机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 覚者として・旅の始まり

2012/05/31(木) 21:26:54
おっすオレ覚者!
今日もゴブリンどもをなまくら剣でばりばり狩るぜぇ付いて来いお前ら!
オレといっしょにくれば報酬どっさりどこぞの王様も夢じゃねぇ

(しばらくオマチクダサイ・・・

えぇと
カナンは e-CAPCOM特典「旅立ちのための防具セット」を装備した!
20120530土間宿泊所01
きょうもドラゴンズドグマです 昨夜2時に寝ましたよ えぇ
正確にはショルダーケープみたいなのをその後入手したレザーにしてあるけど
コレDLコードを入れたのはいいんだがどこで受取れるかわからなくてていうか「宿屋の倉庫」っていうのは覚えてるんだけどその倉庫がどこにあるのかぐるぐる村中を駆けずり回ったあげく宿屋のオヤジ会話で出てくるヤツだってやっとわかったのは探し始めてから30分後(アホだ
くそぅそんなこと わ か ら な い よ!!
着てみたらなんだこのアサシンクリードみたいのとかちょっと思ったけどもよく見たらぜんぜん違うしもっとダサ(ry
いやでもそれまでのすっぴんみたいなのよりすげぇ助かります
この装備でそこそこイケるし
いや序盤は仕方ないドラクエだってきっと「ぬののふく」とかこのようなものであったと思われるしこの先きっとカッコいい装備がわんさかと(願望

さてやっとこさ宿営地にたどり着いたのだがこの覚者さま寄り道多い多い
街道を真っ直ぐ行けば宿営地だっつってんのに蛇行進行
向かって右側はアイテムざくさく
左側はゴブリンたちを屠ってレベル上げ ← ひどい
だって序盤はこのあたりでちょっとでも上げておかないとー
とかろくな装備も整えないうちから呪術師の森とか行って死んだ初めて死んだ

順番としては
・村でサブクエストをてきとうに
薬草花2種/経典探し/訃報の伝言
・寄り道しながら宿営地へ
・道中モンスターに襲われてる行商人(レイナード)を助ける
・覚者の証を示せとか言われてサイクロプスを倒す → 勝利
・これで全てのポーンと契約が出来るように
20120530土間宿泊所02
・リムで初めてポーンを呼び出す
マイポーンのアイリスちゃん(ストライダー・人間年齢に換算して24歳 ← 超妄想
ちょっとお高い美人です
20120530土間宿泊所03
ハイエルフ族なので俗世間に疎くちょっと高ビー気味とかいう脳内設定
いや実際はポーンに種族もなにもねぇがなw
リムの中でフレンドのポーンを2体確認
20120530土間宿泊所04
ちょっとマークがわかりにくいけどフレンド検索からでも見つかるしフレ同士はコストが0なので序盤では先に進めてレベル上がってるお友だちのポーンさんが非常に助かりますぅ
・直後ハイドラさんお出まし
・ファイターなので首にぜんぜん届きませんが身体部分をちまちま指してたら隊長が火薬樽を投げてよこしてあっぶねぇ!とさらに投げたらあっさりハイドラが食ってくれてその首をちまっと刺して終了
・聖都に行くぞってベンツ(メルセデスw)さんに言われてんのにほったらかしてウロウロとアイテム探し
20120530土間宿泊所05
・その後宿営地の外に出たら村長が来ててキナ(冒頭でいっしょにいたおにゃのこ)が行方不明だっていうクエスト受注したみたいで呪術師の森に行く途中で夜になり狼の群れに囲まれて 初 死 亡

※戦闘をすごくサックリ書いてますがホントはナニやってんだかよくわかんない内に終わっちゃって常に必死です子供のケンカみたいに両手グルグル状態(笑


うーんまだ宿営地でスキルも買ってないしポーンたちのレベルも低いのでもうちょっとレレル上げしないとダメかな
とりあえずスキル習得でシールド使えるようにしないと
ファイターっつても片手剣だし盾攻撃使えないと威力半減

あと食料とか豪勢材料って物によっては腐る
でも完全に腐る直前「腐りかけの云々」てなってた方が効果が高いのは驚き
ひでぽん師匠とついったで「素材に肉もあるけど腐りかけの方が美味いとかきっと牛肉じゃね?」とか「このブルジョワめ!(゜皿゜)」とか話しててワロタwww
3日ほどでダメになるので早々に使うか調合してしまう方がよろしいかも

他には初調合・初買い物・初人に斬りつけた(最後のはなんだ
というかオープンワールドのゲームには付き物の「日頃の行いが物を言う」でありしからば「因果応報」である
人の嫌がることをするとその後の対応に差が出てくるので好きな人にはプレゼントしたり積極的に話しかけたりして好感度を保つことも大切だ

・・・・・乙女ゲか!!(セルフツッコミw


今オレ覚者がLv.6
マイポーンがLv.5
デフォポーン‐ルークがLv.10
雇ったひでぽーん(笑)・ユイちゃんがLv.24くらいだったかなぁ超助かってます

ていうかすげぇ強いよユイちゃんw
杖でガッシガシ木箱を壊していきますオトコらしい惚れるw
ウチのアイリスちゃんももっとレベル上げて借りてもらえるように強くしようっと

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 6月の気になるゲーム

2012/05/30(水) 18:02:01
なんか巷ではフラゲ情報で真・女神転生4が3DSでとか流れとりますが
まぁ明日のダメ通がたのしみではある ← 冷静な振り

そんなカンジで(どんなや)頭の中でDANGANがずっと鳴り響いてますが来月もいろいろと酷そうだなぁとか予想な6月の気になるゲーム行ってみよ


7日:
・TOKYO JUNGLE(PS3)

14日:
・ペルソナ4 ザ・ゴールデン(Vita)
・バクダン☆ハンダン(PSP)
・ルートダブル‐Before Crime * After Days‐(360)

21日:
・アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師(PSP)

23日:
・ポケットモンスター ブラック・ホワイト(DS)

28日:
・探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞(3DS)
・カルドセプト(3DS)
・ディエス・エレ~アマンテース・アーメンテース~(PSP)
・薄桜鬼 黎明録 名残り草
・ロボティクス・ノーツ(360)


ひどい 28日ひどい
さらにひどいのはこのうちのほとんどが予約済しかも限定版が多いということで
今ザザッと見たらポケモンとトーキョージャングル以外は予約済だったのだが誰が!いつの間に!これは明らかに組織の陰謀(ry
というコトで確定は9本 orz マジひどい

つうかバクダン・ルートダブル・アルカナ・サミーとディエスにロボノでADVが6つもってどういうことだ責任者出てこいあぁオレか
とりあえず14日のルートダブルを駆け足コンプして28日のサミーに備える
サミー休暇かルートダブル休暇取ろっかな6月は勤務日多すぎだし
乙女ゲのバクダンとアルカナと黎明録は後回し
特に黎明録はPS2版でコンプ済なので焦らない焦らないひと休み(オマエが休め
その間にディエス・エレ・・・無理だな
しかしカルドとサミーが同日ってなぁどういう了見でぇ3DSが2台要るじゃねぇか ← ゼルダ3DS出せば
あとP4Gも積みっていうかアレだVitaさんまだ買ってねぇので無理(笑

ポケモンB/W2は歴代ジムリーダーやチャンプと戦えるっていうのでタケシ&カスミ&グリーン目当てでやりたいんだけど無理
きっとある程度進めないとそのコロシアムみたいの出てこないと思うのでぜってぇ無理
でもたぶんあとで買う きっと買う

7月もついでにざざっと見たらひどかった
稼ぐぜ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 覚者として・冒険の始まり

2012/05/29(火) 23:55:08
♪ んたぁびすりゃぁあいーいー ぼくはさまようーあーおーいーだんがぁぁぁああああん ♪

というワケでやっとドラゴンズドグマを開始
20120529土間00
最初のなんだかわからんうちに終わるキメラ戦闘が終了してOPムービーで心臓とられた直後なぜかスタートボタン押しちゃって目覚めたうっかり覚者ですヨロシクね!
自キャラは体験版で作ったワイルド稲葉くん(決してスタローンではない
ちゃんとムービーに反映しててちょっと感動したw
職業選択のファイターとストライダーで迷ったけど弓難しそうだし最終的には上級混合職のミスティックナイトにしたいのでとりあえずファイターに
20120529土間01
猪突猛進のオレにはピッタリさハハハハハハh

20120529土間02
こんな風光明媚な漁村があんなグロテスクな赤いドラゴンに強襲されるなんて
オレ主人公って偶然目の前にいたから心臓とられて覚者になったのか最初から覚者候補でなるべくしてなったのかどっちなんだろ
それも話進めていけばわかるのかなぁ
ていうかまだ村から出てないんですよ実は
木箱やツボをぶん投げてアイテム探しという名の窃盗を延々やっております(笑
「拾う」ってコマンドだけどそれは盗みですよオレ覚者さまw
スカイリムだったらおもきし「盗む」ってコマンドになってるとこだ(笑
そんでウロウロしながら村人に話聞いてたらなんか花取ってくるクエストと経典探すクエストを引き受けちゃったアレ?
もういっこの伝言クエストはすぐ終わったんけど花はあと1種類足りないし経典はどこに落っこちてるか皆目検討つかない
先にポーンたちのいる宿場町だかなんだかに行っちゃおうかなもう

20120529土間03
そうこうしてる内に第一のポーンさん登場でずーっとムサい男2人で村を駆け回ってます
つうかオイ!勝手に採取すんなぁーオマエ採ってんのお守りとかなんか良いもんばっかじゃん!
そしてがめついオレ覚者さまはアイテム画面で横取りするのでしたアホだw

あいかわらず取説なんも読まずに電撃のナビゲーターブックで職業派生だけ確認して始めたんでまだDLコードも突っ込んでないのね
e-CAPCOM特典の「旅立ちのための防具セット」くらいはもらわないとなー
あとナビゲーターブックの100クエスト
ていうかもうPSNで配信始まってるんだ早ぇ
先にやらないとダメってワケじゃないよね?

ちょっとカメラがグラグラ動きすぎるけど画面はキレイ
ちゃんとした戦闘をまだやってないのでそのあたりはまた次回

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 第二第三の露伴先生

2012/05/28(月) 23:45:43
ちょっと前になるけど仕事でクサクサしてたらた~さんから特効薬をいただいた
20120519露伴先生
ギャースw露伴先生ーーー!!しかも2体も!!
以前お友だちの交換日記に写ってたのを見てわー着色前の方って石膏像みたいでカコイイなぁとかうらやましがってたんだけど
なんと先日の飲みの時にいただいちゃったのだありがとうシャッチョサン!!
着色済みと着色前両方プライズで出すのってあんまりないと思うけど
ホントは出して飾りたいんだけどコレ出しちゃったらきっと出しっぱなしでホコリになりそうなのでもうちょっと箱を眺めてからでっかい露伴先生の横に並べて飾ろう
そしたら3体合わせて写メって比較するわw

ていうか先週JOJOの薄くて高い本を数冊買って毎日のように読み耽ってる
いやぁもう露伴ちゃん超カッコイイよ露伴ちゃん(*´д`*)ハァハァ
どんな内容かは言えませんけど(言えないような内容なのか ← その通りだッ!
とりあえず早く三部と五部の文庫コミックBOXを確保したいぃぃぃいいい
そんでSBRも読みたい ジャイロの見た目がもう超好みwww
二部のジョセフも三部と四部のお祖父ちゃんでお父ちゃんなので読みたい
ってあれ ココまできたらもう全部買っちゃうんでないのコレ(笑
でも文庫BOXでそろえたいので最近に近いのはまだおあずけ

というくらい寝ても醒めてもジョジョ一色になってる気もしないでもないが気のせいかもしれん(どっちなんだ
でもやっぱり四部だいすき
なので最新シリーズのジョジョリオンは気になりまくってる
ジャンプコミックスで買っちゃったらどーしよう(まだ既刊2巻くらいだったし

ってジョジョ話になってしまったが後悔はしていない

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → さいきんのゲーム事情

2012/05/27(日) 23:39:21
っていうほどゲームできてないのでとりあえず記事埋め(おい

・ドラゴンズ・ドグマ(開封しただけ
・エルクローネのアトリエ(音楽家に行くところで止まってる ← クレ先生の途中から分岐
・龍が如く3(真島の兄貴に会いに行く手前・タワーの下で延々喫煙中
・シボウデス(チャートのフラグ立てがめんどくなった&ダメ通記事でネタバレ読んでしまってふざけんな状態
・シアトリズム(唯一順調にプレイ中・新曲配信が毎回楽しみ
・FE覚醒(再開したと思ったら5章でまた止まった
・逆裁2(何度目のプレイだ笑・サーカスで捜査中ゴージャスゴージャスゥゥゥウウウ!
・いつの間に交換日記(2~3日に1通くらいだけど配信してる

いま突っ込んであって稼動したりしなかったりしてるのはこのへん
無双録もハンターズモデルに突っ込んであるけどたぶんもうやんねぇなアレ・・・(レベル99バグはデータ配信で改善されたらしいがオレにやる気が無い
土間とアトリエと龍はなんとしてもやりたいのだが(特に桐生ちゃんは借り物なので)ただいま読書期真っ最中で1日に文庫本2冊とかふつうなのでゲームに手が回らない
しかし自分1冊読むのに2時間ほどなので超コスパ悪いのだが古本屋には読みたい本がねぇしよ
ブクレビュblogに感想書きたくても読書欲の方が強くてレビュ書いてる間にも読みたいわけよ(ていうかゲームもそうしたらいいんじゃないかな・・・

ちなみに電子書籍では読んだ気がしない派です
否定してるワケではなく好みの問題で本という形態が好きなので

実は仕事もそれなりに忙しいので帰ってきて家事するともう疲れて眠いの
あと目を酷使するのでゲーム画面見てるとつらい
つうワケでここんとこ歯抜け更新になっててスマン


ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 愛さんと新宿デート

2012/05/26(土) 23:31:05
きょうは久しぶりに愛隊長と新宿でお買い物デート
預かり物や渡したいものもあったしねw

買い物前にビュッフェでランチ
20120526愛さんとお買い物01 20120526愛さんとお買い物02
前によく行ってたところだけど最近はご無沙汰だったのでメニューが変わっててついつい食べ過ぎちゃったw
デザートも美味しくて楽しかったよ

20120526愛さんとお買い物03 20120526愛さんとお買い物04
途中「とらや」のイートインでお茶した
生菓子とお薄のお抹茶セット
お菓子は羊羹みたいで甘いのに甘くなくて濃いのにあっさりですごく美味しかった!
やっぱり高いだけあるわ(笑
愛さんの白あん冷やしお汁粉もちょっともらったけど美味しかった
白餡のお汁粉って初めて食べた珍しいよね
伊勢丹の地下もしばらく行かない間にかなり変わってた
三越の地下なくなっちゃったからこんどはこっちに来ようかなw

20120526愛さんとお買い物05
パンプスを買いに行ったはずだったのに気が付いたらぺったんこサンダルにひと目惚れして買ってた(笑
ぺったんこだけど足に当たる底がふかっとしてて馴染んで歩きやすい
あと自分は足幅無いんだけど甲高なのでつま先側が浅くなくて痛くない
そしてポーチを買いにきたはずの愛さんもポーチでなく別のサンダルを買ってたよw
コキュには魔物が住んでます(ほかのブランドでもそうだろ

20120526愛さんとお買い物06
LuncHでサラ男Tシャツとパーカー
プードゥドゥでロングワンピ
20年ぶりくらい(笑)にプードゥドゥでお洋服買ったよw
あの頃とはずいぶん変わってたけどかなり好みの方向に変わってたのでこれからアズと合わせて買っていこうかな
愛さん連れてきてくれてありがとー

20120526愛さんとお買い物07
エテュセのトップコートマニキュア
これも愛さんが前に買っててオススメされたので
これからサンダル増えてペディキュアの回数も増えるしでも色有りだと塗りなおし面倒だしクリアのトップコートのみでも使えるので楽そう
来月コレの桜貝色が出るらしくお試しさせてもらったらものすごく自然でかわゆい色味だったのでそれも買いに行くw

20120526愛さんとお買い物08 20120526愛さんとお買い物09
うおがし銘茶の新茶の手紙
伊勢丹の地下で試飲させてもらったらものすごく美味しくて喉を通り過ぎる一瞬だけ甘味がほわっとくるのが超良かったので買い
実はコレ切手を貼ると郵送することができてパッケージまでおもしろい

20120526愛さんとお買い物10 20120526愛さんとお買い物11
最後に大物w
軽いショルダーが欲しくて探してたんだけどなかなか無かったのをやっと見つけた
キャメろんていうクマがマスコットの「HbG」というブランドのなんだけど
これも超ひとめ惚れだったよ(笑
バッグ本体は軽くて大きいのでたくさん入るしなによりこのかわゆさ
それなりのお値段したけどワリと即決でしたw
季節関係なく使えそうなカンジだしクマだし(どんだけクマ好き


というカンジでお買い物三昧でリア充したw
愛さん忙しいのに付き合ってくれてありがとう
またバーゲンでもいっしょに行こうぜー
って思い返したら今日はゲームトーク少なめだったわん
でもファッションや雑貨やコスメの話ばっかしてておにゃのこ充にもなって超楽しかったので良し

ていうかわりとふつうの日記

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ゲームレジェンドグッズといただきもの

2012/05/25(金) 22:57:55
だいぶ空いたけどレジェンドでのお買い物とかいただき物を

まずは買ったもの
真っ先に行ったミキさん&はむさんのブースで
20120520レジェンドグッズ01
赤いラインファミカセゆびわを買いましたwミキさんの手書きカセットが超かわゆい
(スライムと黄GBゆびわは前回買ったのと以前ミキさんからいただいたのを並べてみた
あと包みボタン風缶バッジとスライム洗濯バサミ
こちらはなんといただいちゃいましたありがとうミキさん!!
ホントは身に付けて歩きたかったんだけど失くしたら怖いので大事に持って帰ったの
またかわゆいグッズを期待してます!

20120520レジェンドグッズ02
ゴメンなさいサークルさんの名前失念・・・
レトロゲープレイのDVD
「サラダの国のトマト姫」のMSX版プレイを見せてもらって即買い決定w
あるのは知ってたけど初めて見たよーMSX版!
ワイヤーフレームみたいなカンジで色は無いのねおもしろいw
もちろんファミコン版も好きなので合わせて買った
あとオホーツクのMSX版も!まだ見てないので楽しみー
しかし軽井沢誘拐案内のも買えばよかったー大後悔
次回はちゃんとサークルさんのお名前覚えておきますススススミマセン・・・

20120520レジェンドグッズ03
毎回恒例のゲーム音楽CD
3ヶ所でいちまいずつ買ったのでどれがどこのサークルさんのだかわからなくなってしまってこちらもスミマセン
クロノトリガーとカービィとディスクシステムゲームのアレンジCD
ディスクシステムのを聴いたんだけどコレ超イイネ!!
いっしゅんえっこれゲーム音楽?っていうオシャレなアレンジも入っててステキw
1曲目のディスクシステムのテーマがカッコよくなっててすげぇ
他の曲も流しっぱなしにしててすごく気持ちイイです
あとでiPhoneにも取り込んでおこう
(クロノとカービィはお友だちへのお土産なので開けてないの

20120520レジェンドグッズ04
☆よしみるさんのメタルスレイダーグローリー設定資料集とキャティさん本とキャティさんポスカ集
コレ実はTEAM千葉モノのAwoさんにお願いしてコミティアで買っていただいたのをレジェンド会場で受取ったのですが
レジェンドに☆よしみるさん参加されてたーーー!!(前日に気付いたw
のでこの機会を逃してなるものか!とサインをいただきに行っちゃったですよー
「あのー・・・ティアで買ったんですけどこちらにサインをいただいても・・・よよよよよろしいでしょうか!」とかお願いしましたらば
「はい!キャラクターは誰がよいですか?」とにこやかに承諾していただいたので「きゃきゃきゃキャティさんを!!と即答しましたw
20120520レジェンドグッズ09
うひゃあああああ超かわゆいー
昔と絵柄は変わってるけど今でも超かわゆいかわゆいかわゆい
受け取るときに握手していただいたんだけど手が大きくてあったっかったですドキドキ
まさかご本人にお会いできる機会があるとは思わなかったのですごくうれしかったですありがとうございました!!
(事前に買ってきていただいたAwoさんにも大感謝ですありがとうございます!でなければサインいただこうと思わなかったし!

そんで設定資料集の中身 ↓
20120520レジェンドグッズ05
うはぁカコイイwww
このゲーム遊びたくてもファミコンで遊べなくて(プレ値でカセットが買えなかった)SFCの書き換えサービス「ニンテンドーパワー」に移植発売された時には泣いて喜んだよ!!
今はVCにもあるのでいつでも遊べてさらにうれしい
コレ今移植されても遜色ないんじゃないかなぁ
20120520レジェンドグッズ06 20120520レジェンドグッズ07
20120520レジェンドグッズ08
ちょっと小さくてわからないかもだけど当時の設定がすごく細かーく書かれてます
絵コンテもああああ懐かしいこのシーンあったね!とかw
いちばん最初の草稿でゲームの内容はほぼ決まってたのねすごい
キャティさん本とポスカも超可愛かったですw
ちょっとエロいいいいいいや色っぽいキャティさんがたくさんで眼福眼福w
メロンブックスで通販あるそうなので気になる方はどぞ

20120520レジェンドグッズ10
こちらは無料配布のもの
しじみさんのところのルイージシール超かわゆいw
スク水wwwww
あと「ぬののふくろ」で有名なStudio80-80さんでいただいたSadMacならぬSadGB缶バッジかわゆいw
サークル主さんが着てらしたオクトパスTシャツは売り切れてたけど次回はぜったいTシャツを買おうと誓った


ここからはお友だちからのいただき物w
20120520レジェンドグッズ11
こすさんのご紹介でお会いしたマーボーさんからパックマンぷにゅぷにゅシール
わぁかわゆい使うのもったいないw
ありがとうございます!次回はもっとお話したいのでよろしくお願いしますw

20120520レジェンドグッズ12 20120520レジェンドグッズ13
そのこすさんからこんなスカイツリーみやげをいただいちゃった!!
ソラマチのプレオープンに行ってリラックマストアで買ってくださったのーありがとうございます!!
うへぇナニこのスカイツリーにしがみついてるかわゆいクマたちwww
ホントにうれしいですさっそく使わせていただきますw
しかしソラマチにクマストアが入ってるの直前に知ったので自分もいつかぜったい行きたい

20120520レジェンドグッズ14
そんでみかんさんからまたこんなにいただいちゃったよオレ持って行かなくてゴメンねーHPひと桁だったから・・・
カレルチャペックのベリーティーとケーキ缶とFCコントローラ缶ケースとドットリンク
コントローラ缶はIコンとIIコンどっちがいい?って言われて迷わずIIコンを選んだ自分w
20120520レジェンドグッズ15
開けたらさらにこんなものが・・・!!
ナニこれファミコンシャーペンかわゆいーちょっと短めなので手帳にちょうどいいねw
20120520レジェンドグッズ16
ケーキ缶の中身はこんなクッキーも入っててステキ
缶もすごくかわいいし大きさもあるので使えるよーファミカセ入れようかなw
いつも可愛くてステキなものをありがとう!
こんど会うときにいろいろ持参するねー
みかんさんセンスいいからオレのガラクタじゃ申し訳ないけど・・・受け取ってねw


というカンジで買い物はあまりしなかったけどお会いできたみなさんに感謝!
また秋の再開を楽しみにしてますw

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(おかしな箱が

2012/05/24(木) 22:03:49
20120524今日のゲームさん01
・・・でけぇよ!!<シュタゲツインパック
ナニこの某メーカーみたいな箱(笑

あまぞぬからデカい段ボールで届いたので何事かと思った
PS3版シュタインズ・ゲート ダブルパックとエルミナージュ新作なんだけど
そうだそうだったサントラとゲルバナが付くんだった<ダブルパック
あまり大きいので間違って売れ残ったネオロマンスのおかしな箱が届いてしまったのかと思ったよHAHAHAHAHAHA
たぶんゲルバナがデカいと推測(開けろよ

しかしコレ開けたら終わるまでやり切っちゃいそうだから来月中旬のルートダブルをクリアしたあとにする
本編はスタンドアローン時代に360版をコンプしてるし
でもだ~りんはほとんどやってないのですりーさん版でコンプするつもり
エルミ新作はまぁ そのうち(ホントだな?

20120524今日のゲームさん02
こちらはかぷこむからお届けのドラゴンズドグマ
ちゃんとブックレットとDLコード付いてた
もうこの水野&末弥コンビの小説が読みたくて読みたくてー
そのためにe-CAPCOMで予約したと言っても過言では(本編は?
とりあえずこれは週末から始めないと
お友だちとポーンの貸し借り約束したしねw
一緒にオンする約束ができる友だちがどっちかといえば多いっていうのがすりーさん版にしたワケ
360フレとはあまり時間帯が合わないことが多いのでねぇ
あとすりーさんの方はHDMI接続なので画面デカいのがいちばんの売りかなぁ
体験版両方やったんだけどD端接続の360だとちっこい画面(デカい画面に設定はできるけど対比が合ってないので人間もドラゴンもデブるw)だし文字も読みにくかった
D端 → HDMI変換コネクタ付けたらいいんだろうけど肝心のレグザさん側にHDMI出力がいっこしかないのだ
HDMIセレクタってのもあると思うけどたしか高いんだよねまだ・・・
てなワケで諸々かかるのでさっくりすりーさん版を
処理落ちとかは気にしない人なのでネット環境をがんばってくれたらそれでいい
体験版で1時間以上もかけて作ったオレ覚者とメインポーンを引き継いで打倒ドラゴンの旅に向かおう

ダメ通は帰りにセブンで買った
今週はニュースが多そうなので読むわ(いっつも次週近くなってから読んだりしてる・笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ゲームレジェンド16&レゲーマー飲み会

2012/05/22(火) 23:40:28
20120520レジェンド02
日曜はゲームレジェンド16でした
みかんさんと将さんと川口まで行ってきたよ
将さんは隣町(名古屋w)から参戦 毎回すげぇよwww

20120520レジェンド03 20120520レジェンド04
最初にミキさん&はむさんのスペースへお邪魔して早々にお土産を渡すオレw
だってミキさんにはなかなか会えないんだもん!
いきなりスペース横でたまってしまってゴメンなさいでした
ブースにはかわゆいゲームゆびわやヘアピンや髪ゴムがたくさん!
ぜんぶ買い占めたいくらいだったw
そして半年振りにお会いしたミキさんは相変わらずパワフルでかわゆくて
20120520レジェンド05
・・・全身がドット絵でございましたw
アクセやTシャツから
20120520レジェンド06
パンツまでwwwすげぇ超かわゆいw
ファミカセゆびわを購入したらおまけもいただいちゃったw
買ったものはあとでまとめて紹介するね
ていうかまたこんどゆっくり飲みに行きたいよミキさん!

20120520レジェンド07
そのあと毎回必ず見させていただくAwoさんのスペースへ
Awoさんにはある物をお願いしてしまったのでそれを受け取りにお邪魔したのですが
しかしあいかわらず展示がものすごいレアものばかりで触るの怖い的なwww
20120520レジェンド08
今回の目玉・ゴルフゲームエレメカ!!
箱まで完品のって初めて見たよすげぇ
ちょっと触らせてもらったんだけどなつかしかったw
レバーを引くとゴルフボールがビョーンと上がって後ろのグリーンがグルーッと巻き取られて風景が変わるという仕掛け
この日は電池を抜いてあったので背景は変わらなかったけどすごくキレイだったよー
そしてお願いしたものを受け取ってGBのホニャララもまた次回にお願いしたりして新刊はなくて残念だったけど超楽しかった!
いつも優しいAwoさん頼み事してしまってスミマセンでした&ありがとうございました!
総集編がんばってくださいw

あとちはたんさんのところで360話ができたのが超うれしかった!
ずーっとスタンドアローンだった360をネットにつなごう!と決意したのがちはたんさんの360実績本だったのでワタシ的には大感謝なの
貴重なSEGAチラシのコレクションを見させていただいてアドベンチャー話とかもできたのですげぇうれしい
次回のFPS&TPS本も楽しみにしてますw

そのあとゲーム音楽アレンジCDや攻略DVDなどをちょっと買って疲れたのでロビーのソファで休んでて14時半過ぎまでいたかなぁ
今回は12時というちょっと遅めの入場だったというのもあるけどほとんど人に会いに行ってるようなもんだからなぁ(笑
隣町から来た将さんが特にそうで知り合いとの挨拶ばっかりで1時間経っても最初の場所(ミキさんブースの近くw)から動いてなかったよこのヒトwwwww

ていうか将さんからいろんな方をご紹介いただいたんだけど
オバチャンこのところだいぶ記憶力が怪しくてねぇ・・・顔と名前がなかなか一致しないんじゃよ(´・ω・`)
なのでお名前挙げたくても挙げられないというヘタレっぷりwww(だって!もし間違ってたら!失礼だし!
会場でお会いした方々ありがとうございましたこんなオバサンですがコンゴトモヨロシク・・・
またどこかでワタシを見かけたらお声掛けしてくださるとうれしいですできたらお名前込みでお願いします ← ひどい

会場を出た後はらぺこりんな3人はそのあと遅ーいランチへ
20120520レジェンド09
元々体調がイマイチでもうそごうの上まで登る気力も無かったので手近なライオンへ
18時から飲み会が控えてるし何も入れないで飲めないしでもたくさん食べないっていうのには最適かも(そうか?
20120520レジェンド10
3人で適当に分けてつつき合ったw
ココで将さんはポケットWi-Fiをお持ちで交換日記受信しててすげぇ
移動が多い場合はやっぱり便利なのかなぁ
ライオンでは2時間近くまったりしゃべれて楽しかったー
だいぶ休めて自分は助かりましたw

ゆっくりお休めたのでアキバへ移動
そして今夜のメインイベント
「いいなぁワタシも将さんと飲みたい!レゲーマー会&将さんお誕生会」が開催されるA-buttonへ
あー店外写真撮るの忘れたなぁーバカだ
総勢11名(だっけ?)が集まって3時間貸切でした(ウチらが入店する目の前でお帰りになられた方2名様ゴメンねw
てんバラで集まるので3~5回の乾杯があったあと将さんからメンバーの紹介っていうかよくわからない自己紹介があって適当に歓談w
みかんさんとふたりで店に行く前に将さんに先に行ってもらったんだけど
実は画策がありましてね
バースディケーキをふたりでこっそり買ってサプライズ!というのを企てていたのだ(笑
企画は大当たり
こすさんと店員さんに手伝っていただいて超良いタイミングでケーキを出せたので満足
20120520レジェンド11
みんなでハッピーバーズディを歌ってロウソク消してもらってお祝い
将さんしばらく固まってて面白かったwww
写メお顔消したらかまいたちみたいになってスマンw

そして席替えとかもしてまたアドベンチャー話に花が咲いたり若いイケメンが目の前に座ってくれたり女性のゲーマーさんとお友だちになれたりゲームクリエイターさんやイラストレーターさんとお知り合いになれたりしてまたお友だちがたくさんできて超うれしかった
特に女性はなかなかカミングアウトしてくれないので(笑)発見するのが難しい(ついったでフォローしてくれる方やウチに来てくれる方は別だけどね
みなさま今後ともヨロシクお願いしますw

というあたりでお時間
さみしいけどまた次回遊ぼうねと楽しかったいちにちは終わるのでした
ホントはまだまだお話したかったけど体調もアレだし次の日お仕事の方もいらっしゃったのでお開きに

今日いちにちでお会いしたたくさんの方々
飲み会を手配してくださった将さん・こすさん
A-buttonのみなさん そしていつもいっしょにいてくれるみかんさん
ホントにありがとうございました
この幸せな時間とお友だちがいたらマジ生きていける


そして買ったモノやいただき物は別記事へつづく

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ゲームレジェンド行ってきたよw

2012/05/20(日) 23:39:42
20120520レジェンド01
本日川口で開催されたゲームレジェンド16に行ってまいりました
イベントも夜のレゲー飲み会もめっさ楽しかったけど帰ってきたらHP2くらいになってたので詳しくは明日(お休み取ってある

この楽しかった思い出でオレしばらくがんばれる

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜はゲームday(お散歩収穫

2012/05/19(土) 22:55:18
明日は久しぶりのゲームレジェンド
全国から屈指のレゲーマーが集まる祭典なので毎年楽しみ
しかし大貧血で体調がかなりアレなのでどうなることやらウェーン

なので今日は晩メシがてら近所の古本屋へお散歩くらいしかできなかった
20120519今日のゲームさん
ひさしぶりにいったのでちょっと収穫
ねずみくすは360で動くXbox初代ソフト
280円という安さだけど意外に見かけなくなってたのでうれしい
以前は死ぬほどあった記憶(でもそのときはこまるさん持ってなかったしね
サイヒルシャッタードメモリーズはWiiかPSPかPS2かで迷ってて買えなかったんだけど
今ほとんどWii起動しないし1,100円くらいで相場より安かったので買い
PS2のは無かったしね
あとコープスブライドのUMD Video 680円
BDも持ってんのにどんだけコープス好きなのオレwww
実はビクターの声はジョニー・デップなんですのよ(吹替えは木内兄ぃw

というワケで明日の前に散財しとる
たぶんアキバも行くと思うのでイベント以上に危険な予感(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 金曜はゲームday(罰ですよ

2012/05/18(金) 23:55:18
いやオレに罰が当たったのではなく

konozamaになってたペルソナ2罰が届いてた
20120518罰
サントラ付きを確保したかったのであまぞぬで頼んだんだけど
まぁPS版でクリアしてるから焦らなくても(罪んときもおんなじこと言ってたよなオイ
ででででででもパケカッコイイよなぁ
サトミタダシ氏の新規シナリオもやりたいし
なにより克哉に会いたくて
あの刑事世間知らずにも程があるナニこの可愛い兄貴・・・!みたいな(笑
弟の一挙一動に右往左往オロオロする兄がかわゆいですだいすき

別便だけどいっしょに届いてたのは「天地明察」文庫上下
これ上下巻に分ける意味あんの?
ぜんぜん1冊で無問題じゃん金返せ(単行本は普通の厚さなので収まるはず
京極とかすげぇ分厚くても1冊にしてたくせにふざけんな
映画に向けて売らんかな体質が丸見えですね
でもわざわざ文庫買うくらい好きなので仕方ねぇなぁもう
岡田くんも好きなので映画も観に行くよ思うツボ(笑
あのぼややんとしていてそうでない春海をどう演じるのか楽しみ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → マルスに会・・・えるかも

2012/05/16(水) 23:44:18
つってもFE覚醒の追加シナリオでのお話
3MAPで飽きて放置していたのだが先日涼さんに販促してるうちに5章に入ったので冥界の門が開いた
20120516FE覚醒00 20120516FE覚醒01
現在配信データが3つあるのだけど
5月末までの限定でマルスシナリオが無料なのだ(通常は200~400円くらい
これをクリアすると異界のマルスを召喚できるというシナリオ
ちょっとやってみたらこてんぱん(笑
まぁウチのチームまだレベル5くらいだもんなw
とりあえずコレひとつだけ落として他はもっと進めてから買うかもしれん

20120516FE覚醒02
女性に大人気のロンクー
ゲームを購入してない涼さんまで「あのテラコヤスの・・・」とか知っていたというw
本人女性恐怖症なのになんたる皮肉(笑
でもコイツ部屋のひとり言とかめっさおもろいw超へタレwww

20120516FE覚醒03
ナニこのテンプレラブコメwww
主人公が入浴中のところへ軍議に来てしまううっかり王子
乙女ゲーならフラグ立ちまくりですよ えぇ

まぁそんなカンジで亀の如き歩みで
少しずつ進めるかもしれん進まないかもしれん(どっちなんだ
(いや今読書期だからさぁ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ブクロでGo

2012/05/15(火) 23:58:43
タイトルが思いつかない(笑 ← 無理に考えんでも

日曜は上京してた涼さんとまたまたあむかさんと3人で池袋で遊んできた
まぁせっかくブクロだしナンジャだよねということで
20120513涼さんと01
また薄桜鬼コラボで前回始まってなかったちー様メニュー「風間の黄金リゾット」を3人でランチ代わりに
11時過ぎに行ったんだけどもうけっこう並んでてテイクアウト用のテーブルもなくなりそうだったので席を確保してから並んで15分くらいかなぁ注文とお会計を先にしてポケベル渡されて10分くらいで呼ばれてやっとありつけた
20120513涼さんと02
うん 努力は買う(笑
お店はイタトマなので味はそれなりで美味しかったよ
濃厚なチーズリゾットだけどそんなに量は多くなかったし前回のビーツパスタ&ハンバーグ丸々いっこよりはぜんぜん良かったがんばったな(偉そうw
桜の塩漬けはまぁ要らないっちゃ要らないよねとかあー言っちゃった的な会話も(笑

だいぶまったり食べてしゃべったあと今度はデザートアイスだ!
20120513涼さんと03
涼さんはタイバニの斎藤さんと虎徹アイス(名前忘れた
あむかさんは副長アイス(名前忘れた
自分はニャンコ先生アイス(名前忘r
まさかの全員別コンテンツものwwwww
ふたりが買ってきてくれる間に自分は荷物番でお留守番してたんだけど涼さんもワタシと同じニャンコ先生にするって買いに行ったのに帰ってきたらタイガーになってた(笑
ニャンコ先生カップで小さめでラッキーwとか食べ始めたらけっこうみっちり盛でやんの・・・ぬかった
薄桜鬼のでも良かったんだけど食べきれる自信があるのが雪ウサギくらいで前と変わらんので夏目にしてみたよ うん

このあと涼さんとシアトリズム通信したり(お留守番の間ずっとプロフィカ整理をしてた自分w)FE覚醒販促活動をしてみたりエルクローネを見せたり(女帝はボイス二言三言分くらいで「あぁわかったこういう三木眞ねOK」とか言いやがったw)とかゲーム三昧した
FE覚醒3MAPで飽きてたんだけど涼さんに見せてるうちに4章クリアしちゃったので継続が決定しました(笑
涼さんはFEシリーズ未プレイなのでいたく興味をお持ちになられた模様 ← 販促成功
次回会うときまでにはきっとご購入されてることでしょうからウチの部隊も配信に相応しいレベルにしておきたいと(マジか

そんで3時間ほどナンジャにいてコラボメニューは終了
今回は少なめだけどきっとまたやるよね(たぶん
そのまま某所で薄くて高い本とか見て買って1時間ほどしてまた1時間ほどお茶して解散になったんだけど
今回涼さんのリミットが早めだったので夜飲めなくて超残念!
お別れするのがとってもさみしかったよ楽しい時間はあっという間ね・・・
次回は必ず!ホニャララな話で盛り上がろうぜ(笑 ← そこかい
また上京される時はいつでも声かけてくだされ!

涼さんにいただいたお土産
20120513涼さんと05
いつも美味しいものをありがとう!!ホニャララなブツもありがとう!!
大蒜焼きそばおもしろい
自分もまた何か物色して送るからお覚悟をw

ふたりで涙ながらに涼さんをお見送りしたあとはアジアンキッチンへ飲みに(またか
ていうかねコレがね
ブクロのアジキチが潰れたんだか移転したんだかで無くなっててね
ぐるなびやホットペッパーの情報も古いのがそのまま載ってたおかげで要らん移動しまくってたオレら
無い店舗は削除しとけよ!!とかケータイやiPhoneに向かってキレてた(笑
仕方ないのでいっつも行ってる新宿店に移動
他の店でもよかったけど前日からアジキチ行こうぜって言ってたからもうアジアモードになってたし早いし安いし美味いし(牛丼か
開店前に着いちゃったのでトイレ行ったりしてから入店したら一番客で(そらそうだ
穴倉席ゲットして土曜にできなかった話で超盛り上がった
いやーiPhoneで議事録とか言っててなんも控えてなかったよスマン(おい
でも終盤ある企画が持ち上がったのでふたりでちょっとがんばってみようかと
妄想が広がりんぐw

超楽しかったけど翌日が月曜なのでちょっと早めにお開きにした
2日間連続でお付き合いありがとうあむかさん
またいろいろムフフなアレをコレしたりしようぜ(わからん


あと某所に向かう途中でクマ遭遇
20120513涼さんと04
ブクロのあのゲーセンはほとんど毎週日曜リラックマが来るの知ってたんだけど自分が行くのってたいてい土曜なのでなかなか会えなかったんだけど
今日日曜だしこの時間(14時くらい)ならもしかしたら
とか思ったらドンピシャで キテタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
もう超サービス良くてよく動いてくれてめっさかわゆかった!!
「こっち向いてー!」って目線くれたあとありがとー!って言うとぺこんてお辞儀してくれるし司会のお兄さんの号令に合わせて体操してくれるし紳士お辞儀(膝折ってダンスのときにするみたいなの)もしてくれた
ポーズ取ると写メる人のためにしばらくその恰好を維持してくれるのなんて健気
上の写メも片足立ちでずーーーっと堪えてくれてて中の人ホントにありがとう!
ああああああもう超メロメロ状態(*´∀`*)でこの日いちばん興奮してた自分w
店頭がにわか撮影会になってお嬢さん方が鈴生りでしたが運良く開始直後だったらしく超写メ撮れてラッキーだった
また日曜に行こうっと

こんな感じで盛りだくさんの2日間でした
おふたりともありがとう超楽しかったよ!

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜日は観劇デー

2012/05/14(月) 22:31:05
この土日は盛りだくさんだったので順番に

20120512キャッツ01
土曜日はあむかさんと横浜へキャッツを観に行ってきた
ずっとぐずついてたお天気も良くなり絶好の観劇日和
横浜駅で待ち合わせてまずランチ
20120512キャッツ03
昼メシから豪勢だーコレでワインでも付いてたらカンペキw
美味しいパンが食べ放題でメインが来るまえにお腹いっぱいになって意味ねぇ(笑
早めにお昼したので待たずに入れたけど30分もしない間に満席になってきてた
デザートも美味しそうだったけどとてもじゃないが入らなかったのでまた次回来ようぜとふたりで決意

食べ終わって12時半くらいでダラダラと劇場に向かう
13時開演だけどキャッツ劇場は駅から徒歩5分ほどなので近いの

20120512キャッツ02
この日は8180回目の公演
キャッツたちが立看板になってお出迎えしてくれました
コレはパンフに載ってるスケッチだよねかわゆいw

キャッツはいつもあむかさんがチケットを取ってくれるのだけれど
今回も前回に引き続き回転席(舞台周辺近距離の開始前に舞台と一緒に回る席)で前回は右側だったけど今回は左側
両方から見られてしあわせーw
両サイドから観られるなんてなかなか無いぜ!
ありがとうあむかさん大感謝w

今回で3度目のキャッツだけどけっこうキャストが変わってた
ワタシのだいすきなミストとスキンボは不動の岩崎さんと劉さんだったのでうれしいけどタガーは違っててちょっと残念
自分は最初に観た金森タガーのインパクトが強すぎて他の方では物足りなくなってしまったよ(笑
(金森タガーは震災前にノノたんと涼さんと4人で行ったときでみんなでジュリーと呼んで愛でていた・笑
ミストナンバーで「黒くて小さい猫」って歌われるところでいっつも「(岩崎ミストは)でっけぇ黒猫だよw」って心で突っ込んでるw
あとグリザの早水さんは圧巻でした歌超上手いっていうか感情がものすごく入ってて涙出そうになった
しかしグリザ役の人はいつもハイヒールなので時たまあるダンスシーンは大変だなぁと思うわけで
マンゴとランプの泥棒カップルは前回の方が可愛くて好きかなぁと思ったけどコレはお好みなのでなんとも(ランプちょっと息切れしてたような気が・・・
あとねーグロールタイガーの劇中劇でマンカスやスキンボやタガーのメイン雄猫たちがタイガーの手下役でもきゃもきゃっとしてるのが大好きw
でっかい猫(人w)たちがタイガーに転がされたり踏まれたりピヨってたりしてて超かわゆいんだもんwww

それと自分役者さんたちは全然詳しくないので自分の好みだけで書いてる感想なのでそのへんはご容赦を

でも今年くらいで終わり・・・なの?
もしそうならさみしいなぁ
もっと早く観に行ってればよかったとか思っちゃう
四季ってDVD出ないもんね・・・(曲CDも高ぇし

とか終わった後あむかさんと話しながら戻ってきて駅周りでぶらついたあと居酒屋へ
20120512キャッツ04
初めて入る店だったのでわかんなかったんだけど(いや看板に「全席個室」って書いてあったけど)障子と壁でカンペキに仕切られたクッション盛りだくさんの妙に暗くてエロい部屋でした(笑
百景経由でついったに送ったらみんなから確かにエロそうだと@もらって「よっしゃネタになった!」とか喜んだワシらw
料理は美味しかったのだが高かったのと盛り上がってきたところで2時間で追い出されたのでいろんなものがぜんぜん足りない状態だったのでそのまま駅ビルのフードコートへ
ココは初回キャッツのときにも涼さんとノノたんをお見送りしたあとふたりで来たんだけど広くてなかなか居心地が良い
運良く生ビールも発見しちゃったので2軒目感覚でまた飲んでた(笑
もし次回あったら今度は最初っからココで飲まね?とか言ってたくらい居心地よろしい
しかし話の内容は酷いもので(笑
とてもじゃないがココには書けないwwwww
フードコートが騒がしいのでオープンスペースでも隣に聞こえないので良かった(良いのか

超楽しくで悶絶するくらい話が盛り上がってたんだけど翌日の日曜もまた会うので(笑)21時にはお別れした
そのあとあむかさんのメール攻勢で涼さんとふたりさらに悶絶しまくったのはナイショwww

しかしこの日は日が落ちたらめっちゃ寒かったので帰ったら身体が超冷えててカーディガン1枚の自分は帰りのホームで震えていたよ
ウチに着いて湯船に飛び込んであったまってニャンコたちを反芻しながら(酷い話も反芻しながら・笑)早めに寝た

あむかさん良いお席をホントにありがとうありがとう!!
キミのおかげで2年間3度もステキな猫たちを観られたよw

というワケで翌日の日曜に続くのでした

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ある日ブクロでクマさんに出会った

2012/05/13(日) 22:56:00
20120513涼さんと00
すたこらさっさと逃げずにすげぇたくさんポーズ取ってくれてめっさかわゆかったw

本日のメインはというと涼さんとあむかさんと池袋で遊んできたんだけど
超楽しかったー!!
くわしくはまた明日(そればっか・笑

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → カッコかわゆい野良にゃんこたち

2012/05/12(土) 23:54:41
に会ってきたー
あむかさんと横浜にキャッツ観に行ってきたよ
20120512キャッツ05
写メはシアターで買ったスライドミラー
鏡に足あとがあって超かわゆいw

詳しくは明日書く
明日は明日でまたお楽しみw

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → またDL祭り

2012/05/11(金) 23:58:16
ってほどでもないが

巷で噂のマインクラフト体験版(360)
ドットな人物や動物や道具や風景やなにやらで非常に自由度の高いゲームらしいということで帰って晩メシ食ってから落としてみたんだけど

木炭を作る段階でかまどを作成して木材を調達することはできたが燃料をどうしたらいいのかわからずチェストから発見したボートでボーっと池で遊んでたら制限時間終了

なんだコレwwwww
チュートリアルの言うこと聞かずに豚を倒して肉手に入れたり操作方法をよく読まずに棒を何本も作っちゃったりニワトリ追っかけまわして卵採取したり とかやってたからかよくわからないうちに終わってしまったよ
えぇと もうちょっとゆっくりやれたらわかるかな?
(どうでもいいが取説読め

ついでにちょっとかわゆいなって思ったFableヒーローズ体験版も落としたんだけど
こっちの方が長く遊んでたw
同じステージ(3ステージしか遊べない)なんどもやっちゃったり
コレってアクションだけだと思ってたらボドゲっぽい場面も出てきてちょっと欲しくなったけどぜったい途中でアクション難しくなって進めなくなるからこれでじゅうぶん


そしてしばらくぶりでシアトリズム起動して配信曲を買ったよ
20120511久しぶりにシアトリズム01
更に闘う者たち(7)・クリスタルのある洞窟(3)・バトル2(4)・ダンション(2)・バトル1(3)・マトーヤの洞窟(1)の6曲
よく見たら1~7までの曲しかDLしてねぇ(笑
いままのDLでもその傾向があってゲーム自体8以降はまともにやってないし買ってないからだと思うけど
(期間限定100円キャンペーンの時はせっかくだからそれ以外のも落としたけど
デフォ曲は仕方ないんでがんばったけど金払うDL曲くらいは好きなものにしたいしね

明後日遠路はるばるお友だちが3DS持って上京してくるので(いやもう今日来てんだけどねw)それまでにリハビリとプロフィカと闇の譜面整理のつもりで起動したのに気付いたら赤ランプになるほど遊んでた
やっぱり超楽しいわこのゲーム
しかしひと月近く触ってなかったらタダでさえ鈍い腕がさらに超鈍ってて
まぁそんでもFMSくらいならなんとか一発で究極の譜面クリアできるんだが
えぇいリハビリじゃ

20120511久しぶりにシアトリズム02
遊んでる合い間にまたいくつか実績解除してるし
シアトリズムの実績はムキになって達成しようとか最初からぜんぜん思わなくて
夢中になって遊んでたらいつの間にか達成してたっていうのがいいなぁ
土台ムキになっても無理っていう条件もあるしねぇ
周りに3DSとシアトリズム持ってる友だちがいないとできないマルチ条件とかもあるのでちょっとかわいそうだなぁ
せめてWi-Fi対戦とかできたらよかったのにね

というワケでシアトリズムはまだまだスルメゲー
さすがにまいにちは起動しなくなったけどときどき遊んでもやっぱり楽しい
配信もいつまで続くかわからないけどがんばってほしいな

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 変態教師と呼ばないで

2012/05/10(木) 22:20:10
クレメンス先生ルート終わった
お久しぶりの『エルクローネのアトリエ』です(笑
前記事からだいぶ経っちゃったけどスチルも全回収できたので別ルート行くまえに記事を

もうね
エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~_0058

妖精さんLOVE

って書いて終わろうかと思ったくらい(またそれか
いや だってさ!
超かわゆくてその辺に居たらマジかっ攫う
神田ボイスその名のとおり ネ申
なんだこの癒されっぷり・・・!!
おかげでクレ先生がどんなに必死の告白をしてきてもイマイチだったッス(笑
後半妖精さんのくだりでほとんど泣いてたオレ もうダメだ

しかしコレで終わるのもなんなのでとりあえずの感想をてきとうに
ネタバレスチル満載なので見たくない方はバックオーライ
変態教師でもいいんです!という女流錬金術士さんは“more...” ↓ よりどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 英雄王作成ちゅう

2012/05/08(火) 23:48:05
20120508箱版土間体験版
やっとこさ360版のドラゴンズ・ドグマ体験版をDLしたよw
さっきまで寝てたんで今始めたとこ
うーん画面が小さいので文字も小さいなぁ
ゲームフルにすると大きくなるけど全体的に横伸びするんでキャラもドラゴンもみんなデブに(笑
D端子からHDMIへのコンバータ付けたらHDMI出力できるんだけどレグザさん側のHDMIがひとつしかないので
そのいっこすりーさんで埋まってるし(笑

とりあえず遊んでみるけど
もしかしたらコレはすりーさん版購入かなぁ
うあーもうどーしたら(どうもせん

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ひさしぶりにかぷこむグッズ

2012/05/07(月) 21:13:14
いやホントは連休初日に届いてたんだけど開けてなかったの
20120507かぷこむグッズ01 20120507かぷこむグッズ02
アイルービニール傘2種
もうかわゆくてたまらんかったので2本買った バカだから!
写メ暗くてスマンがめっさかわゆいよー使うのもったいないよー(なんで買った
20120507かぷこむグッズ03
巻き巻きパチンてするなんつうのアレ アレにも肉球がッ!!
でもこれから大活躍してくれると思うので持ち手にでっかくテプラで名前付けて傘立てに入れずに持ち歩きます
こんなにかわゆいの手放したらぜってぇ盗られる
あ ちなみに材質っていうか出来はふつうの500円ビニール傘と同じです

20120507かぷこむグッズ04 20120507かぷこむグッズ05
劇場版逆転裁判のとき映画館で売ってなくて泣いた夢の成歩堂弁護士事務所クリアファイル
ちゃんと書類袋の形状になってて上蓋からも書類が入れられるのねコレ
裏は映画版での証拠品が載ってて楽しい
ていうか 映画版DVD(BD)マダ---?

20120507かぷこむグッズ06
アイルークーラートートバッグ
ただいまアイルーお弁当箱を使用中なのでバッグも欲しかったんだけど
開けたらものすげぇキャスト臭
ビニールバッグつってもこれはあんまりだーーー
臭い抜けるまでしばらく使えない(食いものに移りそう・・・

あとはクーラートートと同じ柄のお弁当巾着を
コレでアイルー弁当はカンペキだ!

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → GW最終日

2012/05/06(日) 21:45:57
今日で長かった連休も終わり
天気も不安定で一瞬だけど嵐みたいだったのでおウチでいちにちまったりしてた
この連休ナニが意外だったってゲームをいっこも買ってなかった驚き(それでいい

そのかわり
20120506GW総収穫
連休中に買った薄くて高い本たち(笑
イベント&ネット通販で計25冊
スパコミでは5冊だけだからネット書店で買った方が多いという
しかし至福の愉悦に浴したので後悔していない
ちょっと今の蔵書を整理しないと置くとこがないなぁw ← うれしい

思ったよりゲームしなかったけど中野や薄桜鬼コラボやミュージカルやイベントといろんなとこ行って超充実したお休みだったので楽しかったw
まったりお出かけしない日もちゃんと数日あったし
明日からのお仕事もがんばれる・・・と思う(仕事忘れてそうw

本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → クマ脱出

2012/05/05(土) 22:40:39
DLしっぱなしで放っておいた3DSウェア『@SIMPLE DLシリーズ THE 密室からの脱出~セレブな豪邸編~』をクリア
20120505セレブ脱出01
あいかわらずクマですこの存在感は異常

謎解きは前回に引き続きまたかなりカンタンなほう
序盤のセンサーでちょっと考えちゃったけど他はわかりやすかったw
あとえぇと豪邸っていうほどじゃなく成金趣味っぽいカンジ?
だって脱出だから中庭とか風呂とか限定されてたからさぁそんなに広くなかったし
でも相変わらずのノリで緊迫感あるんだか無いんだかっていうか無いんだな的なほのぼの雰囲気がいいなぁw
SIMPLEシリーズの脱出に関してはこの主人公タイプが好きです
(まぁこのノリを「あの」シボウデスあたりでふつうにやられちゃったから超萎えたんだけどさぁていうか勝手に硬派って決め付けてた自分も悪いんだけどさぁ
20120505セレブ脱出02
のっけからオイ(笑
今回謎解きのときに選択肢がけっこう出てきて
しかし冒頭だけは難易度選択(メニュー画面で変更可能)で初めてだを選ぶと初心者モードになってセリフ中にヒントが多くなる
オレ主人公はもう何度目かわからんくらいなのでわりと得意だを選んでみた
が あまり影響なかったよ(笑

20120505セレブ脱出03
あぁやっぱりかぶるよねそりゃ(そして抜けない・笑
もうクマは定番になってきたっぽいのでもっと活躍させてあげて
風呂場の蛇口くらいじゃあ驚かんですよ

ゲームの方だけど
今回のEDもノーマル・グッドとふたつに分岐するので楽しかったw
分岐どころはいつもどおり選択肢が出るからすぐわかると思う
あとまた仕込みネタがあってもう超ワロタwwwww
〇〇しちゃうんかいwwwww ← 一度しか出ないから見逃さないようにね!
そのゲーム買ってないけど買いたくなったよ
・・・はッ!コレが所謂ステマというヤツか!!(違

ところで最近の密室脱出がカンタンなのはワザとなのかしらかしら?
前は攻略見ないとわからないくらいの謎も多かったんだけど最近は見ないでしかもけっこう短時間で終わるものばかりなので
500円だからまぁいいけど先もこのスタイルを貫くのでしょうかね?>D3P
敷居を低くするのももちろん良いけどもうちょっとやりがいのある謎もひとつくらいは入れておいてほしいな
でもこののんびりしてんだかなんだかなぁていう雰囲気は変わらないでほしいです先生!
主人公いつもかわゆいんだもんよw


ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → イベントないちにち

2012/05/04(金) 23:55:14
コレなら写メだいじょぶだよな(ナニが

20120504イベント01
本日はあむかさんと海沿い某所で開かれたイベントに行ってきた
(ふつうにスパコミって言え
買い物は少なかったけど久しぶりに大きなのに行って楽しかったよw
服飾・雑貨のブースがめっちゃ多くていつもの3倍くらいあった
見るのにいちばん時間かかったかも
どうぶつ関連の雑貨が超かわゆくて中でもねこにゃん一画がめっちゃトラップだったよ怖ぇ((((;゚Д゚)))
しかしグッとガマンしてちょっとだけにした!
同人誌は5冊で行くまえにネット書店買いした方が多いという(笑

終わってからはアキバのいつもの店で飲み
20120504イベント02
雨も降ったり止んだりだったのでもう16時からinして飲み始めてた
超バカ話してめっちゃ笑って超楽しかった
もうーあむかさん柔道話とか止めてよね!wwwww
でも19時過ぎに追い出されたのでだらけと祖父でゲーム見て帰ってきたよ

あむかさんいちにちお付き合いありがとう
お土産大事に使うね
またピーでピーなピー話しようね(わからんがなw


グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → かわいいアイルー

2012/05/03(木) 22:21:56
お察しの通りゲームしてません飲みにばっかり行ってます
毎年この時期のウチはGWというよりいちおう結婚記念日週間なので食いまくりです(笑
そんで明日行くスパコミ関連で頭がいっぱいなので覚醒もエルクローネもぜんぜん進んでないつうね

書くことないのでグッズ記事でお茶を濁す

きょう本屋に寄ったらこげなものが
20120503アイルームック01
アイルーグッズのムック本
中身はアイルー村のキャラとアイルーシリーズグッズ紹介
モンハン本家もちろっと紹介されてましたが(笑
問題はオマケ
20120503アイルームック02
アイルー柄のミニトートバッグが付いてたの(でなきゃ買わん・笑
うひょー超かわゆいーお弁当バッグにもさいてきー
20120503アイルームック03
あとねアイルーチャームも付いててね
これはセットで使わないとイカンでしょ
さっそく週明けからお弁当持参で使用するぜ!
お弁当入れてもまだ余裕あるし生地もしっかりしてるからミニトートだけどちょっとしたサブバッグになかなかよろしいかと
一見ゲームキャラとかわからないしわかってもアイルーなら無問題
ネコ柄がキライな人がいて?


ていうか ホントやっつけ記事でスマン(いまさら

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 5月の気になるゲーム

2012/05/02(水) 17:14:17
4月に買ったゲームがまさに今そこらじゅうに転がっている状態なのだがもう5月
6月7月は激戦区なワケだがその直前なので控えておきたいところ(無理
ボーナス戦線は別のモノも欲しいんだから分散させてくれよーぅ

つうカンジで以下5月の気になるゲームさん


17日:
・ペルソナ2 罰(PSP)

24日:
・ドラゴンズ・ドグマ(PS3 or 360)
・シュタインズ・ゲート ダブルパック(PS3)
・ハッピー☆アニマル牧場(3DS)
・十三支演義~偃月三国伝~(PSP)
・エルミナージュ・ゴシック~ウルム・ザキールと闇の儀式~(PSP)

31日:
・GUILD01(3DS)
・アブナイ恋の捜査室(PSP)


おお少なめ(ホッ
P2罰とシュタゲ全部入りとエルミは予約済
土間(ドラゴンズ・ドグマ)はまだどちらにするか迷ってる状態
ハッピーアニマルは店頭で買いそうな予感
ネコミミ三国志も杉田遊佐いるのでちょっとヤバそうだがつうか何故ネコミミにしたし!
しかも聞くところによると杉田隠しっぽいので
しかしのちの十鬼を買いたいのでなぁちょっとこちらは保留かもしれん
捜査室はオカマ口調の三木眞を聴きたいだけなのでどうでもいい値段になったら(笑

というワケで確定は予約3本+土間で4本
良かった少なくて(そうか?
そしてすりーさんを買ってからマルチの選択肢が増えてうれしいが超悩ましい
それぞれフレがまったく違うからねぇwww
このあとロボティクス・ノーツもP4Uもその悩みがあるのだどーしよう(棒

そして6月のP4Gに向けてこの5月でvitaさんを買おうと画策中
直前だと需要多くなって品切れとかありそうじゃん
そのまえにカラバリとか来ねぇかなぁ(ねぇよ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2012 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi