机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 良いお年を(森が生活番外

2012/12/31(月) 22:55:28

森でもリアルでも年越しそば

みなさままた来年(あと1時間後
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 1月の気になるゲーム

2012/12/29(土) 23:38:10
ことしももう残すところあと2日
終盤にいろいろあった&実家本家が喪中なのであまり新年を迎える実感はないのだけど
ゲームさんたちを書くときは別だ!笑
来年もたくさんのステキなゲームさんたちに出会いたい

というワケで1月の気になるゲーム

24日:
・グリザイアの果実-LE FRUIT DE LA GRISAIA-(PSP)

31日:
・VitaminZ Graduaition(PSP)
・プレイステーション オールスター・バトルロイヤル(PS3)


うわ少ねぇ
さすが正月スタートダッシュはそこまでじゃなかったか
このなかで予約済はグリザイア1本だけ
ひさびさのギャルゲ?です
しかし少ないからと油断せず行こう by某部長
平気な顔してばばんばんと金の無くなった3~4月あたりに発売ラッシュを持ってきたりするから侮れんこの業界
すでに2月下旬辺りから3月にかけてヤバ気な雰囲気がギュンギュンします怖ぇ

1本だけって書いたしビタZとPSオールスターは買うかどうか謎だけどオールスターはパラッパとトロたちが参戦だからちょっと欲しまってる
あとリストに入れてないけど銀魂のすごろくが出るのでアホゲー(失礼w)に飢えてたらうっかり買ってしまうかもしれん
何も考えずに遊べるミニゲームっぽいのって合い間プレイには最適なんだよねー


さてそんなこんなで明日から帰省
とりあえず森LLさんを持っていくが他に何も入ってないのでこれから体験版でもちょっとDLしておこうかなと
まぁ森巡回以外はそんなに遊ぶヒマもないんだけどね

帰省中はモバイル更新てきとうに
今年もお世話になりました
リア友もゲー仲間もいつも見に来てくださる方々もそうでない方々もありがとう
いつもたくさんの人たちに支えてもらいました
前述したとおり喪中なのであけおめは無しですがみなさまは良いお年をお迎えください


追記:
とか書いたら予約してたグリザイアが2月に延期とか笑
しかたないので銀魂すごろく買うよ(そっちかよ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・30

2012/12/28(金) 23:38:04
外食するとひと月前の腸が痛くなるし油で胃がムカつくのをなんとかしたい
おちおち飲みどころかランチにも行けねぇよーグッスン ← 昼間用事してたい〇いけんでランチしたら油がダイレクトに胃腸にきてそのせいか半分くらいしか食べられなくて1,500円返せみたいな


つうワケで3日間の森

昨日の27日でサイコー15日間ミッション終了!
20121227森サイコー15日目01
めでたくしずえから『きんのジョウロ』をもらった
いやーマジで水遣りがラク!超ラク!!
15日間がんばった甲斐があったがそれ以降相当数の花をブッこ抜いても針葉樹を植えてもサイコー評価が変わらないんだけど
もしかしたら 以前より期間は長いけど判定はヌルい?
でもすぐ評価下がっちゃうーって人も居たからなぁよくわからん
んが本日から住人の引越しを許可するッ!!
ミッション遂行中は樹やお花をなぎ倒す引越しなど言語道断ッ!!だったワケで
そしたらさっそく引っ越したいヤツが出てきてワリとどうでもいい住人だったので光速でイイネ!!してやった(ひどい
だってさぁー種別・性格の違う住民に来てほしいんだなも!!
なんだか同じ口調のヤツばっかくるんだもーカンガルーとかペンギンとかワンコとかニャンコとかロボとかも来てほしいんだなも
性格いろいろでないと公共事業も出てこないんだなも・・・
しかし引越しが敢行されると大事に育ててきたお花畑も危うくなるということで交配種を公共事業や崖っぷちあたりに移植
さらに従来種を色分けして植え替え(場所はそのまま)してたら結構時間かかったよ!
まぁ従来種はいきなりそのうえに家が建っても勝手に増えてくから無問題なんだけど交配種でやられたらさすがに立ち直れないので総員退避なワケで
公共施設周りとか引越しスペースのない自宅周辺の花畑は退避させずに色分け植え替えだけした
リアルガーデニングなんてぜんぜんしないのにこの懲りよう笑
でも植え替えもグラデとか図形とかはしないで基本思う存分増えろ伸びろ!みたいな放任主義で

20121226もりりん02 20121227森サイコー15日目02
ゆきだるまなのにこんなに熱い賞賛をいただいて恐縮です
大事な事なので2度言われたし笑
翌日にはゆきだるまのゆかをいただいてコレかわゆいねぇ
でもゆきだるまシリーズはどうやっても全そろいは無理なので最初からコンプ予定無し
ホラかぶりものがいちばんに出ちゃったのでねw(いちばん欲しかったヤツ

20121227森サイコー15日目04
パパだるまでビンゴしたらゲレンデのかべがみもらったんだけど
使うとこねぇーwwwコレとスキー板とリフトと人工降雪機だけじゃムリw
もうちょっと部屋を構築しやすいシリーズにしてほしかったッス

20121227森サイコー15日目05
やっとミドナの仮面出たんだけど
すげぇ重そうー前見えねぇしw(それだけです

そして本日セブンイレブンアイテム配信第5弾のちゅうかまんケースをもらってきた
20121228ちゅうかまん森01
あーなんか食べたくなるなぁ美味しそうーセブンのはヤマ〇゛キのだから好みなんだよねーと言いつつまた飾る部屋も場所もないので倉庫行きw
そんで昨日セブンの公式ページ見たら来年1/4からまた再配信してくれるらしいので取り逃した人には朗報ですよー

20121228ちゅうかまん森02
とうとう記念樹の葉が落ちました
このタイミングなのかーなんかさみしいけど春にはまた葉も花も付けてくれるよね?
ここに座ってると村のあゆみがテロップで流れてかなり感慨深いなぁ
ゲーム始めてまだひと月半くらいなのにずっとココで暮らしてるみたいな気持ちになってくる(実際『生活』になってるワケですが笑

20121228ちゅうかまん森03 20121228ちゅうかまん森04
とたけけミュージックもただいま33曲とどんどんそろってきてる
ホームセンターになって買えるようになったのとモデルハウスでこのようにジャケが飾ってあれば購入できるので展示場5曲+ホムセン1曲の計6曲づつ増えてる(展示場購入はいちにち5アイテムまで
展示場だとちょっと割高だけど週一のライブじゃリクエストできてもなかなか集まらないので強硬手段
自分もすれ違いで配る意味合いであまり部屋でかけない曲はどんどこジャケを貼ってますもちろん2階の音楽室に

20121226もりりん01 20121226もりりん03
20121228ちゅうかまん森05 20121228ちゅうかまん森06
リメイクも絶賛進行中
トリを貼れないアイテムもどんどこ変えてみる
ステンドグラスランプは青系のお魚リメイクでお気に入り
クマのナミちゃんもベージュ系からシックフラワー柄に変身
そして禁断のきんこうせきリメイクを敢行ー
・みずたまなタンス+きんこうせき+トリデザイン
わっははははははははこりゃ超キンキラ様だよ!!
意外にトリデザインとはカラーが合ってて思ったより気に入ったw
しかし原型を留めてねぇなこりゃ(みずたまはどこに笑
まるイスはふつうでしたかわゆい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday+2012年のゲームさんたち

2012/12/27(木) 23:37:33
たぶん今年最後の えぇたぶん

こんな年末ギリギリの発売日ははじめてかなーと思いながらクロネコさんが届けてくれた
20121227今日のゲームさん
ファンタジーライフと特典のノビヨサントラ
まぁ絶賛森ちゅうなのでいつ始められるかっていうか日曜から帰省するから無理かなキャラだけ作っておきたいかな
システムどんなカンジかなぁくたいは見ておきたいんだけど
職業でまだ真宵じゃねぇ迷い中だからなー
最初は釣り人一択だったんだけどスキルが「釣り」しかないので錬金術師と採掘師も視野に入れてる状態
転職してもスキルは引き継げるっていうので釣り人 → 錬金術師 → 採掘師とかどうかな(どうかなって


というカンジで今年の購入は最後
今年は終盤プライベートでいろいろあったので(主に健康面・笑)ちょっとバタついたけどゲームは結構遊んだと思う
しかしDLコードや元々EDってモノが存在しないソフトも多々あったのでクリアした!って言えるものがなかなか笑
とか今日ついったでPOSTしてたので以下ゲームメータを見ながらてきとう羅列


【購入本数】105(新品中古問わず・ダブルパックとかはめんどいから1本とカウント
 100本切れなかったかぐぬぬ

【印象に残ったゲーム】
 とび森/土間/ガルモ/R/シアトリズム/√W/逆レイ(もうすこしでクリア
今年は3DSLLを3台購入しシボウデスとFEに軽く失望しPSPは(ほぼ)乙女ゲ専用機になり緊急入院時に持ってて良かった森!であったしサミーは発売してくれただけでおk  みたいな

【てきとう感想】
・シボウデスに失望するには止めんの早過ぎだとは思うのでもうちょっと進めてみたいんだが999が自分には最高だったからかその呪縛から抜け出せない
しかも超ネタバレを読んでしまったのも原因 上手く避ければよかったんだけどふつうに読んでたら回避無理やろアレ
ゲームがどうのこうのよりあの超ネタバレが印象に残りすぎてゲーム自体も心象悪いんだと思うダメ通恐るべし
てことで犯人はヤス!!怒
・そういや印象に残った乙女ゲいっこもねぇわw買った時点で終了ーみたいな笑
エルクローネもほんわかで良かったんだがこれならアトリエにせんでもっていうのがなー
しかし妖精さんはオレの嫁 ← いちばん重要
・土間は自分にしてはけっこう遊んだけど何か別の新作が出た拍子で止まった(たぶんポケモンB2
そろそろ再開するかーとか思ってた矢先に続編発表とかw
でもまだイージーモードに変換もしてないのでこのまま行けるかなとか思ってるちょこちょこがんばる
・ダクソもバランス調整ver.買ったけど再開してない最初のデーモン倒せるかオレ(そこなの?
・森に関してはとりあえずベタ褒めしてるけどちょっと落ち着いてきたカンジ
アイテムの使い方が直感的にわかりにくいとか募金はどうなのよとか虫で金儲けに走るとルーチン作業とか細かくはいろいろあるけど総じて超楽しいし他のこの手のソフトと比べるとやっぱりものすごく上手くできてると思う
サイコーしばりも完了したのでこれからは好き勝手に村を作りたい
・ガルモもひと月くらいガーッとやりこんだがワールド獲ったあとパタっと飽きてしまいまたそのうちコーデとか仕入れとか己のメイクとかしたくなるんだろうなって
とりあえずのエンドロールは見たけどやはり終わりの無いソフトなのでときどき遊ぶカンジかね(QTとかもそうだし
・冒険酒場PSPは300円という値段でなかなか良かった
夏~秋にかなり遊んでたし今でもたまに採取に出かけたりするのでホント低価格でコスパがすごく良い
アプリゲーからの良い移植もあるんだなと認識したゲーム
・あとは何気にDL専用ゲーに佳作が多かった
風ノ旅ビト/FEZ/TRUE REMEMBRANCE/引ク押ス/引ク落ツ/クルりんスッシー/冒険酒場PSP(前述)/ブックストアドリーム/クラブニンテンドーピクロス/行列ナゲループ/旧校舎の少女/いつの間に交換日記/コラムスVC
特に風ノ旅ビトはFloweryよりアクション要素が多くて辛いところもあるけどやはりあのマッチングでそれも吹き飛んでしまうくらいの感動があった(初回はマジ泣いた
そしてまだ白服入手できてないのでときどきオンしてる
とても人を選ぶゲームだけどサンタモニカのはどれもそうなのでこの世界観が合う人には超オススメ
あとクラブニンテンドーピクロスはとっとと2を出してくれていいのよ?


とダラダラ書いたけど(読みにくくてスマン
けっこう充実してたゲームライフだったかなと
そして最後に

【来年の目標】購入本数を二桁にする
 今年の状況からすると容易か(WiiUとかVitaとか買わなければ笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・29

2012/12/26(水) 14:58:31
なんかずっとイヴがクリスマス本番みたいな風潮だけどホントは25日なのよねつうか教徒じゃないからどうでもいいんだけどねトリもケーキも食わないし
とかゆってたら休日出勤だった同居人が悪いと思ったのかケーキを買ってきてくれた
夜中に食うケーキはもったりでしたいろいろと重い(´Д`;

つうワケで25日の森
イヴに改装中という所業を成したまめつぶ
20121225クリスマス森01
ホームセンターとして開店
とたけけミュージックも買えるようになり家具数も増えた
あと園芸店が合併して低木も売ってます
アジサイとかツツジとかあって季節が変わるのが楽しみw
しかしフォーチュンクッキーは相変わらずランダム販売 困る

トナカイのジングルからプレゼント付きお手紙が届いてたのであらまだなにかもらえるのかしらなんてわくてかして開けてみたら
20121225クリスマス森03
・・・オマエのブロマイドじゃねぇかよ!!(怒
早くから住人の希望メモったりイヴの当日夕方からサンタ姿で待機してて一所懸命配ったのにもらえる家具がクリスマスリースのみとかちょっとさみしい村長でした

巡回中の午前ちゅうノノたんから「ウンコ出たー?」というとってもステキな@をいただいたので「まだー!!」と返したら
20121225クリスマス森05
「イイのが出たよ・・・」と『ウンコの化石』をいただいちゃった!!
化石はあと4種くらいでコンプなんだけどこういう方がなかなか出ないんだよねぇ
ありがとうありがとう!!そしてありがとう!
寄贈プレートの上に【ノノ様:発掘】とか入れたくなった超うれしいノノたん愛してる
そしてお部屋に上がりこんでかべがみいいなぁとかつぶやいたら
抜け殻ノノたん村長が聞き付け戻ってきてくれてわざわざ部屋からはがしてくれて
20121225クリスマス森06
『おんがくしつのかべ』までいただいてしまった!!
マジありがとう・・・感涙
これで2階の楽器部屋が整いましためっさうれしいさらに愛してる
20121225クリスマス森04
よろこびのネタを披露する芸人見習いふたりw
もう立派なお笑いコンビです(違

本日のリメイク:
20121225クリスマス森02 20121225クリスマス森07
シックなテーブルとスカンジナビアチェスと
テーブルはかわゆい出来栄えに満足w
でもスカンジナビアはちょっち・・・あまりに連続しすぎてトリの目玉がカエルの卵みたいに見えちゃってダメだこりゃ状態w
連続もかべかけでんこうけいじばんくらいならまだいいんだけどね
うーんそろそろ別の図案考えるか
クマ絡みだとなにがいいかなぁクマたちぜんいん目あるし(そこかい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・28

2012/12/25(火) 00:15:45
さて昨日今日の森
リアルでもヴァーチャルでもクリスマスまみれですよっと

スーパーまめつぶ改装キタ---
20121223森です02 20121224イヴ森01
イブのきょう起きたらもう工事中
アレ 園芸店も巻き込んでる いっしょの建物になるのかな?
でもコレでミュージックが買えるぞーうれしい

そしてクリスマスイベント・偽サンタさん(偽言うな
20121224イヴ森03
そんな「You!配っちゃいなよw」みたいに言われても笑
トナカイのジングルに面倒ごとを押し付けられた感もないではないが
まぁ村長としてはみんなが喜んでくれるならいいかと
20121224イヴ森04
オイwwwオレだよオレ!!村長だっつの笑
ヒゲとコスプレで本物だと思ってくれたら大成功w
20121224イヴ森05
ごほうびとして村長にもクリスマスリースのプレゼント
さっそく飾ったけど明日で取り外す
そういやクリスマス家具も集めたけどいちども家に設置しなかったなぁ
ずーっと展示室という名の倉庫に収納しっぱなし
あの色とデザインがイマイチ好きじゃないんだよなぁ

20121223森です01 20121223森です03
20121224イヴ森02
リメイクも順調
キイロイトリへの愛が止まらないw
今回はべんきょうイスとクッションと段ボール
段ボール箱はリンゴとミカンで迷ったんだけどミカンが好きなのでw

イブの今日はカフェのバイトもできないし買い物も改装中
イベント以外は巡回のみでやることなし
明日オープンのホームセンターが楽しみw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 思いがけないクリスマスデート(月曜はゲームday

2012/12/24(月) 23:21:38
今日は上京してた涼さんとアキバデートしてきた
昨日ついったでアキバ行くーとPOSTされたのを逃さずキャッチ笑
2時間半という短い時間でしたがキャッキャウフフしてきたよ!w


デートに向かう途中のバス
20121224イヴデート01
運転士さんとは別にサンタさんがふたり
アレ(°Д°)? と思ったら京王バスの乗務員さんがクッキーを配ってくれてました
ふたりとも超かわゆいw
20121224イヴデート02
クッキーもバスにリースが付いててかわゆいw
長年京王バス乗ったりしてるけどこんなサービス初めて!
他の乗客もみんなほっこりほんわか笑顔でした
なんかうれしいなぁw


そしてアキバで涼さんと落ち合いまずランチ
20121224イヴデート03
ゲームやらプライベートやらで話が盛り上がるがなんせ時間がない!!
それでもお茶までまったりしてからコンプレックスへGo

そしてやはり早めに向かってよかった!
案の定時間が足らないw
かなり駆け足でいろいろ見たんだけどねぇ
ウチらいろいろ探しながら見ながらずーーーっとしゃべってたよwww
でも涼さんも自分もそれぞれ収穫があって良かった良かった
20121224イヴデート04
自分が買ったのはモフモフゲーこと猛獣使いと王子様本編とブラコー限定版
モフモフはずーーーっと欲しかったんだけどなかなか下がらなくて
今日見てまた見送りそうになったがイヴだし涼さんからのプッシュもあって購入
いっしょにFDまで買う勢いだったけど迷ってたら涼さんから「本編プレイしてから考えてみては?」と冷静なツッコミをいただいたので本編のみにw
ブラコーはいったん会計を済ませてからワゴンみたいなカゴに入ってた中から発掘
中の人が気になってたんだけどPSP移植後あまり評判聞かなかったので忘れてたんだけどこの値段なら!と
箱イタミ小ってなってるけど全然キレイだしどこが傷んでんだコレw

そのお礼といってはなんですが涼さんにも下の階で別なものを強力にプッシュさせていただいた(笑)結果お買い上げされててよかったよかった(いいのか

そうこうしてるうちにリミットが
うぇーんまだまだ話し足りない!とジタバタしたけどお時間はお時間
さみしいけどまた遊ぼうね!とお見送りした

のはよかったが最後の最後でやらかした自分
涼さんに違う番線を案内してしまった・・・
マジでスミマセンでしたァァァーーーッ!!
自分も乗った直後気付いてメルしたんだけど涼さんもちゃんと乗る前に気付いてメルくれてたという・・・ホントにゴメンねゴメンね!!(土下座
どうも山手線周りがよくわかってないオレさまダメまってる(何年いるんだ


というカンジで突発だけど楽しいイヴになって涼さんに大感謝w
ありがとうまた遊んでね!
次回はお泊まり・・・かな?w


追記:
弘樹はイケメンアイドルでいいと思いますw@涼さん

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 日曜はゲームday(次世代携帯ゲーム機が来・・・る?

2012/12/23(日) 23:38:31
明日はクリスマスイヴですがウチは何もやりませんな(同居人は仕事
その代わりといってはなんだが昨日いろいろ話してたらなぜかVitaさんを買ってもらえることになり
いやどういう流れでそうなったのかよく覚えてないんだけどね笑
とにかくじゃあ今日晩メシがてらヨドへ行きますかと夕方からお出かけ

いやーヨドすごかったマジすごかった
クリスマス直前のおもちゃ・ゲーム売り場死ぬ
いつもならゲーム発売日の木曜も土日もそこまで人が居ないのに今日はレジ列最後尾が周辺機器アクセサリーコーナーあたりまで
3DS発売日を思い出したよ笑
でVitaさんコーナーに行って赤Vitaさん3G&Wi-fiモデルのカード持ってメモカ32GBと液晶保護シート手に取ってソフト見て



全部置いてきた(笑

けっきょくナニを買ったかといえば



20121223今日のゲームさん01
わーははははははははh
真・北斗無双と戦国無双クロニクル2ndと零~真紅の蝶~
あとマリオ新プリカ2種
Vitaさんフルセットで買うより安かったけど同居人ありがとう!

やっぱ自分にはまだVitaさんは早過ぎたのねー
ということで欲しいVita専用ソフトがありませんでしたとさw
買ってもらえるってことで突発的に欲しくなったけどあの家族連れでごった返す売り場で冷静になれたよかった
ウチにあるP4ゴールデンをプレイできるのはまだまだ先になりそうだぜ・・・


ちなみにマリオ新プリカはツタヤではっけん
20121223今日のゲームさん02
NEWスーパーマリオブラザーズ2のカード型2種と台紙裏にダイレクトに番号削るところが付いてる新型プリカが4種
ヨドでは見当たらなかったけどプリカって金券なのでゲームソフトとかとは別会計しなきゃならんのであの行列がなくなった明後日あたり売り場に出すのかそれとも人が多かったんで自分が見落としたか
どちらにせよ6種類もいっぺんに出てたので全部買うのは無理
期間限定と思われる従来のカード型マリオ2種だけ買ってきた
20121223今日のゲームさん03
こちらは各1,000円
台紙型の方は1,000・2,000・3,000・5,000円でマリオよりクッパが5,000円てのに笑ったw
あとで台紙型のも集めたいのでちょっとづつ買う予定
こういう風に使ってしまっても取っておける形のプリカはうれしいねw


というワケでウチのクリスマスはイヴイヴの今夜で終了w
明日はケーキも食いません
おウチ引きこもりなので真・北斗無双やてみる

あーあと森攻略本だけど
ヨドも書店も電撃版のみが超山積み
他は小学館版がちょこっととダメ通は1冊くらいでニンドリ版は影も形も無かったとかそういう状況でワロタwww

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・27

2012/12/22(土) 22:55:25
昨日はマチネーのあとあむかさんと忘年会という名のグダグダ飲み会w
あむかさんとは森でなかなか通信できないのでえぇいリアル通信じゃ!とばかりにヲタ部屋を見せてもらったりして超楽しかったw
ずっと持ってた和モノアイテムも渡せたしまんぞくまんぞく
ヲタ部屋ちゃんと完成したらまた遊ぼうぜーw

さてきのうと今日の森

きのうは冬至だったそうで
20121221冬至の森01
そりゃまぁいいけどこれイベントか?ってカンジの顔出し看板
なぜこの絵柄ですか笑
しずえから青いスティックライトもらったけどこれくらいじゃまったく明るくならないし
ココは北欧か!!てくらいに暗過ぎなのではw
朝から晩までずーーーっと夜だったいちにち

あとイベント日扱いだったので役場が閉まっていて環境レベルが確認できずヤキモキ
まぁアイテムという名のゴミも置いてないしお花も常時同じ本数になるように調整してるし木も増えてないし雑草も抜いてるし
なので評価が下がったとは思わなかったんだけど
20121221冬至の森02
イベント終了後の深夜にコレを聞くまでは安心できなかったよw
ついでにセリフも変わってたので一瞬サイコーから落ちたのかとめっさ焦った
9日目でダメになったりしたらもうチャレンジする気力が無い
今日を含めて10日経過したのであと5日がんばるぞーおー

さらにイベント日はカフェのアルバイトもできなくてコーヒー飲んで帰ってきた(´・ω・`)
いちおう朝行ってみたんだけど早朝深夜だとアルバイトできないしね(バイト可能時間帯は11:00~22:59

20121221冬至の森03
飲みの帰りにセブンイレブンに寄っておでんなべゲット
しかしまた展示室という名の倉庫でおねんねw
コンビニ作るにはアイテムが足りなさ過ぎるよーあと飾る部屋もない


明けて本日
20121222森01 20121222森02
5リーチはデフォですかそうですか
ココまで来るとワザとしか思えないていうかぜったいそうだろ笑
ついったで開けたい数字を呼びかけてみたら
た~さんから「カード持ってなくてスロット回してないけどどぞ!」とお声をかけてもらったので遠慮なくおじゃましてみたら
20121222森03
おおおおおおおおおおやったぁぁぁあああああ
フレンドの村でもスロット回せるんだね!た~さんありがとうありがとう!!
20121222森04 20121222森05
ゲレンデのリフトをパパだるまにもらい人工降雪機をた~さんにいただいてしまった
コレでゲレンデを作るぜ笑
しかし師匠の家で見せてもらった浮いてるリフトが来るとはwwwコレ楽しいw
人工降雪機もAボタンで雪を降らせたりできるので楽しい

きょうはカフェのバイトができたよかったよかった
20121222森06
外の村からお客さんにも満足していただけるサービスができてこちらも満足w
え 好み?
まぁそこはホラある筋からの情報がですね(またかw
とてもよいコーヒーまめとエスプレッソマシンが報酬
豆は報酬だけど成功人数累計でこのようなコーヒーアイテムがもらえるみたいなのでさらにがんばる

20121222森07
土曜のお楽しみ とたけけライブ
今週はリクエストして「もりのせいかつ」を
GC森からだいすきなメインテーマ曲
DS森でも今の3DS森でも村メロはコレの冒頭にしてますw
今作のライブはちゃんと1曲目からリクエストした曲がもらえるので好きな曲のタイトルがわかってる場合は入力してみてね
このジャケット何気にGC版パッケージ絵に似てるのがまたうれしいw

20121222森08
そして三夜連続でオーロラ
まいにち見てもキレイで飽きない

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・26

2012/12/20(木) 22:55:38
ポケモンBWのED「みてみて☆こっちっち」@ももクロZを歌いながらあの振りで踊るとダイエットにいいよ!(超息切れしながら
というワケでイッシュリーグ佳境の今も面白いが来年からは新章Nストーリーが始まるアニポケにさらに期待


さて前置きとはぜんぜん関係なくきのうと今日の森

きのうはビンゴスロット回しても自分の村でいっこも開かないしあんまりやることなくてちょっとつまんないかなと思ってたらば
20121219今日の森07
めいたんていのふくがやっと手に入ったので某有名だけど気難しい英国紳士を気取って初カラコン
緑に近い青かしらねコレ
ちょっとモスグリーンぽいカンジで気に入ったw
めいたんていのぼうしはかなり前に入手してたんだけどそのうちめいたんていのズボンとかも出てくるのかな
今は英国風にタータンチェックスカートにしてるけどね

20121219今日の森06
そして住人にネタを強要する名探偵w
面白いように何度もクルリンパ!と回ってくれる
教えてくれたシショーよりずっといっしょにやってくれて楽しいw

今日もリメイクの腕が冴える(いやリメイクすんのはカーくんだけども
20121219今日の森04 20121219今日の森05
20121219今日の森02
でんこうけいじばん+かべかけでんこうけいじばんはどっちも流れるタイプなので中途ハンパなトコでSS撮るとトリの目がおもろいことにw
コルクボードは白木くらいしかリメイクできないと思ってたら展示場でマイデザインを貼ってた家を見てこりゃやるっきゃない!と持参
ちっさくてわかりにくいけどいいの自己満だからw


こっから本日分
20121220もり01
えぇとパパだるま4つもあるのは気にしないでくれ
いっこ00なのも気にしないでくれ 気にすんなっつの!! ← 失敗したらしい
えぇーんあとで乗っけようと頭部分をそばに置いて胴体作ってたらうっかりくっついちゃったんだよーもったいないもったいない
コレならお兄ちゃん作っておけばよかったよガッデム
ビンゴはダブルリーチだけどお友だちの村でも開かない飽きた笑

そしてついさっきの夜
20121220もり02
オーロラキタ----(°∀°)----!!
昼間トロワ姉さんが今夜あたり見られるかもよ?とか言っててでもぜんぜん出ないからウソつきー!とか思ってたら21:00くらいからギラギラしてきてすげぇキレイ!!
ウソつき呼ばわりしてスマン>トロワ姉さん
20121220もり03 20121220もり04
うれしくて岬やお花畑でばしばしSS撮ってたw
このSSではちょっと荒いけど3DS画面だともっとキレイなのーちょっとだけ3Dレバー上げてみるとうごうごした動きもすげぇリアルでステキw
20121220もり05
21:45くらいに最高潮の輝きが出たあと徐々に薄くなっていき21:55くらいには掻き消えるように無くなってた

約1時間ほどのオーロラタイム
ありがとうありがとう
なぁなぁ冬はやっぱオーロラ入れようぜって言ってくれた森スタッフありがとう!(いやそんな言い方せんと思うがw
あんなにあっさり消えちゃうのはさみしかったけど
いづれ消えるものだから美しいんだよね


明日は森でもリアルでも冬至です
なんかイベントあるのかな?
カボチャでも買ってくるかのー

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・25

2012/12/19(水) 14:32:44
きのうは観劇で帰りが遅くなったのでサボリ
ちいちとちきこと誠治郎くん観に行ってきたw
「獄門島」は原作もドラマも観てるんだけどどれも違うからお話を知ってても楽しめる
2時間45分休憩無しでぶっ通しだったけど面白くてそんなに長かったのかと
まぁラスト近くはちょっと腰が痛かったですがねw
金曜も行くのでネタバレしないというか感想は書かないかも(書かないのかよ


さて森ですが
まず月火の2日間分
20121217森02
かなんは ねんがんの ゆきだるまマトリョーシカを てにいれた!!
ゆきだるまファミリーそろえたごほうび超かわゆいw
これが欲しかったのでもう思い残すことはないです(死ぬな
できたらゆきうさぎもほしいけどもうじゅうぶん
アイスシリーズはもうママ作る気ないしビンゴも飽きてきたかなぁ
2枚目もらったので開けられるうちは開けるけどスキーシリーズびみょうw
でも雪玉ゴロゴロは楽しいのでまだゆきだるま作るよ!

夜はた~さんときりさんとビンゴがてらウチの村で三馬鹿あそびw
20121217森04
みんなで穴掘りハマりしたり
(切り株から降りるとハマれるのを利用して周りに掘って順番に迅速に落ちるというw穴掘りのとき気をつけて掘らないと切り株掘り起こしちゃうから要注意
20121217森03
釣りガマン大会したり
(先につりざおあげたほうが負け ← 意味がわからない笑
とかすげぇ楽しかったw
実際釣つり中はチャットが楽なのでむしろ歓迎っていうかずーっとアホ話ばっかしてて超ワロタwww
結果は言いだしっぺのた~さんがリアル部屋の寒さに耐えかねて敗退www
ふたりとも遅い時間にありがとう!また遊ぼうねw

20121218もりもりん01
昨日はひさしぶりにバッジ授与
カリスマそんみんか・・・まぁ時間だけはかなりかけてますからね えぇ
さっき思い出きろく帳みたら 累計227時間
モンハンを軽く追い越してました
ほとんど放置をしない自分でもこのプレイ時間ってすげぇよね笑

20121218もりもりん04 20121218もりもりん02
そして三重苦のビンゴ数字が出た昨日
即日リーチw
放置ねりわさび村に行ったら1日目でリーチとかびっくり
まぁココからが長いんですがね えぇ


さらにまだまだリメイク家具が熱い
20121217森05 20121217森06
20121218もりもりん03
スツール2種とカラフルなテーブルは良いのだけれどかべかけあんどんはちょっち失敗
まぁちょっち幅が足りないとは思いつつもリメイクしてみたんだけどねw

あと地下室ができたんだけどまだ物置状態なのでもっと広くしてセッティングしてから公開するわ
地下室はHHAの採点には影響しないから好き勝手できるしね

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・24

2012/12/17(月) 00:03:24
本日の森
ゆきだるまイベントはいつまでつづくのかしらかしらご存知かしら

昨日溶けてしまったゆきんこをもう一度作ってやっとファミリー勢ぞろい
20121216もりー01
全員カンペキで作れたので明日にはマトリョーシカ来るかなわくてかw
お兄さんのゆきだるま作成に失敗してママ2体になった苦労も報われたぜ
もちろんゆきうさぎでもいいよ!!
20121216もりー03
しかしビンゴの方は5リーチしてもまだビンゴらない(´・ω・`)
なので朝ついったで呼びかけてみたらひでぽん師匠の村でいっこ開く!!
さっそくお出かけして
20121216もりー04
・・・・・んビンゴォォォーーーーー!!(真かま風w
パパだるま作ったの3日目だったのでこのままビンゴしないで終わるのかと思ったよかったよかった
ひでぽんさん&いままでビンゴ開けさせていただいた村長さん方ありがとう!
自分でビンゴアイテムそろえる気力は無いので2枚目はやるかどうかわからないけどイベント中パパだるまを作り続けて皆さんに協力するよ!
20121216もりー05
もらったアイテムはこちらの「スキーいた」
えっと これいっこでどうしろとwww
ギミック付きで道具として使えたりしたらよかったなぁ

あ 因みにいくつリーチしててもいっこビンゴしたらカード無くなるから
1ラインで1アイテムだったらうれしかったんだが(ムリ

あと昨日のお兄ちゃんゆきだるまからの贈り物
20121216もりー10
ゆきだるまのかぶりもの!!
ゆきだるまシリーズではコレがいちばんほしかったのでもう他のゆきだるま家具要らない
こちらも全部そろえるのちょっと大変なので
そう考えるとアイスなシリーズはコンプがラクだったよね

20121216もりー06
環境サイコーは本日4日目
増えたお花を引っこ抜く日々
1~5本くらいならだいじょぶみたいなんだけどね


そして本日もバイトは夜シフト
20121216もりー07
フフフf・・・さる筋の情報のおかげですよ
え?Wikiとかなんとかいう・・・おっととコレ以上は秘密ですw
20121216もりー08 20121216もりー09
報酬はとてもよいコーヒーまめ以外にコーヒーメーカーまでもらった!
マスターのお古ですがその方がうれしいかも
さて明日もヒミツの参考書片手に接客サービスサービスゥ!!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・23

2012/12/16(日) 23:06:39
きのうベトネトさんの村へお邪魔した時にキイロイトリの拙デザインを置かせていただいた
20121215森02
みつご再びwww
リラックマ仲間のベトネトさんはこのデザインをいたく気に入って下さってアルパカに出品していた失敗リメイクの家具までお買い上げいただきホントにありがとうございますw
こんなたいしたことないデザインでホントに申しわけないですがお使いくださいとリメイク用とワンピ用と置かせていただいた
いっしょに遊んでいたこりらさんも気に入って下さってその場で着てくれたのが上のSS
土曜の朝から超楽しかった!
また遊びに来てください&行きますねw


こっからいただいたデザインご紹介

ベトネトさん作チエちゃん服@P4
20121215森04
ペルソナァーーーーー!! なんつってw
すごく細かくて胸下の影とかもうね!!(ちょっと有り過ぎ?www
超気に入って着っぱなしです
20121215森05
こちらはこりらさん作の奈々子服!
うわぁ超かわゆいなぁー
「お兄ちゃん!いっしょにジュネス行こうよ!!」とか「こわいよ・・・」とかそういうアレばっかり思い浮かんで泣けます
おふたりともありがとうw大事に使います!

20121215森06
こっちはあむかさん作のぱっつぁん服
ありがとうありがとう!!着物の柄とか超細かくてキレイ!
筋肉まで描いてあってスゲェよwww
しかしこの顔と髪型ではイマイチ合わんなぁ笑
ブーツは意外に似合ってたのでちょっちカットリーヌに頼んでみるか


いやーしかしマイデザインすごいよねぇみなさん!
webで見かけるたくさんのデザインも見てため息ですよ
自分なんかトリ作っただけであとはウェルカムメッセージや順路くらい
ドッターさんたちの作品を堪能させていただきますw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・22

2012/12/15(土) 23:52:28
あーもうプレイするだけでせいいっぱい
4日分の森日記です
順不同だけど羅列しとく ちょっと長くてスマン

20121212雪の森01 20121213今日の森03
20121214もりもり05 20121215森01
ゆきだるまイベントでここ数日ビンゴ通信大会になってる村々
ウチはゆきだるマンを作ったのが3日目だったのでかなり遅いスタート
そしてビンゴ数字は毎日変わるとか教えてもらうまで知らなかった・・・
4種類作ってみていちばん難しかったのはお兄ちゃんのゆきだるま
ゆきだるママより小さいと思い込んでて一夫多妻になってしまったスマン(笑
20121214もりもり05a
切ねぇ(涙
いちばん最初に作った赤ちゃんだるまのゆきんこが本日消滅
コレで明日また完璧なゆきんこを作らねばゆきだるまマトリョーシカはもらえない(他のもどんどん消えてくから
小さめでいいんだよねちいさめ・・・完璧が難しい

ビンゴの方はというと
20121215森08
本日夜にリアル通信したねりわさび村でトリプルリーチ
しかしなかなかビンゴらないなコレ
スキーなアイテムってなんじゃろ

一昨日の13日朝
20121213今日の森01
わぁいスズランが咲いてるwとついったにSSをPOSTしたら
きりさんから「サイコーおめでとう!」と教えてもらいしずえに確認したら
20121213今日の森02
おおおおお!意図せずサイコー評価になっていたw
ていうか朝スズラン見つけて昼休みに鉱石岩叩いて持てなかったので周りに置きっぱで役場で聞いたら「ゴミが多い」だったのでまだサイコーじゃないんだなぁと思ってたらきりさんから「その間でサイコーから戻っちゃったのでは?」と教えてもらい鉱石を拾ってからしずえに再度聞きに行ったらばサイコーに上書きされてたw
とかいう経緯
さっきの日替わりビンゴ数字といい環境といいきりさんに教えてもらってばっかりですホントにありがとう
教えてもらわなかったらサイコー環境スルーするとこだった危ない危ない
やっと3日目だけど 15日維持って長くねぇか

同じ13日にバイトフラグきた
20121213今日の森05 20121214もりもり02
翌日からって言うんでゆうべ夜シフトでバイト入ってみた
ちゃんと制服あるんだw
しかしちょうど好みを聞いてない客ばっかり来たので対応がイマイチどころではなかった件
20121214もりもり03
役立たずでマジすまねぇ
(しかしこれは攻略見ないとぜんぜんわからんと思う・・・

20121212雪の森02 20121214もりもり04
最近の公共事業はグローブジャングルと消火栓
風力発電とグローブジャングルのあと良い提案が出ないので別に消火栓は要らないんだけどなぁと思いながら作ったらどうやらコレがサイコー環境のきっかけになったらしい
この翌日にスズラン咲いたからねw

せりなさんのビスケット村でオーロラ鑑賞してきた
20121212雪の森06オーロラ
ちょうど消えゆく直前で終わりを見届けてきた
キレイだったなぁちゃんとリアルのみたいに動くのですごいなぁ
ウチはまだ見たことないんだよねーみんな出てるみたいでいいなぁ
流れ星のときは願掛けしまくってアイテムもらったんだけどね ← しかもそのアイテムが何だったのか忘れたし笑

ビンゴ通信大会ではむさん村に行ったときミキさんにピコピコハンマー(+アイテムたくさん)いただいたw
20121213今日の森07
うわぁありがとうありがとう!!
超うれしいですコレめっさかわゆいw
音もだけど叩くと相手の目も変わっていろいろ楽しい
あとコレ持って他所の村に行ってピコピコ叩いてると超羨ましがられる笑
ミキさんはむさんどうもありがとうございました!
またお時間合ったら遊びましょう!

セブンイレブン第2弾配信アイテムの「レジカウンター」もらってきた
20121214もりもり01
14日の仕事帰り即DLです笑
あーちゃんとお客側に荷物乗せの台も付いてるわ細かいわwww
しかしまた展示室という名の倉庫におねんねw

本日の土曜とたけけライブでやっと2曲目ゲット
20121215森07
今度はけけボレロだったので光速でオルゴールにリメイク
1曲目はじょんがらだったんで いや良い曲でカコイイよじょんがらも!
でもねぇずっとプレイヤーで流しておくにはちょっちねw
なのでゆったりしたボレロがもらえてうれしい
もちろんお部屋のちくおんき用にとライブを聴いたその足でスーパーのカタログ通販でボレロを買っておいたよ(リメイクに使ったり壁かけたりすると無くなっちゃうからね


とりあえずこんなカンジの4日間でしたなんだか駆け足でスマンですが今後もワリとまとめて書くかもしれんゲームが楽しすぎて!!
マジ良いゲーム&通信ですコレ・・・

寝もす

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(だんだん少なく

2012/12/13(木) 22:07:52
このところ新作を発売日にっていうのが極端に少なくなったかな
まぁ以前より買えるゲームは格段に減ってるのは確か
すべては森のせいっていうかおかげっていうかw
本格的に仕事復帰したので帰ってきてから森巡回などを集中的にやるせいで逆レイが全く進まない笑

20121213今日のゲームさん01
ひさしぶりのゲームさんはアルカナ
ジョーシンさんから当日お届けw
『アルカナ・ファミリア フェスタ・レガーロ』はファンディスク的なミニゲーム集・・・なのか?
料理コンテストみたいなのが開かれてそれがミニゲームになってるっぽい
まぁそのうちやるかも(幽霊船もやってないしさぁw
予約特典ドラマCDがダンテとパーチェとジョー爺なのでうれしい

20121213今日のゲームさん02
『レイトン教授VS逆転裁判』のアプデが来た
まぁまだクリアしてないのでアプデの配信データのみしか受取れないけどw
クリアしたあかつきには新エピソードと問題がDLできるらしいので楽しみー
うん 新エピソードのためにやるよ!!(早くクリアしろ


20121212グッズ01
あと数日前だけど森のカードケース2種とゲイツポイント3500が3枚
カードケースはかわゆいしHORIのなのでまぁ使うかなーと(32枚も持ち歩かないだろ
ゲイツポイントはねぇ笑
今あまぞぬで超キャンペーンをやっていてですね360ユーザーがこぞって買ってますよ
ゲーム部門で第1位とかワロタwwwww
20121212グッズ02 20121212グッズ03
森ケースのアップ
うーんかわゆいw


森は村ランクがサイコーになりました!
あとゆきだるマンを作って大ビンゴ通信大会に参加
しかし明日までにはちょっとそろわない悪寒
明日お兄さんだるまを作らないとがんばった甲斐が無い
でもゆきだるママからのアイスなシリーズはコンプリート!

というあたりを明日詳しく
寝もす

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・21

2012/12/12(水) 02:24:48
眠いけどきょうの分書いとく明日ていうかきょう定休日だし

20121211積雪森01
風力発電ができた
村で唯一のオサレ公共事業
ウチの住民たちってば内容以前になかなか提案してこねぇし
ホントはこの場所あーにゃさん村で見た灯台がよかったなぁ・・・

20121211積雪森02
昨夜のイベント的な大雪の後
雪だるまが作れるように わぁーなんかなつかしいなコレw
大きさでもらえるアイテム(シリーズ)が違うみたいなんだけど
小さめかな?と思って作ってたらマジ小さかった笑
しかし赤ちゃん雪だるまだとコレだけじゃなにももらえないらしい
話かけたらおとんおかんにいちゃんの3体作ってくれだとガッデム
雪は4日間積もってるからあと3体作れるけどね・・・3体ともママばっかりだったりお兄ちゃん増えたりしてファミリーじゃなかったらどうすんだろ笑
まぁ元々雪だるまマトリョーシカ狙いだったからベイビー雪だるまでもOKかな

20121211積雪森03 20121211積雪森04
相変わらず順調にトリメイク(キイロイトリとリメイクを掛け合わせてみました笑
コピー機はモデルハウスでこういうリメイクしてる人を見たのでw
トランクはずーーーっと待っててモデルハウスでやっとデフォのままのを発見
意外になかなか出なくて焦れてた
でもうーんやっぱり超かわゆいなぁ(自画自賛・再度
トランクけっこうデカい気もするけどw

20121211積雪森05
ってこんだけせっせせっせとリメイクしてるのにまだまだかい!!
いったいどれだけリメイク頼めばいいのか・・・
でもかわゆいからバッジ関係なくどんどんやる
失敗したなと思ったらアルパカで売ればいいしリメイク遊びだいすきw

20121211積雪森06
そして今夜は流星群ナイトでした
流れ星超キレイ・・・
てかちょうどいいアングルで撮れたのでうれしい
5分以内に3回願い事を成功させればいいんだっけ?


ねもい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・20

2012/12/11(火) 23:42:30
今日は職場復帰の初日
3週間ぶりだったのだが通勤が辛かった(仕事場に着いてしまえばワリと楽
昼からにしてもらったのに電車の乗換えや職場最寄り駅からの徒歩(上り坂ばっか)で少ないHPがさらに減った
もうちょっと体力戻したい

さて
きのう逆レイの記事書いたので9日からの森SSが溜まってしまったので今日はちょっとSS多いよ!

20121209森です03
葬式で帰省した日につり大会とか
新幹線内の1時間40分じゃ巡回と保存しといた魚6回出すだけで終わっちゃうっつの
事実それだけで終わってしまってお通夜が終わって実家に帰ったら疲れ切って寝てしまい表彰式も無し
とりあえず優勝したみたいできんのトロフィーは送られてきたけどね
しかし溜めといたサメの出す順番をちょっと間違えたらしく新しい更新グッズは2種のみ(ホントはトータルで4回更新したんだけどひとつは前回のとダブった&もうひとつは魚グッズじゃない家具だった
しかし大会のために保存しておくのもうめんどくさいな・・・

20121209森です02
そして東京に帰ってきて疲れてんのにカフェに行ったらぺりみに愚痴られた笑
民営化ワロタwwwww


明けて月曜はイベント的な大雪
どの村でも一日中降り続け翌日がある意味イベントかな

20121210雪の日の森01
初・鉱石岩!!
みんなのSS見てたけどぎんのスコップ使っててもいっこうに出なかったコレ
わぁいうれしいなぁベル岩よりうれしいw

20121210雪の日の森02
初・ゆうめいなキノコ!
こっちも今まで出たことなかったよ
もったいないから展示室という名の倉庫でおねんねw

その展示室という名の倉庫を整理していたら
20121210雪の日の森03
とうとうキタ--------!!
「これ以上置くと床が抜けちゃうよ!!」
ははは・・・リアルと同じだぜ・・・
てかまだ置くとこあんじゃん置かせろよ

ステンドグラスをさらに買ったのでこんどはクマリメイクを
20121210雪の日の森04 20121210雪の日の森05
だぁぁぁああああああああああかわゆいかわゆいかわゆ過ぎる!!
並べて設置するとかわゆさ倍増 いや3倍だ
(※クマデザインはせりなさんからいただいたものですせりなさん超ありがとう愛してる!
もうこの西側の窓オレの指定席

20121210雪の日の森06
「かなんは ねんがんの碁盤を てにいれた!!」
将棋盤しか無いと思ってたら師匠に「ありますよーw」とか言われたのでずっと探してたんだけどモデルハウス内に来たので割高だけど買っちゃったw
ヒカ碁にどっぷりハマった身としてはぜひとも入手しておかねばな

20121210雪の日の森07 20121210雪の日の森08
カフェのコーヒーがテイクアウトOKに
うれしいなぁ常連さん扱いしてくれてるのかなぁ
このテイクアウトコーヒーですがアイテムとして家に飾ったりできます
アイテムなのでもちろんお友だちキャラにプレゼントも可
(しかし通信中にテーブルから取ろうとして動かせないことに気付いたオレ
通信前にポッケに持っとったらよかったんや・・・

そして夜 クマデザインの生みの親・せりなさんご来訪w
20121210雪の日の森09
各デザインの生みの親ふたり ステンドグラス前で記念撮影www
せりなさんもお気に召したようでうれしい
20121210雪の日の森10
さきほどのテイクアウトコーヒーをご馳走するの図
この直前にプレゼントしようとしたらテーブルから取れず仕方ないのでせりなさんにココで飲んでってとか言ってた自分www
せりなさんお付き合いしてくださってちゃんとごくごくしてくださいましたありがとう超かわゆいなぁw


そしていちにちかけて村を整備
20121210雪の日の森11 20121210雪の日の森12
つっても先日あーにゃさんからいただいたレンガと石畳のデザインを貼っただけ
デザインの出来が良いのでてきとうに貼ったワリにはなかなか良い具合に仕上がったかな
ベンチ周りとカフェ辺りはけっこうお気に入りw
あーにゃさんめっさありがとう

20121210雪の日の森13
夜遅くになってからぺりおがお手紙届けに来た
10日からニンテンドーより配信開始の「ブッシュ・ド・ノエル」
細かい細工がかわゆいw食べたい


ねもい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 入廷しっぱなしです笑

2012/12/10(月) 17:07:44
前の逆レイ記事で「中世ロンドン」とか書いたけど違ったね
架空都市でしたね背景が中世ロンドンぽいだけですたスミマセン


というワケで『レイトン教授vs逆転裁判』ですが
20121206逆レイ01
発売日に始めたはいいけど法廷パートに入ったらもったいなくて止まっちゃった(オイ
だってぇぇぇええええギザギザ頭の青いアイツが超カッコいいんだものーぬーん
20121206逆レイ02
えぇこのヒトねw
もう成宮ボイスはあってもなくてもかまわん!くらえ!!
なぜならば!ナルホドボイスすべては脳内で勝手にポポポポp変換されてるからだ!!
最初から期待してなかった真宵ちゃんボイスに関してはアレ?もしかして映画よりこっち(ゲーム吹替)の方がいいんじゃね?とか思うほどに
期待してなかったからっていうワケじゃないけどレイトン4作目のあのモデル上がりのひっどいユラ声に比べたら100万倍くらいマシに聴こえたよってことでまぁ心配するほどじゃあないよみんな!(オマエがいちばんアレだったんじゃ

20121206逆レイ03
レイトン部分はいつもどおり
謎を解いてく手順もコイン集めの突っつきも本編と変わりません
まだナルホドくんと会ってないからかもだけどねw
こちらの洋ちゃんと真希ちゃんは最初からボイス付だったっていうのもあるけどもう安定したカンジかなぁ3作目の時間旅行で洋ちゃん上手くなったなぁと涙したくらいだいし真希ちゃんもかわゆいよ うん
てかバートンかわゆすぎだろコレどんな需要(笑

そして
最初のレイトンパートがあっさり終了の次は逆裁パート
20121206逆レイ04
サイバンチョwwwww
ちゃんと亜内に相当する人も出てきますなんじゃこりゃまんま逆裁でいいやんけ笑
・・・ハッ!!もしかして 真の逆裁5とは このことだったのか!?(違います
システムも本編そのままで証言パートやつきつけるとか何も迷わないでプレイできるので無問題
ちゃんとタクシュー節も効いてます(今のところ
20121206逆レイ05
弁護力ワロタwww
下のナルホドくんと真宵ちゃんもかわゆいです
20121206逆レイ06 20121206逆レイ07
そうそうこの書類をパンパンするのぜったい入れてほしかったのね本編でもだいすきな仕草なんだよねぇフフフ
隠してあるのはそこが解答だからですw
追い詰められて反撃する直前の決意も本編通りでカコイイ
20121206逆レイ08
・・・・・ナンじゃこりゃー!!(ジーパン刑事風 ← 若い子理解不能
ヤード版タイホくんじゃねぇか!超かわゆいオレにくれ
20121206逆レイ09
さぁ!追い詰めろ!!
こういう場面はいつどこで見てもドキドキするなーいいねぇいいねぇわくてか最高潮w(そしてその直後ズンドコに叩き落されたりするんだけどな笑

という辺りでストップしてるw
もうとっくにクリアしてる人もいるけどまぁ焦らないでゆっくりやりたいので
(療養とか葬儀とかでプライベートもバタついてたしね
明日からお仕事も復帰なので合い間をぬってがんばる


つうか自分ホントに青い人しか写メってないな笑
20121206逆レイ10
レイトンパート恒例の移動時豆キャラw
これがまた動物増えたりすんのね多分
あああああかわゆいなぁてかナルホドくんパートでもコレ出ないかなぁわくてか

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・19

2012/12/08(土) 00:15:59
いつものぼっちプレイのあとあーにゃさんが改札を開けているというのでカグツチ村へお邪魔してみた
前回はあーにゃさん抜け殻状態だったのでさみしかったの・・・w
恐れ多くもあーにゃさんが拙デザインをご所望くださいまして!
いそいそと置きに行った次第でw
20121207きょうの森09
いつものトリふたごw気に入ってくださって自分の方が超うれしかったです!!
置いてきたふたつとも似た様なていうかなんとかのひとつ覚えでもうしわけない・・・
あーにゃさんのレンガデザイン2種もいただいてしまってうれしーw
さっそく自分の村に敷き詰めます!!

帰りにあーにゃさんからダルマストーブをいただいちゃったw
20121207きょうの森10
コレちゃんと煙突が壁につながってるのね!すごいw
お部屋の雰囲気にフィットしてるしあたたかくなりました
コレでこの冬に勝つる!どうもありがとう!
リアクションとかこたつでナベごっことかして超楽しかったですままごとみたいw
自分デザインしか持参してなくてゴメンなさいー次回またナニか持ってきますからねw

余談:
20121207きょうの森11
うっかり撮れた2段トリw
超ワロタwwwww


そのあとナオさんのゲームボーイ村へヴァーチャルボーイを宅配w
20121207きょうの森12
おーまーたーせーさーまでーしーた ♪
ていうかMii顔のナオさんに森式あいさつちゅうwww
こんな変身もできるのねカットリーヌ!

ナオさんの村でコーヒー飲んでみた
20121207きょうの森13
おおおお他所の村で喫茶店入るとこういうふうになるのか!!おもろい!
そのあとマスターに話しかけても「ゲームボーイ村は・・・いいところですよ・・・」とか「ゲームボーイ村は・・・いかがですか・・・」とかだいぶお気に入りの様子w
ウチもこういう風に言ってくれてるのかなぁ
とか好き勝手して帰ってきた(笑
ありがとうナオさん!今度はウチに遊びに来てね!
あーあとどっかに落とし穴埋めてきたからー(ひどいw


しかしどーしてみんな花壇とか枯山水とかストーンヘンジとか灯台とか水泉とかモアイ像とかステキ公共事業の提案出てるのーーーいいなぁぁぁぁああああああ
ウチなんてデフォ+いっこくらいしか・・・
えぇいこうなったら唯一のオサレ事業・風力発電作ってやるぅぅぅううう


あとちょっと先日のこと
20121207もり01
かっぺいソング途中でキャンセルできるのゆうべ初めて知った
Bボタン連打なんて・・・!!(ポケモンか
中断するタイミングでセリフも変わるのでおもろい
そろそろ聞き飽きてきたのでキャンセル多用(笑

20121207もり02
「ガラスのてんじだい」を入手
やっとトライフォースが飾れるよ!!
てかこちらはサイズ的に入ればほとんど飾れる模様
先日「たてながのてんじケース」で死ぬほど悩んだのはなんだったんだ・・・


というカンジでやはり通信プレイ楽しい!
明日明後日と大変だけどこの楽しい記憶を糧にがんばってくるわw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・18

2012/12/07(金) 23:16:50
明日帰省するっていうのに夕方デカい地震がまた東北で起きてgkbrなかなんです
みなさまだいじょぶでしたか?
昼間は穏やかに晴れて暖かったのにねぇ
とあったかいうちに森LL持参で明日の準備をいろいろ買い物に行ってきた
割烹着ってどこで売ってるんだー!とかついったで吠えてたらみかんさんが「呉服屋さんとかどう?」と教えてくれはったので事なきを得たありがとうみかんさん!!

というカンジで本日も森

ようやく喫茶店がオープン
20121207きょうの森01
変わんないねぇマスター?
「自分 不器用ですから・・・」 ← 誰
相変わらずいちにち1杯しか飲めません24時間営業なのにwww
カネなら払うっつってんだろ!飲ませてくれよ!(酒か・笑
20121207きょうの森02 20121207きょうの森03
外観と内装はこんなカンジ
前の地下のアングラっぽいカンジも良かったけど陽の差す一軒屋もステキw
早く常連さんになってお持ち帰りやバイトをしたいていうかさせれ

20121207きょうの森04
用事の帰りにセブンイレブンに寄って本日配信のアイテム第2弾「セブンイレブンの模型」をもらってきたかわゆい!
けどかんばんと同様に展示室という名の倉庫でおねんねw
せっかくだから飾りたいんだけどさぁ部屋がさぁ

つってたらそういや今日もういっこ部屋増えたんだった笑
でもココは趣味部屋にするって決めてたからね
20121207きょうの森05
↑ キイロイトリをカンバスに描いたが上手くいかずいじけて壁とお話ちゅうの村長(笑
この部屋は本を読んだりドット絵という名の絵を描いたりミシンでドット絵という名の服を作ったり天球儀を眺めて星に思いを馳せたりする部屋なのだ寝室と違ってココはもっと広くしたいのだー
というワケでやはりセブンイレブンアイテムはまだ飾れない・・・

20121207きょうの森06
かなんは ねんがんの マトリョーシカを てにいれた!!
師匠の部屋でコレ見てからほしくってさぁー
ギミックが超かわゆいくてなんども入れ子で遊んでしまう
瞬間を写メるのおもしろかったw

そして本日はバッジを3つももらったよ
20121207きょうの森07
バッジおじさんたらそんなに一気にくれなくてもw
すれちがいめいじんとカタログマニアBといいひとバッジ
頼まれごとは断れないってそらNoと言えない日本人みたいなアレかい(笑

で帰ってきてまったりしてたら地震が
3.11を思い出させるような気持ち悪いながーい揺れが続いてて津波警報も出て1mくらいの津波もマジで到達してハラハラしてた
オレさま明日東北に旅立つのにだいじょぶかねコレ

とか思って地震のない森に逃避したら
20121207きょうの森08
キャ-----!!とたけけさん!いや違うDJKK!!超カコイイ!!
ステージ前にひと息ってトコかしら?じゃあこの時間に来ればまた・・・会える?
だったら毎晩通っちゃうわ!
てかこのカウンター隣に座れねぇじゃん!!(怒

えらく和んだw


このままなんでもないわだいをかけるへいわなひびがつづいてほしいんだけどね

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・17

2012/12/06(木) 18:56:29
きのうは実家方面で不幸があったため連絡等でバタバタしててblogサボった
明日か明後日急遽帰省
ホントは今日から出勤する予定だったのにぃぃぃいいい
しかしどうにもならんのでもう開き直って月曜までお休みにすることに
(このまま仕事行って帰省して葬式出て帰ってきてとかだとマジ倒れ → 再入院とかもうヤだし
まぁ昨日は幸いというか村はあまり動きがなかったので巡回だけして夕方からは放置(リアル葬式連絡が入ったのが夕方だった

さて本日の森
2階展示室ができてちょうど7日目なので来るかな来るかなと思ってたら
20121206森01
キタ-----(°∀°)-----!!
待望の喫茶店誘致提案でござる
もうさっそく役場に走って即行公共事業設置&完済したね(だから借金じゃねぇ
明日には川沿いの喫茶店がオープンしますウチからも激近
はやくバイトしたい

あと昨日だけどみっつめの橋完成
20121205森01
モダンな橋 のどかな田舎村で鉄骨造りが浮いとる(笑
でもコレでアルパカと役場に行きやすくなったぞー

きのうやってみた髪型が超斬新だったので笑
20121205森02
ちょっとコレはないだろカットリーヌよ・・・
色は「天使の羽根の色」だから予想ついたけど髪型が!!www
なので本日はさすがにネットでヘアスタイルチャートを見てやった
20121206森02
うんwリアル髪形に近い(色は明るめで「恋の色」だったかなぁ
ガルモ2でも楽しかったけど超楽しいなぁー早くカラコンも入れたい
20121205森03
サンタ衣装もそろったのでクリスマスまではこのままで居るか

20121206森03
そして今日は初代住人リカルドくんのお誕生日でした
森プレイ開始して初の住人バースディ
ちゃんとプレゼントを持って行ったよあんまり興味なさそうだったけどこんにゃろめ
自分の誕生日にもこういうのやってくれるらしいので今からわくてか
まだだいぶ先だけどw

あと師匠から笑顔であいさつのリアクションをもらったので早速ソパカ写真撮影
20121206森04
ウフフやっと笑顔の写真撮れた ちょっと写メが暗いけど
サンタコスのままなんであんまりよくわかんないけど


こんなカンジの森ですがあさって土曜からまたちょっと更新止まるです1日くらいかもだが
冒頭の葬式が日曜に決まったのでちょっくら実家行ってきます
まぁ土曜に行って日曜夜に帰ってくるのでこないだの入院と違ってすぐですが笑

いやマジ疲れるわーオレ倒れるわーうん倒れる@ミサワ


※追記:
昨日の分だけど!
ノノたん村に午前中またお邪魔してカブを売らせてもらったよウチの村65ベルで途方に暮れてたの助かった(´∀`;
せめてものお礼にアイテムと募金をしてきた
ノノたんホントにありがとうありがとう!
ウチが高騰した時はお知らせするね!そしてタケノコそんなに増えるんか・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・16

2012/12/04(火) 23:17:06
昨日の記事でタイトルを『森「の」生活』にしてしまっててこっそり直したのはナイショ
今日は食材買出し以外はおウチでおとなしくしてたので朝から森三昧

午前中からノノたんのロコ村へお邪魔してリンゴとタケノコをトレードしてもらってきた
20121204ノノたんちw
抜け殻だったけどステキなひげ男爵がお出迎え(註:ノノたんです
ワタシの稚拙なマイデザインのキイロイトリをハンモックでかわゆくリメイクしてくださっててヒデキ感激(誰
さらにトレード以外にもお買い物やお花をいただいてきてしまった
なんか山盛りリンゴふたつと盛り柿ふたつでは足らないような気がしてきた・・・(リンゴがノノたんリクエストだったのでw
ままままた何か持参するね!朝からありがとうノノたん!!

自分の村に帰ってきてそういや昨日自宅1Fに奥の間を増築したんだったといそいそ模様替え(コレで約1時間費やす ← リアル部屋もそれくらいがんばれや
20121204奥の間
この狭さが安眠できる寝室兼クロゼットになりましたw
こちらもみどりシリーズ(リメイク済)をそのまま持ち込み
クマぐるみはココでリラックマに変身してるというマイ設定で(ナニw

20121204ステンドグラスリメイク
そして待望のステンドグラスキタ-----!!
きりさんがこのステンドグラスのリメイクに拙デザインを使ってくれて見せてくれたのがすごくかわゆかったので自分もそれ欲すぃーーーーーと出るのを待ってた!
さっそく手に入れたその足でカイゾーの元へ
周りをフラワー・真ん中にキイロイトリデザインを貼ってこの通り
うへぇぇぇえええ超かわゆいw(自画自賛でスミマセ・・・!!
フラワーっていうより太陽の塔(某巨匠のw)みたいだがでもかわゆいw
すげぇ気に入ったのでまたカタログで買って今度はいただいたクマデザインでも作ってみようかな

20121204展示室3ハニワ 20121204展示室3お花
結局展示室は4つ全部レンタルしてしまった
非売品ふた部屋・ハニワ&交配花・物置場で計4部屋を独占(笑
ハニワとお花部屋はまだがらんどうに近いけどなんだろこのコたちすごく癒される・・・
今日も雪チラついたから明日またハニワ出るかな?
早く全部集めたい

そして喫茶店提案を今か今かと待ちかねている今日この頃
先週の木曜日に博物館2Fができたのであと2日か・・・
(※喫茶店は博物館2F完成から7日以上経過&寄贈品50超でフータから提案される
もうとっくに資金は貯まってるんだぜ・・・喫茶店はよ!!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・15

2012/12/03(月) 23:55:31
今日はリハビリを兼ねて美容院へ
元々入院しなければ先週行ってたはずだったのだ
朝がすげぇ寒くて死ぬかと思いました(死なない

さて昨夜から今日の森

リアクションが使えるようになったことだし証明写真でも変えてみるかと
20121203証明写真
ガーン!!のリアクションでやったらちょっとホラーちっくにw
これセピアじゃなくてモノクロだったらもっとホラーだったかも?
(「撮りますよー」送りの後 Rボタン押しっぱ=セピア Lボタン押しっぱ=モノクロ
おもろいリアクションでもっと撮りたい

風呂に入るまえにそういや配信プレゼント第2弾始まってんなと郵便局へ
20121203きりかぶスツール
「きりかぶのスツール」かわゆいw
これサブキャラでもちゃんともらえるらしく(お友だち情報
4キャラいたら4つ・・・いいなぁ

20121203すれ違いw
美容院に行く時にすれ違ったらしい乙女ゲクラスタさんのお部屋w
へーちゃん洋装はなかなか出来が良くてステキ
右のはたぶん総司の戦装束と思われる
乙女ゲクラスタさんとすれ違ったの初めてだんw

20121203きりかぶ01 20121203きりかぶ02
帰ってきてちょっと村の木を間引き
切り株の断面がかわゆいw
いまのところトライフォースとイチョウの葉?かな
年輪がかわゆい切り株はスコップで引っこ抜かないでそのままベンチ代わりにしてる
もっといろいろあるのかなぁ年輪w

というカンジでイベントもない村はのどかで平和
しかし今週末にはまたつり大会が!しかも魚種フリー
こんどは貯めてあるんだ・・・サメ・・・
(しかしタンスにしまうとき大きさの順番がよくわからなくなってしまってコレどうすれば状態なのでまた更新グッズがあまりもらえないかもー

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・14

2012/12/02(日) 23:17:33
退院してからも飲み続けてる抗生剤の副作用で胃がむっつり気持ち悪い
吐き気までではないが毎食後感がコレだとイヤだなぁ
もうちょっとで飲み切るのでがんばるけどさぁ


というワケで本日も森
20121202スーパー
昨日突貫工事だったコンビニがスーパーに
商品にメロディカードやスティックライトが増えてフォーチュンクッキー無くなった?それとも日替わり?
クッキーから出る非売品アイテムまだ集まってないのになぁ
ミュージックはホームセンターにならないと売ってないし
そして営業時間がコンビにより短めなのでとっととホームセンターに変えたい

20121202雪の結晶
この村2度目の雪が昼前から降り出した
雪の結晶をムシ網でゲット
しかしこの結晶 部屋に飾るのも不可・タンスに収納不可なのでずーーーっとポッケに入れておくかアルパカで売るしかない
(しばらくして雪だるまさんがおいでになったら必要なのだがそれまで持っていられるかどうか・・・
まぁ雪が降ってるあいだはずっと入手可能であるしけっこうたくさん降ってくるのでワリと頻繁に雪が降るよっていう村は500ベルで売り払ってもよいのでは
ウチの村は雨は1度も降らないし雪もやっと2度目の干ばつ地帯らしいので結晶を2コほど確保しておこうと思う
村長(中の人)が超絶晴れ女なもんでね・・・

そして雨雪の日といえば
20121202シーラカンス!
シーラカンス釣り
今回初めてのシーラカンスさん
ていうか マジ出ねぇーーーーー
もしかして前より確率低くなってね?(前はもちょっとラクに釣れたような気が
この1尾のために16時から釣り始めてなんと2時間半かかった!!
年間通して釣れるが時間帯等の条件が超厳しい上にこの低確率
(雨・雪の日の 4:00~9:00/16:00~4:00 かな?
しばらく村の海で釣るのはお休みたいくらい
自分の部屋用にもう1尾ほしいけどもうボクは疲れたよママン・・・

そのあとシーラカンス釣りの疲れを癒すために改札を開けてくれたプックルさんのあまざけ村へ手土産さげて遊びに行ってきたw
20121202プックルさん村へ
いやなんかタイムセールでコンビニ半額だっていうのでクリスマスアイテムをお買い物させてもらおうと思ってねw
なんかたくさんお買い物させてもらっちゃってありがとう!
途中からせりなさんも来て3人で買ったばかりのスティックライト(黄)で親衛隊ごっこw
そしてあまり入れ替わりの無いウチの村の住民になってもらうべくあまざけ村住民と親交してきた
だってさぁ違う性格の住民来ないと公共事業の提案あんまり出てこないんだもんー
かわゆいネコちゃんとシブいオオカミのブンジロウが来ないかなぁわくてかw


そして逆レイがなかなか進まないワナ
(ていうかあまり早く進めたくないだけかも・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・13

2012/12/01(土) 23:15:23
とうとう師匠も走るという12月です
寒いです

入院ちゅうから退院後の森の様子をてきとうに
かなり間をすっ飛ばしてるのとSDカード抜き差しがめんどくさくなった&データぶっ飛びが怖いので箇条書きとついった連動専用ツールでうpしたSSでご了承くださいw


・入院直前にクマミチさんとローカル通信でがっつり遊んで超楽しかったw
・狐に贋作つかまされる
・靴屋できてる
~※このあたりで緊急入院※~
・入院当日がハーヴェスト祭だったのでまったく参加できず
・お部屋ポイント50,000点超えでハッピーアカデミーから「ぎんのたて」もらう(現在は66,000点くらい
・【公共事業】ベンチ・外灯・時計・キャンプ場・かこい作った
20121201家具リメイク
・リメイクに目覚める
家具にマイデザインのキイロイトリを貼って悦に入るw ← 入院中ヒマだったんだ・・・後悔はしていない
・キャンプ場ってホントにテント張りに来るんだ!
・あさみのデレが頂点に達しエイブルにデカミシン設置
・これでマイデザインのQRコード化が!(しかし入院中のため書き出ししたがネットにup出来ず
・住民から『風力発電』などの公共事業を提案されるも博物館2階増設のために資金を出し渋る
20121201リンク揃い
・あさみのデレがさらに増し『マネキン』をもらう ← リンク衣装そろったw
・CLUB444できた
・ししょーにネタもろたwかわゆいなぁししょーwww
・初雪!
・ケントくんレインコートかわゆいがたまには休め
・DJKK・・・カコイイ!!
・翌日初ハニワをゲット めっさうれしい
~※このあたりで退院(?)※~
・退院した日の夜改札開けたらお友だちが村に来てくれてアイテムという名の退院祝いをいただいちゃった!
・おまいら・・・置くだけ置いてさっさと帰りやがってぇぇぇええ・・・あああありがとうございましたーッ!!!(;Д;)
・せりなさんからいただいた本物名画で博物館2階展示室のフラグキタ-----!! ← 即日支払い(募金)完了
・翌日にはフーコとミュージアムショップともども2階展示室開館
・せりなさんマジありがとう(土下座
20121201展示室1 20121201展示室2
・あっという間にふた部屋が物置に(笑
・ミュージアムショップで買った『たてながてんじケース』(ふたマス分・裏面天板有)の使い方がわからず四苦八苦
 ↑ いろいろ検討してみた結果「『絵画orマイデザインを貼る+台座の色変更』のリメイク用品」と判明・直接アイテムを入れられないカイゾー部門らしい・・・
・今日は『ぎんのあみ』売ってたので即買い
・エイブルの上に美容室できたがまだ未使用
20121201セブン配信アイテム
・本日から配信開始のセブンイレブンアイテムをもらってきた
第1回は『コンビニのかんばん』
しかし部屋の拡張ローンをまだ払い終わってないため置くところがないのでしばらくは展示室という名の物置でねんねw
20121201とたけけライブ
・初けけライブ!
いやーんとたけけさん相変わらず男前でカコイイ惚れるw
初ミュージックは『けけじょんがら』
どうやら一番最初のプレゼント曲は新曲の中から1曲くれるらしい
しかしよりによってじょんがら・・・いやワリと好きだけどじょんがら・・・(ナニか不満らしい
今回は1曲歌ってくれた後もリクエストすれば延々歌ってくれるらしい22時過ぎてもまだ居たし笑(曲は最初の1曲しかもらえない


こんなカンジかなぁ
バッジや郵便局利息や花の新色交配などは省いたけどね
とりあえず今日でプレイ時間が131時間を超えてたみたいだけど
ちょっと遅れ気味かなぁとか思ってるんだけど進捗度はそれなりなのかしらかしら
しかし前述の通りちょっと使い方わかりにくいアイテムがいくつか
早く攻略本出ないかなぁGC森みたいな大判ムック本希望@ニンドリ編集部さん


余談:
配信のためにセブンイレブンに行ったときにこげなもの発見
20121201ポケダンプリカ
ポケダン・ニンテンドープリカ もちろん即買い
かわゆいなぁwソフトまだ買ってないけど(ちょっと評判見たらさぁ・・・ぬーん要検討
量販店でも売ってそうだけどたぶん期間限定なのでもう1枚くらい買っておきたい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2012 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi