机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → DQX 今年最後のレベル上げ

2013/12/31(火) 00:44:54
20131230DQXスライムベスの盾
わぁいスライムベストレイをゲットしたよーかわゆいかわゆいw
どうもサポさんといっしょだとついつい自装備を怠ってしまうのだが
戦士なので自分で回復する場合はアイテムしかないので打たれ弱い部分を補うためにちょっと装備をなんとかしたいとバザーへ
今のレベル帯で装備できるものを見てたら盾リストの中に

「スライムベストレイ+1」(盾ガード率4.1%)

なんですと!
スライムの盾!しかもベス!!多少高くても買うよー
って2000くらいですかなんてステキおねだん以上ニトリ♪ じゃなくて
即決!キミに決めた!!(ゲームが違います
20131230DQXスライムベスの盾a
装備画面で見るとこんなカンジ
アタマもエンゼルスライム帽なのでダブルスライムで超かわゆいw(自画自賛
こういうときプクリポで良かったなぁと思う瞬間

てかいつも装備そろえるとき思うんだけど街の武器・防具屋さん閑古鳥じゃないのコレ(・ω・;
職を変えたホントにいちばん最初くらいしか使わないよたぶん
どの街にも必ずあってちゃんと立派な店構えなのにすごくもったいないなぁ
提案広場でもよく書かれてるけどもうちょっと活用してあげたらいいのに
それともこれから活躍するの?

そしてこのスライムベストレイでまたちょっと頑張って戦士Lv.34に
HP+30のスキル取得まであと12Pくらい
さすがにちょっとレベル上げ飽きてきたのでまた旅芸人に戻ってナニかクエストかストーリーでも進めようかなぁ
気長にがんばれオレ


というワケで地道にちまちまがんばっているので
来年はアストルティアでもよろしくお願いしますねみなさまヽ(・∀・)ノシ

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 今年最後の

2013/12/31(火) 00:03:54
この年の瀬になってやっとパズドラZを開始
20131230パズドラZ01
なんでかっていうと
ネット配信されてる第1弾のダンジョンが12/31までだからw
クリスマス配信分をもらい損ねてしまったのでこれからは間に合わせたいと思って慌てて始めてみた

そして攻略本やダメ通の付録やネットの攻略サイトなどを駆使して
20131230パズドラZ02
20131230パズドラZ03 20131230パズドラZ04
こんだけゲットできましたw
この他にもコラボダンジョンの配信がセブンイレブンとツタヤで開始されてるけどそちらはまだ期限があるので年明け帰京してからもらいに行こうかなと
体験版のデータを引き継いだといってももちろん今日始めたばかりなのでまだ挑戦できないダンジョンもあるけどタダでもらえるものはなんでももらっておくのよ笑 ← オバちゃん思考

導入部が某ポッキモーンに酷似してるとかいろいろあるけど
スマホでパズドラできなかった子供層をターゲットにしてるということでこういう方が入り込みやすいかもね
ドロップするために延々パズルをやるだけだと子供たちはすぐ飽きちゃうからね
自分も本家パズドラは一度も触ったことが無いし事前知識もほとんどないのでおおむね楽しんでます
まぁちょっと不満があるとすれば本家みたいなかわゆいおにゃのこモンスターが少なくてさみしいなぁってくらいw(そういうキャラたちがいることはTLとかで知ってる

でも自分まだあんまりパズルの原理がよく分かってなくてコンボ決める道筋がパッと見えてこない
どうもコラムスとかぷよぷよとかぱずるだまといった既存のパズルが先にきてしまい新しい法則が覚えられないみたい
まったく違うモノなのにねw

というわけでしばらくパズドラ特訓だ
帰省にも持っていくよ
東京駅あたりですれ違い助っ人もらおうっとw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜と日曜はゲームday(予定外

2013/12/30(月) 02:17:57
ゼルダの伝説トライフォース2にリンクの取説が入ってなくて涙にくれる
20131228今日のゲームさんa
紙ペラの操作ガイドすら入ってないの・・・?ちょっとひどくね?(取説そのものの話ではありませんからね
パッケージ版なんだからリンクのイラストとか入ったモノ1枚くらい入れてくれてもいいのに事務的な「電子説明書の見方」だけじゃさみしすぎる(´・ω・`)
それともウチのだけ不具合なのかな・・・バグかな(違

そうだ きっと自分はDL版を買ったんだ・・・って 思えんわ---!!(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙


とかいう与太話はおいといて(おくのかよ
20131228今日のゲームさん
20131229今日のゲームさん 20131229今日のゲームさんa
花咲くまにまに限定版は土曜日に
京都舞妓物語とねこねこベーカリーとバクマン。は日曜に

花まにと舞妓は新品
発売されたばかりの花まにはともかく舞妓は格安新品でしたうれしい
どちらも体験版をプレイしてけっこうおもしろかったので購入
そういや舞妓の体験版やったのって電撃PlayStation D45に入ってたやつだから・・・もうかれこれ12年m( ´゚ω゚)・;'.、ブフォ ← 自分で書いてて昔過ぎてフイタ
まぁ体験版のおかげでいまさらだけど買おうかと思ったのは両方同じってことで えぇ

ねこねことバクマン。は今日(日曜)飲みに行った帰りにブコフ寄ったらどちらも500円ワンコインという安さだったのでこれなら買ってもおk!と購入
バクマン。でトーン貼り貼りしたい
ベーカリーは ねこパズルゲー好きなんだー簡単だしDL版でも出てるけど欲しかったんだぁー


というカンジでこれが今年の買い納めかな
まぁ新品中古入り乱れで自分らしくはある笑
てきとうまとめは明日書くよ
あと帰省用に明日からパズドラZ始めます(遅
だってネット配信月替わりダンジョン第1弾が12/31いっぱいなのだもの
クリスマスのサンタウロスはもらい損ねちゃったから1年間待たないと(配信してんのか
あとセブンイレブンコラボのダンジョンも第1弾が1/10までだからそっちももらいに行かないとー
たいへんヽ(・ω・;)ノたいへん

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 1月の気になるゲーム

2013/12/29(日) 04:06:57
もう今年も残すところあと数日
年が明けても変わらないゲームの日々なんだけどね

というワケで今年最後の気になるゲームさんたち
内容は1月分なので来年分よw


23日:
・戦国BASARA4(PS3)

30日:
・DiabloIII(PS3)


以上!
少ない!
オペレーションアビスは例のサイバーフロントの件で延期というか発売未定になってしまってジョーシンの予約もお取消しになったし
あかあかも2/13に延期

年始のせいか元々少ない発売がさらに少なく
延期多いけど2~3月がまたすごいことになりそうなのでこれでいいのだ
ホントはこりゃBASARA4だけか?!と思ってたのだが減った分なんか他にねぇかーと嬉々として探してたらDiabloIII忘れてた
体験版もめっさプレイしてんのに笑
もちろんこの2本は予約済 DiabloIIIはさっきポチってきたw

まぁあたりまえのように中古やDL専売ゲーは含まれてないしこの少なさに闘神都市とか衝動買いしそうな悪寒(買うな
だがその前に 年明け後すぐにVitaさんを開けよう自分
そしてPSNPlus30日体験コードを使うのだ・・・(どんだけ放置

あと2013年ゲーム雑感は別記事でてきとうに


12/30追記:
【12月のクリアメモ】
・@SIMPLE DLシリーズ Vol.21 THE 鑑識官~Flie.1 緊急捜査!重要証拠をタッチせよ!~
・@SIMPLE DLシリーズ Vol.23 THE 鑑識官〜File.2 緊急出動!落ちたホシを追え!〜

こここ こんだけ?!
12月ナニしてたのオレ!(゚Д゚≡゚Д゚) ← DQXやってたんだろ

というカンジで12月はDQXと艦これ三昧でクリア本数が一気に減ったよ笑
まぁこの二つのゲームに関してはオンゲということもありましてエンドレスなのだが(DQXはちゃんとストーリーEND有
どちらも時間食いゲーなのでどうしようもありませんなハハハハハハハh

うん らいねんがんばるよ(・ω・;

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX ぬいぐるみ人形と新春ふくびき

2013/12/28(土) 23:49:33
25日にオーガとウェディのぬいぐるみが届いてたんだけど
20131228DQXセピア人形大00
それぞれのゲーム内アイテムコードが付属しててセピア人形だっていうので早く飾りたかったんだけど
平日はなかなかインできなかったり例のネットワーク障害とかでアストルティアの自宅に行けなかった
やっと今日設置してみたんだけど





20131228DQXセピア人形大01
でけぇ-----(゚Д゚)

自分埋もれてます笑
確かにコードの隣に(大)って書いてあったけどこれほどとはwww
いえフレさん宅でも見てるんですけどね?
ほらウェディさんとかは等身が大きいっていうかふつうなんでぜんぜん気に留めなかったんだけどプクリポ宅に置くとそのデカさが際立つのね住宅自体もSサイズだしw
でもやっぱりリアルマニーで買うグッズのオマケはこれくらいでないとね!
デカくてもかわゆさは変わらなくてうれしいなw
20131228DQXセピア人形大02
以前にいただいた(小)と比べるとこんなカンジ
うーんやっぱりこうやって並べるとさらにかわゆいなぁ早く他のも集めたい!
てか撮り方失敗 デカい方から撮ったら遠近感で余計にデカく見える笑


あと新春ふくびきも1回だけやってみた
一回目で特等の振袖が当たったんだけど
20131228DQX新春ふくびき
どうみても七五三です本当にありがt(ry

これこの画面ではちゃんと足が写ってるけどそうび画面で見ると裾が余ってるのがまるわかりでなんか足元に裾布がたまってんのwww
他の等身が高い種族さんが着てるの見かけるけど振袖部分も走ったりするとヒラヒラしてて如何にも振袖!ってカンジなのに自分マジ七五三でワロタwww
自宅で試着してたらえれなさんからチャット飛んできて「まるで七五三です・・・」って言ったら「プクリポはそれがいいんですよーw」って慰められたありがとうw


というワケで今日は等身の話なアストルティアでした アレ?(・ω・)ヘ

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX ハウジン部

2013/12/27(金) 23:50:23
※ホントはハウジングです

さてこのところeショップID関連の弊害か任天堂のネットワークがガッタガタでDQXにインするのもちょっち怖いところ
あと急激に寒くなってきてリビングでゲームできなくなってきたので4日ほどアストルティアに行ってない
はやく戦士をLv.40にしたいのに

ということで
クリスマス前にうれしいクリスマスプレゼントをいただいてしまったのでさっそくハウジン部


20131221DQXハウジン部01
モギャこさんからおむつっこりを!
わぁいかわゆいかわゆいwノノたんいつもありがとうー!!
そしてみんなまんまるーいwww(自分も含めて
しかしなんでおむつなんだろう謎・・・


20131221DQXハウジン部02 20131221DQXハウジン部03
ハウジング本と首っ引きで値段を比較しバザーでプクリポの飾り棚とハロウィン家具を買いました
飾り棚は屋根裏収納が逼迫してきたのと錬金用の素材を分けて収納しておきたかったのでランプの隣に置いてみた
今はお家で錬金できるからねぇ
飾り棚にしたのは大きさが自分に合ってるかなと
ハロウィン家具はカボチャのダンロとカボチャの置物
ほら今寒いし(プクランドって常春っぽく見えるけど ← マリネラか
ダンロはちゃんとパチパチはぜる音がしてあったかそう
こちらは時期が過ぎたからかダブったのか100Gと投げ売り状態でラッキーw
自分が始めた時はちょうどハロウィンイベント終わった後だったからうれしい


そして歌松さんからもまたまた庭具をいただきました!
20131222DQXハウジン部06 20131222DQXハウジン部08
20131222DQXハウジン部07
風船三姉妹(橙)は以前いただいた(桃)と並べてみましたw
うーん超かわゆい!!
マリンスライムの像は初めての形だったので新鮮
ていうかエンゼル帽かぶったまま並ぶとまるでモンスターなかまwwwww
まぁ元々自分プクの口開いたままの顔も似てるんだが笑
トンブレロは2匹になったので玄関扉の両脇にまたウェルカムのようにしてみました
これ左右同じ向きにするのけっこうむずかしいのよ
こんなにたくさんの家具をありがとうございます!
前回も4つもいただいたのに・・・ホントにうれしいですw

このあと歌松さんにお会いできたのでお宅にお邪魔しちゃいました!
20131222DQXハウジン部09
いやー自分で言うのもなんだけどさぁ
プクふたり並んでるのって超かわゆいよね・・・(自画自賛
20131222DQXハウジン部10 20131222DQXハウジン部11
うたまつさん宅はVジャン仕様で楽しかったですw
なんとVジャン本棚は読める!!
そしてこの前日発売のVジャンにVロンの盾が付いてますよって情報伝達したら落ちたあと速攻で買いに行かれてたうたまつさんステキw
部屋の真ん中のギガンテス像もすげぇデカくて存在感すごかった
そして!ナスビナーラのメリーゴーランド!!
いいなぁすげぇいいなぁかわゆいなぁ!
モーモンやスライムのもあったけどナスビナーラのがいちばんかわゆくて自分大興奮w
あんまりかわゆいかわゆい言うてたのでうたまつさんに笑われました
だって1匹だけ表情が違ってたりしてかわゆいんだものー!
コレじぶんもぜったい当てたい(決意

というカンジのとても楽しいたてもの探訪でございましたw
うたまつさんお付き合い&プレゼントをありがとうございました!
また遊んでやってください
とりあえずは来月のルイーダオフでw


ワタシにとってのサンタさんはフレンドの方たちでしたw
いつもありがとう!!

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(キタヨ-

2013/12/26(木) 23:50:54
20131226今日のゲームさん
リンクトミクガキタヨ-

なんかまた発売日でないモノも交じってますが笑
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2とミクゲー2(ナニその説明

トライフォースと言えば!
初めてゲーム機ハードとしてSFCを買った自分が初めて買ったRPGだったのですよ
ドラクエよりもFFよりもなによりも いちばん最初に触ったコンシューマ・ゲーム
あの衝撃は今でも忘れない
そのころアクション・ロールプレイングゲームというものがあるということすらよく知らなかったのでものすごいびっくりした
そもそもRPG自体もあまりよくわかってなかったんだと思う
でもね リンクを自分で動かせて草を刈ったりニワトリ持ち上げたりツボ割ったり妖精捕まえるのに夢中になったりビンが無かったり
大きい鉄球にさえぎられてなかなか進めなくて毎回押し戻されて
後ろで見てた母親にアンタなに同じことずっとやってんのと笑われたり

そんな初体験だらけのゲームなので思い出深いどころじゃない
上記のようにアクション下手なのだけどゼルダシリーズだけは毎回出るたび買う
シリーズ中ではトライフォースは別格として時オカがめっちゃ好きです
号泣したもんねアレ 今でも思い出すと泣ける それが時オカ
しかしホントはカッコいいリンクなのに自分が動かすといつもヘタレでゴメンね

でも ワタシはいつも キミと一緒にゼルダ姫を救う旅に出たいんだ

そして一生懸命戦って泣いて笑って喜んで
その一挙一動を共にしたいんだ

他のゲームの勇者たちはたくさんいるけど
その誰よりも いちばん先に出会ったキミ
ずっとずっと自分のヒーローなんだ


とかいうポエミィなアレは置いといてw
年末年始帰省のお供はリンクですw
文字通り下手なのでなかなか進まないと思うけど今回壁画になれたりとかおもしろ要素満載らしいので期待


あとミクゲーですが
TLでフォロワーさんがプレイしてるSSを見て辛抱たまらんくなりジョーシンでどろいど限定版がまだ残っててクーポンも残ってたので買った
自分にはミクゲーのマーカーって実は見辛いんだけどね ついw
KAITOとMEIKO好きなので使いたいなぁ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → クリスマスの新人提督

2013/12/25(水) 02:50:49
本日クリスマスの大型アップデートがあった艦これ
20131224艦これ大型艦建造解禁
文字通り大型艦建造の機能が追加
近代化改修成功4回で実装できるとは
これが!運営からのクリスマスプレゼントなのですね!(艦娘たちの格好とか音声とかはワリとどうでもいいw

しかし
20131224艦これ大型艦建造解禁c
必要最低資材量がパネェ(・ω・;
開発資材も1から100までって 100使うレシピがあるってことねナニそれ怖い

というワケでせっかく実装されたのに大型艦はまだ未建造
もうちょっと資材貯まってからね・・・うん
ドカンと大和あたり来ないものかのぅ(とらたぬ

ていうか試しに建造してみようとすると(決定まで行く手前ね
20131224艦これ大型艦建造解禁b
「必要資材のために課金し過ぎんなよおまいら」という運営からのメッセージが出るのワロタwwwww
そうねお金つぎ込んで強い艦娘ゲットし始めたらそこらへんの課金ゲーと同じになっちゃうものね笑


そして最近のゲット状況他
20131221千歳改(空母)
Lv.上がったので千歳改にしてみた
ちょっとだけ衣装とか飛行機とか豪華になった?
なんかこの娘見るたびにプラモ好きのおにゃのこみたいな印象www
どうなのかな・・・強くなったのかイマイチ実感できないけど索敵は良くなった気がする

20131221川内改(軽巡)
念願の川内Lv.20 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
がんばって育ててた甲斐があったよママン
装甲弱くて出撃させると常に中破大破するけど夜戦はさすがに強いし(夜戦だと重巡や戦艦より与えるダメージでかかったりするw)軽巡のおかげか入渠時間が短めで助かるので重宝してはいたのだけど
20131221川内改a(軽巡)
うーん見た目変わってねぇーつまんねぇー(´д`;)
改にしたら装甲上がって火力下がった(近代化改修していた分は巻き戻る)のでまた何艦も食わせて改前のステータまでス引き上げたよーもう超手がかかるわー(といいつつ楽しいw

とかやってるうちに新マップが空きまして
20131221扶桑(戦)
2-1で扶桑さんドロップ
さすが超弩級戦艦 その火力は伊達じゃないですな
しかしウチの第一艦隊は定着してしまっているのでどう編成しようか悩んだ結果
響・キソー育成第二艦隊に配属することに
ちいちゃい娘たちのめんどうを見てもらうことに笑
そちらが一段落して第一艦隊がもたなくなってきたら前線出撃部隊に編入させる予定(そう自分には響をロシア娘にするという気の遠くなるような野望が ← 誰も聞いてない


そして本日
20131224鳥海(重巡)
鳥海ちゃんドロップ
読みは「ちょうかい」なんだけどどうしても「とりうみ」って読むよねぇ声クラスタの方々ならというかそうしか読めない笑
つうかこのイラストレーターさんの目はどうもイッちゃってるカンジであまり好きではないのだけど基本ステータスが重巡にしては良い方なのでこの娘も第二艦隊へ編入


ここ数日は資材を貯めるために日課以外はあまり出撃させていないので進捗度はこのくらい
自分はLv.16大佐なんだけどチキンなので初期~2マップくらいでちんたら育ててるから同じLvの提督たちと演習するとナニその艦隊編成とかその艦娘見たことないとかいちいち驚く
なんでみんなそんなに戦艦ばっかしとかもう潜水艦とか持ってますか


へ?イオナってナニそれ美味しいの?
自分はおともだちのイオナたんしか知りませんので
まだまだダメ提督は消えてしまう艦隊にはもったいなくて資材は使えないのだよ!!
(このあたりは湯水のように補給資材を使うらしいgkbr


というカンジのクリスマスな鎮守府でしたw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX キークエ進行

2013/12/24(火) 00:22:58
20131221DQXハウジン部04
ぬいぐるみと並ぶとほとんど同じ大きさっていうかむしろ小さいんじゃね?ってカンジのプクリポかなんです
座って休もうのしぐさでプクリポベッドに座るとちょうど布団に入ってるみたいに見えてなんというか笑


さてDQX近況

明日12/24で1ケ月の課金が切れるので
20131221DQXハウジン部00
先週とうとう3ヶ月課金をいたしまして3月末まで安泰
というか泥沼って気もしないでもないけどw
公式でWiiポイントからの利用権購入に時間がかかるって障害情報で出てたけどふつうだった
改善されたのかな?

20131221DQXハウジン部05
先週から3DSアプリの「おでかけモシャスdeバトル」を始めた(有料
人の顔(写真やキャラクターでもOK)を3DSカメラで撮影してそこからモンスターカードを出現させてマップ上でカードバトル
最初いろんな写真をスキャンするときに上手くいかなくてキ-ッ(゜皿゜)ってなったけど何度かやるうちにコツを覚えた
一定のボスを倒すとこういうチケットとかもらえて一日一回DQXのアカウントへ送ることができる
あと50回モシャスするごとにとかもらえるタイミングはいくつかあるみたい
チケットはDQX内で使うとアイテムに変化するのでやって損はないかな
カードバトルはけっこう楽しかったりするしw

20131222DQXハウジン部12
昨日やっとメダルが30枚貯まったよ!!
これでひらめきのゆびわがもらえるよーヽ(;∀;)ノ
でもすごく目標にってわけじゃなく気が付いたら貯まってたってカンジで遮二無二ならずにいいなぁ
効果としてMPをちょっぴり回復って書いてあるけどこれとっても助かるヨー
いやー超うれしいわぁ(*´ω`*)


そのあとジュレット周辺でレベル上げしてたらなんか洞窟に入っちゃって話聞いたけど忘れてたジュレット町長からのクエストが進行
調査員のお願いで音叉の修理で結晶?を持ってきてくれって言われてこれはすぐ終了
そのあと町長のとこに報告しに行ったら
20131222DQXハウジン部13
報酬もらったあとに イケメン・ヒューザ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
というワケでレベル上げついでに(ついでなのかよw)キークエを進めることに
20131223キー4つめ02
詳しくは書かないけど
なんかすげぇ泣けた うん マジ泣けた
↑ ここんとこなんかもうね ソーミャの気持ちを思うとね・・・
ヒューザ兄貴もツンのままでソーミャを思いやる優しさがすごく伝わってきて泣けた
てかさすが兄貴 デレない笑
20131223キー4つめ01
そして青のキーエンブレム ゲットだぜ!!
これでキーは4つめに
あとふたつだっけ? うんがんばろうw
(余談だけどジュレット町長が見かけによらず情けなくて好きw

そのあとまたキュララナ海岸でヒトデやワンコやペンギン相手に延々レベル上げ
20131223キー4つめ03
ついに!!ついにHP+30を獲りました-----‼ヽ(;∀;)ノ
パッシブ取れると楽になるってホントだね!(この次に戦士へ転職したとき実感した
武闘家のLv.40は長いようであっという間だったかな
もちろんこれはエンゼル帽を使ってたからなんだけど
それだけでなくフレのみなさんのご協力あってのことなのでホントに大感謝
みんなありがとう!!これからもっと強くなるね

そして今は戦士のHP+30を獲るためにがんばってる
今日でLv.26まで上げてロストアタックも覚えた!
まだ力が無く武器もショボイしMP少ないからロスアタより通常攻撃の方が対ダメージでかいんだけど笑
まぁ戦士はとりあえずパッシブのためなのでやいばくだきまで覚えなくてもいいかなぁと(武闘家もHP+30までで止めたし
それ以上は旅を75にしてから追々にね

このあとは さらにMPパッシブだ フー道は長い(-ω-;



オマケ:
今のウチのダイナさん(PC)壁紙
20131223キー4つめ04
ヒューザ&ソーミャいいね!って話をTLでしてたらやまっちさんから教えていただいて光速でDLして設定したw
夏の壁紙なんだけど花火は季節関係ないよねw
やまっちさん情報ありがとございます!!

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 逆裁スコア2(+α

2013/12/23(月) 00:01:42
20131221逆裁スコア第2弾01
「やさしいピアノ・ソロ 逆転裁判 ベストセレクション vol.2」が届いた
vol.1は1~3の曲からだったけど今度のは4と5を中心にってことみたいで
20131221逆裁スコア第2弾02
やっぱりラブラブギルティーは入ってるんだね笑
4はバンドもあったし歌手も出てきたのでそれなりに音楽も残ってるんだけど

5はなぁ・・・(・ω・;

はっきり言ってしまうとそこまでじゃなかったよね音楽
あまり覚えてないつったら失礼だけど
ナルホドくん&みったん&オドロキくんのは基本アレンジだし
肝心の新キャラテーマ曲がイマイチだったので印象薄い(ゴメン

まぁでもそれはスコアのせいじゃないので早く弾きたいです誰か電子ピアノ買って

20131221逆裁スコア第2弾03
今回もこんなシールが付いてましたがコレどこで使えばいいのかしらかしらご存じかしら
エンザイくんたちはかわゆいけどやはりタイホくんファミリーに敵うキャラはいないなぁw



あとスコアじゃないけどコレも届いてた
20131221√Wコミック01 20131221√Wコミック02
『ルートダブル Before Crime*After Days √After』と『ルートダブル Before Crime*After Days √Before』のコミックス
待ちに待ってた単行本化!!
コミカライズはWeb連載(隔月・しかも交互に)なのでなかなか進まないからコミックス発行されてもすごーーーく先だなと思ってたのね
ワリと早く発売になってうれしいw
うーんどうしても隊長巻を何度も読んでしまうなぁwww
別に夏彦巻がどうってわけじゃないけどそっちは序盤を読んで閉じました(まだ√Bは未プレイだから
360版で√AをクリアしてるけどPS3全部入りで最初からやり直すよオレ・・・!

しかしこの2冊
楽天ボッコスで同時注文したのになぜか別々に配送
しかも同じゴウト便なのにお届けが時間差攻撃でちょっとイラッとした(発送元は同じ住所
そんなとこはあまぞぬ見習わなくていいから苦笑

おんがくとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → どうぶつの森ポケットダイアリー2013

2013/12/22(日) 21:32:07
きのうちょっと早いクリスマスディナー(つっても寿司割烹w)で飲んだくれて帰宅したら
20131221森手帳01
クラニンノベルティの「どうぶつの森 ポケットダイアリー2013」が届いてた
キャー超かわゆいぃぃぃいいいいいいいいい
20131221森手帳02
中身はシンプルで柄がうるさくなく手帳としては使いやすい印象
持ったカンジもやわらかくて開きやすいし
20131221森手帳03 20131221森手帳04
差し替えの表紙が2枚付いてて裏表別柄で計4種類
5秒くらい迷ったけど(短ぇ
20131221森手帳05
光速でしずえにかけかえたw
うふーんめっさかわゆい(*´ω`*)
やっぱりこのインパクトにはかなわないよねw
他の柄もかわゆいから季節とかで変えたりしようっと
20131221森手帳06
あと最後のページにしずえデザインコードが載っててうれしいw
自分ぜんぜん任天村に行ってないし公式とか雑誌とかでデザインもらったりしてないのでね

かわゆくてちょっと使うのためらうくらいなんだけどクマ手帳ももう使い始めてるんだけど
ナニに使っていいのかわからないぃー(要するにもったいないw

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(乙女ゲー日和

2013/12/21(土) 01:20:58
いやもうさらに日付越えて土曜ですけどね笑

20131219今日のゲームさん01
今週は久々の乙女ゲー集中
てか3本中2本が移植1本がFDなので新作ってワケじゃあない
薄桜鬼鏡花録とアムネシア 元値も安かったので思い切ってパケ版を
まぁ薄桜鬼はもうさんざんプレイしてるのでやらないかもだけどアムネは初挑戦なのでだが以前からいろんなネタを聞いてるのでそれこそいろんな意味で期待w
月影のFDは本編をやってからだよな当然
そのまえに自分はVitaさん本体を開けないとな? ← まだ未開封やったんか
そしてPS3ワイヤレスコントローラクリスタルを
スケルトンバカなのでとりあえず買いました 気に入ったらもう一つ買っておこう対戦用とかね(誰と

てか だれか特典のポスカ要る?(マジで要らないので欲しい方どうぞw


20131219今日のゲームさん03
課長も届いてた
もう10作目かぁすごいなぁよく続いてるなぁwww(褒めてますw
自分CS入ってないから観られなくてレンタルしてきたりしたんだけどなぜか収録回が少なかったりとガッカリな内容だったので某家電量販店が潰れるときにそれまで貯めに貯めておいたポイントを一気に使いVol.4まで大人買いしたという思い出
このままがんばってほしいけど時間もかかるし老眼もねwまったり続けてくれたらいいな


20131219今日のゲームさん02
あとダメ通となんか近くにあった逆裁クリアファイルブックを
ちょっと前に出てたやつだけどクリアファイル使わないしいいかなって見送ったのだが
真宵ちゃん居るやん!!とお買い上げw
20131219今日のゲームさん04 20131219今日のゲームさん05
いやぁこうやって歴代ヒロイン見るとけっこう変わったよね 絵・・・
うん デザイナーさん変わってるから当然なのだが
4以降は目がデカい&アニメ調っぽいカンジ
もちろん検事もあるので眺めるだけでも至福でござる

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX ランプ錬金職人独り立ち

2013/12/20(金) 00:01:31
20131217ランプ錬金職人 20131217ランプ錬金職人b
ということで
ウェーイの熱烈勧誘を受けとうとうランプ錬金職人として一人前になりました
一人前つってもまだまだ新人枠なんだけどねw
いやぁまたこのテスト終了時にウェーイマスターがジーマな話(マジな話)をしてくれてジーンとしたよ・・・
他の職はお試ししてる時間があんまりないもので
1工程に時間のかかる職は向いてないのね自分
錬金ならギャンブル性は高いけどすぐに可不可の結果がわかるところも気に入ってる
まぁいちばんはウェーイマスターのためかなwww
いちおう各所のギルドマスターのとこに話聞くくらいは行ったんだけどね
ヴェキオほど男前だなぁと思うマスターに会えなかったのでもうとっくに決めてたんだと思う

しかし素材を集めるのが大変ですてかそれを貯蔵しておく場所がたいへん(・ω・;
おウチの屋根裏も預り所もそれぞれ50コまでだしカバンも30
やっぱり家に収納家具置くようかなぁ・・・
(130もあって足らないのかと言われそうだけど錬金素材以外にも自宅の改築素材なんかも集めてるのでどんどん種類が多くwww


クリスマスイベント前編・後編ともにクリア
20131218クリスマス01
イベントクエストの内容はネタバレなので書きませんが
前編クリアしたときにクリスマス家具を買いました
庭のツリーもキラキラ光ってて夜ステキでいいなぁと思ったけどちょっと大きいので小さい室内用ツリーとごちそうテーブルを
ウチに寄られた方はどうぞお召し上がりくださいw
ちなみに前編はリトライ可ですが後編はご褒美の性質上リトライ不可となっております
20131218クリスマス02
後編は行ったことのない場所がひとつありモギャこさんにエスコートしていただきましたありがとう!!
おそろいトナカイスーツなのになんでこんなに差があるか笑
そんで左の足だけは将さんw
ワタシの未踏の地のルーラ石をわざわざ作ってくださったのだけど行ったことのない場所のルーラ石は使えないということを将さんはご存じなかったようで大変お手数をおかけしました土下座
やはり一度は苦労せよということですねわかります

20131218クリスマス05
そしてクリスマスイベント後編終わった後もノノたんといっしょに迷宮やレベル上げを
やっと武闘家が35になりましたー!モギャこさんありがとう!
あと5つ・・・もう少しでHP+40が・・・!!
ストーリー後回しで体力パッシブを取っていくのが当面の目標
そのあとはMPパッシブをね・・・(しろめ
迷宮とレベル上げではエンゼルハーツが多めに出てノノたんに喜んでもらえてよかったw
迷宮2/レベル上げ4 と合計6つも出たのは多い方だよね!
自分もハーツ40個以上貯まってんだけどさ・・・渡せないのよこのアイテム
性質上しかたないけどいままでいろいろいただいてる方たちにせめてもの恩返しで差し上げたいのにぃ
フレ限定で受け渡しとかできたらいいのに!
自分持ってても仕方ないのに!って言ったら「売れるで・・・」とノノたんから教えてもらって
えっ バザーもダメだから売れないのかと思ってた・・・(・ω・;
よっしじゃあ売って金にしてそのあとどうこうしよう!なるほど!


20131218クリスマス03
モギャこさん宅でつぺれくんといっしょw
通りがかるたびナデナデしまくってますw
リアクションがかわゆいのよねぇハート出してくれたりして!
ああじぶんもはやくまものつかいになってみたい・・・(2.0入れないとダメだけど!
そしてナスビナーラをなかまに! ← できるかどうかは謎


というカンジのクリスマス前のアストルティアでした
武闘家40にしたら次は戦士40 そのあとは僧侶40 かな うん
上級職 遠いな・・・( ゜ω゜)

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 悩める新人提督

2013/12/19(木) 01:53:37
ここ数日の艦これ

あまりに重巡洋艦以上が出ないので凹んでたら建造でちょろっと出始めた
んだけどその上がー!!
というワケで ググって建造レシピ入手w

そしたら
20131217伊勢(戦) 20131218伊勢改(戦)
戦艦レシピどおりで1発で伊勢さんが キタ‼(・∀・)b
まぁ資材はかかったけど
出撃させたら強いのなんのってそれまでの軽巡あたりの存在感が薄くなりました笑
今はLv.10を越えたので航戦改造して瑞雲を積んである(ゆたかさん改造について教えてくださってありがとうございますw
てかこの人いっつも日向日向しか言わなくてワロタwww

そのあと任務完了のご褒美かしら
20131218赤城(航)
正規空母・赤城さんをゲット
この方も強い いや赤城自体が強いんじゃないけど爆撃機を積めるのはおいしい
ただ装甲がちょっと怖いかなぁ強化したいけど改造してからがいいのかしらかしら

さらにこの二人の間くらいに
20131217龍驤(空母)
建造で軽空母・龍驤ちゃんきたよーw
関西弁がかわゆいのぅ(*´ω`*)
こちらも装甲が弱いので気を付けないとだけど自分はわりとお気に入りw

重巡はレシピ見ながらレア狙いで作ってるとけっこう来る・・・
今居るのは那智・足柄・衣笠・加古かな
20131217足柄(重巡)
足柄さんは見た目に反してテンションが高くてとっても好戦的なお方です笑


てか艦娘たち見てて
足柄さんや那智さんとかはファティマで言うとL型だよね
川内や那珂ちゃんはM型 多摩や木曾はS型
時雨とかすごくモラード・ファティマってカンジなんだけど(どうでもいい

とか考えながら回してたら
20131217荒潮
クロト キタ--------‼(違います
この見た目の印象とか天真爛漫さとか黒髪ロングとか服装とか 似てない?w

そして軽巡は余り始めておりますがもったいながってエサにできないというw
川内3隻もあるよ・・・(すでに2隻ほどエサにしたのに)なんでこんなに出んのウチ ← なかなか出ないっていう人も居るの聞いてるので
軽巡で最近うれしかったのは超序盤に調子に乗って進撃してたらうっかり撃沈させてしまった由良がまた来てくれた!!
うぉぉぉおおおゴメンよー今度は慎重に可愛がるぜ


いや実を言うとあまりに艦が出ないので4日目くらいから飽きてきてたんだけどw
やっぱりてきとうにやってちゃダメねw
20131218ファブリ19 20131216ファブリ
こんな雑誌まで買ったんだしwww
Fabri19・20号 表紙がかわゆいねぇ
ちゃんと調べてからプレイするとちゃんと狙ってた娘が来ることもわかったし(レア系は別ですよ
だって戦艦と正規空母が来たので第1艦隊はかなり楽になったしね
けど小破でも入渠の時間がどんどこ長くなってきたのと戦艦空母狙いで工廠の資材が底をついてきて今ちょっと詰んでる(・ω・;
数日はデイリーも捨てる覚悟で資材貯蓄かなぁ
遠征も意外と燃料や弾食うしちょっと貯めておかないと建造につぎ込めないしね・・・(-ω-;
でも!課金はしませんにょw


ちなみに現在の編成
20131218編成01
20131218編成02
20131218編成03
うーん・・・ばらんばらん・・・
もうちょっとバランスよく配置したいんだがどうしても第1艦隊に強いのつっこんじゃうんだよねー
あと響は個人的にだいすきなのと育てると露娘になるらしいのでいまから特訓ですハラショーw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ひさしぶりに隊長とデート

2013/12/17(火) 01:17:26
先日の土曜日
ひさしぶりに愛隊長と吉祥寺でデートしてきたw
20131214隊長と01
昼に待ち合わせてちょっとステキな店でランチ
前菜しか写メれなかったくらい美味しかったw
ランチに2時間かけたのはひさしぶりだった(料理自体もゆっくりだったの
そこでお土産をいただいてしまったよ

20131214隊長と02 20131214隊長と03
20131214隊長と04
割りばしと温泉アイルー
しかしこれはただの箸とアイルーマスコットではない
あの渋温泉のお土産なのだーーー
うわぁありがとうありがとう!
超かわゆい!!
愛さんが先日渋温泉コラボ列車に乗って行ってきたのだそうだいいなぁw
写真見せてもらったけどアイルー列車めっさかわゆかったよ!
あとシャガルの足跡とかゴマそばとかすげぇ楽しそうだった
話聞いてるうちにめっさ行きたくなったよw

20131214隊長と05 20131214隊長と06
アイルーマスコットは地元のしぶざるくんとコラボしててしぶざるくんをかぶってますw
風呂桶と湯もみ棒を持ってて頭には肉球マーク入りの手拭い
しぶざるくんもかわゆいなぁw

渋温泉はお店や宿や温泉のおじちゃんやおばちゃんたちが総力を挙げてがんばっているらしく
メーカーからの提供はあまりなく飾りつけやメニューのほとんどを地元の人が作っているのだそうだ
そゆの聞くと余計に行きたくなるよねー
もともと温泉としても派手ではないけど知る人ぞ知るというカンジの温泉街でモンハン関係なくリピーターが多いらしい
うーん自分もいつか行くぞーw


そのあとちょこちょこ店を流し見&歩き疲れたのでお茶してiPhoneアプリの音ゲーを見せてもらったり
まったりした昔ながらの喫茶店だったのでここでもゆっくりできてよかった
ゲームの話より健康とか服とかメシの話の方が多かったwww
でも最後は歩きながら逆裁・逆検の話をしてたあたりやっぱりウチらだなと笑
確かに続編なら逆検やってほしいよね!っていうのはよくわかるw

そんで夕方にお別れしたのだけどお土産いただいて楽しい時間でうれしかった
愛さん吉祥寺まで来てくれてありがとうまたゆっくりゲームしようね!
それまでバンブラPやっておくから!www

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX マイホーム in アストルティア

2013/12/16(月) 22:23:46
アストルティアでのワタシのささやかなおウチ
どんどこいただきものやコードアイテムが増えておりますw
あのあとのグッズたちをご紹介(いただきもの自慢ともいう笑


20131211ムゥニィさんから
まずはムゥニィさんから
新築祝いにとトンブレロ庭家具を!!
レベル上げでも超お世話になってる青ブタさん
(ついでにいうと色違いのマジカルハットさんにも超お世話になっている笑
歩く姿がホントに豚さんでめっさかわゆいのでこの置物すごくうれしいです!!
どうもありがとうごさいました!!

20131210モギャこさんから! 20131211モギャこさんから2
お次はモギャこさんから!またまたいただいちゃったw
スライムタワーとドラキー!!どっちも超かわゆいw
すでに置いてあるキラーマシンの隣に置いたらなんか刀をかわしてるみたいでカコイイ!!(・∀・)b
なんかホントいつも気にかけていただいてありがとう・・・
最近なかなかゲーム内で会えないけどまたアストルティアで遊んでやってくださいw


そしてこっちがアイテムコードのね
20131210ナスビナーラ
道端の通りすがりさん&こりらちゃん(ベトネトさんの娘ちゃんw)のナスビナーラ衣装プリティー衝撃が忘れられず(超かわゆかったw)先日公式のぬいぐるみを買ったのは記憶に新しいが
アレにはこのナスビナーラ庭具のアイテムコードが付いているのだよフフフフフf
どうですかこの丸っとしたフォルム!完璧ですね(ナニが
抱っこして寝こけるのにちょうどよくもありますw
20131210オルゴール
こちらのハート型家具はなんとオルゴール!
自分と並ぶと でけぇな!!笑
これはDQX/WiiU版のサントラCDに付属のアイテムコード
部屋に置くとあの「LoveSong 探して」を流せる!!
Wiiではアプデやインスコの時に延々聞かされるこの曲w
UさんやPCではあっという間なのでそりゃ聞けなくなったよね笑
ウチにいらしたら好きなだけ聞いてやってください
しかし数日インしないと元の部屋音楽に戻ってるので侮れないw


さらに!!
昨日の夜4日ぶりくらいにインしたら
20131215うたまつさんから1 20131215うたまつさんから2
20131215うたまつさんから4 20131215うたまつさんから3
歌松さんから新築祝いのプレゼントが!こんなに!!Σ(゚Д゚)
ううううううれしい!!ありがとうございますー!!
プクリポセピア人形超欲しかったんです 激 か わ ゆ い!!
一時はアホなプレ値の公式ぐるみを買おうかとまで思ってました冷静になってやめたけどw
風船三姉妹もモーモンもめっさかわゆいですホントにありがとうございます(土下座
スライムタワーは2個目になったので門扉脇にウェルカムのように置いてみました!
これを見た歌松さんに
「歌松ならぬ門松で良いですねw」って言われてご満悦w

20131215モギャこさんから3
そしてまたまたモギャこさんから!
アローインプの置物なんてあったのね!
この方にもエンゼル帽のない超序盤レベル上げのお世話になりましたw
しぐさを使って「きゃー撃たないでぇ!!」って風にやってるところw
再度ありがとうありがとう!
モンスター家具ってみんな等身大なのねw


斯様に皆様のご厚意で自宅が超充実しておりますw
あとは内装外装をかわゆくプクリポの家風にしたいの
アレは素材が必要だからな・・・これは自分で何とかしないと
うん みんなからいただいた家具たちのためにがんばるるヽ(・д・)ノ

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX コイン持ち寄りレベル上げ

2013/12/15(日) 23:40:04
20131210黄金風呂w
やーみなさんクリスマスイベント楽しんでますかー
自分はエセ宝箱でエセ宝物風呂に浸かってます な体で笑

家具アイテムはキャラがめり込むのが楽しいねぇw


というワケでちょっと前の話だけど
先週の火曜フレさんたちとコイン持ち寄り迷宮レベル上げ会に参加させてもらいました!!
メンバーは えれなさん・やまっちーさん・しょうさん・自分
20131210迷宮ツアー
ちょっとこんな写真しか撮れなくてゴメンなさい
迷宮は時間制限あるからネ!!次回はちゃんと記念撮影をしたいなぁw

さて迷宮レベル上げですが
自分はまだコイン持ってないのでエンゼル帽参加でございますw
はやく自分もみんなの役に立ちたい!!(帽子以外でw

みなさんベテランさんキャンペーン・ふくびきなどでゲットしたメタスラ・ゴルスラなどをお供えしさらに初回で将さんが超元気玉を使ってくれたのでその効果30分以内に迷宮3回まわしとなって超スピーディw
えれなさんが司令塔になってくださって事前打ち合わせ&的確に指示を出してくださったのでとってもスムーズにスライムさんたちをばっさばさと倒しました自分以外のみなさんが!!w
(それを見ていた自分は「ぜったいばくれつけんを取るんだ・・・!」と決意したのであった

そしてエンゼル帽効果もあり迷宮3回まわしでなんと7レベル&40,000Gの収穫!!
自分の場合Lv.38から一気に45になってしまいましたすげぇwww
いやー超楽しかったです!!
1回死んだりしてお世話かけましたがみなさんお呼びいただいてありがとうございました!
自分何もできなかったけどエンゼル帽が仕事してくれてひと安心ですw
次回までなにかコインを入手してまた参加したいと思いますしばらくはエンゼル帽かぶれる職業がまだまだ残ってますんで笑

そして終了後えれなさんから素敵なプレゼントをいただいちゃったw
20131210えれなさんから
手作りモーモンラグ!超かわゆいぃぃぃいいい
うわああああありがとございますー!!こんど何か発注させてもらいますね!!(えれなさんはさいほう職人さんw
みなさんのおかげでかわゆいものが部屋にあふれてますしあわせ(*´ω`*)


さて旅芸人ではもうエンゼル帽はかぶれません
なので当初の目標HP/MPパッシブを取るために別の職業に転職してエンゼル帽を激活用ちゅうw
今は武闘家で現時点Lv.28
そのあと艦これ始めちゃったので4日くらいまともにインしてないけど(汗)こちらもLv.40にして+HP30をとるまでがんばる!

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → マリオサンタがやってきたw

2013/12/14(土) 23:56:04
今日はすげぇひさしぶりに愛隊長と会ってきたんだけど超楽しかったw
ステキなお土産もいただいたのであとでうpるね

そして帰ってきたら
20131214クラニンカレンダー01
任天サンタが来ていたみたいですw
プラチナ特典のカレンダーがプレゼント
20131214クラニンカレンダー02
今回もなかなかステキ
毎年これは楽しみにしてるの(他のノベルティよりw

20131214クラニンカレンダー03 20131214クラニンカレンダー04
中身の裏表 表がイラスト主体で裏が書き込み欄あり
こんなカンジで任天堂キャラ勢ぞろい
マリオやリンクだけじゃなく賑やかになったよねぇw

でね 最後の2015年1月のオマケなんだけどね
20131214クラニンカレンダー05
ファミコンカラー&ドットキャラ!!
これは超ステキ・・・
20131214クラニンカレンダー06 20131214クラニンカレンダー07
ちょっとボケたけどドットキャラ部分アップ
こういうところがよくわかってるなぁって

ところでコレ2部欲しいんですけどね 家と仕事場で使いたいから
もうひとつの特典・DLソフトプレゼントと選べるようにしてくれないかしら(無理やろ


追記:
20131214クラニンカレンダー08
こんなカード大のカレンダーも入ってた
定期入れには大き過ぎるけど栞がわりにいいな失したらもったいないからやらないけどw

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 新米提督着任

2013/12/13(金) 23:11:59
そうですアレです
20131212着任w
今年のブラウザゲーを席巻した『艦隊これくしょん』
略して『艦これ』を昨日始めてしまいました

そう いまごろ笑

いやね ホントは夏前くらいに垢取ってたんだけど
ウチのヨボヨボPCダイナさんが古過ぎてフラッシュぜんぜん表示されなくてゲームできなかったのね
で やっと今月新しいPCさんが来たので新設サーバ待ってたら
昨日ついったでゆたかさんがRTしてくださって!!
ちょうど見てたんでババッと飛び込んだらエラーも待ちもキャッシュ削除も無しに着任できた!!
わぁいうれしー情報ありがとうゆたかさん!!ヾ(・∀・)ノ
新人提督がんばります先輩の方々よろしくお願いしますw

20131212着任w01
とりあえずの旗艦は叢雲さんにしてみましたツンデレを絵に描いたようなお嬢さん笑
毎回怒られるのでニンともカンともw
でもビジュアルは好み
そんでチュートリアルに従ってTLの先輩提督さんたちからいろいろアドバイス受けながらちみちみプレイしてましたw
けっこう熱中して遊んでたみたいであっという間に2時間経ってた笑

今日昼までの編成
20131212着任w09
うーんかわゆいw
お気に入りは
20131212着任w03 20131212着任w04
序盤に来た響ちゃんと初春どのw
エヴァの綾波ちっくな響だけどハラショーとかスパシーボとか言ってくれてかわゆいし初春どのは妾(わらわ)が一人称のお公家さんだし(でも序盤では結構強い
このふたりは編成変えた今でも可愛がってる
20131213着任w10
そして昼に!!五月雨ちゃんがー!!
いやん超かわゆい!!(でもよく中破以上になって毎回入渠してたりする
強くないけどかわゆいから許すw

でね
帰ってきてから装甲も火力も弱くて軽巡もぜんぜん来なくて弱いよーてTLで嘆いてたら
「建造でたまーに来ますよーw」とユギさんからのお言葉
そういや今日まだ1回しか建造してなかったなとさっそく新艦娘を作っ
たらば
20131213着任w11
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
待ち望んでた軽巡洋艦・川内!!
直後に建造できるなんて運を使い果たした感も無きにしも非ずだがとにかくうれしい!
さっそくユギ先輩提督にご報告したら川内はあとで超重要になるので大事にとっておきましょうねって言われたメモメモ(φ・ω・
さらに出すのにひと月かかったって聞いて着任二日目で出た自分はやはりここで運を使い切ったのかと思いましたw

うれいくていそいそと艦隊に組み込んで出撃させてみたら帰還時にまた
20131213着任w14
軽巡・由良がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
1日2隻って超ツイてる!!
ビギナーズラックだとしてもうれしいw

ということで本日の最終編成
20131213着任w15
しばらくこの子達でがんばる
とりあえず軽巡のふたりのレベルを上げねば(どのゲームでもレベル上げさ
あとなんとか装甲を上げたいですマジで


うんやはりやってみると楽しいねみんながハマるのよくわかる
でもあんまり集中し過ぎないでまったりやっていこうっと

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(初めてのパズドラ

2013/12/12(木) 23:50:53
まぁどちらも体験版やってるんだけどねw
20131212今日のゲームさん
というワケで本日のゲームさんたちは
パズドラZとホームタウン
ホームタウンの体験版もなんだかなぁってカンジだったけど
延々仕入れて(拾ってw)売るを繰り返す10日間なのに楽しかったんだよ不覚・・・!!
パズドラZは予想通りRPG部分が不要ゲフゲフンいやちょっともったいない追加要素ってカンジだったので製品版に期待
クリアしたらエンドレスパズルモードとあるんだよね・・・え あるよね?!なかったらぬっころす(オイw

そしてダメ通を買うついでにパズドラZのVジャン攻略本(超うっすーーーいw)を買ってしもた
普段ならVジャン攻略本なんて買わないんだけど
DLコードがっ・・・・・ふたつも!!
メタドラのおふだドロップ&すけっとコード
まんまと釣られたよ笑

さらにDLコードといえば
20131210CDさかさま世界
おととい届いてたwしょこたんCD「さかさま世界」
パズドラZの主題歌なんだけど
これにもコードがふたつ
しょこたんとフレンドになれる&ルビドラダンジョンのコード

DLコードが付いてるとうっかり買ってしまうワナはDQXで身に染みてるのに
まぁうっすい攻略本は安かったししょこたんも好きだしいいか(いいのか


あとコンシューマではないんだけど
ついに例の超人気ブラウザゲーを始めてしまったよ笑
詳細はあとでw
DQXも時間食いゲーだがコレも相当らしいので時間と体と頭が足りないどうすれば(どうもせん

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX クリスマスイベントちゅうw

2013/12/11(水) 23:55:29
今日は定休日だからって昨夜はフレさんたちと迷宮大会のあと今朝4時までレベル上げしてていちにち眠いのなんのって
HPパッシブを取るべくエンゼル帽と日雇いサポートさんをフル活用
結果 武闘家を1から23まで上げて就寝
8時に起きて美容院へ 1/3は爆睡してました笑

それはさておき
20131211トナカイ
いまアストルティアではクリスマスイベントの真っ最中
今年もあの人がって言われても1か月前に始めたワタシには何のことやら
だれがどこに来て何をするのかイベントページにまったく書いてなく(開催期間のみ
ついったでPOSTしたらフレさんたちが教えてくれたんで参加できましたが
あと ↑ のトナカイ姿がいくつかうpされてたけど
みんなもうわかってるよね的なアレはどうなんでしょーねぇw

レベル上げのついでに集まればいいよねーなんて思ってたら

リボンのみ あとひとつ

ってとこまで行ったんだけど  出ねぇ!!(`ω´#)
場所が悪いのかなぁ パッタリ出てこなくなって
てかリボンのヤツは確率的に低めなんだなたぶん

疲れたので本日は終了
前編の期限は1週間あるのでいいんだけど
このままだと出現率の高い他のアイテムが持ちきれなくなる困るw
まぁそのついでっていうとアレだけど武闘家は28まで育ちました
40まではまだ遠いど がんばる


迷宮大会のことやいただき物のことはまた別記事でw
みなさんいつもありがとう・・・(涙

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQXグッズが あらわれた!!

2013/12/10(火) 20:51:32
昨日は冒険をちょっとお休みしてこちらが届いた
20131209DQXグッズ01
ナスビナーラぐるみとDQXのサントラCD
ぬいぐるみにはナスビナーラの庭具 CDにはオルゴール
とゲーム内のアイテムコード付きで超うれしいw

20131209DQXグッズ02
このフォルムがだいすきw
先日発表になったナスビナーラ衣装のレンタル券もゲットしたけどもったいなくて使えない
ぐうぜん道端で着てた見知らぬ人と「かわいーw」「わーいやったーw」「気を付けてナス」「アリガトナス」とかいうやりとりをしてたのしかったw
ゆうべこのナスビナーラを抱っこしたままコタツで寝ちゃって起きてPOSTしたら
「リアルまものつかいですねw」って言われてうれしくなったw
いつかゲーム内でまものつかいになれたらナスビナーラをなかまにしたいなぁできるかどうかはわかんないけどw


20131209DQXグッズ03
こちらはU版のサントラ
Wii版もあったんけどなんかエラーがあるとかないとか(アイテムコードに
ていうか新しい方がいいかなと思って
20131209DQXグッズ04
あとアプデの時にかかる「Love Song 探して」が入っててうれしい
Uさんじゃそりゃほとんど聞けないよねーアプデいっしゅんだろうし笑(Wiiは延々聞かされますよ えぇ
すぎやま御大の指揮で2枚組もりだくさんですw
さっそくiTunesで取り込むわ

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX その後のハウジングとかいろいろ

2013/12/09(月) 23:55:31
その後のDQXもろもろを

ウェーイ!!ランプ錬金レベルが10になったぜー!!
20131208その後のDQX00
ということで本格的にランプ錬金職人になるかどうかの瀬戸際で迷ってますw
ウェーイマスターはだいすきなの!!
でも他の職もちょっと見てみたい・・・でもお裁縫や木工は不器用な自分にはちょっち無理かも・・・
と迷ってる間に自宅ができたので決断する前に速攻でランプ錬金設備置いてた自分www
いや これはもうランプ錬金をやれという神の啓示ね
はじめにギルドでヴェキオに会ってひとめ惚れしたときに決まってた運命


20131208その後のDQX00a
カバンが大きくなった!!
アトラス後にみんながこのクエストを手伝ってくれて24時間後(なんと2.0メンテ直前の時間w)に報告に行ったらやっと30個持てるように
しかしこのあとこの30個もあっという間に埋まってしまうのだったw
おウチ持ててマジよかった・・・しかし途中で拾う素材集めには最適
すっからかんにするとかなり拾えるのでさらにカバン拡張できるクエがあるらしいのでレベル達したらまたやりたい


20131208その後のDQX01
2.0新人さん&カムバックキャンペーンでもらったエンゼル帽が大活躍
えぇワタシ本体ではなく・・・(・ω・`
このカッコで2.0直後から1日半ほど酒場に預けてたら
20131208その後のDQX01a
ナニこのいまだかつてない雇われ方wwwwwww
超人気者だな!エンゼル帽が笑 うん知ってた!(血涙
願わくば早く本体の人気で雇われるようになりたいものだ・・・
雇っていただいた皆様!ありがとうございましたこちらもレベル上げに超助かりました!!w
しかし自分でかぶってレベル上げしててもすげぇ効果ですこのエンゼル帽
昨日の夜だけでレベル3つも上げられたよ!!
ベテランさんでも欲しがるのがよくわかります・・・


20131208その後のDQX04
ハウジングできるようになったので辛抱たまらんくなって分厚い本買ったw
こういうアイテム図鑑だいすきだし家具置いたらドンくらいの大きさなのか事前にわかるのがすごく助かるので買ってよかった
まぁ2013年夏までのアイテムなので1.5後期や2.0のアイテム類は載ってないんですがそんなのまだ変えないので無問題
もちろんコレにも付録のアイテムコードがついてましたよフフフフf


そしてその後のハウジングですが
20131208その後のDQX03
あーにゃさんから新築祝いをいただいてしまいました!!
わぁいドラキーラグ超かわゆいかわゆいかわゆい!!自慢する!!
これ あーにゃさんの手縫いですよ・・・フフフフフ・・・女子の手作り・・・女子力すげぇ
超うれしいですありがとうございました!大事に使わせていただきますw
床の色や家具も合わせなきゃ!うふふ超楽しいなぁw


そして昨日はやまっちさんと(アストルティアでは)初対面!!
20131208その後のDQX05
何このイケメンウェディ 超ずるい笑
立ち姿もカコイイけど目を伏せたり(うっかり目つぶった写真が撮れたw
テーブルに座った時も足組んで頬杖ついたりして完全に口説きモードに見えていろいろと妄想が止まらなかったよ笑
オレもサブでウェディ(男)作るぅぅぅううううう ← 何を目指してるんだ

それはさておき
ルーラ石のクエをお手伝いしていただいちゃいましたw
よろいのきしはけっこう強いので助かりました!(物理効きにくいので魔法使いで来てくださったw
イケメンの上に強い・・・やはりずるいぜやまっちさん笑
クエのあとワタシのおウチにお招きしたら
20131208その後のDQX06
新築祝いにオーガ(男)セピア人形をいただいてしまった!!
わぁぁぁああああ超かわゆいかわゆいかわゆい!!
このシリーズほしかったんだけどもう本体ぬいぐるみもほとんど売り切れてて・・・プクリポとか再販してくれないかなぁと思ってたの
ありがとうございます超うれしいです!
iPhoneアプリのおでかけツールふくびきで当てられたそうで3DS版にもその機能あればいいのになぁとか指くわえ(ウチのiPhoneくんではOS古過ぎて入らない笑
そのあとやまっちさんのお宅にお邪魔してすごくかわゆいお家をみせてもらっちゃった!
ハロウィン家具やさきほどのセピアお人形さんや三姉妹モービルやかわゆいものがたくさんあってステキでしたw
イケメンなのにかわゆいもの好き・・・さらにずるい(まだ言うかw
お手伝い&プレゼントまでいただきましてありがとうございました!また遊んでくださいね!!


そしてこの日は自分でも頑張って
20131208その後のDQX07
レベル38になった!!
名声は宿屋で更新してないのでホントはLv.8です
レベル40 というよりきょくげいを100にしたら戦士と武闘家をLv40くらいまでにしてHPパッシブを取ろうかと
エンゼル帽でがんばるよ!

ふーやっと追いついた
記事書くペースよりゲーム進行の方が早いw

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX アトラスさんにご挨拶

2013/12/08(日) 23:04:53
というワケで先日3日に勇士の方々にお集まりいただきアトラスカードを使うべく2.0直前に迷宮へ行ってきたよ
20131203アトラスDQX00
もちろん!自分には猫に小判・豚に真珠のこのアトラスカード
なぜ持っているのかといえば
攻略本にくっついてきたアトラスカードをどういうものか知らずに入力しちゃったからなのだw
いやーだって期限があるなんて思わなかったんだものーのー(ゲーム開始後4日・オンライン開始後2日でその攻略本買ったからねw ← いやだから攻略本の中身読めよ
とにかくアイテムコードは期限があるのかと思ってたので急いで入力したらこのざまだよ!笑
しかし文句言ってもアトラスカードの期限は刻一刻と近づいてくるのでお友だちに泣きつきました
(さすがに自分ひとり&日雇いサポさんでは無理だということはわかっていたw
なんか記念撮影は超楽しそうですが内心gkbrでリアル手が震えてましたよ笑

いやまぁ 結果としてはフルボッコされて帰ってきたんですが!が!!
お手伝いしてくれたモギャこさん・あーにゃさん・将さんの名誉のために言うと自分が全く役に立たないお荷物で死にまくってたせいですから!!
みなさんはレベル65以上(だったよね?)でしたし!
自分まず1ペチでやられてた・・・(´д`; ← HP低いのでw
やはり1回のダメージはもつくらいのHPを身に着けないとダメだなと
事前に動画見たりしたけど自分の基本ステータスが低過ぎたので意味がなかった・・・
みなさんホントにありがとうございました!とても勉強になりました
またリベンジで集まろう!と言ってくださってうれしかったw
自分もっと強くなるんで!そのときまでお待ちください!!

そのあとは座談会&撮影会w
20131203アトラスDQX03 20131203アトラスDQX04
20131203アトラスDQX05 20131203アトラスDQX06
20131203アトラスDQX07
事前のアトラス打ち合わせ会も入ってますがw
あーにゃさん宅で転職面接準備会みたいになったり将さんがおねむで落ちた後女子会になったりモフったりモフられたり
あーPSPのPS2∞インフィニッチーを思い出すなぁwwwクエやらないでずっと撮影会&雑談してた時もあったなぁとかw
モギャこさんの背中に回ったオレ モギャこさんのマントがよだれかけのようになっとるwww
まぁ 常時 口開いてるしな!!
なんかたくさん生やしてますしwww(武器やモーモン帽やらが突き出してるw
いやーgkbrなアトラスのあと超和んだ小一時間でした!

その後ワタシのカバン拡張クエをやっていただいて!
これがまた楽しかったwみんながいるので思いっきり戦闘でボケさせていただきましたw
だってひとりだとあんまり使う余裕ないんだもの!www
モンスターがウケて笑うとうれしかったw
ついでに標的から遠いところでボケたりして仲間内でもウケました笑
そしてクリア後カバンがデカくなるのはリアタイで24時間かかるというのでちょっとダベってこの夜は解散w
みなさんありがとうございました またよろしくお願いします!!


それからアトラス前にベトネトさん親子が景気付けに来てくださって!
20131203アトラスDQX01
ナニこれヤダ超かわゆいwww
ドワーフ親子さんなんだけどこの夜はナスビナーラが娘ちゃんでしたw
自分もこのあとすぐレンタル券ゲットしたよ!!
このあとアトラスだったのでこの夜はご挨拶だけで申し訳なかったですー
次回はいっしょに冒険してくださいね!娘さんともフレになれてうれしかったです!


あとこの日初めてドルボ乗ってみたんですが
20131203アトラスDQX02
ナニこの寸足らず
ドルボの持ち手の丸いのと目が同位置だよ!!笑
公園で遊具にむりやり乗せられた子供みたいだ・・・拷問?(違うから
でもこのドルボードをゲットできてから移動が超ラクになって助かる
燃料500Gは高いなぁとか使い渋ってたらお友だちからドルセリン(燃料:1個で30分走れる)をいくつもいただいてしまった!
みなさんありがとうございますぅぅぅうううう!!このご恩は必ず・・・!!

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 久しぶりの中野散策

2013/12/07(土) 23:38:40
土曜は久しぶり師匠と中野散策へ
ふたりともこのところ体調がイマイチで自分がドタキャンしたりで日延べになってたゴメンなさい
中野自体も1か月ぶりくらいだったので店頭のフェイスが変わっててクリスマス仕様のとこも多かった

20131207中野散策01
おかげでナイトメア関連の商品が多くてオレ得w
ネズミーさんはそこまで好きじゃないんだけどナイトメアのジャックコスしてるのがお手ごろ価格880円であったを発見したので即買い
ジャックさん本体はすげぇステキなのがあったんだけど4~5,500円くらいしてて断念(´д`;
このネズミーさんのでっかいのも6,500円くらいんでちょっと手が届かなかったのだがこの廉価版みたいな方でもじゅうぶん良い出来だったので満足
20131207中野散策02
アップ
ちょっとこのまま眺めたらブリスターから出して飾ろうw
師匠もおそろいで同じの買ってはりましたw
今度来たときモンスターコスのがあったらゲットしとくね!

20131207中野散策03
人類最強の兵長を畏れ多くも連れ帰り
メラミンコップなのでしたw
バックにうっすら書いてある巨人もちょっとちみキャラになっててかわゆい笑
しかしこれに680円は高ぇな・・・買ったけどw

20131207中野散策04
にゃんこシール あのスマホイヤホンジャックマスコットのにゃんこだよねコレw
そうそうこういうのやるやるwなんでせまっこいところだいすきかねこの子たちwww
ティッシュぜんぶ引っこ抜いちゃってドヤ顔してるしスーパー袋の中でまったりするし新聞を広げると座るのは仕様です笑
ぷっくりシールなのでさらにかわゆいですぅー250円だったので他の種類も買ってもよかったかも(元は200円ガチャだったみたい


とこんだけ低価格の買い物して4時間以上居た(うち40分くらいは茶店休憩)中野を後にし夜のメイン・吉祥寺へ(要するに飲み
なんと5時間近くも飲んでたよwww
最近のDQXの話はもちろんまたアナザー・マインドと0ストーリーの話で盛り上がる我らwww
まぁ両方やっててしかもこのゲームだいすきって人たちはあまりいないからなぁ(自分らはだいすきw
そしてDQXのカムバックさんキャンペーンについてを熱く語ったら師匠は長らく中断していたオンラインを再開してくださるとのこと!
わぁいいっしょにエンゼル帽かぶってれれる上げしようぜ!!www


そして22時過ぎ 店を出て酔った勢いでアナザー置いてねぇかなーあったら買うぜ!とブコフへ突撃したウチら
20131207中野散策05
かなんは ちがうモンスターに つかまってしまった!!
いま ドラクエの波 来てます

というワケで超美品のドラゴンクエストIXを980円でお買い上げ
当時このシステムに納得がいかずナンバリング内で初めて買わなかったDQ9
でもXを遊んでる今ならわかる 遊べるぞ・・・!!とか思って
そうなのDQと思わず遊べば無問題なの
てかこれホントにキレイで中の取説も開いた形跡がないくらい!
ソフトも超キレイでラッキーでしたwわぁい

まぁこちらはもうすれ違いもかなり少なくなってきてると思うのでまったりダラダラやりますにょw


というカンジの充実したいちにちでした
師匠お付き合いありがとうw良い収穫&良いお酒で超楽しかったよ!
次回はアストルティアで待ち合わせ かな?www

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(届いたのはいいけれど

2013/12/06(金) 00:40:52
20131205今日のゲームさん
本日は
『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン ver.2』
『解放少女 SIN』限定版

まぁ発売日には届いたんですが
このDQX2が大問題でしてね

『Wii版『ドラゴンクエストX』の追加データインストール時に発生するエラーについて』
http://www.nintendo.co.jp/support/information/2013/1205.html

『[Wii]USBメモリーが「容量不足」と表示される場合がある現象について』
http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/4311359ed4969e8401880e3c1836fbe1/

どっちにしろこちら(ユーザー)側でなんとかせいちゅーこっちゃな
結局1・2ともに再インストールするしかないってのかいどんだけ時間かかると思ってんだ (・ω・`

というワケで2.0へのテンションはダダ下がりですてか元々高くなかったけどw
だって自分 ちょうどひと月前に1を始めたばっかりですから!!
よし決めた しばーーーらくは2.0をインストールしないことにした
この症状に対応したパッチがスクエニ(もしくは任天堂)公式から出るまで寝かせとくわ 
1.5のオレの冒険はまだ始まったばかりだ!!(かなん先生の次回作にご期待ください笑

つうかね どのみち自分はまだレンダーシア大陸に渡れる資格がないからね(1.5の最終ボス倒してストーリークリアないとダメなんでしょたしか
早く買っても持ち腐れ確定だったわけで
まぁさっきの記事の通りハウジングしてるだけでも超楽しいのでw


解放少女はまぁ ADVですから
いつもどおり義務です笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 新築!in アストルティア

2013/12/05(木) 22:02:59
本日から2.0が稼働中のDQXですが

2.0発売記念キャンペーンで新人さん対象のタダ土地チケットをもらったので
20131205新築inアストルティア00
晴れて一国一城の主に!!

なんつってw

拙宅の住所は

「オルフェア住宅村 マッシュルーム地区 8805丁目 5番地 (Sサイズ)」

でございますw
小さいながらも楽しい我が家!
20131205新築inアストルティア02
喜びの舞で浮かれ気味のワタシwww

せっかく土地がタダなんだからMサイズにしようかなとも思ったんだけど
家キットがべらぼうに高いのでSサイズにしようと昨夜から血眼で空地を物色
フラワーガーデン地区ならまだけっこう空いてたんだけどどうしてもこのマッシュルーム地区にしたかったの
だって マッシュの方が超かわゆいじゃん?
朝メンテが開けるのをジリジリ待っていざログイン!!と思ったらアプデ(・ω・`) ← そらそうだ
えぇい自分は2.0はどうでもいいんだ!!(いやよくないけどw
土地を!Sサイズの土地をマッシュ地区にゲットしたいんだぁぁぁああああああああ
無情のアプデは40分も続きそろそろ仕事に行かなくてはいけない時間も近づく
うぉぉおおおおコレでS土地がもらえなかったら一生恨んでやるぅぅううううう とかいう念を送った効果なのか家を出る時間の10分前にアプデ終了!ログイン!!

とかいう経緯で無事マッシュ地区にS土地をゲットできましたw

そして帰宅してからは届いてた2.0ソフトそっちのけでハウジングしてた笑
家キットだけバザーでちょっとだけ割引になってたのを購入し家具は家具屋で
建ててみてわかったけど ↑ 写真のように思ったよりデカかったのでやっぱりSサイズで正解だった
まぁ内装も外観もそんなに構う気はないんだけどとりあえず回復と錬金設備とポストは完備
あとはいただきもの&特典アイテムを飾ったよ
20131205新築inアストルティア03
モギャこさん@ノノたんから新築祝いでトンブレロ貯金箱をいただきました!
わぁいありがとうありがとう!!超かわゆい・・・!
ガポーリお金貯めますねw

ちなみに夜はこんなカンジにw
20131205新築inアストルティア01
暗くなればなるほど地味な我が家w
まぁいいのよ 休めて物が置けて錬金できれば!!

自宅とベッドと錬金設備はフレンドさんに限って開放しておりますので近くにお立ち寄りの際はどうぞご利用くださいませw
DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → この十手にかけて!!犯人はオマエだ!

2013/12/05(木) 00:03:28
20131203鑑識官01 20131203鑑識官02
はいはい今週のクリアゲーは~?
『@SIMPLE DLシリーズ Vol.21 THE 鑑識官~Flie.1 緊急捜査!重要証拠をタッチせよ!~』
『@SIMPLE DLシリーズ Vol.23 THE 鑑識官~File.2 緊急出動!落ちたホシを追え!~』
の2本で~す(サ〇エさんか
てかそれぞれタイトル長過ぎ 前半要らないんじゃ(-ω-;

というワケで鑑識官のDLシリーズクリア
つってもね DS版でクリアしてるのでまぁすぐ終わっちゃったんだけど
楽しみにしてた新規シナリオもすっげぇ短いのでまぁこんなものdゲフゲフン

それぞれ1~4話はDS製品版の1~8話なので各5話目が新規シナリオ
(厳密にいうとvol.2の4話(8話)はDS版では1~7話を「完璧」でクリアしないと出現しなかった
でも ホンっっっっっとーーーに短いよ?
そして謎解きですらなかったという笑
まぁあのメンツの雰囲気は出てたけどw
ホントにオマケなんだなぁと 各後日談と同じくらいだと思っていただければ

これ続きをちゃんと出してほしいなぁDL専売でいいから
あと欲を言うと爆弾処理班の新作もほちぃ
バートだいすきなんだあのやさぐれ中年をそっと背中から抱きしめたい・・・!!(脳みそ爛れてます


てかさぁ毎回見ると思うんだけど
20131203鑑識官05
このひと・・・アレだよね逆転する裁判のホラあのインチキ探tうわなにをするやめ


※主はどこかへ連行されたので追加シナリオのタイトルとネタバレ感想は“more...” ↓ よりどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ふぁみこんおんがく

2013/12/04(水) 18:48:02
昨日アトラスでとっ散らかってたけど
これが届いてた
20131203今日のお届け物01 20131203今日のお届け物02
『任天堂 ファミコン ミュージック』
ちょっと延期になって心配したけどちゃんと来た
なんかBD技術の高音質CDとか書いてあったよくわかんないw要するに音が良いのね?
20131203今日のお届け物03
トラックはこちら
マリオやドンキーはもうなにも言わなくてもわかるよねってカンジだけど
デビルワールドとか鬼ヶ島やプロレスはマニアックな方かしら(自分もプロレスやらないからわかんない
でもちょっと数年前に出たCD収録のラインナップと変わらない?と思ったんだけど
いっしゅんアレの再編集かと思った
20131203今日のお届け物04
オマケのクリアファイル 超イカス!
昔のパッケージってめっさカッコ良かったよねぇ超クール!!
今のゲームで イカス‼(・∀・)b って思うデザインはそうそう無いよね

新しいダイナさんで鳴らしてるので確かに良い音ですw


あとこれも昨日届いてた
20131203今日のお届け物05
『ポケットモンスター THE ORIGIN』
うわぁこれでやっとHDDの録画が消せるぜ・・・!!(保護して待ってたw
左下にちーーーちゃく描かれてるグリーン&カメックスが イイネ‼(・∀・)b
ちなみにサカキが何度聞いてもジャッ〇・バウアーで困りました笑
さぁてキレイな杉田違うタケシを観るぜぇー
おんがくとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQXがんばってます

2013/12/03(火) 00:05:25
風邪っぴきも手伝ってか先週もにょったりしてグチ吐いてたDQXですが

ちまちまだったりガーッと進めたりで今こんなカンジ ↓
20131202DQXその後00
レベル32にまでなりました!
あのあとおともだちに聞いてもらったりしてちょっと気分が晴れたのか開き直ったのかわからんけどなんとかがんばってる
お金もちょっとだけだけど潤ってきたし同レベルでパッシブ取ってるサポさんを雇う&元気玉でレベル上げもそれなりにこなせるように
20131202DQXその後05
そして姿はこんな風に
旅芸人一式にまどろみの棍(ウデだけは無かったのでそのままです
これまで頂いた前座芸人とみかわし装備でがんばれたのもお洋服を作って無償で送ってくださったフレンドさんたちのおかげ
さらにレベル上げをお手伝いしてくださったりアイテムをたくさんいただいたりいろんなことを教えてもらったフレンドさんたちにもありがとう
そして通りすがりにおうえんしたり声をかけてくれたりした見知らぬ冒険者さんたちもありがとう
そうだよなぁオンラインゲーってぼっちでプレイしてるつもりでも実はそうじゃなかったんだって気づくまでひと月近くかかった(遅
いろんなひとに支えられてゲームしてるんだなぁって思ってからがんばれるようになった
変わらずまだまだ弱っちいのでお世話かけますがこれからもよろしくお願いしますw

そして

かなんは ねんがんの ドルボードをてにれた!!

20131202DQXその後09 20131202DQXその後10
わぁいわぁいコレでずっとオートランしなくて済むぞぅー
気が付いたらLv.31になってたのでおっとこりゃあのクエストに挑戦できるかな?ってか強いサポさん雇ってる時間内にクリアしてしまおうと頼まれたアイテム2種をささっと取ってきた
いやぁボス戦なくてよかったなぁこのクエスト ← 本音
あとこのクエストの遺跡は自分あたりのレベル上げに最適なモンスターが居たので元気玉使ってがんばってきたw
しかしこのドルボードはドルセリンという燃料がないと乗れないんだがこれがひとつ500Gで30分乗車とちょっと割高
なのでせっかく入手したのに乗り渋ってまたオートランしてる自分w(乗れよ

ほかにこれまでの経緯として
20131202DQXその後06 20131202DQXその後07
黒と緑のキーエンブレムを入手して計3つ
もちろん各ボス戦はひとり(&サポさん)で行ったらぜんめつしましたので
20131202DQXその後02 20131202DQXその後03
このようにノノたんとあーにゃさんにそれぞれお頼み申してクリアできましたホントにありがとうございます!!
※自分が敵の近くに寄ると2ペチくらいでやられてしまうので遠くから魔法補助&魔法攻撃のためボス討伐時の自動撮影写真がいつもえらく遠いwww

でもね!
20131202DQXその後01
コイツはね!自分+同ステータスのサポさんで倒せたの!!ちょっとうれしかったなぁw
とか思ってウキウキ攻略本見たら妖剣士オーレンはそのクエのラスボスじゃなかった(・ω・`
喜んだ自分ちょっと浮かれてましたすんませんでした!(土下座 ← そしてまた写真が遠い・・・


あとですね ノノたんに連れてってもらった迷宮でこのお方に会えて狂喜乱舞
20131202DQXその後04
ととととトルネコさんなんて超有名人じゃないですかサインください!!
しかもアイテムの売買をしてくださる!すばらしいですこの演出www
迷宮に時間制限があるのも忘れてお話&売買しちゃいました同行されたランダム冒険者さんその節はお世話になりました
(みんな優しくて初めてあったらみんなそうなるよーwって言ってくださって・・・自分はノノたんのフォローなかったらお返事も返せなかったくらいとっ散らかってしまってホントみっともないったら状態でマジこめんなさいでした
頼まれたものはちゃんとお届け手続きを取りましたからねトルネコさんw(そういうクエが発生する


そして明日(てか今日)はいよいよ アトラスでございます
自分以外は御三名様ともいずれ劣らぬ猛者ばかり
ワタクシは足を引っ張らぬよう逃げ回りサポートに徹します(たぶん1ペチで死亡と思われ
みなさまよろしくおねがいいたします

てかなんでアトラスカード先に引き換えちゃったんだオレ(・ω・;
↑ 実は攻略本のオマケだったのだがそのときはどういうアイテムか知らなかったので早く引き換えたほうが期限内に忘れなくていいかなと思ったらカードそのものが期限付きだったためあと10日未満しか猶予がないという事態に

こわいよーうーんうーん

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2013 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi