机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → METEOR 『わたしのファミカセ展2012』

2012/04/30(月) 14:51:05
とうとう6年連続で見にきた
吉祥寺のMETEORさんで開催されてる『わたしのファミカセ展2012』
20120429ファミカセ展01
今回は4/27~5/31まで開催ちゅう
きのう吉祥寺に行ったついでにちょろっと寄ってきた
夕方近くだったからか自分(と同居人)以外はお客さんがひとりで見やすかった
20120429ファミカセ展03
あいかわらずグラデ並びのファミカセ(売り物)がステキなセンスの店内壁に夢のファミカセがずらっと
色合いも形も大きさもラベルもファミカセって超かわゆいと思うのねー
なんかあるだけで癒されるってカンジw

展示されてる夢のファミカセは手にとってラベルデザインをしげしげと見たり裏の説明書きを読み込んだりできます
写真撮影もOK(いちおう自分は毎回撮る前にお店の方にひと言断っていますが
以下個人的にかわゆいなぁとか思ったのをてきとうに

20120429ファミカセ展04 20120429ファミカセ展05
もうトップバッターでコレ
超かわゆいネコマッサージゲー(゚∀゚)キタコレ!!
ツボヒットでにゃにゃーんとか恍惚の表情で鳴かれたらこっちがメロメロになりそうwww

20120429ファミカセ展06 20120429ファミカセ展07
スミマセンホントにスミマセンゲーマー失格でスミマセン
時間の無い現代ゲーマー育成ゲーム!
でもオールジャンルは勘弁w

20120429ファミカセ展08 20120429ファミカセ展09
うひゃあKOGならぬGOKさんのアパレルカタログカセット(笑
ていうか本家のコレぜったい作ってほしい!
いやマジ頼みで作ってくださいカタログ!上製本でも買っちゃうよw
Tシャツ箱詰めゲームやりたい・・・

20120429ファミカセ展10 20120429ファミカセ展11
他にラベルデザインがかわゆいなぁと思ったモノ
けっこう外人さんも多いんだねぇ
かわゆいなと思って手に取ると裏は英語解説ていうのもしばしば
なので日本語訳もつけてくださるとうれしいです先生

このあと男性がふたりお客さんで来ちゃったので本日は撤退
(5~6人入ったら満杯の店内なので
また仕事帰りにでもフラッと寄ってじっくり見に行くよ

最後に今回のパンフ
20120429ファミカセ展02
はがき大の案内チラシはいつもどおりだけど
全ファミカセが載ったパンフはA3サイズのデカチラシ
4つ折しちゃったけど折りたくない方は丸めてお持ち帰りしか方法がないかも
でもでかくなったおかげでファミカセさんたちが大きく写ってて見やすいです

はぁーコレもうみんなゲーム化すればいいよ


ちなみに過去5回の記事はコチラ
下の方に過去4回のリンクも貼ってありますんでよろしかったらどぞw
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 薄桜鬼ナンジャコラボ2012

2012/04/29(日) 13:27:36
先週の水曜あむかさんとナンジャタウンでの薄桜鬼コラボイベント『薄桜鬼 in ナンジャタウン2012』に行ってきた
20120425ナンジャ薄桜鬼コラボ02
写メボケボケだったスマン
お社に祭ってあるみたいでナニこれ呪われてんのとか(笑

いやー楽しかったよ!
平日にもかかわらずけっこうお嬢さん方が来てて昼過ぎから始まるくじとかは長蛇の列で早めに行ってよかったなぁと
フード類は階段脇のテーブルを陣取ってそこに交替で買ってきて食べてたのでメニューごとにフロア移動しなくて楽だったw

以下多数写メありで長いのでたたむよ
これからちょっと行ってみようかしら・・・という千鶴ちゃんたちは“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ひさしぶりの中野ツアー

2012/04/28(土) 23:41:08
本日は例の3人(た~さんとひでぽんさん)でひさしぶりに中野ヲタビルツアーしてきた
3人ツアーは1ヶ月以上振りかな?
今回何が目的っていうのは特になかったんだけどけっこう商品が入れ替わってて見るの楽しかったw

そんなワタクシの収穫はコレ
20120428中野ツアー03 20120428中野ツアー04
コープスブライド・ヴィクターのフィギュア
マイコーグッズが異常に多いアメトイ屋でゲット
ホネホネワンコのスクラップスも付いててかわゆいw
コレじゃない嫁とセットの古ーいヤツは前に別のアメトイ屋で発見したんだけどブリスターがちょっと割れてて全体的に劣化も激しかったので買うの躊躇してたらいつの間にかなくなっててガッカリしてたんだけど
今日こちらを発見して1,980円が714円になってたので即ゲット
もちろん嫁もセットでほしかったんだけどまぁコレばっかりは仕方ないw
ナイトメアはディズニー関連だからまだときどき見かけるんだけどコープスは日本での知名度があまり高くない(と思う)のでグッズも少ない
あきらめずにまた探すよ!

他にお友だちの依頼品をゲットしてひとしきり見たあと吉祥寺に移動して17時まえから飲み開始(笑
4時間くらい居たかな?
ずーーーっとゲームの話してて超楽しかった!
もう笑いっぱなしで喉痛いよwww

そのあとた~さんたちがサプライ用品見るっていうのでヨドへ
自分買うものなかったはずなのに
20120428中野ツアー02
ドラゴンズ・ドグマのナビゲータブック(電撃PS)とFE覚醒のプリペイドカード
覚醒プリカまた買っちゃったよ
でも今度は使う方だから(いや前のも使えよ
土間ナビゲータブックはPS3版対応の100種以上のクエストDLコードが付いてるんでとりあえず確保
まだどっちのプラットフォームで買うか決めてないんだけどねw


そして今日はた~さんからこちらをいただいてしまったよ
20120428中野ツアー01
FE覚醒スペシャルパック同梱のプリペイドカード
た~さんありがとう!そしてありがとう!!
いただいたって書いたけどもちろんちゃんとお礼はしましたw
うわぁ超うれしいーもう同梱版無双にチャレンジしなくていいんだ・・・(涙
ホントにありがとうございました!

つうワケで超充実した連休初日でありました
おふたりともありがとうまた遊ぼうねw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 薄桜鬼ミュージカル

2012/04/27(金) 23:56:14

観てきたw
楽しかったよ!
いろいろツッコミ入れたくて仕方なかったwww
詳細は書くかもしれんが書かないかもしれん(どっちなんだ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(多いでござる

2012/04/26(木) 21:07:27
今日は仕事が忙しいからというより超煩雑になってて非常に疲れた
めんどくさい手間が増えるのは疲れるなぁ

さて疲れたし雨だし妙に蒸し暑いし用事もあるしちょっとだけ買い物もしなきゃなんないしでしっとり濡れて帰ってきたら
20120426今日のゲームさん01
本日発売のゲームさんたちが発売当日にお出迎えしてくれたうれしいw
薄桜鬼 黎明録DS限定版+予約特典ドラマCD
シフティングワールド白と黒の迷宮
シュタインズゲート比翼恋理のだ~りんPSP限定版+予約特典のなんかよくわからんストラップ

もう薄桜鬼とシュタゲはひぐらしのようにどこまでも付き合うさ
ハードがどれか終息してもどれかでプレイできるようにな!(そこまでやるんか
シュタゲは来月PS3版ダブルパックが来ますマジでアホだ言われなくてもわかってるさ
シフティングはまた地味パズル難民にならないために予約しといた

そしてもういっこ
20120426今日のゲームさん02
バルダーズゲート ダークアライアンスII
こちらは中古だけどなかなか現物ソフト見かけないし探し歩く運賃ももったいないのでネットでさっくりポチってみた
実勢価格よりほんのちょっとお安かったのでもうこれでいいかと
外見はそれなりに経年劣化してますがディスク超キレイだったしね
これで1・2ともにそろったのでそろそろPS2さんをレグザさんに繋ぐか

ということで本日は計4本でございます(含中古
しかし前述の通り非常に疲れてて今もコレ打ってて何度も打ちミスしてる
眠くて仕方ないのでこの子たちの開封式はムリ
土日に開けるよ・・・


あと昨日帰ってからだけど3DSの本体更新きたのでやってみた
201204263DSいろいろ02
やぁっとフォルダ機能付けてくれたよありがとう任天さん
3DSのメニュー画面がスキーリ (・∀・*)!!
これであーんな動画やこーんた体験版もいくらでも入っちゃうなw
しかし表示されるフォルダ名が一文字ってwww
アクティブにすれば上画面で確認できるけどちょっとわかんなくなる
【G】はGBソフト
【F】はファミコン
【A】はGBA
【未】は現在未使用
【3】は3Dクラシックス
【動】は動画とかそれっぽいもの
今マジでわかんなくなって3DS開いて見ながら書いた(笑
せめて2文字・・・まぁ難しいよねどんどんサーバに負担かかるしなぁ
でもいちばん左に寄せてぜんぶ目に入る範囲なので助かる
あとはフォルダがもうちょっとかわゆいといいなぁ地味すぎwww

そしてさいきんまいにち3DSを持ち歩いているのだが
201204263DSいろいろ01
FE覚醒のすれ違い溜め過ぎwwwww
ここんとこFE遊べてないのですれ違い50人までゲットできるのを良いことに3日くらい放置してたらこんなことに(笑
共闘や対戦ができるんだよねあとスカウト?よぅ知らんけど
とりあえず対戦できるのはマジうれしいw
フリーマップ的な意味で多用させていただきたい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 隊士三昧

2012/04/25(水) 23:26:53
20120425ナンジャ薄桜鬼コラボ01
きょうはあむかさんとナンジャタウンの薄桜鬼コラボに行ってきたよ
ナンジャもそのあとの乙女ロードもはなの舞も最後の某所もぜんぶ薄桜鬼三昧
超楽しかったですがいちんち歩き回って腹も壊したので詳細は明日かなスマン
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 「ドラゴンズ・ドグマ」体験版

2012/04/24(火) 23:50:09
とりあえずPS3で来てたので帰ったら即DLしてみた『ドラゴンズ・ドグマ』体験版
20120424土間体験版01
DL5分 インスコ3分であっという間
意外に軽い?つうかPSNの混雑状況とかなのかな
時間かかってた人もいるみたいだしね

とりあえずデフォキャラでしかプレイ不可のプロローグクエストでキメラを倒してみたよ
おっさんポーンに付いてきてもらい途中でお嬢さんとおばさん(失礼)魔道士(なのかな?)を呼び出して4人でトライ
「覚者様のお側に居られる喜び云々」とか「何度でも回復します」とかなんでポーンのみなさんそんなにオレ覚者盲信なの(笑
事前の情報をまったくといっていいほど入れてないのでよくわかってません
(だってストーリークエスト内容とか出現モンスターとか発売まえに超載ってるんだもんどの雑誌とは言わんけどw
操作もチュートリアルがその直前にちょこちょこ出てくれるのでその通りにがんばってみた
大攻撃・小攻撃・ジャンプ・L1防御・ダッシュ・ポーンに命令
とかいろいろやってみたけど
なんか 超忙しいwww
しかも日本語字幕のみで吹替え無しなのでポーン会話とか読んでるヒマねぇwww
もちろん雰囲気とかもあるだろうけど実際問題としては吹替え入れて欲しかったな簡単でいいからさ・・・
あとネットでは暗い暗い言われてたけどそこまでじゃなかったかも
TVをでっかいレグザさんに変えたのが功を奏したのか以前のが見えにくいことこの上なかったからなのか10数年モノのちっこいアクオスくんでL.A.ノワールやったときよりぜんぜんマシでしたw(昼間のL.A.なのに照度上げても超薄暗いわ黒地に白文字が滲んで読めないわでひどかったw
でもやっぱり照度ちょっと上げといたんだけど暗めなのは仕方ない
まぁなんとかキメラは倒したんだけど
背中の山羊を先にやっつけたくて(本体に近い)背中に乗ろうとしてキメラの側でぴょんぴょんジャンプしまくってた自分wwwそんで吹っ飛ばされてダメージとか(笑
結局乗れなかったんですけどね!
山羊はポーンがやっつけてくれました情けねぇ
でも尻尾は切ったよ!(だからモンハンじゃねぇつうの

あっという間に始まってあっという間に終わった
という感想
先にも書いたけどなかなかに忙しいかも
戦闘モーションはモンハンほどもったりリアルでなくファンタシースターほどデジタル速度でもないってカンジかな
モンハンをイメージしてるとグリグリ動きすぎて目標を見失ったり(笑
照準できるんだろうけど忘れてたw
カメラ速度も設定で変えられるのでもちっと速度落とそう
悪くはないけど どうなのかなぁちょっとまだよくわからないかな
まだフィールドクエストのグリフィン戦を残してるのでそっちはもうちょっと長いといいな
戦闘ゲーム画面は撮ってるヒマないので上のかぷこむリンク先で見てねw


さていそがしいキメラ戦が終わっていよいよキャラメイクへ
ここでつくった自キャラとメインポーンは製品版に引き継げるのだー
そりゃ気合入れますよ!
20120424土間体験版02 20120424土間体験版03 20120424土間体験版04
わhっははははは超楽しいwwwww
左から ブチャラティ・アフロ・副長
もう悩みすぎてブチャでもいいかもとか思ったwww
自分も昔は外人顔苦手だったんだけど360ゲーをやるようになったからか洋ゲー慣れしてきたのか気にならなくなった
ていうかダクソやスカイリムなんてもっとアレだったしね(笑
しかしパーツそのものは少ないのに鼻の高さとか頭の大きさとか唇の種類とか眉間の広さとかほんのちょっとの違いを設定できる仕様は洋ゲーっぽいなぁと(超日本企業カプコン製なのにw
20120424土間体験版05
ツリ眉タレ目!キミに決めた!!
ツリ眉タレ目はB'zの稲葉くんあたりから好きなのだw
そこにちょっちワイルド系を入れて身体はプチマッチョ
20120424土間体験版06
かくし味として耳長(エルフ)族とのハーフという裏設定を(笑
人間とエルフの血を引いてるので肌はエルフにしては色黒だけど人間男性にしては白め
とかいうオレ設定楽しいwww
20120424土間体験版07
しかしこの日本語圏外の人とのオンライン用ネームがさぁー
決められた中から選ぶんだけどさぁー
ローマ字読みで付けさせてくれよー付けた名前と違うのイヤだよー
それなのに「Oyakatasama」とか「Kabuki」とか「Murasame」とかあって超意味わかんねぇwww
ホントは「カナン」なのに「ヘイ!ボブw」とか呼ばれんのは辛抱たまらんんんんん
なのでいちばん近そうな「kenan」(ケナン)にしてみた・・・すげぇ探したんだ努力は認めてくれ

超時間をかけて自キャラを作ったら今度はメインポーンを作れとな!
まぁ作んなくてデフォでもいいんだろうけどさここまできたらオレはやるぜ!
・・・・・・・・・・
(ちまちま作業ちゅう)
20120424土間体験版08
エルフ族の美人さん完成ー
やっぱ常にいっしょにいるポーンならおにゃのこでしょ!
そしてこのメインポーンと自キャラは旧知の中という裏設定を(またか
いちおう同じ種族(ハーフだけどw)だからねフヒヒヒヒとか自分だけで楽しんでたw

つってたら2時間近くキャラエディットやってたアホだ(笑
でもちょっとインフィニッチー思い出して楽しかったwww
あぁーまた隊士組で巡察してぇなー・・・(そんなオチ

後日グリフィン戦と360体験版(配信来たら)の予定

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ラブラブフラァーーーッシュ!!

2012/04/23(月) 20:58:11
超古い(笑

ゆうべ寝るまえにFE覚醒をちょこっと起動しなおしてみたら
20120422覚醒占い爺01
占い爺もう出てたwww
コレどんな組み合わせでも同性同士でも占えるのでめっちゃおもろい

まぁスタンダードに自分とクロム王子を
20120422覚醒占い爺02
マイユニットの素っ気無さは異常wwwww
付き合う以前の問題だろコレwww
そうかまだそんなに絆深くなってないのにキュンと来てくれるか杉田王子(笑
これからもっとキュンキュンさせてやるぜ・・・(どっちが男だか

そしたら同性でもやってみるわな当然
20120422覚醒占い爺03
服の趣味て!!wwwww
私服なんてぜんぜん出てじゃねぇかつうか私服を知る仲ってことかもしかして(違

20120422覚醒占い爺04
えぇとたしかにリズたん超かわゆいハァハァとは言いましたが
つうかオレら相思相愛じゃね?wwwww

他にも全員試してみたけどまだ絆度が上がってない同士が多いのでもっとハートマーク乱舞させてからまた見てみよう
ジジィのコメントがいちいち秀逸で腹捩れるwww


それと今日通勤時に3DSを持っていったら
20120423覚醒すれ違い
7人すれ違えたよ!!
うわぁうれしーwwwていうかMAX50人てすごくね?
すれ違い広場は見習ってほしいです(10人なんてすぐ埋まっちゃうし
でも今夜はまた大貧血とハライタで死にそうなのですれ違いレポ&覚醒プレイは明日
すれ違い分はたぶん対戦になると思うしちゃんとレポりたいし
ていうか全く集中できないほど腹が痛いぜ痛いぜ痛くて死ぬぜ状態なので勘弁

なので本日はぬるくエルクローネでほのぼのってきます
ホントは覚醒のMAPどんどん進めて追加シナリオDLしてマルス加入させたいのよー絆度上げまくって占い結果で笑いたいのよー仕事中もどうクラスチェンジさせるかとかばっか考えててもうめっちゃ楽しいのよーシクシク

明日には回復しててほしいなぁ(´・ω・`)

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 軍師のタマゴ

2012/04/22(日) 23:30:25
やぁっと『ファイアーエムブレム 覚醒』を開封してプレイ開始
20120422FE覚醒01
昨日の夜中から大貧血ハライタでうなってて今日も午前中いっぱい横になってたので夕方から始めたよ
いやーマジで楽しい楽しい!!
時間忘れてハライタもちょっとだけ忘れてあっという間に時間が経って
ついでにあっという間に充電池切れるので今充電中(笑
20120422FE覚醒02
ソフトもちゃんとパケ絵に対応したクロムとマルスのドット絵でカッコかわゆい
凝ってるなぁwww
20120422FE覚醒03
取説ペラいなと思ったら電子説明書
HOMEボタンで左下の「説明書」からいつでも見られます
まぁめったに読まないからいいけど(同様のエムブラーが多いからか? ← 違うだろ

美麗なOPのあとマイユニット作成
20120422FE覚醒04
タレ目があったよーRPGの自キャラ作成にあんまり無いんだよねタレ目パーツって
そんでクセ毛ショートにしてみた
髪色はオレンジっぽい茶・・・なのかな?
名前はHNそのままカタカナに
誕生日はリアルで口調は無口にしましたイメージどおりの声がなかったのでちょっと残念
あ 性別は女性に 結婚イベがあるのでね
杉田クロムと結婚させたいマイユニット(笑
男キャラでBL会話もおもしろそうだけどそれは2周目のお楽しみ(笑

難易度:ノーマル
戦闘モード:カジュアル

・・・迷いなくカジュアル選んだよどうせヘタれだよ
クラシックだとたぶんSFC版みたいに超苦労するっていうかぜんぜん進まなくなるからとりあえず1周サクッと終わらせたいので(終わるのか
でもカジュアルでもじゅうぶん楽しいぜ?


思わせぶりな断章が終わると
20120422FE覚醒05
マイロード・杉田王子です(笑
あんな意味深ムービー見せられたらオレぜったいこのヒト守んなきゃって思うわなそりゃ
なのでとりあえず今のところはクロム狙いで常に近接orライドじゃねぇダブルで戦闘を進めてます(ライドは幻水での組ユニット
20120422FE覚醒06
変な名前だなとかワリと失礼なこと言われてますが名前以外記憶喪失状態の自分を無条件で信頼してくれたのでまぁいいか
リズたん体力なくて回復のみだけどかわゆいから許すハァハァ
回復役はリズたんしかいないのでメンバーから外すわけにもいかないしキミはオレが守るよ的な(クロムは?
まぁ自分もあんまり体力ないのでまず自分からですがクロムとダブルや隣接させとくとクロムのデュアルアタックでけっこう助かったりするので重宝重宝(スキル扱いかよw
あとフレデリクは初代のジェイガンみたいに序盤から強くて頼りになるけどコイツも途中でゴニョゴニョとかねぇだろうなオイ
強いからって重宝してたらだいぶ育ってから離脱とかやめてくれよマジで(笑
20120422FE覚醒07
レベルアップ時
けっこうサクサク戦闘が進んで思ったより楽・・・かな?
まぁそりゃ初代の鬼っぷりを経験してる身としてはかなり楽だなぁと
でもまだ3章終わったところなのでここから先はどんどんキツくなってくるんだろうなぁーそれもまた快感だが(ドM

20120422FE覚醒08
何章クリアだか忘れたけど待ってましたの「支援会話」が使用可能に
しかしある程度親密度じゃねぇ絆パラを上げないと会話ができないので会話したいキャラとは戦闘MAP上では常に隣接かダブルを取ること
20120422FE覚醒09 20120422FE覚醒10
このあとあまりの言われ様に修正(笑)しようとするマイユニットに石を投げつけられそうになったクロム王子は慌てて退散したりします楽しいw
絆度が上がるともっとラブラブ会話になったりするんだろうな占い爺早く出て来い(笑

そして3章クリアで通信が可能に
20120422FE覚醒11
注目:マイチーム名
酷いです(笑
コレですれ違った方 笑うとこですから!!
今はまだわりとデフォメンバーしかいないけど構成員が増えたらどんどん変えてく予定(構成員てw
20120422FE覚醒12 20120422FE覚醒13
現在DL可能のいつの間に通信データ
いつの間に通信以外でも通信メニューでDL可能なデータを手動受信することが可能
とりあえずまだやらないかもだけどスカウトできるユニットと闘技場の対戦ユニットを落としてみた
アレ?追加シナリオはどこから落とすのかなと思ってたら
5章をクリアしないとDLできないらしい
今配信中の「英霊の魔符1」は異界のマルスを仲間にできるシナリオなのだが5/31まで無料配信なのでそれまでに5章をクリアしDLしておくとおトクでござる
26日配信予定の2シナリオも5月末まで無料だったらいいなぁw

それから3章クリアするとやっと各地でアイテムが買えるように
+外伝がいっこ出現(砦がそれ
自分最初外伝出現に気付かなくてなんか条件取りこぼしたか!とか焦ってたのでワールドマップで新しいところが増えたらチェックを忘れずに

でーMAP戦闘だけど
「おまかせ」モードもあるけど基本手動
MAP展開が簡素な場合はおまかせもいいけど二手に分かれたいときとかは手動じゃないとなぁ
あたりまえだけどみんなクロムのとこに集まってきちゃうし(笑
例えば鍵扉がふたつあったりしたら部隊分けたりしたいしバックアタック食らわないように二手に分けたりとかね
あと先述のように絆を上げたい場合は隣接よりダブルにしておけば早く上がる


というあたりで充電池がチカチカ赤くなったので終了
えっとすげぇ楽しいですw
買ってよかった!!
サブキャラたちもなかなか立っててコザキさんデザインがみんなカッコいいしかわゆいし
DSになってからはほとんど遊んでなかったけどだいぶ遊びやすくなってるのでシミュレーション苦手っていう方もFE初心者の方でもとっつきやすいと思うです
ノリも昔よりも軽めになってる 気がするので
クロムやリズたんからしてあんまり王族王族してなくて気さくだしねw
もしちょっと興味出てきたかなって方はぜひ遊んでみてくだされ
ラブラブイベント見るためでもおkですから!(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 金曜はゲームday(FE祭再び

2012/04/21(土) 21:46:05
やっぱりFE覚醒スペシャルパックは変えなかったよママン

力尽きて寝てたら大貧血だし
もう踏んだり蹴ったりで昨日届いてた「ファイアーエムブレム 覚醒」も開けられてない
20120420今日のゲームさん
昨日の夜はた~さんと吉祥寺で語らっておったのだがゲーム話を4時間以上もできて楽しかった
どうやら同梱版も入手できたらしくめでたいw
自分もきょうからプレイ開始しようと思ってたのだが思いがけない大貧血でダウン
でもOPだけでも見ようっと

マンガはいっしょに届いた「うた恋い。」3巻
DVD同梱版もあったんだけどこれはずっと通常版を買ってたので今回も
このシリーズに関しては声も映像も要らないなぁと思ってドラマCDも買ってない
自分の中でもう出来上がっちゃってるからかもしれない(声は付いてないよw
声が入るとそのイメージで固定されがちだからかも
そうしたいものもあるけどそうしたくないものもあるってことで

他には本日土曜昼からニンテンドーダイレクトがあって森や世界樹やら情報がちょこっと来てたけど
今回のダイレクトは
『・・・ガッポリw』 『運です』
このふたつに尽きます(笑
カルドセプト講座の動画がいちばんおもしろくていちばん印象に残っちゃったじゃねぇかコラwww
ていうかなんでこの動画DLできないのwwwww
みんなも同じ気持ちらしく「もうソフトに同梱してもいいよねコレw」とかTLで言ってた
次回のカルドセプ子も期待してます(笑
森は今年の秋で『とびだせ どうぶつの森』が正式タイトル
思ってたより早くてうれしいけど延期とかしないでねw

昨日の夜にはイワっちの交換日記がまた来ていて
書き出しできる音声ファイルが付いてて保存してプレーヤーで逆再生すると聞けるってなかなかやるな(えらそうw
またつぎのニンテンドーダイレクトも楽しみにしてます

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(大本命が orz

2012/04/19(木) 23:39:22
えぇ今日も今日とてFE覚醒スペシャルパックはゲットできませんでしたよやさぐれ
平日の昼間に勤め人がどうやってネット申込しろつうんだ(苦笑
まぁあと4回受付してくれるようなのでとりあえず土曜日にでもダメ元で再々チャレンジしてみますよホジホジ

そしてとりあえず押さえ予約だったあまぞぬFE覚醒がまたkonozama状態
本日ゆうメール発送だったのでもう明日着くのかどうかすら危うい
オレ届いたらイケメン自キャラ作ってイケメンとイチャイチャさせて楽しむんだ・・・(ナニその死亡フラグwww
まぁ死亡して欲しいのは配送会社だがな!(このあとひでぇ目に遭って大変だったマジで

さて吉ヨドで買ったモノ
20120419今日のゲームさん01
コナンくんDSとダメ通とFE覚醒プリカ
このFE覚醒のオリジナルプリカがほしくてほしくて!!
もう公式サイトで発表された時から2種類ともぜったい買うぞプリカって予約できねぇの?くらいな勢いで(笑
本体同梱版もプリカ目当てと言っても良いほど(ちょっとウソw
20120419今日のゲームさん02 20120419今日のゲームさん03
もうねぇこのおにゃのこズver.が超かわゆいかわゆい!
ピンクだよピンク!FEで!!wwwこれまでに無い方向性で意表を突かれたwww
そりゃ西の英国紳士も目に入らないワケだわ(笑
バーサスver.も勢いと気迫があってカコイイ
同梱版のはおとなしめだったよね確か
コナンくんは30秒迷って(短ぇ)DS版に
なんとなくコナンくんゲーってDSってカンジがしてねぇ(要はどちらでもよかった
あーそういやヨドは予約全品全額前金になっちゃったせいかゲーム発売日なのに閑散としてました

こっちは某ネットショップから
20120419今日のゲームさん04
先日しょやんさんがダークアライアンスをお買い上げされてたので自分もいいなぁと思ってお安い1の廉価版中古を買ってみたw
以前から気になってたんだけど実店舗ではほとんど見かけないこのソフト
1は廉価版も出ててお安いんだけど2はプレ化までしてないけどどこもそれなりのお値段(だいたいの実勢は3,500~4,000円ほど
なのでとりあえず1をやってみるよアメリカーンなアクションRPGェ・・・(笑
2は1をやってみて様子見てからにする
花帰葬PSPは3,000円切ってたところがあったのでっていうかいつまでもどーしよどーしよ言ってるのもめんどくさくなったつう経緯
和彦ボイスを堪能したい

そして大トリはあまぞぬから
20120419今日のゲームさん05
何気にFE覚醒より楽しみにしていたアースペディア
だって予約特典がツキの砂(レプリカ)入りボールペンだよ?!(笑
しかし またクロネコヤマトがやってくれました
宅配boxから出そうとしたら記載されてる暗証番号を入れても開かない
また壊れたかなと思って裏から開けようとしても開かない
20分くらいBoxと格闘しても開かないのでその場で連絡先のヤマト配達員に電話をしたら午前配達員(11時に投函されてた)は別の人なので連絡が取れるまで待ってほしいと言われ自宅待機



30分経たずに午後担当のお兄ちゃんがすっ飛んできた
手には荷物がいっこ
「Box番号が間違っていたようです・・・」
・・・・・開かないはずだわ(^∀^;
午前配達員が間違った宅配Box番号を書いたために午後の兄ちゃんが苦労するハメに
しかもオレあまりにBoxが開かないので押したり引いたりしてて壊すとこだった(汗
「ちょっとこれは酷いですねぇ・・・〇〇(午前担当者)にちゃんと言っておきます!本当にすみませんでした!」と兄ちゃんが謝ってくれたありがとう
急ぎじゃないからいいんだけどこのままだとずーーーっとBoxふさいでて管理人さんにお願いしないと開けられないし(1週間過ぎると開けて確認されるし)自分が帰る時間には管理人さんもう居ないし土日は常駐してないし次に会えるのは自分が休みの水曜だよ orz となってたのでマジ助かった

しかしクロネコヤマトはこのお兄ちゃん以外マジでぜんいんダメダメだわ(´Д`;
何人変わってもダメなんだよなぁ不思議
つうかもういいかげんにすれ(*`ω´)


というワケで思ったよりだいぶ本数増えたり増えたりした今週であった
アースペディアででっかい蝶々見てくる

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 刻むぞ 言葉のビート!!

2012/04/18(水) 23:15:32
きょうは昼間すりめたんとこぐまたんといっしょに吉祥寺でデートしてきた
短い時間だったけどひさしぶりで楽しかったなぁ
今度はゆっくりゴハンでも食べようね!

そんで帰ってきたらあまぞぬからコレが届いてた
20120418ジョジョ名言集01
『ジョジョの奇妙な名言集』2冊

中身はこんなカンジで
名言集つうより珍場面・名場面集と言った方が早いのでは(笑
20120418ジョジョ名言集02
露伴ちゃんの「だが断る」コマがみっつも並んでただけで嬉しがってる超オレ得状態
こんな調子で名場面の名台詞とともに状況説明やその前後のコマも入っててなんてステキ構成なんだ
表紙は上写メでおわかりのように左右続きになってて凝ってます
確か描きおろしじゃなかったっけ違ったかな?

もちろんあの有名なチュー場面「ズギュゥゥウウウン」も載ってますがセリフじゃないので名擬音集(笑)というコラム形式での登場
「メメタァ」とかもあって超ワロタwwwww

しかしこう並べて載ってると一部の絵って若いw
ジョナサンが超かわゆいカンジで描かれてて意外
ディオさえもまだ人間だったからかカワイイです(おい

うーんコレ危険 超危険
四部しか持ってない自分には危険
他のシリーズも欲しくなる危険

特に五部のブチャラティ
超カッコイイ惚れた(早!
また文庫BOX買うかもしれん(早!!
できたら三部と五部は読みたい欲しい


つうか 某さくらおにの名言集もコレくらいのクオリティで(ry ← 比べんな

本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ゴメズタイムだ!!

2012/04/17(火) 23:53:21
わ け が わ か ら な い よ!!(笑

というワケでココ2~3日ゴメズくんに夢中です
XBLAのダウンロードソフト『Fez』
白くて四角いにくいあんちくしょう
仕事ちゅうも早く帰ってゴメズタイムしたくて仕方なかった

いっしゅんマリオ風なアクションゲーに見えます
ところがどっこい
これが2.5次元アクションパズルなのだ

どんなゲームかっつうと
既存ソフトで言えば「ナイトメアパズル クラッシュ3D」に近いかな
一見通れなさそうな道も切り替えると実はつながるっていうアレ
あっちは2Dと3Dの切り替えだけどこちらは2Dのそのままをぐるんぐるん横回転させて道をつなげていくカンジ
こんな説明じゃあよくわからん!女将を呼べ!!という方は体験版を遊んでいただくとして(ヒデェ

まずドット絵が超かわゆいです
20120415FEZ03.jpg 20120415FEZ09.jpg
20120415FEZ06.jpg
こんなカンジで色合いもステキ
この建物をいろいろ角っこや窓や蔓や足場を利用して登ったり降りたりしながら金色のキューブを集めて世界の崩壊を止めよう(とかいうOPだった・・・よな?)となし崩しに巻き込まれる主人公ゴメズ
20120415FEZ04.jpg
わけがわからないよ!!(再びw
キュ〇べぇでなくともそう叫びたくなりますがゴメズくんはのほのんとでも黙々をキューブを集めていきます
ちっさい欠片8コでひとつの金キューブ
いろんなトコにつながってる各ドアに設定された個数を集めると別のフロアが出現
そこでさらにキューブを集めていくんだけど
マリオなら2段ジャンプがありますがゴメズくん一定の高さしか飛べないw
シッポや火の玉といったアイテムも無し(宝箱から入手できるカギだけ
なのであの手この手でぐるんぐるん回し仕掛けを作動し蔦から蔦へ飛び移り置いてある爆弾で壁をぶち破ります(最後なんかどっかで聞いた気が
そう マリオっていうよりゼルダに近いねコレ
謎解きが凝っててすげぇ楽しいむずかしいのでうーんうーん唸りながら解いたり失敗したりしてる
この解いてく過程が超楽しいの!!
暗号の正解を導き出した快感と言ったら!
超苦労してたアクションが一度も失敗せずにゴールにたどり着けたら!!
今まで行けなかった(わからなかった)場所がオープンしたら!!!
とかいうゲーム初めて遊んだ時の感動がかわゆいドット絵部分を差っ引いてもじゅうぶんに味わえる新鮮なソフトです

あとマリオやゼルダとの決定的な違いは
『ライフ設定が無い』
コレに尽きる ゴメズくんは不死身だ!
アクションゲー苦手でも何度もくりかえしトライしてるうちにできるようになったりするしねw
でなきゃ自分がこんなに夢中になって遊んでない(笑

キレイなMAP
20120415FEZ05.jpg
ものすごく見にくいんだけど(笑
でもこの原子モデルみたいな作りは美術品のようで超キレイ
全容を見渡すのは難しそうだけどこのセンス好きだなぁ

20120415FEZ02.jpg
ゴメズの自室
ドット家具やらが超かわゆいwww
いろんなとこに乗ったり降りたりできるのでどの部屋も入れたら必ず見る

あとそこかしこにちらばる所謂Fez言語
20120415FEZ10.jpg 20120415FEZ11.jpg
こういうヤツ
これを読み解けばもっといろいろな所へ行けたり謎が解明されたりするんだろうな
この象形文字のような言語がさらに不思議な雰囲気を醸し出していてステキ


とかカンタンそうに書いてますが足場をぴょんぴょんしていくのが苦手っていうか「上キー入力でつかまる」とかよけいな説明されたので最初ぜんぜんできなくって(笑
キ-----ッ!!てなってたらTLで西の紳士・しろくまさんがチュートリアルは無視していいですって教えてくれはったw
なぁんだそうだったのか!ってカンジでそっからはサクサク進みました
しろくまさんありがとう!大感謝です
あとよくマップで迷うw(どことどこが繋がってるのかわかんなく・・・

それからバグもけっこう報告されてるようなのでご注意
カクカクし始まったり重かったり最悪フリーズもする模様
自分は昨夜深夜あたりからカクカクしだしてワープ時やオートセーブ時にちょっと重いかなぁってくらいでまだ止まったりはないんだけど
このゲーム部屋の出入りくらいでもひんぱんにオートセーブしてくれるので助かるけどそりゃ重くなるよねぇwww

しかしこのかわいさとまったり加減がなつかしいドット絵とあいまってレゲーとはまた違った世界を作り出しているのでマジでレゲーマーさん以外にも超オススメ
自分なんかドット絵かわゆい!つうだけで体験版やってゲーム自体もおもしろかったんで即購入したくらいw
持ってて良かったゲイツポイント
800ゲイツの元は取りまくれます保証する


さてこの先はちょっとネタバレに近いのでたたんでおくね
自力で解きたい方は見ちゃダメ
たいしたバレじゃねぇだろ!という方はキューブをそろえてから“more...” ↓ からどぞw

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 3DSデータのお引越し

2012/04/16(月) 22:33:11
といっても元データはデフォの2GBカードに残しておきますだって怖いんだもん

先日新しい16GBのSDHCカードをあまぞぬで安く買ったままデータ移行をしてなかったのでやってみた

1.まず3DS本体の電源を切り使用中のSDカードをPCに入れデータの確認
自分の場合「DCIM」と「Nintendo3DS」という2つのフォルダでした

2.この「Nitendo3DS」というフォルダを中身をいじらずに丸ごとPCのデスクトップへコピー
中データを移動したり展開したりでもしたら即アウト!・・・らしい
自分は怖かったのでフォルダを開きもしませんでした・笑

3.コピーが終了したら旧カードを抜き新カードを入れてその中に先ほどコピーした「Nintedo3DS」フォルダをこれまた丸ごとコピー

4.コピーが終了したら3DS本体に挿して「本体設定」で容量が増えてたらOK

コレだけ
・SDカードを抜き差しするときに3DS本体の電源を必ず切る
「Nintendo3DS」フォルダの中身は絶対いじらない

このふたつだけちゃんと守ればカンタンです
中身を見たい気持ちもわかるけど全データ消えちゃって凹んだどころではないとかけっこう聞いてるのでココだけは慎重にね


まぁこう書くとすげぇカンタンに終わったみたいにみえるけどちょっとトラブルっていうか苦労した
まず初っ端から旧カードをダイナちゃんが読まない
2~3回抜き差ししたらなんとかフォルダ展開できたけど
デスクトップにコピーすんの50分近くかかった・・・
ふつうこんなにかかるんかなぁ?と思いながらなんとかコピー終了
さーて新カードちゃんに書き込んでやるぜぇうへへへへへhとかいそいそ16GBを差し込んだら

読まない

自動フォルダ展開はもとよりリムーバルメディアから開いてもメディアを入れろと言われて終わり
もしかしたらこの格安カードが不良品か?と他に2~3枚持ってるSDカードを入れてみるもウンともスンとも言わん
えぇと もしかして ダイナちゃんの問題でスカ?
さっきの50分コピーは最後の力を振り絞ってくれたんッスか!!(涙
まぁねぇこのPCダイナブックノートも12年目に突入したからねぇ
ネットは何とか見られてるけどCD焼けないとかいろいろハード的にもガタが来てるし仕方ないか
でもちょっとコレは困ったなー新カードに移行できない

ということで翌日買ってきた
20120415お引越し01
SDカードリーダー
いちおうSD/microSD/メモステを読み書きできるバッファロー製で1,000円以下
自分の新カードSDHC16GB/Classic10にも対応してるのでだいじょぶ
(ちょっと前のはClassic6くらいまでしか対応してないらしいので要注意
うううメモカたくさん種類がありすぎて大変
これをUSBポートにぶっ挿したら2秒で認識(笑
前日あんなに悩んだのは何だったんだ・・・
そして新カードへのデータコピーも10分未満で終了!超早!!www
きのうのコピーは50分も(ry

そしてめでたく
20120415お引越し02
ははははははは!!ナニこの単位(笑
10万超とかすげぇwwwww
3DSのメニュー画面が変わらない限りたぶん埋まりきらないと思うけどな!
あのTOPメニューはもうちっとなんとかしてほしい
ぜったい表示しきれないし出来てもズラズラーっと並んでるのだけはかんべん
任天さんはそういうの好きなの?(交換日記も大蛇の如しだし・笑
いつか大幅な本体更新があるのでしたらフォルダ分け!!フォルダ分けをひとつよろしくお願いしたい所存でございます
常にお客様のためのインターフェイスを心がけていらっしゃる任天堂様ですからいづれはやってくださると信じております(選挙か

こんなカンジで初めての3DSデータお引越し騒動は終了
ちゃんと移行できてよかった
しかし格安のSDカードが怖いのでバックアップをもう一度取っておく

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → FE覚醒同梱版争奪戦とシアトリズム

2012/04/14(土) 23:35:01
本日10時前から任天堂オンライン販売で『ファイアーエムブレム 覚醒』スペシャルパック(本体同梱版)の予約受付に張り付いていましたが

まったくつながんねぇぇぇええええええ

やっとページが表示されたのは
20120414FE同梱版争奪戦
開始から6時間以上経ってからでした
しかも当たり前だけど在庫切れ
次回は19日に再受付をするらしいです思いっきり平日(´Д`;)
まぁゼルダもあるしもし買えたらいいなぁと思ってたくらいなので本体を持ってなくて欲しい方に行き渡ったならいいのだけど
転売屋ばっかりだったら呪ってもいいですか


まぁ6時間ずっとリロってたわけではもちろんなく
その間にシアトリズムとかやってまして
20120414シアトリズム01
シリーズ究極の譜面も100%達成!!
やったーーーオレがんばったよ!!
クリアランクが低いのもちょっとあるけどとりあえず全クリア!が目標だったから超うれしい
しかし100%になるまえっていうかシリーズ究極始めてすぐくらいに「全ての究極の譜面をクリアしました!」って実績解除したんだけどなんで?謎
これでいちおうスタッフロール見た以外に全クリアとしようそうしよう
でもまだまだやるよ!闇の譜面は永遠に出続けるしw
その闇の譜面だけどね
もらったのも多いけどクリアしていくと発見者自分ていうのがどんどん出てくるでしょ
総数が本日とうとう99枚になってしまって何か捨てないと保存できないよ?あきらめる?空きを作る?って言われたので曲がダブってるのをいくつか捨てました
もちろんマジックポットが冒頭に出るような譜面はお気に入りしてるので保存保存
20120414シアトリズム02
実績も譜面を黙々とクリアしてると地味に増え続けてる
ほとんど意識しないでプレイしてるので解除された時にそんな実績あったんだと気付く程度(狙って出したのは「練習50回達成」のみ
20120414シアトリズム03
そしてプレイ時間が50時間を越えた
ふつうのRPGなんかよりもオレやり込んでるwww
デイリーボーナスやウィークリーボーナスもちゃんともらってるくらい毎日続けてる
時間なくてちょっとしか出来なかったりする日が続くとてきめんに腕前が落ちるねコレ
なので闇の譜面ばかりでなくチャレンジも定期的にやらないとね
まだまだ楽しめるよーw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 乙女糸のアトリエ

2012/04/13(金) 23:51:30
きのうから『エルクローネのアトリエ~Dear for Otomate~』プレイ開始
20120413乙女糸アトリエ001

スクリーンショット撮れるのになんで写メかというと
このゲーム スクリーンショットの撮影は

×ボタンを押してそのあと〇ボタン(スチルのみ保存)か□ボタン(テキスト込みで保存)を押す

というめんどくさい仕様だからだ
なのでタイトル画面や調合場面やマップ画面では×ボタンを押した時点で前画面に戻ってしまうのだだだだだだ・・・(エコー@山南さん
どうせ乙女仕様ならセレクト一発とかにしとけよコラw

まぁのっけから文句言ったけど(笑)それなりに楽しんでます
もう本命のクレメンス先生が予想を良い方に裏切ってくれてて爆笑
アルカナに引き続き遊佐キャラがお笑い担当だとは思わんかったよ!www
ちょっとマジでダメだコイツなんとかしないと状態のクレメンスてんてーですがとりあえずラブラブEDを見ようかなと(ラブラブ・・・なのか?
まだ超序盤だけど(6日目あたりまで)少しだけご紹介


亡くなったおばあちゃんの後を継いで錬金術の工房を営むことになった主人公
アカデミーでは主席だったというこのお嬢さん
ずっとエルクローネに居たわりには世間知らずもいいとこですいわゆる学者バ(ry
開店したはいいけれど依頼人がまったく来ずションボリ(´・ω・`)
しかしいつかドアは開かれます

最初の依頼人は なんと
エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~_0004 エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~_0005
伝説の妖精さん!!超かわえぇぇぇええええ
しかしこの妖精さんなかなか毒舌というか変に渡世の知識ばかりあって「生きざまの書」などというバイブルを長老からもらっていたり(コレは長老が悪いw)と口八丁手八丁
今までの妖精さんとはひと味違います(笑
しかし舌足らずの口調も手伝ってもんのすごくかわゆいのでオレ主人公デレッデレですw
依頼内容が判明しないのでそのままなし崩しに工房の助手として居候することに

幼なじみや同級生や商店街の人たち・冒険者や騎士たちに助けられてばっかりで落ち込んだりもするけれどワタシは元気です!みたいな始まり(どっかで聞いたな

つうか始まってからわかったんだけど

採取時に戦闘は無い(今さら

採取もひとつのイベント扱いでした(´・ω・`)
同行者を決めるのももちろん恋愛フラグ立てのためです
優秀な冒険者や騎士や錬金術師や百合っぽい友人を伴ってモンスターたちと戦って素材を勝ち取る
つうゲーム性はいまのところ皆無です(そしてたぶんこの後も出てこない

>だから オトメイトのアトリエ つってんだろ

えぇ オレがバカでしたよ(笑
でも調合は!
調合はアレだよね失敗して廃棄物たくさん出しちゃったりするんだよね!!わくてか!


20120413乙女糸アトリエ002 20120413乙女糸アトリエ003
なんか画面だけは懐かしいですが
このリング状のつながりが青くなればアイテム合成100%成功ですアレ?(´・ω・`)
どれを組み合わせたら大成功!かなかな?とかいうドキドキ感がありませんここまで乙女仕様・・・っ!!

いや・・・わかってたさオレがバカだったんだ・・・
夢を見過ぎたんだ・・・(´・ω・`)

とまぁ錬金術に関しては終始(´・ω・`)顔になってたオレ主人公ですが
実はそれ以外のところが面白くて!!

気付いたら3時間半くらい経ってましたwwwww
ツ ッ コ ミ ど こ ろ が 多 す ぎ る

自分的にツボったっていうだけなので他の方にはどうかわかんないけど
あとまだ6日間しかプレイしてないのでこの先は甘々になるのかもしんないけど
そして自分が乙女ゲーを斜めに見てる人だって言うのを忘れずに(いちばん大事w

【この先スチルあり危険】という立て看板を無視して森に採取に行かれる錬金術師のお嬢さんは“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(また想定外orz

2012/04/12(木) 16:56:19
欲望に忠実なオンナ それはワタシ(言ってる場合か

そういうワケで本日のゲームさんはこちら!
20120412乙女糸アトリエ01
『エルクローネのアトリエ~Dear for Otomate~』限定版+予約特典ドラマCD
別名:乙女糸のアトリエ(笑

絵柄がイマイチだったのとあのアトリエシリーズが乙女仕様ってどうなっちゃうのか不安でスルー確定だったんだけど
きのう前評判をチラ見してたら
ガストさんが絡んでくれてるのとわりとちゃんと作ってあるらしい(ひでぇw)っていうのに加えてエリー・マリー・武器屋のオヤジが出るって言うじゃないですか!!
(公式まったく見てなかった人
もちろんゲストキャラなんだけど!うれしいーw
つうカンジで前日にポチっとな(笑

初めてお急ぎ便使ったけどちゃんと今日の午前に配達完了してたよ
お急ぎ便なのに不在でスマンねヤマト兄ちゃん

限定版の中身もチラッっと
20120412乙女糸アトリエ02
またドラマCDが(笑
あとは設定資料集っていうけど妖精さんとの4コママンガくらいしか見るとこなかった
「えっ   おいら恋愛対象外?!」っていうのがかわゆいw
そりゃ妖精さんとフラグたったらいいなって思うけど
きっと想いが通じたら妖精さんがイケメンでデカくなるんだ(よくあるよくあるwww

声優さんは豪華でわりと好きな方が多いので問題ナシ
とりあえず記事だけあげとく
このあとシアトリズムのデイリーだけ取って錬金モードがどうなってるのかわくてかしがなら今日から始めるよ!
待ってて遊佐

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → いろいろゲーム日

2012/04/11(水) 23:55:51
今日は定休だったのでおウチでだららんしてた
ちょこちょこDLしたりうっかりお急ぎ便でソフトをポチったり(笑)してた

20120411練習50回実績
朝イチでシアトリズムの練習50回実績を達成
昨夜からやってたんだけど何回やったかわかんなくなって寝ちゃったんだけど
今朝洗濯しながら流しておいて終わってからシリーズ究極の譜面いっこをクリアしたらやぁっと出た
注意してほしいのは練習50回の実績達成画面は50回目に出るんじゃなくてそのあとに練習以外の何かをクリアしたら出るってとこ
気をつけてね

20120411ルートダブル体験版01 20120411ルートダブル体験版02
そのあとDLしておいたあの10時間かかるという「ルートダブル」体験版をやってみた
実はこのゲーム製品版にはA・Bと2つのルートがあるんだけど
なんとこの体験版 そのうちのひとつAルートがまるまる収録されているのだそうだ
だそうだ というのはそれを聞いたらちょっと製品版買う予定なのに半分やっちゃったら!と超序盤でとめてあるからだ
しかもデータの引き継ぎは無し!すげぇwwwww
ほんの少しのプレイだけど余計な装飾テキストはないしテンポもなかなか良いので買おうと決めた
つうかコレAルートってうみねこのep.1~4みたいに問題提起的なパートらしいのでココだけ体験版でプレイしたら絶対Bルートも遊びたくなるって(笑
罪な体験版だ・・・w

そして夜
20120411龍01 20120411龍02
いよいよお借りしてる『龍が如く3』を始めたよ
これ初体験なのでとりあえず1と2のあらすじを
・・・・・泣ける(つД`)・゜・。
みんなえぇ奴や・・・ダメなのはマトモに見えるヤツの方っていうステロタイプな話だけどそんでもえぇ話や・・・
でもまだ神室町でお別れを言って回ってる最中なのでぜんぜん進んでないですが(笑
セーブポイント探してあるくなんて何年ぶりか!
(龍が如くでは電話ボックスかアジトでしかセーブができない
ボタン押してもメニューが出ないのでしかたなく取説読んだよwww
どこでもセーブじゃないのってひさしぶり

さっき途中で同居人帰ってきたんだけどちょうど格闘のチュートリアル中で「後ろで見ててもおもろいwww」と笑ってた
このあと真島君に会って沖縄に行くんだろうけどもうこんな時間だし今夜はその手前でセーブしたよ
まだ神室町が名残惜しいのさ・・・(初めて来たんだろ
明日から本気出す
(しかし明日は別のゲームが・笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 火曜はゲームday(+日曜にも

2012/04/10(火) 21:23:07
あああなんか本日は(主にガルスタ系の・笑)情報収集だけで終わってしまいそうな
このままではイカン!!
blog書いたらクソ長ぇというルートダブルの体験版をやる
そして明日の定休日は沖縄でキャバ嬢育てるんだ!(@龍が如く3

20120410今日のゲームさん
今日届いた「カースドクルセイド」と日曜に届いてたニンテンドー3DS専用スタンド
スタンドは1~4週間かかるて書いてあったけど思ったより早く来たな
ていうか ちっちゃ!!
あのイワッチメントみたいにもっとガッシリなのかと思ってた
折りたたみなの知らなかった 持ち歩きにも便利だねぃ
中村杉田ゲーのカースドは評判がイマイチなので発売日は見送ってたのだが某ネットショップで新品半額以下になってたのでポチった
なんかやること多くてアレみたいなので自分がどこまでできるか謎だけど美声を糧に頑張りたいが無理かも(おい
キャラはカッコいいっていうよりドスコイおっさん連てカンジでなかなかイイ
個人的には杉田とかは乙女ゲのイケメンなんかよりこういうむさ苦しいキャラの方が合ってると思うんだよね
あの野太い声で吠えまくってほしいwww
もちろん中村もだ!
アルトとかの好青年用さわやか声よりハム系の上から目線なキャラの方がすごくいい演技だしな!
だから雅恋の清明様は乙女ゲの中村にしてはかなりドSで良かった(クリアしろよ

十字軍てほとんど馴染みがないのでゲームはそのうち
ガッコで習ったくらいだもんなぁ
とかいう乏しい知識ではてさてどうするか(どうもせん

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『薄桜鬼 桜の宴2012』

2012/04/09(月) 23:42:03
きのう『薄桜鬼 桜の宴2012』夜の部にあむかさんといっしょに参加してきた
自分薄桜鬼イベントは初めてのなのでかなりわっくわくして行ってきたよ
生遊佐と生坪井を見るのは初めてなのでさらに大好きなふたりなので前の晩から寝付けなかったくらい(他の方は別のイベントで何度か見ているのだw

11時に中野で待ち合わせてサンプラザの方を見たらもうなんかすげぇ列
だいたい改札口に居てもいつも中野になんか絶対来ないようなお嬢さん方がわらわら降りてくるよ!!(笑
いや来てる人もいるかもだけどさwww
あむかさんと落ち合ってとりあえず列に並ぼうとしたら
信号超えてさらに曲がって曲がって信号また渡って新しい公園(名前わかんない)のあたりで最後尾って(笑
ここはビックサイトか!!とか思ったマジで
しかしお嬢さん方は整然と並んでおられて静かでしたすげぇ
スタッフさんたちもがんばってらした模様
混雑対策がちゃんとできてないと次回開催も危ういからねぇ

しかし待った待った待ちすぎてちょっと歳取っちゃった(笑
最終的に物販ブースで買えたのが3時間後の14時くらい
コミケで入場前に2時間半ほど並んだ記憶があるけどそれを超えるとはwwwww
薄桜鬼パねぇ(笑
もともと乙女ゲーのグッズを買わない自分なのだがパンフだけはどうしてもほしい(見たイベント・舞台等のパンフだけは買うので
でもそれにはやっぱり並ばないと買えないわけで
前日まで迷ってたのだが夜に「いっしょに並ぶよw」とあむかさんにメールしたからにはがんばらねば!
男にゃ二言は無ぇぜ!(いや男じゃないし

でも途中あむかさんにシアトリズムを遊んでもらったりゲーム話したりバカ話したりしながらけっこうあっという間に過ぎたような気がするよ
季節も悪くないし少し寒かったけどコミケみたいな極寒・極暑でないだけぜんぜんマシ
まぁそれなりに冷えたけど買えたあとまったり食事したりヲタビルでゲーム見たりしたらふっ飛んでた(と思ってたのだが帰ってきたら足がパンパンでございました歳だねぇw
あむかさんはヲタビルでとうとう999をお買い上げ
かなり値下がってたのでぜひ遊んでくれたまえ(えらそう


そして17時になったのでいよいよ入場
早いかとも思ったけど外も寒くなってきたので買ったパンフとか見たいしね
18時開演が待ち遠しかったよ


ここからイベント内容
長いのでたたむよ
行けなかったけど想いは飛ばしてたぜ・・・!!もしくは一緒に共有してきたぜ!というお嬢さん方は“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 中野の桜

2012/04/08(日) 22:44:28
咲いたぜ!見事に!!

20120408桜の宴
というワケで本日あむかさんと『薄桜鬼 桜の宴2012』に行ってきた
ものすげぇ楽しくてうれしかった
終わってすぐ早めに帰って来たんだけどちょっと今日書く気力がないので詳細は明日

心の中にしまっておきたい気分でもあるけど

とりあえず
ありがとう女帝
ありがとう出演者の皆さん+スタッフの方々
オレあと1年くらいがんばれるよ(短ぇ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → マジ☆シアトリズム100%

2012/04/07(土) 22:55:23
いやうたプリも音ゲーだしさ(笑

つうワケで本日午前中にチャレンジモード究極の譜面100%達成!!
20120407シアトリズム究極100%
このさんぜんと輝く王冠マーク・・・長かった
1~13の全部をクリアしたのにあと1曲足りないよって出てたのはアンコールの「闘う者達」が未クリアだったため
わかんなかったよ・・・orz
まさか追加曲だとは思わんかった盲点(DL曲はカウントされないです

ここまでの総プレイ時間は約40時間ほど
リズポは49000ちょっと
数こなせば苦手な曲もなんとかなるていうか間に合わなくて乱打してもなんとなく感知でOKにしてくれるヌルゲーマー仕様バンザイです(笑

今後の目標はシリーズモードの究極の譜面を100%にする
それが終わったら闇の譜面をがんばろう
闇譜面を始めるとプレイキャラのレベルコントロールが大変だからなぁ
BOSS1~3の分岐やクリスタルの出方は譜面レベル(とキャラレベル)が関係しているようなので

あとねマジックポットってわかったよw
きのうた~さんに教えてもらったんだけど
20120407シアトリズム究極100%02
このヒトですね?!
何度も会ったわそういやwww
ときどき18000とか入ってなんじゃこりゃってなってたけどレベルダダ上がりして超ラッキー ♪ くらいしか思わなくて
これからはどの譜面で出るかチェックしておこうあんまり見てるヒマ無いんだけど(笑
闇の譜面以外では前出の「闘う者達」ではかなり高確率で出る模様

ていうか次の配信曲は何かなぁ楽しみw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 金曜はゲームday(と言う名の飲み会

2012/04/07(土) 14:19:47
きのうの夜はた~さんに「龍が如く」をお借りする約束をしてたので仕事帰り吉祥寺へ
20120406ゲーム飲み01 20120406ゲーム飲み02
もちろんウチらのことですから当然酒が付きます(笑
いつもの店に18時から陣取って22時半くらいまでずーっとしゃべってたw
もちろんほとんどゲーム話で楽しかったよw
た~さんに3DSパルテナとヌーブラを遊ばせてもらった
マジでバーロしゃべり過ぎwwwでも思ったより楽しくてキャラもかわゆくて面白かったw
左手アナログパッドぐりぐり+Lボタン押しっぱなしで右手でタッチペンていうのがちょっとつらいかなぁ
でもいろいろアイテム収集が楽しそう
しかし桜井さんのことだからあると思ったらやっぱりあったフィギュア収集w(おドールのことですよ
神器もたくさんあるようでちょっと安くなってきたら検討したい
ヌーブラはまぁ・・・うん自分がプレイした++でじゅうぶんかな!(笑

20120406ゲーム飲み03
そしてシアトリズムのマルチも体験
つうかコレいっしょに遊んでる感ぜんぜん無いんだけど???
スコアも自分ベースだしたまに右下(左下)に相手キャラがチカチカッと出るくらい
マルチプレイはホントにオマケで実績埋めるためだけなのかなぁだとしたらちょっとさみしかったなぁ

20120406ゲーム飲み04
こちらがお借りしたゲーム
「龍が如く3」と「グランド・セフト・オート4」
桐生さんだけかと思ってたらGTAも借りちゃってうれしいですありがとう!
さーてこれでやっとキャバつくが(まだまだ先ですよかなんオーナー
コレやったらゾンビゲーの方も買っちゃうかも
元々そっちに興味があって話してたら3いいよ!って貸してくれたのでがんばるる
ありがとうた~さんオレきっと立派なオーナーになるよ!


でウチ帰ってきたら
20120406ゲーム飲み05
438すりーさん版と「死刑執行中脱獄進行中」が届いてた
急がなくてもいいモノに限って速く届くワナ
四ッ谷はWii版とPSP版を持っておりますがそれがナニか
PS3さんのキレイでデカイ画面でまったり遊びたかったんだーし
死刑~の文庫コミックスは露伴先生が出るマンガが短編集に入ってるって聞いたので
しかし露伴ちゃんだけかと思ったら吉良主役のストーリーが連作で2本もッ!!
なんというサービスサービスゥ!!
露伴先生の方が出番少なかった主役なのに(笑
ていうかアラーキー画伯の色使いはホコモモラやCOCUEに似てるんじゃないかとか常々思っておりまして
特に翠とピンクの合わせ方がさぁってまぁどうでもいいことですかそうですか

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → シアトリズム進捗

2012/04/05(木) 23:34:53
20120405任天P
今日は帰りにダメ通とニンテンドープリペイドカードを買ってきたので
さっそくシアトリズムの新曲配信をとか思ってたらなんやかんやでさっきやっと6の戦闘曲と2の魔道士の塔を購入

しかし薄桜鬼遊戯録弐ってどんだけコレで稼ぐつもりwww
PSPってことはそのあとDSに移植だよねたぶん
DSになったら買おうかな(とか言ってまた前みたいにPSP版を衝動買いするんだたぶん
あとまぁいろいろ延期とかあるみたいだけどそんくらいでよろしい
今は毎月たくさん出過ぎ
さらに今は発売日じゃないゲームも買ってしまうので(それくらい既存本数が多いってこと
昔は月に数本も出なかったもんなぁ


さてそのシアトリズムの進捗状況
20120405シアトリズム進捗01
リズポとプレイ時間ばかり無駄に増えとるwww
裏面は見せられないフルチェイン数とか少なすぎて(笑
20120405シアトリズム進捗02
チャレンジの究極の譜面クリアがあと少し
13のブレイズエッジがぁぁああああああどうしてもクリアできん
ランクはともかく(笑)とりあえず全譜面クリアが目標
あともう少しー
とか思ったら
20120405シアトリズム進捗03
シリーズ究極めっちゃ残ってた(笑
こっちは3タテでクリアしなきゃならないのでついつい後回しに
だって続けて3曲(+OP/ED)じゃ時間あるときじゃないとできない

ていうかね
チャレンジ究極の未クリア「ブレイズエッジ」1曲のはずなんだけど
なんで41/43かね
あと1曲てどれ?いちおう全部見て上記曲以外クリア済なの確認してるんだけど バグ?

あとマジックボットってナニ(今ごろ?

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → またDL祭

2012/04/04(水) 23:12:58
と言うほどでもないんだけどね(笑

昨日とつぜん追加されて大混乱になったFC2blogのアルバム機能とかいうアホ規格は結局blog自体の設定変更を追加してくれたため通常通りふつうにうpれるようになって一件落着
しかし本日は編集画面がちょと重いのは気のせいか
まぁでもFC2はちゃんとやれば出来る子なんだから先走りさえしなければさぁ


というワケで
本日4日はシアトリズムの新曲配信日
20120404今日のDLゲームさん01
この4曲のうち6の「戦闘」と2の「魔道士の塔」を買おうと思ったのだが
eショップ残金:550円
ぬぅぅぅううううう本日は密室からの脱出新作も配信開始ではないか!
あちらは500円
こちらは1曲だけにするとしても150円
どちらかにしないと無理だどうするオレ!!(どうもせん
いやねゼルダ25周年プリカを台紙から剥がして削ればあるんですよ任天P
2枚で3,000円分もあるんだから使えばいいのよ
でもそれはイヤなのーーーーー(ダダこね
うううううううううううううっと5分だけ考えてシアトリズムは後日回しに
今日は密室からの脱出を買うぜ!
20120404今日のDLゲームさん02
イヤース!!ああーこのタイトルバック曲が和むなぁー
早くプレイしてあの純朴なんだかエロ魔人なんだかのんびりしてんだか切羽詰ってんだかなんだかわかんない主人公でもっと和みたい!!
というワケでeショップでの苦悩は終了
この他にも
20120404今日のDLゲームさん03
真・三国無双VSの体験版を落としておいた
10回ってケチくさ!(オイ

明日ニンテンドープリペイドカードを忘れずに買ってこなくては!


さらに360でバイナリードメインとルートダブルの体験版をそれぞれ落としてPS3で風ノ旅ビトPV第2弾と蒼の英雄体験版を落として

とかやってたらまぁこの蒼の英雄‐Birds of Steel-のDLがなかなか終わらない!
コレ書いてる最中もまだバックグラウンドでダウンロード実行ちゅう
もう30分くらい経つのにまだ43%ですよどういうことですか
叩ッ切って360で落とそうかとも思ったけどまぁここまで来たからすりーさんをがんばらせてみるぜ
しかしやっぱりこういうのは360の方が速いなぁ
ってなんでオレ360で体験版落としてたとき蒼の英雄もやらなかったんだアホだ(えぇそうですよ自分が悪いんですよえぐえぐ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → FC2blogの『アルバム機能』について

2012/04/04(水) 00:10:54
またFC2blogさんやってくれた
知らない間に『アルバム機能』なんて要らんモノが追加されててプッチン(*`ω´)
「アルバムに追加しない」でアップしても記事内の画像リンク先が勝手にアルバムになってしまうので超ムカついた

まぁ以下の方法でねじ込んで今までどおりにしたったけどね!

・画像をアルバム登録せずに(「追加しない」にチェック)アップする
・編集画面で画像リンク先のアルバムのURL(~/img/~)をいままでのアップロード先URL(~blog-imgs-00-origin.fc2.com/○/○/○/~)に置き換える

これでアルバムなど経由せず従来どおりの別窓拡大ができますよフフフフ
いままでのようなアップロード先はファイルアップロード画面でアップした画像をクリックするとわかります
ひと手間増えるけどお試しあれ

しかしなんで相変わらず新機能追加しちゃってから告知するかねぇ
ふつうはテスト期間とか設けないか?
さらに広告収入のためとはいえアルバムのデザインが超ダサすぎ
アルバムもデザインくらい選べるとかだったらまだなんとかなったのに
インフォメblog記事のコメントが全て「こんなもん要らん」だったのがワロタwwwww
賛否両論どころか否しかないしwww

すわ新手のエイプリルフールか
と思ったくらい唖然としたのでいいかげん悪い冗談やめてねFC2さんよ(笑


追記:
本日4/4付けでblog設定でアルバム機能を選択しない設定が追加された模様
上記リンクのインフォメ記事に設定方法が記されています
FC2さんがひと晩でやってくれました@ニア
つうかひと晩で追加できるなら最初からそれ入れときゃ良かったのに(笑

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 月曜はゲームday(FE前のFE

2012/04/03(火) 23:22:37
1日の早朝に堺を出てんのに到着がなんで今朝やねん佐川ェ・・・
まぁいそいでないからいいんだけど2日も大阪に留め置きってなんか意味あんのか
この1日2日のことだから台風モドキのせいじゃないことは確か
あまぞぬでもちゃんと2日着になってたから安心してたのにしかも発送側の営業所は連絡先出ないってダメやんか佐川

20120403今日のゲームさん
カモミールハーブティを買うついでにDS版『ファイアーエムブレム新・紋章の謎~光と影の英雄~』を買った
FEシリーズで持ってなかったのはコレだけだったし(トラキア以外・・・さすがにアレだけは買えないw
いやホント!ハーブティのついでだよ!(ウソつけ
このハーブティーバッグも業務用だから一般店では売ってないし!
評判も新・暗黒竜よりはマシっぽいし!
SFCから入った自分は紋章の謎の方が思い入れあるし
とかまぁ言ってるけどやっぱりFEシリーズはそろえておきたかったしね
トラキアもいつかリメイクされたらいいな(グラフィックはそのままで!

3DSのFE覚醒同梱版も任天堂公式の予約開始日が決定
4/14からってだいぶギリギリじゃね?
つうか買えんのかなコレ・・・何時からだろ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 日曜はゲームday(今さらですが

2012/04/02(月) 19:56:19
きのうの日曜午後からお出かけしてPSソフトのFF9を探しに行った
シアトリズムのEMSムービー見てたらなんかやってみたくなったので
周りからも直近のFFの中でオススメされる率が一番高いのがこのFF9だし(そこまで直近ではないのだがねPS世代以降ということで
ホントはアキバのVitaさん体験会に行こうと思ってたんだけど花粉症の症状がちょっとつらかったので吉祥寺で手近に探そうと
前にアキバで見たとき意外に高かった(1,500円近く)のでそれじゃアーカイブスと変わらんじゃないか!
なので今回の目標:1,000円以下なら買い
20120401お出かけ02
950円でした!
やったーまぁこれくらいならね
ケースもワリとキレイだったしディスクは言うこと無しだし
ていうかFF9って4枚組だったのか ← なぜか2枚組だと勝手に思ってた
えーと  コレ長い?(やれよ
ディシディアでジタンがかわゆかったので楽しみ
あとですりーさんに突っ込んでみます

そのあと同居人のおごりで久しぶりに飲み
20120401お出かけ01
いま抗アレルギー薬飲んでるからホントはお酒あんまりよくないんだけど1週間以上飲んでなかったのでちょっとだけなら ちょっとだけ
だからお酒はビールとお茶割りの2杯だけ
その代わりかなり食わせてもらいましたごちそうさまw
あとTシャツワンピやアンダーウェア買ってもらったりしてなんか散財させたスマン
でもいっしょに同居人のものも買ったし!

しかしFF9買った店のまえに別の中古店行ったんだけど久しぶりに見たらとうとうPS中古ソフトの取り扱いやめてた
まぁ出回ってる数も少なくなってきたしなぁ
今はPS2ソフトもどんどん減ってきてるので名作・佳作を確保しておきたい人は急いだ方がよろしいかと
ていうか中古市場にPSやSSやDCよりもファミコンカセットの方がたくさんあるっていうのがなんかおもしろい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2012 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi