机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 10月の気になるゲーム

2013/09/30(月) 23:48:46
今日は年度末で帰宅したのが20時でしたハハハハハh
もう稼ぎまくってゲーム買いまくってやるヘヘヘヘヘh(いつもだろとかいうツッコミは受ける

なので10月の気になるゲームさん行ってみよ


3日:
・SPEC~干~(3DS)
・rain(PS3)

10日:
・テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック(PS3)
・ダンガンロンパ1・2 Reload(Vita)
・月英学園-kou-(Vita)
・PS Vita 本体 ライムグリーン/ホワイト

12日:
・ポケットモンスターX(3DS)
・ポケットモンスターY(3DS)

24日:
・神々の悪戯(PSP)
・ルートダブル-Before Crime*After Days-Xtend edition(PS3)
・戦国無双2 with 猛将伝&Empires HD Ver.(PS3)


ひどい 10月ひどい
新ハードが来る月なのにマジひどい
しかしぜんぶ買うわけではないぞよ(当たり前だ
SPECとrainとToSUPとダンガンとVita本体とポケモン2本と神々と√Wは予約済み
あれ すげぇ多いね?(今さら

新しいハード来るとまたソフトが増えますうれしいけど困るけどうれしい
あと月英学園の限定版予約をしくったので通常版でもいいかなてか通常版なら後でもいいかS田に儲けさせようと思ってたんだが笑

そしてVitaさんは本体以外にもいろいろと周辺機器をそろえるので出費はいかほどに
あぁ怖い怖いまんじゅう怖いw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 狩り番外編(リアルグッズ編)

2013/09/29(日) 23:30:29
このところプライベートでバタバタしてる
まだ今すぐ何かしなければいけないということではないのだがいよいよ腹を括らなければならないかもしれない事態
数年前から覚悟はしているけど
まぁいざとなったらそんな覚悟なんて吹っ飛んでしまうものだな 脆い

というわけで狩りはあまり進んでない
どうしてもいろいろ考えてしまって集中できないのでジュエルマスターに逃げてる
ああいうパズルは無心でプレイできるのでこういう場合は助かる


さて昨日の集団狩りのときの戦利品を

20130928モンハン集団狩り05
愛隊長に買ってきてもらったTGSスクエニブースでのCD
効果音集3とコンピ・デ・チョコボ
チョコボのはいろんなゲームからチョコボのテーマだけを集めたアルバム
なので収録タイトルに『チョコボ』の文字がずらりw
こうみるとたくさんアレンジされていろんなゲームに使われてるんだなぁ
あのチョコボ牧場を作るゲームのヤツも入ってるのかな楽しみw
何気に効果音集は毎年買ってきてもらっててホントにありがたい
1~3まで全部そろってる
これ楽しいんだよねーうれしい!と裏の収録ゲームを見たら
「アナザー・マインド」の文字が!!ヽ(・∀・)ノ
自分このゲームかなり好きな部類なのだが効果音?と目を疑ってしまったよ笑
同じアナザー仲間(ナニそれw)のひでぽん師匠にもほらほらアナザーも入ってるよ!!って見せたら
まず収録されてるコトに驚き次にやはり「・・・効果音?!」と目を剥いてたwww
もう音楽とかはだいぶ忘れかけてるけど(1998年のゲームです)今でも引っ張り出してきてプレイしたいゲームのひとつ
隊長が帰ったあと延々アナザーと0(ラブ)ストーリーの話をしてしまったよw

そしてこの代金を払うのに金額を聞いたら愛さんたら
「えっと・・・(全部で)1,000円くらい?忘れちゃったからそれくらいでいいよ!」
オイオイ!効果音集はいつも500円って決まってるけどチョコボはどうみてももっと高かっただろうジャケットも凝ってるし!!
とワタシがCDをひっくり返し金額を確認したら
なんと2,000円!!(チョコボだけでw
危ねぇwwwwwwwww
あぁよかったこれだけは信用しないで!!笑
もちろんちゃんと総額をお支払しましたがそんなアバウト隊長が大好きですホントにありがとうw


ココからはヲタビルでの収穫
20130928モンハン集団狩り06
ガンキン(亜種)さ---ん!!
このタイミングでガンキンを買うオンナ それがワタシ
自分3rdでステキな突進を受けてからガンキンさんの虜
ウソですオトモ装備がすげぇかわゆいので惚れましたウフw
んもーなんでこのラブリーなガンキンさんを復活させてくれなかったの辻本さんのいけず
しかしまぁ4ではオトモ端材にガンキンがあるというのを聞いたのでうれしいw
20130928モンハン集団狩り07
何年か前のワンフェスグッズらしいMH3rdの缶バッジかわゆいw
ユクモ装備とナルガ装備のオトモが居るのでたぶん3rdじゃね?と師匠と話してた
100円だったので即買い
20130928モンハン集団狩り08
そしてヲタビルを出る直前まで悩んでたのがコレ
ビフォア・クリスマスのジャック
そう先週のダメ通プライズコレクションに載ってたアレ
もう店頭に出回ってたのね っていうかもちろんクレーンゲームはやってませんよ?
1,500円でふつうに売ってたの
けっこうデカい箱なのでこりゃ自分の腕じゃ1,500円以上突っ込んでも取れない
でも実物を見たら思いの外出来は良いしティム・バートンのアニメものって少ないし師匠の後押しもあって考えた末に購入
後悔はしていない たぶん

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 狩り仲間との日々

2013/09/28(土) 23:39:37
昨日はちょっと私事でバタバタしてたのでblog書けなかった

しかし!今日は本作初の集団狩りの日!!
20130928モンハン集団狩り01
まずはひでぽん師匠と中野で待ち合わせ軽くヲタビル散策をしたあといざ出陣
ワタシのHRを上げてもらうために集会所☆1のキークエストへ
ていうかその場でキークエ調べたんだけど
自分キレイにキークエ避けてこなしてた笑
まぁ基本強い大型種がキーになってるからだと思うがホントにそれだけ残ってた(・ω・
なのでケチャワチャとアルセルタスとテツカブラとゲリョス捕獲を一気にw
そしたらHR2に上がるためのネルスキュラが出たのでそれもクリアさせていただきました
20130928モンハン集団狩り02
これでやっとめでたくHR2に 超うれしい
師匠ありがとうマジありがとう!!
ひとりではぜったい無理でした!特にお初のスキュラとか(まだ村でも会ってないw
ネルスキュラは狩りに行く前に師匠からクモの巣ぐるぐると毒と睡眠があるからねって注意事項を受けてたのでクモの巣は一度も引っかからずに済みました!

2時間半ほど狩ってたかな?
ウチらにしては短い方なのだがこのあとの予定も控えているので電池を温存しようということになりそろそろ吉祥寺に移動するかとその前に休憩してたら合流予定の愛隊長からメルメル
よっしゃ次の狩り場へ向かうぜ

20130928モンハン集団狩り03
居酒屋で3人狩りw
愛隊長はワタシがTGSでお願いしてたCDを渡しに来てくれて
ご予定で参加が危ぶまれていたのだけど合い間をぬって遠路はるばる来ていただいて申し訳なかった
会うのは久しぶりだったので超楽しかったー
来て席に着くと同時に3DSを開き嬉々としてクエストを貼る隊長www
しかもダメ通チケとかワロタwww(リノプとかがメインなのにゲリョスがサブな謎のクエw
自分1乙したけどおふたりのおかげで無事クリア
いやだって自分やっと村のゲリョスを倒したばっかりなのよ?!笑
って言ってるそばからこんどは師匠がネギまクエをこれまた嬉々として貼ってるしwww
いやだから!フルフルとか超死にますから!てか死んでるし!!
2乙しましたよもうwww最後は3乙しないようにあまり近づかず同じエリア内で逃げまくってた
毒!!今回毒多いよねしかも地表流れたりするし!
とか言いながらもやはりおふたりのおかげでクリア
ありがとう久しぶりにフルフル見せてくれて!笑
ビリビリ何度食らったかわからないよwww

そのあとしばらくして愛隊長は先にお帰りに
遊んでくれてありがとう!久々にあえて楽しかったよw
TGSのCDもありがとう いつも日程のせいで行けないのでホントに助かりました
また自分足手まといにしかならないけどいっしょに狩ってくれたらうれしいw
(CDはあとの記事で紹介するわw

自分と師匠はそのあとちょっと飲んで解散
師匠もいちにちお付き合いくださってありがとう
ヲタビルでの収穫もなかなかのものでしたな・・・またよろしくお願いしますw


つうカンジでちょっといろいろあって腐ってたけど
やはり持つべきものはともだちだなぁ
ふたりともありがとう
とてもステキな気分転換になりましたw

他に買ったモノなどはまた別な記事でね

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 旦ニャさんとの日々・番外編

2013/09/26(木) 23:42:34
今日は旦ニャさんが『アイルーメガネ』とかいう便利アイテムを採取してきたニャ!
20130926アイルーメガネ02
ふふふふふf このいさこのようにかわゆいメガネだニャー(*´ω`*)
今日は狩猟日記をお休みしてこのメガネの魅力を余すところ無くお伝えするニャ

20130926アイルーメガネ03 20130926アイルーメガネ04
メラルーのもあるけど黒色が強い印象だからこちらのアイルー色の方が旦ニャさんのホニャッとした顔には似合うんじゃニャいかニャ
意外と大きめだけどちょっとレトロなカンジでいいニャ
20130926アイルーメガネ05
左の蔓には外側に肉球が並んでるニャ
ちょっとバラバラなのがかわゆいニャ
20130926アイルーメガネ06 20130926アイルーメガネ07
右の蔓内側にAIROUブランドのロゴ
左蔓の終わりにも肉球
20130926アイルーメガネ08
そしてちょっとボケてしまったけどフレーム正面左上にも肉球
フレーム下の黒い線2本はいさこたちのヒゲをイメージだそうだニャ(なので2本黒線は両側にあるニャ

20130926アイルーメガネ01
メガネケースはアイルーの型押し
色味はベージュで地味ですニャーあと蓋が軽くてちゃんと閉まってるカンジがしないので怖いニャ
でもオマケだから仕方ないかニャ・・・
20130926アイルーメガネ09
クリーニングクロスは超かわゆいニャ!!
一面にアイルーたちがわらわら居るニャー
旦ニャさんはもったいなくて使えないって別のケースとクロスを用意するらしいのニャがその気持ちはいさこもわかるニャ うんうんw


というカンジで今日受取ってきたのだけどアイルーミニトート(紙製)は注文した時にもらっちゃったのでふつうの紙袋に入れられたw(ホントは受取り時にそのミニトートに入れてくれる
あと視力検査用のCとかの紙をくれたのだけどどうせならこれモンスターの絵にしてくれたらよかったのになぁw
モンスのデカさ=Cの大きさ ってカンジでさ!
「これは?」「ジエン・モーラン」「ではこれは?」「・・・ゴア・ガマラ」「ではこちらは?」「えっと・・・レイア?」「うーん残念!レウスでした!0.8ね!」
とか楽しそうだ笑

とりあえず土曜の猛特訓集団狩りで使おうっと
たぶん長時間だから笑

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 旦ニャさんとの日々・その7

2013/09/24(火) 23:55:47
本日東京に帰ってまいりました
今回の帰省もいろいろあったけどゲームはモンスターハンター4しかやってなかった
いい気晴らしになりましたゲリョスは狩れてないけど(-ω-;


というワケでこの3日間で昨日のバサルモスさん討伐(探索クエ)までにあった出来事を少し
20130924モンハン01 20130924モンハン02
ナグリ村に着いてすぐテツカブラを討伐
闘士の護石がもらえたニャ!ガンスの旦ニャさん大喜び
20130924モンハン03
ウッェーイ ヽ(・∀・)ノ
ストーリー内でもらえる護石はオートガード発動済み
真っ正面からの攻撃はほとんど防いでくれるので近接武器の場合は超助かる
ガンスだけでなく併用してる大剣や練習中のチャージアックスでもガンガン防いでるニャ

20130924モンハン04 20130924モンハン05
探索クエで【プーギー:あり】っていう項目見てニャんだろコレって思ってたら
マップ内でプーギーに会えてマイハウスのプーギーちゃんに着せられるお洋服をもらったニャ!
「眠りを誘う白」がだいすきw
20130924モンハン06
↑ プーギーさん何度目かの出会い
わかりにくいけど クモの巣にひっかかってるニャニャニャwww
プギプギ言っててジタバタしてるのが超かわゆいのでそのまましばらく眺めていた旦ニャさんひどいニャ
プーギーさんたちは置き土産をして土に潜ってしまうのだけどエリアを出入りしてまた会えたりするのニャ
でも2度目以降は何ももらえないのニャ・・・

旦ニャさん:「やぁ!また会ったね!」
プーギー:「ブヒィー!!(`Ф´#)」
旦ニャさん:「え あ いえ アイテム無心じゃないですスミマセン(・ω・`)」

ブタに怒られてる旦ニャさんはちょっと情けないニャ(=^・ω・^=)


20130924モンハン07
旦ニャさんが採掘でなんだかステキなカンジの「傷んだ武器」を拾って鑑定してもらったら
ナグリ村の研ぎ師に研磨材を渡してキレイにしてもらったら
20130924モンハン08
こんなゴッツい強そうな大剣になったニャ!
えっと「41式対火竜大剣」って言うらしいニャ舌噛みそうだニャ
攻撃力が528もあって小型モンスターなら1度で撃破 すごいニャ
ただ旦ニャさんの腕前だと空振ってることの方が多いので何とかに真珠(ドガッ
・・・・・痛いニャ!!だから図星だからって蹴らな(ドガッ
(=^;ω;^=)涙目

そして今はチャージアックスを練習中みたいだニャ
こちらも空振るのだけど剣からチャージする&斧形態のアクション効果が派手でカコイイ!(・∀・)b
もちろん現時点でのモンスターだと斧アクションが結構連続して当たるのでいいかもコレ
でもさっき集会所☆1の採取クエで練習がてらと近衛隊専用盾斧をかついで行ったら悪戯サルに出くわして1乙してたニャぷぷぷぷp
うぅむもっと練習が必要だニャ


というカンジで4日間は終了
果たして強そうな古代大剣と派手なチャージアックスで旦ニャさんはゲリョスを倒せるのかニャ?

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 旦ニャさんとの日々・その6

2013/09/23(月) 23:48:30

ナグリ村に来てしばらく経ったけど
なかなかゲリョスさんが討伐できニャい旦ニャさん

3回くらいチャレンジしてことごとく失敗
いいとこまで行くんだがニャあ
オートガード付いたので毒と閃光はまぁ大丈夫だとしてもあの速さが(´Д`;)

仕方ないので探索に精を出してたら
バサルモスさん討伐成功(・∀・)ノ

埋まってるとこに竜撃砲撃かます → エリア移動 → 竜撃砲復活したらまたかます の繰り返しでイケた笑
探索のモンスターは村クエみたいに集会所より弱いのかな?
でも超うれしかったよw


しかしゲリョスさん狩らないと話もギルドクエストも進まないので何とかしたい次第(・ω・`)
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 旦ニャさんとの日々・その5

2013/09/22(日) 20:19:06

実家でヒマなのでちまちまプレイちゅうのモンスターハンター4
村クエ☆2を全クリアしてキャラバンはオグリ村へ移動
なんか活気の無いとこに来ちゃったニャ(´ω`;)
テツカブラ狩猟を頼まれたけど今までハンター呼ばなかったんかいおまいら

まぁとりあえずリノプ10匹とか狩っておきますた ← テツカブラは?

あと今日村クエ☆2を全クリした後☆1を見たら
武器訓練全種とか増えてた(・ω・`)
どうりで訓練所無いはずだわ
訓練は全部やらなくても金クリア付くけどなんとなく埋めたい気持ちも
しかし延々ドスジャギィ狩るのも飽きたので虫棒と大剣やったあたりで終了
虫棒もとい操虫棍は虫の使い方がよくわからずただの棒と化していた笑
どうせならあの教官に教えてもらいたいなぁ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 実家に来てます

2013/09/21(土) 22:42:12

街中が渋滞するなんてめったにない超田舎町なんだがお墓参りに行くときすげぇ車で信号4つ分くらい数珠つなぎ

何事と思ったら
ゆるキャラフェスタやってたらしい(´∀`;)
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 旦ニャさんとの日々・その4

2013/09/20(金) 23:55:54
(「モンスターハンター4」のオトモ日記ですがめんどくさいので口調はときどきオトモってカンジで ← どうでもいい

ウチの旦ニャさん
さきほどケチャワチャを討伐ー!!
20130920もんはん01
HRも上げたいがひとりで無理っぽい感もあるのでとりあえず村クエを進行ちゅう
いやーケチャワチャ思ったより強かった一撃でかなり持ってかれる
でもパターン読めればそんなに難しくなかったかな
ぶら下がり状態がいちばん困ってた(自分ガンスだから届かない
まぁぶら下がりは少なかったので助かったが
あと逃げる時やっぱりなんかかわゆいなとか思ってしまった笑
あとBGMの民俗音楽っぽいのも好きかも

とりあえず最初の緊急クエをクリアしてうれしい
こういうのを絶妙なタイミングで挟んでくるのでやっぱり作りが上手いなぁ

そんで拠点に戻ったら商人のジジィが仲間になって村クエ3☆が出現
20130920もんはん02 20130920もんはん03
ってえぇぇぇぇええええもう移動しちゃうんかい!!
なんか別の村に行くとか団長言うてるんだけどこれ<はい>って答えていいの?
まだクエスト残ってるんだけどいいのかな
<いいえ>で保留中 ってPOSTしたらフォロワーさんがいつでも戻れるからだいじょぶよって教えてくれたありがとう(´ω`*)
心置きなく<はい>で返事してきますw

20130920もんはん04 20130920もんはん05
すれ違いは順調ですニャ
今が旬ゲーだから外出するとギルカはMAX50集まりますニャ笑
ギルドクエストもバサルモスあたりまで来るようになったニャ
オトモは6匹まで まだどの子も雇ってないけどそろそろ特別配信以外の子も使いたい
でも野良オトモは村クエ☆4かららしいのでまだ道は遠いニャ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(もしくはファミコンデー

2013/09/19(木) 23:55:25
仕事もプライベートもなんかバタバタしてグッタリ
まだ通院中(元気なんだけど)だしいつになったら病院から離れられるんだー

そんなグダグダ気分で今日のゲームさん
20130919今日のゲームさん01
ソフトは「ジュエルマスター」のみ
だけど本日の本命は
20130919今日のゲームさん02
こちらの方々!!
ファミコン柄オリジナルニンテンドープリペイドカード!
IコンとIIコンってとこがさすが本家よくわかってらっしゃる
できたら四角ボタンのも出してくださいお願いします
こちらの販売はTSUTAYAなのだが
自分プレスリリースが出たときTLにPOSTしまくってたのにそのことを失念してて本日ヨドに行って「ファミコン柄のプリペイドカードありますか?」とか聞いてやんのアホだ(´Д`;
そのあとTLで「吉ヨドにファミコンプリカ無ぇ!」とか言ってたらフォロワーさんから「TSUTAYAのみやろ」とつっこまれやっと気付いた
とかいう経緯
お騒がせしま・・・っ!!(土下座
吉祥寺ヨドバシのお兄さんありがとうゴメンなさい
(売り場になくて「もしかしたらッ!!」とまだフロアで受取ってない荷物を物流倉庫まで取りに行ってくれて探してくれたのだマジすまぬ・・・すまぬ

というワケでいつもの自宅の目の前のTSUTAYAで無事捕獲
ふつうにたくさんあって拍子抜け
きっと血で血を洗う争奪戦になると思ったのに・・・!(ウソつけ

ちょっと迷ったけどふた組買っちゃったwひと組は保存用
もうこんなの出ないと思うしね
ポイントも気付くと無くなってるので予備としてっていうのもあるね
500~800円くらいとかのDLソフトだとホイホイ買ってしまってるのが怖い


オマケ:
20130919今日のゲームさん03
ダメ通の猫目リンクの系譜のとこに載ってたGC版「風のタクト」イラスト
うあー超キレイかわゆいかわゆいかわゆい
でもウチWiiUさん無いからHDver.買えないの・・・(´・ω・`)

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 旦ニャさんとの日々・その3

2013/09/18(水) 22:49:33
だんだんこの口調で書くのがめんどくさくなってきたニャ(ドガッ
・・・だから蹴らないでニャ!!ちゃんとやりますニャー

今日は定休日だから美容院に行ってきた旦ニャさんの中の人
4時間もかかって大変疲れたらしいニャ
往復のバス内でも狩りに行ってたらそら疲れるニャ

というワケで本日も『モンスターハンター4』プレイ記ですニャ
昨日から出来るようになった探索なのだがニャ
20130918MH02.jpg
クック先生だニャ!!
ひさしぶりだニャー元気だったかニャ?
しかしウチの旦ニャさんたら探索のシステムをよく理解してなくて回復ついでにもたもた採取などしてたらクック先生に逃げられてしまったニャ!アホだニャー(-ω-;
旦ニャさんの名誉のために言っておくとよだれダラダラ状態までにはしたのだけどその直後飛んでったきり二度と現れなかったニャ・・・
まぁ落し物は拾えたので報告はできてちゃんと次の探索が出たのは良かったのだが難易度上がってしまったニャ

そしてようやくジャギィ装備を
20130918MH03.jpg 20130918MH04.jpg
旦ニャさんはこのピンクとオレンジとブルーグレーの色合いがだいすきなのニャ
スカートみたいにピラピラしてるのも気に入ってるみたいニャ
20130918MH05.jpg
なのにこのギルカ・・・パンツ丸見えで台無しニャ
いちおうおんニャのこなのだからもう少し慎みを持った方がいいんじゃニャいか?と言ったら
「ギルカは笑いを取るものだ あといちおうとか言うな」とか怒られたニャ
人間の考えることはわからニャい・・・(眉間にシワ
20130918MH09.jpg
まだ素材が余ってたので昨日の大骨銃創もジャギィガンランスに強化ニャ!
ジャギィシリーズは序盤ではそれなりに強くけっこう長い間お世話になる装備&武器なので毎度必ず作る義務(らしいニャ

さらに
20130918MH06.jpg 20130918MH07.jpg
ちょうど作れるだけ素材がいつの間にか貯まってたニャ!って教えたらリノプ装備も作製してましたニャ
コレもピンククマでかわゆいがジャギィより防御力は下なので完全に趣味だニャ
でもどーしてあのサイもどきがクマさんになるのニャ?謎なのニャー


あと今日すれ違いで初めてオトモをもらったニャ
20130918MH08.jpg
ブルーツートンのステキなコだニャ
もう合体技を持ってるニャンてすごいニャーいさこも早く合体技作りたいニャ
旦ニャさんが早く成長して特別配信オトモ以外のコも作れるようになるといいニャ

そうニャ!オトモといえば
20130918MH10.jpg
今日「セブンイレブン」というギルドから『ナナコ』というオトモが仲間になったニャ!
また子分が増えてボクの管理職としての仕事もどんどん大変になっていくニャ・・・しかし自分もLv.10なのニャからそれくらいでへこたれてはいけないのニャ
アレこのコもボクと同じで名前がおんニャのコなのにボクって言ってるニャー?
20130918MH11.jpg
いっしょにマリオとかいう土管工さんの背景とポーズももらえたニャ
楽しそうですニャー

あれ ちょっとだけしかと思ってたけどけっこう遊んだみたいだニャ
このぶんだと今月はモンハンしかやらないっぽいニャ
そして9月のクリア本数は0になりそうな予感だニャ・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 旦ニャさんとの日々・その2

2013/09/17(火) 23:56:28
20130917モンハン01 20130917モンハン02
今の旦ニャさんですニャ (=^・ω・^=)
ちょっとぷっくりしてるところが中の人と激似ですニャ(ドガッ
まだハンター装備でちょっと情けなk(ドガドガッ
・・・痛いニャ!!ホントのこと言うと蹴るのやめてほしいニャ!
武器は大骨銃槍に強化 ジャギィガンランスにしたいんだニャ

日曜月曜とお出かけだったのでほとんど狩りに行けニャかったらしい旦ニャさん
今日はちょっとだけがんばってみたニャ!(主に旦ニャさんの中の人が

その結果:
・村クエ☆2クリア
20130917モンハン03
・探索オープン
・ハンター装備フルセット

とまぁこんニャカンジで
ぜんぜん進んでませんニャー
オンラインにするやり方ものもさっき始めてわかったって言ってたくらいだし
しかし村クエをやるとキャラバンが充実するし集会所をやるとHRが上がるのだがどっちも上げたくて困ると言ってたニャ
3rdも3Gもそうだったけどこのシステムは続くんだろうニャ
今回は猟団ポイントって名前だったかなニャ?
コレ貯めてどう使うんだろ勝手に施設が増えるのかニャーなんてつぶやいてるならとっととルーキーズガイド読むニャ

これからジャギィ装備作るらしいけどエリマキトカゲの親分をあと3頭くらい狩らないと素材足らないらしいニャめんどいニャー
あと今回採掘の場所がわかりにくくて旦ニャさんは苦労してるニャ
レアっぽいのは色変わってて前より親切だから見つければすぐわかるんだけどニャー
登るアクションが多くなったから採掘もそういうところばっかりにあってめんどくさいニャ

ってオイラ めんどくさい しか言ってなくないニャ?(・ω・;

でも闘士の護石をもらうまではがんばる!(自動防御
そしてゴア・マガラのなんか大人っぽいドレッシーな装備を作るまでがんばる!
とか旦ニャさんが言ってたのでいさこももうちょっとがんばってみるニャめんどくさいけど(・・・ハッ!!また・・・


20130917モンハン04
あと昨日セブンイレブンに行った旦ニャさんが4匹目のニャルさんを連れてきてくれたニャ!
コレでゴハンはうひょひょー ♪ な美味しいものが食べられるニャ・・・
えっ  有料なのニャ?(・∀・;
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → モンハンコラボメガネ

2013/09/16(月) 23:42:29
先日のモンハン発売日
ソフトが届いてからメガネ屋に行ってきた
20130914MH4メガネ02 20130914MH4メガネ03

『モンスターハンター×ALOOK(アルク) 一掛けいこうぜ!』

ここのコラボメガネを買いに行ってきたの
20130914MH4メガネ01
第1弾コラボのよりもかわゆくていいなって思ってたんだけどやっぱりメガネは現物をかけてみないとわからないしね
でも現物観たらおもいっきりかわゆかったのでかけてみて即決してたw
買ったはずのメガネの画像が無いのはPCレンズを追加したのだけどそのPCレンズが品切れてしまって納品は10日後の24日
なので手元にまだありません(・ω・`
早くできてこないかなーコレ掛けてモンハンするんだw

20130914MH4メガネ04
先着5,000名のトートバッグをもらったよ
ホントはメガネと一緒にくれるのだそうだけど先にもらえるなら持って帰っていいですか?って聞いたらOKでしたw
にゃんにゃシルエットが超かわゆいですでも紙製

20130914MH4メガネ05
あとアイルーメラルー柄のメガネクリーナーを1本
モンスター柄とかと5本セットも勧められたんだけどそんなにたくさん要らん笑

20130914MH4メガネ06
そしてゴア・マガラスタイルはどの店でも完売だった模様
新モンスター人気だなw


当日はいちおう3DSを持ってってたんだけど
20130914MH4メガネ07
吉祥寺と往復しただけなんだけど16人とすれ違ってた(画面のは15人時点の写メ
みんなモンハンメガネ見に来てたんだね(違

あと1週間 今から24日が楽しみw

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 旦ニャさんとの日々

2013/09/15(日) 22:33:07
どもども!
ボクは『モンスターハンター4』のプレイ日記を綴る予定のオトモアイルー「いさこ」ですニャ!
20130914MH4-06.jpg
ボクっていってるのに名前がいさこって流行のボクっ娘?とか思った人は浅いニャ チチチ
ウチの旦ニャさんはデジタルペットに必ず「いさこ」って付けるくらいの鷲尾いさ子さんのファンなのニャ
だから性別関係なく名前は「いさこ」なのニャー
とかまぁそんなことはどうでもよくてですニャ
20130914MH4-05.jpg
こちらが今度お世話になるっていうかお世話をする旦ニャさんの「かなん」さんニャ!
ボクは前の旦ニャさんとお別れしてからひとりでくらしていたのだけど
20130915MH4-13.jpg
とうとう新しい旦ニャさんにめぐり合えたのニャ!
もうひとりぼっちでさみしい夜を過ごすことも無くなるニャ・・・
キャラバンに暖かいおウチもできてうれしいニャ!
でもこの新人ハンターさんちょっと頼りないみたいなのだけど
20130914MH4-11.jpg 20130914MH4-12.jpg
こんなこと言われてるしニャー
パンツ一丁ってアレはアンダーウェアでしかもつなぎタイプなんだけどニャ
20130914MH4-07.jpg
ほら!ボクのキンタロ腹掛けとお揃いカラーなのニャ!!
しかしこの活躍で
20130914MH4-08.jpg
<<我らの団>>にスカウトされたのニャw
団長さんはとても気のいい人なんだけどいまから人員を募ってるとかなんだかけっこうのんびりさんだニャ
20130915MH4-14.jpg
そしてなんとボクの子分もできたのニャー
外注(配信)で来た子なんですがなかなか出来がよくて
回復も効果の重ねがけもどんどこしてくれるので自分の立場が危うい・・・いやニャニャニャ!これから自分もまだまだがんばって旦ニャさんのためにも成長するのニャ!!
20130914MH4-09.jpg
ほーらコレが旦ニャさんとなかよく記念撮影したギルカだニャ
まだ駆け出しの旦ニャさんはもらった装備そのままで撮ったのだけど今はハンター装備になってるニャ
ちょっとずつだけど旦ニャさんも成長してってるみたいだニャ・・・応援するからがんばるのニャ!
20130914MH4-10.jpg
ってまぁこのポーズ入っていたらぜったいやるニャw
ボクぶっ飛ばされてるけどこんな背景まで入れとくなんて気の効いたスタッフだニャ

今は村クエ☆1をクリアして☆2のデフォクエまで終了
☆2は依頼クエもどんどこ出てくるのでそちらを消化中
そしてさっき集会所の採取クエに行ってドスジャギィさんをちくちく苛めてたらケチャワチャさんが乱入してきて大変なコトに
旦ニャさんが思わず1乙してたのニャー採取クエなのにププププp(バシッ ← 殴られた
痛いニャ!ホントのコトだニャ!!

20130914MH4-03.jpg
まぁ3DSでの本格的プレイが初めて&デカッチメント(拡張スライドパッド)がデカくて手に合わないのを考えたらよくやってるほうだと思うニャ
デカッチメント自体は軽いのに取り付けたらぴかちうLLさんが倍重くなった気がするって言ってるニャ
しかしこの電池蓋 ネジ止めっていうのがビックリしたニャー

まぁこんなカンジで旦ニャさんとの生活が始まったのニャ
頼りないけどガッツはある旦ニャさんといっしょにバリバリモンスターを狩っていくのニャ!!


というワケで右肩と両手が痛くなりながらもがんばってちまちま進めてます
このオトモなりきりプレイもいつまでやるかわからんけど
今回大地の結晶出にくくね?とか釣りちょっと難しくなった?(タイミング忘れただけ)とかまだモンスターに乗れないんだけどとかこのまままたガンスでいいのかなとか躁虫棍やチャージアックスやってみたいなとか素材集まらなくて武器も防具も中途半端だよーとかブツブツ思いながらがんばる

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜はゲームday(モンハン4発売

2013/09/14(土) 23:42:58
はいはいみんな待ってた『モンスターハンター4』
朝の9:20に届きましたよ

時間指定してないのに午前配達にしてくれたジョーシンさんありがたう
アクセサリーセット&メモカは午前になってなかったのにいっしょに届けてくれたゴウト便さんもありがとう
これらが届いたのを確認したあと
20130914MH4-02.jpg
目の前のTSUTAYAに行ってルーキーズガイドを買ってきた
なんか人多いなと思ったらやっぱり予約受取りに来た人も居たらしい
そんでやはりというか当日の一般販売は皆無で予約販売のみだったらしく店頭に貼り紙してあった
ふつうに買いに来たお客が「チッなんでぇ無いのかよ!」とか言いながらトボトボ帰るのがかわいそうだったけど次は予約しておこうぜ?
しかし買ってきてあげるとか安請け合いしなくてよかった・・・(言ったけど

その他にもTLで「届いた!」「まだ届かねぇー」とか「DLは朝の7時からだった・・・」とかいろいろ楽しい呟きがあふれた本日の朝
予約してない方たちもみんな順調に入手できたようでよかったよかった
みんなまた一狩り行こうぜ!!


でーキャラメイクしてOPイベントこなしてギルカ作ってすれ違い通信できるようになってこんがり肉クエスト終わったところでお出かけしてしまったので本日はここまで
まぁお出かけ先もモンハン絡みなんだけどそのあと酒しこたま飲んで寿司も腹いっぱい食ってもう超眠いんでまた明日
クック先生を夢に見て眠りたいです(うなされそう

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → モンハン前夜祭

2013/09/13(金) 23:44:59
20130912オトモたち
明日はいよいよ旦那さんと狩りに出かけるニャ!!
旦那さんをサポートしてでっかいモンスターを倒すのニャ!

ということで
一足先に昨日セブンイレブンでオトモたちを捕獲してきたニャ!(ニャ じゃねぇ
お菓子6つも買って食わない(同居人の胃袋へ
うふーんかわゆいかわゆいw
郵便屋さんはぜったい欲しかったんだよねぇ
みんなかわゆくて迷ったんだけどオレの稼ぎじゃ3匹がせいいっぱい・・・
他の子たち連れてこれなくてスマン

そしてついったでも本日は朝からモンハンTL
さっきまでみんなともうすぐだねーって話してたw
ウチは時間指定してないのに午前中にお届けしますというジョーシンさんからのメルが来てたので明日は寝坊しないようにしないとな
まぁ宅配Boxがあるから無問題だけどそこまでしてくれたからには受取らないと!
あとルーキーズガイドとモンでき。三つ巴編を目の前のTSUTAYAへ朝買いに行かねばねば
モンでき。新刊はホントは今日発売のはずなのに吉祥寺BOOK1も近所のツタヤも入荷してねぇってどういうことだオイ
やっぱりルーエに寄ればよかったかくそぅ

20130913明日はモンハン01
昨日のダメ通とツタヤでもらってきたMH4のパンフ
ダメ通は分厚くてビックリ
大半がMH4特集だけど武器アクションの派生が書いてあってこれは助かる
自分3DSの3Gをあまりやってなくて操作がイマイチ不安
もちろんPSPとは違うところもあるので最初はいろいろやってみて慣れるしかないな

とか書いてるウチにもう0時になるのでDL組の方はがんばってw
↑ なんか0時DL開始じゃないらしい・・・スマン (・ω・;
まぁとにかく

祝!モンスターハンター4 発売!!ヽ(・∀・)ノ


20130913明日はモンハン02
と関係ないけどコレももらってきたw
新型Vitaさんパンフ
しかしコレを見て「あっ 液晶保護シート忘れてた!!」と急遽ポチり
店頭でも買う予定だけどとりあえず本体と同時に届くようにジョーシンで公式のを1枚押さえておいた
あとはお店でホリのを買おう(ホリのピタ貼りが欲しいのだ

20130913明日はモンハン03
あとさらに関係ないけど逆裁5のビジュアルブックも届いてた
うーんマントみったん見たかった!
髭のみったんも見たかった!!(御剣ばっかじゃねぇか
読み込むと集中しちゃうのでちょとおあずけ


さて このあとは夜明けてからに備える

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → シアトリズム新作

2013/09/12(木) 23:39:13
「ファイナルファンタジー シアトリズム」の新作が出るそうで
(↑リンク先に画像有り・Vジャンの?

来年春らしいですが 待ちきれん
今度はプレーヤー同士の対戦が可能な「バーサスモード」が搭載
しかし200曲以上って前作とダブるね多分
でもアレンジ変えてくれたら無問題
キャラは増えなくてもいいです出すの大変だった(前作もまだ全員そろってない

とこのニュースが出る前々日からひでぽん師匠とTLでシアトリズム談義をしていたので
予知か?!と思った笑(師匠は知ってたそうですw
なつかしくなって昨日一昨日とシアトリズムをプレイしてた


20130912シアトリズム01
まぁ 基本の譜面でこれくらいは
しかし
20130912シアトリズム02
ドゥドゥドゥベーイドゥドゥドゥベーイドゥドゥドゥベーイ♪(・∀・)

って ぜんぜんダメダメじゃねぇか(・ω・`
曲は覚えてても譜を忘れてるのでとっさに反応が遅れてチェーンが切れるとムキー!!(`皿´#)
とちょっとムキになってしまって仕事あるのにiPhone5s/5c発表もそっちのけで夜中2時過ぎまでプレイしてた

20130912シアトリズム03
プロフィカはこんなもんですが
プレイし続けるとまだまだプロフィカのキャラやミュージックモードの曲やふたつ名が増えたりキャラゲットのための各色クリスタルを入手できたりとやり込み度は高い
んが各色クリスタルは曲レベルに寄っていたりする(闇の楽譜)のでパーティキャラのレベル調整していくのが超めんどいのでそのへんのやり込みを止めてしまったんだよね

しかし今度は対戦が熱そうなので期待
あと新曲も超期待
まだまだこんな曲数じゃねぇだろう?


20130912シアトリズム05
昨日出てきたジタンくん
女好きって設定思い出したw
まぁFFは基本男性主人公だからねぇ女主人公は6だけだったのが今じゃ10・13と増えましたな
そういやディシディアでもこんなこと言ってた気がするこのコwww

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → クマ日和(なんどめ

2013/09/11(水) 18:34:23
昨日はクマ日和でした(勝手に

20130910クマ日和01
まずローソンリラックマキャンペーン
シールが20枚貯まったので仕事帰りにさっそく
20130910クマ日和02
ティースプーン&フォークセットに引き換え(各店先着50組
わあああああかわゆいかわゆいかわゆい
ティー用なのでちょっとちいちゃくてそこがまた良い
できたらスプーンとフォークで柄のデザイン変えてくれたらうれしかったけどまぁそこは景品だし
あと1セットくらいほしいなぁでもこのあとマグカップ30枚が控えてるしうーんどーしよ


そしてそのあとクマストアへ

リバーシブルトートバッグを買うつもりだったのだが



20130910クマ日和03
どうしてこうなった(・ω・`

まぁいつものことですが
20130910クマ日和04
この!!ハロウィンクマがめっさかわゆくて!!!
今年のハロウィンシリーズはキイロイトリもちょっとイマイチ・・・なので買わない予定だったのだが
このぬいぐるみ見たらオレのハートがズキュゥゥゥウウウウンと音を立ててノックアウト(JOJOか笑
いつものように「ウチに来る?」「よろしくおねがいします」とかいう脳内会話を脳内で繰り広げニヨニヨしながら連れ帰りましたあああああかわゆいかわゆいかわゆい

20130910クマ日和05 20130910クマ日和06
そして本命のリバーシブルトートバッグとポーチ
左を裏返すと右のように!!
ふわふわ感を愛でるかまるっとした横顔を楽しむか
今はまだ暑いから横顔ver.で使って寒くなったらほわほわにしても(・∀・)bイイネ!!

20130910クマ日和07
ハロウィンシリーズはさっきのオオカミクマと巾着
巾着はピンクもあったけどちょっと色が濃すぎるのでオレンジに
オレンジの方がかぼちゃっていうかハロウィンカラーっぽいよね

20130910クマ日和08
あと先日すりめたんこぐまたんと行ったときには品切れだったキイロイトリステッカーを
「トリ扱い注意」がすげぇ欲しかったんだ・・・あぁかわゆいかわゆい
いや貼るとこないんですけど眺めて楽しみたいです
iPhone機種変でもしたら裏に貼るか笑

他には歯ブラシとかコームとか実用消耗品を
どうせ同じ歯ブラシならクマのを使いたいもんねw

というカンジでまた散財したが後悔はしていない
かわゆいものを愛でて癒されて楽しいので無問題(財布的には問題だが

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → もーいーくつねーるーとー モーンーハーンーだー♪

2013/09/10(火) 23:57:08
昨日みかんさんとおみやげ渡すついでに急遽飲みしてきた ヽ(・∀・)ノ
ふたりともちょっと調子悪いんだよねーとか言いながらジョッキ2杯も飲んでどこがじゃ笑とかツッコミ合ってたwww
「あー調子悪いわー2杯しか飲んでないし」「アルコールで消毒・・・」「やっぱガソリン入れないとねぇ」
などとオッサン全開の会話でワロタw
そんでも翌日仕事あるしまだ月曜だしって早めに解散したよ!
みかんさんお付き合いくださってありがとう
また今度お互い体調万全なときにA-Button行こうぜー


そして帰りに買ったモノ
20130909いろいろグッズ03
かわゆい!!
Mii広場のニンテンドープリペイドカード1,500円 9月上旬発売
先日TLに流れてきたので駅前のイトヨ・セブン・ファミマと探して置いてなくて結局ウチの目の前のTSUTAYAで捕獲
近所のTSUTAYA最強説(・∀・)b
しかしなんで1,500円なんて今までなかった金額なのかなと不思議に思ったら
20130909いろいろグッズ04
なるほど そういうことですかw
ちょっと前からすれ違い広場に飽きてMii通信切ってるのでまだこの「あそび」をいっこも買ってない
この機会に買おうかな ガーデンは楽しそうかも

20130909いろいろグッズ01
ついでにといってはなんだけどMH4ハンターノートも買った
自分ほとんど情報入れてなくて旅団てナニ?(・ω・)ヘ 状態なので事前にちょっとお勉強
20130909いろいろグッズ02
メインテーマなどのCDも付いてたしねw
アイルー装備見てハァハァしとりますかわゆい
あと4日で!コレが見られるのね・・・!!ハァハァ ← おちつけ


そうだ セブンを見たときコレも受取ってきた
20130909いろいろグッズ05
た~さんからお誕生日お祝いにグランドキリンをいただいちゃったのだー
コレ大好きなので超うれしいありがとうありがとう!!
大事にいただきます

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → モンハンダイレクト

2013/09/09(月) 22:58:31
昨夜20時からのニンテンドーダイレクトはMH4でした

20130908今日のゲームさん07
オトモアイルーと「直接!!」するイワッチ
同時に「ニャーン♪」とか鳴いててかわゆいなぁw

Web動画が止まりまくってたので直後にうpされたeショップの動画を写メったのだがやっぱり画像がめっさ汚いわー(´д`;

20130908今日のゲームさん08
藤岡さんと辻村さんも合体「直接!!」でしたw
まぁゲーム本編に関してはそこまで目新しい情報がなくて通信プレイ実況が主だったのだけど
おふたりがプレイ中の定型文やツッコミが震災直前まで夢中になってやってたインフィニッチーを思い出してなんとなく胸熱

自分も

「だれか 粉塵 たのむ」
「砥いできますんであとお願いします」
「隣エリアで回復してきます」
「(龍撃砲)撃ちまーす!!どいてね♪」
「う〇こ玉!う〇こ玉!!」

とか入れておこう(ヤな定型文

しかし
・マリオ&ルイージのオトモ装備
・リンク装備(ハンター用)
20130908今日のゲームさん11 20130908今日のゲームさん12
で盛り上がったねw(オトモ写メ無くてスマン
どっちも欲しいけどマスターソードと盾めっちゃカッコよかった・・・
しかし弓はド下手なので使えないなぁ
てか素材ナニ要るのかチケットどんくらい必要なのか鬼枚数な悪寒w
20130908今日のゲームさん13
この瞬間のおふたりがいちばんうれしそうでしたかわゆいw


そして本日帰宅時のTLでは14日当日店頭組が買えるか買えないかとやきもき気味
大手家電屋で当日入荷無いってすげぇなぁ
予約で終了ってことなのか
自分は今回ジョーシンさんなので昼くらいまでに届いたらいいなーってカンジでのんびり
宅配Boxもあるので当日午前はできたらアルクのMH4コラボメガネを買いに行きたいかなー
実際かけてみないと大きさとかよくわからんのでアレだけど合ったらアイルーメガネをPCレンズで作ってもらいたい


9月かーとか思ってたけどもうあと5日
あっという間だったなぁ
つうか今作の村クエ(ストーリーモード)クリアできんのかなぁ自分(´・ω・

MH3rdは自分にとって奇跡だったと思うの うん(真顔

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 日曜はゲームday(&新家電day

2013/09/08(日) 23:26:27
本日は日曜だというのに朝の7時半からエアコン交換取付の連絡電話で叩き起こされ急いで簡単にお掃除と片付けをし9時には業者さんをお迎えし10時過ぎには終了
という猛スケジュールをこなしてグッタリ

でも
20130908今日のゲームさん01
こーんなカッコイイの付いたー!!
今年の最新型で自分で中のお掃除もしてくれるすごくイイ子!
音も静かだし寒くならないし使用電気量もわかるしカラーもシャンパンゴールドで渋くてステキ
また末永くよろしくね!(前の子も11年お疲れさまw

そのあと昼メシに同居人作焼きそばを食い中野へGo
お出かけ中の自動クリーニングおそうじよろしくねエアコンさま(ペコリ

20130908今日のゲームさん02
またブロードウェイに着いたとたん茶店に吸い込まれるワシら
ていうかヲタビル3週連続で来てねぇかオレ
まぁ茶店のおばちゃんにも覚えられてるからもういいんだけどさぁ笑

まったり1時間も茶店で和んでしまったあとヲタビル内をウロウロ
20130908今日のゲームさん03
ハハハハh またゲームを買ってしまったよw(笑い事か
いやーなんかアレっていうのもあるけど勢いで買ったのでそこは流せ
だって!一昨々日発売のが未開封で激安だったんだもの!<シンギング王子音楽2のことです
なにコレ通常版の値段じゃね?ってくらいんだったのでカッとなって買った今は後悔している(してるんだ
あとは持ってると勘違いして前回買わなかったWizXTH無印とDEAR My SUN!!のイベントDVDと初代遙か舞台のヴォーカルCD
DVDは他所で4~5,000円くらいしてるのだが(今は下がったかな?)ほんのちょっとキズ有りでこの値段なら買いだ!
いちおう会計前に確認させてもらったんだけどホントにかすり傷だったのでだいじょぶだろうと即ゲット

20130908今日のゲームさん05
いやー初代遙か舞台懐かしい!!300円だったのでつい買ってしまったw
この舞台で誠治郎くんのファンになりそのまま追っかけてたりするのだが笑
20130908今日のゲームさん06
うわー若いわーかわゆいわーwww
もう5年も前だもんなぁ自分も年取るはずだわ・・・(遠い目
しかし当然のように封入特典のフォトカードは入ってなくて涙目(そりゃそうだ

20130908今日のゲームさん04
あとP4菜々子のマグネットとブルファンゴさん
ブルファンゴは以前買ったのだが不注意で牙を折ってしまいなんか手負いに
かわいそうなことをしてしまったので見つけたらまた買いたいなと思っててひさしぶりに発見し購入
菜々子マグネットはちょっとコレジャナイ感なのだがかわゆいし安かったので連れてきた

というカンジで気付いたらヲタビルに2時間半(休憩含む)も居た
同居人はだらけでメジャーのDVD付きコミックス最終巻+8冊を購入
あと3冊でコンプだな笑(メジャーは全78巻・文庫化無し


そしてピザが食べたくなったので中野でピザと言ったらグランパだろうと
20130908今日のゲームさん09
ちょっと夜開店時間より早く行ってしまったのだがお店の方は快く開けてくださり恐縮
ワインボトルのようなビールを飲みまくりアンティパストを食いまくり
20130908今日のゲームさん10
〆にゴルゴンゾーラとはちみつのピザを食って満足満足
自分はかなり重くなってきてたのでチーズのみでいただきました
(こちらのピザははちみつを各自かけて食べるようになってるので調整ができます

腹もいっぱいマンガもゲームもグッズもいっぱいでニヨニヨしながら帰ってきて
モンハンダイレクト途中から見た

わぁいナニこのうれしい装備!!みたいなw
後で書くわくてか

うむ おおむね楽しいにちようであった(`・ω・´

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ハーレム(?)満喫中

2013/09/07(土) 23:41:07
「グリザイアの果実」をちまちま読み進めておる
ゲーム内で7月中旬も過ぎたのだがまだ選択肢が4つしか出ておりません全部でどんくらいあるのだ
あまりに少なすぎて何処で分岐するんだかちょっと迷うぜ

さて現在たぶんマキナルートかなというカンジでパパごっこをやっているのだが
まだまだコミカルなままなので以下てきとうにツッコミ
ストーリーのネタバレはしてないから隠してないけどSSがあるので見たくない人はバックオーライ



ひさしぶりにギャルゲでイケメンに出会った
グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-_0001
な?この風貌で落ち着きで腕っぷしで
高校2年に編入なんて詐欺だろ?
時々前歴を語る端々にどうみても軍関連学校だろソレって描写がたくさん出てくるのでプレーヤー側はなんとなーくその年に似合わずな雰囲気の要因を把握するのだがなぜおまいら(ヒロインたち)気付かないのだ鈍(ドン)すぎる
空気を読んでるんだか読んでないんだか気が回るのか回らないのか女の扱いが上手いのか下手なのか女たらしなのかストイックなのか面倒見が良いのか他人と関わり合いになりたくないのか仲間が欲しいのか独りが気楽なのか構って欲しいのか放っといて欲しいのか
と己の中で終始アンビバレンツな思考を抱えている主人公なので意外とめんどくさい笑
しかし男前ということは変わりないので一度懐に入れてしまうとその人物に対してはかなり甘くなるというハードボイルド系ギャルゲ(前も書いたけど菅野ひろゆき系のゲームなど)にはありがちなカンジではある

グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-_0003
もうこの「ギャルゲでメイドが居るのは当たり前」的なルールはどうなの(ルールじゃねぇ
そしてほとんどが万能で天然ボケでしかもかわゆく気が効くというセオリーどおりで
ミリタリ系メイド服まであるっていうくだりでリベリオンズかと突っ込んだw
実際その手際を見てどうみてもそっち方面の訓練を受けた主人公から「コイツちょっと訓練したらIRAにでもなれるぜ・・・」とお墨付きを受けるほどの腕前ってどんだけだ

グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-_0009
ちみキャラかわゆい
てかなんでこのSSだ自分www(メイドのサチが前日主人公に言われたことを真に受け下着姿で登校したシーン
もっとかわゆいのもあるんでよ!
でもどちらかというとエッチぃ話やお色気シーンになるとちみキャラ化するパターンが多いかな

グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-_0011
いやだから G言ってんじゃねぇwwwww
ホントに滅多なことをあっさり言うメイドだなってか気付いたら3連続でサチネタだった笑

そしてココまでいちばん自分がSSを撮った小噺とは!
(きりさんとTLで共通ルートのエピソードを小噺と称しているw
グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-_0013
『鮮魚超人マグロマン』!!
マキナとサチが夢中になって観ている子供向け番組(アニメなのか実写なのかは未確認
いやーマジおもろいわコレーオレにもその編集DVDくれやサチ
グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-_0018 グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-_0020
左:正義の味方・鮮魚超人マグロマン
右:悪の組織のボス・カルビ将軍
の対決はその身を(文字通り)削っての必殺技なのであるが決着付かなかったらどーすんだコレwww
この調子で腹掻っ捌いていくのでどんどん骨が見えてきて超シュール
グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-_0022
投げる身がなくなってしまいにゃ中落ちまで投げる始末
(しかしこの中落ちで決着が付いたwww
グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-_0023 グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-_0024
リ ア ルwwwww
これを観た直後の主人公と同様ネギトロ丼が食いたくなった自分は正常だと思う

グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-_0027
サービスサービスゥ!!♪
不自然な場所に不自然な泡の付き方をした入浴シーンktkr
でもぜんぜんえっちぃくない何故w
さらにこの前に海で水着シーンてのもあったけどかなり健全でちーともやらしくなかったなぁ
実はこのゲーム こういうお色気シーンよりも日常会話の方がきわどい言葉が飛び交っててワロタwww


ってカンジなのだができたらこのままコミカル路線で突き進んでくれたら楽しい(希望
まぁたぶん各ルート終盤はそれぞれの事情でシリアス展開になるんだろうけどさ
どっちかっつうと各ヒロインの事情&恋愛展開よりも主人公の過去がめっさ知りたい(ギャルゲです

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 金曜はゲームday(アホですよw

2013/09/06(金) 23:49:08
今日は金曜なので仕事&通院帰りに行きつけの茶店でビールとナポリタン
20130906今日のゲームさん03
マスターはいつも当然のようにビールの直後にナポリが出るように調整してくれますどんだけ笑
マジうまなので食べたい人は聞いてください連れて行きますw

20130906今日のゲームさん02
茶店に向かうまえに買った本
延々このワンコとパンのある食事の写真が載ってるだけなんだけど(レシピもちょーっとだけあるけど
このワンコの表情がねぇ(´ω`*)
ぜんぶ同じようでちょっとずつ違うのねほとんど見上げてるのがかわゆいなぁ
お店なのにニヨニヨしながら眺めちゃったw

20130906今日のゲームさん04
食事しての帰りに買ったパン
「しあわせを呼ぶクリームパン」 ← こういう名前なのw
LA TERREっていうパン屋さん 最近はドーナツの方が有名かな
ニコちゃん顔がかわゆくて食べられないwとか言いつつ先ほど帰宅した同居人とまっぷたつに割って食いましたが笑

そのあとおちゃらかで夏みかん緑茶を仕入れて金曜夜の吉祥寺を満喫して帰宅
外はすごく涼しくて上着着て帰ってきたよもう秋の気配かなぁ


とまぁ長々とタイトルと関係ない内容でなんじゃろとお思いでしょうが
ココから本題

帰ってきたらコレが届いてた
20130906今日のゲームさん01
えぇどうせバカですよ
なんで今さら3DSのも買うんだって言われそうだけどいいんだもん!
3DSでもやりたかったんだもん!(もんもん言うてもアホさ加減は変わらんぞ
「ファーミング・シミュレーター」と「ファーミング・シミュレーター3D ポケット農園」
なんか3DS版のとき任天さんで時限独占だったんだって?
よくわかりませんがあのリアル山羊や農耕機をPS3でも見てみたい黄金の小麦畑も見てみたい
もちろん牧場物語やひつじ村やルンファクとはダンチで地味でやることたくさんなのは承知の上
てきとうにがんばりますにゃw ← 農業はそんなに甘くない

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(遅れてきた子

2013/09/05(木) 23:22:30
やぁ!みんなお楽しみの木曜日だよ!!(オマエだけや
今日もゲームが届いてオレはうれしいよ! ← テンションおかしい

昨日から夜中~明けて朝まで雷鳴りっぱなしからの昼過ぎから激暑という変動あり過ぎやろないちにちが終了して病院寄ってダメ通買って帰ってきたらば届いてた
20130905今日のゲームさん01
緋色4白華の檻ツインパックと予約特典ドラマCD
エルミナージュゴシック 3D REMIX
そして緋色4発売延期に引き摺られたディスオーダー6限定版
おかげでD6は2週も遅れたために現在やる気ナッシング(オイ
ていうかこれどーなんだろ評判ぜんぜん聞かないけど周りで買った人もおらんしな
でも今グリザイア始めちゃってるのでこれもしばらく積むなー

あと昨日だけどeショップでコレ買った
20130904脱出DLゲー
「THE 密室からの脱出~愉快なサルとファミレス編~」
9/4から配信開始 安定の500円
今回はドナルクマでなくサルなのねコレもかわゆい
でも同じ脱出ゲーで裏切りの2作をやってないのでここで一気に消化したいなぁ


そしてダメ通といっしょに買った方々
20130905今日のゲームさん02
花よりも花如く12巻と一刀斎夢録文庫版
一刀斎はやっと文庫化されてうれしい(ハードカバー持つのヤだし
しかしまたこの語り調か・・・壬生義士伝もそのあとのも新選組三部作ってぜんぶこの調子なんだよね
いやいいんだけどちょっと読みにくいなぁと
花花はもう年1冊刊行ペースなのでいつ出たんだかどこまで買ったんだか忘れること多し
というか ラストで 展開が・・・!!
ケント・・・あんたとうとう・・・!報われるといいなぁ(涙
オバサン応援する!


そして明日もナニか届く予定は未定
しばらくはグリザイア 時々脱出ゲーで

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → グリザイア開始

2013/09/04(水) 22:35:26
後半どんどん飽きてきた「SIGNAL」
月曜あたりにとっととクリアしてました
黒峰バグはまぁひどいけどめんどいだけで回避方法はあるのでまだ良い方か(バグある時点で良くねぇ
お話自体は個別に入るとキンタロ飴ではなくなるので悪くなかったんだけど
なんつうか ひと昔前のトレンディドラマを見てるようだった笑
攻略対象も一人を除いて全員けっこうな大人だったので内容も大人気味だったし
もうちっと好みの絵柄だったらなぁと思わなくもなかったがそこは4年前のゲームなので仕方ない
そして個別に感想書くほど印象に残らなかったので(前回の笑えるところ以外)コレで記事は終わり
まぁずっとやってみたかったのでそのへんは満足
お値段(中古3,990円)に見合ったかと聞かれれば微妙だが笑


さてそして昨日から『グリザイアの果実』を開始
20130903グリザイア01
ギャルゲにしては珍しく主人公が男前と聞いて
おにゃのこのキャラ絵も悪くないなぁと思ったしPSPに移植ならと発売日に買った
・・・のだが積んでたスマン
しかしまだまだ暑くて夏なので季節が超秋の神なるより先にやっておこうと
20130903グリザイア02
うぉうマジでUMD2枚組だ
DISK1をインスコすれば2だけでさくさく動くらしい
まぁ そのインストールにきっかり15分かかりましたがね笑

テキストはかなり好みな方で助かった
まぁ前があの乙女ゲー(SIGNALの前のw)だったのでよけいに良く見えるだけかもだが全体的にテンポの良い文章と掛け合いがあって飽きない
自分こういう言葉遊びっぽいのがかなり好きなのかも
菅野ひろゆき調というか小次郎風というか人を食った話し方の主人公はだいすきだw

内容としては
腕っ節には自信があり見た目もなかなかのイケメンだが全てが謎
どえらい過去があるらしく性格はひと癖どころかおかしい方向へ捻じ曲がってる(だが変質的ではない)というどうみても高校生とかおかしいだろという佇まいの主人公がこれまたどうみても異常な学園(女子5名のみ在籍)に転校してくるところから始まる
んだけど
在籍してる女子もかわゆいのに全員が変というオレならすぐ退学するなっていう学園生活で笑う
いやまだ序盤なのでコミカルパートなのね
しかし序盤つってもけっこう読み進んでるはずなんだがいまだに選択肢がいっこもでてきませんにょ
バグ情報とかを事前にググった時にチラッと見えた攻略表だと選択肢そのものが超少なさそうだった(文言は読んでません

ということは
シークレットゲーム並みに【読むゲーム】だということで

よろしい
この手の読みゲーはのぞむところだ 受けて立とうじゃないか
MH4が来るまでに読み終わらせてやるぜ・・・!!

ってあと9日ほどですがまぁ慌てなくてもMH4で疲れたときに戻るのもいいか


そしてフォロワーさんに聞いてた通りめっさ男前なこの主人公
おにゃのこたちと同じ学生寮に入るんだけど どうなのそれ(ギャルゲだから!気にしないで!!
しかも棟が別とかじゃなく1Fと2Fとかそんくらいですよひとりは同じ階だし
あとメイドとかメイドとかメイドとかツンデレ(演技)とかツンツンカッターとか淫乱とか幼児とか
なんだ要素はそろってるじゃないか(納得

個人的な好みとしてはユミーン@由美子がファーストインパクトじゃねぇファーストインプレッションでキミに決めた!!と思っていたのだが
マキナさいしょうぜぇかもとおもったけどどんどんしゃべるようになってきたらめっちゃおもろいやんコイツ怒ると誰も逆らえない十得ナイフメイド@サチと並んで滅多なことをあっさり言う典型で(・∀・)bイイ!! とかみちる様もかなりウゼェけどおもろいですホントにツンデレというのは大変なんだな(・ω・
みたいな笑
そして現時点でいちばんウザいのは姉御キャラ気取りの淫乱@天音かな
いやコイツも面白いんだけどさぁエロキャラを前面に出してくるのがめんどうなのと年上ぶるのがウゼェのでけっこうテキスト早読みしてる笑(姉キャラ属性無し
でも淫乱ソングはおもろかったwwwアレはマキナでなくとも歌いたくなるわw

まぁキャラはともかくテキストがおもろいのでついつい止め時を失う怖ろしいゲームです
夜から始めたとはいえ夜中まで読んでしまった(途中同居人が帰ってきて中断したりしたけどな
PSPのテキストゲーはPCメガネを装着してても目がぼややんになる場合が多いので気をつけなくては

ではではまた果樹園という名の学園に舞い戻るよ
明日は仕事なのでほどほどにね

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → かなんちゃんといっしょにおでかけなの!

2013/09/02(月) 23:36:42
帰宅してからTL見てたら
ものすげぇかわゆいクマトモのポシェット画像はっけん(子供さんが装着してた
なにコレ超かわゆい!とググったら
ぴこぷり!October号の付録だと判明
うーんウチの目の前のツタヤなら毎号置いてあるからきっとあるよねぇ9/1が発売日だし
でも帰ってきて着替えちゃったしめんどいな

ともだもだしてたら同居人から早め(つっても21時半)に会社を出るよーと帰るコール
本を買いたいからツタヤに寄るっていうのでじゃーこれこれこういうのを買ってきて!とお願い

20130902クマトモバッグ01
どんな罰ゲームだ笑
すまぬ同居人

おかげでかわゆいクマがウチに来ましたw
20130902クマトモバッグ02
思ってたより手触りが良いです
あと軽い!まぁこのへんは付録分の出来かなぁとw
でも子供さんが持つには軽いほうがいいよね
20130902クマトモバッグ03
しかし予想通りモノはほとんど入りませぬw
子供のおサイフとハンカチくらい
3DSもはみ出します・・・
自分はさすがにポシェットには使えないので何かのポーチにしようっとw


ていうか
クマトモのソフト自体がどんどん欲しまってる困る(買えば

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 年度も後半戦(日曜はゲームday+お誕生日でした

2013/09/01(日) 22:40:48
先週は27日が同居人 自分が31日と誕生日が3日違いでたて続け
なので昨日ダブルお祝いしようと寿司屋に行ったら行きつけのところが3軒とも満席
仕方がないのでふつうの居酒屋で我慢して改めて予約を取り本日お誕生会本番

まず同居人とてきとうに中野へ行って何かを物色
20130901お誕生会01
とか思っておったのだがこの暑さの戻りで死にそうになって到着直後すぐに茶店に吸い込まれるワシら
ちょうどいいのでここでケーキ食っておこうぜ みたいな
生クリームとスポンジが苦手なオンナ それはワタシ

茶店でまったりし過ぎてこりゃヤバいとだらけへゲームを見に
20130901お誕生会02
買ってもらっちゃったw
「ウィザードリィ エクス2~無限の学徒~」と「月華繚乱ROMANCE」
WizXTH2はそれなりのプレ値が付いているのだがB版で3,990円なら無問題 ← だらけのB版は他店のAクラス(実際帰ってきて開けてみたらディスクのどこにも傷は見当たらなかった
月華は新品未開封でやはり3,990円
サイガーだけやってみたいなくらいだったので中古でどうでもいい値段になったらとか思っていたのだが未開封でこの値段だったらOKとゲッツ
部活動で禁断デート倶楽部ってなんかそんなサSSだかPSだかのソフトなかったか笑
あとXTH2の攻略本があったので確保

同居人はまたブコフでメジャーのコミックスを40冊ほど買ってホクホク顔
1冊105円なのでなんて安上がりw
全巻揃いまであと12冊だがんばれ


そのあと吉ヨドにトイレ借りに寄ったら

気付いたら エアコン買ってた (・∀・;

何を言ってるかわからねーと(ry
えぇと11年ものの我が家のエアコンのフラップが壊れてここ2~3日手動で開いているのだが
このくらいでこの値段かーとか見てたらメーカー店員さんがチラッチラッと控えめに寄ってきて本日お決めになられるのでしたらホニャララ期間で表示価格よりトータル15,000円お値引きしますよ!とか言われて話を聞いてたら何故か買い替えの流れに笑
まぁ前述の通り古いし電気料金食うしフラップだけ直してもアレだしとかいろいろその場で検討した結果なんですがね
ひさびさにデカい家電を買ったよ日曜交換取り付けですがさてこの金どっから捻出するか(・ω・;


そして夕方からメインの寿司割烹で飲み
20130901お誕生会03 20130901お誕生会04
20130901お誕生会05 20130901お誕生会06
20130901お誕生会07 20130901お誕生会08
いやぁもう美しくて美味しい料理を堪能したぜ
日本人に生まれて良かったなと心から思ったくらい美味かった
まぁ お会計はだいぶ跳ね上がったがな笑
ここ数年毎年誕生日はこの店にしてるのだが見た目に反して中の人がかなりフレンドリーなので気兼ねなく入れてうれしいw


そして昨日から今日にかけてお友だちからお祝いメッセや@をいただいておかげでステキなお誕生日になりましたw
だいぶ年寄りになったけどいくつになってもお祝いの言葉をもらえるのはやはりうれしい
みなさんホントにありがとうございました(*´∀`*)

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2013 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi