼に
それほど買い物しなかったしお友達と会った方が多かったんだけどねぇw
そしてここでまたお土産大交換会に
あいかわらずのでぃさんのポケットは4次元(笑
いったいドコに入ってんのその量!ていうくらい次から次と出てくる
毎回毎回もう持ってくんなぁぁぁああああっていうほどいただいちゃうのでホントに次回は持ってくるの禁止ね!
持ってきたらスイーツ禁止令を出します(その場で・笑

いただき物と買い物は別記事で紹介するね
(だって・・・量が・・・ ← 主にいただき物のほうが

お昼を食べたあとのでぃさんとお別れして4人は秋葉原へ
この時点で17時くらいだったんだけどさすがにまだおなか減ってなかったので将さんリクエストっていうか日課のゲーセンへ
20111106ゲームレジェンド08
将さんの超絶プレイ
レベル10とかナニそれ美味しいの?(へたっぴだから自分・・・しかも最近ぜんぜんプレイしてない
このあと将さんはビーマニ・リフレクとプレイされるのだったw
つうかレジャランていつから撮影禁止とかになったの?店員に言われたよ
だいたいゲーム画面撮ってるわけじゃねぇよムカッ

そんで18時くらいになって居酒屋へ
20111106ゲームレジェンド09
乾杯して一日の疲れを癒すのだった
4人してゲームの話ばっかりできて楽しかった・・・!!
乾杯の写メを4度も撮ったりお茶まで撮ろうとして「あっついよ!!」てなったり全員でPOSTするもんだから続きで写メが載ったり先に帰宅してたのでぃさんからTL上でツッコミ入ったり(笑
余談だけどみかんさんに「お誕生日プレゼント何がいい?」って聞いたら
「身ひとつで・・・」と照れながら言われたのでさっそく嫁に行くことにしました不束者ですがよろしく(マジかwww
↑ ウチらいっつもこんなことばっか言い合ってんよ(笑
20111106ゲームレジェンド10
デザートに頼んだバニラアイスwithゴディバ(アイスに生クリームとゴディバのチョコリキュールがかかってる)もワタシがどんだけメニュー名言っても誰もマトモにPOSTしてなかったりしてめっちゃワロタwwwww
でもこのデザートは超美味かった!また食いたい

おなかも心もいっぱいになって名残惜しいけど21時くらいに解散
みかんさんとナオさんはアキバでお別れ
いちにちお世話になりました&また遊びましょうねw
みかんさんまたすぐメルするから!!
そのあとワタシは将さんを東京駅までお送りしてお別れ
また上京されたときにはいつでもお声をかけてください接待します

帰ってきて荷物を出したところでHPが0に(笑
区分けだけして休んだよ
こすさんにいただいたどら焼きが疲れた身体に染みた・・・(美味すぎて!


一緒に行ってくれたみかんさんありがとう!
いつもお世話してもらってゴメンね愛してるw
それから会場でお会いしたたくさんのみなさんありがとうございました
また来年5月楽しみにしてます
なんか記事抜けてたら&間違いあったらゴメンなさい

そしてグッズ記事に続く・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → レゲーの祭典

2011/11/06(日) 23:44:36
20111106GBゆびわw
きょうはゲームレジェンドに行ってきた
しかしHPが3くらいになってるので詳細はまたあした
たくさんの人に会えてめっちゃ楽しかったよ・・・!!(反芻ちゅう

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DL無双

2011/11/05(土) 23:58:15
うあー明日レジェンドなのに大貧血ー♪
年に1度か2度しか会えない人もいるのによりによってこんなときにちくしょちくしょ
ロキソニン飲んで早めに寝るけど明日は昼入りになりそう・・・orz

つうわけで今日はなんもできてない
18日から施行されるPSNの機器認証台数変更のためにPSPgoさんにDL無双をしてたくらい(つってもそんなに無かったけどw
20111105goさんへDL
どういうことかというと
今までPSNの機器認証は1アカウントにつきPS3/PSP各5台までとなっていたのだけど
18日のアップデートでそれが各2台とグレードダウンされるのだ
いやダウンは言い過ぎか(笑
まぁいままでの5台っていうのもだいぶ太っ腹だとは思ってたけどいきなり2台か
(PS3は据置機だからまぁ2台なのもわかるけどね
家族1アカウントで管理してるところは大変かも
ただ救済処置として18日のメンテナンス以前に購入したコンテンツについては従来の5台までOKということらしいのでそれまでに入れときたいものはとっととDLしておいた方が吉かも

まぁ自分も1アカウントでPSP4台(含むgoさん)登録してあったのでちょっと整理するにはいいかなと
液晶ぶっ壊れたフェリシアブルーくんと買ったはいいがほとんど使ってないgoさんを解除しようと決めた
ここにいずれvitaさんも来るわけだしそのときにはもう1台の取捨選択を迫られると思うとさらに悩ましい


とりあえず
PSN公式のお知らせ
『PlayStation®3 PSP®「プレイステーション・ポータブル」 の機器認証について』

自分のアカウントに何台登録されてるかの確認は
『Sony Entertainment Network サインイン』

あと2週間くらいかな
17日までにもうちょっと買っておこうかな
ていうかvitaさんはとっととアーカイブスに対応できるようにしてくださいねお願い

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → いっ・・・・・・〇?

2011/11/04(金) 18:10:32
アルカナ・ファミリア杉田ルートをコンプ
えぇまぁこんなものですよねえぇわかっていました
詳細はあとでね(おい


それとはまったく関係なく昨日ニンテンドーeショップからDLした『タケヤリマン』
20111103タケヤリマン02
なんだこのセンス(笑
竹槍って聞いただけで頭にはもう『いっき』しかなく
ネット上での評判が良いっていうかなんていうかその
なのでとりあえず買ってみることに

そういやウォレットにポイント入ってたかしらかしらご存知かしら
20111103タケヤリマン01
うぉぉぉおおおおお残金ジャスト400円!オレ神!!すげぇwww
もちろん光速でDLしたよ

20111103タケヤリマン03
なんだろうこの全体に漂うチープ感・・・
まさに昔ゲーセンにあったワ〇ワ〇パニックのような懐かしさ(笑
しかしただ突付いて倒せばいいと思ってたらけっこうむずかしい!
そしてアイテム選択も重要
まだ全部のアイテム効果がわからないのでアドバイスに従って使ってみたりしてるが戦略も必要ですな
アイテムによっては使用回数の制限があるので選びどころ・使いどころが大切

7回くらいやってやっと初代タケヤリマンをクリア
20111103タケヤリマン04
タケヤリマン2が遊べるようになったよ!!
・・・あんまり変わらないワリに最初のステージからけっこうむずかしいんですが!!
この脇に流れる筐体説明がすごくおもしろくてだいすき
ノリがイイよねぇwww

あと娘さんは討っちゃダメなのね!
自分知らなくてバンバン倒しまくってたらカードに「娘さんを倒しちゃった回数」とか載ってて「もしかしたら娘ちゃんは避けなきゃならんのか?」と判明
まぁあいかわらず取説もなんも見ないで始めたんで最初はどのボタンで竹やり突き出すのかもわかってなくてAボタン連打して十字キーで左右に動かそうとしてましたよ えぇ

まぁ価格も400円だしちょっとした隙間で遊べるしクリアできないとちゃんと悔しいし(笑
みなさん騙されたと思って買ってみてください騙されますから

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2011 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi