机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → DQX 新扇をゲット

2014/02/28(金) 11:16:20
今週の月曜に新しい扇を装備
20140224レインボーファン01 20140224レインボーファン02
お友だちの木工職人・た~さんに作っていただいたレインボーファン
ありがとうありがとう!☆も付いてて超ステキ!
色味がキレイで攻撃力もこれまで使ってたマジックファンより10くらい上がるしデフォでマヌーサ効果なので欲しかったんだけど
この時点では結構高かったためうーむと悩んでいた(2.1後はかなり安くなってたw
あっそうだどうせならお友だちの木工職人さんに頼んでみようかなー評判も上がった方がいいよね!と思い立ち 
でもまだ素材がそろわないので先に依頼だけしておこうとた~さんについったでお話ししたのが日曜夜
素材そろったらよろしくねーwとお願いして就寝

明けて月曜
電車の中で便利ツールから広場見てたら

郵便で レインボーファンがふたつも

えぇぇえええええええ
昨夜の今朝よ???
まだ素材いっこも渡してないのに

ああああありがとうありがとう!!
しかもふたつも・・・!!
うれしい

夕方帰宅してさっそく装備!
20140224レインボーファン03 20140224レインボーファン04
・・・いいねいいね!!(・∀・)b
同格以下の敵にはかなりの確率でマヌってくれて助かる
複数出現の場合花ふぶき節約できるしね

た~さんホントにありがとう
ひとつは使い込んで結晶化しますw
また何か頼むねー!!


つってたら
昨日(28日)の朝 つりざおがふたつ届いてたwww(※記事を書いるのは3/1です
今度も27日のVU後にこの機につりざおどんどこ作って出品して木工ヒャッハーだぜぇ!って@したらひと晩で届いてた笑

あいかわらず 仕事早ぇな!!wwwww

自分ちょうど釣りクエ始めるところだったんで助かりました!!
しばらくこのふたつを使わせていただきますw
あとでてきとうに素材送っとくね!


ところでつりざおも☆つけられるんだねっていうかどうぐじゃなくてそうびなのかよすげぇ!笑
その割に使用回数20回って設定はどうなのよでも20回で結晶化するなら許す(しないしえらそう

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 阿鼻叫喚のアストルティア

2014/02/27(木) 23:25:59
20140227阿鼻叫喚アプデ01
帰宅と同時に始めて1時間20分ほどかかった2.1大型バージョンアップの更新も無事終了
(ウチはWii+マンション光無線LAN環境です

さっそくインするかー!

郵便局で職人転職チケット受取って預り所に(ものごっつ使いにくくなってた・・・

モーグリの要求ブラウンマリーがバザーで6,000G超

ふざけるな 今日のクエはキャンセルだ

メニュー開く → 固まる

2分後 動く

調理ギルドで調理中の人をおうえんしようとしたら → 砂時計

キャラを動かすことはできるがメニュー開きっぱでギルドから出られない オレやべぇw

誰かが開けた扉から脱出 まだメニュー開きっぱ

3分後やっとメニュー閉じられる

うむコレまじヤバいな いったんログアウトするか

メニュー開く → さくせん → 固まる

砂時計止まらない

893エラーで強制落ち

オワタ \(^o^)/


というのを2度ほどやり強制落ちだったので酒場登録もできず
怖いので1時間ほど経ってから恐る恐るインして2度目でやっと酒場までたどり着き紹介人に直接預けてそのままログアウト
メンテ前に広場で確認したらちゃんと登録できててよかった
しかしこの時点でイン状態が3分ももたずに落とされるので恐怖でした

けっきょく
20140227阿鼻叫喚アプデ02
職人転職チケットもらって
20140227阿鼻叫喚アプデ03
謎のお手紙受け取って
20140227阿鼻叫喚アプデ04
調理ギルドマスターに会って

モーグリのクエ受けたまま(キャンセルできてない

キラパンどころか釣りもなんも日課すらできなくて終了
その後3時間のメンテを経てさきほどからインできるようになったようだけど状況はあまり変わってない
ログインゲーならぬログアウトゲーになってる今じゃあ楽しめないので釣りは落ち着いたらまったりゆっくり楽しみたい

Wii境遇の自分にとっては昨日の任天堂パッチが効いてるのか本日のVUが思ったより短時間で無事済んだことだけでもゲームクリア!みたいな(どんだけ
さらにこのあと2.0を無事インストールできたらもうそれだけでm (だからどんだけ苦笑

っていうカンジなので
現状ふつうにゲーム出来てるだけでもじゅうぶん幸せなのだからそんなに焦って一気に大型アップデートなんてしなくてもいいんですよ小出しの方がゆっくり長ーく楽しめるんじゃないですか>中の方たち
(超個人的感想です

アップデート後はゲームじゃなくても何かしら障害が付きもの
だがしかしこりゃあちょっと大事だねぃ
ロールアップ+お詫びアイテムで済めばもうけもん
メンテ失敗でデータクラッシュなどが起きたら場合によっては・・・みたいな
せっかく任天堂がWii用パッチを作ってくれたのにその直後にコレではさすがにねぇ

ということで がんばれ中の人(叱咤激励
みんなこのゲームが大好きだから厳しく優しく待っているんだよ

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX Wii用『USBメモリー修復プログラム』配信

2014/02/26(水) 22:31:49
・目覚めし冒険者の広場
<[Wii]USBメモリーが「容量不足」と表示される現象について>
http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/b59c67bf196a4758191e42f76670ceba/

・任天堂ホームページ:お客様へのお知らせ
<Wii用『USBメモリー修復プログラム』の配信について>
http://www.nintendo.co.jp/support/information/2014/0226.html

↑ ※リンク貼ってないのでコピペして飛んでください


DQX2.0がリリースされてからもう忘れ去られたと思ってたWiiUSBメモリ不足問題
いまだプレイできないまま2.1という大型アップデートが明日の27日に予定されているがそれもWiiにとっては危うい状態
それがやっと解消される・・・!(かもしれない

今日は定休日で午前中からお出かけしてたんだけど
やまっちさんからTLで連絡いただいて狂喜乱舞
いやあああああああマジィ?!マジマジマジ?
いままで2.0入れないで粘ってた甲斐があったぜ・・・・・!!
今回の2.1大型アプデも超心配で明日はオレ様プクリポの命日か・・・などとかなり腐っておった矢先のニュースだったので超うれしい
教えてくれたやまっちさんありがとうございます!!


夕方帰宅して混み合うまえにさっそく修復プログラムをDL
Wiiメニュー → Wiiショッピングチャンネル → Wiiショップ → 「ショッピング」と進むと
20140226修正プログラム01 20140226修正プログラム02
一番上に【USBメモリー 修正プログラム】があるのでポチっとな
19ブロック必要になるので空きが無い方は確保してからね
DL自体は3分かからず終了
20140226修正プログラム03
Wiiメニューにこう出ます

そしてプログラム起動
案内に従ってどんどこ「次へ」
20140226修正プログラム04
このチェックが10分未満ほど
ちょっと長いかな?

20140226修正プログラム05
そして修復開始
どんだけ時間かかるのかなーと思ってたら
開始時こそバーがすすまなかったけど15分経たずに半分くらいまで到達
アレ思ったより早い?

20140226修正プログラム06
ほどなく終了
プログラムDL開始から40分ほどで全工程終了しました早かった
ホントにこれでだだだだだいじょぶなんかなまだまだ心配なんだけど

ていうのもね
プログラム開始するまえに
「これを実行してもダメな場合もあるよん?」的なメッセージが出てたのでそうならないとも限らないのが怖い
明日の2.1アプデ次第でだいたい状況がわかりそうなのでここで上手くVUできたらさらに週末2.0ディスクをインスコすることにする

しかしこれでレンダーシア大陸に行ける希望ができてうれしい(まず1.5のボス倒してからな・・・
まだレンダに行けなくてもまものつかいには転職できるようになるのでうれしい

提案広場で消されても移動されても訴え続けてくれたたくさんのユーザーさんたちありがとう
2.0をリリース時に苦労して時間をかけて再インストールまでしたWiiユーザーさんたちありがとう
対応してくれた任天堂ありがとう
そして凹み続けてた自分を励ましてくれたフレンドさんたちありがとう・・・!!

もうちょっとこのWiiさんとがんばれるよ

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX スライムが守ってくれる

2014/02/25(火) 19:16:07
20131117スライムトークン03
かなり前に買っておいたセキュリティトークンをやっと導入
11/17というプレイを始めてからかなり早い時期に買っておいたのにめんどうで気付いたらすでに3ヶ月経っておったよハハハハh(笑いごとじゃねぇ

先日垢ハックされたひとのblogとかをいくつか読んでゾッとしてさすがに重い腰を上げた
さいきんまた業者&botが増えてるみたいだし(VU前だからかな
自分の分身ともいえるキャラを他人に勝手に触られるのは断じて許せん
銭金・モノを盗られるっていうことより なんか果てしなく気持ち悪いよ・・・!!
なにより300時間を費やしたこのキラキラした思い出を土足で踏みにじられる思いはしたくない

さらにそのあとの救済処理等に相当面倒な手続きとかなりの時間を要するっていうのもうんざりなのでがんばってみた


ちょっと手間取ったけどスクエニサイトで設定して無事ゲーム・広場へのログインも確認できたので
20140224きせかえドール
利用特典の「きせかえドール」を使用開始

(・ω・`)ヘ アレ? 旅芸人の服ってこんなだったっけ?

なんせ防具類のプクリポ装着時圧縮率は異常www
大きい等身で見るとまったく別物に見えるもの仕方なし・・・!!笑


さてこのセキュリティトークンですが
設定するとすべてのスクエニアカウントに影響する仕様
なのでDQXのログインはもちろんスクエニアカウント管理や冒険者の広場やおでかけ便利ツールでもこのワンタイムパスワード(OTP)が必要に
ということは
このちっこーいスライムキーホルダー型トークンを持ち歩かねばいかんということに
失くさないようにしよう・・・(・ω・;
もちろんルイーダの酒場でプレイする時も必要よ!

あとトークン自体になにかあってパスを吐かなくなった場合の強制解除には導入時の「強制解除パスワード」が必要になるので
・ソフトウェアトークン=スクエニアカウント管理サイトの「トークンご利用状況」のページに記載
・キーホルダー型トークン=本体の裏のシリアル
を控えておくこと コレとっても重要
トークンがぶっ壊れたりキーホルダー失くしたりアプリの不具合で消えたりしたときに超重要
(※ちなみにキーホルダー型の強制解除パスがどこに記載されているかわからなくて設定時にめっちゃ探した・・・!!結局ググって調べたけどさぁわかりにくいよコレ


ログイン・アウトの面倒さはちょっとあるけど慣れれば気にならなくなってくるので
出来たら皆さんも導入をお勧めします
このキーホルダー型以外にもスマホ版のソフトウェアトークンもありますので
毎回OTPを打ち込む手間も 安心を買ったと思えば安いもの

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX モーグリアイテムコンプ

2014/02/24(月) 23:48:22
FF14コラボのモーグリ(サボテンダー)ですが
20140222モグぼうし01
先週の金曜とうとう最後のモーグリのぼうしをもらってラインナップ・コンプリート!
いっしょに強サボテン3回行ってくれたアーヤさん・モギャこさんありがとうございましたw

20140222モグぼうし02 20140222モグぼうし03
うむ 超かわゆいコレもプクのためにあるようなお帽子(・ω・
でも このオレンジの丸いのってなんなんだろ・・・謎
20140222モグぼうし04
わhっははははははh このすっとこどっこいな顔wwwww
サボテンダーしぐさをアップしてみた笑えるw

20140222モグぼうし06 20140222モグぼうし07
FF11・14のコラボグッズを一堂に
このほかにしぐさ「高笑い」とチョコボぼうしとマンドラゴラベレーでコンプ済
このコラボはボスコインどっちも楽しくていいイベントだったなぁ
個人的にはクリスマスやバレンタインより楽しかったかな
もらえるグッズもかわゆいのでがんばろうと思うしw
リアルチョコボ 乗れたらさらにステキだったのに・・・もったいない


そのバレンタイン家具ですが
限定家具屋からチョコを買っても誰かとの交換でしかゲットできないっていうのがちょっちね
とか思ってひとつしか買わなかったのねそしたらこの日
20140222いただいたチョコ家具w
モギャこさんからふたつもいただいてしまった!!
チョコ2種いただいてチョコファウンテンとチョコヌーバでしたw
どうもありがとうありがとう!どっちも美味しそう・・・ていうかチョコヌーバでけぇwww
これでバレンタイン家具はチョコレート椅子とみっつに
というかこのチョコ家具って去年とラインナップがほとんど変わらなかったって言うのを聞いてそれはねぇだろーと思った
最初からプレイしてる人たちのためにも来年はグッズ内容を変えてあげて・・・!

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → みかんさんと突発デート&金曜はゲームday

2014/02/23(日) 03:22:12
金曜は突発でみかんさんと秋葉デートしてきたw
20140221みかんさんといっしょ01
みかんさんがお仕事後にアキバへゲームを受け取りに行くとTLで見かけたので東京駅に用事があった自分はすかさず
「お時間あったら会いましょう・・・!!」
とナンパw
快諾していただいてナンパ大成功!
楽しい時間を過ごせたよw

20140221みかんさんといっしょ02 20140221みかんさんといっしょ03 20140221みかんさんといっしょ04
お酒はそんなに飲まなかったけど楽しかったw
ゲームの話だけでなくたくさんお話できてうれしかったよー(*´ω`*)
執事いじりワロタwwwww
しかし居酒屋を2時間で追い出されたのでお茶したいねとさらにいつもの茶店へ
20140221みかんさんといっしょ05
居酒屋では食事も少な目だったのでケーキセットウマーw
ここでもたくさんお話してウチ帰ってきたら声枯れたwww
みかんさんとお話してるとずっと笑い絶えなくてほっぺも痛いです笑

そして最後はブコフ
20140221みかんさんといっしょ06
GBAルナとギーガーで有名なダークシード
どっちも持ってなかったので買い
ダークシードってADVなのねよく話題になるけど内容がわからんかったので買ってなかったw
みかんさんにはPSソフトをどかどかおススメしてしまったよw
もちろん鉄板!ていうのもおススメしたけどこんなもん買わせやがってぇぇえええっていうのがあったらゴメンなさいちょっとネタも入った笑

みかんさん急にお誘いしてしまったけど会えてうれしかったw
このところ連続で遊んでくれてありがとう!
次回は中野・吉祥寺&イトヨツアーですなw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX チムユニ爆誕

2014/02/22(土) 23:55:58
先日チームに入ったよ記事を書いたけど
さらに新メンバーさんも入ってくださって(超強いw
チムクエがどんどこ進んでなんとチームユニフォームが!
「できたよー!!」のモギャこさん号令でさっそく着てみたw

20140218チムユニ‼01
幼稚園児!!www

20140218チムユニ‼02
マントにチームエンブレム入っててカコイイ
チラッと見える扇装備がイカスw

20140218チムユニ‼03 20140218チムユニ‼04
サボテンダーポーズ取るとちゃんとしわが寄って斜めになるの細かいなw
そこ 三段腹とか言わない
マントは針金入りなのかコレwwwまぁこの辺は仕方ないねw


そのあとちょうどインしてたやまっちさんと3人でw
20140218サボテンダー組体操w
あらよっとw チムユニ爆誕!!
やまっちさんは「オレうさんくさい画家みたいw」とヒゲまで付けてくれたwww
この写真よく見ると やまっちさんの足がモギャこさんの股座に・・・!!
ウェディ足長いからなぁw(そこじゃない
プクの足は曲がってるんだかよくわかんないくらい短いです笑

個人的にはこのショートマントの方がプクには似合ってるなと
もっとチムレベ上がってから着れるロングマントとフェンサーハットみたいなのは超カッコいいんだけどねw
まぁプクだと圧縮されてそれもショートマントになると思うんだけど!

チームクエストは良い区切りというか目安になってます
レベル上げも疲れるなーというときにこれなら自分でもできそうだとチムクエやってるうちにレベル上がってたりするので逆に助かったり
無理してやらなくてもいいよーというチーム方針になってるのでとっても気が楽ですw
ついでに素材拾ってきて貯めたりできて今の自分にはちょうどいいカンジ

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX レベルキャップ解放クエ2度目

2014/02/21(金) 22:38:24
ちょっと前だけど18日にレベル55→60解放クエをクリア
20140218レベル60解放クエ00
標的モンスターは倒せないことはなかったので前日に自分+サポでやってみてたんだけど
それなりに強いのでMP超枯れる枯れる!
そして15匹くらい狩っても目的のアイテムを落とさないのでその夜は断念して終了

翌日TLに顔を出したらあーにゃさんがいらっしゃったのできじゅつしの服のお礼をとか言ってたら
なんとお手伝いしていただけることに!!ああああありがたい・・・!!
20140218レベル60解放クエ01
待ち合わせたところでさっそくサボテンダーw
あーにゃさんは「あらよっとw」とかいうステキなセリフを付けてらっしゃったのでTLで真似しちゃったゴメンなさいw
20140218レベル60解放クエ02
このカッコのままでしばらくおしゃべりしてたら超見られてたwww
「うっわw超見られてる・・・!!」
「いやん恥ずかしい・・・///」
「ガン見してるよガン見・・・!!」
「きっと写真撮ってるよね撮ってるよね?!」
しかもこの方当日始まったばかりのローソン傘をお持ちでしたよ15本一気買いのブルジョワさまめ笑
あーにゃさんもローソン行ったら午後ティーぜんぜん無かった!とお嘆きでしたw

このあとあーにゃさんにご協力いただいてメギスの風車の丘でメッサーラをバリバリ狩ってきましたw
(前日ひとりでやってたのはヴェリ西で他にも強敵が居たのでその分大変だったのかも・・・?
おかげでアイテムも出て無事クリア!
20140218レベル60解放クエ05 20140218レベル60解放クエ04
あーにゃさんホントにありがとうございました!!
これでまた一歩上に近づけます!
しかしいつ見てもアゲハ乱舞超カコイイ・・・!自分のあこがれの専用技ですわー見とれちゃうw
オレも旅スキルMAXにしたら扇に全振り始めるんだ・・・

終わったあとちょっと雑談
20140218レベル60解放クエ03
うーんwプクが並んでる姿はいつも癒されるなぁ・・・例え片方が自分でもw

あーにゃさんは今後インする頻度が低くなるそうなのでさみしいけどお時間合いましたらまた遊んでくださいね・・・
自分もその間このあーにゃさん作のきじゅつしの服でがんばります!!

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(Vitaソフト増殖ちゅう

2014/02/20(木) 23:45:48
ちょっとここの中のひと
まだVita本体開けてないんですってよ奥さん!
まぁ・・・積みゲー女王とか言われてるくらいだからねぇおかしいんだよきっと


20140220今日のゲームさん
蝶毒が届きましたよ
『蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~』ていうPC18禁ゲーの移植ですもちろんR18部分は変更されてるですよ
えぇ そんで冒頭のとおりまだ未開封ですよVita本体
さすがにこのあと魔都やらなにやら盛りだくさんになって来そうな予感なのでこの週末開封式を行い蝶毒を始めたい予定(始めたいとか言ってる時点で予定は未定w
しかし特典のドラマCDデカい トールケースとは思わんかった
あとこんなに少女漫画チックな絵柄だったっけもっと渋かった記憶なんだが気のせいか うん


ていうかそれよりDQXでかきたいことがたくさんあって困るんだけどマジで
写真ばっかり溜まっていって記事が追いつかないの
書く時間あったらインしちゃうし一度アストルティアに行くとひとりプレイでも2~3時間は帰ってこないしフレさんといっしょだともっと長いしうーんうーんジレンマw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX デカサボテンダー!!

2014/02/19(水) 23:01:55
旅芸人の証を取りに行った後
チムメンの方から「サボテンダー強 行きませんか?」とお誘いを受けたので持ち寄りで行ってきた

20140217サボテン強01
でけぇーwww
みんなでサボテンダー!!
しかしやはり逆向きなの気になる・・・(-ω-;

そしてここでモギャこさんが
「頭の・・・『XIV』になってね?」
20140217サボテン強02
おおおおマジでぇぇぇええ
ホントだぁぁぁあああああ細けぇwwwww
カメラアップにするとよくわかったw
さらに強コインのあとふつうコインでもよく見たら
20140217サボテン強03
小さいながらもこっちもちゃんとXIVになってたwww
ぜんぜん気付かなかったよーモギャこさんありがと!
しかしデカサボテンダーのあとにふつうの見るとちっさ・・・!!
部屋入ったとき見えないレベルwとか言ってたw

強コイン2回・ふつうコイン1回行きまして
結果
20140217サボテン強04 20140217サボテン強05
5枚貯まってたのでサボテンダーマスクもらいました
プク似合いすぎwwwww
ついったで見せたら「食われとるw」って言われた笑

自分も1~2枚は強に変えておこうかなーw

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 飛び出す上海(とびださない

2014/02/18(火) 20:58:56
先週ニンテンドーeショップで配信開始された『上海3D』
20140215上海3D01
3Dっていうから取った牌が飛び出してくるのかと期待してたら違っててガッカリ(あたりまえだ
まぁここ最近の上海の中ではいちばんオーソドックスでプレイしやすい上海です

※タイトルが似てますが
以前3DSパッケージで発売された『上海3Dキューブ』とは別物ですのでご注意を

20140215上海3D02
パズルゲーとしての上海はいまさら解説するまでもないでしょうが
端っこと端っこの同じ柄の牌を取っていって全部なくなればステージクリア
牌と牌の間に挟まれているものは取れません
というシンプルなもの
二角取りとは違って段差があっても取れます

しかしこの上海3D
20140215上海3D03
リバースルールという名で二角取りのモードがありDLした人によってはこのリバースがデフォ設定になっていて混乱を招いたというのを聞きまして
自分は幸いにもクラシックルールで始まったのでそんなモードがあること自体知りませんでしたわ(事前情報まったく見ず

ルールは先に書いた通りですが
他に
・時間制限無し
・シャッフル無し
・ヒントも無し
・一手戻しは何度まででも可能
などなど
時間制限無しなのは上海フリークのウチの実母には評判が良いだろうなと思うのですが如何せんネット環境皆無な実家
DSiや3DSを買ってあげても無用の長物(ゲーム売り場でDLなどそれ以前の問題
DLして入れてあげたいけど近所に住んでないので今度帰省した時にやってあげようかなニンテンドーWi-Fiスポットあればね


しかしちょっと気になるのは
20140215上海3D04
麻雀牌以外の絵柄が見にくい
なんとなーくボヤーッとしてるように見えるしなんといっても上段1段分くらいにしか明るくなってないのが見えにくい要因か
しかもメイン山以外は上段も暗いし
上段から順番に明るくしていくのは意味があるのか(いやない ← 反語
LLさんだからなのかどうなのかわからんけどちょっと目が疲れますわー
花牌も柄種類によってはあったりなかったりでなんか統一されてなくてちょっと残念


やはりスーパー上海ドラゴンズアイ(SFC)ほどの完成された上海はなかなか出てこない
アレをVCによこせよと言いつづけて早何年
自分なら800円以上でも買うよ!(需要少なさそう・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 旅芸人の証

2014/02/18(火) 19:40:19
ようやく!!
20140217旅証00
『旅芸人の証』 獲ったど~!!

ううううれしい超うれしい
Lv.50越えた時よりうれしいんじゃなかろうか
旅芸人を目指してDQXを始めた時からぜったい獲るんだと思ってた証
これは自分で頑張りたいと己とAIサポ3人で行ってきた
チャットしてたチムメンに励まされて送り出してもらいましたありがとうw

打撃系のパッシブサポさんをお願いしたおかげか
20140217旅証01
思ってたより早い時間で倒せた
相変わらず写真が遠いけど笑(自分はサポート系なのでどうしてもこうなる・・・

しかしこのピンク山羊いやったらしい
チビお供3匹も連れててうみねこの黒山羊みたいなムキムキマッチョ山羊なのにスーと浮いてるみたいに寄ってくるので気味悪い
こんな山羊もどきのせいでゲイザーは・・・!

とか思いましたがそこは抑えて補助&攻撃魔法・回復補助に徹して倒しました
んーやっぱりなんかAI同行だと自分が死んだら終わり(サポ賢者は入れてるけど)だと思うのかかなり冷静になるのが判明
なぜ中身入りの人と行くとパニくるのだ自分・・・

20140217旅証02
この顔wwww
点目でいっしょけんめい(`ω´#)こーんな顔して真剣そのものですがもちろん真剣です

芸人を目指したときからそんなこたぁ百も承知よ!!
こちとら初見モンスターにはかならずボケるって決めてんでぇ・・・伊達に命張ってねぇぜ!
芸ってのはなぁ一見客のために思えるが実は自分のためであるのさ
芸は人の為ならず ってなぁ?
回り回っていつかは自分のとこへけぇってくんのさ 笑いってもんはよ

モンスターでも仲魔になって共存してる子もたくさんいらぁな
芸がウケなかったのは魔物かどうかってぇとこじゃねぇんだぜ
オマエみてぇな野郎にはそこんとこ死んでもわかんねぇだろうがな・・・

(なんでべらんめえ口調なのかは気にするな

ピンク山羊を倒して師匠のところへ報告
20140217旅証03 20140217旅証04
ありがとうございます師匠!自分師匠の弟子で良かったッス!
ゲイザーの分までがんばってこれからも精進します・・・!!

しかし闇芸人という通り名がついてるけど芸やらないでこの肩書きじゃあいけんねぇ
「芸人殺し」とかだったら納得なんだが(まんまだけどな


さてこの『旅芸人の証』効果でございますが冒頭の写真にもありますように

<獲得ゴールドが多めに入る>

うひょうwガッポリ生活マンセーヾ(・∀・)ノ
常に貧乏な(アストルティアでもw)自分にゃ少しでも足しになってうれしいぜ!!


そんでこの先にはお話のエピローグスチルをちょっとだけ置いてあるので隠し
もうクリアしている芸人さんたちのみ“more...” ↓ よりどぞ

 more...
DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX サボテンダー来襲

2014/02/17(月) 16:41:55
いやまぁ正確にはモーグリ来訪なんですが
20140216サボテンタークエ00

15日から FFXIVコラボ 『お花大好きクポ!』が開始
前回のシャントット先生のように「よござんす!」と脅迫されたりはしないのだけどw
このモーグリ かわゆい顔してババンバーンなことを要求

クエストクリア条件:毎日違うタイプのお花を渡す

 育ててねぇよ(´д`;

まぁ仕方ないのでバザーに頼るのですが
開始から3日 花が高騰することったら!!笑
昨日のグレーリリィだけは80Gで買えたんだけど今日のブルーリリィなんて
700G↑ にもなってたガッデム
お花はドレスアップにもたくさん使われるので人気の色花が高いのは知ってるけど参ったw
これなら前回のシャントット版強制戦闘の方がまだ楽かもドロップ率高かったし
うーんイベント終わるまでお金どんだけ使うんだろコレ

ともあれ通常人気の少なめなオルフェアの町が賑わってます
賑わい過ぎてめっさ重い
オルフェアがホームの自分としては毎日イベント会場まで飛ばなくていいので助かるけど初日はモーグリの姿がほとんど見えんかったwww(冒頭の写真は本日昼ごろに撮ったので人が少なく上手く撮れた

そしてクエストクリアと引き換えにもらえるのは
20140215サボテンタークエ
サボテンダーコイン もちろん今回も強コインへの交換有りw
どのくらいの強さなのかなー?とすでに行ってきたというモギャこさんに聞いたら
「ザオ3枚なら行けるんじゃ?」
うひゃあ ザオ2枚までならなんとかなるけど3枚はなぁ・・・自分とサポじゃムリそうだw

というワケでいちど一緒に行っていただきました!
20140216サボテンタークエ01
ワロタwwwww
このサボテンダー 動きが腕を上下する2パターンしかないかわゆいwww

モギャこさん・つぺれさん(サポ)・グリゼルダちゃん・自分で行ってきたんだけど
マンドラゴラの時と違ってサボテンダーは1匹だけなのでものすごくシンプルに見えたけど強いw
このときリゼたんは盗賊20になったばかり&つぺれさんはものすごい火力だけど中の人無し
自分は近寄ったら2ペチで死ぬと思ったので針千本対策もありちょっと離れたところから回復とバイシ・ルカニ重視でさせてもらった
サポとはいえ圧倒的な火力を誇るあのつぺれさんだってなんどか死んでてうひゃあてなったし
モギャこさんが片っ端からザオするタイミングに合わせてべホイミ投げる!とかやってたよヒィ(((・д・;)))
しかし盗賊のピオリムいいね!

無事クリアできたのでモーグリチケット1枚ゲット
ご協力いただいたモギャこさん・リゼたんありがとうありがとう!!

さらにご褒美引き換えへw
20140216サボテンタークエ04
ピキーッ‼てwwwスラリー君と変わらんじゃないかwww
まぁ とりあえずしぐさ書もらうよねw

20140216サボテンタークエ02 20140216サボテンタークエ03
わっははははははh プク小さ過ぎてよくわからないシリーズふたたびwww
手足が短いのでサボテンダーみたいにちゃんと折れてるかよくわからないwww
でも顔は他種族より一番再現率高いと思うー(ドヤァ

あれ・・・?でもなんか ちょっと

あっ  サボテンダーと向きが逆だ!!
なんか違和感でコイン迷宮時の写真と見比べてたら 向きが逆
なんで逆にしたし
どうせなら同じ方向にしようぜ・・・そしてコイン戦闘前にみんなで並んでサボテンダーしぐさして写真撮りたいんだ・・・

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX チーム結成!!

2014/02/16(日) 22:12:17
昨日の土曜
ななななんとチームにお誘いいただいちゃった!!
20140215チーム結成!!b
ていうかさぁwwwww
ホントにこのチーム名でいいの?wwwww
レベル上げしてたらモギャこさんから唐突に「チーム作るよ!チム名どんなのがいい?」ってチャット飛んできたので

「じゃ 『ぬののふくろ』 で」

って返したら ホントにそれにされたwwwwwww
いやRPGではとても重要だし由緒あるアイテム名前なのでいいんですよ?

20140215チーム結成!!
こうやって広場マイページに表示されると間抜けさが倍増www
いや この名に恥じないようにアイテム集めをがんばろう
モギャこさんお誘いいただいてありがとございました!
そしてメンバーの皆さま
チームリーダーのステキな趣旨に則ってヌルいカンジでこれからよろしくお願いいたしますw

明けて本日
さっそくチームLv.2まで上げたのでしぐさ書「バトルポーズ」が買えるように
20140216チムクエしぐさ
あれ・・・おかしいな自分プクだとなんのしぐさかよくわからないなぁ?(ちっさすぎてw
モギャこさんがやって見せてくれたときはシャドーボクシングみたいでかこよかたのに(・ω・`
静止画ではわかりませんが小刻みにステップ踏んでるんですよいちおうwww

こうやってみんなでなにかを作り上げていくのって楽しいなぁ うんw

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX アストルティアでの生活

2014/02/15(土) 22:30:58
ここんとこ連日インしていろいろがんばってます in アストルティア

20140212依頼書たくさんクリア
溜まってた依頼書こなしたり

20140215モンスター像 20140215クマぐるみw
スマホ便利ツールで福引いたフィギュア(バトルレックス・ベビーサタン・フォンデュ・ニードルマン庭具&特大クマぐるみ)をおウチに飾ったり

20140212旅芸人の証への道
最後の旅芸人への道を受注したりしてました
やることたくさん終わりなきオンゲ

あと夜中までハウジングして素材のためにGを無駄遣いしたり
20140215自宅01 20140215自宅02
格安のカボチャベッドをバザーで購入
ひゃーかわゆいーwww絵本まで付いてる
けど自分が寝ると1/3くらいでお布団まで届かない(・∀・;
20140216自宅04 20140216自宅05
念願の外装・内装をリフォーム
素材にGえらいツッコミましたwww
いくつかは在庫も少々あったけどかなり足らなくてキラキラマラソンも1日じゃ限度があるしとバザーと店売りをにらめっこしつつ
中にはモンスターからのレアドロ素材もあったのでもう覚悟を決めて買いまくった笑
全部で7,000G以上使ったかな・・・
でもお金かけた甲斐あってプクリポ風の内装と外装が完成
おウチの中も明るくなったし外もかわゆくなったw
いままで室内もワントーン暗かったのが気になって仕方なかったのでうれしい
窓と扉も・・・と思ったんだけど素材が無い以前に今の改装ラインナップに気に入ったのが無かったのでちょっと考えちゅう
そのぶん庭の地面もビスケットタイルに変更
わーいかわゆく明るくなったぞ いただいたフィギュアたちも喜んでる(たぶん


というカンジでアストルティアでも生活してる自分でしたw
しかし金策だけはリアルでしたくねぇなぁ笑

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → どいつもこいつもポワポワw

2014/02/14(金) 23:10:35
というワケで大雪のバレンタイン
こうどっさりだと演出にもなりませんわな笑

そしてスマホ向けアプリ内でもどいつもこいつもバレンタインイベントでもちきり
おにゃにこオッサンイケメン入り乱れるサウンザンドメモリーズも例外ではなく
20140214千メモVDイベ02
はいはーいwバレンタインアイテムをゲットするチャンスよー?(クリム風

やーなんつか 魔女っ子アイテmゲフゲフン

ままmまぁいいよねかわゆいしw
20140214千メモVDイベ03
限定クエストクリアでこういうハート型ギフトボックスと進化用ハンマーをゲット
でもハンマーは必ずしもセットでドロップするわけではないのでなかなか・・・
すでに6コくらいドロップしたけどハンマー不足で3コも未開封(´д`;
開封した3コもかわゆい魔女っ子違うSR武具じゃないし

まだこのアプリ始めて1週間だしアイテム無理にゲットするより期間内クエスト自体を楽しむ方向でw


そしてこのイベント 冒頭に入る小話がけっこうがおもしろいw
20140214千メモVDイベ04
うんうn そやなぁ
公共の場所であまりおおっぴらにしあわせオーラふりまかれてもなぁ
20140214千メモVDイベ05
うむ その通りや
浮かれ気分は良くないで?地に足がついてなくて雪で転んだりするしな

20140214千メモVDイベ06
。・゜・(ノД`)・゜・。妹からも・・・

人はなぁ 絆だけでは寂しいこともあるんやでトト・・・


そしてストーンが35コ貯まったので5コでレアがあるというリターナーガチャを初めて1回引いてみた
20140214千メモVDイベ07

。・゜・(ノД`)・゜・。

いや キミもかわゆいよ!
でもな・・・オバちゃん☆4以上のバレンタイン限定キャラが欲しいねんスマンの


あとモブルドイベントをクリアしたら
20140214千メモVDイベ01
グリッドすげぇ
FPもこんくらいくれませんかね


とまたイベント進めようとしたらメンテ
アプリ落ちるの直してくれたら許す(えらそう

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(さらに積みゲー

2014/02/13(木) 23:40:16
木曜なのでゲームが届きました
ココから月末にかけてまたどんどこ届きます怖い(注文したのはオマエだろ

20140213今日のゲームさん
今週はA列車とあかあか
どちらも発売日が延期されてたけど無事発売
あかあかは久しぶりに乙女ゲ限定版
A列車にはサントラCD付き
あかあかはオッサン目当てだったのに攻略キャラじゃないとかどういうこと(そういうことだ
世界観とビジュアルが気に入ったので無問題なんだけどね

今日はちょっと疲れてるので横になってアプリ遊んでたくらい
身体が怠くてしかたない
・・・いやDQXのやり過ぎじゃありませんから えぇ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX ステキな新装備+戦闘レクチャー受講

2014/02/12(水) 23:55:15
先の記事であーにゃさんに依頼させてもらったきじゅつしの服ですが
自分は素材がなかなか集まらないのでとりあえずきじゅつしの服(っていうと上のこと)をお願いしたつもりだったのね・・・
そして昨日の夜中 まだインしてアストルティアの自宅に居たら郵便物が
わぁいwもしかしてもうできたのかしらかしらうれしいわーw
いそいそポストに受取に行った自分を待っていたものは

20140212きじゅつしの服00
・・・なんと
きじゅつしの服セット一式送られてきましたアァァアアアアーッ‼Σ(゚Д゚;)

ちゃんと言わなかった自分がいけないんだけど
コレほとんどあーにゃさん自腹じゃないっすか!!
お手紙にあった分にちょっとだけ上乗せしてお送りしたけど(あんまお金ないんで・・・ゴメンなさい!)そんでもぜんぜん足らないですよーぉ
うううスーパーウルトラありがとうございます・・・!
さいほう用の素材ゲットできたら要らないっつっても送り付けますからね!!w

20140212きじゅつしの服01 20140212きじゅつしの服02
超うれしいから自慢する
後ろと横から すてきーんw
しかも!上は☆3でっせ奥さん・・・すげぇー
こっこれは☆3分の錬金が責任重大に!!(自分はランプ錬金職人
まだランプ12なんでろくな効果付けられないけどせめて失敗だけはしないように・・・
つってたら1回失敗して予定より低い%になってしもだガックリ
でも!もうちょっとレベル上げてからと上下は☆枠を残してあるの
帽子とグローブはMAX付けちゃったけどねw

あーにゃさん!本当にありがとうございました!!
オレ・・・この装備でがんばります!!そしてこの恩に報いるために強くなる!!


このあとちょっと先送りにし過ぎた(笑)素材屋汗と涙の結晶クエをやって ← 5分で終了w
そして午後
20140212きじゅつしの服04
ウサ耳モギャこさんとおそろい記念撮影w
このステキな装備でガッポリ日替わり討伐とカミハルムイのストーリーに行ってきた
しかしこのポーズ取るとせっかくの装備がほとんど見えなくなってもったいない・・・

ガッポリ日替わりはモギャこさんのリストにとてもいいものが出たので誘ってくださったの
報酬13,000超・・・美味ぇw
わぁいw誘ってもらってありがとうございます!
最近出費が多くて入るそばから出ていきます(そんなとこまでリアルにせんでいい

そのあとカミハルムイのストーリークエ途中だっていう話になって(鉄道未開通だからw
ボス戦をひとつやってまいりましたよ・・・まだクリアではないのだ先は長い(´д`;

今日はさっきの日替わりとこのストーリーボスでノノたんから戦闘レクチャーを受けて大変ためになった
立ち回りが下手くそな自分はバイシやルカニなどの補助魔法がひと通り終わると何をしていいのか困ってしまって固まるもしくは前衛に飛び出して2ペチで死
ということが多くて肝心の時に回復役として役に立たないというダメ状態に陥っていたのでこのレクチャーはホントに参考になった
パーティ内の火力があるときには回復・補助に徹して前衛が安心して戦闘できるように
火力が不安なときは自分も攻撃に参加する
両方できるのは旅芸人ならではだよって教えてもらったので最後の迷宮で実践してみた

な・・・なかなか上手くできた・・かな?
モギャこさんに褒めてもらってうれしかったw
マッチングの方ふたりいらっしゃったけどどちらも前衛だったので近づかないと効果の出ないとくぎは封印して離れた位置からバイシと回復に徹しました
余裕があったらいちばん強い魔法で攻撃(これが効果大な迷宮ボスだった
だんだんコツがつかめてきたか・・・な・・・
まだまだパニくっちゃうことが多いのでもっと経験を積まねば
モギャこさん連日お付き合いいただきありがとうございました!!
また時間が合ったら遊んでくださいなw

DQX | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → DQX 素材ツアー&バトマスへの道

2014/02/11(火) 23:37:09
えーいらはいいらはいーチョコ掛けたこ焼きいらんかねー(そうしか見えないバレンタインイベントのご褒美
20140211あーにゃさんとw

火曜日の祝日
あーにゃさんと素材ツアーに行ってまいりました!
ワタシが「きじゅつしの服」をあーにゃさんに依頼したくてでも素材が足らないのでレッドアイとサンドフルーツを探しにねw
依頼する方にいっしょに集めてもらって申し訳ないんですがホントに素材はある意味レベル上げより面倒なじゃないかと思いますわ・・・

結局サンドフルーツはあーにゃさんがお持ちということでレッドアイを集めることに
サンドフルーツの関係でドルワ周辺にいたんだけどモンスターを倒すのでは効率が良くないのでちょっと依頼書見てみましょうかとのご提案をいただきオアシスのバザーへ
いくつか見てると報酬でレッドアイ4個というのを発見!即購入w
しかも討伐対象モンスターがドルワ王国の地下洞だったので好都合
メトロゴーストだったのでオカルトメガネをかけて当たり屋頑張らせていただきました!!(メトロゴーストはこのメガネをかけないと見えません

そうして出た報酬とサンドフルーツをあーにゃさんにお渡ししてきじゅつしの服を無事依頼w
あまつゆのいとだけは素材屋で買わないとだったので上着分に必要な数を買ってお渡し

このあとあーにゃさんはお出かけというので夜またお時間あったら遊びましょーとお別れ
あーにゃさんありがとうございました!

・・・しかしこの依頼がのちのち大変なことに(もちろんうれしい方向へw
そのことは別記事で書くね


そして14時
前日にお約束してたやまっちさんのLv.50解放クエをお手伝いすることになっていたので集合
ふたりでは心もとないのでどんなサポさん雇おうかねーとか先日終わった自分の経験をお話していたら

モギャこさん 降臨

20140211やまっちさんをお手伝いw
なんとも心強い方がー!!
もちろんサポモギャこさんも強いんだけど!あのクエは50前くらいだと結構つらいのでやはり中の人の指示があった方が確実にクリアできると思う
おかげでサクッとクリアできましたw
おめでとうやまっちさん!ありがとうモギャこさん!!
たぶん先日の自分の討伐数より少なくて必要アイテム出たと思うw

そのあとモギャこさんから日替わり討伐のお誘いを受け行ってきたとき
やまっちさんが戦闘中に写真撮れるの?!って知らなかったらしいので自分たちも撮ってみたw
20140211えぇ写真撮れたでw
超えぇ写真www
旅芸人ひっさつの「アクロバットスター」のときなんだけど戦闘中の方がきれいに撮れるな笑
(ひっさつのときはカメラが自動で正面に来てくれるので

この写真で
今アストルティアで開催中のミスコンもどきに応募とか 思わなかったけど(思わないんかいw
芸人部門があったら迷わず応募するぜ・・・!!笑


さらに夜
昼前から夕方までぶっ通しでやってたのでインできるかな・・・と思ったんだけど杞憂だったw
20140211バトマス修行01
戦うメイド様www

なんと 想定外の バトマスデビューしました!!

ちょっとだけ・・・と思ってインしたら
やまっちさんから「これからバトマス職解放クエにいくんだけど良かったらどうですかー?」
ステキな助っ人さんはまたまたあーにゃさん!
そらもちろん行きますって!!w

20140211バトマス修行02
もろもろ支度をしてお待たせしましたーと駆けつけたら
あーにゃさんのなかまモンスターのこじろうくんといっしょにお待ちでしたかわゆいw

20140211バトマス修行03 20140211バトマス修行04
20140211バトマス修行05 20140211バトマス修行06
寝wてwるwwwww超かわゆいぃぃぃいいいい
もうね 何枚も撮りたくなるかわゆさよマジで!!
プク自分と同じ大きさなんだけどw

そして問題のバトマス試験にw
これがまたまぁヒドい腕w・・・ならぬヒドいクエストでwwwww
いやモンスターが強すぎて大変とかいうのんじゃなく内容的に攻撃が当たらないwwwww
あんなに素手攻撃がミスるの見たことないよ笑
あんまり入らないもんで途中からなんかおかしくなってきちゃってTVのこちら側でずっと笑いながらプレイしてたよみんなゴメンねw
助っ人のあーにゃさんとこじろうは通常戦闘ができるので対象モンスターの体力をオレンジないし赤まで削ってくれて

「はい!やまっちさんAどうぞ!!」
「こんどはかなんさん!Bを!どぞ!」

ってカンジで大変助かりました・・・ああありがたい!
オレンジから20回近くかかったりしてるので先に終わったやまっちさんやあーにゃさんが敵の前でボケてたりツッコんでくれたりおたけびってくれたりw
コレひとりでやったらどんだけかかるんだろう・・・(遠い目

そんなこんなで
20140211バトマス修行07
バトマスになれましたw

まるで示し合わせたかのように集合場所に全員はだかんぼでwwwww
なんて気が合うんだオレたち笑
このあとLv.10まで(スキルP付くまで)いっしょにレベル上げしてたんだけど
さいしょは全員このままでやってたからね!www周りの人たちなんて思ったかwww
そしてなぜはだかんぼうプクだけ下着が無いの?と言ったあたりからまもの仲間と同じけものという結論にwww確かに毛皮あるけどwww

かなんは あーにゃさんの まものなかまになった!!

わぁいwあーにゃさんにナデナデしてもらってうれしいかなんなのでしたw


あーにゃさん モギャこさん やまっちさん
お手伝い&お誘いありがとうございました!!
また遊んでくださいw


そしてまた(装備の)伝説へ・・・!!
次の記事へ続くw

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 飽きては落とし また飽きる

2014/02/10(月) 21:01:45
またちょっとアプリが増えた
やはり割とすぐ飽きがくるように作ってあるので世間の評判より思ってたほどハマらなかったりする
そしてまた次のアプリへと移り変わりは激しいものよ
まだ指楽曲3パック以外は課金してないからね笑


20140204ピクトロジカ01 20140204ピクトロジカ02
『ピクトロジカ ファイナルファンタジー』
えっと簡単にいうとピクロスが戦闘のPRG でいいのかな
ちゃんとATBバーもあるしブレイクもあってなかなかFFっぽい
そしてこのドット絵が本来のFFを彷彿とさせてイイネ‼(・∀・)b
まぁしかしピクロスのあと図形ができるわけでもないので3日くらいで飽きましたw


20140206三国志01
『三国志パズル大戦』
ぶっちゃけパズドラのパクr ゲフゲフン
でもひでぽん師匠のPOST見てミクコラボやってるっていうのでちょっと落としてみた
20140206三国志04 20140206三国志05 20140206三国志06
ミクファンwwwwwわろたw
まだ初級しかできない自分はリンちゃんゲットがやっと
2体までドロップしたけどもうコラボ期限終わっちゃったので雪ミクもはちゅねも出会えないままでした
連続ログイン報酬があるからインだけはしてるんだけどコラボ終わる前あたりから急速に飽きてきたw
でもまたミクコラボやるかもなので時間あるときに育てとこう
KAITOとMEIKOが欲しいんですよ・・・!!


20140206ロボット01 20140206ロボット02
『ロボットやめたい』
これはなんか別のモノ探してるときに見つけたシュールなアプリ
ロボットを改造して人間に近づけていくんだけど
よく見ると ひとつパーツができていくにしたがって

地球の総人口 減っとる ((((;゚Д゚))))

「協力してもらった人間」っていうのが微妙にうすら寒くて怖いwww
これパズルじゃないしやることが時間の経過しかないのに目が離せない
こういうのでいいんだよ!!(c)ゴローちゃん


20140208千メモ01 20140208千メモ01a
そして今わりとハマってるのがこの
『サウザンドメモリーズ』
フォロワーさんが遊んででSSを貼ってくれてておにゃのこがかわゆかったのでアプリ名おしえてもらったw
20140208千メモ02
これはパズルっていうより一筆書きってカンジかな
同じ色をなぞってつなげて各キャラの数値分攻撃
時間制限もないのでどちらかっていうとカンタンだけどキャラがしゃべりまくりますw
そしてゲットできるリターナー(キャラクター)のおにゃのこたちがかわゆい
20140208千メモ03 20140208千メモ04 20140208千メモ05
こういうかわゆい系ばかりでなく
他にもちょっとオバ・・・お姉さんやもちろん男性キャラも
20140208千メモ06 20140208千メモ07
このグランディオくんはイベントクエストでゲットしたので基本値それなりだけど
ドロップキャラは総じておにゃのこたちの方が基本値高めでわかりやすいなぁwww

キャラのレベルアップは合成や進化がなく戦闘で稼げるFPで増やすので面倒が少ないっていうのと(武具は合成・進化あり)お金とFP値が貯まりやすくコストも低めっていうのが敷居が低いね
逆に戦略性は低めなのでリターナーをあらかた集めたら飽きる可能性も
てか プレイヤーどんくらいいるんんでしょうね・・・(同じと思われる冒険者が出てくるし
あと上の戦闘画面ちみキャラもかわゆいよ!


てカンジのアプリライフでしたw
そういや乙女系いっこも入れてないな・・・(・ω・`

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX とうとう大台に・・・!!

2014/02/09(日) 22:48:41
20140209レベル50‼02 20140209レベル50‼03
旅芸人 Lv.50になりました!!

先日やっと49までもっていったので
いちばん最初のレベルキャップ解放クエをクリア(させていただき・・・
そのあと間もなくLv.50の大台に乗りましたw

いやー苦節3ヶ月
長かった・・・!!特に最初の頃はホントに辛かった・・・
途中キャンペーンでいただいたエンゼルスライム帽のおかげでかなりパッシブが獲りやすくなり酒場で雇ってもらえるようになり
最初からプレイされてる方には本当に申し訳ないけどとっても助かりました!
今酒場にLv.40未満エンゼル帽で預けているのは自分のためというより初心者のころからいままでフレさんや見知らぬ人たちにいろいろ親切にしていただいたお礼の気持ちでちょっとでもお役に立てたら・・・というのが大きいです
いつも誘ってくれたり手伝っていただいたりアイテムを送ってくださったり至れり尽くせりのフレさんから野良ザオしてくださったりおうえんしてくれたりいいね!くれたりする通りすがりの方々のおかげでここまで来れたので皆さんにスーパーウルトラ感謝
もちろんゲームを作ってくれた人たちにもねw

レベルキャップ解放クエを助けてくれたのはやはり
20140209レベル50‼01
DQX師匠のモギャこさん(右端の方は迷宮でマッチングした方wノリが良くてありがとう!
このゲームを始めたときからずっとサポートしてくださって(現在進行形
ホントにお世話になりっぱなしで足を向けて寝れません状態
オンゲなDQXの楽しさをワタシに教えてくれた素晴らしいプレーヤー(実は自分プレイ課金の必要な本格的オンラインゲームはDQXが初めて
自分もこうありたい・人の役に立てるプレーヤーになりたいと常に手本にしてるひとです
ゲームプレイが上手いだけでなくどうやったら楽しくでもその人が自分の力で(強いサポートで簡単にクリアするのではなく)進められるかっていうことを常に考えてくれてる
そんなモギャこさんと一緒にプレイできたことはとても幸せなことだと思う
まだまだぜんぜん追いつかなくてありがとう言うことしかできないけど
よかったらこれからも遊んでやってくださいよろしくお願いします

20140209レベル50‼04
しかしレベル50の称号がコレwwwww
いやむしろ 旅芸人としては本望だ!!カカッテコイヤ-(ウソですゴメンなさい

てか性別が男性だったら爆笑王なんですかね?


レベルキャップ解放クエのあとオガ村で外伝クエをいっしょにやらせてもらったんだけど
ラストがぁぁぁあああああああナニあいつ強過ぎ・・・下手なモンスターボスより強いんじゃ・・・?
いいところまで行った(と思う)んだけど・・・色変わったし・・・
と3回くらいトライしたけど残念無念
そして解放クエからで自分の集中力が切れてきてたのでこれ以上は・・・と判断し再トライは延期にしてもらいましたゴメンなさい
モギャこさんはこればっかりは実戦経験を積まないとねと慰めてくれたけど自分の立ち回りがもっと上手かったらいけたと思うと
くそぅアイツ次こそはボコボコにしたる・・・!!あの村のステキオジサマのためにもな!(`ω´#)


そして晩ゴハンのあとひとりでレベル上げしてたときに名声15になったのでトートくんから巨大カバン販促(カバン拡張クエ第2弾)のお手紙が
内容見たらひとり(+サポさん)でできそうだったのでさっくりクリア
20140209レベル50‼05
たぶんもうこの時間にはできあがってると思うのでこれから受取りに行ってきますw
もちもの枠増えてマジ助かるッス

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX フウラちゃんに忠誠を&マンドラゴラマラソン再び

2014/02/08(土) 13:14:49
プレイ状況にblog記事が追いつかないDQX
とりあえず順番に

先日やまっちさんとVDイベントにまたまた参加
20140205やまっちさんとVD02
サポふたり連れていってきたんだけど効率の良いパーティ編成を教えてもらったのでそれで挑戦w
うわぁこの戦い方だと楽勝だね!!笑

何戦かしてお目当てのカカオをそれぞれ入手したのでフウラちゃんのところへ
20140205やまっちさんとVD03 20140205やまっちさんとVD04
ちょwwwまるでイケメンパティシエに叱られてる女児ふたりwww
そう言ったらやまっちさんもノッてくれて
「まーたガチャ大量に回して!!(`ω´#)」
とか言ってくれてワロタwww

20140205やまっちさんとVD05
ソーミャをゲットしたので今度はフウラちゃんに忠誠を誓うイケメンパティシエ
さすが残念なイケメン もう浮気ですか笑

やまっちさんおつきあいありがとうございました!
あの戦い方で翌日たくさんカカオ入手できましたw

その甲斐あって
20140208VD報酬w
フウラちゃんフィギャー ゲットぉぉぉおおお
うわぁ超かわゆいうれしい(*´ω`*)
ケキちゃん付きっていうのもポイント高い!
これからはレベル上げに疲れたときこの子で癒されます

しかし1日足らなくてアルウェちゃん王妃がゲットできなくなってしまった・・・
金曜に寒すぎてインしなかったらこのザマだよ笑
来年に期待!


その翌日
シャントットイベントのアイテム全種交換にチョコボチケが4枚足らないなぁと
またまたこっそり 控えめに
「またマンドラゴラ4回くらいやってくださる方いらっしゃいませんかー・・・」
みたいにTLで呼びかけてみたら
ムゥニィさんが即時で快諾してくださったのでお言葉に甘えて一緒に行っていただきましたw
開始するとちゅう「あれやまっちさんインしてね?」みたいになって強制召喚してみたら
「さっきまで(マンドラゴラ)5周してた・・・」ももも申し訳ない!!(土下座
というカンジで3人+サポモギャこさんでマンドラゴラマラソン再びwww
20140208マンドラゴラマラソン再び03
もちろん白ですよ!w
魔法使いのムゥニィさんが居てくださったので全体魔法がよく効いてマジ助かりましたw
自分後半よく寝たりしてすみませんでしたー!!(眠りかかっちゃってw
20140208マンドラゴラマラソン再び04 20140208マンドラゴラマラソン再び05
20140208マンドラゴラマラソン再び07
おかげでチョコボの像&マンドラゴラの像&マンドラゴラベレーゲットぉぉおおおお
これで
・しぐさ「高笑い」
・チョコボのぼうし
・マンドラゴラベレー
・チョコボの像
・マンドラゴラの像
全部そろいましたー超うれしいw

ムゥニィさんやまっちさんありがとうございました!
やまっちさんはリミットが近かったのに来てくださってゴメンなさい!
おふたりともまたお遊んでくださいねーw


というカンジの先週でしたw
このあと週末また怒涛のようにいろいろ進みました・・・

この日まででココまで ↓ 来たよ!!
20140208やっとレベル49‼

またあとで書くます

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ミミックと みずポケモンが あらわれた!!

2014/02/07(金) 22:45:21
20140206ミミック03
片手でつまめるミミックさんですがw

文鎮と名高いメタリックモンスターギャラリーのミミックさんが先日おウチに来ました
メタリックはスライムナイト・スライムタワー・はぐれメタルと持ってるんだけど
ミミックだいすきなのでさっそく買ってしまったw
ザラキ使われてもこのコ好きーwww
DQXのラーディス島で青箱に化けててうっかり開けたら死にかけたりしたけどそんでも好きw
いちばんすきなのはおどるほうせきなんですが ← トルネコとかで会うと金盗られるんでむっちゃ憎い

20140206ミミック01 20140206ミミック02
高いだけあって宝箱の取っ手や木の質感を出した塗りはソフビシリーズのそれより良い仕事してます
ソフビはもっとでっかいしねw
これは小さいけどかなり重いのでホントにペーパーウェイトがわりに最適w
しかし開封しちゃったけど中にホコリ入りそうだなー・・・
このタイプはホコリたかったままにしとくと光沢が無くなってきて磨くの大変なんだよねー常に掃除しろということか(そらそうだ


お次はポケセンで予約しておいたこれ
20140206ポケモンケース01
iPhone5S用本体ケース
水ポケモンの「海でおさんぽ」を引き取ってきた
いっしょに水色系の画面保護シートも買ってみた
保護シートも同じ柄で出してくれたらいいのになー・・・
20140206ポケモンケース02
うーんかわゆいー
ゼニガメ・ポッチャマ・ミジュマルは当然としてホエールとかラプラスとかだいすきw
これはちょっと前のお菓子の缶の柄をそのまま使ったのでケロマルは居ないのねさみしい
でもね!コレにしたホントの理由はね!
20140206ポケモンケース03
ここに!ちーさく!!
ワタシの最愛の!コダックが居るからなの!!
今はもうコダックをフューチャーしてるグッズはなかなか無いのでちょっとでも出てると超うれしいw

現在のケースはリラックマなので気分や季節で掛け替えしてみたいな
きっと夏にピッタリだよね!
まぁクマのもあとひとつあるんだけどねw

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(また積みゲー

2014/02/06(木) 23:31:47
20140206今日のゲームさん
今日はこの『Fable Anniversary』1本 10周年記念らしい
あとはダメ通くらいかな(それでいい

初代Fableさんは360との互換があるというのでXbox版を中古で安く買ってあるのだけど未プレイ
でもリマスター版来ちゃったからなぁこっち遊ぶよねたぶん
あーでも美麗なグラフィックとやらがイマイチだったら昔の方やるかもしれんな うん

しかしながらDiabloIIIもまだ開けてないしBASARA4も封切って中身見ただけで放置
ホントにDQXとiPhone5Sくんにかまってばかりでマジでゲームプレイがヤバい
ソーシャルは起動するまでに時間かからないし内容が手軽だし手元で全部できるので(TV点けたりしなくていい)これは確かにヤバいかもしれんね
落としてるのは無料のパズルものが多いので時間を忘れてハマっちゃう
ソシャゲにおけるユーザー同志の交流にはぜんぜん興味がなくゲームそのものを楽しんでます
お助けユーザーでも申請投げて承認返ってきたってだけでもう充分です見知らぬみなさん助っ人ありがとうございます(リアルお友だちの場合は別の話
あと曲を買う以外の課金はしない(と思うけどこの先わからん

まぁ5Sさんについてはゲームがどうというよりスマホそのものを自分仕様にしてる最中だからっていうのもあるけど
なんか今日も特定のアドレスに写メ送れなかったりして困ってたしモバイルバッテリー用の充電ケーブル検討とか細かい設定を変えて省電力化を図ったりメニュー壁紙やロック画面の設定やら
はやく3GSさんのときに近づけたい

でも3DSも何日も電源入れてないとかこれまでなかったし(PSPはデフォで放電だから笑
あとVitaさんも未開封で眠ってますSSLまでには開けたい ← そこまで?

つうかナニが言いたいかというと
脳みそリンクした自分がもう1体欲しい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ダンボーさんが来た

2014/02/05(水) 21:32:40
20140206ダンボーmini01
といっても『よつばと!』の本物じゃありません(あたりまえ

【cheero Power Plus DANBOARD version -mini-】

まぁ要するにダンボーさん型のモバイルバッテリーですw
以前のでっかくて顔が描いてあるだけのモノより容量は少ないけどより本物に近くなったカンジでもう超かわゆいひとめ惚れw

20140206ダンボーmini02
こんな風にちんまり入ってましてw
外箱っていうか包装も段ボールそのものになっててホントかわゆい

20140206ダンボーmini03
箱から出してみた
充電口が段ボールの持ち手みたいに見えてなおさらそっくりw

20140206ダンボーmini04
内容物
付属のUSBケーブルと麻布巾着袋付き
きんちゃく袋にもダンボーさんの顔がw
これ取り出してカフェとかで充電したらちょっとうれしい

20140206ダンボーmini05
そしてなんと!今度のminiダンボーさんは充電時に 目が光る!!
口がスイッチになってて押すと光った色と点滅具合で充電量がわかるようになってます

なおUSBから充電するmicroUSBケーブルしか付属してないのでコンセントから直充電するときやデバイスがmicroUSB対応でない場合はコンセントプラグなどは自分でご用意を
iPhoneなら純正付属のケーブルとコンセントプラグがあればどちらにも対応可能ですな

公式サイト見てもらうとわかるとおもうけど
女性の手に収まるくらいの大きさなので持ち歩くのも以前のに比べればぜんぜん気にならない
容量少なめって言ってもiPhone2回分くらいはあるらしいし
通常の外出なら無問題 旅行にも持っていけるしなによりかわゆいw
さっきも書いたけどおもきし見せびらかし用だなぁ(*´ω`*)

お値段はお値引き後価格 3,250円
あまぞぬでもメーカーさんが出品・Amazon配送で送料無料になってます
うっかりボッタ価格で買わないようにね!(値引き前の定価ならともかく

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX マンドラゴラマラソン+VDイベント

2014/02/04(火) 23:53:14
もうちょっとで終わってしまうシャントットイベントですが
まだ限定アイテムが集まってない自分はコインばかりがたまっていく始末
困ってTLで控えめに えぇ控えめにマンドラゴラマラソンを企画(控えめだよ・・・?
そしたら えれなさん・モギャこさん・やまっちさんが参加表明してくださってうれしい限り
なので昨夜こまいのともきゃもきゃ戦ってきたw


の前に
やまっちさんがちょっと遅れるということなのでじゃあそのあいだに別進行中のバレンタインイベント・アストルティアクィーンをやってこようぜと
20140204マンドラゴラマラソン01
将さん待ちの女子3人 ← やまっちさんが来るまでの間ピンチヒッターで参入
ねぇ この衣装

なんか 不公平じゃね?(・ω・`

ふたりとも超かわゆくて足もすらっとしててニーハイがめっさ似合うメイドさんなのに
自分ちんちくりんでアリススタジオで写真撮る前の女児かッ!!
20140204マンドラゴラマラソン03
記念にスラリーくんと記念撮影してみたら
ブルマーと小学生ハイソックス・・・こんな女児なメイドさんの需要はあるのか(いや無い ← 反語
20140204マンドラゴラマラソン02
そんなこんなでVDイベントへ
自分イベント内容を把握してなくて戦闘に行く前にクエスト終了しちゃったり将さんがお目当ての女の子に必要なアイテムを把握してなかったりでなんかすみません>他のおふたり
アイテムもらったり(自分)わざわざ交換してきてもらったり(将さん)とお手数おかけしました申し訳ない
でももう覚えたから今日からがんばるw


そうこうするうちにやまっちさんがイン
将さんと入れ替わりでパーティに召喚w
20140204マンドラゴラマラソン04 20140204マンドラゴラマラソン05
さっそくマンドラゴラマラソン開始!
白コイン=5回 黒コイン=1回
の計6回も行っていただきました!!みんなありがとう!
おかげでチョコボチケット8枚も貯まりましたー!(1枚は持ってた
黒は最後に使ったんだけどwなんつかもうおもしろかったwwwww
モギャこさんからは同時ににメタスラコインとかもおごってもらってありがとううれしいw
てか今回自分寝過ぎ・・・(・ω・;

マンドラゴラマラソンが終了した後ちょっとお話ししてたら
なんとやまっちさんのパズズカードの期限があと6日ほどだと判明
そのままこの面子で挑むことに
えぇぇええええええモギャこさんとえれなさんは超強いからいいけど!!自分死ぬぜ死ぬぜ即死ぬぜ?
20140204マンドラゴラマラソン06
来ちゃった(・∀・;

えぇ死にまくりましたとも!!
でも開始直後に3人死亡でモギャこさんひとりになった時がいちばんのキモでした!
やまっちさんえれなさん自分が死亡 → モギャこさん僧侶ひっさつ聖者の詩
という奇跡の流れで全員復活
その後も入れ替わりで死んだり生き返ったりしてたけどなんとか生きてふたたびアストルティアの地を踏めました!
すげぇドキドキしたけど勝ててよかった・・・
やまっちさんカードごちそうさまでしたありがとうございましたー!


そのあとえれなさん宅でなぜかプスゴン仮想大会にwww
20140204マンドラゴラマラソン10 20140204マンドラゴラマラソン09
20140204マンドラゴラマラソン08 20140204マンドラゴラマラソン13
あれ・・・おかしいな・・・なんだかプスゴンがものすごくラブリーに見えてきたよ・・・
マイフェイバリットはナスビナーラなのに・・・(けっこう気に入ってけっきょく再度VDイベに行くまで着ていた自分w


いやーマジで超楽しかったw
みなさんおつきあいくださいましてありがとうございました!
またあそんでやってください!
パズズ燃え尽きた・・・(しろめ

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 2月の気になるゲーム

2014/02/04(火) 22:40:23
ゆうべはアストルティアでおたのしみでしたね

その記事は後で書くとしてとりあえず2月の気になるゲームさんを
DQXと iPhone5Sさんにかかりきりで普通のゲームにぜんぜん手を付けられない

なに 買うなって?

ムリ!!(キッパリ


6日:
・Fable Anniversary(360)
・テラリア(Vita)

13日:
・A列車で行こう3D(3DS)
・あかやあかしやあやかしの(PSP)

20日:
・蝶の毒 花の鎖~大正艶恋異聞~(Vita)

22日:
・龍が如く 維新!(PS3)

27日:
・カセキホリダームゲンギア(3DS)
・牧場物語 つながる新天地(3DS)
・ヴァルハラナイツ3 GOLD(Vita)
・下天の華&下天の華 夢語りツインパック(PSP)
・大正メビウスライン PORTABLE(PSP)
・幕末Rock(PSP)
・紫影のソナーニルRefrain-What a beautiful memories-(360)


うん なんか多いね

予約は・Fable・幕末Rock・A列車・蝶毒・下天Wパック・あかあか・メビウスライン・ソナーニル・カセキホリダーで9本

・・・9本?!
1月少なかった反動か(格安中古ゲーは買ってたけどw
つうか乙女ゲー多過ぎ笑

テラリアはPS3の寝てるし維新はベスト版出てからでもいいし牧場はいっつも気になるリストに入ってるけど結局買わないしやらないしヴァルハラ3は評判聞いてからだなー無印3がダメっぽかったみたいだしていうかヴァルハラナイツにムダなお色気要らんがな(-ω-;


とりあえず今はアプリ増殖ちゅうヤバすぎるwww



追記:
【1月プレイしたゲームさんたち】
・DQX
・艦これ
・探偵学園Q 名探偵はキミだ!(クリア)
・文字パズル ことだまーる

最近は実質DQXしかプレイしてないので今年分からクリア記録ではなくプレイしてたゲームを書いていくことに
DQXと艦これとことだまーるは記事にしてあるので割愛
唯一今月クリアしたのは探偵学園Qの1作目
いやもうこれ感想書くのもアレだなってカンジでいちおう終わったけどまぁ500円未満で見かけたら買ってもいいんじゃね?という内容でした察して笑(自分は中古250円で購入
初回封入特典の校章バッジとか要らんから内容をもうちょっとがんばってくれ(もう出ないけど
これの続編も買ってあるのでとりあえず遊んでみる・・・ ← 辛そう

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 音ゲーアプリ増殖中

2014/02/03(月) 23:45:17
クロスビーツとてくてくビートのほかに

20140203音ゲー増殖01 20140203音ゲー増殖02

やっちまっただよ
指とリフレく
まぁもちろん基本無料なんだけど
リフレくはともかく指には当時ACでかなりつっこんでいたので(初代後期からknit初頭くらいまで
ヤバいよヤバい うっかり楽曲パック買わないようにしないと

つってもデフォでは3曲しか入ってないのね(・ω・`
じゃあ いっこくらい買っても   いいかな



20140203音ゲー増殖03
いっこじゃ済まなかった

ていうかですね
4曲で1パック500円なので8曲増えましたオレのバカ

だってーTMNetworkつったらオレの青春だし
凛として~はポップンの頃からだいすきだし
と絞りに絞ったら どうしてこうなった(・ω・;

2パック×500円=1,000円つっこんだあとB2B入ってるパックも買おうとして我に返った

まてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまてまて待てって冷静になれ自分

やっぱり楽曲は高ぇよねせめて1曲100円くらいにしていただいたら助かるんですがね>コンマイ

というカンジでさっきまで延々プレイしてました
もちろんジャケットはクラシック
そしてオリジナルは初代~リプルズくらいまでの曲が好きです


あと今日のパズドラ
20140203パスドラ01
ログインしたら運営からなんかかわゆいのもらった
たまドラだってー某トゲピーみたいw(某って
すでに最大Lv.なんだけど コレどうやって進化させんのてか進化しなくていいんだけどかわゆいからw
20140203パスドラ02
キティコラボダンジョン行ってきた
背景もサンリオちっくでメルヘェーンなカンジ
キティの頭だけってシュールだなオイwww
20140203パスドラ03
ゴルドラダンジョンもクリアしてきた
報酬でゴルドラ7体ももらったけどモンスターBOX20体分しかなかったので慌てて他の子を合成して空き作った
どうやって使っていいかわからなかったので(ベースには選べなかったし)帰ってきてからついったで聞いたら経験値がガガッと上がるステキ素材なのねなるほど
4体ほど育てたい子に使ってみたよ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → まだまだiPhoneアプリゲーム

2014/02/02(日) 23:30:56
今日は上京されてた涼さんとあむかさんと3人で青山へ観劇へ
すごく良い席でチケット取ってくれたあむかさんありがとう
お芝居は豪華な役者さんたちばかりでさすがだなと
内容は涙あり笑いありの3時間半でしたおもしろかったよw
終了後ご用事のあるあむかさんとお別れして涼さんをお見送りして帰宅
ぜんぜんお話足りなかったけどまた会えるよね!てか遊んでくださいお願いしますw
おふたりにはお土産もいただいてしまってさらにありがとうございました!
いやーもうどっちも美味くて痩せなくて困るっつうの笑


さて帰ってきてまたまたiPhone5Sくんにゲームをインスコ

20140202ゲームいろいろ01
『てくてくビート』
ゲーマーの方ならご存知と思いますが
「テクニクティクス」「テクニクビート」というステキな音ゲーが昔ACやPS2であってな・・・
ポップでかわゆい絵柄とあいまってその筋には人気のゲーム
これがiOSで最近リリースされたのでさっそくDL
いやーなつかしいわぁーエフェクトとかはちょっと派手になってるかなって気もするけど
基本無料だけど曲パックやプレイヤーキャラが課金対象
しかしちょっと難点は場所によっては自分の手でマーカーが見えにくくなったりすること
これはこのゲームだけじゃないんだけどねw


20140202ゲームいろいろ02
『キャンディ クラッシュ』
クッキーばあさまとおなじあたりで話題になってた記憶
3つ並べて消すスタンダードなパズルなんだけど
これがまた延々遊んでしまってさぁたいへん笑
時間制限がないので楽そうに見えるけど限られた操作回数のなかでクリアせねばならんので思いがけず詰まったりもする
良いカンジで連鎖できたりするとイイどすこい声で「デリッシャァ~スw」と囁いてくれたりしてワロタwww
これも基本無料


20140202ゲームいろいろ03 20140202ゲームいろいろ04
『クロスビーツ』
あのカップンコがリリースしたiOS専用音ゲー
ちょっと前に愛隊長に見せてもらってて5Sにしたら買おうと思ってたゲームのひとつ
他と同じく基本無料だけどやはり曲やプレイチケット等が課金対象
しかし初期曲が4~5曲と少ないのとアンロックシステムなどでまぁ上手いカンジに課金したくなるようにできててうっかり乗りそうになるwww
まだ始めたばかりなのでミッションクリアのプレゼントでちょいちょいもらえるからなんとかなってるけど
それが無くなってきたらマジ課金ありえそうで怖い・・・(・ω・;
あ オリジナル曲は初期の指っぽいカンジで好きな部類です小波じゃないけど


というカンジで徐々に【game】フォルダの中身が増えつつあるiPhone5Sくんなのでした
かまいたち・428・999以外は完全無料www
滅多なことではiOSアプリに金を払わないワタシなのでした笑(このへん3GSのときから変わってないw

しかし5Sくんの凄まじい電池の減り方に今日ダンボーmini充電器をポチってしまったよw
20140202ゲームいろいろ05
エネループのももってるんだけどダンボーの目が光るのにやられたーかわゆいw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → iPhone5Sさんが来た

2014/02/01(土) 23:06:06
20140201あいぽん01 20140201あいぽん02
3年ぶりに新しいiPhoneくんが来てくれてうれしいw
念願の5S!64GBのゴールドです
待ち時間に50分 契約説明に60分 メルアド等設定確認に15分
トータルで2時間以上かかったけどわりと早い方だと思う
iPhoneくんのほかにガラケーの電池パック無償購入と先日買ったポケットWi-Fiの引落し統一までやってきたし
まぁ完全な初心者ではないのでっていうのもあるよねスマホの説明少なくて済むし
20140201あいぽん03
しかし要らんモノ多いなぁ(-ω-;
とにもかくにも
20140201あいぽん06 20140201あいぽん07
帰宅してまっさきにクマ仕様にw
うふふw先にケース買っておいたかいがあったわーやっぱりかわゆいw
20140201あいぽん04
ぞしてこれまでの3GSさん終了のお知らせ
長い間ご苦労さま がんばってくれたね
特に大きい故障もなく一度もアップルストアのお世話にならなかった良い子でした
ホントにありがとう iPodとしては使えるのでまだ引退させませんよ?

20140201あいぽん05
そして帰りに寄った茶店でまだ充電もしていないのにおもむろにDQMSLをDLし始める自分w
だって別にDQじゃなくても良かったんだけどなんか接続テストとかやってみたかったんだんもー

なので最初に落としたアプリが
20140201あいぽん08
『ドラゴンクエスト モンスターズスーパーライト』
でしたw

あとはおウワサはかねがねのsiriさんも使ってみたり
「おもしろいですねアナタ」っていったら
「やはりそうですか」って帰ってきてワロタwww
他についったクライアントを入れたり天気予報とか乗換案内とかAmazonとかHOT PEPPERとか以前よく使ってたものだけをDLして
ゲームはさっきのDQと
20140201あいぽん10
DQX冒険者便利ツールと
20140201あいぽん11
パズドラと
あとは先のセールのときにiTunesで購入しておいたかまいたち・428・999を入れた

うーんまだまだだねw

基本は変わってないけど細かく仕様変更になってるのでちょっと戸惑うけど
オマケに付けてもらったアスキー特別編集のガイド雑誌(非売品)やかんたんセットアップガイドなどを一度も見ずに使えたのは3GSのおかげ
フォルダの作り方わからなくてググったけどな笑

というカンジの5Sライフのはじまりです

ってるんるんしてたら買ったばかりのポケットWi-Fiさん電源切れないとか・・・
まだ買って4日よ!もうトラブル発生かよ勘弁してくれヨー(´д`;
充電空にして放電させて様子見るわ・・・超熱くなってて怖い

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2014 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi