机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 12月の気になるゲーム

2012/11/30(金) 23:35:50
本日すごぶる体調悪し
昨日の方がまだ良かったみたい なんなんだ


というワケで12月の気になるゲームさん
年末だから少ない    かな?(願望


6日:
・ファイナルファンタジー零式・廉価版(PSP)

13日:
・アルカナ・ファミリア-フェスタ・レガーロ-(PSP)

27日:
・ファンタジーライフ(3DS)


おおおやった少ない(笑
予約はファンタジーライフのみ
発売日が年末のためアマゾンだと発売日に受取れないまま帰省ってこともありうるので安心のジョーシンさんで
森にかかりきりだし昨日逆裁レイトンも始めたのでちょうど良いかも
FF零式は以前お友だちに見せてもらってから気にはなってたんだけど中古もそこまで安くは無かったので見送ってたら廉価版
ワリと早くね?
なので買うかもしれんが予定は未定
アルカナはギリギリまで迷いたい


まぁ体調は退院したてなので仕方ないとしてもこういう時に人間関連でいろいろもやもやするのは非常にめんどくさい
このまま疎遠になる可能性も高いかもな
ていうかここ3ヶ月くらいのことなんだがな
何か気に障ったのかもしれんがオレはエスパーじゃないから言ってくれないことにはなにもわからん
あぁもうめんどくせぇからこのまま放っとこうかな
(来るものも拒まないが去る者も追わないタイプ

ゲームのことだけ考えてたいな笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(ひさしぶりの法廷

2012/11/29(木) 17:41:32
「入廷時間です」
20121129今日のゲームさん
首を長くして待ってた『レイトン教授vs逆転裁判』が届いた
ミッシングパーツももちろん待ってたけどDCとPS2で既にクリアしてるからノーカン
どっちもサントラ(ミッシングはハイブリットCD)付でうれしい
あとジョーシンさんだったのでオリジナル特典にベイビーマリオのちびケースが付いてきたかわゆい
しかし届いたのが昼過ぎだったので森巡回や溜まってた家事をやったりしてただけで疲れてまだ開けてない
だが本日中に入廷します時間だからな!
ついったではネタバレや逆裁に思い入れのあるあまり見たくないつう方々も多いと思うのでプレイ状況はblogだけで書くわ
TLに流れちゃうついったと違ってblogは見る見ない自由にできるしね
コレ届いてからちょっとだけ目の前のツタヤにダメ通買いに行ったんだけど
デカデカと流れるPVを全部観てきてしまったもうウチにあるのに(笑
やっぱりあの音楽(逆裁テーマ)流れてると自然と振り返っちゃうよなぁ

あとこっちは入院した日に届いてたみたい ↓
20121128先週のゲームさん他
同居人になんかあまぞぬ箱届いてたよって言われて雑誌だろうなって思ってたら
PS3版カオヘ・ダブルパック+コナン君BDとぴこぷり
ああそういや予約してたわ忘れてたわ笑
コレも360でクリアしてるからなぁでもらぶchuは持ってないのでそっちからやるかいやうーんどのみちしばらくできないからいいや(いいのか
ぴこぷりは森手帳付いてくるって書いてあったので買ってみたんだけどホントに手帳ノートだったのであまり使い道はない


さてこれから中世ロンドンへタイムスリップしてくる
青いアイツに会いに行く(教授は?

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ただいま

2012/11/28(水) 21:53:35
20121128退院
本日午後退院しやっと帰ってこれましたw
入院中ついったの@やDM等でたくさん励ましのメッセージをいただいてたいそう勇気付けられました
みんなありがとう!
今週末くらいまではちょっとお休みして通常営業に戻したいです
ちょこっとな更新はするけどねw

ホントにみんな ありがとうw

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 緊急入院ちゅう(´Д`;)

2012/11/23(金) 16:00:05

ちょっと更新滞ります
森はやってます(笑
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・12

2012/11/22(木) 00:03:21
おっと昨日(ていうか一昨日)は夕方と夜に突発でネット通信もw


例の三馬鹿で緊急通信www
きりさん宅にテルミンをいただきに伺ったのだが
もう『落とし穴大作戦』と言ってもよかったかも(笑
オレとノノたんとで落とし穴を埋めまくる埋めまくるwww
そうそう見つからないぜ・・・フフフf ← たぶんホントに忘れたころにハマるっていうかなんかまた遊びに行った時に自分で落ちそうな悪寒

きりさんにテルミンと譜面台と美味しいオレンジを
ノノたんからギターと百合たくさん
ありがとう!そしてありがとう!!
なんかいただきものばっかりで申し訳ないので自分もオレンジとか家具アイテムを売って事業の足しにでもしてくださいーと置いてきた
お持ちでない物でホッとしたw

HNI_0003.jpg
そのあと念願の「マイデザインをきりさん村に置いてくる」お仕事w
ひとつ覚えのキイロイトリでスミマセン・・・かわいいって言ってくれて喜んでくれてありがとうオレもうれしい
次までにリラックマをがんばるよ!!


夜はせりなさんが改札を開けてくださったので侵入~ ♪
デカクマちゃん持参でいそいそお出かけしてきたw
HNI_0018_20121121225632.jpg
せりなさん村かわゆかった・・・
駅前の板チョコいいなぁーwww
お部屋もスカンジナビアでステキ
しかしパンケースもリメイクできるなんて知らんかった!!www

HNI_0024_20121121225633.jpg HNI_0025.jpg
さっきの記事にも書いたけど以前ウチの村に来てくれたせりなさんがクマぐるみ上下を持たせてくれたおかげでこの双子であるwww
右はホニャホニャ♪のモーションの時に上手く撮れたw
これ合わせるの&撮影するの大変だったwwwふたりでホニャホニャ♪をなんどもやったよw
でもかわゆいこぐまふたごが撮影できて満足

HNI_0032_20121121225749.jpg
そしてせりなさんのトコにもデザイン置いてきたw
リラックマ仲間のせりなさんによろこんでいただいてうれしいw
せりなさんありがとう超楽しかったwまた遊びに行くね&来てね!!


というワケで昨日(てか一昨日)の通信日記でした
お金稼いだりアイテム集めるのもうれしいけど
やっぱりお友だちと遊ぶのがいちばん楽しいなw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・11

2012/11/21(水) 22:37:53
昨日はリアル健康診断でお休みとって行ってきたんだけど
ものごっつ混んでて体力消耗した
健康になりに行って疲れるとはどういうことだ笑
なのでこの記事書き始めたら眠くて途中で寝た

今日は今日でクマミチさんといちにち遊んできて超楽しかったんだけどそのまえに前日までの森の様子を


黄色いかべいたにしたので統一感が
外見はシンプルにしたいオレ村長
中はたいへんに物が多いですがががが(そんなとこリアルにしなくてもえぇ
HNI_0062_20121121015808.jpg HNI_0063.jpg
HNI_0065.jpg
お花もまいにち順調に新色交配
がんばってんなおまいら!!(がんばるとか言うな
しかし住宅地も手狭になってきたのでお花の上に民家がお引越しという事態もありうると気付きいちばん可能性の高くてたくさん繁殖してるバラはアルパカ店の脇に植え替えしてみた
新色交配できたのをつぶされたら泣くよねぇ うん

HNI_0066_20121121015810.jpg HNI_0077_20121121020026.jpg
そしてとうとう夢見の館完成!!
これも早くニンテンドー村に行ってみたくて即日支払い完了したもんなぁ(だから借金でなく募金だつうのw
HNI_0085.jpg HNI_0088.jpg
夢喰いのゆめみさんが店長の夢見の館
ハニワのアロマ加湿器が欲しいですw
けろりん村の夢番地は【2000-0125-1324】
オマエの村 夢見てやっても・・・いいぜ?という方はどうぞおいでくださいませw

HNI_0069.jpg HNI_0079_20121121020028.jpg
まめつぶ商店もコンビニへレベルアップw
店構えだけでなく品揃えも増えた
フォーチュンクッキーが毎日ふたつもあるようれしいなぁ
HNI_0084_20121121020212.jpg
あっ!新道具のメガホンだ買っちゃおう!
しかし使い方を聞いたら
「Aボタンを押して呼びたい住民の名前を言ってください」
地図名簿からタッチでもするのかと思ってしばし格闘してたら
なんと!リアルマイクで呼びかける!!(驚愕
リアル家でしかできねぇじゃんwwwww
しかもどこにいるか微妙にわかりにくいのでワロタw

HNI_0071_20121121020213.jpg HNI_0075_20121121020213.jpg
あさみ さらにデレるwww
昨日の時点でコレだからね 今日なんかもっとすごかったよ!
このままどんどんデレさせていけばQR用ミシンもぜんしんマネキンもいづれ手に入るなフフフフフf(悪いオトコだぜ・・・

HNI_0064.jpg HNI_0009_20121121020400.jpg
バッジはさらにふたつゲット
うん ローン返さないで貯金してるからね・・・
ムシは夜中の乱獲のせい(乱獲てw

HNI_0013_20121121020401.jpg
せりなさんのおかげでクマぐるみカタログから買えたのwありがとう
うーんかわゆいッ
かぶりものに自分でデザインしたリラックマの顔を貼りたいなぁ誰だかわからんけどw

HNI_0036.jpg
さっきの夢番地をついったで流したらフォロワーさんにご来訪いただいた模様w
わぁいうれしいですありがとうございます!
そっか最新履歴だけわかるのねw


というあたりで力尽きて寝た・・・んだと思う
今日もすでにねもい
クマミチさんとのリアル通信+きょうの村模様はこのあと書けたらいいな
寝てたらまた明日

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・10

2012/11/20(火) 00:38:20
ふー・・・
マジでblogが追いつかないっていうか書くヒマあったら森へ行きたいの(末期症状

ここ2日の村の様子
HNI_0018.jpg
HNI_0016.jpg
ちょこちょことお花の新色交配ができるので楽しい
しかし日曜にうっかり白いスミレを掘り返してしまってかなり凹んだ
岩の近くだとヤバいなって思ってたんだけどやっぱりやっちまった(ならさっさと移植しとけ
せっかくお友だちが置いていってくれたのから自生して増えてったのに
ゴメンよスミレ
しかしピンクのユリと青いパンジーはうれしい
こんどこそ早く花壇計画を練って安全な場所で育てる

HNI_0084_20121119235511.jpg HNI_0020_20121119235513.jpg
公共事業もつり橋とふんすいが完成
ちょっとづついろんな施設ができてうれしいけど
悲しいけどコレ自腹なのよね(涙@ス〇ッガー
HNI_0027_20121119235515.jpg
夕方さっそくまた失敗しないためにふんすいのまわりに花壇を作ってみた
まだ試作段階だけどとりあえずの処置(色が交互なのは新色交配試行錯誤のため
公共事業で囲いを作ったらそれも花壇にできるのかなぁ

HNI_0023_20121119235514.jpg HNI_0045.jpg
そして夢見の館フラグも立ったのでお家ローンよりも優先
そして即日募金完了(笑
だって早くニンテンドー村に行きたいんだぁぁぁああああああ
これで明日には・・・!!

HNI_0032.jpg
商店街も突貫工事が進んでいて商店改装とたぶん靴屋
なんかいろいろ一気にオープンしてあわただしくてスローライフっぽくないw
しかし喫茶店オープン条件がちょっと厳しくないか
オレ絵画興味ないんだけどなぁ・・・1点でもいいなら仕方ないからつねきちから買うか
そのあと14日間切れずに博物館に通わねばならん ふー

HNI_0015.jpg HNI_0029.jpg
ローランさんが来てたので張替えをお願いしてみることに
斬新だなオイwwwww
まぁ即行はがしてもとのみどりのゆかとトリかべに戻しましたが
貼ってもらったチャイナのかべとコンクリートのゆかは大事に取っておくよ(金が無いとき売り払ゲフゲフン

HNI_0033.jpg
・・・・・やっとあさみがデレた(笑
そろそろミシンでQRコードなのかしらかしらご存知かしら
はやくQRコード使って任天公式のかわゆい森デザインもらいたいんだけど!

HNI_0046.jpg HNI_0042_20121119235856.jpg
カーくんとこで家具リメイクやってみた
カラフルなソファをパステルなソファにしたのはけっこうお気に入りw
でもトリデザインを貼ってみたアジアな本棚はちょっとしっぱい・・・なのでリサイクルに出してみた(笑
ワンピ用でなくふく用のがよかったかなぁ
リメイク用にもちっとデザイン考えないとイカンかねこりゃ

というカンジであいかわらずどのくらいの進捗度なのかよくわからんが周りのお友だちも1~2日くらいの差はあれどだいたい同じくらいなオープン具合なのでまぁいいのかなと
元からそういうゲームじゃないしなコレ

そして夜な夜な島で虫を獲る怪しい村長がワタシです
コーカサスでガッポリ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・9

2012/11/19(月) 01:06:20
今日は昼間から夜までリアルお出かけしてたんで巡回と夜中の島出稼ぎ以外進んでない
あーまぁ村の施設はそれなりに変わる予定だけどSS取り込んで明日書くわ

まずは土曜のつり大会

この魚種限定を知った朝のTL阿鼻叫喚(おおげさw
いやーたぶんみなさん島でサメ釣って温存された模様(自分はクロゼット&置くところがないのとサイズを覚えてるのがめんどいのでストックしなかった

見ての通りウチの村はフナ限定で超つり甲斐がない
18cmとかそんなもんよ?

始めた時点ですでに23cmを超えていたのでけっこう苦労した
小さいのから徐々に更新して行こうと思ってたのにそんなの出されちゃったら無理ですよー勘弁してくださいよふたつでじゅうぶんですよー
とまぁそんでも巡回しながらがんばって釣ってたら
HNI_0090_20121119004037.jpg
記録更新グッズをもらっちゃった!
えぇー今までそんなのあったっけ?
HNI_0092_20121119004037.jpg HNI_0096_20121119004038.jpg
タイのソファとヒラメのテーブル
やーんかわゆいなぁw
飾りたかったが家具のバランスとそれぞれけっこうデカいので大事にとっておく
しかしコレぜんぶサカナシリーズそろえるの大変じゃね?
もちろん1回のつり大会ではどう考えても無理
次回12月のつり大会はフリーだそうなのでそれこそサメを温存(笑

そして6時を待ってつり大会終了
結果発表は
HNI_0013_20121119004323.jpg
あああああよかったぁぁぁああああ優勝できたよ!
暫定1位取ってからはワリとてきとうに釣ってたので記録更新されてないか気が気でならず巡回の合い間にサイズ聞きに行っていたw
めんどうだけどいちにち楽しかったw



余談:
HNI_0006_20121119004324.jpg
住宅展示場にホラーな家が
ナニこれwwwww

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・8

2012/11/18(日) 00:00:05
怒涛のように記事を書いています
ぜんぶ一本にまとめると長くなっちゃうので細切れに
スマンのぅ


さてここ2日間の村の様子


・・・おまわりさーーーんこっちです!!不審者です!
とか言いたくなるくらい怪しいおじちゃん出現
まるでよ/う/じ/ょに声をかける変質者みたいな口調(笑
そのままだと通報されっぞオッサン
HNI_0028_20121117213623.jpg HNI_0086_20121117213624.jpg
HNI_0007_20121117213624.jpg
もちろん怪しい人ではなくゲームの進行度合いによってバッジをくれるおじさんでした
展示場にいる人たちのプロフカードの裏にメダルみたいなものがある人たちがいてなんだろうコレと思ってたんだけどこのことだったのかうれしいw
まぁすれ違いとサカナ釣りとプレイ時間だけは相当だからな・・・
他はまだまだでござる

HNI_0082.jpg HNI_0084_20121117213931.jpg
お花の新色交配がふたつ
紫のバラ(笑)と青いスミレ
青い花はぜったい作ろうと思ってたのでうれしい
スミレは自生しやすいのかな?お友だちが置いていってくれたのから勝手に増えてますw
紫のバラはやっぱり増やして誰かに贈らないといけないかな(笑
しかしスミレの配置はちょっと考えなければ
このままこの場所で増えると岩叩きできんwww
買ってあるユリ栽培といっしょに植え替え計画を考える

HNI_0079_20121117213932.jpg HNI_0080_20121117213933.jpg
HNI_0077_20121117213932.jpg HNI_0078_20121117214143.jpg
楽器が続々と集まってきてる
そして2階が完成w
したあとローン即日完済したのでさらにこの2階を広げる増築を発注
明日には広くなってるけど498,000ベル・・・狸地獄ェ・・・
とりあえずデカい楽器を上にあげておいたけど最高まで広げたら1階にある分を搬入して楽器部屋として独立予定
バイオリンはいつ出るのだそして白いグランドピアノは今回もあるのか

HNI_0083.jpg
募金ていうかほとんど自腹ですけど(笑
プックルさんが募金してくれたのしかわからなくてもし他の方入れてくださってたらありがとう!そしてありがとう!
明日にはふたつめの橋が架かってる
橋はぜんぶで3つ(元あるモノも含めて)作れるらしいので余裕ができたらあとひとつ架けたいなぁと思ってる
そして次の公共事業は噴水を予定
そのまわりに花壇を作るのだw


とまぁこんなカンジでそれなりに進んでるのかなぁよくわからんw
他の施設の発生条件もまったく見てないのでいろいろ驚きの連続の毎日
先週今週のダメ通とかにもちゃんと書いてあるみたいなんだけどね(笑
森発売日から買っただけで2冊とも読んでないとかどんだけ森に集中してんだ自分www
さっきやっとチラ見してカーくんにやってもらえることすげぇ多い!!とか感動してた
他の発生条件とかイベントもいろいろ書いてあったけどまぁ焦らず好きなもの集めててきとうにやってくわー(´∀`*)

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・7

2012/11/17(土) 21:33:28
昨夜はもくもくと島で稼いでたんだけど
昼間ついったでひでぽん師匠に柿分けてあげる約束してたの忘れててあわててお出かけした(わざわざまた開門してもらってごめんなさい@師匠

ナース女装ヲカマの師匠に13日の金曜日ごっこ(ホッケーマスクに斧)をかましたりして遊んでたら
またまたた~さん出現w
そのあとゲンくんも来て4人になったので島へ行こうということに

通信中に島渡るときの行きはかっぺいソング無いんだ・・・(帰りはあった謎

ていうかさぁ
オレみんなでツアーって初めてなんだけど
それよりツアー自体昼間に1度しかやってないんだけど!
HNI_0055.jpg HNI_0057_20121117210741.jpg
HNI_0062_20121117210742.jpg HNI_0066.jpg
HNI_0068.jpg
どんどこツアー入れやがってぇぇぇえええええ
こちとらルールもわかんないから毎回ジジィのとこで聞いてから始めるのでまぁ遅い遅い
誰か説明しろwww
つりやかくれんぼはまぁいいとして 借り物競争難しかったなぁ
バルーン打ち落としは思ったより上手くできた気もするけど落とし穴に落ちまくってた分タイムロスが(笑
あとやっぱり泳ぎ苦手・・・モンハンか笑
でもこれでだいたい覚えたぜ 次回はもっとがんばるる(上位に入るとメダル追加なのだ

お友だちとツアー遊んだの初めてなのでうれし楽しかった!
みんなありがとう!メダルもけっこう貯まったよw

とりあえずはスイムスーツを交換するかな・・・
それともクラブコトブキ入会の方が先か?

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・6

2012/11/17(土) 20:58:37
やー本日の昼間はつり大会が熱かったぜ!

まぁそのことは後から書くとして
木曜夜のステキなお出かけ通信(前記事 ↓ の続き

待ってたよ!!みかんさんw
待ちくたびれて年取っちゃったよオレ(いやマジで
みかんさんは前日あたりからやっとプレイ開始されたということでフレコもらって通信できるのをわくてかしながら超待ってたw
バイキンマンかわゆいーwww

もううれしくてオレくだものとか貢いでベストフレンドになってわきゃわきゃ遊んでたら
ふたりの逢瀬をジャマする人が(笑
HNI_0009_20121117202420.jpg
た~さんは神出鬼没!
つうかまたスイムウェア&目出し帽www
た~さんは自分たちにそれぞれプレゼントしてくれて颯爽とお帰りになりましたありがとう!そしてありがとう!!
また来てね!(とか行ってて翌日またすぐ遊んだんだが笑

そのあともみかんさんを自宅へお招きしデートを続けるオレ
HNI_0013.jpg
(ふふふふf 今夜はもう帰さないぜ・・・)
とかココロの声をチャットで打とうかと思ったがコレは全年齢推奨ゲームだと思い出し気を取り直して当日任天堂から配信になっていた「ターキー」を召し上がっていただくことに
HNI_0017_20121117202421.jpg
いやんwアベック座りしちゃったウフ
このきょろんとした横目で見られたらオレ様もうノックアウトです

HNI_0024.jpg
そのあと不祥マイデザインをお持ち帰りしていただいて感謝感激ヒデキ感激
その場で着てくれてペアルックよペア!!と大興奮www

でも楽しい時間は短くて
みかんさんはお帰りに
なのだが 帰り際

ちょ/////

あまりに突然すぎてSS撮れなかったもったいないぃぃぃいいいいい
あの出来事はふたりだけのヒミツだよ・・・フフフフf
(これじゃ読んでるヒトにはナニがなんだかわからんよねスマン

ていうか次回もやってw(オイ

というカンジでみかんさんとの初通信は大成功
た~さんも乱入ありがとうw
ふたりともまた来てねっていうかこちらからも遊びに行くよんw

しかしいつものことだが
お友だちが帰ったあとの村はさみしいなぁ
島にでも行くか・・・


HNI_0026_20121117202522.jpg
キミ・・・またか?

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・5

2012/11/16(金) 01:53:14
もう朝の通勤電車が水遣りタイムと化している(30分ほどあるし始発駅乗換えなので座れるから

わぁい本日はオレンジのチューリップ!!
かわゆいなぁってかコレどうやって増やすんだ同じ配列に植えればいいのか?
園芸店で百合の苗を買ったので色がそろったらまとめて植えよう
つうか園芸店に 斧 が 出 な い うぇぇぇん

HNI_0076.jpg HNI_0086_20121115233644.jpg
お花に水あげてる途中で怪しいテント発見
ハッケミィさんですなw
本日は『ファンシーなアクセサリー』がラッキーアイテムだということで
なんか「もう身に付けてますねw」と言われたけど どれ?くちばしかwww

HNI_0079.jpg
そして キミ・・・またか(笑
やっぱりまいこでなく「迷子」なんじゃねぇかwww
しかし電車内なので通信できないからゴメンねって断ったら村の中をウロウロして夕方くらいまで居たみたい
そのあとは見かけてないから夜2度ほど通信した時にどなたかの村へくっ付いていっちゃったのかなw

HNI_0084.jpg
エイブルに行ったらカーくん起きてたw
これでやっと家具をリフォームできるぜ!
キイロイトリ以外にクマのデザインも作ってリラックマハウスにするのだ


夕方帰って来てからTL見てたら開いてる村があったのでちょっとお出かけw

まずはノノたん村へ
HNI_0090.jpg
抜け殻さんだったけどお邪魔させてもらいました
特産品いただいちゃったありがとうw
カエルのかぶりものいいなぁ
正面から見たかった(いやキャラ的には正面から見てんだけどさぁw
お手紙書いてきました また遊びに行くね!

そのあとひおりさん村へ
HNI_0091.jpg
連チャンでお邪魔してすすすすスミマセ・・・
昨日お顔が見えなくてさみしいって書いたら駅前で待っててくださってオレ超感激した!
さっそく並んで記念撮影w超うれしい!
園芸店で斧を買わせていただきましたーありがとうございます!
お礼にささやかですがプレゼントをw
不要でしたら売り払ってください
早く抜け殻でないひおりさんと遊びたい・・・!!

おふたりともありがとう!
侵入楽しかったですw


お出かけから帰ってきていいかげん公共事業をやろうと思い立ち
HNI_0093.jpg
橋をひとつ架けることにした
ハニワかわゆいなぁw近づいて話しかけると高速で回るwww
募金は当てにせずがんばって稼ごう


そしてそのあとはウチの村の改札を開けておいた
巡回で木をゆっさゆさしてたら
プックルさんご来訪w
チャットが大変そうだったのでケータイ打ちがラクだよーと教えたら快適そうw
特産品の他にデフォで出ないカキなどを差し上げてしばし歓談していたら
せりなさんご来訪
さっそく集合写真を
HNI_0100.jpg
フフフフ両手に花だぜうらやましだろ?(片方クマだけどwww
クマぐるみかわゆいなぁ!とか言ってたらせりなさん持たせてくださったありがとう!
これで自分もそのうちリラックマにw

せりなさんにもカキを持って行ってもらってお開きに
みんないつもありがとうw
また遊びに来てね&行くよ!!

おふたりが帰ったあとハニワ君(橋建設予定地)の側を通りかかったら

ああああああ誰か寄付してくれてるぅぅぅうううう

ありがとうとTLでつぶやいたら
プックルさんでした!
ありがとう!そしてありがとうマジありがとう!!
先日はこのシステムどうなのとか書いちゃったけどいやぁうれしいねぇ金額の問題じゃないのねたぶん
お気持ちがうれしいとはこのことだなぁw
(※通常は寄付者が誰かはわかりません


そして本日のけろりん村
借金返してないので増築はしばし保留ー
HNI_0004.jpg
エイブルでくちばし
おみくじでリンクが出たのでさっそく装着装着ー
HNI_0001_20121115234409.jpg HNI_0089.jpg
シタールとジャンベとハープと黒エレキギターが増えたかな
あとわかりにくいけどテーブルの上のターキーは本日ニンテンドーからぺりお便で配信されたもの
今日から期間限定しかもいつの間に配信なのでみんなゲットだぜ!


このあとまた通信できたんだけどこれ以上長くなるのもアレだしSSもすげぇ多いので別記事で書く
しかし部屋が黄色と緑だ・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・4

2012/11/15(木) 01:55:00
スクリーンショットをPCに取り込むため3DSLLのSDカードを抜き差しする時のスリル感は異常

今日は定休日だったんだけど昼間ヲタ友と会ってランチしてきたので森起動はけっきょく夕方(なので本日もSSが暗いです笑

また新色交配キタ-----!!
今度はバラですw
しかし昨日のチューリップと同じ色のピンクでちょっとさみしいかな
どういう配列にすればどんな色ができるのかまったく手探りでやってるので交配できたらいいなぁくらいで村中の花を集めて花壇ぽく集めていろいろ植え替えしたりしてる

そんなんしてたら
HNI_0042.jpg
え? アナタあの迷子ちゃん?
大きくなって!!てやっぱりまいごじゃんwww
しょうがないなぁもうー今どっかの村に連れてってあげるよ
どこか開いてる村は・・・

・・・・・あったーーー!!
ひおりさんの村が改札開けてくれてる!
わぁい初めてお邪魔しまーーーすw

HNI_0048_20121115005438.jpg
連れて行ったらお礼言われちゃったw
いえいえもうまいごになるなよ!(迷子じゃないって言ってるのにw

HNI_0051_20121115005438.jpg
初めてお会いする「やつはか村」のひおりさん
リアルご本人はご不在のようでお顔が見えないのでちょっと残念
でも開けておいてくださっただけでもありがたいです
そして光速でベストフレンド登録を(忘れないように!w

やつはか村では斧を持たせてもらったり(斧が出ないよー!とTLで騒いでいたのをひおりさんが覚えてくださってて駅前に置いてくれていた!ありがとうございます!!)商店やエイブルでお買い物させてもらったり住人と話をしたり特産品をいただいたりして超楽しかったです!
自分も少しばかりの心尽くしでくだものを置いてきましたーご賞味あれw
人様の村で釣りもしてしまった
なんとなくタイが多く出たのは気のせいかな?うれしいw
進んでないとかおっしゃってましたけど園芸店のほかに靴屋さんも出来ていてぜんぜん進んでますよ!!
ウチなんかやっと園芸店できたばかりですから!!
超長居してしまって申し訳ないですお世話になりました!
次回はいっしょに遊びましょうねw


ひおりさん村から帰ってきてリアル晩ゴハン食べ終わってもどってきたらこんどはあーにゃさんの村が開放中
よぉーし突撃侵入だー(笑
HNI_0062.jpg
あーにゃさんもリアルご本人はご不在
ちょうど改札を閉じようとしたときに自分が入っちゃったもんでスミマセンでした・・・
でもやさしいあーにゃさんはそのまま開放してくださっててありがとうです!
ちょっとだけお話できたのでお互いベストフレンドになれてうれしいw
お部屋にいらっしゃったのでちゃっかり記念撮影してきた ↑
うーんふたりとも黄色い服なのでちょっと姉妹みたい?(そこ年が離れすぎとか言わない
ここでも特産フルーツをいただいたり買い物させていただいたり住人と話したりして長居してしまってゴメンなさい
だってカンガルーのマリアさんに引っ越してきてほしい・・・!!(おい
あのであーにゃさんとマリアさんふたりにお手紙書いてきたw
ここでもささやかにウチのフルーツを置いてきましたありがとう

と今日はお初の村にふたつもお邪魔してしまって超楽しかったw
開放しておくのもいいよねぇでもウチはもっと村が充実してからな

しかしお花の交配で見たこともない色があってちょっと焦る
ああああアレは何色と何色を隣り合わせにすればいいいいのですかー


以下 本日のけろりん村

先ほどのまいこちゃんイベントの他には
HNI_0059.jpg HNI_0060_20121115005558.jpg
商店街に園芸店がオープン
わーうれしいなぁ斧を買うよ!と勇んで行ったのだが

ウチの店 斧 売ってない(´Д`;)

おいおいジョウロはまにあってんだよ!!(キレるな
でもさっきひおりさん村でオノ持たせてもらったから
そのうち店頭に並ぶ   よねたぶん(切望
うぇーん

そしてとうとう増築(2段階目?)が完成
わぁい広くなったので楽器置くよーw
HNI_0071_20121115005559.jpg HNI_0072.jpg
てかピアノはデカい
チェンバロもデカい うん 知ってた(´・ω・`)
でも置きたいんだ楽器部屋はGC森から必ず作ってるんだ2階と地下室ができるまでがんばるんだ他にパイプオルガン(超ビッグサイズ)とかも買ってあるんだどこに飾るんだオイ
ただいまの楽器は
バグパイプ・ヴィブラフォン・グランドピアノ・チェンバロ・アコギターいくつか・ビオラ・エレキギターいくつか(ギターの番号失念
だいすきな家具のみどりシリーズも順調に集まってますw

あとチューこにこんなあいさつを教え込む
HNI_0073.jpg
宮野つながり ということで(笑 ← だれうま

寝もす

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・3

2012/11/14(水) 02:22:47
今夜は通信せずにまったり森暮らし
キザなかっぺいに会いたくて南の島へ2度も出かけちゃったキャッ(///∀///)
さらに3DSのSDカードこんなに抜き差したことないよw(SS保存のため

さて本日の森
朝の通勤電車の中で(またか)チラッと確認したら

新色交配キタ-----!!
ううううれしい!!DS森でも花の交配には力を入れていたので今回もできて超うれしい
思わず他にも2種くらい寄せ植えしてしまったw
そんなにすぐにはできないし交配させる色も判ってないのでとりあえずいろんな色を隣り合わせにしてみたw金のバラできるといいなぁ
昨日お友だちがすみれ置いてってくれたのとタンポポ(自生?プレゼント?)も発見したのでどんどん増やしたい
(DSん時水遣りゲーになっちゃったからって飽きたのに笑
今回はお水あげた花がちゃんとわかるようになったので効率よく育てられるなぁ

HNI_0095.jpg
村がやっと「眠らない村」に
これでお買い物もリサイクルもだいぶ楽に
開店も遅くなるわけでなく閉店時間が延長されたってことなのね
しかしもともと24時間体制の役所でしずえはいつ寝てるんだという話になってワロタwww(@きりさん

HNI_0009.jpg
それから2度目の増築前にドアをおサカナにしてみたwかわゆいー
(昼の写真はわかりにくいので夜写真 つうか自分のカッコがアレだったw
ドアリフォーム後たぬきちと話したら
HNI_0098.jpg
鬼だ・・・お前はどこまで鬼なんだ?!
手違いで村長にされたいたいけな少女に対してこの仕打ち・・・せめて最初くらいはタダにしてくれよー村長なんだしさぁ(官民混同いけません
というワケでまたローン地獄ですが明日(つうか今日)増築完了してもしばらく返す予定はありませんやり逃げです(笑
公共事業をいっこもやってないので橋くらいは架けておきたいんだよねウチの村は河で上下分断されてるから移動めんどいし
しかしつり橋と石づくりの橋が同価格とはどういうことだ笑
つうか募金システムがイマイチ・・・まぁいいけど

HNI_0096.jpg
あとエイブルの隣にナニか建築中
近づくとちゃんと工事中の音しておもろいw
明日にはできるのかなぁってか増築も建築も早いよな!!突貫工事で手ぇ抜いてないか?(笑

とココまでが通勤電車内の30分ほどで
もちろん座れたのでプレイしたんだけどね(立ったままはやらない危ないから
あと全部のお花にお水をあげるのまで出来た

すれ違いは12人+12人で24人
すでにウチの展示場はいっぱいおっぱい(どうした
お気に入りも埋まってきてたので再確認して買い物してもういいやってとこは外した(自動で古い順に上書きされるの
しかし非売品アイテムっておみくじ以外どこでもらえるの?
なんかみんなすげぇの持ってるんですけど・・・ニンテンドー村?夢見館もうオープンしてる人いるの?


リアル仕事から帰ってきて村巡回(木を揺らす+穴掘る+岩叩く+住民とウザいほど話す
HNI_0005.jpg HNI_0006_20121114003133.jpg
化石『アーケロン』完成したよ!!
うれしいぃぃぃいいいいいいいいい
このぶんだと化石はいちばん先にそろうかな?

HNI_0007.jpg
このテントなんじゃろと思ったらつねきちだったw
先週も来てたよコイツwww
でもまだ絵は買わないよー置くところないし(壁にかければ
贋作怖いgkbr


そして南の島へ出稼ぎ
HNI_0028.jpg HNI_0027.jpg
前述の通りかっぺいのキザなセリフと即興舟歌を聴きたくて2度も島渡り
まぁマジで村より高くて稀少なアイテムがたくさん
季節も違うのでサカナや虫コンプの人たちが燃える戦場www
自分は基本釣り士なんだが実は虫の方が高値で売れる・・・(そこかい
40個までしか持ち帰れないので毎度悩ましい

あとアクティビティ1度もやってないのでこのあとちょっくらツアーをね
でもツアーぼっちはさみしいなぁ・・・(´Д`;


というカンジの今日の森の出来事
あーまだ通信のこと書けなかったぁ・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・2

2012/11/13(火) 01:29:49
よしこのタイトルの場合は村づくりと生活のことを書こう
通信はその時々でてきとうにw

さいきんは村長のお仕事を少しづつ
今朝通勤電車の中で(またか)条例を定めてきた

眠らない村!!不夜城!(違
なんつっても勤め人にはプレイ時間の制限という足枷があってデフォの商店営業時間じゃ間に合わない
この悩みはGCのころからおなじでよく「たぬきち商店閉まっちゃうーーー!」とか言いながら駆け足で帰ってきたりしてた思い出
なのでここが操作できるのは助かる んがまた金が要る
「世の中は金だ!!」@宮野ボイス
とりあえずウチが不夜城けろりん村になるのは今夜からですわくてかw
しかし開店時間も遅くなるのか・・・リアル休みの日は早くから売りに行きたかったのでちょっと不満 ← ワガママだなぁもー

あと公共事業も進められるようになったけどまぁさらに金が要る
世の中は金d(ry
みんなからの募金つったってそこまでフレンドにお願いしたくないし結局自分で稼ぐことになりそうしかしなんで村長自らが(笑
今ローンの後オケラ状態なのでもうちょっと稼いだら公共事業やる
橋よりキャンプ場を作りたいんだがオノが出ないので木が切れなくて困る
(公共事業は始める前に整地をしないと建てられない


そして南の島もオープン
HNI_0030.jpg
コトブキ前村長の言葉通りかっぺいが来てた
「島に渡りたくなったら オラの胸に飛び込んで来い!」惚れるwww
HNI_0034.jpg
このかっぺいの歌がいちいち染みる
うんうんそうそうその通り・・・!とかうなずきたくなる歌詞でワロタwww
てか合い間のセリフがなんでスモウなんだよwww

そんなことより!(そんなことなんだ
南の島 素晴らしいデーーース!!
HNI_0035.jpg HNI_0047.jpg
HNI_0039.jpg HNI_0048.jpg
南国のくだものもたくさん生ってマスしスイムスーツを着て海女さんにもなれマスし珍しいおサカナたくさんたくさん居マースさらに入れ食い状態デース!!
写メ無いですケド本土に居ない虫も取り放題デース!
ミーはチョー感激してたくさん釣ったり獲ったりもいだりしてしまい置いていくハメになりマシタ・・・(実際はお持ち帰りBOXに入りきらない手持ちのアイテムは清算されATMに振り込まれます ってまるでモンハンw
持ち帰れる量は決まっているので次回からはテーマを絞って採取に行きたいデース!

とか似非外人になるくらい危険な場所でした<南の島
ついつい時間を忘れてしまって長居する
何を隠そう初島渡りで大興奮して村の住人チューことの約束をすっぽかしてしまったよハハハハハハハh(笑い事か
っていうくらいステキな島w 超稼げるし


でー今日の最終お部屋はこんなカンジ
HNI_0092.jpg
かべがみウゼぇwwwww
黄色が目に痛いです

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → リアル生活を圧迫(笑

2012/11/12(月) 23:55:29
森が生活 ですから(ですからじゃねぇ

今夜も通信2度もしてしまってblog書くのが追いつかないwww
とりあえず昨日の通信ね

せりなさんといっしょw

うふふwキイロイトリ姉妹です(コラそこ年離れすぎとか言わない
くちばしイイなぁ!まさにトリさんだw
HNI_0006.jpg
師匠も着てくれてたので3姉妹(姉妹?www
3人でわきゃわきゃ遊んでたら
HNI_0011.jpg
ノノたん(左から2番目のクマさん)もキタ-----!!www
うわぁい超うれしーーー光速でベストフレンド登録した!!

初対面でも何でも構わない網&ジョウロ&スコップ攻撃しまくる4人www
そしてみんなおみやげありがとう!!
くだものもお手紙もプレゼントも超うれしいです
でもみんなが遊びに来てくれるのがいちばんうれしいです

明日から眠らない村になるのでまたおいでやすw


そして夜にミキさんの村へお邪魔した
自分呼ぶばっかりであんまりおよその村へお出かけが少ないのでわくてかw
HNI_0017.jpg
ゲームボーイ顔出し看板wwwステキ!!もちろんSS撮りましたよ!
自分もコレ作りたいなぁクマで(またクマか
HNI_0020.jpg
ちょwwwマイデザインがすげぇですよ!!
持ちきれなくて全部もらってこられなかったんだけど次回またいただきに参上
特にゲームボーイワンピとドリキャスふくは秀逸
HNI_0023.jpg
他にもおや~んさんとソウさんがいらしててお世話になりました!
(3Dメガネにウサミミのミキさんは動きませんw
その場でフレコ教えるのに必死こいてたんだけどあとでよくよく考えたらいっしょの村に居たら即フレンドになれたらしいですよくわかってなくてスミマセンでしたてかSS撮ってって言えばよかったアホだw
そしておや~んさんのオパオパデザインもいただいてきました超かわゆいw


いつも通信してくださるみなさんありがとうございますw
ウチの村もゆっくりですが早くいろいろ取りそろえて行きたいと思う焦燥感(矛盾w

つうカンジで毎日通信してるのでblog記事を書く時間ない
常時睡眠不足でございますマジでw
このあと村のできごとと今夜の通信記事を・・・zzz(寝ろ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活

2012/11/11(日) 22:46:33
えぇ「森【の】生活」ではありません
「森【が】生活」です(笑

昨日は午後からネコ観劇に行ってしまって横浜から帰ってきたのが24時くらいだったのでblogサボリでスマン
でも行く道すがら森のいろんなことがどんどんオープンして焦ったw
・ハッピールーム展示場がオープンしてすれ違い通信開始
・コトブキが来てた(がこの日でなく翌日の今日会いに行ったので南の島は明日から・・・
・お家の初回ローン完済しかしもう1段階拡張申し込んだのでまたローン地獄
鬼だこの森には鬼がいる・・・ッ!! ← 「~だなも?」とかやさしく言いながら高額のローンを組ませる悪徳不動産屋w
・しずえからやっとジョウロをゲット

いっぺんに来んな(しかも移動中の電車内20分くらいで笑

最後いちばん重要www実際商店でジョウロが出なくて花が枯れそうだったの!!
まぁそんなカンジでせっかくだからその場からすれ違い設定して一日中持ち歩いてたら
なんと 21人!!
モデルハウスがガンガン建っていってすごい
このモデルハウスから非売品以外のアイテムは買うことができる(ちょっと割高だけど)のでどーしても欲しいものは買っちゃえーwとか思ったていうかさっそくテーブル買ってみた
(なんかテーブルだけなかなか出ないんだよねぇって師匠とも話してたんだけどね
明日以降届くので楽しみだぜ

ネコ観劇はあむかさんにお誘いいただいたのだけどせっかく会うのだからと便乗してローカル通信をやってみた
HNI_0071.jpg
わーピクミン帽子いいなぁw
てかステキな『誠』の旗SS撮るの忘れた・・・
いいんだ今度はWi-Fi通信でデザインともらうから!
てかぱっつぁんの衣装も作ってくださいお願いします(土下座


そしてきょうはリアル外が雨だし寒いし用事もないのでいちにちじゅうリアルお家に引きこもって森に居たダメにんげん

村長仕事をまったくやってないので朝もはよから(リアルはパジャマのままw)業務に勤しんでみた
HNI_0078.jpg
まぁ商店やらエイブルやらが開店するまでのひまつぶしですが(おい
まずは村ポイントを100Pにしなければいけないらしい

とりあえず村の旗を変更

マイデザインでキイロイトリを
 みっ   見えるよね?! トリに見えるよね・・・?(弱気
単純なのになんかものすげぇバランス難しいんだよこの子たち
HNI_0086.jpg
こちらのワンピースはProデザインで作製
ワンピースは裾部分がかなり広がっているので旗と同じデザインではドット絵が歪んでしまうので別個に作らないとダメだった
あとProは背中や両袖のデザインを別にできるのでうれしい
(前作までは腕・後ろ身ごろそれぞれに入っちゃってたので
色もかなり細かく使えるからすげぇなぁまぁ自分は絵心皆無なので単純なモノも四苦八苦ですがね(笑
他にもリラとコリラと作りたい
けど今日トリ作っただけでだいぶ疲れた(´Д`;

あとは花壇を整備
HNI_0014.jpg
最初裏庭みたいにしてたんだけどちょうどそこにおよその村からお引越ししてきて家が建って1/3つぶれた(笑
なので家の前に移植
前述の通りジョウロもゲットしたので育てまくるよー
今回は新色交配できんのかなぁ

でーひととおり巡回してー水もあげてー雑草2~3本くらいしかなかったけど抜いてーいただいたくだものを植えてー住民のお使い2~3こなしてー
とかやってたら村ポイント100P超えた模様
近日中になんかの申請が通るらしい(コレが条例制定フラグなのかな?
明日か明後日かは謎だが申請通ったら光速で眠らない村にするったらする
土日と定休日はともかく勤め人は開店時間内に店に行くのがかなり無理なのでね・・・


そんで今日は合い間に2度ほどWi-Fi通信したんだけど
長くなるんでそちらは別記事で書くねw

しかし通信してもぼっちプレイでも超楽し過ぎて超やべぇ
戻って来れなくなる(DS森のときもマジでヤバかった人

(ネコ観劇とBASARA舞台のことはあとで書く・・・かもしれんし書かないかもしれん ← どっちなんだ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 初めてのお出かけ&お迎え

2012/11/09(金) 23:30:38
もう『とびだせ どうぶつの森』にどっぷりです
きょうはフォーチュンクッキーを買うコインを貯めるべくすれ違い通信もまだできないのに森LLを持ち歩いた
重い・デカい・持ってるのにゲームできない という三重苦に耐えちゃんとフォーチュンクッキーが買えた
さらに引き換えて家具アイテムをもらったよw

そして
昨夜きりさんの「じゃがりこ村」へお出かけしてきたw
20121109じゃがりこ村へw
前DS森のときはきりさんとまったくつながらなくて涙にくれた
今回もちょっとエラー出てるとかチラホラ聞こえてきてたので超心配だったんだけど

結論:
ぜーんぜんだいじょぶだった!!www

しかも快適!!
おジャマして光速でベストフレンド登録したよw
あああああ良かったぁぁぁあああああ苦節数年(そんなだっけ?)長かった・・・!
森でもとんがりでもつながらず(マジアカとPSO2iではふつうにつながったんだけどw)枕を濡らしたあの日々
やっと!きりさんとチャットしながら遊べたよ!
ありがとうきりさん!!手ブラでゴメンね!(特産品が同じだったのw

というワケで俄然やる気になった自分も今夜開門してみた
20121109森開門
とりあえずウェルカムボード代わりのマイデザインを入り口付近に敷いてお出迎え
今夜いらしていただいたフレンドさん
MKYさん・せりなさん・チョーさん・た~さん・クマミチさん
(上の写真はチョーさん・た~さん・クマミチさん&自分 ← MKYさん・せりなさんとも撮ったんだけどなんか撮れてなかったみたい?)
ていうかみんな落ち着きねぇwwwww
あっとMKYさんとせりなさんは紳士淑女でしたよ?
他のメンツがwwwジョウロで水かけるし網やスコップで攻撃するし写真撮るっつってんのに後ろ向いてるしなんかネタ仕込まれるし(笑
落とし穴とか怖くて歩けねぇよ!www(いや走り回ってたけどさw
でも特産品やお土産アイテムなどいただいてしまってありがとうありがとう
ジョウロまだ持ってないウチの村のお花にお水くれてありがとう
1時間ほどの開門だったけどすごく楽しかった!!
今後もまたお招き&お出かけしてみんなと遊びたいなぁw
まだお会いしてない人たくさんいるからね!


あと今のお家&お部屋
20121109今のお家 20121109今の部屋01
黄色い屋根の小さいながらもステキな我が家(別名をローン地獄という
お部屋もまだまだアイテム少ないつうかぜんぜん置けねぇwww
そのぶん家具の収納力が大きくなったのかサカナまで入れておけるようになった模様@た~さん・ゲンくん情報w
収納量も拡大してるかな?
中央奥にあるのはフォーチュンクッキーのおみくじで引き換えたメトロイド
脳みそなのに色合いがなんとなくマッチしてておかしいw
20121109今の部屋02
・・・・・せまいつうの!!!wwwww
た~さんとクマミチさんとで入ったらぎゅう詰めwww
ベッドに寝っ転がってたらた~さんからセクハラを受けたりした(笑

などと遊んでいたらあっという間に1時間経ってて超楽しかったw
次開けるまでもっと施設充実させておくからね
あーしかしマジ楽しかった!
コレがあるから森は止められないw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(なぜか村長に

2012/11/08(木) 23:27:45
というワケで朝7時に起きて8時頃にセブンイレブンで受取ってきた
20121108森パック01
『とびだせ どうぶつの森パック』
セブンイレブン限定のプクプクシールが付属

ていうかセブンイレブンの店員なんもわかってないのでnanaco入金からオレがぜんぶ教えてたというそれでいいのかセブンイレブン!!(笑

さっそく開封して液晶保護シートを貼りクリアカバーを付け準備はOK
保護シートいっこも気泡もゴミも入らなかった大成功w
20121108森パック04 20121108森パック05
うひょうwやっぱかわゆいなぁ!!
開けるまで裏面もチラシ柄とは思ってなくてうれしい誤算w
まぁ中はまっしろです残念

20121108森パック03
なんとか村に住み始めお家の頭金を払うところまで
まだテント生活で村長の仕事もしてませんてかナニこの冒頭のなし崩し的な展開(笑
まぁ明日には家が建っているはず(そして借金生活も始まる)なので家具やいろいろなものをそろえていこう
今日はまだくだもの・貝殻拾って化石掘って岩殴ってサカナ釣りしてってとこまで
マイデザインもまだまだぜんぜん

なんせ夕方からBASARA3舞台に出かけちゃったんで16時半がリミットでした(笑
細かいレポ(森も舞台もw)は明日書くですー

とりあえずウチの村のくだものはオレンジ


あとセブンイレブンでコレ発見
20121108森パック02(ToX2PSN)
ToX2のPSNカード
量販店で置いてないなぁと思ってたらこげなところに
気付かないわーこないだまでなかったしー
3,000円ていうのはハンパじゃないかと思ったけどとりあえず買っておいたよ



そんで 明日 こそっと森開門するかも
予定は未定

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森まであと何時間?

2012/11/07(水) 23:32:53
20121107森おさらい
とうとうこの日がやってきました『とびだせ どうぶつの森』
いえ アタシゃまだ明日の朝なんですけどね 7・11の森パックなんで えぇ
しかしあと30分ほどでDL無双が始まる気配
そう ダウンロード販売組の一斉射撃です(射撃言うな
1GBほどある本ソフト みなさまSDカードの残量はOK?

かく言う自分もDL版同梱だがSDカードが4GBしかのってないんで引き取り次第16GBに載せ替え作業
このとき再DLが発生するやもしれぬ(もしかしたら普通のPC作業で終わるかもだが
朝いち7時に受取りに行く予定だけど
液晶保護シート貼ってクリアケース装着してネット接続してeshopつないでID登録してSDカード移行して(森を再DLして

ゲームが始められるのは何時からか

それでもわくてかが止まらない
そして明後日からは森LLさんをもりもり持ち歩くよ!
みんなも森を持って街にとびだそうぜ

とりあえずは釣りと化石だ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → まっすぐまっすぐ(ナイス!

2012/11/06(火) 23:44:00
いやナイス!は違うゲームだから

先日ナオさんからいただいた『THE いつでもパズル~まっすぐ揃えてストローズ~』
20121106ストローズ01
予想通り猿になりますた
ただまっすぐにしてくだけなのにナニこの中毒性
怖い怖い まんじゅう怖い(笑

ストーリーモードの簡単な説明:
上のかわゆい魔女っ娘が魔法学校を卒業するため曲がったことが大嫌いな先生から出されたジグザグ曲がってる星座をまっすぐに揃えてこいとかいう無茶な試験に挑む
とかいうひどい設定(笑
取説ないからこれ以上はわかんないんだけど無駄に細かく人物設定されてるらしいですよ(ゲームに全く関係ナシ笑

20121106ストローズ02
ゲーム画面はこんなカンジ ↑
これをカーソル使ってAボタンで横・斜めにまっすぐにしてくだけ
ホントにそれだけなんだけど(笑
オレンジの星は動かせないのでそこに合わせてまっすぐに
通常ライン同志は交差できないんだけどメインモードの「クロス」は交差が可能
自分はクロスの方が好きかも
一時しのぎの逃げ道にも使えるしね
iPhoneアプリでも出てるけどあっちはタッチ操作なのでカーソルいそがしく動かさなくていいから楽そうだなぁ
GBASPでコレやってたらあまりのいそがしさに首が攣ったよ(笑
いいのオレの3GSじゃできないから(いまだに3.1.2 ← iPhoneアプリ「ストローズ」は3.1.3以上

メインストーリーの他にも練習用のフリーモードや1本をどんだけ早く揃えられるかのハヤウチやタイムアタックとか意外にモードが充実
しかしけっきょくどのモードもやることはいっしょなので人によっては飽きるのが早いかも
最後にはスコアアタックくらいしかやり込み要素ないからねぇ
でも自分はヘタっぴなのでメインクロスやフリーで序盤を延々遊んでるだけでじゅうぶん楽しいw

しかしここ2~3日背中と肩が痛いのはコイツのせいかも(やりすぎ

ところでタイトルに「ナイス!!」と入れたのはこのゲーム作った人はあの「GUNPEY」をデザインされた方らしいですググったらたくさん出てきたw
そんだけあの「GUNPEY」は素晴らしいゲームだったと
とか書いてたらまたWS出して遊びたくなった<GUNPEY
しかし今は魔窟(押入れ)の奥底に・・・(´Д`;

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 月曜はゲームday(3日考えた

2012/11/05(月) 23:35:47
20121105ゲームさん他
昨日届いたルートダブルノベライズの3冊目
内容は√Cの分らしい けど自分はまだ√Bも終わってない(√Aは終了)のでまだまだ読めないもったいない
√A・Bの分も買ってあるんだけど全部終わってから読むと決めてるので結局3冊ともおあずけ状態
いいんだ文章だとまた違った楽しみがあるのでさらに3倍くらい楽しめると思う

そんで今日届いたのはガルモの攻略本
GC森の時に買ったニンテンドードリーム編集部のムック本がすごく良かったのでアイテム絵の多いゲームの場合ニンドリ編集のを選んでるんだけど
今回ちょっと早まったかなぁ
アイテム写真がすごく小さいのねー自分の小指の爪よりちっさいの(わかりにくい
まぁ版型もふつうの本と同じだったので仕方ないっちゃ仕方ないんだけど
できたらムック本くらいの大きさでアイテムももうちょっと大きくしてほしかったなぁ
パッと見には色違いくらいしか判別できなくて似た様なカラーだと柄が判別しにくい
まぁ知りたかったFANTANIAの入手方法が載ってたので由とするか
もし他に出てる出版社のがムック型だったらそっちも買ってしまうかも

最後は今日帰りに買ってきた『龍が如く OF THE END』
そうゾンビ龍です(笑
一時期新品で安くなってたときに買えばよかったんだけどまたそれなりの値段(~3,000円ちょっとくらいまで)に戻っちゃったので金曜に見つけた時は悩んだ末に買わなかったんだけど1,980円だったので今日えいやっと買ってきちゃった(もちろん中古
いちおう3日悩んでから買ったよ(笑
出たときから遊んでみたかったんだけど元ゲームをやってないのでどうかなとか迷って買ってなかった
でもやっぱり秋山君@山ちゃんと花ちゃんがやりたくてやりたくて!
アクションはそこまで難しくないとか聞いてるのでなんとかなるかな
た~さんに借りてる龍3も中断しちゃってるのでそっちも進めたい

今日は午前中ヒマかと思ったら午後怒涛のように忙しくてちょっと疲れたのでゲームしてないけど昨日いただいたストローズ(GBA)だけはアホのようにやってる
マジで森まで他のゲームに手を出せないので(病気w
しかし曲がってる星座をただまっすぐにするだけのアクションパズルなのにナニこの中毒性・・・GUNPEY・・・恐ろしい子!!(違うから ← GUNPEYのデザイナーさんが作ったとのことw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ゲームレジェンド17

2012/11/04(日) 23:39:41
に今年は行けませんでした・・・(´ω`;
ピアノコンサートが重なってしまって残念

でも夜のレゲー飲み会には参加させてもらいました
20121104レゲー飲み会01
総勢11名でA-Buttonを貸し切りゲーム話ばかりで超楽しかった!
幹事はいつもどおりなぜか名古屋人の将さん(笑
いつも取りまとめありがとうございますw
ていうかさぁもう将さんの過去が暴かれる暴かれるwww
紳士だと信じていたのに!www
副幹事の役割はこれだったのねこすさん(笑

あとこすさんのお役目もうひとつw
20121104レゲー飲み会02
往年の脱がせゲー・ダンシングアイをクリアする!
ビジュアルが微妙なこのゲームを全クリする目的でプレイ始めたんだけど残念ながら途中で撃沈w
ていうかなんでこの筐体が置いてあるのA-Buttonさん(笑
こすさん懐かしいものを見せていただきありがとうございますた!
しかし牛とかは知ってたけど男子学生まであるのは知らなかったよみかんさんとかぶりつきで見てしまった(笑

もちろんレゲーだけでなくいろいろなお話で盛り上がり3時間があっという間
もう笑いすぎて疲れた喉痛いwww
さくさくさんとみかんさんと女子(レゲーアドベンチャー)会も約束したし格ゲーオフやレゲーオフの予定もなんか決まってるみたいなので(笑)今から楽しみにしてます皆さんまたヨロシクです!!

そしてココからはみなさんからのいただき物

20121104レゲー飲み会03
将さんからちはたんさんの新刊を
自分シューターではないのだけれど(鈍くてついていけないw)姫川さんのところの360本は自分のバイブルなので超うれしいw
ありがとう将さん!!

20121104レゲー飲み会04
みかんさんからグッズなどのお土産w
アヲさんの新刊とりんのさんのグッズ!!
ありがとうありがとう!!超うれしい!
アヲさん修理実演言いだしっぺなのに行けなくてゴメンなさい
次回は必ずゲームボーイ持参します!
20121104レゲー飲み会07
もうね超かわゆい!!
スターのマグネットとXboxコントローラのABXYネックレスと「K」ペンダントトップ
もちろん「かなん」の“K”ですよ!!
ありがとうりんのさんありがとう!!次回はかならず会いに行きます!(なんかの映画みたいになったwww

20121104レゲー飲み会05
ナオさんからレミングス(SFC)とどこでもパズルを
こないだFBCでレミングス聴いたせいかSFCのが無性にやりたくなって探してたんだけど(自分は借り物で遊んでた)けっこう高かったりとか ← 課長CXで放映されたせいだとw
どこでもパズルはすげぇ安いんだけどその分送料の方が高くなっちゃってめんどくさいし店頭では意外にみつからないしとか
POSTしてたら「ありますよw」と@をくださってなんと両方いただいてしまった
ありがとうございます大事に遊びます!

20121104レゲー飲み会06
こちらはこすさんから
リラックマクッキーとなめこプライズとバリィさんボールペン
いつもありがとうございます!
バリィさんの作者さん裏話まで聞けてたのしかったですwまさか同じクママスターだとは・・・!!
なめこは張り切って販促させていただきますw

というカンジで飲み会もいただき物もレジェンド行ってないのに行ってきた気分になりました
皆さんありがとうございました!!
次回もまた楽しみにしてますそれ以外でもアキバとか中野とかそのへんにいてもいなくても声かけてくださいw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → パズル系ゲーばかり

2012/11/03(土) 23:47:43
しかもDLソフトばかりやってます
森までフルパッケージのゲームが手に付かない状態(笑
仕事も忙しくて帰ってきても疲れてたりするのでどうしても手っ取り早くプレイできるパズル系をやりがち

スクロール型間違いさがしゲー
『あった!スポット ザ ディファレンス』の全ステージオープン
20121103いろいろDLゲーム01
まぁオープンしただけですがw
フルで間違い発見してないステージもあるので90%どまり
ココを100%にしたいなぁ
他のモードはあまりやってないのでスコアは低い
でもコレ何度やっても楽しいんだけどちょっと不満点はタッチしても間違いアイテムにちゃんとヒットしないとお手つき扱いになったりすること
自分のタッチパネルが誤差出てるのかと思ったけど修正してあるしなにより買ったばかりのぴかちうLLだしそこまで狂ってないだろうと
てことは当たり判定がかなり厳しいのかもと思った
まぁそんくらいで値段以上に楽しんでる

あとは『引ク落ツ』なんだけど
20121103いろいろDLゲーム02
実はまだ『引ク押ス』をクリアしていないのでDLしたまま
なので終わってから落とす方に行こうかと
今日の午後『~押ス』をけっこうがんばってたんだけど
20121103いろいろDLゲーム03
まだこのへん パズルブロック3-5
でもこの前のステージでマンホールと仕掛けスイッチが出てきたので俄然面白くなった
こんな使い方できたのか!!みたいな発見と驚きがあって非常に楽しい
あとは斜めジャンプだけど『~落ツ』でもあるらしくそこがちょっとアレだけどこれにもかなり慣れたw
がんばって押すのをクリアして落とすのを楽しみたいなぁ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 「ブックストアドリーム」クリア

2012/11/02(金) 23:34:48
クリアつっていいのかどうか(笑
20121102ブックストアクリア
3DSDLソフトの『ブックストアドリーム』をクリアした
いちおう99日で資産500万を達成すればクリア扱いらしい
他にも出版社全16社と契約とかあるんだけどね
そっちはサブでもいいらしい
しかし終わった日のセーブデータ保持でまた同じ99日目を何事もなかったかのようにループでプレイできるっていうのはどうなんだコレw
いや出版社との親密度やら本の全種オープンやらにはラクだと思うんだけど
これってチーt(ry

えぇと最終的な店のレイアウトはこちら
20121102ブックストアクリア02
本棚やソファなどのアイテム什器を置ける場所が少ないのがネック
しかもどこにでも置けるワケじゃない(壁際ぐるりと中央6マス・四隅の観葉植物は固定で動かせない)のでたぶん他の人もあまり変わらないレイアウトになっちゃうと思う
あとCDとかポスカ販売用の回転棚Bの色が気に入らない
なんでこんなどぎついピンクなの・・・これなら収納力低くてもAの方が見た目は良かった
他の棚はまぁまぁだけどちょっとちゃちいかな
せっかくかわゆいドット絵なんだからよけいにもうちょっと凝ってほしかったかなぁアンティークっぽい本棚とかディスプレイとかもほしかったw

あとはまぁ200円だからこんなもんでしょっていうか
2日間けっこう楽しめた
店がある程度になると途中から見てるだけになってたけどまぁそれもシミュレーションの宿命か
今はまだ出てない本の種類を出すためにだらだら流して儲けてる(笑
稼いでるつっても什器維持にけっこう経費がかかるので劇的に増えるわけじゃないのでコツコツとってカンジかなぁ
まぁもうお金はどうでもいいんだけどねけっこう貯まってきたからw

つうカンジで淡々としたゲーム進行で途中でよく眠くなったけどそれすらも無問題
200円なのでじゅうぶん元とったと思うしソーシャルよりは楽しめた(笑
ス〇バのコーヒー買うより安いのでヒマでヒマでしょーがねぇ本屋でもやるかっていう方にオススメします


つってたらなんかバグった?
20121102ブックストアクリア01
クリア後に金が余ってるのでサイン会開いてみたら
予定の日になったのに作家さん来ないしだれも並んでないしサイン会始まらないしサイン会の立て看板も机の上の本も日にちのカウントダウンもずーっと消えなくて困った(笑
まぁいいけどw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(テイルズ日和

2012/11/01(木) 22:54:39
20121101今日のゲームさん
今日はテイルズ オブ エクシリア2がジョーシンさんから
発売日に買うか迷ってたんだけどていうかあとでいいかなとか思ってたんだけど
一昨日唐突に欲しくなってジョーシンさんに頼んだ
(Amazonは予約特典付きがなくなっててさらに値段も高かったし当日届かないし
特典プロダクトコードとブックレットが付いてきた
前はテイルズって予約特典DVDだったよね
キャスト全出演でおもしろかったのになぁまた復活してくれないかな

同じくずーーーっとカートに突っ込んでたままだったんだけど一昨日やっと決意して注文した劇場版ToVのBDも今日届いた
レンタルで観てるんだけどDVDとBDどっちがいいかていうか買うかどうか迷ってたんだけど(またか
やっぱりこれは買っておくべきかと
コメンタリーがあのふたりなのでちょっと楽しみw

そんでダメ通買ってきた
ウチの近所のツタヤでなんとラス1 あっぶねぇw
こちらもToX2特集 まぁ発売日なんでそりゃそうだよね
ていうかこの表紙ルル抱っこしてるルドガーかわゆいんだけど構図としては読者が犬猫みたいな状況(笑

というカンジでテイルズ日和の今日でした
しかし肝心のToX2は来週森が来るので始められないのであった(やれよ
でもね1のジュードよりルドガーの方が好みだし1やんなんくてもできそうな内容だしやるよ(1もやれ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2012 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi