机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 4月の気になるゲーム

2014/03/31(月) 23:52:23
ふー・・・もう今日で年度末とかウソでしょってカンジ
こないだ正月だったじゃんよ(そらあたりまえ

というワケで花粉を目の敵にしながら4月のゲームさんいってみよ


10日:
・魔都紅色遊撃隊(PS3/Vita)

17日:
・逆転裁判123 成歩堂セレクション 限定版(3DS)
・名探偵コナン ファントム狂想曲(3DS)

24日:
・シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール(3DS)
・マブラヴ フォトンフラワーズ(PS3)


逆裁とコナンとシアトFFCCは予約済
魔都はどちらのプラットフォームで買うかまだ迷ってるので当日まで決めとく限定版とか無いし予約特典の小冊子もそんなに気にならないので
マブラヴは本編いっこも買えてないのでそれからかなー

たぶんまたDQX漬けとシアトと逆裁来たらそれ一気プレイになりそう(もう何度もやってんだけどね
特にシアトリズムは前作と同様にハマりそうなので今から楽しみ

4月もちょっと少な目だけど5月は1本も無い(今のところはね
何かが繰り上がったりしたらわからんけど無購入の月になるかも
小沢里奈3気になるけどすぐ買わなくてもいいかなーとかねでも買いそうだけど笑


【3月のプレイゲーム】
・DQX
・ポケモンバトルトローゼ
・くまモン☆ボンバー
・幕末Rock(フルコンプクリア)
・ねこねこベーカリー

DQXはともかく幕末は面白かったよw
別記事書いてるから細かく書かないけど記事に書かなかったこといっこだけ
BADI以外の4つのEDはどれも変わり映えしないのでキャラごとに作ったっていうだけでちょっとつまんなかったなぁ
本編がぶっ飛んでるのでEDも期待したんだけど終わりはかなり普通でアレ?(・ω・`)ってなった
どうせなら最後までとんがろうぜぇー・・・
バトルトローゼは思い出したときにちまちまと
やはりシャドウ状態のポケモンが出現する条件がまちまちらしく確定できないのでそこでムキになってやると疲れるからね
攻略本出ないかなーってのでぃさんとも話してた ありゃわからんよねぇ・・・

まぁDQXもメイン職が60超えてなんとか一段落した&ちょっと疲れてきたのでゆっくりペースに戻してまた他のゲームをどんどこ消化プレイしていく所存

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX あーにゃさんといっしょw

2014/03/30(日) 13:16:16
昨日の土曜は午後からひでぽんさん・た~さん・ゲンくん・ちかちゃんと久しぶりの中野ツアーしてきた
そんなにがっつり見るとかじゃなくゆるーく集まってゆるーく見回ってゆるーく晩ゴハン食べたってカンジw
自分も進撃のラバスト2個買ってみたくらいで(もちろんランダムなのでアルミンとクリスタ金髪コンビちゃんでした
でもかわゆい兄弟セットで遊んでもらえたんでオバちゃん超満足(*´ω`*)
これから忙しくなると思うけどまたオバちゃんとも遊んでね!
あ もちろん師匠とシャッチョサンもいつもありがとうw(つけ足しみたいに言うな


そして帰宅してからアストルティアへ
20140330ひさびさ釣り
ひさしぶりに釣り師匠のところへ行ったらめずらしく人気が無い
いっつも人に囲まれてて全身が見えなかったのでチャーンスと写真を撮ってみた
こんなカッコしてたのね師匠・・・頭部のわりに若いカッコですねさすが釣りはスポーツだ!!
お魚コイン交換員のチョッピちゃんもちゃんと写ってまんぞくw

そのあとひとりで畑収穫売上とか日替わりとか依頼書クエ消化してたら
あーにゃさんからお声がけしてもらっちゃったw
20140330あーにゃさんと01
この日のあーにゃさんは なんとかわゆい人間さん!!
紅い衣装がとってもキュートでラブリーでした
それにくらべて ウチのプクの頭のデカいこと・・・ちっさくても横幅あるのはリアル中の人と同じである
ああっお顔が正面から撮れてないー!

20140330あーにゃさんと02
ふたせちゃんかわゆいよふたせちゃんハァハァ
ゴーレムのふたせちゃんはあーにゃさんのバディで性格おじょうさまなのにでっかくてちからもち超強くてかわゆいです
あーにゃさんの後ろからあのでっかい体でドッスドッスとついてくのが超ラブリーw
ワタシさらにその後ろに居たら前が全く見えなくて敵に当たりまくり超笑ってたスミマセン
蝶ネクタイとふさふさひげがマッチしてますいいなぁモンスター相棒自分もほちい(・ω・`
そしていっしょにがっつり依頼書消化などをさせていただきました!!
ふたり合わせて5~7つくらいやったんじゃないかなぁ・・・
それぞれステキな美味しい報酬だったので助かりましたありがとうございます!

あーにゃさんは4月からインされる時間が少なめになるということでアストルティアでお会いできる機会が減ってしまいます・・・
うわーん超さみしいけどきっと必ず帰ってきてくださる時をずっと待ってます
それまでにもっとがんばって強くなっておきますね!
いままでたくさん助けていただいてありがとうございましたこれからもまたよろしくお願いしますw
リアルでもまた遊んでくださねー!!(・∀・)ノシ

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(薄桜学園入学  の予定

2014/03/27(木) 23:54:39
20140327今日のゲームさん01
今日は乙女糸最後の隠し玉と言われてきた『薄桜鬼SSL』限定版です
とうとうコレ出しちゃったかーとしか言いようのないFD
このあと薄桜鬼の展開どうすんのかな・・・(余計なお世話
20140327今日のゲームさん02
付属は予約特典のドラマCDのほかに限定版同梱でドラマCDもう1枚とブックレットかな
またたぶん聴かないんだ・・・(聴けよ

というかVitaさんの直近アプデでいろいろ不具合が起きてるらしいので収拾つくまで開封はちょっと見送ろうかなーと
たぶん起動したらアプデしないとならないと思うし一歩目からそれはイヤだwww
なのでこのSSLもいつプレイできるかはニーソの出方次第で(えぇー


あとダメ通と付録のミククリアファイルともらってきた無料の任天堂ニュース
さいきんのダメ通はミニクリアファイルつけるの流行ってんのかね3号連続よ
20140327今日のゲームさん03
ほらね
個人的にはダクソ2のが気に入ってる
ミクのは無事お嫁に行くことが直後決まりましたよかったね可愛がってもらいなさい


20140327今日のゲームさん04
マリオがかわゆいNintendo News Vol.1
まぁWiiUさんのことばかりなんですけどね
Vol.1ってことは2は3DSのとかそういうカンジのも出るんですかね

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 幕末のRockツアー終了

2014/03/26(水) 23:15:25
20140326幕末クリア00
さきほど『幕末Rock』をフルコンプクリア
プレイ前の予想より思いの外楽しめたよw

ちょっとED回収に手こずってトータル11時間超かかったけど話も悪くないし曲もなかなか良かった
やー中の人みんな歌の上手い人たちばかりですげぇなぁーもう

ソロ曲では Crash My Head/ハチノジディストーション/重力のない世界/モット!!!/群青を射す光
グループ曲では Rolling Thunder

などがお気に入り 祥ちゃん&帝王曲ばかりでわかりやすいですね笑
クリア時の最終的な贔屓数(FAN)は6,255,000人ほど
途中ED回収に失敗して同じED数回見たり飽きて曲だけプレイしたりしてたからかもね
ボーナスシナリオは4,000,000未満で取れてたのでそのへんご参考に

しかし幕末プレイ中に「ゲームを終了しますか」ゲームになってたのはちょっとつらかった・・・音ゲーのとこでなったりするとよけいにね
充電池のことだけではなく2000くん本体も寿命なのかなぁこの子PSP4台の中では一番使った時間短いのに(MHP2ndモデル
3000さんも1台のみだからもう1台くらい買っておこうかなとかマジで思案中

本編は先日も書いたけどぶっ飛んでる設定が気にならない方ならOKかな
ふつうにイイ話のところも多いしw

そして総司の副長LOVEがつらい笑
20140326幕末クリア01
今までどのゲーム・漫画・アニメでもこんな総司いなかったからワリと新鮮
だいたい総司が副長にたてついてるパターンが多いもんなぁw
あ 副長の局長ラブはいつでもどこでも平常運転です
てくらいみんなホモホモしい笑

ちょっと残念だったのは
え ちょっと そこのスチルは入れようよ?!
っていうのがお話進める中でけっこうあったので気になったかなぁ
使いまわしの町民や子供たちはどうでもいいので(ひどい)イベントスチル重要だろうこの手のゲーム

最初に書いたように
音声をボタン連打ですっ飛ばしながら11時間で終わらせたけどそんなに不満もなく楽しんだので満足
超魂(ウルトラソウル)とか天歌(へブンズソング)とか最高愛獲(トップアイドル)とか志士(ロッカー)とか当て字っぽいのに注目しちゃうけど実はハートにズッキューンとかちょっとなんつうか死語っぽい言葉もそこここに出てきて自分はワリと転がってた笑

ちなみにコレ乙女ゲーじゃありませんので誤解なきよう(もちろんBLでもない
音ゲー+ADV でいいのかなぁうーん分類に悩む


これそれぞれのソロ曲でキャラソンCD出るみたいだけど
できたらアルバムにしてくんないかなぁ買うから



追記:
不満点ていうかいっこだけ
しょっちゅう色が変わってビカビカしまくる背景のせいで音ゲー画面のボタンアイコンがとーーーても見づらかったことだけは言っておく
乱視にはあのハレーション気味な背景は超辛かったよ・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 2度目の課金へ

2014/03/24(月) 22:51:02
本日は4日ぶりにアストルティアでのんびり
なのでプレイ内容は以前のこととかも含めてちょこっとだけ


20140320ニ度目の課金
連休直前にまた3ヶ月分のプレイ課金を
これで6月下旬まで安泰
なるべくインしたいんだけどまいにちは無理・・・でもまいにちっていうかずっとアストルティアの自宅に住んでいたい


20140320ドレスアップ屋クエ
美容室クエのあとくらいかな ドレスアップ屋クエもなんとか終了
もうまだらイチョウ見たくねぇーーー
必要アイムのうるわしキノコ30個をドロップ&盗むでがんばった
なんかムキになって最終的に40個くらい集まってたけど笑
おかげで盗賊のLv.がじわじわ上がったけどw
やっとオープンしたので美容院みたいに初回は無料なのかと思ってたらしっかり有料でやんの(・ω・`
この厨二ムスメがぁ


20140324またまた畑収穫w
そして本日3度目の畑収穫
うふふふふふふふふふふふf
多少の増減はあるけど畑1回の収穫でバザー売上が20,000Gほどになるのでランプ職人を放置してる自分はそれなりに良い金策
種をまいてから5日ほどかかることを踏まえても素材を集めるのに比べたら楽チンである
レア水と肥料をもうちょっとあげた方が良いのかもなぁ
しかしレア水をあげ続けるのは課金地獄まっしぐらなのでは・・・

他に今日やったのは
魔戦のLv.23→27
日替り討伐1,600G
依頼書報酬=青い宝石
ガート外伝1話クリア

ガート外伝はキークエ本編より楽しそうなんで今後は旅に戻してプレイしようかなw
なんかでっかいオガ男たちがガハハハと屈託なく笑うとキュン・・・ってなって押し倒したくなるスレたプクリポなのでした

そしてまた畑仲間のご近所フレさんとお会いしてちょっと立ち話
楽しいねぇこういう井戸端会議的なのw
いつか 自分がもっと強くなったらいっしょに冒険できるといいなぁ(*´ω`*)

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → どのあたりがボンバーなのか小一時間(ry

2014/03/23(日) 23:52:07
彼岸の帰省から帰宅
相変わらずいろいろあってグッタリでござる
しかし出かけるまえにいろいろの反動でポチっておいた萌え要素の諸々が宅配ボックスで待っててくれたのでいま幸せ(単純


帰省中は
20140321くまモンボンバー01
『くまモン☆ボンバー パズルdeくまモン体操』
これしか遊べなかったしかも初日のみ
だいたい疲れて0時前に寝落ちてた
どっちかつうと出かける前日のほうがやってたかも

20140321くまモンボンバー02
パズルはまんまキャ〇ディク〇ッシュそのものなのでわかりやすいけどコマ少ないんで意外と手詰まりになったりする
自分はキャンクラ延々やってる人なのでそこそこ性に合ったけど他の人にはどうかなー
あとタッチペンの反応がちょっと悪いかなぁぜんぶじゃないんだけど
上画面では自分Miiとくまモンが上で踊ってるだけなので(スコア上がるとなんか人増えるw)くまモンかわゆいなぁくらい笑
そしてアイテムは1ステージ以外どこで獲るんだオイ

いまどこだっけ三重か
(註:このゲームはパズルを解いてくまモン体操を踊って日本中を元気にしてくれ!とのご依頼で各県を回るのだ笑
ただ順当に各県をクリアしていくだけではダメで途中の節目で必要数の「えがおコイン」を持っていないと先に進めないのだー
なので各県のステージがお題違いで3つある(ここでコインを稼げということらしい

えっと 他にくまもと大図鑑とかくまモン写真フレームとかもあるんだけどまだやってみてない
ARマーカーはどこのを撮影すればいいんだコレ

というカンジでまず全国制覇をするよw


オマケ:
20140321くまモンボンバー03
アイコンアクティブ時の上画面くまモン
シャキーン!ていうときのポーズ超かわゆいw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX キーエンブレム9個目ゲット

2014/03/21(金) 00:03:13
20140315ガート05赤のキーエンブレム9個目
ちょっと前だけど
ガートランドのキークエをクリア
赤のキーエンブレムをゲットしこれで9個に
神話クエストまであと1個
うーん2.3までは配信されてるっていうけどできるかなぁ
問題はドルワのキークエが鬼強いらしいということで
さらに神話クエはこれまでの全ボス登場からしいので時間切れでクリアできなさそうだけどさわりだけでもやっておきたい間に合うか?


20140315ガート01ジュリアンテ 20140315ガート02マリーン
とある姉妹が中ボス・ラスボスなこのクエ
自分はLv.60超えてから挑んだのでどちらも1分ほどでクリアできたけど40くらいだったらわからんね
魅了は怖いですよ仲間攻撃ーん・・・
一応ぐるぐるメガネ装着してったので自分は一度も魅了食らわなかったけど仲間にツッコミまくってた笑
姉はまぁいいキャラなので(良い人という意味ではないw)イベント以外でもまた出てほしいかな敵じゃなくてw

20140315ガート04
かなんどのwwwこのゲーム自分の呼ばれ方がいちいちツボりますw
ヴェリクエのとき「かなん君」とか呼ばれたのが特にツボ笑

ガートランドキークエのお話はふーんってカンジで終わってしまってちょっと残念
なんか自分いなくてもマイユさん居れば終わったんじゃね?ってくらい彼女強そうだったし笑
他のキークエはほとんどが誰かが誰かのために何かをした結果こうなったという事実を暴き解決する話だったけどガートのはラスボスも意図がイマイチ見えなくて消化不良
もちろん大きい流れに組み込まる予想はできるようになってたけど
あのラスト もう1.5のラスボスに行っとけよって投げられた気がした(いやマジでそろそろ行けよ・・・


20140315ガート06チョコ神ぬいぐるみクエ
キークエをクリアしたあとビミョーに連続クエっぽく滑らかにつながってたぬいぐるみクエ
これ自体はカンタンだけどキークエの終わりにアイツが出てきたのでこのぬいぐるみ商人も疑ってたw

このぬいぐるみクエをクリアした後ガート外伝連続クエを受注
さすがにこちらはボスが強そうなので慎重に進めます


というカンジでクエストや依頼をコツコツこなし始めたら名声も少しずつ上がってきて
ただいま名声レベル:21でござる
早く名声30にしてカバン拡張クエその2をやりたい(もう収納ひどくて・・・

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(のぶゆきさまー

2014/03/20(木) 21:56:11
20140320今日のゲームさん
木曜日はゲームの発売日です(定着せんなぁ
今日は戦国無双4と越えざるは紅い花

紅い花はPCからの移植
PC版の評判が良かったので購入 乙女ゲーかな
元はR18だけどPSPなんでもちろんカット D指定(17歳以上推奨
でもまだメビウスラインも手を付けてないのでいつできるかなー

むそ4はアニメBOXにした
収録されてるDVDは『戦国無双SP~真田の章~』
明日21日にTV放映される分も録画予約してあるんだけどねw
予約特典とかでマイクロファイバークロスとDLコードが付いてきた
DLコードはねねがお市衣装着れるっていうのだけど正直あんまり変わらん気が・・・
クロスは折りたたまれて見えないけどちびキャラ真田兄弟
発売前から信之お兄ちゃんが気になって気になって
ナニあのかわゆいひと・・・頭の後ろに付いてる飾りもぴこっとして天使の羽みたいんでかわゆいし(髪留めの装飾だと思うたぶん・・・
中の人はDです笑
兄弟共闘とかできんのかなコレ

しかし明日から帰省なのでプレイは来週におあずけ
年度末で仕事も忙しいのでたぶん水曜までできないかもグッスン


ていうか

『眼鏡市場 × 戦国無双4 コラボレーションフレーム』

メガネコラボ流行ってんなぁwww
左近と筆頭のがカコイイほしい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 幕末に咲いた超魂(ウルトラソウル)

2014/03/20(木) 01:01:58
20140318幕末rock00
発売日に導入部だけやって放置してた『幕末Rock』を昨夜から本格的にプレイ開始
日付変わったあたりから始めて気付いたら3時でした笑
今日定休日だったからよかったけどwww
いま第六話に入ったところ(例によって音声はボタンでバンバン飛ばしてますw

ジャンル:バカゲー

ク〇ゲーじゃないですよバカゲーですw
ストーリーを要約すると

お抱えアイドル・新撰組の歌しか聴いてはならぬ演じてはならぬと音楽で民心を操りご無体を申す幕府を熱き超魂を持つ幕末志士たちがRockバンドでもって倒す

ってことでいいかな(めんどい
20140318幕末rock01
話は相当ぶっ飛んでるので気にしないで進めてくれ(気にしろよ
キャストは歌の上手い人たちばかりなのでそこんとこ安心して聴けます
音ゲーとしてはちょっとアレだけどてか画面が見にくいよーwww
わざとなのか背景ギラギラし過ぎてハレーション起こしてマーカーが見えにくいです自分の乱視のせいもあるけど

個人的には近藤さんとセンセー(桂)が好きw
この手の曲めっさ上手いよねぇ祥ちゃん
そして帝王はやはりお年を召されたなと
相変わらずイケボだし上手いんですが(こんな脚本でもw)あの無駄に振りまかれていた色気がかなり減少気味・・・
年相応に落ち着いたといえばそうかなとも思うんだけど

あと関係ないけど総司と桂@祥ちゃんが話してると総司vs総司みたいでどうにも笑うwww
薄桜鬼いつまでも抜けない
さらに関係ないけどシンディは右
ナニあのかわゆいひと

このFANてどんくらい増えたらEDどうとか関係あるのかな
あとSSって撮れないのか
途中の選択肢で分岐はしないのか
とりあえずFAN数がいちばん増える選択肢選んでるけど肝心の音ゲーがA~C止まりなんでイマイチ増えない
まだ曲よくわからないからなぁ音ゲーは曲を知らないと致命的(なんとなくはできるけど
でも曲は(現時点では)どれもけっこう好み
曲だけプレイできるモードもあるみたいなので覚えたいw

ってカンジでこれからまた夜中やろうと思う
全体的に短いっぽいので終わっちゃうかもしれん
あ フルコンプするかどうかはわからないけどとりあえずEDだけは全部見ようと思う


番外:
20140318幕末rock02
ざわ自重

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX こまごまクエとか消化ちゅう

2014/03/19(水) 22:36:51
20140318収穫2度目
昨日の収穫:びっくりトマト5個+まんまるポテト5個=売上20,000G

みんなこぞって食材を育て始めたせいか調理ギルドのあるオルフェアでも値が下がりつつあるトマト
そんでもまだ4,000Gで売れるのでなかなか大した収入に
ポテトは玉ねぎと同じくらいで5~600ってとこかなぁ
収穫まで5日ほどかかることを含めてもかなり美味しいです
なので間をあけずにまた種を蒔いてます便利ツールでお水あげられるの便利すぎる

そんでもまだまだびんぼうなプクリポかなんですこんばんみ
みんなどうやってそんな良い武器や防具買えるのー


ここから最近やったことをてきとうに

20140315ホワイトデー報酬
まずはWD報酬
天使の輪 うーん 使い道がねぇ笑
VD報酬のたこ焼きチョコ(違)よりネタにもなりにくい 使ってる人見ないしみんな同じ感想だなきっと


20140315ドルボ拡張01 20140315ドルボ拡張02
メンメちゃん・・・また?またいちんち待つの?!
まぁ待ちましたけどね<ドルボ燃料拡張クエ
おかげでドルセリンをふたつ投入できるけど在庫の減りも早いのでニンともカンとも
すぐ燃料切れで継ぎ足しする手間は省けるけどね


20140315ガート07宣誓の滝クエ01 20140315ガート08宣誓の滝クエ02武器をかかげる
ガート城内の幽霊クエもクリア
「武器をかかげる」しぐさをゲット・・・したんだけど
扇のせいなのかいつもの盛大なプクリポ圧縮率のせいなのかなんかぜんぜん掲げてるように見えない
顔だけそんなにがんばり!みたいにしてもさぁ笑


20140316美容院01 20140316美容院02
美容院もやっとオープン
髪色は変える気無かったんだけど初回の無料サービスは後回しに出来ないみたいなので仕方なく変更してみた
今までの白髪(バニラ)からさくらに
ビビット色でなければ見慣れたらそれなりにイイかな
防具の色を損なわないように自分は無色に近い色でいたいんだよね防具もドレスアップできるけどさ
これ尻尾まで変わるってことは
はだかんぼになったら 胸毛もさくら色(・∀・;

このあと別の村で新色クエもやってなんかブドウ色(デビルなんちゃら色とか言ってた)をゲット
そんなに頻繁に変えなけどね(名声P狙い


他にはガートランドの赤キークエをクリア
長くなっちゃうのでこれは別記事で書きます

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX ハッスルダンス獲ったどー!!

2014/03/18(火) 23:30:32
ついに 旅芸人専用スキルを合計MAX100P取得し

20140318ハッスルゥ~
プクかなんは 「ハッスルダンス」をおぼえた!!!!!

DQXを始めた当初はスキル制やパッシブ取得の意味をまるでわかってなくてちょっとだけ武器に振ったりしちゃったけど
そのあとは専用スキルに全振りまっしぐら
旅芸人Lv.61にしてやっと専用スキルのフル取得完了

長かった・・・!!
ここまで4ヶ月半脇目も振らず頑張ってきたけど(いやパッシブはそれなりに獲ってましたが
オレがんばった うんがんばったほめたる(自画自賛

そしてこれからは 扇に全振り修行が始まります

「ひとつくらい これは!!という職 作りたい」 詠み人:うっかり森プクガール旅芸人

DQX川柳か(字余りしまくり
なんだけど 
ほんっと なんで茨道選んじゃうかなー自分(下手なくせにね
現時点だと武闘家(&旅)で上げるしか・・・!!
あと扇装備可能なスパスタはまだ職解放クエもクリアしてないから始めたら当然また専用スキルに全振りだしね?

でも やっとここまでこれたんだ
まだなんとかやれるさ

というワケでこの後フレさんたちとクエ行ったんだけどハッスルダンス連発してマジお役に立たなくてごめんなさい生まれてきてゴメンなさい
余談ですが以前モギャこさんがパニくるとハッスルしかしなくなるって言ってたのよくわかった うん

この何かを成し終えた感がDQXなんだなぁと
節目を迎えるたびに思いますわ・・・まだまだがんばるよー

(そして書いてないこと溜まり過ぎてる

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 『愉快なオルフェアっ子たち』クリア

2014/03/17(月) 23:47:46
20140315オルフェアっ子01
どんな呪いだよ笑

先日
オルフェア外伝『愉快なオルフェアっ子たち』をクリア

いや楽しかったなぁーやっぱりプクリポでよかった自分と思えるお話だった
ラストも楽しかったし真相も  真相

えぇととりあえず隠しますねまだお友だちにやってない人もいると思うので

これ おもしろいし 絶対 保障するし マジで
ウソ言わないプクリポで有名だから オレ
やれ やらないと 殴る@ぎっくり腰バロ

いや 殴るのはウソですが
もうクリアしたぜ ちょー楽しかったぜってプクリポの方は“more...” ↓ からどぞ

 more...
DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 日曜はゲームday(くまモンが来たw

2014/03/16(日) 23:37:25
blog2日もサボっちゃったけど土曜はいちんちDQXやってた(ダメにんげん
金曜が体調悪くて畑にお水上げただけで落ちてしまったので
そして日曜はお出かけしてたのであとで溜まったDQX記事書くわ


さて
20140316今日のゲームさん01
木曜発売日に近所で買おうと思ったらどこも売ってなくて涙にくれた
『くまモン★ボンバー パズル de くまモン体操』を買ってきたよ!
パズルで全国を周るとかいう趣旨らしいけど
くまモンがかわゆければ何でもいいわ(ひどいw

PSP乙女ゲーは中古で見つけた『L.G.S 新説 封神演義』
どこでもあまり安くなってないのでまぁそのうち買えればくらいだったのだけどブコフに寄ったら値下がりしてたので買い
なんか玉鼎のひとがおかしいらしいので期待(そこ?

あとはむそ4お豊衣装のDLコードにつられて電撃PSとミク2のPSNカード

をてきとうに買ったあと同居人と美味いビールひっかけて帰ってきた
20140316今日のゲームさん02
今日は5月かっつうくらい気温が上がってビールが超美味かったw
料理も美味かったよ!
20140316今日のゲームさん03
他にもチーズとか食いまして完全に飲んべぇのつまみしかないwww
早くあっつくならないかなー暑い暑い文句言っても寒い寒い言う冬より暑い方がマシ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX レア食材ゲットだぜ

2014/03/14(金) 23:14:51
先日設置した畑に食材が実りました
20140313収穫期01
びっくりトマトなったで!!1個やけど!!
うれしなぁーまいにち世話した甲斐があったでー
フレの方もお水や肥料をありがとうおかげですくすく育ちましたw
トータルでレア水1度・肥料3回かな?(フレさんのお世話含む)あとは普通のお水
20140313収穫期02 20140313収穫期03
びっくりトマトだけでなく多く収穫できたりするのね
そして昨日収穫できた食材を売りに行ったんだけど

超インフレ

トマトなんて4,000G↑で売れたよすげぇ
ジャンボたまねぎですら500を下らないという
特に調理ギルドのあるオルフェアは凄まじく 玉ねぎ600↑ トマト6,000↑
という食材成金も夢ではない状態で笑
まぁちょっとしたら落ち着くと思うけど
自分もこれだけメインで儲ける気もないし
でも育てるのはお花より楽しいので続けていきたいかな
肥料のキラキラ探しに行くのも楽しいしねw
気が向いたらドレスアップ用のお花を育ててもいいし
やはり森の経験からこういう方が向いてるなぁ自分


ほかにも
20140312パラ解放クエクリア
パラディン職解放クエをクリア
ウワサのズーボーさんにも会いましたw
かわゆいなぁこのひと


20140312とうぞくのカギクエ01 20140312とうぞくのカギクエ02
さらに
ずっと放置してたとうぞくのカギクエもクリア
20140312とうぞくのカギクエ03
とうぞくのカギとどくろあらいと呪われしプクリポ笑
このクエ超めんどくさいと聞いてたのでクリスタルハンド用に地中ゴーグルを引き換えたりヴェリとグレン西にそれぞれ石を作って置いたりサポを待機させておいたりと前準備がめんどくさかったが
実際のクエは20分ほどで終了
どくろあらいにも4匹目くらいで運よく呪われたので即行でヴェリ領西へ飛び(呪いは5分しかもたない
地中ゴーグルのおかげかなんと入口1匹目でクリスタルハンド2匹に遭遇
んが!どくろあらい対策でサポを引っ込めてたまま戦闘突入してしまったので一人で戦うことに笑
そんでクリスタルハンド相手になんか与ダメ少ないなぁ?と思ったらどくろあらい対策で武器はずしたままだったよ自分www
戦闘中盤まで気づかず素手で15とかしか入らなくてワロタwwwww
その分長引いたんでコープスフライ2匹も呼ばれたしさらに呪われたりしてどくろあらい分まったく意味無ぇwwwww
20140313やりなおしの宝珠クエ03
結果:プク黒箱w
これで黒箱開けまくるぜーっぜーっぜーっ!!


さらに
20140313やりなおしの宝珠クエ01 20140313やりなおしの宝珠クエ02
やりなおしの宝珠クエもクリア
この話もなんか物悲しい・・・透けてる神父さんかわいそう(;д;)
クリアで初回無料の宝珠をもらったので運営からのプレゼントと合わせて宝珠2個に
もったいないからもうちょっと考えてから振り直ししよう


さらに
20140313ダンダダ団01
おもしろそうだなーと思いつつ後回しにしてたオルフェアっ子の連続クエを開始
ダンダダ団をずっとカンダタ団だと思っていたよどんだけドラクエ脳www
リーダーなんか良いヤツ・・・でも盗みはダメだぜ!!
この後ちょっとの間バロの口調がクセになってたw
そんで連続クエは3つめに入ったところ
またミュルエルの森に行くらしい・・・ボス戦は最終話のみなのかな?
しかし自分がプクだからっていうのもあるけどやっぱりオルフェアの話は心が和む
笑いあり涙あり 旅芸人にぴったりのホームじゃないか なぁ?


というカンジで黙々と地方外伝クエや主要クエをやっております
DQX始めてからこの4ヶ月 レベル上げとパッシブ獲りばっかりやってたんで主要クエ(黒箱や結晶や宝珠やら)が全部後回しに笑
旅が60になってやっと少し落ち着いたかな
細々したクエストを消化して名声値も上げないと受注できないクエもあるしね
ちょっとペースダウンするかもだけど
ゆっくりまったり続けていくよ

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 苦難を求めよ

2014/03/13(木) 23:42:32
いや あまりそれは求めたくないんですけど(´д`;

というワケで帰ったらえらい重い段ボールが届いてた
20140313ダクソ2限定版01
『ダークソウル2 コンプリートエディション』です
デカいっていうのは想像してたけどナニこの重さ
開けて写真撮るだけでも疲れたよ・・・

まぁご想像通りゲーム自体はまだ未開封なんですが
豪華な限定版の中身をご紹介

20140313ダクソ2限定版02
まず外箱
もしかしなくてもこの撮り方 紋章が上下逆では
この中3段に入ってまして
まず1段目
20140313ダクソ2限定版03
ゲームソフトとサントラCD(中にマップが同梱
このへんは普通
あとでサントラも聴こうっと
20140313ダクソ2限定版04
1段目と2段目の間にフィギャー解説用紙と差し替えジャケット
うん まだこのへんもふつう
20140313ダクソ2限定版05
2段目に設定画集
これがまたステキ
20140313ダクソ2限定版06 20140313ダクソ2限定版07
うううう美しい!!カコイイ!!
またPSNでダイナミックテーマとか配信あるよねあるよね?!
(前作のダクソ1の無料テーマをほとんど落とした人

そして いよいよ真打の3段目
20140313ダクソ2限定版08
木箱キタ-----ヾ(・∀・)ノ-----‼
マジで木製箱に金属のひっかけ鍵でオレさま大興奮
こここkこのなかにどどどどどんな宝物ががががg(´д`;;;)ハァハァ


20140313ダクソ2限定版09
やべぇ マジすげぇ ちょーすげぇ
オレいまマジ大興奮ちゅう@ダンダダ団

おもちゃサイズなのに おもちゃじゃない

20140313ダクソ2限定版10 20140313ダクソ2限定版11
いやマジやべぇわコレ
思ってたより大きさも重さもあって造型もしっかりしてます
レリーフとかすげぇキレイなんだ  けど
血糊までそんなリアルにしなくても(((((・д・;)))))
(写真では赤が飛んじゃってわかりにくいけど斧の方にうっすらと染み付いた体での血の滲みがね・・・
しかしこのうっすら加減がまたリアルで
拭いても洗っても落ちない 人や人外の血
というのを想像してまたもやgkbr


そしてしげしげ眺めたあと ソフト以外を全部定位置に戻ししまいしまい
倍額出した甲斐があった かどうかはその人次第
しかしコレはファンタジー畑の人なら大喜びだと思うな!w


さらに帰宅ちゅうに買った
20140313ダクソ2限定版12
いやだから それは求めたくないんですよわかってくださいよ亡者でじゅうぶんですよ
(タイトルの言葉はここから来てます
ソフトのアオリからして「絶望を焚べよ」だしさぁ
今回もどんだけ辛いっての何度心折れるのてかなんで買っちゃったのオレ
もう篝火から動きたくないよ・・・ ← ダクソ1の自分

というワケで滅多に拝めないキャラメイクに時間がかかりそうなので開始は土曜になりそうです
どうせ梅干し亡者顔ばっかりしか見られないんだけど!!笑

てか DQXと両立できるのか自分

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポケモン(パズルで)ゲットだぜ!!

2014/03/12(水) 23:10:30
20140312トローゼa
というワケで本日はポケモンバトルトローゼの配信日でした
先日DLカード買ったのにeショップの残高足りねぇとか思っちゃった自分はアホやwww

やっと気付いて夜にDL
いちんち定休日だったのに意味ねぇー笑
夜なのでちょっと時間かかったけどあとから受信で無事DL
20140312トローゼb
ポケモンのコマを3つ以上そろえて消すっていうシンプルなルール
だけど4つ以上消したあと3つ以上消すとコンボを狙えるトローゼチャンス発生とか全消しにあたるマッチオールとか最初に5つ以上そろえると全体攻撃(周囲に最大3体あらわれる)とか
ちなみにトローゼチャンスのあとは2つでも消えていくのでマッチオールができやすく
さらに何はともあれいちばん最初は5つそろえた方が効率よいですw

ステージ進めていくとゾーン3くらいでサポートポケモンを登録できてずっと同じ子を連れ歩くとなつく!!
このあたり本編みたいでうれしいw

あとメタモンはジョーカー代わりでマッチオール以外でもけっこう出てくれて助かるw

敵ポケは捕獲した分は表示されるけど未出現分はシルエット
この未出現ポケモンが出る条件はなんなんだーランダム?
ランクアップかなとも思ったけどランク上がっても次出なかったし
なかなか新しい子出てこないし気になってしゃーない笑(もう形でどのポケモンかわかるからなおさらw

そしてサファリジャングルがオープンになったところでいったん終了
サファリで出るポケモンが毎日違うのは本編といっしょだねw

開始後1~3ステージはこりゃお子様向けかぁとか高を括ってたらゾーン3後半あたりでトローゼボックス壊されて焦ったwww
ゾーン3クリアのあとサファリジャングル出現だから上手くできてる
しばらく楽しめそうだw


あと今日届いたもの
20140312PSPバッテリ
PSPさんの大容量バッテリ(ニーソ純正
2000の方がだいぶ消耗激しく充電してもすぐ放電しちゃうので寿命かなと早いうちに予備を購入
そしてモンハン3rdモデルの大容量さんもやはりそろそろ危ないかな?と思ったのでそちら分も
だんだんVita移行ソフトが増えてきてもちろんパスポートもあるんだけど一度PSPで買ってあるのにもったいないじゃん?
なによりこの大量のPSPソフトがプレイできなくなったら死ぬ

ということで事前に購入しておくのだw
昔2000用の1200mAhパックを買うとき巷に在庫が無くてニーソ公式に電話で注文したのもイイ思い出
あのころは1200mAhのバッテリがマジでどこにも在庫がなくてでもプレ値で買うなんてとんでもねぇって思って公式見たら在庫僅少だったんだがよし買うぜ!と思ったら何故かウチのブラウザにポチっとなボタンが現れず・・・
仕方ないのでサポートに直電してそこで受け付けてもらった笑 ← ひどいw
サポートの評判には逆定評(笑)のあるニーソだけどあの時のお兄さんはとっても丁寧で最後まで付き合ってくれたなぁ大変お手数かけましたありがとうw


さらに
20140312CC_j.jpg
ものすげぇひさしぶりにクロスビーツ起動したら綾里姉妹が!!
うれしいなぁアンロックチャレンジしないで通常配信とかありがたい
やりこもう(この曲だけw

つうかiOS7.1にアプデしてたら
更新停止してリカバリモードになったでござる・・・(・ω・;
3GSのときもリカバリになったことなかったので超怖かったー
すぐググってやり方見つけたけど出荷状態に復元されたとき電話番号とか出ないからうぇぇえまたこれ本体設定全部し直しなの??とか超不安になった笑
iCloudよりPCで全バックアップしといてマジ良かったバックアップ超大事(そんでもアプリ欠損してるし
復元したら消えてたアプリは三国志パズルと千メモとロボットやめたいとピクトロジカ だと思う
まぁさいきんぜんぜん遊んでなかったので無問題
あと風ノ旅ビトサントラが全消えしてたけどこれこそまたストアから落とせばいいのでやはり無問題
要は本体の基本データさえ復元できればアプリは別に消えてもかまわんからね

こういうことがあるとやはりケータイでなくPCの一種なんだなぁiPhoneってと思うわけですw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX ローソン傘と農作物

2014/03/11(火) 23:00:40
苦節20日間
20140311ローソン傘01
やっと青と白の傘がもらえたよ!!
もう見るのもヤだった(-ω-;<午後ティー
だって美味しくなあばばばばばb
ほとんどひとりで15本消費するのはつらかったわー今度は違う食べ物にしてね!!@ローソン
リラックマのパンだけでじゅうぶんですよわかってくださいよ

20140311ローソン傘02
・・・なかなかいいカンジじゃね?(浸っている
カミハルムイはもともと和風だし景観の良い場所が多いので春は花見客が増えそう
春でなくとも桜は一年中なんだけどね ここ
20140311ローソン傘03
(酒・・・飲みてぇなぁ・・・
↑ のんだくれプク


そして 先日導入した畑
20140311畑01
わぁい花付けたよーw
と喜んでチムクエ消化してるウチに日付変わったせいか
20140312畑02
自宅戻ってビックリw もう実が成ってた!!
しかもレア食材のびっくりトマトがががが うううれしーw
金策とかそゆことだけでなく大事に育ててきたのが実を結ぶとうれしいよねぇやっぱり
収穫時にはキラキラ光るとモギャこさんに教えてもらったのであとちょっとかなぁ


公式からは2.1記念のアイテムが配布されました
20140312大型アプデ記念
スキルを振り直せるやりなおしの宝珠と仲間モンターのおめかしグッズに使えるハッピーハート
だそうです
自分はまだまものつかいになってないのでナスビナーラを仲間にできるまで大事にとっておきます(ナスビ仲間できるよう早く・・・!!
20140312大型アプデ記念a
こちら受け取り期限がありますのでご注意を!!
「プレゼントのじゅもん」から 2014年3月31日(月) 23:59まで

スキル振り直しはどうしよっかなぁ
棍の分を扇に振り直したいんだけど 棍は今22Pだからなぁ
コレに使っちゃうのはちょっともったいないかなぁうーんうーん考える(通常10,000Gかかる

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → トローゼ復活

2014/03/10(月) 23:56:47
やーもー花粉ェ・・・(´д`#)ってカンジで花粉症が本格化
誰だ今年は少なくて遅いとか言ってたヤツ 前へ出ろ前だ!!(@こじゅ

文句を言っても仕方ないのでエヘンエヘンゲッフォズルーと咳鼻喉ぜんぶつながってんだなぁとか再認識しながら頑張っておりますが
本日は仕事で9,000件ものデータを見ていたので目が死んだ
なのでDQXは昨日今日とおやすみ
土曜も日曜もお出かけしていたので魔法使いを27→29に上げたくらいかな・・・
ここんとこ一気にやり過ぎてる感もあったのでちょっと休憩
また明後日の定休日にアストルティアへ行くよw


今日は帰りにセブンへ野暮用で寄ったら
20140310トローゼ01
ポケモンバトルトローゼのDLカードが
かわゆいーwww

しかしこれ 値段がわからずしばしウロウロ
カードに書いてないんだよね・・・なんでや(・ω・;)
とカードが引っ掛かってる棚をもいちど見たら800円てPOPが貼ってあってわかったけど
コンビニはゲーマーだけが買いに来るわけじゃないから商品に書いてあげたらいいのになぁとか思った

20140310トローゼ02
中のカードもかわゆい
ゼルネアスもイベルタルもかわゆくなっちゃってwww
DSソフトのときはふつうに遊んででもそんなにハマらなかったけどかわいいので手元に置いてある
今度のはちょっと戦略性もありそうなので期待
明後日の定休日はトローゼ休暇w

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 新チームユニフォームと嬉しい交流

2014/03/09(日) 23:41:53
先日チームがLv.10になったので
20140309新ユニ01 20140309新ユニ02
新ユニフォームに!!
チムメンのみなさんありがとうありがとう
憧れのフェンサー風ハット&ロングマントだーw
初代チムユニの記事見てもらうとわかるけど
ロングマントver.では帽子とマントの縁取り刺繍が騎士ってカンジでステキなのw
(色味はリーダーが少し変更してくれたです
20140309新ユニ03
しかし相変わらずプクだと圧縮されてまぁ足元近くまであるからロング・・・だよなってwww

このあとサポチムメンの姿見たら
マントとブーツの長さがあまりに違いすぎてフイタwww

20140309新ユニ04
何を着てもおしめカバーに見える不思議
(腹の捩れっぷりは無視してください笑


そして
20140309畑の芽w
自宅の畑に芽が出ました!!

実は先日自宅に畑を導入したとき
これはご近所さんにも水やりをしに行った方がよいかしらんと回ったのですが
翌日便利ツールから畑にレア水をあげようとしてお世話履歴を確認していたら

お返しにお水と肥料をいただいていた!
わぁいwありがとうございます!
なので本日もお返しのお水やりに・・・とご近所さんへ向かったら

なんと ご本人さん登場w
お互い初対面だったので挨拶を交わしたあとまたお世話をw
そのとき勇気を出して
「あのー・・・フレ申請よろしいでしょうか・・・・・?」
と言ってみたらご了承くださって超うれしかったw
おにゃのこキャラさんだけどLv.80のカンスト職でいらっしゃったのでお強い!
あまりご近所さんと会えたことがなかったのでこういうのはうれしいです
いつかいっしょに冒険できたらいいなぁw
DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX Lv.60に

2014/03/08(土) 13:07:20
ホワイトデーイベントのラグアス王子たんゲットー
20140307ラグアスたん01
うふんかわゆいw
大きさもあのまんまですが如何せん台座がデカいので並んだら王子の方がデカかった
あのちっささがいいのに・・・!
できたら次からは台座外してくれませんかねもしくはすごく小さめにするとか

ちっこいひとたち並べてみた
20140307ラグアスたん02
ぐうかわ
さりげに自分も入ってますが
ラグアスたんここに入れるのにちょっと配置換えしました
こうなってくるとMサイズのおウチ欲しくなるのわかる気がするw
でも自分にはこの大きさで十分
スペースがデカくなればなるほどモノを置いちゃうのが片付けできない人の習性


そのあとレベル60のためアサシンエミュー狩りに
20140307Lv60a.jpg
しんせんたまごもかなりの確率でドロップ&ぬすめるので一石二鳥
たまに痛恨で死んだりしながら(全滅じゃないよw)無事60に
20140307Lv60b.jpg
おおおおハッスルダンスまであと3P・・・・・!!
3の倍数なのに60だとスキルポイント付くんだうれしい
61でハッスルダンス獲れたら扇全振りいきます(茨道


さらにウルベアでほったらかしてたポイックリンクエをクリア
20140307ポイックリン01
レベル32あたりが推奨なだけあってラスボスあっという間に終了
でも悪意のあるモンスターでなく機械兵だったのでなんかかわいそう
詩歌のカニもかわいそうだなぁってずっと思ってる
歌守ってただけなのに「なんかほんとゴメン・・・」てカンジになったあのクエ
いまだにカニさんが気がかりです元気になったかなぁ
20140307ポイックリン02
ラブリーなダストンさんの家に戻って(忘れてるしw)黄のキーエンブレムをゲット
キーエンブレムは8個に

マジでそろそろ 冥王さま?


20140307畑始めました
最近の食材金策に乗っかろうと自宅に畑を導入
水やり大変だよーって言われたけど
森の「サイコー!!」15日間を維持し続けた自分に死角などないわ!!
(そのあと美しい村条例でほったらかしてありますが笑
育てるのは得意なのよーまぁでも レア素材に変化するのは運だからねぇ
とりあえす今朝は便利ツールからレア水あげましたw
モギャこさん・ご近所さん 早速のお水&肥料をありがとう!!


とやっていたらチームの面々がイン
イッド強へ行こうか という
前回モギャこさんとサポさんといっしょに行ってストレートで3勝できたのでうっかり行きたい!って言ってしまったけど
いやあ 死んだしんだ!!笑

モギャこさん・やまっちーさん・自分(+サポさん)で2回全滅
急遽ア~ヤさんを招聘して中身入り4人で再挑戦するも全滅

そして4度目にして
20140307またまたイッド強
勝った

22分以上かかった 超疲れたけど超楽しかった
メガライアー詠唱始まってからでも避けられんわ!!笑
凍てつくはどうは正面だけだけどこっちはキャラ目標で飛んでくるので
もう火の玉飛んでくるエフェクト出る前からわかるのあぁコレ自分即死だなってw(自分のコマンド窓が消えるので

しかし今回自分あんまり役に立ってないなぁとか思ったのも事実
死んでも気にしない!って言われたけどやっぱりアレだけ死にまくると軽くへこむ
とりあえずやはり残りのパッシブ・魔戦とパラ(2.0入れてないので・・・)分を早急に取っておきたいかな
あとスキル振り直しクエをやって棍に振ったぶんを扇に振り直したい

ネガってないよ!うん!!
今後も勝てるようにがんばるのだw
DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX レベルキャップ解放クエ3度目+さらに強ボス

2014/03/07(金) 20:06:54
ダークパンサーまじ強ぇ(やさぐれ


ゆうべですけど
20140306Lv60クエクリア01
レベル60解放クエをクリアした
した つっても自分ひとりの力ではありません

前の晩何度か全滅して不貞寝とかPOSTしてたら
ななな なんと!!
20140306Lv60クエクリア00
ラブリーあーにゃさんがお手伝いしてくださったのですああああありがたい・・・!!
自分がインしたらあーにゃさんからお声がけしてくださってホントにうれしいです!
なのに会った瞬間スパスタ衣装ちょうかわゆい萌えーとか写真撮りまくってスミマセンでした
でもこのとおりめっさかわゆいのよー!スパスタ・・・そこに痺れるゥ!憧れるぅー!!

なんてことをしてないでさぁヴェリ西へ!
20140306Lv60クエクリア02
3~4戦闘くらいで必要アイテムあっさりドロップ アレ?(・ω・;
(写真はツスクルでクリア報告したときです
一度全滅したりしてあーにゃさんに超お世話かけてしまったのだけど
思ってたより早く出てちょっとビックリ
やっぱり強い人がいてくれると違うのかな!!
あーにゃさんは鬼神の如く戦ってくださって惚れ直しましたwww

で あーにゃさんに会えたら渡そう!と思って貯め込んでおいたさいほう用の素材をドバっとお渡し
これでも先日作っていただいたきじゅつしの服にはまだぜんぜん足らないくらいで・・・っ!!
キラキラで拾える範囲内でホントに申し訳ないですがお納めくだs
また貯め込んでおきますねw

そしてちょっとお話してあーにゃさんはお帰りに
お手伝いしていただいて(ていうか自分ホント役立たず・・・
ホントにありがとうございました!
この恩に報いるようさらにがんばって上を目指します!


さらにこのあと
ひとりで前日受けた日替わり討伐などをこなしていたらモギャこさんからお誘い
20140306イッド強戦
また魔軍師イッド強に行ってきましたぁぁぁああああああああ
昨夜は1勝目でオーブも出てばんざいでしたw
だんだん戦い方わかってきたカンジ・・・うれしいたのしいw

さらに蜘蛛アラグネ強へ
これも初めてなので超不安だったけどまぁ見事に全滅
どこかのどなたか存じませんが辻ザオしていただいてありがとう
気を取り直して再戦!!
20140306アラグネ強戦
・・・かっ    勝ったーーーーー!!!
うわぁ超うれしいぃぃいいいいい
ストボスでもけっこう怖かったけど強はそれ以上に怖かった けど楽しかった!!
相当死にましたがそれでもフォローしてくれたモギャこさんありがとうありがとう
攻撃系魔法ならアレだけどPTにホイミで怒りっていうの知らなかったよ勉強勉強!!


そしてイッド戦で出たオーブを売ろうか貯めようかとかいう話を獅子門バザー前でつらつらしておったら

落ちた

いや オレだけ

DQX的に落ちる系だったらそんなに心配しないんだけどよくあるし(えぇー
でもね 昨夜はPCも一瞬つながらなくなったし
なんかマンションLAN(物理的にかプロバイダ鯖なのかわからんけど)がいっしゅん死んだカンジ

マンションLAN(もしくはプロバイダ元)が短時間おかしくなった→Wi-FiGamers切れる→Wii無線LAN切れる→短時間で復帰→PCとかは直った→Wiiだけ復帰遅れる→謎のエラーコード(本体更新)→「更新はありません」→Wiiネット接続回復

とかいう経緯?(想像ですが
こんな落ち方したの初めてだったからめっさ不安だったよー直って良かった!!



あとさっき言ってた日替わり討伐ですが
20140306アサシンエミュードロップ01
きせいじゅ50匹だったんだけど
ヴェリに行くとアサシンエミューもいっしょでしょ
なので経験値どんくらいかなー狩ってみるか・・・
20140306アサシンエミュードロップ02
・・・おおおおお「しんせんたまご」ドロップぅぅぅううううううううう(ドロップアイテム変更になったらしい
写真はぬすむ使用で出たものですが30分元気玉使う間にドロップ+ぬすむで6個も出たようれしいw
・・・・・いま売値いくらだろ 調べる


さて これからラグアス王子たんもらいにアストルティアへw

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX おとうとといっしょ(ウソです

2014/03/06(木) 00:03:30
だってさ!コレ見てよ!www
20140305ラグアスたんといっしょ01
超かわゆい(デレデレ

昨日おかしなフォステイルたん像をゲットしたので今日からはラグアス王子に日参
自分と並んでもちいさいです王子w
うううすげぇかわゆいなぁ自分と話す時もちょこっと上向くとこがもうふにふにしたいす
20140305ラグアスたんといっしょ02
いちおう王子様の前なので覚えたばかりの「ひざまづく」しぐさをしてみたんだけど
プクだと足短過ぎてひざまづいてんだかなんだかよくわからないです笑
そして遠くにヒューザの兄貴がwwwww
20140305首が痛い
巷でウワサの首が痛い系ヒューザ兄貴
なんでこのポーズやねんwwwぜったい運営って乙女ゲ関連のついったPOSTとか見てるぜ・・・
(わかる人だけわかって笑

20140305ラグアスたんといっしょ03
王子あんまりかわゆいんでもそっと寄ってみて巻き毛をふにふにしたりしてみた(無礼ですぞ
あーきっとほっぺとかもふにふになんだろうなぁー赤ちゃんみたいなんだろうなーショタっていうよりラグアス王子相手だとアルウェ王妃ちゃんみたいに母親気分w

・・・なんかオフラインモードで置いてきた弟思い出しちゃった・・・(ねぇちゃん涙目

そう 昨日の『姉の愛』で書き忘れたけど
あそこで号泣したのは自分のオフラインで姉弟設定にしてたからなのかも
置いてきた弟は無事なんだろうかひとりぼっちで泣いてやしないか寂しがってはいないか
きっとリタ姉姫も封印の中でずっとそう思ってたんだろう
そしてあの時もう老人に近くなったニコロイを弟と気付かなかったのはとても良い演出だった(あの外見で気付いたらいくら肉親でもそれは無いだろって思うもんね・・・


なので明日明後日でラグアス王子像はゲットできると思います
フォステイルたんと並べて飾ろうw
13日までだからもうひとりぶんくらいいけるかなーでももうかわゆい系がいないな・・・


それから今日はモギャこさんに魔軍師イッド強に連れてってもらった!
20140305強イッド戦
実は強ボス初めてなのね自分
でも3回やってオーブも出て勝てた!!
もちろんモギャこさんと超強いサポさんふたりだったからなんだけど
旅59でも火力にはならないので補助回復がんばってみたよ・・・!
オーブもうれしかったけどそれなりに戦えたっていうのが楽しくてすごくうれしかった
モギャこさんありがとう!また行きたいですw


20140305Lv.60解放クエ
そしてさきほど
Lv.60解放クエを受注
ダークパンサーかよ・・・(´д`;
日替りでやったことあるけどそのときはフレさんたちや強いサポさんだったので10匹&10匹狩れたけど
今日は自分と同レベルのサポさん3人なので全滅しないようにするのが精一杯
ベコンで4匹倒したところで逃げ帰り回復
そしてまたヴェリ西で と思ったらなんかこっちの方が強い???
いやそういうわけじゃないんだろうけど自分が疲れてきてたのかもしれんが
6匹目でライン外に逃げて8匹目で全滅
ひさしぶりに教会のお世話になりました・・・・・!!(チムメンに「キミ赤いで」って言われた笑

昼間もインしてて夜もだったのでだんだん集中力切れてきて効率悪いので今日はそこでおしまい
へへへ・・・まだまだだぜ・・・まだぜんぜんまともに狩ってねぇ・・・・・(しろめ
ていうかコレいつ必要アイテムドロップしてくれるんだろっていうかまだ6匹くらいしか倒せてないでござる(さらにしろめ

なんつって明日フレに泣き付いてるかもしれないけどw
でもね いちども自分だけでやらないでお願いするのはイヤなのねー
若い時の苦労は買ってでも!!(若くないやん ← うるせぇよ
いやとりあえずもうちょっとがんばってみるぜ・・・PT構成変えてみるか・・・ふぅ(-ω-;

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 姉の愛

2014/03/05(水) 11:22:36
昨日blogサボったけど
昨夜も一昨日もがっつりアストルティアで生活してます笑

20140304フォステイルたん01w
みっかめのセリフ アタマだいじょぶかオマエ
コレでこうなんだから中の人の元々の素質っていうのがあばばばばb

20140304フォステイルたんw
フォステイルたん像ゲットー
うーんかわゆいけどさらに台座デカくなっててなんでやねん(他男キャラがデカいから?
ふつかめでもらえちゃうバグは直したのねはいはい
今日からはラグアス王子ゲットに向けてラブリークッキーをワタシに行きます必要個数あつまってるし
13日までだから切れ目なくインできたらもうひとりくらいもらえそうだけど クッキーも複数あるし
でも置くとこないからやめとこうかな売れないしw


しかしこんなカッコしても天使コスはかわゆいよね!
20140304組体操2
ナニやっとるwwwww
コレ ↑ ついったにもあげたけどこっちの方が太腿あたりが生々しk(やめなさい
等身大きい種族は靴がヒールなんだねぇ自分いっつも幼児靴だからわかんなかったよw
あとショートブーツの足首にも羽根付いてた・・・自分の・・・無い・・・(・ω・`
圧縮され過ぎだwwwww


長らく放置していたカミハルムイのストクエをクリア
20140304カミハルムイクリア01
蜘蛛怖ぇぇえええええ
自分とサポ3人で行って2人まで死んだりして全滅しかかりましたが頑張った!!
もちろん自分は補助回復が主ですので近寄りませんのでまたクリア時の写真遠いぜ・・・
20140304カミハルムイクリア03
内容は書きませんが この直前で号泣
どうしてみんなこう自己犠牲なの!!相談しろよ!!とか憤ってしまう
もちろんそういう状態ではなかったのはわかるけどさ!
そしたらもしかしたら 回避できたかもしれんやないか・・・とか思ってしまう
20140304カミハルムイクリア04
そしてやっとこさカミハルムイの駅が開通
やー長かったぜ・・・!!(放置してた自分が悪いんだろ
電車乗れないから夢幻の森とかに来るためにカミハルムイ北の石作ってたんだけどこれでやっと消せる・・・!!

というワケで次はガートランドのストクエをやろうとゆうべドルボで超走って城下町で石作ってきたw
マリーン様に期待
そんでガートが終わったら強敵だとウワサのドルワへ(しろめ


他には
旅が59になったので60解放クエを受ける
パラディン職解放クエを受注
シオンの花言葉クエで「ひざまづく」しぐさゲット

チムクエと日替り討伐はできるところから常時チャレンジ中
いつも報酬の高い日替りを紹介していただいてありがとう助かります>モギャこさん

あとちょっと前だけど魔戦とレンジャー転職クエをクリア → パッシブのためレベル上げ中
20140225転職増殖02 20140225転職増殖03
あとはパラになれたらあとはあの超難関といわれる スパスタ に
旅としてはスパスタやっておかんと!!憧れの職だし!
そしてこれは絶対一人ではできない内容だと思う・・・先達の方々はどうやってきんだろう謎
しかしスパスタの専用技って 金かかるな!!笑


そんで任天さまより提供のUSBパッチ入れたのでいよいよ2.0に向けての準備をします
ね・・・ネルゲル・・・首洗って待っててね冥王様(そしてけちょんけちょんに

まずはインスコからですがパッチ当たったからといってWiiでの作業時間が短縮されるわけでもなく
これが一番のラスボス・・・

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 3月の気になるゲーム

2014/03/03(月) 00:18:08
うおーまた寒いー雪予報も出てるしそれなのに花粉もてめぇこのヤロってくらいだし
身体が付いてけなくて困る 年なんだから加減して頼む

さて2月は終盤に怒涛のように来たけれど
3月の気になるゲームさんはいかがかしらかしらご存じかしら
というわけでさっそくいってみよ


12日:
・ポケモンバトルトローゼ(3DS DL)

13日:
・くまモン★ボンバー パズル de くまモン体操(3DS)
・DARK SOULII コレクターズエディション(PS3)

20日:
・戦国無双4 アニメBOX(PS3)
・越えざるは赤い花~大河は未来を紡ぐ~(PSP)
・ゲームセンターCX 3丁目の有野(3DS)

27日:
・薄桜鬼SSL~qweet school life~(Vita)


こんくらかな
予約済はダクソ2・むそ4・赤い花・SSL の4本
トローゼはDL初日に買うの確実 DSのパケ版だいすきだったんだよねぇ
あとは買えたら買うくらいかな くまモンは当日買っちゃいそう内容知らないけどw

そしてそろそろ本腰を入れてDQX以外のゲームもプレイせねば
年末から届いてる分がコタツ脇に積み上がってきたよ・・・(・ω・;
4月もADV祭りになりそうなのでがんばらないとー(と言いつつログインしてしまう軟弱者

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX ホワイトデーイベント開催ちゅう

2014/03/02(日) 22:28:17
20140302WDイベ01
おい どうしたフォステイル
牙琉響也@逆裁4みたいになっとんぞwwwww
エア(じゃないけどw)リュートだし歯が浮くようなセリフ笑
そのうち「ボクのかわいい子ネコちゃんたち(はぁと)」とか言い出しそうだ

というワケで
ただいまアストルティアでは
ホワイトデーイベントの「アストルティア☆ナイト総選挙」が開催中
NPCの10人候補の中からお好みの男性を選んでクエストをこなし投票というVDと同じなんだけど
自分前回より知ってるキャラが少なくて
レンダ組+αをぜんぜん知らないので実質4人の中から選ぶことに
ヒューザは話も含めて好きなんだけどSサイズの家に置くと等身デカい像はちょっちね・・・
ということで鉄板のフォステイルたんに

そこで冒頭のエントリ紹介ですよ ↑
みんな要約すると「オレに投票してくれな!」で済むことであったが
フォステイルたんだけはなんかどこぞのホストみたいになってて超ワロタwww

今回は昨日の開始時3/1にエラー続出したらしく
自分も様子を見て今日からやまっちさんと参加
20140302WDイベ02
みっしり感エンジェル誕生www
プク相変わらずの圧縮率です笑
20140302WDイベ03
背中はこうね
天使の輪っかは走るとびよんびよんすることから頭からワイヤーでつながってる模様
20140302WDイベ04
サボテンやるとおむつカバーみたいなパンツ丸見えwwwまさに幼児www

20140302WDイベ05
クッキー交換交渉であふれかえる会場でへったり座ってやまっちさんを待っていると
20140302WDイベ06
残念なイケメン登場ー
なんだなんだ超カコイイな!!こっちは幼児だっていうのにズルくね?www

20140302WDイベ07
さっきも書いたけどVDイベントと容量は同じ
白くなっただけのチョkもといジャアクッキー団を倒して各種クッキーを入手
それをお目当ての男性キャラに渡して投票
チョッコー団はPTレベルの平均値で出現体数が変わるので平均レベル30以下でいくと楽勝よw
20140302WDイベ08
会場も敵もチョコからホワイトチョコになってるだけなので新鮮味がwww
弱サポさん雇って8戦くらいやってふたりともお目当てのクッキーを3日分入手
毎回出るわけでないけどトレードしてもらったので助かったw

20140302WDイベ09
そしてフォステイルたんに1日目の投票
甘い夢など見ませんよ?(ひどい
20140302WDイベ11 20140302WDイベ12
さらにイベント恒例の(恒例・・・?
【またまたいたずらして残念なイケメン魚に叱られるプク幼児ふたり】
というシチュでやまっちさんに叱ってもらったw

「戸棚のドーナツつまみ食いしたのはどっち??(`ω´#)」
「(じじじ自分じゃないも・・・)」
「正直に言いなさい」
「ふぉ・・・フォステイルたんです!」
「おまえか!」
「・・・・・(・ω・;)」
「じゃあ今日のおやつはピーナッツだな」
「えええええゴメンなさい自分が食べました!!!!!(速攻土下座」

みたいな(ちょっとうろ覚えだけどw
これ楽しいわーお付き合いしてくれたやまっちさんありがとう!
この大人ウェディとの身長差がまたいいんだよねぇwww


そのあとの日替わり討伐
20140302WDイベ13
仲良し家族デース!!笑

愉快なお父さん:やまっちさん(中身入り@白スーツ
かわゆいお母さん:モギャこさんサポ
キリリお兄さん:やまっちさんサポ
幼稚園児:自分(中身入り

自分が雇ってたサポを出したらこうなった笑
あとで確認したらポーズ取る途中でシャッター切れたらしく中身入りの人がおもろいカッコになっててワロタ


20140302WDイベ14
そして旬の釣り
ふたりとも釣りレベル4~5あたりだったのでオルフェア西の川っぺりでチャレンジ
うーんレベル上げて食いつき度も上げにゃけっこうつらいときもあるなぁ
魚もテンションアップするから困るw
引きをゆるめるのも回数制限あるしけっこうむずかしい けど楽しいw
20140302WDイベ15
しかし問題はつりざおとルアーの高騰 とくにルアー!
っていうかいま稼ぎ時だもんなぁ木工と道具職人
20回の使用制限があるからどうしても財布の口が固くなるんだよね・・・
まぁこれはしかたないか こちらの腕も上げねばならんな!

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(久々の山

2014/03/02(日) 00:23:57
記事遅れだけど先週の27日木曜分
20140227今日のゲームさん01
何の嫌がらせかジョーシンくんよ
確かにひとつは別名義だが他のみっつは同梱してくれてもよいのではないかなハハハハハh
だって予約時期はそれぞれ別だからこっちで同梱指定できねんだよ(`ω´#)

まぁ全部当日に届けてくれるだけでもありがたいんだけどね

というわけで
20140227今日のゲームさん02
・カセキホリダームゲンギア
・下天の華&下天の華 夢灯り ツインパック
・幕末Rock&予約特典ドラマCD
・大正メビウスライン
・紫影のソナーニル Refrain&ブックレット+カード

ひさしぶりに山

RockはもうPSPにインしててOPと導入部だけ遊んでみた
いあーもー初っ端からぶっ飛んでて超ワロタwwwww草生えて然るべきwwwww
これはあとで詳しく記事を書かねばのぅやってくれるぜマーベラス!
まぁ ちょっと てかだいぶクセがあるけど自分は好きですw

これと並行してメビウスラインをやりたいのだが
如何せんDQXがねぇ 2.1になってさらにやることてんこ盛りでもーw(うれしい

身体を複数&頭をひとつでなんとか(きもいよ!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 釣り老師に弟子入り

2014/03/01(土) 14:08:16
先日のログアウト祭りを経てやっと!!
釣りができるようになりました!!
昨夜の金曜 仕事から帰ってきて晩メシ食ったら即インして釣り老師のところへ
20140228釣り01
つりざお でけぇなwww

プクだとてこの原理で後ろにひっくりかえりそうです笑
ルアーも別途必要なのね
※釣りを始めるクエストでは最初に両方もらえますのでご安心を

あ 受注場所はレンドアです
お友だち何人かにどこ?って聞かれたのでこれだけ書いとくw
あとつりざお・ルアーともに装備枠なので空きをふたつ作って話しかけてね

20140228釣り02
走るとルアーがびよんびよんして これでいいのか
釣り糸切れるつうのwww

20140228釣り04
老師見えねぇwwwww
さすがに金曜の夜っていうか27日に釣り出来なかった人が多かった証拠ですなw
これは釣りクエをクリアした後の写真だけど受注するときはもっとひどくて名前も見えないくらい
ちっさいプクだと人垣のスキマから話しかけるのもひと苦労でしたw

20140228釣り03
釣り たのしい!!ヽ(・∀・)ノ
ターン制で「引きよせる」「ゆるめる」「全力で引く」などのコマンドを上手く使ってくいつき度が0になる前に岸まで引き寄せれば釣り上げられます
ちなみに釣ってる間のBGMは戦闘曲
そうだ!釣りは魚との戦いだ!!
(※2.0導入後の人はDQ7らしいです・・・主人公が漁師の息子だからかw

この釣りですが
どうやら魚以外に宝箱なども釣れるようで
メダル等のゲット報告が上がっててわくてかw

しかしつりざおには使用回数が設定されていて装備枠使うのに道具扱いでうーん
まぁ錬金道具も使用回数有りで装備枠だから仕方ないか(・ω・`

釣ったさかなは自動的に「さかなぶくろ」という「つかうもの」などとは別枠に収められ老師のすぐ隣にいる魚交換員ピッチョのところでおさかなコインに交換
20140228釣り05
わぁいプクなかまーw
・・・てかあああアナタのそそそそそその帽子!!
さかなクンみたいで超かわゆいんですけどどどどっどこで売ってますか!!(大興奮

「ふふふ・・・それはね?」
20140228釣り06
なんと!おさかなコインの景品か!
この販促上手め!!笑

だいおうキッズ帽子:1,200枚

ががが がんばる(しろめ

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2014 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi