机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 『PRESS START2013』

2013/08/31(土) 23:28:44
昨日あむかさんと『PRESS START2013』に行ってきた
PRESS STARTは今年で8回目
毎年書いてますが初回公演以外は皆勤賞なウチら(それ皆勤賞言わない

20130830プレススタート01
手作り感ありありの案内貼り紙
最近てちゃんとしたポスターとか作らないんだねぇ薄ミュとかでもそうだったし
これ以外写すところがありませんでしたよ笑

20130830プレススタート02
今回の紙パンフはちょっと良い紙質でしたw
前回2012年のドット絵もかわゆくて良かったんだけどなぁ
いっしょに入ってた2083(ゲーム音楽コンサートサイト)のフリーペーパーはなるけさん
かわゆいなぁw

夕方終業後のあむかさんと待ち合わせて会場へ
仕事場から遠いのに急いできてもらってありがとう
お誕生日プレゼントもいただいちゃった!さらにありがとうw
20130830プレススタート03


さて今年のPRESS START2013の主旨はアンケートによる上位10曲の演奏

以下セットリスト

OP:スーパーマリオブラザーズ
10位:星のカービィ
9位:ゼノギアス
8位:大神
7位:聖剣伝説LOM
6位:バテン・カイトス
5位:MOTHER
(聴衆参加型「リズム天国/忍者」)
4位:ワイルドアームズ/2ndイグニッション
3位:ニーア
2位:クロノ・トリガー/クロノ・クロス
1位:ゼノブレイド
アンコール:FFXザナルカンドにて・MH英雄の証

まぁアンケートですので基本再演曲ばかりです
自分たちは1回目以外ぜんぶ参加しているのでたぶん聴くのはほとんど2回目
でも前回演奏とアレンジが変わってたリしてるのでそれは楽しかった
今年の席は3階のちょっと右よりだったけど全体的に音がまとまって良く聴こえたなぁ
むしろ1階の前席とかより良かったと思う
(あまりオケに近いと自分は各パートが別々に聴こえてしまうのだ・・・
しかし後方配置のパーカさんたちまで丸見え状態でかなり天井桟敷気味だったのでちょっと立ち上がるのが怖かったー
でもおかげでいつも見えないパーカッションさんたちがうごうごめいてるのが良く見えて楽しかったw
どうしてもパーカッション見ちゃうんだよねぇ自分
まぁホラ?このコンサート自体企画者さんたちを目の前で凝視するコンサートじゃないし?3階席でも無問題よね?(オッサン5人+桜井さん ← ナニこの特別扱い笑
でも指揮者の竹本さんはいつもかわゆい!異論は認めない

オサーン方はいつもどおりトークがgdgdで相変わらずw
そのなかでもちゃんとしゃべってくれるのは酒井さん・桜井さん・竹本さん
まぁgdgdなのは消去法で行くと主にあのおふたりですがね笑
司会のお姉さんが毎回話を引き戻すのに苦労されてますw

残念なのは聖剣LOMのボーカル・ソフィさんが数日前に緊急入院されたということで急遽欠席に
だいじょうぶかしら

順位の方だけど
1位がゼノブレイドってかなり意外だった
いや曲がどうこうということではなく新し目のが来たなということでね
やはり時代は移り変わって行くのだなぁ

あとこのゼノブレイドでなんと 1/1スケール・神剣モナドが舞台に
どのくらいの再現率なのかは ↓ ここを見てね

http://pic.twitter.com/0HtLmG2YtK
http://pic.twitter.com/aa6wbsw7f1
http://pic.twitter.com/7R90U3hb0Y

リンクは桜井さんと声優の羽鳥さんのついぴくリンクなので安心してどうぞw
しかし最初出てきたとき暗い中でビカビカ光ってたから新種のギターかと思ってたよ笑
めっさカッコよかった!!アレだけ間近で見たかったね!

アンコールのザナルカンドは指揮者竹本さんのお気に入り
モンハンはやはり来月の販促ですかね>かぷこむ

今年は東京1公演のみなのでさみしいかぎり
来年の開催あるんかなぁコレ
メーカーの垣根を取っ払って行なわれるゲーム音楽コンサートはなかなか貴重なのでできたら続けていって欲しいのだけれど
あとゲーム音楽はもっと保護されていいとおもいますにょ

というカンジで来年を期待しつつ帰ってきました
8月も終わりだけどまだまだゲーム音楽聴きに行くよw

おんがくとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 9月の気になるゲーム

2013/08/30(金) 11:51:42
最近朝晩はちょっと涼しくなったりして秋めいてきたのかなーと思ったら今日は朝から30度とか
また夏に戻っちゃった(・ω・`
でも今夜はPRESS STARTでひさしぶりにあむかさんと会うので楽しみw

はやく涼しくなれば秋の夜長でゲームし放題なのにー
というワケで9月のゲームさんたちいってみよ


5日:
・エルミナージュ ゴシック3D リミックス~ウルム・ザキールと闇の儀式~(3DS)
・白華の檻~緋色の欠片4~四季の詩ツインパック(PSP)
・うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2(PSP)

14日:
・モンスターハンター4(3DS)

19日:
・ジュエルマスター(3DS)

26日:
・英雄伝説 閃の軌跡(PS3)
・無双OROCHI2 Ultimate(PS3)


おっと少なめ
エルミゴシックと緋色4ツインパックとMH4とジュエルマスターは予約済
他は買おうかなーうーん安く見かけたらでいいかなぁくらい
特に軌跡シリーズはドラマCD付限定版があまぞぬとかで半額くらいになったりするので焦って買わない
なので確定は4本
そしてここに8月分でまだ届いてないディスオーダー6が入ります
(緋色4と同日発売だったので同梱してたら緋色が直前で延期しやがってぇーなので引っ張られて9/5着という経緯
ルートダブルは延期してくれて助かったかもある意味
あれけっこう時間かかるしね・・・(内容めっさ重いし
プレイとしてはしばらくモンハン漬けかね右腕が疲れなければw

9~11月にかけても乙女ゲーラッシュだけどしばらく新作特攻は控える
しらつゆで痛い目見たのでねぇ(ノルンはまぁ・・・それなりに楽しんだし笑
本編が気に入ってるのは無問題なので続編やFDならまぁまぁ
緋色4は割と評判がよかったのでFD告知されてから待ってたらやっぱりツインパック出た
なので下天もFD発表されてるからツインパック待つよ(光り栄えるところならありえるし

MH4は3DSでの操作+イワッチメントに慣れることと自分の右肩がもつかっていうあたりで続けれられるか決まると思う
そこがクリアできれば今作からWi-Fi通信が実装されたのでリアルで集まる手間が省け前より頻繁に集団狩りできると
あいかわらずハイエナプレイを目論んでますよ えぇ笑
モンニャン隊めっさかわゆいのぅ もうネコたち愛でるだけでもいいかこのゲームw
でもはたして今回の村クエ自分ソロでクリアできるのかしらかしらご存知かしら


追記:
【8月分クリアメモ】
・THE密室からの脱出~テレビ局密着24時編~
・だるめしスポーツ店
・SIGNAL

少ねぇー(´д`;
しかもふたつはDLゲーだし
ラストすべり込みでシグナル終わるかと思ってたんだけどコンプまであと一人ってとこでタイムアップ
うーんでもとりあえずのクリアはしてあるしほとんどスキップ状態なのでもうクリアメモに入れちゃってもいいかなよし入れよう ← 入れたw
特に黒峰ルートはラストに重大なバグがあるのでめんどくさいし
しかしだるめしはじゅうぶんに元を取りました楽しかったw
やってないと腕が鈍るのはお約束

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(オラオラ日和

2013/08/29(木) 14:14:58
3週間ぶりにゲーム発売日に新作が届いた
20130829今日のゲームさん01
『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』黄金体験BOXと『シャーロック・ホームズ パズルシティ』
パズルシティ切れちゃってるけどゴメン
jojo限定BOXは2月の第1次予約で運良く楽天ボッコスに紛れ込めたのでラッキーと思ったが時間が経つにつれだんだん不安に
だって2月だよ!発売8月下旬よ!
いや予約確認メルもちゃんと届いてるし大丈夫だとは思ったけど昨日の発送メル確認するまではぜんぜん安心できなかった
しかし本日朝到着しましたちゃんと届けてくれてありがとう楽天!これからはまーくんも応援するよ!
ホームズパズルはなかなかジョーシンで予約が始まらなくて25日かな?やっと商品欄に載ったのであまぞぬキャンセルして予約
こういうパズルものは(出来はともかくとして)初回出荷が非常に少なく店頭で発見することも難しくなっているので予約がいちばん
ブラウザゲーの移植らしいがシャーロキアンとしては見逃せない

あとダメ通買うときにいっしょにこれも
20130829今日のゲームさん02
ジョジョの攻略本
Vジャンのだからちょっと迷ったんだけどアラーキーてんてー&キャストインタビューも載ってるし承の勝ちセリフDLコードも付いてるし
(このDLコードのセリフは通常一定のスコア取得で解禁されるらしい
なによりコマンド表だッ!!(読んだとしても出せないんだがな笑
自分格ゲーはガチャバトルなのでなかなか必殺技が出せないがjojoではスタンド戦がモノを言うので使いこなせないとひと苦労だと
てかコレってスティック対応無いの?というよりjojo柄の専用スティック出して 買うから
露伴ちゃんver.とか承ver.とか10種類くらい出しても売れんじゃね?w


さぁてJOJO黄金体験(ゴールド・エクスペリエンス)BOXを開封ー
20130829jojo01.jpg
描き下ろし特製Box はるの・・・じゃねぇジョルノですキレイー
めっさ指紋付きそうだw
20130829jojo02.jpg
このように上蓋になっててスコッと抜けます
かなりしっかりした作りでべよんべよんしたボール紙箱ではありませんね
20130829jojo03.jpg 20130829jojo04.jpg
左)上蓋開けたところ
このデカいのがフィギャー箱?
どんどん階層が深くなっているのを開けていくと
右)やっとこさ全部出てきたw
デカい白箱が承太郎フィギュア
ゲームソフトとサントラCD・アートプレート(アクリルケース付)
早人くんメモ帳とDLコードはソフト同梱だけどまだ開けてない
20130829jojo07.jpg
アートプレートは特製BOXと同じジョルノのイラスト
ゴメンこうしか写せなかった・・・光りまくってw
いやホントは全部キンキラでキレイなのよ!!
でももっと寄って撮ろうとするとピカピカ過ぎて自分も写っちゃうしwww
コレをアクリル板で挟んでスタンドネジを止める
飾るとこないなうーん
20130829jojo05.jpg 20130829jojo06.jpg
フィギャーの箱開けてみたらいきなりドヤされたwww
すみませんそのうち組み立てて飾りますからそんなにドヤ顔で見ないでくれ承太郎
これって確か対になるDIO様とかあるんだよねシリーズで
どうせ飾るならそっちも入手してからにしたい ← そして飾らない(なンだとォ?!

ゲームは週末にゆっくり
今日はまた夕方から病院だしね
ピストルズのミンゴス早く聴きたいかわゆい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『SIGNAL』半分クリア

2013/08/27(火) 23:55:19
20130827シグナル
昨日からプレイ中の「SIGNAL」
ツッコミどころ満載でいろいろ笑えて楽しい

昨日:疾斗
今日:アル・カズさん・悠樹

と4人までクリア
あと4人か・・・(攻略対象は全部で8人
なのであと2日くらいで終わるかな
攻略制限のあるふたりをラストにせねばならんのはめんどいが仕方ない

20130827シグナル01
この「SIGNAL」は同社の乙女ゲーPS2「Backlash」の2年後という続編
サーキットを舞台に繰り広げられる恋愛模様
とか書くとサイバーフォーミュラみたいですげぇカッコ良さ気ですがだいぶ地味です笑
(Backlash持ってるんだけどまだ未プレイっていうかキャラデザがこの2年でおまいらに何があった?てくらいものすげぇ違ってるwww
まぁキャラ自体が地味だったり画面構成やコミカルシーンがだいぶ古臭いのは仕方ないとして
BGMやSEがだいぶ残念な感じ笑
だって

まず心臓の鼓動音「ドゥクンドゥクン!」 ← ときめきシーンのSEじゃないだろwww何か覚醒すんのか?www
さらに主人公宅に迎えに来る車がどう聞いても停車でなく通り過ぎてる音www
そしてサーキット並みの速度!公道を時速何百キロで走っとんじゃおまいら
頭をコツンと叩くシーンに至っては「ゴスッ!」ってwww殺人事件かwwwww

あとBGMはほとんどチープなカラオケのようでござった(・ω・`

まぁそんなとこも笑えていいんだけどね!(いいのか

あとにゃんこかわゆいよにゃんこ
20130827シグナル02 20130827シグナル03
主人公の飼ってるデブネコちゃんで名前変更可
下画面でちょこちょこマスコット的に動いてて経過によって動作も変わったりしてかわゆいのだが
これがタッチするとクリアした攻略キャラのネコ耳チビキャラver.に変更できたりする
正直要らん笑

あとクリアしたキャラはごほうびでオマケボイスがオープン
うーんまぁこんなもんかなーってくらいで

各ルートはキャラによってだいぶ糖度が違うのでそういう意味では面白い
ここまでやってきた疾斗・カズさん・悠樹はそれなりに王道だなってカンジなんだけど
問題はアル
ウワサには聞いてたけどいろいろひどくてマジワロタwww
せっかくのグリリバ声も台無しってくらい(まぁ彼はけっこうへタレキャラも多いけどさw

それぞれのツッコミどころはコンプしたらまとめて書くけどキャラ別に分けるほどでもなかったし
今はかなりこのジャンルをプレイしてきて目が肥えたっていうか様々な乙女ゲーを見てきたからこのツッコミなんだけど
あまり乙女ゲーをやってなかった当時にプレイしたらどんな感想だったんだろ自分www

あとこれからのキャラで黒峰ルートは終盤にバグがあるというので警戒してプレイする
(バグ情報だけは事前にチェック

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 薄桜鬼検定

2013/08/26(月) 23:38:40
今日は過ごしやすいいちにちでしたなー夕方からちょっと蒸して今雨降ってるから暑くなったけど
おかげで20時くらいまでエアコン使わずに居られたわ
しかし涼しくなったとは言えまだまだガス台の前は灼熱地獄
汗ダラダラで晩ゴハン作って食欲減退(´д`;
早くエアコン要らなくならないかなーそしたら咳も出ないし!

というワケで前置きとは全く関係ないけど本日の到着便
20130826薄桜鬼検定テキスト
薄桜鬼検定のテキスト本

え?検定っていうのはね

『第1回 薄桜鬼検定』

コレっすよ笑
いや受けませんけどね受験料高ぇし?
ただ公式サイトでの実際の問題見本を見てたらあれオレ結構わかるんじゃね?とか思ってテキストだけ買ってやってみよっかなとか
だって表紙の帯見てもらえばわかると思うけど問題超笑えるんだもんwww
リンク先にも試験問題冊子の一部が載ってるので読んでみて笑うからw

しかしこの受験料に対してもらえる認定書などがちょっとショb(ry
ていうかもうコレ会場内での物販が主じゃないかと思われるくらい
あとは会場アナウンスがキャストの録り下ろしとかヒアリングもキャラしゃべるとかそのへんかね

そして第1回というからには続くんだなコレ・・・
まぁお祭だと思えば うん

あとでテキストやってみよw


というやっつけ記事だけど本日は午後から土曜に入手した『SIGNAL』をやってて1キャラ終了
ツッコミどころ満載なのであとで記事書くねw

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ヲタビルツアーとフローズンビール(&土曜はゲームday

2013/08/25(日) 23:37:07
昨日はた~さん・ちかちゃん・ひでぽん師匠・みかんさんと自分で中野ヲタビル散策とフローズンビールを飲む会でした

昼前にヲタビルで待ち合わせ
20130824中野吉祥寺ツアー01
バリィさんラバスト捕獲
この短いのに組んでる足が超かわういー
なぜか犬連れだし伊予ロール柄のハラマキもラブリーw
20130824中野吉祥寺ツアー02
華鬼FD限定版が2,940円
状態も非常に良かったので即決
まだ本編やってないけどねw
そして!
『SIGNAL』がななななんと3,990円!
これプレ値が付いててちょっと前までは中古で6,000円以上(新品はなんと12,000円以上!)してたのね
状態BってなってたけどだらけのBは他店のAだから無問題
まさかこの値段でシグナルが買える日が来るとは思わなかった超うれしい
ちょっとは相場も下がってきてるのかね
ちなみに状態Aの方(これまた珍しいことに2本あった)は4,990円くらいだったよ
わぁいうれしいなぁ

久しぶりのブロードウェイは外人さんが多かったなぁ
夏休みも終わりに近づいて来てるせいか思ったよりは人出が少なめだったかな
20130824中野吉祥寺ツアー03
途中休憩しながら3時間半ほど回ってたかな
じゅうぶん堪能致しましたw

そのあと吉祥寺に移動して
20130824中野吉祥寺ツアー04
フローズンビールで乾杯
みんなにも気に入ってもらえて良かった良かったw
元々はこのフローズンビールを飲む集まりだったんだけどだったら中野散策も入れようぜってw
そしてここはビアパブなのでガッツリ食うというよりはおつまみ系ばかりなのでこのあとまた別店で本格飲み会に突入
20130824中野吉祥寺ツアー05 20130824中野吉祥寺ツアー06
恒例の鳥手羽の店でまたカンパイw
こどもビールが置いてあるなんてさすが吉祥寺 ファミリーユースw
(中身はアップルジュース的な炭酸でちかちゃんが飲みましたw
右はとうもろこしのかき揚げ
超デカー!!(比較はワタシの手
注文の時5人だからとふたつ頼もうとしたウチらに店員のお兄さんがもんのすごい顔をして
「ひとつ食べてみてからの方がよろしいのでは・・・」
その表情からデカさを察した我々
出てきた品を見てひとつにしておいてマジ良かったとw
お兄さんありがとうー (´ω`*)ノ
お味は甘くて油っぽくなくお塩要らないくらい美味しかったよ!

中野からみんなとずっとしゃべりっぱなしで超楽しかったー
ちかちゃんはかわゆくて超癒されたしw
さすがにまだ本調子でないので自粛したけどもっとビール飲みたかったな残念
次回こそは必ず!
そして店を出たらまだ早かったのでヨドに寄ってちかちゃんの3DSタッチペンを買ってから解散
ていうか今は任天堂純正のタッチペンて量販店で売ってないのねー売ってよ!


<本日のいただきもの>
20130824中野吉祥寺ツアー07
た~さんからあのお茶付録のペットボトルカバーを
ちょうど1週間前にみかんさんからいただいた方と合わせたらまさに靴下状態w
どうもありがとう!超かわゆいw
20130824中野吉祥寺ツアー08
みかんさんからTAKANOのフルーツチョコとらぽっぽのおさつドーナツ
フルーツチョコなんか懐かしいな!これちっさくてキャンディみたいで食べやすいのよねw
おさつドーナツはお初 こんなの出てたのねw
どちらも美味しかったよありがとう!!

みんないちにちありがとうwまた遊ぼうね!!
そしてこんどは体調万全にしておくので鍋パーティしようぜ!


オマケ:
帰りにヨドでひさしぶりにガチャガチャやった
20130824中野吉祥寺ツアー09
村のキラキラクリスタルマスコット
DJ・とたけけさんでした
その場でバッグに付けたら色合いがあってていいじゃん!て言われたw
けどホントはしずえorかっぺいがほしかったんだ・・・
あとライトとかで光るのかと思ってたらぜんぜんそんなことはありませんでしたショック

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(届かないソフト

2013/08/22(木) 23:44:48
本日木曜はゲームの発売日ですが
20130822ゲームさん・・・?
今週のゲームネタはダメ通だけです
今日発売の予約品はあるんです えぇ遅延とかじゃありません
なぜかというと

本日発売のディスオーダー6(PS3)ですがジョー〇ンさんで同梱にした緋色4ダブルパック(予約時は同じく22日発売予定だった)が延期になったためウチでの発売日は9/5ですちくそう(`ω´#)
1週どころか2週も遅れやがって
金輪際乙女ゲーとの同梱はしねぇぞペッ

ひさしぶりにすりーさん動かそうと思ってたのにガッデム ← ひさびさなのかよ

なので今日はすりーさんを起動し「運命の洞窟 The CAVE」と「マブラヴ オルタナティブ トータル・イクリプス」の体験版を落としてやってた
The CAVEは面白いんだけどやはり自分バカなのか割と初っ端付近でつまづいてだいぶ考えてた
別々の固有能力を持つキャラ3体まで連れていけて都度切り替えて使うっていうのに気付いたのがだいぶあと(笑
気付いた時にはもう疲れていたので終了(オイ
でもキャラもパペットみたいで動きもかわゆいし雰囲気も好きだからいずれ買うかも?
マブラヴはうーんブツ切りの章仕立てで選択肢も無く解説読むだけっぽい体験版だったからなぁ
世界観や設定は好きなんだけどね
ていうかイクリプスは完結編ぽいのでシリーズ1作目からやったほうがいいかもねコレ
そのうち全部入りとか出そうな予想

他に体験版ではごどいた2(PSP)とコンセプションII(3DS)をやってみたいかな
ごどいた2はVitaさんの方が良さそうなんだけどねぇなんせまだ本体無いからねぇ笑
もう待たずに(何を?)買ってしまうか!と何度思ったことか
その度に「えぇい待て待て!まだ辛抱せい!!」と己を諌めてきたのだからとある時期までもうちょっと待とう@自分
ソフトも10月に月英とダンガン1・2も買う予定なのでやはり・・・ね(ニヤリ
まぁ新しいハードはいつでもときめくので早くカモンカモンなのだがね

というカンジでゲーム届かなくてショボボン(´・ω・`)な木曜でした

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ファミマガ復刻版とか箱本とか

2013/08/21(水) 23:39:24
今日発売のニンドリの付録であのファミマガが復刻!
ということで先日からTLのレゲークラスタがにわかにどよめく
20130821ファミマガ01
自分はほとんどファミマガの思い出はないんだけど
ゲームに入ったのSFCからだし
雑誌のネタとかウワサとかいろいろ見聞きはしてたけどね
20130821ファミマガ02
ミヤホンさん若い!
コレはマリオでワールド9の出し方はノイズだよって説明してる記事
そういうことをしないでねって注意喚起してた

他にもウル技やまだ名前の無いディスくんマンガとか載ってて楽しかった
昔のゲーム雑誌は手作り感満載だったんだなぁ


あと夜届いたちはたんさんのXbox360本
20130821箱本
添い寝シーツみたいな表紙は別にエロい本ではなくXBLA配信ソフトのカタログ本です
日本未配信のソフトまで網羅していて素晴らしい
他にも買い逃してた既刊を同時購入
ちはたんさんのところの同人誌は自分の360バイブルなので全部欲しいのですよ
最近レジェンド行けてなかったので通販で買えるのは助かります
これから読みこもうw


昨日のファミ探は八章に入りました
あゆみちゃんのおイタや危険な場面などもりだくさんだけど
ひとみちゃんかわゆいよひとみちゃんwww
でも昼間寝たり起きたりしてたので思ったより進まなかったクリアしたかったのに
明日こそ

本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 懐かしい名探偵

2013/08/20(火) 23:55:30
展開もトリックも結末も犯人も全て知ってるのに今プレイしても怖いゲーム
20130820うしろに立つ少女01 20130820うしろに立つ少女02
『ファミコン探偵倶楽部PARTII 後ろに立つ少女』
最近もっきぃさんやみかんさんと先日配信になった3DSVC版の話をしてTLがファミ探になってたのでそういやWiiのVCでSFC版(NP版)もあったよなと思い出した
オリジナルのディスク版の1・2は3DSVCDL版もファミコンミニ(GBA)版ももちろんNP書換え版のSFCカセットも持っているんだけどねw
ディスクシステム持ってなかったのでNP書換え版が出ると知ったときすごくうれしくて喜び勇んでロッピーに予約しに行ったよ

NPリメイク版はグラフィックが格段に向上してて
20130820うしろに立つ少女03
超イケメン・空木先生どアップ
この調子で全員カッコかわゆくなってます
20130820うしろに立つ少女07
あゆみちゃんだけでなく通りすがりの女子中学生や警察の婦警さんまでもかわゆくなってて眼福
ちなみにかわゆいからってゲーム中で婦警さんにちょっかい出しちゃダメよ?

20130820うしろに立つ少女04
どうみてもナンパちゅうですありがとうごz(ry
いちばん最初にこのシーンを見た時は己の目を疑いました(腐女子的な意味で
初対面で助けられたとはいえいきなりこう言われたらオイってなると思うw

20130820うしろに立つ少女05 20130820うしろに立つ少女06
110番と119番に電話して怒られた(・ω・`)
昔のADVって電話できるの多かったよね
トリックやフラグに使われる以外にこういうお遊びやその番号にリアルでかけるとテープ流れるものまでいろいろあって電話があると必ず掛けてみたりしたよ

20130820うしろに立つ少女08
もうすでにココでも怖い

いろいろ忘れてるかなと思ったけどけっこう覚えててするすると第四章に入りどんどん不穏な雰囲気になってきたところで同居人が帰宅したので本日は終了
明日また遊んでクリアして今度は3DSで「PARTI 消えた後継者」をやりたいなw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 変Tシャツオフ

2013/08/19(月) 23:13:30
先日17日の土曜
お友だちと『変Tシャツでちゃんこを食べるオフ』を開催
こすさん・じぇらさん・湊ちゃん・もっきぃさん・ナオさん・みかんさん・自分の7人

自分はコレ
20130817変Tシャツオフ00
KOGさんのパズルボブルを着て行ったのだけど最終的に変Tシャツ関係無かった笑
でもこのDot LinkシリーズのTシャツはかわゆいだけでなく通常のKOGTシャツより生地が柔らかくて着やすいので気に入ってる


集まってすぐ四国特産ショップへ
20130817変Tシャツオフ01 20130817変Tシャツオフ02
バリィさーーーん!!かわゆいかわゆいかわゆい
1Fがショップ 2Fが食堂「かおりひめ」
20130817変Tシャツオフ03 20130817変Tシャツオフ04
左:じぇらんの「焼豚玉子飯」 右:自分の「冷しぶっかけうどん」
自分も焼豚玉子飯を食べたかったんだけど暑さに負けておうどんに
次回行ったら絶対玉子飯食うんだ!!
玉子飯はかけるタレも醤油で無く専用のタレでしたw
おうどんは500円で安い!麺もコシがあって美味しかった
汁は薄めに見えて結構しっかりした濃さでした西だねぇ
20130817変Tシャツオフ05 20130817変Tシャツオフ06
他にもたくさんゆるキャラたちがいたのでバリィさんしか知らなかった自分はビックリ
「みきゃん」と「にゃんよ」ちゃんたちがかわゆかったw

そのあとは東京タワーへ
20130817変Tシャツオフ10
『生誕80周年記念 藤子・F・不二雄展』
ドラちゃんたちがたくさん!!
けっこう長い時間ココにいて子供連れのウチらなのに大人たちの方が大興奮w
そんなにくわしくない自分でも超楽しかったよ!!
しかしこちらはたくさん写メったので別記事にします

そのあと閉館間近の蝋人形館も数十年ぶりに観たりで東京タワーを充分堪能して錦糸町へ
20130817変Tシャツオフ26 20130817変Tシャツオフ27
今夜のメイン ちゃんこ鍋ですw
ホントに暑かったので途中でビール挫折しかかったのだがなんとか踏み止まり念願の乾杯
お店は元力士・琴ヶ梅の経営する「力士料理・琴ヶ梅」
20130817変Tシャツオフ28 20130817変Tシャツオフ29
左:冷しちゃんこ 右:水晶鍋
冷しちゃんこは柚塩味で超さっぱりでもお味はしっかり!!
コレすごく気に入っちゃったーまた食べたいw
水晶鍋も塩味だけどこちらは熱い鍋
さいしょに塩ちゃんこ始めたところなんだって
最後にちゃんぽん麺を入れて〆に食べたの超美味かった!

みんなといろんな話をして笑って歌って(そうちゃんとw)美味しいものを食べて
いちにちすごく楽しかった
またこのメンツで今度は涼しい時にちゃんこオフしようね!って約束してお別れした
企画してくださったこすさん 幹事ありがとうございました!
もっきぃさんも遠方からお疲れさまでした
そうちゃんと遊んでもらえてうれしかったよーw
ホームで別れ際にチューしてもらっちゃったいエヘヘ(*´ω`*)

そしていただき物も
20130817変Tシャツオフ30
こすさんからバリィさんぐるみストラップ「焼豚玉子飯」バージョン
これは松山のあるお店にしか売ってない超レア物!
うわぁすげぇかわゆいーこすさんありがとうございます!!
20130817変Tシャツオフ31
もっきぃさんから高崎に本店があるあの有名なラスク
すごく美味しいのだけど東京で買うの並んで大変なのよねコレ
それをこんなひと箱も!ありがとうございます帰ってすぐ食べましたw
20130817変Tシャツオフ32
ナオさんより杉田の新聞をもらっちゃった!!
これ載った時TLで話題になっていいなぁって言ったらいただいちゃったありがとうw
銀魂のクリアファイルに入れてきてくれてさすがナオさんわかってらっしゃる・・・!
20130817変Tシャツオフ33
そしてキイロイトリのペットボトルスリーブはみかんさんから
わぁいかわゆいありがとう!
キイロイトリだけ欲しいなって思ってたのw

ていうか自分ホントに手ブラですみませんでした
最近外に出てないもんで何もなくて・・・
次回は何か持参致します!

というカンジでひさしぶりに楽しい集まりでした
ドラちゃん展は別記事でねw

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 最後のお休み

2013/08/18(日) 23:27:51
今日はいちにちダラダラした
ゴハンも外で
暑いから近所とか陽が落ちてからとか移動してた

そして来月の準備を
20130818来月の準備
3DSLLさん用のイワッチメントを
MH4発売近くなると品薄になりそうな予感なのでとりあえず
初代3DS用はMH3Gでセット物を買ったんだけどLL用はなかったので
でもねぇ やっぱりLL重いんだよねぇ
あの軽めなPSPでさえ長時間持ってプレイしてると右腕・肩がおかしくなったからなぁ
いちおう買ったけどもしかしたら初代さんでやるかもしれんやらないかもしれん

あと夜出たとき地元の中古ゲーム屋で
20130818来月の準備他
「名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵」
これは自分のではないのだけどずーーーっと探してた
新品も少なく中古はなかなか出てこない(そして安くない
それが超美品1,980円で!!
さっそく報告メルメルしたら超喜んでもらえた良かったー (´ω`*)
探し続けた甲斐があったぜ!!
地元 侮れない

しかし自分の探し物は見つからず
パズル系は出荷量少ないからなぁそのときに買わないとなぁ
やはりアキバか中野か・・・フー(-ω-;

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜はゲームday(新ジャンル

2013/08/17(土) 23:55:26
まぁ新ジャンルっていってもパズル系なんだけど
20130817今日のゲームさん
『ニコリの数独3D 第二集~8つのパズルで1000問』
いままでこの方面は手を出したことがなかったんだけど
このおバカなアタマでどんだけできるか挑戦
数独のルールも知らないんだけどね
知らないゲームのルールを理解していくのは楽しいの

このソフトは数独以外にも全部で8種類のパズルが入ってるのでそちらもおもしろそう
やはり名前は知ってるけどルールや内容はぜんぜん知らないものばかり
パッと見たカンジ「美術館」ていうのが気になってる

ちなみに実家のオカンはこれ系のペーパーベースが超得意
うム 負けられない(`・ω・´)


あと今日はちょっとお友だち6人とお出かけしてきて超楽しかったのだけど
写真が多過ぎてたいへんなので明日書く

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 逆転のクイズ&復活劇

2013/08/16(金) 23:31:01
昨日15日は「クイズ逆転推理」後編と追加シナリオ「逆転の帰還」の配信日だったので購入
20130815逆裁5配信01 20130815逆裁5配信02
追加シナリオは今なら半額の400円(通常価格は800円
どうみても今の方がおトクです

そして後編までそろったのでゆっくりちまちま進めてた「クイズ逆転推理」をクリア
んーまぁそんなに難しい問題はなかったかなー
引っ掛けは多かったけどねw
しかし問題よりどちらかというとそこここに散りばめられた小ネタが楽しかった
20130815逆裁5配信03 20130815逆裁5配信04
このふたつを見て逆裁シリーズファンならニヤリとするでしょするよね?(強制
他にもッス刑事や法廷でコーヒーぶっ掛けられたとか上司検事の「・・・うム。」とかもうそれは細かく突っ込みたいほど
しかしこのクイズの時間軸はいつなんだアイツが平然と出てきてるしでも3話より後なのは確実

最後はもちろん
20130816逆裁5配信06
やっぱりコレで〆
まぁココネちゃんがアレ捨てなかったとしてもどのみちドタバタだったと思うよこの人たちなら笑


そんで今は追加シナリオの「逆転の帰還」をプレイちゅう
それなりにボリュームはあるみたい
いまぴかちうLLさんが赤ランプなので充電ちゅうだけど探偵・法廷それぞれ1日ずつプレイしてたぶんこのカンジだと本編の1話弱くらいはあるのでは
あいかわらずブッ飛んだ内容で超楽しいッスw

以下ネタバレって程でもないけどクイズ逆転推理のクリアごほうびなので
“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 驚異の値切りゲー

2013/08/15(木) 21:36:30
『だるめしスポーツ店』をまいにち少しずつ遊んでる
20130815だるめし35
本筋の値切り部分はもうとっくに終わってて(え・・・本筋だよ?
ミニゲームをちまちま更新ちゅう
20130809だるめし09
そう このゲーム基本は野球のミニゲーム集なんだけど
本当の楽しさは リアルマネーの値切りにあるのだ
20130809だるめし21 20130809だるめし24
ミニゲーム1本の標準価格は400円
それをこのダルメシアンもどきの犬オヤジと値引き交渉(左画面
まぁそれも底値設定があったりクーポンのみの値切りだったりともちろん制約はあるんだけど
(クーポンの場合は150円が底値
そしてその価格がリアルマネーにダイレクトに反映(右画像

自分の場合は
200→190→180→170→150(クーポン)→160→100→150(クーポン)→170(クーポン)→150(クーポン)=総額1,620円
てカンジでした終盤クーポンの使い方間違えて20円とか端数が出ちゃったw
(どうやら実質1,600円で買えるらしい
でもね わかっててもこの値切り交渉が楽しかった
家の事情とか話されるとついついその値段で買ったろか思っちゃったりするあたり上手いわぁwww

まぁそんなカンジでミニゲーム10本は購入済み
20130815だるめし38
ちみちみやってるおかげかポイントカードは8枚目に突入
一度クリアしたステージもまたクリアするとハンコいっこもらえるのが下手っぴにもうれしい
20130809だるめし03 20130812だるめし30
そのポイントカードが5枚超えたところで
ホンテンドー3DSがゴールデン4DSに笑
これってなんか意味あるのかwwwww
ていうか3Dの上ってリアルよりひとつ上の次元ってことじゃんワロタwww

20130812だるめし31
バット職人がだいすき
見本のとおりに上手く削れるとうれしい
20130815だるめし37
自分で削り出した(バーチャルだけど)バットでホームラン打てるとさらに爽快w
あと期待してたグローブ磨き(こんこんキュッキュ収録)は思ったほどではなかったかな
ていうか右腕痛くなるw
そしてフライとゴロはあまりの出来なさに快感どころか不快感
ライナーは楽しいのになぁ
トスやマシンの打つ系はどれもけっこうおもしろくてそれなりに快感
上手いか下手かは別として記録更新できるとうれしい
審判や野球プレーと関係ないだるま落としもおもしろいし
そしてまさかの裏面があるとは思わなんだw
表面をそれぞれ3ステージまでクリアすると出現する裏面はちょっと難しいけどこれも楽しい
もちろん表面より苦労するけどね

20130815だるめし36
着替えはなかなか集まらない
どこでゲットできるのかもわからないもの多し
スコアアタックとかが多いみたいなんだけど
自分が所有してる分だけだと

・だるめし金ユニ=ストーリークリア
・忍者服=バット職人でAランク
・審判服=審判スコアアタックAでAランク
・柔道着=スコアアタック20回(どれでもOK
・スーツ(女)=スコアアタック30回
・原始人=スコアアタック40回

てカンジかな?
スーツはゲーム中でトス上げしてくれたりするバッティングマシーン頭の人たちが着てるアレです笑
のらはちが柔道着とかもう野球関係ないやん言ってたけどホントだw
全部で21種類あるみたいなので道は長い

というわけでミニゲームは続けてるけど
値切りゲー本編は終了したのでとりあえずクリア
DLゲーだから入れっぱなしで暇つぶしに最適
思い出したようにプレイし始めて気付いたら2時間経ってたとかよくある的な中毒性のあるゲームなのでぜひともオススメ
運動神経切断されてる自分もそこそこ遊んでるからだいじょぶよ(なんてぇ勧め方だw


ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → リハビリでグッズ収穫

2013/08/14(水) 18:03:53
帰省以外ずっと家に居っきりなのでちょっとリハビリに駅前まで用足しに行ってきた
異常な暑さのせいもあって2時間ばかりだったのにヘロヘロ(@_@;)
やーかなり体力落ちてるわー・・・がんばるる

銀行の用事なんかを済ませお友だちの頼まれ物を見にイトヨへ
20130814今日のグッズさん01
13日からイナズマイレブンフェアをイトーヨーカドーでやっているのだけど
お目当ての限定&先行グッズが勢ぞろいしてて頼まれてた物以外もたくさん買えたので良かった!
あんまりかわゆいので自分でもこのミニトートバッグだけ買っちゃったテヘw
やっぱりイナイレは初代だよねグフフフフf
20130814今日のグッズさん02
柄のアップ
いやー超かわゆいかわゆいかわゆいかわゆい(うるさい
ワタクシ売り場で目がハートになってました多分w
そんな穢れの無いキラキラしたまん丸い目で見ないで円堂・・・!! ← アホだ
20130814今日のグッズさん03
お友だち用が大量だったおかげで
先着でもらえるというプロモカードもたくさんもらってしまったありがとうレジのオバちゃん!
↑ 「たくさん買ってくれたから・・・」と9枚も出してくれたすげぇw

同じフロアでなんかないかなーとか見てたらバリィさんやクマもんグッズに混じって
20130814今日のグッズさん04
とび森のメラミンカップがががががg
こんなの出てたんだ知らなかった
20130814今日のグッズさん05 20130814今日のグッズさん06
うーん柄がぐるっとつながっててかわゆいーw
個人的にはみしらぬネコが居るのが高ポイント
コレしかなかったけど柄は1種類なのかしらかしら
2コだけだったので即ゲットしてひとつはお友だちにw

その後ゲーム売り場にて
20130814今日のグッズさん07
とび森ぷくっとシール第2弾
今回は全3種なのかな(第1弾は全6種
前のと違って輪郭がキラキラしててキレイ
でもきっとコレも使えない(もったいなくて

そのとなりに
20130814今日のグッズさん08
クマトラップに引っかかる
カードケース12 なんだけど柄4種類のうちふたつも買っちゃって
こんなにソフト持ち歩かん笑
10thアニバーサリーと日常の柄でかわゆい
あとのふたつはブルー系で涼しげだけどバカンス柄だったのでアレあんまり好きくない(´・ω・)

最後は届いてたもの
20130814今日のグッズさん09
あまぞぬから逆裁5のコンプリートガイド
もうとっくにゲームクリアしてるから攻略本としてではなく記念資料として
立ち絵バリエーションとかゲームクリア特典に載らないゲーム中カットも入っててうれしい
でもコレ袋とじ部分が2ヶ所もあって切るのヤだなー
もう1冊買えってこと?

あ 下に敷かれてるCDは気にしないでください(オイ


というワケでひさしぶりにグッズを買った日であった
もうちょっと回復したいがんばる

・・・しかし帰ってきたら大貧血でウボァ-(´д`;

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → クマだらけの脱出+α

2013/08/13(火) 22:34:46
けっこう前にDLしてたんだけど未プレイだった
『THE 密室からの脱出~テレビ局密着24時編~』をクリア
20130813クマ脱出01
今回もクマだらけでしあわせでした笑

TV局でドナルクマのかぶりものバイトをした主人公
バイトを上がろうとしたらそのままの恰好で閉じ込められてしまった
暑いし重いし汗臭いしではやくこの着ぐるみを脱ぎたい帰りたい!
さぁTV局からの脱出は成るか?

というストーリーで主人公はいつものコミカルなノリですw
なんていうか和むんだよねこのシリーズの主人公
嵌められてもおっとりしてるっていうか相手を許しちゃうし寛容すぎるwww
でもこのノリだからこそずっとシリーズ続けてプレイしてるんだと思う

今回の謎解きはそれなりに難しくなってたかな
暗号やアイテムの隠し場所が巧妙
前作までしばらく簡単なカンジになってたからしばらくぶりに本気出されたかも笑
ちょっと時間かかってしまったけど解けると楽しかったよ
そして今作もノーマル・グッドENDあり
最後のドアでセーブ必須よw

20130813クマ脱出02 20130813クマ脱出03
ホントに終始クマだらけw
アイテムや他の登場人物までもクマづくしでクマの出番はシリーズ一なんじゃなかろうか笑
ドナルクマが愛されてる証拠ね
できればこのシリーズ続けていってほしい


そしてアドベンチャーといえば
20130813ゲーサイ
『アドベンチャーゲームサイド Vol.1』
こちらが本日到着
発売日は11日だったんですがねしかもけっこう前に予約したんですがねあまぞぬェ・・・

思ったより分厚く読み応え充分
大好きなADVゲームがたくさん紹介されててうれしい
気になったのはFOGの『封印』かな
ホラーっていうか伝奇モノっぽいカンジで好きなジャンル
PCゲーなんで風雨来記3の方が有名だけどこっちは知らなかった
ウチのダイナさんでも動くみたいなのでちょと検討してみる

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → クラニンきんちゃく

2013/08/12(月) 21:43:30
1泊2日の帰省が慌しく終了
帰京日が法事だったもんだからほとんどそれであとは何もできなかった今回
向こうも暑くてしかもエアコン常設されてない家もまだ多いのでホントに参った
(東京は暑いけど建物に入れば必ず冷房があるからね
しかし朝方ちょっと涼しかったのはやはり田舎であるなぁ

まぁそんなこんなでこの2日はぜんぜんゲームできていないけど
金曜土曜とコチラが届いてた
20130812クラニンポーチ01
クラブニンテンドーキンチャク ピンクとブルー
ブルーは金曜日に
ピンクは土曜日に(たぶん
なぜか別な日にそれぞれ届いた
もちろん申し込んだのは同時だ笑

20130812クラニンポーチ02
触ると見た目よりふわっふわしてる
生地もしっかりしててなめらか
20130812クラニンポーチ03
ぴかちうLLさんもらくらく入ります
きっちきちでなくある程度余裕があるのでタッチペンもソフトも少しなら入りそう

ポーチ・巾着はゲーム以外にも使えるのでうれしい
以前のグレーと紺のもまだ使ってないのでどれ使おうか迷い中w

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 金曜もゲームday(癒しと猿ゲー

2013/08/09(金) 19:29:09
えぇと「しらつゆの怪」はもうあきらめた
まだふたりクリアしただけなんだけどどうやっても楽しくない
これほど合わないなぁと思った乙女ゲーは初めてかも
あまり多くを語らずPSPから抜き去りましたさようなら

代わりにこちらを
20130809今日のゲームさん
『神なる君と』
発売当時も気になってたんだけど安くならないかなぁと様子見してたらタイミングを逃してたんだけど
しらつゆ始めてつれぇなーと思い始めたときにポイント使ってポチっておいたのが今朝届いた
夏空のモノローグと同じシナリオライターさんだというのでこちらは大丈夫だと うん
帰省から戻ってきたらプレイ開始

あとは話題のこちら
20130809今日のゲームさんa 20130809今日のゲームさんb
先日のニンダイで突然発表されて騒然となった
「リアルマネーを値切れる」アクションゲーム『だるめしスポーツ店』
当・翌日は混み合うかなと本日DLしてみた

いや おもろいわコレ(・ω・;

中のミニゲームはもちろんだけど
値切りの部分がね もうね
これゲーム中のお金だとここまでマジにならないと思う
やはりリアルマネーが絡むとものすごくおもしろいね うん
値切りが楽しくてすでにゲームふたつまで購入してしまったよ思うツボ(もちろん値切ったw

ミニゲーム自体は既存ゲーでいうとバイトヘルっぽい
あとリズ天とかメイドインワリオって言ってる方もいたねわかるわかるw
様子見してる方も本体0円+体験版なのでそれをプレイしてみてはいかがですか

詳しいことはまた別記事に
コレ入ってれば帰省中は無問題(1泊だけどねw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(今度は不良

2013/08/08(木) 23:58:26
一向に喉も咳もよくならないまましらつゆの怪を始めてしまったら余計に具合が悪く(ry
千明コンプして今ふたりめぼややん良太のEDいっこ見たところ
コレ全部やんのかな自分 ふー(止めれば


えぇと前振りと関係なく本日木曜なのでゲームが届きます
20130808今日のゲームさん01
「VitaminR Limited Edition」
ビタミンに杉田返り咲きなのでとりあえず確保
あとクラシックっていうのに惹かれてね
でもプレイはちょっと先かなぁ

20130808今日のゲームさん02
今週のダメ通はセガ小冊子が付録(あとクロレビ
これが普段ダメ通買わない方にも大人気らしくTLで買いました報告がw
自分の知らないハードがたくさん載ってる・・・
セガハードガールズかわゆかったw


というカンジでぼーっとしらつゆの怪をやってるけどキャラ別感想とかたぶん書かない&つぶやかない
ていうか書けない&つぶやけないっていう方が正しいか
お話がぁーテキストがぁー(ムスカ調で
絵と音楽と設定と雰囲気は良いんだがなぁぁぁああああああ
ってノルンの時と同じこと言ってるようで実は違う
ノルンは大筋がダメだったけどまだ笑える要素(製作者は意図してないと思うがw)があったし個別ルートはそれぞれ悪くなかったと思う
しかし こちらはダメだ笑えるシーンも無いし(そこ?
まだ2人目だけど唐突に始まるちゅーシーンでげっそり
ホント声優さんたちは大変だなぁ

としか言い様が無い

これあと4人ちょっともやらんといかんのかゲッソリ(´д`; ← だから止めれば

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → リラックマとワタシ

2013/08/07(水) 19:13:45
タイトルは間違いじゃありませんよ?笑

今日はこのめっちゃ暑い中3度目の病院へ行くついでにリハビリがてら予約してたリラックマCDを受取りにクマストアへ行ってきた
病院 → クマストア → ランチ → 自宅駅前で食材買出 → 帰宅
と半日も出かけてなかったのに超疲れた(´д`;

クマストアの看板
20130807リラクマCD01
クマ電車看板も飾ってあった
てか思ったより人少ないな?
20130807リラクマCD02
この顔出しの高さだと子供専用ね チッ(舌打ちしない

20130807リラクマCD03
クマ電車グッズ終了のお知らせヽ(;∀;)ノ
そら人少ないわハハハハハハh
発売日に来ていれば夕方でも買えたと思うんだがまぁブッ倒れてたのだから仕方ない
だららんとまたの機会を待ちましょう(と言いつつ気落ち

20130807リラクマCD05
そして暑い中病み上がりの身体で来た理由
本日発売の『リラックマのわたし』@矢野顕子さん
20130807リラクマCD04
リラックマストアで買うとピンクの手ぬぐいとビニールポーチが付くので先月予約しておいたの


アレでもなんか うしろに

(バイバイーン♪)

ボンッ
20130807リラクマCD06
またか

いえね
タワレコでも予約受付けしてたんだけど
こちらは紺色の手ぬぐいが付くっていうのでネ?(ネ?じゃねぇよ
めでたくCD2枚ですよ えぇ(内容はまったく同じ

20130807リラクマCD07
ブックレットの裏表紙
あーもーかわゆいなぁうんかわゆいw
この後ろ姿がまたかわゆいんだよなぁ(メロメロ
矢野さんとの大きさの対比もかわゆくてちょうどいい
等身大160cmぐるみなんてなかったんや!! ← 納得できないらしい

お歌はまぁ矢野さんだなぁというカンジで うん(´・ω・)
ほにゃらーと脱力したリラックマのカンジは出てると思いますけどえっとでもあまりクマ関係ないかも(小声
がんばってる自分にごほうび みたいな?
クマストアでもずーーーっとかかってましたw
あと他に2曲+インストとか入ってます

20130807リラクマCD08
ビニールポーチの柄 夏っぽくシースルー
クマったらその手じゃピアノ弾けないでしょうw
このポーチもふたつだけどこちらはダブっても無問題
しかしCDサイズでなに入れよう あっCD入れりゃいいのか

20130807リラクマCD09
そして!これが!!
ダブりを覚悟で入手したオリジナルデザインの手ぬぐいだッ!!
紺:タワレコver.
ピンク:リラックマストアver.
どちらももちろん使えませんよ えぇ
2枚ともキレイにたたみ直して片方のポーチへイン
ポーチ1コは夏だしこれから使えるけどCDどーしよーかな・・・

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 逆転裁判5・追加コンテンツ『クイズ逆転推理』

2013/08/06(火) 23:41:17
今日はやっとちょっとだけ家事が出来るように
つっても周りに転がってるここ2ヶ月で買い漁った&もうプレイしてないゲームを倉庫(ゲーム部屋)に片付け雑誌をまとめ段ボールを折りたたんで
くらいしたら眩暈して咳止まらなくなったので終了

TV周りがキレイになったのでちょっとゲームしようかなと
おやおかしいなこれから始めようというゲームにスタスカ冬とカケラ遊びとTRICKとしらつゆを残したのだが(どんなラインナップや
何故だろう しらつゆ限定版のビニールを外す手が重い・・・まだ体力戻ってないのかそうかそうなんだな
というワケで逆裁5の配信コンテンツをDLしようと3DS起動
20130806逆転推理00
あらあらまた3台そろって本体更新ですよ
まぁすぐ終わったので無問題

クイズ逆転推理の前編の方がDL時間かかったかも
20130806逆転推理01
序章は本編第1話をクリアすると無料で遊べるのは先日書いたけど他は
・前編:8/1(配信済)
・中編:8/8
・後編:8/15
の予定で有料配信です

序章まだやってなかったのでとりあえずプレイ
20130806逆転推理02
クイズクンwwwww
なぜか事務所に閉じ込められたオドロキくんとみぬきちゃんが脱出するというこの序章
この人の口調・・・っていやいやまぁ気のせいデスヨネー?笑
20130806逆転推理03
とりあえず部屋の中を捜索してクイズカードを見つけナゾトキだ!(vsレイトンじゃありません
捜索モードは本編と同じで探せるところしか探せないのでつまんないっちゃあつまんない
20130806逆転推理04
なんで【数年前ナルホドくんに届いた小包の宛名付近】とかにあるんだよワロタwww

20130806逆転推理05
問題は先日プレイした怪人二十面相の明智からの挑戦状みたいなもので(わからんて
えぇと要するに1分間ミステリーみたいなカンジ・・・
あっそうだ!モバイル逆裁サイトでもよく出てたミステリー問題ですなコレ!
解答は選択式であったりそれをつきつけたり下画面でタッチしたりとさまざま
問題や証言を読み飛ばしちゃっても下画面右上の『問題を見る』から確認できます

20130806逆転推理06
序章は5問しかないのであっという間
無事事務所から出られたのだがナルホドくんもココネちゃんも同じようにどこかに閉じ込められてるらしい

という流れでこのあとの前編はナルホドくん&はみちゃん
うーん12問かぁ・・・あさって中編配信されてからやるかと本日はここで終了

序章はすげぇカンタンだったけど
今後は難しいの出てくるんかな
ふふふそれこそレイトンで鳴らしたこの腕見せたるで?


この下にはいっこだけ解答スチルがあるので隠します“more... ” ↓ からどぞ
けっこう勢いで答えちゃって「・・・あっ」ってなるよねこういう問題www

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ゲーム本は楽しい

2013/08/05(月) 23:06:26
うぅむ困った本日も低音の魅力
というかこれ以上声が出ないし咳き込み過ぎで頭まで痛い
夜も眠れないので常に寝不足の脳内で家でボケーとしてたら

20130805いろいろ01
あまぞぬから届いた
「ファミコンとその時代 テレビゲームの誕生」と「ナムコ クラシックアンソロジー」
ちょっと前にポチってたんだけどハードカバーの方が入荷待ちだったらしく
発売当初アキバの本屋でも見かけたんだけど思ったより重かったので保留に(もちろんウチの近所の本屋には置いてない

ナムコアンソロの方は漫画家・作家さんのナムコゲーの思い出とかいろいろ
子太陽かわゆいじゃんなんでアレがあんなにムサくなっちゃうん・・・(うめさん表紙とトイポ描き下ろしマンガあり
ワギャンとワニワニパニックだいすきですw

ハードカバーの方はまだそんなに読んでないんだけど(論評だからね
なんと巻末の資料・年表が楽しい!
自分がこういうときゲーム関連はこうだったのか!というのが良くわかる
本文は注釈がたくさんなのでゆっくり読みたい


あとこのゲホゲホ状態であまりゲームはできないので(何周目かの)途中だった逆裁3を
ステキな精神安定剤
20130805いろいろ02
かわゆい真宵ちゃんかわゆいw
あーなんか安心するなぁ真宵ちゃんだからってワケじゃないけど(いやそれもあるけどw
5では真宵ちゃんどころかヤハリもノコちゃんもオバちゃんも出てこなかったからさみしかったんだと思う
まぁアレくらいキャラ居たらムリだろうけどさぁノコちゃんは今でもみったん付きなのかしらとかオバちゃんはおばあちゃんになってるんじゃないかとかヤハリはあいかわらず怪しい商売してカノジョにだまされたりしてんのかなぁとか(5でなんかかなり物足らなかったらしい
20130805いろいろ03 20130805いろいろ04
吐麗美庵の内装にそぐわない男ふたり笑
てか珈琲飲んでたのかよwwww<ゴドー
ノコちゃんのお弁当見てたらソーセージ食いたくなりました

という特段何もしてない日でしたグッタリ

本とかまんがとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 閉廷してました

2013/08/03(土) 18:57:21
扁桃腺炎でぶっ倒れる直前の31日夜中の2時
『逆転裁判5』クリアしてました
20130731逆裁501
↑ お約束のラス前発声場面w


熱が上がらなくなってちょっとだけ楽になったので(しかし咳がひどいし声は出ないしでまだまだ絶不調ですが ← 寝ろ)忘れないうちに感想をば


総評としては
・ちょっとキャラ数出し過ぎでそれぞれの出番が少なくなってる
・ナルホドくんのパパっぷり&みったん信パパ激似(うん・・・どんどん似てくるよこの親子・・・
・もちろん1~4・検事1・2までやってないとわからんネタばっかりや
・しかしだいぶライトっていうか簡単になったなーまぁ初見さんにはちょうどいいかもだが上記の理由からまさか5からやる人は居ないだろうな?


とこれ以上書くとネタバレ必至で赤い検事局長に減給されそうなので
くわしくは“more...” ↓ よりどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(金曜ですけども

2013/08/02(金) 14:40:17
扁桃腺炎で死んでます
連日夜に38度超えでこりゃおかしいなと2度目の病院へ行ったら喉見た瞬間「扁桃腺だね」と言われましたおととい行った時に言ってくれよ!!(別の先生だった&まだそこまで腫れてなかった
というわけで本日からのリラクマ電車もクマストアでグッズ買いもおあずけ
もちろん昨日届いたゲームもおあずけです
逆裁5も31日の2時くらいにクリアしてるんだけど記事書けないーなんだかiPhoneくんから上手く写メが送れないのね大量に有るのに

というワケで熱が下がった合間をぬってこれ書いてる

昨日届いたモノ
20130731今日のゲームさん01
しらつゆの怪限定版とMIND≒0
ダメ通は今日の病院帰りに買ってきた しかし薄いなぁ
マインド0は予想通り地雷らしいけどまぁいいですそれを承知で買ったし
予約特典のブックレットキャストコメントを聴きたいがためっていうので(そこ?
しらつゆもホラーじゃないのを重々承知
だって 『乙女ゲー』 だもんね!笑
キャーこわーい!っておにゃのこが抱きついてくれたりしたらそれでおkなんだよね笑
乗り移ったりうんぬんかんぬんあるらしいけど彼を取り戻して大団円ていうアレだよね笑
というカンジでぜんぶに笑がついてしまうこと請け合い
きっと今週のダメ通並みに薄いんだな内容が笑

あとおとといにはこちらも
20130731今日のゲームさん02
シアトリズムコンピアルバム
5枚組みだなんて聞いてないwww
なんで分厚いのかいっしゅんわからんかったけど笑
いやうれしいなぁうんうれしい(取り込むの大変・・・
好きなのだけ抜粋してiPhoneくんに入れようか

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2013 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi