机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → いろいろ日記

2012/10/31(水) 10:34:41
20121030いろいろ01
おみやげ買ってきてあげたんだからやぶにらみやめなさい

昨日マスクさがしてて久々に100円ショップ寄ったらコーヒーガムが2コ100円で大量に売られてたのでこの写メを撮るためだけに買ってきた(笑
(ちなみに自分はガム好きじゃなくて食べられない
いちおう説明するとジョジョに出てくるイギーというこのワンコが好物なのがコーヒーチューインガムなワケで
そういうフィギュアも売られてるけどプレ値付いてて買えない アレってプライズかなぁ


20121030いろいろ02
森LLを迎えるための準備で先日任天堂本家に注文したDSiLL用タッチペンが届いた
今ぴかちうLLに使ってるのは黄DSiLLさんのデカタッチペンなのだがコレがまた使い勝手が良く
しかし黄DSiLLさんをおかんに譲る予定(まだぴかちうLLになる可能性もあるのでどっちかは未定)だからこのタッチペンもいっしょに持ってっちゃう
なのでぴかちうLLと森LLのために3本購入
黄色ペンはぴかちうLL 緑ペンは森LL ワインレッドは予備
安いし送料もメール便160円だし公式で買ったほうがイイっすw


20121030いろいろ03
こないだFCBでレミングスやってくれてゲーム遊びたくなったけどSFCのは借り物だったのでいま手元にソフトがない
のでPSNにあった体験版を落としてみた
むかーしSFCのを借りてやったっきりだったのでシステムも操作も忘れててナニをどうしていいんだか(笑
コントローラのせいかちょっと押すボタンが違ってたので余計に混乱したw
でも豆粒みたいだったレミングスちゃんたちが大きく写せるし(ズーム機能付き)なんつってもレグザさんのおかげで画面キレイ
こんな大画面でレミングスやったことなかったよTVの進化すげぇw
でも助けらんなくて消えちゃうときのモーションこんなに大人しかったっけ・・・自爆はあいかわらずパーンみたいだけど
自分は通せんぼの動きがかわゆくてだいすきwそれが見たくて無意味に通せんぼさせちゃったりするw
PSPのヤツは360みたいにABボタンが逆(決定が×ボタン)らしいのでちょっとなぁ
SFCは課長が取り上げたおかげでなんかプレ値付いててオイみたいな状態なのでPSNの製品版買ってみようかなぁ


と細切れ日記でお茶を濁す
だってなんかしたくても森までわくてかムラムラし過ぎて他のゲームが手に付かない
どんだけ楽しみにしてんだってカンジですがマジしずえさん(ついったの森アカウント)が憎いと思う毎日ですw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 11月の気になるゲーム

2012/10/30(火) 01:25:15
一昨日思い立ってぴかちうLLのSDカードを16GBにしたった
20121029SDカード01
メインはあくまで初代のクマ3DSなのでぴかちうLLは4GBのまま増やさなくていいかなぁと思ってたんだけど
大きな画面でやりたいDLソフトが意外に多いのでちょっと考えてとりあえず増やしておけば困らんよなとサクッと大容量に
そしてこの16GBは森用に買っておいたものを使ってしまったのでまた注文
20121029SDカード02
16GBと32GB
いやさぁ自分がこの16GB買ったときは1,300円くらいしたんだけど今980円なのね笑
32GBと両方買っても3,000円超えなかったよビックリ
もっと買っておこうかと思ったけどもう本体そこまで増やさないていうか増やせないのでぶっ飛んだら考える
ちなみに16は森用 32はMH4用


前置きが長くなったけど
11月の気になるゲームさんたち
もうあと2ヶ月で今年も終わりですよー師匠だけでなくメーカーさんたちも走るよー
年末に向けての戦いははじまっているのだ(ユーザーもなw


1日:
・テイルズ オブ エクシリア2(PS3)

8日:
・とびだせ どうぶつの森(3DS)
・トロピコ4 ゴールドエディション(360)

22日:
・カオスヘッド ノア(PS3)
・カオスヘッド らぶchu☆chu(PS3)
・アルカナ・ファミリア・フェスタ・レガーロ(PSP)

23日:
・ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~(3DS)

29日:
・レイトン教授VS逆転裁判(3DS)
・ミッシングパーツ ザ・探偵ストーリーズ コンプリート(PSP)


このくらいならなんとか
回避できるのもあるしでも予約済のも多いというw
森・ToX2・カオヘ2本・逆裁レイトン・ミッシングは予約済
あと+されるとしたらポケダンくらいかなたぶん買う
森は森パックをセブンイレブンで
朝いち7時に受取り行って保護シート貼ってケース装着して写メって本体通信設定してゲーム始めるんだ!
そうだこの森LLもフレコ登録してもらわないとなんだ・・・
3DSソフトは本体フレンドコードだけ教えればどのゲームでも交流できるのはラクだけど複数台持つとけっきょく同じなのね・・・お手数かけます>all
ついったや交換日記で流すので見かけて森やってやってもいいぜ!ってお友だちの方はご面倒ですが3つめのフレコを登録してやっていただけると泣いて喜びます
ToX2は今日急遽予約して買うコトになった
初めて公式サイト見たんだけど大川兄貴にやられたぜていうかあのTVCM兄弟編盛大にネタバレしてんやろバンナムおい
もう自分はユリウス兄貴が近藤さん@大川さんとかぶってしまって超つら・・・
ゲーム自体は借金返済とかクエストとかちょっと脇道要素も多いので単独でプレイしても面白そうだなと
Amazonで予約特典付が終わっちゃっててどうするかとジョーシン見に行ったらAmazonよりちょっと安くてもちろん予約特典も付いてるしなんといっても当日届くし(笑
カオヘはダブルパックをAmazonで予約してあるんだけどダメ通スケジュールに載らないのでホントにあるのか疑わしくなってくる(笑
逆裁レイトンとミッシングも安心のジョーシン
こちらも特典ゲット確実&当日配送なのでうれしい
ていうかお客がAmazonからどんどんジョーシンに流れてくるとそのうちジョーシンも当日届かなくなったりするのかなぁそれはイヤだなぁ(今から心配してどーする

ということで今月の確定は6本(場合によっては7本
ちょっと多いかな でも森始めた時点でプレイ時間終了のお知らせ(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 3週連続で中野へ

2012/10/29(月) 00:03:34
今日は雨が降ったり止んだりで微妙だったんだけど来週末は忙しいので今日行っとくかと寒い中お出かけ
20121028中野01
美味いイタ飯屋でランチしたあと吉祥寺ヨドで森LL待機用のサプライ品を
3DSLLポーチとケースと液晶保護シート
保護シートは1枚用意してあるんだけど失敗した時のために複数買いがデフォ
キャリングポーチはLL用ってまだぜんぜんかわゆいの出てないのでとりあえずのものを
森ポーチとか発売されたら即行買って取り替えるので間に合わせ

用事がさっさと終わってしまったので夕方までどうするー?とかうだうだしてたら同居人が中野の服屋から割引メール来てたとか言うのでじゃせっかく雨の中出てきたんだしヲタビルも行くかと中野へ移動
20121028中野02
先週はゲームの収穫無しだったんだけど今日もあんまり無いかなぁとあきらめかけた時に発見
ナデプロ!限定版未開封1,365円
うわぁついこないだまで3,000円以上してたのに急に下がったなぁと即行確保
原作ちょっと読んでたんだけど今どうなってんのかなこのマンガ・・・
ゲームとしてはまぁよくある声優物でその手の常で相当残念なカンジらしいんだけどこの値段ならいいかなと
アルトネリコ初代は状態Aで1,470円
まぁこんなものかなと(しかしナデプロ限定版未開封の方が安いw
PS3の3だけ持ってる(未開封激安だったw)のであとは2だけかな
同じくらいで見つけたら買おう

20121028中野03 20121028中野04
以前買ったパラッパエコバッグをもうひとつ
いっこはお友だちにあげる予定なので自分の分をね
自分の分なので開封して大きく写メ撮ってみた(右
うーんかわゆいなぁwゲーム部屋なパラッパの自室がステキ
ていうかアナログTVていうのがいいなぁうんやっぱりセンス良い
よく見るとラミーとかサニーちゃんとかタマネギ先生とかいろいろ写真やポスターとかに描き込まれててかわゆい
いま持ってるリラックマエコバッグがくたびれてきたのでこれを忍ばせておこうかなw
けっこう大きさもあるのよ

20121028中野05
どーもくんの絆創膏
かわゆいーwと3種ぜんぶ買って来たんだけどこんなのも出してるんだNHKとか思ったら
裏見たらおもいっきし韓国製(笑
コレぜってぇ(c)取ってねぇwww

とそれなりに収穫があって地元駅に帰ってきてドイツ&ベルギービール飲んで帰ってきた
良い休日だったあしたから月末〆だけどがんばろう

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DLゲームday

2012/10/28(日) 01:26:04
いやDayつっても今日いちにちで落としたんじゃないだけどね
ここ数日でDLしたソフトをてきとうに

まず3DSVCの「ピクロス2」(400円)
20121027DLゲー02
いまでもGBASPにずっと挿さっててときどき遊んでるソフト
このガシンガシン!!て掘ってく感覚がものすげぇ好きでねぇ
クラブニンテンドーピクロスもこのシステムにしてほしかったとか思ったくらいw
別にマリオじゃなくてもいいのよ掘ってく感さえあれば
この写メではGB風画面で起動したけど実際プレイするときは大きい画面にして遊んでる
手元にGBASPもGBもあるのでぴかちうLLでくらいは見やすくね

お次はやはり3DSDLソフトの「ちょ~りっち!たまごっちのプチプチおみせっちでバイオリンレッスン」(200円)
しかしタイトル長ぇ
20121027DLゲー03
ちょっと見たカンジは怪盗Rさんのバイオリンパートみたいなカンジかねーと思って200円という安さもあり気軽にDL
・・・・・いやいや!コレ難しいわーーー!
てかRさんバイオリンほど爽快感がないかなぁあと運弓なんかおかしくね?ていうかリアル過ぎね?
ちょっと弓が絃に引っかかる具合までリアルにしなくてもいいと思う(笑
あとねレッスンの方だとお手本と自分プレイが短い小節で入れ替わるのでやりにくいっていうか
もしかしたら何も考えずにやったほうがいいとは思うんだけど実際にバイオリン弾いてるとそんな風にはならない!みたいになって考えすぎ
レッスンで上手くできたらコンサートに曲が載って通しでプレイできるんだけどさっきの細切れレッスンで曲全体を把握できなくてコンサート自体もレッスンみたいになってる
まぁ200円だしかわゆいしなんかねぇかなーとか思ったらどうぞくらいかな

さらにPS3DL専用ソフト「detuned グミ先輩の不思議空間」(300円)
20121027DLゲー01
シュール過ぎる(笑
張り付いた笑顔が無表情なのになんかかわゆいグミ先輩たちが超ラブリーwwwとかつられてしかもこれも300円だから内容ダメでもまぁいいか(ひどい)と思って買ってみた
そしたらなんと開発があのサンタモニカ!
いやーそらぁこのソフトがゲームじゃなくても仕方ないある意味
てきとうにガチャプレイで操作してたら10分でトロフィー出揃ったどういうこと(笑
グミ先輩たちは喜んでくれてるのかなぁそうならなんかリアクションしてお願い

最後にDSiウェア「あった!スポット・ザ・ディファレンス」(200円)
20121027DLゲー04
これは横スクロールのまちがい探しって言えばいいのかな
なんだよーまちがい探しかよーとか思っちゃってスマン マジ楽しい!!
まちがいを見つけてもどんどん流れて行っちゃうので手が追いつかない動体視力落ちまくってる
ただスクロールが左から右へなので右利きの場合自分の手が影になって見えにくくてキ-----ッ!!てなったりもする
あとまちがいアイテムの読み込みが多くなると極端にロード遅くなるのがちょっとアレかな
各ステージのクリア条件に最低発見アイテム数っていうのが設定されてるんだけど自分の中ではそれじゃダメだ!全部見つけてからでないと次のステージへは行かない!とかわからん縛りができてしまった
200円の元はじゅうぶん取ってると思うさっきのグミ先輩よりは(笑

あぁ携帯ゲーム機って素晴らしい・・・
DLゲーとか好きなだけ好きなときに買えるもん(そんな結論w
とまぁこんなカンジで森までまったり過ごしたい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 水曜と木曜と金曜はゲームday(レゲーと最新ゲーと雑誌たくさん

2012/10/27(土) 16:09:55
水曜日にあーにゃさんと遊んだときアキバでレゲー狩りをした
自分も最近はアキバへ行ってもPS3や360やPSPの目当てのものを見て終わり&飲みに行くだけ(笑
とかでレゲーはもうそんなに見なくなってたのでひさしぶりにレゲー屋をたくさん見られてうれしかったw
20121024ルイーダの酒場17収穫
むかーーーしそのいろいろな評判(主にパケとかグラフィックとか笑)からお友だちに借りて遊んだちょっとアレなソフト『オリビアのミステリー』
ミステリーっつってもADVでもなんでもなく要はジグソーパズルなんだけどね
このた〇みよし〇さの絵を100ぺん殴ったようなパッケージイラストもさることながらパズルの絵もかなりアレ(笑
美品で750円だったのでつい買ってしまったよ
カービィのかわゆいプライズは吸い込んで溜めてるところ超かわゆいw
いろんな表情があったけどあーにゃさんとこれがいちばんかわゆい!とおそろいで購入
マリオの食玩ポーチは4種あって中身がわかるようになってる
自分はパケに写ってる1番の赤いポーチにしたんだけど裏面はまた別の絵になっててかわゆい
3DSソフトとか入れてもいいなぁ

木曜日は当たり前のようにAmazonからの便が遅れてたので雑誌だけ購入
20121025ゲーム雑誌三昧
きりさんがついったに載せてくれた森便利ガイドがかわゆかったのでいつものダメ通とダメ通DS+Wiiを買う
つもりだったんだけどやはり森表紙のニンドリまで買ってしまった
載ってる情報どれもおんなじなのに!ニンダイで見たのとなんら変わらないのに!!
森紙面てどれもかわゆいからつい(またついかよ
ゲーム雑誌でダメ通以外買うの久しぶりなのでまぁいいか
あとはゲーム売り場に置かれる任天堂のパンフレットが出てくれると信じてる・・・!
アレ毎回かわゆいもんなぁほしいなぁ

そして金曜日 木曜発売のゲームが届いたよホジホジ
20121026今日のゲームさん
フォルツァはリミテッドエディション
缶入りの冷たいヤツ
車種の特典コードがいくつか付いてるのであとでさっそく入れてみる
右隣りのは気にしないでくれカートに突っ込んだまましておいたらナニかと一緒に予約されてて忘れてたものだ
いやダクソ無印持ってんだからそれアプデすればいいんじゃつうのも聞かん
だってうっかり買ったモノだから!自分がアホだから!わかってる うん
でも当時おまけで付いてたARTブックやマップ攻略ブックが欲しかったしサントラもCDでほしかったのでまぁいいかと(だってゲームDLデータでサントラもらってもiPhoneに移せないからさぁ
どうせ自分寺院デーモンから進んでないからまた最初からやり直しでも泣かないさ! ← ホントに超序盤です笑
サントラ代だと思うことにしおう


つうカンジでなんか余計なものも買ってるけど気にしない気にしない
余計なものつったらすべてが余計なもんだしな(笑
しかしひさびさにアキバ探索したけど3時間じゃぜんぜん足らなかったよゴメンねあーにゃさん
もっと見せたいお店たくさんあったのになぁ
次回はいちにちアキバで予定を立てよう(今回ルイーダがメインだったからな

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 冒険者の集い

2012/10/25(木) 23:59:23
20121024ルイーダの酒場00
昨日はあーにゃさんと2人パーティで六本木にある『LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)』に行ってきた

出だしが昨日といっしょですがまぁ気にしない
あーにゃさんのステキな記事はコチラ
ワタクシはカンニングしながらこれを書いてます(笑

せっかくだからオレたちは午前中からアキバに行くぜ!
楽しいランチの後まずはあーにゃさんご希望のアキバ中古ゲーム巡りへ
やはり冒険酒場に行くからにゃひと狩りして手土産持参でないと冒険者としての面子が立たねぇぜ・・・
ということで友・コンプレックス・ゲーハリ・芋と回ってたくさんの獲物の中から厳選して狩ってきたw
行く店行く店であーにゃさんにレゲーをホイホイお勧めしてたらかなり気に入っていただけたらしくうれしいかぎり
いやあのでもマジでTMネットワークはゲフゲフン楽しんでね!!(もっとマシなの勧めろ
自分もちょっとだけ買いましたあとで紹介するねw
とかやってたら 気付いたらすでに15時近く
酒場の予約は16時
狩り場(アキバ)から酒場(ルイーダ)までは徒歩を含めて30分近くかかる
初めての街だしちょっと早めに移動しましょうと馬車(電車)に

駅からのダンジョンはそこまで難しくなくワリと一本道でわかりやすかった
5分くらい歩くとほどなく
20121024ルイーダの酒場03
・・・ワリと地味な入り口が(笑
えっと自動ドアっていうのがちょっとかなりガッカリだったけどまぁビルの1Fだから仕方ない
20121024ルイーダの酒場02 20121024ルイーダの酒場01
かわゆいかわゆいかわゆい
ガラスにモノグラム 特にドラキーが超かわゆいw
そして去年も一昨年も出張店で見た立て看板
ていうかやはり全体的にシブい外観なので訪れる旅人たちようっかり見逃さないように(仏ボイス@ヨシヒコ

そして入店
カウンター席に案内されオーダーシステムの説明を受けて
いちばん最初にいただいたもの
20121024ルイーダの酒場04
おどるほうせきのコースター
ギャ-----ス!!自分だいすきなモンスターなのおどるほうせき!(ダンジョンとかで会うと金目の物を盗まれるので憎いが
うれしいぃぃぃいいいいいいい
「本日は」って言ってたので絵柄は日替わりらしいです次はミミックかさまようよろいがいいなぁw

20121024ルイーダの酒場05
メニューはレベル5になって今をときめくDQオンラインのドリンク特集
きれいだしかわゆいしすごく迷ってそれぞれチョイス
お料理もまよったんだけどいかにもDQってのにしようよ!と大興奮w

そしてアモールの水(ただのお冷w)をいただいているうちにどんどん運ばれてきた
20121024ルイーダの酒場08 20121024ルイーダの酒場09 20121024ルイーダの酒場10
20121024ルイーダの酒場11 20121024ルイーダの酒場12
・スライム肉まん/エルフ・ロワイヤル/プクリポ・ジュレ
・メダル王のちいさなメダルPIZZA/ゴールデンスライムのデミオムレツ
肉まんとメダルピザは出張店でも食べたけど他のは初体験
エルフ・ロワイヤルは甘いかと思いきや上の生クリームもさっぱりしてておいしかったのだけど思いのほかアルコールが強かったw1杯目に飲むもんじゃないコレ
プクリポ・ジュレは最初あーにゃさんが頼んだんだけどちょっといただいたらあまりのかわゆさと美味しさに自分も2杯目に頼んじゃったw
中のジュレもしゅわしゅわして美味しいしなによりあんまりお酒っぽくなくデザートってカンジで見た目も超楽しかった
デミオムレツも味が濃い目でお酒にはちょうどいいかも
酒飲みにはご飯さえもつまみです(笑
ちなみにワタシたちが飲んでるのは全部アルコールなのでかわゆくても未成年者はダメですよ?

ちょっと落ち着いてきてから店内を見回すと
20121024ルイーダの酒場06 20121024ルイーダの酒場07
うはぁ天空の剣!!!持って帰りたいハァハァ(´Д`;
ロトの剣もカッコよかったっていうかコレ超長くね?(仏ボイスふたたび@ヨシヒコ
コレいくらくらいすんだろ ← だから売ってない
20121024ルイーダの酒場15
カウンターのぐるりがこのフィギュア群ディスプレイ
かのレジェンドシリーズがずらりでこちらも持って帰りたくなった
もうこのシリーズって出さないのかなぁパパスの剣(地味w)が出ねぇよーって言ってたらお友だちが送ってくれたステキな思い出(その節はありがとうミキさんw
20121024ルイーダの酒場14
トイレのドアまでステキ
ホントは金色でピカピカした紋章なんだけどあまりにぴかぴかなので自分が写りこんでしまい困ってたらちょうどあーにゃさんのフラッシュが光り程よくピカピカさがなくなってオレが写ってなくてよかった(笑

ちなみに店内は写真撮影OKだけど動画と録音はNGよw

そして最後の〆
20121024ルイーダの酒場13
モーモンティラミス
あああああああもう超かわゆくて食べられないーーー!!
 いや 食いましたが(笑
でもふたりとも何となく無意識に耳や足から食べて顔を避けるというかわゆさ
味はちょっと甘めかな?でもなめらかで美味しかったw

ココまででかなりお腹いっぱいでもう食べられない状態
けっこうゆっくりしたなーと時計を見たら17:37
入店したのが15:45くらい
75分制じゃないのか店員からまったく声がかからない
どうやら平日なら客席状況次第で長居もできる模様
なので行くなら平日16時あたりからがオススメ(平日でも夜になると混んでしまうかも?

しかし全席スタンディングなので帰ってきたらふくらはぎ辺りがちょっと(笑
実質2時間近く居たんだけどやはり75分くらいが最適なのかもね
まぁ自分の場合老化と運動不足なだけだがw

あーにゃさんから3DSでドラクエオンラインのすれ違いツールを見せてもらってプクリポのかわゆさにノックアウト
自分もし始めるんだったらおにゃのこドワーフがいいなぁかわゆいよねぇ・・・(ウットリ

20121024ルイーダの酒場16
帰りに冒険の書という名のポイントカードを作ってもらえるんだけど
自分去年一昨年と出張所に行ったときのを出してみたら
「あっこれは東京ドームの時のですね!古いので新しいのに引き継ぎますねw」
と言われてそれまでの全ポイントを移行してくれたw
前のカードも記念に取っておくよ
それなりに貯まっていたので1,000円割引券をもらったのだけど
これまでのポイントも昨日のポイントもそれぞれお友だちと一緒に行ったものなのでいつかみんなで行けたらそのときに使いたい
それまでワタクシ預かり所でございますw

あーにゃさんいちにちお付き合いありがとうございました!
ランチもゲーム屋巡りもルイーダも最後のお茶もぜんぶ楽しかったですw
自分だいぶゴホゴホしてて気を使わせてしまったゴメンなさい
またいろんなところに遊びに行きましょう!

あーつうかマジで超楽しかった?みたいな?(ヤな口調www
しあわせな気分のままゲーム収穫記事につづく・・・と思う

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ルイーダの酒場を襲撃

2012/10/24(水) 23:55:48
いや襲っちゃダメだろ笑

20121024ルイーダ00
本日はあーにゃさんと2人パーティで六本木にある『LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)』に行ってきた

しかし たびびとは つかれている!

2時間スタンディングだったからのぅ・・・
ワシの足はだいぶ疲労したわい(主にふくらはぎあたりw

ということで詳しいことは明日ちゃんと書く
とりあえずもんのすげぇ楽しかったよ!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 草むしりは重労働

2012/10/22(月) 23:32:09
きのう『おいでよ どうぶつの森』をひさしぶりに見たらばウチの村ってばあまりにも汚いので本日は草むしりをしようかと(基本ボランティア
ふと思い立ってぴかちうLLさんで起動してみた
20121022LLでDS森01
うひょー超キレイ!明るい!デカい!!(あたりまえ
昨日もこっちでやればよかった目ぇショボショボした

20121022LLでDS森02 20121022LLでDS森03
そしてウチの家じつは明るかった!!
昨日の写メと比べてみて驚愕
恐るべきマシンスペックというか液晶の進化
こんなに違うんだなぁすげぇなぁていうか長生きしてマジよかったうれしい
20121022LLでDS森04
さすがにアイテムアイコンのドットとかは荒くなるけど
だがそれがいい(レトロっぽくてw

Gは昨日すべて退治したのでもう心配ないわ
しかしこの村って意外に広い
草むしり終わんねぇー
あとデパート閉まってるのでアイテム売れない
売れないと持てないタンスは満杯手持ちも満杯(だから家の外に雨ざらしだったのか・・・
というワケで釣りもできませんガッデム

ううううううううあと17日!!
大人しく草むしりしてくだもの食べて辛抱する

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森で星座観測

2012/10/21(日) 23:13:07
今夜はオリオン座流星群らしいけど
自分は花粉症がひどいので別な場所へ星座を見に行ってた
20121021DS森07
オリオン座ではないけど以前お友だちがウチの森に置いていってくれたステキな星座を眺めて癒された
今度の森でも変わった星座作ってみたいなぁ
20121021DS森06
やぁ フーコお久しぶり!!
かわいゆいねぇって言ったらからかわないでください・・・!言われたw
あいかわらず照れ屋さんだなぁ

というワケでDSの『おいでよ どうぶつの森』を2年ぶりくらいに起動してみた
20121021DS森01 20121021DS森02
起動したとたんあの頃の思い出がぶわーとよみがえってきて懐かしさとうれしさと画面の暗さで涙出た(笑
当時よくこんな画面でずっとプレイしてたなぁとか感心はしたがマジで目が痛い
20121021DS森03
しっかし汚ねぇなぁ家周り!笑 ← 笑い事か
たぶん家の中に置けなくなったアイテムをてきとうに並べておいたんだと思う
葉っぱのアイコンは自分でドット打ちして作った記憶
もちろん草ぼうぼうの上に住人に勝手にあだ名を変えられてた涙
おかなちゃんて誰・・・(プレイネームはそのまま「かなん」

20121021DS森04 20121021DS森05
ウチの家ちゃんとした灯り置いてないので暗くてゴメンね
壁紙も海だったりするからよけいに暗い
つうか懐かしさに浸ってる間もなくG退治
それなりに出てたけど思ったほどではなくプチプチつぶして回ったけどあああ足で・・・足でつぶすのイヤー(´Д`;)
家具でつぶしたいけど裏に死骸があるのもヤだしさぁぁぁあああ
次回はG無くしてほしいですぅー(泣
2Fは楽器部屋にしてあります
こちらはG出ない仕様でよかった
でもよく見たらDS森はあんまりやり込んでなかったんだなぁと
家具も楽器もぜんぜんそろってないやw
GC版はもうすげぇやり込んで1年かけて魚や虫をコンプしたりしてたからなぁ
いやいや時間を進めるのは邪道!(忙しい大人たちは仕方ないと思うんだがでもねぇw
歴代森で一度も時間を進めてないのが自慢w

ついでにだいすきなつりをしてきた
20121021DS森08 20121021DS森09 20121021DS森10
時間的にたいしたもんつれないとはわかってたけど
まぁ腕が鈍っていないのを確認できたのでよしとするどれも1発釣りw
お約束のタイヤもつれた(笑

20121021DS森11 20121021DS森12
あとはいつもの喫茶店でひといき
もちろんピジョンミルク入れましたよ?断るとマスターがショック受けるしねw
あとフーコのところへ行ったついでにフータにもごあいさつ
こっち(博物館)であらためて確認したら魚はともかく虫も絵もぜんぜん集まってなかったよ(´・ω・`)
あと2週間半くらいでどんだけ集まるかなぁ
というか待ちきれないので発売日までこっちで遊んでしまいそうな予感w
ちょっと操作も忘れてたしな

というカンジでなつかしいケロロ村でしたw
次回もたぶん同じ村名だと思うぜ?
フレンドはお友だちだけでなく新規にも募集したいからみんなヨロシクな!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ハイエナ狩りふたたび

2012/10/20(土) 23:01:36
つうか前の3rdんときも思いっきり他力本願で温泉クエとかやってもらってたのでふたたびどころではないハイエナプレイ
本日はひでぽん師匠とた~シャッチョサンに中野へお運びいただきグッズを物色した後(のち)にカラオケBoxでモガの村っていうか港の上位キークエをバンバン貼られズルズル引っ張っていかれました(笑

そして3時間半の結果 ↓
20121020ハイエナ狩りw01 20121020ハイエナ狩りw02
仮初めのHR5に(えぇー
もうまさに名ばかりランクなのですれ違いギルカとか恥ずかしくて流せませんだって上位なのに村クエ回数少なすぎじゃん!みたいな寄生プレイがバレバレやw
なんつったってブラキとか初めて真っ正面から見ました超怖ぇ!!
おふたりは大型モンスター複数頭をバッサバッサとなぎ倒しあっという間にクエスト終了
自分といえばハンター装備にしたとはいえ相変わらずの紙装備にヘボい武器
ボルボさんの尻尾ビターン一撃で乙る始末
なのでモンスターの体力がかなり落ちて引っくり返ったまま起き上がれないとかスタン時のみに竜撃砲をかます以外は隣エリアとかで鉱石採取したりして倒してくれるのを待つという外道プレイ
場所によっては高台からおふたりが戦っている下エリアを見下ろし冷静な解説をするというまさに高みの見物(笑 ← 笑い事でない
だって乙るとキャンプ強制だからその間に遠くのエリアで目的達成だと剥ぎ取り間に合わないんだもー(実際今回も何度かそのパターンで剥ぎ取りが間に合わず orz
なので近隣エリアで手を出さずに待ってるのがよかろうと
お手伝いは出来る範囲でかまわないから!とまるでさ〇まさしの歌のようなお言葉に甘えまくったw
しかしそれだけじゃあまりにもアレなので何度か竜撃砲を食らわしましたよ!えぇ出来る範囲+ヒット&アウェイの要領で(要するに竜撃撃ったら即逃走w
それでも近接武器なので撃った直後逃げられないと悟りその身を差し出し乙ってた
マジすすすすスミマセ・・・!!

しかしこれでだいぶ竜撃砲のタイミングも思い出してきたし昨日書いてた操作しずらいのもちょっと慣れてきた(でもしばらくやらないとまた忘れる
今日でかなり素材を稼がせてもらったので出来そうな武器・防具を作ってみようかな(てかとっととドスジャギィ行っとけ

おふたりともいちにちお付き合いありがとう!
今度こそいろいろなんとかしておくのでまたよろしくお願いします
次回は森がメインになりそうだけどねw
(てかオマエこそ森始めたらモンハンだいじょぶか?


そして今日のヲタビル収穫
20121020ハイエナ狩りの収穫01
ぜんぶワンコイン(500円)均一w
今日はグッズの目的が合ったわけではないのだけど各お店でけっこうな入れ替えがあったらしく(決算期終わったからか?)前に欲しくても値段が折り合わなかったものがかなり値下がりしてたので買ってみた
20121020ハイエナ狩りの収穫02
ニャンコ先生海老天ポーチ内側
これは以前1,000円近くしてたんだけど500円ならいいかと
内側にもニャンコプリントがありふあふあしてる
た~さんに3DS入れるのにぴったりよーと言われやってみたらマジでジャストフィット
すこし余裕があるので小さい薄めのソフトケースとかも入っちゃう
冬になったらこれにしようかなw
20121020ハイエナ狩りの収穫03
先週買ったアイルー村シリーズのファンゴさんと同じランポスくん
やはり500円とファンゴさんと同じ値段だったので捕獲
アイルーたちよりモンスターの方が欲しかった
20121020ハイエナ狩りの収穫04
「ブヒーッブヒッブヒッ フゴフゴッ・・・」(オイてめぇソコどけよ!!)
「ギャーギャーギャー!ギャッギャギャーッ!!」(いったぁ~いナニすんのぉお!!)
絡ませてみましたかわゆい
20121020ハイエナ狩りの収穫05
そして数ヶ月中野に通うたびに見ていたかP4のシャドウクマ
この子は以前1,800円(定価500円)という法外な値段がついていて置いてある店も1~2店ほどしかなかったのだが
本日500円に値下がり!一緒にずっと見続けてくれた師匠も同時にお買い上げw
そのお店の在庫をふたりで買ってしまったスマン(笑
帰ってきて開けてみたら思ってたより超かわゆいかわゆいかわゆい!
塗りも悪くないので今度行ってまだあったら別の表情の子買っちゃうかもしれん(他の顔はもうちょっと安かったw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → モンハンお着替え

2012/10/19(金) 00:57:49
冒頭ですが!
ひさしぶりにあしあとぺったんでメッセもらったのでうれしくてお礼w
こんなblogの更新を楽しみにしててくれるなんて いいヒトだ・・・!!
さいきんたまーに抜けたり遅くなったり日付改ざんしたりしてますが
あと手抜き記事も多いですが生暖かく見守ってやってください


さて本日やっとこさハンター装備に
武器は骨銃槍ですアイアンガンス改よりちょっとだけ強いのよでもちょっとホントにだけなの(片桐さん口調で ← わからん
20121019モンハンお着替え
まぁこのスカートみたいな腰周りのもふもふはかわゆいかな
しかしあんまり気に入らないのー
リノプ装備作りたいもうちょっとなの

ていうか
レザー装備のままドスジャギィ討伐(村★2)に行ったら死んだ
足引きずってたのでもうすぐだなと思ったらジャギィノスのタックル食らって3乙目
さすがに考えたねオレ
竜撃3発も当てたのにダメージどんだけ極小ですか<武器
そしてドスジャギィごときの1撃で体力1/3無くなるってどんだけ紙ですか<装備
なので現時点で作れるいちばん高い装備を(そんでもぜんぜん低いが紙よりマシ

しかし今ひとつ身が入らないというか
水中ステージがネックだからかなと思ってたけど
アレだ モンハンやりながら森のことばっか考えてるからだ(笑
ジャギィとか狩ってても気がそぞろ
あとね ここ2~3日また咳が出始めて発作的に出るとさすがに画面から目が外れるよね
そのときちょっとデカいモンスターと佳境だとまぁヤバいですわなw
なのでどうにも本気になれないよーみたいなーズギャッ!!

あとねぇこれは個人の感想ていうか使用感だからアレだけど
やっぱり
PSPの方が操作しやすいッス
もちろん慣れもあるけどだいたいそゆのって最初触ってなんとなくわかるじゃん
悲しいかな自分には3DSでこれだけのアクションゲーはちょっと疲れるかも

とか言いながら明日仲魔と狩るんですがねw
いいお荷物ですよ えぇ
ハイエナプレイ全開で行ってきます
夜中じゅうにもちっとなんとかなるかなぁ(ならない

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森パック予約完了w

2012/10/18(木) 23:11:41
今日仕事帰りにセブンイレブンに寄ってダメ通買うときに「とぶだせ どうぶつの森パック」を予約してみた
20121018森予約
なんかビックカメラの時と同じくあっさり予約完了
セブンイレブンで予約すると特典でぷくぷくシールが付くのでうれしいw
これでビックとAmazonの予約をキャンセルできる(Amazonはさっきキャンセルした
セブンは発売当日朝7時から受取り可なので早起きして二万円ちょっと握りしめて歩いて8分くらいのお店に朝から行ってくる
ちなみに内金は500~1,000円以内でOKでした良心的w

まいにちついったでどうぶつの森アカウントをながめてためいきの日々
開発スタッフさんはもうたくさん遊んでていいなぁ憎いとか(オイ
いやいや自分たちが遊ぶその日のために毎日チェックをしてくれてるのですよね!
エメラルドが出るとかフォーチュンクッキーで占いとか化石がどうのとか不動産屋がとかもう死ぬほど楽しそうで耐えられないよママン

さいきん花粉症のアレルギー薬をちょっと強めにしてもらったので鼻水はだいぶ改善したけどなんかまた咳が再発したくさい
咳をすると背中の左側が痛むんだけどそれ以外は食欲もあるし元気なんだけど
マイコプラズマ肺炎?風疹?無熱肺炎?気管支ぜん息?もうなんでもいーやハハハハハh
森発売日まであと3週間なので死ぬ気で生きたい(矛盾

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 露伴ちゃんに会ってきた

2012/10/17(水) 22:22:04
えー本日は定休日なのでだいぶ前からチケットを買っておいた『荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in TOKYO』にわくてかしながら早起きして行ってきた
20121017ジョジョ展01
日比谷線だと六本木駅から直結なのでヒルズビルまでの通路に承太郎とイギーがw
あっ 右側に何かスタンドらしき影が・・・ッ!!
さすが承太郎 ポスターでもスタンドが出せるとは(違います

20121017ジョジョ展02
平日のいちばん最初の10:00の回だった自分が到着した9:40にはもうチケット引換と並びが始まってた
けど10時すぐくらいに入場できて
しかも すげぇ見やすい!!
すごく見やすくて至近距離で舐めるように美麗な原画を見ることができた
人の頭をみてるようなんてコトは一度も無く独り占めして見たりもできるくらい空いててよかったw
もちろん順に3~40人くらいずつ区切って入場させてたからだろうけど去年のドラクエ展のときも初回で入ったら同じカンジで見られたので平日初回は間違いなくオススメです!

以下てきとう感想箇条書き

・メイリンやビーティーもあってジョジョだけじゃなくて初期の絵もかわゆいw
・昔から色使い独特だったんだなぁ あっカラートーン剥がれてきてる古いから粘着なくなってるんだなもったいない ← これは4部あたりまでけっこう見かけた
・ジョジョ1~2部は意外に短いっていうか少ない
・なんか 若かりしジジィがどんどんかわいく見えてきてオレどうしちゃったんだこのときめき・・・恋?(違います
・3部と4部大興奮 いえ表面上は静かに観てましたよ?
・1~2部はワリとサッと見たカンジだったけどココからいちまいいちまいを舐めるように(実際には舐めてません
・露伴ちゃーーーん!!!(目がハート
・隣で見てたカップルが「明らかに作者にえこひいきされてるよねこのヒト」その通りだッッッ!!そしてオレにも贔屓されているッ!!(誰も聞いてない
・でも露伴ちゃんもっと原画多いと思ってたのに意外に少なかった(がそれは4部でのハナシでそのあと超たくさん出てくるのだったわぁいw
・杜王町の地図ほしい
・露伴ちゃんの家けっこう駅から離れてたんだーてかトニオのレストラン行きたい花粉症その他諸々直してもらうなら3,500円~なんて料金は安いもんサ!!
・露伴とアラーキーの仕事机 超持って帰りたい(無理です
・露伴ちゃんの机は小物が意外とレトロ ちょっと時代が前だからかもだがすげぇステキ
・アラーキーてんてーのはモダン ポーズ参照がファッションスチルとかやはりオサレー
・3部と4部にはiPadであれこれな展示が まだ会期あるのでネタバレしないけどオラオラとか浮かび上がったりとかそんなカンジで楽しかったw
・床には波紋があってすごくキレイだった
・5部にもちょっとした展示が ブチャのジッパーくぐりたかったけどちょっと恥ずかしいのでやめちゃった行っとけばよかった後悔
・マフィア連カコイイ
・スタンドが目を閉じてる絵はあまりないので自分はかなり好きしかも3・4・5部の主役3人&3体だったのでオレ得
・はやぶさとジョルノ一行wwwマフィアにも慰安旅行あるんだなw(だから違います
・6部の父娘で涙
・展示の演出がよかったなぁ鉄格子とか金網とかCDとか
・野郎どもより徐倫がいちばんオトコマエな顔つきw
・しかしどうみてもお父ちゃんの帽子は3部でも6部でも頭と一体化してるよな
・でも実は6部はほとんど読んでなかったりしてスマン嬢ちゃん
・SBRジャイロ率の高さにワロタwwwww
・まぁジョニィと出ずっぱりだから仕方ないッちゃあ仕方ないけど好きだからうれしいけどw
・このあたりから背景や小道具が少なくなってグッとモード系になってきた
・色もパッキリ反対色もってきたりして際立ってる
・そしてカンペキに今の絵に変わったのはやはりSBRからかな
・7部は本誌もコミックスもまだ読んでないんだけど定助とおにゃのこたちのファッションがオサレでリアルコーデしたい!!
・連作・その他ゾーンでデッドマンズQがッッッ!!
・この吉良だいすき
・コレ連作続くのかと思ったんだけど2話で終わりなのかなぁ描いて下さいよお願いしますよアラーキーてんてー
・ジョジョ4人とかだいすき しかしどうみてもご先祖様たちの方がハデだなぁw(承と仗は基本学ランだからね
・はるのじゃねぇジョルノも入った5人のヤツ ジジィだけジジィのままwwwあとみんな若いのにwwwてかそのジジィが2部でも3部でも4部でもどこでもいちばんハデで元気な件
・ジジィはホントに承と仗が可愛くて仕方ないんだろうなぁそんで出来たら宿命とか背負わせたくないんだろうなぁってそんなことまで考えてるかどうかわかんないトコがまたいいんだけどなジジィw(アレやっぱ好きなんじゃ・・・
・そしてッ!!ココにッ!露伴ちゃん大露出でグッチとかグッチとかグッチとかッッッ!!カコイイィィィイイイ(落ち着け
・とかキリが無いのでこのへんで

つうカンジで約1時間かけてじっくり見て超みっちり楽しめた!!
そしてショップに下りてササッとお買い物
事前に隊長からお品書きをいただいておりだいたいの目星は付いていたのですぐ買えた
ありがとう隊長!!
ショップもガラ空きで並ばずに買えたしサンプルも確認し放題だったよw
しかしブリーフ4種は完売 Tシャツ&サルエルパンツセットも品切れ(後日再入荷?
火曜日更新のTシャツはわからずじまい
20121017ジョジョ展03
自分はこれだけ買ってきた
クリアファイル2枚組・ポスカ10枚セット・ジョジョ展開催記念本HIROHIKO ARAKI WORKS・イギーマスコット
下に敷いてあるのは入れてくれたショッパー
あああああその袋に入れないでぇぇぇえええええとか叫びたくなったけどこれは仕方ないw
このすぐ後にランチした店で席に座った途端中身をサブバッグに移し変えたよ(笑
あとイギーちゃん3つあるように見えるのはキミの目の錯覚だ(お友達へのお土産
WORKS本は絶対買ったほうがいいです展示の絵がほとんど載ってますからちょっとお高いけど永久保存版です
20121017ジョジョ展04
クリアファイル裏の1枚はブチャと徐倫
徐倫のワンピがステキ!欲しいなぁコレ
あとブチャの手がアレですがそんなにエロく見えないさすがアラーキー
20121017ジョジョ展05
ポスカ10枚 全部描き下ろし
仙台七夕の仗の後ろからコソッとのぞいてる鈴美ちゃんとアーノルドがかわゆいw
イーストウッドに献上したオレンジ富士&承のイラストは入ってないのね(原画展もこの絵のみ複製だった
20121017ジョジョ展06
キャーイギーちゃんかわゆいかわゆいw
これはジョジョ展限定モデルでアラーキー自らカラー指定なさったという
もったいなくて箱から出せないこのまま取っとく

いやー正味1時間ちょっとだったのにめっさ充実してた午前中でした
仕事行くより早起きして洗濯してから通勤時と同じ電車に乗って行った甲斐があった素晴らしい展覧会でした
ちょっとでもジョジョ好きな人になら超オススメします是非行ってみてください


もしかしたら もいっかい行くかも自分

本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → クラニンマリオフィギュア

2012/10/16(火) 22:11:06
今日は寄り道してお買い物したりして明日の定休日はジョジョ展だわーwとかわりかし良い気分で帰ってきたら


20121016クラニンマリオフィギュア01
ハテナボックスが届いてた
 コイツは まさか


20121016クラニンマリオフィギュア02
そうクラブニンテンドーのノベルティ
『スーパーマリオキャラクターズフィギュア』
なんかできあがってきたブツが思ったよりアレなのでそこんとこちゃんとしてから送るのでちょっと到着遅れるね(意訳)ってメール来てたけど
すげぇ
超良い出来!!
上から撮ったらクッパ様に後光が差しちゃったのでアップで撮り直し
20121016クラニンマリオフィギュア03
きゃーヨッシー超かわゆいぃぃいいいい
ていうかやっぱりピーチ姫ってどのフィギュアでもイマイチなのね顔むずかしいのかなぁ
20121016クラニンマリオフィギュア04 20121016クラニンマリオフィギュア05
左右から
クリボーやキノピオもかわゆいけど横から撮るとクッパ様が「ヤー!!」(ダチョウ倶楽部のアレw)てやってるようにしか見えないwwwww

しかし900Pをつぎ込んだ甲斐があった出来で素晴らしいです
外箱のハテナボックスの演出もニクいなぁw
このハテナボックスは陳列台代わりにもなって良い小道具
(ちなみに隣に置いてあるデカヨッシーフィギュアは私物です


追記:
クッパ様の後ろ姿(ていうか甲羅)を載せ忘れた!
20121016クラニンマリオフィギュア06
「オレ様のビューティフルな甲羅を見せないとはなかなか度胸があるな」
いいえ滅相もないこんなステキなトゲトゲをご紹介しなかったら一生ネチネチ言われいいいや多大な損失ですよ
ってことでバックシャンのクッパ様でしたw

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → かわゆいうさぎ丸体験版

2012/10/15(月) 23:48:26
今日はニンテンドーeショップで『疾風のうさぎ丸~恵みの珠と封魔の印~』体験版を落としてみた
20121015うさぎ丸他00 20121015うさぎ丸他01
きゃわわw
アナウンスあったときからかわゆいなぁと思ってたけどこりゃかわゆいw
eショップのアイコンがすでにかわゆいw(右
20121015うさぎ丸他02
ゲームが始まるとこのちょっと偉そうなうさぎ神(?)さんがチュートリアルでいろいろ操作を教えてくれますまんまる大福みたいで超かわゆいw
20121015うさぎ丸他03
あああステージ選択画面もかわゆいぃぃぃいいいい
もうかわゆいしか言うてませんが実際可愛いから仕方ない(笑
20121015うさぎ丸他04
左端のちっこい子が主人公のうさぎ丸
かわゆい人間の男忍者なのに耳付いてますラメントか(笑 ← わかんない人はググッちゃダメw
しかしこのステージ画面を見るとあれだね
『るぷぷキューブ ルプさらだ』を思い出ゲフゲフン
20121015うさぎ丸他05 20121015うさぎ丸他06
ステージクリア&失敗時の画面もかわゆいwww
元気出せよ!うさぎ丸(お前もな

チュートリアルと体験版ステージ1まではササッとクリアできたんだけど最後のステージでちょっと停滞したw
ううーんなんとなーくはわかってきたんだけど最後の詰めでやられちゃうんだよねどっか1ヶ所くらい手順が抜けてるんだなたぶん
ていうか何回かわゆい言いましたか自分(笑
しかしかわゆいだけでなくパズルとしてもかなり楽しいので製品版を買うと思う
パズラーにはオススメよw

あとは360で『Happy War(無料)』を落としたり「膝に矢を受けてしまって・・・」なアバターアイテムを買ったりそのアクションを設定してアバターアイコンを作ってみたりして遊んでたw
20121015うさぎ丸他07
なぜかちょっと荒いしカメラをだいぶ下に移動させたんだけどこれ以上下に行かなくてさらにズームもこれが目いっぱい後ろに下がった状態なので肝心の矢が刺さった膝があんまり写ってなくてなんか中途ハンパ
でもふつうにフレ画面で見るモーションはおもしろいので満足w
Happy Warは時間かかりそうなので週末から始めたい
しょやんさんフレ確認してくれてありがとう!www

さらにさっきまで『ちょ~りっち!たまごっちのプチプチおみせっちでバイオリンレッスン』をDLしてた
しかしなんか今日はeショップが重いらしくなんと30分以上もかかった
今までそんなことほとんどなかったんでビックリ
うさぎ丸んときも体験版のワリに遅かったなそういや
バイオリンゲーは怪盗Rに入ってたゲームっぽいカンジなんだけど聞くところによるとこちらは操作性がイマイチらしくでも200円なのでまぁいいかなと
Rさんのバイオリンゲーは神でしたアレだけやりたいのでそれもミニゲームで200円くらいで楽曲追加DL課金でひとつよろしく(オイ

つうカンジでまたDL日和でしたw
Happy Warはプレイしたらレポるかも

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ガールズモードクリア

2012/10/14(日) 23:16:40
いちおうねいちおう
2日前にプリンセスコンテスト優勝してスタッフロール見たのでクリア扱いとする
20121012ガルモED01 20121012ガルモED02
そして昨日でプリンセスコンテスト全コーデを制覇
さらに「ワールド・クイーン・コンテスト」の招待状が
20121012ガルモED03
こうなると作業ゲーになってしまいそうだがどっこいまだ夢中w
ワールドに行くまえにプレミアムとビギナーの全コーデを制覇してから上に行く予定
優勝のごほうびアイテムも集めたいしねw

20121012ガルモED05 20121012ガルモED06
プレミアムに戻ってコンテストに出てたらやっとお着物(ていうか浴衣)出てきたので今はネットモールでお着物アイテムを買いまくってる
でもまだ展示会にお着物が出てこないので入荷できずお店にも並べられなくて(´・ω・`)ショボーン
一度手に入れたら発注できるシステムならいいのになぁ
20121012ガルモED04
さらにウサギさんバッグをコレクションちゅう
コレいったい全部で何種類あるのかわからんので早くアイテム図鑑出してくれ

あとね
ゆうべ夜中半分寝ながらプレイしてるうちに店資金カンストしてたらしい
20121012ガルモED07
今日仕入れに行って気付いたよ(笑
このあと仕入れてまた売り上げ上がったときにやっぱり9,999,999円以上増えなかったのでたぶんコレがカンストの模様
仕入れ資金1千万円超って うへぇ(´Д`;
まぁ確かに途中からコーデのためっていうより金儲けゲーになってた感もあるが・・・
現実もこれくらいお金持ちならいいのにネ!!

というワケで発売からずっと遊んできた『わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!』これにてクリア!
約2週間の濃密プレイでしたがすでにじゅうぶん元は取ったw
でもまだまだ店長の仕事は続きますのでぽつぽつプレイして行きたいとっていうかさっきも書いたけどアイテム図鑑出たらさらにコレクションしたくなるたぶん
あとこのゲームをみなさんに販促した(実際に数名購入してくださったしかもなぜか全員男性www)自分は任天堂から何かもらってもいいと思う(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 久しぶりのヲタビル探索

2012/10/13(土) 20:10:56
つってもまぁ同居人と一緒だったので探索ってほどじゃなかったんですけどね
いつもの仲魔と行くときのようには行かないわw

昨日同居人のリクエストで中野のヲタビルに午後から行ってきたんだけど
行きつけの洋服屋から割引クーポンのハガキが来ててトータル4,000円引きになるので
まぁそちらは着いてすぐに仕事用のバッグとTシャツ2枚買えてかなり良い収穫だった
なので日付は昨日に改ざんw

自分はこちら
20121013中野収穫01 20121013中野収穫02
レディアントマイソロジー3とBF:BC2ベスト版
BFは同居人用で前からやってみたい言うてたんだけどなかなか買わないのねこの人w
全部入りが安くなってたんでやっとお買い上げ
マイソロジー3は2もクリアしてないので安くなってからでいいやと見送ってた
あとブルファンゴフィギュアと緋色3CDBOOKと黎明録ストーリーブック後編だけ
さらにパラッパ布バッグを2種
マイソロジー3とBF:BC2は各1,890円
ブルファンゴちゃんは500円
黎明録後編は525円
CDBOOKは1,680円
パラッパ布バッグは各525円
割合でいうとブルファンゴがいちばん高い(笑


黎明録ストーリーブックは前・中編も半額以下になってたんだけど3冊も持って帰るの重かったので一番安かった分岐後の1冊をまず先に
他は後日また行って買うわ
緋色3CDBOOKは半額以下だったというよりまずゲーム買ってないんですけど1と続きで杉田だしまぁそのうち買うっていうかなんか全部入りとかPS3でまた出ないんですかとかいう期待(笑
20121013中野収穫03
ブルファンゴちゃんは前から探してたんだけどアイルーたちばっかりでなかなか見つけられなかったんだけどやっと手元に
定価を考えるとマジでこの子がいちばん高いです
でも未開封だったし超かわゆいからいいのw

いつもの茶店は完全禁煙に変わっててゆっくりできたし夜は一軒家風の座敷居酒屋で3時間もまったり飲めたしで同居人共々超充実してて満足満足w
この中での一番の収穫はパラッパ布バッグです
まだ手に入るのが超うれしいw
ロドニーさんの絵がかわゆいのでだいすき
音楽もすごく良かったしまたこういうゲーム作ってくれないかなぁ買うよ?

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 金曜はゲームday(ナムカプセガだよ

2012/10/12(金) 23:50:33
いやー今日は花粉のヤツらが勢いを増してて鼻水と喉の痰がえらい辛かった
窒息するかと思ったよ!!なので耳鼻咽喉科に寄ってふーふー言いながら帰ってきたら
20121012今日のゲームさん01
konozamaになってたプロジェクトクロスゾーン早期購入限定スペシャル仕様(長ぇ)が届いてた
20121012今日のゲームさん02
中身はゲームとサントラとブックレット
ブックレットは各参戦ゲームの簡単な設定とクロスゾーン内での登場ゲーム画面とか
サントラは
20121012今日のゲームさん03
こちらも各ゲームの主題歌やメインテーマなど
キャー「すばらしき新世界」が入ってる超うれしいw(前作ナムカプの主題歌
まだ聴いてないのでフルコーラス収録なのかどうかはわからないけどそうだったらいいなぁ
あっ ToVの「鐘を鳴らして」もある!
なんてうれしい特典なんだ待ってた甲斐があったぜ

しかし今ガルモで手いっぱいなのですぐできるかどうか
でもでもやりたいのー前作もだいすきだったしユーリと大神さんとうららと毒島使いたいし(最後のはなんだw
まぁガルモもいちおうED見たのでちょっと飽きてきた気配もぎゅんぎゅんしてるのですぐ移行するかも

さらにそのあとは
森が

森が来たらぜったいかかりっきりでガルモ以上に他のことできなくなるの必至
えーんゲーム来るの怖いよー饅頭怖いよー(オイ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(とっくに諦めてるさ・・・

2012/10/11(木) 22:40:15
オレの「『プロジェクト クロスゾーン』早期購入限定スペシャル仕様」・・・(長ぇ
またもやkonozamaでもう笑うしかねぇ
ていうか10日10時にゆうメール受付でいくらなんでも11日の今日届くかねwなんて思ってたら甘かった
しれっと「お届け予定日:12日」に変更されてたガッデム
だから遅れてもかまわんからそこで知らんぷりして直すなよ
そして天下の郵便さんは民営化してもダメなところはダメなままね・・・

というワケでダメ通とすげぇ久しぶりのガルスタ買ってきた
20121011今日のゲームさん
DUNAMIS15はPSP版の限定版
360版でクリアしてるんだけど移植にありがちの追加エピソードが読みたくて安くなんねぇかなぁとか思ってたらAmazonで半額以下になってたのでポチってみた
別に限定版でなくてもよかったんだけどオーナメントなんて要らないしでも通常版の方が高ぇってナニwww状態だったんでまぁとりあえず
話はそれなりにいいと思うんだけどパケ裏のネタバレ文とループ物の宿命の何度も同じ場面を見せられるところが特にアレだったのでなんつうか惜しいなぁもうちょっとどうにかしたら佳作になってたんじゃないかなぁみたいな

あとクラニンで「とびだせ どうぶつの森」の予約ボーナス始まったのでまだの人はgo

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ガルモな日々(そして現在

2012/10/10(水) 22:21:25
20121010ガルモな日々01
店の資金が600万を超えた
そしてレディース在庫最大数は1,000まで増えた
でもまだ出てないアイテムけっこうあるからなぁやっぱりプリンセスコンテスト出なきゃダメですかね(めんどくさい
それより服売るのが楽しくてコンテストとかどうでもいいんですがねダメですねそうですか
スタッフロール見たらクリアにしたいのでとりあえず進めるかー
自己財産も200万を超えたので自分の部屋もインテリア凝ってみようかな
ケチってまだなんもしてない(デフォのままカラー変えただけ)のでね

そんなこんなで街での小さいイベント以外はひたすら服を売る日々
在庫を一掃したいがワゴンばっかりでももったいないのでちみちみ1品選びでもいいのでとにかく数を売る
そしてマネキンにはなるべく高額を稼げるブランドでひっかえとっかえ毎回テイストを変えて盛れるだけ盛る(笑 → 売れたらすぐ飾る
高額狙いのテイスト:当然のセレブ・ゴス・ロリータ・メンズ(ベーシック以外)
プレミアム以上になるとさすがにちょっとお客さんの点数が辛くなってるのかバラエフェクトは減少気味
でも同一ブランドでなくてもテイストが合っていれば気に入ってお買い上げしてくれる
ちょっと違うカンジのコーデでも選択肢が出た場合ゴリ押しも効く
つうカンジであくどく稼いでます(笑

あと長らくクラシカルボブだった髪型を変えてみた(飽きた
20121010ガルモな日々05 20121010ガルモな日々06
まだゴスだよこのヒト(左
まぁコーデしやすいし何より高値で売れるんでねぇケケケケケwww
髪はふんわりお団子ヘアだったかな・・・名称忘れたけど前髪ぱっつんがかわゆいなと
自分この20年以上前髪作ったことないからちょっと憧れる
しかしかわゆい系限定かなとかと思ったら意外にセレブ辺りもOKだった件(右
写メだと真っ黒に見えるけどオリーブ系の深緑にメッシュが入ってる
帽子かぶるとぜんぜんわかんねぇけど(笑

あとモールもちょっとコーデ入れ替えとか新しいお友だちのところへ行ったりしてみた
お友だち来てくれるとうれしいね!
あでも無理に買わなくてもいいですよー自分のヘボコーデなんでw

でもコレある程度になるとハッピー溜めても翌朝なんかアイテムもらえるだけってなっちゃってちょっとつまんないかな
ていうかもっとメイク増やして!メイク!!(本音w
ポーチもラクでいいんだけど組み合わせがいまひとつ・・・ていうのもあるのでポーチで設定してからそのあと自分でひとつづつ変えたりしてる
メイク道具はかわゆいしキレイだからついつい集めたくなるよねー

さてではまたさらに稼いでくるぜ(コンテスト行け

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ガルモな日々(これまでの経緯

2012/10/09(火) 18:06:47
20121003ガルモの日々01
先日までこんな素っ頓狂なコーデでしたリアルじゃ絶対できないゴスっ娘
というのも自分クラシカルボブがだいすきらしくしばらくこの頭で固定(カラー変えたりするが)だったのでそしてこれがまたゴスやロリータ・エスニック・アジアン等に良く合うのでヘアカットに行くのがめんどくさい時は重宝するのでした

さてこれまでに(日付改ざん&だいたい1週間分
20121003ガルモの日々02 20121003ガルモの日々03
プレミアムコンテスト優勝を何度か勝ち取った成果なのか怪しいTVドラマ(ワルの下っ端と純朴な女子高生と脱サラした羊飼い・・・どんなストーリーや・笑)のコーディネイト3人分をこなしたせいかわからんが「プリンセスコンテスト」へのフラグが立った模様
しかしそのまえに!店の資金がダダ減りだったので盛大に稼いでおこうという悪いクセがまた出ていまだにプリンセスコンテストに行ってない
ちょうどその前くらいにセレブブランドを仕入れられるようになったのでココで一発荒稼ぎ
メンズ同様下代も高いが上代も高いステキなブランドなのでゴスロリ系とメンズと交替で売るとすげぇ儲かるよ!(すでに金の亡者です

20121003ガルモの日々04 20121003ガルモの日々04a
WEB雑誌に載るのはあいかわらず恥ずかしい
『街でウワサのあのファッション!!』とかいうキャプションを笑い飛ばしてた系なのでどうにも尻あたりがこそばゆくて仕方ない
これ見てこの街のおにゃのこたちは真似するんだろうか・・・(やめとけ

そんななかオレ店長のお気に入りおにゃのこが
20121003ガルモの日々05
公園のお花屋さん・ハナエちゃん
やーもーめっさかわいらしわぁやわらかい関西弁もすごく合ってて超かわゆいかわゆいかわゆい
夜に行くとこの子のお兄ちゃんがお相手してくれるんだけどその子もなんとなくぼやぁっとしててこれまたかわゆいw
兄妹で標準語をしゃべるのが目標だそうですかわゆいw
そんでたまにウチのお店にハナエちゃんが来てくれてコーデ頼まれたりするんだけど
こんな容貌のワリにおにゃのこガーリーなど勧めるとあっさり却下されますなんでかのー
ボーイッシュな方がいいのかなぁなんか3連続くらい失敗してるんだけどハナエちゃん元々着てはるのもガーリー系やろ?うーん難しわぁ

20121003ガルモの日々06
そしてついにネットモール店がオープン
ていうかもうオープンしてたんだけど最初すげぇ重かった(今も重いけど)のでコーデ飾ってなかったんだよね
でもお友達も続々とオープンしつつあったのでこりゃイカンとあわててディスプレイした
ちょこっと売れたようでお買い上げいただいた&いいね!を押してくださった皆さまありがとうございます

ウチのショップコード:『WKF977289』

大したコーデは無い&そんなに頻繁に入れ替わらないですがよろしければおいでくださいませ
というかお客のためというよりどっちかって言わなくてもオレ店長自身が着せ替えして遊んでるカンジ
お客に良いコーデをするのはがっつり売りたい&ガッポリ稼ぎたいためよ!(ひどいwww
自分の服はお店用に仕入れれば自動的に自宅に届いて買わなくていいけどメイクや自宅のインテリア・内装はお金かかるからねぇ
あとスタジオがオープンしてからはヘアメイクもよく変えるのでさらにお金がかかる
でも着替えたりイメチェンすると撮影に行っちゃうんだよねーまままままぁしかし自分も歩くマネキン・宣伝塔だとすればそれも経営の一環

というカンジでまだまだプレイ中
しかし超楽しいなぁ着せ替えゲー
昼からプレイ始めて気付くともう夕方どころか夜中で困るでござる

さて続きは稼ぎ日記で

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → FCB 11th LIVE 「の樹の下で」

2012/10/08(月) 21:35:46
はいはいちゃんとした記事書くよー


昨日は川崎まで『FCB 11th LIVE 「の樹の下で」』を聴きに行ってきた
やはりどうにも外出すると秋花粉症がひどくなり周りにご迷惑をかけないかと心配だったが午前中雨のおかげでだいぶ症状がラクになってた
(そのぶん本日快晴で相当ひどいけどw
20121008FCB04.jpg
いちおうレゲー音楽の祭典なのでこんなTシャツで行きましたワタクシw

今過去記事探してみたら前回の『FCB 10th Anniversary LIVE 「のさんすうあそび」』は2010年10月18日だったよママン
7th~9thのレポも ↑ の記事にリンク貼ってあるのでよろしかったらどぞ

ていうかもう2年も経ってるんだなぁそりゃ歳取るわ(って何度目だそれ
今回の会場も川崎教育文化センターさんです
今年はほぼ満席に近かったように見えたけどいかがですかね?

当日は1130に川崎でみかんさんと将さんと待ち合わせ
てきとうにランチしてお茶&スイーツして2時間ほどまったりしてさらに途中なめこに出会ったりして14時にナオさんと合流しタクシーで会場へ(だって4人ならバス代より安いんだもん・笑

ちょうどこれから開場ですよーってあたりで会場着
既にFCBメンバーのお友だち・コイさんにチケットを都合していただいてたので会館をぐるっと取り囲んでとなりの中学校前まで並んでる最後尾に付く直前に列が動き出したので5分くらいで中に入れたラッキーw
先に来てるお友だち探しながらウロウロしてたらちょうどコイ(timp)さんに遭遇
「今日はコイさんに大注目よw」とプレッシャーをかけておきましたウフw
ていうかこれから開演なのにラフすぎると思ったらそのまま出演しててワロタwww

列の途中であむかさん・愛さん た~さん・ゲンくん・ひでぽんさんを発見して挨拶
あとで落ち合う約束をしてそれぞれ入場

入場して1F最後列付近に陣取って見てた(他のお友達もあとで聞いたらほとんどその周りにいたらしい気付かなかった笑)ので全体が見渡せておもしろかった
今まで前の列が多かったのでこれはコレで新鮮w
20121008FCB03.jpg 20121008FCB02.jpg
パンフとチケットはこんなカンジ
表紙はまたしなっちです
コママンガじゃなくてレゲーキャラが告白しに行く構図でおもしろかわゆいw
樹の下の女の子は だ・れ・な・の・か・しら?♪

そして15時ちょっと押して開演
とりあえず以下セットリスト

=========================

1面:ハイパーディレクテッドステージ
M-01 檄!SEGAメドレラ
M-02 任天堂メドレガ

2面:チープ&マニアックステージ
M-03 スーパーマリオプラザーズ 9-1
M-04 パズルメドレィ
M-05 野球メドレイ
M-06 ルート16ターボ ~導かれし者たち~
M-07 ときめきメモリアル

3面:シンフォニックステージ
M-08 ソルスティス
M-09 ファイナルファンタジーV

アンコール:ボーナスステージ
・クロノトリガー
・即死メドレー2
・オホーツクに消ゆ

=========================

あの一見少なく見えると思いますが
全所要時間3時間40分ほどかかってます(含む休憩2回)
毎年どんどん演奏時間が延びてるのは幻覚なんかじゃないホントウの現実(リアル)なんだ・・・ ← なんの厨二病か
数年後には半日くらい演奏してんじゃないのコレwww

細かくは他のblogで紹介されると思いますんで割愛(他力本願
感想はまた箇条書きで

・ドリームキャストwwwからの~セガサターン、シロ!
UFOキャッチャーwwwww
・うららかわゆいwそしてまさかのアフレコはココから始まっていた(笑
・マイコー!ポゥ!ポゥ!ムーンウォークだしちゃんと(黒子さんアシストで)斜めってるし
・オパオパもめっさかわゆいwwwSHOP取れなくて泣いたwww(このオパオパさんは終演後に会場の外でお客さんをお見送りしてくれて写メるみんなに囲まれててずっとしゃがんでて超かわゆかったw
・ゲキテイは本家ミュージカル行くよりこっち見たほうがいいのではw
・ひどいサンディに引き続くひでぇピットwww
・FEオペラ
・マリカwwwこうら飛んでくwww
・ダックハント超かわゆい!みかんさんとかわゆいかわゆい言うてたw
・ポケモンはまさかのズルックでB/Wで意表
・もうコイさんすでに歌い続けてるwww(いつものことですw
・任天堂メドレガの他の曲は今まで聴いたのが多かったな
・マリオの9-1再現はもう爆笑wwwテニスで差し替えwwwあのステージの曲大好きw
・ドアドアはねぇあのドア半開きってテクを知らなくてねぇ(当時買ったのが中古の裸ソフトだったので取説もなんもなかった)どうやれば入ってくれるのかわからんかったw
・フラッピーめっさかわゆい!そして 手 詰 ま りwwwww
レミングスの通行止めワロタwwwわらわらかわゆいwさすがに爆発シーンは無かったようです(できねぇよ
バントホームランはいつ見ても爆笑
・くろまてwww
・外野が重なるのもお約束
・勇者タイムに入るともうルート16ターボのことなどみな忘れてうわなにをするやめr
ホ イ ミ ンwwwww足の再現度パネェwwwでも超かわゆかったw
ネネ弁当換金
・♪ いーのーちー投げ出して メガザルー♪
にげる×8
・アリーナ2回攻撃
・ちょwwwザ ラ キwwwwwww
・さらにデスピサロ変化再現率もパネェ小道具すげぇ
・ ♪ す き と か キライとーかーさいしょにーいーだしたのはーだ れ な の か しら? ♪
・ときメモの全ネタがわかった自分がちょっと恥ずかしい
・全EDやり込みがバレバレやん(笑
・あとで師匠とついったで「美樹原がヘルメットで出てきてくれると期待してたのに」とか話してた(笑
・好雄のアフレコがものすごくうえ〇ゆうじで超よかったwww
・たぶん髪型が再現しやすい女の子たちが選出されたと思われ(笑
・そりゃみはりんは無理だよなぁあとイベント少ねぇし当たり屋は朝比奈とおんなじだしそれに(以下略
・自分は片桐彩ちゃんイチオシでした「義理よ義理!でもちょっとだけ義理じゃないのよ」 ← このVDイベントでやられた(誰も聞いてない
・日常のパラメータ上げ画面がいちばんのお気に入りwピカン!ピカン!ブブーwww
・「お客さんの反応がイマイチみたいね」(爆笑
・チョコ運搬トラックちっせぇwww
・「女々しい野郎どもの歌」は名曲
・強く生きろ えふしび君
・そして今回の伝説の樹は自分から降りて退場しておりました(笑
・ソルスティスはFCの大好きなパズルゲーですがその発売時期と内容でご存知の方がものすごく少ない佳作ゲーとなっていてさらにその音楽は不思議な旋律と当時使えるだけの音源を全て使った末のアナログでは再現不可能と思われた曲となっておりましたがしかし!FCBの方々が世界初の演奏!誰かこの演奏でサントラ作ってくれや(オイ
・ていうか開演前にみかんさんから「どんな曲だったっけ?歌って!」と言われて歌えるかッ!!と返したwwwあんな不安定なメロディー無理だっつうのwww
・つうかあのスコア起こすの超大変だったろうなぁ
・FFVはタイトルバック曲からビッグブリッジ・はるかなる故郷に至るまでプレイしたシーンが目に浮かぶようだった
・特にはるかなる故郷は大好きな曲なのでシアトリズムでも死ぬほどプレイしたのに歌付きだなんてさらにうれしい
・FFの曲はいつもパーカッションの方々が神で大活躍なので超うれしい&素晴らしい
・我らがコイさんも大活躍ていうかまだ歌ってるんですけどすげぇwww
・メイジソさんの機敏さはいったいナニ?!鍵盤打楽器スタンバイ時の武士の居合いみたいな姿に惚れた(いやマジで
・あと金管の方々ちょっと変わりましたかね?今までとちょっと音が違ってたような気が
・アンコールはまさかのクロノトリガー
・即死メドレーは有名なのしかわからんかったw書いてある以外だとチャレンジャーとかw隣で将さんがほとんど言い当ててすげぇと思ったけどせっかくだからアンケート回答して全正解とかでFCBメンバーさんを驚かせたらいいのに(笑
・この即死メドレーの中で指揮してた代表が途中で頭!頭!って仕草をやってたからナニかなと思ったらスペランカーのヘルメット催促wwwご自分で指揮台から転げて落ちてくれましたしかも何度もw
・オホーツクEDも超うれしかったゲームだいすきw
・終わってホールに出てきたらまたもやコイさん出現お疲れさまでした素晴らしい演奏をありがとう!!
・オパオパくんもお見送りありがとう!みかんさんがめっちゃキミをほしがってたから「おウチにあるフィギュアでガマンしなさい」と言い聞かせておきました(でないとマジで持って帰りそうだった笑


というカンジで3時間半以上の公演が終了
エコノミー症候群になるかと思われたくらい腰と背中が痛かったです(笑
自分たちも仲間と打ち上げと行きたかったのだけどちょっと花粉症の症状がひどいので自分は帰らせていただくことに
みんなゴメンね次回はどっかでなにかやろうね!
お疲れさまありがとう!

最後にFCBの皆さま
すばらしい演奏と演出をありがとうございました
あのステキな曲たちと楽しいお芝居と鳴り止まない拍手が今でも耳に残っています
また次回公演も楽しみにしております
そして全ゲーマーの方々はこちら演奏を一度お聴きになられると人生がバラ色になると思われますので機会があればぜひおいでくださいませ

以上
『FCB 11th LIVE 「の樹の下で」』レポでした
自分の主観感想ですまぬ
あと記憶たどって書いてるがなにぶん年寄りなので欠落があり間違ってたらすまぬツッコミ入れてくれ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → レゲー音楽の祭典

2012/10/07(日) 23:55:18

『FCB 11th LIVE の樹の下で』に行ってきました
ちょっと帰ってからいろいろあって疲れたので詳しいことは明日
もちろんライブはものすごく楽しかったよ!!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 明日はレゲー音楽の祭典

2012/10/06(土) 23:58:04
というワケで明日はFCB 11th LIVEです
前回10thから2年ぶりかな?首を長ーーーくして待ってましたていうか待ちくたびれて歳取っちゃったw(それは当たり前
その11thが開催決定したときから超楽しみにしてたんで体調がちょっとイマイチだが明日は這ってでも行く

まぁだからというワケではないが昨日ちょっとしたアレでGBソフトを引っぱり出した
20121006GBソフト01
引っぱりだしたっていうか探しモノしてて目当てのソフトがありそうな場所を漁ってたときに出てきたソフト
なので手近にあるものだけなんだけど(あとは段ボールの中とか棚の奥にあるw
なんでSAMEGAMEとソロモンズ倶楽部が2本ずつあるのだ(笑
きっとどっちかが500円以下のジャンクなんだよね状態から見てw

ウチはいつもGBCにボンブリス
GBASPにマリオピクロス2とマネーアイドルエクスチェンジャー
が挿っているのだが
このエクスチェンジャー(実はこれも2本あるw)がTLでちょっと出てきたのでプレイしたくなったんだけどいつものところに入ってない
えぇーどこにやっちゃったんだろーとか探してたらこんなことにw
20121006GBソフト02
あったあったw
やっぱり一度片付けてしまっちゃったんだあー良かった

PS版も2枚持ってるほど大好きなこのゲーム
見つけたあと寝るまでプレイしちゃったのはお約束(笑 ← もちろん他のソフトもちょっとずつプレイしてたw
しかしGBASPはすげぇなぁ1年以上使ってなくても充電切れてないよマジすげぇ
FCBでこのへんのゲーム音楽も演ってくれないかなぁとかリクエスト出しておくわ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ひさしぶりの集団狩り

2012/10/05(金) 18:54:39
先週になるけどひさしぶりに集団狩りしてきた
愛さんと師匠そして途中からた~さんが参加で4人で超楽しかったw

自分モンハン3Gはほとんど始めたばかりなので紙装備なんだけど
20121005久々の集団狩り01
みんな強そうでいいなぁ
超ハイエナプレイで守ってもらおううふふw

20121005久々の集団狩り02 20121005久々の集団狩り03
今回はた~さんがマグロ装備(3rdでは師匠の専売特許w
愛さんはまさかのランサーで某所からの縛りだそうです大変
師匠はあいかわらず頼りになる笛で来てくれますありがとう
自分はバカのひとつ覚えでガンスでスマン
ていうかクエスト始まってすぐた~さんがいなくなる
隣でカンカン掘ってる音がすると思ったら 採取wwwww
オイwww愛さんと師匠がめっさ狩ってるのにwww採取www
しかし自分といえばこのランクと装備では下手にモンスターに近づくと1発で乙ってクエスト達成時の剥ぎ取りが間に合わなかったりしたのでそれからは隣のエリアに避難して同じく採取してたという(笑
言っとくけど!た~さんはホントは強いからね!
ギャグでダッシュ炭鉱夫になってるだけだからねw
そして後半は師匠とた~さんがジョーを狩りに
自分と愛さんは装備強化の素材が足らないからとトントン採取に ← 結局採取してるしw
愛さんが採取の面倒な素材をプレゼントしてくれたのですごく助かりましたありがとう!!
そしてめでたくアイアンガンランス改にグレードアップ!(ぜんぜん外見変わってねぇ
なんか途中からレザーS装備を作るのが目的になってたのは何故www
またいっしょに上質な毛皮狩ろうね!@ケルビ(超弱いw

そんで4時間半くらい狩ってたかなぁw
どんどこ港クエに連れて行かれて気付いたら上位になってた(笑
20121005久々の集団狩り04
狩る大型モンスターがぜんぶ最大(最小)記録出てワロタwww
でもみんなありがとう!超うれしい&楽しかったwww
自分もこの後チャチャを連れて行けるとこまでがんばるよ!!

夕方になったので飲みにいこうと居酒屋へ
愛さんとはここでお別れした
20121005久々の集団狩り07
帰り際に愛さんから7日のFCBチケットを受け取ってさらに
20121005久々の集団狩り08 20121005久々の集団狩り09
ゲームショウのお土産ももらってしまったありがとう!
効果音集2のCDはちゃんとお金を払ったよ!
チョコボのトートバッグとスライムタワーのうちわもかわゆい
FCBもゲームショウどちらもお世話かけましたありがとうw

そのあとた~さんと師匠と3人で4時間も飲んでたよwww
ゲームの話とかたくさん話して超楽しかった
居酒屋のお姉ちゃんふたりがかなり可愛くて自分とた~さんが気に入ってひでぽん師匠にオススメしてた(笑
余談ですが昼間師匠にガールズモードを販促してみせたら師匠はその場でヨドでお買い上げしていたwww
そして今ものすげぇハマってくださってるようでめでたしめでたし
た~さんにもオススメしとけばよかったなぁw

この日はホントに楽しかったw
急に招集かけてしかも愛隊長は遠くからわざわざ来てくれてマジありがとう
た~さんと師匠もありがとうまったく戦力にならなくてホント申し訳ない(最初から期待されてないと思うがw
またよろしくお願いしますw
次回は戦力になれるようがんばっておきますw

モンハン4ではWi-Fi通信でいっしょに狩れるようになるらしいけど
やっぱりリアルで集まって狩れるのはホントに楽しいし幸せなことだと思うのでした
みんないつもありがと!w

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(グッズもね

2012/10/04(木) 23:41:44
とうとう秋花粉症が発症
春のは3年目くらいになるんだけど秋に来たのは初めて
これで一年中花粉症ケテーイ \(;∀;)ノ
オラもうなんも怖くねぇぞ!!
ていうかやっと通院終わったのにまた耳鼻咽喉科行くのかよ・・・(まぁコレは毎日ってワケじゃないけどね

ところで本日のAmazonさん ↓
20121004今日のゲームさん01
『円卓の生徒 The Eternal Legend』
あー発売当日に届けてくれてどうもねー(棒
どーしてこう急がないものに限って・・・
まぁオレの生徒たちが無事到着しただけで由とするか
サントラ&ドラマCDもちゃんと付いてたしね
しかしコレ360版をちょっとしか遊んでないんだけどPSPならちゃんとプレイする かな(やれよ
オレ英雄師匠はいつも男性型だからな!かわゆい生徒たち(男女問わずw)とラブラブイチャイチャするぜ!!(淫行罪です

あとダメ通買いにヨドに行ったんだけど
やはり森パックはまだ受付前
昨日発表されたばかりですからねぇーって半分嘲笑交えて言われたがそんなこたぁこちとら百も承知で聞いてんでぇ
しかし店員さんはWiiUの予約が6日から開始になる予定なのでそのときこちらの数がわかれば予約が始まるかも・・・とか言わはったので土曜にまた聞いてくるかもしれんめんどいけど
ていうか やはり買う前提の話になってるな自分(この期に及んで何を言うか


他には数日前に届いてて開けてなかったかぷこむゲームショウグッズを
20121004今日のゲームさん02
このナルホドくんTシャツがね!!ほしかったのねー
でも着るところないっていうか着られないし(笑
お友だちにはお願いしなかったんだけどwebで販売開始したらさらに欲しまってしまったのでポチった
相変わらずガタイいいなぁナルホドくん
さらに貫禄(太ったってことじゃないよw)が付いてベストも似合うね!
逆裁5発売はよ!!

「更なる逆裁を望むか?『逆裁!逆裁!逆裁!』
よかろう ならば逆裁5だ」

などと少佐ごっこができてしまうほど我々は逆裁を渇望している(※一部調べ
来年のいつかわからない発売日に思いを馳せるのだ
それまでは英国教授と戯れにスイリする青い弁護士(使用前)で我慢しようではないか

話がそれたw
20121004今日のゲームさん03
ついでにコレもw
チビキャラ物あんまり好きじゃないんだけどゴドーさんのなら!
このちっこいのに「クッ・・・!ゴドーブレンド107号おごっちゃうぜコネコちゃん!」とか言われたらギュってしちゃうwww
つうか作りはまぁ   それなりです(笑

あとはモンハン系のカレンダーを
20121004今日のゲームさん04
来年のリラクマダイカットVer.カレンダーが発売されないようなので職場にはアイルーを飾ろうかなと
コレ超かわゆいわーwww
ちょっとデカいけどカラフルだしいいかな
職場にハンターさんたちたくさん居そうだけどもう気にしねぇ(笑

そんでね
今年に引き続きリアルタイプのモンハンカレンダーも買ったんだけどね
20121004今日のゲームさん05
まちがい探しです(笑

以下本日かぷこむから来たメール:
『「モンスターハンター卓上カレンダー 2013」をお買い上げの皆さまへ:
表紙の文字に誤りがあることが判明致しました。

【誤表記内容】
誤:CARENDAR
  ↓
正:CALENDAR 』


あんまり堂々と間違ってるんでまったく気付かなかった超ワロタwwwww
ていうかe-CAPCOMの商品ページも商品の裏シール写真もぜんぶコレなんだけど発送終えるまで誰も気付かなかったのかオイwww

そんで更に言うとさっきのメールに
『修正した商品との交換をご希望されるお客様には、誠にお手数ですが下記住所まで送料着払いにてお送り頂けますよう、お願い申し上げます。つきましては、ご希望いただいたお客様には、【11月中旬】より正しく記載した対応品を順次発送予定です。』
ってあるんだけど
着払いで送れなんてめんどくせぇこと言ってないで明らかにエラー品なんだから注文した全員に再送すればいいのになぁ
いや中身のカレンダー部分は無問題なんで自分はこのまま使うけどね!
ある意味レアだし何より笑えるしなコレwwwww

というカンジで笑えるグッズをお送りしました
ありがとうカプコン!さすがはオレたちのカプコン!!
楽しませていただきました(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ぶつ森3DSLL

2012/10/03(水) 21:25:00
今日は定休日だったのでおウチでまったりガルモを
きのう長らく通い続けてた通院がやっと終了してもう行かなくていいのよー超うれしい!!
と ひとり快気祝いをして帰宅してからずっとガルモ(笑
さすがに夜はある程度で寝ました なのでblogサボっちゃったw

そのガルモ記事はとりあえずあとで書くとしてとりあえず

コレだ



『とびだせ どうぶつの森 パック』

出るんじゃないかと言われてたけど
ホントに出るとは

img_pack.png
かわゆいなぁうーんかわゆいw
すぐさま買うわ!となったけど手元のガルモやってるぴかちうLLが悲しそうにこちらを見ていたのでちょっと冷静になってみた
よく見るとホワイトがベースでチラシ柄ってだけで開けると今のぴかちうLLと何も変わらないんだよなぁとかコレ買ったらそれこそ森専用機じゃん(DL版ソフト内蔵済)とかソフトはパケ版も欲しいのでDL版とまだ迷ってる状態だし
とかとか買わないための要因をいろいろ探してたんだけど(笑
FEやゼルダの時みたいにネット専売ではなく店頭で購入できて年内いっぱい生産してくれるそうなのでよかったよかった
・・・って買うんかいオレ

明日ダメ通とか買いに行くんだけどそのとき予約始めてたら
きっと買ってしまう ← 意思弱い

しかしぴかちうLL!ボクはキミを放さないよ!!
ガルモに飽きても他のADVやRPGをプレイするからね!
(つうかもう買う前提で話をしている自分が怖ろしい

そういや思い出したけど
昔のピンクDS(初代と同じ大きさの)は完全に森専用機になってて他のゲームはまったくプレイしてなかったなぁ
しかもいまだにソフト挿さったまま(笑
たまーに起動してあの楽しかった日々を反芻してるよ

さらに10/5(金)20時から
『とびだせ どうぶつの森 Direct』が配信されるので今からわくてかw
発売までおよそ1ヶ月になったのでいろいろ動き出してるね


それ以外にも実はこの森パックだけでなくモンハン3Gパックとかマリオパックも同時期に発売らしいです(らしいってw
赤マリオもかわゆかったよw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → コンテスト初優勝

2012/10/01(月) 23:48:41
なんかガールズモードしかやってません(笑
もうガルモ廃人まっしぐらです えぇ

20121001ガルモコンテスト初優勝01
というワケで初コンテストで初優勝いただきました
ビギナーズカップだしホントに最初だからもう負けに負けてくれたとしか思えないライバルたちのコーデっぷりでちょっと笑ったw
だってお題がガーリーコーデだっていうのにポップやクールやフェミニンコーデしてきてくれるんだものありがとう(涙
20121001ガルモコンテスト初優勝02
優勝するとWEBマガジンの表紙にデカデカと自キャラが載って恥ずかしいです(笑
そんでコンテスト時に来てたコーデそのままで載るんでコレ何とかしてwww
次からはちょっと考えて参加しよう
イメージはまとめてコーデしてあるけどこのカッコじゃコンテスト参加ってカンジじゃなくてどうみても普段着じゃんコレw
というか優勝時のスナップ間違って消しちゃった・・・(涙

他には念願のメンズコーデも数日前にできるようになって
20121001ガルモコンテスト初優勝03 20121001ガルモコンテスト初優勝04
メンズは下代もそれなりだけど上代がレディスよりかなり高いのでマネキンに着せて飾っちゃあ即売りのくり返しで良い稼ぎ頭になってくれてます
ていうかそんな11万とかポンポン買うなおまいら

というカンジでblog書くヒマも惜しんでプレイしてます
中間報告もナニもないけどまぁ着せ替え楽しんでるようなもんなので細かいことはアレかなと思ってw
あとネットモールの出店なんだけど
ものすごく重いっていうか1ページ移動するだけで超時間かかる
あむかさんやきりさんに聞いてもやっぱり遅いみたいだしバグっていうかフリーズ報告もあるらしいのでモール接続前にはセーブ必須ね
ていうかこのイライラさにモール出店まだしてないの
セーブ&ロードも今のゲームからするとかなり遅めだから嫌な予感はしてたんだけど
でもお友だちのお店行きたいしなぁ
ちょっとがんばるかなぁガマンして(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2012 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi