机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → ARサーチャーでポケモンゲットだぜ!

2012/06/30(土) 00:03:43
20120628ポケモン01
きのうとおとといの2日間
朝と帰りの通勤時だけでこの有り様
やっぱりポケモンすげぇ

というワケでポケモンB/W2
話はまったく進んでいない(サミー始めちゃったから)が周辺はいろいろ進んでた
まずすれ違いが前述のように100人に
しかし通信要素のあるDSソフトを3DSで動かすといろいろ不便
3DSのすれ違いがまったく使えないしなにより電池の減りがひどい(DSソフトは3DS上ではスリープ状態にならないので
就業時はOFFってたにもかかわらず家に帰ってきてサミーを40分も遊んだら赤ランプ点滅で心臓に悪いったら
でも3DSで遊ばないとこれから書く『ポケモンARサーチャー』が使えないしなぁ痛し痒し

せっかく3DSで遊んでるんだからとその『ポケモンARサーチャー』を今日DLしてみた
20120628ポケモン02
いやぁコレ楽しいわ!!
電波人間のRPGみたいに「ゆめぐも」に照準を合わせてAボタン
さらに出現した「ゆめだま」もAボタンで撃つ
というシンプル操作
ゆめぐもを撃ってるとそのうちポケモン捕獲モードになってAボタン長押しでバーを溜めて捕獲(捕獲できずに逃げられてアイテム落としたりするパターンもある
3DSの万歩計で貯まるコインも1日3回まで使えるしサーチ機械(この場合3DS)の機能拡張もできるし
5分くらいの間隔でゆめぐも出現数が復活するので気が向いたら合い間合い間にってカンジくらいがいいのでは
20120628ポケモン03 20120628ポケモン04
初回でムンナとリオルを捕獲
このあとシンボラーも捕獲
あんなに出なくて苦労したリオルがいっぱつでwwwうれしいw
20120628ポケモン05
捕獲したポケモンたちはB/W2のソフトに送れます
ソフト挿した状態でARサーチャーから送らないとダメよ
時間のない大きいお友だちはコレを有効活用すればいいと思うよ!
自分も有意義に使わせていただくぜーっぜーっ!!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 金曜はゲームday&ミキさんからのプレゼントw

2012/06/29(金) 22:19:03
20120629今日のゲームさんa
本日分はディエス・エレとサミー2本目ですよ えぇ(投げやり
同じ時間帯に出荷されたカルドセプトはとうとう来やがりませんでしたゆうメールェ・・・(怒
前日の午前中に受け付けて1日で届かないのなんてゆうメールくらいなもんだ佐川に戻せやアマゾン

そして明日どんだけウチに荷物届くんだナニこれ嫌がらせ?
カルド・カルド攻略本・黎明録+ロボノ・ねんどろいどジャックフロスト
前ふたつがゆうメール あとのふたつ(みっつ)がヤマト
さぁてゆうメール分がちゃんと届くのか見物だぜニヤニヤ
(ヤマトはちゃんと届くのわかってるので心配してない

しかし明日はお出かけするのでどのみち遊べないんだがゲーム関連のお出かけなのですれ違いとかが楽しみだなぁ(ゲームしろよ


そしてゲームではないけどもういっこのお届けモノ
20120629ミキさんから愛01
ミキさんからステキなプレゼントが!!
わぁいありがとうございますぅぅぅううううう
20120629ミキさんから愛03
コンビニジョジョ祭のときにサークルKがぜんぜんなくて露伴カードが手に入らないよーと嘆いていた自分になんと
「捕獲したので送ります!」と言ってくださったのですよ!!
うわぁぁぁあああああ超うれしいーーーホントにうれしいぃぃぃいいい(小躍り
やっぱりオレの露伴ちゃんはめっさ美しいぜ・・・ウットリ
20120629ミキさんから愛02
あとなんかコダックが!
ナニこれ海外のPET?かな?www
うわぁぴかちうとかは見たことあるけどコダックのもあるのか!知らなかった
そしてお菓子自体はお手紙に「食べないでくださいw」って書いてあったけど確かにこれはヤバそうだ(笑
なのでこのまま飾って楽しみますw

いつもステキなものを送ってくださるミキさん
ウルトラスーパースペシャルありがとう
何かこちらで入手できるものがあったらすぐ言ってね!!
自分もまた送るから!

というワケで相変わらずのあまぞぬには腹立つがミキさんのおかげでしあわせな気分になれたので大感謝
カード袋から出せないよ・・・w

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(konozamaすぎる

2012/06/28(木) 23:01:17
ジョーシンさんがひと晩でやってくれました
20120629今日のゲームさん
今日の購入は全5本(6本)だったはずなのに(オイ
えぇ 華麗にkonozamaってます
届いたのはジョーシンで予約してた『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』のみ
さすがジョーシンさんだ!ありがとうこれで生きられます

ていうかカルドセプトとディエス・エレともう1本のサミーは本日発送
ロボティクス・ノーツとPS3黎明録はまだ準備中
ちゃんと届いてるひともいるのだけどね
しかも本日発送の3本とも大阪からなのにゆうメールとクロネコに分けるつうまたあまぞぬお得意の謎発送
どうせ遅くなるなら一括発送にすればいいのにいったいどーなってんの(発送センターが違うとかまぁいろいろあるんだろうがこちらの知ったこっちゃねぇ
こんな無駄発送はエコじゃないぜ?
(こないだカンブリアで「お客様を待たせない」とか言ってたけどじゅうぶん待ってるよつうかだからどうせ待つなら一個口にしろつってんのよ?

店頭で買うのも考えたけどカルドあたりは品切れ店も出てきてるみたいだし店頭で手に入らない・ネット販売は発売日どころか翌日到着も危ういとなりゃどこで買えばいいのさ
予約全額前金制になってからヨドで予約すんのもなんかめんどいしつうか毎回言ってるけど吉ヨドは発売日夕方でも品物がマジで無いのでどうしたってネットや他店で買うわな
なんとかなんないのかねコレ

まぁどうせサミーとポケモンですぐ遊べないんで遅れでもいいんだけど!
いいんだけどなんか釈然としねぇー

つうワケで文句ばっか言っててもどうにもならないので自衛
絶対本日からプレイしたかったサミーは発売日到着のジョーシンさんにお願いした
さっそく晩ゴハン後からプレイしてたんだけど
ポケモンすれ違いのせいか1時間弱で電池切れ(泣
今充電してる間に家事して風呂ってblog書いてる

サミー記事は別に書く
今回ちょっとだけ攻略メモとかも取ってるのでまとめられたらうpるね
まぁ何度か試せばそんなに難しくはなさそうだけど


あとなんでサミー2本なの?とか聞かない
ちゃんと事情があるのねーウフフフフf

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → みかんさんとポケモンB/W2通信!

2012/06/27(水) 23:06:08
昨日の戦果
20120626ポケモンB01
通勤時の朝と帰りで 57人・・・だと?(勤務中はOFF
ポケモンすげぇ


というワケで昨日の夜みかんさんとデートしてきた
20120626ポケモンB02 20120626ポケモンB03
新宿で待ち合わせてまずは晩ゴハン
自分の胃がアレだったのでめずらしく酒抜きでw
みかんさんゴメンね

会うのはレジェンド以来でひさしぶり
ホントは別企画で土曜に会ってたはずなんだけど自分が引っくり返っちゃったのでホントにスマンです(土下座

パスタ屋で2時間ばかししゃべってたんだけど
食べ終わったあとはもちろん
20120626ポケモンB04
ポケモンB/W2で通信だ!!
このいちばん上の方がみかんさん
うっかり本名で作っちゃったらしいのでお名前隠しw
そしてなんと!みかんさんのすれ違い第1号はこのワタクシ!!
なんと光栄な・・・!(笑
ホントは対戦もと思ったのだけどみかんさんの3DSが電源入れたときから赤ランプ点滅だったのでこりゃ無理だなと
なのでフィーリング診断だけやってみた
20120626ポケモンB05 20120626ポケモンB06
ナニこの高い相性度www
しかもなんかアイテムもらえますみんなリアル通信したらとりあえずフィーリングやっとけ

前のB/Wのときはあんまり自分的にも盛り上がらなくてリアル通信もしなかったからつまんなくて序盤でやめちゃったんだよねー
やっぱりお友だちと通信しながら遊ぶとモチベーション上がるんだねこのゲーム
思えばGBの初代からそういう遊び方推奨のゲームだったよね初心忘れるべからず

みかんさんとも「次は絶対対戦しようね!ポケモン大会だよ!!」と約束してお別れした
急に来てもらってありがとうとても楽しかった感動した!!
また近いうちにババッとお誘いしますんでお覚悟を(笑

20120626ポケモンB09 20120626ポケモンB10
みかんさんにお土産いただいた!
すごく美味しい&かわゆいレアチーズケーキ
甘さ控えめでチーズケーキじゃないみたいなあっさり感
神戸にしかお店がないみたいなので貴重(駅構内に期間限定で出店してるとのこと
美味しいものをいつもありがとうですw


帰ってきてちょっとすれ違いデータとか確認してたら
20120626ポケモンB07
フェスミッションが受けられるようになってたうれしい
きのみイベントいっこやってみたけどいま自分がいる場所でできるんだねコレ
ていうかミッション最中でも野生のポケモンたちとふつうにエンカウントするのがオイってカンジでおもろいwww
おウチに帰ってきてからだったのでもちろん参加者は自分だけ
外で受けたらその辺りに居る知らない人たちといっしょにミッション出来るんだねすげぇ
なので残ってるミッションは今度外で受けてみようかなと残しておいてみた
20120626ポケモンB08
ミッション完了すると成績に応じてデルタマとデルパワーがいくつかもらえるんだけど
デルパワーtっていうのはほんのちょっとゲームに有利になったりする(経験値がもらいやすくなるとか回復が少しだけ早くなるとか)自分に使ったりすれ違った人に送ったりできる便利なパワー
使うためにはデルタマが必要なのでミッションをどんどん受けてみようと思ってる

というカンジで話は進んでないけど通信できて超楽しかった
よっしみかんさんと対戦するためにがんばるぜ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポケモンさらにゲットだぜ!

2012/06/26(火) 23:42:48
今日は帰りにステキなデートをしてきた
そのことはあとでゆっくり書くよーwww

そのまえに
昨日だけで5時間も遊んでた『ポケットモンスター ブラック2』
ていうか寝たの3時半(アホだ

気付くと1時間くらいあっという間に過ぎてんだよいやマジで

20120625ポケモン03
これはプレイ中断ちょっと前のカードだけど
ブリーダーってしたのはタケシが好きだから
自分もトレーナーよりブリーダーになりたいなぁ
やっぱりおにゃのこの方がセンス良いなぁと思ってDPに引き続き女の子でプレイ
あと下のメッセージもコレからまた変えてある
でも職業とか住んでる地域とかどうやって変えられるんだろ
レベル上がると増えるのかな?

20120625ポケモン04
やっぱりかわゆいバッグの中 開けるのが楽しい
赤く見えるけどキレイな濃いピンク
この中にいろいろ入れてYボタンによく使う道具を登録しておくのだ

20120625ポケモン05
最初のパートナーポケモンはミジュマル キミに決めた!!
もうね 毎度毎度どんだけ好きかってやっぱりみずポケモンですよ えぇ
カスミの分身かと思うほどみずポケモンが好きだ好きだ大好きだ・・・!!@表遊戯
20120625ポケモン06
そして名前はいつも『いさこ』
デジタルペットはすべてこの名前なのだw

しかしタブンネとリオルが出ねぇー
草むら揺れないし数打ちゃ当たる方式でもコーデリアばっかだしくそぅ
どっちもゲットしてから次に進みたいんだよーていうか単純にタブンネとリオル欲しいのねーかわゆいし強いし!
まぁ5時間のうち2時間は街探索やシステムの使い方で使ってたからまともにバトルしてたのは2時間くらいか(あとの1時間は中断してたりとか
そのくらいではリオルはゲットできないのね・・・(たぶんただの運

まぁそんなこんなしててきとうに話進めてたら
20120625ポケモン07
いっこめのバッジ ゲットだぜ!
B/Wでのチェレンがジムリーダーでした
なんかちょっと大人っぽくなっててカッコよくね?
前作のキャラとかが出てきてくれるとうれしいよね

そんで今は2番目の街と牧場を行ったり来たりしてる(タブンネとリオルのために
それとすれ違いや他の通信機能は本日できたのであとの記事で書くね
つうかスルーするつもりだったのでナニがどういうふうに出来るのかまったくわからず
最初のジム戦に勝ったあとC-GEARをもらって無事Wi-Fi通信ができるようになったんだけどホントにドコをどうしていいかわからん(笑 ← B/Wを超序盤でやめたヒト
自分のコードはドコで見れますか教えてエロい人

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポケモン ゲットだぜ!!

2012/06/25(月) 23:55:25
つうワケで買ってもらった「ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2」
20120625ポケモン01
つながる可能性のあるお友だちがわりとホワイト多かったのと黒い方が今回カッコ良く見えたのでブラックで開始

いやー気付いたら

2時間経ってた(笑

もうねあっという間ね楽しいねやっぱり!!
20120625ポケモン02
とりあえずコダックと出会ったらボール投げまくり(またか
DPでもコダックは20匹くらい預けてたからな!

後で苦戦することわかっててもみずポケモンだいすきっ子の(子ってw)オレトレーナー
今回はどこまで行けるかなぁ(やれよ
つうカンジでなんのかんのいってもいつも楽しんじゃうポケモン
詳しくは後日 きょうは始めました報告まで!

しかしタブンネとリオルが出ねぇ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 日曜はゲームday(また曜日ズレ

2012/06/24(日) 21:00:41
正確には昨日の土曜日発売だったけど
昨日買うの迷ってやめたんだけど今日同居人にポケモンについて話してたらレンタル行くから目の前のTSUTAYAで買ってくるよー白黒両方だよね!!とか言って出てったら
20120624今日のゲームさん
わぁい買ってもらっちゃったー(´∀`*)
「ポケットモンスター ブラック2/ホワイト2」
義実家と実家行ってきたご褒美らしいありがとー

というワケでさっそくblog書いたら始める
けどどっちをやろうかなぁ今回ブラックかっこいいかなぁ
周りも白からっていう人が多いので黒にするかも


それと『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』の体験版を遊んでみた
20120624世界樹4体験版01
いやさぁ体験版のデータ引き継げるって知らなくてさぁ
初代から使ってるギルド名でいいかーあっキャラ名もシリウス隊使ってしまえーとかてきとうに付けてたらこんなことに(笑
まぁギルド名はずっと使ってるからいいけどキャラ名も思ったよりしっくり来るのでいいけど
気球名がものすごく中途半端www
「けろりん」てオイwww ← 後ろに「〇〇〇号」とか付くんだと思ってたんだよ・・・
キャラ名は

ソードマン=カササギ
ナイトシーカー=カザミ
フォートレス=モリベ
スナイパー=ユウリ
メディック=エナ
ルーンマスター=サリュ
ダンサー=テンカワ

というカンジでメインは上から5人
ちょっと慣れたらルーンマスターとダンサーも育てるつもり
ギルド名やっぱり「シリウスたい(隊)」にすればよかった今は後悔してる

そして気球でマッピングがかなり楽しい
20120624世界樹4体験版02
食材とかダウジングとか竜巻とか川とかいろいろ
特にダウジングはお宝発見!てカンジがして超うれしい
しかしコレやってるとF.O.E居るのわかってても全MAP埋めたくなるよねぇ
埋めてなくてもわかるんだけどでも床部分を塗りつぶしたい!みたいなwww
F.O.Eをやり過ごすサイクル法則さえつかんでしまえばOKなんだけど
さっき遊んでたときうっかり二度ほど接触してしまいふたりほど死なせたよ
(前に進んでるつもりで後ろ向きに進んでたりする方向音痴以前の問題・笑

スキルツリーもなかなか楽しい
まんべんなくもいいけどひとつのスキルに特化して成長させてもおもしろそう
一足飛びに上のスキルを覚えたくなるけどレベルが達してないと習得できない場合もあってなるほどよくできてるなぁ

あ もちろんカジュアルモードでやってますよ当然じゃないですかハハハハハハハh
というカンジであんまり体験版をやりこまないで製品版を待ちたいと(予約済
もうルートダブルも土間もポケモンもあるのにサミーもロボノもカルドも来るのにさらにコレ(世界樹)来たらどーすんだどうするオレ?!(今さらw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜はゲームday(ホントは木曜

2012/06/23(土) 23:24:53
つうワケで1日遅れで帰宅 ヘッタリ _ノ乙(、ン、)_
いろいろあって疲れました

ウチに着いたらアルカナさんがお出迎え
20120623今日のゲームさん04
まぁ外伝みたいなもんだからなぁすぐやらなくていいかな(オイ
でもリベルタとパーチェ以外みんな悪顔だから内容が気になる
新キャラもしこりんとうえださんなので楽しみw

次に家に着いたとたんに交換日記が入電
ついでに誰か来てると思ったら
20120623今日のゲームさん01 20120623今日のゲームさん02
課長だった(笑
そうだよな社長にならなアカンよなw
ていうかカービィむずかしいよなぁ うん

さらにいない間にニンテンドーダイレクトの配信があって完全に出遅れた感
しかしポリゴンイワッチとセプ子さんを見たかったので動画をチェック
20120623今日のゲームさん00
鬼トレwwwwwたしかに川島教授に似てるwww
ずっとこのままかと思ったら途中で元に戻った
セプ子さんも特別出演みたいになっててあいかわらずガッポリw言うててワロタwww
「直接w」っていうところでイワッチの真似して両手でジェスチャーしたり「トゥイッター」発言をイワッチより先に言ったり超おもろかったwww
このヒト来るならセプターズカップ参加したいマジでw

他には世界樹IV体験版と動画・ソウルハッカーズ動画・むそクロニクル2nd動画をDL
あとe-shop1周年記念20%OFFのソフトに『電波人間のRPG』があったので即購入
800円だとちょっち・・・と思うのに600円台になるとOKって不思議w
20120623今日のゲームさん05電波人間
『電場人間のRPG』は体験版を落としたままだったんだけど
遊んでみたらかなり楽しいw
20120623今日のゲームさん06電波人間
こういう電波人間を捕まえて魔王の城へGo!というダンジョン型RPG
捕まえる作業も自分の部屋の中で電波のありそうな場所をうつすと電波人間がチョロチョロ出てきて網で捕獲
てきとうにパーティを組んでいざ出撃
20120623今日のゲームさん07電波人間
とりあえず最初のダンジョンボスを撃破
いかだ港とショップがオープン
パーティも4人から6人まで増やせるようになった
20120623今日のゲームさん08電波人間
しかし魔王の部屋はLv.15らしいのでもっと強くなってからって言われちゃった
ちょこちょこ捕まえて潜ってってカンジで楽しもう
そして次回の20%OFFでは『引ク押ス』を買おうかなと考えちゅう

ニンダイ関連をチェックし終わった後あまぞぬで劇場版逆裁BDときりさんに教えてもらってたハッカーズアクセサリーセットを予約
ハッカーズのソフトはサントラ付のアナウンスが出たジョーシンで予約
アーシャのアトリエをどうするかまだ思案中(直前になると欲しくなる病


というカンジで丸4日間ぶんのチェック終了
メガ3DSはすぐ買うかどうかわかりませんが欲しいなぁ
もし買ったらメガDSiをおかんに譲ろうかなとか思ってる

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 延びました

2012/06/22(金) 22:14:08

おとんが買う予定のEOSパンフがTOKYO JUNGLEな件

ちょっと体調崩して帰京がいちにち延びました
明日の午後帰ります
今回はゲーム的なサムシングがまったく無くてつまらんかったッス(´・ω・`)
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 就寝前のひととき・ラスト

2012/06/21(木) 22:34:14

木曜なのでダメ通を
無言で『マジてん』のページを折るダメなオトナ

今日はゲームがいっこ届いているはずなので楽しみにして明日の午後帰ります
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 就寝前のひととき

2012/06/20(水) 22:13:07

台風一過で晴れたのはよいが超蒸し暑かった
ゲームもズーキーパー3Dくらいしかできてないです早く隊長に会いたい(またそれか

しかもスコアひどい<ズーキーパー3D
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 台風引きつれて

2012/06/19(火) 20:52:07

実家に来てます
鳥そば美味ぇ
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 無限(ではない)ループ地獄

2012/06/18(月) 23:13:52
きょういちにちのPOSTをふりかえってみたら
笠鷺隊長のことしか書いてなかったよ自分 どんだけ(多少ポケモン話もしたけどよ

というワケで「ルートダブル」
20120617√Aグッド01
昨夜日付が変わる前に√Aのグッドエンドをクリア

わからないように書くけど勘の良い方ならわかってしまうかもしれないので
セキュリティカードをお持ちの方は ↓ “more...”の扉を開けてどうぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 新たなる極限脱出

2012/06/17(日) 18:02:51
発売日にちゃんと届いてた「ルートダブル」
いろいろやってたら日付変わる直前からの開始になっちゃったけどそのあと3時までプレイしててアホだ(笑


とりあえず記憶喪失のレスキュー隊長になって√Aから始めてます
まるまる√Aぜんぶ入りという体験版も超序盤で止めて製品版を待っていたのでね
しかし「選択肢のないADV」としては近年稀に見るドキドキ感
選択肢が無いと書いたけど読むだけではなく厳密に言うと選択肢に変わるセンシズシステムというものが存在していて
20120616RD02.jpg
重要かつ信頼度を左右する場面にさしかかるとこのシステムが自動的に作動
一定センテンス分出てるけどそれを逃すと変更できない仕組み(もちろんバックログで戻ってまた操作することは可能
このグラフの値を上げ下げして誰の意見を優先するか・誰の信頼を得るか
それで自分の次の行動や相手の行動が決まるのでかなりドッキドキもんである
もちろんこのグラフの中には自分も入っていて自分を信頼できない場合は意見してくれた人の値を上げ自分の数値を下げるという操作をしないと記憶喪失のまま突っ走ってBADエンド などということもザラ
場合によっては即死亡 というENDも多く存在するのでかなり慎重になってる
でもこういう話の場合BADも見ておかないとねぇ
そして設定で「ヒントあり」にしておくとBADエンドになったとき「あそこでこうすればこの事象は避けられました」とか教えてくれるので助かる
しかしこのセンシズシステムどうしてもセブンセンシズとか言っちゃって ← 聖〇じゃねぇ

とりあえず√Aの通常でも真でもいいのでクリアして早くエンドを見たい
だってこの話の内容からして例の震災を考えたら相当鬱展開だし
20120616RD03.jpg
TIPSからしていちいちリアルすぎる
もうなんつうかものすごく重いですよ・・・天災による事故でないとしてもね
当時を思い出して胃がギリギリしまくりです

しかし我らお気に入りのこのお茶目な熱血隊長(記憶を失う前は冷静沈着でクールだった)ですが中の人の声どっかで聴いたな・・・とか思ってたら
テニヌの木手永四郎@新垣さん
気付いたとこからもう木手にしか聞こえなくなってきた(笑
ゴーヤ食わすよ?とか出てきちゃってwww
まぁでもそんなことには関係なくストーリーは緊迫したまま続いていくのですがね

今は5時間ちょっとプレイしてチャプター3終わりくらいなのかな?
BADはふたつ回収
本編テキストもTIPSも初回だから全部読んでるのでこの亀進捗
だけどなんか聞き逃したら即BADになりそうなのでふつうの推理ADVよりものすげぇ慎重にセンシズ設定したり戻ってやり直したりしてるのでいやぁ楽しい楽しい(話の内容はものすごく苛烈なのだが
あと名称にシリウス・ベテルギウス・プロキオンとか出てきて冬の大三角形から取ったのかなとか途中ある人物がガンヲタセリフを披露してたり小ネタがいろいろあって隅々まで読むと凝ってるw
こんだけ読んでもまだ既読率10%未満・センシズ分岐11%とか見て倒れた(笑
どんだけテキスト量あんの・・・

しかし可愛いカンジの絵柄に反してそんじょそこらのホラーゲーよりぜんぜん怖い
リアルな放射線被害の描写や死に際がかなりグロいし例の事があってから原発問題がより身近に感じるようになったので余計になのかもだけど
メーカーさんが一時は発売中止を考えたのもわかる
でも発売してくれてありがとうと言いたい
被害を受けた人たちにはひどいと言われそうだけど見たくないから全部を覆い隠してしまってそれでいいのかとも思うしなにより今後また同じことを起こさないためにも必要なんじゃないかと(絶体絶命都市シリーズもそうだと思うんだけど・・・難しいね

19日から実家に行くのでちょっと中断するけど早く早く先が読みたい
全員を救って生存できるのか がんばれオレ隊長

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ずっとオレのターン!(違

2012/06/16(土) 15:36:20
先日3DSVCで配信が始まった『コトバトル 天外の守人』をDL
地味な絵柄のワリにかなり楽しんで遊べるカードバトル系RPGです
20120613コトバトル01
なっつかしぃーーー
GBCのときもけっこう遊んだけどなかなか全カードは集まらなくてねぇ
お友だちに借りてのプレイだったのでコンプするまえに返したからラストはわからず
なので今回はクリアしたい
どういうシステムかは上のリンクを見てもらうとして(手抜き

DLした直後から1時間半くらい遊んででレベル10に
20120613コトバトル02
最初のうちはこちらのコトダマもそれなりに強い(ていうか敵が弱い?)のでけっこうさくさくレベルが上がる
けどダチ(笑)のカナエを持ってかれてからちょっと考えないとヤバくなってきた
実はこのコトバトル相手のコトダマ使いのHPを0にしないとバトルが終わらないというルールでして
出てきたコトダマモンスターだけを倒す戦略ではいつになっても終わらない
そしてコトダマはモンスター召喚として3体まで呼び出せるのだが基本正面の敵にしか攻撃が出来ないので魔法カードとしてプレイヤーが全体魔法を使うか相手方のモンスターが居ない隙を狙ってこちらのモンスターから物理攻撃を仕掛けるしかない

そしてコトバトルの醍醐味はこの各コトダマの漢字を使っての熟語作成
20120613コトバトル07
この右側の「りれき」というところで2文字熟語や4文字熟語を作って強い攻撃として繰り出せる
「電力」とか「発電」とか「水力発電」とか「土木」とか組み合わせは膨大
しかしコトダマ漢字は20枚セットできる中からランダムで徐々に出てくるのでまぁなかなか狙ったコトダマ漢字が出てないw
遊戯王でいうとコンボ攻撃ですがTVやマンガみたいにそうそう都合よくはドローできないというワケですよ ぇ(笑
さらに必要コストとしてそれぞれの召喚や技の発動に経過時間が設定されていてそのバーが0になるまで攻撃はできないという所謂アクティブタイムバトル(ATB)になるのかな?制約もあるので発動に間に合わずにやられちゃったりする(笑
もちろん敵方もおんなじだけどな

まぁそれよりコトダマカードがね かわゆいの!
20120613コトバトル03 20120613コトバトル04
20120613コトバトル05 20120613コトバトル06
ちょっと初代の遊戯王っぽいカンジで4枚目の魔法カードとかもすごくキレイで
コレ売ってたらふつうに欲しいよねw

とにかく時間を忘れて(本編進めるのも忘れてw)コトバトルに夢中になる
実家に行くときコレあればじゅうぶんなんじゃなかろうかw
未体験の方も懐かしいなって方もe-shopで600円なので3DS持っていればオススメ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ジョジョカード

2012/06/15(金) 21:50:43
昨夜っていうか今朝方3時ごろまでルートダブルやってて10時くらいに起きて(本日はお休み)今日はかなり眠いわぁ
とか思ったら大貧血 早過ぎw
さすがにゲームする気が起きずダラダラと過ごした

さて今コンビニでJOJOキャンペーンをやっていて
前のカレンダーみたいにお菓子2コ買うとカード1枚くれるっていう(カレンダーに比べるとちょっとショボイかなとも思うが数と種類が多い
きのう仕事帰りにがんばってコンビニ巡ったんだけど
20120615jojo02.jpg
がんばったのにこの成果
もうだいぶ漁られてて承太郎すら居なかったわよガックリ
とりあえず仗助とジャイロをもらってきたけど
ワタシの露伴ちゃんはどのコンビニなの・・・ウチの近所と仕事場周りには居なかったわよ
(イギー@ファミマなど各コンビニ固有のカードもある

とかついったで嘆いてたら
ミキさんから「露伴先生ゲットできたので送りますー!」とうれしいお申し出が!
うわぁぁぁああああありがとう!そしてありがとう!!
このご恩は必ず・・・!!わくてかしてお待ちしておりますw

たぶん今日当たりもうぜんぜん無いだろうなぁあぁでも石仮面とかは残ってるか(笑

って今調べたら露伴先生はサークルKだったのか
店自体見かけないわ・・・(´・ω・`)

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(Vitaさんは?

2012/06/14(木) 21:46:19
久しぶりのゲームday
久しぶりにまとまって届いた
20120614今日のゲームさん
P4Gとアクセサリーキット
ルートダブル
バクダン☆ハンダン限定版+予約特典ドラマCD

Konozamaにならずに全部ちゃんと当日届いたうれしい
この記事書いたらルートダブル始めるよ
今日のためにあの製品版がまるっと半分という体験版を序盤で終わらせたんだ今日のこの日をどれだけ待っていたか・・・!!
もちろん隊長のAパートからやるでありんす待ってて隊長すぐ助けに行きます!(気分は女性隊員
バクダンハンダンはまぁおいおい
しかしどう見ても逆裁 ていうかもう逆裁乙女ゲー版でいいよ(ダメだろ
もう御手洗が狼(ロウ)にしか見えません えぇ見えますとも!
中の人ボイスもなかなか男前なので期待してる(しかし始められるのはいつ・・・
そしてP4G
とうとうVitaさん本体が間に合わなかったよトホホ
まぁPS2版でクリアしてるのでそれこそ焦らなくていいんだけど新キャラとか追加ストーリーとかいろいろお楽しみもあるらしいのでうーん早くやりたいそれこそやりたい
本体の確保は白が出てからかさらに別のカラーのころか
それよりもっと本体が欲しくなるソフトが出てほしいもんだ ← そういいつつPS3も5年待ったのだよ!!
そんでアクセキットは一時期マケプレで定価の3倍くらいのアホ値が付いててバカだなぁと思ったけどあまぞぬからさらなる値引きしましたよ的なメルが来たので転売ヤー涙目(笑
フェイスカバーはウザいので使わないけどハードポーチ目当てで買ったので後悔してない
ソフトも3枚収納できるので便利w

というカンジで今日はおしまい
人命救助という名の時間の檻に飛び込んでくる

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 覚者として・小クエスト消化

2012/06/13(水) 23:41:19
さきほどドラゴンズドグマのプレイ時間が50時間超え
おおよくがんばってるなオレ覚者! レベル上がりは亀の如くのろいがが
まぁつけっぱなしのときもあったのでこの1/10くらいは放置時間かもしれん(笑

そんで本日の最終結果
20120613土間本日レベル
レベル26 ファイタージョブMAX
もうすこし体力つけてから転職しよう&させようっと

さてクエスト内容はというと
ウサギ45匹とリザードマン10匹&井戸の再戦で計3つのクエスト終了
リザードマン10匹は漁村の井戸の底にわらわら出るのが前回の井戸クエでわかってたので平行して受けてみた
別途にまた行くのめんどいしね
そしたらまぁでっかいリザードマンが出てきていっしゅん死にかけた
群れのボスみたいなんだけど普通に正面から殴ったら堅かったので焦った
いつものセオリーどおりシッポ切りから地道にやったらOKでしたフー危ない危ない
もうリザードマンごときにやられるようなオレ覚者じゃねぇのよ?(アホかwww
ウサギちゃんはただバッタバタ倒すのもかわいそうなのでちょっとR1ボタンで抱っこして可愛がってからお亡くなりになってもらおうかなと(意味は無い
20120613土間ウサギ01 20120613土間ウサギ02
ウサギちゃんを抱っこしてご満悦のオレ覚者
周りの視線が痛い ていうかみんな目を合わせてくれません 以下ミニ劇場 ↓

左:
アイリス「覚者様・・・ウサギを抱っこできてものすごくうれしそうw」
トリニティ「・・・・・(無言でヘッドギア下ろし)」
エヴァさん「(ふぅーやれやれ・・・)」

右:
エヴァさん「アイリス・・・貴女あの覚者さまでホントにいいの?」
アイリス「えぇ・・・あんな幸せそうな覚者様そうそう見られませんからウフw」
エヴァさん「(この覚者にしてこのポーンか・・・)」

このあとそっと置こうとしてうっかり投げてしまって死なせて焦るオレ覚者
投げても死んじゃうの知らなかったよゴメンねゴメンね!(でも45匹は仕事なんで非情に狩りますたw


そして今は宿営地で受けられるだけ依頼を受けてきたのでヘビ15匹のと魔道書(まだやってる)をダブルで遂行
その他のは牛29匹(ナニこの半端さw)とか骸骨5体とかホブゴブリン10体とか漁村の泥棒捕縛とか適当に受けて放置ちゅう(笑
牛とかスケルトンメイジとかホブゴブリンとか領都の周りにいっぱいいるし時間かかっても肉や金もらうついでに倒してたらいつかは達成できると思うし(ひどい

それと昨日ロボノ体験版ちゅうに初フレ申請メルをいただいた
20120613土間フレ申請
プレイされてるゲームからおそらく日本人であろうと思われるのですが
きょうゲーム本編で確認したところウチのアイリスたんを雇っていただいた痕跡が無い
ということは ポーン見ただけでフレ申請していただいたのかしら?

つうカンジでオレ覚者は元気です
この調子で地味ーにがんばっていこうと思ってます
あくせくしても中の人(ワタシ)の腕は変わんないしね! ← うるさいよ


ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 「ロボティクス・ノーツ」体験版

2012/06/12(火) 23:45:23
本日から体験版が配信された「ロボティクス・ノーツ」
帰ってきて即行で落としたよ(PS3版)
20120612ロボノ体験版01
TIPSも都度全部読んで4時間ほど
マジで1章分だったのね
プレイ中席外したりもしてたけど自分にしては相当ゆっくり読んでたかな
日付変わるたびにポケコンのツイぽを見に行ったり(リアルと変わらん・笑
まぁ途中から音声すっ飛ばしてたけどねw
実際の本プレイだと音声もほとんど聴かないしテキストも一瞬表示に設定して読み進めるタイプなので今日は時間かかり過ぎ(どっかのblogで2時間ほどって見たので

20120612ロボノ体験版02
通常画面はこんなカンジ
キャラはヌルヌル動きますw
ちょっと動きがウザいときもあるけど(動いてる時早送りで音声テキストを表示できない時もある)グラフィックはキレイ
フォントも見やすいので目は疲れない
20120612ロボノ体験版03
メインのポケコン画面
とってもスマフォです・・・(笑
しかしこの世界ではスマフォとポケコンは別の発生らしく「ツイぽ」(この世界線でのツイッター)では『スマフォが廃れたからポケコンが発展した』みたいなつぶやきが流れてたりして細かい
でもこのツイぽがまさについったなので
20120612ロボノ体験版04
ゲーム時間内で日付が変わるたびにチェックしに行ったりマメに@返したりしてたよ
まぁ体験版ではリプライはアキちゃんにしか返せないけどね(しかも文章は自動決定

あといくつかのシーンでQTE入力もどきがあってコレって失敗したりすると話に関係あるのかどうかはまだ試してない
明日入力失敗とかやってみようかなw

けっこう時間を忘れて読んでたので話はおもしろい・・・のかな?(なぜ疑問形w
まだ本筋に入ってないからだと思うけどちらほらコイツぜったい怪しいっていうキャラも出てきたので製品版が楽しみ
それとキャラのしゃべりというかヲタっぽさではシュタゲ以上に人前でアレなセリフを披露したり(アキバでもないのにw)するのでやはりこの手のスラングに抵抗を覚える方はダメかもしれんね
自分はアキの言う「あのひと」のセリフでオマエは昭和の人間かッ!と突っ込んでたw
あと今まで出てるキャラの中では日高くんがイチオシですクールな嫌味キャラなのかと思ってたらwwwww
いやぁ中の人が細谷さんってさっきTLで教えてもらったのでさらに楽しみ
2枚目然とした役よりこういうキャラの方がいいじゃないですか細谷さんwww
にゃにゃにゃにゃもっと言ってくださいにゃw

つうワケであと2週間ほど
ちょっとADV激戦区なので当日からできるかどうか怪しいけど楽しみに待ってる

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 性悪王子(笑

2012/06/11(月) 23:55:59
つうワケで昨日シュテファン記事を書いた勢いのまま「エルクローネのアトリエ」をプレイ
今日からはアレクセイルート

ホントはエロじゃないエルハルトをと思ってたんだけど
大人組は後に取っておこうかな(とか言いつつクレメンスはさっさとクリアしたのだが・笑)と思い直しアレクに
やっぱり年少さんはちょっと苦手っていうかそういう対象として見ないんだよねまったく
たぶんラルフくらいでもギリだと思う
もちろん実は中身が大人(コナンかw)でもたぶんダメだろうなぁ
なので苦手分野は先に片付けておこう

で始めたわけですが
うーんやっぱり飽きてきたコレwww
もう3キャラ目でスキップ部分も多くなってきたので半分以上作業と化してるのも要因だが
妖精さんのおかげでなんとかもってる
しかしアレクは初登場時の王子然としたイメージとだいぶかけ離れてきてやんちゃというか口が悪い(笑
妖精さんと同レベルでケンカしてるしwww
口が悪いというより悪知恵がついてるっていう方が正しいかなちょっと間違えたら悪キャラに転身できると思うマジで
つうか今の王道王子キャラよりその方が合ってて楽しそう
次回はそっちでお願いしたい所存w

この(ショタキャラ)反動でジジィ連にばかり目が行きます
アロイス・二クラス・武器屋のオヤジ・カールさん(そこまでジジィじゃないがw)あたり
一般的な乙女ゲーのセオリーとして攻略対象の幅広い年齢層は必須でしょうがどのメーカーでも良いのでオッサン&じっさまのみ攻略可というゲームを作ってくれないかなぁ購買層ものすごく狭そうだけど(笑

まぁだいぶスキップしてるのでこのぶんだと明日にはアレクルート終わると思う
そしたらヨハン → ラルフ → エルハルトの順でがんばる
とかいって明日は定休日前なのでドグマってたりしそうだ(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ツンツンのちデレデレ

2012/06/10(日) 23:46:26
エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~_0083
いやマリーそれはウソでしょアンタ妖精さん雇ってたじゃんしかもバリバリ(笑

つうワケで「エルクローネのアトリエ」シュテファンルートやっと終わった(´Д`;

いやー非常につらかったいろんな意味で(笑
まぁ最初から攻略キャラ全員が主人公ラブ!みたいな状況を避けたんだろうけどさぁ
かなり否定的な感想になってるので読みたくない方は開けないでね
だいじょうぶだ受け止める!っていう男前な女錬金術士さんは ↓ “more...”からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 中野ツアー+ピザ会

2012/06/09(土) 23:30:52
いやぁ腹いっぱい過ぎて転がってます(笑
苦しいんでエルクローネのシュテファン記事はあとでねw


今日はた~さんとひでぽんさんと中野でピザ会だったんだけど
どうせならヲタビル見ようと昼過ぎからブラついてた

特に目的もなかったんだけど
20120609ヲタビル収穫
7周年キイロイトリ 200円
薄桜鬼SSLチビキャラメタルマスコットぱっつぁん 150円
トリはブサイクですがトリぐるみはブチャイクと決まってるので良いのです
SSLマスコットはまずぱっつぁんを手に取り左之さん(250円)を見て考えお土産に斎藤さんを手に取り400円なので高ぇと思って戻しけっきょくぱっつぁんだけを買った
うーんやっぱり斎藤さんはどのシリーズでも高いね
グッズ屋に出始めの頃は400円を切らないからねw

まぁあとは適当に見て回ってひさしぶりに4Fにも行ってみたよ
昔みかんさんと4Fに行った頃(6年前くらい?)より店が増えてて
つってもほとんどだらけだけどちょっと明るくなってた
前は半分だらけの倉庫みたいなカンジで店も超少なくて人もちらほらしか居なくて暗い感じだったからねぇ
そのうち「まんだらけビル」って名前になっちゃうんじゃないの<ブロードウェイ

そして予約した時間になったのでピザ会へ
つうかピザの写真 無いwwwww
もう運ばれたら即切る食べる!みたいなカンジで食べ始めちゃってから気付くのね
3人でピザ4枚+パスタ1皿+サラダ1皿+アンティパスト1品+生ビール
もう胃がパンパンで帰りが辛かったです(笑
自分あまり食べられなかったのでおふたりにだいぶ食べてもらってゴメンね
次回はさらに数人増やしてゆっくり食べましょうw

2時間半食べて飲んでしゃべってゆっくりして20時すぎにお開き
雨も止まず寒かったので早めに解散に
おふたりともお付き合いありがとう
またゾウさん確保に行きましょう(笑

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 覚者として・日雇い労働者

2012/06/08(金) 23:45:15
さきほど「エルクローネのアトリエ」のシュテファンルートをコンプ
やっぱりEDがふたつ こっちはまたあとで書くねSSも移してないし

そして本日のドラゴンズドグマ
あんげんポーンが本日より配信!
あんげんというのはデスね
声優の安元洋貴さんという方がいてですね低ーーーい渋い声の方なんですが(デウスエクスの主人公とかやられてます
この人かなりのゲーマーさんでしてね
声優グランプリという雑誌の企画としてこのあんげんポーンを1ヶ月の期間限定で配信するというのを本日TLで聞いたのでさっそくオンしてみたら
20120608土間あんげんポーン01
ヤスモトくんてwww
1週間はメイジになってるっていうので呼んでみた
20120608土間あんげんポーン02
おい Lv.54てオイ(笑
まぁあんげん1周目クリアしてるって言ってたし
呼び出した時点で「あぁー雇えねぇなぁこりゃ(笑」
リムが足らないとかそういうことでなくレベルが違いすぎるよw
20120608土間あんげんポーン03
お顔はこんなカンジ
あんげんに似てる・・・のかなぁ?
とりあえずお顔を見たのでお気に入りに入れておきました
1ヶ月でオレ覚者がLv.54以上になれるとは思わないけどね
その頃にはヤスモトくんのレベルさらに上がってそうな気がするしw

その後あとちょっとでオレ覚者とアイリスたんのレベルがいっこ上がりそうだったので領都付近でまだ未開の地を開拓しつつレベル上げ
Lv.24になったよ 地味にいちにちいっこくらいでw
そしてその周りになんかアイテムや金が多いなぁとか思ってたら石切り場をはっけん
中にどんな魔物がいるかわからんので頭だけ突っ込んで戻ってきた(チキンw
そしたらトロフィーがいっこ解除
ロケーションマーカーとして拠点だったのね
本編クエあるんかな?あとで調べて入ってみるよー

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 息抜きに錬金術

2012/06/07(木) 23:42:32
といってはなんだけど(笑

ドラゴンズドグマのやりすぎで右腕がめっちゃ痛くなってきたので本日はお休み
そのかわりエルクローネのアトリエを再開した
クレメンス先生ルートをコンプしてから放っておいたのだけどなんか他のルートもやらないといろいろまだわかんないことだらけだったので
あとクレ先生から派生でシュテファンができるって見てたのでちょっと楽かなって(オイw

なんで途中セーブから再開したんだけどやっぱり好感度が足りないらしく途中から移動先にシュテファン関連がまったく出なくなってしまって困ってしまったのでけっきょくだいぶ前のセーブからやり直してる
つうかコレほとんど最初ッからじゃねぇか・・・!
まぁほとんどスキップできるし高速なのでそこまでめんどくさくはないけどね
というか自分が妖精さんイベントでいちいち止まる(そしてまた泣くw)ので要らん時間かかってるよ(笑

やり直したおかげでまだ5/21の大捕り物ちゅう
もう黒の学会はバレバレなのだが付き合ってやるよw

しかしシュテファンルートは萌えない
錬金術士を毛嫌いっていうかもう憎んでるんじゃね?ってくらいキツいのでツンデレの枠を超えてるぜ
この先進めたらそのへんの理由もちゃんとわかるのかもだけどちょっと酷くないかコレ
主人公がお人好しっていうか優し過ぎる良い子なのでので余計に際立つ
ちょっと歩み寄るシーン(ていうか好感度上がるシーン)だけツンデレっぽいのもいきなりでどうかと
@立花くんは好きなんだけどなぁ

あとクレ先生ルートでも気になったのがヨハン@森川
なんか・・・声変わった?
わざとだと思うけどだいぶ艶が無いというかあえて無くしてるのはわかるけど平坦すぎるような気が
こっちもルートやったら変わるのかなぁ

とりあえずがんばってEDを見るよ
他の人もやりたいしね・・・うんがんばる(義務かよw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 覚者として・メインの進行

2012/06/06(水) 21:10:50
昨夜E3で任天堂の時間が夜中1時から配信されたけどWiiUの話がほとんど
3DSは数分間とかレジー おいw
まぁ明日また3DSの時間は別枠で取られてるみたいなのでリアルで見られないけど録画でうpされたのをゆっくり見たい
ていうか 3DS森マダー?(WiiUは?


さて竜識者の所まで到着してひと休みしたドラゴンズドグマ
20120606土間竜識者
ほんっとにオッサンに会いに来るだけなんだねこのクエスト!
まぁこれも竜征任務の一環だから進めないとアレなんだろうけど(竜征クエ4つのうち2つをクリアせねばメインストーリーが進まない
「我に連なるもの」とか「領王も同じ覚者」とかなんか意味深な話だったけどけっきょくドラゴンの詳細はわからず
ていうか不死だっつうならなんでこんなになんども死んでんのオレ覚者(笑
このオッサンこれからまた何度か会いにくるのかな来ないのかな

まぁそんで領都に帰ってきてマックス(マクシミリアン)に報告したら
20120606土間領王クエ発生
ひゃほー領王様からのお呼びだしだぜイャース!!(軽い
これって城に出向くとたぶんムービーとかにあったあのイベントになるんだよなきっと
じゃあちょっとそのまえにまた小金稼ぎたいんで本日こそ盗賊団のところへお邪魔せねば

とか思ったら貢ぎ物のドクロ忘れた(´Д`;
しかしもうサイクロプス再戦の直前まで来てしまったので今さら引き返せない
師匠にサンダーあれば楽勝!って聞いたので雇ったメイジさんの呪文を確認してGo
・・・たしかにサンダーで金縛りにしてタコ殴りで楽だったw
一緒に出たアマゾネスみたいな野党の方が邪魔でひとつ目小僧に踏まれてしまえ!とか思った(小僧じゃないけどw
ドクロ持ってないけどいちおうこのまま進んでみようかなとソロソロ登っていったらば

こんだぁキメラかよ オイ

そう あのチュートリアルっていうかプロローグっていうか体験版で戦った山羊背負ってるアイツです
あの時はポーンも自分もたぶん強かったのでナニやってるかわかんない間に終わっちゃったけど今回は自力でがんばらねばいけないのでめっさパニくった(笑
猫パンチと毒がやっかい
岩場から飛び乗ったりしたんだけど振り落とされるのでなんども踏まれるしw
なんとか第1バーは減らしたんだけどもう2度3度がめんどくさくなってきたのか不死なのに倒れ伏すオレ覚者
・・・もう一度チャレンジするのが疲れたのとどのみちドクロ取りに戻らなイカンので直前セーブからおウチに戻りました(チキン

まぁでも闘い方はわかったので毒消し関連と回復アイテムをしこたま持って再戦する
ていうか ひとつ目もまた復活してたらめんどいなぁ

そのあと帰宅(笑)して領都の周りで魔物倒してたらなんか「貴様覚者だな?!」とか言われて襲撃受けた
これって暗殺者集団の襲撃の一環かね?
メイジ(?)だらけだったんでホーリー&ファイアギフトしてもらってバッシバシやっつけたけどコレ何度目なのかな昨日も「命もらい受ける!」とか言われて戦闘になったけどアレも同じ襲撃者かどうかわからんなぁ
2度目だったらあと2回+αで終わるのかなめんどいな(めんどいしか言ってないw

帰宅直前にLv.23になってそのあとジョブランクもMAXまであとひとつに
やっぱりジョブMAXにしてから転職したいし
メイジ修行するかいきなりミスティックナイトになるか思案どころ
装備が紙のメイジ超怖いしなぁ(片手剣+盾の安心感は異常
今はメイジ検索してポーン雇用してるんだけどウチのアイリスたんをメイジにして回復役でもいいなぁ

などと夢は広がりまくりんぐですがメイソンがいなくなってちっさいクエストを受けられなくなったのがちょっともったいなかったかなと
掲示板の依頼ってちょっと遠すぎませんかねっていうか戻るの多い
でもウサギたん45匹のを受けちゃったんで懐かしい漁村にしばらく滞在するかもしれん
(いっぺんにたくさん狩っちゃうとオレ覚者の評判が下がっちゃうらしいのだ1日5匹くらいにしないとなのだウサギたん超かわゆいから下がるのは当然なのだ

あと事前に(どのクエストアイテムか知らずに)家捜しで見つけてた感謝状と献上品の覚え書きを持ってクエ受注して小金稼いだ
こういうの多いと楽なんだけどなぁ アイテム探すの大好きだしw


しかしドグマやりすぎて右肘の外側が痛い
野球肘ならぬゲーム肘と名付けた(勝手に ← MHP3でもひどくなって四十肩の原因になったw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 覚者として・レベル上げ

2012/06/05(火) 23:33:09
魔道書を取りに盗賊の根城に行く途中で方向音痴のために領都に戻ってきたオレ覚者
城門で緑アイコンが出てる衛兵に話しかけたらなんかめんどくさいクエスト発生しちゃって
何故か命を狙われるように
うぇぇえええーなんでーめんどくせぇっていうか心臓無いんだから死なないよな!とか思うんですけどどうなのコレ(どうも夜しか襲ってこない+襲撃を4回退けたあとアサシンも倒したらクリアらしいんだけど

まぁそのへんは夜のみならってことでとりあえず保留にしておいて(怖いからw
今日は盗賊アジトに向かってなんとか間違えずに行けたんだけど
もうちょっとでアジトだっていうあたりでなんかデカい影が

アレ もしかしたら サイクロプスじゃね?

左右の丘から迂回するかと思っても移動するとデカい影がそっち向くしさぁ(笑
あーきっと避けては通れないんだなと思いもうちょっとレベル上げてから来るかとかまた領都に引き返す途中でなんと夜

こっちの道(街道直前)ファントム出まくり
スケルトンはだいじょぶなんだけどっていうかファントムは誰かにとり憑かせてからの方が攻撃しやすいね
ポーンたちゴメンよ

それよりなにより忘れてたけど街道あたりまで戻ったらうっかり受注した暗殺集団の方が来ちゃって超大変
もちろん瞬殺されました(笑
2度ほどチャレンジしたけどダメだったので考慮した結果その場で夜明けを待つことに(チキンもいいとこw
直前セーブは街道前の暗闇
岩陰に隠れて変種リザードマンとかから身を守ってじっとりと夜明かししてた怖いよぅ
20120605土間02
コレコレ! ↑ このクエストだよーもうめんどくせぇ
なんでこんなの受注しちゃったかなもー夜出歩けなくなっちゃったよ困るわー
しばらくのあいだ夜を避けて行動しますレベルもっと上げてお金稼いで装備を良いモノにしないと

そんなこんなしてたらLv.21に
20120605土間01
自分にしてはがんばってる
そしてもっとがんばろうと今は別の覚者に会いに行くクエストちゅうでござるw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 覚者として・異教徒潜入捜査

2012/06/04(月) 23:50:50
今日のドラゴンズドグマはアイリスたんのチェックだけとか思っててけっきょく受注してた地下墓所への潜入クエストを進めてしまった

昨日は真逆の方向へ行ってたので今日は間違えないぜ!と目的地の入口まではすぐに行けたのだが内部は思ったより地下通路が入り組んでて
でも魔物はアンデッドとかクモとかネズミだけかと思ってたら
終盤近くでまたオークがさぁぁぁあああ
いや死ななかったけど狭いところだったんで嫌だったよー
オークは女性に向かってくスケベ習性があるのでオレのアイリスたんになにするだァーーー!!と思いっきり殴っておいた
その他はわりと楽だったけどどこまで潜るのかドキドキしながらやってたのでめっちゃワキ汗かいた(笑

やっとたどり着いた最下層でどうみても悪玉ってヤツを確認してちょろっとアンデッドやっつけて潜入クエスト終了かと思ったら
20120604土間続き
なんとも苦渋の選択を迫られた
殺すか生かすか 全てはオレ覚者の心積もりひとつにかかっている
なんなのこのロマサガ展開(笑 ← 選んだ選択が後々ストーリーに影響する
散々悩んだ末に まぁ生かしたんですけどね!
どうせヘタレ覚者だよオレぁ
しかしその甲斐もなく・・・な結末でなんともやりきれないッス
まぁ件のアイツもオマエこそかなり胡散臭いだろってヤツなので縁が切れてスッキリしたぜ!と思いました うん

領都に帰ってきてマックス(マクシミリアン)に報告したところでLv.20に
ちゃんと宿屋で更新したよ!(笑

そんで今は魔道書がどうのこうのっていうクエストに行ってるところなんですが
また 逆 の 方 向 に 行 っ て た

この方向音痴は治らない
ちゃんと小まめにMAP見てるんだがなぁ 何故だ

仕方ないのでまた領都に戻ってきて明日再出発します
でっかい紙の完全版MAPが欲しいなぁ 攻略本マダー

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 覚者として・小金稼ぎ

2012/06/03(日) 23:19:23
というワケでこの土日ほとんどドラゴンズドグマ漬け
プレイ時間ものすごいと思うのにレベルは反比例
20120604土間がんばる01 20120604土間がんばる02
やっとこさこんなもんで ふたりともLv.18
やっぱり自分アクション下手だなぁちょっと敵が強くなると進めなくなるし
まぁそれでも超楽しいからいいんだけどさwww

この2日間でやったことてきとうに
2日分だから長いよ!

・呪術師の森へすげぇ迷いながら行ってなんとか帰ってきた
昼間は峠に強い野党がたくさんいたので夜を待ってオオカミ対決で切り抜けた(チキン
しかし森はアイテムざんざかなのでまた行ってみたい ← そしてまた迷う
・宿屋に泊まってポーン情報を更新しなければいけないことをすっかり忘れてて「見つからないんだけどー・・・」とフレに言われてあわてて初宿泊
20120601土間クエストちゅう03
・初ポーン教育
この椅子に座って説教(違)すれば第一第二性格の設定がされるのか知らんかった!
しばらくウチの子ってば「特徴なし」でさみしかったんだよねぇ
20120601土間クエストちゅう02
・初ポーン遠征成果!(ID隠してあります
わぁいフレンドさん以外にも借りてくれてありがとう!そしてありがとう!!
アイリスたんてばリム結晶たくさん持ち帰ってえらいえらいw
あとアイテムやお洋服いただいちゃってみなさんありがとう!
ウチの子まだ弱いけど雇ってくれてあがとう!もっともっとがんばらせるね!
20120604土間がんばる03
・金にモノを言わせPSNでDLしたベンツ姐さん装備一式 ← トロフィー開放「女装」
こんなゴツいオカマやだよーw(ついでに属性武器もDL購入した
・女装のまま兵隊さんを友だちのお墓へ案内(クエスト) ← トロフィー開放「デート」
誰だこんな実績ばっかり設定したのwwwww
・ウサギとかネズミとかゴブリンとかをちまちま討伐クエストいくつか
・アイテム整理+武器防具装備・スキル装備で超迷う
・このへんでクロオさんとノンチルさんのフレコードを教えてもらいポーンも確認wまた土間仲間増えた(´∀`*)
・村の古井戸でリザードマン討伐クエストクリア
・このあたりでようやく領都に向かう気になった
敵より途中の門をどうやって開けるのかわからずしばらく湧いてくるゴブリン群と延々闘ってた(ちょうど夜になっちゃって左のレバーが見えにくかったの
20120604土間がんばる04
・やっとこさ領都に辿り着いたけど ココまでほとんど女装のまま
ずっとベンツ姐さんといっしょだったんですげぇおかしかった(笑
・領都内で超迷う広すぎ
・死んだ子供を生き返らせるクエストをうっかり受注(未達成
・ポーンギルドでもエヴァーフォールとかいうところの調査をうっかり受注
しかしコチラは本筋クエらしいのでやらないことには話が進まないのでがんばった
終盤のでっかいオークは超怖かったですていうかココでひでポーン・ユイちゃんをロストしてしまったオレ
ホントにゴメンなさいゴメンなさい序盤ずーっと助けてもらったのに評価もお礼アイテムも何も渡せずさよならになってしまった・・・また必ず雇わせていただきますぅー
つうか地下底のウネウネ蛇首みたいので3度ほど死んだのでもうこりゃ脱出するべと逃げ帰って話をしたらそれでクエスト終了だった模様 ← 会話がすぐ反映しなかったのでわかりにくい
・街に戻ろうとしたら「竜征任務」とかを仰せつかった模様
これで領都の特別クエストも受注可能に
・ ↑ 経由で街の怪しげな情報屋からこれまた怪しげな宗教団体みたいなところへの潜入捜査を受注したけど目的地が意外と遠かったのでまだ途中までしか行ってない(笑
・さらに情報屋からの怪しい人物の尾行クエストをクリア
・ベンツ姐さんの護衛クエスト続行中 ← これも行ってみたら思ったより遠かったので途中まで行って帰ってきた超ヘタレ

という受注クエスト3つも抱えてどれも中途半端で海っぺりや川っぺりや街道沿いでリザードマンやハーピィや野党と闘ってものすごく地味ーーーにレベル上げしてた
宿屋更新がわかってからは前より頻繁に泊まるようにはしたけど領都宿の500Gはちょっと痛いなぁ
リアルと同じで金ねぇーばっかり言うとるwww

そんななかひでぽん師匠がウチのアイリスたんを可愛がってくれてよくお洋服をくれますありがたい
20120604土間がんばる05 20120604土間がんばる06
絶対領域ハァハァ(´Д`; この後ろ姿がまた好きなのー!
おかげでアイリスたんの方が覚者様より素敵装備です(笑
ていうか男性用は非常にダサ(ry
あとねドラゴンズドグマはスクリーンショットが撮れるので活用してみた
20120604土間がんばる07
いやもう超かわゆいウチの子!(親バカ
テヘペロ的ポーズの瞬間を撮りましたっていうかホントは頭かいてたみたいなんだけどネ!
20120604土間がんばる10
デルモ立ちアイリスたん超美人
うしろのオカマ(オレ覚者)がひどいですね!
20120604土間がんばる08 20120604土間がんばる09
せっかくなので女装を解いてオレ覚者さまと記念撮影
やっぱり男性用はダサいなぁなんでかね
まぁオレ覚者が倒れると即ゲームオーバーなので実用重視になりがちでファッション性に構ってられないからかな多分w

というあたりでいいかげんソフトを終了した
土曜は日曜の朝方まで 今日の日曜はほとんど一日中点けっぱなしだったので
今日はドグマってる間に家事してたようなもんだ(笑
しかし本編がロクに進まなくてもこの海岸どこまで行けるんだろとか道を外れて山登ったらどこに出るんだろとかオープンワールドは楽しいです
しかし疲れたw
また仕事日はあまり遊べないと思うので水曜までおあずけ
うーんアイリスたんがまたたくさん雇われてたらいいなぁ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → FE覚醒サントラ

2012/06/02(土) 23:22:18
きょうは昼間旭日の艦隊のDVDを観ててそのあとちょこっとドラゴンズ・ドグマを遊んで夜は同居人と近所の蕎麦屋で呑んでしこたま食って帰ってきて2時間近く寝てたw
同居人のおごりだったので遠慮なく40度の焼酎をロックで2杯も飲んでしまったよハハハハハ

そんで蕎麦屋から帰ってきたらやっとクラニンノベルティのファイアーエムブレム覚醒サントラが届いてた
20120602FE覚醒サントラ01
5月下旬発送っていうので待ってたんだけどけっこう遅かったね
ゲーム進めてないからいいんだけどw(やれよ

20120602FE覚醒サントラ02
えっと このタイトルではどの曲かぜんぜんわかんないんだけど(笑
まぁ自分がゲームやりこんでないっていうのもあるんだけどね
でも誰がどのセリフ(タイトル)言ってるかはなんとなーくわかるw
あーこれリズたんっぽいなぁとかそういうのくらいはね

しかしこの裏ジャケ・・・いやなんでもない・・・

今回はいつものFEとすこーしちがってるところもあるので楽しみ
あとでじっくり聴いてみる

おんがくとか | TB : 0 | CM : 3 |

HOME
Copyright © 2012 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi