机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 日曜はゲームday(ぶらっと中野

2013/06/30(日) 23:16:16
今日は同居人がYシャツとミリタリーウェアを見たいというので午後からぶらっと中野へ
お目当てのモノはすぐ買えたのでもちろん自分はゲーム屋へ

20130630今日のゲームさん
先日きたばかりなのでゲームはあまり欲しいものがなかったけど風色サーフのビジュアルブックが半額以下だったので買い
乙女ゲーのムック本ってふだんは買わないんだけどこのゲームは大好きなので持っててもいいかなって
というかビジュアルファンブックが出てたことすら知らなかったよw
紺碧の艦隊は同居人が興味を示してですね
このアニメを以前一気見して面白かったからかウォーシミュレーションやったことないけど買ってみる?って言ったら買うっていうので
自分もちょっと見てみたい945円だしw
あと右上のはDVD『召使 The SERVANT』
サーヴァントというと某Fateですがこれはホントにお屋敷に仕える召使い
古いイギリス映画で自分が生まれる前のものだけどパケ裏のあらすじ読んだら超買いたくなって購入
雰囲気から気に入ってるので観たらひさびさにレビュログで書くかも

今日はあまり目的がなかったのと商品の入れ替わりがなかったので1時間半ほどで撤退
16時半から居酒屋で飲んで食って2時間半
飲んでた時間の方が長い笑

ゲームもせずにまったり過ごした日曜だった
明日から7月 またがんばるかー

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 7月の気になるゲーム

2013/06/29(土) 11:47:01
6月に予定を超えて購入してしまったので7月は引き締めたい

とか思ってる矢先にもう4本以上も予約してあるとかおかしいです
反省の色無し

とりあえず以下7月の気になるゲームさん


11日:
・華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ キネマモザイク・黄昏ポウラスタセット(PSP)

25日:
・逆転裁判5(3DS)
・十鬼の絆 花結綴り(PSP)
・絶対迷宮グリム 廉価版(PSP)
・エクスブレイズ コード:エンブリオ(PS3)

・ファンタジーライフ LINK! キット(3DS)


あれっ思ったより少ない
少ないのだがこの中で予約は25日の4本
逆裁5は言うまでもないが
十鬼FDは限定版でまぁ付き合うよレベル
グリムは待ってて良かったーっていうか廉価版出るとか思ってなかったからさぁ
あまぞぬで検索してたとき偶然廉価版情報見つけたので中古買わなくてよかったマジで
いまだにダメ通のスケジュールとかにも載ってないのはなんで?
エクスブレイズは地雷臭しまくりんぐですがいいのブルブレ系だから
もしかしたら・・・とちょっと期待(ナニに?とはつっこまないで笑

華ヤカは本編格安で入手したけどまだ未プレイだし買わないかも買うかも(どっちなんだ
ファンタジーライフも無印に手を付けてもいないしどうすっかなぁプレイ開始が買うときだねたぶんw

まぁ少ないのはいろいろ延期してくれたおかげ
助かったっちゃあ助かったけどホントは今月買った裏語よりしらつゆを先にやりたかった・・・百物語って内容からして時期的に真夏の方が良さそうだけどね確かに

とりあえず月末の逆裁5に全集中
ほとんど情報入れてないくらい超期待してて困る



追記:
【6月クリア分】メモ
・死神と少女
・NORN9 ノルン+ノネット
・江戸川乱歩の怪人二十面相DS

駆け込みで二十面相が追加
半日で終わったからクリア本数稼げておいしいです笑
それそれの感想は記事にしてあるから書かないけどプレイしてていちばん面白かったのはもちろん死神
ノルンはまぁ FDがんばれやー

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 金曜もゲームday(ワンコインと遅れてきた子

2013/06/28(金) 22:03:04
〆日はいっつも残業になりつつある花金(死語)の夜
みなさまいかがおすごしですか うへぇ

ホントは定時に終わったらアキバへ足を伸ばそうかと思ってたのに1時間超も残業になってしまいムラムラしたので吉祥寺で中古屋をのぞく
20130628今日のゲームさん01
ぜんぶワンコイン笑(500円と105円
ダメでもいいのこのお値段なら体験版みたいなものだしw
ルナティックドーンてPCのもやったことないなそういやとお試し
ヘヴンおかわりはPSP版が安くなるのを待ってるんだけど如何せん数が少なくてなかなか見かけないのでめんどくせぇなとPS2版を見たら105円だったので即買い
PSP版はなんか双子の新キャラ出てるみたいだけどべつにいなくてもよい(ひどい
水の旋律も1・2共にPSP版を・・・とか思いつつ1のベスト版でもけっこう高いので1はPS2版持ってるし2もPS2でいいかーやってみたいくらいだし!とこれまたワンコインで
かなり状態良いしパケもキレイだったので超満足w

そしてビールとパスタをかっ食らって帰宅したら
20130628今日のゲームさん02
こちらの方々が
メモオフ6とスカイリム全部入すりーさん版と世界樹IIベスト版と新・世界樹アクセサリーセット
うん (・ω・) メモオフ6コンプは360版を格安で買ったよやってないけど(やってないのかよ
でもすりーさんの方が画面デカくてキレイなので・・・スマン
スカイリムも360版超序盤で止まっちゃってハハハハハh
360版のDLコードぜんぜん買ってないしセーフセーフ(ナニがだ
世界樹IIベストは例の民事再生法適用のニュースが出る前日にポチってたオレすげぇ笑
なんでかっていうとこのベスト版はまだ「株式会社アトラス」になってるからね うん
ていうかIIはバグが多くてやる気が削げたっていうのもあってぜんぜんやってないんだけどベスト版は修正されてるので買っておいたほうがいいかなと
今回の新・世界樹もバグ無いといいなぁ
アクセセットはなかなか良い(悪魔のはイマイチだったからなぁ
3DSカードケースも欲しかったしクロスはすぐ役に立つし本体ポーチは初代3DSさんにもLLさんにも対応しててなかなかやる
でもタッチペンは使わないなたぶん

明日から本格的に始める予定の新・世界樹はゆっくりやるとしてこの土日でヘヴンおかわりでもクリアしておくか短そうだし笑
6月の積みゲー消化を増やすだよ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(またまたおかしなセット

2013/06/27(木) 22:55:21
きょうはもくようびなのでゲームがはつばいされます
またまんさつがとんでいきます(せいかくにはカードばらいですが
もういいんだ ダメなほうでもオレはいいんだS田にみつぐぜ(・ω・)

というワケでわりとヤケ
20130627今日のゲームさん01
|っ・∀・)っ ウェーイ
またまたおかしなセットを買ってきたよ!!
右上のなんか分厚いのがそれです裏語薄桜鬼いわゆるダメなほう(もういい
しかしあとにもさきにもアニメイトセットなんて買ったのノルンとこれだけだよきっと予約時にアタマのネジが飛んでたんだねハハハハハ
薄桜鬼本編でもこんなことしなかったんだけど
愛は偉大だわ・・・(少佐の口調で ← もちろんS田への
さらに新・世界樹も到着
サントラブックレットかわゆいなぁ無印だけもってないんだよなぁサントラ特典
なぜ当時予約しなかったのかとオレ様を小一時間問い詰める
うーさーさまBDは録画を見返してたら欲しまってしまってポチったのは記憶に新しいがBDに隠された仕掛けを思う存分楽しみたい(フォロワーさん情報w
やはりあのしゃべりのマモは自分の好物らしいことに気付いた(遅ぇ
そして乙女糸商品を兄友で買ったのでまたなんか銀色の小袋ふたつ
こんどはなんだよ・・・(´д`;

20130627今日のゲームさん02
おかしなセットの内訳
・裏語 薄桜鬼 限定版(UMDソフト+ドラマCD+ステッカー4枚+小冊子)
・予約特典ドラマCD
・アニメイトセット(デジパック仕様ドラマCD+店舗特典ドラマCD)
というワケでなにがなんだかわからんくなってる(↑ を書くのに公式で確認した)けど要するにまたドラマCD=計4枚
だから これ聴くんかオレ・・・ノルンのもまだ未消化なのに
ゲームはやりますよ?あーそのうちねそのうち(ものすげぇめんどくさそう


そんであのナゾの銀色小袋ですが
20130627今日のゲームさん03
・・・・・だからさぁ
なんでもかんでもキャンペーン張って既存イラ使ってペラいオマケ付けりゃいいってもんでもねぇだろ
いえね旦那 前のノルンの時と同じブックマーカーなんですがね
乙女糸製品の購入金額によってオマケ付けてくれるっていうアレですよ
くそぅ要らねぇって言えばよかった・・・
ぜったい使わないのでまた押し付けよう(ひどい


というワケでとりあえず新・世界樹だ
体験版引き継ぐぜ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 少年探偵団はコ〇ンの夢を見るか

2013/06/26(水) 23:30:12
本日定休日だったので先日ワンコインで入手した『江戸川乱歩の怪人二十面相DS』を一気プレイ
20130626二十面相DS01
まぁマジですげぇ短かったので一気とか気負わなくても良かったんですがね笑
途中昼寝したり(プレイしてて超眠くなったw)家事やったりして昼前から夕方までやってたけどすげぇゆっくりプレイして本編正味2時間半くらい?
オマケの明智出題51問をこちらもゆっくりめにやっても+30分くらいかなぁ

20130626二十面相DS02
冒頭から現代風にアレンジされた明智先生がプレイヤーに丸投げしてきますどうなのこれ笑
あのクソガkゲフゲフン小林君はあまり気に食わないのだがまぁでも話が進まないのでやってみますよ気が進まないけど(まだ言うか

いちおうネタバレというほどでもないがこれからやってみたいという奇特な方がいらっしゃるとアレなので隠しておく
勇気凛々瑠璃の色な少年探偵団メンバーの方は“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 火曜はゲームday(ちょっちねー

2013/06/25(火) 23:23:18
今回の大貧血はマジ貧血つらくて昨日今日と斜めになって仕事ちゅう
もちろんゲームなんかできませぬので去年から溜まったアニメとかをこれまた斜めになりながら消化ちゅう
そのせいかフォロワーさんの後押しもあってうーさーさまの臣下になりました笑(訳:BDポチった

中の人つながりでもないが帰ったらオカリン届いてた
20130625シュタゲボーカルCD
あ まちがったシュタゲボーカルベストCDが届いてた
つうか 間違うくらいオカリンめっさかわゆい・・・(;´Д`)ハアハア
どうした凶真!まさかそこは萌えとかいう世界線なのか(違います
曲はゲームのだけかと勝手に思ってたらアニメのやキャラソンまで入っててけっこうおトク
まだ聴いてないけどあとでiPhoneに取り込む
Hacking~もいいけどやっぱり初体験のスカイクラッドが好きだなぁ うん
アニメ9話のエンディングも良かったけど終盤で2番がかかった時鳥肌立ったもんなぁ
キャラソンは初めて聴くので超楽しみw特に男性陣3人w(え・・・3人だよ?

あとこれも DSの『ラストバレット』
20130625今日のゲームさん
先日またちょっとアレな(いやかなりのもw)ADVの話になったので持ってないなぁっていうのを買い漁ってしまったり笑
新品800円(送料込)だからいーだろ消費だ消費!世の中金だ!!(うーさー影響
あと持ってないのは交渉人とトリックと・・・なんだろ
TLでガリレオ持ってないって言いましたが実はワタクシ所持しておりましたーッ!
あとでやろう・・・(今やれ

さて明日は定休日なので日曜に買った二十面相を一日でクリアするぜ ← なんか短いらしい
ワンコインの価値があるかどうか見定めてやる・・・!!(イミフ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → キティ×ニコ動コラボチロル

2013/06/24(月) 23:40:02
先日ミキさんからのいただき物が到着ー
20130622ニコ動キティ01
チロルチョコケース&チョコなんだけど
キティ×ニコ動のコラボらしいですコレw
ミキさんがついったにあげてた写メを見てかわゆいーwって言ったらなんと送ってくださった!
ありがとうありがとう超うれしいです!
ローソン販売だったらしいのだけどウチの方ではまったく見かけなかったので
よく聞いたらなんか3月くらいの発売だったらしいよマジで?(゜д゜)
もしかしたら地域限定だったのかしらかしら
ケースのフタは角度によって絵が変わる懐かしギミックでレトロw
4段階くらいで変わってかわゆいよー

中身はこんなカンジw
20130622ニコ動キティ02
うはーかわゆいかわゆいかわゆいw
キティはそれほどでもないけどニコ動のTVくんが好きなのね
[・o・] ← こういう顔がだいすきwww

それにしてもひとつだとばかり思って開けたら2種類も入っててマジ感激
ミキさん ホントにありがとうございました!!
お返しお送りするときにこのお礼は必ず!

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 日曜はゲームday(昨日の続き

2013/06/23(日) 23:42:23
今日は夕方から同居人とフローズンビールを飲みに吉祥寺へ
大貧血なのだけど1杯くらいなら・・・
といって1杯で済んだためしがなく今かなりハライタですボスケテ(自業自得

飲みに行く前にきのうあまり見られなかったブコフを再見
20130623吉祥寺
わああああナイトメアビフォアクリスマスのゲームなんて出てたんだ知らなかった!
再生産分とはいえサントラ付きなんてうれしいな初めて見たよ
その場でちょっと調べたら新品は18,000円以上のプレ値が付いててさらにビックリ
なんかすごく生産数が少なかったらしいけどゲーム化されてるのも知らなかったからうれしいw
アクション部分はかなり難しいらしいけど雰囲気だけでも味わいたい
この中古は1,500円くらいでネット相場からちょっとだけお安い値段だったので即ゲット
怪人二十面相は発売当時ギリギリまで迷って「・・・後でいいか」とスルーしてて存在自体を忘れてた
陳列見て思い出したくらいなので そしてワンコイン(500円)だからいいかと
他にもちょっと気になるものがあったけど昨日も買ってるのでガマン

他にもDSで知らないADVとか見つけて買おうとしたら思ったより高価で同じくその場でググったらネット相場も同じくらいで驚いたとか
やはりブコフはだらけなどとまた違った品揃えでおもしろい

そして魔が差して今週発売の2本をたった今ポチってしもた(・ω・)
木曜は新・世界樹も来るのに
あなた疲れてるのよモルダー・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜はゲームday(中野ぼっち散策+吉祥寺

2013/06/22(土) 23:38:45
今日は天気も回復したのでぶらっと中野散策に

20130622中野01 20130622中野02 20130622中野04
20130622中野03


どうしてこうなった笑
うーんたしかに3時間くらい(内30分は茶店で休憩)ブラブラしてたけどさぁ
乙女ゲー3本は値下がってて購入範疇だったので
特に華ヤカは今まで見たなかでもいちばん安かったwちょっとパケヨレってたけどやってみたいなくらいだから気にしないw
プリアサは新品買おうか迷ってたんだけど中古でお安めだったのでw
猫耳三国志は隠しに杉田がいるって聞いてたので安くなったらーと思ってた
わぁい結構買えたなーでも捜索してたものが見つからないのでグッズ探しに
咎狗のイッちゃったケイスケチェーンストラップはっけん!かわゆいかわゆいーイッちゃっててもかわゆいw
実はこっちの方が杉田本領発揮なので好きなんだけど杉田の気弱というか抑えめな演技を初めて聴いたキャラなので印象深い
このBADケイスケでも600円したのに処刑人が高い・・・
特にグンジ!まさかの4ケタ1,000円超え!!
ガチャ元値200円なのに!さすがグンジすげぇきーやん超人気
反面シクレのnたんは200円でした何故 (´・ω・)
そして別の店ではシュタゲのキーチェーンが・・・!かわゆいかわゆいかわゆいかわゆいダルですらかわゆい
危うく全キャラ買うところであったよやべぇやべぇw
こちらもオカリンや助手はお高めだったので自分の中で総選挙をしてなんとか4キャラ分に留めた
男性陣(ルカ子含む)は絶対だ!!

というあたりで中野を離脱
でももしかしたら・・・と吉祥寺で途中下車の旅
まずヨドに寄ってウチの近所で売り切れてたニンドリを
20130622中野06
ドットファミカセがかわゆいカードホルダーが付録と聞いていたのでゲット
やっぱりこのせいで売り切れだったのかなぁ
あとPSNPlusに入ろうかなと思ってたのでPSNチケットを5,000円分とホワルバベスト版を
ココでは全部ポイントで支払ったのでオレのサイフ痛まない

そのあともしかしたらのブコフへ
そしたらなんと・・・探してたひぐらし祭カケラ遊び(非アペンド)を発見!!
ちょっとパケがアレだったけどネット価格よりだいぶお安かったしディスクは超キレイだったので即決
※ブコフは別棚からディスク出してくれるときに客に確認させるので
わぁいコレでまた赤坂に会えるよー(そこ?
いやぁ本編遊び尽くしたけどカケラ遊びやってみたかった
でも元ソフト奥にしまっちゃったからアペンド版だと引っ張り出すのめんどうだし
パケはアペンドのレナが好きなんだけどねぇあちらだと新品でもまだ安めに手に入るしねw

というワケでかなりゆっくり散策できたいちにちだった
ひとりで回るのも楽しいねw


<オマケ>
ヲタビルにしょこたんショップが出来てた
20130622中野05
商品はヲタグッズでもなんでもなくお洋服
かわゆいけど入る勇気はなかった他のお客さんもわりとしり込みしておったわあそこだけ雰囲気違うし笑
今度誰かと行ったときにひやかそうw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『NORN9 ノルン+ノネット』フルコンプクリア してました

2013/06/21(金) 23:24:51
えぇとっくの昔に笑

クリア記事書くのめんどうで伸ばし伸ばしにしてたけどまぁケジメだ(何の
ゲームメータで確認したら12日にクリアしてた9日も前じゃねぇか
もうだいぶ記憶が薄れてるっていうか内容も薄かっtあばばばばばb

とにかく残り3人分+αの感想とかてきとうに
とかいいながらまた長いんだがw
バレスチルもあるので夢の中のどこかに隠しました
見つけたい人は“more...” ↓ からどぞ

あぁめんどくせぇ(おい

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』体験版

2013/06/20(木) 22:30:43
きのうDLしてずっと遊んでた『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』体験版
20130620世界樹01
やっぱりこのMAPシステム好きだわ自分
メガテン4もこのシステムだったらもっと・・・イヤイヤイヤイヤ
とりあえず製品版へのデータ引継ぎができるっていうしLv.10上限あるけどMAPも限られてるけど来週製品版来るんだけど遊んでみたい

現在パーティ全員Lv.9
MAP踏破:B2F階層半分くらい

というカンジ
オレ主人公はもうすぐLv.10でけっこう遊んでしまったよw

しかし序盤が製品版と同じだとするとプレイ日記はネタバレになるやもしれんので宝箱に隠しておいた
君はこの“more...” ↓ を開けてもいいし開けなくてもいい

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 新・世界樹と逆裁5体験版配信

2013/06/19(水) 21:25:46
本日から『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』と『逆転裁判5』の体験版がニンテンドーeショップで配信開始
20130619世界樹逆裁体験版配信01
今日は定休日だったので10時過ぎた直後にDLしてみた
昼間は空いててDL進捗が早い早い
新世界樹は来週発売の製品版も買うけどデータ引継ぎができるというので事前にやっても損はない
20130619世界樹逆裁体験版配信02
もちろんこちらも
逆裁5はWebの体験版を数回やってるけどあちらはどうにも重くて途切れ途切れになったりしてたのでめっさストレス溜まった
最初から3DS版を配信してくれたらいいのになぁ
逆裁はあとひと月以上あるからまたコレ何度もプレイして待ち焦がれる
起動制限30回だから1日1プレイできるね!(どんだけ


20130619世界樹逆裁体験版配信03 20130619世界樹逆裁体験版配信04
かーわーゆーいーwww
アクティブアイコンのときの上画面がこんなカンジにw
これが動いてて超かわゆいのー!!
なるほどくんは書類読んでるみたいだしオドロキくんとココネちゃんは「異議あり!!」ってやってるし
つうかこのなるほどくん
足組んでるのかと思ったらお行儀よくキチンと膝そろえてないかさらにかわゆいwww

20130619世界樹逆裁体験版配信06
新世界樹の方はこんなカンジ
キーパーソンの少女と森ネズミさん(エネミーです笑
おにゃのこはあまり動かないけどネズミはちょこちょこ動き回ってるw

そして午後から新世界樹体験版を中断しながら4時間ほど遊んでる
そちらは別記事にするか


あと逆裁5PVも一緒に上がってたんだけど
20130619世界樹逆裁体験版配信05
このシーンが逆転検事2でみったんが赤ジャケを羽織るシーンと重なって(逆検のはアニメじゃないけど
彼らにとってはただの色分けじゃなく(そらそうだw)戦闘服であり生き方そのものなのだなぁとか思ったりしてまた胸が超痛まった ← オマエが痛い
広い背中ステキです(*´∀`*)

さらによく観たら 響也もチラッと出てたの確認
また歌ったりするのなぁギルティギルティ笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ゆっくり解きましょう

2013/06/17(月) 23:52:33
今日はバカみたいに暑くて帰り駅から自宅まで歩いたらゆでだこみたいになった
もう真夏ですか(このセリフ何回目
まだ梅雨終わってないよね?

さてピクロスe3を地道にゆっくりまったりプレイ中なんだけど
気付くとどんどこ進んでしまってヤバいです
20130617ピクロス
イージーとノーマル終わって今はフリーピクロスの33問目くらい?
少しずつやりたいので塗りつぶさないマスもいちいち×を付けていったりしてる(どんだけw
フリー終わっちゃうとあっという間なんだよねぇ うーんうーん
あとメガピクロスはあんまり好きじゃないかな
なかなか全体像がつかめないし1行塗りつぶしてこの枠は終了!みたいなのはちょっとねぇ(絵柄のせいもあるけど

やはりスタンダードのみでいいので任天さんは月刊ピクロスを配信すべき
ていうか週刊でもいいよ!レイトンのナゾ通信みたいに日刊でも!!(それはwwwちょっとwww

このポチポチ感やめられない

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 第1回お泊まりde鑑賞会

2013/06/16(日) 22:12:00
昨日の土曜から涼さんとあむかさんとの3人で泊りがけのDVD鑑賞会をやってきた
前日までの雨や天気予報が気になったけど土曜の朝起きてみたら

晴れてたwww

見よ晴れ女パワー!
なんとか嵐を呼ぶレベルのおふたりを凌いだが今度は暑すぎて自分がグロッキー気味になるという笑
結局今日の昼くらいにちょこっと降られたくらいで済んで良かった良かった

20130616鑑賞会02
えぇと各自ご推薦のDVDを持ち寄り夜通しで鑑賞するという今回の企画
昼過ぎにホテルで落ち合いさっそく持ち寄ったDVDを並べてみた結果 ↑
えぇと コレをひと晩で観ると笑
もちろん全部ぶっ通しでフル視聴するわけではなくピンポイントでお勧めシーンを観ていくのだけれどなんせこの本数なのでまず夜飲みを早めにして買出しした後にいよいよ始めようと夕方前に池袋の街へ
20130616鑑賞会01
また鳥手羽屋で晩餐という名の前哨戦
2時間で追い出されたが本日のウチらになんら不都合は無く笑
もちろん会ってからこの2時間の間もずーっと萌え話でしゃべりっぱなし
すでにテンション ↑ のワタシたちは飲みの準備をしてホテルへ戻り


*****時間経過*****


気付いたら3:30でした笑
えっと
19:00~翌朝3:30くらいだから8時間以上ほとんどぶっ通しで観てたわけだwww
途中にお風呂とか挟んだけどほぼ通し
ちなみに見た内容は
うたプリライブ → テニミュ(氷帝学園in winter)からの鍋舞台ワンシーン → ラブルート0のライブ一組 → DGS → 恋愛番長特典映像一部 → 桜の宴2012 → 薄ミュ斉藤篇 → VitaminXtoZ → さすがに目が眠くて就寝
(あむかさん記録POSTありがとう!自分はほとんど順番覚えてなかったよw

というカンジで笑
終始萌え萌えで叫んだり転がったりしながら観てたので脳が興奮して眠れないかと思ったら3秒で寝た
朝起きたらノドが超痛かったですw
テニミュを有効利用したあむかさんの鍋プレゼンは素晴らしかった涼さんと絶賛しちゃったwww
あとミュ関連では忍足@工の場面をピックアップしてあげたのだけどその度にドキドキし過ぎて直視できなくて転がる涼さんがめっさ可愛かった・・・!
自分はビタミンの杉田でめっさ転がってましたどちらかというと笑いながらですが笑
そしてちょっと前の時期のモノも多いので「若ぇー!」「ええええー細い!!」「肌つるつるー!」とかそういう叫びも多数
とりあえずあの
♪ げーこくじょーげーこくじょー ♪ & 『えなり和樹』
が頭から離れなくなってしまったのであむかさんは責任取ってください笑

そしてチェックインが11時とゆっくりだったので9時くらいに起きてゆっくり支度しながら観れてなかったドリライをさらに流す
涼さんはまた私服姿の工に転がってました笑
なので目を通せなかったのは2~3本かな?
けっこうがんばったよオレたち!!www

そしてチェックアウトしたあとまったりブランチをして恒例の乙女ロードへ向かい
20130616鑑賞会03
今回の収穫ーw
薄桜鬼グッズちょっととテニプリ100曲マラソンDVD
どれも格安でうれしい
20130616鑑賞会04
100曲マラソンはずーーーっとほしいと思ってて見るたびにまだ高い・・・もうちょっと下がってから・・・うーんあとひと声!と様子を見て1年半ほど経過してたのだが本日めでたく3,000円のモノを発見しようやくゲット
あああああうれしいよーーー(*´∀`*)
涼さんにもご協力いただ無事買えましたきありがとう!今度工のブロマイド送るね!!www
しかし今日はいつも行く店が隣へ拡張してて見やすくなってて良かったなぁ

そうこうしてるウチに楽しい時間はあっという間に過ぎ
お別れの時刻となりましたさみしい
また第2回を約束してそれぞれ帰路へ
おふたりともありがとう&お疲れさま!!超楽しかったよ!
また新境地も広がって萌えに拍車がかかった気もしないでもないがだがそれがいい
次回は涼しい時期にやろうね!笑

というワケでものすごく充実した2日間でした
これを明日からの活力にいたしますw

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 金曜はゲームday(B'zもね

2013/06/14(金) 23:39:56
うぇー肩と腕と背中と腰がバッキバキ
NORN9のフルコンプ感想も書かないとなのに明日明後日は泊りがけでお出かけだから日曜以降だわね ← 早く書かないと忘れるわよ
しかし座り仕事ってモロ来るわぁ(・ω・)

さてこの蒸し暑くてジャングルみたいな中ふらーとしながら帰宅したら届いてた
20130614今日のゲームさん
『ホワイトアルバム2』とB'zベスト
B'zは一昨日くらいに届いてたんだけどね
最近はアルバムとか買ってないんだけどデビューから見てるので
ベスト盤は以前のも買ったしね

ホワイトアルバム2は評判も良いしどーしよっかなぁと思ってたらフォロワーさんがTLで後押ししてくださったので購入
新品未開封送料込み3,000円ほどでしたラッキー
これよかったらBEST版出てる1も買ってみる

明日は夜通しDVD大会なので超楽しみ
更新は写メでてきとうにやるかもしれんやらないかもしれん(どっちなんだ

さてピクロスe3やって寝る

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → レイトン教授スコア

2013/06/13(木) 21:37:44
さいきんピアノスコアづいている
弾く現物も無いのにw
20130613レイトン楽譜01
今日届いてた『レイトン教授シリーズ ピアノ・ベスト・セレクション ピアノ・ソロ』
今回はヤマハからの出版
(前の逆裁はシンコーミュージックで森はヤマハ
20130613レイトン楽譜02
選曲はこれ ↑
これくらいで1,500円ならまぁまぁかな
各タイトルのメインテーマが入ってるしね
個人的には初代と時間旅行がいちばん好きなのでテーマ以外でそちらからも入れてほしかったなぁ
あと永遠の歌姫!あっちからはなかったのね
まぁあれはゲームじゃないからしかたない良い曲多いんだけど(・ω・)

20130613レイトン楽譜03
なんとキャラ紹介が付いていてうれしいw
しかも全タイトルの主要キャラ分あるのですごいこれ逆裁スコアでもやってほしかった!
20130613レイトン楽譜04
そしてレイトンといったらナゾトキ
スコアにまでナゾが付いてますw(巻末に解答アリ
徹底してる さすがだ


うーんここまでそろえたらやっぱり弾きたい弾きたい
レイトンメインテーマとかけけミュージックとかゼニトラとか珈琲は闇色の薫りとか弾きたいったら弾きたい
脳内再生してるだけじゃいやん
電子ピアノ本体だったらなんとか買えそうなの
うん 買えると思うの自分のお給料2~3ヶ月くらいでなんとか
問題は

置く場所だ笑

電子ピアノすら置けない我が家がいちばん問題

おんがくとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポチポチポチポチポチポチポチ

2013/06/12(水) 23:02:20
定休日だったので昼メシも食わずにNORN9をフルコンプ
変に疲れたので息抜きに本日配信開始の『ピクロスe3』をDL
20130612ピクロスe3a 20130612ピクロスe3b
この配信専用ソフト『ピクロスe』は数字の通りもう3作目
説明要らないと思うけど右画像のように数字にしたがってマス目をポチポチ塗りつぶしていって図形を完成させるオーソドックスなパズル
ドット大好きっ子の方々にはたまらないものがありますねw
あいかわらずポチポチしてるときは何の図形かワリとわからんのですが出来上がって上画面で着色されたものを見てあぁコレだったのかという自分笑

しかしこれが息抜きどころでなくマジに
ちょっとずつやろうと思ってたのにあっという間に
20130612ピクロスe3c
イージー15問どころかノーマル30問まで終わってしまいそうだ笑
今ぴかちうLLさんが赤ランプになったのでやっと休憩したんだけど
もったいないからもっとゆっくりやろうよ自分!
いやしかしやっぱり楽しいねぇコレ
もう月刊ピクロスでもいいんですよていうかむしろそうして任天さん


そんでピクロスやりながらノルンのことをぽつぽつ考えててプレイしてるときはそうでもなかったのに終わってからジワジワ来てかなり胸苦しい<ロンルート(ぜんぜん息抜きになって無いぞ
いやなんかね声だけ脳内再生されてるんだけどね話自体はまぁえぇと
また長ったらしい感想は明日書く予定

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 梅雨真っ最中

2013/06/11(火) 23:44:25
ううう涼しいのに暑くてどうすれば
真冬の寒さに比べたらぜんぜんいーんだけど
どうせ暑いならこうパーッと晴れてどかんと暑くなってほしい湿気きらい

まだNORN9真っ最中
いま平士終わって暁人に入ったところ
そうしたらあとはロンを残すのみ
なので明日中には終わるメドが付いた

しかしアレだね 乙女ゲーで長文記事書くとアクセス数がガクッと減っておもろいw
どんだけおにゃのこ来ないのウチのblog笑
まぁ誰かに見せるというより自分の高ぶった燃えや萌えを吐き出してるだけだからいいのだが(だから長くなる ← それが原因じゃね?
しかも乙女ゲー要素についてはほとんど書いてない有様だからよけいにな

てかアクセスとかはべつにいいんだけど
ノルン終わったら真4に戻るのもいいけど他のをやろうかなと思ってさいきんちょっと考えてて
年々RPGのプレイがつらくなってきたっていうのがね
時間がかかるのはもちろんのこと年のせいか集中力が持続しない
ADVは大丈夫 なにをどうやろうと先が決まってるからクリアも楽だし本を読む感覚で疲れない
でもRPGは違う
クリアすることが目的だけどそれだけじゃなくそこまでの過程が重要だし緊張が持続する
その続く緊張にちょっと疲れてるんだと思う
ゲームすることは楽しいよ 楽しいけど正直目や腕肩が疲れることも多くなった
この先老眼とかで画面を見ることができなくなったらと思うだけで死ぬ(まだなってないけどw

なのでしばらくは積んであるADVをせっせと消化の予定
もちろん合い間にちょこちょこ挟むかもしれんがマイペースでね

とかいうただの愚痴

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → NORN9 正宗+朔也+夏彦+一月クリア

2013/06/10(月) 22:41:51
ふーやっと第2グループまで終わらせた『NORN9 ノルン+ノネット』
あと3人か・・・ ← もう早く終わらせたくて仕方が無い
まぁなんとかがんばってやってます えぇ
しかしこの攻略制限てなんか意味あるのかね
正宗も夏彦も別に先にやっても無問題じゃね?ってくらい
なっちゃんといっくんは年齢制限がかかってるかもしれんが笑(濡れ場的な意味で

ということでまたネタバレの嵐なので大したこと書いてないけど能力者のお嬢さん方は“more...” ↓ からどぞ
4人分だからめっさ長いよ!

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜はゲームday(やっちまいました

2013/06/09(日) 23:47:26
きのうの土曜はポケセントーキョーに行ったあとアキバに足を伸ばして久しぶりにゆっくりゲーム散策を

20130608今日のゲームさん他01 20130608今日のゲームさん他03
どうしてこうなった

ハハハハッハハh ものすげぇやっちまった感
先々週からちょっとストレス溜まってたのかなぁ
バカ買いしてしまったよハハハハハ(笑い事か
もうね大枚飛んだよカードだけど笑

てきとうに解説すると(要らん
魔恋は限定版が前に見たときよりさらに下がりマジてんと伯爵妖精は新品未開封で格安
みやこFDはきりさんと本編を一緒プレイしたあとにと思ってデメントはずっと欲しかったのでめんどうだから買っといた(めんどうって
ビタDVDはもう動gいやいや消されたあと探したrゲフゲフンするのがそれこそめんどうなのでこちらも買っといた(だからめんどうって
ABCドラマCDはもともと買うつもりだったので無問題

で 帰ったら帰ったで
20130608今日のゲームさん他02
マイクラはまぁ 360ソフト確保的な意味で
ウィッチャー2は目を付けてたけど安くなるまで待ってて時期が来ましたみたいな(みたいな じゃねぇよ

えぇと まぁ散財いたしました帰りの荷物が重かったですバカと罵ってくださいウソですゴメンなさい
でも反省はしていない笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → KOG『「ポケモンカレッジ」Tシャツ』

2013/06/08(土) 20:40:30
20130608ポケモンTシャツ01
今日は本日から販売開始の

『THE KING OF GAMES「ポケモンカレッジ」Tシャツ・ピカチュウver.』

を買いにポケモンセンタートーキョーに行ってきた
ポケセンに行くのはすごいひさしぶり!
ホントは開店と同時にと思ってたら予定より30分も寝坊
なので到着下のは10:30だったんだけどそれでよかったみたい
20130608ポケモンTシャツ02
自分が着いた時はこんなカンジ
他の売り場は混んでたけどここは空いてて欲しいサイズがすぐ選べた
帰ってきてから長官さんのついったを見たら販売開始時はエディットモードの方とかが手渡しをしていたりしてちょっとしたパニック状態だったらしいw
30分寝坊ラッキー笑

ひさしぶりのポケセンだったからちょっとゆっくり見たけどまぁ朝からお子様連れがすげぇあたりまえだけど
あと外人さんも多かったなぁ
でもあんまり欲しいものはなくてドットチャームにコダックとメタモンがいなくてショボンヌ (´・ω・`)
20130608ポケモンTシャツ03
なのでかわゆいぴかちう缶クッキーと夏の映画前売り券とレジ前列並んでる時に引っつかんできたポケモンカードのシャイニーコレクションを3袋だけ
キラキラかわゆい感じだったからきっとカード柄もかわうい系のポケモンであろうと
15周年記念のカードゲームパックが入り口付近に山積みされていたけど初代で懲りたので10秒考えて止めた
種類がどんどこ増えるのでまずコンプできないしなによりいっしょにゲームしてくれる相手がいないからな
(そりゃカードゲーム屋やポケセン大会に行けばできるんだけどさぁ・・・
でもシャイニーかわゆかったらもうちょっと買ってしまうかも?ちょっとだけなw
あとで開けてみる
20130608ポケモンTシャツ04
今お買い物金額でガラポンくじをやってるみたいで2回引けた
小さめクリアファイルとシール
マグカップが良い方の賞だったみたいだがウチにマグカップをもう増やしたくないのでコチラで正解w

そのあとサ店で昼メシ食ってちょっと休憩してからアキバに移動したのだが
すげぇ買い物をしてしまったことはまた後の記事で 
後悔などして・・・い・・・ないったらない


さて帰ってきて開封式!
20130608ポケモンTシャツ05
えぇととっても開けるのが難しいのでコチラの『ポケモン専用パッケージの開け方』を一読してからの方がよろしいかと
自分も迷ってしまってこちらを見てから開けたのでしたwだってコレ破けちゃったらヤじゃん!
20130608ポケモンTシャツ08 20130608ポケモンTシャツ09
かわゆい!凝ってる!!
中はポケモンたちのシルエットだらけ!
こりゃやっぱり箱はキレイに取っておきたいわw
20130608ポケモンTシャツ10
待望のぴかちうver.!
わぁいかわゆいなぁーわざわざ朝から買いに行って良かった!
20130608ポケモンTシャツ11 20130608ポケモンTシャツ13
20130608ポケモンTシャツ12 20130608ポケモンTシャツ14
(上)・前の柄アップ・左袖のドットピカチュウ
(下)・背中のチョイ見せ裏地とタグ・後ろのオーキド博士
あああもうかわゆいなぁ着たいなぁコレなら着ててもパッと見ゲームTシャツってわからないもんね
よく見ないとわからないところがまたステキ
あ オーキド博士の「ポケットモンスターの世界へようこそ!」というセリフはゲーム冒頭のもので海外版から取られたそうです
ポケセン専売はこのピカチュウver.の他に青ver.も
どちらもかわゆくて迷うねw

20130608ポケモンTシャツ15
そしてコチラは帰ったら届いたKOGさんWeb販売の緑ver.
そう ワタクシ色違いで2枚買ったのでしたw
20130608ポケモンTシャツ16 20130608ポケモンTシャツ17
基本仕様はポケセン専売のものと同じだけど左袖のドット絵が違うの
Web販売分はこの他に赤ver.もこっちも超迷ったんだけど!
PC前で30分も迷った結果 → 緑!キミに決めた!!
なのでポケセンでは黄色にしたんだよねw
緑も黄色もだいすきな色でうれしい(ホントは全色そろえたいくらいなのだが笑

20130608ポケモンTシャツ18
というワケでひとりで行ったけど楽しくて充実してたいちにちでしたw
しばらく眺めてニヨニヨする(・∀・)

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 音楽を連れて旅をする

2013/06/07(金) 23:58:19
20130606死神サントラとか
『死神と少女』クリアの余韻が冷めやらぬままポチったサントラと朗読CDが昨日届いてた
音楽はホントに良かった
特にOPとEDが と思ったら
Love Solfegeのえいりさんでしたステキなお声
さっそくiPhoneに取り込んで聴こうっと

朗読CDの方はゲーム中の遠野十夜作「死神と少女」を兄が朗読してるという体で中で死神(蒼)と紗夜が演じてくれてます
もちろんこっちもiPhoneに入れるよ
サントラはゲーム中でも聴けたけど朗読はフルじゃなかったから楽しみ

あとビジュアルファンブック(?)とオリジナル文庫がほしいんだが
再販・・・ねぇかなぁ
ファンブックはメディアワークスからだから絶望的だがオリジナル文庫はTAKUYO公式で出してるのでもしかしたら「ソラユメ」PSPみたいに再販してくれる・・・かも?
そうファンブックはともかく七葵がメインというオリジナル文庫は欲しい!
なんで早くプレイしなかったんだオレ・・・!!(自責の念
ぜひとも再販をお願いしたい所存

おんがくとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → NORN9 駆+千里クリア

2013/06/06(木) 22:45:23
うーん今夜まーくん(正宗)をクリアしておこうと思ってたのに残業して帰ってきてなんやかやしてblog書いてたらもうこんな時間
明日も忙しいから今日は早く寝たい
週末がんばるかー

さて『NORN9 ノルン+ノネット』ですが
昨日はグチグチ書いたが個人的にはそれなりに楽しんでるいろんな意味で笑
ツッコミどころが多いのは楽しいぞ!
というワケでかーくんとせんちゃん(呼び方がどんどん酷くなっていくw駆と千里です)をクリア
サクサク進むという点でもクリア本数稼げておいしいです(そんな利点w

今回もスチルバレとかあるので“more...” ↓ からどぞー

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → キミと船に乗って

2013/06/05(水) 23:58:46
20130605ノルン
死神の余韻を引き摺りながら『NORN9 ノルン+ノネット』プレイ開始

現在ふたり(駆と千里)まで攻略済み

あーまぁねぇ
やっぱりこんなもんかねぇ ってカンジで

とりあえず気になったところを“more...” ↓ に折りたたみ
まだやってない人やこれからプレイする人も多いと思うので先入観入っちゃうとね
遅ぇなぁもう全員攻略したぜぇ?って方はどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『死神と少女』フルコンプクリア

2013/06/04(火) 23:28:59
20130603死神01
今朝3時の出来事でした笑

この画面ではルート100%しか確認できないけどスチル・ルート・Music他コンプで終了
シーン回収がちょっとめんどくさかったかなぁ
TAKUYOゲーあまりやってないので選択肢スキップできることを知らずにずーっと既読スキップで流してたら「選択肢スキップあるはずよ!」とTLでいただいたので取説を見るもボタン操作のところに書いてねぇ笑
仕方ないんでググって調べたら
STARTでメニュー出し → Rボタン という二重構造
確かにメニュー画面の下に「R:次の選択肢へ」って書いてあった・・・(´д`;
わかりにくい
(あとでも一回よく取説読んだらボタン操作のトコじゃなくてメニュー画面解説のところに書いてありましたよハハハハh
でもそれ以外は快適でした既読スキップ自体も早かったしね



内容はと言うと

七葵先輩結婚しt(ry

いやいや そうじゃないだろ!
もっと言うことあんだろ!そらメインで言いたいが!!(メインなのか ← 気付いたら写メが七葵ばっかりだったひと笑

とりあえず曲がすげぇ良かったのでさっきサントラと朗読CDをTAKUYO公式楽天店ポチってきちゃった勢いって怖い

そしてあいかわらずこの手のゲームはナニ言ってもネタバレなので
感想とか諸々は“more...” ↓ に隠しで

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『死神と少女』全ルートクリア

2013/06/03(月) 23:44:01
『死神と少女』攻略キャラ各ルートをクリア
本日一気に読んでしまった
GOODとBADをそれぞれ回収
現在はCG・シーンなどを回収中

細かい感想は明日書くとしてとりあえず

七葵先輩 結婚してくだs(ry


というくらい惚れました笑
そしていちばん常識人に見えた彼にはいちばんの秘密が

というあたりでやめておく

一気に読んでしまったくらい面白かった
オススメしてくださった方々ありがとう

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → MH4×ユニクロ コラボTシャツ

2013/06/02(日) 00:03:30
もういっちょゲーム関連グッズね

金曜にた~さんとみかんさんとアキバで飲んだ時
「コレきょうから販売なんだよね!」と言われてあっそうだったなーユニクロ駅ビルにあったなーと思い出し飲み屋を出た後3人で突撃

『「モンスターハンター4」×「UT」コラボTシャツ』

20130601モンハン4Tシャツ01
うひょー超かわゆいー
3人で散々迷って自分はこのイエローアイルーちゃんに
みかんさんとちかちゃんとおそろいさw
でも迷ってた若葉マーク&HR1もやっぱり欲しくなってあとで買おうと決意
実はみんなでクック先生のエリマキトカゲみたいな柄が欲しかったんだけどいくら見てもなくて売れちゃったのかなーとちょっとガッカリしてたら会計時にみかんさんが聞いてくれたありがとう!!
そしたらクック先生柄は限定店舗&オンラインでの販売のみでアキバ店では売っていないとのこと
銀座とかビックロとかかなり少ないようでござる(・ω・)
なのでオンラインショップで注文しちゃったよ笑
オンラインはストラップ付かない(後日応募での抽選)んだけどまぁいいやw

20130601モンハン4Tシャツ02
アキバ店でもらったストラップ
Tシャツ1枚につき先着でもらえるラバーストラップはMH4のエンブレムアイルーでした
どれもかわゆいので4のでうれしいw

さて日曜は若葉マーク+HR1を買いに行くかw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → クラニンキャンパスボックス

2013/06/01(土) 22:29:02
水曜日くらいにクラニンノベルティのキャンパスボックスが届いてた
20130601キャンパスボックス01
かわゆいなぁ緑ヨッシーだいすき
チラシ柄でにぎやかだなぁ
20130601キャンパスボックス02 20130601キャンパスボックス03
側面両側
片方にはSUPER MARIOのロゴが入ってます
テレサとワンワンかわゆいw
20130601キャンパスボックス04 20130601キャンパスボックス06
取っ手側
あああああキラー砲台切れちゃっ・・・
反対の取っ手側と底面は無地です
20130601キャンパスボックス05 20130601キャンパスボックス07
内側にもロゴ
そんなに大きくはないけど周りの小物や3DSのパッケージならけっこう入ります
ただ折りたためる側面は自立しないのである程度中身を入れておかないとまたパタッっとたたまれちゃうのでコレ何とかならないかなぁ

あとカラー展開してくれたらもっと申し込む
黄色とか赤とかほしいなぁ
任天堂さん待ってます

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2013 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi