机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → まさかこのサントラが

2013/02/28(木) 00:06:39
この世に出るとは思わなかった笑
20130227HOTBサントラ
今日お出かけ前に届いた『ROM CASSETTE DISC IN HOT-B』
そう ワタシが愛してやまないあの「スーパー上海ドラゴンズアイ」のサントラが!!
いや他のHOT-B作品の曲もたくさん入ってましてですねw
あの超有名なレゲー「星をみるひと」とか「ザ・ブラックバス」とかどうみてもサントラCDもう出ないでしょっていうラインナップになっててもう超うれしい
自分的にはさきほどのドラゴンズアイの他に「パラメデス」「パラメデス2」と「バズー!!魔法世界」が入ってて俺得状態(告白すると実はいちども星はみていないのです・・・
詳しいラインナップはCDタイトルのリンク先を見てねw

届いてすぐドラゴンズアイのとこループして聴いてるってPOSTしたら中の人のイオナたんに
「そんなことしてるのはかなんさんしかいなさそうw」
とか返された確かにそうだよ!笑

今回4,410円とこれまでのラインナップよりちょっとお高いですが4枚組で未使用曲とかも収録されて大ボリュームなので買って損は無し!!
そして前に買ったサンソフトCDとともにこのCDも宝物になりましたw
あぁ上海フリークのおかんに聴かせてやりたい・・・


そしてこちらは今日のお出かけで買ったモノ
20130227しずえ01 20130227しずえ02
しずえが嫁に来たw
先週吉ヨドで見たときもかわゆいなぁって思ったんだけどちょっとお高いかなぁとあきらめた
・・・んだけど!!
今日見たらやっぱりかわゆくてダメーwww
この鈴も!動くたびにあのチリチリ言わせながら後をついてくるの思い出してあああああやっぱ超かわゆいなぁと連れ帰った
だって「ウチ来る?」って聞いたらあの声で「行かせていただきます!」って(幻聴です

こちらも買って後悔していない
かわゆい子はみんなウチに来い!2次元が来い!!
(いま腹に激痛きててでも食べられないのではらへーとかでちょっとおかしくなってます

おんがくとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 3月の気になるゲーム

2013/02/27(水) 01:40:05
今日は読書デーで元・セガ社員が書いたミステリ読んでたら森巡回しかしてなかったんでblogサボリ

まぁ28日に1本レイトン先生が来るけど2月短いからネ
そろそろ来月の気になるゲームさんを書いておくかと
1~2月少なかったツケがやってまいりましたよトホホ


7日:
・うたの☆プリンスさまっ♪ALL STARS(PSP)
・英国探偵ミステリア(PSP)

14日:
・フロンティアゲート ブーストプラス(PSP)

20日:
・夏空のモノローグ portable(PSP)

28日:
・リベリオンズ Seacret Game 2nd Stage(PSP)
・下天の華(PSP)
・プリンセス・アーサー(PSP)
・ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印(PSP)


ナニこの大量PSP
まぁほとんどが乙女ゲーなのでこうなるんですがね笑
しかし予約は絞ってうたプリALLとミステリアとリベリオンズ
もうミステリアなんて実は絵も苦手な部類だし内容もおもきし地雷もいいトコだと思うんですがホームズ物なのでついつい手を出してしまうとw
お父ちゃん世代がヤバいですナニこれ攻略できないとかどういうこと(おちつけ
うたプリALLはもちろん林檎ちゃんとリューヤ先生のためだけに
(ファンの方たちには申し訳ないが生徒と先輩あたりにはまったくオレの食指は動かないのだ・・・
リベリオンズは今プレイ中のシークレットゲームの続編なワケだがこちらはギャルゲの体裁をとっているがいちおうミステリテキストゲーなのでわくてかして待っている
前作のシークレットゲームも話は良かったしな
今度は√Wのシナリオさんがやってくれてるみたいなのでまた期待

他のは焼き直しだったり移植だったりが多いのでたぶん見送る
下天が気になってるけどおもしろそうだなぁと思ったまま様子見してて結局買わないとかいう遙か5のような末路を辿るのでは(ものすげぇ安くなったらやぶさかではないが
中の人的にもイマイチ購入意欲が出ない・・・光栄えるところのフルボイス乙女ゲーというのは大いに気になるんだがな

なので3月の確定は3本(しかも全部限定版w
4月は4月でこれまた限定版地獄・・・


おおっと そして忘れちゃいけない
【2月クリア分】メモ
・星の降る刻
・にかくでスッシー
・レイトン仮面

星降りはまぁ それなりで笑
ダブルストーリーがいちばん面白いてwwwww
シナリオさんナニ考えてんだ 本編より面白くてどうするw
レイトン仮面はまぁ記事書いてあるので読んでみて
にかくでスッシーは超楽しかった!!
DLしたその日にストーリーモードをクリアできたのは良いけどフリーモードで大ブレーキ5~6面で腕も痛くなっちゃってもう進めない
でも400円分の元は取ったので後悔してない超楽しい
ホントはシークレットゲームもクリアしたかったのだけどちょっとムリだたw
読みゲーとしてはお話もなかなか面白いのでリベリオンズの前にちゃんと終わらせたい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 海外上海

2013/02/25(月) 23:35:44
上海は海外だろとかいうツッコミはナシで

先日購入した『MAHJONG JOURNEY QUEST FOR TIKAL』を遊んでみた
20130225海外上海01
まぁ内容はホントに上海です笑
麻雀牌もどきの柄が同じものをふたつ合わせて取っていく
20130225海外上海02
んですが
3DSではリージョンブロックがあるのでプレイできない
ひさしぶりにDSiに突っ込んだら牌がめっさ小さい・・・
おかんにDSiLLさんをゆずってしまったのをちょっとだけ後悔
20130225海外上海03 20130225海外上海04
うううううう小さいわー笑
でもけっこう夢中になって遊んでたらblog書くの忘れてたw
めずらしく時間制限のないまったりモードでだらだら遊んでる
(日本製の最近の上海はタイムフリーのモードがほとんど無い
目が痛いです

しかし牌の柄のアンロック条件がわからない(英語読めよ
いいかげん別の柄の牌で遊びたいんだけどねぇ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 恒例:中野ツアー

2013/02/24(日) 23:45:05
昨日の土曜日
ひでぽん師匠とた~さんと息子ちゃんのちかちゃんと4人で中野ヲタビルツアーに行ってきた
大人3人だと思って待ち合わせ場所に到着したらちかちゃんが居てオバサン大興奮
もーかわゆくてかわゆくていちにちじゅう構い倒しました(おちつけ
うーんかわゆい小学生を充電できたのでうれしかったわんw

とりあえずの収穫
20130223中野ツアー01 20130223中野ツアー03
1軒目でいきなり飛ばすオレ様笑
リラックマのキーチェーンは通り道では見たことない&7種コンプでワンコインだったので即決
シングルではキイロイトリが居なかったし@200円くらいだしコンプの方がどう見ても安いです先生
照れ顔クマ@P4もワンコインだったので即決
こちらは以前ペラペラクマとシャドウクマをやはり3ケタで買っているのだが新しいシリーズ(P4Uの総統とか入ってる)でこの頬染めが超かわゆいのでねぇ(´∀`*)
20130223中野ツアー02
そして!
菜々子!!オレの天使・・・ッ!!!
いっしゅん迷ったのだがいっしょに見てた師匠も買うと言わはるのでじゃあオレも嫁に!と決断
店員さんという名の堂島父からワンコインでもらい受けましたもっと高くてもいいのよ?
このナスを見つめる表情も萌え袖もJUNESの買い物袋もちょっとな内股もぜんぶ萌えるオレの呼び方は永遠にお兄ちゃんでよろしい
あー菜々子と風呂入りてぇ(通報しました

上のみっつは1軒目の同じ店で買ったんだけど今回はこの3つのみ
コレっていう目的があったわけじゃないのでじゅうぶんうれしい収穫だった
た~さんもちかちゃんも師匠もそれぞれ良いモノをゲットされていたのでツアーを催してよかったなとw

中野で4時間ほどブラついたあと吉祥寺に移動して食事&飲み
4時間ほどまったりゆっくりしゃべって食べて飲んで笑って超楽しかったw
後半は森を4人で遊んで夏の村に行かせてもらったりしておもしろかった
セミのぬけがらありがとうね!

そしていただきもの

ひでぽん師匠から
20130223中野ツアー04 20130223中野ツアー05
リラックマのふわふわパンマスコット
ちゃんとハンバーガーになってますよw
コレも自分の通り道では見かけないのでうれしかった!ありがとうございますw

こちらはた~さんから
20130223中野ツアー06 20130223中野ツアー07
とび森のDLカード(抜け殻
DLカードを店頭で買うとちゃんと堅いプラスチックのカードが付いててその裏にコードがあるのね
もちろんパケ版と絵は同じだけどプリカみたいでかわゆくていいなぁって言ってたらた~さんから抜け殻で良ければあげるよと言っていただいたので遠慮なくいただいたw
ありがとうございますー大事に保管しておきます

すげぇ楽しくて店出たら超寒くて震えたけど心はあったかかったぜ!
ホントに楽しかったですお三方ともありがとうございました
また遊んでね!
次回は来週(ていうか今週末)ですヨロシクねw

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → イナダンカフェ!

2013/02/23(土) 23:59:32
きのうの金曜日
みかんさんと池袋パセラでイベント中のイナダンカフェに行ってきた
20130222イナダンカフェ00
25日で終わりなのでそのまえに!とみかんさんが予約してくれたwありがとう!
仕事をちょっぱやで終わらせていそいそ向かったよw
ちょっと早めに池袋に着いちゃったのでそのまえにお茶して腹ごしらえ
20130222イナダンカフェ01
抹茶あんみつめっさ美味かったよw

予約15分前くらいに到着して受付して5分くらい待ってたら上の会場へ上がってくださいって言われて時間になるまでフロア廊下で待機
20130222イナダンカフェ02 20130222イナダンカフェ04
やっと開場ー(´∀`*
パーティ用みたいな部屋は薄桜鬼カフェみたいのより広くてテーブルも大きくイスも低めですごく楽
(薄桜鬼のときは本来バー店のスペースをそのまま使ったので狭いわスツール高すぎるわでけっこうギッチギチだった笑
やっぱり子供対象だからイスも低めなんだなぁとw
20130222イナダンカフェ03
そして子供も対象っていうだけあってアルコールは一切無し
全部ジュースだったよ(´∀`;
でも変に甘いカクテルよりさっぱりしたのがいくつかあったので2日前に一度来ているみかんさんに教えてもらってそのへんをチョイス
以下注文したものw
20130222イナダンカフェ05 20130222イナダンカフェ08
20130222イナダンカフェ06 20130222イナダンカフェ07
・太陽神アポロ(太陽)
・聖剣ランスロット(剣城)
・魔神ペガサスアーク(天馬)
・護星神タイタニアス(信助)
・雷雷軒特製『雷雷丼』(鳶鷹)
・ファイアトルネードコロッケ(豪炎寺)
腹ごしらえをしてきてよかったというカンジのメニューなのでまぁ味はそれなりです笑
スイーツは甘そうだし相席の左右のお嬢さんたちのを見たら量も多そうだったので止め
途中からアニメBGMや主題歌ED曲が爆音でかかるなかお絵かき帳を見てかわゆい!とか流れる初代曲で一緒に歌ってたりとかして1時間半くらい超楽しんだよwww
20130222イナダンカフェ09
20130222イナダンカフェ11 20130222イナダンカフェ10
内装もかわゆくてバス乗りたい!とかサイン入りのダン線ポスターとかプロジェクタとモニタで映されるアニメに見入ってしまったりで飽きなかった
みかんさんとずーーーっと萌え話できて超幸せでした!!

帰りに頼んだ分の缶バッジをくじ引きで引けるんだけど
みかんさんが来た2日前の10コもあった(在庫不足で後日引換券をもらってたんだって)ので全部で16こ引けることに笑
16回じゃすげぇダブりそうだねーとか言いながら自分6コ・みかんさん10コを引いてみたら
20130222イナダンカフェ14
なんと2種類しかダブらなかった!!
しかもその2種もどっちも剣城で自分はみかんさんに全部あげようと思ってたくらいなのでじゃあとダブった剣城&剣城化身ver.をいただいた
初代は好きなコたくさんなので大変だけどGoの子たちでは剣城がいちばん好きなのでうれしかったみかんさんありがとうw
20130222イナダンカフェ12
20130222イナダンカフェ13
カフェ会場以外のカラオケの部屋もこのフロアだけはイナダン仕様でお客が居なくてドアが開いてる部屋を激写してきた
うーんこちらもイナイレ曲歌うのにぜひ来たいね!
今度はカフェでなくカラオケ部屋で食べられるコラボメニューにしてほしいなw

パセラを出てまだ20時くらいだったのでそのまま駅前の喫茶店へ
この店の名前が『伯爵』 笑
さらにどう見ても客の年齢層がウチらの20歳くらい上で超タバコ臭い という昔ながらの雰囲気でしたw
でもその分ゆっくりできて2時間以上しゃべれたので満足
ひさしぶりにみかんさんとたくさん話せたのでうれしかったよw
会ってからコーフンして6時間ほどずーーーっとしゃべりまくってたので喉が痛いです

というワケでものすごく楽しかったひと晩でした
誘ってくれてありがとうみかんさん!!
お土産もいただいちゃってありがとうw
今度はお酒で ね?w


そしてみかんさんからのいただきもの!
20130222イナダンカフェ15
肩たたき棒超かわゆいw
タケシ(&カントートレーナー)クリアファイル&しおりもステキ!
ワタシがタケシ好きなのを知っててくれてありがとう超うれしいw
あとTSUTAYA配布のジョジョちらしも!ウチのツタヤでは配ってなかったっていうかすぐ無くなっちゃったのかもだけど
パパブブレのだと思ってたらまる子ちゃんの金太郎飴!かわゆいw
トロの名刺は責任持って隊長にお渡し致しまするー
いつもステキなものをたくさんありがとうございます
自分かなり遅れた誕生日プレゼントでホントに大変申し訳ない!!(土下座

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(また読みゲー

2013/02/21(木) 21:28:18
とりあえずADVと名が付くものは買っておくギャルゲでも買っておく
(そうやって積んでるソフトがどれほど笑
20130221今日のゲームさん
仕事から帰ってきたら『グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA- 』が届いてた
PC版で評判だったということでちょっと気になってたんだけど18禁だったのでちょっと躊躇してた(いや18禁なのが問題なのではなく同居人とPC共有してるのが問題笑
それがPSPに移植(17歳以上推奨)されるっていうので買ってみた
しかし延期につぐ延期で気持ちがちょっと萎えたよオバサンw

UMD2枚組という大作だが1枚目はそのままインスコ・実際プレイ中に使うのは2枚目のみらしい
ほとんどボイスなのか?
入れ替えがないのは助かるけどね

しかし先日からシークレットゲームを始めてしまったのでちょっと後回しになっちゃうかも
もちろんシークレット終わってリベリオンズまで時間があったらこちらをやろうと(でも来週レイトン最終作来ちゃぁぁぁあああああああ
仕事のある日はそこまでゲーム時間取れないからどうしても進捗が遅くなるのですよ・・・
土・日・水曜が勝負だけどもちろんお出かけもするし
録り貯めてるアニメもぜんぜん消化できないしもうスタンド呼びたいくらいで(身体ふたつあっても時間はひとつだしお前のアタマもひとつだ

つうか
この特典ナニに使うの?TCGやってないと意味ねぇよな
そして特典つうならやっぱメイドと黒髪ロングだろわかれよ!(そういう問題じゃない
というワケでこのトレカ不用なので欲しい方はご一報をw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 死の恐怖からの脱出

2013/02/20(水) 23:54:15
きのうの夜から始めた『シークレットゲーム-KILLER QUEEN- PORTABLE』
20130219シークレット
昨夜は30分も読まないで寝ちゃったんだけど今日約4時間かからずにep.1読了
最初なんでワリとゆっくり読んだつもりだけど

このゲームは選択肢が一切存在しないうみねこみたいなテキストゲー
唯一BETシステムというものがあるけどまぁそこはあとで

部活帰りに拉致られた(?)御剣総一くんが主人公
(関係ないが名前でグワッっとなったのはオレだけではないはず笑
目覚めたら外せない(外したら死)首輪と手がかりはPDAのみ
13人と協力して首輪から逃れるのか?それとも自分のために他人を殺すのか?
3日と23時間後に生き残るのは誰か?生き残れるのか?

始める前は999みたいなもんかと思ってたんだけどいやはやどっちかっつうとヒューマン物でしたわ
まぁ選択肢がないのでもちろん謎解きやパズルといった脱出・解除等を考えなくていいのでそちらを重視したシナリオになってるんだろうけどね
年で涙腺ゆるんできてるオバさんはここぞというところで泣いてましたよ えぇ笑

主人公は過去に何があったかまだ明らかになってないけど
  いろいろ男前過ぎるよ!!
そりゃヒロインじゃなくても惚れるってもんですわ笑

というワケで今はep.2に入ったところで充電切れて休憩
ep.1で劇中のゲームシステムは把握したので2周目ではスピードアップして行くぜ
細かい感想はクリアしてからね
とにかくリベリオンズまでに終わらせないと!(最近こんなんばっかや

以下ネタバレっていうかスチルバレなので隠す
もうだいぶ前のゲームじゃん!っていう解除に成功した方は“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 恩讐を越えて

2013/02/19(火) 01:02:23
さっきの記事で書いたけどゆうべ『レイトン教授と奇跡の仮面』をクリア
20130217レイトン仮面クリア01
もう発売からだいぶ経ってるからコレくらいは出しといてもいいだろネタバレってカンジでもないし
結局まぁ奇跡の紳士も黒幕も(さらに黒幕っていうヤツは初登場だから別)予想通りでいちおう映画から続いてる事になってるんだなぁと終盤アンブロシアが出てきてそう思った
できたらあの映画部分をゲームにして欲しかったけどね

しかもワリとすぐコイツはアイツだろってわかるようになってるので相当イラッとしながらプレイだったけど
それよりもシリーズ中いちばん盛り上がりに欠ける(というか冗長)だったのが今回
犯人の正体が最初からだいたいわかってるので「オマエか!」っていうビックリ感も無かったし
六章のダンジョンは特に必要ないし七章でのナゾ集めはかなり無駄に散らばっててめんどくさかったしお話を進めていく上で通る場所ではないぜんぜん関係ないところになんども立ち寄らないと全ナゾが発見できないのはなぁ
あとクリア後で無いと取れないコレクションもあったりしたので(たぶんあそこはクリア後でないと出現しないと思う・・・)それもちょっとどうかなと

まぁとりあえずウサギもロボもショップもコレクションもコンプ
ナゾもストーリー上の物はコンプしてクリア
あとは挑戦状とかオマケ的なものなんで気が向いたらまったりやるかも
今月の最終作に向けて頭を休めよう連続ナゾトキ疲れる笑(直前に簡単とはいえ逆レイもやってるし

あとはネタバレるので隠す
英国紳士淑女のナゾが大好きという方は“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → プレミアムマリオトランプ

2013/02/18(月) 22:11:47
ゆうべっていうか日付変わってから「レイトン教授と奇跡の仮面」をクリア
あとで記事書くますたぶん
お話的にはアイツにイラッとしたって以外特筆すべきことは無いんだけど
まぁデスコさんとか笑かしてくれたのでそれはそれでw
あと3DSはもう全ソフトSS(スクリーンショット)対応にしてくれていいのよ?
森やガルモで取れるのが当たり前になっちゃった気がして良い場面でついついLRボタン同時押ししてから気付くとかデフォだし笑
逆レイんときも何度もやっててワロタwww


さて本日帰宅したらコチラが
20130218プラチナマリオトランプ01
クラニンプラチナ会員特典の「プレミアム マリオ トランプ」
シースルーのプラスチック製ですごくキレイ
でももったいなくて帯封切れない笑
なので裏向け1枚だけ
20130218プラチナマリオトランプ02
すげぇキレーーーーイ!!
うあー全部の柄見たいけどー開けられなーい
ポイント使ってもいっこもらえたらいいのになぁコレ・・・

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 僕にその手を汚せと言うのか

2013/02/16(土) 22:29:22
記事にしてないけど地道にチマチマ進めてる『レイトン教授と奇跡の仮面』
第六章が終わったところ

なんだけど
この六章がなんつうかガンだったいろんな意味で
20130215まだレイトン仮面01
いやだから そんな軽装で前人未到の遺跡探検にでかけるんじゃねぇよオイ
この章でどんだけイラッとしまくりだったか
細かくは話的にネタばれるので伏せるけど
お前が命をかけるのは勝手だが気乗りのしない教授を巻き込むことだけはやめてほしかった
結局自分ひとりで行く勇気が無かっただけじゃないか
そんな風に言われてひとりで行かせる教授ではないしもしそこを見通して言っていたならなんて姑息なヤツなんだと
あのあと教授がどんな気持ちで最後の扉を開けさらに待っている人たちの元へ戻ったと思うんだ
(いろいろ感情移入しすぎてるので流してください

しかもこの六章
なんとダンジョン仕立て笑
・・・あるまじきッッッ!!<レイトン的な意味でw
20130215まだレイトン仮面02 20130215まだレイトン仮面03
ダンジョン自体がパズル的なナゾトキになってる&光っている部分にはコインやナゾが隠されてる仕掛け
プレーヤーは教授を操作するので持たせられたスコップで掘り埋めしてると森か!とかつっこみたくなる(いや埋めなくてもいいんだろうけどねw
しかも埋める動作が教授律儀!埋め戻した跡をちゃんとパンパンと均してるのが萌えたw

しかし
なんで危険回避も穴堀りもナゾトキも全部教授にやらせて偉そうになにコイツ
教授はテメェのパシリじゃねぇぞ
という気持ちばっかりで非常にムカつきながら終始プレイしてたので楽しいって気持ちはあまりなかった
まぁここまでイマイチパッとしなかった話の転ということなら確かに盛り上がったなマジいろんな意味で!!ってカンジだけどさぁ

ものすごーーーく後味の悪い章であったよホントに
教授の身になってしまうとおもきし臍を噛む思いでいっぱいだった

あ 肝心のナゾトキはダンジョンパズルの他に見つかるナゾが数個
目新しいギミックとしては3DSを傾けて操作っていうのくらいかな
あとはまぁ似た様なダンジョンパズルがひたすらめんどくさかったです

七章に入ったのでこのあとはラストに向かって解明されてくってカンジなのかな
奇跡の紳士が誰なのかはもう皆さまもおわかりでしょう

それがもし合っていたなら なんて身勝手な

またイラッとしまくる結末かもしれんが最後まで見届けるよ教授のために

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森のバレンタイン

2013/02/15(金) 01:13:04
帰ってきてからあわてて森へ
20130214森VD01
お手紙でしずえとリカルドとママ上からプレゼント
しずえからチョコケーキ・リカルドからハートのチョコ・ははからカカオ(の鉢植え
おかんは仕方ないけどしずえとリカルドは渡しに来てくれたっていいじゃねぇかよぅ
てかどうやって手紙にカカオの鉢植え付けられたのママ上・・・母は偉大だ(違
しずえのケーキは超美味そうですがアイコンで苺ショートケーキっぽかったのに飾ったらチョコシフォンかフォンダンショコラっぽかったのでちょっとおどろいた
リカルドからのハートチョコは親密MAXらしいがそのわりにまだ写真をもらえてないよどういうこと

喫茶店に行ったらマスターとの会話がちょっと違ってたのでアレ?と思ったらホットチョコ出してくれてなんかうれしかったw
ボーッと見てたのでSS撮るの忘れちゃった
てかテイクアウトにしてもホットチョコだったのかなぁもしそうならもったいないことしたかも

20130214森VD02
今日引っ越してきた新規住人
先日「ジュリー様 ご新居建設予定地」ってあったからあのジュリーかとわくてかしながら待ってたら
なんだよ沢田〇二じゃねぇじゃん!!(そんなわきゃねぇ
でもユニコーンだし色柄は好きなので許す ← えらそう

20130214森VD03
あとおみくじでやっと ねんがんの キラーほうだいを てにいれた!!
他のはワリとどうでもいいが(いやゼルダ関連はそろえたいが)キラー砲台は絶対欲しかったのマリカで大好きだったし(そこ?
あとコレ画像見てもらうとわかるけどギミック付きでAボタンでどーん!と飛び出しますたのしい笑
まいにちまいにちクッキー食っておみくじ引き続けた甲斐があったぜ・・・

そしてまたいつもの村の日々
次のイベントはナニかしらかしらご存知かしら

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 逆転する画集

2013/02/14(木) 22:30:26
本日世間はバレンタインディらしいですが甘酸っぺぇ思い出など何もない(やさぐれ

とりあえず仕事忙しくてグッタリして帰ったら
20130214今日のゲームさん?
うわぁい『レイトン教授 VS 逆転裁判 設定画集』が届いていたよ
きっとバレンタインのプレゼントね!
ありがとうかぷこむさん!うれしいわw(いいえ自分で金出して予約してますから

中身は塗さんやタクシューコメントもりだくさんでボツ設定やアニメコンテ・衣装細部やデフォルメキャラなどもりだくさん
真宵ちゃんの割烹着こうなってたんだーとかダーク・ナルホドゥとかダークレイトンとかなんか別な話がもうひとつ出来そうなキャラもいたりして

あとみったんとヤハリとか
中世ミツルギ 似合い過ぎだろそれ・・・!!

みたいにいろいろ楽しめますのでゲームをプレイした方で今月ちょっとお金に余裕あるかなって方はぜひオススメしたい所存(2,400円くらいだからねぇ


あとダメ通買うときにぴかちうLLさん用にe-shopプリカもう1枚買ってきた
今度は3,000円ピーチさん
たぶんLLはぴかちうの方がメイン機になるからね(森LLは森専用・たぶん


ということでとりいそぎコレだけ
23時からのニンダイ配信のために風呂ってくる
森VD記事はあとから書けたらね

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → またまた寿司屋で修行

2013/02/13(水) 23:45:10
きょうは『にかくでスッシー』の配信日
前作の『くるりんスッシー』が秀逸なパズルゲーだったので二角取りが大好きな自分は指折り数えて待っておったのよ

そして折りしも定休日の本日
朝起きてお洗濯も終了し3台の3DSのうちどの子にDLしようかまよったあととりあえず初代クマ3DSに入れようとe-shopに接続

「残高:300円」

にかくでスッシーさんは400円
100円足りないね?

午後耳鼻咽喉科に行くときに買おうかとも思うがやはり待てない
ので朝マックを買うのと一緒に目の前のツタヤへGo
20130213にかくでスッシー01 20130213にかくでスッシー02
2,000円ルイージさんに来てもらい事なきを得た
つうかこの紙プリカ初めて買った
裏に直印刷なのねもちろんとっておく

20130213にかくでスッシー03 20130213にかくでスッシー04a
スッシーひさしぶり!修行がんばってる?てか前作でお店持ったんじゃなかったっけ?
お客が入らなくなったからロボ店長の下で修行し直し?
・・・キミよくあの店長に教わろうと思うね

ルールは簡単
右画像に引いた赤線のように角2つまで曲がって同じネタを選択して消す
(※注:同じネタでも皿の色が違ってたら消えないのでよく見てね!赤と青があるよw
ホントに単純なので前作よりもある意味プレイしやすいかも
自分は初代3DSさんに落としたので寿司ネタが小さくて小さくて目がショボショボ
けどLLさんに入れると寿司は大きく見えるがパズル範囲が広くなって目が追いつかないかもしれん
まぁでもこれだけ楽しいのでそのうちぴかちうLLさんあたりに入れるかもw
そして操作はボタンorタッチペン
どちらもいけますが自分は全てタッチペン操作
前作はボタンの方が早かったけど今作はカーソル移動時間が超もったいないのでタッチペンをオススメ
直感的に操作できるしボタンでカーソルをペペペペペpポチペペペペpポチとやって消すよりタッチペンでペッペッと2箇所タッチするだけの方がどう考えても早いと思う笑

朝11時にDLしてストーリーモードをずっとやってて
しかし最後のステージ10で停滞
たぶんあとお客1人くらいなんだきっと・・・!ってところでタイムオーバー=ゲームオーバーが続いた&充電赤ランプがチカチカし始めたので休憩
ちょうど耳鼻咽喉科に行く時間も迫ってたので気分転換にもちょうどいいかとそのままスリープ&充電で出かけてきた
(リトライにしないとまたステージ1からやり直しになってしまうので ← それはイヤだ

病院とお買い物を済ませて帰宅して晩ゴハンの準備をしてから再チャレンジ
20130213にかくでスッシー05
・・・アレ?あっさりクリアーwww
やっぱり行き詰まったときには気分転換だね!
あんなに何度も何度もやり直してもダメだったのにねぇビックリ
20130213にかくでスッシー06
半日でストーリーモードクリア!
わぁいうれしいなぁ二角取りとしては簡単な方だと思うけど楽しい
一度クリアしても実績などやり込み要素もあるのでさらにお楽しみw
もう400円分の元は取れましたありがとう!

そして今回から搭載された実績なんだけど
20130213にかくでスッシー07
各ステージクリアだけでなく寿司〇〇個握ったとか食べすぎとかプレイ時間〇時間とかいろいろあってストーリーモード内でも右上にバンバン出てきます360か笑(あの音はしないけどね
実績アイコンは「あがり」ですw

このように大変中毒性の高いアクションパズルなのでご購入・ご使用の際にはお気をつけください
TLで数人の方にもオススメしましたがその後POSTが沈黙したのでたぶんおハマりになられたのでは・・・(ニヤリ)と推測致しますホホホホホホh

とまぁ冗談はさておきDL専用ソフトとしては安価で出来がよろしいのでオススメ
パズル好きの方は買ったほうがさらに幸せになれると思うよ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → レインボーマリオ

2013/02/12(火) 21:59:51
やー今日は大腸内視鏡検査だったんだけど酷い目に遭った
検査そのものではなく待ち時間がハンパなく長かった
半月前に予約してあるんだけどね?
予約無しの飛び込み診察なら仕方ないとあきらめるがまぁそれくらい待ったということですよ えぇ
病院の予約など検査でも目安にすらならないということですねそうですか

おかげで予想の帰宅時間をはるかに越えたので ヘッタリ _ノ乙(、ン、)_
夜にレイトン仮面をプレイする気力もねぇよ

ということで昨日届いてたと思われるクラニンノベルティを
20130212レインボーマリオ01
レインボーマリオ・リングノート
前にテレサとなんかをもらったんだけどあっちはもっと小さかったよね
あれ 同じか?
(仕事場のマニュアルメモ帳に使っているのでいま手元に無い
テレサのやつのページがもうなくなりつつあるのでコレ持っていこう
リングはぐるんと裏向けにできるので立ったままメモるとか書くのが楽で好き

どこがレインボーなのかというと
20130212レインボーマリオ02
このキラキラ主線がw
光り輝くレインボーカラーに!!
「マリオは何してもかわいいよねw」by フレンズのおばちゃん
そう おばちゃんの言うとおりw

20130212レインボーマリオ03
中の罫線は任天堂本社内で実際に使われているものだそう
マリオは描いてないかもしれないけどねw
あと下のノンブル位置あたりにはあのnintendoロゴが入ってる

つうカンジでとりあえず記事でお茶濁し
これからレイトン仮面できたらやてくる
まだ五章に入ったばかりなんだけどぜんぜん盛り上がらないので非常に退屈で寝そう


・クリア後の予定
「シークレットゲーム」PSP版
来月末にリベリオンズが来るのでその前に積んでるのをやる
きりさんPOSTを見るまでは積んでたどころか買ったことも忘れてありおりはべりいまそかりというか大変申し訳なく以下略

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森のカーニバル

2013/02/11(月) 23:37:24
いやぁもうめっさ苦労した!

って書いて終わろうかと思ったくらいダブってダブって大変だった笑
20130211森カーニバル03
今日はなんでか知らんけどカーニバルの日
ベルリーナさんというちょっとだいじょぶかこのヒトっていう孔雀さんが来てました
常にテンションMAX状態です明日の朝6時までこの調子なのか死なない?

そんでまぁ紙吹雪とともに散らされた8色の羽根を指定色3枚(赤・青・黄・緑・ピンク・紫・白・虹色/虹色のみ1枚で交換)集めてベルリーナのところへ持っていくとカーニバル家具をもらえるんだけど
20130211森カーニバル02
これがハンパなく大変だった
羽根はまぁけっこう散らばってるので入手率は雪の結晶並みなのでとりあえず片っ端から集めておくんだけど
ベルリーナの指定色を揃え終わってからでないと次の色がわからないし交換も出来ないので足りない分は住人とトレードしたりしてそろえるのだがなぜか住人たちはギャンブル好きで勝負を仕掛けてくるよオイ!!
もちろんふつうにトレードの場合もあるけどね
しかし村長たる自分は賭け事はやりませんので笑
トレードのみでなんとか乗り切った

しかし大変なのは羽根集めではなかった・・・
いちばんの敵は

 「アイテムのダブり

もう2/3くらいは集まったかな?ってあたりからダブりまくることこの上ない
5連続同アイテムなんてザラ!
最多はカーニバルテーブルSの6コとクロック6コ
他も3コくらいは軽くダブってたもう笑うしかない

そうしながらもホントにちょっとずつ集まってきてラストのカーニバルソファが出ればこのダブり地獄から逃れられる・・・もう羽根を追いかけなくていいんだ・・・
と思って自分を励ましながらがんばってやっとこさコンプリートできたのは開始10時過ぎから8時間経過した18時過ぎ(あまりに疲れて寝てたり中断したり充電切れたりしてたので正味で5時間くらいかな
雪の結晶は1周目はダブらないで集まったのにこちらはどういうことですか休みでよかった仕事してたら無理ですよコレ

そして大量のダブり家具と羽根があったので2時間ほど改札を開けた
クマミチさんが来てくれてやはりソファがラストでなかなか出ない!ってPOSTしてたので差し上げた
お土産につり大会賞品のおさかなのゆかをいただいてしまった持ってなかったので超うれしいありがとう(´∀`*)
コンプに協力できて良かった良かったw


しかしせっかくのカーニバル家具を飾る部屋が無い笑
こんなに苦労して集めたのにそれはちょっち・・・
ということで狭いけど設置アイテム数が少なめのみずたま部屋を変更してみることに
20130211森カーニバル01
マジ狭ぇwww
全13アイテムでこんなカンジ(ウチはチェアをふたつ設置
カーニバルランプだけだとこの半分くらい暗いのでろうそくを置いて明るめにしてる
自分的には色合いは大好きだけどカーニバルにしちゃ地味かな
ベルリーナさんと衣装の色なんだろうけどねw

そして華麗にダブった家具は日付が変わるころ盛大に売っ払い換金して大富豪(アルパカで12,000ベルで買い取ってくれる
だって家具高価買取の日まで置いておけないんだよ!!
まだサイコー持続中だしスズラン咲くのを切らせたくない

カーニバル部屋は明日病院検査に行くときすれ違いで流したのちみずたま部屋に戻す
だってリメイク家具の方がかわゆいんだもー
そしてまたどこかにお蔵入り
まぁめっさ苦労して集めたっていうそれだけで満足しちゃったかな笑
そこまで必死にならなくてもよかったんだけどここまで来たら自力でコンプするぜ!っていうのと11月のハーヴェストのときは入院中でまったく参加できなかったので今回はぜったいやりたかったっていうのもあるし

疲れたけど久々のアイテムイベントは楽しかったよ!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 日曜はゲームday(洋ゲーいろいろ

2013/02/10(日) 22:23:21
本日到着の洋ゲーさんたち
20132010今日のゲームさん01
先日のアキバ某ゲーム店で売り切れだったりそこより安かった4本を愛用しているネットショップで購入
ビジュエルド3は某店でPS3版を買ったのだけどDS版もやっぱりやってみたくなって
上海もどきは売り切れてたのもあったけどお安かったので
ピクロスもホームズも安かった

いやーこのネットショップはマジ良心的
実は上海もどきがちょっと傷とジャケット破れがあるので500円引きでどうでしょう?ダメならキャンセルOKですよってメル来たんだけど今後は入手困難かもしれないとも書いてあったので元々安い値段から500円も値引きなら買いますって返信して本日到着したんだけど

えっと
どこに傷あんの?破れってドレ?
としばらく上海もどきのケースをグルグル回してしまったほどわからなかったですよ笑
まぁたしかにヘコんでるけどソフトは無問題な部分だし(写メだとわからないでしょw
あのーアキバ某店で買ったPS3版ビジュエルド3の方がよほどガッツリ傷あってシュリンク破れてたけど高いし値引きも何も無かったんですけどてか今回のぜんぜんキレイですよ!!
ホントに無欲だなぁw

というワケでこれから先もこの良心的なショップを愛用してゆきたい所存
実店舗にも行ってみたいでござる

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 2代目の黒いヤツ

2013/02/09(土) 23:42:32
ざんねん れんぽうのしろいヤツでは なかったようだw

ということでここしばらく確保に動いていたPS2さんがやってきた
20130209今日のゲームさん01
某紳士が手配をしてくださって定価をかなり下回るお値段で新品を入手
発見連絡をいただくまで一騎当千パックだとは思わなくてビックリw
たいへんお手数をかけましてホントにありがとうございました<某紳士
こちらまでご足労いただいて申し訳なかったです
そして受け取って持って帰るセントラル線は直前まで運行停止してたらしくめっさ混んでたけどせっかくの新品をつぶしてなるものか!と箱は死守
無事おウチまで持ち帰ったうれしい重みw

ウチの70000くんも先日再接続してまだバリバリ現役なんだけどPS3にもなかったPS2互換はPS4に載らないでしょたぶん(正確には初代PS3にだけはあったのだが・・・
なのでもし故障でもしたらウチにある大量のPS2ソフトさん目も当てられない
というコトで2台目を確保したかったのね
生産中止のニュース直後だったらまだ市場に残ってたんだけど入院とか諸々でちょっと出遅れたのでネットもプレ値が付きつつあってどうしようかと考えてたらお話をいただいて超助かりました
しかも通常売りのPS2本体同梱版という願ってもない物件だった
(プリント有などの特装版本体はどうにも初期不良が多いのでそれは避けたかった

明けて本日開封
20130209今日のゲームさん02 20130209今日のゲームさん03
真・三国無双4と豪華でデカい設定資料集と70000さん本体
ホントに通常売りの本体に一騎当千パックの外箱かぶせただけなんだなw
ちなみにむそ4は持っていないので一石二鳥です

20130209今日のゲームさん04
動作確認のため接続
前述の通りウチの70000さんとまるきりおんなじなのでケーブル類がそのまま使える
え 2/4の写真と同じ?
いえいえ違いますよまんなかのPS2の部分にビニール貼ったままでしょ?
まごうことなき新品くんですよ奥さん!(誰
これの発売が2005年2月なのでいちおうちゃんと動くかの確認をね
て7年前か!じゃあコレ出てすぐ90000番台のPS2くん出してその1年半ちょっとくらいでPS3さん発売したのか・・・そら90000番台くん少ないわーw

そしてまた手近なとこに転がってたPS2ソフトでテスト
20130209今日のゲームさん05
だからなんで手近なところにあるのがいつも乙女ゲーですか
1,000円以下で買った「ソラ・ユメ」
このソフトもPSP版中古は高騰してて5~6,000円くらいのプレ値付いてるのでもうPS2版でいいよなって(6,000円あったらフルプラ新作買えるし

話がそれた
もちろんちゃんと読み込んで動いたので無問題
とりあえずまた箱に戻しておいたけど今年はPS2ソフトもバンバン消化していきたいのでそのうち出番が来ると思うよ2台目くん!
そして一騎当千パックの外箱を潔く捨てるオレw
だってデカくてジャマ・・・(販売店印@保証書はPS2本体の外箱にあるので無問題


というワケでまたハードが増えた
死後はウチをゲーム博物館にしてくれ(ただしレア物は皆無で非常に庶民的で微妙なラインナップ笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → もふもふゲーふたたび

2013/02/08(金) 23:51:34
まさかレイトンでももふもふできるとは思わんかった・・・!!

はいはいプレイ中のソフトは『レイトン教授と奇跡の仮面』です乙女ゲーじゃありません笑

ミニゲーム的『もふもふウサギ』モードが出現
20130208レイトン01
こんなのがぴょこぴょこもたもたよちよちつるーっとか動き回るんですよ!!
もう激かわゆくて萌え死ぬ(死なない
この場面でどちらか選ばなきゃいけないんだけどたっぷり20分は迷った笑
しかしやはりロップイヤーには敵わない・・・キミに決めた!
20130208レイトン02
というワケで今日からルーク君にお世話になるいさこですよろしくおねがいします
(ウチの電子ペットの名前はぜんぶ「いさこ」

20130208レイトン03
いさことのふれあい画面
逆立ちとか立っちとかもさせられてニンテンドッグスかッ!!とかツッコミ入れたw
放っておくと勝手に動き回るんけど
20130208レイトン04
ちょwwwかわゆいぃぃぃいいいいいい
おしりふりふりでぶら下がっとるぅーーー
他にもあおむけに寝っ転がってじたばたしたりぴょいんぴょいん飛び移ったり滑り台ずざーして降りたとこでべしょってなってたりして見てて飽きない
あまりに飽きないので本編進めるのを忘れそうになった笑

20130208レイトン05
そしてココからがウサギ育てゲーの真髄(育てゲーじゃねぇ
台本にしたがって覚えた芸をセットしてサーカス団長に見せるのだ!
すべての台本でOKをもらったらウサギをサーカスに戻せるのだ(芸を覚えないからって捨てられそうになってたウサギを動物の言葉がわかるルークが引き取って芸を仕込んでるという設定
まだ台本ふたつしかないけどナゾトキするごとに増えてくみたい
かわゆいたのしいw

20130208レイトン06
ウサギにかまけ過ぎて3時間ほどプレイしてんのにまだナゾトキこれだけとか笑う(実際はいま3時間超えです
まぁカワイイは正義だから仕方ないよね(使い方間違っとる

なのでとっとと本編を進めようと2章に入ったら
20130208レイトン07
・・・もうキャッキャウフフしてたらいいよおまいら!
ナニこの高校生エルシャールとご学友たち
てか学校名出るまで大学生だと思ってたよアレは時間旅行だったか
放課後これからランドん家行ってくるよ!と思ったら自宅で事件(?)
20130208レイトン08 20130208レイトン09
たぶん初登場のエルシャールママ・パパ(初だよね?
ママはともかくパパは何かナゾがありそうでござる

つうカンジでウサギで終わった本日のレイトン仮面プレイ(レイトン仮面言うな

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 最後の冒険の手前

2013/02/07(木) 22:10:12
20130206レイトン仮面01
というワケで前回の宣言通り『レイトン教授と奇跡の仮面』を始めたよ
昨日遅くからなのでまだナゾトキ5コしかやってない笑
20130206レイトン仮面02
ぜんぶ飛び出したら立体感なくなるで笑
ていうかやっぱり今見ても飛び出すっていうよりアレだな奥行きが出るってカンジだよな
ちなみにこのソフトは発売日にってかもっというと初代3DS発売と同時に買ったんだがなぜか積んでたという・・・名誉のために言うとこれまでのレイトンシリーズは買ってすぐ遊んでクリアしてたよホントだよ? ← 必死w

そして今月末
教授最終の冒険『レイトン教授と超文明Aの遺産』が発売されるのでそのまえにクリアしておこうと決めた(予約済

20130206レイトン仮面03 20130206レイトン仮面04
左が2Dムービー 右が3Dぽいの(テクスチャていうの?よくわからん
ムービーはともかく右のはヌルヌル動きます笑
逆レイのとはまた違っててどっちかっていうとゼルダDSみたいなトゥーンっぽいカンジ?
作品の雰囲気には合っているし元々シンプルなグラフィックだから違和感は無し

20130206レイトン仮面05 20130206レイトン仮面06
まぁナゾトキはいつものと変わらないけど序盤はけっこうやさしいかな?
逆レイは終始易しめだったからすごく助かったが本家はこれからどんどん難しくなっていくから油断せず行こう(誰
しかし教授のこの「解明!」がDS版のときよりなんとなーくうれしそうになってるのはたぶん気のせい

20130206レイトン仮面08 20130206レイトン仮面09
ゆうべ夜中まで1時間のプレイでまだこんだけ
写メ撮りながらとはいえ時間かかってんなぁ笑
ねじまきロボ出たけどウサギがまだ・・・もふもふしてぇ(ソレばっかりやんけ
ロボコースは前にあったオモチャの車(電車だっけ?)コースとおんなじカンジだねw
あと今回すれ違い用のプレイヤーカードがあって肩書きを変えたりできるてかギルカか笑
ゲームを進めていくと肩書きに使える単語も増えるてかギルカ笑
ギルカ違うすれ違いアイコンも3DS万歩計のゲームコインで買って変えたりできるらしい
らしいってのはまだ自分のぴかちうLLはコイン貯まってないのだ別にすれ違いしなくてもいいんだがこのすれ違いでなにかコンプ要素とかアレしてアレだったりするとアレなのでやっぱり明日から持ち歩こうかなオロオロ

超文明Aの遺産まであと3週間
だいじょぶだいじょぶ終わる終わる

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 水曜はゲームday(雪の中を

2013/02/06(水) 16:15:48
今朝からの大雪警報で都内の交通機関はものすげぇことになってたみたいですが定休日の自分はまったり起きて洗濯などしておりました(浴室乾燥干しです

そしたらこの雨雪のなかゴウト便とポストマンさんがそれぞれ荷物をですね
こっちゴウト便の方 ↓
20130206今日のゲームさん
とんがり新作と買い忘れてたリラックマゲー
リラクマはともかくとんがりは止めようと思ってたんだよでもねジョーシンさんのバーゲンで安かったのでついね(つい じゃねぇ
ぴかちうLLにFLを挿したばっかりだってのにできるのかコレ
クマはまぁ クマです体験版やってえぇーってなったけどかわゆいから許す=買う

ポストマンさんの方はフジモトマサルさんの本と
びびびびBL18禁ゲーのドラマCD2枚
だだだだからこんなの今日でなくともいいんですよ!(先のゲーム含む
こういう時に限って律儀に持ってきてくれるなんて・・・
ホントにご苦労様ですありがとう


というワケでレイトン奇跡の仮面を始める
えぇぇえええFLかとんがりじゃねぇのという意見は受け付けない(ねぇよ
なんでかつうと今月末にレイトン最終作が来るからだ(発売済のレイトンでこれだけやってなかった
eショップで追加要素のあるDL版が本日リリースだけど3,000円もするしなによりパケ版持ってるのでそちらをやるったらやる
とりあえずきっちりクリアが決まってるのを優先するわ(星の降る刻ももうすぐコンプで終わるし笑

あとで記事あげるかもあげないかも
しかし天気の悪い日はねもい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 惰性で村長生活

2013/02/05(火) 01:32:00
いや村長だからして毎日の見回りはだな?
うん『とびだせ どうぶつの森』だけどね
イベントあれば参加しますがそれ以外はリメイクちまちまとルーチン作業かねぇ
この手のゲームの宿命だけどせめて1年間くらいはやっていたい希望(GC森はそうやってプレイしてた

20130203これまでの森04
配信でオーロラスクリーンもらった
キレイー冬アイテムなのでHHAポイントは稼げそう(そこ?

20130203これまでの森03
みずたまなシリーズでリメイク部屋完成
これで一気に10万点超えしたらしく金・銀のおうちトロフィーがHHAから送られてきた
せっかくだから15万点目指しておうちランプ模型をもらいたいがエクステ気に入ってるので変えたくない(15万点には外観も関係する模様

そして2月のイベントはまず節分
20130203これまでの森02
・・・・・怖ぇよ!!笑
しずえがくれる鬼の面がリアル過ぎる
まめも恵方巻も買ったけどまめはともかく恵方巻はアイスみたいに食ったら無くなるのかねもったいなくて食えてないけど
あとお面つけて村を回ったらみんな遠慮なく豆をぶつけてくれて憎い

20130203これまでの森01
地下食料庫もやっと完成
部屋に置ける家具数の上限があるもんだからその調整に手間取った
ホントはシンプルなテーブル(2マス)がいちばん見栄えと使い勝手が良いのだがそれだと1アイテムに2つしか乗せられず置けなくなるのでやむなくカントリーなテーブルをホワイトにリメイクして1アイテムに4つ乗せることで解決
うーんでもやっぱりこの手のアイテムはシンプルなテーブルの方が引き立つよなぁ
もちろん床に直置きすれば別のモノも置けるんだけどなんかプレートや土鍋やパンケースをそのまま地べたに置くのは抵抗があるので炊飯器以外はがんばって乗せてみた(炊飯器分のテーブルは入れられなかったので
しかしリメイクはまだちょこちょこやるかもね楽しいし
あとは部屋がもうちょっと増築できたりしたらいいなぁ くらい?

まぁそんなカンジでだらだらやってます
これがホントのスローライフ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 思いがけない休日

2013/02/04(月) 23:03:26
明け方4時過ぎに静寂を破ってマンション中の警報機が鳴り響いた
20分ほど止まらず警備会社到着
みんなパジャマで不安そうに出てきたけどとりあえず原因がわかるまで全戸一斉点検が入ることに

えええええ?
それって家に誰か居ないとダメってことやんけオイ!(`ω´)ノ

あーもーそりゃオレ休みだよなえぇわかってますよ月曜なのに
月末締めが終わっててよかったマジで

というワケで急に休みになってしまってなんだかなぁ
しかもウチの順番が何時に来るかわからんのでずっと待機
時間がもったいないのでちょこちょこ片付けをしてた
雑誌を切り抜き段ボールも片付けて細々したものをまとめて

ずーっとやるやる詐欺だったPS2さんの再接続もやってみた
20130204つーさん再接続
よっしちゃんと動くな うん
そして電源入れたら日付もちゃんと合ってたすげぇ(PSPなんかすぐ飛んじまうのになぁw

とりあえず動作確認のために手近に転がってたソフトを突っ込んだ
20130204星の降る刻01
それかよ!!笑
以前ワンコイン500円で買った『星の降る刻』
初期の乙女糸作品ですよヨネ絵なのだが今と全く違う(面影はあるけどね
声優さんもまぁ7年半前ということで演技がえぇとまぁなんだそのっていう人もw
年月は人を成長させるね!(偉そう
20130204星の降る刻02
好感度確認画面もなんとなーく地味w
さっき幼なじみルートのバッド・トゥルーEDをクリアして今ふたりめ
さすが中古価格ワンコイン 理由がよくわかります
なんつうか盛り上がりに欠けるっていうか(短いのは承知してるからね
なんで主人公のモノローグ内選択肢で相手の好感度上がるねんみたいなとこが超不自然であった
キャラはそこまで悪くないと思うんだけどね

まぁこれだけ動かしてて止まったり読み込み不良とかもないのでだいじょうぶだろう
とりあえずあと気になるふたりくらい攻略したら別のやる

自分DS・PS1に次いでPS2のソフト所持数が多いのでハードが壊れたら涙目
この先PS4が出ようとも下位互換は望むべくも無い
のでもう1台確保に今乗り出している状況である

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜はゲームday(アキバデート

2013/02/03(日) 21:07:34
ふつかもblogサボっちゃったテヘ

きのうの土曜あむかさんとアキバデートしてきた
昼過ぎに待ち合わせてランチしてからひさしぶりにアキバ回り

あむかさんのご要望でガシャポン会館に初めて行ったんだけど彼女のお目当てのモノはなくてざんねん
しかし知らないキャラとかいっぱいあんなぁ笑
リラクマたまごシリーズのもあったんだけどガマンガマン
100円だったら回してもいいよねっていうかわゆいのも多かったけど今ってデフォルトで200円だからなぁ
と何も回さずに退却

そのあと恒例のコンプレックスに行ってゲーム階を総ナメ
自分らまた1時間以上見てたよw
今回は探してるモノは見つからなかったけど中の人が豪華な『裏僕』が格安未開封であったので確保
他にはイナイレキャラソンCDを
初代イナイレアニメが終わるころ出たアルバムで主要キャラの中の人たちが歌ってくれてるんだけど半額以下になってたのでこれも確保
下の階に行ってアルカナファミリアのどっかの店舗特典ドラマCDを210円でゲット
もしかしたら 持ってるか?とも思ったけどまぁいいや(よくない
20130202今日のゲームさん

コンプレックスのあとは超芋に行って先日買ったカービィのミニがまぐちを
前はワドルディ買ったんだけどやっぱりメタナイト欲しくなってしまってw
20130202今日のゲームさんa
うーん超かわゆいー
アランジアロンゾのがまぐちが半年ほどで壊れてしまったので今日からこちらを使ってワドルディは保存しておく
もし近日中にまた行けたらカービィのも買おうかなw

あとはヨドやトキワを見てから神田の山ちゃんに移動
20130202今日のゲームさんb
17時から21時半まで飲んでたよ笑
料理も安くて美味いし酒も進んでひさしぶりにゆっくりダラダラ話して超楽しかったw
バレンタインのチョコ代わりも渡せてよかった
自分もチョコいただいちゃってありがとうね

けっこう飲んだので本日起きたら軽く二日酔いでした笑
あむかさんまた遊んでね!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2013 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi