机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → ダイナちゃん死亡?

2013/11/30(土) 20:28:05
ノートPCが起動するけど画面が真っ黒

てかうっすら映るけど放電作業しても状態は改善しないので買い替えか・・・(-ω-;)

あまりにも暗いのでデータの移行作業もできないッスよ
そんなに重要なデータはないけどさぁもらった画像とか無くなるのは悲しいなぁ

明日まで放置して直らなければマジで検討
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 水曜はゲームday(夜の衝動続編

2013/11/28(木) 20:09:02
昨日は夜アストルティアに居てまたぜんめつの憂き目に orz
後で経過を書きますが

ちくそぅ 今夜は倍返しだ!! ← 使ってみたかった(´ω`;


そいや昨日も先日夜中にポチったこの方たちが
20131127今日のゲームさん+α01
PS3移植の戦国むそ2HD全部入りとポケダンマグナート
むそ2はいちばん好きな戦国なので欲しかったの
ポイント使ったら3,000円くらいになっちゃったしw
ポケダンマグナートは前作までよりボリュームがグッと下がったり有料コードだったりポケモン少なかったりで評判イマイチだったんだけど新品1,200円だから無問題
今まで待っててよかったw(すぐ遊べないし
空の探検隊とかすげぇ良かったんだけどね(・ω・`

あと今日木曜だけど
20131127今日のゲームさん+α02
ダメ通と村長さんのスケジュール&アイテムブック@森
村長さんブックは発売いつなのか知らなくて平積みになってたので買い
アイテムは写真小さいけど入手先も値段も書いてあるし住民データからサカナ・ムシ・リアクションや顔髪型など攻略本を縮小したような内容
何より年間イベントが全部載ってるのは助かるー
あの分厚いデカい攻略本を持ち歩くわけには行かないしねぇ
これなら薄めの本なのでお出かけにもグッドよ(・∀・)b
あとね来年の卓上カレンダーも綴じ込み付録
もったいなくて使えないけどねw

そしてダメ通買ったツタヤでピクミンプリカを発見したんだけど
お金なくて買えなかった・・・(;Д;)
あああああ明日こそ!!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 火曜はゲームday(夜の衝動

2013/11/27(水) 00:18:54
ひさびさに安物買いを
20131126今日のゲームさん01
風邪引いた週末
夜中にゲホゲホしながらなんか急にグンペイやりたくなって
うん もちろん携帯ゲーム機で
どうせ眠れないなら起きてようとネットショップとか見て気付いたらポチってた
いや楽天ポイント10倍その日までだったしね?(言い訳
まぁどれもこれも基本3ケタだったので無問題(※本体同梱だけ1,000円台
ここはいつも中古の状態が正直に書いてあって何も書いてなければホントに新品同様の美品だったりするので信頼している数少ないネットショップなの
だから安心して買えます(そういう問題じゃない

初代WSとグンペイは持ってるけど再販されたこの同梱版は初
いやだって押入れの底のダンボールを出してさらに取り出すのいちにち仕事でエヘヘ(´ω`;
ハットリスは裸しか持ってなかったので箱説付を
ヨッシーパネポンも同様
スコットランドヤードは持ってたんだけど誰かに貸したら戻ってきてないらしいグスン
アナザヘブンと妖符魔界は持ってないので買い
TWINはこの中ではいちばん高かった(でも3ケタw)んだけど存在を知らなかったRPGで買い
スヌーピーは持ってるのにうっかりwまぁ120円だったしいいや

みたいな(じゃねぇよ
レゲー中古は久々なので多めに見てw
最近あんまりアキバの店舗とか行けてないし逆に中野は頻繁に行ってるんであまり入れ替わりがね笑

あともう1本
20131126今日のゲームさん02
こちらはあまぞぬ経由の新品 ポケナガの野望
出たときプレイしてたお友だちがビミョーな感想だったんで定価で買うのを止めたんだけど
新品で1,500円を切ったので買っておこうと
初回版のレックウザカードも同梱されててラッキーw
ポケモン系のモノはとりあえずおさえとく

ってカンジでまた新作じゃないゲームdayでしたw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ピクロスe4 クリア

2013/11/26(火) 23:56:46
さきほどピクロスe4をクリア
20131126ピクロスe4クリア01
少しずつやろうと思ってたのに後半一気だったw
この手のパズルは始めると止まらなくなっちゃう

ラインナップはいつものピクロス・ミクロス・メガピクロス
このマス目をポチポチ打ってく快感はあいかわらずw
でもやっぱりミクロスはつまんないかなぁ
大きい絵をたくさんのパーツで作っていくのはいいんだけどいっこいっこのパーツが面白くないのね
メガは少ないマス目の方が意外とピンと来ないw
なんかでっかいマス目に騙されちゃうのかな?いっしゅんアレ?(・ω・;)ヘ ってなっちゃう笑

まぁクリアと書いたけど
20131126ピクロスe4クリア02
このe4にはオマケがあって
ピクロスe~e3までのプレイデータが同本体の中にあればプレゼントとして5問×みっつぶん=15問の追加問題が増えます
自分の場合ぴかちうLLさんにはe3しか入ってなかったので【?】マークの +5問で終わり(・ω・`
こういうのうれしいけどちょっと残念
だってピクロスeが出たの初代さんのころだしねぇ(e/e2は初代さんでDL済み
また買ってもいいけど全データお引越しする人ばかりじゃないんだよねぇ
本体識別ってこゆとき困るわw

というワケで何気に11月初のクリアゲームでした笑
11月入ってすぐにDQX始めちゃったので他のがお留守になっちゃったんだよねハハハハハh
いや困ったw ← 困ってないだろ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQXまだまだレベル上げ

2013/11/25(月) 00:05:14
20131123どらくえ07
うわぁ でっかいw

♪ あるーひー もりのっなっか キングスライムにー であぁったー ♪

レベル上げの最中なんか遠目にぼよんぼよんしたんが見えんなぁと思って恐る恐る近づいたら
後ろ姿だけどまぁ敵いませんわな笑
ぷにぷに触ってみたかったけどそっと帰ってきたいつか狩りたい

昨日の怒涛のような進捗具合とは一転して本日はぼっちでまたちまちまとレベル上げ<DQX
ゆうべ落ちる時点でLv.24への経験値が400P足らずだとわかったため喉の痛みで10時ごろ起きてきて午後からまたレベル上げに勤しんだ
まぁLv.24にはさっさと上がったんだけどそのあとがまた7,000Pオーバーとかうへぇ(´Д`;
しかし!今日は元気玉とサポさんたちという心強い味方が!!
ひとり(+サポさん3人)でもがんばるもん!

結果:
20131123どらくえ09
元気タイム×2回でここまで上げられた・・・目標のLv.25達成!
次の目標は装備解放のLv.28
まぁまた長い道のりなんだけどね・・・
20131123どらくえ08
そしてワタクシ昨日の迷宮クエのみならずこれまでの依頼クエなどの報告をぜんぜんしてなかったらしく
「せんれき」でクエスト確認していたらアレこれも終わってるコレもコレも!みたいになって慌てて報告して回ってた笑
ぜんぶで4つもありましたwww<未報告クエ
おかげでまた名声も上がりうれしい
いつも討伐クエや依頼クエに誘ってくれるノノたんのおかげですありがとう!
しかしお別れしてから報告を忘れるのだけは直さないとイカンな


平日になるとまた待機時間が増えるのでチャージを元気玉に変えてどんどこ消費してレベルを上げて行きたい
転職は例のver.2キャンペーンが始まってからでも遅くないし(エンゼルスライム帽で経験値2倍!

以下この転職関連についてちょっと気になったことを “more...” ↓ からどぞ
ネガなので隠すよ

 more...
DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX ひさしぶりにイン

2013/11/24(日) 20:05:08
風邪っ引きです
同居人からうつりましたガッデム(`ω´#)
でもむしろ気晴らしにゲームをしていれば咳鼻喉痰という四重苦カルテットの苦しみが紛れるってもんで(熱は無いの
そういうワケで午後からプレイ開始
いや20日くらいにもインしてたんだけどガッツリでなく元気タイム30分+ちょっとていうw<DQX
平日はなかなか長時間プレイが難しいよね・・・

というワケで昨日の土曜日
20131123どらくえ01
何気に初課金である
課金ていってもプレイ月料金なだけなんですが
とりあえずWiiPに1,700くらい入っていたので1ヶ月分の1,000円を補充
これで年末前までOK
とりあえず12月頭のver.2稼動でもらえるキャンペーン特典のために継続しておく
あとはまた考えるよー(いや続ける予定だけどひと月のイン数が激少ない場合は考えないとねぇ
継続ボーナスもあるみたいなんだけど1年とか2年とか長いスパンだからどうかなぁ
もちろん3ヶ月分一括の方がおトクってわかってるんだけどねw

そののちひとりでちまちまレベル上げをしておったら
ノノたんからお誘いが
20131123どらくえ02
先日ついったでアトラスカードに期限があるからどーしたらよいかしらとか聞いてたんだけど
カードは売買ができないので迷宮で強い人たちといっしょに行ってやっつけようと教えてもらった
しかし自分はまだ迷宮って行ったことなくて(というか行ったら即死w
そしたらノノたんがいっしょに行ってくれると言ってくれたので大感謝
モフモフのロンデさんからクエストを受けていざ迷宮へ
この迷宮はサポさん連れて行けないのでランダム選出の生冒険者さんたちといっしょにGo
いやー自分以外は全員強い強い!!
ワタシは近づくと一撃で昇天してしまうくらいだったので遠くから魔法でちまちま攻撃してたんだけど
攻撃どころか挨拶すらもまだささっと返せなくてご一緒した方々ご迷惑をお掛けして以下略土下座
とりあえず打撃系の人には戦闘開始後すぐにバイシオンを!というのを習ったw
なんか禍々しいけどキレイな黒龍みたいなお馬さんがラスボスであったのだけどモギャこさんとランダム生冒険者さんたちのおかげで無事クリア
いやーもうみなさんどんどこ強かった!
自分もアレくらいできるようになりたい!!と誓ったね
そしてこれで迷宮に行けるようになったのでアトラスカードの利用が可能に
あと17日くらいしかないので来週中には日時を決めて参加していただきたい方にお声をかけさせていただきますもちろん行きたくなかったら断ってくださいー

そのあとノノたんとクエをふたつくらいやって名声もアップ
+ノノたんが錬金の依頼をしてくれてランプ錬金職人のレベルも上がった!
素材とセットでもう至れり尽くせりで涙出ましたホントにありがとう
しかしルーレット2回も失敗したのはナイショだ(;Д;)
実はプレイちゅうノノたんのドッペルさんをお雇いしていたのでこんなおもろい写真が撮れたよwww
20131123どらくえ10
ノノたんは「わー自分死ぬわーコレ死ぬわーwww」とか超ウケてたw
たしかに端で見ててもこりゃおもろいわwww

あとねあとね!初めてお友達のお家にお邪魔したよ!!
いいなぁお家いいなぁ早く持ちたいタダ土地チケット早く来てー
やはりおウチで眠れて回復できるのはいいなぁ
20131123どらくえ11
かわゆいお宅を見せてもらって励みになりました!!
ノノたん長い時間お付き合いしてもらってありがとうーもっとレベル上げるよ!
そしてドッペル・ノノたんもまたお借りしますねw


そして夜
これまたちまちまとレベル上げたり素材を売り払ったりしてたんだけど飽きてきて
サポさんもフレンドさんの3人をお借りしてるし4人で頑張ればなんとかなるかとストーリーをちょっと進めることに
誘拐されたオルフェアの子供たちを助けに行く・・・ってとこで止まってた
20131123どらくえ04
・・・なんだよーぅすげぇイイやつじゃねぇか団長・・・!!(号泣
オレにくらい事情を言えってんだこんちくしょうめ
アンタの男気 たしかに受取ったぜ・・・オレたちに任せろ!!
と勇んで森へ行ったのだが
20131123どらくえ05
まぁそらそうですね(・ω・`<全滅
どうみてもまだまだレベルが足りない サポさんスマン・・・マジスマン(・ω・;
仕方ないので全員教会で蘇らせてさてどーしよーまた行こうか止めようかと迷ってたところにあーにゃさんからメッセが
「旅のお手伝いしますー!!」!
わぁいわぁいうれしいですーありがとうありがとう!!ふたつ返事でお願いした自分w
なんともありがたいお言葉!
思わず「たった今ボスのザイガスで全滅しまして・・・!!」とか泣きついちゃったよ笑
なんとボスへ一緒に行ってくれるということでサポさんをひとり待機
どうやったら効率よく倒せるかというレクチャーを戦闘前に的確に教えてくださって助かりました
だって自分じゃ近寄ったら一撃即死だからね笑
これまた遠くからバイシオンかけまくってあとは魔法で攻撃しまくってた
あーにゃさん&サポキャラさんのおかげでなんとかボス撃破!!
20131123どらくえ00
そしてやっとひとつめのキーエンブレムをゲットだぜ!
(自分この時点でなぜかふたつめだと思ってPOSTしてたんだけどねw
うわああああうれしいぃぃぃいいありがとうありがとうあーにゃさん!!

20131123どらくえ12
さてお話も進んで一段落したところであーにゃさんのお宅へお邪魔しましたw
すごく大きいおウチでビックリw
ワタシたちプク族が超小さく見えたw
ああああやっぱりおウチ欲しいよおぉぉぉおとモチベーションが上がった夜でした

とこのへんで23時回るところだったので解散に
あーにゃさんホントにありがとうございましたw また遊んでくださいねー!!


20131123どらくえ06
今宵でここまでになりますたw
みなさん手伝っていただいてホントにありがとう
いつかじぶんも手伝うよ!!って言えるくらいに早くなりたい

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(しずえに完敗

2013/11/22(金) 01:08:34
今日はゲーム新作の予定はなかったんだけど
20131121今日のゲームさん01
先日TLで話しててそのあと3DSで紹介ページ見ていきなりほしくなった『モデル☆おしゃれオーディション ドリームガール』を買ってきた
ポイントで買ったのでサイフは痛まないw

いやしかし久しぶりにヨド店頭で買ったよね・・・てか帰ってきたライトニングさん発売日なのにあの人の少なさはヤバくね?
今日対応してくれた店員さんは神対応だったので原因は人ではないんだよねぇ
小売が昔のシステムに乗っかったまま変わらなければ本屋と同じく「お店で買ってください!」としか言わなくなるのではと心配
もっと店で買いたくなるような努力しないとマジでネット販売に負けてゲーム取り扱いをやめるしかなくなってしまうのでは
ただ単に金額だけの問題じゃないと思うんだ・・・

あとはとび森プリカ
20131121今日のゲームさん02
ナニコレしずえ超かわゆい萌え死ぬ
このうあざといくらいのかわゆさ・・・早く写真を撮ってみたい!!
明日遊んでみるね


さらにゴウト便で
20131121今日のゲームさん03
攻殻2ndGIGBDboxとFE覚醒ドラマCD3
あもちろん1stboxも入手済み
これでやっと攻殻DVD手放せる・・・!(13巻+13巻あるんで場所ふさぎだた
覚醒はゲームぜんぜん進んでないのだがまぁ杉田だし(またそれか


新作買ないのになぜこんなに出費

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 水曜はDLday(ちまちまゲー

2013/11/21(木) 00:20:36
今日はピクロスe4配信日
午前中いそいそとeショップへ
お出かけしなくてもネットで買えるんはいいねぇリリンの(ry

とDLし終わったら
20131120ピクロスe4とFCWDS01
ん?(・ω・
ナニナニ シリーズのセーブデータがあるとスペシャル問題が解放されるらしい
えぇーピクロスe/e2は初代さんに入ってるよ・・・(e3/e4がぴかちうLL
あと10問開放されんわコレ(´・ω・`) こういうのうれしいけど困るなぁ
またこちらで買ってもいいけど本体紐付け式はコレがいけないねぇ(セキュリティ的にはいいんだが
20131120ピクロスe4とFCWDS02
きっとこのプレゼントボックスがそうなんだな<解放5問

内容は説明するまでもなく
ポチポチやっててもう40問以上解いちゃっててヤバい
もっとゆっくりやろうと思ってるのにぃぃぃいいいいいいいいいい
意識してちまちまプレイします(・ω・`


あといい加減プラチナ特典の『ファミコンウォーズDS 失われた光』をDLしようと初代さんに落としたら
20131120ピクロスe4とFCWDS03
お も し ろ い!!ヽ(・∀・)ノ
自分オリジナルはやったことないんだけどね
これはチュートリアル代わりのストーリーモードがちょっと易しめなのかな?
自分でも1・2面はランクSクリアできたよーうれしいw
まぁそのあとの3面でいきなり初全滅したけどな笑
うーんユニットによって得手不得手があるのかーとりあえず多勢に無勢でやれるときはボッコボコにっていう方針だからそんなところは見てなかった(指揮官としてダメまってる
20131120ピクロスe4とFCWDS04
オレ主人公エディくんでーす士官候補生まだお勉強中チョリース!!
ちょっとガッコに行ったらさぁなんかいきなり攻撃受けて?倉庫で生き埋めになっちゃったみたいで数日かけてやっと脱出できたんだけどもーしんじらんない激おこぷんぷん!仕方なく荒野を徘徊してたらチョーカコイイ隊長さんと美人副隊長さんに助けてもらって超ラッキー♪ちょうどいいからいっしょについてっちゃおっと!
20131120ピクロスe4とFCWDS07
はー隊長さん面倒見が良くてすげぇシブかっこいい・・・
↑ ※こんな性格ではありません

20131120ピクロスe4とFCWDS05 20131120ピクロスe4とFCWDS06
ステージはオーソドックスなウォーシミュレーション
各ユニットをマス目移動させて攻撃/待機/合流と指示を出しクリア条件を満たせばステージクリア
ユニットは得手不得手があり地形効果も有
同じ形態のユニットは合流ができ1ユニットとなったあとは高い方のステータスになる
先にも書いたとおり1・2面はチュートリアルになってるのでシミュレーションの経験が無い方はストーリーモードからやるべし

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQXまたレベル上げの日々

2013/11/20(水) 01:21:49
昨日(もう一昨日)の夜ちょっとだけログインしたら
20131118ひさびさDQX01
ノノたんからの贈り物が・・・!!
またしぐさ本をいただいてしまいましたーーー!!
ありがとうありがとう超うれしいwww
今回は「ひやかす」の仕草
撮影し忘れちゃったけど「ヒューヒューw」というタイトルで保存したらホントにそういうリアクションだたwww
しかしかわゆいなぁコレ
あとでまたしぐさがクエストになってる女優さんのとこに行ってみよ

そして初めて元気玉をひとりで使ってみた
30分ピンク角ウサギを相手にがんばった結果
20131118ひさびさDQX02
レベル22に!!
♪ ぱぱぱぱっぱっぱっぱー ♪
わぁいわぁいやっぱり経験値2倍の効果はすげぇなぁ
ついでにアルミラージ100匹討伐したみたいなのであとでメダルもらってこようっと
このようにまだ弱いときに同じモンスを延々倒していても無駄ではないところがこのゲームの良いところですw

しかしランプ錬金は失敗して+5のところ+2しか付かず
そのあとまたやろうとしたら同じ装備が選択できなくなっててこれって重ねがけは出来ないのかしらかしらご存知かしら
うーん難しいなぁやっぱりラッカランでやった方がいいのかしら「おうえん」してくださる方も多いし(もちろん自分も微力ながらおうえん致しますw昨日はオルフェアでひっそりやってたら誰も居なくてね・・・
集中力のとくぎもめいっぱい使ったほうがいいのかなぁでもこれマジで運だwww<ルーレット
錬金に関しては気長にやろう素材も序盤景気よく売っぱらってたからほとんど手元に無いし(・ω・`
Gはけっこう貯まってるんだけどね 貯金額30,000Gを超えましたw
1/3は将さんからいただいたものなのでいざというときまで大事にとっておきますよ!


そしてVer.2の発売記念キャンペーンが!!
20131118ひさびさDQX04
『バージョン2発売記念キャンペーン』

「新人さん&カムバックさん応援キャンペーン」
「ベテランさんありがとうキャンペーン」
「お友達紹介キャンペーン」

のみっつ
自分は「新人さん」と「お友達紹介」に該当するみたいなのでエンゼルスライム帽子とタダ土地チケットはもらえるらしい
エンゼル帽かわゆいし経験値2倍(Lv.40まで)だしなんつっても土地が!!タダ!!
おウチ持てるーうれしー!!ヽ(;∀;)ノ
土地を買うためにお金を貯めてきてたのでホントにこのキャンペーン超うれしいありがたい
なんて太っ腹なんだえにくす!!ありがとうありがとう
これでおともだちにいただいた置き物とか飾れるなぁw
あとはお友達紹介の方を有効に使わねば 恩返しのチャンスだしね!
12/5が楽しみ(ソフトは予約済


明日(もう今日だけどw)は定休日なのでオンするよー
(今日はリビングが寒くてダメだったw
DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 火曜はゲームday(クマのしんゆうが来た

2013/11/19(火) 21:51:56
いえべつに本日発売のゲームではありませんがね
20131119クマトモとか01
きりさんとせーので買おうねって約束してた『クマ・トモ』(実際は「・」が小さいハートです
辛抱たまらんくなってついポチってしもた
クーポン使うとお安くなったしコレなかなか値段も下がらんかったし
てかね
体験版が思いの外破壊力ありましてね
うっかり「すぎた☆」などと命名した自分を殴りたい

萌 え た じゃないかオイ

「かなんちゃんかなんちゃん!」と独特のイントネーションでコンピュータ音声に呼ばれると「はぁ~い(はぁと)」と返事してしまうだヤバいメロメロー(*´Д`*)
「いっしょにお風呂に入ろう!!」とか言われてはなぢ
なので製品版でももちろん「ともかず☆」と名付けるつもりであるいやマジで
明日からクマ日記です(たぶん


帰りにスーパー寄ったら
20131119クマトモとか03
oh!ポッキモーンパーン!!(頭だいじょぶか
ケロマツがあったので買ってみた
パケ絵が笑ってるのもあったんだけどこっちのツン風味がケロマツには合ってると思うのでこちらを
明日の朝ゴハンなのでまだ開けてなくてシールは誰のかまだわからない

あとゲームじゃないけど
20131119クマトモとか02
愛しの露伴ちゃん買ってきた
帰りまで待てずに今朝ちょっと早く家を出てコンビニで笑
出社前読めたらなと思ってたけどちょっと電車が遅れたので結局帰宅するまでずっとバッグの中でゴメンね露伴ちゃん
もう6回くらい読み返した超おもしろい
なんでこんなにかわゆいんだろうこのひと性格超ひん曲がってるのに(ホントに好きなのか
ひん曲がってるけど間違ったことは言ってないんですよそこがいい

とりあえず四部までやってくれねば暴れる<アニメ


とワリとてきとうな日記(ねむい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → アイドルちゃんと脱出

2013/11/18(月) 01:11:27
えーというワケで先日未クリア分を見つけてしまったので
20131116クマドナルボウル
『THE 密室からの脱出 -遊びの天国クマドナルボウル編-』を始めた
今回は総合アミューズメントからの脱出
主人公のノリはいつもどおり
ちょっぴり弱気だけどギミックへのボケツッコミはかかさない空気を読むイイ子
いつもと違うのは恒例のアイドルグループメンバーのひとりといっしょということ
この子たちに会いたくてバイトを始めた主人公とアイドルが閉じ込められてしまうのだが
なんかこのアイドルちゃんもひと癖ありそうでワロタwwwww
(ちーさく「チッ ふざけてんじゃねーぞ」とか言うし笑
自分の頭をボール代わりにしてボウリング勝負するクマドナル
あんだけデカきゃそらほとんどピン倒れんだろwww
汚いさすがクマドナルきたない笑 ← 主人公がマジでこう言ってたwww

まだStage1.クリアしボウリング場から脱出できたところなので次はゲーセンみたいです
キャッキャウフフできるといいな主人公・・・

ていうかもう眠くてナニ打ってるのかよくわからない

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → (ゲーム内の)キミを守るよ

2013/11/17(日) 22:09:27
徒歩30秒のガストでお昼食べて帰ってきたら届いてた
20131117スライムトークン01 20131117スライムトークン02
『スクウェア・エニックス セキュリティトークン ドラゴンクエストバージョン』
最近DQX内での不正ハックが増えているらしくおともだちのおともだちも被害にあったそうな
まだ始めたばかりで無料期間中の自分だけど継続課金ネットゲーは始めてなのでとりあえず準備
(封印シールちょっと剥がしちゃってから写メ!って気付いたw

特典として
・「ふくびき券」20枚のアイテムコード
・セキュリティトークンを利用してゲームをプレイ中「きせかえドール」を利用可能
(※小元気玉10個プレゼント特典は2013年9月16日までにトークン利用を開始した人が対象

まぁ特典よりもなによりも
20131117スライムトークン03
かわゆいよねぇこのトークン
この柄じゃなかったら買わなかったかもってくらいw

セキュリティトークンはいわゆるワンタイムパスワードを手元でランダム作成してくれる携帯小型機
Webで登録して連動させる必要があるけど毎回違うパスワードでログインするのでハックされにくくなる
表示がえっとだいたい30秒だっけかな
まぁホニャララ桁なので覚えられる範囲
課金始まったら利用開始しますw

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → いっかいやすみ

2013/11/16(土) 23:49:11
きょうはバンブラPをやろうと開けたはいいが午後になって急激に具合が悪くなり下痢嘔吐でグッタリ
強烈な吐き気にいっしゅんノロを疑ったけども発症から4時間くらいしたらこれまた急に楽になったので結局なんだったんだろう(・ω・`

昼過ぎにバンブラPを初代3DSさんかぴかちうLLかどっちに入れようかと初代さんを起動したら
『THE 密室からの脱出~遊びの天国クマドナルボウル編~』を発見
けっこう前に落としといて忘れてた(初代さんの起動数が少ないので
こちらの方が先なのに先日サルやっちゃったーと始めた辺りで力尽きた

今はちょっと胃が重痛いーくらいでだいじょぶだけどこれからインフルとノロの恐怖に怯える冬が来るので心配
やっぱり暑い夏の方がまだいいなぁ

というワケではやくパズドラZが来ないかな(ぜんぜん関係ねぇー

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(またまた新ハード

2013/11/15(金) 00:01:56
20131114今日のゲームさん01
あらあら食べ物じゃありませんよゼニガメ

セールは別として木曜ゲームdayは久しぶりかな
また新ハードが来てしまったよ
新型Vita本体もまだ開封していないというのに(ダメじゃん

20131114今日のゲームさん02
他にはバンブラPとごどいた2とアルカナ2
あれなんか 全部続編ていうかシリーズものでは

とりあえず明日からバンブラやるけどDQXがあるからなぁ
しかしこのままだと今月のクリアがなくなっちゃうし他のゲームもちょっとやるかのー
アルカナ2は幽霊船をやってからじゃないとねぇ前作で初登場の新キャラも攻略対象だし
このシリーズは絵もキレイだし乙女ゲーの中では話もわりと好きな方なので(まぁだいぶゆるいけどw
初代もコンプしたしね
ごどいた2はまぁ だからまず本体をだね(そこからなんだ・・・


あとゲームじゃないけど火曜にコレも届いてた
20131114今日のゲームさん03
ポケモンX/Yのサントラ
4枚組のボリュームで2,500円とか安くね?
休みにこれ流そうっと

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQXありがとうな日々

2013/11/14(木) 02:48:17
昨夜(日付的には一昨日)blogすっ飛ばしたのはDQXが楽しすぎたせいで
またおふたりさまにかまってもらいましたw(別々にね

3日ぶりにインしたらば
20131112どらくえ09
なんだか郵便受けがいっぱいに笑
うわぁありがとございますー!!
なんだろうれしいな!といそいそ受け取ってかくにん
20131112どらくえ10
ノノたんからしぐさ本が2種類も!!
「投げキッス」と「ほほえみ」ってステキーwww
もちろん自分で覚えてさっそく登録&すぐ使ってみた!
ありがとうありがとう投げキッスぜんぜん色っぽくならないけどかわゆいw
20131112どらくえ12
そしてあーにゃさんからはお洋服(防具)が!!
なにコレそろっちゃった・・・
先日前座芸人の服がそろわなくてーみたいな話をTLでしていたのだけどあーにゃ裁縫職人さんが足りない分を作ってくださった!!
20131112どらくえ05
わぁいうれしーありがとうございます!やっぱりそろってうれしい!
上だけプクリポの服とかちぐはぐで変だったもんねヘソ出てたし笑
(あとから写真撮ったので武器だけいいのになってますがこの時点ではホントはさおだけでした笑
これで堂々と芸人を名乗れるぜ!!(そこ?

おふたりともありがとう!
留守の間にプレゼントしてくださるなんて粋な方々だ・・・!!(感涙
自分もこういう風にさりげなくカッコよくプレゼントとかしてみたい


そして遊んでくれた方々とのぼうけんw

まずはれみにゃさん
20131112どらくえ02
午後からインしてちまちま狩ったり売ったりしてたら捕捉されました!
レベル上げしますー?と言われてそらもう!!と二つ返事でお誘いを受けましたw
いやんれみにゃさんたらwwwかわゆいお顔なのにそのポーズwwwパンツ見えてますよ?
自分はさきほどいただいた投げキッスを(やっぱり色っぽくねぇwww
20131112どらくえ03
ワタシが弱っちいので回復職に転職してきてくださった姿もかわゆいw
僧侶いいなぁちょっとなりたい
次のレベルまでお手伝いいただいちゃいました!!
20131112どらくえ13
17時までねーというお言葉どおりきっちり40分くらいで経験値満了にしてくださって超すげぇ!!とか思った
あと経験値稼ぎ場所とかアクセは売ってないとかいろいろ教わったりしてお勉強になりましたありがとうございました!
そして別れ際に
「レベル21のお祝いに『みかわしの服』プレゼントします」
あられみにゃさんもお裁縫職人さんだったの・・・・・ってえぇぇぇえええええええええ(・Д・;;;;;
そんないただけないッスよ!! てか いただいちゃって いいんです か
とか戸惑いながら解散して間もなく
20131112どらくえ14
うわぁなんかキタ--------!!Σ(゚Д゚;;;)
てか超早ぇ!!www
20131112どらくえ04
結果:こんなんなりましたw
うわぁ超ステキぃ!!ちょっと僧侶っぽくも見える!
そしてなんか強くなったような気がします先生!!(中身変わらんがな
とうぶんこの防具でイケるような気がします先生!
もちろんあーにゃさんにいただいた前座芸人の服も厳重保管(ロックがけ
だって芸人デビューの服だものアレ着てボケツッコミを覚えて披露するまで大事に取っておく

れみにゃさんホントにありがとうございました!
このご恩は必ず・・・!!そしてまた遊んでくださいねw


というワケでレベル21になったので2段階目の武器防具等が装備できるように
それで先ほどの「えんぶのこん(棍)」を購入
与える打撃ダメージが+10くらい上がりました・・・正直ショb(ry
うーん思ったより上がらないなぁやっぱり基礎体力のちからが低いのかなぁプクリポって
とか悩みながらまたひとりで37とか44とかくらいのモンスをちまちま狩ってて疲れたので点けっぱで晩ゴハンしてたら
「中の人居ますー?」

ノノたんでしたw
さすがに食べながらプレイは失礼なので
「居るけどゴハンちゅうー」
と返したら終わったら遊びましょwというお誘いでしたありがたい・・・!!

で ゴハン終わってちょと休んで合流いたしましたw
20131112どらくえ06 20131112どらくえ07
ウフフwおそろいおそろいwww
超かわゆい(ノノたんのことですよ?
20131112どらくえ01
この『マポレーナぼうし』は15日までの【お友だち紹介キャンペーン】を申し込んでゲットしました
紹介者をノノたん・新しく始めた方(キャラ作成から40日以内)を自分
というカタチで申込み
4種の帽子のうちひとつと元気玉を運営側からもらえました!
いっしょパーティで同じお帽子かぶってると経験値が2倍になるのでとっても美味しいです
んが!この帽子の効果はレベル19までのあいだなので超えてる自分たちには経験値の恩恵はない
だけど転職したりした場合はまた使えるので無問題
20131112どらくえ08
ノノたんありがとうありがとう!!エントリOKしてくれてホントにありがとう!
こういうお帽子をおそろいでかぶるとなんかとってもうれしいw
姉妹・・・っていうには無理があるか笑
でも記念にってゴーレムの谷のど真ん中あたりで隣パーティが戦闘中にもかかわらず座り込んで写真撮ってた笑
あやしさだいばくはつ
20131112どらくえ15
さらにさらに!!職人の仕事にありつけました!
その職人とは
魔法効果を付加するランプ錬金職人でございます・・・!!
ノノたんの見てて楽しそうだしなんとなくツボよりランプの方が好きかなってw(そんな理由
後でお会いしたれみにゃさんから「ギャンブラーですねw」って言われてなるほど旅芸人にピッタリじゃねーのルーレットなんてさw
とかおもしろくてこのためにインしてしまうかもしれないわw
まだ地元のレシピ以外覚えてないのでがんばるる
レベル10までは各職お試し期間みたいなので他のもやってみてもいいかなぁとも
でもランプ錬金ギルドマスター・ヴェキオがカコイイのでこのままでもいいなw
ノノたんありがとうありがとう!職人就職だけでなく依頼書もいっしょにプレイさせてくれてありがとう!
ノウハウも教えてもらったしまた勉強になりました師匠!
オレもっとがんばります師匠!なのでまた遊んでください!!


というか
なんでオレなんかにそこまでしてくれんの皆さん・・・!!(感涙
とかいつも思うワケですよ!!
みんなの優しさにモニタのこちら側でリアル泣きですよオイラ
こういうのがオンラインなんだなって 自分も誰かの助けになれればいいなというかなりたいなと
見ず知らずのプレーヤーさんを通りすがりに「おうえん」したりそれにお礼を言ったり
2度と会わないかもしれない人(しかもネットの向こう側)なのにそういうさりげない助けや会話ができるってすごいなぁステキだなぁと
DQX始めてよかったな うん

というコトでとっても楽しかった一昨日なのでしたw
みなさんホントにありがとう!!
そしてたぶんまだまだお世話かけますゴメンなさい(土下座

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → クマミチさんとデートw

2013/11/13(水) 23:17:24
きょうは定休日だったのでクマミチさんがお休みをとってくれまして
ひさしぶりに東京駅デートしてきたw

まずはふたりともお気に入りの店でランチ
20131113クマミチさんとデートw01
メイン2種に山盛りサラダにハードパン3種+ドリンク付き
この他にスープも付いてます
結構なボリュームでいっつも終わりのあたりでおなかいっぱいになって残しちゃうのでしたw
ランチなのに1時間以上しゃべってて気が付いたら平日には珍しく満席&待ち人
このあと大丸を流し(バッグ買っちゃった・・・!)スイーツ階で試食し一番街をぶらつき

の間ずーーーっとしゃべってんよウチら笑
そら喉も渇くわwww

ひさしぶりだったっていうのもあるけどねいっつもこうだからねw

結構歩いた&地下が暑くなってきたのでいったん地上に出て外の茶店へ
ここでもずっとしゃべり通しで笑って困ったwww
もー顔が痛いよ!笑

今日は夕方帰宅ラッシュの前にお別れしたけど次回はガッツリ飲みましょうぜ!!
お土産もたくさんかわゆいものをありがとうございました!!

そのいただきものー
20131113クマミチさんとデートw02
わぁいクマたちたくさんー!!ヽ(・∀・)ノ
ペットボトルカバーはぜんぜん買ってなかったのでうれしいですーw
前におともだちからもらったトリ以外持ってなかったし!
クリスマスver.の巾着もうれしいwまだ買ってなかった!
しかしこう並べるとやっぱり靴下・・・笑
20131113クマミチさんとデートw03 20131113クマミチさんとデートw04
こちらは茨城土産の梅でだららんクマ根付
わーこれも持ってないうれしいかわゆいw
梅・・・デカいなぁ(そういうことじゃねぇ
いつもありがとうございます!!


自分でもバッグの他には
20131113クマミチさんとデートw05 20131113クマミチさんとデートw06
バリィさんちりめんがまぐちを買いましたw
690円だったし やすい(・ω・
裏にでっかく「バリィさん」てwww書かんでもわかるつうのwwwww
うーんかわゆいなぁ


というカンジのまったりした楽しいいちにちでしたw
クマミチさんお付き合いありがとうございました!

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポケモン外伝

2013/11/11(月) 00:01:08

ポケモンXクリア後の外伝をプレイちゅう
けっこう楽しいですってかアナタもしや笑@ハンサム

というワケでヒマを持て余しさらに外伝前にポケモンリーグ2周目クリアしてた
もちろん「そらをとぶ」未使用でチャンピオンロードのふもとからですよw
意外に道は覚えてるもので1度目よりさくさく進めたよ
むしろチャンプのポケモンタイプを忘れてて苦労したのは内緒だ笑

ポケモンリーグはレベル上げと金儲けに最適ですよ四天王とチャンプで7万近くも儲かるしねw


明日帰ります
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポケモン乱獲ちゅう

2013/11/10(日) 00:57:06

実家に来てます
ゲームレジェンドに行けなくて枕を濡らしつつポケモンの村であいこ@ニンフィアたんのレベル上げ

ゾロアーク ゲットだせ!

一瞬「はげきつね」って読んであー確かに顔付近は毛が無いなぁとか納得しかけたアホや
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQXレベル上げの日々

2013/11/09(土) 03:05:05
昨日ノノたんにたくさん助けていただいたのでちょっとはひとりでもがんばらないと!
とその後得られる経験値が22とか17とかのリリパットやバタフライドラゴンあたりをちまちま狩っていた(気が遠くなりそう・・・

ホントはストーリー進めたいんだけど今のレベルじゃちょっと無理そうなのでとがんばってたんだけど
同じモンスばっかで飽きたし次のレベルまで1,000以上もあって疲れたのでそろそろ落ちようかなーでももうちょっとがんばろうかなーとか思ってたら
20131108DQX将さんといっしょw01
将さん降臨ふたたびw
キーボードの調子が悪かったという将さんはリアクションを使いまくってコミュニケーションを取ってたw
そしてまた自分を探してくださったらしくプクリポだらけのオルフェアの街で途方に暮れた将さんからお仲間メールが飛んできましたw
なんかいつも探させてしまって申し訳ないw次から直で呼んでくださいwww
しかしバッサバッサと敵を倒す将さんに柵の向こうへ連れて行かれたときはどうしようかと思いました案の定死にましたが笑
でもメタスラ出て倒せたりして一気に経験値が貯まりましてw
たくさんいただき物(ゴールドまで!!)をしてしまった将さんとお別れしたあとにあとどんくらいかしらかしら?とつよさをみたら

「次のレベルまで 91P」

ナナナ ナンダッテ-----?!(・ω・;

さすが将さん!
ここまで見越して調整して倒してくれたのね何て紳士・・・!!(いや違うだろw
ありがとうありがとう このくらいならアルミラージ3匹倒せば  イケる

ということで
20131108DQX将さんといっしょw03
レベル20になりました!!ぱぱらぱっぱっぱぱー♪
やはり自分でも努力しないとね!
昨日のぼっち夜からひたすらバタフライドラゴンとリリパットを倒し続けた甲斐も有りました(涙
いやまだ扇でやってたからネ?アルミラージでも辛かったのね
でも本日からは割り切って
20131108DQX将さんといっしょw02
棍に持ち替えました
レベルが上がるまで&強い武器を装備できるようになるまではこちらでがんばる(棍の方が火力デカい
あとひとつ レベル21になれば14より強い武器が買える・・・!!
そのために初期武器だけでここまでやってきたんだからもうちょっとガマンしてがんばるる ← 貧乏性w
他の武器のスキルは後から上げればいいしね
(しかし次のレベル21まであと4,313Pとか見てしろめになった

ぼっち上げに駆けつけてくれた将さん ありがとうございました!
このご恩はいつか必ずお返ししますね・・・
そしてまた遊んでやってくださいーこんどはいただき物ナシで!笑


そしてこれも昨日(てか一昨日)に導入してみた
20131108DQX将さんといっしょw04
『冒険者のおでかけ便利ツール』3DS版
コレ便利ねーWebの方がもっといろいろできるけどこちらでしか出来ないこともある(郵便局の入金確認とか)のでうれしい
あとすれ違いも楽しい
ダブルはなかなかできないと思うけどいろんな人の装備を見るのも楽しい ← モンハンもそうだよねw

さらにこれも本日到着
20131108DQX将さんといっしょw05
公式ガイドブック 1stシリーズまとめ編
ベントスタッフ編集だからまぁだいじょぶでしょと
うんとねー地図が見たかったのねwあと職人とかイベント関連
DQXはやることがありすぎて目的を見失いがち(オープンワールド的なゲームにはよくあることだけど)なのでさすがに事前にちょっと知識や情報を入れないとナニやっていいんだかどうやるんだかもわからない
あまりにも教えて厨はイヤなので勉強用に買いましたしかし重い高いw
アイテムコードも付いてたけどいっこはお家を買ってからしか使えないのでとりあえずもらっとくわ

ところで 職人て(特定クエこなせば)もうなれるのかなぁ
↑ そのクエがまた問題なんじゃね?

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQXでみんなといっしょ ♪

2013/11/08(金) 00:34:02
ということで
オンラインできたその日からパーティを組んでもらいました!!
超うれしいw

まずは1日目
オンラインできてからひとりでフラフラうろつきお話を進めておったらば
20131105ノノたんといっしょ03
ノノたん降臨
ナニこのかわゆい白アフロ ホントにふわっふわwww ← 事前に聞いてた
座り方も女子力高---い!
アクションいいなぁ(自分はまだ「しぐさ」ができない
20131105ノノたんといっしょ05
♪きーみーのーせーなかーにーは はねーがあるー♪(by きんきちゃんw
うわぁちっさい羽根が超かわゆいよ!!
ふわっふわノノたんにお手伝いいただいてイベントを進める途中迷ったり見つからなかったりして連れまわしてゴメンなさいでした!
イベント対象のキャラだとMAP上で名前が出ないときもあるんだね

さらにこれからボス戦かしら?っていう直前に
将さん降臨
自分最初まったく気付かなくてノノたんに「しょうさんはおともだちじゃないの?」って言われてやっと気付いたという笑
ゴメンね将さん!!(将さんはわざわざフレ情報から自分を探してくれはってしかも自分たちが別イベントをこなしてる間プクリポの村で1時間ほども出待ちをしてくれていたんだそうな・・・なのに気付かなくてホント申し訳ない土下座
そしておふたりのご尽力でボス戦があっさり終了www
ありがとう!そしてありがとう!!
この時点で自分Lv.6まで上がってましたw
20131105ノノたんといっしょ02
最後に3人で記念写真
将さんポーズが女子力高い件www

自分キーボードつないでなくてコントローラチャットで大変拙くお手数をかけました
パーティ招待とかもぜんぜんわかんなくて周辺チャットすらできなくてとっても困ってたのをぜんぶノノたんがやってくれたありがとうありがとう!
次回からはもうキーボード取り付けたからだいじょぶ!!
(しかしパーティ招聘はまだよくわかってないw
ふたり知らない同志なのに紹介も無しでPT組ませてしまって大変迷惑お掛けしました・・・
(でもふたりともフレ登録してくれてさらに翌日ついったでもフォローし合ってたゲームって素晴らしいw

お別れ時にノノたんが打ち上げ花火を上げてくれた
20131105ノノたんといっしょ01
うわぁ!こんなこともできるんだねぇ!!すごいすごい!
あとでトレードしていただいたもちもののなかにこの「うちあげ花火」が入っていてさらに感激!!
自分もここぞという時に使わせていただきますw
赤い風船もありがとう!
超かわゆくて使うのもったいないよ(一定時間で飛んで行ってしまうらしい


そして2日目
20131106うたまつさんといっしょ01
なんとうたまつさんにお手伝いいただいてしまいました!!
おなじプクリポさんに見えますがレベルは天と地ほども違います(いや同じに見えないから
でも並ぶとやっぱり超かわゆいうふーんw

この日はうたまつさんのおかげでレベルが5つも上がりますた!
まだ自力で行けなさそうな次の街までエスコートしてくださって大変助かりましたありがとうございますw
うたまつさんはとても紳士でいらっしゃって終始穏やかにでもざくざく倒していってくださいましてw
このかわゆい賢者プクリポさんがバッサバッサと倒していかれる姿に惚れました!
そんなに強いのになんとなーーーくのんびりムードだったのはふたりプクリポだからかしら?(サポートさん呼んでいただきましたがw
でも自分ホントに役立たずっていうかくっ付いていくだけで申し訳ない・・・(いたたまれない
20131106うたまつさんといっしょ02 20131106うたまつさんといっしょ03
↑ 終盤に撮ったさらに相合傘w
さらにピッタリくっ付いてしまいましたスミマセン・・・///
長い時間お付き合いくださってありがとうございました!
次に遊んでいただくときまでにもっとかわゆい恰好をしておきます相合傘用にw


そして本日(てかもう昨日w)3日目
ノノたんとのさらにつっこんだDQX講座が展開されたのであった・・・
観光案内ツアーの様で超素晴らしかったです!!
撮影する間もなくたくさんの場所に連れて行ってもらい素材を売り払い金策をしクエストを達成しふくびきをしてレベルを上げていただきましたぁぁぁああああ・・・・・ッ!!
なんと 最終的に Lv.19に!!
もうすげぇ大大大感謝です五体投地(いやマジで
ノノたん教えるの上手いわマジせんせいだわーオンライン師匠と呼んでいいですか(自分にはゲームの師匠がたくさんおりますw
自分役立たずなのはもう仕方ないとして(開き直りw)超方向音痴で申し訳ございませんでしたぁぁぁあああ(さらに土下座
こっちが近道よwって教えてもらった直後反対方向へ走り出す それがワタシ
右って言われて左に曲がる それもワタシ
コマンド「ついていく」がなければ戦闘以前に野垂れ死にしていたことでしょう・・・(迷子で笑
だって別れ際「倉庫はすぐ隣だからねw」って言われたのにまた迷ったし・・・もうオレはダメだ
そんなワタシをノノたんは優しく引率してくれてホントにゴメンなさい子供みたいに手がかかってスミマセンスミマセン
そして長い時間のお付き合いありがとうございましたまた遊んでください!


さてクエストの受け方とか依頼書とか金策とかたくさん教えてもらったので耳に入った逆側から出てしまわないうちにいろいろ試してみたい
まだレベル足らなくてできないこともあるのでとりあえず21まで上げたいかな買える装備ももう一段階上がるし(お金もったいなくてまだ初期装備でやってるひどい
しかしピンクうさぎ(アルミラージ)でも群れで来られるとちょとヤバいくらいの装備なのでこのままがんばれるか心配
どうしよう14で買えるの揃えちゃおうかな・・・うーんうーん
あ お金はおかげで7,000Gくらいまで貯まりましたw
でもね 早くお家が欲しいのでねがんばってもっと貯めたい
ノノたんにプレゼントしてもらったスライムも飾りたいしw
うん Sサイズでいいので(プクリポちっさいしなw
無謀な夢ですかそうですか(・ω・`

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 火曜はゲームday(楽〇セールに便乗?

2013/11/07(木) 01:09:01
火曜に届いてたんですけど
20131105火曜のゲームさん

いや わかってる何も言うな
またかさばるモノを買ってしまった・・・(五右衛門の体で

いやね 先日楽〇が日本一になったじゃないですか
そしたらホラ 〇天ブックスがセールやりますよね
そんで休みなのをいいことにゲームバーゲンとか見てたんですけどね?
コレがまぁひどい まず種類が少ない
きっとリーグ優勝のとき出し切っちゃったんでしょうねアホかとバカかと
ここまできたら日本一もありえる・・・かも?んじゃちょっと在庫残しておこう ってのが通
それを全部出し切って肝心の日本一の時に貧弱ラインナップ
もう見てらんない

などと吉牛コピペが頭の中で回ってましたが
まぁこの値段ならやってみたいくらいで買ってもいいかな?とカートに突っ込んだあと恒例の価格比較

したらば

他所ショップの方が 安 いwwwww

なんだみんな便乗セールか?
ってくらい楽〇バーゲン価格よりさらに激安になっててワロタwwwww
なのでずっと気になってたTYBを一気買い
限定版が通常版と4~500円しか変わらなかったのでもうヤケだ笑

気になってたのは乙女ゲの部分ではなく殺人鬼(?)の話の方で
もちろんトンデモ系なのはわかってるがw
3本やると真相がわかりやすいらしいらしいしそれぞれは短そうなのでがんばるよ うん
(DQXの合い間にな・・・

しかし なんでMINTだけ外箱が分厚いの?(・ω・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQXオンラインへの道

2013/11/06(水) 23:22:35
昨日やっとこさオンラインデビューできたワタクシことかなん@プクリポ族
20131104DQXヘの道15 20131104DQXヘの道16
まだ封入特典のモーモンぼうしくらいしかアイテムが無くて
でも我ながら超かわゆいと思うんですがどうですかねどうでもいいですかそうですか(・ω・`


さて月曜午後から始まったDQXのセットアップ
発売から1年2ヵ月経ちいまさらの開始となったワケですが(しかも買ったのは今年の夏 ← モンハンやらポケモンやらで放置してた
昨日の夜 何とかオンラインにこぎつけました・・・!!
さらにはパーティプレイまで!!ご協力いただいたみなさんありがとうございましたw
ワタシはくっ付いて回ってただけだったけど超楽しかったよーwww
しかし今回はまずそこまでの道のりを書いてみたいと

いや ホント大変だったんだもんマジで!!
ゲーム本編始めるのにこんなに時間かかったの初めてよ うん

というカンジで始まった地獄のセットアップ(&プロローグ)
ネタバレはないけど長くなるのでたたみます
その苦労 読んでやるよ・・・(涙)というお優しい方は“more...” ↓ からどぞ

 more...
DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX始めまし・・・た?

2013/11/05(火) 01:41:09
20131104DQX開始
いひゃあナニこれちょうかわゆいもだえる


えぇと今日ってかもう昨日か
いまさらですが『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』始めたです
発売から1年2ヵ月も経ってるけどまぁいいや特にそれでどうこうないし
ていうかいろいろ考えてたら悶々としてきたので半分ヤケです笑

正確にはまだオンラインできてないんですがね

いやー前述のとおり発売からだいぶ経ってるんでアップデートデータがすげぇことになってて
コレもうちょっと何とかなんないのかなぁ
(ウチのWiiくんはリビングのTVにつないであるので同居人が帰ってくると使えないんすよゲーム部屋では動くゲーム用のスペースが無くてさぁ

なので進捗はプロローグのオフ部分は終わって種族と職業を決めたとこまで

このセットアップの苦労はあとでくわしく
今日はもう寝たい(´Д`;

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ニンフィアたんゲット大作戦だぜ!

2013/11/04(月) 00:21:53
うぉぉぉおおおおおおお激カワユス・・・・・!!
ニンフィア!!キミに決めた!!(いさこは?
20131101ニンフィアたんゲットだぜ大作戦00

ポケットモンスターXだけど
ゲームはいちおうクリアしたのだけどまだニンフィアたんをゲットしてなかったので金曜の夜からイーブイ捕獲を開始
イーブイは10番道路に低確率で出現する野生を捕獲するかどっかのホテル(失念)でNPCに交換してもらうか過去作から今後開始されるポケバンクサービスを介して連れてくるか
さらにニンフィアたんにするためには「フェアリータイプのわざを覚えさせポケパルレで仲良し度をハートふたつ以上にした状態でレベルアップさせ進化」することが必要
野生のイーブイを捕まえる場合Lv.20以上だとフェアリーわざ「つぶらなひとみ」を忘れているのでLv.19のコを狙うが吉

というワケで2145くらいから始めたわけですが



まーこれが出ない出ない!物欲センサー引っかかりまくり(モンハンか
10番道路を行ったり来たり手前のお花のあたりもけっこうガサガサしてみたんだが伝説ポケモン・ファイアーにばかり会うのは運が良いのか悪いのかわからん状態笑(いやファイアーもまだ戦闘開始前に逃げられてるのであと数回これを繰り返さねば捕獲は不可なんだがねw
そのうちちょびっと出るようにはなったんだがダメージ調整がうまく行かず倒しちゃう&Lv.20以上のコっていうのが3回くらい続いて1時間50分経過
疲れてきて諦めかけた時

20131101ニンフィアたんゲットだぜ大作戦02
いぎゃあああちょうかわゆいぃぃぃいいいもうこのままでもよいw

っていうくらい苦労してようやくゲットしたぜLv.19イーブイ!!
いやぁ本編クリアするより苦労した感
こういう運任せ(もちろんプログラムだけど)な作業で長時間は辛いわ集中力切れるw

そして今度はポケパルレで可愛がり大作戦
上記のようにポフレ食わせまくり撫でまくりにらめっこしまくり遊びまくり
そうしてハートふたつになったころにパーティの先頭に配置し戦闘で経験値貯め(シャレではない
そろそろ・・・かな・・・?とか思ってたら

20131101ニンフィアたんゲットだぜ大作戦03
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタキタキタ----------進化キタ----------!!
20131101ニンフィアたんゲットだぜ大作戦04
うぉぉおぉおおおおおおがんばった甲斐があった・・・!!
超絶スーパーストロングデリシャスかわゆいぃぃぃいいいいい
この時点で0040くらい 日付変わってた(・ω・

というカンジでやっとこさ ニンフィアたんゲットだぜ!!
苦節3時間 オレやったよ母さん・・・!(誰が母さんか
ここまでの苦労も吹き飛びましたw
20131101ニンフィアたんゲットだぜ大作戦05 20131101ニンフィアたんゲットだぜ大作戦06
そのあとはアホみたいにニンフィアたん撮影会
ポケパルレで近づいてきたときコチラがカメラ前で首を左右に振ると一緒の方向を向いてくれてナニこれ超かわゆいw(いやいさこ@ゲッコウガでもやってたけどねw
20131101ニンフィアたんゲットだぜ大作戦07
ココか?ココがえぇのんかぁ?とかエロおっさんのようになりながらナデナデしまくりwww
すげぇ気持ち良さそうな顔
しかしこういうとき口の中にチラッと牙が見えたりするとごげなかわゆいポケモンでも「獣・・・(・ω・`)」とか再認識するわ

いやもうホントにふわっふわでぴらっぴらでちょうかわゆいよウチのコいちばん(親バカw

ふーこれでもう思い残すことは(あるけど

イーブイ捕獲してからポケパルレでハートふたつにする&レベルアップのあたりはトータル30分未満で済んだのでやっぱりイーブイ捕獲までがいちばん時間かかったねなんつっても運だし笑
せっかくウチに来てくれたニンフィアたん
これからもっと育ててメインにできるくらいにしたい
ちょう可愛がるよ!!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 楽しいかわゆいゲームグッズ

2013/11/03(日) 22:45:46
かわゆいゲームグッズはいいねぇリリンの(ry


きのう舞台見て帰ってきたら届いてた
20131103いろいろグッズ03
・レトロフェイスポーチ(3DSLL用)
・ポケモンムックのぴかちうトートバッグ
・mini のマリオミニトート&ポーチ
別々に頼んだんだけどいっぺんに来たあまぞぬ良い仕事した別に急いでないしw
ぴかちうトートはけっこう大きいし布地はしっかりしてるのでふつうに使えるレベル
お弁当入れたり3DSさん入れたりでかなり入りますサブバッグにイイネ!(・∀・)b
しかし一方マリオのはだいぶペラペラwwwホントに付録ってカンジで
まぁぴかちうとは値段もだいぶ違うし仕方ないかな(ポケモンムック1,300円・マリオ付mini600円
ファミコントローラ風のレトロポーチはハードタイプ
自分3DSLLさん用ポーチはぴかちうLLさんを入れてるシンプルな白しか持ってなかったので購入
まぁハードタイプってデカいので考えてたんだけどね
この柄なら大きくてもいい!てかむしろ目立ってくれ的なwww


こちらは31日に届いてたんだけど
20131103いろいろグッズ01 20131103いろいろグッズ02
そう 森の村長秘書・しずえが嫁に来た
超かわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆい
ゲーム発売から約1年ですよ待ちすぎて年とっちゃったよ冗談でなく笑
しかしマジかわゆい!グッスマ良い仕事した!!褒めたる!(えらそうw
あんまりかわゆいのでハコから出せなくてそのまましまってある ← ヒーホー君のときもそうだった
でもあの♪付きでうれしそうな顔や?ってなった顔を見たいのでそのうち出して飾ります
やーどろいどシリーズは基本どれもかわゆいけどしずえは元キャラからSD化したりせずホントにそのまんまなのですげぇ良いですマジで
遊ぶ用にもういっこほちい(・ω・)


ゴッドイーター2仕様のPSNカード
20131101PSNカード
こちらはセブンに寄ったとき見かけたので購入
柄がこれなのでいっしゅんGE2って課金有りなのかと思ってしもたw
(FF14の新生エオルゼアとか課金専用カードあったじゃないですかアレかと笑
このときお財布にいちまんえんしかなかったのに何故2枚とも買ってしまうかオレ・・・(・ω・;
しかし後悔はしていない 使うし!


ポケモングッズもサントラとかもさらに増えそうだし置場が無い ← 片付けろ

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 金曜はゲームday(セールではない

2013/11/03(日) 15:07:13
おとといの金曜に届いたゲームさんたち
20131103先週のゲームさん
・Fate/SN[レアルタ・ヌア]
・神咒神威神楽 曙之光
・塊魂 ノ・ビ~タ(廉価版
・Dokuro
・迷宮クロスブラッド インフィニティ

ネットでVitaさんソフトを見てたらなぜかセールでも無いのに激安店はっけん
Fate/SNと神威神楽以外はせんえん台でござったので即買い
神威神楽とFateは3,000円台だけど中古でもそれ以上するので買い

まぁFateはPS2で迷宮クロスは360で持ってるので止めとこうかと思ったんだけど迷宮激安だしPS2ソフトひっぱりだすだけでも大変なので笑
神威神楽はPC版からやりたいと思ってたけどダイナちゃん壊れかけだし
ディエスエレ(PPS)と繋がる世界観なのでそっちをプレイしてからね
ノビータとドクロは欲しかったのードクロ超かわゆいし骸骨とイケメンでは骸骨のほうのかわゆくてすきw
でもなんか見た目に反してすげぇ難しいらしいね?できんのかなコレ

つうかこれだけ買っておいて肝心のVita本体をまだ開けてないのだこやつめハハハ!!
うん 連休中には開けますあけますったらP4Gやりたいんだ!(アレこの5本は?
しかし新ハード買うとまたゲームソフト増えちゃって困るなぁハハハハハ ← うれしい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 舞台「戦国BASARA3 宴 弐 凶王誕生×深淵の宴」

2013/11/02(土) 23:37:55
タイトル長ぇ

ゆうべはニンフィアたんとウホウホニャンニャンしてたのでblogサボってしまいましたことよウフフフフf


というワケで本日昼の部で
20131102BASARA舞台
BASARA舞台に行ってきた
初バルコニー席だったので気合を入れて双眼鏡を新調(東京ドームシティホールはアリーナ席しか座ったことがなかったので)したのは良かったが2階席(実質3階席)は意外に観やすく倍率高過ぎて焦点合わせに大変苦労した笑
おかげで卿等の汗まではっきり見えたがね(松永風ニヤリ

今回の舞台から蒼紅のキャストが交代
ご新規さんもいて新シリーズ始動というカンジではあったのですが


うーん まぁ うーん
2部構成にしてどうなのコレ うーん
それぞれ短いし何より前回の宴焼き直しみたいになっててちょっと不満ちゃあ不満

おっとネタバレになると危険なのでここからは隠し
「ネタバレする者は私がひとり残らず斬滅する・・・!!」という凶王な方はバックオーライ
「・・・ハッ!!このオレがそれくらいのことを怖がるとでも・・・?」っていう筆頭な方は“more...” ↓ からどぞw

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2013 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi