机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 住人初ウェディング

2013/04/30(火) 22:59:26
やったーーー「けろりん島」で初の結婚式が!!!
20130430トモコレ結婚01
そう 『トモダチコレクション 新生活』でやっと念願の既婚者が!
ううう長かった・・・カップルは数組出来るもののなかなか結婚に至ってなく
と昨夜嘆いたばかりだったのだが
いちばんゴールに近いのではと見られていたメイたん&おのDカップルが本日めでたくゴールイン
あのプロポーズのタイミングをタッチでお知らせ!では「おのDガンバレ!!」とコチラも手に汗握ってしまったよ笑

しかし前作でお友だちからいただいたメイたんは子供だったらしく(!)このままでは結婚できないからと直前におのDから成功報酬としてもらった大人スプレーで大人になりめでたく成立 ← とっても計画的だな笑
・・・・・Dの淫〇罪疑惑!!
いたいけなメイたんをたぶらかしたのね・・・なんてな笑

20130430トモコレ結婚02
すごく幸せそうでいいなぁ
今作は結婚するとマンション内の部屋の他に別宅として「住宅地」に戸建を持つことができます
赤ちゃんも生まれるしね!

まぁちょっと心配になって夜寝静まってからこっそり覗きにいったら(オイw
20130430トモコレ結婚03
なんてキッチリした寝姿!
お行儀良過ぎるw
しかし数十分後また見に行ってみたら
20130430トモコレ結婚04
おおいwwwwwどうしたwwwえらい寝相だな!!笑
つうか ダンナどこ行ったwwwww


というカンジでほのぼの夫婦が誕生
今後の行く末をあたたかく見守って行きたい
そして 早く お子を!!(世継ぎを急かせる乳母みたいになっとる笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 住人たちとの日々

2013/04/30(火) 00:03:51
毎日ちょっと様子を見るかと起動するとあっという間に時間が経ってるナニこのゲーム怖い
というワケで以下ここ数日のトモコレ


N村くんのにちじょう:
20130428トモコレ03
覗くたびにサンドバッグかルームランナーで身体を鍛えてます
特にサンドバッグ率高し
ナニがあったN村
肉ばかり与えるのがいけないのかS村がなにかしでかしたか
20130428トモコレ12
童心に返りブランコに興じるN村くん
背中をタイミングよく押してあげると喜びます(下画面を両手でタッチ
いやマジ楽しそうw

S田くんのにちじょう:
20130428トモコレ13
ミシンを与えたのになぜ手編みですか笑
直前におもきしガッタガタ縫ってたぞwww

結論:
今回かまうと楽しいのはN村くんの方


20130428トモコレ01 20130428トモコレ02
GBとファイバースコープをもらったので前にもらったファミコンとかけっこうそろってきたけど
前に見かけたバーチャルボーイを逃したのが痛いなぁと思ってたら
20130428トモコレ06
20130428トモコレ07
トモダチクエストでラスボスにwwwww<VB
コマンド指示が斬新である
クエストは14:30~16:30くらいで遊園地内のイベントとして開かれてるもので今回初参加してみたw
平日昼間は仕事中で参加できる時間帯じゃなかったし
移動は自動・戦闘時の2種類のコマンドのみ選択可能
ほとんど運かなぁコレ笑
20130428トモコレ08
20130428トモコレ09
何はともあれVBまおうを倒した我々は報酬としてその身体をもらい受けたのであった
あと任天堂ゲーム機関連はロボくらいなのかしらかしらご存知かしら ← 先日買ったムック本見ろ
(いやでもあのムック本も全部載っているとは限らない・・・!
とはいえ1日1回しかクエストはできないっぽいので時間帯分けてくれたらうれしかったなぁ


20130428トモコレ04
わんにゃんってそういう風にしまうんだ・・・・・!!
衝撃の事実(最後まで見たことなかったから知らなかった


20130428トモコレ10 20130428トモコレ11
みかんさんとオビ=ワンが大ゲンカ
前作よりエフェクト派手になってないかwww音楽もファイティングw
どっちも謝らん!というのでしんどうくんが仲裁してくれて仲直り
今回はいろいろ細かくておもしろいなぁ


そんなこんなしてたら
20130428トモコレ05
お悩み解決200個超え
今は230個以上かな
お金も結構貯まりました60万くらい? ← たいてい要求された時にしか買い物しない


でもまだ既婚者が出ず
カップルは3組くらいいるんだけどね
なんか進展が遅いなぁ皆さん子供も生まれてたりしてウラヤマシス(´・ω・`)
自キャラじゃなくてもいいんだけど 早く子供・・・
プロポーズもまだ来やしねぇ 奥手さんたちめ!!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 日曜はゲームday(クマ惨敗

2013/04/29(月) 17:52:52
昨日の日曜は池袋西武で開催中の大リラックマ展を見るつもりだったのだが
20130428今日のゲームさん03
あまりの人の多さと暑さで挫折
13時くらいに並ぼうとしたら会場の下の階段まで並ばされたので「どのくらい待ちですかね?」とスタッフというか西武の店員さんに聞いてみたら
「60分くらいですかね?」
ウソつけ---(`ω´#)
どうみても90分コースだよこりゃ
吉祥寺のリラックマストア開店時よりはちょっと短いけどあの時も90分待ったからな
なんとなくわかるんだオレ

なので1時間くらい本屋で時間調整してまた見に行ってみた
また待ち時間を聞いてみたところ1時間前より列は短くなってるのに
「90分待ちです・・・」
ほぅらやっぱりな!!さっきのお客さんたちはきっと120分近く並んだに違いないかわいそう
こちらは販売だけでなく展示も撮影ブースもあるんだからどうやったってそんな時間では無理だろ
まぁぴかちうLLの時に比べたらもう何も怖くないという気もしたが今回は買いたいグッズもほとんどないし展示のでっかいクマたちが見られたらいいなぁくらいだったのであきらめた(欲しい限定商品はネックストラップくらいだったの
実際いっしょに行った同居人は「これくらい大したことなくね?」とか言ってたが笑 ← ぴかちうLLの時4時間一緒に並んだ人

しかしだんだん行列の時間把握ができるようになってきて怖い


そしてそのあとはアキバへ
20130428今日のゲームさん01
探してたコレが思いのほか安かったので即買い
状態もすごく良いですわーうれしい
ミステリアで花梨と相性がよろしいカンジだったのでコメディタッチでない方を
グリムはやはりちょっちなぁ まだ中古価格ももうちょいしてたし
これでプリンセスナイトメアと断罪が入手できたのでプレイするよー

飲んだくれて帰宅したらお届けモノ
20130428今日のゲームさん02
FE覚醒のドラマCD Vol.1
マイユニットが男性ver.ということは女性ver.も出るんだな?Vol.1だし!
タイトルからしてちょっとコミカルっぽいので期待
(いやゲームもコミカルだけどさ ← そうか?


ゲームはトモコレしかやってない
今日何かガッツリ始めるつもりだったのに洗濯して寒いなぁと横になりながらトモコレやってたら寝てた
そのあと先日届いてたジョジョ5部を一気読みしてたらもう夕方
夜からがんばるか

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 5月の気になるゲーム

2013/04/28(日) 02:55:34
眠くなってきたけどせっかくの連休だしもったいないから起きてるっていうよくわからないけど明日は大リラックマ展に行く予定
そのあと中古ゲームをだね(またか

とっとと5月の気になるゲームさんいってみよ


23日:
・真・女神転生IV(3DS)
・テラリア(PSP3)

30日:
・裏語 薄桜鬼(PSP)
・NORN9 ノルン+ノネット(PSP)


あっ マジ少ない
テラリアは迷ってる最中なので実質3本か
しかし薄桜鬼とノルンはどちらも限定版の上に兄友セット(万単位
S田が・・・S田が悪いんだ!自分は何も悪くねぇ!! ← 言いがかり
真IVに至っては本体同梱版をあまぞぬだけど予約できちゃったとかいうのがあってソフトだけまた別に予約してあるんでちょっとどーすっかなぁ的な弱った弱った ← ぜんぜん弱ってねぇ

今年に入ってから積みゲークリアをがんばっているので少ないのは良い傾向
まぁまたこのほかに中古ゲーとかも買うと思うとあまりアテにできないこの予定笑


そして
【4月クリア分】メモ
・英国探偵ミステリア
・レイトン教授と超文明Aの遺産
・おさわり探偵なめこ大繁殖
・トモコレ新生活

ミステリアはクリアが4月にズレ込んでちょっと3月中にがんばれなかったのが悔しい
レイトンはだだーっと怒涛のように進めてクリアしたけどまだ最後の感想書けてないのでがんばる
多少アレな出来の作品もあったけど総じて好きなシリーズだった
終わってしまうのはさみしいなぁ
なめこは・・・まぁパズルですから笑
無人島に持っていくのはいいかもね(そこ?
はいそこ トモコレは現在進行中だろ? とか言わない
まぁコレも森と同じでエンドレス設定だからな
しかも結婚させたらクリアっていうわけでもないし
なのでとりあえずクリアに入れたけど


とかいうカンジの5月
連休中もゲームプレイに精を出すぜ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 攻略本じゃないゲーム本

2013/04/27(土) 23:47:20
連休初日いかがお過ごしですか?
自分は夜更かし以外何も変わりません(わりと毎年そうです
まず旅行に行かないしインドアだし飲みに行く程度
さらに今年は文字通り飛び石のお休みなのでゲームしまくる予定が初日から狂ってる
止め時がわからないトモコレのせいです超困る
巡回経路が決まってた森より延々やってしまってるかもしれん
森では住人との会話に制限があるけどトモコレは無いからね
用事もないのに部屋に行き(1日1回でいいのに)頭を撫で物を与え歌を歌わせミニゲームをして背中をこちょぐる
ということが非常に楽しいのでヤバいです


なので今日届いたゲーム本を

20130428ゲーム本01
森のデザインブック『デザインのある暮らし』
なんか一般のインテリア雑誌みたいでオシャレ
リメイクについても書いてあってただ揃えるだけじゃないステキなお部屋例がテーマごとにいろいろ載っててキレイ
しかしこのようにしたくてもなかなか手に入らないアイテム多し・・・
道路に貼ったり家具リメイクに使ったりできるドットデザインのQRコードも掲載されているのであとで道のレンガ変えてみようかなw
この通りに作るんじゃなくて雑誌として眺めたい1冊
あまぞぬでは品切れになってたけど楽天は即発送だったし実店舗では平積みだったよ

20130428ゲーム本02
トモコレムック『トモダチコレクション新生活 おうえんブック』
ゲーム内で出来ることやアイテムリストなんかが載ってるんだけど
アイテムこれで全部じゃないよねたぶん
あと芸能人Miiコード集の小冊子が付録に
名前を書けないので「某ケータイ電話のCM家族の長女」とか「ワイルドなアイツ」とか「アイドルグループ卒業しました」とか説明で書いてある笑
正直芸能人は自分作成orお友だち作成のしか住まわせたくないので使わないと思うけどね
ていうかこの本見るまでMiiたちの背中見られるなんて知らなかったよw

20130428ゲーム本03
『とびだせ どうぶつの森 シールブック』
自分シールブックが大好きでポケモンや森やリラックマのを集めてる
しかし今回ちょっと不満
20130428ゲーム本04 20130428ゲーム本05
ゲーム内でのドット絵なのとそうでないのが混ざってる
いやまぁ昆虫やお魚があんまりリアルでもって思ったんだろうけど(ゲーム内ではかなりリアルでアレなのでw)それならなんで果物や道具までイラストにしちゃったのって
精巧なドット絵がステキな森だけに残念
あとアイテム数少な過ぎ 新規モノもほとんど無いのできっと第2弾出るよね?

20130428ゲーム本06
最後に『レイトン教授の世界 公式ファンブック』
こちらは晩ゴハンにカレー屋行ったあとツタヤで購入
1作目からほとんどリアルタイムでプレイしてきたシリーズなので記念にね
なんかオマケ特典のかわゆいメモ帳が付いてきたw
まぁ内容は作品をザザッと紹介&時系列説明
発売時の広告や販促グッズが懐かしいなぁ特にnitendo Worldの時とかw
他にモバイルやスピンオフ作品もあったけど全体的にはザックリ気味
でも多湖先生と洋ちゃんと真希ちゃんのインタビューも載ってたのでうれしいかな
あとなんかスマホ対応の動画再生なんかも載ってる模様
20130428ゲーム本07
LINEのスタンプにこんなんあったんだねぇ笑
自分はLINEやらない子なので知らないけどココに載ってるのでじゅうぶんw


最近はネットで攻略見れちゃうんで攻略本としてはほとんど買わないけどこういうファンアイテムっぽいムック本はつい買っちゃうんだよね
コード等のオマケ付きっていうのも要因か
特にかわゆい系はつられます笑

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『劇場版 シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ』

2013/04/26(金) 23:21:27
いやぁヤマト2199が思いのほか面白くて
ヤマト談義をしてたら昔のDVDを引っ張り出してきた同居人
それ見てたらこんな時間(現在時間27日04:00
晩ゴハン後3時間も寝てたのであまり眠くない
なので忘れないウチに過去日記

※このblogはときたまてきとうに日付が改ざんされます


さて先日の水曜
あーにゃさんと『劇場版 シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ』を観に行ってきた
20130424シュタゲ映画02

もう一度観に行く予定なので感想や内容はその後に書こうと思ってる
いやもうね序盤の萌え転がる展開から中盤で泣きが入り(ふたりでリアル泣き)・・・と思ってたら終盤は予想よりあっさり気味
やはり助手がオカリンの立場ではちょっと弱いんだなと(男女の違いもあると思うが
しかしなによりマモの真骨頂を見た(聴いた
中盤の長セリフはゲーム本編をオカリンの追体験としてプレイしてきた自分にとっては涙無くして観られなかった(感情移入し過ぎです
あのシーンに入った瞬間BD出たら買おうと決意した(いやそうでなくてもTVシリーズもBDbox買ったから買う気でいたけどね
あと序盤のツンデレ同士は心臓に悪いですいろいろと
なんなのこの萌え(あるいは燃え)殺そうとしてるの奥手にも程がある!的な笑
家で見てたら転がりまくりorクッションを殴るカンジ?
あとちゅっちゅし過ぎだおまいら・・・(´д`;)

それと要注意なのは昨日も書いたけど
ゲームもTVアニメも未経験の方は劇場版を観ちゃダメ
何故かって言うとホントに本編の後日談でいわゆるダイジェスト版ではないので本編の説明がほとんどされていないから
ちょこっとだけTVシリーズのシーンが入る場面もあるけどそれもプレイヤーもしくは観てる人前提で入ってるのでそこだけでは全くわからないですから
どちらかで真EDを観た後にどうぞ

もっといろいろ内容について語りたいのだが1回目だと泣いたのとアレよという間に終わってしまってもっと細かく観たかった・・・というのもあって再鑑賞したのち長語りを(迷惑


実は映画鑑賞のあとあーにゃさんとパセラのコラボメニューに行く予定だったのだが
池袋本店にいそいそ行ってみたらば
「実は22日からというのは誤植でコラボメニュー開始は明日(25日)からとなっておりまして・・・」
何ィィィイイイ?!コレは新手の組織の陰謀か!!
ていうかさぁ ダメ通記事の誤植って言うけどパセラHPも24日からのニュースで載せてたじゃんよそれ見てきてんだからなんとかしろよ
とは言わなかったがだいぶ行く気が失せた(`ω´#)
まぁカフェコラボ店(メイド系)よりはメニュー数も少なかったのでそこまでじゃないんだが映画を観た後のテンションで行ってみたかったのに!!あとゲームやアニメのシュタゲ曲を歌おうと思ってたのに!!

というわけで意気消沈したワタシらはファストフード店で休憩したあと中野を散策に
あーにゃさんも自分も収穫があってほくほくw
ていうかずっと映画のことや他のゲーム話やヲタ話が説明抜きでしゃべれてすげぇ楽しかった
某ゲーム中古屋で某ゲームを見ながら
「ていうかさぁ  アッキーってトグサじゃね?」「・・・!わかるわかる!そうそう!!」「だよね?だよね?!」
みたいな会話どちらもプレイ&観てなきゃ通じない笑

夜は居酒屋さんでこれまたヲタ話
3時間以上居てあーにゃさんも酒豪なので美味しいお酒が飲めてよかった
あのスパークリングワイン美味しかったからまた飲みに行こうね!!
あーにゃさん いちにちお付き合いいただいてありがとうございました!!
次は攻殻ARISEねw


あと物販はもうほとんどなくなっててさすがヲタ映画だと笑
自分は実用を兼ねてブックマーカーが欲しかったんだけど劇場でも公式通販でも売り切れてたのでパンフだけ購入
20130424シュタゲ映画01
けっこうしっかりしてるのに1,200円でおトク
時間軸の年表みたいなのも載っててタイムリーブ&トラベル経緯が一瞬で把握できますw

ベタ褒めみたいだけどやはりラストはだいぶご都合だなと
もちろん助手(女の子)の行動だからと思うけど
アレで世界線変わったり引き戻せたりしたら本編でオカリンあんなに苦労せん笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 水曜と木曜はゲームday(またいっぺんに

2013/04/25(木) 22:04:33
つうか頼んだのオレか(他に誰がいる

昨日はあーにゃさんとシュタゲ映画を観に行ってきたんだけど
いちにち遊んでしまったので感想はまた後日(もう一回観に行く予定だし
とりあえず中盤ふたりで泣いてました笑
そんくらい良かったとだけ言っておこう

そして帰ってきて途中までコレ書こうとしたけど寝オチてた
ちゃんと下書き保存してたのはえらいぞ自分(画像だけやん


さて水曜日帰宅してから家の目の前のツタヤで買ったプリカ
20130424今日のゲームさん01
24日発売なのは覚えてたのでセブンかツタヤで買おうと思ってたんだけどTLで秋ヨドなどでは売り切れ続出とかいうPOSTを見てちょっとビックリ
でもウチの目の前のツタヤは絶対残ってるだろうとわりと余裕かまして帰って見たら予想通りけっこうな枚数があったので全種類確保してきた
ARカードはまだ試してないのだけどお友だちのPOSTみたらピーチとか超かわゆかったのでおまけソフトにも期待

こちらはジョーシンさんから
20130424今日のゲームさん02
『月影の鎖~錯乱パラノイア~』ってもうタイトルからして厨二っぽい乙女ゲーです笑
いやね最初買うつもりなかったんだけどTLで超鬱展開でつれぇつれぇばっかりなんだけどでも自分は好きですとか主人公が村八分ですとかいうPOSTがあふれてて逆に興味がw
自分はどっちかっつうと攻略対象全員が最初から主人公だいすき!ていうのはイマイチなので
障害が多いor苦境逆境の方が萌えるいや燃えるというもの(ジャンル違ってないか
さらにTAKUYOのゲームはなぜかあとでプレ値になりがちというのもあってとりあえず確保してみた


そして本日
20130425今日のゲームさん01
ゲーム発売日ですので予約しておいたゲームがジョーシンさんから届きます笑
シュタゲ・フェノグラムとコナン君と土間ダークアリズン
シュタゲは言うことないんだけどこれだけは言っとく
映画と同じで本編やってない人はやっちゃダメ
なんでかっつうと本編はオカリン視点だけだったけどコレはその本編をいろんな人の視点で見たお話だから(映画は本編の後日談で助手視点
コナンはまぁ推理(?)ADVなのでとりあえず買っとくゲーム
土間は無印でけっこうハマって遊んでたんだけどポケモンBW2が来て中断してそれきり
いわゆるFDっぽい今作はクリアしないとキャラだけしか引継ぎできない(能力なども最初から)なので初代クリアしてからでもよかったんだけどね買っちゃったのね(ね じゃねぇよ

フェノグラムをすぐやりたいんだけど
昨日あーにゃさんからだ~りんのまゆしぃは絶対やってくださいとのお達しを受けたのでそっちをちょっとやってからフェノグラム始めようかなぁと
だ~りん短いって言うしね

さらにゲームじゃないけど
20130425今日のゲームさん02
ジョジョ5部の文庫セット
やっとここまで来たぜ・・・!!
楽天ポイントの中で今月期限切れがちょっとあったのでそれを使うためでもある
しかし楽天ブックスすげぇw
24日22:00注文自動メール → 25日01:00注文確認メール → 25日15:00発送メール → 25日20:00商品到着 とかいう経緯
当日便かよwwwww
きっと楽天の人が「あっこの人は連休中にコレを読みたいんだな!きっとそうなんだな!早く送ってあげよう!!」的な想像で送ってくれたんですね!でもオレは明日まで仕事なのーさらに文庫コミックス10冊なんて半日で読み終わっちゃうのー連休中もたないのー笑
だからその想像力と当日便にお答えして連休中に読むことにするよ!(すぐ読めば

というワケでひさびさにお届けだらけの日だった
まだリベリオンズも開けてないしクロノベルトも3本パックだしそのまえに買った華鬼やナイトメアやグリザイアやマスケティアや車輪向日葵もあるし来月もADV祭(っていうか乙女ゲー祭)だし新作ADVも発表されてるしなんていうか 天国?(オイ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 告白ターーーイム(古

2013/04/24(水) 02:35:14
今日は業後にみかんさんと恵比寿でデートしてきたの
ゆっくりビール飲んで最後にお茶してケーキ半分こしたりしてホントにデートでしたw
その合い間にトモコレ交換会もしたよ!
みかんさんは引越しをしていないので住人は少ないということで自分からはMiiを
みかんさんからはアイテム関連をどっさりいただいてしまったありがとうございます!
というか5時過ぎから3時間半くらい飲んでたんだけど超楽しかった
ゲームの話はもちろんいろいろプライベートな話とかもしてホントに楽しかった
急に呼びつけてしまいゴメンなさいどーしても今日くらいにお土産渡したかったのー(わがまま
みかんさんは快くおいでくださってうれしかった・・・また飲みに行こうぜ!
それまでにトモコレがんばっておくから!!


さてそんな訳のトモコレ
昼休みにちょこっとやったけど
20130423ともこれ04
告白キタ-----(゜∀゜)-----!!
なんといちばん最初の子は冥たんw
お相手はおのDですよエェェェエエエエエエエエおまいらぜんぜん知り合いじゃねぇじゃん
(いや島のイベントとかでは会ってるかもだが
20130423ともこれ05
Dもそんな簡単にOKすんなてwww
しかしめでたい これで島の施設は残すところあとふたつ
旅人関連なのでつらい
森はたくさん居るのにトモコレは通勤の往復でやっと8人くらいかなぁ
さすがに舞浜に比べたらアキバ辺りに行かないとむりだよなぁ

住人もちょっとづつ馴染んできたみたい
20130423ともこれ01
おにゃのこだけでアイドルグループ作ってみたw
「ワタシたち 『シトラス』 でーす ♪」みたいな笑
これ某リアルアイドルグループのようにどんどこ市民増やしたらどうなん

遊園地で昼安売りやってるっていうので
20130423ともこれ02
福袋(5,000円)買った入ってみたら開けたらゲーム部屋を入手w
5,000円高いよと思ったけどインテリアが入ってるなら面白いかも
20130423ともこれ03
その直後お宝でファミコンげっとだぜ!!
G&WとWiiUと3DSLLくんはもう持ってるしGBはあることまでは確認(自分がつづら当たらないだけ


うーん今作はアイテム数もいろいろ増えてるしリアクションも多いので集め切れない
ホント止め時がわからず困ったゲームさんだよ笑


ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 住人とたわむれる

2013/04/22(月) 23:43:35
きのうの日曜はあむかさんと『薄桜鬼 桜の宴2013』に行ってきたんですけど
超楽しかった細かいことはまた後で書くかもしれん

とりあえず黙々とトモコレ新生活を

20130422続トモコレ01
G&Wもらえた!
あとGBも確認(選んだつづらハズれてもらえなかったけど
プレゼントにもWiiUや3DSLLやゲーム関連がけっこうあったのでうれしい
インテリアにゲーム部屋なんていうのもあるみたいだし(まだ出てないけど

20130422続トモコレ02
女帝に金の無心をされましたwww
3,000円ちょいくらいだったので快く差し上げました笑
そういや森でも住人に金が欲しいからブツを買い取れとか言われたなぁ買ってないけどな!w

20130422続トモコレ03
相性診断ができるようになって真っ先にやったのはこのふたり笑
98%てwwwwwww
もう結婚してしまえよおまいら
どうでもいいけどこの構図NむらくんがSたを抱き寄せてるようにしか見えない(腐ってますから

20130422続トモコレ04
恒例:風邪っぴき冥たん
看病はまかせろ!!(いや風邪薬あげればいいんだから
そういや冥たんは前作でもよく風邪ひいてた気がする
しかし森でも風邪ひきさんが(ry

20130422続トモコレ05
このインテリア みどりシリーズみたい!@森
とか思って自分Miiキャラのかなんさんにあげてみた
実際はタイルなのでだいぶ違うけどね(みどりシリーズはウッド調にペイント

20130422続トモコレ07
インテリアといえば師匠が欲しいとか言い出したのでコレでもくらえ!とピザ部屋w
本日の新入荷だぜ?
しかしルームランナーでトレーニング@ピザ部屋というのも大矛盾ぽくてワロスwww

20130422続トモコレ06
「全部消しちゃう」っていうから落描きだけ全消しなのかと思ってたら
アワワワワワワワ((((゜д゜;lll))))ワワワワワワワワ
シュールwww

そして本日【写真館】がオープンしたのでさっそくスチル撮りをw
20130422続トモコレ08
これ超楽しいw表情も変えられるしポーズも背景もけっこう多いし
さっそくS田とラブラブショットを(ラブラブて
20130422続トモコレ09
住人全員の集合写真も
しかし50人でこの小ささだからMAX100人で撮ったら豆粒かもー
集合写真は表情を変えると徐々に変わっていくのが見てて楽しいw
20130422続トモコレ10
実際にゲーム内でカップルになってなくても誰でも好きな組み合わせで撮影できるので無問題
ホラこの通りw ↑

そして
20130422続トモコレ11
みかんさんとも仲良しショットを撮ってみた!
うふふふクルクル回るよークルクルクルクルクルあはははは~♪


いやぁ超楽しい新トモコレ
いま森そっちのけでプレイちゅう
森は美しい村条例にしてあるので週に2度ほど入るのみ
今イベント少ないしねぇ
しかしまさか森のライバルが新トモコレだったなんて笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 新し・・・くないお友だちw

2013/04/21(日) 02:50:41
『トモダチコレクション 新生活』始めた

今回は前作『トモダチコレクション』から住人を100人まで引越しさせられる「トモダチコレクション Mii引越しソフト」というものが発売日から配信されているのでそれを有効活用
最初引越し自体は『~新生活』を始めてから引越しソフト起動なのか始めるまえで良いのかよくわからなかったんだけど
20130421トモコレ01
とりあえず引っ越しソフトを起動してみたら前作のDSソフト入れろってなったのでそのままどんどこ進めちゃったらそのあとに~新生活を入れろと出たので無問題
ウチの前作には70名くらいの住人が入居していたのでその中から50名選りすぐって引越しさせた
20130421トモコレ02
引越し先(~新生活)のソフトの中で送った中から誰を住まわせるのかの選択も改めてするので移すまえに考えなくてもだいじょぶですたんw

しばらくいつもどおりにプレイしてたらそういやSS撮れるんだよね ってどこをどうすると写メれるんだー電子取説にも書いてねぇー!!とかすげぇ迷ってたら
『そういや ・Xボタンで上画面 ・Yボタンで下画面が撮れますからね』
そういやじゃねぇっていちばん先に教えてけろ笑
20130421トモコレ03
なんと  タイトル画面も撮影できたよ!!
普通のってタイトル画面とか無理だよね?ふつうプレイ中だけだよね?すげぇw


まぁ今作を一から始めないで引越しさせようと思ったのは
20130421トモコレ04 20130421トモコレ05
このふたりを見せびらかしたかったから
自慢のS田とN村ですわからない人も多いと思うけどホントにスミマセン
自分ではけっこう似てると思うんですがいかがですかね笑
今回はかなん3rdもMiiスタジオからつれてきてかなんの逆そっくりさんが3体もいますw

さらにプレイしてると
20130421トモコレ06
港ができて輸出品の交易ができるように
ほぅほぅこうやって輸出品を交換できるようになってるらしい
あとはすれちがい通信で解除できる建物施設があるので明日(ていうかもう今日)から持ち歩く

さらにさきほど音楽堂がオープン
20130421トモコレ07
吹雪にヘビメタ歌ってもらったwww
バックダンサーも付いちゃってすげぇカコイイ!!

あといきなり50人も住人が居るので募金も頭ナデナデしてもけっこう儲かるうれしいなw

(もう長眠くてナニ書いてるんだかわからんw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜日はゲームday(ホントは水曜と木曜

2013/04/20(土) 19:23:49
先ほど実家から帰ってきて倒れてます
向こうも寒かったけど東京も寒い
明日もお出かけなのにナニこの寒さ・・・いじめ?

帰ってきたらゲームがお届け
20130420今日のゲームさん
トモコレ新生活とクロノベルト・トリプルパック
今夜からトモコレ始めたいんだけど 疲れてて
ウチの島は前作からのお引越しを敢行いたします
だってS田やN村が居るから・・・!!
またけっこんできるようにめっさ構い倒す予定笑
今作はすれ違いもいろいろアイテム入手とかもあるみたいなんで楽しそう
お部屋もイベントもたくさん増えてて帰省中に先に始めた人たちのPOST見てギリギリしてた笑

クロノベルト・トリプルパックはあやかしびと・バレットバトラー・クロノベルトの3本パックおトク版が半額以下になっていたので迷わずゲット
最初はトリプルパックなんていうものがあるのを知らずに前からバレットバトラーだけ探してたんだけど
それぞれが結構お安くはなっているけどそれを足してもこの値段には至らなかったので即決
3作とも絵師・シナリオともに同じ人なのであやかしも買っていいかなって
クロノベルトはBBとあやかしのクロスオーバー作品
やっぱりあやかし → BB → クロノって順でプレイした方がいいのかなぁ
システムはロードが頻繁とかまぁそれなりみたいだけどシナリオには定評があるみたいなので楽しみ


レイトン超文明の感想もまだ書いてないけど
とりあえずトモコレお引越しツールをDLしてくる
待っててS田 いま行くわ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 就寝前のひととき・2

2013/04/18(木) 22:33:04

逆裁5の発売日決定記念で3をプレイ

かぷこむ限定版を買うかどうか迷い中
サントラとかDVDじゃねぇのかよー・・・(´Д`;)
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 就寝前のひととき

2013/04/17(水) 22:14:06

実家に帰省中です

積んでたなめこ大繁殖始めた
正直微妙・・・(・ω・)

しかし里奈はかわゆいw
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『レイトン教授と超文明Aの遺産』クリア

2013/04/17(水) 01:53:14
あーもーこんな時間なのでクリアした報告だけしとく

さきほど日付が変わったころに『レイトン教授と超文明Aの遺産』をクリア
もうこのこんてぬーは次の作品に『続く』って意味じゃないのね・・・さみしい
20130417レイトンクリア02
そう この「To Be Continued...」は『1作目に続く』ということなので(スターウォーズ形式
ちゃんとEDもそうなっていたので あああなつかしいなぁ
てかそれ見たらまた1作目からやりたくなっちゃったじゃないの笑
個人的には1~3作が大好き(エピソードとしては3~4話)

近作はホントのホントに終盤で怒涛のように壮絶な過去が語られ出してちょwwwまwwwオイ!!みたいなカンジにもなったけど楽しかった
やっぱり泣かされるところもあったしね

というワケで詳しい感想とかは後で書くわ忘れてなかったら笑
いやちゃんと書くよシリーズ全作プレイしてきた思い出深いゲームだしね

明日の昼からちょっくら帰省なので朝書けたらいいんだけど
帰りは土曜 そのあいだもてきとうに更新あるかも

さて 次はどんなナゾ違うゲームか楽しみだね ルーク?

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → レイトン終盤・・・?

2013/04/15(月) 23:44:38
ちまちまプレイしてる『レイトン教授と超文明Aの遺産』
20130415レイトン01
え もう11時間もやってたのか(もちろんリセットロードで+αですが笑
今は四章終わってまた各地を回って取りこぼし回収したところまで
これからいよいよアーリアちゃんにエッグの力を解放してもらうんですがその前に

20130415レイトン02 20130415レイトン03
こういうミニゲームがまったく手付かずでして笑
きせかえファッションはかわゆいのでやりたいんだけどコースとかはめんどいなぁ
でもこれやるとナニかが開放されるのよね・・・?アレ違ったっけ

お話はどんどん進めたいのでミニゲームは1種類くらいでいいですよ
ていうかどのナンバーか忘れたけど教授とルークの部屋を集めたアイテムで飾っていくのが好きだったな
コース系は時間かかるので2種類も要らん
アイテム集め系は楽しいしかわゆいので増えても可(わがままw

しかしエッグ集め長かった・・・世界旅行っていえば聞こえは良いけどまさにお使いゲー
その後の取りこぼし回収も普通にやってたらわからんよコレは
コインは見つからなくてもいいけどまぁ何とかなるナゾとピカラットは全回収しないと挑戦状開かないし(だよね?
ちなみに取りこぼし分の場所は攻略サイトさんのお世話になってます
時間無いから自力ではムリー!!

というカンジでこれから超文明のキーとなる力を解放してくるわくてか
とかいってこれまでと同じく淡々と進んだら拍子抜けw
デスk・・・じゃないサーハイマンもっと活躍して笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 日曜はゲームday(お散歩ついで

2013/04/14(日) 21:21:56
今日は天気は良くてあったかかったけどまたすげぇ強風で砂ぼこりでザラザラする中同居人とお散歩
ダラダラ古本屋や中古ゲーム屋を回って昼と夜ゴハンを食べて7時間もお外に居たよw

思ったより収穫ないなーつまんないなーとか思ってたけど
最後の最後に
20130414今日のゲームさん
マスケティア限定版
買っちまったよwww
ずっと気になってたんだけどなかなか価格が下がらなくてねぇ
ホントは通常版でよかったんだけど500円しか差がなかったのでこちらを
家に帰ってきて開けてみたら同梱のドラマCDが未開封だったよビックリ
取説はけっこうヨレっていたしUMDディスクの外側はそれなりに擦過傷があったのでゲームはやり込んでから売ったんだと思うけど
中の人にはそんなに興味なかったのかしらね
自分は見た目でリシュリューさん狙い どこまでもオッサン好きですw

あと中古屋で真4とトモコレのパンフがあったのでもらってきたw
これ絶対ワルターのカオス側に行きそうだわ自分笑
SJでもヒメネス@カオス寄りだったし
メガテンは初代からカオス寄りニュートラルっていうのが最終的に行き着くところでなんだかどっちつかずでヤだなぁと思っていたのだが
今回はキャラ的に見てもカオスだねたぶん
トモコレはジョーシンさんだから18日に届くけど17~20日まで実家に行くので遊べるのは早くても20日の夜かな
まぁ急ぐゲームでもないので前作からのキャラをお引越ししてゆっくり始めたい


昨夜はblogサボったけどレイトン超文明をちょこっとだけ
今日明日明後日でクリアできるかなぁ(帰省するとほとんど遊べないし

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森の別宅ご紹介

2013/04/12(金) 00:32:34
悪徳たぬきち不動産屋じゃありませんw
ひさしぶりの「とびだせ どうぶつの森」記事です

森での水遣りがとうとうめんどうになって昨日(もう一昨日)の夜 「美しい村」条例を制定
これでしばらくは雑草取りくらいで済むな
今は花の交配も特にやってないし
しかし店が閉まるのが早くなってちょっと困る
シャンクスやヘアサロンはまぁいいとしてたぬきち!!
今別宅拡張中で毎日ローン返済してはすぐ拡張工事発注とかやってるからさぁ
20時って早くない?(まぁリアル不動産屋も結構早いよね閉店時間・・・


そうその別宅の改装
20130411森別宅01
まいにち拡張してリフォームしたりしてたらHHAからどんどこ得点評価が送られてきてたんだけど
とうとう15万点超えで「きんのおうちのもけい」が届いたwわぁいわぁいw
コレちゃんと明かりもつくレプリカでキンキラキン
お他所のおウチで見ていいなぁコレ欲しいなぁってずーっと思っててでも本宅では8万点止まり(本宅は自分の好きなようにお部屋を作っているの)でなかなか15万点なんて・・・とあきらめてたら
別宅3室を限定家具シリーズで埋めたらあっという間だった(・∀・)

以下お部屋のご紹介

・1F正面【たまごシリーズ】
20130411森別宅02
コレが飾りたくて別宅作ったようなものだ
黄色い色合いもまるっこいのも卵の外柄が全部違うのもすごくかわゆいw
イースター祭でがんばった甲斐があったよ!
ちなみに時計は1時間ごとのギミック付

・2F【カーニバルシリーズ】
20130411森別宅04
コレもブルー基調の色合いが好きw
あの姐さんからするとワリと地味だけどシックと言ってもいいカンジの雰囲気が好きで飾りたかった
そして何よりコンプするのに超苦労した!!
めっさダブりまくったので余計に飾って見せびらかしたかったの!笑

・1F左【アイスシリーズ】
20130411森別宅03
集めるのにはさほど苦労しなかったけど結晶とかすごくキレイなので大好きw
小さいチェアもう1個か2個くらいもらっとけばよかったなぁ失敗
しかし寒そうな部屋だ・・・


とここまで飾ったあたりできんのおうちのもけいをいただいたというワケで
しかし限定家具ってすげぇな
本宅7万点超えにするまですげぇ時間かかったんだけどまぁあっちはHHAぜんぜん意識してない部屋作りだから無問題だが

そして今は
・1F右【きのこシリーズ】
20130411森別宅05
まだ超せまくて準備中なのでみっしりw
明日になったら1段階拡張されるのでちゃんと飾りたい
でもココだけの話 キノコシリーズはあんまり好きじゃないんだよね・・・
別の限定家具でステキなのが来たら入替え候補No.1の部屋になりそうw

他にも奥の部屋と地下室できたらコクヨシリーズをどちらかに飾ってみたいすぐ撤去すると思うけどw
コンビニ部屋はお友だちの村で充実してたからそれ見たらもうじゅうぶん
ざっと見る限りあとはハロウィンの家具がいいなぁ秋までのお楽しみ

ベルを積んでも買えない家具のなんと魅惑的なことか笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 世界旅行ちゅう

2013/04/11(木) 01:23:19
というか さきほど世界旅行パート終了
20130410レイトン01
はいはいまだまだ『レイトン教授と超文明Aの遺産』プレイ中
昨日一昨日とできなかったのできょうは頑張った
世界中に散らばっているエッグ(古代文明を覚醒させるキーアイテム)を5つ集めなきゃならないんだけど ← ドラ〇゛ンボールかw

この世界旅行 何気にめんどい(オイ

もちろんどの地域から回ってもいいんだろうけどめんどいので端から行きましたよ えぇ

現在のプレイ状況はこんなカンジ
20130410レイトン08
四章終了でエッグ5個入手
モードも全部オープン(前回の記事で開いてなかったのはワールドタイムズ
しかし各オマケモードはぜんぜん手付かずでござる
五章入るまえにまとめて回収&解決しようかな
たぶんそのオマケ分(タイムズ解決とか)のあたりでナゾもまだ残ってるはずだし

そんなカンジでちまちま進めてるけど
今回のナゾ もしかして けっこうやさしめ?助かるけどw

この先はちょっとネタバレもあるかもなのでいちおう隠し
飛行船で世界の遺跡を回るインディー・ジョーンズな方々は“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 「レイトン教授VS逆転裁判 魔法音楽大全」

2013/04/10(水) 00:04:51
20130409逆レイサントラ01
帰ってきたら明日発売の逆レイサントラCDが届いていたよ
ジョーシンさんたら フ・ラ・ゲw

レイトンside+逆裁side+ムービーパートside の豪華3枚組
ムービーパートの曲はほとんどが新規曲なのでうれしい
20130409逆レイサントラ02
全93曲という大ボリューム
ゲーム中の「ひみつのモード」にある68曲は全部入ってるらしい
どちらのゲームも音楽には定評ありなのでプレイした人は買って損はないと思う
EDのスタッフロールで流れた両テーマ曲混合のアレンジは素晴らしかった
あとなあとな!“あの”場面でかかるオルゴールの逆転姉妹!!泣けた・・・

明日は定休日なのでコレを聞きながらお部屋の片付けするかw
ちょうど今レイトン超文明もプレイ中だしナイスタイミング

発売記念で14日にインストアイベントがあるらしいけど予約者優先整理券が必要だしなぁ
サインは別にいらないけどタクシュー見に行ってみる?(たぶん見えないと思う

おんがくとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ミラクルミラクル

2013/04/09(火) 23:30:17
今日は朝からものすげぇ大貧血で超しんどかったのだが
すばらしい出来事があってぜんぶどうでもいいくらいハッピーwな気分になったヽ(´∀`*)ノ
記念なので以下に記す


20130409リラックマ01
夕方ナオさんからとあるブツを受取らせていただいたとき善光寺土産もいただいちゃったんだけど
リラックマアクセサリー入り開運おみくじって初めて見た(クマ絵馬は以前もいただいてたw)ので好きなの出るといいねぇおみくじの結果はノークレームで!wなんて話してお別れしたのだけど

おウチに帰ってきて開けてみたらば



20130409リラックマ02
シークレットktkr!!

この根付アクセは全10種類(ノーマル9種+シクレ1種)なんだけど
外絵に無いからわぁいシクレかなぁwなんてちょっとググってみたら
なんとこのシークレット

『100個に1個』しか ないらしく



エエエエエエェェェΣ(゜ロ゜ノ)ノェェェエエエエエエ
 
ありがとうナオさん超ありがとう!!
すげぇ引きだ!!(もうおみくじの結果はどうでもよくなってる笑
というより コレが自分にとっての大吉でござるw

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 日曜はゲームday(突発中野

2013/04/08(月) 13:55:26
大貧血で死んでますウボァー
きょう休み取っててマジ助かった・・・

嵐明けの昨日
同居人がお出かけしたいっつうのでハライタの身体を引き摺って吉祥寺経由中野に行ってきた
地元でランチ・吉祥寺でお茶・中野で買い物とかいう三都物語(違うから
自分の買い物ばっかりしてた笑
いやぁゲームとか見てると痛みを忘れるネ!!

20130407中野01
だらけの収穫
華鬼限定版3900くらいとPSヤマト1000(同居人の)とプリンセスナイトメア2000くらい
華鬼はずーーーっと安くなったら安くなったらと張ってたんだけど
つい先日まで通常版中古でも同じくらいだったので限定版このくらいならまぁいいかと
プリンセス~はゲームの存在自体を知らなかったんだけどこないだまでやってたミステリアの花梨製だったの興味が湧いてその場でちょっとググったらときどきお世話になってる攻略サイトさんでも好印象みたいだったので買い
裏見たら遊佐にあんげん・キショーにおのでぃとかでなかなか豪華w
ヤマトはまぁ ヤマトですSLGみたい
ヤマトフリークの同居人ゆえ「今日からアニメ始まるから買ったの?」って聞いたら「いいや1000円ならいいかなって」意味わからん笑(同居人はnotゲーマー・ロートルシューター

20130407中野02
こちらは安価のグッズを
クマボウル300円・コダックキーチェーン200円・総統クマ・500円・くまモンコインケース300円
くまモンコインケースはランチしたガストのレジでw
コダックはたぶんけっこう前のプライズものだね台紙がちょっと黄ばんでたけどコダックもの少ない&安いので迷わずゲット
総統クマは先日照れ照れクマを買ったときはなかったので再入荷かな?
クマガラスボウルは先日当たったのにうっかりヒビを入れてしまって号泣(痛恨のミス
そしたら柄違いだけど原価割れで発見したのでそら買うだろ


と結局丸一日出歩いてしまった
帰ってきたらグッタリで大貧血進んでるし笑
というカンジの暴風お休みのいちにちでした楽しかったw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 最後の冒険

2013/04/06(土) 23:52:31
昨日から『レイトン教授と超文明Aの遺産』を開始
20130406レイトン超文明01
レイトンシリーズ最終作(エピソード的には3話目)の今作
発売日に買ったんだけど他のゲームが長引いてなかなか始められなかった
やっとミステリアも終わって一段落したのでやはり最期は看取ろうと(死んでない

20130406レイトン超文明02
家族かwww
この冒頭でレミさんが「これが教授との最後の冒険になるのです」と言ってたのでなるほど1~3作目では出てないはずだ
前作のラスト辺りから何か含みがあるようなカンジだったのでやはり彼女には秘密があるのだなと

そして今作のヒロイン・アーリアちゃん
20130406レイトン超文明04 20130406レイトン超文明05
氷漬けで百万年以上眠っていたとされる美少女ミイラ(生きてます
かわゆいのですが歴代ヒロインの宿命から逃れられずにやはりガッカリボイスさん
このキャスティング何とかしようと思わんの?@水準5
無理にやらせるのも本人たちがかわいそうなだけってわからんかね

20130406レイトン超文明06
まぁとりあえずいつものようにナゾトキをしつつお話を進めるスタイルは変わらず
3時間ほどプレイして(つってもナゾトキ間違えてピカラット減るとリセット&ロードだから実際はもっとかかってる)第三章にはいったところ
ミニゲームも出揃ってきたけどあと1コ開かないコレなんだろ

20130406レイトン超文明07
あとこの「チャレンジモード」なんだけど
これって自分でチャレンジを設定してなおかつすれ違いをしないとチャレンジ問題入手できなくてごほうびポイントも増えないってシステム?
すれ違いやってる人が多いとは思えないんだがこのゲーム・・・
しかしスーベニアは集めたいし困った

20130406レイトン超文明03
依頼してきた学者の名前が「サー・ハイマン」だと(サーの称号を持ってると)思ってたよ
つうかこのひとってさぁ・・・・・いやなんでもない
バレバレだよ!笑


ところで奇跡の仮面もそうだったけど
後期三部作は話の盛り上がり方が遅いね
お話の都合上かどうかはわかんないけど前半にも山場がないとダレるっていうか退屈
前半三部作よりかなり眠くなる確率が高い
まぁ慣れてきた(飽きてきた?)っていうのもあるかもしれんが
まだ序盤なのでナゾはやさしい方かな
この先めんどうになっていくんだろうなまたw

というカンジで教授の最後の冒険を見守っていきたい
コレ終わっちゃったらまた時間旅行やりたくなるなぁ ← 個人的にシリーズ中一番好きな作品

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『英国探偵ミステリア』クリア

2013/04/05(金) 00:59:50
昨日 ていうかもう一昨日か
『英国探偵ミステリア』をフルコンプクリア
いや長かった・・・・・
インスコデータが3/10になってるから約ひと月弱MH2Gさん(PSP)に入ってたことになる
もちろんずっとやってたわけじゃなく途中空いたり他のゲーム挟んだりだったけど
ルパン始めたあとちょっとダレて1週間以上空いちゃったかもしれん
しかし来月また2本来るのでそれまでには絶対終わらせたいとか思ってがんばった
フルコンプしようと思うくらいお話が良かったし

細かいことは下に書くけどじゅうぶん楽しませてもらったので限定版買っても後悔しなかった数少ない乙女ゲーのひとつになりました(まぁ特典は一度見ただけだしイベント応募もしてないけど笑

最後までの感想とかはまたネタバレもスチルバレもあるので
全ての謎は解けた!犯人はお前だ!ジッちゃんの名にかけ(ry って名探偵諸君は“more...” ↓ からどぞ
3キャラ分と真相+感想だから長いよ?

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → イースターとエイプリルフール

2013/04/03(水) 00:49:33
年度末の3/31と年度始めの4/1はイースターとエイプリルフールイベントで立て続け@とび森

遅くなったけどやっとイースターでもらった「たまごシリーズ」を飾れた
20130401森イースター01
あれっ 村長宅と違う?

そうなの今回のたまごシリーズがかわゆいのでぜひとも部屋に飾りたいんだけど
本宅はもういっぱいいっぱい
なのでこれまで作る気のなかったサブキャラを急遽作成したってワケ

20130401森イースター04
かなん村長の双子の妹 カナンですよろしくね
村長キャラがかわゆく作りすぎたのでこちらはワリとタレ目で眠たげなあたりがリアル笑
とりあえず家を最大までデカくして本宅で飾れなかった限定家具シリーズをどんどこ飾りたいと
しかし増築はいちにち一段階なのでもどかしいったら
・・・・・金ならあるんや!!@本宅
ちゃっちゃと一気にドカーンとデカくせんかい!!(なぜ関西弁に笑

まぁそのへんは追々に キャラ的にはあまり構わない方向でw


そのイースター当日 3/31
広場に行ってみたら怪しげなウザギの着ぐるみが
20130401森イースター07
なんかサイレントヒルに出てくる血塗れのウサギ着ぐるみみたいに不気味だし踊りっていうか動きが怪しさ大爆発なので木陰からこっそり観察してた
20130401森イースター05
とか言われましたがどうみても背中にチャックだし笑

まぁとにかくぴょんたろうの言うとおりに6種類のエッグを集めに
20130401森イースター06
うわぁ岩だらけwww
あと地面も☆マークだらけ
他にも木からとか河からとか海からとか空のフーセンからとか意外に面倒だったけど
エッグ6種集めてイースターエッグバスケットをもらってからはエッグを食って出てきた当たり券で前述のたまごシリーズ家具をゲット
当たり券の家具は前のカーニバルシリーズと違って1周はダブらない仕様になってたので助かった(カーニバルのときはダブりまくって丸1日かかった記憶
あとはイスとか複数欲しいのが出るまで適当にもらったりして
しかし飴ばっか出て置場に困ったw
この飴も秋のハロウィンかなにかで使うらしいので取っておいた方が良いのだがマジでジャマ
なのでこれもサブキャラのクロゼットにイン
・・・そのうち倉庫専門で3人目も作ったりしてな(いやマジで

とまぁけっこう楽に集められたのでよかった
探し出すエッグ自体もキレイでかわゆいので探すの楽しかったしねw
まだダブってるの持ってるけど家具が高価買取の時に売り飛ばす予定(元々の売値が高いので
てかお休みの日でよかったよマジで(´д`;


そして明けて4/1 エイプリルフール
20130401森イースター03
村でも桜が咲きました
記念樹に座ると夜風にそよいでキレイです
(昼間は仕事だったので夜しか撮れなかった・・・
20130401森イースター02
そんでまた広場に行ってみたら あやしいネコ登場ー
キャラ的にはコイツ好きなんだけど住民全員に化けてニセモノを当てさせるっていういたずらをするので大変w
でもまぁ?オレ村長だし?住民のことなら任せろ

きっちり全員見破ってやったぜハハハハハハh(攻略本様様です ← チート
20130401森イースター00
なので翌日4/2にちゃんと「あやしいネコのしゃしん」が届いたよw
住民のしゃしんも10人分もらったんだけどさすがに飾るところ無いのでまたサブキャラのタンスで預かり(引っ越してったふたりのとイベントキャラのだけ飾ってる

でもこのニセモノ当ては思ったより楽しかったよ!
夜からやってもちゃんと終わったしなにより
20130401森イースター08
この絵面がおもしろくてwwwww
自分のキャラでもニセモノやってほしかった笑


このところあんまりイベントなくて(つり大会は飽きたので不参加)水遣りと化石売りくらいだったけど2日連続で楽しいイベントでよかった
そういや先週からのセブンイレブンの配信もらってきてないなぁカルビ弁当ベッドだしなぁ笑

というワケでまだまだ地味に続けていくよ@とびだせ どうぶつの森

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 4月の気になるゲーム

2013/04/02(火) 00:05:13
うぇー新年度になっても残業かよ!!的にやさぐれて帰宅
寒いし・・・

こうなったらもうゲームのことを考えて楽しみを噛みしめるしかない!(どういう笑
というワケで業務中ずーーーっとDQ10で作るプクリポ自キャラのことを考えていました ← ダメなオトナ
あと今月発売のゲームさんも

というワケで今月の気になるゲームさんいってみよ


18日:
・トモダチコレクション 新生活(3DS)
・セブンスドラゴン2020-II(PSP)

25日:
・シュタインズ・ゲート 線形拘束のフェノグラム(PS3)
・名探偵コナン マリオネット交響曲(3DS)
・ドラゴンズドグマ:ダークアリズン(PS3)
・バイオショック インフィニット(PS3)


お 少なめ 良かった良かった
しかし予約済が3本
シュタゲ限定版とコナンと土間2
そしてトモコレ新生活はぜったい買う
DSからお引越しさせられるっていうのでぜったい買う
人間関係はいちから出直しだけど 自分と杉田ならまためぐり合う運命なの・・・!!
前世(DS)の記憶がなくても今生(3DS)でもまた夫婦になってみせるわ!(頭だいじょぶか
つうかかなり出来が良いと自画自賛しておる杉田と中村を持って来れるのならぜったい遊ぶ
セブドラは初代がぜんぜん終わってなかったのですぐ買わなくてもいいかなと
バイオショックもたぶん時間かかるのであとで

なので確定は4本
トモコレは予約しようか買いに行こうか迷ってる
ちょうど18・19日有給とってるんだよねー(偶然よ!いやマジで
なので買いに行っちゃった方が早そうなんだよねーでもジョーシンさんのゴウト便だとたいてい午前中ていうか朝届くし今すげぇ迷ってる自分
あとはDLカードにするかっていう迷いも
森みたいに毎日起動するからねぇ差し替え面倒だし・・・
実際とび森はDL版でものすごく楽だし
その反面DL版で心配なのはDL工程
森のときも0時キッカリからDL地獄で時間がかかったらしいのでそのへんがね
だがしかし まぁ自分は18日休みなので?
朝起きてからゆっくりDLしてもいいんだけどね(えらそうw
というワケで3種類の購入方法でいまだに迷っているかなんさんなのでした
(この中でジョーシン予約っていうのがいちばん可能性が高そうだまだ残っていれば笑

そして
もっとたいへんなのは5月
5月ヤバい
メガテンと新世界樹のアトラス2本立てだわ週刊乙女糸だわ
本数的には4月と同じくらいだけど  どれも濃すぎる笑


※追記
【3月クリア分】メモ
・MAHJONG JOURNEY QUEST FOR TIKAL(海外上海)
・マンションパーカッション
・シークレットゲーム
・宇宙船ダムレイ号

忘れてた
海外上海はまぁ 上海だし笑
マンションパーカッションとダムレイ号は3DSDLソフトなので短いし
フルパッケージで遊んだのはシークレットゲームくらいか
それもだいぶ前の発売だし(リベリオンズが3月末に来るってんで慌ててクリアした
シークレットゲームはプレイ記事を書いてあるのでそちらをご参照
あとミステリアがクリアできるかと思ったらルパンあたりで飽きた笑
しかし全員やらんと真相が読めないのでもうちょっと頑張るしかない・・・

4月はもっとプレイしたいなぁ(毎月言うとる

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜と日曜はゲームday(とうとう手を出してしまっ・・・バタリ

2013/04/01(月) 00:58:37
今日(つってももう昨日)の日曜
「やさしいピアノ・ソロ 逆転裁判 ベストセレクション」とアドベンチャーゲームサイドが届いた
20130331今日のゲームさん01
逆裁スコアはパラッと見てみたけど初見で弾けるカンジの楽譜になってるのでたしかにやさしめかも
(技術的に)こんなカンジで弾いてねっていう簡単な注意書きもされてる
まぁ今自宅にピアノ無いので(´・ω・`)ショボンなんですけどね
実家に帰ったときでも年季の入ったアップライトで弾いてみるかー
個人的には御剣とゴドーとスウィンギング・ゼニトラを演ってみたいw(単に好きな曲じゃねぇか

アドベンチャーゲームサイドは今までのゲームサイドの中からADV特集を再録
アドベンチャーフリークとしてはもちろん買うですよね?
これは0号なので1号が出ること それだけがワタシの願いです


そして

これが

昨日のアキバで買ってしまったモノで



20130331今日のゲームさん02
わーはははははh
たぶんていうかきっと遊ばないなぁとか思ってたんだけど
急にっていうかフォロワーさんたちのプクリポさんたちが超かわゆいくて自分もプクリポ着せ替えしてかわゆく作りたい!とかホントに急に激しく思ってしまったので
ちょうどヨシヒコ展行くしついでに勢いでとか思ってたらアキバのトキワ無線で

DQX USBメモリ付き(Wii版)が3,980円

え ちょ   ナニその値段!
とかた~さんからツッコミ入ったのであまぞぬで定価を見てみたらなんとコレ半額以下www
プレイするしないに関わらず
買わないの・・・?いまでしょ!みたいな笑 ← 気に入ってる模様
なのでさっくりお買い上げしてきた
あとホントにやるならチャット用のキーボードないとつらいかもよってアドバイスもいただいだのでみなさんからお見立てしてもらって1,500円未満のワイヤレスキーボードも買った
それとた~さんが購入したプリカがWii版が出たときのプリカとは絵柄が違ってたので自分も光速でレジに並んだw
WiiU版が出たとき発売されたのだったんだねたぶん
(WiiUさん本体を買う気がまだないのでぜんぜんチェックしてなかった
20130331今日のゲームさん03
カコイイ そしてプクリポかわゆいw

インスコに1時間ほどかかるって言われたのでお休み前からお休みにかけて開始したいと
もう既にできあがっているコミュニティに今から入って行きにくいだろうし基本ぼっちプレイの予定
しかしまずどんだけプレイできるかのぅ・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2013 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi