机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → お誕生飲み会

2012/08/31(金) 23:17:15
8/31はワタクシうんじゅううん歳のお誕生日でした(笑
た~さんとクマミチさんとひでぽん師匠とでお誕生日飲み会をしていただきましてヒデキ感激(誰
吉祥寺で4時間も楽しく過ごさせていただききました
急に召喚された師匠スマンw


20120831お誕生飲み会01
クマミチさんにいただいたお花w
黄色基調ですげぇかわゆいですー
「ピンクもあったんだけどやっぱり黄色だと思ってw」
よくわかってらっしゃる・・・
帰ってきてさっそく生けましたw

20120831お誕生飲み会02
た~さんにいただいたリラックマ・エアプランツ
「こういうのってかわいいけどなかなか自分で買わないでしょ?」
そのとおりwそうなの気になってたんだけどかわいいんだけど自分では買う踏ん切りがつかないの
でもプレゼントされたら超うれしい!
めっさ愛でます

みんなで集まるとゲームの話とかゲームとかゲームとかなんだけど(笑
昨日は終盤超マジメな話になってしまってスマン
でも笑いが絶えない4時間であっという間ですごく幸せでした
ついったで構って厨してみてよかった(笑
うんじゅううん歳にもなってうれしいんだかなんだかと思うかもだけどお友だちはいくつになってもホントにありがたいなぁ自分は恵まれてるなぁと思いましたよいやマジで
た~さん・ひでぽんさん・クマミチさん みんな遅くまでありがとうございました!
また誰かのお誕生日に突発飲み会したいねぇw

他にもメールやついったでのお祝いの言葉をいただいてしまってオレは幸せ者だ・・・!!
みんなありがとう


と幸せ気分で帰宅したら
おウチにはさらにステキな贈り物が・・・!!
それはまた別記事を(大量でw

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(ひさしぶり!

2012/08/30(木) 20:40:07
いや禁断症状でポチポチ買ってたりしたので久しぶりなのは木曜ってとこだけなんだが
20120830今日のゲームさん
ジョーシンからデビルサマナー ソウルハッカーズ+サントラCD
かぷこむから戦国BASARA HDコレクション+BSR48ドラマCD
あまぞぬからde blob2(北米版)

ハッカーズはあまぞぬでも予約確保していたのだが案の定29日の時点で発送準備にもなってなかった
ジョーシンさんからは早めに発送しましたメルが来ていたので即行あまぞぬをキャンセル
無事サントラとともに本日到着&ダブらなくて良かった!とかいう経緯
BASARA HDは特典のドラマCD目当て
つうか第1回てwww次回もあるのか(あるんだなたぶん
ちょうどPS2で超遊んでた1・2・ヒーローズが収録されてるのでうれしい
blob2は2,000円のときにカートに突っ込んでおいたんだけどなんか値段がどんどん下がってくるのでこれくらいならいいだろと1,700円くらいになったときにポチった
いやDS版も先日買ったんですけどね?(笑

ハッカーズは真4のトレーラーも収録されてるのでまずそれ見るわw
つうかなんで本編フルボイスにしたし
そういうゲームじゃねぇよねコレ
まぁオフれるようなのでいいけどそうなるとせっかく付けた声優さんたちもアレじゃね?ってカンジでだったら最初から入れなくても・・・とか思っちゃうわけだもったいないぜ

ところで源狼とハッカーズアクセサリーセットと薄桜鬼桜の宴DVDは出荷準備中のままkonozama
まぁどれも急がないのでゆっくり来てください(´Д`;)


さて真4トレーラー見てくる(ハッカーズ本編は?

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 細腕(?)繁盛記

2012/08/29(水) 23:55:13
ゆうべまた寝床でプレイしてたらお店ランク5に上がったうれしい
20120829冒険酒場01
そうまだ『不思議の国の冒険酒場』プレイ中
これちょっと1ダンジョンだけ採取にとか気軽にプレイできるのがうれしい
時間もちょうどいい感じだし
20120829冒険酒場02
そしてランク5になったのでオッツ滝・オッツ湖に行けるように
がんばってけっこうレベル上げておいたので新しいダンジョンが1回でクリアできるようになってきた
ていうかシルトリフもオッツ湖も今のところボスいないからか(笑
しかしホントに魚介類が豊富で魚屋開けるんじゃないかっていうくらい魚だらけw
逆に肉系がないのでブラッソやヌスに戻ってちまちま牛狩ってる
あと小麦が大量に使う食材&ショップでは売ってないので地味に困る
戦闘オートでブラッソ平原で採取してる・・・効率悪し

20120829冒険酒場03
今のパーティはこんなカンジ
経験値が150~200以上の料理はほとんどパーティのレベル上げに消費
店のメニューの方が貧弱貧弱ゥ(笑
でもほとんど売り切れるのでお客はそれなりに満足してくれてるのかな?とか
ソレしかないから食うっていうのかもしれんが(笑
ホントはもっとガーッっとレベル上げちゃいたいんだがなぁ
食材と料理作成と店出し料理の均衡が微妙です

20120829冒険酒場04
そしてさっき5度目?くらいのお城料理コンテストでシルバーリーグ優勝!!
やったー初めて1位獲得
(これまで料理を出し渋っていたのでなかなか1位獲れなかった
地味にうれしいですw
しかしお店ランク6にするには店の売り上げが足らないのでまだまだ精進精進

でもさぁこの結果発表見るとあの店が出てないんだよねぇ
またなんか企んでるのかあのタヌキじじぃ

つうカンジで定休日の午後は酒場三昧でした
夜にニンテンドーダイレクトがあったのだけどその話はまた後で

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 採取の日々

2012/08/28(火) 23:36:06
もうなんかモンハンやってる気分になってきた(笑

今日も『不思議の国の冒険酒場』です
20120828また酒場01
ゆうべ洞窟めんどいからさぁーとかいってた直後にボスのゴーレムをあっさり倒して秋の貫洞をクリア
そのまま海辺のサンゴ礁みたいなシルトリフもなんなく通り過ぎ港町ラーラスタへ到着
マスハイムに行商人が来るようになったよ
このあたりは貫洞と同じように海産物がっぼりw的な場所なのでなんかホタテやサバやアジ平目サメキャビアとそれはもう美味そうです(ヨダレヨダレ
しかしこの先に見える島をオープンにするにはお店ランク&売り上げないといかんのかな

あと店の裏の井戸でもふもふ言う人を見つけたのだがピザが渡せない
持ってるのになぁなんかイベントのために別フラグでもあるのかなわからん

20120828また酒場02
みんなLv.20にしたったw
このあたりでバタバタっとイベントが来たんだけど(悪評とかw
リーディアちゃんも仲間になったんだけど結局最初の3人のまま採取冒険
いやぁ全員パワー系戦闘要員だとどんだけ回復アイテム持ってても引っくり返ったときに使えないという弱点があるのでウィザード系も入れておかないと
アルフィネちゃんのMPの高さは異常w
魔法攻撃しか有効じゃない敵もいるのでものすごく助かってる

しかし食えば食っただけ経験値が上がってLv.も上がるっていうのはいいなぁ
無駄なレベル上げ戦闘しなくていいのがすごく良い
そのために食事してレベル上がったらさらに良い食材やレシピを集めて料理を作ってそれを食べてレベル上げてまた採取&戦闘に というループではあるんだが(笑
目的と手段が逆になってるのが面白い
本来レベル上げのための戦闘というのが一般的なプロセスなんだがこのゲームでは採取・戦闘のためのレベル上げになっている(笑
バッシバシ敵をやっつけてお宝がっぽりゲットですわwというためにレベルを上げてるので苦にならない

帰ってきて晩ゴハン食べてからずっと酒場やってたら
20120828また酒場00
プレイ時間が21時間超えてたw
今日4時間もやってたの自分?(昨日17時間くらいだったので

まぁこのへんからいろいろイベントもフラグ立てもお店ランクも売り上げも必要になってくるのでなかなかそうカンタンには行かないと思うけど
超楽しいので無問題w
いちおうストーリーはあるけどあまりそれを気にしないでちまちま採取して料理作って売って食ってまた採取 という繰り返しだけでもじゅうぶん遊び応えがあるっつうステキなゲームでござる
この先も今までどおりにちまちま料理作ってたまにオリジナルレシピで失敗したりしながらまったり進めたい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 酒場も順調

2012/08/27(月) 23:16:12
久しぶりに『不思議の国の冒険酒場』
今ウチのパーティはLv.18くらい
20120827酒場
やっぱり魔法は助かるのでアルフィネちゃんを重宝してます
オッサン一度も使ってないなそういやスマン

プレイ時間は17時間超
店ランク4でシルバーリーグに昇格した
つうかコレ出す料理どんくらい上げればいいのかなぁよくわからん
ランク上がった時はナニ出したんだっけ覚えてねぇ(笑
次からメモっとこう
コンクールではだんだん3位とか取れるようになった(遅

今はEXP値が高めの料理レシピを作って自分たちのレベルをどんどん上げてるところ
たくさん食べてとっとと強くしようとか思ったら満腹度っていうのがあってコレが99になると翌日になるまではらへーになってくれないので一日でレベルMAXとかは無理でござる
もちろんEXP値が高いレシピは材料も高いorレアだったりするので採取してきた材料を自分たちの料理に使うかコンクール用に使うか店のメニューにするか悩みどころ
店レベル3からはコンクールの結果だけでなく店の売り上げも関係するのでね
まぁとりあえず期限は無いようなのでまったりレベル上げとレシピ探しと採取してるですよ
新しいレシピ入手したりオリジナルでうっかりいいモノ作れたりするとうれしいし

ていうかコレ待ち時間とかにいいなぁ
採取に出て1クエストってカンジで(モンハンか
まぁこのエンカウントの高さは如何ともしがたいがモンスターが出ないと安いけど絶対結構な量が必要な細かい食材(小麦や塩など)が手に入らなくなるのでこれくらいでいいのかなでも洞窟内はめんどうだな

次はオッサン使ってみようかなぁ
(ていうか話進めれ ← だからその洞窟がめんどくてさぁなかなか進まないわけよ


ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → マックでDLゲーム

2012/08/27(月) 00:02:53
きのうポケセンの帰りにマクドナルドに寄ったんだけどそういや3DS持参してたんだっけと見てみたら
なんかぼわぼわ受信してた

20120826マックで3DS01
コレが巷でウワサのマックパネルか
いちおうボカしたけどバレバレだよね(笑
ただゲーム絡みの絵じゃないのがちょっとさみしいかな

20120826マックで3DS02 20120826マックで3DS05
こっちはハンバーガー作るシミュレーションゲーム「DSマックアドベンチャー」
パンをスライスしてケチャップとか塗ってピクルス乗っけてハンバーグとチーズはさんでペーパーで包んで
っていう一連の流れをカンタンだけど体験できる食育ソフト
電源オフっちゃうと遊べないからアプリとして配信してくれないかなぁ

20120826マックで3DS03
こっちはシューティングゲーの「あつめて!ドラゴン」
かわいいほんわか絵柄だけどけっこう難しかった(自分が横シュー苦手なだけだけど
ドラゴンちゃんから連続で弾が撃てないので避けるしかないのだがホラへたくそだしw
20120826マックで3DS04
ゲームオーバー時のドラゴンちゃんがかわゆいw
てかヘタクソでゴメンねゴメンね?
このあとでゲーム中で手に入れた食材を食べさせてゲーム再開できますw
こちらのゲームも電源オフしたら終了なのでちょっとさみしいかなぁ

どっちもDSモードで起動するゲームなのでほわほわ光ってたiマークの「ニンテンドーゾーン」から入っちゃってやり直せ言われたw
「DSダウンロードゲーム」からなんだね
こういうのは楽しいけどこの2つのゲームをやりにマックへは行かないからなぁ
せっかくだからやっぱりアプリ配信にしてほしいな

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポケモンの日

2012/08/25(土) 23:35:41
今日はポケモンセンター専売の『ニンテンドー3DSLL・ピカチュウイエロー』予約開始日
早起きして開店と同時に並ぼうと思ってたのにお寝坊しちゃったテヘw

とか9時くらいにPOSTしたら
10時前ですでに300人以上並んでるよ!いや500かな?ビル1周してるしwwwみたいな情報が流れてきてこりゃイカンとすぐに・・・飛び出さず12時前くらいに重役出勤
13時になろうとするころポケモンセンター・トーキョーに到着
うわぁ並んでるねぇ なんて呑気に並び最後尾に向かったら



20120825ぴかちうLL予約01
すごかった
この場所に1時間半以上居たからねウチら(笑
できるだけ並ぶ場所が日向にならないようにとの配慮で日陰に移動できるようになるまでココでの足止めが長かった
20120825ぴかちうLL予約02
そこから建物周りの地下に入ってからまた1時間半ほど牛歩状態
まぁこちらはときどき自動ドアが開くとちょっと冷房の涼しい風がきたりしてうれしかったんだけど3時間過ぎたあたりで
「何やってんだろうオレ・・・」
と意識も朦朧としかかったが並んでから4時間近くなってやっとビル内に入れさらに上の受付に到達!
20120825ぴかちうLL予約03
受付で名前と電話番号を書いたらやっとポケセン内でレジ会計
「どのくらい並ばれました?」って聞かれたので3時間半くらいかな?とか答えたら
「長い時間ありがとうございます!!」って言われた
(実際は4時間ほどだったのだが頭ゆだって思考能力ゼロで答えてた・笑
まぁだったら予約方法もうちょっと考えてくれよと思わなくもなかったがレジの姉ちゃんにそれ言ってもなぁと(笑
20120825ぴかちうLL予約05
オレと同居人が1日かけて勝ち取った予約票
ああああああここまでホントに長かったマジ長かった!!
並んで30分ほどでもらった整理券(今日の予約台数の確約のみであとから来れるわけではない)が無かったらとっくに帰ってたよ!
20120825ぴかちうLL予約04
へろへろになって外に出てきたらポケセンに到着してから4時間半経ってたハハハハハハh
オレのこの短くない人生の中で並び最長時間だったよ・・・!!
なんかもうどんなことでもガマンできそうな気がしてきた(笑

しかし炎天下に並ばなくてすんだのはマジ助かった
でなければ熱中症患者が続出だろうってくらいの暑さだったしね
水分はほとんど汗で出てしまったのでトイレも1度しか行かなかった
今回あの暑い中で小さい子もおとなしくずっと待ってたしトイレ抜けとかしてもちゃんと空けてくれたりしてみんな辛いのにお行儀良かった
(ひとりだけ列整理の件でスタッフに文句つけてたオッサンがいたのだが周りは並ぶのイヤなら帰れくらいな雰囲気でそれに乗っかる人は誰もいなかった
実際自分も3時間あたりでリタイヤしかかったのだがいっしょに並んでくれた同居人とついったでみんなが(無理しない程度で)ガンバレ言うてくれたのでがんばった
前述したようにぜんぶ日陰での並びだったので汗かいたわりに脱水症状は起きてなくて意外に元気でいられた(終わって外に出てきたとたん足腰にきてたが・笑

ホントは予約終わったらポケセンのかわいこちゃんたちを連れ帰ろうかと思っていたのだが買い物のみのレジ列もものすごかったので止めたッス
さすがにもう並ぶ気力ねぇし(笑
(実は買い物のみのお客さんたちも自分たちがポケセンに着いた13時頃60分待ちの入場制限がかかっていたスマン

しかし外に出てきたときにビルの下でスタッフのお姉さんが
「ピカチュウver.のご予約はこちらですー!!」
と言っているのを聞いてまだ予約できんのか・・・!!と愕然
たぶん自分らいちばんすげぇときに並んでたんだねガックシ
でもそれは終わったからわかったことだしもしかしたら無くなってたかもしれないので後悔はしていない


そしてそのまままっすぐ吉祥寺に戻って同居人とのWお誕生飲み会を開催
20120825ぴかちうLL予約06
今日のビールは格別だ!!
お誕生会っていうよりお疲れさま会になってたか(笑
20120825ぴかちうLL予約07 20120825ぴかちうLL予約09
もちろん美味しいものも食いましたw
しかし腹減りすぎててなんか思ったより食えなくて残念
次回はもっと食うぜ!!
巻き添えにしてしまった同居人ありがとうホントにゴメンなさいありがとう
しばらく足を向けて寝れません(並んでるから ← そういう事じゃない

というワケで
今ウチには汗と涙と足腰の痛みで勝ち取ったぴかちうLLの予約券が2台分
1台はおかんにプレゼントしようと思ってる
デカい画面で上海やらせてあげたいわ(なんともったいない使い方・笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 水曜はゲームday(新作ないのに

2012/08/24(金) 23:46:03
というワケで水曜日にドドッと届いたりいただいたり(きのうの記事のニーアレプリカント)買ったりしましたよっと
新作購入がないはずのに何故(笑


20120822今日のゲームさん01
さてまずジョーシンから「山田一BOX」
数日前TLできりさんとあむかさんと欲しいねぇーうん欲しいねぇ安くなってきてるねぇ1本も持ってないなら買いだよ!とか話してて
アレちょっと待てよジョーシンポイント有効期限付きのがけっこう残ってたんじゃないか?と見に行ったら1,500Pもあった(期限無しの分は含まず
ソフト在庫見たら僅少ってなってたのでそりゃあまぁ買うわね
ポイント使ったら3,000円ほどで購入できちゃいましたわぁいw
そんで自分が買ったら購入不可になってたオイ(笑
僅少っていうか在庫1だったのねスマン
20120822今日のゲームさん02
中身はソフト3本とサントラCDとブックレット
ちゃんと3作入ってたよ(当たり前
評判のお話なのでまったり読みたい

20120822今日のゲームさん03
お次はお誕生会のときに寄ったコンプレックスで「アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女が弾く」と乙女糸ショップで薄桜鬼のあぶらとり紙を
アルトネリコはあむかさんが1と2を楽しそうにプレイしていたので気になってたんだけどとりあえずウチですぐ稼動できるPS3版のを見てみたら
なんと新品未開封でこのお値段
隣にあった中古(1,900円くらい・状態A)と比べてちょっとコレおかしくね?とかふたりでコソコソしてた(笑
わぁいコレでお嬢ちゃんたちとパージ天国だ(オイ
あぶらとり紙は遊戯録のだね
あむかさんとそれぞれ違う絵柄のを購入
これはお友だちへのプレゼントにもちょうどいいなぁかわゆいし

20120822今日のゲームさん04
あとゲームじゃないけどBDの「劇場版 逆転裁判」
もうあまぞぬで開始直後に予約しといたね!
20120822今日のゲームさん05
このタクシュー天国(笑
コメンタリーにインタビューと盛りだくさんな特典
映画も2度観に行ったけどなかなか好きだなぁコレ
最初はえぇーとか思ったキャストもさほど気にならなくなったしきっとなんども観ちゃうんだろうなぁ
続編とか・・・ないよなぁ
続きがあるならゴドーや冥たんを誰が演るのか楽しみなんだけどなぁ
でも話はどんどん重くなるなぁうーん(いやまだわかんないから

というカンジで結構買ってた今週でした
来週またいくつか届くらしいよ?(ひとごとか

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → Wお誕生会

2012/08/23(木) 15:43:36
昨日はあむかさんと毎年恒例・Wお誕生会をしてきた
ウチらはお誕生日が数日違いなので初めてあった年からずっとその近辺でWお誕生会を開いてるのだけどスケジュールの都合で今回はちょっと早い開催
あむかさんが水曜お休みを取ってくれたので平日のんびりすごそうぜ的な(要するに何も決めてない・笑

11時くらいに待ち合わせてまずはランチへ
20120822Wお誕生会01
このお店だけはあむかさんリクエストで決まっていたので直行w
今回はメインが選べるランチをそれぞれ頼んだけどなんか夜も美味しそうだよねぇっていうか新宿にもあるんだねとか近々ディナーでも使いそうな予感
グリーンカレーいちばん控え目の辛さにしてもらったんだけど(咳が出ちゃうので)それなりに辛くて美味かった!
次回はあむかさんが食べたトムヤムにしてみたいなぁ(治ってたらねw

この店でダラダラしゃべりながら次どこ行きたいー?とかまったりしててふつうならお洋服見たりとかショッピングに行ったりするだろうが服の趣味はだいぶ違うしなぁで結局土曜も行ったけどアキバへ
やっぱりウチらはヲタ系の街しか行けないんだ・・・(笑

そしてアキバ到着して最初に入ったのはとらのあな
いやコミケ後だしわかってくださいよw
まっすぐ7Fに行ってまず目に入ったのは黒バス天国(笑
すげぇなぁ一時のTB走りの頃みたいだわコレ
そのまま6・5Fと降りていったらTBまだまだ健在でワロタwww
大手さんの再録本を1冊購入してまんぞく(写メはナシよ?

そのあと土曜も行ったけどまたコンプレックスへ
実はその場で当日お互い欲しいゲームや何かを買い合ってプレゼントするつうのをここ数年やっているのだが
ワタクシは土曜も見て迷ってやめたニーアレプリカントを買ってもらっちゃった!
20120822Wお誕生会07
わぁいうれしいなぁ360版おっさんニーアは持ってるんだけどあむかさんからの猛烈なプッシュもあって遊佐ニーアも超見たかったのね
イージーモードでイクラと格闘してがんばってEDを見ます
ワタシがあむかさんにプレゼントしたソフトはあとでblogに掲げてくれるでしょう(笑
あとあまりの安さにここでもう1本自腹で買ったんだけどそれはゲームさん記事で書くわ

次のソフマップを見るまえにあまりの暑さにお茶しようぜといつもの茶店へ
20120822Wお誕生会02
15時くらいに行くといつも売切れのザッハトルテを注文
あむかさんはフランボワーズ系のチョコケーキ
ココでもまったりして1時間半近くいたかなぁ
いつもの店では行ったばかりだしさすがに飽きてきたのでふたりで夜の居酒屋新規開拓に燃えた
しかしアキバで検索したら結構な数が出てきてある予定のために個室で絞ってた
つうかあむかさんの検索結果がなぜか神田方面に集中しててワロタwwwww
もちろんゲーム話もたくさんしてニーアのパケ眺めてニヨニヨしたりした(今もw
20120822Wお誕生会04
ここであむかさんからさらにプレゼントをいただいてしまったよ!!
手ぬぐいと美味しいかりんとう
ありがとう!そしてありがとう!自分手ぶらでホントにスマン(土下座
20120822Wお誕生会05 20120822Wお誕生会06
森のくまさんめっさかわゆいw擦れ気味のプリントも和っぽくてイカス!
かりんとうは蜜絡めピーナッツでサクサクやわらかで美味しかった
茜ちゃんになった気分サクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクs(ウゼェwww

16時半くらいになったので目当ての店を下見しようぜと行ってみたんだけど1軒目はちょっとハズレっぽかったので2軒目はまぁまぁかも?(開店前で下見できなかった
まぁダメだったら客引きの兄ちゃんが同ビルの魚民も全個室だっていうからそっちでもいいよねと開店時間までソフマップへ
ワゴンでいろいろ見たりまた要らんものをオススメし合ったり3本買うと安いつう限定版の積み方があんまりで見れないじゃねぇかとか30分ほど眺めて収穫はナシ
だがちょっとアレこれってさぁ・・・みたいな評判のソフトに高値が付いてたりしたので
「わかった ココで売ろう」
とかよくわからん決意をするウチら(笑

そうこうする内に開店時間を過ぎてたのでお店へGo
20120822Wお誕生会03
エレベータ上がって開いたら桜がたくさんていう店構え
個室はパーテーションで仕切ったカンジでしたが
でも入り口も襖でのれんとかじゃないので完全個室は間違いないw
お料理はふつうだけど広いしまったりできたのでまたホニャララ計画のときは使おうぜ!とふたりで誓った
ホニャララ計画はSSが120枚くらいになってしまったので別記事にするニャン(語尾おぼえておいて・笑

平日って事もあって追い出されないし思ったより居心地良くて4時間も居たのにホニャララ計画で2時間半ほど使ってしまった我ら
21時半ごろに店を出てお別れした
一日中笑いっぱなしだったので喉が痛かったです(笑

あむかさん土曜に引き続きいちにちありがとう
また来年もその先もいっしょにお誕生会できたらいいなぁ
てかぜひお願いしたい所存(土下座
あのひどい撮影会は一生忘れないよ!!← そこかい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → JINS PCメガネ

2012/08/22(水) 13:39:58
先週JINSのPCメガネにしてもうらために店舗巡りをしていたのだがお目当てのフレームがなかったのでWebで注文

10日ほどでやっと到着
20120822PCメガネ01
うふーんかわゆいw
このアンダーリムのフレームが欲しかったのよー
前も書いたけどこれまでPCメガネはデフォルトのフレームしかなかったんだけどこの度対応さえしていれば既存のフレームで作ることができるようになったのですわ
元々メガネっ子ではないので始終かけてることに慣れるまでは時間がかかるかもだけど
今の仕事でも家でもPC見っぱなしだしゲームもするし液晶TVも見るしで生活の中でどんだけ画面見てるのよってくらいの生活なので疲れ眼になることが多くなってきた
既存フレームの値段+PCレンズ代なのでコストかさんだけどどうせ作るなら好きなフレームにしたいしねってことで買っちゃったw

20120822PCメガネ02 20120822PCメガネ03
サイズはジュニアに近いレディーズサイズ
顔が小さいのでふつうのレディースではずり落ちるのだ
調整はキツめだけどそのうちゆるんでくると思うので店舗による機会があったら調整してもらおう

これでドライアイが少しでもラクになるといいなぁ
ちょっと目ヤニもたまりやすいので気になってたし
なによりかわゆいフレームでメガネデビューはうれしい
(前のチョッパータイプは素通し伊達メガネ
明日から仕事場でもメガネっ子でござるw

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 火曜はゲームday(禁断症状

2012/08/21(火) 20:31:40
先週今週と新作ゲームソフトを買えないので禁断症状
いや DLゲーは買ってるんだけどね(Fate/EXTRA・冒険酒場・ナゲループ・コラムス・旧校舎の少女等
なんかこう!現金払って現物をね!
土曜に中古屋行ったのに収穫無かったもんだからさらに悪化

結果:
20120821今日のゲームさん
ネットで激安海外版DSソフトを注文してしまったよ(笑
『de blob2』と『ESCAPE THE MUSEUM』
なんかブロブ2をやりたいなって急に思って探してたんだけどローカライズされてないので北米版しかない(日本ではWiiで出た1作目のみ
しかも欲しかった360版はなんか高いしPS3版なら2,000円くらいで買えるんだけど
とかいろいろ見てたら某ネットショップでDS版が激安
ていうかDS版なんて出てたの知らんかったよ!<ブロブ2北米版
とりあえず激安だし楽天ポイント貯まってた&誕生月なのでフル活用してもういっこ気になってた美術館からの脱出ゲーといっしょに購入
前にしょやんさんが買われてた上海もどきゲーも欲しかったんだけどお取り寄せで6~10日後って書いてあったのでまた次回に

そんでPS3版ブロブ2北米版はカートにつっこんだまま
このDS版やってからやっぱりデカい画面でやりたくなったら買うかも
Move持ってないけどねw(ブロブ2はMove対応


水・木と定休含めて2日間お休みなので遊んでみる
明日は明日で年に一度のお楽しみなんですけどねフフフフフf
あー超楽しみだグフフフフf(キモい

さてインフィニッチーと酒場やてくる

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 久しぶりの巡察

2012/08/20(月) 23:37:11

おぅオレだ!ひさしぶりだな!!
え オマエ誰だって?
オレだよオレ!しんぱちじゃねぇかオイオイ忘れちまったのか?
ったくよぉちょっと顔出さないからってオレみたいな男前を忘れるなんざ冷てぇなぁおい

まぁ・・・確かにいつ以来だ?
もう腕がなまりまくって射撃の仕方も忘れてたんで訓練所に行ってきた
まったく新兵並みの不様さだぜ・・・
その後肩慣らしにヌルいミッションを4~5個こなしてきたがオレ結構育ってたんだな(笑
20120820231015.jpg
いっしょに行った左之やロベ子さんやれみにゃお嬢ちゃんがサポートしてくれたんで楽勝だったぜwありがとな!
職業ランク(ハンター)も20になったしまたちょっと不逞浪士と遊んでみるかな


つうカンジでワケあって「ファインタシースターポータブル2 インフィニティ」をプレイ再開
自分思いっきりソフトを探してたよアホだ(笑 ← インフィニッチーはDL購入
DLしてあるメモステはいつも持ってるので無問題
無事起動できたんだけど
視点や攻撃や回復やPA技なんかはまぁそれなりに覚えていたんだけど
SSの撮り方を超忘れててググったのはナイショだ(笑
しかしなんだね 久しぶりでもめっちゃ楽しいねコレw
震災前にみんなとミッションしまくった楽しい思い出もたくさんよみがえってきたよ
あの楽しい日々があったから直後の惨状を乗り越えられたっていうのもあるかなぁ
今さらながらみんなに大感謝
明後日が楽しみだぜぃw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 涼さん来襲

2012/08/19(日) 22:48:08
昨日の夕方から上京してる涼さんと秋葉原であむかさんと3人で遊んできた
今までふた月に一度くらい会ってたのだけど今回久しぶりなのでゴホゴホしながら迷惑かなと思ったのだけど行っちゃったw

ヨドで待ち合わせてまずは涼さんご所望のゲームを見にコンプレックスへ
ゲームフロアだけで1時間以上居たね
あむかさんとふたりで「買えばいいよ」「ホラ通常版はこの価格 ね?からの~限定版はこの価格!」とかもう店員さんのように涼さんへの怒涛のオススメ(笑
涼さんはそのオススメに屈し限定版をふたつもご購入w
オレらふたりは「店からのマージン300円づつくらいもらってもよくね?」「だよなw」とか言ってましたマジすみません>お店の方

そのあと下の階に降りてアレなCDやDVDや薄くて高い本を見てまた「買えばいいよ」的なオススメ合いをしたりしてまた1時間ほど経過
ココではあむかさんがナニかをお買い上げしてましたよ(笑

自分は今回特にコレっていうものが無かったので収穫ナシ
なんかふたりが買ってると自分だけさみしい
せっかくアキバに行ったのにぃ(それでいい

2時間もコンプレックスに居てそろそろ喉も乾いたしお腹も空いたので本日のメイン・飲み屋へGo
20120819涼さんといっしょ01
まぁいつもの店だけど今夜は飲み放題を付けてガンガン飲むぜぇ?(笑
と2時間制限だったけどかなり飲んで食べた記憶
ずーーーっとヲタ話ばっかりで(ちょっとはマジメ話もしたけどw)もう薬飲んだのにぜんぜん効かないくらい終始笑いっぱなしだったよ(笑

しゃべり足りないウチらは2軒目行こうとまた近くの安い居酒屋へ
ここでもまた笑いっぱなしでもう喉がイカれてました(笑
そして珍しく23時くらいまで飲んでて解散
うわぁ店移ったとはいえ5時間も飲んでたんだ・・・
涼さんたら相変わらずパワフルでラブリーなのでウチらはデレデレしとりましたわぁん帰したくないよぉぉぉおお(笑
自分咳ゴホゴホやエヘンエヘンしてて大変申し訳なかったですご心配おかけしました
次回会うときまでには治しておくからね!(どんだけ治らないつもりw
また上京する時はいつでも声をかけてくだされっていうかお願い呼んで(必死
あむかさんとはまた3日後に会うけどよろしくね!


おふたりにいただいたもの
いつもおふたりともお土産ありがとうw
20120819涼さんといっしょ02
左のコラーゲン入りゼリーは涼さんから
いつもお土産いただくけど岡山のお菓子は美味しいなぁ
今冷凍庫で凍らせてありますw
右のお菓子と真ん中のアレはあむかさんから
20120819涼さんといっしょ03
石田散薬のコード巻取りは「ノルマだから」と言われたよ(笑
わかったコレで咳を治せということね(違う
イヤホンコートが絡まりやすいiPhoneさんに装着しますよ!

いやー夕方からだったけどすごく楽しくて幸せな時間だった
明けて今日いっしゅん声が出なかったけど後悔はしていない(笑

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ぴかちう3DSLL

2012/08/17(金) 23:58:55
おっと冒険酒場に夢中になってたら日付変わっちまったぜ(笑

きょう昼間にTLで流れてきたニュース
20120817ぴかちうLL
『ポケモンセンターオリジナル「ニンテンドー3DSLL ピカチュウイエロー」発売決定!!』

うわぁいメガ3DS買わずに待ってた甲斐があったよ!!
なにかコラボ物出るかもなぁと思ってたけどまさかぴかちうとはw
カラーもDSiLLの時みたいにイエロー出ないかと待ってたので渡りに船
ベースはホワイトだけどツートンカラーってメガDSiさんしか持ってないので無問題
しかしかわゆいなぁーうんかわゆいw
コレはポケセンに行かねばなるまい!(各ポケセンでの店頭予約のみ
来週からの予約がんばるぜぇ?
・・・ものすげぇ混んでると思うがな・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 夏の風物詩

2012/08/16(木) 21:27:05
先月ネットで注文しておいただだちゃ豆が今日届いた
20120816だだちゃ豆01
枝豆系に目がないので毎年注文してるんだけどその年その年で出来がいろいろなので今年はどうかなぁとたのしみにしてた

20120816だだちゃ豆02
届いて即茹でましたw
その日のうちに茹でないと甘味や香りがどんどん無くなっていっちゃうからね
ウチの鍋では一気に茹でられないので2回もお湯を沸かしてあっついあっついw
でもめっちゃ美味くてあまーい!
茹でたてを食べられるのは調理人の特権w

20120816だだちゃ豆03
そしてだだちゃ豆といったらビールだろ!
だだちゃ豆とビールの相性度は異常w

今年も美味しいだだちゃ豆をありがとう(ずっと同じところで買っている
また来年もお願いしますw

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 売り上げの前にレベル上げ

2012/08/15(水) 23:45:00
20120815冒険酒場01
『不思議の国の冒険酒場ポータブル』のプレイ時間が10時間超え
すげぇ楽しいですw

20120815冒険酒場02
店ランクもレベル3に
そんなに売り上げに力を入れてないけど序盤だからなんとかなってるのかも
お城のお料理コンテストもまだ2回しか出てないw
(みっつめのダンジョンが出現する条件=お店Lv.3 なのでそのためにw
どういう基準で審査されてるのかよくわからん(相手の出した料理もわからん)のでちょっとずつ小出しにして料理のランクを上げてるんだけどこれでいいのかなぁマジわからん

20120815冒険酒場03
そして秋の貫洞が出現
魚類が採取できるようになったのでうれしいw
釣りができるのはまだ先だしココで採れるのはありがたい
でも今までのMAPより洞窟内広い・・・敵強い・・・集団で来る・・・
自分のレベルもっと上げないと
20120815冒険酒場04
洞窟と同時にウチの食堂にずっと居た飲んだくれのオッサン・アルターが仲間に
オッサンのレベルは高いが魔法使いのアルフィナちゃんの方が使えるので入れ替え無し
20120815冒険酒場05
今のレベルはこんなカンジ
洞窟ボスまでにLv.17~20くらいにはしておきたいなぁ

店のメニューもどんどん増えてきて作るとき探すのが大変になってきた
元レシピから予想がつくものはオリジナルレシピで作ったり(たまに失敗するけどw)してるのでさらに増える
経験値と値段が高いものを中心に狙って作ってるんだけどお店には出し渋る
だってそういう料理は自分らのレベル上げに使いたいんだもん(笑
とりあえずパーティ強化を先にしてお店の発展はその後に
なんか手段が目的に変わってるけどまぁ気にしない
とにかく採取と戦闘が楽しくて楽しくて仕方ない
同じダンジョンに何度も行くのも苦にならないくらいなので超楽しんでますw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 前進座公演・朗読劇『貧の意地』

2012/08/14(火) 22:26:53
今日はお休み取って関智一さんと置鮎龍太郎さんが客演する朗読劇を観に吉祥寺・前進座に行ってきた
20120814朗読劇01
こちらなんと本日2回の公演のみなのでちょっと迷ったけど少しでも良い席の残ってた昼間の部にした(オンラインで座席指定ができたので
朗読劇といってもただ読むだけではなくお芝居しながらの演劇で非常に楽しかった
太宰であんなに笑うとは思ってもいなかったよw
前述のおふたりだけでなく前進座の役者さんたちもコミカルで面白かった

実はこの前進座来年頭に閉館が決まっていて1月頭の上演が最後(劇団はもちろん継続
お芝居に行くようになってから時々来てたんだけど自分のような新参者でも無くなるのは淋しいなぁ
前進座の役者さんたちはご贔屓さんから声がかかっててたりしてやっぱりここは地元に根差した劇場なんだなぁと思った

ちいちもちきこもなんかすげぇかわゆかったなぁ
赤貧の武士・原田内助(ダメ夫)を演じるちいちがすげぇ良かった
怒られてるとことかラストの夫婦でデレるとこなんかもうねぇwww
(セリフ数回かんでたのはまぁご愛嬌で・笑
同じく貧乏武士仲間・山崎のちきこもなんかもうかわいくてさぁw
ものすごく通る声なのにわざと裏声でコミカルなとことかやっぱり上手いなぁと
あと潔い脱ぎっぷりがwww ← そこ?
つられてというワケでもないんだろうけど前進座の役者さんもすごくかわいくなってたw
短慶役の高橋さんがステキで自分にわかファンになってしまったよ
そして朗読劇なのに半裸・全裸とかwwwww超ワロタwww
めっさお尻見えてたよ!!(笑
楽しい朗読劇は1時間半で終わって休憩はさんでトークショー
裏話や歌舞伎講座など盛りだくさんで笑いが絶えなかった
ちきことちいちが歌舞伎の殺陣を(セリフだけw)やってくれたのもおもしろかった
やっぱりちきこは上手いなぁ声優さん知らないだろうご贔屓筋からおおーっという感嘆の声が上がってたよ
ちいちは思いっきり噛んでて年始の歌舞伎客演だいじょぶかwとか自分で言ってた(笑
あとトークショーの映像出演(レポーター風w)が長沢美樹ちゃんだったwww(アンパンマンのくだりで「コレ要る?!」とか関智からツッコミ入ってた・笑
こんなに楽しいのでトークショー30分のはずが巻きが入るほど伸びて45分にw
自劇場だとこういうのはうれしいね(貸出しだと時間厳守だから
(余談ですが関智の下ネタトークはさすがに封印されてた(笑

しかしオレかわゆいしか言うてないな(笑
まぁいいか(いいのか

ホントは帰りに年始の三人吉三も先行申込したかったんだけど日にちがぁぁぁあああ
帰省中だと思うのでちょっと無理・・・かなぁ
その代わり別のムフフは公演は必ず取る!!なんとしても取る!!
ムフフの内容はそのうちね(まだ公式に載ってないので

というカンジで充実したいちにちでしたw


オマケ:
20120814朗読劇03
コレここでやるんだったのか!!(笑
当日券とか出るようだったら観に行ってもいいかなw ← 無いから

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → コダック!キミに決めた!!

2012/08/13(月) 23:34:14
今日は仕事帰りにひでぽん師匠と中野に赴いてちょっとグッズ漁りをですね
モノクマストラップお渡しするのもあったしそのあと飲みっていういつものコースで(笑

16時くらいにヲタビルに到着してさっそく探索開始w
まぁいろいろ見たんだけど平日の夕方前なのになんか人超多かった!
さすが夏休みだなぁといつも見る店が超満員なので後から来ようぜとグルグル回ってきた
ゲームはあんまり掘り出し物が無かったていうか魔恋限定版が2,980円で迷ったんだけど今回はスルー・・・今買っても出来ないしな!
そのかわりこの子が ↓
20120813コダック01
ちょっと高い位置のレンタルケースから
「連れてってー」
とかいう声を効いたので(幻聴
師匠も「めっちゃ見てるし(笑」とか言ってたのでこれはきっとお持ち帰りしろという啓示ね!と100円でゲット
買ってからよく見たらなんかポケモンセンターのくじ景品らしく
よくわかんないけど100円にしてくれたケース主さんありがとう
ここ数年あまり出番がなかった彼だけど今年のメロエッタ映画に出てたからくじ景品になったのねうれしい

師匠も前から何度も見てたブツをとうとうゲット
アレは安いよお買い得だったよ うんw
そして18時くらいに吉祥寺に移動して飲み開始
いつもの店に陣取って3時間ほど楽しく語らいました
428とかかまいたちとかシボウデスとか街とかアレは泣けた・・・!とか水曜日はかわゆいよねwとかそんな話ばっかでした(笑
あと3DSLLを見せてもらってその薄さと軽さに感動
あー冬くらいには・・・欲しいなぁとか思ったくらいメガDSiさんより軽くて薄くて画面キレイで小さかったマジ感動
アレで森やりたいなぁ うん
さらにワタシが持参したPSPで冒険酒場を販促
マリーにハマった師匠ならたぶん買ってくださるでしょうw
半額300円なのは22日までだからね!

というカンジで21時くらいにお別れした
お預かりしたブツは責任持ってお渡ししますー
急のお付き合いありがとう
終始ゴホゴホしててゴメンねーまた行きましょうw


さてウチに帰ってさっそくコダックを開けたw
20120813コダック02 20120813コダック03
ギャ---ス!!めっさかわゆいかわゆいかわゆい
ナニこのラブリーなお尻とシッポ
そしてつぶらな瞳!(相当フィルターかかってます
もうねカスミがアニメでいつも抱っこしたり小突いたりしてるの見てて超うらやましい(゜皿゜)ギリギリと嫉妬してたのね ← おかしい
ホントに最近は出番もなく今の子供たちはコダックなんてあんまり知らないんじゃなかろうかと思ってたけど

20120813コダック04
箱裏もかわゆい
初代ゲームの絵に近くてそこもうれしい限り

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 美味しい料理でお迎えしますw

2012/08/12(日) 23:14:22
8/9~22までPSNで『不思議の国の冒険酒場ポータブル』が半額というのをTLで見て300円なら買っておくかーとDL
アプリ版で先にやってたお友だちのお勧めもあって気になってたんだよねぇ
300円ならカフェ代より安いぜw
20120812冒険酒場01
お話は姉妹でやってる食堂を地上げの危機から脱してお店の評判を上げよう!というまぁよくあるアレなんだけど
20120812冒険酒場02 20120812冒険酒場03
20120812冒険酒場04 20120812冒険酒場05
↑ このようにダンジョンで戦って食材アイテム入手して料理作って並べて売って装備品整えてまたダンジョン行っての繰り返しなんだけどコレがまた楽しい
作ったのがあのアトリエシリーズの人らしいのでうなずける
食事のグラフィックが出ないのが残念なくらいメニューも美味しそうなものばかり
ダンジョン内の食材は触れるだけで手に入るし序盤は敵エンカウントは少なめ
まぁでも金の工面がなかなか大変つうか虚構でも金の心配したくねぇ(笑
貧乏性の自分は武器をケチりがちなのでふたつめのダンジョンでよく死んでる orz
そしてレベルアップはなんと“作った料理を食べる”! 斬新だwww
各料理には経験値が設定されてるので効率良く食事すればレベルはどんどん上がる
もちろん敵を倒しても経験値は入るけど料理を食べるよりだいぶ時間かかります・・・
料理のレシピは宝箱からもあるけど図書館や民家の本棚・隣村のおっさんのつぶやき・奥さんたちの井戸端会議までいろんなところから入手可能
ただレシピ内の材料やツールが全オープンになった状態かは別で食材や作る器具(手段)がわからなかったりするのでそのあたりは推測で作ってみたりする
そんで失敗したりするのはお約束w
入手したレシピを元にオリジナルレシピを開発したりできるのでそれも楽しいw

現在の冒険パーティ
20120812冒険酒場06
シーラというのが酒場の妹でこのゲームの主人公
ちょっと頼りないお姉ちゃんより料理は上手くワリと喧嘩っ早いw
フレットは幼なじみみたいなカンジなのかな?同じ町で道具屋をやっててなかなか商売上手なんだけどシーラ姉妹の現状を見かねてダンジョン探索に付き合ってくれてる
たぶんシーラのこと好きだよねコイツ(自覚はないかもだがw
そしてさっき仲間になったアルフィネちゃんは魔法学校の学生でアップルパイの匂いにつられて酒場に来て気に入ってくれた女の子
おかげで魔法学校の図書館にも入ることができたw
しかしやっと3人になったのにこのレベルではまだヌスの森(ふたつめのダンジョン)の入り口で死にそうになってる(笑
Wikiも何も見ずにやってるので対応レベルがイマイチわからんけどこのまままったりやりたいです
やっぱり隣村のオステンライン村で良い装備にしないとダメだなぁ
もう少しブラッソ平原で食材集めて料理食べてレベル上げてお金稼いで装備を買うわ

気付いたらDLしてからトータルで3時間半も遊んでた(笑
アトリエシリーズを簡素化したカンジなのでサクサク進むのも良い
戦闘もザコ戦が面倒ならLボタンでオートにもできるのでこの手のゲームがお好きな方はオススメw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ほむほむ(笑)になれる?

2012/08/11(土) 22:13:02
きょうはJINSでPCメガネをつくりにお出かけしたんだけど
吉祥寺・立川と店舗を巡っても欲しいフレームがなかった

20120811JINSPCメガネ

このフレームでPCメガネにしたかったんだけど1年くらい前に発売されたモデルなのでもう在庫が店舗にほとんどなくてWebにあるのは確認してたので帰ってから注文
何度か試着しに行ってたのでサイズやかけ心地もPCレンズの色も確認済
デフォルトのPCメガネフレームはあんまり・・・だったので見送ってたんだけどやっと既存モデルのフレーム選べるようになったのでせっかくだから好きなので作りたかったんだよね(自分は度付きレンズ要らずの人
既存フレームとPCレンズでけっこうお高くなったけど後悔はしていないw

TLでこうしたよってPOSTしたら
「ほむほむ言われますよw」って@もらってほむほむわからなくて+アンダーリムでググったらすぐ出てきた(笑
なるほどこういうアレか
自分メガネあんまり似合わないのでフレームレスかアンダーリムがギリギリなの
好きなので作れてよかったw

そんで化粧品買ってゴハン食べて雨止んだ頃帰ってきた
ゲームは相変わらずナゲループとコラムス三昧w
なんかねぇどっちもだいぶ煮詰まってて毎回同じレベルで終了しちゃう・・・やっぱ下手だなオレ・・・(´・ω・`)
そんでもやるけどなw

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ぶん投げては消し

2012/08/10(金) 23:37:17
えぇと 行列ナゲループしかやってません(笑
仕事場で昼休みにも1プレイくらいしてたりするくらいハマってる

昨日の記事書いた直後にストーリーモードで詰まってたところをクリアできた!
うれしくて即追記したけど
20120810ナゲループ01
そのあと土曜・日曜とちゃっちゃとクリアし1週間達成!!
わぁいうれしーーー(´∀`*)

とか思ってたら
20120810ナゲループ02
翌週もあった (´・ω・`)
コレいったい何週あるのーていうか次の週むずかしくて全然クリアできないんですけど!
バリエーションも増えて列自体が動くとかカンベンしてください

あと昨日タッチペン操作のみって書いたけど
20120810ナゲループ04
日曜の忍者がジャイロでしたニンニン
タッチペンにも変更できるんだけど+A・Bボタン併用なのでジャイロの方が早いかも
自分もタッチペンでやってみたけど結局ジャイロに戻した
しかしジャイロアクションは怪盗Rさんの悪夢が・・・カンフー執事・・・グライダー・・・(ワンコ肉キャッチは好きだったwかわゆいし
そんなアレもあったせいでどうもジャイロセンサー使用っていうとイマイチっぽいイメージなんだよなぁまぁ自分が下手なだけですが(笑
あとワリと3DSを垂直気味に持って動かした方が反応良いのでリアルの感覚とちょっと差があるかなぁ
しかしタッチペン操作にも飽きてたのでこの忍者はけっこう好きかもw

サバンナはやっぱりLv.29止まり(コラムスのLv.9の壁みたいだ
グレースも200ジャマ中盤くらいがいいところ
ストーリーモードの次週もぜんぜん歯が立たないし
もうクリアしたトコなんどもやり直してるくらい進む気ナシだけどそんでも楽しい
まだまだ遊べるよーw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 水曜はゲームday(DLゲーム増殖ちゅう

2012/08/09(木) 22:44:40
今週来週とパッケージソフトの購入がないのでDLゲーを

まず待ちに待ってたコレ
20120809DLゲー01
そう 3DSVC GG版『コラムス』
コラムスと名の付くものならハードを持っていなくても買ってしまうという呆れたコラムス厨のワタシ(同じサントラCDを2枚持ってるアホさw
もちろんGGフレームで忠実に再現
20120809DLゲー02
ハードフレームのカラーも黒とか青とか選べるんだけどウチにあるGGさんがレイアース仕様の赤なのでこの色に
(でもウチのレイアースGGさん液晶がもうヤバいwww
えぇもうあのまんまのコラムスです変わってない
オリジナルをなんぼプレイしてもLv.9でゲームオーバーなあたりもそのまんんまで相変わらずヘタレプレイヤーなのも変わってない(笑
うーんしかしフラッシュってこんなあっさりだったっけ?

お次は3DSDL新作ゲーのコレ
20120809DLゲー03
実写アクションパズル『行列ナゲループ』
DSのパズループや360のZUMA(本家はパズループ・・・のはず)が大好きなのでこちらも待ちかねてた
まぁタイトル画面見ていただくとわかるけど
なんともシュールな実写wwwww
20120809DLゲー04 20120809DLゲー05
同じ色を3つそろえて消す という王道パズル
王道でないのは人をぶん投げてくというあたり(笑
20120809DLゲー06
あとゲーム中もメニューもすべてタッチペン操作なのでちょっと慣れが必要かも
最初なんでタッチペン仕様にしたし!とか思ったけど慣れたら気にならなくなった
しかしちょっとペン先すべって意図しないところに飛んで行ったりするとイラッっとしないでもないが(笑
プレイ中はカットインを切っておくことをオススメ
(おもろいんだが列にかぶってカットインするので一瞬見えなくなる
20120809DLゲー07
チャレンジモードのグレースは246ジャマ サバンナはLv.29 
ストーリーモードは金曜日の学食ランチ10人で詰まった・・・キ-----ッ!!(゜皿゜)
あと5人くらいまでいったのにぃぃぃいいい超悔しい
各モードに不自然に空いてるスペースもあったりするのでクリアしたら違うゲームモードが出てくるのかしらかしらわくてか(そのまえにクリアだろ
これだけシュールなのに何故か超ハマる
コラムスそっちのけでずっと遊んでるよw
消される列の男性や女性のリアクションや掛け声もめっさ変で楽しいのでパズラーなら是非オススメ
コラムスとナゲループでちょうど1,000円ていうのも気が効いてるね!(そうか?

というカンジで先日の旧校舎の少女といい今月末の@SIMPLEシリーズといい3DSのe-shopもかなり充実してきたのでうれしい
この調子で新作もVCももっと増えていくといいなw


追記:
コレ書いた直後にナゲループの金曜日学食ランチ10人をクリア
すげぇうれしいー
・・・かったのだが次の土曜日歩行者地獄2列でまた詰まった orz
こちらは最初からあと少し!ってとこまで出来てるので余計に悔しい
がんばるる

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『KOG10(展)』に行ってきた

2012/08/08(水) 21:35:06
今日は定休日だったので渋谷で開催されてる『KOG10(展) in TOKYO』に愛さんといっしょに行ってきた
20120808KOG10展01
会場はオサレな店舗
飾り付けがかわゆいですw
20120808KOG10展03 20120808KOG10展02
写ってる方は店長さんと店員さんと猿楽庁の長官さん
KOGのイベントは猿楽庁さんでプロデュースされているそうで
(長官さんとは以前「アルキメDS」応援キャンペーンの時にご縁があって機会があるとご挨拶に伺ってますw
20120808KOG10展04
ディスプレイを直される長官さん
このコーナーはKOGのTシャツと同じビーズストラップが置いてあって愛さんが自分の着ていたTシャツと同じ柄を買っていたw
自分も欲しかったんだけど手持ちが怪しくなっていたので断念(涙
もう在庫は出てる分だけで再販もないとのことなので会期中にまた買いに行こうかなぁ

ワタシが買ったモノ
20120808KOG10展07
このMIXグレー×ホワイト MARIO BROS. Tシャツが東京限定カラー
(通販されてるのはピンクとグリーンなのだがそちらもかわゆい
20120808KOG10展08 20120808KOG10展09
表と裏
いつものドット柄とまた違ってかわゆいw
20120808KOG10展10
取扱説明書も健在です
間違えないつうの(笑
20120808KOG10展11
ウチワと金ピカシールはオマケにいただいたもの
トートバッグは限定Tシャツを買うともらえます(数に限りがあります
20120808KOG10展12
会場に設置されてるガチャを回してみた
しかし勇んで回したら出てこない(笑
どうやらカプセルの詰め込み過ぎで回らなかった模様www
いくつか抜いて再チャレンジしたら缶バッジ2種とステッカーでした
色柄違いでいろいろ入っててさらにアタリもあるとか!
ワタシと愛さんは外れたッスw

久しぶりに長官さんともお会いできて楽しかったです
お忙しい中ご対応いただきありがとうございました

会期は来週の日曜までなので期間中にまた行けたらいいなぁ
ストラップ残ってたら買いたい


そのあと近くのビルでランチ
20120808KOG10展05
愛さんがリサーチしてくれてた自然食のお店
冬瓜と夏野菜の冷製ランチ
揚げ茄子と冬瓜が甘味が強くて美味しかった
愛さんステキお店をありがとう
他にも良さ気な店がたくさん入ってたのでまた来ようねとふたりで誓う

ランチ後せっかくなのでヒカリエ見に行こうかと寄ってみた
行くのは初めてなのでどういう店が入ってるかわからなかったんだけど地下1・2Fがデリとお菓子で超楽しかった!
ついついかりんとうとかいろいろ買ってしまったw
1Fから上は雑貨セレクトショップやエコ化粧品やブランドショップでけっこう雑貨店が多かったかな
コドモが多い渋谷にしては客層と値段がちょっと高めだけど静かで落ち着けた
20120808KOG10展06
上のレストラン街でお茶
イタリアンなお店だったのでスイーツの名前が全然わからんくて聞いたら見本を持ってきてくれた
ケーキも美味しくてゆったりできた(お茶出てくるのちょっと遅かったけどw
このまったり具合もやっぱりちょっと上の層を設定してるんだな

夕方近くなったのでそろそろ解散しましょうかと16時過ぎにお別れした
ホントは3DSでMH3Gをやる予定だったのだがヒカリエに夢中になってしまって時間なくなったスマンw
また次回までにギルカ作っておくから!
20120808KOG10展13
愛さんからお土産をいただいてしまった
ありがとう!!いま冷蔵庫で冷やし中w

というカンジでいちにち充実しててすごく楽しかった
ヒカリエでもまたいろいろ食べたり買い物したりしようね!と誓ったので近いうちに再チャレンジすることであろうw

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 問おう 貴方が私のマスターか

2012/08/07(火) 22:44:56

はいはい昨日始めた『Fate/EXTRA』ですよ
第何次になるんだパラレルだから関係ないのか
我が手に聖杯を!聖杯を!聖杯を!!
よかろう ならばとりあえず聖杯戦争だ

とかなんだかよくわからないうちに令呪が宿りました
そこに行くまでが長かったけどな(笑

OP前の序章は名も無き生徒でおかしな学園を探索
20120807FateEXTRA02.jpg
間桐“最低な神谷”慎二もあいかわらず
しかしこの世界の慎二はS/N軸よりはマシらしい(笑

20120807FateEXTRA03.jpg 20120807FateEXTRA04.jpg
5次峰キタ-----!!
こんなこと(右)言われてますがここでの彼は〇〇〇〇です(ネタバレ

そして倒れてからやっとOP後キャラ設定に
20120807FateEXTRA06.jpg 20120807FateEXTRA05.jpg
せっかくだからオレは“この赤い外套の武人”を選ぶぜ
彼を選ぶためにこのゲームを買ったんだオレの赤弓・・・!(誰がオマエのじゃ
自キャラは男の子にしてみた
おにゃのこもS/Nの凛&アーチャーみたいで捨てがたかったが護られるよりいっしょに戦いたい性分なので ← 脳内設定
(ゲームで主人公性別が選べる場合ポケモン以外はほとんと男だし

そのあとなんだか迷路みたいなところで戦闘チュートリアル
20120807FateEXTRA08.jpg 20120807FateEXTRA07.jpg
戦闘システムは三すくみのじゃんけんバトル
アタック > ブレイク > ガード > アタック・・・というカンジ
開始時に相手の攻撃パターンを予測して6ラウンド分を入力
チュートリアルの雑魚エネミーだからカンタンだったけど他のサーヴァントだったらたぶんパターンいっこだけじゃねぇよなぁめんどくせぇ運任せっぽいのはあまり好きじゃないんだが初回捨てプレイ&メモ必須ですなめんどくせぇ

このチュートリアルの最後で
20120807FateEXTRA09.jpg 20120807FateEXTRA09a.jpg
オレのアーチャー キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
玄人好みの選択だったかもしれん(初心者向けはセイバー
しかし!ホントにこのために!このためだけにプレイを始めたのでフフフフフf
アーチャーにマスターって呼んでもらうためだけに!!(どんだけ
いちばん最初に選ぶ難易度は易しい方にしたから大丈夫だ問題ない ← ヘタレ

そして学園に戻ってきてやっと聖杯戦争が開始されました
まだ一回戦の手前まで
保健室で目を覚ましてアーチャーに労わってもらってデレデレw
20120807FateEXTRA10.jpg
リザルト画面の主従っぷりがステキです(主と思ってもらえてないかもだけどw

とまぁこんなカンジで始まりましたパラレル聖杯戦争
写メのほとんどがなんとなく赤いです(アーチャーばっかり撮ってるから
そういやコレSSって撮れないの?
うーん飽きずにクリアできるといいなぁ(ぇ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 聖杯戦争に参加

2012/08/06(月) 23:34:41
咳が相変わらずなので仕事帰りに内科によってきたんだけど
問答無用で採血されて5,000円もかかった(涙
結果は来週だけど大量の薬渡されて結果出る前に治ってたら検査損じゃんよー
治ったらそれはそれでいいんだけどさ

さて今PSNでMMVのソフトが半額と聞いて前から気になってた『Fate/EXTRA』をDL

今サーヴァント付いて令呪も宿ってやっと聖杯戦争に参加したとこです
いやもうなんでかってそりゃ赤弓のためですよ えぇ
サーヴァントにだれ選ぶかって初心者向けのセイバーたん無視していきなりアーチャー選ぶ自分ですから えぇ
S/Nとはちょっと趣が違う今作だけどこれはこれでおもしろい
DLしてから夢中でやってて日付変わっちゃったよ(笑
しかし戦闘がちょっと変わっててコマンド式つってもこういうのだとは思わなかったw
もう遅いので詳しくはまた明日

背中で語るアニキと聖杯戦争を戦い抜くぜ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → あいかわらずのクマまみれ

2012/08/05(日) 22:43:25
ちょっと前だけどクマミチさんとソラマチ行ったときにいただいた物と買ったモノ
タイトルどおりクマ三昧ですw

まずはクマミチさんからのいただき物w
20120803リラクマプレゼント01
ローソンキャンペーンのキイロイトリ皿
わざわざ集めてくださってありがとう!!
これでウチのキイロイトリ皿は5枚になりましたすげぇ
せっかくなのでこのお皿を出して使ってます
スープマグとおそろいでうれしいw
あとタワレココラボのタオルとクリアファイル
自分今回のコラボ気付くの遅くてタワレコに行ったらもうなんもなかった(´・ω・`)
なので超うれしい!!ありがとうありがとう!
20120803リラクマプレゼント02 20120803リラクマプレゼント03
根付は新潟みやげで朱鷺と笹団子
うふーん朱鷺に乗っかってるのや笹団子にしがみついてるのがめっさかわゆいw
いつもお土産ありがとう!
自分もご当地物もっと探してくるねー

こっちは自分で買ったモノ
20120803ソラマチクマ01
これでもだいぶガマンしました(マジで?
クリアファイルと靴下とチョコ缶とスカイツリーぐるみストラップとタワレコで買えなかったドラマーキイロイトリぐるみ
あと写ってないけどクッキー缶
ホントは帆布バッグが欲しかったんだけどなんか4~6千円でちょっと高かったしバッグたくさんあるので泣く泣くガマンした
でも超かわゆいので次行ったら買っちゃうかも・・・
20120803ソラマチクマ02
なんかスカイツリーが超重そうですw(そりゃそうだ
大きいぬいぐるみもあったんだけどなんかツリーが微妙だったのでストラップにした
20120803ソラマチクマ03
コレがタワレコでも瞬殺だったドラマー・キイロイトリぐるみ
しかし先日リラクマストアに行ったらたくさん入荷しててワロタwww

てかソラマチ店限定以外は他のリラクマショップでも売っててちょっとショック
まぁでも買ってきたモノのほとんどが限定モノだったので良し
しかしソラマチ店の内装やかわゆいトイレをぜんぜん見てこれなかったのでいつかリベンジするわ(そしてまた買う


追記:
そういやアランジアロンゾショップでも買った@ソラマチ
20120803ソラマチアラアロ01
ワルモノエコバッグとステッカーとチョコクランチ缶
エコバッグはソラマチ限定
これでお買い物するとアラアロショップのスタンプを多く押してくれるのよw
ステッカーはスカイツリー仕様w
チョコクランチ缶もたくさん柄があったんだけどクマミチさんとやっぱりコレでしょ!とステッカーと同じツリー柄にしてみた
ほかにもソラマチ限定のかわゆい柄がたくさんあったのでココもまた次回ね

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 学校の怪談・七不思議を解く

2012/08/04(土) 18:03:26
大貧血でフラフラしながら『脱出アドベンチャー 旧校舎の少女』をDL
20120804旧校舎の少女01
今はチャプター1:開錠 → チャプター2:怪談へ入って小箱の謎を解き再び旧校舎へというところまで
1章は2/3くらいが体験版と同じチュートリアルなのでカンタン
開発はあのインテンスだけどこれまでの密室脱出よりも物語性があってキャラクターもみんなかわゆい
アドベンチャー・探索・解体・パズルで構成されていてアドベンチャー部分は(今のところ)選択肢もなく話を聞くだけ
探索はタッチしまくりでアイテムを発見できるし解体・パズル部分もまだそんなにひねくれた謎解きもなくギャグの少ない密室脱出ってカンジかな
20120804旧校舎の少女02
主人公の時野若留(ときのわかる)ちゃん
思いっきりDQNネームです(笑
この子は最初から脱出七つ道具を身に付けていますなんたる掟破りw
なので何かを解除するための道具探し部分をすっ飛ばせるので楽だけど
このゲームのキモはどちらかというと「解体」にあるのかも
昔PSソフトで『鈴木爆発』という爆弾解体ゲーがあったでしょ
あの感覚に近いかも
こちらは時間制限はないけど解体の楽しさは似てると思う

なんかさっさと終わっちゃうのもったいないのでちみちみ進めてる
そしてまだクリアしてないのに続編が出たらまた買おうと思ってる(早い

この下に歯車と小箱の解答写メ載せとくんで未プレイの方はまだ見ないでね
どーしてもわからない方は“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → かわいいおやつ

2012/08/03(金) 13:56:56
20120802リラクマ散財01
昨日のドラクエ祭りを尻目にひとりリラクマ祭りをくりひろげていた自分(笑
ゲームより高くなってしまったよトータルだけどな!
20120802リラクマ散財03
これだけ買ったのでキャンペーン中のバスタイムバンダナとショッパーズ(上写真の下に敷いてあるの)をもらった
うわぁかわゆいーてかどうやって風呂入るのキミたち

ひさしぶりに箱買いしたー
20120802リラクマ散財02
「ケーキ買ってきてくれたんですか?」
こらこらおいたしてはいけませんよていうかコレ食べられないから
いっこ前のクママートは見送ったんだけどケーキ屋さんは辛抱たまらんかった
もー超かわゆい!!
20120802リラクマ散財04 20120802リラクマ散財05
20120802リラクマ散財06
だれかこんなスイーツ作ってくださいよおねがいしますよぜんぜんふたつでじゅうぶんじゃないですよ!(意味わからん
実際問題むずかしいのはクマパン(公式)で実証済みなので無理言いたくないけど固める系ならなんとかイケるんじゃね?とか思っとるのですがどうですかね>その筋
おまんじゅうとかは今でもあるけどすげぇかわゆいもんねぇ

しかし次リラックマストアに行ったらスルーしたクママートシリーズとショーケースをふたつくらい買ってしまいそうだ(既にクッキングと苺スイーツとチョコカフェとほっこりごはんとパン屋さんと和菓子はコンプ済
おそろしやおそろしや

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(謎配送に振り回され

2012/08/02(木) 21:42:37
20120802今日のゲームさん01
あまぞぬで予約した本日発売のPS3版ヴェスペリアが5日以降お届けとかふざけたことを抜かしておったのでダメ通買いに行ったヨド内でまだ「未発送」だったあまぞぬ予約をさっくりキャンセルし店頭でお買い上げ
教訓:あまぞぬ予約に意味ナシ(毎回わかってんだけどね
20120802今日のゲームさん02
あとはドラクエプリペイドカードを3枚ほど買ってきた
どうせDLでけっこう使うしね
うーんやっぱりいいねぇこのイラスト
ものすげぇ『ドラクエ』ってカンジがするなぁ

え ドラクエゲームはどうしたって?

オンラインゲームはやらないんです自分
いろいろヤバいので
今までもPSo2インフィニッチーとか森とかくらい?
(このふたつも元々オフが本道だからオン必須ってわけではなくそんでも結構ヤバかった
向いてないんじゃなくて際限なく止め処なく廃人への道をまっしぐらなのがわかりきってるので最初からやらないのです
あと9あたりから変わってきたドラクエにあまり興味がなくなってきた
昔は良かったなんて回顧厨なことを言うつもりはないけどゲームも変われば人も変わる
興味の対象が移るのも当然で他のゲームをやりたい気持ちの方が大きい
さらに誤解を恐れずに言うと課金ゲーが好きじゃないっていうのもある
キッズタイムとかのアカウント管理ってどうなってんのかわからないけど小さい子供がオンラインゲーに参加するのもあまり良しと思わない(ネトゲって大人だって相当すったもんだあるんだから子供ならなおさらトラブル多くなるだろ森のときみたいに
そのうち「ドラクエXを禁止されたのでカッとなって」「ゲーム内で中傷を受けたのでカッとなって」みたいな記事が載らないことを祈る
(そんなんねぇだろとは言えないんですよどの業界でも低年齢化するとね・・・

なのでドラクエX自体がどうこうで買わないわけではないですよ
気が向いたら買うかもしれんしね

でー自分はドラクエフィーバーをよそにクマまみれになって帰ってきたのでしたw
それはまた別記事で

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ひさしぶりのポケモン映画

2012/08/01(水) 22:40:36
きょうはみかんさんと約束してたポケモン映画を観に行ってきたよ
20120801ポケモン映画01
『劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ キュレムVS聖剣士ケルディオ』
一切情報入れないで行ったんだけど今回は三銃士でしたな
悪者は居ないめずらしい内容でちょっと新鮮だったかもw
ロケット団がOPとEDのみでさみしかったー(しかも声無し
キュレムが高橋克実さんで似合ってて上手かったんだけどどうも朝の連ドラ観てるから梅ちゃんのお父さんに聴こえちゃってwww(あっちも厳格なガンコ父さんなので
主演のしょこたんも頑張ってたよ!
すごく男の子っぽくしてていつものしょこたんの声と違うなぁってカンジだったね
山ちゃんは冒頭ですぐわかったwカコイイ!!
あとサトシはなんですぐポケモンたちと仲良くなれちゃうの超うらやましい
オレもポケモン相手に「オレたち・・・(溜め)友だちだろ?」って言いたいめっさ言いたい言わせろ ← 頭沸いてます

本編の前に「メロエッタのキラキラリサイタル」が上映されたんだけどこっちも超かわゆい!!
もうさーわらわらちっこいポケモンたち(デカイのもいるけどw)がキャッキャしてるの見るの超楽しいていうかそのポケモンの国行かせろ
観に来てた子供たちもたくさん笑ってて短いけど可愛い楽しい同時上映で良かった
個人的にはコダックが出てきてくれて感激してた(最近出番少なくてさみしいよー
メロエッタちゃんは中島愛ちゃんでしたw
しかしこの短編映画の間中うしろの座席の女二人がデカい声でずーーーっとしゃべってるわこっちの座席の背中蹴るわで本編も続くようならバシッっと注意してやろうかと思ったレベルで (#゚Д゚)ゴルァ!!
まぁさすがに本編に入ってちょっとしたら黙りましたが
しゃべってた話の内容からどうもお母さんたちだったようで子供の方が静かに観ててちゃんとマナー守ってんじゃん!というダメな大人の人たちでした
おかげでちょっと集中できなかったよガッデム
良い子のみんなはこんな大人になっちゃダメだぜ?

そして映画始まる前にメロエッタちゃんゲットだぜ!!
20120801ポケモン映画02
うふーんかわゆいw
コレだけ劇場でケータイ撮影したので画像が荒いです
20120801ポケモン映画03
帰ってきてから配達員さんにもらって確認
親「えいがかん」てwwwww
エスパータイプだいすきwさっそくスタメンに入れました
というか自分のチームはんぶんくらい配信とARサーチャーの子だわ(笑
メロエッタはケルディオたんと同じくアナザーフォルムもあるので使うの楽しみw
20120801ポケモン映画06
映画館でもらったチラシを読んだらメロエッタは固有わざがあるらしく取得イベントの起こし方が書いてあった
いやこのチラシもらってきて正解だわw知らなかったよ!
しかもこの「いにしえのうた」相手を攻撃しながら眠らせるとかめっさ便利じゃんw
しかしそのためにはヒウンシティまで進めなくてはいかんのだった頑張れオレ

20120801ポケモン映画04 20120801ポケモン映画05
1枚目の画像のパンフレットの中身
メロエッタ映画の分も小冊子として別パンフになってますかわゆいw
あとポケモン映画パンフおなじみの工作キットも付いてる

20120801ポケモン映画11
映画終わってから地下のMUJIカフェでランチ
並んでたけど中は混んでなくてまったり過ごせた
まだ鼻が詰まってて匂いがイマイチわからんけど食欲は戻ってきたので美味しくいただきましたw
20120801ポケモン映画12
デザートまで食べてお腹いっぱいw
自家製プリンは超上手かった やさしい上品な甘味

そのあとマルイに行ってお買い物
買ったのはコスメくらいだけど下着屋さんや雑貨屋さんやお洋服見たりして楽しかったw
お互い「コレ似あうよ!」「こっちの方がぽくない?」とか言い合って合わせっことかしておもしろかった
ゲームやヲタ系じゃない買い物も大好きなウチらw
最後は高野のデリで試食したアボカドがめっさ美味くて目ぇ剥いた!!
そしてふたりとも同じメニューを買ったという(笑
よく考えたら今日買ったモノふたりともおんなじだたwww

そうこうしてたらもう夕方でいい時間なので名残惜しいけどみかんさんとお別れした
今日は鼻ばっかりびーびーかんでてゴメンね!
回復したらまた飲み付き合ってね(飲み前提w
いちにちお付き合いしてもらってありがとうございました!!


そしてみかんさんから受取ったコレ
20120801ポケモン映画07
カルドセプトキャンペーンの「新セプター応援 カードセット」
みかんさんと組んで申し込んだのだw
うわぁうれしいなぁみかんさんありがと!
20120801ポケモン映画08
いきなり一枚目が寺田御大サムライで恐れ多い・・・!
封が切れません
でもやっぱり絵柄全部見たいーーーちょっとしたら開けるったら開ける

20120801ポケモン映画09 20120801ポケモン映画10
そしてモノクマストラップ(コンプ)をいただいちゃった!
うわぁモノクマだらけだおwwwww
つうか貝殻水着www誰得wwwww
ありがとうありがとう!超笑った!
自分手ぶらでゴメンなさい
またナニか仕入れておくねw本とか本とか本とかwww

というカンジですごく楽しくてうれしい定休日でした
ポケモンゲームも頑張る うん

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2012 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi