机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 3月の気になるゲーム

2012/02/29(水) 00:08:39
新作発売日買いは減ってると思うのだが
中古や格安新品を買っているのでトントン
いっこうにゲーム支出が減りません後悔してないけどしてる(どっちなんだ
あったかくなったらマジで要らんゲームや攻略本を売ろうと思ってる
マンガはけっこうサッサと売りに行けるんだけどなぁ

というワケで懲りずに3月のゲームさんたち
ていうか決算期ってどうなんだろ怖ぇ((((;゚Д゚)))ガクブル


15日:
・ときめきメモリアル Girl's Side Premium~3rd Story~(PSP)
・マスエフェクト3(360)
・風ノ旅ビト(PS3DL)

17日:
・ポケモン+ノブナガの野望(DS)

22日:
・薄桜鬼~幕末無双録~(PSP)
・リトルウィッチ パルフェ 黒猫魔法店物語(PSP)
・Fallout:New Vegas アルティメットエディション(360)

29日:
・エルクローネのアトリエ~Dear for Otomate~(PSP)


あっ良かったやっぱりちょっと少ない

ときメモGS3と無双録は予約済み
ポケナガと風ノ旅ビトは鉄板
特に風ノ旅ビトはあのFloweryのとこが作ってて禅パックとかいうお得版もあるらしいので大期待
他のは様子見かなぁ
マスエフェクトは2も買ってないしエルクローネは乙女ゲーADVになっちゃってるし(ちょっとくらいは元要素あるらしいけど・笑)乙女ゲと割り切ってもあの絵がぁぁああああ
ていうか乙女ゲーだったらなおさら絵は重要なんじゃね?
FalloutNV全部入りは店頭で見たらうっかり買っちゃうと思うんだけど無印ぜんぜんやらないうちに全部入りが出るのはよくあることで(泣笑

パルテナとシンデレライフは見送り
こないだの任天ダイレクト観てたら自分にはできねぇと思った@パルテナ
シンデレライフは今買わなくてもなぁってカンジ?
そりゃ円堂や鬼道を夢中にさせるわ!的なプレイしたいけどね(笑
まぁそのうちにw

なのでパケ版3本(or4本)とDL1本
でもこの他にも突然eショップやアーカイブスやマケプレに思いがけないソフトが来たりするのでDLソフト侮れない
ていうかスケジュール表に載せず配信日超間近でやっとアナウンスていうのはDLソフトの通念なんですかそうですか

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 魔女と対決

2012/02/28(火) 22:07:15
一年ぶりに孤島で開かれた親族会議
莫大な遺産相続を巡ってそれぞれの思惑が交錯する中 惨劇の幕は上がる・・・!
一見幻想小説のような無理難題何でもアリの推理モノかと思ったら
読んでいくと実はとってもラブ物語なこのゲーム
20120228今日のゲームさん01
PS3『うみねこのなく頃に~魔女と推理の輪舞曲~』をやっとこさゲット
きりさんがゲットされてたので自分も欲しいよ病が出て安いところを必死で探してた
中古で2,980円ていうのも見つけたんだけどそのネットショップは同じソフトの中古でも4,980円とか3,500円とかなんか(たぶん状態によって違うんだと思うけど)バラバラだったのでちょっとわかんないなと思って却下
そしたら
なんと セブンネットで新品半額税込4,180円!
というのがひっかかって
半額・・・なんて魅力的な言葉 というより定価(8,379円)が高すぎる
しかし一般的な中古よりぜんぜん安い!これは買うしか!!
いや神は言っている・・・このソフトを買えと(ゲームが違います
とかなってちょっと到着遅いかもだけどぜんぜんかまわない!!
近所のセブンイレブン店頭受け取りだから送料もナシ!
ていうかどんだけ仕入れたのセブン&ワイ 客層違うやろ

かくして25日発送・本日セブンイレブンに到着したので引き取ってきた
うわぁいうれしいよーーー!!

えぇ ワタクシPSP版の2本も持ってますがそれがなにか

いいじゃねぇかよぅーPSP版は3・4巻出るかどうかわかんないし(いまだに発売日のアナウンスが無い)すりーさん&レグザくんならデカい画面だしトロフィー付くし(そこかよ!

たしかPSPの1巻で2周したんだったよな
じゃあPS3版では2周分はオートで流しておけるな うん

20120228今日のゲームさん02
上の写真にも写ってるけど真実のペンが付いてた
コレ予約特典なの?(笑
このペンで要らんこと赤書きしてベアトに「復唱要求!!」って言いたいwwwww


いえね だって
このお話ってベアトと戦人の壮大な痴話ゲンカみたいに見えるんですよ推理合戦つうより
そのかわり命がけのケンカですがね(笑
(そしてばとらがだいぶヘタれっていうか相当なドMw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → キイロイトリ尽くし

2012/02/27(月) 00:25:42
先週の水曜のことだけどひさしぶりにすりめたんとちっちゃい彼氏とデートしてきた
まだすりめたんにお誕生日プレゼントを渡してなかったので(去年なのに・・・)いそいそと行ってきた

なのにこっちがたくさんもらっちゃって申し訳ないったらw
20120222すりめたんとデート02
わぁいキイロイトリさんたくさんー!!
ちいちゃい彼氏がお小遣いで買ってくれたのもあってもうオバチャン感涙
超大事に使うね!!
うーめんもいつもありがとう
胃腸の弱いワタシにはホントにありがたいですw

20120222すりめたんとデート01
ヨドのガチャコーナーにあったリラクママスコットをすりめたんが回してくれたんだけど
見事に一発でワタシの欲しかったキイロイトリを当ててくれましたすげぇ!
しかもコレもらっちゃったよーありがとう!そしてありがとう!!

20120222すりめたんとデート04
もやしもんのかもされパンストラップ第3弾が出てたので強運のちっちゃい彼氏に回してもらったらほしかったトリコイデスさんが!
うわぁい無欲の勝利!この人たちマジすげぇwww

20120222すりめたんとデート03
同じくヨドでまだドラクエふくびきが残ってたので引いてみたらこちらも欲しかったやわらかスライムが当たったのでベスたん選んできた
キレイなオレンジで満足
しかしすりめたんとちっちゃい彼氏はここでも強運でラーの鏡とオークキングフィギュアを引き当てていた憎いw
無欲無敵・・・

というカンジでけっこうひさしぶりにガチャとかくじとかで遊んでしまったw
合い間にランチとかお茶したりして超楽しかったよwww
春からも忙しいと思うけどまた遊んでね
あったかくなったらお花見行こう!

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → NINTENDO 3DS1周年

2012/02/26(日) 22:15:13
昨夜夜中にイワタマン颯爽と登場!
20120226イワタマン01
TLでいわっちキター的なPOSTが上がったので3DS見たら緑ランプ
即受信してみたら
20120226イワタマン02
そうかそうか発売1周年だったのか忘れてたよw
予約時た~さんと並んで発売日当日はさらに師匠と3人で受け取りに行ったよなぁ
どちらの日もそのあと狩りしたよなぁ
そんでその2週間後に震災起きたんだよなぁ狩り中に(狩りばっかりや
3DS1周年ですが震災からももうすぐ1年経ちます

20120226イワタマン03
さっそくピースの旅と勇者で召喚
さすがイワタマン ピースの絵はぜんぶそろってたよ
勇者はレベル5!強ぇ!!
あっという間にモンスター2体ほど倒してくれたよありがとうイワタマン!
20120226イワタマン04
すぐにMiiスタジオ送りにしたけど広場からいなくなっちゃうのもさみしいよね・・・
できたら広場にも残してほしいなぁ

ソフトびんせんも出回ってきたし公式日記も送られてくるし毎日3DSを見るのが楽しみ
そのソフトを持ってない人でも公式から日記が届かない人でもお友だちがそのびんせんを使ってくれたらちゃんと受取った側にも保存されて使えるって仕様いいよねぇ
こういうシステムを考えた人すげぇw
なので任天堂さん 特別びんせんはもっと送ってくれてもいいのよ?

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜はゲームday(底値ウォッチャーw

2012/02/26(日) 14:02:26
あまぞぬのバーゲンコーナーをのぞくのが大好きな自分(みんな好きなんじゃね?
発売まえから気になってた乙女ゲー(なのかなぁコレ)をカートに突っ込んでずーーーっとウォッチングしていたのだが
途中からどんどん値が下がってひどいときには週に2回ほど下がるのでジリジリしながら適正価格まで待っておったらなんと60%OFFに(笑

20120225今日のゲームさん
というワケでやっとポチって昨日届いた
『BEYOND THE FUTURE -FIX THE TIME ARROWS-』限定版
なんかデカいなと思ったら早期予約特典のドラマCDまでくっ付いてた
かなり得した気分でうれしい
PSP版はバグが酷いっていうのですぐ安くなってたんだけどキレイな大画面と良質の音楽が楽しめるPS3版はまだけっこう中古でも高値なのでマジ得したw
まぁ内容的にはいろいろ残念なところがあるみたいだけど気になるキャラもいるし体験版で音楽がなかなか良かったし背景がキレイだったしトロフィー取りやすそうだし(そこかい
RPG風っていうのはホントに“風”で終わっちゃったらしいけど(笑
ちなみに気になってるキャラは34歳ケモノ耳とヘソ出し半ズボン大賢者ですいろいろおかしいよねとくに半ズボン賢者(笑


なんかいまシボウデスが(謎解きじゃないところで)ちょっとつらいのでとりあえず時間あるときにボチボチ遊んでみる
読むのもつらくなりそうだけd(ry

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → キレイな記憶だけでは生きられない

2012/02/25(土) 23:26:38
20120225リメンバランス01
『TRUE REMEMBRANCE ~記憶のかけら~』クリアっていうか読了
やさしくキレイでさみしいお話だけどラストは明るいので安心です

よくある同人系のお話なのかと読み進めてたら
ラス前2章くらいで泣きっぱになってる自分が(笑
ちょうど貧血期なので情緒が不安定になってるのも原因かもしれんがちょっと泣き過ぎw

つらい記憶から逃れられずに死んでしまう人たちが増えたちょっと未来
国家は「記憶封士」という能力を持った人たちにそのような「セツナ病」患者の記憶を消去して治療させる対策を取っていた
その場所はひとつの街になっていてセツナ病と診断された患者は『お客様』としてこの街に治療にやってくる
主人公の封士『クロメ』はきょうもまた新しいお客様(患者)『ラ』を迎える
“この娘はいったいどれだけの記憶から逃れようとしてるのだろう”
そんなやさしくかなしい人々と記憶の物語

というカンジかな
導入部はこのままよくあるキレイな物語で終わるのかなと思ってたらラストでどんでんが
まぁこの立場が逆になるというどんでん返しも予想してたんだけどわかっちゃいるのに泣かされたw(ネタバレ要反転
ラストまでの展開も現実はこんなにカンタンに行かねぇだよってツッコミ入れつつしかしそれも承知の上で

まず音楽が読み進める邪魔をしてなくてとっても良かった
OPがキレイです
ゲーム内のBGMもリピートしても気にならない
ほんわかしたものと物悲しいものと希望に満ちたものと陰鬱なものと
それぞれの場面での使い方がすごくいいカンジだった
サントラほしいなぁ 出ないと思うけど
絵師さんは台湾の方らしいけど淡い色使いが印象的
いちばん最後のラの顔がまったく別人みたいだったのはワザとかしらかしら
テキストに関しては規則処理されてないとかまぁTLでも上がってたけど途中から全然気にならなくなってた(笑
あんまり余計な描写も少なかったような気がする
まぁもしあっても自分の好みに合ってたらそのあたりは気にならなくなるんだけどねw

もちろんこれは自分の感覚なのでこんなん合わないわーっていう方もいると思うけどちょっとでも興味あったらぜひオススメ
PC版も評判良かったみたいだし(自分はPCの知らなかったんだけどね
そんなに長くないのであっという間かもしれないけど自分は500円分の元を取れたのでじゅうぶん満足
3DS版にはクリア後のオマケもあるのでぜひ最後まで読んでみてください


このあとはスチルバレとかなのでうわぁぁあバレ見ちゃったからオレつらくて生きていけないとかいうセツナ病の方はバックオーライ
それ以外の満たされている(クリア済みの)人は“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(地味と派手

2012/02/23(木) 22:42:57
有野課長日記がまだ届かないよー。゚(゚´Д`゚)゚。ウエェ-----ン とかTLでやってたら
なぐめてもらったあと夜になってやっと届いた
いっしょに考えてくれたお友だちみんなありがとう!
カチョーーーオーン!!www楽しい日記だったしびんせんも増えたw


さて今日は木曜日なので今週もゲームが発売です
盆正月以外で一度くらい1本も出ない週とかあってもいいのよ?(ウソつけ
20120223今日のゲームさん01
吉ヨドで予約してた『ナイトメアパズル クラッシュ3D』とダメ通とドラクエふくびき2回め
ナイトメアはさすがにまだ残ってたけど棚のは2~3本くらいになってたのでやっぱり入荷少なめだったかもね
やはり予約しといて正しかったオレ
ドラクエふくびきはクリアファイルだった
IIIを選んですりめたんにプレゼントw
20120223今日のゲームさん07
しかしナイトメアは細部までの地味っぷりが潔い
ゲーム起動するのがわくてかですいろんな意味で(笑


20120223今日のゲームさん02
そしてこちらはてっきりkonozamaだと思ってたら午前中に届いてたらしい
『テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインプレイブ』初回生産限定プレミアムエディション予約特典オリジナルアニメ「ているずおぶ劇場」プロダクトコード・ダウンロードカード付き(長ぇ
プレミアムエディションの内容物は以下の通り
20120223今日のゲームさん06 20120223今日のゲームさん05
ソフトとOPフィルム フィルムの真ん中あたりがユリフレでオレ得(ユリフレ言うな
20120223今日のゲームさん04 20120223今日のゲームさん03
書き下ろしプレミアム小説・カレンダー・文庫サイズブックカバー
朗読ドラマCD3枚

なんだけど

最後の朗読ドラマ おい
せんせーい仲間外れがいまーす

他の2枚がおにゃのこと一緒なのに真ん中だけオイwwwww
明らかに狙ってます他のキャストまで男しかいないwww
まだ聴いてないけど公式公認か(笑


つうカンジで開封してるだけで超笑った
しかし今は3DS始まってるのでツインブレイヴで妄想ターイムはちょっと先になりそうていうかPSP放電してんじゃねぇかもしかして
ここ2ヶ月近く起動した記憶ナッシング \やべぇ/

なのでPSP充電してる間にナイトメアに特攻してくる(シボウデスは?

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 3DSダウンロードソフト

2012/02/22(水) 23:04:14
今日は昼間すりめたんとデートしてきて夜はイワタマンとデート(それデート違うw
ひさしぶりにすりめたんと会って超楽しかったのはあとで記事書くけどニンテンドーダイレクトも楽しかったよ
タイムシフト予約してあるからあとで見ようと思ってたけどけっきょくリアルタイムで全部観ちゃったw
交換日記といいあいかわらず岩っちはかわゆいなぁw


というワケでデートにお出かけるまえにDLした3DSソフト

20120222DLソフト01
昨日書いた『TRUE REMEMBRANCE ~記憶のかけら~』
DLして出かけるまで時間があったのでちょっとプレイしてみたらあっという間に3章に進んじゃっておっともったいない&お出かけしなきゃ!と焦ったw
それくらいサクサク読み進めてたので文章も自分に合ってたんだと思う
20120222DLソフト02
テキストゲーでグラフィックとかは慣れだけど文章だけは合わないといくら読んでもダメだからねぇ
グラフィックもうるさくないけど淡くて可愛いカンジで自分は好きな方かな
音楽も静かで邪魔しないのでなかなか良いと思います
いま3章に入ったところだけどこの分だとすぐ終わっちゃいそうなのでちょっと短めかなと
そこだけ残念だけどまぁ500円ならいいかなと
あとバックログ無いのが地味に残念
そんでちょっとプレイして考えたら自分が以前好きだった『BLOOD ALONE』ていうマンガに雰囲気が似てるんだ
連載中断までコミックス買って読んでたんだけどそのあと再開されても読まなくなってた
でもこのゲームやったらまた読みたくなったよw
ちなみに主人公格のキャラ名が酷似してるけどお話も設定も世界観もまったく違うものです念のため

20120222DLソフト03
そして名作『クォース』
説明は要らないと思うけどリンク先で見てねw
こちらは帰ってきてからプレイしたんだけど
いやーコレ猿になるね!!
20120222DLソフト04
延々ブロックピースを打ち込んでいくとなんか変な脳汁出てくるwwwww
四角を如何に大きくしてから消すかという戦略とボーダーラインまでに間に合うかというハラハラでせめぎ合うこの緊迫感!
やっぱアクションパズルはこうでないとねー
つっても自分下手の横スキーなのでレベル上がると慌てちゃって戦略もクソもないんですけどね(笑
しかしVC版は対戦がありませんのでそこだけちょっと残念かな
GBのころはケーブルつないで対戦したんだよねぇケーブルあんま売ってなくてさぁ
目隠し攻撃はきつかったよ・・・!!


というカンジで新作パッケージソフトもDLソフトも充実しつつあるのであとは本体のバージョンアップと充電池容量とカラバリをですね(ry
そこんとこお願い!イワタマン!!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 明日はニンテンドーダイレクト

2012/02/21(火) 23:55:30
今日は仕事帰りに『ナイトメアパズル クラッシュ3D』を予約してきた
20120221ナイトメア予約
予約してまで・・・とはちょっと思ったけどTLでズーキーパー難民をたくさん見てたので(自分は近所のイトヨでふつうに買えたけどヨドでは売り切れてた)とりあえず確保しておきたいなと思って
また店頭で「品切れてしまいまして・・・」「   えっ   」っていうのをやりたくないのでね
予約するとき吉ヨドの店員さんにあぁアレですね的な対応をされたので他にも完売回避の仲間がいたんだなと思った
パズルものはその後のリピートがかかるかどうか非常に微妙なので下手するとまったく姿を見ないままネットでしか買えないもしくはどこでも買えない幻のソフトになってしまうことも多いから油断ならない

仕事もけっこうキツかったので予約したあとちょっとだけ中古屋見て収穫なくグッタリして帰ってきたら
20120221イワタマン日記01 20120221イワタマン日記02
イワタマンから交換日記が!!
わぁい新しい便せんもニンテンドーダイレクト用でかわゆいw
岩田社長の音も付いてて明日20:00~のニンテンドーダイレクトの宣伝でした
Miiもよく似てるしかわゆいなぁこういう使い方いいね!

そしてやはり明日3DSで配信予定の『TRUE REMEMBRANCE ~記憶のかけら~』
20120221トルゥー
PC同人ソフトで有名だったみたいだけどキレイめのグラフィックとちょっと物悲しい雰囲気のサウンドノベル
選択肢などは存在せず小説みたいに読み進めてタイプ
TLで上がってたので見てみたらいいカンジなのでたぶん買うと思う
配信は昼ごろからかな?
GBの『クォース』も同日配信開始なので明日はいろいろと楽しみw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → PS1 in PS3

2012/02/20(月) 22:23:44
シボウデスの第2回記事を書くまえに先日初めてPS3でPS1ソフトを動かしてみたっていうのを書いておく
別にどうもしないんだけど記念に(何の

起動してみたソフトはこちら
20120216ミスランド01
『まちがい探しゲーム ミスランド』(よりによってそれかい
最近280円で買ったこのゲームがそのへんに転がってたのでとりあえずすりーさんに突っ込んでみた
グラフィックものすげぇ粗いwwwww
しかもボタン割り当てがひどくて(直せるけど)ネーム入力から進まなくなって困った
いろいろ試行錯誤の上デフォの決定ボタンが×ボタンだってわかったときの衝撃
あまりに腹が立ったのでオマエは360コンか!!!と10回ほどツッコミ入れておいた
20120216ミスランド02
左枠が自分の方なんだけどカーソルがなぜかカエル(笑
まぁプレイするうちにっていうか始めて5分経たずにどっちかっつうと問題はこのソフト自体にあるのではと思い始めたwww
なんでかというとなんとこのゲーム
動かすのはカーソルでなく対象物(もしくは背景
まちがい箇所までカーソルが届くように対象物を回したりするのだ!!
しかもどうやっても届かねぇーこれで仕様とか抜かしたら殴るとか思ってヤケクソで裏側あたりから指摘してみたらOKだったりしてこの怒りはどこへぶつければ!!
まちがい探しがしたいです先生・・・

しかもステージ選択は対戦でしか選べないので1Pプレイの場合は同じ3ステージを延々と繰り返すハメに
もちろんまちがいの場所はランダムだけど対象物が同じじゃすぐわかるようになるしなにより超つまんねぇーーーーー
20120216ミスランド04
こんな花マルもらったってうれしくなんかないやい

終盤PS3でのPS1の動作確認とかもうどうでもよくなってた(笑
思い切り選択を誤ったようだ次はもうちょっとマシなソフトを起動してみようぜ>自分

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → きのうのいただき物とかいろいろ

2012/02/20(月) 21:42:01
NODDYさんに会った瞬間いつも彼の手荷物を見る自分
また昨日もなんかでっかいの持ってきたよこのヒト・・・(笑

だーかーらーいっつも持ってくんなっつってんのに!www
20120219スイーツオフ03
今回は中荷物でそのうち半分は預かり物とはいえ帰ってきて開けてみたらワタシ宛にいただいたものがコレだけあった!
もうねー自分が持参した分以上に持ってくんのやめてマジでwww
たまには手ブラで来てくださいよ倍率ドン!さらに倍!みたいなのホント勘弁してくださいよふたつでじゅうぶんですよ
というワケで今回もお返し大作戦ならず くやしい
いつか愛さんとふたりでのでぃさんをうへぇーっと言わすくらい持っていこうぜ!と誓ったよ(誓うなw
だってどうみたってふたりがかりじゃないと無理そうじゃん?(笑
20120219スイーツオフ05 20120219スイーツオフ06
今回ストラップ軍団が超かわゆいですありがとうーーー
ナニこの幸福駅員クマたち
キミたちが案内してくれるならどこでも愛国だよ・・・!!(病気
龍馬アイルーがなんかおもろい表情
ちゃんと銃持ってるーちょっとデカくね?www
20120219スイーツオフ07
そしてどーもくんも駅長さん
ていうかアナタどこまで行ってるんですかのでぃさんwww
ワタシどこも行かずに全国のクマとかそろっちゃいそうですホントにありがとう

それから隊長からも愛をいただいちゃったw
20120219スイーツオフ08 20120219スイーツオフ09
にゃんこチョコーーー!!www
めっちゃかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆくて死ぬ(死なない
いやーそんな目で見上げないでーーーマジ食べられないよー困ったw
でも食うけどなもったいないから!
ありがとう自分持っていかなくて正直スマン
そのぶん誕生日に張り込むから!!(まだ先じゃん

ねぇふたりとも
次回のスイーツオフのときは全員手ブラって決めようよなんか欠片でも持ってきたひとは罰ゲーム(なんのw
よっし決めた今決めた


そして自分で買ったモノ
20120219スイーツオフ10
逆裁映画のパンフとノベライズ文庫本
パンフは先週映画観に行ったときに品切れてて土日なら入荷するよねたぶんという思いつきでワリとものすげぇ勢いで物販カウンタまで行ってみたらふつうにあった
パンフ小さめだけどお値段良心的な600円でしたw
文庫本は映画見るまで迷ってたんだけど面白かったので記念に買っておいた
もちろん映画の表紙で笑った

おふたりともいつもかわゆくて美味しいものをありがとう
自分あんまりお返しできなくてゴメンね
だから次回はホントに手ブラで(ry

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 金曜と日曜のおでかけ

2012/02/19(日) 21:39:39
お出かけしてたのでシボウデス進んでない
きのう夜中までやって第2の脱出(体験版でやったとこあたり)してABルーム初体験して第3の脱出に入ったとこまでかな
うーんなんかどことなく999とはちょっと違うかなぁと思い始めた
まぁそこんとこはまたあとで


週末のお出かけですが
金曜日は仕事帰りにあむかさんと山ちゃんへ
20120217あむかさんと山ちゃん
鳥良はよく行ってるけど山ちゃんホント久しぶり
去年の夏新宿で行って以来かな
今回は穴場って聞いて別の支店に行ったけどホントにそうだったw
そのおかげで金曜夜なのに18時くらいから22時まで追い出されずに4時間飲んでた
この日は飲みっていうより食いだったけどすごく美味しくて安くて助かる山ちゃんなので安心して飲めるんだよね
あむかさんはお仕事でお疲れのご様子だったのだが大丈夫だったかな
某アニメの話でめっちゃ盛り上がってたのでだいじょうぶだろう(笑
ホントに飲み食い目的だけで行ったのに超楽しかった
またあの店行こうよもう覚えたから!(笑 ← 駅からちょっと迷ったw


そして今日はNODDYさんと愛さんとで新宿のスイーツバイキングへ
20120219スイーツオフ01
自分はこのお店初めてなので経験者の愛さんご指導の下お店の開店前から階下のエスカレータ前に並ぶ
この時点でいちばん前だったのだが
オープンして店のあるフロアに上がっていったらなんかみんなダッシュしてるwwwww
コミケか(笑
20120219スイーツオフ02
入ったら入ったで食事カウンタに長蛇の列
その通路脇が席だった自分は取ってきたものを並んでる人たちにジロジロ眺められて小さくなったよ他所様に来た食事を不躾に見ちゃいけませんて教わらなかったですかお嬢ちゃんたち
スイーツバイキング怖ぇー超怖ぇぇぇえええええ((((;゚Д゚)))ガクブル
(今まで行ったスイーツビュッフェはそういうのがあんまりなかったので
でも食事もスイーツも美味しかったので今度は早めに予約して行こうね
そういやクレープ食うの忘れてたw

のでぃさんに会うと大概大荷物で帰ることになるのだが本日も中荷物くらいいただいて帰ってきた(笑
いつもありがとうございますっていうか今日持参した分帳消しになっちゃうじゃん!!
ホンっっっっとに次は手ブラで来てね!隊長もね!!
というコトであとでいただき物を紹介

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ノナリーゲーム三度

2012/02/18(土) 16:51:26
このワタシが発売日にゲームを開封してプレイ開始ですよ(自虐
20120216シボウデス01
3DS『極限脱出ADV 善人シボウデス』
「極限脱出ADV 9時間9人9の扉」の続編
前作が非常に好きだったので心待ちにしていたよ

20120216シボウデス02
やぁオレっちシグマたん!このゲームの主人公みたいなんだけどあんまり顔映んないしDQNな名前で悪ぃな!でもよこの施設にいた奴らもけっこうけったいな名前ばっかだったぜ?オレか?オレはネコちゃんが大好きな普通の大学生だったんだが大学からの帰りに車で帰ろうとしたら動かないんでボンネット開けたらなんかガスが出てきてよ?それで気を失っちまったんだ・・・気が付いたらエレベータで目が覚めたって寸法だ一体どうなってんだ?腕には外れないGショックみたいな変な時計がはまってるしエレベータ内に一緒にいたクソ生意気なガキはなんか変なヤツだしそのあとモニタに現れたゼロ3世とかいうウサギもどきはナノリーゲームにようこそ脱出できないと死ぬよ?とか抜かすしつうか「ナノリーゲーム」ってのはなんだ?
とにかくなんとかしてエレベータから脱出しないと落っこちるって言われたんでちょっくらがんばるしかないみたいだしクソ生意気とはいえ女の子が一緒だしこのままただ助けを待ってるなんて性に合わねしな!


つうカンジの導入部でした(※主人公の性格には誤差があります
このあとすぐに第一の脱出(エレベータ内)が始まるんだけどHARDとEASYの2つのモードを選べます
デフォルトがHARDなのでEASYを選ぶとその脱出モードをクリアするまでHARDには戻せません
とりあえずエレベータ脱出はHARDのままで進めてみた
まだ開始直後だからチュートリアルメッセージが入りまくるしヒント的なことも出るけどコレ進めていくとどんどん難しくなるんだろうな
次の脱出モードあたりであっさりEASYに変更しそうな予感(笑

相方のクソガ・・・いえお嬢ちゃんは愉快な娘です
20120216シボウデス03
金庫に入ってる大事なものってなんだと思う?って聞いたらこの答え
それこそナマモノだろうがっていうか大事なのかオイ

ウサギマークのトコでナニ入力すんだかちょっとだけ迷ったけどさすがに序盤
ワリとあっさり脱出できたのでよかった
そして他のメンバーと合流できたわけだが

このあたりで眠くなって終了
やっとクソガkもといお嬢ちゃんの名前が判明
20120216シボウデス04
シグマにファイって森博嗣の小説か
どうも他のみなさんも本名でない方が多い模様(だろうな
これからどういうふうに絡んでいくのか裏切りゲームはどういうカンジなのか期待大
でもあんまり難しいとオレっち死んじゃうからお手柔らかにね?


というワケで眠い目をこすりながら書いたエレベータ脱出攻略はこの下に
まだ攻略見なくてもクリアできるレベルだと思うけどこのあとはわかんないですなぁ
えぇーめんどくさくない?っていうお兄ちゃんっ子は“more...” ↓ からどぞー

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(待ちに待った

2012/02/16(木) 20:08:41
20120216今日のゲームさん
本日はあの極限脱出ADV第2弾『極限脱出ADV 善人シボウデス』の発売日
前作から指折り数えて続編を今か今かと待っておりました
もうねぇ真EDラストの謎解きでマジ泣きしたもんねぇ(お話と難しさと両方で えぇ
今回も体験版やって期待大なのでこれから即日開封の儀式を
自分が買った当日から遊び始めるソフトなんてなかなかないんだぞ?(それもどうかと

いやもうちょっと寒の戻りつうのマジ寒いのでコレてきとーに書いたらコタツにどっぷりもぐって遊び始める
写メ撮りながらだから時間かかるけどじっくり楽しみたい
今回主人公が愉快なコトになってるみたいだからその辺も

つうか 自分に解けんのかな・・・謎
とりあえず難易度は易しめで(めっちゃチキン

もしかしたらあとでさわりだけでも記事書くかもしれんが書かないかもしれん(どっちだ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 三国志舞台とテトリス

2012/02/15(水) 23:42:22
今日は定休日だったので新宿で舞台を観てきた
20120215舞台
おおおおオレの子龍!!(違
ていうか自分の好きな中村誠治郎くんが出てるのでチケット取ってみたんだけど行ってみたら三国志の話だった(行くまでなんも調べてなかったっていうか劇団公式にも載ってなかった・・・と思う
諸葛亮孔明が主役で刑州に逃れた玄徳軍を中心にちょうど赤壁の戦い直前までを追ってたんだけど自分のひいきの誠治郎くんが趙雲子龍だったので趙うれしかった
だって子龍といえば あの『三国恋戦記』で自分がイチオシだったED
いやぁ伏兵ってこういうのを言うのねとノックアウトされたルートだったのでね
つうかどこでもそうなのか本日の舞台でも子龍はロマンス要員だった模様
もちろんそこかしこにギャグも散りばめられててウケたりすべったりしてたけど楽しかった
しかし最近は殺陣多目の演出が流行りなのかね?
それとも自分が行く舞台が偏ってるからなのか(BASARAとか薄桜鬼とかゲーム関連とか戦国モノとか・笑
自分は殺陣だいすきなので無問題ですが本日は出演者もやはり多い舞台だったのでちょーっと長かったかもねぇ
観客は当然のようにお嬢さんたちが多かったのでその辺はいかがだったかしらかしら
そんでブロマイドがでっかいのは小さいサイズ5枚組みが目の前で売り切れてしまってヤケになって買ってきたから
こんなデカいの買ったの初めて(笑
明日の午後入荷しますって言われてもさぁ明日の夜の部なんて観に行けねぇしまぁコレで充分です
あとね!夏侯惇がめっさカッコよくてねぇオレも部下になって頭撫でてもらいたいです
これはやはりさっさと真・三国無双6をやれということなのかそうなんだな
他には許チョと張飛がかわゆいなぁとw
サービスで張飛@村田くんが幕間休憩時間に役柄のまま客席にひょこっと出てきて小芝居してくれたり観客と絡んだりしてくれておもしろかわゆかった(村田くんはBASARA舞台でカッコいい佐助役の人w
文若さんは恋戦記みたいな堅物ではなくどっちかつうと金田一耕助みたいなつかみ所の無い軍師ってカンジで笑った
あと史実どおりだと野郎ばっかになっちゃうからか玄徳夫人以外に夏侯淵と張コウが女性だったんだけど張コウが超カッコいいクールな女剣士でなかなか良かったよ
まぁその正体はホニャララっていう人だったんだけどね(まだ公演あるのでネタバレしない
メインテーマの選ばれて背負う『業』とかなんとかいうのはまぁそこまで重要なのかなコレってカンジがしないでもなかったが(笑
そしてイメージカラーは孟徳と玄徳は赤&黄色で子龍は青で予想通りでしたw
もう一回くらい観たいけどなんせ8,000円近くかかる&このあとも舞台控えてるので無理ったら無理


帰ってきたらけっこうな時間(舞台3時間以上だった・・・)だったのでちょっと疲れてたけどTLでテトリス@PS3&PSPが期間限定300円でDLできるつうので買ってみた
20120215テトリスPS3
最初ちょっとEAオンラインにつなぐのがわかんなかったけどしばらくいじってたら△ボタンを押せばOKと判明
ちょっと横滑りするけどやっぱりテトリスは楽しい
自分下手だけどランダムオンラインに行ってみたらチーム組んでくれた人がめっちゃ強くていっしょにプレイするのが申し訳なくなってきたので1回で退散しましたどなたか知らないけど勝たせてくれてありがとうw
マッチングの他にもフレンドと対戦したりできる招待とかもあるけど自分マジ下手だからフレンドの皆さんのお相手には役立たずでありますハイ
でもひとりでバリエーション解除してても楽しいしせっかくの300円だからPSPにも入れておこうかな

ていうか今日のカテゴリは「ゲーム」でいいのか悩む

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 映画『逆転裁判』

2012/02/14(火) 23:23:57
本日小雨の降りしきる中
朝から超がんばって仕事早めに切り上げて観に行ってきた
20120214逆裁映画01
映画『逆転裁判』

まぁいろいろ言われてるけど楽しめたらいいなぁー
くらいで行ってみたら

面白かった

ネタバレっていうかココ見てくれてる人は初代・逆転裁判くらいはさすがにクリアしてる人だよねっていうかこの映画自体初代をプレイしてないとたぶんなんだかわからんと思う
平日16時の回だったので席が半分くらいしか埋まってなかったけどみんな「ということは・・・イブでなくクリスマスですよね?」とか「あのビラビラした人が~」「そんなにビラビラはしていない!」とかいうので笑ってたからほとんどゲームをプレイしてる人たちだった模様(そこで見分けるのか
(さらにラス前の狩魔がナルホドに言う「何から何まで青い・・・!」で「確かに」とココロで突っ込んだオレ・笑


ていうかね
ワキの再現力 パねぇ
まさかサユリさんのくだりで泣かされるとは・・・!!(オウムでない方
灰根@小日向さんがもうね・・・役者ってスゲェと思ったよ改めて
あのシーン(ゲーム中には無いシーン)だけ別のドラマかと思ったマジ泣きした(となりの女性たちも泣いてた
もちろんサイバンチョ@柄本さんや狩魔@石橋さんやナツミさん@谷村さんとか千尋さん@壇さんもハマってて良かったよ
ヤハリ@中尾くんはやっぱりハヤリでした今回いちばんのハマり役かも(笑
なんかねぇ超かわいかったよヒゲ面でもw
あとノコちゃん@大東くんはカッコよすぎてもったいなかったかもっていうかこの人ナルホドくんのイメージあるよなぁとかw
実際「御剣検事を信じてる」あたりが超カッコよくてさぁ
あの逆光効果は三池監督っぽいなと
みったん@工くんも心配したけどがんばった!!なかなか雰囲気出てたよ!
ゲームちゅうのみったんは実はもっと老けたカンジなんだけどさw
若みったんてカンジで出来たら過去みったんの話やるときにまた出てほしいな(やるのか
子役は子みったんも子ナルホドも子ヤハリもみんなかわいかったですw
そして 信さんが・・・信さんがね!!(もういい

主役ふたりに関して言及しないのはスルーで
ナルホドくんに関してはヘタレっぷりがよく出てたと思いますよ?ハッタリ野郎のカッコよさは欠片も無かったですが(書類パンパンも無かった・・・
あ でもあのナルホド髪型再現は褒めたる ← 偉そう

あと冒頭の舞子@余さんのシーンは貞子か呪怨かつうくらいホラーでした(笑

他にシチュエーションとかがゲームとちょっと違ってたり(DL6号事件現場が証拠品保管庫だったり最終的な証拠品の在処が〇〇だったり)するけどまぁあのエレベータ映像化するにはだいぶ無理あるしなwww
この感想は個人的なものなのでオレはイメージ違う!つう方もいらっさるでしょうが自分はそれなりに楽しめたので多分DVDかBD買うと思う(発売されたら
メイキングとか今から楽しみです ← あるのか

最後に
タクシューが!タクシューがぁぁぁあああああ やっぱりか!!(笑
どこでどうだったかはナイショw
見てのお楽しみです

ていうかコーフンしててとりとめがないのであんまり伝わんないかもしれんけど
スマン


20120214逆裁映画02
しかし欲しかったパンフも成歩堂法律事務所クリアファイルも売り切れでくやしいのでトイレットペーパーだけ買ってきてみた
使えないけどな!


20120214逆裁映画03
映画見たあとMUJIカフェで晩ゴハンしたんだけど美味しいと思ったんだけど
ナニ食ったかわかんないくらいアタマが逆裁脳になってたので味わえなくてなんかゴメン


そして帰ってきたら
20120214涼さんからw
涼さんからチョコという名の愛が!!あああありがとうありがとう!!
なんか番長DVDも借りてしまってさらにありがとう!
光速で観てホワイトデーに3倍にしてお返ししますw
楽しみにしててね!

というワケで忙しいけど楽しいいちにちでしたw
明日の定休はまた誠治郎くんの舞台に行ってきますチケ貧乏・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 歓迎会

2012/02/13(月) 23:38:21

沖縄料理屋で歓迎会してもろた
不思議な色の刺身が出た
泡盛も美味かった
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ダラダラday

2012/02/12(日) 23:23:34
きょうはコンニチワっていう時間に起きて昼過ぎにカレー屋に行ってたらふく食って帰ってきて昼寝 → 夕寝しておウチでちょっと遅い晩ゴハンを食べてっていうすげぇダラダラ具合
なんぼ寝ても眠くてゲームできてないッス
まぁ昨日出かける直前に部屋のドアに左親指はさんで血マメできてて方向キーまともに押せないっていうのもあるんだけどね
(PCキーボードは親指使わなくても他の指で代用できるけどコントローラはちょっと無理


さっきちょっとトロステ最新号をDLしてDAZEとかいうソフトの紹介見てそのあと入れ替えになったゲーセン見に行った
20120212トロとか01
新台入ったのにまたボーリングやっちゃったw
リアルじゃこんなスコア絶対出ないから4連続ストライクってフォーバガーって言うの知らなかったよ
あと「ロック」って新しいゲームもやったんだけど音ゲーっていうより押しゲーだねありゃ

昨日吉祥寺へ飲みに行ったときの収穫
20120212トロとか02
リズム怪盗Rのすれ違い:4人/1日
今までの最高記録は7人だったからまぁまぁかな?
でも左指が血マメ状態なので良くなってから対戦させてもらいます
方向キーも激使うしねこのゲームw
まだファンが3人しかいないので増やしたい

明日は昼からの出勤なのでまだダラダラするぜw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 脱出予約完了

2012/02/11(土) 23:55:34
今日は吉祥寺でた~さんとひでぽんさんと飲んできた
昼間の中野探索は参加できなかったけど超楽しかったーふたりともありがとうw


今日の出来事:その1
ヨドできのう忘れた『極限脱出ADV 善人シボウデス』を予約
20120211予約とか01
略すな(笑

そりゃタイトル全部書かなくてもわかるけどよ!www
以下これを受け付けてくれた店員さんとオレの会話

店員「コレ楽しみですよねぇーw(うれしそう)」
オレ「はぁー前作面白かったですしねぇーDS2画面の使い方が斬新でしたよねぇ」
店員「今回も期待ですねぇ」
オレ「ですねぇーなので3DS版でお願いします」
店員「承知しました!」

そんな経緯w
店員さんも楽しみにしてる『極限脱出ADV 善人シボウデス』は来週木曜2/16発売です


今日の出来事:その2
お出かけまえにれみにゃさんからチョコが届いた!
20120211予約とか02 20120211予約とか03
わぁいマトリョーシカかわゆい!
コレ高島屋で見たとき迷ってたんだけどうれしいw
中身もかわゆい
さっそくいただいちゃった
全部味と柄が違ってて楽しいし美味しいですありがとう
ホワイトデー期待しててねw


今日の出来事:その3
正確には昨日 同居人が買ってきてくれたんだけど
20120211予約とか04
モンハンポッキー
ワタシがよくゲームを見せてたので見つけて買ってきてくれたんだけど
20120211予約とか05
フロンティアでした
あーウチでは使えないねーって言ったときの同居人の顔がまさに(´・ω・`)こんなカンジでちょっとかわいそうでした(笑
でも中身は美味しくいただきましたありがとう


ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → お水をまきます

2012/02/10(金) 23:48:21
先日100円で買った『PixelJunk シューター』を遊んでます
カニから先に進まないけどな!!
お水をバシャーっと撒いてマグマを固まらせるのが好きです
自分が水の中に入ってジュッっていうのも好きです
マグマが固まった溶岩をババババ撃って壊すのも好きです
いっしょに救出するはずの人たち撃っちゃったりもするけどドンマイ(おい

だれかカニやってくれー
その先に進みたいよーえーん
もっとマグマを固めたい


あときのう9日から配信が始まったバンナム系のすりーさんテーマとかアバターアイコンとかを買ってみた
20120209すりーさんテーマ
ヴェスペリアのだけどな!www
エステル嬢ちゃんのピンク髪が目に痛いです
アバターアイコンはヴェスペリアパックを買ってラピードにしました
わんこ超かわゆいw

他にもバンナムなのでパックマンとかガンダムとかもありましたよ
つうかなんでPS3で持ってなくて360で遊んだソフトのばっかり落としてるんだ自分(ヴェスペリア・スカイリム等
ヴェスペリアまだ高いんだよねーやってなかったら即買いだったんだがさすがになぁ
でもいつか買うよ!ぜったい買うよ!!
ユーリとフレンの共闘見たいしね(海賊娘はそんなに・・・

というワケで明日明後日はゲームするぞー
(毎週言ってる

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(B6探偵来襲

2012/02/09(木) 23:19:23
今日のゲームさんはあまぞぬから
20120209今日のゲームさん
『VitaminX DetectiveB6 Limited Edition』
要するにB6探偵限定版で
最近はじめが好きですDそこまで好きじゃないはずなのに(ひどい
いちばん素直でカワイイと思うんだよねぇ動物好きなのもツボだし
あとこのDは話し方が好きなのかも
そして銀ちゃん・・・ナニその恰好 自由人て(笑
鳳先生(美容師)になら髪いじられてもいいていうかあの声耳元に来たら犯罪でしょ

限定版はドラマCDだけかと思ったらデータディスク(PC用)も付いてた
ななななな何の音源??(開けろよ
まぁそのうちやりますそのうち

ていうかダメ通を買いに行って袋要りませんて言ったらTSUTAYA店員さんが
「え・・・(本当にこのままで)よろしいんですか?」 ← ものすごく心配そう
なんでだよこの表紙がマズいってのかよオレの彼女に失礼だぞ!!
とは言わなかったが堂々と持ち帰ったぜウチが目の前なんでな(帰路短ッ

確かに先週今週と買いにくい表紙かもな特に紳士たちには
エロ本買うより勇気要るかも ある意味
オレはおにゃのこ同士なんでかわゆいうれしい
ていうかこんな表情のJKからラブレターもらってみたいです(願望


あ 中村杉田ゲーもといカースドクルセイドと幻水アナザーはスルーしました
アクションRPGはもうお腹いっぱい手一杯状態だし幻水はやはり本編を待ちたいしていうかティアクライシスやってないし
そのうちものすごく安くなってたら買っちゃうかもだけど(買うのかよ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 逆転裁判サントラ

2012/02/08(水) 23:57:27
きょうは定休日だったんだけど家事したあと寝たり起きたりしてていちにちつぶれた非常にもったいない
べつに具合が悪かったわけでなく単に眠かっただけみたいだけどどんだけ寝れば気が済むのか今からこんなだったら春先どうすれば


つうワケで寝てたので夕方になってポスト投函に気付いた
20120208逆裁サントラ01
『逆転裁判 サウンドBOX(逆転裁判 蘇る逆転~逆転裁判3)』
いえ自分ゲーム発売当時のサントラ全部持ってんですけどね?
今回のはWiiウェア版のサウンドだっていうんでつい(ついってアンタ
そりゃGBAのがいちばんだと思ってるけど今でも
でもねぇ逆裁と名が付くものはけっこう欲しいので

Wiiウェア版のサイトTOPがカッコよかったんだよねぇ全員Wiiコン持って「異議あり!」ってやってるっぽいの
そんでみったんだけワンテンポ遅れてるっぽいのがまたよくてねぇ
実はWiiウェア版買ってないからあとで購入するったらする

20120208逆裁サントラ02 20120208逆裁サントラ03
ピクチャーDiskはこんなカンジで
マヨイちゃんかわゆいよマヨイちゃん
全員居るの(と白い裏面)はブックレット
タクシューのライナーノーツが2P載ってます
ブックレットの表紙(外箱と同じ)の上両側でゴドーとヤハリは感涙ちゅう
そんだけいい曲ばっかりなんだよ!(笑

普段はこっちiPhoneに取り込んで聴く用にして懐かしくなったら当時のサントラをCDコンポで聴こうと思う
デジタルプレーヤーにはWii版の方が相性良いかもしれん

おんがくとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 灼熱地獄から救出

2012/02/07(火) 23:52:19
きのう100円でDLした『PixelJunk シューター』を遊んでる
20120207シューター01
グラフィックもキレイかわゆいしこういう雰囲気だいすき
シューターっていうからもっとこう横スクロールのシューティングなのかと思ったらどっちかっつうとパズルマ〇オっぽいカンジ?
20120207シューター02
いろんな仕掛けを解いて人を救出して敵をやっつけてゲートを開いていくゲーム
地下なのでマグマみたいなのが多いんだけどそこへお水(っていうか地下水?)をぶわーと撒いて冷やし固めたり壊せる岩を撃って救出したりアイテム拾ったり(各ステージのゲートを開くにはアイテムの宝石が規定数必要
このお水を撒くのがとっても爽快
岩壊してどばーっとあふれさせたりアイテムで撒いたりもできて楽しい
自分がマグマに触っちゃってアッチアチになっちゃったり敵に撃たれたりしたときも水にドボンと突っ込むとジュッって冷えて熱いよメータ(左下)が下がるw
もちろん一発でやられちゃったりもするのでそのへんけっこうアバウトでイイ
しかしどんどん地底に行ってる気がするんだけどコレどこから脱出するのか
20120207シューター03
つってもまだEp.1の解除してそこのラスボスでこてんぱん ← イマココ
カニ・・・カニがぁぁぁああああああ
そしてこのステージラスボスこそがシューティングなのか!今までのアクションパズルは遊びだったのか!!
いきなりパターン覚えゲーになって大変
もう10回くらい死んだ うん死んだ
カニの体力メータを8割がた減らすくらいまで行けたんだけどやっぱり死んだ
そしたらそのあと疲れてきたのかもう半分までも行けなくなったのでさっき中断した
あとで同居人(ロートルシューター)にやってもらおう(オイ

しかしカニつうのは序盤の中ボスとしては適当なのかねw
モンハンしかりスカイリムしかりダクソしかり(ダクソのは中ボスどころじゃねぇか・笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 8bit風すりーさんテーマ

2012/02/06(月) 22:47:03
PSNで今日までQ-Games10周年記念キャンペーンで『PixelJunk』シリーズがぜんぶ100円だというので落としてみた
前からモンスターズとかかわゆいなぁと思ってたんだけどね

当初モンスターズ+追加パックとEden+追加パックだけにしようかと思ってたんだけど
追加パックを除く対象5タイトル(レーサーズ2ndLap+モンスターズ+Eden+シューター+シューター2)を買うと新作8bit風ダイナミックテーマ「PixelJunkメドレー」が無料でもらえるっていうので400円も700円もあんまり変わらん!オンナは度胸だ!!(わからん)と全部落とした

20120206PixelJunk02.jpg
そしてコレがそのダイナミックテーマ 超かわゆいw
ダイナミックテーマなのに8bit風www無駄遣いって気もするけどw
縁までブラウン管TV風に(笑
この写メの他にもランダムでテーマが切り替わるのでさらに楽しい
XMBのアイコンもドットでホントにかわゆい

ゲームはこれからやる
Edenを延々流してるだけでも音楽もグラフィックもキレイで癒されるですよw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 日曜はゲームday(近所にお散歩

2012/02/05(日) 23:46:09
今日もあったかい日だったので近所のデニーズでだららんランチしたあとたまに行く古本&中古ゲーム屋に散歩がてら行ってみた
ひさしぶりに見に行ったゲームコーナーはSSとかが無くなっててPSもPS2もかなり少なくなっててちょっとさみしかったけどPS3や360が増えててそっちはうれしかった
相場はアキバよりほんのちょっと高いくらいかなでもアキバまでの電車代考えたら同じくらいだと思う

1時間半くらいぐるぐる回っての収穫
20120205今日のゲームさん
・Xbox『MYST III EXILE』
・PS『まちがい探しゲーム ミスランド』
・PS『プルーフクラブ』
・PS『value1500 The 龍龍』
・デモンズソウル攻略本

ミストとミスランドは280円
ミストはiPhoneのEvernoteに入れてある「360で動くXboxソフトリスト」を確認してから買ったよ
他のも全部3ケタ
しかしデモンズ攻略本がいちばん高い840円てwww
まぁこの中では最近のゲームのだから仕方ないけどね
PSとPS2ソフトがどんどこ減ってるので確保なら今のうち
あとでPS3でPSソフト動かしてみたい(まだやってみてなかった

同居人もDVDを2本各500円くらいでゲットしててふたりで満足
しかしせっかくお安い買い物したのに帰りになんか高いハムとか買っちゃってでも超美味ぇ!とかいいながら晩ゴハンにしてなかなか充実したダラダラないちにちだった

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → かわゆいものと美味しいもの

2012/02/05(日) 01:30:16
きょう新宿に行ったのは探偵B6だけでなくやはりマルイワンに出てたアランジアロンゾの限定チョコを買うためでもあったので
20120204本日のお買い物01
こんな長いのだとは思わなかった(笑
あーでも超かわゆいので長いのは両方(全2種)買ってスプレーチョコ缶(主要キャラ分有り)はキャラ勢ぞろいのにしたよスプレーチョコあんまり食べないし
コレいっこずつ配ってもかわいいよねぇーまた買いに行くかもどうしよう(どうもせん

20120204本日のお買い物04
こっちはマルイ本館で買った豆柴和柄ポーチ
がま口の留め金がちょっと横に付いてるのも豆柴シッポもお公家眉もみんなかわゆくて死にそうになった
手さげポーチもあって超迷ったんだけどそっちもそんなに大きくないので普通のポーチの方が使うかなと思ってこっちに
某TV番組のマスコット・豆助にも似ててお気に入り

20120204本日のお買い物02
近々閉館のマルイカレン館でうっかり春物の靴買った(笑
まだちょっと早いけど今はいてるペタンコ靴がヨレヨレになってきたのでちょうどいいかなと
通勤にはヒールのないぺったんこのでないと辛いのね駅から勤務地までが坂と階段ばっかりなのでね
これも色で迷ったけど春だしキレイなピンクでもいいかなとこっちに
ああーでもグリーンも捨てがたかったなぁ(まだ迷ってる

20120204本日のお買い物03
最後にハンズで買ったかわゆいモノ
もう「政府の犬」あたり目の端に入ってきた時点でダメだった
同時に「このドロボウ猫 → ニャ?」が見えて降参
最初に見かけたのがかなりでっかいサイズので800円もしたのであきらめかけたら愛氏が「こっちに小さいのもあるよ!」とか発見してくれちゃった(笑)ので買うハメにw
しかしにゃんこ付箋も含めてネコ系はプレゼント用なので嫁に出します
あと黄色とトリ好きとしてはチキン野郎も買わねばなるまいよw


ココから食ったもの
20120204メシ01
ランチのお粥屋さん
すごく中華だしが効いてておいしい!
スタンダードなお粥+点心+デザート+中国茶のセットにしたんだけど点心は小龍包2コだしデザートはマンゴープリンだし中国茶はなんぼでもお湯足してくれるし超気に入った
しかしお店の入ってる三越アルコット店自体が3/31で閉館なのでせっかくステキなお店見つけたのにーもっと早く来てればよかった!とか愛さんとふたりで超残念がってた
新宿にもう1店舗あるみたいなんだけどちょい遠いんだよね・・・閉店までにまた行ってみたい

20120204メシ02
ひさしぶりにカフェ・ラ・ミルでお茶した
ミロード店がかなりオシャレに変わっててふたりでビックリ
お茶の時間帯なのにさほど待たずには入れたのだがしかし店員の対応が超遅ぇーーー
声をかけたのに注文取りになかなか来ねぇしお茶とケーキが出てくんのも遅かった
アレなら前の方がまだ良かったぜ・・・
でもオレンジレモンアイスティーが美味かったので許す(偉そう

20120204メシ03
晩ゴハンは本日胃が悪いワタシだったのでお酒抜きで京風パスタの店へ
そう昼お粥にしたのも胃腸がイマイチ本調子に戻らないので
聖護院かぶのみぞれと白味噌スープが美味かった(ホワイトソースではないのよ
ココは吉ヨドにも入ってるのでよく行くんだよねーだいすき

他にランチのあと小さくてかわゆいスコーンも買ったんだけど帰りに高野のパン買おうと思って寄ったらもう種類が少なくなってたのであきらめた
やっぱり夕方まえくらいに買わないとダメだねーと次回は昼間に買うことを誓うふたり


まぁこんなカンジでちょこちょこ買い物したり美味しいものを食べたりして超楽しかった
なんか普通の女子みたいじゃね?(女子ってwww

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 探偵B6となめこの日

2012/02/04(土) 23:45:01
よくわからないこの組み合わせ(笑

きょうは愛隊長と新宿で待ち合わせていちにち遊んできた
愛さんはタイステのなめこクレーンゲームのロケテでクリアファイルをもらうために9時半くらいから出動すげぇwww
自分はなめこをやっていないので11時過ぎくらいにゆっくり行かせていただいたスマン

会ってとりあえず昼メシ食ったあとマルイ本館経由で探偵B6ショップのあるマルイワンへ
20120204B6ショップ01
『D3P WEB SHOP ~真壁財閥プロデュース~』期間限定ショップ
ブースはいつも薄桜鬼やオトメイトのコラボをやるところと同じ
本日開店日&土曜日なのでおにゃのこがけっこう来てた
VitaminX や Zの他にストラバグッズもあったんだけどよくわからない(ゲームやれよ)のでとりあえず自分はVitaminXのシールだけ買いました
20120204B6ショップ02
あとはお友だちのプレゼント用を買ったらポスカ1枚もらえるみたいで選ばせてくれるのでお友だちが好きなキャラをもらったよw
誰かはナイショ(プレゼントするお友だちにバレちゃうのでねw

そのあとお茶していよいよ愛さん待望のなめこぐるみ撮影会を見にタイステへ
20120204なめこ01
なめこのサイン(笑
14時までの回はもう終わってたので16時から見に行ったんだけど
20120204なめこ02 20120204なめこ03
ものすげぇ人だかりwwwww愛氏も大興奮www
となりに1眼カメラ連射で撮りまくる人とかいてすごかった
正直ナメてたスマン
自分も本家ゲームの小沢里奈に出てたのしか知らないんだけどけっこう写メ撮ってた(笑
20120204なめこ04
このおにゃのこが一緒に撮ったとき超可愛かったんだけどいちおうお顔は隠すね
なめこもちゃんとお客さんの方を見てくれたり子供だと縮小してくれたりして楽しい
キレイなお姉さんと撮ったあとだと視線が後追いしてじーっと見送ったりするのも笑ったw
キモカワイイ系だけどなんか和んだ
あと登場するときにこの口のところにカップなめこ味噌汁をくわえてた(ていうか誰かスタッフが突っ込んだと思われるw)のが超ウケたwww
TLにあったこすさんの写メだとロケテ用のクレーンゲームが早々と終了したあとに置かれたのがこのカップなめこ味噌汁だったらしい(笑


つうカンジですごくあったかかったのでいちにち外で遊んでた
愛さん2日続きで遊んでくれてありがとうちょっと遅れてゴメンねあとB6ショップわかんないのに付き合ってくれてありがとう
またお粥屋とか高野のパンとかハンズ巡りとか行こうね!

その他買ったモノとか食ったモノは別記事で

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 金曜日はゲームday(もう慣れた

2012/02/03(金) 23:28:31
今夜は愛隊長と新宿タカシマヤにチョコレート買いに行って来たんだけどものすげぇ熱気でぐったり
その熱気に押されたのか思ったより買わなかったけどかわゆいの買えたのであとで写メる

さて本日予想通りにkonozamaになってた『DRAGON AGE II』が届いたよ
20120203今日のゲームさん
なんかダメ通特別編集のうっすい冊子が付いてたよ
つうかドラゴンエイジってガッくんとか谷原王子とか出る映画もやるんだビックリ
でもDLアイテムパックは欲しいので観に行こうかな(動機が不純
いやいや!谷原王子けっこう好きなんだよ!

あと昨日の夜中同居人に買ってきてもらったダメ通本誌
コンビニ寄ったのに忘れててさぁ
こんな表紙買い辛かっただろうに 正直スマンかった


そして明日はまた新宿に
だって探偵B6のコラボショップがぁぁああああ(まんまと罠にハマってるw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → かわいいドーナッツ

2012/02/02(木) 22:59:35
映画『リング』の主題歌リフ部分って自分ずっと
「♪ 来ーるーきっと来るーきっと来るーきーせつはしろーくー ♪」だと思ってたら違ってたの
「Oooh きっと来るーきっと来るー ~ ♪」だったのね驚愕の事実
だって貞子が来るんだとそういう歌詞だと思ってたんだよ(たいしたことじゃねぇだろ
(いや久々に昔のアニゲラ聴いてたらOPでコレかかっててさぁよく聴いたら冒頭歌詞違うんじゃね?とか思ってググったらこの結果さ ← もっと早くggrks
ものすごく長期間のカン違い

まぁそんなどうでもいいコトは置いといて(ホントにどうでもいい
たまにはゲーム(とリラックマw)以外のグッズも

おからドーナッツで有名な「はらドーナッツ」のムック本を入手
20120202はらドーナッツ本01
関連店舗が吉祥寺に4~5店舗あってときどき買いに行ってるんだけど
最近ではリラックマとコラボしたりしててすごくうれしい
このムック本も店舗やドーナッツやお店の歴史がいっぱい書いてあってアレンジレシピまで載ってるw
が それよりなによりめずらしくムック本を買ったのは

20120202はらドーナッツ本02
このトートバッグとドーナッツチャームのため
超かわゆい!!
キルティングミニトートは厚みもあってポッケも立体なので使い勝手が良さそう
20120202はらドーナッツ本03
もちもちドーナッツチャームのアップ
手触りがふかふかっていうよりホントにもちもちっていうか硬めの感触w
けっこう大きめでかわゆいなぁ
トートバッグとセットで使わないとねw

今お店ではバレンタインフェアで限定ドーナッツが始まってるので買いに行ってくる

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ミステリマガジン逆転裁判特集

2012/02/02(木) 00:12:59
ウチの近所の書店(TSUTAYA)に入ってないのであまぞぬでポチった
20120201逆裁ミステリマガジン01
ミステリマガジン3月号『特集 逆転裁判 逆転検事に異議なし!』
キャプションがちょっちアレだけど(笑
作家さんにもファンが多いしそろそろ映画も始まるしね
20120201逆裁ミステリマガジン02
タクシューと山崎さんのインタヴュー(笑)も載っててうれしい
逆裁の歴史や相関図も載ってる
しかし実際作品に触れてるのはインタビュー含めて18ページほど
あとはタクシューと山崎さん推薦の推理短編小説がみっつほど載っててそれで本誌の1/3くらい使ってお終い
もっと掘り下げてほしかったなぁ
まぁ表紙見てだいぶ満足しちゃったけどネ(笑
来月号にも逆裁イベントがちょっと載るらしいので見かけたら買ってみる


しかしその来月号特集予告を見てビックリ
『探偵オペラ ミルキィホームズの系譜』

ミステリマガジンはどこへ行こうとしているのか
オバサンちょっち心配(余計な世話だ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2012 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi