机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 木曜はゲームday(またまたオンゲ

2014/01/30(木) 23:52:34
ものすごーーーーーくひさしぶりにあしあとからメッセージをいただいた

・いつも楽しく拝見させて~
メッセありがとございますー!!
そんな風に言っていただけると調子に乗ってがんばりますw
さいきんDQXと艦これ記事ばっかりですが他のゲームもぼちぼち始めたいと思ってますのでこれからもどうかごひいきに・・・
またおヒマなときにいらしてださいねw



というワケで本日のゲームさん
20140130今日のゲームさん01
『DiabloIII』
むかーしPCさんでやりたかったのだが回線がアナログだったのとノートPCではスペック不足でなかなか・・・という状況であきらめてた
それがなんと!コンシューマ機に移植とか
先行配信の体験版をやってみたんだけど悪くない
ロードも意外に早いしなんといってもやっぱりコントローラ操作は楽である
体験版ではウィザード(女)を選んでたのでたぶんそのまま行く予定
火力は低いけど後方支援と遠隔攻撃でなんとかがんばってみる
体験版では操作方法てきとうにやってたのでちょっとよく読んで始めたい
データ引継ぎもできるはイイネ!(・∀・)b<体験版

しかしせっかく発売日に到着してたのに
PS3起動してご新規フレさん登録して終了ー
オイ どうしたオイ
明日から頑張るよ うん(なげやり


そして先週だけどこんなものも
20140130今日のゲームさん02
猫耳BLファンタジー(BL自体がファンタジーなのでファンタジー二乗 ← どうでもいい
いや以前ヲタ友に借りて途中までプレイしてたんだけどこないだぶっ壊れたダイナさんだと容量不足でどーしてもおんなじところで止まっちゃってたのであきらめて返したんだけど
中古美品で安く発見したのであの続きのために買ってきた

いやぁホニャララシーンで止まったりしてたのでどうにもこうにもハハハハハハh(乾いた笑い
同居人にはぜったい見られない時間でよかった(いいのか

音楽は秀逸なのでサントラだけ持ってたりしたのだがやっぱり最後までプレイしたいと思って
こんどこそがんばってくれたまえよ3代目ダイナ君

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ことばをつくーるつくーる

2014/01/29(水) 23:56:00
20140129ことだまーる01
本日配信開始の『文字パズル ことだまーる』
そうです銀星囲碁とかラビラビとか作ってるシルバースターの最新DLソフト(3DS用)

500円だし買うかーと思ってて今日いちんち美容院だったので忘れてて
TLでのでぃさんがなかなか悪くないってつぶやいてたので思い出し購入

20140129ことだまーる02
ストーリーモードとエンドレスモードがあって
ストーリーで出てきたキャラがそのステージをクリアするとエンドレスで使用可
肝心のパズルは
20140129ことだまーる03
こういう「コトだま」をタッチで入れ替えて言葉を作って【こうげき】
なんかゲージ貯まると【ひっさつ】こうげきも使える
パズル画面の上の方に
「きれいな羽をひろげる鳥」
って出てるけどこの回答「くじゃく」がBW(ボーナスワード)になっててコレを組み込むとスコアにボーナスが付く
ってカンジかな

20140129ことだまーる04
オンラインランキングもありまして
反映されるのはエンドレスモードのスコア
さっきちょっとやってアップしてみたら24位 まぁ初日だしね
20140129ことだまーる05
ってか  41人しかいねぇwwwww
そら24位獲れるわーぜったい三日天下だわー(首位じゃねぇだろ

20140129ことだまーる06
キャラもかわゆいし500円だしみんなやってみてー
(ちなみに右の子はオトコらしさを追求する男の娘w

まぁ文字パズルとしては有名どころのもじぴったんとかよりは難易度は低め
出てきた盤面がイマイチな場合シャッフル機能も付いてるし文字は入れ替えるタイプなのである程度のガチャプレイも可能
っていうところでちょっと飽きが来るのが早いかもしれん

あと他のパズルでも思うことなんだけど
えっ そんな言葉あんの??(・ω・;) っていうのが多いwww
まぁ自分が知らなないだけなんだろうけど現代のドコで使ってるのっていう言葉も多いので適当に入れ替えててもヒットするのはご愛嬌かなw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポケットWi-Fiさんが来た

2014/01/28(火) 23:59:56
20140128ポケットWi-Fi02
今日仕事帰り iPhone見にヨド寄ったんだけど
けっこう勢いで ポケットWi-Fi買っちゃった(・ω・;
ルーター売り場に行く前にアポーブースでれてぃーなさん見ちゃったらつい
まだiPhone5Sにするかれてぃーなさんにするか決めかねてるのに笑

20140128ポケットWi-Fi01
でも小さい軽い薄いの三拍子だし旧モデル処分ラスいちで本体1円初期費用無しだったので即決
充電のもちは気になったけど重くて持ち歩かなくなったらぜんぜん意味ないしな
 
さっき3GSさんで試したら無問題
もう80%くらいれてぃーなさんに傾いてる(高いからまだ決めかねてるけど
先走って買った5S本体ケースたちがちょっとかわいそうだから5Sに落ち着くかもだけどでもれてぃーなさんホスィ(・ω・`
もう乗り換え無料期間半分過ぎちゃってあまり時間がないから早く決めないとなぁ

とか言っててやっぱり5Sになってたら笑ってw

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX ベリアルカード!!

2014/01/27(月) 23:34:32
今夜はモギャこさんからお誘いを受けてベリアルカードに行ってきました

20140127DQXモギャこさんとベリアル
ベリアルってこんなひと(人じゃねぇ
愉快な顔してるけど周辺攻撃がデカくて痛い悪魔です
ノノたんのベリアルカードの期限が近いのでお誘いを受けたんだけど
えぇぇぇえええええ自分でいいのぉぉぉおおおぜんぜん役に立たないよ?と思ったのだけど
いつまでもコイン・カードボス戦から逃げてるわけにはいかない
ちょっとがんばってみようと決意
こここ 怖いけどね!!

というわけで20時集合ー
お初の方おふたりいらっしゃいまして としくんさんともんじさん
はじめましてお世話になります
ここでノノたん衝撃の告白
「ベリアルカードの期限あと57時間て・・・!」
(54時間だったかも50時間台だったのは確か
えええええええあと2日しかなかったんかい危なかったネ(・ω・;
コインと違ってカードには期限があるのでえっこう大変
自分もDQX始めた当初にアトラスカード期限がヤバくて行ったけどまぁ速攻で床舐めて終了したよねあたりまえだけどw

そうこうしてるうちにさて本番

1戦目はなんといちども死にませんでした!!
まぁ逃げ回って遠いところからバイシやルカニなど回復補助呪文だったので
だって 近づいたら3ペチくらいで死んじゃって足手まといになっちゃうのでね
でも 勝てた!!周りの方々がすごかったので当然といえば当然なんだけど
自分的には一度も死なずにカードボスと戦って勝てたので超うれしかったよ!
回復補助のつもりだったのにめっさ回復されててもっとがんばらないとダメだなぁと
しかしせっかくの勝利でも報酬が銀のロザリオ・・・の「かけら」
モギャこさんムキ---‼となって2戦目決行www

2戦目はいちど死んじゃったんだけどね
その一度だけだったよ!こまめに気遣って回復してくださったみなさんありがとうありがとう!!
2戦目はもうちょっと役に立とうと花吹雪とかがんばってみたんだけど
HP削られてたとき近接とくぎを使おうとうっかり近寄っちゃったんだなたぶん
途中で気付いてキャンセルして逃げたけど間に合わず・・・みたいな
あとHP+50くらいほしいかなぁそしたら3ペチめも耐えられるかもしれん
でもね!花吹雪何度か決まってアクロバットスターも使えて攻撃かわせたしやはりアトラスカードのころよりちょっとは強くなってるのかな?
もっと攻撃できるように強い武器もほしいなぁ主に扇でw

2戦したけどあっという間だったw
もう自分以外の3人さんがすごかったので・・・自分完全におみそでした!
もっとがんばるよ・・・!!(誓い
モギャこさん・としくんさん・もんじさんありがとうございました!!
おふたりともフレンドになれてさらにうれしいですこれからもよろしくお願いしますw
もうホントにとっても楽しかったーモギャこさん誘ってくれてホントにありがとう!!
ホンのちょっとだけ自信付きましたちょっとだけねw

そのあとそのあと僧侶を31にして本日のDQX終了
やはり僧侶を40にしてから魔法使いね・・・両方いっぺんには無理だわw
20140127レベル上げちゅう
ガタラ原野の柵向こうでゴーレムやかっちゅうありを狩ってました数が少ないので探すのがめんどくさい


そんでおウチinアストルティアに帰ったら 郵便受けに
20140127モギャこさんからキメッ!
【決めポーズ 中央前列】がモギャこさんから!!
わぁいわぁいありがとー!!てかホントにいつもいつもいろいろありがとございますうれしい!!
これで記念撮影するときにキメッ‼ってやれますわー
ちっさいからポーズ取ると下向いちゃってアオリで獲らないと顔写らないけど!笑
気付いたの解散してからでゴメンね!アストルティアで直接お礼言いたかったのにスマヌ(・ω・;


という短くても充実したクエストでした
みなさんホントにありがとうw
自分もっとがんばるね!!

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX ルイーダの酒場でオンライン!

2014/01/26(日) 21:59:58
20140125DQXプレイルーム06
昨日の土曜日
将さん・歌松さん・やまっちさん・ムゥニィさん・Yuutaさn・あーにゃさん・自分の7名で
「ルイーダの酒場」プレイルームに行ってきた
企画・手配・お誘いいただいた将さんありがとうございますw
20140125DQXプレイルーム07 20140125DQXプレイルーム08
※モニタは5つですがひとり分のが上の大画面にデカく映るだけなので実際は4人プレイです
左の地図はDQXのあの地図でまだレンダーシア大陸にモヤモヤかかったままでしたw
20140125DQXプレイルーム09 20140125DQXプレイルーム10 20140125DQXプレイルーム11
このスライムすだれ(すだれじゃねぇw)欲しい!!
ホントめっちゃキレイでしたーマジ持って帰りたかったこういうの公式で売ってくれたらいいのにー!
よく見るとメタスラさんの台座が欠けちゃっててかわいそう
せんせい怒らないから壊しちゃった人は正直に言いなさい
20140125DQXプレイルーム12
借りたコントローラ
こんなところまでスライム!!
しかしボタンがすべてスライムに数字なのでWiiヌンチャクプレイしてる人に説明するのに苦労したw

という撮影タイム20分近くを経てやっと乾杯w
20140125DQXプレイルーム13
恒例の腕プルプルになりならがらも
20140125DQXプレイルーム14
1回目のプレイ開始ー
驚異のプクリポ率www
わーPDC版の画面て超キレイ!!WiiUさん買うよりWin版にしちゃおうかしらw
てかね ワイヤレスキーボードでログインするまでにけっこう時間かかってね笑
なかなか始まらなくて笑ったw
20140125DQXプレイルーム01 20140125DQXプレイルーム02
とりあえずマンドラゴラ行ったんですけど 全滅しました強じゃなかったのに!!
またすげぇ笑ったwwwww死んでも楽しいwww
でーくやしいのでマンドラゴラ再トライ!今度はかろうじて勝ちましたw
そのあと3人入れ替わって2回目のプレイ
20140125DQXプレイルーム15
ここで問題発生
右上のログイン画面のままのとこ=将さん
なんと ログインパスワードを忘れてる!!
全員「えぇ-----(´д`;)」
今回主催で前日に「みなさんパス忘れないようにー」とか@くれた張本人がまさかのプレイ断念
このあとしばらく試したりロックかかって待ち時間だったりとがんばってみたのだけど
結局一度もログインできず
わざわざ名古屋から来たのに!何しに来たの!もったいない!メモっておきなよ!!代わりに料理食べて!メダル王のスタンプは将さんに!!とか散々ツッコミを受けてましたかわいそうwww
これでまた伝説を作ってしまいましたね将さん・・・w
そのあとまた入れ替わって
20140125DQXプレイルーム03 20140125DQXプレイルーム04
Vロン行かせてもらったりザ・キャッツ行ったりしましたw
もちろんVロンは全滅w
Vジャン読んでたりしてかわゆいのに超強い強い!!速攻で床舐めました笑
戦闘開始時に胸のあのV字のところに読んでたVジャンしまうのがおもしろかわゆかったw
ねこにゃん集団はそんなに強くなかったけどめっさかわゆかったwww
けっこう余裕こいてあーにゃさんと「何の技だそうかなーw」とかゆっくり選んでたらそのそばでやまっちさんが死にそうになってたりwww
やまっちさんはぜひHPパッシブ獲ってくださいねウフフw
20140125DQXプレイルーム05
このザ・キャッツでねこひげゲット
ナニこのフィットした装着感 違和感仕事しろwww

20140125DQXプレイルーム16 20140125DQXプレイルーム17
20140125DQXプレイルーム18 20140125DQXプレイルーム19
まぁそんな間に注文した料理とか
スライムまんとメダルピザは定番w
ばくだんいわのコロッケはフロアだと火をつけてくれるのだけどプレイルームではできないらしかった残念
ゴルスラオムライスとドリンク類
プクリポジュレはいつ飲んでもかわゆいし美味いなぁ
そしてここでも将さんの悲劇が・・・!
よく見るとラストオーダーで頼んだ種族ドリンクは6つしか来てなくて
結局将さんのオーガドリンクとモンスターパフェは退出時間に間に合わずキャンセル
なんてツイてないんだ将さん・・・!!(;ω;)


プレイルーム初体験だったけどリアルオンラインは3時間があっという間w
通常オンラインも楽しいけどみんなの反応を見ながらプレイするのももっと楽しかった
今回参加できなかったえれなさんとみかんさんも次回また一緒に遊びましょうね
将さんには名古屋土産もいただいてしまってありがとうございます
プレイできなかったリベンジにまたやりましょうねw
皆様お疲れ様でした&ありがとうございました!!
またオンでもオフでも誘ってください!


あと歌松さんからもいただきものをしてしまったありがとうございます!
20140125DQXプレイルーム20
リブルラブル(SFC)!!
自分お渡しするものを出がけに忘れてきてしまってホントにごめんなさい(土下座
次回お会いするときに必ず持参いたします!
(酔っぱらって帰宅したら3DSといっしょに玄関先にちんまり置いてあったよ・・・オレのバカ


そしてそのあとあーにゃさんと自分は中野へ
ヲタビルをちょっと流してあーにゃさんがステキな出会いでお買い物で来てさらに6時間も飲んで2330くらいに解散
自分あんまり別れ際の記憶が無くてゴメンなさい(どんだけ飲んだのw
ばっちり二日酔いでござんしたもう若くない

という充実し過ぎたいちにちでした
あー楽しかったみんなありがとう!!


以下ちょっと店への文句 ↓
嫌な人は見ないでね

 more...
DQX | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → DQX 旅芸人への道

2014/01/24(金) 15:27:21
20140122モギャこさん脚線美w
うーん マンダム(古い

ノノたんの足の間にはさまってご満悦の賢者さん
パープルカラー装備と網タイツがエロくてステキです



今日はお仕事お休みを取ってまったりアストルティアへ行ってきたんだけど
さきほど旅芸人クエで
20140124DQX旅クエ02
必殺技『 アクロバットスター 』を授かりました!!

わぁいうれしいなぁ!!
能力アップっていうことよりがんばって獲れたっていうのがうれしい
そんなに強い敵じゃなかったけどある条件下でクリアしなければならなかったので
戦闘が始まって意外にも早めに成功してくれたのでよかった

20140124DQX旅クエ01
こんな真摯な表情でこんなセリフを言われたのは初めてです笑
なんだよイイ男じゃねぇか!
てか魔物のときより等身縮みましたねアナタ・・・(・ω・`

「旅芸人への道」クエストは一連の流れになっていてこのあともうひとつ最終クエストがあるのだが
それには旅芸人のレベルが50にならないと受注できないのだ
さらにその50を獲るためには49で受注可能になるレベルキャップ解放クエストをクリアしなければならない・・・
芸人への道とは険しいものだ

そして今自分の旅は48!!
もう少しで・・・旅芸人の証が!!
がんばるる´


話は変わって先日またノノたんと遊んでもらったのw
20140122賢者クエとか
賢者転職クエをお手伝いしていただいちゃった!
対象のメロゴーストはオカルトメガネがないと見えないので50枚以上あったメダル10枚と交換してきた
ジュレリア地下廃坑でバッシバシ狩ってモギャこさんのおかげであっという間に終わっちゃったw
そして晴れて賢者さんに転職w
MPパッシブその他もろもろを取っていきたい
そのあとのレベル上げにもおつきあいしてもらっちゃって
またあっという間に20近くくらいまで上がっちゃったw
後日自分でもがんばって賢者さんいま30になってる
MP+20までがんばる

家に帰ったらモギャこさんからまたお届け物が
20140122モギャこさんからじんめんじゅw
でけぇよ!!wwwwwwwww
思わず埋まってみましたじんめんじゅに足蹴にされてる体で
このまま養分になってしまっ・・・!!(しに
みたいなw

笑えるアイテムをありがとうありがとう!!
でっかいけどすり抜けられるのでこのまま部屋に飾っておくよw

そのあとマンドラゴラへ2回行ってお別れ
ありがとうめっさ楽しかったー!また遊んでください!!


そして昨夜
20140123チョコ帽
チョコボチケットが5枚貯まったので
チョコボ帽に交換

20140123チョコ帽a 20140123チョコ帽b
きゃわわわわわw(*´ω`*)

夜だったんでちょっと暗いけどあの頭のぴんとした羽根が!
目玉替わりのボタンが!!色もシックで素敵w
特に効果ないけどキャスケット型でマジかわゆいので無問題
リアルお帽子でも売ってくださいよスクエニさん
あとはマンドラゴラベレーくらいかなー像もほしいけど置くとこないしなぁ
マンドラゴラ帽も普通のベレー帽みたいでステキなのでもっとお洋服(装備)増えたらいろいろドレスアップしたいな
お金稼いでおかなきゃ・・・(・ω・;

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(今年初の

2014/01/23(木) 23:54:19
2014年初の発売日購入は
20140123今日のゲームさん00
戦国BASARA4でしたいっそ清々しい笑
もちろん通常版でじゅうぶんですよわかってくださいよ

下のリバーシブルジャケットの裏面に
20140123今日のゲームさん01
バージル衣装@三成のDLコード特典が
なんつうか ハマりすぎだろwwww
さっきついったにあげたら「家康にダァーイ!しそうですねw」って言われたやっぱりハマリすぎなんだな笑

この対ってワケなのかどうなのかわからんが
有料DLコードでダンテ衣装@筆頭があって300円 高ぇ
↓ ココ参照
『本日発売の『戦国BASARA4』から2月20日までのDLC情報が一挙公開! 無料お試しパックやシリーズ名曲集などをラインナップ』

ナニこのBASARA課金(・ω・`
なんでもかんでもお金でってやぁねぇ まぁタダのモノならいただくけど(もらうんだ
とか言っててプレイヤー武将全開放200円なら買おうかなとかw


あと同じかぷこむゲーだけど
『逆転裁判123 成歩堂セレクション』
帰りがけに予約開始メル来てて帰宅して焦って予約してきたw(4限定版トラウマ・・・
もちろん限定版でeカプver.をっていうかいちばん左の全部入りだよこんちくしょうめw
この商品名が

【イーカプコン限定Ver.】逆転裁判123成歩堂セレクション(3DS)限定版/イーカプ限定特典付き 限定版イーカプコンVer. 初回数量限定&イーカプ限定特典

もう“限定”ばっか付いてワケわかんなくなってて超ワロタwwwww
しかし!コレを買えば1~3を全部持ち歩かなくても済むのだ(逆裁は帰省時の精神安定剤
さらに特典のドラマCDには最愛のゴドーが・・・・・!!
ファンブックは全部持ってるけどまとめて読めるしまず取り出せるところじゃない場所にしまっちゃったからダイジェスト版を買っても無問題
買わねばなるまい 義務である(・ω・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 火曜はゲームday(GBAブーム

2014/01/22(水) 04:26:08
先日microの話したけどやはりもっと活用せねばと思い立ちGBAソフトをポチっておいたのが届いてた
20140121今日のゲームさん01
またまた全部3ケタw ていうか3ケタなので買ったっていうか笑
サモナイクラフトソードは1しか持ってなかったのでやっと2が買えた
アオゾーラはPSの別ゲーを持ってるけどGBAのは初めて見た
探偵学園Qは280円とかどうでもいい値段だったので(実は新品を持ってるのであとでお譲り予定w
パズル&探偵コレクションはなんでそれいっしょにしたかっていうさすがカルチャーブレーン斬新すぎる笑
でもパズルに探偵ADVときたら買うでしょ!探偵話は超簡単らしいけどw
トルネコは持ってるのがバックアップ切れたんで
つうかこのゲームバックアップ切れても無問題のような気がしないでもない笑(毎回Lv.1に戻るから
まぁバックアップ無いとしあわせの箱取ってきた経過も消えるので本番ダンジョンに行けないからねw


そして昨日帰りにブコフ寄った収穫
20140121今日のゲームさん02
さすがにこちらは全部3ケタとはいかなかったけど2,000円超えたものは無し
薔薇ノ木とアーシャとパルフェは超美品
薔薇は耽美系が苦手な自分だけどお友だちがずっと欲しがってて値段が下がるまで粘って粘ってやっとPSP版を買っていたのでそこまで待つのはどんなもんなのかとお安かったPS2版を買ってみたw
アーシャはベスト版だけど1,980円なら無問題
ここバグ多いからねぇベスト版の方が安心できるっていう笑
パルフェはあのサイバーフロントなのでいちおう確保
たまごっちは帰ってきて開けてみたら超読み込んだ後のあるヨレヨレの取説がいっそ清々しいwww
お子さんがどんだけプレイしたかわかりますね!正しい姿だ
ソフト自体はキレイでしたw


このへんで新年明けてからの中古ゲー漁り終了
また今週からほとんど毎週新作ゲーム出るからね
てか木曜にゲーム買えないとなんかさみしいの(・ω・`

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → マーイーカってダジャレになってたのに最近気づいた

2014/01/21(火) 22:16:23
遅いよ笑

さいきん買った&届いたゲームグッズてきとうに


先週の土曜にアキバでの磯丸水産オフに行く前にポケセン寄ってマーイーカグッズを買ってきた
20140120マーイーカ01
マーイーカ目覚まし時計とメタルチャーム
いかせんべいも買ったんだけどそれはお友だちへのお土産だったので写メ無し
20140120マーイーカ02
かわゆいけど文字盤見にくいことこのうえないけどかわゆいw
いいんです起きられれば
20140120マーイーカ03
チャームは後姿もちゃんと描かれてます
それぞれ表情がちがっててかわゆいw
まぁ付けるとこないんですけどね(つけろよ


クラニンノベルティも届いてた
20140120森マグネット
とび森マグネット
キャラのチョイスが良過ぎる件
この姉弟いいなぁホントに
マグネットは自宅だと冷蔵庫の扉くらいしか使い道ないんだけど仕事場だと需要ある
けど仕事場には持っていきたくないーぜったい無くなる(;ω;)


今週発売のBASARA4出陣の書
20140120BASARAガイド01
あんまりファンムックみたいのは買わないんだけど中の人たちのインタビューとかも載ってるのでちょっと見たいなって
あとさぁこの
20140120BASARAガイド02 20140120BASARAガイド03 
20140120BASARAガイド04 20140120BASARAガイド05
まめBASARA缶バッジ ヤバいだろ
左近かわゆいよ左近
自分にとっての島左近は無双のごっつい人なんですけどこのまめ版ちょうかわゆいヤバい
ちみキャラものってあんまり好きじゃないんだけどこの子たちは好きかもw
筆頭はともかく三成もすげぇ性格出てるかわゆい死んだ
勝家はいっしゅんサンデーと間違えたあっちもグリーンだし笑

BASARAはヒーローズまではけっこう遊んだんだけどゲーム的には3と宴がいまいちハマらなかったので4に期待
松永も個人的には好きだけどメインの話がうーんてカンジであったので
舞台では三成@誠治郎くんのおかげでいちばん観に行ってるんだけどねw

明日のゲーム本編が楽しみだ うむ(・ω・

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 日曜はゲームday(中古屋が減っていく

2014/01/20(月) 00:55:22
今日は風が強くて晴れてるのに寒かったけど久しぶりに近所(つっても歩いて20分ん以上)の中古ゲーム屋へ

・・・とたどり着いたら  更地

アレ?(・ω・)ヘ もっと先だったっけ?
とか思ったけど同行した同居人が「いや!ここだよ!この更地!店無くなったんだ!!」

えぇぇぇぇえええええええええええええええ  超ガッカリ

数も多くないしそんなに入れ替わりは無かったけどたまに掘り出し物があったりして(PSPパニパレ1,800円とか)2~3ヶ月に一度行くくらいだったけどけっこう重宝してたんだけどなぁすげぇ残念

まぁ無いものは仕方ないのでもうちょっと足を延ばして公園近くの古〇市場に
20140120今日のゲームさん
まぁジャンクに近いものもあるけど
まだぜんぶ3ケタ
GBAソフトは先日師匠たちとGBAmicroについて話したあと帰宅してmicroを起動してみたら1年以上起動してないのに充電じゅうぶん残ってて優秀だわーもっと使わないと!とちょっと漁ってみた
シムは持ってなかったし箱説付きでうれしいんだけど
くるりん2つは新品で持ってたことが帰宅してから判明www80円とか280円だからまぁいいかw
どなたかにお譲りしてもいいしね(ニヤリ
さらに掘り出し物といるかどうか謎だけどこれまた先日某きりさんと某しょやんさん(隠してないw)と話してたCode18限定版(360版)が480円であったのできりさんに送りつける算段で購入(ひどいw


microって画面が小さい以外はホントに優秀な子だとおもうのこの小さいこが大好きなの
あの予定されてたフェイスカバーを発売してくれるだけでも我々は買いましたよ うん
もっと活用してあげて欲しかったぜ任天さん(;ω;

そしてもっと本体を買っておくんだったと後悔してる(2台あんだろ


まぁそんなことをつらつら思いながらダラダラ帰ってきて昨日届いたアドベンチャーゲームサイドvol.2を読んでた
20140120ADVゲーサイ
うーんやっぱりファミ探はいいねぇリリンの(ry
Machinariumとえどたん載っててうれしかったw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 停滞の万年新人提督

2014/01/19(日) 23:19:52
はいはいデイリーをこなすだけの毎日な艦これですちょっとダレ気味

最近はまだ貯蓄資材量の上限が7,500くらいなこともあって最低資材量でデイリーをこなしているだけの日々です

それ以外にやったことといえば
20140113赤城改(正母)
赤城さんを改にし

20140113木曾改(軽巡)
キソ-も改にしたことくらいか
この子なんて次の改二は65くらいだったような(しろめ

そして最近は重くなってきたのか動作が途中で止まっちゃうときが多くなってちょっと困る
特に近代化改装したときに止まると食わせた娘たちが無駄になったらどーしよう!!とかアワアワして心臓に悪いのでがんばってください>運営

20140113榛名(戦)
榛名かわゆいよ榛名 ハァハァ(´д`;
ノーマル建造で初の金剛型 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 超うれしいw
「榛名はだいじょうぶです!」って何が大丈夫なんだかわかりませんが健気でかわゆいので今は第一艦隊の旗艦に据えてレベリングしておりますフフフf

20140119利根(重巡)
そのあと利根さんをドロップして
20140120愛宕(重巡)
ついさきほど愛宕をドロップ

うーんでももう重巡あんまり使わん・・・てか入れ替えがめんどうなんだよねw
レベル上げて改にできる娘も多いんだろうけど
山城もまだ改にしてないし赤城さんはまたそのうちすぐ改造できそうな予感だし
てか 早くレベル20になってくれ響
お父さんはキミをロシア艦にしたいのだよ!(どんだけ先の話か・・・


つうか

だれか ボーキサイト たのむ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX キーエンブレム6個集まる!

2014/01/18(土) 23:55:04
連休最終日にみなさんと倉庫拡張クエやったときにメギとヴェリの駅が使えなかったので難儀したという話を書いたけど
そのあと駅解放のクエを終わらせたいなぁ(話はそれぞれボス手前くらいまで進めてた)とボソッっとTLでつぶやいたら
なんとモギャこさん@ノノたんがお手伝いしてくださると・・・!マジうれしいありがたい!!
ので水曜定休日なのをいいことにいっしょに6時間もアストルティアで遊びまくってきたー!!
(いや気づいたらそんくらいになってて自分でもビックリwww


まずヴェリのわかりあえない(ように見える)親子から
20140115DQXヴェリa 20140115DQXヴェリb
ほんっとマジで毎回ボス撃破の瞬間は自分が遠い・・・(・ω・;
旅や僧侶だとホラ回復と増幅でしょあと特技!なので後衛中心なんでこうなっちゃうんだけどねwww
まぁ自動撮影写真でネタバレしなくていっちゃあいいんだけどなんか釈然としない笑

詩歌の守り手は最初「ちょwwwこの顔wwwww」とか思ったけど
倒した後ちょっとかわいそうになっちゃった
だって  カニ・・・カニ・・・動けよオイ! とか倒した後も気になって見に行っちゃったよ・・・
人型じゃないモンスはみんなかわゆい(そんで王子はわりとどうでもよかった
20140115DQXモギャこさんと02a
ヴェリはやっぱりこの女王様だよねぇすげぇ美人で気品があり聡明
そしてあの歌の旋律が超キレイでだいすきw
20140115DQXモギャこさんと02
そして5個目の銀のキーエンブレムをゲット!!
これもノノたんのおかげ・・・ちゃんとゲーム性を損なわずワタシのレベルでクリアできる範囲でサポさんや装備などを選んでくれて超楽しめたのホントにありがとうありがとう!!


そのあとはメギのわかりあえない親子クエへ
20140115DQXメギa 20140115DQXメギb
よっしこっちはさっきよりちょっとボスに近づいてるぞ!笑
(イッドだけちょっと見えてるけどさっきからボス戦の自動撮影が上手い具合に見切れてたり魔法効果で隠れてたりしてなんつうかネタバレしないように空気読んでてイイ仕事w

さてこちらは自分がプクってこともあって初期村クエから続くお話となってるのだけど

号泣 ヽ(;ω;)ノ

もう見るのは3回目というノノたんもいっしょに泣いてくれてた
というくらい良い話であった・・・プクリポ族を選んで本当に良かったと思ったお話だった
なんか別荘に行ったあたりでもしかしたら・・・?って思ってたけど本当にそうだったとは
先のヴェリもそうだったけど
母の愛は時に厳しくあるけれど ホントに深くて永遠に温かいものだなぁ
20140115DQXモギャこさんと03
そして紫のキーエンブレムをゲット!!
なんと!これで6個集まってしまったwww
人間になる日も   近い?

20140115DQXモギャこさんと03a
やっとメギストリスの駅が使えるようになったよー
さっきのヴェリナードもクエストクリア後に解放できたのでホント助かるわー
これでだいぶ移動が楽になるwいままでどんだけ走ったかwww
早速電車に乗ったらキーエンブレム6個集まったからかまたホーローさんが来てあのネルゲルんとこへ行けって言われた・・・
やだよーまだ1ペチ即死状態だよーてかプクのままでいろいろやりたいことあるんだいw

メインストーリーが終わったあとノノたんリストで出たステキな討伐依頼にも参加させてもらって大量経験値ゲットだぜ!!
自分討伐依頼の売り買いってよく知らなくてどうやって売れるのアレとか思ってたらなるほどそういうふうにやるのね目ウロコ
みんなよく考え付くなぁすげぇ(・ω・;
てか自分ももっと名声Lv上げたいわー(まだ11くらいなの・・・


そして!本日のメインイベント!
20140115DQXシャントットd
シャントット キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

20140115DQXシャントットe
リアルチョコボも キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いや なんつうか 写メ見てもらえばわかると思うけど
初日だったんで周りがひどいありさま笑
特にオレ様Wii環境なんでこのあとクエ報告に来たらシャントットもチョコボもほとんど見えない状態だた(・ω・`

でもねー超おもしろかったよ色んな意味で!!笑
20140115DQXシャントットa
↑ このコは通常コインだけどね?
もう 笑い止まらんかったwwwww
だってさぁ リトライでまたシャントットに話しかけてボタン連打してたら
強って!!オイ!みたいなwwwww
しかも交換の時に自分ぜんぜん気付いてなくて笑
2度目に通常コインだと思ってもふもふに渡してに迷宮行ったときノノたんとふたりして

「・・・黒いね」「うん 黒いね 照明のせいかな?」「この部屋暗いいしね」

とかのんびりスタートしたらば 

死 ん だwwwwwwwwww

そりゃあもう見事にwww全滅wwwww
画面のこっちで超笑い転げてたw(お前が悪いんだろ
てかもう全滅だわコレってあたりになってやっと
『そういやコイン渡したとき「強マンドラゴラ」って書いてあった気がする・・・』
とか思い出したがもう後の祭りであった
もうリアルで「ぐふぅw」って声出たもんねwww

でもくやしいんでもう一枚残ってた強コインで再チャレンジ
ちょっと時間かかったけど今度は何とかクリア!
強のごほうびにチョコボチケットが2枚もらえたよ笑
ホントずっと笑いながらやってたwww

報酬一覧と引き換え係のスラリー ↓
20140115DQXシャントットf 20140115DQXシャントットb
スラリーちょうかわゆいよ!ピキー‼とか言うとるしw
しかしとりあえずまぁ
20140115DQXシャントットc
高笑いもらうわな笑
ふたりしてずーーーっとスラリーのそばでこんなんしてつっ立ってたらすげぇ遠巻きに超見られてましたw


というカンジで泣いて笑ってすげぇ充実したいちにちでした@アストルティア
6時間の長きに渡りお付き合いいただいてありがとございましたノノたん!!
モギャこさんのお助けがなければストーリーも進まなかったよホントにありがとう助かりました!
また遊ぼうね!っていうか遊んでくださいお願いします(土下座

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 水曜はゲームday(またまた布教用w

2014/01/16(木) 22:22:49
このところ布教用としてサミー祭りが続いてるけど
昨日はうれしいニュースが

【1/15よりPSストア:ゲームアーカイブスにて神宮寺シリーズ再配信開始】
新着アーカイブスはこちらから

配信が再開されたのは
・探偵 神宮寺三郎 未完のルポ
・探偵 神宮寺三郎 夢の終わりに
・探偵 神宮寺三郎 灯火が消えぬ間に
・探偵 神宮寺三郎 Early Collection

諸事情でいきなり神宮寺シリーズが配信停止になった時からどのくらい経ったかなぁ
あのときはホントに突然で悲しかったぜ・・・いつか無くなるのは仕方ないとしても前置きくらいしてくれってんだこんちくしょうめ
あとで落とそうと思ってたお友だちも多くガッカリ声がたくさん上がってた
このたび権利がまた変わったのか別会社からの提供になってるけど以前購入してる方はダウンロードリストから再DLできるので今回買わなくてもだいじょぶよ
重複購入にならないようお気をつけて!


とかいうめでたい話の日にまたまたサミーのソフトが届いたよ
20140115今日のゲームさん01
どんだけサミー持っていたいのアンタ(・ω・;

・探偵 神宮寺三郎 未完のルポ
・探偵 神宮寺三郎 夢の終わりに
・探偵 神宮寺三郎 灯火が消えぬ間に
・探偵 神宮寺三郎 白い影の少女
・攻略本3冊(未完・灯火・ディティクティヴファイル

いや!だって!!
サミーを見かけたらついつい買っちゃうんだもんよ!!(言い訳になってない
まままままぁこれも布教用だから ね?(ね?じゃねぇ
どんどこお配りするのだふふふふf ← アーカイブス再配信来てんじゃねぇのかよとか言わない

さらに
20140115今日のゲームさん02
おほほほh オレはもうダメだ骨を拾ってくれ

・金田一少年の事件簿 悲報島 新たなる惨劇
・アナザー・マインド
・幻想水滸外伝Vol.1~ハルモニアの剣士~
・幻想水滸外伝Vol.2~クリスタルバレーの決闘~
・0STORY
・影牢~刻命館 真章~

またジャンク品でいろいろと もちろんぜんぶ3ケタw
アナザー・マインドやっと見つけたよー!!200円でけっこうキレイ
悲報島ははじめちゃんシリーズの中では大好きだったので自分用に(持ってるけどさ
幻水外伝はナッシュがだいすきでさぁー(これもすでに持っててプレイ済
このころは20代半ばみたいなカンジだったけどちょっとオッサン化してナンバリングの3に出てきたときは狂喜したw
すげぇ腹黒そうなイイおっさんになってて予想通り(ニヤリ
やーオレの目に狂いはなかったぜみたいな笑
影牢真章はむかーし体験版あそんで満足しちゃって製品版買ってない記憶
なので評判の良いコレを買ってみた
0STORYはまた105円で発見したのでコレ師匠にお土産ねw


ふーこのへんでサミー祭り打ち止めかな
てかもうこれ以外はDSのアプリ集とPSP1本きりしかないのでね
あんな本筋も改変されたアプリ集をやるなら今回再配信された分や中古ゲームから遊んでほしいと切実に思う(もちろん中古ゲームの場合は各ハードを所持されていたらの話ですが
タイトルから「~連続殺人事件」ってなってるのにその事件そのものをカットしてしまってひとつの事件しか起こらなかったりするのはどうなのよ
そういう話の根幹に関わる改変はやめていただきたいと思う次第(真顔
依頼人は最後の頼みの綱としてこの探偵事務所に駆け込んできているのだからこちらも苦労して必死に解決していく過程が無かったら死んだ人たちも浮かばれんだろう

まぁ要するに
なんでもかんでもライトにすればいいってもんじゃない
カンタンにしちゃあいけない捜査ってもんもあるんだぜ・・・?(理不尽なのは困るけどな笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 装備欄拡張クエ!

2014/01/15(水) 23:49:16
えー今日は定休日だったので
モギャこさん@ノノたんと6時間もアストルティアで遊んでたんだけど
スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス楽しくておもしろかった!!
超ありがとうありがとうノノたん!!ヽ(・∀・)ノ

しかし今日からのFFXIVコラボもやってきたので初日からネタバレだとアレかなぁと
なのでとりあえずそれより前のことを先に書いとくねw
てかすんげぇ長くなりそうだしねなんせ6時間分だから濃密w


さて話は変わって先日の連休最終日
あーにゃさんと装備欄拡張クエをやりましょー!となっていそいそと準備していたら
なんとモギャこさん@ノノたんが助っ人として来てくれた!!超うれしいありがとう!!
あーにゃさんはサブキャラさんだったので真っ先にフレ申請しました笑

この装備欄拡張クエ 強いボス戦とかは無いんだけどなんつうか

超 めんどくさい

んだよね下調べしたら・・・

自分はWikiからこんなメモを作って挑みましたホントめんどい
なんつったって3人でやっても 1500~1730くらいの2時間半もかかったからねwwwww
あとでやまっちさんに聞いたらひとりでやったときは数日に分けてプレイしたそうな
下調べしといてマジ良かった・・・

しかし自分まだ鉄道解放されてないヴェリとメギが入っててオレ様涙目
それ以外でも街中で迷いまくる天性の方向音痴がいちばんの敵でしたw(笑えない

20140113DQX03.jpg 20140113DQX04.jpg
それでもおふたり(高レベル)のご助力あって無事装備欄が50まで拡張
ふぇぇぇえええ疲れたー!!
だんだん転職できる職も増えてきたし装備変えにいちいち戻るのめんどうだったのでコレで楽になるw

ここであーにゃさんがタイムリミット
お疲れさまでした&ありがとございました!!
また遊んでくださいアイシュくんマジ紳士プレイでステキでした惚れたw

そのあとちょうどエンゼル帽が完成したやまっちさんが加入してレベル上げ大会に
20140113DQX02.jpg
みんな持ってるエンゼル帽!!
しかし魚族はキレイどころばっかりで自分が両手に花でした笑
とかやってたらやまっちさんに便乗して自分もレベル上がってたありがとう!

そしてまたひとつ伝説が
20140113DQX05.jpg
モギャこさんがサポとしてご家族のキャラを呼んだ時それは起きた
要約すると(敬称略

モギャこ「(サポキャラは)うちの旦那です」
やまっち「リアル旦那さんですかゲームの旦那ですか」
かなん「ゲーム旦那wwwwwワロタwwwww腹痛ぇwwwww」

その直前に「やまっちさん超イケメン・・・(はぁと)」ってなってたのが一瞬にして
【残念なイケメン】へwwwww

やーリアルのオイラも腹かかえて爆笑してたwww
ゲームの旦那wwwwwww笑いも取れるイケメンウェディ・やまっちさん超ステキ!!

というカンジで草ばっか生やしてた笑いの絶えないレベル上げ大会でしたw
いやーめっさ楽しかった!!
モギャこさんもやまっちさんも長い時間おつきあいありがとうございましたー
またこの面子で遊びたいね!!何か企画しようかな・・・


番外:
20140113DQX01.jpg
「顔はアカン ボディやボディ!!」

プクかなんフルボッコ危機一髪!ではなくてw
あーにゃさんとノノたんは1.5までのストーリークリアしてるので人間に戻ってのひと幕
アイシュくんの膝に乗って鍛えるのを手伝ってたらモギャこさんから足裏を見せられていたというwww
あーこーゆーの延々やってるだけでも超たのしーなぁー!


更に番外:
20140113DQX06.jpg
気付いたらエンゼルハーツ100個超えでした
オレ様コレどうすんの・・・売るの?今でしょ!! ← 言いたかっただけ
さらに本日もまたたくさん出てうれしいんだかなんだかよくわからん状態に(・ω・`

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 火曜はゲームday(布教用w

2014/01/14(火) 23:35:15
うふふ 思い立ってネットでサミー(+α)の布教用をポチっておいたのが今日届いた
20140114今日のゲームさん

・探偵 神宮寺三郎 Innocent Black
・探偵 神宮寺三郎 KIND OF BLUE
・探偵 神宮寺三郎 Early Collection
・探偵 神宮寺三郎 未完のルポ
・クロス探偵物語1~前編~
・クロス探偵物語1~後編~
・マリーのアトリエ Plus
・テトリス with カードキャプターさくら エターナルハート

どんだけサミー勧めたいんだ自分wwwww
あと別のところで灯火と夢をポチってあるのであとでどっかり送ろう(嫌がらせか
もちろんクロスも布教用
先日TLでお友だちがプレイ開始したの見て自分もまたプレイしたくなったってくらいおススメ
マリーはあとでた~さんのところに嫁に行かせます待っててねw
さくらたんテトリスだけは持ってなかった&美品だったので純粋に自分用

さくらテトリスだけ1,000円だったけど他のはすべて3ケタ
PS2サミーの2本がちょっとケースだけ難あり(小)だったけどそれ以外はぜんぶキレイ
トールケースって横置きすると潰れやすいんだよね
でもROMは無問題なのでよかったよかった
やっぱりこの店は安心して買えるわ


このようにたくさんゲームが届くと自分のじゃなくても超うれしい
ただのCDケースとDVDトールケースなのになんでこんなにうれしいんだろw

(もちろん中身がゲームだからです

自分もクロス探偵物語やろっとw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → ひさしぶりのポケセン&日曜はゲームday

2014/01/13(月) 23:35:25
昨日はポケモンセンタートーキョーにマーイーカをもらいに行ってきたw
おととい新年会から帰ってきたら同居人がまた月曜(今日ね)休日出勤になったっていうので連休に二日も仕事かよ!とブンむくれてたら
「ゲーム見に行く?」とかご機嫌とりに来たのでそれじゃあポケセンとアキバに行ってもらおうじゃないか!といそいそ出かけた笑

まずポケセンへ
連休中日なためか予想通り激混みの店内
レジに行くまでもひと苦労だったけど
先にスマホカスタムカバーの予約を

『ポケモンセンタートウキョーとポケモンセンターオーサカで、好きなデザインを選べる「カスタムスマートフォンジャケット」の受注販売がスタートするよ!』
http://www.pokemon.co.jp/info/2014/01/140110_p04.html

このカバーは完全受注生産なので予約無しでは買えません
予約期間によってお渡し機関も変わってくるのでチェックしてからどぞ
20140112ポケセン+アキバ08
自分は迷いに迷って7番の「海でおさんぽ」の柄を予約
14番のシブいグレッグルjもインパクトあって欲しかったんだけどコダックが居るのは7番だけだし水ポケ大集合だし
なにより予約係のお姉さんが「この柄はお菓子の缶以外には使われていないので貴重ですよーw」とか言い出したのでそこで決定
お渡し日の1/31が楽しみだなぁw

そのあと激混みの中をぐるぐるしていたら
20140112ポケセン+アキバ02
気が付いたらこんなんなってた笑
いやまぁマーイーカぐるみとエルフーンの身代わりぐるみは買うつもりだったんだけどね
なんかぬいぐるみ3つ買うと首掛けメッセージ看板くれるっていうからさぁ
ついついゼニガメドールも追加してしまったよw
あとはマーイーカのチャリティ缶バッジとみず・こおりテーマのミニトートバッグとタオルを
マジでみずポケしか目に入らない激LOVE

そのあと念願のマーイーカを!!
20140112ポケセン+アキバ01
んー 自分でもマーイーカ捕獲してあるんだけどこの子は特別で
いままでポケモンセンター・トーキョーベイの開店記念で配信されてたんだけどこんど他のポケセン各店でも配信されるようになったのでうれしいw
特別なのはバトル後に獲得できるお金が2倍になる「ハッピータイム」を覚えてること
序盤から中盤くらいはモンスターボールとかでお金が必要使うから便利かも
あと洋服ぜんぶ欲しい!なんてひとはクリアしてからでもいいかもねw
自分もこれから各地を回ってお洋服そろえたいな
あと何気に「すいみんじゅつ」もポケモン捕獲にべんりよw

20140112ポケセン+アキバ07
あと同じビルで疲れてお茶したときにゲーム内でホロメール見たら新しいのが配信されて
そのメールニュースを見せるとシールもらえるっていうので見せに行ったらこのシールもらえた
ホロメールのキャラ名が決まった記念なんだって
「キャス太」くんwww
シールはホログラムっぽくキラキラしててキレイ


そのあとアキバに移動してゲーム漁りにGo
20140112ポケセン+アキバ03
ふふふ・・・オレはやったぜ!今年初のだらけコンプレックス館で
・キミカレ限定版
・アプリコットPSP
・龍が如く5(新品
・セガエイジス2500 コラムス(新品
・プーさんのみんなで森の大きょうそう
キミカレは限定版で1,995円なら無問題やってみたいなーくらいだしw
怪盗アプリコットも1,260円だったのでうれしいwタクヨの昔のってあんまりやってないし
龍が如く5はなんと新品未開封で2,800円 た~さんに勧められてたしねw
そしてセガエイジスのコラムスも新品未開封!ほとんど定価でした
てかこのコラムス持ってなかった自分に驚愕w
プーさんはこのソフトの存在を知らなかった・・・迂闊!!かわゆいなぁw600円でしたw

そして帰りのブコフで0ストーリーが105円
いやこれは持ってるんだけどね PS2ソフトがなかなか取り出せない位置に入っててね笑
いっつも師匠とアナザーマインドと0ストーリーの話になって
「またやりたいんだけどなんか今もうなかなか見ないよねー」
「うんw探すのめんどいから200~500円くらいであったら買ってもいいのにねー」
とか毎回言ってたんだよね一時はホントに500円以下でワゴンとかで売ってたのにw
ジャンクでも動けばいいので買ってきたw


そのあとひさしぶりに鳥良で飲みw
20140112ポケセン+アキバ04
20140112ポケセン+アキバ05 20140112ポケセン+アキバ06
ブラウマイスターも手羽先も超美味かったw
前日に引き続き飲んだくれの連休でした
ゲームも買えてまんぞくまんぞくw(また積みゲーのいちねんか・・・

いやまだだ!まだわからんよ!!
今年もたくさんゲームを遊んでクリアしたいんだよホントだってば(この説得力の無さw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 中野ヲタツアー&新年会

2014/01/12(日) 23:24:36
昨日の土曜日は中野でヲタビルツアー&突発新年会でした
メンツはた~さん・ひでぽんさん・みかんさん・自分(みかんさんは夜の新年会のみ参加

だがしかし
中野に集まるまでが大変だったこの日
いちおうの集合時間は1130
そこへ師匠と自分の路線で0930~1030あたりにそれぞれ人身事故が発生し1時間以上停止
1100~1130にやっと動き出した結果
所用で遅れるねって言ってたた~さんがいちばん先に到着してたという笑
いやもう大変だったウチの駅は迂回する別路線がないからひたすらホームで待ちぼうけしてたガッデム
そんな状態でもう遅れついでだ!と当初の予定通りリラックマストアに途中下車しててスミマセン

とまぁそんなカンジの始まり今年いっぱつめのヲタツアーはその反動かなかなか良い収穫でしたw

20140111中野ヲタツアー&新年会01
リラックマ羽子板:400円
なんのグッズかわからなくてでもちゃんと木で出来てる模様
帰宅してググったら2010年くらいのゲーセンプライズ景品だったみたい(裏に2010年て書いてあった
初めて見てかわゆい!と思って値段見て即決
オクとか見たら300~2500まで幅広い価格設定で出品されててワロタwww
箱無しだけどお買い得品で良かった季節柄もタイムリーだしw

20140111中野ヲタツアー&新年会02
クマシーぐるみ:980円
このクマシーは今までの通常価格1,980円がほとんどだったんだけど(これが最低価格だった
いつも行きつけのグッズ屋を最初に見たらなんと
980円!!
半額以下じゃねーかー!と全員で大興奮
いやでもちょっと待て他店と比較してからだ!と半日回ったけどやはりこれが今の最低価格
というか他は軒並み1,980円のままでした謎
なので最初の店に戻ってお買い上げ
うわーい超うれしい!
ワンピいちばん最初の方しか知らないけどどうぶつさんたち(人外ともいう)はだいすきなのw
ペローナちゃんみたいにクタッとなるように抱っこする

20140111中野ヲタツアー&新年会03
前回も買ったねこイヤフォンジャック作成者さんのぷくぷくねこシール
調べたら全4種だったので今回は残りの3種を
うふーんやはり猫が入り込む段ボールはクッキーとかじゃダメですよね未完とかリンゴとかおせんべいとかじゃないとねw

20140111中野ヲタツアー&新年会04
こちらはニャンコ先生の新しめのガチャ
木製風で渋いので1回(200円)だけ回したら右の櫛
わぁいそれがまさに欲しかったのでラッキー(・∀・)b
そして櫛が獲れたら手鏡だろうJK つってショップ見てみたら
300円で左の手鏡はっけん→ 即買い
まぁ鏡はそれっぽいカンジになってるだけで実際ちゃんとは写らないんだけどねすげぇちっさいしwってか比較対象に何か置くの忘れた
しかし雰囲気は良いので無問題
ボールチェーンでなく根付っていうのもお気に入りw


4時間ほどぐるぐる回ってそれぞれ収穫があってニコニコしながらみかんさんと合流
1700~2130まで4時間半もイタリアンで飲んでました笑
ワイン2本空いたよwww
ピザもパスタもおつまみもワインも全部美味しかった!!
話もめっさ楽しくて笑い過ぎて翌日ちょっと喉が枯れてたくらいしゃべってたw
フルボディ師匠超ワロタwwwww

ホントにすごく楽しくてうれしいヲタツアー&新年会でした
お三人ともありがとう!また飲んだくれましょー!!
グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX パッシブ獲得の日々

2014/01/11(土) 02:54:43
てかそこまで必死ではなく
時間ができた時にガガッとプレイしてはいるけどそれはまぁ毎日インできるわけじゃないのでね
平均すると3~4日に1回・2~3時間ってカンジのプレイかなぁ

まぁそんな平均値をあっさり裏切って昨日今日(もう一昨日と昨日)連続でインできてるDQX

20140109DQXれみにゃさんからw
昨日インしたられみにゃさんからおばけキャンドルの像をいただいてました!!
わぁいうれしいありがとうありがとう!!
コレで2体になったのでスイの塔ごっこができますw

あとムゥニィさんから年賀状をいただきました!
文面は内緒なので画像がないけどありがとうございましたw
馬刺しwwwww


そして今日 またまたインしたら
20140110DQXモギャこさんから!
モギャこさんからVロンのデスクが!!!
えぇ コレって何かの特典?うわぁぁぁあああうれしいありがとうありがとう!!
超 カコイイ!!(・∀・)b
自分プクだとちょっと足が  っていうか全体が届いてないけど笑


そんで昨日は僧侶21→25へのレベル上げだけだったけど
本日は預かり所拡張クエ 第2倉庫も使えるようになって50→100へと倍増えた
20140110DQX倉庫拡張01 20140110DQX倉庫拡張02
これはアイテム預けるだけだったのでカンタンで助かったよw
さらに日替わり討伐ばくだんいわ20匹&僧侶25→30へのレベル上げ
MP+10と聖女の守りが獲れただけでもかなり楽
僧侶でもうひとつMP+10をとったら旅に戻してがんばりたい
旅芸人専用スキル&扇を極めたいんだ・・・

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(バーゲンやばい

2014/01/09(木) 23:53:24
20140109今日のゲームさん
アレおかしいな
今日発売のゲームは(購入予定が)ないはずなんだが

えぇ 一昨日ジョーシンから訳ありバーゲン品のメルきたのでちょろっとのぞきに行ったら
のぞいた自分がバカでした笑
うっかりエクステトラとビヨンドザツーソウルをポチってしもた
いやぁ男同士でもちっすできるっていうのでつい<エクステトラ ← 動機が不純
あと今年最初のダメ通
PS4か・・・また5年後かな(※ウチのPS3は初代発売から5年後に購入


あとねーコレもw
20140109ミカベル01
ミカベルのプラスティック・ペイビーズ4・5巻
このシリーズって3巻で終わりだと勝手に思い込んでて
なんかで検索したら4・5巻が出てきてえぇぇぇえええ続編出てたのぉぉぉおおおおとか驚愕
これはアトラスゲー(っていうかメガテン・ペルソナ系)のパロディ本なんだけどね
元々ミカベルのナンセンスギャグがだいすきなのでそこにゲームネタだったらもう俺得状態w
続編出してくれてありがとう(もう3年前だったけど
20140109ミカベル02 20140109ミカベル03
さらにこんなふざけたしおり入ってて超脱力したwwwww


ていうか
エクステトラのまえにVita本体開封せんとな(・ω・; ← まだ開けてない

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 2013年のゲームさんたちおさらい

2014/01/08(水) 17:19:09
えぇとね  165本

うん2013年に買ったゲーム(新旧合わせて ← 今リストから計算した
3桁割れなかったよママン(・ω・`
つうか 増えてんじゃねぇか(2012年は105本
まぁ後半はあんまり気にしてなかったけどね!(気にしろよ

というワケでいまさらだけど2013年をゲーム的にふりかえるよ


【印象に残ったゲームさんたち】

『逆転裁判VSレイトン教授』(3DS)
20121229逆レイ01

『とびだせ どうぶつの森』(3DS)
20130203これまでの森02 20130203これまでの森01

『シークレットゲーム-KILLER QUEEN- PORTABLE』(PSP)
20130220シークレットep2開始

『英国探偵ミステリア』(PSP)
20130319ベーカー街ED

『レイトン教授と超文明Aの遺産』(3DS)
20130410レイトン03

『トモダチコレクション 新生活』(3DS)
20130526トモコレ06 20130503トモコレ03

『リベリオンズ Secret Game 2nd Stage』(PSP)
20130501リベ√A02

『死神と少女』(PSP)
20130603死神06

『NORN9 ノルン+ノネット』(PSP)
NORN9 ノルン+ノネット_0015

『夏空のモノローグ Portable』(PSP)
20130714夏空クリア01

『逆転裁判5』(3DS)
20130731逆裁522

『だるめしスポーツ店』(3DS)
20130809だるめし21

『モンスターハンター4』(3DS)
moblog_71e2b53b.jpg 20131009MH07.jpg

『ポケットモンスターX』(3DS)
20131026ポケモンXクリア01 20131025ポケモンリーグ!05

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』(Wii)
20131112どらくえ08 20131203アトラスDQX00
20131123どらくえ05

『艦隊これくしょん』(PCブラウザ)
20131212着任w 20140104島風(駆)


【クリアしたゲームさんたち】
・逆転裁判VSレイトン教授
・猛獣使いと王子様
・とびだせ どうぶつの森
・星の降る刻
・にかくでスッシー
・レイトン教授と奇跡の仮面
・MAHJONG JOURNEY QUEST FOR TIKAL(海外上海)
・マンションパーカッション
・シークレットゲーム
・宇宙船ダムレイ号
・英国探偵ミステリア
・レイトン教授と超文明Aの遺産
・なめこ大繁殖
・トモダチコレクション 新生活
・リベリオンズ
・死神と少女
・NORN9
・江戸川乱歩の怪人二十面相DS
・夏空のモノローグ
・ピクロスe3
・旧校舎の少女
・魔女の住む館
・THE密室からの脱出~テレビ局密着24時編~
・だるめしスポーツ店
・SIGNAL
・逆転裁判5
・ジュエルマスター
・ポケットモンスターX
・SPEC~干~
・THE密室からの脱出~愉快なサルとファミレス編~
・ピクロスe4
・THE 鑑識官Flie.1 緊急捜査!重要証拠をタッチせよ!
・THE 鑑識官File.2 緊急出動!落ちたホシを追え!


【てきとう総評】
・前半:森とトモコレ一気にやりすぎて放置/シクレとリベで号泣/死神でも号泣/夏空でも号泣
・後半:MH4挫折/カンタンになったけどやっぱりポケモン楽しかった(´∀`*)/DQX開始 → 案の定激ハマり/艦これ開始 → かなりハマり
・年間:逆裁関連ふたつも遊べて嬉しかった(そこかいw

んー泣き過ぎじゃね?笑
乙女ゲーはコンプクリア6本(手を付けただけのならもっとあるんだが
意外とプレイしてた でも死神は乙女ではないと思うの(入れたけど

クリアゲーでナニか抜けてる気もするけどまぁいいや
印象に残ったゲームさんたちの感想は各記事で書いてるので割愛
画像はネタバレするっていうのもあるけど決まったスチルじゃなくておもろいものやなんでその絵なのwwwっていうのを載せてみた笑
まぁゲームに集中するあまり写メやSS撮ってなかったものもあるからそこはてきとうにw

自分ではけっこうがんばったと思うんだけど<プレイ本数
ことしはクリアまで至ってないゲームもたくさん遊べたと思うのね
終盤DQXと艦これ始めちゃったらちょっとブレーキかかったけどw

自分の好きなゲームを好きなように遊んでいきたい
2014年もステキなゲームライフが送れるといいなぁ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → お悩みの万年新人提督

2014/01/07(火) 23:36:32
レベルばっかり上がって実が伴わない万年新人提督です
そんな艦これ クリスマス以降の状況ー

球磨かわゆいよ球磨
20131227球磨(軽巡)
多摩と揃えておくと超かわゆい
クマとタマって名前も イイネ‼(・∀・)b
でも性能はまぁ えっと なのでマイ鎮守府のマスコットですw

他にも
20131230高雄(重巡) 20131230山城(戦)
20140103隼鷹(軽母) 20140104最上(重巡)
高雄・山城・隼鷹・最上と来て
新年いっぱつめで

20140104島風(駆)
ぜかましちゃん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
島風かわゆいよ島風
連れてる砲台ぐるみがまたかわゆいw
しかし育てんのがめっさたいへんそうだなこのステータス(・ω・;
てか クマタマと同様に戦闘に出したくないー

20140105大井(軽巡) 20140105筑摩(重巡)
20140106祥鳳(軽母)
その後は大井・筑摩・祥鳳とか
うーんこの辺はほとんど収集になってるなー
今掲げた中で使ってんの山城だけだし最初から使ってる娘たちはレベルが上がってるからなかなか変えられないし
あとはやっぱり愛着あるしねぇ うん

そして今日
20140107足柄改(重巡)
割と最初から使ってる足柄姉さんを改に
飢えた野獣がさらにパワーアップw
これから餓狼って呼ぼうかな笑

さらに扶桑姉様も改に
20140107扶桑改(航戦)b
この不幸姉妹を改造するかちょっと悩んだのだけど
ゆたか先輩提督から後々の任務にも必要になるので航戦に改造しても良いのではと助言をいただきましたのでえいやっと改造
瑞雲が搭載できるようになったけど火力がすげぇ落ちたので近代化改装でちょっと補強
しかし口径デカい砲台を載せて火力を補うと戦闘機がなぁ
どちらかに特化した方がいいのか うーんうーん


だんだん備蓄資材の上限も増えてきたけど
大型艦建造にはまだ手が届かないかなぁ
まぁまったりやりますが
雪風がくるまでは・・・!!

がんばるだよー(・∀・)ノ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 月曜はゲームday(こちらも今年いっぱつめ

2014/01/06(月) 23:24:47
今日仕事帰りにdocomoショップ行ってiPhone5Sへの乗り換えの仕方聞いたら先にソフトバンクでポータビリティ番号出してもらってねって言われてすぐ隣のソフトバンクショップに行ったらこちら番号に電話してくれって言われてその場で電話してみたらなんと1/11以降でないとペナルティ金かかるって言われてまた週末に電話し直すってことに
そんでdocomoの色々なキャンペーンは13日までだっていうし
思った以上にけっこうタイトスケジュールになってしもた(・ω・`
とりあえず11日にソフバンの方のポータビリティ番号取らないと・・・
しかし直営ショップ行ったのに電話で番号出すってナニ
20140106お父さんカール
そしてそのときソフバンのおねぇさんが「カールだけでも・・・」つってコレ ↑ くれた
思わずその場で「ゴメンなさい・・・(´・ω・`)」って謝ってしまったよ
乗り換えちゃうのにお父さんカールをいただいてしまってなんかすげぇ悪いことした気分


そんなこんなでめっさ寒いなか帰宅したら
20140106今日のゲームさん
うん なんかね中村聴きたくなって衝動的にスタスカ冬Afterを
ジョーシンさんで特価1,980円になってたし
なのになぜ 増えた
白騎士物語もいろいろ言われてるけどベスト版でさらに全部入り(1・2作&DLコード分)なので
さらにこれも1,980円になってたのでまぁやってみたいなってくらいだしいいかなって
あと別んとこで魔人と失われた王国を
こちらは格安ってワケじゃないけど新品が定価より3,000円引きになってたので
てか中古も新品も実店舗で探してもぜんぜん見つからなかったんだよねぇ
まぁ3年前の発売だし仕方ないか
主人公の後をついてくるでっかいけどかわゆい魔人がだいすきなのw
実はコレ360版持ってるんだけどPS3のも欲しくて
さいきんはこまるさん触ってないし(早くHDMI化しろって


うーん今日は艦これしかやってない
あとでまとめるか

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 今年いっぱつめの

2014/01/05(日) 23:59:35
4日ぶりにアストルティアへ帰ってきたら

【獲得できる経験値 13,274P】

Σ(゚Д゚;)

かつてない雇われっぷりでございました(主にエンゼル帽が笑
おかげでインした直後にレベルがひとつ上がるくらいでした雇用いただきましたみなさまありがとう!!

さてインしたらまたまたプレゼントと年賀状をいただいておりまして

まず なべがたさんから年賀状を!
ありがとうございます!遅くなりましたがお返事ださせていただきます!!

さらにまたまたまたまたモギャこさんからプレゼントが・・・!!
20140104今年最初のDQX01 20140104今年最初のDQX02
アルミラージとおばけキャンドルの像!
どちらもレベル上げ(序盤&中盤)に大変お世話になりましたので
とくにうさぎはね・・・とうに300匹討伐完了したくらいだから謝っておきました笑
さらに旅芸人のヘアバンド+2(なんとMP+15!!)としぐさ書「ほほえむ」を!
自分の持ってた旅芸人ヘアバンドより性能が良かったので即装備させていただきましたァァァアアアッ!!
旅でMP+15はマジでデカいです超助かる・・・・・
ホントにいつもありがとうございます!大感謝!!

他に自分でもちょっと模様替えを
20140104今年最初のDQX04
いつまでもクリスマスごちそうテーブルではなんですので
プクリポ標準テーブルなどをバザーと家具屋で買ってみた
ごちそうテーブルは来客用ですw
またハウジング本と首っ引きで値段を比較
気を付けないとバザーでめっさ高値付いてたりするのでね(-ω-;)
期間限定品などなら仕方ないけど家具屋で買えるアイテムを通常価格の倍以上とか付けてるのはなんなんだろう売る気ないのかなもしかして(違うだろ


レベル上げちゅうの光景 ↓
20140104今年最初のDQX03
もう新春依頼書片っ端からスルーしてます売りに行くのもめんどくさいw
いっぱつめに振袖出て満足しちゃったしすぐ着替えちゃったので(だってレベル上げ中の装備にはまったく向かないしね!)正月家具も興味なかったので
持ち物増えるのヤなのよー他のアイテムがドロップできなくてムキー
たぶんエンゼルハーツも獲得率下がってる確実に
あ 新春依頼書と別アイテムがいっしょに入ってた場合も別アイテムだけ取ってあとはそのまま放置です笑(そのうち消える

あと相変わらずプレイヤーさんもモンスもNPCも姿が見えない時が多くてマジ困ってる
強モンスも当然だがなにより道端でおうえんしてもしてもらっても相手が見えないの超困る
メモリ不足?じゃあ次のバージョンアップではもうWii版はダメってことだね了解( ゚д゚)、ペッ


というカンジのDQX事情です
Wii版で文句言いながらもプレイ時間は150時間に届きそう
今年もダラーッとプレイしていると思いますがみなさまアストルティアでも コンゴトモ ヨロシク・・・

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ただいま

2014/01/03(金) 23:50:35
20140101DQX広告
さっき実家より帰宅して遅い晩ゴハンを食べてグッタリ
今回の帰省はどうにも体調が優れなかったのでだいぶ疲れた
実家暮らしの早寝早起きでもう眠いし笑

明日からまた通常運転(ゲームのな
画像は実家で見た1/1付け新聞のスマホ版DQ8一面広告
正月からゲームネタで縁起がいいやねw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 正月休み

2014/01/02(木) 23:29:07

今日は体調がひどく悪かったので本家の新年会もすっ飛ばして実家でいちにち倒れてた

パズドラZもパズル下手で行き詰まりレベル上げにも飽き
切り裂きジャックはなんか期待してたのとぜんぜん違って拍子抜けし

マリオのピクロス2をやってます
あー超和むー安心するー(*´∀`*)
ナニこの安定感w


明日の夜には帰ります
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → あけました

2014/01/01(水) 15:54:12

コトシモ ヨロシク・・・

実家帰省中です
大貧血でグラグラしながら就寝前にはパズドラZを
ひとつめの神殿を解放しました

しかし胃が痛い・・・(´Д`;)
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2014 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi