机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 最高の相棒(笑

2012/01/31(火) 21:43:56
それはロボットのことなのかネズミのことなのか

20120131月夜のマンション
PS3の『SIMPLE 500シリーズ Vol.3 THE 密室からの脱出 ~月夜のマンション編~』をクリア
あいかわらずバカバカしくて主人公も軽いんだけど憎めないっつうか自分はこのノリだいすきですいいぞもっとやれ@インテンス
どうせバカバカしいならコレくらいやってくれるといっそ清々しい(笑

宇宙人やらAIロボやら幽体離脱やらなんでもありでハチャメチャだけどなんとなく「まぁいっかw」とかいっつも思っちゃう
今回も通常EDとトゥルーEDがあって謎解きはワリとカンタン
でもトゥルーへの分岐がちょっとわからなくてググっちゃったテヘ
「お姉さんとアクションパズルゲームをプレイする夢を見てしまった・・・」つうのが超笑ったwww(内容はプレイして見てね

しかし謎解きはホントにカンタンになってきてるのでもうちょっと頭を使う方向に持って行ってもいいんじゃないかな?
オレみたいなヘボ探偵でもちょっと物足りなく思えてきたぞ


そして脱出系といえば『極限脱出ADV 善人シボウデス』の体験版が明日2/1から配信
前作の999が超大好きだったので今回も期待
しかしこちらは謎解きが結構難しいのと分岐が多いのでまた悩ましい日々がはじまる
本編ソフトはまだ予約してないんだけど当日買える・・・よね?
落としてプレイしたらレポるかもしれん
それくらい楽しみw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ピンチの時ほどふてぶてしく笑え

2012/01/30(月) 22:43:24
20120130逆裁202
うわぁやっぱりカッコいいなぁ

逆裁シリーズを通して出てくるこのセリフ
最初にー言いー出したのはーだ・れ・な・の・か・しら ♪
1~3まではゴドーさんあたりなのかと思っていたら検事2の過去で信さんも言ってたのでわからなくなった

逆転裁判5の製作決定発表があったからというワケでもなく逆裁シリーズは順繰り何度もプレイしてるので今何度目かの逆裁2をプレイちゅう(先日まで蘇るをやっていたw
他のゲームに疲れた時やあんまりゲームしたくない時や(やるな)体調が良くないときや癒されたい時の精神安定剤なのね
ホント逆裁話をしてるだけで癒されるよオレ(いやマジで

さっきTLでなりきりで遊んでたのでさらに楽しかったw
みんなノリ良いしwww
ていうか逆裁なり茶とかやりたい(オイ
自分ゴドーさんと響也担当ね(変な人好きw

20120130逆裁201
しかしよく考えなくてもこのシステムすげぇよね@さいころ錠(via.みったん
勾玉つきつけるだけでサイコ・ロックが見えるってwww
散々言われた逆裁4「見抜く」システムよりすげぇと思う(笑
初代はそういうキテレツシステム(褒めてます)なかったもんねw

20120130逆裁203
はみたんもめっちゃかわゆいんだけど自分はこの冥たんがだいすき
超いたずらっ子モードってカンジでマジかわいくない?(半疑問形
本気で嫁にしたい ← そしてムチでしばかれる
オレもフルネームで呼んでくれ


あと2じゃないけど
20120130逆裁蘇る
蘇るのこの演出はいいなぁと思った
言われなきゃ気付かなかったけどカガク的ステキ演出w
もちろん全員分やったよ!
そしてみったんの・・・(涙

つうワケで早く5が出ないかなーと妄想しつつ倉院の里に戻る
このあと3も4も検事もまたやるよ?まだまだまだまだ(笑

体調不良なのでだいぶ痛い日記でスミマセン

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 2月の気になるゲーム

2012/01/29(日) 22:28:54
今日は逆転裁判5の製作決定発表があってTLがにぎわってた
もちろんうれしいけどけっこう冷静
ちょっとまえからウワサになってたしね
ロゴのシルエットに誰もいないのが気がかり

さて1月は新作少なかったしそれなりにガマンしたかなと思ったけど中古をけっこう買ってたので意味が無い
だが反省はしていない(しろよ
2月は発売自体少ないはずだしだいじょぶ・・・だよな? ← 誰に聞いてる


2日:
・Dragon Age II(360)

9日:
・幻想水滸伝 紡がれし百年の時(PSP)
・VitaminX Detective B6(PSP)
・カースド クルセイド(PS3)

16日:
・シアトリズム ファイナルファンタジー(3DS)
・極限脱出ADV 善人シボウデス(3DS)
・戦国無双3Z Specal(PSP)
・バイナリードメイン(360)

23日:
・テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ(PSP)
・ナイトメアパズル クラッシュ3D(3DS)


ドラゴンエイジ2と探偵B6とツインブレイヴは予約済
幻水と極限脱出とカースドとナイトメアは鉄板
シアトリズムは迷ってる(FFナンバーに思い入れがそこまで無い
面白いんだけどあまり手数が多くても疲れるんだよねぇ
究極の譜面がぜんぶアレじゃあちょっと死ぬかも
そして善人シボウデスは予約するかを迷ってる
また店頭で「完売です」攻撃を受けたら立ち直れない(おおげさ

というワケで来月は7本
アレ?あんま変わんないじゃんダメじゃん(ダメなのはオマエだ


あと忘れてたけど
20120127zoo06.jpg
金曜日に番長2届いてた
しかし増えたなぁ恋愛番長たち(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 涼さん来襲

2012/01/29(日) 21:23:14
大貧血で死んでますが昨日の事を
20120128涼さん来襲01
お友だちの涼さんが上京されたのであむかさんといそいそアキバへ会いに行ってきた
12時半に待ち合わせていつものカフェでランチ
お互い持ち寄ったプレゼント交換のあと追加のドリンクも頼んで2時間近くしゃべってた
話は尽きないがアキバに居る意味がなくなるのであわててゲーム屋へ

つってもまぁコンプレックスでほとんど事足りるんだけどねw
涼さんにゲームふたつをオススメしたところ悩んだ末に両方お買い上げに
ホホホホホホ店員と呼んでくれそして誰かオレを雇え!>中古屋店
2時間近く居たかなぁゲームだけでなく薄くて高い本やらホニャララなCDやらも漁った
みんなそれぞれ収穫があってうれしい
そしてやはりずーっとしゃべりっぱなし

気がついたら16時過ぎたのでもう飲みに行こうぜとこれまたいつもの鶏を食う店へ
それが下の写メなのですが
まぁ持参した割引券が2/1からだったり土曜なので2時間半しか居られないと言われたりしましたがガッツリ飲んで食べて2時間半しゃべり倒していたよ(笑
ココで涼さんにイヤホンでとはいえ杉田のキス×2シリーズをiPhoneで聴かせるワタシ
いちばん恥ずかしいよっつうトラックを聴かせたら超悶絶してくれてました(笑
いつも明るくて楽しい涼さんに癒されるオレたちw
西と東でかなり遠い我らだけど涼さんがほとんど2~3ヶ月に1度上京してくれるので彼女に「地元の友達よりよほど会ってる」と言われたよ(笑
そしてまた遊佐はエロいという結論で〆(そんなんで〆るな

まぁそんなカンジで追い出されたのが19時すぎ
まだ宵の口じゃんとさらに中古屋巡り
トレーダーとマップに行ってこちらではあまり値段が折り合わず収穫無し・・・と思われたが
涼さんがトイレを借りた別のマップでレジ前のワゴンに安いメモステ発見!
あとで収穫といっしょに紹介

そして21時くらいにまた別の喫茶店で休憩
22時くらいまでねばってお別れした
とってもさみしかったけどまた次回
ふたりともありがとうハライタもふっ飛んだ楽しいいちにちだったよ!
また遊ぼうねw


コチラがおふたりにいただいたもの
写メがボケててスマンw
20120128涼さん来襲02
左の赤い箱はあむかさんらのチョコ
ありがとー美味かったよ今日ぜんぶ食っちゃったw
もちろんバレンタイン近いからみんな持ってくると踏んで自分もDEAN&DELUCAのチョコを持参したのよw
クッキーとお守りは涼さんから(+ホニャララCDとかw
このお守りがね!!超かわゆくてね!!
20120128涼さん来襲03 20120128涼さん来襲04
ギャ-----リラックマのお守り---!!
超かわゆい!!このポケットにINしてるクマが・・・!!
ああああああありがとううれしい

20120128涼さん来襲05
こっちは収穫品
これが例のワゴン格安メモステ8G でもちゃんとSanDisk製品
2,980円て貼ってあるけどレジに持ってったら「1,860円です」
えっ   って固まってたら「あぁさらに下がってるんですスミマセン」とか謝られたw
ちょっとちょっとすげぇ安かったよ!ってふたりに言ったらかなり揺らいでた(笑
なぜこんなに安くなってるんだリユース品かと疑ってしまったよかなりビックリ
あとは法曹界を題材にした弁護士のヴォイスCD(BLではない模様
杉田中村べっさま中井兄ぃあーさまキショーまもミヤケンとかいう豪華なキャストに惹かれて見てたんだけど
よく見たらキャラデザっていうかジャケがスエカネクミコさん!!(逆裁キャラデザ
ぜったい狙ってるよなコレ(笑
さらに半額の1,500円だったのでお買い上げ


あと帰ってきてからすれ違いっぱなしにしておいた3DSを見たらば
20120128涼さん来襲06
タケヤリマンが4人すれ違っていたのはさすがアキバと言えよう(笑
勇者もMAX来ていたけど途中で確認するヒマなど皆無


まぁこんなカンジで昨日の報告は終了
あとで気になるゲームスケジュール記事あげるわ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → アキバで遊んだ

2012/01/28(土) 23:45:27
きょうはライブで上京してきた涼さんとあむかさんと3人でアキバで遊んできた
20120128飲みw

昼から待ち合わせて10時まえくらいまでずーっとしゃべりっぱなし笑いっぱなし
超寒かったけど寒さが吹っ飛ぶほど楽しかった!
詳しくは明日書くけどふたりともありがとうまた遊んでね!


ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 動物園の飼育員

2012/01/27(金) 23:06:41
きのう迷った末に『ズーキーパー3D』を買ってきたんだんだけど

うぇーんやっぱりこのゲーム超ヤバいよすでにサル状態(笑
まぁいちばんサルだったのはそのむかしSHOCKWAVEのFlashゲームをPCで遊んでたときだったけどねw
20120127zoo02.jpg
ってZooKEEPER10周年かい!(バリバリ開けてからシールに気付いたw
うわぁもうそんな前だったんだ年取るはずだわ(笑

このゲーム特に説明は要らないと思うけど動物の顔を縦横に入れ替えて3つ以上並べて消す(タテヨコのみ・ナナメは無し)という単純なアクションパズルゲーム
なんだけど
20120127zoo05a.jpg
めっちゃ中毒性高いです
自分はさっき書いたPCのFlashゲーからGBA・PS2・DSとほとんど買って遊んでるんだけど(Flashゲーのみ無料)どれもすげぇ遊んだなぁ
いちばん操作性が良かったのはもちろんPCなんだけど(マウスでカンタン操作w)今回の3DS版もタッチペンで遊べるからそれに近くはあるかな
そしてこんなかわゆいグラフィックなのにその中毒性からか自分の周りには男性ファンの方が圧倒的に多いです不思議www

まぁもういちばん最初に遊んだころから10年経ってるわけだからこちらの動体視力もひどくなってて久しぶりに遊んだらもうボロボロwww
なんでかつうとタッチペンで遊べることを失念しててボタン操作のみで遊んでたので(笑
何のための3DS版だってね
さらにいちども練習もせずにいきなりオンラインにボタン操作で挑みに行った(無謀
20120127zoo05.jpg
一度だけ知らない人と対戦したけどそりゃあ後悔した(あたりまえ
すぐレーティング下がったよアホだwww
もっと練習してから再チャレンジします

今はパズルモードが楽しい
積み上がってるのを一手で全部消すくるパチみたいなモード(わからん説明w
ふつうのモードもそうだけどすぐココだッ!!ってわかるときもあればぜんぜんわからんときもあってパズルっておもろいなぁと

まぁド下手なりに楽しんでますw
もしネット対戦で出会ったらヘボいなぁーと生温かい目で倒してやってください

オマケ:
20120127zoo03.jpg
アイコンかわゆいw
実は園長さんカトちゃんなんです(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(またイトヨが

2012/01/26(木) 22:23:10
ひと晩でやってくれました(違

今日は仕事が忙しくてまた残業になるかと思ったけど仕事場で朝入れたポットのお茶がほとんど減らないくらい集中して仕事終わらせたのでなんとか免れた
っていうかお茶もったいねぇー・・・

なんでかっつうと前回前々回と吉祥寺ヨドで
「完売してしまいまして・・・」
「   えっ   」
とかいうやりとりをしたのはまだ記憶に新しいと思いますが(笑
今日も完売だったらイヤだよーん店頭で買うのマジ考えようかしらーんみたいなカンジで徒競走みたいに歩いていったのだが

20120126今日のゲームさん01
さすがにトロピコ4あたりはあるか(笑
あとはルンファク海のベスト版
この時点でズーキーパー3Dを迷っていたのだが売り場にパケ置いてなかったのでもしかしたらTLでも無い無いってあがって来てるからココでもまた完売したのかとかレジで聞く気にもならなかった
だって今日発売日だよね?いちおうヨドバシカメラっていうデカい量販店だよね?
そんで17時まえにお店に来てもうないってどんだけやホント

とか思いながらPSNネットワークチケットとハテナブロック3DSカードケースを買って帰宅
の途中にそういや前回最寄り駅のイトヨで心霊カメラ買えたんだよなーもしかしたらズーキーパー3Dもあるかも絵柄がかわゆいしちいちゃいおにゃのこにもウケそうだ(中身は地味だが・笑
とか考えておかず買いがてらゲーム売り場へ

20120126今日のゲームさん04
あっさりあった(笑
せっかく発見できたので捕獲したけどやっぱココすげぇわwww
20120126今日のゲームさん05
他にもやっぱりヨドで完売してたACVやバイオリベレーションズも山ほど置いてあった
ウチのイトヨ なかなかやる惚れた

そしてそのステキイトヨで前回見つけて迷ったんだけど買わなかったコレをとうとうゲト
20120126今日のゲームさん02
ワンワンぐるみ!!
わぁいわぁいやっぱりかわゆいわーつうか正面から見るってすげぇ新鮮だな(笑
20120126今日のゲームさん03
やっぱワンワンつったらこの角度だよなwww
ゲーム中はこの姿しか見たことないし
ちょっと鎖がアレだけどまぁそのあたりはまぁ
ワタシの両手には収まらないくらいでけっこう頭部は大きいです
ふかふかしてて手触りも良いので気持ち良い
うふーんホント買ってよかったうれしい

というワケでこれからズーキーパー3D開けるかなかな?

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → カプコンバー開店!!

2012/01/25(水) 23:33:37
今日は定休日だったので愛さんとカプコンバーの初日に行ってきた
20120125カプコンバー01

※基本的に整理券制です
これから行かれる方もご注意を


で整理券要るってわかったのが昨日でねw
13時から整理券配布だというのでじゃあ30分くらい前に行ってみようかと
20120125カプコンバー02
パセラはまだ開店前でしたがすでに30人くらい居た(笑
みんなすげぇ(オマエモナー
13時ちょうどに開店して受付
希望時間を言って整理券とオーダー票をもらった
20120125カプコンバー03
自分たちは17時からの回を希望
しかし先にもらったオーダー票も時間直前まで見るの忘れててこのあと慌てた(笑

そのあとお買い物やなんやかやで4時間はあっという間に過ぎのんびりお茶してたら20分前で焦ったwww
受付時に早めにもらったオーダー票も意味ねぇ(笑
まぁ10分くらいで着くところに居たので無問題
パセラに着いてから急いで書き込んだよw

20120125カプコンバー04 20120125カプコンバー05
そして時間が来て入店ー
カプコンつったらロックマンブルーだねw
自分たちは早い番号だったのでカウンター席でしたがノリの良いお姉さんスタッフが目の前だったので楽しかったw
しかしスツールが高ぇ(足ぶらんぶらんw
この時点でかなりテンション ↑
落ち着きのないふたりです(笑

着席してから諸注意が
写真撮影はOKですが動画はいけませんとかそういうアレ
実は自分たちの17時の回は最初半分も埋まってなかったんだけどその前の回が満席だったそうで
ワリと穴場の時間帯かも?ご参考までにw

20120125カプコンバー07 20120125カプコンバー06
しっかりしたメニューとオーダー票
中身がブレててスマン ちゃんとしたメニューは公式ページに行ってくれ

20120125カプコンバー08 20120125カプコンバー11
20120125カプコンバー10 20120125カプコンバー13
そして入店時に渡したオーダーがどんどん来るw
今回は逆裁メニューに絞っていったので(食いきれないし
・普通のポテチに異議あり!ピザ風ポテトチップス
・成歩堂龍一のハッタリで乗り切れ!ロシアンタコ焼き
・御剣が異議あり!ロングアイランドアイスティー
・Genius Sword (ジーニアスソード)
・白黒ハッキリさせよう 魚介のクリームパスタ
・大江戸戦士トノサマン "大江戸アナゴ押し寿司"
・マヨイの勾玉プディング

どれも美味しかったんだけど特にアナゴ寿司がすごくてね!
料理ももちろんだけど笹の葉の細工が!!トノサマン!!
コレすげぇ再現力!超持って帰りたい!!とか騒いでたら目の前のお姉さんスタッフが
「洗いましょうか?」
うわぁいありがとう!!すげぇうれしいですーーー!!
20120125カプコンバー12
ぴちーーーっとラップに包んでくれたおかげでキレイに持ち帰れましたありがとう!!
帰ってきて開けてもう一回洗って今乾かしちゅうw

自分が美味いと思ったのは白黒パスタとマヨイスイーツ
蕎麦パスタみたいな食感と魚介ホワイトソースが美味くてw
勾玉プディングはもっちもち求肥饅頭みたいなのとあずきプディングが甘さ控えめで美味
何より盛り付けがおにゃのこしてて超かわゆいw

20120125カプコンバー09
こっちはお酒が飲めない隊長の回復薬グレート(笑
ちゃんと脇の瓶のハチミツとカルピスを調合してグラスに入れて飲むのよwww
この瓶もほしかった(ハチミツ入ってるだけなんだけどさ

テーブル席もモニタがあっていいんだけど自分たちはカウンター内の気の効いたお姉さんスタッフと
「逆裁お好きですか?映画行かれます?」とかいろいろ話せて楽しいかったなぁ
他の店員さんもメニューによっていろいろ演出してくれたりして良いノリ
回ごとに一度抽選があって狩Tシャツかユクモダルマ貯金箱が席番で当たるんだけど自分たちの回は

なんと愛さんが!!当選!!wwwww

うおおおおおおすげぇすげぇさっきのロシアンたこ焼き(ハバネロ入ってるw)当たったから?とかワケのわかんないこと言ってましたがすげぇwww
ナニこの予定調和 つうかギャグみたいな展開www
景品は上記のふたつから選べるので彼女はダルマ貯金箱にしてました(そして帰りに高いスツールから落としたwww

いやもうその間もかぷこむゲームのBGMがずーっと鳴っててでも邪魔じゃないくらいで超テンション上がった
「これ検事の1?」「いやこれは2だよね!さっきの方が1!」
とか言いながらめっさ楽しいw
他にも「うひょうwナルガ曲いいねぇ!」「ジンオウガさんもよくね?」とか宴(BASARA3・TMRの曲w)で笑ったり(いやBASARAもレボレボも好きなのよ!ホントよ!!

最後にユクモ茶(緑茶)を飲んで19時くらいに終了
とにかくあっという間の2時間だった
期間限定じゃないみたいだから絶対また来ると誓う

20120125カプコンバー14 20120125カプコンバー15
お会計時にスタンプカードもらった
全メニュー制覇カードと来店回数のカードが別々ってすげくね?
どっちも集めるとプレゼントがw何かは来店してのお楽しみ
20120125カプコンバー16
そして本日の来店スタンプは逆裁!
なんてツイてる自分たちw(今日がそうだったのかウチらが逆裁逆裁うるさかったからなのかはわかりませぬ・笑

あと店出るときに
20120125カプコンバー17
お土産のコースターもろたw
うぉうwみったん目立ってる!ていうかゾンビので飲みたくねぇーwww


とりあえず忘れないうちにとダダーーーッと書いてみたw
だいぶ興奮してツイートしながら帰ってきたので帰宅もあっという間
うーんこれは通いそうw整理券制じゃあなければなぁ仕事帰りにでも行くんだけどなぁ
ていうかぷらっと行ってみて空いてたら入れるのかしらかしら?
今度試してみよう

というワケでめっちゃ楽しかったw
愛さん付き合ってくれてありがとう!お土産もありがとう!
またぜったいいっしょに行こうね!


とにかく自分たちはかなりカプコン好きなのだなと再認識したいちにちでした(今ごろ?

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ひと足早いバレンタイン

2012/01/24(火) 23:58:03
今朝は通勤時みんなツルツルすべりまくってる脇をムーンブーツでガッツガツ歩いて追い越して行ったオンナはワタシです(笑
雪国生まれの経歴もたまには役に立つもんだ


帰りはほとんど解けちゃってたのでむしろ暑かったけど明日定休なので昨日寄れなかったリラックマストアへ行ってきた
20120124リラクマチョコ01 20120124リラクマチョコ02
20120124リラクマチョコ03
ギャ---ス!!超かわゆい!!
もうひさしぶりにかわゆいデザインで歯止めがぶっ壊れました(笑
本命のコインチョコとカラフルチョコ(マーブルチョコって言っちゃやっぱダメなのかしらねw
それとちっさい缶にちっさいチョコをふたつ選んで入れるのもかわゆかったのでつい
うーん食べられないーwww
コインチョコの絵柄は6セットもあって超悩んだけどこのシールは剥がせてまた貼れるので他のセットもまた買いにいくかも

そしてコチラは食べられない和スイーツ(笑
20120124リラクマチョコ04
茶屋ストラップマスコット!
あまりのかわゆさに箱買いしちゃったテヘ
リーメントのシリーズはいっつも出来が良いしひと箱買えばダブり無しでそろうならそりゃ買うでしょ(買うな
20120124リラクマチョコ05 20120124リラクマチョコ06
20120124リラクマチョコ07 20120124リラクマチョコ08
20120124リラクマチョコ09
飴細工・抹茶ロール・カキ氷・3色だんご・さくら餅・人形焼・どら焼き・おにぎり・抹茶ラテ・せんべい
すげぇ美味そう超食いたいwww
抹茶ロールとどら焼きと抹茶ラテと煎餅がお気に入り
しかしバリバリと開けきったあとに気付いたのだがなんか箱の下にもういっこ人形焼クマがハダカで括りつけてあってね?
もしかしてこの箱 見本だった?
どうりで切り取り線も半分開いてたし押されて切れたのかなって思ってたけど
ふふふラッキーwこの人形焼クマはクマ弁当バッグに付けておこうw

というワケでクマスイーツの日でした
超まんぞくw


※追記
さっきTLで教えてもらったんだけど
リーメントの袋タイプの商品はそれぞれ箱にひとつ見本が付いてるらしいです
自分袋タイプの箱買いは初めてだったのでちょっとうれしいビックリw

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → まいにちの癒し

2012/01/23(月) 22:17:31
寒いぜ寒いぜ寒くて死ぬぜ(死なない

そんな寒い朝でもまいにち3DSの青ランプが点灯してるとほっこりする
20120123日記
もう交換日記がこんなにたまりましたw
自分のフレンドは19人 こんなにたくさん届いてうれしいありがとう

朝は忙しいので仕事から帰るまでガマンしての受信
だってゆっくり眺めたいんだもん
みんなまいにちの他愛のない事をマメに書いてくれててものすごく癒される
リリース直後よりは受信数は減ったけどまったりペースで受信できててうれしい

これトータル数が3,000通超えると古いのから消えてっちゃうんだよね
しかたないけどちょっとさみしい
ぜんぶお気に入りにしたいくらいだけど無理だし
でももらった日記は消えても忘れない
キラキラした思い出たち

( ↑ ※連日の残業&ぼっち作業でだいぶ感傷的です・笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 踊りで勝負よ!!

2012/01/22(日) 21:43:23
昨日のヲタクツアーのときに『リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産』ですれちがい通信を設定して行ったんだけどね
20120121リズム怪盗Rすれ違い01
「ヒャッハー!」てwwwww
しかし中野に夜中まで結果的にすれちがったのはた~さんひとりのみ(笑
ヲタビルに行ったのにひとりだけ?しかも仲間内でwww
もしかしてみんなこのゲームですれ違いできるの知らないんじゃあないの?
(かたやMii広場には何度受信処理しても入ってくるのでトータル30人以上勇者が来てたんだけどねー
ちょっとさみしかったけどた~さんデータと対戦!

20120121リズム怪盗Rすれ違い04
わぁい勝ったー良かったー ♪
まだ序盤のカンタンなリズムゲーで助かったけどけっこうドキドキしたよ!(彫像に隠れるR02だった
なんつっても本人が目の前に居たしねw
このすれ違いのデータ対戦のリズムゲームはランダムらしくワタシのデータが行ったた~さんの方では2度目の騎士団ゲーが出たらしく(しかしそっちも勝たれてたくそぅw
うーん苦手ゲーが来ちゃったらちょっと困るなぁ(笑

20120121リズム怪盗Rすれ違い02
相手データに勝つと登場キャラが自分のファンになってくれる
アミーゴ・ポールでうれしい

20120121リズム怪盗Rすれ違い03
時分まで出るって細かいwww
これファンが増えるとなにかいいコトあるのかなぁ
なんかごほうびあるなら持ち歩いてがんばっちゃうんだけどなぁ


というワケで初すれ違い対戦は仲間内でした(笑
ぜんぜん知らない人とも対戦してみたい(ヘボいけどw)のでリズム探偵Rを持ってる人は設定して持ち歩いてね! ← オマエも持てよ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 中野ヲタツアー

2012/01/22(日) 21:09:19
昨日の土曜は中野のヲタビルでヲタクツアーを開催
参加者はた~さん・ひでぽんさん・クロオさん・ノンチルさん・愛さん・自分の総勢6名
てきとうに誘いをかけたらどんどん増えていった(笑

11時に現地集合してから17時すぎにツアー解散するまで6時間(うち1時間はカラオケBOXでゲーム大会)全員みっちりグッズ漁りに精を出しましたw
みんなそれぞれ収穫を手にホクホクしていた顔が印象的でした
ここでクロオ夫妻がお帰り
遠方からありがとうございました!名残惜しいけどまた行きましょうとお約束してお別れ
TFもMHも楽しんでいただけた様で何よりでした
TFグッズ前での夫妻の火の噴き方とノンチルさんのアイルー愛に悶えました(笑

夜の部の飲み会でコイさんが合流
おウチが遠い愛さんは途中で帰ったのだけど残った野郎どもと自分は23時まで飲んでいてものすごいことになってた(笑
また5時間以上も飲んでたワリには自分ぜんぜん酔ってなかったので大丈夫
(コイさんは16時すぎに来たのにけっこう酔ってて帰りが心配だったよ・笑
いちにち中野に居て超楽しかったーみんな住みたいとか言うてたしお誘いしてよかった
みんなありがとうまた遊ぼうね!
がんばってMH3G進めておきます(できるのか


ここからはてきとう写メや収穫を

カラオケ屋でのゲーム大会
20120121中野ヲタツアー01
愛さんリズム探偵Rでサンバdeアミーゴをプレイちゅう(他の4人は狩りちゅうw
さすが音ゲーマー 1回でA判定出しよった 憎い(憎いんか

20120121中野ヲタツアー02
飲み会ちゅうにMH3Gのキャラを作れとた~さんと師匠にせっつかれ作成中のオレ
愛さんとオレ「こっちの声の方がどすこいじゃね?」「うわぁメイクも出来るよ!」
男性陣「え オレらそんなの無かったな?」
愛さんとオレ「「男子キャラだからじゃね?」」
まぁキャラ作っただけでココでは終わったんですがね(笑


20120121中野ヲタツアー03
自分が買った分
値段は安いけどステキグッズがたくさん買えたよw
まず薄桜鬼のCDBOOK vol.1が945円!キレイで超安い!!2はアキバのコンプレックスで買ってそれなりの値段だったが・・・こっちのだらけの方が安いなぁ女子向けじゃない店だからかもしれん要注意だ
どーもくん消しゴムは100円 キイロイトリふわふわマスコットは300円台(忘れた
ピンクトリはムギュムギュしてたら目玉が取れちゃったので買いなおしなの
20120121中野ヲタツアー04 20120121中野ヲタツアー05
よく行く店でひでぽん師匠が呼ばわるので行ってみたら
わぁあああああ欲しかったガンキンさん!かわゆい!!
ナンジャのモンハンコラボで見かけてかわゆいねって師匠と言っててその後師匠はクリア版をゲットされたのだけど自分はオリジナルカラーが欲しかったのであきらめてたのーうれしーwww見つけてくれてありがとう師匠!!
あ 500円でしたw
20120121中野ヲタツアー06
ゼルダシリーズのパッケージピンバッジ
こんなの出てたんだ!と愛さんと喜んで購入
自分は思い出の初ゼルダトライフォースを(500円)
愛さんはリンクの冒険を買ってたw
20120121中野ヲタツアー07
タイバニフィギュアの炎姐さん200円
ホントは折鶴のがほしかったんだけど売り切れ・・・
いちおうレジでバックヤードから出してくれたお姉さんに
「あのー折鶴のはないんですか・・・ね?」って聞いたら在庫箱のフタを開けて見せてくれたんだけどコレが全姐さん(笑
自分「あーやっぱり姐さんばっかりwww」
店員「ですねぇwすみません(笑」
姐さんカッコいいのに(笑


こちらはた~さんに捕獲してもらったもの
20120121中野ヲタツアー08
イギーちゃんとレウスネコ+α
た~さんがご近所のお店に行かれたときにTLでこんなのあるけどどう?と呼びかけてくれて即座に反応w
JOJOプライズのイギーちゃん840円
モンハンくじのレウスネコ525円
イギーちゃんは開封済みだけど中野あたりだと相場が1,000円~1,600円くらいするのですごくうれしい
中身見てイマイチだったら辞退してくれていいよって言われたけどぜんぜんキレイ!
20120121中野ヲタツアー09
いいねぇいいねぇこのひねくれた目付き!!ツンデレわんこだいすきー
この手の大きい子に関しては箱から出してすぐ飾っちゃうので本体がキレイならぜんぜんいいのw
レウスネコはお友達へのプレゼントにしようと思ってお願いしたんだけど実物見たら思ったより大きくてキリッとしたお目めが超かわゆいので自分で欲しくなっちゃってどうしようか今たいへん(笑
20120121中野ヲタツアー10
+αのポケモンくじグラスはた~さんからのプレゼント
ギザみみピチューが超かわゆいwピカチューと一緒っていうのがまたいいね!
さっそく出して使ってますw

た~さん雨の中を大荷物で来ていただいてありがとうございます
大事に抱えて帰りましたー濡れなかったよ!
また何かあったらヨロシクですw(オイ

グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → IT'S SHOW TIME!

2012/01/20(金) 23:00:59
20120120リズム怪盗R
昨日から始めた『リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産』
すげぇ楽しくてずーーーっとやってる
仕事中も遊びたくてしかたなかったよ(身バレしたくないので会社にはゲーム機持参してないのw

どんなゲームかは体験版でちょこっと書いたのでそれでいいよね?(オイ

今はチャプター4に入ったところでお話がだんだん真相に近づいてきた?みたいなカンジ
チャプター1~2くらいの序盤はA判定で来れたんだけど3の途中からちょっと苦手なところが出てきて強制終了とかD判定とか取っちゃってでもお話も進めたいしもういいやとりあえず「つづける」で!
とかだいぶてきとうになってきた(笑
でも途中にサンバdeアミーゴとか来てくれて超楽しいwww
あのACだとマラカスを上下左右に振るところを3DSのジャイロ機能で再現するのはなかなかイイねw
つうか ↑ の動作が最初上手くできなくてとまどったけど2回目やったらすぐ慣れた

ゲーム内では回復アイテムやムービーやエンドレスゲームを買うためにあちこち突付いてメダルを集めるだけでなく「音」「譜面」「サウンド」などを発見するのも忘れずに
特に「音」は一度取り逃すともう取れなくなるらしいので隙間なく画面をタッチしよう!
つうか譜面とサウンドは通番打ってあるからアレどっかで取り逃した?とかわかるけど「音」に関しては入手した時の番号もないし手元のリスト見ても進化に必要な分と司令を受けた分しかわからんのでどれを取り逃してるのかはたぶん最後までわからん(笑
1周目コンプはあきらめてとりあえずクリアしたらWikiとか見てがんばってみる

しかしこのメダルといいアイテムコレクションシステムといい
すごくレイトンっぽいね
謎解きの仕掛けは簡単だけどw
っていうかこんなに謎解きやアイテム捜索があるとは思わんかった
前情報は体験版しか触れてなかったので純粋に音ゲーの部分だけなのかと思ってたから意外に楽しめてる
でもせっかく集めたメダルやアイテムを即保存したいので新しい場所に行くたびにセーブの嵐なのですげぇ時間かかってる(笑

曲調はえぇと「スカ」? とかいうカンジのが多いかな?
ほらトランペットとかの金管楽器が高らかに鳴る某Jグループの「SHAKE」みたいなカンジの(わかりにくいです
ジャンルとかよくわかんないんですが楽しいのでぜんぜん無問題

さっきのサンバdeアミーゴとかフォンデュ(犬)の肉キャッチとかコック見習いの肉焼きバイトとか合間に入る音ゲーの方が本編の敵(or警察)対決のより遊びがあって楽しいなぁ
そしてラルフ君は飼い犬に鉄アレイとか投げないように(ひどい

クリアした分の中では肉投げとバイオリンとアミーゴが好き ← 正式名称じゃありません
特にバイオリンはホントに自分で弾いてるカンジでプレイできるしキレイなのでオススメw

あとチャプター1が終わるとできるようになる「すれ違い通信」はまだ試してないので明日チャレンジ
つうか明日ヲタツアーだからMH3Gのキャラだけ作ってくねって言ったのにまったく手を付けてない有り様(笑
だってこれ楽しすぎるんだもの自分のせいじゃないもんー
会う方でお持ちの方 すれ違い&対戦しましょう!www


そしてここまでの間でヒロイン空気
このあとどんどん出て来るんだろうけど
ホントに声と演技がねぇ・・・うーん
中の人の彼女がどうってわけじゃないんだけど今年からドラマ出てるっていってもモデルだった子だし棒読みにすらなってない状態でマジ脱力
マジで本職使ってくれないかなぁ
フルボイスでないからこそ重要なシーンであの脱力演技を聞かされるのは辛いです先生・・・(でなければいっそ声ナシにしても無問題なのよ?無理に芸能人を付ければ金もかかるんだし

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(グッドパフォーマンス!!

2012/01/19(木) 21:00:10
昨日はヲタ友の誕生祝でおごってやった
ふたりとも今日仕事だつうのに17時から22時まで5時間飲んだくれてたので今朝起きたら軽く二日酔いの気配
昼ごろには治ってたけどひさしぶりにあの気持ち悪さをちょっとだけ味わったよ

さて本日は『リズム探偵R 皇帝ナポレオンの遺産』の発売日
20120119今日のゲームさん
konozamaにならずにちゃんと届いてた
昨日発送メール来てたんだけどゆうメールだったのでちょっと心配だった
でも昼休みにiPhoneで確認してみたらちゃんと配達完了になってたうれしい
郵便局グッドパフォーマンス!!www

それからはもうずーーーっと「グッドパフォーマンス!!」が頭の中で流れっぱなしでひたすら早く帰りたかった
帰ってからも晩ゴハンの支度とお弁当の支度と洗濯物片付けとダメ通買いに行って
そして今blogを書いてしまって早く遊びたくてしかたない

ので昨日blogサボったワリにはたいした記事にならずに終わる(笑
ルパンみたいに屋根の上を飛んでくるぜ!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 3DSカードケース18

2012/01/17(火) 22:44:35
20120117クラニン3DSカードケース01
今日仕事から帰ってきたらクラニンノベルティの「3DSカードケース18」が届いてた
DSカードケース16と同じ大きさなんだね
20120117クラニン3DSカードケース02
中はこんなカンジ
DSケースとの違いはあの出っぱりっていうか突起部分が横に出てるくらいかな?
ってこの内側かわゆいなぁ!
ゼルダアイテムがドットやらイラストやらでやられたー

とか思ってたら

アレなんかこの紙分厚いぞ?


20120117クラニン3DSカードケース03 20120117クラニン3DSカードケース04
わああああリバーシブルジャケットが3枚も入ってたよ!!すげぇ!
3DSのボタンとかのとマリオとゼルダ
もうコレぜんぶ使いたいんだけど!
しかしケースがいっこしかないので追加追加!!
と思ったらみんな同じことを考えていたのか在庫ナシ
2月下旬に復活するらしいので光速で申し込みに行く

20120117クラニン3DSカードケース05
シンプルな3DSボタン記号
こう並べるとポップなカンジでいいね
20120117クラニン3DSカードケース06
わああああワンワンだワンワン!!
やっぱりかわゆいなぁ先日見たぬいぐるみ買っちゃおうかなぁ

ちなみにどの背表紙にもドットマリオさんがいてラブリーですw


※ 追記
どうやらリバーシブルジャケットは何種類かあるようでどれが入ってくるかはランダムらしいです
TLで写メあげてた方々のを見ると今のところ6種確認できました
全部そろえたくなるよねw

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → プレイ前ですがもうすでに怖ぇー

2012/01/16(月) 20:51:18
20120112心霊カメラ05
こっコレはッ!!

まさか心霊現象が・・・?
つうのは冗談でただの失敗写真ですが(笑
20120112心霊カメラ01
『心霊カメラ~憑いてる手帳~』のパッケージだけで怖いので紹介
(要するにまだプレイできてないのね・笑
20120112心霊カメラ02
開けていきなりこちらを見ている無数の目(いやそこまで多くないが
うぇぇぇええ気持ち悪ぅーーー
ソフトにも目だよどんだけwww
20120112心霊カメラ03 20120112心霊カメラ04
取説がカード1枚 潔い
登場人物の紹介など一切無くていっそ清々しいぜ(笑
家の中でウロウロして霊を見つける操作もあるからプレイ中の姿はちょっと見せられないかもw
あとはARカードになる紫の日記なんだけど
20120112心霊カメラ06 20120112心霊カメラ07
こっちが取説だと思ってたよ怖ぇぇぇえええええ
えっと コレ 血・・・?
中を見ていくと見覚えある人や風景の写真が貼り付けてあってやっぱり零シリーズなんだなぁと


しかしですね
この写メ3通をPCへ送る際にですね
最後の3通目だけが何度やっても送れないで困ってしまって
5~6回トライしてやっと到着したのね

やっぱりナニか(ry

怖ぇぇぇえええええええ
プレイレポできんのかコレ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → アナタのXbox360は無事ですか

2012/01/15(日) 23:32:02
きょうは午前中からお片づけとか掃除とかでちょっと労働
同居人もお風呂場のカビキラーと格闘してふたりともグッタリだったので朝昼はおウチで食べたんだけど晩ゴハンは駅前のとんかつ屋に行ってしまった
なのでほとんどゲームしてないんだけど

例のXbox360アカウントハックの件でいちおう自分のも見ておこうと確認
とりあえずログイン時に「<ゲーマータグ名>は前回、別の本体でサインインしました」っていうメッセージも出なかったし登録メルアドも変わってないようだし入ってるゲイツPもそのままだったので今のところは使われていないみたい
ハックされてないとは言い切れないけどね
クレカを登録してないのでまだそっちは安心だけどファミリー垢をどんどん作ったりするようなので念のためパス変更をしたほうがいいかも

わかりやすく書いてあったblogさんがあったので紹介しておきます

『Xbox360タグ・アカウントハック被害、急増中。念の為パスワード変更、登録クレジットカードの削除をしましょう。』


しかしこういうのっていつになっても無くならないよねぇ
楽して人から搾取って言うレベルじゃなくてもう犯罪なんだってわかってるのかねぇ
ハッキングも犯罪 人のお金を勝手に使うのも犯罪


というワケでアカウント確認のついでにひさしぶりにうららを3ステージほどプレイ
スペチャン5はいつ遊んでも楽しいねぇ
イヤな気分が吹っ飛ぶよw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 金曜はゲームday(あむかさんといっしょw

2012/01/14(土) 13:16:30
昨日は残業後アキバに行きましてね
もともと週末はぶらっとゲーム見に行こうかなと思っていたのですよ
前日TLで中古巡りに行くーというあむかさんに「ではアキバにでも 行 か な い か」とチャック下ろしながらお誘いをかけてみたら
「ア---ッ(ry 」というノリの良いお返事をいただいたのでふたりでガッツリ漁りに行った
とかいう経緯

待ち合わせたら鳴る腹をおさえてまずはまっすぐコンプレックスへ
20120113今日のゲームさん01
到着して早々良い出物が
『真・三国無双6』と『戦国BASARA3 宴』
むそはみんな楽しそうに遊んでていいなぁでもまだ中古でも4,000円台で高いもんねぇBEST版出るころに買うかとか思ってたらなんと2,940円!
あぁそりゃいいね安いね買いでしょーと女帝のお墨付きもいただいたのでさっくり確保
そのあとPSPやらPS2やらDSやらをぐるぐる見回っていたのだがまたPS3に戻り女帝が「姐さん宴あるよ宴!!」と呼ばわったのでまっしぐら
うわぁこっちも2,940円!
最近探し回ってたんだけどやっぱりまだ新品・中古ともに4,000円台で高いのであきらめてたんだよーうれしいありがとう!
しばらくどちらを買うか迷った末に両方お買い上げ(オイ
黒佐助と夏侯 惇を愛でたいと思います

女帝はうたプリMUSIC限定版(未開封)とうたプリSS中古で迷っててけっきょく別のホニャララゲームと零式攻略本をお買い上げになってました(笑

さらにこのあと下のまぁ薄くて高い本やら声CDやらのフロアに下りてまた買い物をして
ぜんぶで1時間半くらい居たかなぁ19時半過ぎてたので(落ち合ったの18時前)腹減って倒れそうだったのでいつもの鳥屋に向かう我々
20120113今日のゲームさん02
女帝がどうしても手羽食いたいーと申されるので(笑
つうかもう常連て言ってもいいよねくらい通ってる鳥良
金曜だし20時前くらいだし入れるかなぁとか思って行ったらビル前のエレベータ列は相変わらずだったけどフロアに着いたら待ちふた組目にもかかわらず10分足らずで案内されたので良かった
つうかここで入れなかったことないんだけどね今まで(笑
時間制限されたこともこれまで2度くらいしかなかったしゆっくり移動せずにダベれるので重宝してる
まぁ欲を言えば半個室なら良かったんだけどそっちは3人以上だししかたない
昨夜はいつもの酒よりめずらしく食う方でガッツリ
普段頼まないメニューとかも試してみて美味しかった
話もゲームだけでなくなんか真面目な話もけっこうしたよたしか(たしかって
そしてこの日のキーワードは「ヨーグルトをかけ合う(全裸で)」でしたつうかなんのコトかわかんないひとはわかんないままの方がしあわせです

22時過ぎくらいまで2時間ガッツリ食って解散
突然誘ってスマンね女帝 お付き合いありがとう
もう次の飲み場所も決まってるのでまたヨロシク!(笑


あと今日だけどコレも届いた
20120113今日のゲームさん03
『逆転裁判 蘇る逆転 脚本大全』
イーカプでも売ってたんだけどあそこ8,000円以上でないと送料かかるのであまぞぬに掲載されるまでジリジリ待って注文した
(発売日が確定しない為か流通の問題かわからんがあまぞぬでは書籍の掲載が遅い
うひゃあマジで全部載ってるよコレ!
セリフも正解・失敗全パターンだし各スチルも全種あるし
華麗なるネタバレっていうか攻略本なのでこれがあればクリア可能です(笑
これからプレイするっていうひとは買っちゃダメ
(つうか脚本なんてプレイ済で好きな人しか買わないよなw
けっこう分厚くて重いですさっそく黒帯に指紋ていうか手アブラ付着してこれじゃあ茜ちゃんにカガク的捜査されちゃうぜ!クッ!

ていうかこのあと早急に2・3・4・検事1・2のも出してください
出さねば許さん

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(また放浪

2012/01/12(木) 22:51:33
20120112今日のゲームさん
えぇと今日は3DS『心霊カメラ~憑いてる手帳~』の発売日だったんですがね

いつものように仕事帰りに吉ヨドへ行き真っ直ぐゲーム売り場へ
アレまたパケ置いてないなぁ新作だよねぇ
・・・なんかヤな予感しかしないんだけど
とか思いながらとりあえずダメ通を手に取りレジへ

自分「あのー・・・今日発売の3DSの心霊カメラは」
店員「申し訳ありません・・・売り切れでして」
自分「   えっ   」
店員「在庫分もぜんぶ並べてしまって売り切れました」
自分「そ うですか   」
店員「申し訳ありません・・・コチラのみ(ダメ通)でよろしいでしょうか?」
自分「はい・・・」

スカイリムの悲劇再び
まさかの売り切れにオレちょっと涙目
うえーんなんか店舗入荷のソフトどんどん減ってねぇ?
これじゃあまぞぬひとり勝ちで店頭に行かなくなってさらに入荷がなくなってっていう負のループなのでは

うーんどーしよーかなー吉祥寺あんまりゲーム屋ないんだよねぇ
あまぞぬ検索したけど23日再入荷だと?どんだけ少ないんだ(笑
地元店に賭けてみるか・・・TSUTAYAにあるかなぁ
とか思いながら地元駅で降りてそういやイトヨの玩具売り場にゲーム置いてあったなダメ元で見てみるかーと行ってみたら

あった

小さい子が多い売り場なので(入荷さえしていたら)あの怖いよゲームなら残ってるんじゃないかと思ったらその通りだったよ!
さらにイトヨポイントの3月期限分が1,000円近く貯まってたので使ったら2,400円くらいで買えちゃった逆ラッキーw
ああ良かった良かったとくに急いではいないんだけどさぁクラニンの予約ポイントがあるからねぇ
ヨドに無くて逆に良かったと言えよう(そうか?

しかし紫の日記の呪いなのか晩ゴハン後から筋腫と卵巣がクソ痛ぇー
痛み止め飲んだけどなかなか効かない
開封はしたけどプレイは週末かなこりゃ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 密室脱出ゲー 2本クリア

2012/01/11(水) 23:03:23
今日は定休だったのでひとりでブラブラお出かけしようかと思ったけど午後からすげぇ風が強くなってしかも超冷たいので取り止めて正解
そのかわりまったりゲームしてた

3DSウェア
『@SIMPLE DLシリーズ Vol.2 THE 密室からの脱出 ~学校の旧校舎編~』
20120111密室脱出01
タイトル長ぇ(笑
発売直後DLだけして遊んでなかったの
本体メモリがどんどん少なくなっていくのでさっさとクリアしてSDに逃がそうかと
思ったらホントにさっさと終わっちゃった(笑
今回は3DS本体を前後左右に傾けて解く仕掛けがあるんだけど
その傾け加減が最初ちょっととまどって何度かやり直したのにとまどったくらいで本編の謎解きはかなりカンタン
クリアタイムは2時間かからなかったよ
お話は相変わらず主人公は軽いノリで
もっと深刻になれオマエ(笑
でも不思議とイヤなカンジはしないんだよね毎回w
(真かまとかではけっこうな頻度で主人公の性格にイラッときたもんだけど・笑
20120111密室脱出02
ラストはちょっとしんみりしたけどやっぱりそんなノリでいいのかオマエwってカンジ
でもこの親友くん・・・もしかしてシリーズ内でつながってる?


あんまりさっさと終わったのでもういっこDSiくんに同シリーズ放置してたの思い出した
20120111密室脱出03
DSiウェア
『@SIMPLE DSシリーズ Vol.6 THE 密室からの脱出 ~スカイタワー編~』
こっちもDLするだけして忘れてたの(笑
3DSでも落とせるんだけどSDカード容量あっという間になくなっちゃうからねぇ
やっぱり3DSソフトは体験版だけでも容量大きめだね
20120111密室脱出04
そしてこっちもホントにあっさり終わった(笑
プレイタイムは1時間半ほど これでもゆっくりやったのにwww
なんかもしかしてこのシリーズどんどんカンタンになってねぇ?
最近のパネルパズルで難しいっていうか面倒だったのはPS3版の『温泉旅館編』のビンゴみたいなヤツくらいかも
まぁ500円だから・・・いいけどさすがに短いかも
初期の頃はもう少し手ごたえあったよねネタがなくなってきてるのかな
こちらも謎解きは難しくない
パスとかそこら辺に転がってたりするしちょっと考えさせるとこ作ろうよ(笑
しかしあるボタン操作でタッチペンのスライドがあるんだけどコレがなかなか認識しなくてキ---ッってなったイライライライラ
そこくらいかなぁ苦労したのあとはサクサクでした


あんまりサクサクだったので物足りずまた逆転裁判を始めてしまった
正確には何度かめのプレイの蘇る5話終盤を終わらせてまた2を突っ込んだ(笑
冥たんハミたんですよ!さいころ錠ですよ奥さん!(誰や
いつも書いてるけど逆裁は精神安定剤なので気に病むことがあったりすると自然に手が伸びますホントにお薬
そして蘇るをクリアしてまた感極まったりして
(だってもうあちらの姉妹は永遠にこんな風に話したりできないんだなぁと思うと・涙
そして蘇るはEDの演出がイイなぁあのスケッチ出てくるとは思わないよね最初はさ
あとあの写真(どこかはプレイして確かめてね)も劇中で効果的に使われてたのと同じ仕掛けをしておくのもやられたってカンジ
ナルホドくんとみったんが対決っていうか共闘して真犯人を追い詰めていく法廷シーンはもう何度もクリアしてるのに同じようにドキドキする
ホントにカッコイイよなぁこのヒトたち


ってあら後半逆裁語りになっちゃったわまぁいいかハハハハハh
冥たんにしばかれてきます

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『Flowery』クリア

2012/01/10(火) 23:58:17

ちまちまプレイしてきた『Flowery』ですが
さっきEDっていうかスタッフロールを見たのでとりあえずクリア
まだシークレットフラワーとかトロフィーいろいろ残ってるのでパーフェクトじゃないけど
またこのスタッフロールがニクい演出で超シビれた
こういうセンスはステキだなぁカコイイ
最後のステージクリア時もちょっと感動した
進めないなぁと思ったらそんなこと出来たんだ!つう目ウロコ手段で進めたっていう(笑
まぁ力技ともいうかなある意味w

20120110Flowery03.jpg
しかしまだ本咲きになってない植木鉢があるのでコレたぶんシークレットフラワー咲かせると葉っぱ3つになってちゃんと開くんだろうな
(コレはED直後のセレクト画面・このあと再プレイしてさらに2ステージを本咲きにした
ステージ5とかけっこうイジワルなのでピュア・トロフィー獲れない
一度クリアしたけどなんか悪意の中の障害物競走みたいで辛かったよ
特にステージ5と6は街を元に戻すみたいな工程でもあるのでちょっと暗くて怖い雰囲気になってて闇に沈んだ街に徐々に色を取り戻していくのがステキだった

一人称視点のA・RPGで酔う自分がこの『Flowery』はまったく酔わなかった
腕も肩も疲れなかったし不思議
それ以上に視覚の癒し効果が上回ったのかもしれん
このソフトはたぶんPS3でも5本の指に入るくらい好きなゲームになると思うまだそんなにPS3ソフト遊んでないけど断言できる
フライトシミュレータでもなくドライビングゲームでもなく花を題材にもってきたのが素晴らしいこのゲーム
もっと注目されてもいいと思うんだけどなぁ
自分はだいすきなのでまぁいいかw

こんなステキなゲームを作ってくれてありがとう
そしてオススメしてくれたあむかさんにも感謝
ED見たけどまた癒されたいときにちょこちょこプレイすると思う
鉢植えぜんぶ満開にしたいしねw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ニンテンドーコントローラライト

2012/01/09(月) 22:01:22
20120109コントローラライト01
昨年末のことですが
見かけたのでものすげぇひさしぶりにゲームグッズガチャのセット買い
『ニンテンドーコントローラライト Part1』
パート1ってことは第2弾も出るんですねって出してくれなきゃイヤン
だってラインナップが
FC/SFC/64/Wii×2
ってどういうこと
ワタシの愛するGCちゃんが無いじゃないですか!あんなに使いやすいコントローラ他にないと思うのに
そしてWiiコンふたつも要らん

出来はまぁまぁかなぁ
シールのカッティングが合ってなかったりライト部が入ってるせいでだいぶ分厚かったりもするけど
20120109コントローラライト02
64コンの出来は良いと思いますこれもだいすきw
ちゃんとメモリパックを入れるトコもあるし

しかし何故にライトなのか謎
もしかしたらこの先また災害が起きたときに停電が起きて「あっ!こんなところにライトが!助かった~」とかいうカンジでしょうか(いやマジで
そのワリには電池が切れてて5コ中2コ(Wiiコンふたつ)しか点灯しないしSFCコンに至ってはスイッチ自体が固くてなかなか点きにくいという(笑

あと欲を言えばFCは四角ボタンにしていただきたかったのですがたぶんPart2でGCコンと共に登場することでしょう(希望

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → レグザさんとワタシ

2012/01/08(日) 23:49:10
えーレグザさんを買ってもう3ヶ月が経とうとしてるのですが
このレグザさんレコーダーは付いてても実はストレージが無かった
なので一緒に買うとお安くなるよという2TBのHDD(バッファロー)を8,000円で同時購入してあったのですが

本日やっと接続した(遅

いや自分あんまりTVって観ないのでね
秋のアニメはアクオスくんにぜんぶ入ってるのでまとめておきたいし上のような状態では簡単に焼き焼きできない(PCでは焼けないの)のでBDに落とす場合を考えてレグザさんで録るつもりはなかったし
でも今日ふと思い立ってせっかくだから接続してみるかと
ちょうど大河で『平清盛』始まるしなと

開けてみたらTVメーカーごとにレグザ用とかアクオス用とかビエラ用とか取説が分かれてて5分未満で接続・設定完了
すげぇあっさり(笑
だけど怖いので清盛をテスト録画してみたら無問題だった
今はホントにカンタンだなぁらくちんらくちんw

しかし設定をよく見てみたらやっぱりいっこだけ問題が
外付HDDだと録画品質が選べないので2TBもあるのに180時間ほどしか録画できない
東芝製レコーダなら選べるらしいんだけどね
まぁ180時間もあれば順次消していくつもりなので足りるかなと
こっち(レグザさん)では録画がダブった場合とかディスクに焼く予定がないものを録るつもりなので
録画で使わなくなっても2TBもあるからPC用に流用できるしね

録画予約もすげぇラクなのでこれからはいろいろ録ろうっとw

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 極寒の地のオアシス

2012/01/07(土) 23:13:50
3D酔いしてから起動してなかったスカイリムを再開
(ホントはOROCHI2を開封しようとしたんだけどね・笑
みんなに教えてもらった視点変更をしたら酔わなくなって良かったーみんなありがとう!
なので1時間ちょっと遊んですこーしだけ進めてみた

イマイチ戦闘が下手っぴなのだがまだハドバルさんがいっしょにいてくれるのでっていうかどんどん先に倒してくれるので自分ほとんど戦ってないですいまだに倒した人数ふたりというヘタレ戦士(笑
20120107スカイリム01
彼のおじさんが居るというリバーウッドに行くか行かないかっていうところで別行動がいいんじゃないかと言われ慌てるオレ
おいおいココまで引っ張ってきてそりゃないよ!!
右も左もわかんないんだから最後まで面倒見ろよーと食い下がったらなんか帝国側に付くことになってしまったどうなのこれよくわかんないけど

20120107スカイリム02
アルヴォアおじさんの家でやっとひと息
ベッド回復も鍛冶設備も使えるようになったしたくさん贈り物もいただいちゃった
見ず知らずのオレに甥の友人だっていうだけで良くしてくれてありがたい
しかしそうそういい話ばかりではない
ここでドラゴン来襲に備えるためにホワイトランとかいうもっとすげぇ雪山の上に行ってほしいと言われておもわず引き受けてしまったっていうか強制かよ(笑
義理堅いオレは一宿一飯の恩を仇で返すわけにはいかないとがんばる
もちろん盗みもしないよ!もらっていいモノはもらうけどな!

というあたりで同居人が帰ってきたのでラーメン屋に向かったけど
ハドバルさんが待っててくれるのをいいコトに道中いろいろ漁りまくるので時間かかった
1時間半やってまだ実績が2コだし(笑
あと持ちもの300コって少ねぇー なのにカゴばっかり持ってる自分w
途中「持ち物が重くて走れません」とか言われて泣く泣くカゴとか要らん鎧とか捨てた
あとで売れるかと思ったのにー(がめつい
それとぶら下がってるウサギとか鳥とかどうやって取るんだアレ
ひっぱっても取れないのであきらめたけどさぁ

いろいろ漁ったり死体から追いはぎしたりしてちょっとは装備がマトモになったけどなんであの人たちああ寒そうな恰好なのかねぇ極寒の地なのに古代ギリシャ人みたいな服装と装備じゃね?
あれくらい寒いところならモンハンのマフモフ装備くらいでないと死ぬつうの
それともこの先モフモフ装備とか出てきたり作れたりするのかなだったらいいな

しかし視点がふらつくのでちょっと疲れる
操作が下手なだけなんだけどねw
だから移動だけでもだいぶ時間がかかって(道端で漁りまくってるからだと思うが)なかなか進まない
山道の野花まで摘んでるのんきな逃亡者です(笑

もうちょっと進めたら独自プレイできるようになるかななるかな
がんばって本を集めたいんですが(それはFable

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 三人会新年会

2012/01/06(金) 23:27:57
20120106三人会新年会
今日は愛さんとあむかさんと三人会の新年会
3人で会うのは10月以来・・・かな?
3時間以上食って飲んでしゃべりまくった
超楽しかった
あまりに楽しすぎてぜんぜん気を使わなくてスマン(笑

また今年もお世話をかけたい所存なのでふたりともよろしくね(オイw

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 仕事始め

2012/01/05(木) 23:07:51
でした
出社したらメール地獄で午前中がつぶれた(´д`;
おかげで通常なら午前中に終わる業務が午後まわしになってしまって大忙し
ちょっと疲れた

だからというワケではないけど交換日記とピクロスe2しかやってない
あとブラタモリ見ながらハイクで実況してたくらい
でも明日は外ランチだし夜は三人会で新年会だし楽しみw
そしてまた3連休なのでここでなにかひとつゲームを始めたいな
つうかやりかけのスカイリムとかファブとかはどうすんだオイ
とか言ってて別のゲーム買ってきたりしてな ← 笑えない
明日待ち合わせまで時間あるからもしかしたらヤバいかもしれん(買うな

正月に実家方面で買ってきたメモオフ6もあるしあと2週間でリズム怪盗来るし
ていうかもう眠い
ゲームグッズもちょっと紹介したいのあるんだけど週末にまとめて書くわ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ニッキー日記

2012/01/04(水) 23:58:18
今朝交換日記を起動したらニッキーからスタッフクレジット日記が届いてた
20120104交換日記01
2通にわたる大作wテーマ曲をアレンジした音楽付きでかわゆい
エンドロールっていうより遊んでくれてありがとう!みたいなカンジで楽しくなった
20120104交換日記02
お年賀日記もかわいくてコレでびんせんの種類が増えたりするのもうれしい
2日に受信したんだけど和んだw


今日はいちにちピクロスe2と交換日記を交互にずっと遊んでた
ピクロスはだいぶ進んだけどちょっと手強くなってきたがんばる
あとはPS3の密室からの脱出温泉旅館編をノーマルクリア
なんかEDが分岐するらしくてパーフェクトクリアもあるらしい
チャレンジしたけど15パズル系が苦手で時間かかりすぎてゲームオーバー
最後のトロフィーが取れないなぁ
トロステもついった連動復活したらしいのでアカウント登録してPOSTしようとしたらエラー
ついった登録はできたみたいなんだけどトロステ自体がエラってた模様
そのあと起動しなおしても時計グルグル回ってて進まないので本日は断念
「トロステなう」とか定型文POSTしてみたかったのに(何故

明日からお仕事
正月休みは実質2日だったけどゆっくりできたので満足
そして2日仕事したらまた3連休
他のゲームも進めたいなぁ(いつも言うとる

ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

 Title → 1月の気になるゲーム

2012/01/03(火) 23:37:29
今年も始まりました積みゲーのチェック(笑

Vitaもまだ買ってないし3DSもPS3のソフトも自分にとってのキラーがまだないのでがんばってください次世代機(死語
まぁVitaはP4Gが来たら同時買いするのもやぶさかではないが ← 偉そう
そんなこんなで今年最初の気になるゲームさんどうぞ


12日:
・心霊カメラ~憑いてる手帳~(3DS)

19日:
・ラビリンスの彼方(3DS)
・リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産(3DS)
・ランナバウト3D ドライブ:インポッシブル(3DS)
・レッド・デッド・リデンプション:コンプリート・エディション(360)
・キキトリック(Wii)
・トリニティ ジルオール 廉価版(PS3)

26日:
・トロピコ4(360)
・恋愛番長2 MidnightLesson!!!(PSP)
・Bullet Butlers-銃弾の彼方-(PSP)
・ズーキーパー3D(3DS)
・ルーンファクトリー オーシャンズ 廉価版(PS3)


リズム怪盗と番長2は予約済み
心霊カメラはクラニンの予約ボーナス登録してあるので買い
トロピコ4は3全然終わってないんだけどとりあえず買い(そして積む
ルンファク海はWii版を見送ったのでPS3版BESTなら買い
その他は様子見で

リズム怪盗が来たら今月はそれ一色プレイの可能性も
体験版であれだけ楽しめたからねぇさすがセガ
くり返しプレイも苦にならない独特のノリとちょうど良い曲の長さがポイントかな
サントラ付をあまぞぬで予約なのでkonozamaな可能性大だけど気にしない
早くうららモードも遊んでみたいなw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ただいまー

2012/01/02(月) 23:54:16
さきほど21時ごろ帰京して遅い晩ゴハンを食べてやっと落ち着いた
自分にとって帰省とは休暇の代名詞ではないのだよ(嫁業と娘業
2泊3日で忙しく疲れました

帰省中はピクロスe2しか遊べなかった
20120102ピクロスe2
新幹線の往復と実家で寝る前でノーマル全クリア+フリーの一部に突入
あっという間に終わっちゃうのでゆっくりやってたんだけど
電車の中ってはかどるよねぇ
ミクロスはいっこだけクリアしたあと楽しみにとっておいてるのでまだまだ
マジで定期的に配信をお願いしたい所存

オレの正月休暇はこれからだ!
(※かなん先生の新連載にご期待ください

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 新年最初の

2012/01/01(日) 20:14:17

あけました
まだ帰省中です

今年いっぱつめのゲーム
『メモリーズオフ6 ダブルパック』360版
先月アキバで見たときは4,500円くらいしてたので見送ったんだけど

きのう実家方面の鑑定団系店舗で見かけて2,980円だっていうのでお買い上げ
そしたらレジで別の買い物した同居人が割引券もらってたのでそれ使って2,680円になってラッキー
そして実は同居人に買ってもらったのでさらにラッキー(オイ

今年も買い物三昧の一年になりそう
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2012 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi