机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 木曜はゲームday(また乙女ゲを

2013/01/31(木) 22:32:56
今朝仕事行くのに8:15に家出ようと玄関ドアを開けたら
20130131今日のゲームさん
ゴウト便のお兄ちゃんがまさにチャイムを押すところであった笑
早ぇなオイ!!

いやうれしいけどオレ今から仕事に行くのでああああハンコ取りに行ってる時間ねぇーサインでいい?みたいなw
そのまま玄関先の廊下に置いて仕事行って帰ってきてやっと開けた

この『VitaminZ Graduation』限定版
すべては花輪さんのためだけに
えぇ 本気よワタシ(真顔
あまりゲームのご出演は多くないが遙か3の兄上を聴いてからそのルックスもマジ好みです結婚してくだs(ry
遙か十年祭のイベントの時もずーーーっとオペラグラスで花輪さんしか見てなかったマジで(ウソちょっと他も見た笑
恋戦記の安而とかもすげぇ好きだったからなぁけっこんしt(もういい

というワケでプレイはいつかまだ未定(やれよ


またこのところ病院通いが再開してて微妙に疲れる
来月は大腸カメラだし
ゲームしたくても眼精疲労がすぐ来て集中力持続しない(老眼はまだ
もうオバサンからおばあさんまっしぐらです笑
森はやってます

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 2月の気になるゲーム

2013/01/31(木) 00:01:21
明日Zグラが来て今月のゲームさんはおしまい
新作はホントに少なかったがゲーハリ閉店騒動に煽られ洋ゲーなどを買ってしまったのでトントンになってしまった
いきなり今年の目標が危うくなってきたよママン

ということで以下2月の気になるゲームさん


21日:
・グリザイアの果実-LE FRUIT DE LA GRISAIA-(PSP)

28日:
・レイトン教授と超文明Aの遺産(3DS)
・車輪の国、向日葵の少女(PS3)


おお先月に引き続き少なくて結構結構
グリザイアとレイトンは予約済みだがグリザイアは延期分なので問題ない
車輪も360のときスルーしてたらPS3に移植とか
360版もソフトは安くなってていいんだけどウチのTVへのHDMI出力がすりーさん用なのでやっぱりデカい画面でやりたい特に細かい文字のテキスト系ADVはさぁ(L.A.ノワールでだいぶ懲りたらしい
まだ老眼は来てないけど細かい上に黒地&白字なんてのだとオバサンどんどん辛くなってくるからね時間かかるならなおさら
他にも幻水百年・トーキョージャングル・マスエス3とかのベスト版も気になっているんだがベスト版になるとまぁいつでも買えるし的なカンジで結局買わないとかそういう展開になってるうちに積みゲーを崩していく計画


それと今年からはひと月単位で来月のゲームさんといっしょにクリアメモも書いておく
【1月クリア分】
・逆レイ
・猛獣使いと王子様
・森(クリア条件がないのでとりあえずの区切りとしてのクリア)

逆レイは(良くない)先入観があったにもかかわらずすごく楽しめた(感想は個別記事参照
モフモフゲーもずっと前から気になってて仕方なかったのでフルコンプできて満足
森は今日の時点でプレイ時間360時間超
今まで自分がいちばん長く遊んだゲームになった(次点はMHP3:約220時間・PSP2i:約260時間 かな
コレってすごいことだよね
まぁ実際は11~12月の2ヶ月がいちばん遊んでたので今月にクリアっていうのはちょっとどうかなとは思うんだけどまぁそのへんは自分の中での区切りみたいな
そしてまだ遊び続けられる要素がたくさんあるってホントにすごい


しかしこの1~2月の反動が3~4月に一気に来ると思うといまから わくてか 憂鬱

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → うつくしいおと

2013/01/30(水) 23:24:04
きのう届いてた『風ノ旅ビト』サントラCD『Journey』(輸入盤)
20130129サントラ01
あまぞぬで売ってたの知らんかったよあわてて買った
もちろんApple Storeで安くなってたときにちゃんとデータで買いましたがね
やはり大好きな音楽はCDで持っていたい 0と1のデータなんでいつか消える
これが1,613円で買えるなんて安すぎる うん

20130129サントラ02
曲目曲数はデータ盤と同じ
中身についてはもうなんどか書いてるのでわざわざ書かないけどしかしなんでコレAPP(と海外盤CD)だけなんて中途半端
PSNで売らないのかね?(FloweryのはPSNで販売してる
でもこれでやっとコンポで鳴らせる
デジタルな再生音は好きくないのだ(否定ではないよ
というよりiPhone3GSとウチの12年モノのPCが酷く音が悪いだけなのかもしれないが(実際そうだし
てか12年モノとかいうとブランデーみたいだな笑 ← そういう話じゃない


あと音楽じゃないけどこちらもきのう届いてた
20130129クラニンポーチ
クラニンノベルティの巾着ポーチ
かわゆいのぅ
しかし厚みは前のとぜんぜん変わらないなぁこれじゃメガ3DSさんを入れられないわん
もうちょっとこう弾力性が欲しいね弾力っていうより緩衝材か?
また別なカラーも考慮中っていってたから楽しみである

おんがくとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 月曜はゲームday(また洋ゲー

2013/01/28(月) 23:57:19
本を読むことは好きなのだが自分どうにも読む速度が速いらしくあっという間に終わってしまってコストパフォーマンスが悪いったらありゃしない
本屋か図書館勤務をしたいと思ったことも昔はあった
しかしあの膨大な本は自分のものでないとなるとそれはさみしい
ビブリオマニアというのはそういうものだ

読書人生短くはないが心臓を鷲掴みにされる文章に出会うということはなかなか多くない
そういう意味ではこの偏屈で異様に聡明なイギリス人はたぶん生涯自分の心臓を掴んで離さない
(もちろん彼だけでなく周りの人物たちもとても魅力的なのだが

というワケでホームズ物には書籍・映像・ゲームに至るまでとりあえずチェックだチェック
本日届いたゲームさん
20130128今日のゲームさん
『Sherlock Holmes: The Mystery Of The Mummy』
コレ洋ゲー屋で2年くらい見てて買おうかずーっと迷ってたんだけどこないだゲーハリ行ったときにもう売ってなかったので他のネット屋で買っちゃったw
たぶんまた買わないといつになっても買わないと思うのでこの(個人的な)洋ゲーブームに乗っておこう(乗るな
先日届いたPS3のもあるし
元々探偵モノが好きになった要因はこの人にあるので責任とってもらう

まぁそこまで本格推理っぽくはなさそうだけどどっちかっていうとアイテム探し&暗号解きっぽいけどそれでもホームズ物なので
(だから乙女ゲで発売予定の英国ミステリアスも買うよ!昔PS2のイブカもプレイしたし!!

しかしあたりまえだが全編英語なのでこれまた辞書と首っ引きでござる汗

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → モフモフゲークリア

2013/01/27(日) 23:36:21
昨日から同居人の具合が悪くて森以外のゲームできなくてblogサボった
書くことねぇーと思ってたらそういや先週『猛獣使いと王子様』の残りもクリアしたんだったのでとりあえず感想

隠し扱いのふたりとExシナリオ
意外な展開にちょっと えっ  (°д°)ってなった笑
例によってネタバレスチルも有りなので“more...” ↓ からどぞ

スチルもフリーモフモフもぜんぶコンプしたので心置きなくFDに行けます
親世代の過去話とかめっさ楽しみ ← 萌えどころ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 金曜はゲームday(さよならゲーハリ

2013/01/25(金) 23:32:12
秋葉原の洋ゲー屋さん「ゲームハリウッド」が2月いっぱいで閉店するというニュースがTLを駆け巡ったのが水曜
北米版DSソフトでけっこう買いに行っていたので無くなるの超さみしい
というワケで今日仕事帰りに行ってきた
ホントは昨日行きたかったんだけど頭痛に負けた

TLで諜報部員さんが行くって言ってたのでもしかしてつうかきっとこのタイミングならと思ったらまさにエレベータ待ちしてるところにバッタリ笑
ふたりで笑ったよw
お店に入ってネットでチェックしてたソフトを探すもやはり昨日のうちにけっこう売れたらしく目当ての4本中2本が売り切れ
「昨日売れてしまって・・・」と言われたやっぱり昨日来ればよかったなぁガッカリ
ていうか 閉店決まる前に買いに行けばよかった
いつでも来れるしとか思って油断してた お店は永遠じゃないんだよね
ここでPS3版ビジュエルド3とDSのアリスインワンダーランドの2本を購入
また閉店までにも一回くらい来たいなぁ

そのあとせっかく来たからと超芋に
チョーさんに自分が知らなかったゲームをオススメしていただいて大変ステキなお買い物ができたw
今回は買わなかったのも次回まで覚えておいてまた買いに行こう
芋を出てゲーセンに行くというチョーさんとお別れしたあと久しぶりのアキバでちょっと疲れたのでいつもの茶店でゴハン食べて帰った
異なるゲーム傾向の方とソフトを見るのは新鮮でした楽しかったですありがとうw
(でもパズルとアドベンチャーは共通ジャンルなのよウフフ
自分はチョーさんにSFCゼロヨンチャンプRR(のRPG部分w)をオススメしておいたのでいつかやってねw400円くらいだし笑

以下本日の戦利品
20130125今日のゲームさん01
前述のゲーハリで買ったPS3「ビジュエルド3」・DS「アリス イン ワンダーランド」
超芋で買ったFCD「クレオパトラの魔宝」・WS「線脳」
クレオパトラと線脳はチョーさんに教えてもらって買ったw
昨年ミキさんからお誕生日にディスクシステム本体をいただいたのだけどソフトをほとんど持っていなくてって話をしたらADVならこのへんが・・・といくつか教えてもらって気になったクレオパトラを
WSはそれなりに持ってるけど全ソフトは把握してなくて線脳なんて出てたの知らなかった元アーケードだったらしくでもそれも知らんかった!
20130125今日のゲームさん02
あとカービィのミニがま口!超かわゆい!!
レジに行く時にうっかり左を見たらかわい過ぎて次の瞬間店員さんにすみませーんとか言ってた笑
メタナイトとかもあったので次回行ったら別のも買いたい300円だし
ちょうど今使ってる小銭入れがボロボロになってたんだよねー


というワケで年初めからなんだかけっこう買ってしまってる ← 目標どうした
まぁ今回は洋ゲーとレゲーだからまぁいいか(いいのか
まだまだオレの知らないゲームに会いに行く

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → お料理だいすき

2013/01/24(木) 23:53:04
今日はお仕事してても目がしばしばして右側頭部がめっちゃ痛かった
帰りなんて半目状態
夕焼けも自転車のライトも目に突き刺さって刺激でさらに痛い
帰ってきてロキソニン飲んだけどイマイチ効きが悪い

そんななのでゲームは森の巡回くらいしか(やるな
昨日森記事は終わりって書いたけど今日からはふつうのゲーム記事 ← どう違うんだ

いよいよ食料のリメイクに手を出した
20130124まだまだ森01
すいはんき全リメイク完了ー
端っこ見えないけど全8種あります
うな重は炊飯器に盛り付けるものなのかとかそういうことは置いといて(ジェスチャー
いや美味そうだよねw
このあとホットプレートや鍋やランチプレートなどなどまだまだ楽しみはもりだくさん
でもたべもの全部でなくて自分の気に入ったのだけだから中途半端だけどていうかどのみち部屋に置ける家具には上限あるからね
いやしかし攻略本便利
リメイク全パターンが載ってて素材仕入れに無駄が無くなる
(もちろんマイデザインや鉱石が使えるものに関してはパターンは無限だが食料は決まったパターンのみの場合が多い

20130124まだまだ森02
やっとあさみから3体目のマネキンをゲットォーーー!!
今日1枚お洋服買ったらそれがフラグ金額だったらしくアレっていう間にセリフ送られちゃってSS撮れなかった笑
でも3体そろってうれしいw
寝室の床に飾ってあったクマ装備を着せてあります


しかしアタマ痛いさっき割れた

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・40

2013/01/23(水) 18:17:30
長々と続けてきた「とびだせ どうぶつの森」記事もとうとう最後
つってもクリア概念は無いしこれからもゲームは続けていくしまだまだやりたいことあるから何かできたらまた記事書くよ
連番で書くのは最後にしよう40ってキリが良いんだか悪いんだかわかんないけどねw

以下ここ数日の森

20130119森さいご01
マスターハニワをコンプリート
音楽に合わせてコーヒー入れてくれたりしますw
ハニワそろったらカフェアイテムも終了なので今はもっぱらお客で通い
そしてたまーにお小遣い稼ぎでバイト かな
でもお客さんにいろんなどうぶつが来るからたのしい
20130122森さいご04
あれ かっぺい来たのって初めてじゃね?

20130119森さいご02
ちょっとまえにやっとグレース登場
でもファッションチェックめんどいので放置(ひどい
グレース来ないとデパートになんないんだっけ?
うーんでも洋服はめんどいなー今は気に入ったのとかおもろい服が出ないとぜんぜん着替えないしw
でもデパート・・・

20130119森さいご03
地下食料庫で犬を飼い始めました
番犬です(頼りなさそうだけどw
地下室も今日で最大拡張が済んだのでこれから地道に食べ物リメイクを始める
さっそく炊飯器7コ&ホットプレート3コも発注してきた笑
食料つってもリメイクできるものだけねー
ミキサーとか中身替えられるのかと思ったらできなかったしざんねん
どこまでリメイクできるかわかってると素材の複数発注もラクなので助かる
ニンドリ攻略本役に立つw

20130122森さいご05 20130122森さいご06
ゆうべついったでた~さんから「ピンクのマリンスーツ要る?」って聞かれて要るって二つ返事したらいただいちゃったw
あと青いムームーも!どっちもかわゆいありがとう!!
ピンクマリンスーツのころんとしたフォルムはリアル自分を見てるようでなんつうか笑
さいきんあんまり島に行かないからこういうアイテムなかなか出ない・・・
ホントは島固有の楽器も欲しいのにーウクレレとかさんしんとか!

20130123森さいご07
そして本日
かせきコンプリート!!
せりなさんに最後の化石「スズキリュウのくび」をいただいてやっとこさそろいました
ありがとうありがとう!ホントにうれしいw
てかね
自分「スズキリュウのからだ」が足りないと思ってたら「~くび」だったのカン違い
それこそ攻略本見ろよって話ですよねスミマセンスミマセン
またニンドリ攻略本が役にt(ry
でも写真付きで出てなかったらわかんなかったよー標本の真ん中が空きだったからてっきり体だと思ってたのねまさか首だとは・・・!!まぁたしかに首長いけどねw
(体はとっくに寄贈済みになっていたのだが寄贈されると部位名は出ないので長いこと気付かなかったのが敗因か


このようにフレンドの皆さんのご好意に支えられてたくさん交流できてすごくうれしい
ゲームとしてだけでなくコミュニケーションツールとしても優れてるなぁと思う
いただいたからお返しにあげる ではなくて無償で相手に何かをしてあげたい という気持ちがこのゲームの根源なのかもしれないなぁと勝手に思ってる
(だからこそその好意をアテにするような募金はちょっち・・・と思うのってやっぱり自分だけかなぁ

発売日から約2ヵ月半
1日も欠かさずに花に水をやり雑草を抜き地面を掘り買い物をし村を整備し島へ出稼ぎに行きリメイクに勤しみ合間にコーヒーを飲んでホッとする
ふつうでないけどふつうの生活を過ごしてきてとても楽しかった
入院中もこのゲームがあったから乗り切れた

まだまだ出来ることたくさんあるけどいったんおしまい
毎日チェックは地味に続けてると思うので通信のお誘いはいつでもお待ちしてますw
いつも遊んでくれるフレンドのみんなに感謝!

村長はけろりん村をずっと見守ってます
じゃあまたね!!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 火曜はゲームday(探偵とロック

2013/01/22(火) 23:52:02
20130122今日のゲームさん
きょうも大貧血に唸りながら仕事して帰ってきたらhexagonnyから届いてた
『The Testament of Sherlock Holmes』PS3北米版
ホームズと名の付くものは片端からチェックだチェック
ホントは360アジア版が欲しかったんだけど行ける実店舗には北米版しかないしネットでも怪しい(超評判悪い)ところくらいしか扱ってなくてちょっと困ったのであきらめてPS3北米版に(日本の360ではアジア版しか動かないけどPS3なら北米版も動作可
ちょっとお安くなっててうれしい 先月までは6,000円台だったからなぁ
しかし当たり前のことだが全編英語なのでオレは理解できるのか
字幕送りは任意だそうなので辞書と首っ引きでがんばってみる
ていうかホームズゲーはローカライズしてくれないのね・・・地味だしな うん

下の月刊カドカワ×GLAYは吉祥寺で本屋3軒も回って買った
HISASHI×杉田対談のために
いやGLAYも好きなのよ一時期ほどではないけどそれなりにはね
しかしHISASHIは相変わらずヲタ全開マニアック過ぎて往年のアニメック買ったのかと思うほど浮いてた笑
自分は楽しかったがロッカーとしてどうなのw
杉田はだいぶ控えめだった模様
てか杉田(とTERU)またちょっと太った?

ちなみになんで3軒も回ったかというと
駅ビルBook1st売り切れ → LIBRO未入荷 → ルーエ山積み
とかいう経緯
売り切れは仕方ないけどリブロあたりで未入荷ってどういうこと
アート系売りにしてる書店にしてはおいおいみたいな
しかも売り場に見当たらないのでまた売り切れかと思って店員にシステム検索してもらって初めて未入荷と判明するあたり終わっとる

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 月曜はゲームday(ことしいっぱつめ

2013/01/21(月) 22:34:36
連休明けてから仕事忙しい
年度末までこうなのかなぁ疲れた(´Д`;
なので帰りに中古屋とヨド見てきた

20130121今日のゲームさん01
中古屋に掘り出し物はなくけっきょくヨドで買い物
ニンドリ3月号と猛獣使いFD
本編中古だったのにFD新品で買ってやんのコイツ笑
だってさー前に見た中古をアキバまで買いに行く電車賃プラスくらいで買えたし後悔はしていない
明日本編クリアしたら明後日の定休日にやるんだい
そしたら新年早々一気に2本クリアだぜ(逆レイ・森も入れると4本
とび森のぷくっとシールはヨドで6種中3種しかなくて途方に暮れたがもしかしてと地元のイトヨおもちゃ売り場に行ったらば
全種あったぜ笑
さすがウチのイトヨ 超穴場だw

20130121今日のゲームさん02
きゃーDJKK!!カコイイ!
つぶきち・まめきちがWinkのようだw(古
でももったいなくて貼れない

20130121今日のゲームさん03
いっしょにドットマリオのぷくぷくシールもあったので好きな水中とキラー砲台があるやつを
こっちも4種くらいあったけどやっぱりぜんぶ買えばよかったかなぁ明日また見に行く

というワケで今年いっぱつめから乙女ゲってどういうこと笑
明日は『The Testament of Sherlock Holmes』PS3北米版も届く予定だし
でも1月はこの2本で終わりそうなのでまぁなんとか目標に近づけそう
(2013年の目標:新古問わずゲーム購入本数をふたケタにする

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQ3オーケストラコンサート

2013/01/20(日) 23:44:32
本日はすりめたんと新宿へ
20130120DQ3コンサート01
『交響組曲 ドラゴンクエストIII そして伝説へ・・・』を聴きに行ってきた
DQ3好きのすりめたんに聴いて欲しかったのはもとより自分もDQ単体のオーケストラは初めてなのでわくてか
しかもなんかすげぇ前でさらに超センター席が取れてしまったのでさらにわくてか
まぁオケの場合ホントは客席の前後左右からど真ん中あたりがいちばんバランス良く聴こえるんだけどね
しかし後々この席で良かったと思える出来事が・・・w

昼前にすりめたんと待ち合わせてまったりランチしてから会場へ
20130120DQ3コンサート02
ちょっとだけ早かったけど目の前のスクエニ(が入ってる)ビルを見たりして何あの変なの?アレがFFバーみたいなヤツ?変だねーうんそうだね変だねー笑とか予約制だから今日は絶対埋まってるよねとかいいながら開演10分前くらいに席に着きました

5分押しくらいで開演
以下セットリスト

1.ロトのテーマ
2.まどろみのなかで
3.王宮のロンド
4.世界をまわる(街~ジパング~ピラミッド~村)
5.ローリング・ダイス
6.冒険の旅
7.ダンジョン~塔~幽霊船
8.回想
9.鎮魂歌~ほこら
10.海を越えて
11.おおぞらをとぶ
12.戦いのとき
13.ゾーマの城
14.戦闘のテーマ~アレフガルドにて~勇者の挑戦
15.そして伝説へ

16.アンコール

本日の演奏は東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団
弦が伸びていて良い演奏だった
特にチェロのソロ部がすごくステキだった
しかしちょっと席が近すぎてパーカッション群がまったく見えなかったのが残念w
合い間のちょっとしたMCも指揮者の方とバイオリン奏者の若い方がDQ談義をしたりしてめっさ楽しそうだった
(コンマスの方はまったく知らないようなご様子だったけどw
面白かったのは指揮者の方が中学生のころSFC版を遊んだのだけど今回のためにWii版1~3を買って再プレイ中と出した箱に某中古屋のバーコードがばっちり貼られていてワロタwww
終わった後ですりめたんと「アレぜったい〇〇屋のシールだったよね・・・」「だよね・・・新品じゃないんだ・・・」とかひそひそしてたw
まぁ中古でも別にいいんだけどそれくらいは剥がしてこようよキレイに剥がせるようになってるシールだからさぁ笑

そしてラストのアンコール
というか15曲目が終わって一度引っ込んだ指揮者が出てきたときに
「なんと本日はすぎやま先生が客席にいらっしゃいまして・・・」
ななななn ナニィ?!!(°Д°)

後ろを振り向くと
立ち上がって手を振ってらっしゃるすぎやま先生が!!!
DQコンサートなどにはよくゲストでいらっしゃっているのは聞いてたけどまさか客席でずっと聴いてらしたとは
前後左右のお客さんいいなぁいいなぁ
とか思ってたらステージへいらっさった!
「一度は客席で聴いてみたいと思っていたんだけどいっつもこっち(ステージ)側でしょw」
オイオイ目の前でしゃべってらっしゃるよコレTVじゃないよね?
ちょっとトークしてくださったあと指揮者の方からのお願いで「そして伝説へ」を降って下さったのがアンコールとなりました
演奏者の方たちも力の入りようが15曲目とはまるで違ってたっすよ笑

すぎやま先生は小さくてかわゆかったけど指揮台に立たれたらその背中が大きく見えた
ていうか5歩くらい寄ったら触れそうなところで指揮を見られて超感動した

1時間半ほどのコンサートだったけどものすごく濃密な時間だった
すりめたんにも楽しんでもらえたようでうれしい
ぜったい聴いてほしかったしw
自分はDQ3をSFC版で一度プレイしたきりなのでほとんど忘れてたんだけど
幽霊船の曲聴いたとたん床板の穴から落ちまくった記憶が超よみがえって音楽ってすげぇなと思った
いやーホントあそこは落ちまくるよ!笑
そして次回はぜひIVをやってくださいとか思った(実は大好きなVより音楽として好きなのはIVなんだけどIV単体ではなかなかやってくれないんだよねースコア的にも難しいよって言われたけど・・・
モンバーバラとか超聴きてぇ

また今年もゲーム音楽のコンサートたくさん行きたいなぁ
むしろゲームイベントよりも行きたいくらい
こういうコンサートはもっと宣伝してもいいと思うよていうかしてください自分で探しててもなかなか気付かないから!

すりめたんチケット押し付けてしまってゴメンね
おみやげまでもらってしまってありがとう!
トリとコリラ大事にしますw
いちにちデートできてうれしかった
また遊ぼうね!!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → やんちゃな弟王子たち

2013/01/19(土) 22:35:07
いや兄貴もじゅうぶんやんちゃだったけどな笑

『猛獣使いと王子様』アルフレート・ルシア・エリクと一気に3人クリア
スキップ使えるからラクだーw
昨日短いって書いたけどけっきょく話はぜんぶ同じだからダラダラやられるよりはいいかもとか思うようになった
キンタロ飴の話は周回つらいもんなぁ

そう どの子を攻略しても基本は同じ話なので正直飽きる
ラブラブっぷりも薄味なのでリアルかと思えばそうでもないし
主人公が前向きな娘なのが救いだけどもうちょっと変化が欲しかったかも
そして4人のうち年少組の2人の方が思い切りいいのはお約束w
若さゆえっていうかまだ背負うものが少ないからだろうね

そして今回もスチル多いので“more...” ↓ からどぞw
3人分だから超長いよ!!

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → オレ様甘ちゃん王子

2013/01/18(金) 23:29:48
昨日マティアス√をクリアした『猛獣使いと王子様』
とりあえず感想みたいなものをてきとうに

うーんまぁ ふつう?
オレ様エロ王子っていうワリにはめっさ王道しかも全編通してほのぼので拍子抜け
もっとこう色っぽい場面があるのかと思ってたのだがまぁそこは王子だしな
グリーンリバーさんにしてはかなり甘え系なんじゃねぇかなコレ
そういう意味では意図せず色気を振りまいてた葉月王子の方がよほどエロかった笑
つか2/3がライオンだからな

さてそのマティアスルート
猛獣使いと王子様 Portable_0002
のっけから動物たちが超かわゆいぃぃぃいいいいい
戻んなくてこのままでいいよ!と初登場の時点で思った自分は終わってる
猛獣使いと王子様 Portable_0006
そう 4人の王子様が(手違いの)呪いによって動物に変えられてしまったからさぁ大変
偶然4匹(人?)と出会った駆け出し猛獣使いの主人公は大事なブローチと引き換えに買い取り面倒を見ることになったのだけど・・・
いきなり動物たちが人の言葉を話し出したからびっくり仰天
王子って身分は隠して事情を話し始める動物たち
にわかには信じがたいがとにかく戻す方法を見つけなくては・・・!

とかそんな経緯
まぁよくある話ですねw

この先はネタバレってほどでもないけど隠し
動物のスチルばっかですがこれからプレイするのでまだおあずけお座り!っていう猛獣使いのお嬢さんはバックオーライ
すでにクリア済でとっくに一人前ですわよって方は“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → マティアスクリア

2013/01/17(木) 23:50:00
20130117マティアスED
昨日からプレイし始めた『猛獣使いと王子様』PSP
とりあえずマティアス兄ちゃんクリアしたのでフリーモフモフが出た
しかしまだSS取り込んでないので記事書けない
しかもなんか右肩から肩甲骨にかけてひどく痛むのでコレ打っててもちょっとつらい
明日でいい?(だれも待ってない

しかし 超短い!!
フルプラで買わなくてよかった とか思うくらいの短さ
けっこうちゃんと話追ってコレだからね次からスキップし始めたらどんだけ短くなるかw
まぁ相変わらずボイスはバンバン飛ばす人なのでそこは更に時間短縮になったかもだが
そこまでじっくり聴きたいセリフも無かったもんで

そして御多分に洩れず攻略できないめんどくさそうな御仁に萌えてるよ笑

というコトでまたあとでな

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 動物たちとの恋

2013/01/16(水) 23:43:19
森も一段落しつつあるのであたらしいゲームを始めようかなと
20130116モフモフゲー
ってまたどうぶつかよ笑
前々からプレイしてみたかった『猛獣使いと王子様』PSP版
久々の乙女ゲーでござる
年末に涼さんのプッシュもあって中古でこの値段だったらいいかなとようやく購入

とりあえず王道のプレイボーイ・マティアスから始めたんだがもう5章が終わりそう
もしかして これ短い?

ままままぁ動物たち(中身は王子様)をモフモフ撫でられる「モフモフシステム」がPS2版からパワーアップしてるというので期待(というかモフりやりたさに買ったようなものだ笑
しかしそのモフり自体も物足りないーーー
もっと こう 撫でるだけでなく!もっしゃもしゃかき回すように!!鼻っ面にちゅーとかできるくらいに!!(無理いうな
これはフリーモフモフにかけるしか・・・!! ← プレイ開始時には遊べません

つうか動物たちに夢中でオレ主人公の中での人間王子たちほとんど空気
詳しくはクリアしたら書くけど
やっぱ乙女ゲ向いてないオレ・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・39

2013/01/15(火) 23:38:57
あと1回 40になったらいったん森の定期報告止めよう
今月のイベントがつり大会だけだしなぁ
あ もちろんプレイは続けるよ

20130115森02
本日15日はオレの嫁ちとせの誕生日でした
プレゼント持参でいそいそとパーティに
オリバーしかいなかったけどまぁいいか喜んでくれたから
(ちなみに「ちょうみりょういれ」でジャストヒットした模様w

20130115森01
ひさしぶりにバッジおじさん
リメイク2個目のバッジもろた
そらあんだけトリ貼り貼りしてればな笑
しかしあとどんだけやれば3個目なのかのぅ

20130115森03
カフェバイトも板についてきた
もちろん某所で秘密の情報を元にしているからですよフフフフf
しかしマスターハニワがあといっこでカフェアイテムコンプなんだがなかなかもらえない
明日かなぁ


というワケで次回が40回目なのでそろそろマジで他のゲームをだね
(ずっと言ってねぇかそれ
明日定休日だしちょっとがんばるわ
さいきんあたらしいゲーム始めるのって気力がいるんだよ・・・
マジ年だわー

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・38

2013/01/14(月) 20:45:56
家具のリメイクも一段落かなー
きのうと今日の森
クマちゃん出たらちまちま柄変えてますがw
20130114森です01
チェックもかわゆいなぁw

20130114森です02
クマなふくにズボンもあったなんて!驚愕
これで靴もあったらカンペキなんだが・・・
どうなのあるのコレ

20130114森です03
ムジュラの仮面出た
ていうかコレも重そうwww

20130114森です04
ピクミンこれで全色?
信号機以外にも白とか紫とかいたよねたしか
みんなでかぶったらかわゆいだろうなー

20130114森です08
地下室を拡張ちゅう
最大まで拡張したら食料庫にする予定
大量に仕入れて食べ物リメイクに燃えたい

20130114森です05 20130114森です06
ししょーのネタ(リアクション)コンプリート!!
ステージ衣装ももらっちゃったかわゆいw
20130114森です07
最後のネタ・ししょーダンスを踊る師弟w
これ住人といっしょにやると超楽しいよー(´∀`*)
でももうネタもらえないと思うとさみしい

あとは
展示室で場所を取ってたクリスマスとバルーンアイテムを売っ払いタンスに温存してたアイスシリーズを飾った
けっきょくまた埋まってるけど要らん任天アイテムもダブってるのも売ったのでちょっとは片付いたかな
ハニワも整理っていうかリストで何を持ってるかチェック
名前確認して種類ごとに並べてってものすげぇ時間かかった笑
発掘ハニワ51+マスターハニワ3
うーんまだ54体かぁ道は長い(マスターハニワはアルバイトでもらえる

ていうか
リアル部屋も片付けろや

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・37

2013/01/12(土) 23:41:23
今日はお出かけしててあんまりゲームできなかった
とりあえず森の巡回だけ
雪が降ったり止んだりだったから水遣りしなくていいのは助かった

さっき起動したら
20130112もーり01 20130112もーり02
ことのがデレた笑
2~3日前から迎えてくれる口調がちょっと変わったなって思ってたんだけど
めでたく2体目のマネキンをゲットw
20130112もーり03
気に入ってた名探偵のコスを飾ったよ
3体目はいつかなぁ あさみは変化がわかりにくいかもね

20130112もーり04
竹やぶで一億円拾いました(ウソ
郵便局の貯金が500万ベルを超えた記念品でもらったんだけどねw

というくらいで
ししょーのネタもらったくらいかな残りあとふたつ
あといまデディベアだけリメイク出してるんだけど
カフェのバイトもできなかったわー
つうかそろそろ別のゲームやりたいなぁ うん

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・36

2013/01/11(金) 23:28:51
晩ゴハンのあと2時間も寝ちゃって今夜こそはじめようと思ったファンタジーライフとモフモフゲー(猛獣使いと王子様)がむなしく転がっておる
明日から連休だから昨日サボったblog書いたらファンタジーライフだけでもちょっと起動してみるわ(やるやる詐欺


きょうは巡回とモデルハウスチェック(満杯になってしもたw)だけでリメイクとかしてない
なので昨日の森

みずたまシリーズのリメイクも佳境
20130110もりりん01
みずたまなテーブル
真ん中のガラスみたいなところに貼ったトリが大きくてうれしいw
このガラス部分に何か入れられないのかな

20130110もりりん02
みずたまなソファとランプ
ランプシェードはどのシリーズでもワリとかわゆくて他のでもリメイクしたくなる
全部貼れるわけじゃないけどねw
ソファのクッションもいいカンジ

20130110もりりん03
たぶんラストのみずたまテレビ
これはクロス貼れなくてさみしいー
いっそ画面そのものに貼れたらいいのに!! ← 無理だから
でもレトロアンテナがまるっこくてかわゆいですわーみどりシリーズにもテレビ作ってほしかったなぁ(昔から無い

あとはみずたまなじゅうたんか壁紙(どっちかは持ってるw)を入手すればコンプ
問題は部屋だ・・・
最後の1室を増やすかどうかまだ迷ってる


20130110もりりん04
きのうモデルハウスで買ったけけミュージック「ふなうた2001」
とたけけ feat. かっぺい!!wwwカコイイwww
2001っていうとGCからGBAで島に行けるようになったときかな?(島やってないからわからないんだけどw
気に入って居間のオーディオでかけてる


そんで今日すれちがったモデルハウスでまたけけミュージックをたくさん飾っててくれてる1軒発見してほくほくw
鍵付けて全部買わせてもらおう
やっぱり土曜ライブとホムセン1枚売りじゃ待ちきれないんだもー
あと30曲くらいでそろうのでがんばる(リスト見たら全91曲らしい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・35

2013/01/09(水) 21:49:03
飽きた とか言って本日もさらにリメイクの日々
定休日だったのでダラダラ家事しながらだらだらプレイしてた

さいきんのお気に入りはみずたまなシリーズ
一昨日も壁掛け時計をリメイクしたけど思いのほかラブリーだったので他の家具もやってみることに
ミックスウッドとかはデフォがかわゆいけどリメイクはあまり・・・だしスカンジナビアもかわゆいけどけっこう細かい柄になってしまってパッと見キイロイトリとわかりにくい
みずたまシリーズは初見クドいかなぁと思うけどリメイクの色味で印象がぜんぜん変わる
あとなんつってもキイロイトリのデザインを貼れるアイテムが多い(コレ重要
なので展示場のモデルハウスから家具アイテムを買いまくりリメイク三昧
明日もまた届きますよw

20130109森リメイク01
みずたまなローテーブル
一昨日の時計と同じくメロンフロートにトリデザインで統一したいので
すでにそろえてあるみどりシリーズと色も合わせたいしねw
みどりときいろはけっこう相性がいいのですよ

20130109森リメイク02 20130109森リメイク03
みずたまなクロゼットをコレも緑系になるかな?とちょうど持ってたエメラルドでリメイクしてみたんだけど
うーん・・・イマイチ
やっぱりエメラルドやルビーはちょっとギラギラし過ぎかなぁ
なのでタンスと同じきんこうせきでリメイクし直し
こちらなら同じキンキラでもみずたまドットが無くなってさらに黄色系なのでトリデザインとも相性良しw
他の鉱石はあのうっすら見えるスクエア地模様がダメなのかもたぶん

20130109森リメイク04
みずたまなベッドもリメイクしてみどりベッドと並べてみた
アレ?こっちの方がかわゆいかも?目も切れてないしw
こういう風にキチンと収まるように貼られるのもあればどうやっても切れちゃうのもあってデザインの縮尺ってどうなってんだろうねぇたぶん縦横比が違うからなんだろうけどねぇ

20130109森リメイク06 20130109森リメイク07
みずたまなチェアとまるイス
うーんクロス貼れるの多くてマジうれしいーw
しかしどんどこリメイク品が増えるのでリメイク品部屋では収まらなくなってきた
やはりこれは西側の最後の1室を増築すべきか・・・
しかしそのまえに地下の食糧庫を拡張して食べ物リメイク部屋も作らねばッ!!
金は化石とたまに島へ行けば結構なんとなかるのでいいんだが時間ががが

20130109森リメイク05
みずたまじゃないけどカエルのチェアがまた出たのでこちらもいっちょリメイクw
きガエルってかわゆいwww
他にもむらさき・あかガエルがあるみたいなのでもちろん全色作りますよ えぇ


つうカンジでついったでも垂れ流してウザくてスミマセン
完全自己満足なので生温かく見てやってください
キイロイトリがかわゆく貼れればそれでまんぞくw
なんてステキなリメイクライフ

(あのーファンタジーライフは?

あぁー聞こえんなぁ?

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・34

2013/01/08(火) 23:59:47
もう公共事業もほったらかしでリメイクの日々
どれがどんな風に変化するのかいろいろな素材の組み合わせが超楽しい
今日は巡回以外マジでリメイクしかしてない笑

20130108森もり01
展示場で買った15パズル
パズルはできないけどコレちゃんと動くの
バラバラになった方がおもしろかったりするw

20130108森もり02
ちょっとちっさいけどモビール
これは吊るすアイテムを変えられる
自分はお魚にしてみたかわゆいw

20130108森もり05
ずーっと持ってたごうかながくぶち
使い道がなくて博物館の展示室に飾っておいたんだけどアイテム増えすぎて使わないものは撤去するかと持ってきてそういやコレは入れるんじゃなくてリメイクだったよなと思い出し撤去の前に遊んでみることに
リメイクしてみたら意外にステキだったのでそのまま居間に飾ってみた
タンス上の盾やオルゴールとちょうど良く合う
20130108森もり06
よこながのてんじだいも同じ理由で撤去する前にリメイク
しかしこちらはデカすぎて部屋には置きたくないのでまた展示室に逆戻り
まぁ見たから売っちゃってもいいんだけどね・・・(ひどいw


あとリメイクじゃないけど今頃はつひのでランプをもらった
20130108森もり03 20130108森もり04
配信されてるのわかんなくてそういや最近郵便局配信があったかな?ねぇよなぁーとぺりこに聞いたら
ありましたよ笑
ていうかコレいつ配信されてたの?
青ランプ点いたの昨日一昨日くらいだったっけかなーわからん
点けると日の出・消すと曇か雨っていうギミック付きw(初日の出だから夜ではないし
モデルハウスで飾ってる人の部屋見てナニこのはごろもマークの絵画とか思ってた笑
そうか ランプだったのか


そして本格的に森も飽きてきたみたいなので明日からファンタジーライフを開始の予定は未定
とか言いつつもう1週間杉田ちがう過ぎた
職業がねぇ決まらないのよ後で転職できるつってもね!
最初の職業大事

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・33

2013/01/07(月) 23:50:25
けけミュージックのジャケットがかわゆくてたまらん毎日
20130107森ー01 20130107森ー05
うううゲーム内のとたけけさんやどうぶつたちもかわゆいけどジャケットは手描き風で色も優しいしステキw
20130107森ー00
こんなドット風のものまでー
もっとシブい演歌とかジャズとかのもあるし楽しいw
ジャケットを壁に貼るか部屋に飾ればモデルハウスで購入可能になるのでできるだけ音楽室(2階の楽器部屋)の壁に飾ってる
自分もそうやって集めてるしね
しかしミュージックリストまだやっと半分くらい埋まったとこなのでがんばる
ていうか コレぜったいサントラCD出してくれるんだよね?ね?
出してくれないと呪う@任天さん

ここ3日ほどのリメイク
20130107森ー02 20130107森ー08
左:ストロベリーミックス味完成w
ソフトクリームランプはミックスタイプをそろえたいのであとチョコミックスをだね
単一味はいいや
右:みずたまな時計は外枠をメロンソーダ・文字盤はトリデザイン
みずたまシリーズはリメイクのし甲斐がある
同じくリメイクの幅があるスカンジナビアより出来上がりがかわゆいし場合によってはみずたまどこ行った状態になるけどそれはそれでまた良し
しかし肝心のみずたま家具がなかなか出ない
モデルハウスで買うか(またか
20130107森ー11
りんごTVもリメイクできたんだ!というわけで青りんごに
居間がみどりシリーズ基調なのでピッタリw

20130107森ー03
ずっと欲しまってたツタンカーメンがショップに出たので即買い
瞳孔開いてて怖ぇって言われた笑

20130107森ー06
今日7日はオリバー誕
余ってるアイテムてきとーにプレゼントにして持ってった ← ひどい
自分のときはみんな来てくれるかなぁ(オマエなぁ

20130107森ー07
ケイトショップにおにのかぶりものが
そろそろ節分イベの準備かな
きっとおにのパンツとかも出るんでしょ(いっしゅんこれで鬼の一族が・・・とか思ったが3秒でちー様が来て殺られそうなので考えるのを止めた
またサンタのように衣装そろえておかないとイベント参加できなくなるのかね

夜はひでぽん師匠の村へ
20130107森ー09
ホラーコンビニ楽しかったですw
ホントはた~さんも来てたんだけどみんなでツタンカーメンかぶって風船やアイス持って走り回ってたのでSSが無い笑
次回は3人カーメンな!!約束だぜ!
20130107森ー10
そして師匠にレモンパックをもらっちゃった!
TLできゅうりパックしかないよーレモンほしいよーとか言ってたらいただいてしもたw
ありがとうありがとう きゅうりよりかわゆいよ ♪

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → これにて閉廷

2013/01/06(日) 23:26:45
一昨日っていうか昨日の3時くらいに『レイトン教授VS逆転裁判』をクリア
20130105逆レイクリア01
総プレイ時間20時間半
まぁナゾトキや裁判パートでミスったりしたときは直前セーブからやり直してるのでそのぶんプラスしたらもうちょっといくか
つうか裁判パートじゃわざと間違えるのは逆裁デフォでしょ笑
いろいろ楽しい反応ややりとりが見られるので選択するまえのセーブは必須w

というワケで
20130105逆レイクリア02
終わったら無事「ひみつのモード」と「はいしんモード」が出てきた
さっそく配信をいそいそとDL
20130105逆レイクリア04 20130105逆レイクリア03
ひみつのモードはサウンドファイルやボイス集や背景とムービー
今回ムービー多いけどそのとき一瞬で終わっちゃうのであとからゆっくり見られるのはうれしい
ダウンロードコンテンツはシナリオとナゾトキだけかと思ったら
裏話的なアートファイルがあってこれまたうれしい
塗さんスケッチもたくさんで眼福


事前にいろいろ心配してたけど結論から言うと

面白かった

そりゃもちろんそれぞれの本家には届かないけどコラボで作ったと考えたらそれなりに良い出来なのでは?とか思った
いちばんの懸念事項だったボイスですが
本家初代からずっと変わらないレイトン側の声に比べると逆裁に思い入れのある人たちは声のところだけでもうダメっていう方たちも多かったけど自分は逆にあの実写映画を2度も観に行った人なので(笑)そこんとこはまぁそれはそれでってカンジで始めたのであまり気にしなかった(てか途中からナルホドくんのセリフはぜんぶポポポポポで聴こえてたし ← それ幻聴w
そらまぁおもきし棒でしたがね!映画の方がぜんぜんマシだった@ナルホド
それにくらべて映画はちょっとなぁと思った真宵ちゃんの方がボイスは良かったというw
元気で前向きでかわゆいカンジが出てた(本職ではないとしての話
レイトン側は5作を経て安定してるので無問題
それと
タクシューまたカメオ出演!! ← しゃべってる場面ではすぐわかんなかったwww
ホントにこういうの好きだなこの人は!www


逆裁ファンでレイトン未経験の方々には相当抵抗があるみたいだけど
やらないともったいないよーヌルヌル動くナルホドくんと真宵ちゃんなんてそんなに見られないし(+若干一名・・・w
予想以上にちゃんとタクシュー節炸裂してるし逆に逆裁ファンでないとあの曲がこの場面でかかる意味とかもわからないと思うし! ← この演出マジ泣いた(;Д;)
ファンでこその楽しみもたくさんあるのでボイスだけで(あと水準5っていうだけで笑)敬遠しちゃうのはもったいないんじゃないかなぁ

ナゾトキも本家レイトンよりかなーり簡単だしどーしてもわかんなきゃすでに素晴らしい攻略サイトさんがたくさんなのでナゾトキだけバババッと見て解いちゃうっていうのもいいんじゃね?w
(ちなみに自分は逆裁・逆検全部&レイトンも4作までクリア済みでござる


この下はEDスチルとかムービー絵があるので隠し
ネタバレ感想もあるのでこれからプレイしてみようかなって人は回れ右でw
もうクリアした英国紳士とハッタリ弁護士は“more...” ↓ からどぞ

ちまちま遊んできたけど楽しませてもらいましたありがとう


追記:
音楽はどちらがわもミックスver.もどれもすげぇいい
もともとそれぞれで良いのは混ぜてもイイネ!!
サントラCDちゃんと出してくださいね(重要

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 森が生活・32

2013/01/04(金) 23:22:19
今日は仕事始め
いやー朝から晩までめっさ寒いぜ寒いぜ寒くて死ぬぜみたいな
帰りも耳が切れそうだった
しかし風邪気味でしんどかったのに仕事に行ったら良くなったってどういうこと笑
もちろん森LLは持参

本日の森

夕方さくらたんと初通信
さくらたんはついったでだいぶ前からお世話になっててほとんど毎日くらいやりとりがあるんだけどゲームで通信するのは実は初めてw
年末から森LLを買ってはじめたさくらたんはまだ序盤なのでいろいろガラクタだけどプレゼントしてみたw
レモンや柿などフルーツが喜ばれましたよフフフフf
って写メ撮るの忘れたー!うううガッカリ
ちょっとお邪魔しただけなので今度はぜひウチの村に来てね!

そして夜
ウチの対して高くもないカブ相場(120ベル)にみなさまおいでになってくださいまして
恒例の三馬鹿(た~さん・師匠・オレ)+せりなさんの4人で連続耐久ツアーw
20130104もりもり02
休む間も与えず短い時間で4つもこなしたよw
やーひさびさに4人でツアー超楽しかった!
みんなありがとうお疲れさまでしたー
ウチの同居人が帰ってきたのでおひらきにしてしまって申し訳ない
そうでなかったらもっと遊びたかったんだけどゴメンねー
20130104もりもり03
おいwww
ちなみにた~さん(男子)の隣はひでぽん師匠(男子)です笑

20130104もりもり04
ひでぽん師匠作のセブンせいふくデザインをもらった!
細けぇーwwwそしてあの微妙な色合いがピッタリだよすげぇ

本日のリメイク・コーナー
20130104もりもり01 20130104もりもり05
サファイアを使ったらちょっと・・・なカンジになった青いテーブル
きんこうせきは黄色系だからなんとか合ったけど他の色はちょっと下品になっちゃうなぁ
ベーダーさん@シックなテーブルは隊長のデザインを
こっちも最初キイロイトリを貼ってみたんだけど横伸びし過ぎてなんだか不気味に笑
なのでベーダーさんならどうだ!と貼りなおしたらこりゃいいカンジ
もちろんベーダーさんも横伸びしてるんだけど気にならないしさらにかわゆい

というカンジでだいぶ落ち着いてきた森
巡回以外にはリメイクとミュージック集めくらいになってきたかなー
公共事業も飽きてきたので今はストップ
あとで花時計だけは作りたいんだけどね
部屋を最大まで広げてローン終わってからでもいいや(そしてたぶんやらない
とりあえずお花はずっと育ててます
色交配はできたらてきとうにってカンジで計算しないで並べてる程度
いいんだ お前ら好きなように育て!!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → オレはオトナ買いをするぞジョジョー!!

2013/01/03(木) 23:59:07
年末ギリギリに届いた『ジョジョの奇妙な冒険』文庫BOX1~3部

先にだいすきな4部を買ったので次に買うのはどれにしようか迷ってたんだけど
最初は3部だけにする予定だったんだけどね
アニメも放送中だし飛び飛びにしか読んでなかった1~2部からちゃんと読んでみるかとこのチョイスに

そして今1~2部を一気読み
やはりおもしろィィィイイイ!!
とくに2部!若ジジィが超ステキ!
もちろんジジィで出てくる3~4部もステキだけどあらためてちゃんと読むとホントやんちゃでかわゆいw
このあとやはりだいすきな3部も読むぜ!

しかしアニメって何部までやってくれるのかね
やっと2部に入ったとこだからなぁ
できたら3~4部あたりまでやってくれたらうれしいんだけど
格ゲーもあたらしいPVが出てさらに楽しみ
まだ見てないけど使用キャラに露伴ちゃん来るかなぁ
今年もまだまだジョジョ・イヤー

本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 森が生活・31

2013/01/02(水) 23:53:57
さっき22時過ぎに帰宅
あったかいけど寒い(ウチの中が

というワケで新年いっぱつめから森
帰省中の更新とダブるけどとりあえず森

20130102森03
しずえから31日に年越しそばを
海老天2本とは豪勢だなしかし自分は腸の具合が悪く揚げ物の類を断っているのだ(誰がリアルの話をしろと
って食えないのかよ笑

20130102森04
新年を迎えたとたんのしずえのテンションが笑
かわゆいなぁーもーwww
20130102森05 20130102森07
明けて元旦の朝
晴れ着のしずえもめっさかわゆいw
巳年の置き物をもらったけどヘビもかわゆいよねぇ(ワリと爬虫類好き
20130102森06
しかしイベント用顔出し看板はいつもよくわからないスマン

20130102森08
東京の自宅に帰ってきてやっとWi-Fi取得できた(実家にはネット環境皆無)ので任天堂さんからお届けモノが
かがみもちデカいな!!笑

リメイクも順調
20130102森01 20130102森02
味てwwwww
ソフトクリームランプのリメイクでこう言われると思わなかった笑
悩んでだいすきなまっちゃミックスにしました
他にも上のSSのようにコタツやクッションやアロマポットをどんどこリメイク
20130102森09
攻略本も帰省直前に届いていたのでこれを見ながらリメイクに励みます

20130102森10
やはり帰省直前に到着したクラニンの森手帳もかわゆいw
あとで中見る


まぁこんなカンジで今年もゆるくやっていきますのでヨロシクです

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 明けました(森が生活番外

2013/01/01(火) 22:37:15

今年もよろしくお願いします

しずえにもらったへびの置物かわゆいw

森でのカウントダウンはあっという間
ついったにあげられないSSが溜まってる
(実家はネット環境無し

明日帰ります
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2013 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi