机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 闇よりなお深い暗黒をたたえ

2012/07/31(火) 23:55:16
20120731ゴドーさん
・・・た珈琲は飲めませんのでおごられても困ります<ゴドーブレンド

夏風邪もまだ完治してなくて滝のような鼻水と発作のような咳が出る
でも昨日から寝るときは別にもらった気管支喘息用の薬を飲んで寝てるので一昨日までよりはぜんぜん眠れてると思う
そしてまたもや身内問題が鬱展開になってきたので精神安定剤に逆転裁判をやっておる
しかし2の終盤だったため終わったら3に突入してしまいこのヒト出てくると鬱展開になるのわかりきってるので安定剤にならなかったりなったりならなかったり
しかしゴドーはいつ見てもカッコいいねぇ(笑えるけどw
こんなオトコいたらフラフラ付いてってちょっと遠くからずっと観察しちゃう(ストーカーです

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 8月の気になるゲーム

2012/07/30(月) 21:49:21
ちょっとずつ夏風邪からは回復してると思うのだけど
まいにち鼻かんでブーブー咳でゴホゴホいうとります
咳が酷くて夜眠れないので慢性的寝不足で頭がボーっとしてるのと昼間でもやってくる発作のような咳に悩まされているのでHPダダ減りMPも回復せずで新規ゲーなどそれこそ無理ゲー
しかし発売されるゲームは気になる

というワケで8月のゲームさんたち行ってみよ

2日:
・テイルズ オブ ヴェスペリア(ベスト版)(PS3)
・テイルズ オブ グレイセス エフ(ベスト版)(PS3)

23日:
・特殊報道部(Vita)

30日:
・デビルサマナー ソウルハッカーズ(3DS)
・戦国BASARA HDコレクション(PS3)
・源狼 GENROH(PSP)
・エルミナージュ異聞 アメノミハシラ(PSP)
・闇からのいざない TENEBRAE I(PSP)


やっぱり少なめ8月
確定は予約済みのハッカーズとBASARA HDとベスト版ToVのみ
なので3本かな
いやーやっとPS3版ヴェスペリア買えるわー
360版は超遊んだけどやっぱりフレンと共闘してみたいしね
ハッカーズもBASARAもオリジナルを死ぬほど遊んだけどハッカーズは初移植だしBASARAはPS2時代が一番好きだったので無問題

和風エルミとブーストオンのADVは評判を聞いてからね
ブーストのはあの分割販売と評判の微妙さがなんとも言えんので定価で買う気がまったくしないのだよ
エルミは前のもすげぇ積んでるのであとでもいいかなって
特殊報道部はまぁ本体まだだしな(笑
なのでもし増えるとしたら源狼くらいかな
だいぶ買う方向に傾いてるけどw
だって清盛@ザッキー(鈴木さん)なんだものー
なんで攻略対象でないのか・・・ ← 無理言うな
音楽も東儀さんだしたぶん買うな(買うのかよ

つうカンジで4本になりそうな予感ていうかなるな

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(当日届いたのに

2012/07/27(金) 14:59:12
自分が2日も寝込んでて今日になっても未開封という
水曜に医者へ行ったらウイルス性の夏風邪ですねーと言われその後熱も上がり咳がひどくなってフラフラでひさしぶりに2連チャンで仕事休んでしまったよフー・・・
今朝やっと熱が下がったのだが咳のし過ぎで喉がめっさ荒れてて超痛いし声出ないー
夕方また上がらなきゃいいけど
なのでゲームももちろんできませんがそういう時に限って発売当日に届くあまぞぬマジック例外無い(チッ

20120726今日のゲームさん
なんかでっけぇの来たなと思ったらそうだP4Uの対応スティックも買ったんだった自分
P4Uのサントラはゲーム始めてから聴くよ
あと三国恋戦記PSP版+ドラマCD
ドラマCD目当てに買ってるのにいっつも聴かないんだよねこの手の特典(聴けよ
しかもゲーム本編はPS2版でコンプ済みだから始めるのはいつのことやら
なんか追加エピソードもあるっていうんだけどどうせ本編やらないと見られないんでしょめんどくせぇ(オイ

あと同居人に買ってきてもらったダメ通読んであまぞぬ箱に笑いかけるスネークさんに萌えたりしてたかわゆいw
あと矢〇が乙女ゲやってるとそのゲームを回避したくなるのは自分だけではない模様(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → むかしの相棒

2012/07/24(火) 23:23:24
なんだか昨日寝る前から薄い鼻水が出て細かい咳も出てるので喉が腫れて痛い
さっきいちおう花粉症の時にもらった咳止めと消炎鎮痛剤と痰切り薬を飲んでおいたけど明日医者に行ってみようかなぁ
気管支炎になったらヤだし何より咳のし過ぎで胸痛い(´Д`;

そんなんなっててもゲームは忘れない
20120724うたうポッチャマ01
ポケモンB/W2で「うたうポッチャマ」が配信ちゅう
本編はなかなか進んでいないのだがもらえるものはもらう
Wi-Fiで受取れるってすばらしい
お店に行かないとっていうのはけっこうめんどうだし
20120724うたうポッチャマ02
うひょうちっこくてかわゆいー
そうそうポッチャマってこんな丸っこいんだよねーw
ポッタイシに進化しちゃったお友だちがTLで嘆いていたのもうなずけるほど進化前はかわゆいので自分もDPのときはなかなか進化させなかった記憶
エンペルトまで育てるとカッコよく見えるしかなり強くなるんだけどねぇ間がねぇ(笑

20120724うたうポッチャマ03
親が「リサイタル」???
メロエッタの映画と関係あるのかな
今日みかんさんと来週ポケモン映画行くの約束したので超楽しみ
ひさしぶりの2本立てだしね!メロエッタちゃんもらえるしね!

というワケでゲームを進めたいのはやまやまなのだがこの咳が
薬も効いてきたみたいで眠いので寝もす
しかし咳は少なくなっても鼻水は止まらない

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → スカイツリー未踏覇

2012/07/23(月) 22:10:51
本日はお休みとってクマミチさんとソラマチを襲撃してきた
20120723ソラマチ01
押上駅なんて初めて降りたよ!
ウチからはるばる1時間以上かけて行ってまいりました
もちろんスカイツリー展望台チケットは持っていないので足元から見上げるだけですがすげぇ迫力
20120723ソラマチ02
ちょうど良いカンジに晴れてくれたのでステキなアングルで撮れた
しかし首が痛いなぁw
(画像はクリックで別窓拡大になるので見てみてねw
20120723ソラマチ03 20120723ソラマチ04
ホントに足元で撮ったのがコチラ
ちょっと時間経って曇ってきてたので暗めだけど全容を収めるのが大変でした
下だけ撮ってみたけどただの鉄骨っていうか足場みたいにしか見えない(笑
この鉄骨の真下のフロアには当日券を求める方々が列を成していたのでフロアだけ見たかったけど取り止め
いつか必ずあそこに登るんだ・・・!!

しかし写メが全部斜めですがこうしないと写らないのでスマン

つうかウチらの目的はリラックマストアとアランジアロンゾと水族館だったので真っ先にショップに行ったのだが
20120723ソラマチ05 20120723ソラマチ06
ギャ-----ス!!超かわゆい!!(おちつけ
オレサマ大興奮 なんかめっちゃデブ汗かいてた
しかしあまりに興奮しすぎてかくれんぼコリラもフロアのおトイレも見てくるの忘れた・・・orz オレのバカ!!バカバカ!!
夢中になるあまり肝心なところが抜けるのはいつものことです
もちろんグッズを買い込んだのは言うまでもないがいただき物やらナニやらでけっこうな量になったので別記事で紹介w

興奮しすぎたのとお腹空いたのでちょっとクールダウンしようぜとアフタヌーンティーへ
20120723ソラマチ07
フードコートも活気があってよかったのだがお子さま連れが多くあんまり涼しくなかったのでブティックエリアのこちらでランチ
メニューにツリーパフェとかあったのだがパスタランチでお腹いっぱいになってしまったのでまた次回に

ランチした後アランジアロンゾに行ったんだけど写メるの忘れたーーー
ワルモノ店長とうそつき副店長が超かわゆいのに!
リラクマストアといいアラアロといいやっぱりまた来なければいけないようだな・・・!!
ソラマチ 首を洗って待っていろよ(そうして搾取されまくるw

そして買い物(この時点で結構なお荷物になってるふたりw)のあとはいよいよ水族館
20120723ソラマチ08 20120723ソラマチ09
にゃぁぁぁああああああ超かわゆいーペンギンさん間近!!
べったりくっ付いてる方はカップルさんだそうですwラブラブゥ!!
混んでたらまたの機会にしようねとかクマミチさんと話してたんだけど夏休み初日の平日のせいかぜんぜん空いててていうかめっちゃ見やすかった!!
通路は広いわブラックライトが美しいわお魚との距離が超近いわペンギンは触れそうなくらいだわクラゲ大量だわDASH海岸の模型もあるわで今まで入った水族館の中でもオススメ度高いところだと思う
しかも通常料金(大人)2,000円に対して年間パスポートは4,000円とかナニこのものすげぇおトク感
自分思わず年間パスポートにしようかとか迷ってしまったよ(笑
でも一度見てからと思ってしまった自分を殴りたい
コレ絶対年間パスの方がいいよーーー!ちょっとウチから遠くても2回行ったら元取れるもん!!
だってウチらココに2時間以上居たもんね(笑
ペンギン水槽のまえがちょっとした休憩スペース&カフェになっていてそれも広いのでペンギンに癒されながらそこでまったりもできてすごくいいところ
まぁ土日は5倍くらい混みそうだけどもし平日お休めるのならデートでも家族連れでもオススメスポットでっせ

とまぁ自分年甲斐もなく超はしゃいでテンション高すぎてうるさくてゴメンねクマミチさん(土下座
あまりはしゃぎすぎてふたりともPSP持って行ったのにすっかりアイルーでパズルーのことを忘れていたよっていうか対戦するヒマぜんぜんなかった(笑

そしてクマミチさんからはまたたくさんステキなグッズをいただいてしまったのでホントにうれしいやら申し訳ないやら・・・!!
買ったモノと合わせて別記事で 自慢 紹介しますー
ていうか自分の持っていったのショボくてゴメン(再度土下座

そして錦糸町まで戻ってスタバでお茶してお別れして帰ってきた
クマミチさん今日いちにちいっしょに遊んでくれてありがとうございました!
ソラマチ構造もなんとなくだけど把握したので今度はまた涼しい時期にリベンジしましょw
そして水族館また行こうねー!

いやマジで子供の頃みたいに遊び疲れて楽しかった
良い夏休みだったよw

そしてグッズ記事につづく(えぇー

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → にゃんこでパズル

2012/07/22(日) 21:49:20
20120722アイルーパズル01
今日から『アイルーでパズルー』を始めてみた
特に説明要らないと思うけど基本はアイルー村の雰囲気と全く同じでパズル内容も「スーパーパズルファイターIIX」と同じだと思っていただければ(手抜き
ボンブリスじゃないけどパワージェムをどんどこ作っていくのが楽しいですw

20120722アイルーパズル02
始めるとすぐにキャラ作成
これもアイルー村と寸分違わず
写メだとよくわからんけどメラルー柄の桜紫色っぽいコにしたよ
もちろん名前は「いさこ」(デジタルペットはこの名前で統一
声はおてんばさんで元気っ子w

20120722アイルーパズル03
起動直後にゲーム始めるより先にダウンロード見に行ったらマイメロとクロミの服もろた
クロミかわゆいよクロミ
もらった服に着せ替えるとその服の持ち主の能力(必殺技)が使えるようになるます

羽海野チカさんのカスタムテーマがもらえるっていうのでよろこんでたんだけど
プロダクトコードがなかなか見つからずえらいさがした
あまりに見つからなかったのでもしかしたらTOPのダウンロードから行くのか?とか何度か起動し直したり(マイメロ&クロミの服もらったらダウンロードのボタンがアクティブにならなくなったので違うと判明)PSNにつないでみたりしたんだけどわからず
そしたら取説のあいだに入ってた薄ーーーいペラ紙(しかも表は広告)の裏面に印刷してあった・・・わかんなかった orz
20120722アイルーパズル04
なんとかもらったカスタムテーマ
かわゆいー(*´ω`*)
でもメニュー見にくい・・・

数回ひとりで練習してみたあとお祭りモードをやってみた
20120722アイルーパズル05
いわゆるストーリーモードですな
とりあえず各対戦キャラのクセや必殺技がわからないので「やさしい」でチャレンジ
あいかわらず村長は役に立ちません えぇ
20120722アイルーパズル06
幕間というか各キャラと対戦始めるまえにちょっとしたやりとりが見られてかわゆい
ウルシ超かわゆいよウルシ(´Д`;)ハァハァ

まぁ最初だからか難易度「やさしい」だったからかトーナメントをあっさり勝ち上がって1周終わりスタッフロールが
早ぇ(笑 
クリアのごほうびで村長の服をもらったよ
でもやさしいだとタル爆弾が多目のような気がするのでパワージェムを作るヒマがない
「ふつう」くらいでやった方がよさそうかしら
パズルとしてはまぁふつう
でもなんどかやったら飽きそうだなぁ
アイルーたちだからかわゆいけど忙しくなると見てるヒマ無い
はやくモンスターたちに乱入されたいです(笑

明日クマミチさんと会うので対戦してくるよ!
なので必殺技っていうか服をもらうためにお祭りモードをもうちょっと進めておこうかなw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜はゲームday(中野収穫

2012/07/21(土) 23:59:25
本日はひさしぶりに同居人がお休みの土曜だったのでヤツのリクエストでもある中野へ雨が上がりかけたころにお出かけ

到着してすぐ行きつけの茶店が全面禁煙になってたのでいつもよりまったりお茶してしまったのだけど
20120721中野収穫03
グレープフルーツのパンナコッタ美味ぇ
しかし午後から出かけたので時間なくなる!とあわててお店回りw
ブラブラ目的もなくヲタビル見てたんだけど

20120721中野収穫01
だらけでけっこう買えたw
ホントはソラユメPSP版がほしいんだけどなんだかプレ値付いてるみたいでココでも6~7,000円台でさすがに手が出なかったのでPS2の棚見てみたら安いのあったので迷った末に買った
話は同じらしいのでとりあえずこれでいいかなーPSP版は安くなったときに考えるさw
カルダグラはPC版の移植なんだけど前にどっかでレビュー見てほしいなって思ってたけどぜんぜん見かけないので忘れてたら今日発見して値段微妙なあたりだけどまた忘れそうなので捕獲
そしてなんとアルカナ525円(笑
続編(?)のアポカリプス(PSP版)を買おうと思ってるけどまだ高値なのでまずこっちを
アポカリプス前にちょっとさわってみたいなぁくらいなのでこの値段ならじゅうぶんw
ちょっと かなり評判良くなかったみたいだけどねコレ(笑

20120721中野収穫02
あとは新刊の銀の匙4巻とアカギキャラブック
こんなの出てたのかとつい手に取ったw
そうだそうだ最初の頃の天てこんなだったよなぜんぜん弱そうだった(笑
下に敷いてあるのは同人誌なので察して

そのあとお洋服買いに行って夜はいつものパスタ屋でと行ってみたんだけどもう予約で埋まってるというので新しい店を開拓
20120721中野収穫04
昔の一軒家を改装した作りでなかなかゆっくりできて良かった
なんといっても料理がウチらの口に合ったのでうれしい
この店に出会うためならパスタ屋入れなくてもよかったと思うくらい気に入ったのでたぶんまた行く

というカンジでまんぞくしたいちにちであった
このまま涼しいといいなぁ(ムリ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → あむかさんとデート&金曜はゲームday(婿が来た

2012/07/20(金) 23:54:12
今日は仕事帰りにあむかさんと神田で鳥手羽飲みしてきた
会うのはしばらくぶりだったんでずっと萌え話できて超しあわせw
かわゆいお菓子とムフフなブツもいただいちゃった
聴いたら感想メルするね!と言って3時間ばかし飲んでお別れした
気付いたら遊佐話しかしてなかったような(いいいいや他の話もしたよ!
久々に萌え萌えしてゲーム話もして栄養補給したのでまだしばらく生きる
喉が痛いと言っていたあむかさんも途中からガンガンしゃべっててだいじょぶだったかなぁ
今度は体調良いときにまた飲もうね!はなの舞とか来月とか(笑


そして家に帰ったら
20120720今日のゲームさん
つうワケで通常通りkonozamaな「ルーンファクトリー4」が届いてた
タイトルの婿というのは今回ゲーム内で結婚できる相手に杉田キャラがいるので(笑
倒すと婿になるってwww
あと特典のヘッドフォンがイヤホンだった件
いやカナル型でなくてよかったけどさ(自分は耳の穴が小さめなのでカナル型は密封されすぎて内圧がかかりちょっとつらい
グリーンでかわゆい羊さん(?)が描かれてるので色合いも合う3DSさんで使おうかな

さて風呂ったらアイルーパズルやる(ルンファク4は?

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(カービィは未購入

2012/07/19(木) 20:04:51
だってカービィむずかしいんだもん(驚きの反射神経の無さ

今日はアイルーパズルを予約してたので吉ヨドに寄ってきた
20120719今日のゲームさん01
アイルーでパズルーとダメ通とアイルーファンブックとミッキーエネループ単4とカービィニンテンドープリペイドカード
全部ポイントで買えた
20120719今日のゲームさん02
今日発売されたカービィカードすげぇかわゆいよーw
タイトルどおり星のカービィ20周年コレクションは買ってないのだけどプリペイドカードだけは買おうって前から決めてた
ちょうどアイルーパズル予約しといてよかったわw
アイルーファンブックは攻略本ではなくホントにファンブック
アイルーグッズやご当地アイルーとかMHP3のオトモアイルーなどが載っててまるごとアイルー本で超かわゆい
もちろん冒頭にはアイルーパズルの紹介も載ってるよw

帰ったら十鬼の絆も届いてた
20120719今日のゲームさん03
えーとなんだっけ 戦国時代の鬼衆だっけ?
ホントにこのヒトは鬼だいすきだなぁ(笑
戦国物は好物なのでとりあえず押さえとこうと思って限定版買った・・・んだっけな(よく覚えてないw
日野くんもイトケンもしこりんも好きなので期待(しこりん言うなw
だがいつプレイできるかは謎

これからアイルーでパズルーやる
来週クマミチさんとデートなので対戦してみるよ!(弱さには定評のある対戦に・笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 駆け足プレイ

2012/07/18(水) 22:49:41
今日ヨハンルートをコンプし残るはあとふたりとなった『エルクローネのアトリエ』
アレクとヨハンがスキップの嵐でものすげぇ駆け足プレイだった
まぁヨハンはアレクよりまだマシかなとか思ったけどしかし地味だなぁつう印象(笑

とりあえずあとふたり!
期待してる幼なじみ系ラルフ(ワリと評判良い模様)と王道プレイボーイのエルハルトを残したのでなんとか持続できるかも
このあとラルフから再開する予定の前に感想を

ネタバレスチルもあるので未プレイのお嬢さんはバックオーライ
冒険者に依頼をしたい方は“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 冒険者とデートちゅう

2012/07/17(火) 23:39:18
えぇーだいぶダルくなってきて仕方ない『エルクローネのアトリエ』まだ継続ちゅう
基本キンタロ飴なので個別イベントに萌えがないと書くことがなくなってきた(笑
さっきやっとアレクルートをクリアしてヨハン先生を攻略し始めたよ
アレクルートでSS1枚も撮ってなかったスマン
ていうか撮るところなかった(ひどい

アレクの場合は事情が事情なので仕方ないとしても主人公の事情にほとんど絡まなくて一見主人公のことを思い遣ってるように見えて実はアレク自身のことばかりというなんともお子様ルートでした(自分にはそう見えた
文字通り白馬の王子様を地で行くようなお話なのでホントに特筆すべきことがなくて辛かったッス
・・・アレクルート辛いしか言うてないな自分(苦笑

次はまた大人組をやろうかと次はヨハンにしてみたんだけど
なんかねぇ他ルートやってて最初からちょっと違和感があったんだけど
コレ ホントに森川?
キャラの性格上わざとこういう口調とトーンにしてるんだろうけどなんか
声に艶がない
そこがこのヒトの声の魅力だと思うんだけどなぁもちろん今までもさわやか青年系もたくさんやってたけどここまで無味乾燥な声じゃなかったよ
てくらい誰?って思っちゃった
だからちょっと辛くなる前に先にクリアしておこうかなと
ううううう大好きな声優さんだからちょっとていうかかなりガッカリ
でもまだ序盤だから!これから変わるのかも!
・・・という淡い期待は裏切られるのかしらかしらご存知かしら
うぇーんオレの森川返せー(誰がオマエのじゃ

うん もうちょっとがんばるねオレ(涙目

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → お子様とデート再開

2012/07/16(月) 23:41:33
サミーをクリアしてさてどうしようかと考えてたんだけど
アレクルート途中で中断してた『エルクローネのアトリエ』を再開
とりあえず攻略キャラ全員くらいはクリアして終わりにしようと
それから新しいゲームに手を付ける予定
次の候補はタイムトラベラーズなんだけど
ルートダブルもポケモンB2も途中だし世界樹4体験版データも引き継ぎたいしカルドもWi-Fi対戦してみたいしカードほしいし

ってワケでアレクルートをがんばってたんだけどどうにも飽きてきてるみたいで昨夜クリアできんかった不覚
もうちょっとで終わるところなんだけどね
あとはヨハン・ラルフ・エロじゃねぇエルハルトの3人
もうなんども同じイベントが来るんで毎回すっ飛ばせないのコレとかイライラ(攻略してるキャラが入ってくるとそこだけ新規分になったりするので飛ばせない

しかしこんだけラス前まで来てるのにアレクの場合はなんだかなぁこのままこの調子で終わるのかそれともホントに最後で怒涛のネタ明かし・・・来るのかコレ?みたいな展開でだいぶ退屈
アレクの性格にもまったくときめかないので余計につらい
自分の好みに合わないだけなら仕方ないけどなんかぜんぜん話に起伏が無いのはホントにつらい
あとの3人はどうかなぁラルフには幼なじみ系の甘酸っぺぇーーー!!っていう展開をぜひ期待してますていうかなんとかやる気を起こさせてくださいお願いします

つうカンジでオレがんばるよママン

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポケモンべんとう2012

2012/07/15(日) 16:56:29
20120714ポケモンべんとう01
はいはい今年もポケモン弁当の季節がやってまいりました
セブンイレブンで毎年やってくれるこのお弁当
事前予約が必要だけどオマケも付いててかわゆい(だが高い

そんで昨日は予約した受取日だったんだけど
自分すっかり忘れてお出かけしてて家に帰ってきてしまったんだけど留守電にセブンの人から伝言があってあわてて取りに行ってきたよ大ボケw
ホントは朝10時の受け取りだったのに取りに行ったのは20時半(ひどい
ちゃんと冷蔵庫に保管して下さっててホントにスミマセンでした!
2度もお電話してくださって・・・(ホントにひどい
20120714ポケモンべんとう02
オマケのぴかちうチャームも程よく冷えてて気持ちよかったですありがとう店員さん

20120714ポケモンべんとう03 20120714ポケモンべんとう04
今回はお弁当箱タイプ
これまでおにぎりケース+おかず入れとか駅弁調の紙箱とかいろいろなパターンがあったけど今回はふつうに使えそうでよかった
シリコン製の内ブタにポケモンシルエットのお箸 かわゆいなぁw

20120714ポケモンべんとう06 20120714ポケモンべんとう07
お弁当包みは今年の映画のキュレムとメロエッタちゃん中心
かわゆいなぁ後でアイロンかけておこう

20120714ポケモンべんとう08
お弁当の中身はこんなカンジでした
子供の好きそうなエビフライ+ハンバーグ+ポテトサラダに付け合せのスパゲティ
甘めの卵焼きとブロッコリにシャケゴハンとチキンライスのライスボール
今朝の朝ゴハンにいただきました美味しかったです(コドモ舌w
20120714ポケモンべんとう09
食べ終わったら底にぴかちうがw
ぴかちう見るために残さず食べようねみんな!

このお弁当箱の大きさがちょうど良いので仕事に行くときに使うことにした
(自分のお弁当箱は基本幼稚園児くらいの大きさです
シリコン中ブタも気に入ったッス
しかしお値段はコレで1,200円・・・ちょっと 高いよね うん
オマケも商標もあるのわかるけど子供の弁当の価格ではないよね自分は大人だからいいけどさ
夏休みのプレゼントってカンジなのかもだな
あと欲を言えばオマケは昔の特製モンコレフィギュアに戻してください
今回キュレムのモンコレかと思ってたのでちょっとさみしい


20120714ポケモンクリアファイル
あと今セブンイレブンでは例の対象お菓子2個でクリアファイルと交換みたいなキャンペーンもやっていて
今回はポケモンカレンダークリアファイル
もちろん2種いただいてきましたw
これカレンダーの白地部分に鉛筆とかで書いても消しゴムで消せる優れモノ
夏休みの計画とかを書けるよねw

さらに恒例のポケモン一番くじもやってたけど
しかも今回の景品けっこう良いんだけど
涙を呑んであきらめたよ・・・!!
(でも次回寄ったらうっかり引いてしまいそうなのでしばらくセブン寄らない ← 誓い

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜はゲームday(完結編

2012/07/14(土) 23:57:20
いやゲーム購入が完結したわけじゃなくてですね
20120714今日のゲームさん01
ぶらぶら吉祥寺に午後からお出かけしたワケだけど
ニンテンドープリペイドカードのぴかちうver.が今日から発売なのでヨドに行ったらたくさんあってわぁいと2枚持ってゲーム売り場ウロウロしてた
そしたら昨日TLで欲しまってしかたないとPOSTしてたうみねこ完結編が
ぜんぜん安くなってなかったけどあまぞぬ新品と変わらない価格だったのでポイント使って買っちゃった(ぴかちうカードももちろんポイント使用
貯めててよかったヨドバシポイント
もうどんだけおあずけくらってたか 先が知りたくて仕方なかったよ
コレで問題編でモヤモヤしてた『うみねこのなく頃に』を最後までプレイできるぜ
うしろのカービィパンフはかわゆいのでもらってきたw

そのあと早い時間に飲みに行って
20120714今日のゲームさん03
ひさしぶりに鳥手羽食ってきた
2時間半ほどゆっくりして外に出たら18時半で外はまだ明るい

こりゃ中古屋見に行くしかと(笑
20120714今日のゲームさん02
どちらもワンコインwww
まえにお友だちが楽しそうにプレイしてた「ガチトラ!」と乙女糸黎明期の「星の降る刻」
ガチトラ!はなによりマグロが釣りたくてねぇ(笑
息抜きに良さそうだし楽しみw
星の降る刻は緋色よりも前のカズキヨネさんキャラデザの乙女ゲー
評判は   まぁ(笑
しかし黎明期の乙女糸ゲーなんてこんなもんらしいし500円だしビジュアル見るためだけならいいかなハマケンだしとかいうカンジで(笑
まだPS2をレグザさんにつないでないのでいつやるかわかんないけどね
ガチトラはPSPが放電してなければさっそく挿してみたいw
ニンテンドーポイントカードは来週カービィカードも発売みたいだしそっちもほしいなぁ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(昨日でした

2012/07/13(金) 20:55:05
今週のゲームさんは『タイムトラベラーズ』
ひさしぶりに吉ヨドで前金払って(つっても全額ポイント払)店頭予約してみた
20120712今日のゲームさん
昨日受け取って来たんだけどサミーの追い込みプレイでけっきょく未開封(笑
始めた方のPOSTによるとかなりおもしろいらしいので期待
でもコレやったらやっぱりGUILD01もやらにゃあならんのかね外伝・・・
あのヘンテコなアンロックシステムがなけりゃねぇなんであんなの付けたしってかそっちもそのうち買いますけどねオマッセのために(笑 ← 平井さんだいすきっ子(子言うなwww

サミーが終わったからといって油断してはならない
いつ第2第3のサミーが現れるやも知れぬ・・・いやもう待ち受けているのだ・・・
(ex;√W・ロボノ・バクダンハンダン・アルカナetc...
つうか自分はポケモンB2にも復帰しないといけないのだったよ世界樹4もカルドも手付かずだしこのあとルンファク4も来るし3DSと身体がいくつあっても足らないぃぃぃいいい
・・・ナニやってんだ自分(どう見ても買い過ぎです本当にありがとうございました

つうかとりあえずタイムトラベラーズ開封してきます

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 捜査(逃避行)終了

2012/07/12(木) 23:57:13
20120712サミークリア01
うひぃーやっと『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』クリア
攻略メモ取りながら各モードで最短√模索しながら約12時間
キャラクターファイル総数302/337(だいぶ足りねぇ
サミーといっしょに逃げながらも真実に近づく6日間だった
(プレイ開始から終了までは8日間だけど実質プレイしてたのはゲーム中と同じ6日間

今「明日を解く鍵」を聴きながらコレ書いてます
(特典サントラじゃねぇのかよw

以下感想っていうかそんなカンジ
思いっきりネタバレも書いてるのでクリアしたけどあまりタバコが吸えなくて残念だったぜってヘビースモーカーの探偵さんたちは“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → まだ捜査(反撃)進行中

2012/07/11(水) 23:27:00
20120711サミー01
怖ぇwwwww
今泉ってこんな髪立ってたっけ(笑

えーただいま絶賛捜査中の『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』ですが
今日定休日だしなんとか終わるかと思ったら
昼の暑さと大貧血のピーク日で倒れてて気が付いたら夕方
晩メシの支度してからやっと手を付けられたけどようやく26日に入ったところ
明日はタイムトラベラーズを買いに行くっていうのになんたること(それまでにクリアする予定だった

まぁ本日は愛しの熊さんに出会えたので良しとする
20120711サミー03 20120711サミー02
  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
そう このフェンス越し・背中の対比に萌えたね!!
冤罪で4日間も逃げ回って(もちろんタダじゃ逃げないヤツだが)疲れ切ったところにやっと熊さんと出会うというなんたる僥倖!
思わず画面のこっち側でガッツポーズしちゃったぜ
もちろん熊さんはお得意の独り言で助けてくれるのだけれど
この サミーの表情ったら

もうね マジ萌えた
熊さんの顔見たらちょっと気弱になったっていうか気が抜けたっていうか弱気なところが出ちゃったっていうかでも今はまだこのまま出頭はできないんだ!っていう
サミーも熊さんの前では少し子供っぽくなるのかもしれん
とか思ったらさらに萌えた ← おかしい
このふたりのつながりは洋子さんとはまた別のものであって親友のようなライバルのような同僚のようなでも親子のようなというカンジがずーっとしてる

しかしあんまり出てこないんで今回熊さんラストに出てきて大団円とかいうオチかと心配してたよ
でも今回の話の性質上それっぽい出番かもなぁだとしたらかなりさみしいなぁ
だって警察行けないんだもん小林さんにも三好さんにも烏浜さんにすら会えないんだもーんマジさみしい
ああああと前田!前田も出てこないの?前田さんだいすきなのにーにーにー
なんか今回行動に制限があるのでいつも会える人物や行ける場所に行けずにイラッとするなぁいやまず選択場所に出ないんだけどさ

それと今回は探索や脱出に重きを置いてるようで話が盛り上がるのが遅い
というか中途の盛り上がり場面がほとんど無い
たぶんこれからの終盤でババーッと証拠見つけて「名探偵がさてと言い」的な解説で終わるんだろうなという予想(は未定
始まってから4日間さしたる話の展開もなく確たる証拠も見つけられず(たぶん)最後の日に一気に決着ってできんのかそんなのwww
まぁ先に書いたように冤罪&諸々で追われてて行動制限があるからなんだろうけどね
ってクリアしたらなにバカなこと書いてたんだろとかあとで思うかもなコレwww

ていうか探偵事務所に一度も戻れてなくてコーヒーもカミュも飲めなくてタバコも節約だし大変だのーとか思ったらバーかすみには寄れてるんで少なくとも1日1食はなんとかなってるのかそうか
いいなぁまなみのオムライス・・・薄暗いバーでオムライスを食うサミーを想像してまた萌えたつうか悶えた(笑

明日にはぜったいクリアするので
ちゃんとした感想とてきとう攻略メモはそのとき書くね

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 引いてー押してーまた引いてー

2012/07/10(火) 01:28:22
最近は寝る前に『引ク押ス』をちょっとずつ
20120709引ク押ス01
このあいだ20%オフのときに買っておいたんだけど
パステル調の色合いと丸っこいキャラがかわゆいっていうのもあるけどパズルとしてもけっこうコレ頭使うので楽しいなぁ
詰まるところもあるけどだんだんコツがわかってきてパッとひらめいた時が快感w
どっちかっていわなくても問題は自分のアクションの腕で(笑
斜め上にジャンプするのがどうも苦手みたいでゴールへの経緯はわかってるのに実行できなくてキ---ッってなったりする方が多いかもw

20120709引ク押ス02
ちみちみ進めてパズルブロック1をクリア
イラストっていうのがオープンしたよ
これ自作もできるんだねぇちょっと調べたらQRコード配布してる人もけっこういるみたいなのでもし全問クリアしたらもらいに行こうかな

あとささやかな謎なんだけど
閉じ込められちゃった子供たちもシュールだけど
なんでお相撲さんなのかしらかしらつっぱり押しってことかしら

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 捜査(逃走)進行中

2012/07/09(月) 00:59:08
20120707サミー01
おおおおおお3D化にこれほど感謝した日があるだろうか
いや 無い(反語

あ 『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』の話です

久しぶりにかすみ・まなみ美人姉妹に会えて舞い上がるオレサミー
しかしもったいなくてものすげぇちみちみ進めてるのでまだ熊さんにすら会えませんていうか会ったらヤバイのかこの展開(笑
20120707サミー02 20120707サミー03
そして我らが洋子さん
セミロングで憂いの表情がステキw(個人的にはショートが好きなんですが
ちゃんと癖の「髪をかき上げる」も健在 ← サミーの「たばこ吸う」と同様
女性陣がかなり美しく再現されているのでパッケージでかなりガックリしていた分うれしい誤算でラッキー

感想とかてきとうにメモってる攻略とかはクリアしたらあげる予定
探索とかチェイスとか格闘の最短ルートを模索中なので意外に時間かかるし
とりあえずまだぜんぜん核心に触れていないような気もするのでお話に集中したい
(しかしキャラクターファイルが・・・


オマケ:
20120707サミー04
出てくるだけで胡散臭いぞ おまいら

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ポケモン(カードケース)ゲットだぜ!

2012/07/08(日) 13:05:35
20120707ポケモンカードケース01
先日買ったポケモン3DSカードケース
もうひとつ持ってはいるんだけどネットで見てポケモンたちのかわゆさに欲しいなぁとさがしてみたらヨドで発見
売り場には他にソフト発売に合わせてキュレム黒・白ver.もそれぞれあったけどやっぱりベストウィッシュのコレがかわゆかったので
ちょっとだけ割高だけどオマケにシールが付いててうれしい(使えないけどw
もちろんDSソフトもふつうに入ります
20120707ポケモンカードケース02
中までピンクでいいカンジw
ソフトカードケースって出し入れがキツくてソフトがブッ壊れんじゃないかと思うくらいのがあるんだけど
これはスムーズに脱着ができてらくちん
真ん中の仕切り両サイドに3枚ずつ収納できて計6枚入ればじゅうぶんだね

もういっこ持ってるのも同じメーカーで同型なんだけど
20120707ポケモンカードケース03
まったく同一(笑
中身もおんなじなのでこちらも使いやすい
クラニンでもらったのもふたつあるけどあちらは持ち歩くにはちょっと大きいのでね
実家に行くときとか活用したい

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 強いぞボクらのケルディオたんw

2012/07/07(土) 13:51:10
20120704すりめたんこぐまたんと06
こないだすりめたんとデートした日にポケモン映画の前売り券も買ったのだけれど
その日は3DSを持ってなかったので前売り券特典の「ケルディオ」くんは後日受取に
20120704すりめたんこぐまたんと07
うーんなんかロバみたいだけど見慣れるとかわゆい?www
レベルどのくらいの子がもらえるのかな
ウチのいさこ(ミジュマル)は今レベル17なんだけど

と次の日にもらいに行ってきた
20120705ケルディオ01 20120705ケルディオ02
わぁぁあああかわゆい!
↑ 受取ったあとウチに帰るまで待ちきれずイトヨのフードコートで確認する自分(笑
ちなみに3DSの場合店員さんに3DSを預けず赤外線通信で簡単に受取れるのでらくちんだった

家に帰ってどのくらいなのかな?と見てみたら
20120705ケルディオ03 20120705ケルディオ04
親がしょこたんだった(´∀`*)
しかしレベル15とはいえ使ってみたらかなり強いので序盤だとけっこう重宝する
っていうかコンビナートあたりだと2発くらいで野生のポケモン倒しちゃうので逆に困ったw(捕獲できない
ホントはガーディをゲットしようとしたのだけどケルディオたんの2発目が急所に当たりお亡くなりに orz
通常の威力だったら絶妙なHPの残り具合でゲットできたのになぁもー(よくあるよくある
・・・こういう悩みはモンハンと同じだな(笑
さっそくスタメンに入れました

コレでウチのチームはARサーチャーから連れてきた子も入れて
いさこ(ミジュマル)/ケルディオ/リオル/マメバト/ドガース/ブビィ
みず/みず&かくとう/かくとう/ノーマル&ひこう/どく/ほのお
という構成に
レベルは直前にゲットした子を入れたりしてるので10~17くらい
ほのおポケモンはあとで別な子ゲットしたら入れ替える予定

というようにまだタチワキシティでダラダラやっとります
前作のB/Wをロクにやってないのでゲームシンクとかよくわからなくてまずシステムを覚えるのが先でして(笑
しかも神宮寺を優先的にプレイしてるのでぜんぜん進んでない
けどやっぱりポケモンは楽しいのでちまちまだけど遊んでいきたい
せっかくなので映画館でもメロエッタもらいたいし楽しみw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(迷宮の日々

2012/07/06(金) 00:25:32
今日もめっさ暑かった
まだ7月初旬なのに今からこんなんでどーすんの溶ける _ノ乙(、ン、)_

とまぁデロデロになりながら帰宅したら
20120705今日のゲームさん01
『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』と特典サントラCD
よっしあまぞぬ今回はちゃんと仕事した
しかし仕事忙しかったのと帰ってからいろいろやってたので(いちおう家事とかさぁw)当然のように未開封(ポケモンB2のケルディオたんは確認して使ったりしてたのに・笑
ちゃんと当日届いたソフトに限って始められないワナ

まぁ体験版でキャラメイク&レベル4くらいにしてあるのでお休みにでも
QRコードはなんじゃ?今回何も情報入れてないのでわからんわー
ダメ通になんか3つくらいコード載っててアイテムもらえたりするみたいなので楽しみw

しかしこのサントラジャケ超かわゆいw
いいよなぁ今時の女子高生ってばオバサンもいちど体験してみたかったYO!(ムリやろ


あとさっき書いたけど
帰りにイトヨ寄ってポケモンB2のケルディオたんもらってきたんだけどそのときに3DS開けたらさぁ
20120705今日のゲームさん02
サミーすれ違い キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
もう隊長以外誰もすれ違えないのかと毎晩枕を濡らして(ウソつけ
またそのうち隊長にお願いしてすれ違ってもらおうと思っていた矢先
やっと・・・やっと!2度目のすれ違いが来たよ!!
よっしこの調子で通勤時に持ち歩いていれば
そのうちまた また(希望的観測
しかし開けてみたらその前にプレイ中にごっそり獲得してたNewキャラクターファイルがたくさんですれ違いでゲットできたファイルは誰なのかわからん(笑
たぶん主要キャラの誰かだと思うんだが・・・(前回熊さんだったしw
きっとすれ違ったあちらさんもお喜びになっていらっさると思う うん違いない

というワケで俄然すれ違いへの気力が湧いてきたのでがんばろうぜサミー(早くクリアしろ ← えーもったいない

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → すりめたんと吉祥寺デート

2012/07/05(木) 00:29:09
連日デートでオレ困っちゃうなぁ(笑
20120704すりめたんこぐまたんと01
今日はすりめたんからお誘いを受けたので午後から夕方までちいちゃい彼氏と3人でデートしてきたw
いやー本日超暑かったよね!!
駅までの道のりがものすげぇ長く感じられたよ・・・

夕方までヨドやコピスでおもちゃとかいろいろ見て楽しかったー(´ω`*)
ちいちゃい彼氏はライダーのカードゲーム筐体で遊べるようになって成長したなぁとかめっさ癒された
もう一緒にゲームやおもちゃの話ができるようになってきたのでこれからさらに期待w


そしてまたたくさんいただき物をしてしまったよ!
20120704すりめたんこぐまたんと02
わぁいありがとう超かわゆいw
ローソン一番くじの3WAYおひるねクッションとぬいぐるみ詰め合わせとボトルオープナー詰め合わせ
ボトルオープナーはなんとすりめたんのお母様が「お友だちが好きなのよね」とご実家で集めておいてくれたそうでオレ感激(;∀;)
お母様にもありがとう!!

20120704すりめたんこぐまたんと03
このクッション枕が
20120704すりめたんこぐまたんと04
ファスナーをはずすと
20120704すりめたんこぐまたんと05
ほぅーらマットに早変わりw
アレ でも3WAYだよねもうひとつの使い方は?(愛でるのですよ・・・

もうさっそく出して使って愛でてますw
やっぱりこういうのは使わないとね!
夕方6時くらいまでしゃべっててさよならしたけど
すりめたんいつもありがとうまた遊んでね!
夏休みになったら何かのイベントもあるだろうし楽しみw

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → みかんさんと吉祥寺デート

2012/07/04(水) 11:39:36
今週もみかんさんと火曜日デートw
ふたりとも水曜が定休なのでいちばん遊びやすいのね
先週お会いした時はワタシの体調がイマイチだったのでお食事だけだったのだけど昨日はもうだいじょぶなのでとお酒込みでお誘いしてみたw
20120703みかんさんとw01 20120703みかんさんとw02
かんぱーい!!
いやぁひと仕事したあとのビールは格別だね!!(もちろん休みのビールも美味いが・笑

待ち合わせる前にみかんさんが仕事帰りに品川で限定出店の美味しいチーズケーキやプリンを買ってきてくださって超うれしいw
先週いただいた時にめっさ美味くてお伝えしたら「代わりに買って行きましょうか?」とおっしゃってくださってアナタは天使か!!
もちろん代金はお支払いしましたよ!
足場悪い中お電話もくださってリクエストまで聞いてくれてありがとうございました

しかしそのあと待ち合わせ場所を間違えるみかんさん
ついったで思わず「そっちじゃなくて今日はこっちこっち!!wwwww」と突っ込んだ!
そしたら焦ったみかんさんから電話もらって駅ビル内で爆笑したよwww
代理で買いに行ってもらってスミマセンでしたありがとう!

まぁそんなこんなで18時前に無事落ち合いそのまま居酒屋へ
平日なので空いてて3時間ほどまったりゆっくり飲んでました
ゲーム・アニメ話をたくさんして超楽しいー
前半は水準5っていうか日野話だったよね(笑
もちろんイナイレ話とかポケモン話とかPS2アーカイブス話とか次から次へとで書ききれないくらいw
ポケモンも持ってたんだけど話すのに夢中で3時間があっという間
ゲームするヒマがありませんでしたとさw
そして帰りの靴履くとき・・・もーみかんさんたら!!wwwww
超笑いました本日は会う前からネタをたくさんありがとう(笑


あとコレもいただいちゃった!
20120703みかんさんとw03 20120703みかんさんとw04
TSUTAYAでDSのポケモンファイル!
店頭でDSを使った簡単なクイズに答えるともらえるのだが
ウチの目の前のツタヤは対応店ではなくついったで「いいなぁー!」とか@したらいただいてしまった・・・!!
「何度ももらってるのでどうぞーw」 アナタは神か
わぁいありがとーうれしいーーーキュレム超カッコいいなぁ

ウチに帰って中を見たら
20120703みかんさんとw05
きのう載せたケルディオたんのシール
キリッとしてるところがめっさかわゆいw
コレ見たら映画観たくなるよ!
まだ前売り買ってないんだよねぇどうしようか・・・
20120703みかんさんとw06
ぴかちう短冊!!
WHFのみたいだけど会場で書く用のなのかな?
しかも東北応援企画となっていてなんとなくうれしいw

20120703みかんさんとw07
和楽紅屋の和ラスクもいただきました
和三盆がやさしい甘さですごく美味しいのw
自分も冬季チョコがけラスクとかはけっこう買うんだけどスタンダードなのは初めてかも
帰ってきてさっそくひとついただいたwどうもありがとう!


みかんさんと会うといつも楽しくて何しゃべったんだか覚えてないくらいテンション上がっちゃうんだけどものすごく楽しいことは覚えてるので無問題w
みかんさんお付き合いいただいてありがとう!また遊んでね!!
いつも急にお誘いして申し訳なく思いながらでも誘っちゃうw
次までにサミー終わらせてポケモン進めておくね!(ホントだな?

さてこれからレアチーズとプリンを食いながら次回デートのためにARサーチャーでポケモンゲットだぜ!!(器用だな

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 毎晩眠いぜ・・・

2012/07/03(火) 23:45:04
20120703みかんさんとw05
みかんさんにポケモンシールいただいた
ケルディオたんかわゆいw

今夜はみかんさんとお仕事帰りに吉祥寺で飲んできた
呼びつけてしまってゴメンねみかんさんありがとう超楽しかった!

しかし今のオレには睡眠が必要だ・・・
明日は定休日なので ゆっくり な?
おやすみー (。-ω-)zzz...

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 7月の気になるゲーム

2012/07/02(月) 22:14:18
『6月は地獄だった・・・
数だけじゃない konozama率の高さだ!
きっとこれも奴等の陰謀に違いない
みんな   気 を 付 け     (血痕)    』


(メールはここで途切れている・・・


なんてADVごっこしてる場合じゃない
(メールなのに血痕とはどういうことだとか突っ込んではいけない
7月のゲームさんはどうかしらかしらご存知かしら(誰が


5日:
・世界樹の迷宮 伝承の巨神(3DS)

12日:
・タイムトラベラーズ(3DS)

19日:
・ルーンファクトリー4(3DS)
・十鬼の絆(PSP)
・アイルーでパズルー(PSP)

26日:
・ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ(PS3)
・ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ対応スティック(PS3)
・三国恋戦記~オトメの兵法!~(PSP)
・那由多の軌跡(PSP)

28日:
・ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング(3DS)
・ニンテンドー3DS LL


良かった少ない(少なくねぇ ← 6月で感覚狂ってる
予約は世界樹4とルンファク4と十鬼とP4U+スティックと恋戦記
タイムトラベラーズも予約するけど当日から遊びたいのでジョーシンにするか実店舗かで迷ってるんだけどひさしぶりに店頭予約してみようかな全額ポイント使って(笑
アイルーパズルは予約せずに買う
なので確定は7本 まぁまぁかな?(多いよ!!

那由多はそのうちあまぞぬで安くなると思うので様子見
メガ3DSと鬼トレはお金があったら
もしメガ3DS買ったら(もしよ!もし!)メガDSiはおかんに譲ろうかと
まぁもし買ったら ですがねもし・・・買ったら・・・(オイ

8月は少ないと・・・いいなぁ(遠い目

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → オレはタバコに火を(ry

2012/07/01(日) 17:16:29
ちょっと書くのが遅くなっちゃったけど
20120629サミー00
待ちに待った『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』プレイ中
konozamaばかりで全部発売日に届かなかったあまぞぬと違ってこれだけは当日に届けてくれたジョーシンさんにありがとう
20120629サミー01
ちゃんとサントラもブックレットもいっしょに来ました
(ジョーシンさんソフトは当日だけど予約特典だけ翌日とかよくあるので・笑
20120629サミー02
ちょっと見にくくてゴメンなさいだけど歴代のタイトル曲などがズラリ
しかし今回(復讐の輪舞)OP曲はイマイチだなぁと思うのは自分だけ?
まぁ好みの問題ですが

20120629サミー03 20120629サミー04
ADVに限らず昨今の3DS取扱説明書は紙ペラ1枚であとはゲーム内の電子取説でどうぞというのが多くなりまして
サミーもその例外ではなく
いやこの手のADVって操作自体は簡単だから別にいいんだけどね?
ブックレットないのはちょとさみしい
端々にイラスト入ってるのを見たりするのが好きだったんだけど(電子取説にはイラストなど無くテキストのみです
紙を使わずエコではあると思うけどやっぱり残念(紙媒体だいすき人間w

20120629サミー05 20120630三都ツアー03
コレが今回の目玉!(笑
キミもすれ違いでキャラクターファイルゲットだぜ!! ← だから違うゲーム
今作はすれ違い通信でしかゲットできないキャラファイルもあるのでみんな積極的に3DSを持ち出そうぜ!
まぁホントにキャラファイル増えるだけでその他には特に特典ないし相手情報を見ることもできないんですがね(笑
前記事でも書いたけどひとりすれ違えてキャラファイルも一枚ゲットした
つっても昨日いっしょに遊びに行ったお友だちだったけどな!(いやAさんありがとうマジでありがとう
ううう世間のサミープレイヤーさん登録して持ち歩いてくださ・・・(涙

そんでココからはゲーム画面もあるので“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 三都ツアー

2012/07/01(日) 00:43:09
先週ついったで「土曜はひさしぶりにアキバ散策でもしようかなー」とか書いたらば師匠も行かれるというのでじゃ適当に誘ってみますかとPOSTしたら愛隊長が昼だけーと参加
なので3人でまずアキバヨドで待ち合せ後さっそくランチへ
20120630三都ツアー01
隊長と師匠はテリワン真っ最中でアキバヨドは入れ食い状態(データ配信もやってるので
消化しても消化してもバンバン入ってくるのですげぇなぁと脇で見ていたらば
20120630三都ツアー02
神宮寺キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
すれ違ってるよ!!ひとりだけど!
どなたかしらかしらとか思ったら 隊長
「あ 自分も買ったんですよ」
買ったの聞いてねぇよー(笑
でもやっとすれ違いできた・・・!!超うれしい!
20120630三都ツアー03
キャラクターファイルを入手
誰が増えたかはナイショ
愛さんありがとう またすれ違ってねw

そのあとガッポリパンフ(セプ子さんパンフ)を探しにゲーム売り場へ
でも全部なくなっちゃったのか置いてないのかパンフは見つからずさらに師匠お探しのカルド本も見つからず
ココで愛さんはサマージャムに行くためにお別れ
ワシらはゲームの街へ

とりあえずフレンズから流しましょうと端っこへ
しかし暑いー日差しが強いーとちょっと倒れそうになってそのあともだらけコンプレックスを経てゲーハリへ
最後はトキワで〆たけどお互い収穫はナシだったので中野に移動
いつもの店をぐるぐるしてたら前から欲しかったコレが
20120630三都ツアー10
かわゆいーーーかわゆいかわゆいー
ネットで見かけてからずっと欲しかったけどジャックフロストさん予約しちゃってたからガマンしてたんだけど現物みちゃったらもうダメ
20120630三都ツアー11
クマ先生アップ
まだ出してないけどこれはTVの前に飾りたいw

師匠も前に見てたブツをゲットされていたのでふたりでホクホクしながら吉祥寺に移動
20120630三都ツアー06
吉ヨドでセプ子さんパンフ発見
2枚ももらってきちゃったw
中身はちょっとしたカルドセプト講座になっててかわゆいです
師匠によるとゲームソフトに同梱されてるペラ紙とおんなじかもとか
まぁいまほとんど電子説明書だしねー
しかしこのセプ子さんどっから探してきたんだろ不思議な人だ(笑

汗もかいてHPもひと桁になってたのでそろそろ飲みに行きましょうw
20120630三都ツアー05
2時間ばかしまったりゆっくりしてゲーム話をたくさんして帰ってきた
ひでぽん師匠 愛さん お付き合いありがとう
ラスクもいただいちゃってありがとう
超楽しかったよーまた遊ぼうね!!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2012 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi