机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 10月の気になるゲーム

2012/09/30(日) 19:22:28
毎日ガルモです昨夜っていうか朝4時まで遊んでました廃人
そんで先週買ってきたダメ通を今頃読んでて(ガルモムック本ばっかり読んでたw)いそいそと来月のスケジュールチェック
台風とか来ててまだ暑かったりするけどどんどん年末年末に近づいてますっていうかもう3ヶ月しかないのかよビックリ
とかいう中で10月の気になるゲーム行ってみよ


4日:
・円卓の生徒 ジ・エターナル・レジェンド(PSP)

11日:
・PROJECT X ZONE(プロジェクト クロスゾーン)(3DS)

18日:
・薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達(PSP)

25日:
・ゾーン オブ エンダーズ HDエディション(PS3)
・マブラヴ(PS3)
・マブラヴ オルタネイティブ(PS3)
・Forza Horizon リミテッドコレクターズエディション(360)


やはり11月12月にビックタイトルが控えているせいかスケジュール自体もちょっと控え目
11月頭に森来ちゃうもんなぁそうだよなぁ
しかし今月はなんと言ってもフォルツァ
リミテッドエディションを予約済(懲りずにAmazonで・・・)なのでまぁ当日着かなくてもいいけどまた5日後とかはやめてくれよまたクレーム入れちゃうぞ?
TDU2の時に買ったハンコン使えんのかなぁコレ
円卓の生徒とクロスゾーンも予約してあるので確定は3本
クロスゾーンはナムカプの続編(続編て言うんかわからんが)なので期待
前作もだいすきで曲もすごく良かったのでサントラまで買ったので初回生産版の早期購入限定スペシャル仕様を開始直後に予約した
ZOEはPS2で遊んで楽しかったのですぐじゃないけど買うと思うアヌビスー!!
マブラブはまた安くnゲフゲフン
ままままぁ25日に買っても翌週森来ちゃうしね
360版のときも買うか迷ったけど冷静にスルーしたらひと月くらいで1/3くらいに値崩r(ry

しかしマジ少なくてよかったがこういう月の方が危険
9月も2本くらいしかなかったけど突発的にゲーム買いたくなって発売済のゲームを買ったりしたのでマジ危険
おとなしくガルモとモンハンをやってますハイ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 自分のお店を持てました

2012/09/29(土) 23:03:43
今日は昼間いつものメンバーで集団狩りに行ってきてめっさ楽しかったんだけど帰って来てからガルモしかやってない(笑
なので詳しい狩猟内容は明日ねw

ガルモではアルバイト期間のチュートリアルが終わり店を任されて店長になった
そして2日目くらいで美容室がオープン
20120929ガルモ美容室
とりあえずリアルの髪型に近づけてみたw
いやもっとボッサボサなんだけどさぁ
ていうか今度美容院に行くときにガルモ持っていってやってもらおうかな(笑
さすがにヘアカタはもう買ってないしカラーの色合いもわかりやすいんだよねー説明すんの上手くないしw

というワケで深夜営業の店での接客は続くのでした
ていうか店の金足らねぇよー(´Д`;
こちらも詳しい内容は明日
すれ違いも数人会ったからあとでご報告w

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → お客様は神様ですw

2012/09/28(金) 23:31:40
というくらいみんな良い子(客)で困っちゃうw
なんでこんなコーデでそんなに気に入ってくれんのうれしい

というワケでショップ店員始めました
『わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!』
20120928ガルモ01
20時から始めて気が付いたら23時近かったですガルモ廃人(笑
服仕入れて売って喜んでもらってさらに売って着せ替えしてコーデお勉強してまた仕入れて売っt(エンドレスw
めっさ楽しいぃぃぃいいい
まだアルバイトの身ですがいずれは店長に!
一国一城の主・自分の店を持つのですよ!!
とかいう目標を持たなくてもお洋服売ってるだけで超楽しくてじゅうぶんなんだけどw

20120928ガルモ02
まぁミキ店長に半ば拾われたカンジであっという間にバイトが決まったオレ主人公
キャラメイクはそんなに悩まなかったかなー
名前は「かなん」お誕生日も「8月31日」そのまま
20120928ガルモ03
    いや だから!!笑うなっつのコレはオレであってオレでないんだ!
なぜキャラメイクで悩まなかったかというと要するに顔パーツ少ないねん・・・
洋ゲーなどであの顔パーツや髪形の多さに慣れてしまうとホントに少ないけど逆にこんなトコで延々悩んでても仕方ねぇぜさっさと進めて店始めようぜ的な
なので
・タレ眉・タレ目・唇厚めのおちょぼ口・ショートカット・肌オークル・背丈チビ
というシンプル指定でこうなったwww
だって!ホントに!これしか選ぶ項目ねぇんだもん!
なのでこのお人形さんみたいな自キャラを着せ替え人形だと思って愛でますw

ゲーム内容はいたってカンタン
20120928ガルモ04 20120928ガルモ05
このようにお洋服を欲しいお客さんがショップに来たらお声かけをして希望の商品をおススメして気に入ってもらってお買い上げいただく というシンプルなもの
合い間にちょっとしたイベントや展示会での仕入れなどもあるので楽しいw
仕入れは金勘定はそこまで厳密でないのでだいじょうぶ経費などは考えなくてよろしい
20120928ガルモ06
自分のオススメしたコーデをお買い上げいただくとうれしいし「ハッピー」とかいうサムシングが溜まっていって満月になるのでそこで大きいイベントが来るらしいってコトはわかった
20120928ガルモ07 20120928ガルモ08
そんなに全身コーデで買うなおまいらw
若いおにゃのこたちなのに金だいじょぶなんか?!とオレ店員が心配してしまうほどざっくりお買い上げくださいますお客様は神様ですー
リアルでそんなに買わな・・・買うか(笑 ← 自分の買うとき思い出したw
おにゃのこたちはどの子もかわゆいし気さくで性格が良いんだけどカップルで来店したりするのも超かわゆい
男の子とのやりとりがすげぇ微笑ましくてニヨニヨしちゃうw

20120928ガルモ09
そしておウチで着替えができるようになりまして
お部屋の模様替えも同時にオープン(もういっこはメイクかな?
まだ家具屋がMAPにオープンしないのでとりあえず着せ替えを
最初のお洋服たちはミキ店長のプレゼント(ていうか店員としての制服みたいなものかなwマヌカンだし)だったんだけどその後展示会へ仕入れに行けるようになったらそこでお店用に仕入れた服一式がサンプルとして自分の部屋のクロゼットにも・・・!!
あと初めて仕入れに行ったブランドではお試しコーデみたいな一式をそのままプレゼントしてくれてビックリしたw
うわぁコレうれしいわリアルじゃこんなにお洋服一気に買えないしな!
20120928ガルモ10 20120928ガルモ11
さっそく着せ替えー
毎日出勤前に着替えてます超楽しいwww
20120928ガルモ14 20120928ガルモ13
今のところミキ店長の店がいろんなテイストを置いてるので飽きない(まだ出てないブランドもあるけど
まぁオレのセンスがアレなのでそこはまぁ気にしないでやってくれ
お客さんのコーデも楽しいけどやっぱり自分で湯水のようにお洋服をひっかえとっかえできるのっておにゃのこには夢のようだよねw

20120928ガルモ12
お部屋もなんか超かわゆいですリアル自分の部屋とは大違い(笑
シンプルだけどかわゆい飾り棚とかていうかこれ生活してねぇとか言っちゃダメw

でもさっきまた仕入れ(3回目くらいかな?)に行ってみたら
「仕入れられる回数0」とかなっててお洋服仕入れができなかった・・・
時間経たないとダメなのかなやっぱ(ファブスタイルでもあった気が
でも最初の2回くらいは連続で行ってたけどなぁあとで調べてみる

いつになったら店長になってプロフカード配信できるのかなぁもうちょっとかなぁ
あとイケメンメンズアルバイトはいつ来ますかわくてかw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(通常営業です

2012/09/27(木) 21:36:27
ものすげぇ久々に木曜日のゲームday
9月は元々新作購入がほとんどなかったし先週は先週でケチがついたしね!(根に持ってる根に持ってる

今日はこんなカンジで
20120927今日のゲームさん01 20120927今日のゲームさん02
本日発売の『わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!』
ジョーシンさんが発売日当日に届けてくれましたw
ありがとうジョーシン キミを信じてよかった
ダメ通は吉祥寺ヨドバシで
ガルモムック本も一緒に買おうとしたら入荷してない言われたどゆこっちゃ
ぜったいそのカウンター後ろの開けてない段ボールに入ってんよ!と言いそうになったがめんどくさいんで別の本屋に行ったよポイントで買おうと思ったのにガッデム
別な本屋で無事ゲットできたんだけど着せ替えシールとか入っててふつうにかわゆいw
本誌もさっきまで読み込んじゃった(ダメ通はほったらかしなのにw
だってさぁゲーム内で取り扱ってるブランドいっこも知らねんだもんオバサンw
年齢層がぜんぜん違うから仕方ないけど自分リアルで買うのってアズとかコキュとかローリーズファームとかあたりだし・・・なので予備知識としてちょっとだけ見といた
あとはインスピレーションでなんとかします(なるのか

ワタクシ前作を発売日からだいぶ経って買ったはいいが波に乗りそびれほとんど遊んでないのでこれが初めてといっていいくらいなのでまるきり初心者です
ファブスタイルもめんどくさくなってやめたので新米店長がどの程度つとまるか
モンハンと平行してどこまでできるかな・・・がががががんばる

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → クラニン手ぬぐい

2012/09/26(水) 20:41:33
きょうは午後からすりめたんとこぐまたんとデートして来たんだけど
そのコトはあとでくわしく書くとしてw(またサプライズがw

帰ってきたらクラニンノベルティの手ぬぐいが届いてた
20120926クラニンてぬぐい01
このマークはいつ見ても心躍るねぇ・・・(ため息
ナニが届いたかわかっててもわくてかする効果ありw

20120926クラニンてぬぐい02
ぶつ森とリズ天の2種頼んでた
とくにリズ天の「悪霊退散」すげぇカコイイ!!
申し込む時から一択でしたゲームもだいすきなんだー ♪ちゃんちゃりら~りら~りら~りらりら バシュッバシュッ!!♪
森のも顔アイコンがシブい和柄になってていっしゅん森ってわからないかもくらいシブいw
リズ天の方は飾りたいんだが壁に貼れないしなぁ
額に入れておくのがいちばんキレイに見えるしはがれなくていいんだが・・・
そこまでするのもねぇ(笑 ↑ よくお店なんかでやってるディスプレイみたいにしたい

今手ぬぐい申し込めなくなってるけど10月以降に受付再開するからやっぱりマリオも申し込んでおこうかな
あと何柄があったっけ?もうマリオだけ?
そしてたぶん予想では年末前にまたノベルティグッズが追加されるのではないかと
WiiUも出ることだしなにか関連グッズの予感
まぁWiiUはすぐ買わない(買えない)けどね!!

とか書いてたらまたリズ天初代やりたくなってきたw
もちろんmicroでね!!
(自分の初代リズ天はmicroに挿さったまま・笑
クラニンでもリズ天グッズたくさん取り扱ってほしいなぁウッキーとかおにゃのこのとか超かわゆいのにーあと玉ねぎ柄のタオルハンカチとか作ってくれw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → みかんさんとデートw

2012/09/26(水) 11:08:21
どうやら長い通院生活にも目処が付きそうなのでうれしくなって一昨日いきなりついったでみかんさんをお誘いしてOKもらったので昨夜吉祥寺でさらっと飲んできた
20120925みかんさんと01
さらっと書いてますがヒドイですね ↑ ホントにいつも急でスミマセン(土下座
それでもお付き合いしてくれるみかんさんだいすきw ← 反省しろ
写メはなんかすげぇもさもさしてて森みたいだねって言ってた季節の野菜かぶりつきとかそんなカンジのメニュー
美味しいんだけど氷の山にブッ刺さりすぎ(笑
ソースの中では胡桃味噌がお気に入りでしたw

みかんさんとモンハンしたかったのだがみかんさん3DSお忘れ(笑
4から本気出すとかふたりで息巻いててあとは森とか森とか森とか・・・の話をしてたw
ぜひ通信してね!!と今から予約
だってリアル通信もWi-Fi通信もしたいんだもー
あとはオレの病気の話とかおウチの話とかいろいろで盛り上がったけどもう面白すぎるよみかんさん!!www

気が付いたらあっという間に2時間半経ってていつもより早いけどお別れした
ゲームショウのお土産たくさんいただいちゃってありがとう!!超うれしい!
これからDVDとか観るね!
またいきなりお誘いするかもだけどお時間あったらでいいのでお付き合いくださいなw


そんでいただいたものw
20120925みかんさんと02
すげぇ(笑
ゲームショウ行ってきたみたいになっとるオレwww
こんなにたくさん・・・持ち帰るの大変だったでしょうにありがとうございます!
紙類は重いんだよね・・・
アイルーうちわ超かわゆい!
モンでき。うちわも前日届いた書籍を読んでたのでタイムリーw
(津々巳さんのプレイ記は身につまされる・・・
20120925みかんさんと03
うわぁファンタジーライフのクリアファイルと標準5のDVD!
めっさかわゆいぃぃぃいいいい
ファンタジーライフでは釣り人か錬金術師になろうと決意してる自分
みかんさんは木こり!とか言うてはりましたw
木こりと釣り人の戦闘スキルってなんじゃろ・・・
DVDはレイトン&逆裁の映像も入ってるみたいなので楽しみ!!
20120925みかんさんと04
かぷこむのパンフとDVD
こちらには逆裁5の映像が入ってるっぽいのでこれまた超楽しみ!!
逆裁5はプレイアブルもあったみたいなのでぜひまた逆裁4のときみたいにその体験版を配信してくれっていうか配信しれ@かぷこむ
20120925みかんさんと05
スクエニのパンフw
DQXの表紙がステキだけど自分は中のメモリアルアルティマニアの広告に釘付け
なんじゃこののばらーーー超カコイイ!!
(スクエニイラストレータさんや漫画家さんがFFを書いてくださってる
設定資料とかはどうでもいいんだがこののばらのためだけにアルティマニア買いそうで
・・・ってアレ?ギャラリー展示だからメモリアルに収録はされないの?される・・・よね?
ていうかしてくれぇぇぇえええ
というワケでこのパンフ永久保存版w

他にお菓子とかもいただいたw
20120925みかんさんと06 20120925みかんさんと07
ハロウィン仕様のスヌーピーたち超かわゆいw
そしてキンタロ飴の絵柄までスヌーピーでたのしい!
となりの瓶はゴマペーストで美味しそうw
よくパンフ読んだらなんと福島県のメーカーさん
催事で来てたのかなぁwががががががんばれ!!


みかんさんこんなにたくさんホントにありがとう!!
自分の観たかった映像収録のDVDばかり&おいしいかわゆいものまでいただいてオレは幸せモノだ・・・!!
自分ショボくてゴメンね・・・(毎回言うとる

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 火曜はゲームday(オレはクレーマー王になる!

2012/09/25(火) 23:30:58
ならんでえぇ

というワケで
先週の木曜に発売だった『キングダムズ オブ アマラー:レコニング』がやっと到着
20120925今日のゲームさん01
いえいえ発売日到着だなんて思ってませんよ!
そんなAmazonさんに対して恐れ多い(嫌味
いつものように翌日くらいでいただけたら大感謝ですよ えぇ(嫌味

ところがどっこい
さすがAmazonさん こちらの予想の斜め上を行く(笑
発送日と到着予定日が二転三転
しかもその遅延報告メールがその都度の到着予定日当日というステキっぷり
さすがのオレも進言致したくメールを差し上げねばならなかったさ

毎度言ってますが遅れたことにイラッってるんじゃなくて
入荷数読み違えて遅れるのは仕方ない実店舗でもあることだしな
とにかく遅延報告メールが遅すぎるっつうの
今日届くかなって待ってるその日に「やっぱりさらに遅れます」って言われてもどうしようもねぇだろオイ
(もちろんその間のステータスはずっと「出荷準備中」だ
他のネット通販でそんなところ無かったからね
普通はフライングの発送予定を寄こすまえに遅延報告が来るもんだ

通信販売って届けばいい ってもんじゃねぇだろ
お互いの“信用販売”って意味でもあるんだぜ?

というあたりをオトナの言葉でメール致しましたよ
そしたら数時間後に恒例の定型謝罪メール+300円クーポンコードが届きました
オイオイこのクーポン目当てのクレーマーが増えたらどうすんだよ(苦笑
(以前商品破損でメールやりとりした際にも300円クーポンもらった
このあたりもイラッとしたけど 使うがな!(使うのかよ

発売日から5日経過してやっと届いたゲームソフト
もちろんプレイするモチベーションはダダ下がり
とんだ機会損失だぜ・・・遊ぶけどな

ゲームdayなのにこんなエントリで(´Д`;
今夜はうれしいこととたのしいことあってさらにうれしかったのに
それはあとで書くねw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 水中遊泳に四苦八苦

2012/09/24(月) 23:29:41
えぇーとリアルの泳ぎは好きだし得意なんですけどね

『モンスターハンター3G』内での水中は超苦手
なのでHR1のキークエ「美味なるキモを求めて」
エピオスのキモを3つ納品てヤツにえらい苦労した
なんつったってココであのラギアクルスがさぁー
倒さなくていいんだけどコイツから逃げながらエピオスを狩るのが大変だった
前述のとおり水中遊泳がめっさ苦手な自分は上昇下降にえらく手間取りノロい動きのエピオスさんたちにもついていけない始末
標的と高さを合わせるのがひと苦労で!!
地上では足元の高さはいっしょだから下は気にしなくてよかったけど水中は両方の移動を行なわないといけないのでモンハン持ちの出来ない自分は十字キーの操作が全くお留守になってしまうのだよガッデム
上下左右どちらでも十字キーで向いた方にスライドパッドで進むという基本の理論は理解してるつもりでも身体が付いていかない(笑
しかもエピオスくんたらキモより生肉とかばっか出しやがってぇぇぇえええ
肉よりキモを出しやがれキモォォォオオオオオ
とラギアを避けまくりエピオスの群れを追いかけまわしてやっとこさクリアしたのがギリギリの40分針(遅ぇ
20120924水中四苦八苦01
いやぁみっつめのキモを狩れたときは超うれしかったね!!
さすがに操作はなんとか慣れてきたけどモンスターがあのラギアだったりしたらスピードについて行けずに光速で3乙だなこりゃ
そのまえに水中ステージの無い4を早くリリースしてください@かぷこむ

まぁそんなこんなで村に帰ったら
20120924水中四苦八苦02
緊急が出た
つってもルドロスさん討伐なので武器だけなんとかすればなんとかなるかな
20120924水中四苦八苦03
地上なら・・・地上なら!!(なら なんだ
不気味な皮狩りまくる

あと村では農場のキノコ箱がLv.2に
そして漁の船が依頼で出せるようになった

というところで充電が切れた
なので緊急はまた明日
いやー疲れたーーー
なんか3rdのときより進み遅くねぇ? ← 4までのつなぎ&リハビリだからいいのだよ

20120924水中四苦八苦04
オッサン・・・無理や・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『PRESS START2012』

2012/09/23(日) 22:35:20
今日はお足元の悪い中(笑)『PRESS START2012』にあむかさんと行ってきた
20120923プレススタート01
これで6回目かー
1回目以外はぜんぶ聴いてることになるんだ 何気にビックリ
(PRESS STARTは今年で7回目の開催

14時からの昼の部だったのでお昼前に待ち合わせてゆっくりランチして会場へ
行くときちょっと遠回りになっちゃってゴメンね
会場に着いたのがちょうど開場時間のころだったんだけどモギリ前のフロアが満杯でこりゃ居られないとちょっと空くまでエスカレータの下で待ってた
なんだあの花道みたいの(笑
つうかもっと早くロビー空けたらよかったのに(ロビー入った方が広い
もらったパンフは上の通りドット絵でかわゆいw
今までは白地にPRESS STARTの文字のみであんまり取っておきたいと思わなかったんだけど今年はちょっと学習したかなw
席に付く前にちょっと物販見ようかなとか思ったけどすげぇ人だかりになってたので止めた

以下セットリスト&てきとう感想

・「The Elder Scrolls V: Skyrim」
・「ファイナルファンタジーXI」メドレー
・「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」
・「ダライアス」
・「逆転裁判」
・ファミコン/姫を救え!メドレー
・「聖剣伝説 レジェンド オブ マナ」
・「ヘラクレスの栄光IV 神々からの贈り物」
・「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」
・「新・光神話 パルテナの鏡」
・「イーハトーヴォ物語」
・「朧村正」
・「GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動」
・「GOD EATER」
アンコール
・「ファイナルファンタジーXI」
・「カービィのエアライド」


自分はスカイリムとイーハトーヴォ物語を楽しみにして行ったのですごくうれしかった!
もうね イーハトーヴォなんて懐かしくて涙出たよ
オツベルと象とかいろいろプレイ中のことが蘇ってきてまたプレイしたくなった
しかし反応が薄かったのはやっぱりかなり古いゲームだから知らない人の方が多かったんだろうなぁ
(イーハトーヴォは不思議とゲーム音楽作曲者にファンが多いゲームです
パルテナでは桜井さん大活躍!
なんとゲームプレイに合わせてオーケストラの演奏をするというしかも難易度9.0!
ゲームオーバーになったら演奏も終了なので桜井さん大変www
もちろん見事クリアで演奏もラストまで無事でした(笑
ゲストのなるけさんはトーク慣れしてなくて超かわいかったなぁwドレッシーな恰好も初めて見たw
なるけさんの曲は「天使の詩」の頃からだいすきー
ノーラ積んでますスミマセンがんばります
(「積んでる方は是非!プレイしてください!」となるけさんからお達しがあったのでwそのあと便乗でゼルダのとき青沼さんまで「積んでる方は~」とか言ってたw
企画者オッサン方のトークは毎度グダグダですがこれも味か(笑

再演もいくつかあったけど今回ステキな演奏でまた指揮の竹本さんかわゆいとかときめいてたw
また再演かーとも思ったりしたけどなんでもありのデジタルなゲーム曲を楽譜に起こして更にオーケストラのスコアにするのは大変だよな・・・とかあむかさんと話しててそうだよなぁとか思った
本職はクラシック演奏家だしね<オーケストラの皆さま

終了後お茶してちょっとゆっくりしたあとTSUTAYAでダベりながらいろいろ見てあむかさんとお別れした
あむかさん1日ありがとう
またコンサート行こうね!

さぁて次はいよいよ2年ぶりの FCBだ わくてかw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 港町に住み始めました

2012/09/22(土) 23:35:51
思い立って『モンスターハンター3G』を始めた

今回はこんな風貌ですっていろいろ装備変えたらあんまり関係なくなるしいつでも変えられるのでそんなに凝ってないけどねw
20120922MH3G02.jpg
ギルカが上下画面て新鮮www
自キャラが大きく表示されてなかなか良い
防具が良く見えるねたぶん

20120922MH3G05.jpg
今日3時間半やってやっとクエスト受注まで来たよ疲れた(´Д`;
今回導入部がけっこう長くない?
いつになったらクエスト受けられるようになるのかとかジリジリしながらモガの森に何度も行って飽きかけたよ
まぁ初めて始める人もいるからねぇ

20120922MH3G03.jpg
ウチのプーギー名前は「ゆず」にした
寝ちゃうとかわゆいよw
あと農場のアイルーはかわいかったんでそのままチコリーでw
農場の採取も自分でやりたかった・・・これからできるのかな?

20120922MH3G04.jpg
この方も健在でw
どうやって生活してんのかなぁていつも心配になる(笑

3DSだしだいぶ長くプレイしてなかったんで心配だったんだけど
プーギー撫でたり肉焼いたりは鈍ってなかった大丈夫
3rdであのタイミングはカンペキに覚えたからねw身体に染み込んでる
あと自分は元々PSPでもモンハン持ちができなくて(指短くてw)Lボタンカメラを使ってたので3DSのLボタンカメラはまったく問題なかったw
というかむしろ好都合であった(笑
おかげでPSPのときとほとんど変わらない操作ができててワリと快適
ちなみにイワッチメント未使用です
問題があるとすれば3DSの重さかなぁ
ちっこいのに意外に重いクマ3DS(リラックマカバーだからw
1時間も同じ体制で持ち続けてるとかなりずっしりとしてくる
PSPはハンターズモデルでさえ軽かったからこれはちょっと地味に辛くなるかなとか
下画面のパネルカスタマイズはこれから使っていっていろいろ変えてみよう
まだマルチもやってないので何が必要かよくわかんないのでね
そしてあとは・・・やっぱ水中がなぁ(笑
Wiiの3のときも思ったんだけど泳ぐのや息継ぎはいいんだけど視点を変えて潜ったり上昇したりするのが苦手
自分がどっち向いてるかわかんなくなっちゃうのね
モンスターと同じ高さに自分を持っていくのに時間がかかるったら(笑
練習がマンボウでホントに良かったw
今はまだモンスターも少ないしカンタンだからいいけど大きいの相手になったりパーティ組んだらけっこうパニくるの確実w
モガの森の奥やキャンプ脇の池でもっと練習しよう・・・

しかし他にもわかんないとこがあるので
20120922MH3G06.jpg
引っ張り出してきた
ていうか買ったのかどうかも怪しかったんだけどあまぞぬで商品写真を見たら見覚えが
やっぱり買ってるよ自分!とちょっと探したらすぐ発見
よかったよかった
序盤読んだらちゃんとクエスト受注できるようになるまでが書いてあって最初からこれ見たら良かったじゃんとか思ったw

3DSだし他のゲームできなくなっちゃうからって始めるの躊躇してたんだけど
やっぱり面白いわモンハンw
あああああソウルハッカーズがまた止まる・・・(笑
1クエとか思って始めてもぜったいもっとやっちゃうもんねコレw
3rdの時で実感してんのに ホントに危険なゲームだよ・・・・・!!

というワケでモガの森へ通う日々が始まります
マルチお願いするかもしれない面子の方々ヨロシクねw(他力本願

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 旅人とピクロス

2012/09/21(金) 22:46:45
昨日は仕事帰りに隊長のお見立てにお付き合い&晩ゴハンしてきて楽しかったw
イケメントークもっと聞きたかったぜ!
またファッショントークもしようねwガルモ2とかで(笑


20120921風とピクロス01
『風ノ旅ビト』ゲームデザイナー大賞受賞おめでとう!
つうかまぁ久しぶりにプレイしたの19日なんだけどねw
翌日ゲームショウで受賞の発表があったのでなんとタイムリー
何かの予感だったかなw
デザイナー大賞っていうとなんか見た目ばっかりみたいに聞こえるけど全体のバランスも素晴らしいと思うのね
もちろんとっても人を選ぶので全員推挙とは言わない
でも気付いたら寄り添ってくれる旅人たちがとても優しいステキなゲームだ
20120921風とピクロス02
この日2周してやっと3周クリア
ふたりくらいとマッチングしたのかと思ったら4人も!(2周目のとき
なかでも白マントの方はワタシが光るシンボルを探してるのを察してくれて在処を教えてくれたりしてものすごくうれしかった
おかげでシンボル4つくらい増えましたw
あいかわらず途中ではぐれちゃったりしてホントにスミマセン・・・
あとトロフィーを3つ獲得
自力で砂漠の花を見つけたときはうれしかったなぁ・・・フラアリー思い出した

すげぇ力入れて攻略するって雰囲気のゲームじゃないけど
やっぱり新しい発見があるとうれしい
フラアリーもまだ見つけてない&獲ってないトロフィーあるからまたやってみようかな


そして今日
20120921風とピクロス03
『クラブニンテンドーピクロス』を全クリア!!
フリーピクロスのF30だけが!そのいっこだけがクリアできなくて!!
2日間くらい放置して本日再チャレンジ
2度やり直したけど20分くらいかけて成功!
いやぁーまさか逆算だとは・・・!!
今まで逆算でピクロス埋めたことなかったのでなるほど盲点というか新しい発見
これから詰まったら逆算方式で試してみよう
しかも出来上がったのが知らないキャラだったのでよけいにわからなかったというwww
20120921風とピクロス04
はー堪能したー満足満足w
ありがとう任天堂 ありがとうピクロス!

というワケで
とっとと『クラブニンテンドーピクロス2』出してくれてもいいですよ(偉そうw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 孤島でガッポリ

2012/09/19(水) 21:01:35
クラニンピクロスも一段落したので酒場経営に戻る
ネメッチーやピクロスやぷかちうLLで中断してましたが『不思議の国の冒険酒場ポータブル』です

ついにパーティLv.30 店Lv.7
持ち金400,000G超 プレイ時間は43時間超
20120919酒場01
まぁレベルは自分で調整できるからいいんだよねこのゲーム(食事してレベル上げ

出てきたイベント
・(キレイな女の人の)カップルが食事に来る
・旅人(ペタンコw)が食事に来てカメリナに言い寄る
・島でダイオウイカ討伐クリア
・漁り火島オープン
20120919酒場02
・常連さんがカメリナにプロポーズ(本人まったく気付いてないw

いやぁやっぱろ楽しいわコレ
前も書いたけど
レベル上げするにはEXP高いレシピを作らないとなんだけどそのための食材を採取しに行くのが苦じゃない
(モンハンでいうなら良い装備のために強敵を倒しに行ったりするのと同じだけどアクションじゃないのでさすがにあちらより辛くないw
そして本筋以外にやることがたくさんあるとめんどくさくなっちゃうけどこのゲーム自体がシンプルな作りなので煩雑にならずさくさくプレイできる
さらに食材集めに飽き始めたころさりげなく小さいイベントが起こる
そして料理のグラフィックがぜんぜん無いのにプレイしてるとお腹が空いてくる(笑
以上の理由でまだまだ楽しめますわーハハハハ

ここからはあんまりよく見てなかったけどもしかしたらコレかなり面白いんじゃね?とか思った食材や料理のコメントをてきとうに
たぶんこのコメントってシーラ(主人公)のだと思うんだけど
20120919酒場03 20120919酒場04
・カツどん=「オレがやりましたと言いたくなる味」
・うし肉じゃが=「男心をガッチリキャッチ」
このくらいはまぁ序の口w
他にも
・アジ=「開いちゃらめぇ」
・カニ=「ぐーで勝てるわ」
・まめ=「料理とれんあいにはまめさが必要です」
・ピーマン=「あたしの頭じゃないわよ!」
・ウメ=「ウメはう・・・おいしい」 ウメは美味ぇ のダジャレ?w
・パイ生地=「さっくさくにしてやんよ」 みっくみくwww
・オッツパイ=「ツはしっかり発音してね」オイwww
などなど
もちろん普通に解説してるのもあるけどね
しかし
20120919酒場05
オイ!コレはダメだろう!スタッフwww
たしかシーラちゃん17歳くらいの設定じゃなかったか(笑
今からこんなオッサンみたいなことお母さん許しませんよ!(誰が母親か
20120919酒場06
そして こ れ は wwwww
いや魔女宅なんて言いませんよ?あっちはニシンのパイだったしね! ← 言ってるし


そんなカンジで今日は定休日だけど朝から結構な雨風でお洗濯もできなかったので起きてからずーーーっと酒場やってたw
途中PS3とかVitaさんとかPSPとかどうこうしたとかNewsが入ってきたけどあとでチェックしたらあんまり関係なかった(笑
うーんVitaさんの新色くらいかなぁでもあの色じゃまだ買わないしー
ていうか 新型PS3 ちょっと なぁ・・・
去年スプラッシュブルーさんを買っておいてホントに良かったと思ったくらいアレだったよ
どうせなら下位互換を戻してくださいよわかってくださいよひとつでじゅうぶんですよ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 本日のネメッチー

2012/09/18(火) 23:03:06
本日つっても今日じゃなくて15日に持ち歩いてた分なんだけど
ポケセンに行ったらさすがに多くて『デビルサマナー ソウルハッカーズ』過去最高の9人すれ違い
それでも9人・・・20人までOKだからもっと持ち歩いていいのよサマナー・・・


そんでまぁネメッチー
20120915ネメッチー01
またか
だからみなぎらなくていいつうのもうBボタン連打しないよ?

20120915ネメッチー02
だからタコ入道じゃあぜんぜん遠ざかってる言うて・・・

おい おい待て
ちょお待てい!オマエいまどんな声でしゃべった?!

 杉 田 やんけ

OPのキャストで名前があったからどんな役で出るのかと思ったら

まさか進化ネメッチーとは
やられたぜ・・・!!

進化したことでまた購入できる悪魔が増えたのと
20120915ネメッチー03
ネメッチーを元の形態に戻して進化させ直すモードも出た
ネメッチーはその進化形態によって呼べる悪魔が変わるので育成しなおす手もあるが

いいやオレはこのままタコ入道杉田と行くぜ?
むしろこのままで 更なる進化など望んでいない(おいw
20120915ネメッチー04
こんな「イーイ子にしてなよ?」で溜めるしゃべりなんて反則ぅぅぅううう
クッ・・・タコ入道のクセに!!

ここまでプレイしてて実は声にはほとんど反応してなかったんだけど
いやぁサプライズ(笑

スマン ネメッチーだけは声あってもいいわ(ひどい


ネメッチー@杉田に興奮してたけど
20120915ネメッチー05
増えた悪魔のなかにじゃあくフロストさんがー
超かわゆいかわゆいかわゆい
足元でジャックフロストさんたちが踏まれてきゃーてなってるのもまたかわゆいw
でもこのヒトLv.34・・・オレサマLv.23・・・召喚ムリ・・・

というカンジでネメッチー育成はともかくお話がぜんぜん進んでない
さらに冒険酒場の経営もストップ
クルりんスッシーとクラニンピクロスばっかりやってるからだ(笑
でもピクロスはあと1問でクリアだしスッシーはスコアが頭打ちなのでいったん置いたほうがいいかもなぁ
もう少しで酒場店主とサマナーに戻れるかもw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ぴかちうLL!キミに決めた!!

2012/09/17(月) 14:22:36
昨日はいちにち3DSLLピカチュウver.にかかりっきり
朝お洗濯したあとお風呂場で保護シートを貼り貼り
久しぶりなんで下画面に気泡がいっこ入っちゃって取れない
まぁ下画面なんでいいか(いいのか
外カバーもクリアタイプを装着して(ぴかちう見せないと意味ねぇw
20120916ぴかちうLLセッティング01
できあがりw
うーんかわゆいかわゆい超かわゆい
キミをお迎えするにあたってはそりゃあ相当な苦労をしたので一生大事にするよ!(プロポーズか

キャリングケースをどうしようかと思ったのだが
(3DSLL用だとまだあまりかわいいのが出ていないので
20120916ぴかちうLLセッティング02
なんと前日出してたDSiLLさんのガチャピンケースがピッタリ
今後いいのが出なかったらコレで行こうと思います
しかし別売りタッチペンが入らない・・・失くしそうだ困った

20120916ぴかちうLLセッティング04
2ndMiiも作ってセッティング完了!
インターネット接続もなんなく終了 今は便利やねー
(昔はネット専売のニンテンドーWi-FiUSBをPCにブッ挿して認識したりしなかったりPCスリープになって接続切断されちゃったりUSBがものすげぇ熱くなって怖かったりとかいろいろあったよなぁ・・・
20120916ぴかちうLLセッティング03
こうやって比べるとやっぱり画面が大きいね!
大きくなっただけでさらに明るくもなった気がする
しかしやはり薄いとは言っても小3DSさんよりは重いですw
オレこれでモンハンは出来ない(笑

そのあと28人分のフレンドコードをポチポチ入力
データのお引越しはせずに2台使いで行く予定
お引越しするとこれまでにもらった交換日記のデータは消えちゃうみたいだし(ソース:プックルさん)それはイヤだし普段持ち歩くにはやっぱり小さいほうがいいんだよね
なのでぴかちうLLでは絵心・ガルモ2・森など非アクションで画面の大きさを生かせるゲームが中心になると思う
つうか操作面もやはりデカいのでワタシの子供並みの手ではボタンや十字キーに指が届きにくいんだよね・・・
だから机に置いたままタッチペン操作のみのゲームなら大丈夫w ← 据え置き機やん(笑

まぁガルモ2や森始めたらデカくてもガンガン持ち歩きますよ!
大元の数や複数回すれ違いの人が分散してしまうのはちょっと残念だけど2台でおウチですれ違いとかできてるのでちょっと面白いしw

そんでe-shopにも接続してID登録したんだけどやっぱり会計は紐付けされないので1,000円だけ入金
まだぴかちうLLで遊ぶゲームはないのでひとつくらいソフト買ってみた
20120916ぴかちうLLセッティング05
やっぱりLLだとジュエルもデカいね!(そういう問題か
てかぴかちうLLでいちばん最初に起動したゲームがVCコラムスとかwwwww


ハード的な良かった点は
・画面が大きくて見やすい
・画面が大きい分さらに明るい感じがする
・SELECT・HOME・STARTボタンが押しやすい
・3DレバーのOFFがカチッっと止められる
・本体が予想より薄め
・上フタがグラグラしない(初代3DSの仕様・笑)で好みの角度でちゃんと止まる
・ぴかちうが超かわゆいw

こんなカンジかな?
あと上画面はDSiLLみたいに元画像を引き延ばしではなくちゃんと大きさに合わせているのでドットの荒さなどはぜんぜん目立たない
(まぁDSiLLのときもそんなに気にしなければ気にならないって程度だったけどやっぱりドットの集合体だなぁというくらいの実感は出来ちゃってたので

あとはプレイするソフトを待つだけである
ガルモ2は予約済み
森は11月頭
すれ違い要素のないアドベンチャーとかもこっちでやりたいね
まだ起動もしてないタイムトラベラーズとか(笑

まぁ懸念事項としては場合によっちゃあ2台持ち歩く可能性があるってことくらいかな(オフ会とかなw
あとDSiLLさんが要らない子に・・・(´Д`;)
もしかするとおかんにはこっちをあげた方がいいのかなぁとか思い始めた
(本体変わるたびに操作も変わるといろいろわからんくなっちゃう人だし
帰省する時に持ってって聞いてみよう

なにはともあれかわゆくて超満足w
あの苦労も報われたってもんよ!!
あの時一緒に並んでたお子様たちもいまごろニヨニヨしながら撫で撫でしていることだろう
みんながんばったもんね!
自分もこれからかわいがるよーw

【ここからお願い】
フレンドの皆さま
お時間あったら気が向いたら2ndフレコも登録してやってくださいませw
あとで交換日記流しますw
よろしくお願い致します・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 南国にはワナがいっぱい

2012/09/16(日) 16:26:22
本日はぴかちうLLにかかりっきりでしたw
28人分のフレコをポチポチ登録しながらやはりコレはデータのお引越しが前提なのだなぁと実感した次第(けっこう大変w


さてぴかちうLLのことはまたあとで
数日前に『@SIMPLE DLシリーズ Vol.4 THE 密室からの脱出~南国のリゾート編~』をクリアしたよ(長ぇ
20120912南国リゾート01
うーんうーんなんつうか
やっぱり謎解きが素直でカンタンになってる(豪華ヨットの操作パネルとマニュアルでちょっと悩んだけどw
主人公と叔父さんはあいかわらずすっとぼけたおちゃらけ君と浪花の商人でいいコンビなんだけどねw
この手のゲームって謎を考えるの大変だろうなぁ
ちょっとネタ切れしつつあるのかしらかしら
20120912南国リゾート02
主人公 イケメンは英語じゃない

お話もちょっとアッサリ気味
20120912南国リゾート03
イルカくんとか出てきてかわゆかったけどそんな口の中の歯ぁまでリアルに描かなくていいですちょっと怖かった!
そしてクマドナルドはやっぱり健在
いったいこの店どこまでチェーン伸ばしてんだwww
でもクマ出てこないと物足りない
ていうかドコで出てくるのか楽しみにしてる自分がいる(笑

今回もノーマルとトゥルーエンドふたつ
20120912南国リゾート04
トゥルーエンド迎えてもなんかまだどんでん返しがあるんじゃないかとか思ったくらいアッサリな真ED
ちょっとつまんなかったかなぁーうーんうーん
ノーマルエンドの方がこのシリーズとしては面白いかもねw

これでやっと『@SIMPLE DLシリーズ Vol.5 THE 呪いの廃病院』をプレイ・・・じゃなかった!!
『旧校舎の少女』もクリアせねば!!
あああああDLソフトもどんどん積みあがるよーるるるー ♪
というワケで廃病院に行ける日はいつか・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ぴかちうお迎え

2012/09/15(土) 23:12:01
今日はポケモンセンタートーキョーへ
そう
先月4時間半の死闘を経てゲット(予約)した3DSLLピカチュウver.の発売日

20120915ぴかちうLL01
あの苦労が報われた瞬間(涙
もう外箱から超かわゆい!
ポケセンのレジとは別の部屋(予約時の受付部屋)で受け渡し
13時頃行ったんだけど別段混んでもなく並びもなかったのでらくちんw
スタッフのお姉さんが渡してくれるときに白手袋を装着して外箱を扱っていたよすげぇw金塊かwww
まぁコレ外箱込みで価値があるしねぇ
上のぴかちう袋は保証書シール 今日の日付が入ってます

すぐに帰るかと思ったんだけどそのあと茶店でまったりしたあと飲みに行こうやということになってコレ2台を持ったまま半日歩いてた(笑
結構重い上に土日の人ごみの中で外箱をぶつけないように歩くのは至難の業だったよw

帰ってきて開封ー
20120915ぴかちうLL02
うひょうwwwww
まだ保護シートと保護ケース装着してないので今日は起動おあずけだけど明日ニヨニヨしながらやるよんw
20120915ぴかちうLL03
開いたところ
コレ逆から見ると逆さになっちゃうんだけど こまけぇこたぁ(ry
うーんかわゆいかわゆいw初代ぴかちうのフォルムじゃないけどかわゆいw
黄色はいいなぁ うんいいなぁ黄色ー(DSiLLも黄色な人
20120915ぴかちうLL04
中は残念なことに真っ白
ここも黄色一色にしてほしかっただよ・・・(白は意外と手垢が目立ちます
最近の任天ハードはツートン流行なのかね

受取ったあと予約時にできなかったお買い物へ
20120915ぴかちうLL05
Pokemon timeシリーズでコダックグッズが出てるのをチェックしてたのでいそいそとw
クリアファイルとストラップを連れてきた
うーんこの子たちもかわゆいw
20120915ぴかちうLL06 20120915ぴかちうLL07
コダックグッズは少ないので貴重なのだ
(クマグッズのキイロイトリみたいに ← 黄色い鳥系の宿命か?

ぴかちう嫁入りもお買い物もできたので満足してカフェで休憩したあと飲みに繰り出したのであった・・・
うーんまんぞくまんぞくw超充実してた
あとはぴかちうLLを持ち歩くキャリングケースをだな・・・(今あんまり良いのがない

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 寿司食いねぇ!!

2012/09/14(金) 21:47:09
昨日密室脱出の南国リゾートクリアしたんだけど
そのこと書く前に思わぬ伏兵がッ

『クルりんスッシー』
20120914スッシー01
e-shopのDL専用ソフト:400円
昨日blog書いたときは迷ってたんだけどパズラー仲間にプッシュされて買ってみた



超病みつきwww

もうね止まらないのね!寝床まで持ってって遊んでたw
絵もシンプルだけどかわいいし寿司ネタもかわいいし
サウンドの「へい!らっしゃい!!」「寿司食いねぇ!!」つう掛け声がまた良いカンジで入ってステキw
20120914スッシー02
この枠の4コマをぐるぐる回して縦横3つ以上くっつけたら消えるのね
ていうかお客の好みもあるのでそれに合わせたネタを消すと売り上げ金額がどーんと増えるんだけど
上画面見てるヒマないwww
とりあえず消せるところ見つけて消してくってカンジ
連打で分解してから消すデカネタや冷凍ネタとかあがり(お茶)とかのおじゃまネタもあって単純そうに見えても戦略が必要

自分のお店を持つまでのストーリーモードと時間内でのフリーモードがあるんだけど
ストーリーモードの最後・ステージ10で失敗・・・orz
(失敗するとまたステージ1から修行やりなおしなの・涙
フリーモードに至っては
20120914スッシー03
10万円超えない・・・
どんだけ下手だ自分www

今日も晩ゴハンのあとずーーーっと遊んでてさすがにちょっと疲れたので今休憩してるんだけど
目がぐるぐる回るよー(笑
しかしまたやりたくなっちゃう禁断症状怖いぃぃぃいいい
コレはアレだな ZOOKEEPER的な中毒性があるな うん

パズラーの方は買って損しないのでだまされたと思ってぜひどうぞw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → クラブニンテンドーピクロス

2012/09/13(木) 16:58:00
そら32Gプレミアムセット:31,500円一択だわなぁ<WiiU

16時からのニンテンドーダイレクトでWiiUハードの価格やスペック詳細が明らかに
発売日に買うかどうかわかんないけどね(買えるかどうか・・・
ソフト次第かなぁ今のWiiもまともに起動してないしね

さてそれとは別に
またクラブニンテンドーでステキなノベルティが

20120913クラニンピクロス

『クラブニンテンドーピクロス』:80P

今までピクロスe・2と配信されてたけど今回はノベルティの上に絵柄は全部任天キャラ
わぁいうれしいなぁー
早速いそいそとDLしてきたよ
20120913クラニンピクロスa
マリオがーwww
ってあんまりガガッと解いちゃったらもったいないので少しずつ少しずつ
とかいってやり始めると忘れてどんどん解いちゃうんだけどねw


あと冒頭のニンテンドーダイレクトは本日23時からも行なわれます
そちらはWiiUのソフトを中心に紹介するとのこと
さてサードのロンチはナニかなかな?

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 釣りでガッポリ&DLソフト

2012/09/12(水) 21:17:45
本日の『不思議の国の冒険酒場』
20120912酒場01
本日つうか昨夜寝る前に遊んでたらつりざおゲット
見知らぬオッサン客から譲ってもらった
わぁいコレでやっとこさ釣りが出来るぞーーー(ゲーム内のみの釣りキチ
森でもモンハンでもBoFでもいっつも釣りしてましたからのー
モンハンではMHP2でクエスト行かなくても釣りだけはしていたという(笑
そして森に至っては丸々1年かけて魚コンプして金の釣りざおゲットしたというくらい(ゲーム内の)釣り好き
20120912酒場02
釣りができる場所にはこのようにお魚マークが
しかし釣りなのに回復薬とか釣れるのは何故(笑
今後は釣りえさを大量に買い込んでおかねばな

そのあとまたイベントがあって我らがアルフィネちゃんを(勝手に)ライバル視してるエーリアスが参入
20120912酒場03
しかしこの時点でのLv.10はキツい・・・
育てんのめんどくせぇよーーー魔術師はただでさえHP低いんだからよーアルフィネもここまで育てるのにだいぶつぎ込んだにしては最弱だし
つうかアルフィネちゃんの方がかわゆいのでこのまま放置かも


そして今日
『@SIMPLE DLシリーズ Vol.5 THE 呪いの廃病院』配信開始
20120912DLソフト01
さっそくDLしたけどうっかり裏返したら
20120912DLソフト02
怖ぇよ!!wwwww

しかし少し前に配信になった『@SIMPLE DLシリーズ Vol.4 THE 密室からの脱出~南国のリゾート編~』が手付かずだったのでそちらを先にクリアしてから呪いの廃病院をやろうと決意
そしてさっきクリアしたけどそちらはまた別の記事で

他にも『クルりんスッシー』や『ハングリーバーガー』など気になっているのだけどいっぺんにはできないので
『旧校舎の少女』も途中で止まってるのでそちらもクリアしてからDLしたい
DLソフトって値段も買うのもゲーム起動も手軽なのでついつい買って溜まっていっちゃうんだよねぇ危険危険
そういや酒場もDL専売ソフトだったハハハハハハハh

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ダンジョンでガッポリ

2012/09/11(火) 23:49:57
ここんとこハッカーズと冒険酒場を交互にやっておる
きょうは酒場で商売に勤しむ

というワケで『不思議の国の冒険酒場』
20120911酒場
パーティレベルはまたいっこ上げてLv.25に
30くらいにしておけば現時点では楽勝なんだろうけどレアな素材を使いたくないというケチなクセが抜けない
思い切ってたくさん作って食べるということが出来ないオレ経営者
ちみちみ10個くらい作っては酒場で出すか自分で食べるか迷ってるという体たらく
ガッとレベル上げてガンガン狩ればいいものをみみっちいこと(笑

イベントはアルフィネちゃんが魔法学校で主席を取りそのあと魔法大全が買えなくてシーラに借金するあたりまで
まぁ貸しましたけど(笑
採取冒険ではずーっとお世話になってるしねこれくらいしてあげようかと
たぶん貸さないとそのあとのフラグ折れるんだよねきっと
まぁ金には困っていませんよ2000Gくらいハハハハハハh ← 素材には困ってるがな
つうか ハッカーズでもこれくらい儲かればいいんだけどなぁぁぁぁああああああ(心の叫び

プレイ時間は35時間を越えました
ちょっとビックリw
しかし夜中にこのゲームやってると腹減るなぁ(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ハッカーのはずなのに

2012/09/10(月) 23:16:01
なんで悪魔と戦ってんだろオレ

とかいう疑問は置いといて(置くのかよ
いやSS・PS版とクリアしてるからわかっちゃいるのよ?うん
でも序盤サマナーはわりとなし崩し的だからねどの主人公も(笑

さてこちらもちまちま進めてる『デビルサマナー ソウルハッカーズ』
今日のネメッチーすれ違いは過去最高の6人
20120910ハッカーズ01
ていうか少ねぇなぁ・・・
東京在住のサマナーたちもっとCOMP(3DS)持ち歩いて!!
悪魔を連れ出してあげて!!

帰ってきてからネメッチー確認
20120910ハッカーズ02
お?またBボタン連打ごっこか?(違
進化するか?するか?
20120910ハッカーズ03
おぉい(笑
増えたつってもまぁ(この時点での)自分よりレベル上の悪魔ばっかりだったんですがね
使役できねぇっつの
つうか早く第3段階の進化来いやー!!

そのあとリアル(VQじゃない)天海空港へ
途中でユダさまのCOMPを回収したら仲魔枠が一気に倍の12へ
そして過去にユダさまご使役の悪魔もそのまま仲魔になったのでラッキーw
いそいそと隊列入れ替えする薄情サマナー それがオレ
今回はあまり仲魔に執着せず淡々と強い悪魔を入れ替えたり合成したりして進めようかなとか思ってる
入れ込みすぎると話進まなくなるしもうすでに2度クリアしてるしな
全てはエクストラダンジョンのダブル杉田じゃねぇダブルライドウのために
20120910ハッカーズ04
スケロクキタ-----!!
このひとの話もちゃんとやってほしいなぁ無理かな

アジトに帰ってきたら悪魔トレードのパスを入手
コレいつ使えるんだっけ?(ほどよく忘却
さらにオカマ兄弟のソフト屋もオープン
20120910ハッカーズ05
オカマはいいなぁ美味しい役柄多いし楽しいので一種の清涼剤なカンジ(そうか?

そのあとトモコちゃんイベントでVR美術館に行くかと思ったけどサブクエストで金稼げるつうんで先にそちらへ
おフロフォーラムの初老の男から悪魔退治の依頼を受けてバイパスへ
バイパスはカーレースっぽいけどぜんぜん違うw
つうか何度も黒い穴に落ちて問答無用で戦闘だよギャース!!
まぁおかげでレベル上がったけどな!(現在オレ主人公Lv.22・ネミッサLv.20)
しかしバイク野郎ボスにたどり着いた時点でMPがほとんどカラ
途中でドロップしたアイテムでなんとかMP回復させて辛くもボス撃破
うひー危なかった・・・やっぱりちゃんとアイテム補充しないとダメだな
しかも戦闘開始直後に1体が魅了されたwwwww ← ダメじゃん
異常回復のアイテムも魔法も持ってねぇ(ヒドス
ので6人パーティなのが5人になってさらに魅了野郎が内ゲバ状態というカンジで4体の悪魔と戦ってた褒めて(まったく褒められない戦い方

しかし依頼は達成したので50,000円もろたw
やったーコレでちょっとは強い武器と防具が買えるー
ほんっと金貯まらなくてねこのゲーム・・・(ていうかアトラスゲー全般・笑

20120910ハッカーズ06
そのあとペットショップに行ってみたら依頼が受けられるようになってた
えーそんなことより進化前のネメッチーをペットにしたいのにぃ
その!後ろの!!まるっこいかわゆいパステルカラーのネメッチーを!抱っこしたいつうか抱っこさせれ!!(;´Д`)ハァハァ

つうカンジでサクサク進んでいるように見えるけど実はけっこういっぱいいっぱいで1ボス終わるたんびに満身創痍ですよ
自分サマナーはどっちかっつうとボス戦以外はあまり命令を出さずにほとんどGO
なのでザコ敵でもみんなバカスカMP使いおってラストのボスで辛くなるという(笑
まぁでもそんな可愛いヤツらと今夜も怪しい街をランデヴーです

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ヨッシークロス

2012/09/09(日) 23:16:34
クラニンからヨッシークロス届いてた
20120909クラニン
グリーンとピンクでセットなのはうれしい
プレゼントにもいいなぁコレ
どっちから使おう メガネにもいいよね
下からのぞいてるヨッシー超かわゆい


今日は午後からずっと『不思議の国の冒険酒場ポータブル』やってた
レベルは24でそのままだけど踊り子さんのガルーダオムレツイベントとアルターさんの昔話と王妃さまのイベントが出た
でももうちょっとレベル上げないとギバルド・パスをクリアするのがちょっとめんどい
マナボトルMとLが多く出るからまだいいけど直接攻撃が効きにくい相手も多くてさらに一打ダメージも大きくなってるのでMP補給がめんどくさい
あとふたつくらいレベル上げるか・・・
ホントにもうメニューが増えすぎてて店で出す料理を作るだけでも時間かかる
EXPと売値が高いものを中心に作成してるけどメニューコンプもしたいしね
この先のダンジョンはどんどん手強くなるっぽいのでやはりもっと強くしないと良い料理は作れない
お城のコンテストはわりと適当(笑
よしんば最下位でも回数重ねてポイント取ればなんとかなるので

つうかなんでこんなにやり込んでるのかなぁ自分
ヒマがあれば採取に行くのが純粋に楽しい
プレイ時間は32時間を越えました(笑
300円の元を取ったどころかものすごくコストパフォーマンスが良いゲームだと思う
まだまだ遊ぶよ!うん

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 酒場でガッポリ

2012/09/08(土) 23:27:51
どんどん売り上げが上がっていって毎日出すメニューが完売御礼でうれしい
あ 『不思議の国の冒険酒場ポータブル』の話です
まだまだちまちまプレイちゅう

今日起動した直後の売り上げでランクアップ
20120908酒場01
おーとうとうゴールドリーグに
そして酒場ランクが6になったのでギバルド・パスが開放
20120908酒場02
そのままイベント発生してミスト草を取りにギバルド・パスへ即行行ったね
ちょっと苦戦したけどマナボトルたくさん持って行ったし敵からもマナボトルMをわんさかドロップできるのでLv.23くらいでボスまでやっつけられた
今回からボスはふたりなのでちょっと時間かかったかな
でも達成感はハンパないので楽しい
20120908酒場03
ちゃんとクエストもこなせたしあとはあのオッサンをいつかギャフンと言わせれば(死語
しかしミスト草ってドロップや採取じゃ取れないのかなぁ
それともボス倒したからふつうに採取できるようになる?

そのあと料理食わせてさらにレベルアップ
20120908酒場04
現在パーティLv.24 プレイ時間24時間弱 酒場ランク6(ゴールドリーグ)
ってカンジかなぁ


昨日からちょっとハッカーズやる気分じゃなかったので昨夜は逆裁3を
今日は冒険酒場を
冒険酒場はあまり考えずにプレイできるし逆裁は精神安定剤なので
酒場は戦闘も採取も相手のこと考えなくて済むからねいやぁめっさ楽しいw
つうかもっと稼ぎたい&レベル上げたい&新しい食材とレシピほしい
めっきり店主の気分(笑


あとこんなバグ情報が来てるので『不思議の国の冒険酒場ポータブル』をプレイされてる人は一読された方がよろしいかと ↓

『不思議の国の冒険酒場ポータブル』不具合のお知らせ】

書いてあるとおりプレイすれば回避できるようなので
もしうっかりバグ発生してしまったらデータを送らなければならないらしいのでご注意を

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ネメッチー!キミに決めた!!

2012/09/07(金) 19:54:22
ゲームがちがいます

昨夜はどうにも具合が悪くてblogサボった
なので横になりながら一昨日来てた『デビルサマナー ソウルハッカーズ』のネメッチーすれ違いを見てみたら

20120905ネメッチー01
(Bボタン連打連打ァァァ!! ← だからポケモン違う
だってさぁこの後の進化かわいくねぇの知ってるからさぁwww
20120905ネメッチー02
だからみなぎらなくていい
貴様ねらーか(笑

まぁそんなサマナーの思惑などそっちのけで好奇心旺盛なネメッチーは進化してしまうのでした(涙
20120905ネメッチー03
いや どっちかつうと遠ざかってるから
無駄な努力すんな な?

しかしキモい
特に唇が 変にリアルでいちばん人間ぽいのになぜ


とまぁ悪魔合体も適当に
昨日はリャナンシー作りました全体回復魔法助かる
先に作ったエンジェル使っちゃったけどね回復薬は強力にしておかないとすぐ死ぬよく死ぬを地で行くつらい戦闘になるので
主人公はLv.20に しかしネミッサがなかなか成長しない(今Lv.14くらいで打たれ弱い
仲魔はどんどん新しくできてもネミッサは固定なのでホントはもっとダンジョンに何度も行って育てたいんだが仲魔の方でMAGがどんどん減っていく(ストーリー進めてく段階ですでにゼロ・笑
どうしても空きのとこMAX召喚しちゃうからあっという間にMAG無くなっちゃうんだよねぇ
戦闘で手に入るMAGなんてスズメの涙だしショップのレートはしょっぱいし(バクチに手を出すほどのMAGも無い
つうか歩くだけでMAG減るのやめぇ ← コレがいちばんのボスだと思う
地味につらい

そして本日のすれ違いもまた4人(昨日はゼロだった・・・
コレってもしかしたら一昨日のと同じ人たち かも?
さすがに第2段階進化には至らずキモいまま
早く次の段階になってくれキモい


しかし今日も身体がつらいのでサマナーお休みして続編5で話題沸騰中の逆転裁判3でもやる(精神安定剤

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 通院ばかりですがワタシは元気です

2012/09/05(水) 22:12:30
ははははナニを隠そう薬の副作用で3つも病院を掛け持ちしてます(笑うとこです
今日も定休日なのに通院してきたついでに時間帯のせいでまったくすれ違いがなかったのでヨドでも流すかと帰りに久しぶりの買い物してみた
20120905ゲームグッズとか01
着々とぴかちうLLのお迎え準備をw
クリアカバーはいっこお試ししてみてからもうひとつ買う予定
前に3DSの買ったときイマイチ収まりが悪かったのがあったので
保護シートは貼ってからおかんに渡さないと たぶん上手く貼れないと思うし
クマのタッチペンもおかん行き
そんで他にもなんかないかなぁと売り場をブラブラしてたら
20120905ゲームグッズとか02
ニンテンドープリペイドカードの新デザインが!
なんでまた覚醒なの超かわゆい
FEってゲームとしては硬派だと思うんだけど今回はラブラブフラッシュ(違)とか恋愛要素がさらに押し出されてるからおにゃのこメインでかわゆいのが多いのかも
2枚持ってレジに行ったら
「えぇ・・・と  2枚 でよろしいですか?」
1,000円分なんてすぐ無くなるつうの
しかしどんどんオリジナルデザインのカードが出るから油断できない
この覚醒カードも8/9に発売されてたらしいガッデム

他にも決算ワゴンで360のcode18が1,980円とかになってたりしたんだけどたぶん今やんないしなぁとかハッピーアニマル牧場は中古にもなかなか無いなぁとかトーキョージャングルの中古数すげぇwとか黄金夢想曲Xもうひと声!とかぐるぐる見てまわったけど決め手がなくて結局ゲームソフトは何も買わず帰宅

20120905ゲームグッズとか03
しかしヨド流しと中古ゲーム屋2軒回った甲斐あってネメッチーすれ違いは4人
まぁ明日からまた持ち歩いたら同じくらいのペースですれ違えるかな?
つうか3DSはちっこいのに重いよ!
LLの方が大きさに比べて薄くて軽く感じるのは初代マジック

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 悪魔たちと再々会

2012/09/04(火) 23:45:12
発売日に3時間ほどプレイしたあとすれ違いのために1日持ち歩いてそのあと放置してた3DS『デビルサマナー ソウルハッカーズ』ですがちまちまプレイしてます
20120904ハッカーズ01
もう通算3回目のプレイのワリにいろいろ忘れてたりしててきとうに進めてるんだけど
悪魔合体も昔は慣れ親しんだ悪魔がいなくなるのがさみしくて出し惜しみしたりしてたけど今回は序盤からガンガン混ぜてます(笑
今日は3体合体でエンジェルを作ったぜヨーソロー!(誰

今2度目のヴィジョンクエスト終了して空港に行くあたりで主人公Lv.20
空港クリアしたらけっこう強い悪魔入手できるのでがんばるかーと思ったら充電池切れ
休憩しろということか
しかしあの赤ランプチカチカは心臓に悪いッスw


そして今回のキモ
20120904ハッカーズ02
ネメッチーの育成とか
いちにちぶんの通勤時で3人て 少ないなぁやっぱり
20120904ハッカーズ03
ひとりすれちがいで100くらい稼げるか<Dソウル
歩いても稼げるけどネメッチー育成はすれ違いのみなのでやっぱり持ち歩かないと
ていうかハッカーズ層のどんだけが毎日3DSを持ち歩いているのか疑問w
しかし3人分くらいでは成長しないらしくネメッチーの変化なし
でもこのままの方がかわゆいから成長しなくてもいいなぁ(いや成長させないとココで新規悪魔雇えないですから!

もうねーやはりMAGがどんだけあっても足りないw
歩くだけで減ってくのカンベンしてくれよーぅ
金(とMAG)が貯まらないのはアトラスゲーでのデフォと言えよう
メガテン系だとさらに悪魔に搾取されるから余計に貯まらないんだよーでも好みの悪魔には貢いじゃうんだよーまさにダメなにんげん(笑

でも悪魔交渉は相変わらず超楽しいので新月でもなんでもとりあえずナンパするというウチの主人公
チャラ男ですから(笑
そんなオレ主人公をほっとけねぇなぁもうやれやれ的に仲魔になってくれて面倒見てくれるとかいう脳内設定
「・・・お前なぁ そんなんじゃこの先死ぬぞ?」とかあっちの方向きながらあっ今オレ余計なこと言ったみたいな顔して心配してくれたりしたらサイコー(妄想が過ぎる

後半悪魔妄想になってるな
充電終わったらまたパラダイムXで遊んでくる

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 愛v 届いた

2012/09/03(月) 21:49:56
ワタクシのお誕生日8月31日にきりさんから愛が届きましたので自慢するw
20120831きりさんの愛01
・・・・・なんじゃこりゃ---!!
宅配boxから受け出した同居人が「ものすげぇ重い箱が来たよ?」とかメルしてきたのでナニかなとわくてかしながら帰ったのですがマジものすごかった
1/3が酒なのは気のせいです(笑

もうね
その日に全部開けられなくて翌日うんしょうんしょ言いながら取り出しましたが
お菓子やお酒やらで埋まってるwww

20120831きりさんの愛03
喜多方ラーメンクマ---!!
超かわゆいwww
きりさんから「持ってる?」てお問い合わせがあったのだけどよく見てみたら持ってなかったので超うれしい
ラーメンどんぶりデカいよwww背中に背負ってる蔵もデカいよw
こんなにかわゆいクマさんをありがとう福島生まれなのに地元のって意外に持ってないの

さらに掘る

20120831きりさんの愛02
ナニこれ-----!!(笑
理事長@遊佐ですよエロ遊佐キタ-----!!
やりたいけどなかなか買うまでは・・・とか言っててだいぶ経つけど
なかなかプレイできないと思うけどお借りしてしまってよろしいの?とメル返信したらば
「やり尽くしたのでお受け取りくださいw」とか言われてしまってアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ とかなってた
だってコレ限定版よーサントラCDとドラマCDも付いてるのよ!!
あああああありがとうございますぅぅぅうううれしぃぃいいいいい(土下座
ちゃんとプレイしてレポ書くねなるべく早いうちに!!(ホントだな?

さらに掘る

そしていちばん下に
20120831きりさんの愛04
王子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
びびびビックリした超ビックリしたwwwww
素晴らしい写真集(イラスト集だw)ですありがとうそしてありがとう!!
なんとこちらもいただいてしまったのですよあああもうきりさん家に足を向けて眠れない!!(今も向けてないけどw
せんせぇがぁぁああああ理事長がぁぁああああ ← 『理事長』に弱いのは昔かららしい
帯のアオリ文句にフイタwwwww

あとここに写ってないけどメッセージカードとぴかちうプリペイドカードをいただいてしまったよアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
e-shopで有効に使わせていただきますw

お菓子もどれも美味しくて
あの海苔の!海苔でカシューナッツ巻いてあるの超美味かった!!
あっという間になくなったよw
オラせんもたくさんいただいちゃってもうふた袋なくなりました(笑
お酒は同居人と大喜びです

ホントにたくさんの愛が詰まってました
きりさんの愛に溺れそうですw
いつも気にかけてくださってありがとう
きりさんの言葉に何度救われたことか
少しでもお返しできているかよく不安になります
こんなワタシですがこれからもよろしくお願いしますね

というワケでアーモンド入りミルクチップをmgmgします
オレは幸せ者だ・・・!!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 9月の気になるゲーム

2012/09/02(日) 16:30:42
8月は少なめでいいなぁと思ってたけど終盤ダダッと追加されたので油断大敵
9月はどうかなぁ秋からの商戦のために空けておきたいんだけどなぁ


13日:
・戦国Chronicle 2nd(3DS)
・新 絵心教室(3DS)
・エルミナージュ異聞 アメノミハシラ(PSP)

15日:
・ニンテンドー3DS ピカチュウver.

20日:
・白華の檻~緋色の欠片4~(PSP)
・マジてん~マジで天使を作ってみた~(360)
・キングダムズ オブ アマラー:レコニング(PS3/360)

27日:
・わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!(3DS)
・スリーピングドッグス 香港秘密警察(PS3/360)


よっしやった少なめw
このなかで絶対に買うのはガルモとぴかちう3DSだけなので
ガルモはクラニンPの予約登録もしてあるから買わねばね
和風エルミは様子見 前作も前々作も積んでるので
緋色4も様子見
いままでの更に前の時代っていうのが気になるけど中の人がそこまで気になるワケじゃないので迷ってる
香港警察もおもしろそうだけどアクション多くて出来るかなぁって
新絵心はもうちょっとしてから買おうかなぁと予約登録は見送り
アマラーも迷ってるドグマ終わってないし
なので今月はソフト1本に3DSLL本体×2 ← これがデカいんだがw

とりあえずガルモの発売時期が予想外でしたのでそれまでにハッカーズ終わるかなぁ無理ぽいなぁまぁSSでもクリアしてるからいいんだがライドウには会いたい
ていうか本編と同じくらいエクストラがあるってのもどうよwww
そして森も11月頭とこれまた早かったw
他にもDLゲーも出てくるし年末にかけて饅頭怖い状態でうれしい悲鳴

森来たら11月下旬~12月頭に森オフやるぜ!
いまからわくてかw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜はゲームday(遅いお着きで

2012/09/01(土) 17:01:47
さいきんのあまぞぬ腑抜けておる
翌日どころか2日遅れ到着がデフォになってきてて呆れる
まぁ急がないからいいんですけどね?(つってるときは相当イラッとしてる証拠

大遅刻で届いたのは
20120901今日のゲームさん
薄桜鬼「桜の宴2012」DVDとデビルサマナーソウルハッカーズアクセサリーセットと源狼限定版+予約特典のドラマCD
この中でいちばん待ってたのが桜の宴DVD
やっぱり自分で参加したのって見たいじゃない
自分たちは夜の部だったんだけど昼の部も見たいじゃない
もちろん特典ディスクも見たいじゃない
桜の宴行けたのコレが初めてだしね
ハッカーズアクセは3DSケースというよりカードケースが欲しかったんだよねぇ
DSソフトカードってGUMPにセットするクリプトチップに似てるからこのデザインケースに入れて持ち歩くのは必須でしょう(笑
だいたいこの手のセット買うとゲームソフトケースしか使ってない自分w
DS系のはキャラ物がたくさん出てるんだけどPSP(UMD)のってあんまり良いのがないような気がする
なので昔こみっくパーティのソフトにくっ付いてきたUMDケース2枚を今でも使ってます超萌えキャラのヤツ(笑 ぜんぜん恥ずかしくないよ!www
源狼はまぁ時間ができたら(おい
鈴木さんだけ聴きてぇー何故に攻略できないぃぃキーッ!(鈴木貴征さんは平清盛役で攻略不可
スキンヘッド清盛(ジジイ)@鈴木さんの元に足しげく通って「愛いやつよのぅ・・・」とか言われたい ← 夢見すぎ
このあたりのキャラに入れ込むのは(声だけでなく)オレの宿命なのか・・・
(遙か3でも経正兄ちゃんに惚れて中の人まで好きになってしもた


しかしちゃんと発売日に届いたソウルハッカーズを始めてしまったし酒場もまだまだ忙しいし(冒険酒場w)昨日とあるゲームをいただいてしまったのでそれも超やりたいしPS2をレグザさんに繋がないとだしPS3版黎明録もやりたいしもうマジ困った ← うれしい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2012 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi