机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 今日も30度超え

2014/05/31(土) 23:07:06

ひまわりかわゆいよひまわり(*´ω`*)

コロぱたの醍醐味って
考えた手順が思い通りに転がってステージクリアになったときのカタルシス感
かなとか思う

(そのワリにDS版遊んでても忘れてる


明日夜帰ります
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → もう夏か

2014/05/30(金) 22:46:07

四十九日で実家に来ておりますが

ナニこの超暑さ
東京よりむっちゃ暑いで!!
ちょっと怒りたくなるくらいマジで
明日は喪服なのでしぬ


というワケで新幹線で始めたラインパズルに再トライ

やはり わからない(・ω・;)
チュートリアル無いのかコレ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 6月の気になるゲーム

2014/05/29(木) 23:57:49
明日から四十九日でまた実家
日曜には帰ってくるけど仕事あるし フー(´ω`;


5月はけっきょくチャイルドオブライト1本のみ
いや中古は買ったけど笑
その反動か6月以降ダダッと増えてますこわい
つうことでドコドコしながら6月の気になるゲームさんいってみよ


5日:
・ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス(3DS)
・剣の街の異邦人 白の王宮(360)

19日:
・ホタルノニッキ(Vita)
・CV~キャスティングボイス~(PS3)

26日:
・穢翼のユースティア(Vita)
・英雄伝説 閃の軌跡 廉価版(Vita)


あ思ったより少なかったよかった
予約はペルQと白剣とホタルとCVの4本
できたらユースティア買いたいんだが
まずVita本体を開けてから 話はそれからだ(いやホタルは買うんでしょ・・・
なんといっても楽しみはペルQなのだが基本世界樹なのでまぁFOEで心折れそうになる可能性大
FOE悪魔楽しみだよ悪魔ハァハァ(・∀・;
CVあたりはVita移植とかありそうだよなぁそっちの方がちょっとの合間に1番組作って・・・とかやりやすそうだもんなぁ・・・と思いつつ買ってみる
白剣(長いんで勝手に略した)はエクスペリエンス新作で世界観がステキ
早くVita版の黒剣も予約始まらないかなぁw

つうカンジでこないに買ってもまたDQXばっかりやってんだろうなスマン笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX おはりこさんとダンス!

2014/05/28(水) 00:39:24
20140528おはりこさん01
かわゆぅぅぅいいいいいいいい

モギャこさんちのおはりこさん(ニードルマン)が超かわゆいですw
りこさんとチムクエちゅうに遊びに行ってかわいがりこしてきた(・∀・)ノシ
20140528おはりこさん02
みんなでダンス!!
このてってれー♪みたいなピコッっとした足が超かわゆいースキップ踏んでるwww
20140528おはりこさん03
モギャこさんは対面で踊る指令を出してますキャーw
ふだんは頭巾みたいになってる頭が動いたりはしゃいだりするとトゲトゲがバシッっと出るのがこれまたかわゆいwww
20140528おはりこさん00
↑ これがふつうの状態ねw

20140528おはりこさん04
寝てみたらおはりこさんプクのサイズおんなじやった笑
そんでこのあとデカい帽子が落ちとるでーいうてみんなに踏まれました・・・鬼や・・・!!

自分もはやくモンスター仲間ほしいなぁ
Ver2.x が終わるまえにディスク2を入れたいからラスト冥王さまがんばる

他には畑の収穫物(トマトと玉ねぎ)売上で58,000G
僧侶41→42/チムクエふたつ/日替わりファンキードラゴ20匹/ふくびきクエ3つ/パラ27→31/紫クエふたつ&依頼書ふたつ/気付いたらオーレンまたうっかり倒してた
ってカンジかな
トマトはだんだん売却価格が下がってきたけどまだ4,000台で売れるのでしばらく畑でがんばろう
細々したクエをやるのはお休みの日が集中できてイイねw

あとこのところちょっと考えてた職人だけど
ランプがイマイチ気乗りしないのでLv.18で止まったまま
ちょうど今日「もしモチベが上がらないなら」と打診されたというのもあって転職を考えちゅう
道具あたりがいいかなぁとか まだわかんないけどね

というワケで週末は四十九日でまた実家なので戻ってきたら冥王さまだ
DQX2周年の夏まえには2.0入れられるかな?
DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQ 28周年

2014/05/27(火) 23:15:34
20140527DQ28周年
ドラクエお誕生日おめー
ナスビも28周年バンザイいうとります

28周年とかまぁハンパですが
自分ドラクエをリアタイで体験したのは5以降
持ってるソフトは
・1+2(SFC)
・3(GBC)
・4(FC)
・5(SFC・DS)
・6(SFC)
・7(PS)
・8(PS2)
・9(DS) ← 未プレイ
・10(Wii)
とこんなカンジでバラッバラ
数えてみたらナンバリング全部持ってたw
好きな順は

5>4>>>>>>>>>>>(越えられない壁)>8

ってカンジかなー
(10は別枠・ナンバリングじゃないしオンゲだしね

5至上主義でスミマセ・・・!!
よく結婚イベントが取り上げられるけど個人的には親子三代という家族の系譜っぽいのがとっても好き
親から子供へ継ぐものがあるっていうのはカッコいいよね・・・!
そしてメイン主人公が勇者じゃないっていうのも画期的
いつの世でもそんな都合よく勇者が現れるってワケじゃないやろって思ってたからコレはマジ新鮮だったw(まぁ子供はゴニョゴニョ・・・だけどw
ウチの嫁はビアンカちゃんでした苦労した時代ずっと傍ににいてくれた子を捨てるなんてオレにはできない(何の話

4主人公は最初から最後まで苦悩しっぱなしというDQ史上でも稀にみる不幸っぷりで超愛でてます
衝撃のラストも解釈は人によっていろいろ違うけど
自分は今でもアレは主人公が見た幻だと思ってる 死んだ人は二度と生き返らない
そしてすりめたんが描いてくれた4主人公(男)はオレの嫁 色紙は墓まで持っていく予定

8は心なしかシャキッとした主人公(グラ等身上がったせいもあるがw)で個人的には好き
あとな!ククールな!!性的なククたん反則(その言い方やめ
みわくの眼差しでバッチコン☆彡されたら倒れる
DQMBではククールのカードが欲しくてなぁー10kも突っ込んだことも・・・(遠い目
ドラクエのキャラでマジ惚れしてハマったのは彼が最初で最後です笑

あと天空の剣のカラーリングはさいこうですあの色だいすき

という割と浅いワタシのドラクエ歴ですが
DQXはプレイ時間がもうすぐ500時間に届こうかという自身歴代1位のハマりっぷり
実は情報公開からリリース時は懐疑的でうーんドラクエでオンラインてどうなのコレとか思ってたんだけど
ちょっとした気まぐれでひょいっと始めてプレイするうちにどんどこドラクエっぽい話がそこここに出てきて気が付いたら泣きまくってた
オンラインゲームという性質上従来のドラクエとは別物として考えた方が遊びやすいと思う
もちろんシステムもかなり違うしね
あと本格的なオンラインゲーもこれまた初めてだったのだけどその楽しさもよく理解できた(ついでに中毒性もw
そしてオンでもオフでも お友だちと一緒に遊ぶ楽しさは何物にも代えがたい

同じ経緯でイマイチ乗り気でなかった9も中古で買ってしまったので遊んだら意外と楽しいかもと楽しみにしてる

まぁそんなカンジでこれからもドラクエさんとお付き合いさせていただくと思うので
末永くよろしくお願いします(・∀・)ノシ

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → はじめてのロゼゲー

2014/05/26(月) 23:13:39
20140518涼さんとデート03
先日涼さんが上京されたときアキバをご所望だったのでお連れした際に自分もうっかり買った笑
死神稼業シリーズの第1弾『逢魔時~怪談ロマンス~』
豪華版で2,000円台 超美品でお安い
シリーズ5本くらい出てるみたいなんだけど合えば続編やFDを買ってみる所存
いや 中の人で遊佐出てるっていうのでつられてw

ロゼゲーはクセがあるから合う合わないが激しいかもですよってフォロワーさんから聞いてたけど
だったらどうせなら好きな中の人がいるゲームで初体験をだな
てかまだシリーズ数少なめで買うの楽な方がって理由なんだけどね(おい

20140526ロゼゲー
そしてコレ1本で様子見りゃいいものを先週の土曜に中野でまた買ってしもた
『12時の鐘とシンデレラ』『24時の鐘とシンデレラ』
こちらも両方豪華版が2,000円台 そしてやはり超美品でお安い
女子が使ってたゲームはキレイでイイやねーてか1度コンプしたらもうやらないんだろうな(だから売ったんだろうし
やはりシリーズものみたいなんだけど(調べたら『0時の鐘とシンデレラ』ってのがこのあとにあった
遊佐にツダケンにシモーヌによっちんにジョージとかこっちも豪華です(入れ替わりはある
レビュでクセが少なくロゼっぽくないとかロゼ入門編にはいいかもみたいに書かれてたので
よかったら0時もそろえたい

ぜんぶ通常版中古でも良かったんだけど
値段が400円くらいしか変わらなかったのでそれならと豪華版になった次第
さて がんばるかー

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 久しぶりのレゲー伝説

2014/05/25(日) 21:16:37
20140525レジェンド01
25日はゲームレジェンド20へ
あっつかったなぁー

みかんさんと待ち合わせて川口へ
前回2回分行けてなかったので1年ぶり(レジェンドは5月11月の年2回開催
開場よりちょっとだけ早く着いたんだけどなんか100人以上並んでるってついったで見たので着いたその足で茶店に直行する我らw
まだ開くまえから並ぶのヤだよー!!
暑くて喉乾いてたので腹ごしらえしてから10分後くらいに入場

20140525レジェンド02
なんじゃこりゃ(・ω・;

通路にみっちり人が
会場内も暑い!!(冷房入ってるはずなんだけどw
そしてサークルブースも熱い!!

みんなお友だちはどこかなー・・・なんてのんびりダラダラ見始めたら
会うわ会うわwwwお友だちだらけ笑
まぁなー自分も第7回から一般参加してるからそら知り合い増えてるわ笑

将さんもっきぃさんのでぃさん歌松さんムゥニィさん9999さんyoshikiさん蒼山さんアヲさんたちにご挨拶&お買いもので開場に居たのは1時間半くらいかな?
疲れたのでロビーで休んでてもけっこう暑かったよー
さすがレゲーイベントみんなの熱気がすごいぜ・・・!!
20140525レジェンド03
↑ 今年のパンフ表紙がロビーに飾ってあった
毎年楽しみですw

いろいろお買いものしてずっとしゃべりまくって疲れたのでみかんさんとお昼にしようと中野へ移動
20140525レジェンド04
戻ってきた中野も暑かったんでさっぱり梅肉と鶏のさっぱり塩味パスタw
この1週間まったく食欲なかったんだけどこれ食べたら超美味くて食べられた!
20140525レジェンド05
またここでも1時間くらいずーっとしゃべっててさらに喉乾いたので自家製アイスを
キャラメルナッツ超ウマー(・∀・)b

そうしてるうちにもっきぃさんとやまっちさんが中野に向かってるらしいとついったで捕捉したので落ち合う準備で@出しまくりwww
ヲタビルでやまっちさんを捕獲
もっきぃさんが来るまで3人でだらけめぐり
そしてみかんさんとやまっちさんにゲームやサントラを勧めるだけ勧めまくって放置してワタシは帰宅w
ふたりにだいぶ買わせたのでなんかマージンくださいw>だ○け

ホントはこのあとナインティで将さん主催による親睦会が開かれたのだけど
自分は体調不良のため欠席
またありましたらそのときは参加させていただきたいと
レジェンドでお会いした方々ありがとうございました!!(・∀・)ノ

ここからはレジェンドでの収穫をてきとうに
20140525レジェンド06
studio80-80さんの「ぬののふくろ」トートバッグ!
これどうしてもほしくてでも前回行けなかったので今回はついったで取り置きしていただいた(なので名前入りの売約済みシールがwww
お手数かけまして申し訳ありませんホントにありがとうございました!
次回は白い方を買いたいと思いますw
20140525レジェンド07
個人的大ヒットの「ロトの紋鳥」wwwダジャレwww
インコグッズのおにゃのこさんのお店だったんだけどツボにハマったwww
お友だちへのお土産にと2枚買いました
20140525レジェンド08
なんと艦これのチップチューン・サントラ!!
夜戦とかだいすきなのでこれは超楽しみ(・∀・)b
20140525レジェンド09
ワタシの360バイブル@ちはたんさんのご本
前作に引き続き抱き枕みたいな表紙ですが今回はお勧めXBLA本で秀逸
20140525レジェンド10
超かわゆいディスくんバッジ
ディスクライターがいい味出してて細かいステキ!!
20140525レジェンド11
♪ エイトメロディーズの曲が聞こえてきそう ♪
ドット絵缶バッジすてきステキw
これ最後のいっこだったんだけどみかんさん譲っていただいてありがとうゴメンね!!
20140525レジェンド12
「もうぢゃ」まで入ってるパズル本はなかなかありませんw
コラムス・ボンブリス・マネーアイドルエクスチェンジャー・もうぢゃ・エメラルディア・・・ツボ突かれまくりで光速で購入
これ1冊買ったらコピー本3冊もいただいてしまいましたありがとうございます・・・!

他にもちょっと本を買ったけど比較的少なかったかなーなんて油断していたら

20140525レジェンド13
真のラスボスはのでぃさんのお土産でした・・・!!
当然のように買ったモノより多かったあたりが笑
青いくまモンバッグにリラックマやバリィさんやみったんなどが超詰まってましたーいつもいつもありがとうございます!!(・∀・)ノシ

帰ってきたら かなんのHPはもうゼロよ!状態でグッタリ
同居人と待ち合わせして晩ゴハン食べて帰宅したらちょっと横になってた
もう体力無いっていうより回復せんわ
でも秋もきっと行く

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 人間イベント進行中

2014/05/24(土) 22:59:41
20140524ラズバーン殲滅01
長々と延期してきた人間イベントの続きですが
1.5ストーリー終焉に向けて徐々に進行中

ラスボスの一歩手前をぶっ倒してきました!!
あーにゃさんにお手伝いをいただきましてやまっちさんと過去へ
自分マジ方向音痴なのでおふたりがいらしてくださって超たすかります・・・

ということで最初の人間イベント記事を書くまえにこちらを先に書いてしまったよ笑
あっと ネタバレになる(かもしれない)ので1.5終了してない方はバックオーライ
もうとっくにレンダーシア大陸へ行ってるよ!って方は “more...” ↓ よりどぞん

 more...
DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX またまたあたらしい装備

2014/05/23(金) 21:48:20
20140522神官装備!!00
神官装備をいただいてしまいました・・・!!
あああまたあーにゃさん&モギャこさんにお世話になりもう西に足を向けて寝られませんんんんんn
うへぇ超かわゆいw

僧侶も賢者も40超えでエンゼル無しになったので誰も雇ってくれないなぁ・・・
とかついったでボヤいてたら
神官装備えぇでーとモギャこさんからおススメいただきおっコレなら素材ぜんぶあるしこんどこそ依頼前に材料をお渡ししてあーにゃさんに依頼できるなぁ(*´ω`*)なんてのんびり思ってたんですが
それを見たあーにゃさんから「縫いますよ!!」と言っていただいたその夜に
20140522神官装備!!01
ちょおおおおおおおおお
こここk光速納品んんんんんー!!Σ(゚Д゚;)
また便利ツールのプッシュ通知が5回連続で来てノォォォオオオオオオオオ(゚Д゚≡゚Д゚)とかなってた笑
ああああありがとうございますぅぅぅうううう(土下座

翌日
20140522神官装備!!02
さっそく着てみましたーw
キャー超かわゆい!!
20140522神官装備!!03 20140522神官装備!!04
後ろと横
モギャこさんやうたまつさんの僧侶さんメインの方々がよく着てらしたこの神官装備
いつもかわゆいなぁ僧侶っぽいなぁいいなぁと思ってたんだけど
なにコレ超かわゆい
しかも★たくさん付いてるぅーすごいー!!
モギャこさんから「これを結晶装備として着つぶしてさらに上の装備を着てあげたらあーにゃさんの評判もさらに上がるよ!」と教えてもらったので
たたかってたたかって いっちょがんばろうと思いましたw

そしてこれを着せた僧侶さんで酒場に預けはじめましたら
少しずつですが雇ってもらえるようになりました!!
わぁいわぁい超うれしい
おふたりともありがとうございましたー!!
今度は先に素材を送ってお願いしますのでまた作っていただきたいですぅーよろしくお願いします!


さらにそのあと
20140522神官装備!!05 20140522神官装備!!06
モギャこさんからしぐさ書「ねる」をいただきました!
ナニこれも超かわゆい
20140522神官装備!!07
うしろすがたの足をパッタパタさせるのもめっさかわゆいw
もうこのモーション考えたのだれ 表彰します


そんでね 人間イベントが徐々に進行してましてね
レジェンド記事書いたらまた書くね
DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX とうとうHP300台に

2014/05/22(木) 00:18:49
20140521生命300超え02
長かった・・・!!
ここまでめっさ長かった・・・途中事情で挫折しかかったけど
続けてきてホントに良かったと思う

本日(つっても日付越えちゃったからもう昨日
魔戦をLv.40にしたところでHP+20が獲れたので
20140521生命300超え01
めでたくHP300の大台に乗りました
パッシブ獲りにもにょってた初期が遠い昔のようです
これでちょっとはみんなに近づけたかなぁでももっとがんばるよオレ

あとやるやる言うてたやりなおしの宝珠でスキルを振りなおし
20140521生命300超え03 20140521生命300超え04
おおーこうやるんだー初ふりなおしなのでドキドキ(*´∀`*)
今回は棍スキルに振ってた22Pをリセットし旅に戻し
20140521生命300超え05
コレを扇にふりなおし
あっという間に2段階特進!おうぎのまいまで習得できてうれしいw
つぎはアゲハ乱舞を目指すぜ!!


他にはモギャこさん・りこさんと
20140521生命300超え06 20140521生命300超え07
うんこ狩り(チムクエあくま系討伐兼ねる)・チムクエきりさきピエロ・お誘いもらった依頼書・コピらせてもらった日替わり討伐フォレスドン30匹

そう また フォレスドン
昨日に引き続きなんの呪いですか
経験値おいしいからいいの・・・でもあのデカい鳥見飽きた笑
日替わりフォレスドン(言い得て妙w)はモギャこさんといっしょに行ってきたんだけどサーマリでなく落葉指定だったのであちらは数が少なくてちょっと時間かかったけどモギャこさんの男前スパスタが見られて楽しかったw
討伐コピらせていただいてありがとう!!
自分は花ふぶきがまったく入らなくて凹んだよ・・・(攻魔低いんです えぇ

依頼書はゴルバだったんだけど自分ここでやらかした
黒箱まっしぐら → みやぶる前に開封 → ミミックが あらわれた!!

orz

りこさん死なせちゃうしぃゴルバ前に無駄にMP減らすしぃ昨夜に引き続きもうオレ穴掘りたい超反省
おふたりともご迷惑おかけして申し訳ございませんでしたぁぁぁあああ(ジャンピング土下座
うううさいきん滅多にモンスターボックスなかったからずっと即開けしてたんだよ自分・・・(さらにダメじゃん
これからはちゃんとみやぶります ハイ(・ω・;

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX レベルキャップ解放クエ4度目

2014/05/21(水) 23:01:12
昨日はレベル上げでフォレスドンをちょっと狩り狩りしてきたあと旅がLv.64になったので
20140520レベル65解放01
Lv.65解放クエを受けてきた
なんか軽い聖職者の兄ちゃんだなぁと思いつつ試練はなんですかね・・・

『・フォレスドンを倒し女神の蒼銀石を入手』

また?フォレスドン?(・ω・;
わかりましたよ行きますよ・・・先に言ってよ・・・ ← 小さい声で
というカンジでまたサーマリに舞い戻り
まぁ64にならないと受注できないんだから仕方ないけどさ・・・トボトボ
20140520レベル65解放02
開始後4組目(2匹ずつ出るので8匹)を狩ったところで女神のなんちゃらをドロップしたので即行帰宅
無事レベル65 → 70の解放が完了
まぁ今回は早く出た方かなーメガザルロックんときなんて20匹くらい狩った記憶(しろめ
これで70まで上げられるぞーまたがんばるぞーw
(※隣で写ってる赤鬼さんは知らない方です離席マークで受注から報告までずっとここに居たの笑

ていうかこのあと日替わりいって来たんだけどそれがまた

『・フォレスドン20匹』

なんなのこの鳥日和 好かれてる?(・ω・;
(そして翌日もこの現象は続く・・・

そのあとパラを22 → 27まで上げたりトマトを売ったりしてて
夜はりこさんといっしょw
20140520りこさんとキラパンw
キラパン白黒!!w
あーん昼間撮ればよかったー暗くて失敗

バニー装備をお披露目したあとりこさんの依頼書を一緒にやってきた
んだけど そのうちのひとつでうっかり全滅させてしもての・・・ふだん全滅するような場所ではないんだが
いやまさかアレが2匹で来よるとは!正直スマンかった(土下座
1匹なら問題なかったんだが2匹でかがやくいきはやめてぇぇぇみたいな笑 ← 笑じゃねぇよ
レベル差あっても旅で行っててマジよかったわ(・ω・;
あと葉っぱな!葉っぱ超大事!持っててよかった葉っぱ!! ← せかいじゅの葉のことですよ別の葉っぱじゃありませんので
りこさんホントにゴメンね!次はレベル合わせてもっといいとこ行きましょw
めっさ楽しかったですありがとう!!
(と言った翌日に自分はまたやらかすのであった・・・ ← ダメじゃん

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX バニーバニーバニー!!

2014/05/20(火) 00:09:14
20140516バニーバニー‼00
イヤッフ-----‼
かなんは ねんがんの モダンバニーを てにいれた!!


というワケで金曜の夜 あーにゃさんから届きました!!
20140516バニーバニー‼01
やだナニこのかわゆいコ・・・・・!!
ミナサーン ココニテンシガイマスヨ!! ← 親バカにもほどがある
20140516バニーバニー‼02 20140516バニーバニー‼03
前後
20140516バニーバニー‼04 20140516バニーバニー‼05
左右

このモダンバニー装備は以前Lv.60になった頃あーにゃさんから60装備縫いますよー!とありがたいお申し出をいただいておりまして
しかしなんと!セットだとグリーンオーブが合計14個も必要(しろめ
そしてグリーンオーブはウルベア魔神兵強(3体出る・・・)を倒してなおかつ毎回出るわけではないという今の自分にとっては吐血モノ(バザーでは一万余・・・
なので自分にはまだまだ遠いなぁあーにゃさんをお待たせしてしまうなぁ・・・と空に思い描く日々でございました

ところが15日 あーにゃさんの
「緑オーブ安くなるならバニーさん縫い時」のPOSTががががg
昼休みにそれを見てとっても気が動転したワタシ
ファッ?!自分まだ素材ぜんぜんそろってないデスヨ?!
思わず自分の全財産を計算し始める ← 大した金額持ってない
とにかく自分で調達できる分を・・・!とあーにゃさんにお聞きしまして帰宅後光速で素材屋に走りましたともさ!!
そしてあーにゃさんのみならずモギャこさんにもご協力いただいてしまってもう感涙
どうしよう自分何にもお返しできな・・・!!orz

ともだもだしつつ翌日16日金曜
ヒドラ受験とアトラスが済んで解散後おウチでアイテム整理していたらば

「あーにゃさんから何かが届きました」×5連発

ノォォォオオオオオオオオ昨日の今日だよ仕事超早ぇ!!
うわぁいうわぁいありがとうございますぅぅぅうううううう
光速で郵便局に走る自分
その間にもお礼と「すぐ着てみますね!」とメッセ飛ばしも忘れずに

装備枠パンパンだった orz

うぇい!使ってないものは倉庫送りだ急げぇぇぇ
倉庫も満杯間近だったけどどうにかこうにか装備枠を空けて

いざ お着替えー
「着ましたぁぁぁあああああああ」とメッセ飛ばしたらば
20140516バニーバニー‼06
「見に行きまーすw」
なんと製作者ご本人・あーにゃさんがご降臨!!
(バニーという単語につられて勝手に来た後ろの魚は気にしないでください

お似合いです!とお褒めをいただき恐悦至極
そらもうあーにゃさんの素晴らしい裁縫技術の賜物ですよ!!
もう自分舞い上がっちゃってたぶんおかしなこと言ってた気がしますご容赦くださいませ
あーんもう超かわゆいようぅぅぅううう
さらにこの頭装備なんて★3!みっつですよ超すげぇ!!
いやーんめっさうれしー錬金超迷っちゃうー
・・・モギャこさんにお願いしようかしら ← 職人にあるまじき思考
いや だって!!自分のランプ錬金 大した腕じゃないんだもん!ホントに!!(握り拳で言うことか

20140516バニーバニー‼07
その後あーにゃさんもスパスタになられてかわゆい衣装で再登場
ちょうどいいので残念なイケメンを弄り倒して遊びました超たのしいw

20140516バニーバニー‼08
「やまっちさんの腹筋を鍛えよう!!
「おームキムキマッチョに6分割になぁれw
*びよーんびよーんびよーんびよーん♪ ← 腹の上で交互に飛ぶプク2体
「ちょ ぐえぇえぇえええ
「どう?そろそろ割れた?
「まだまだ足りないかなっ!!
「その前にオレ死にます

20140516バニーバニー‼09
「(ワシャワシャ) ← シャンプー
「お痒いところはございませんかー
「あーっとね エラの後ろ側・・・
「はーいw このあたりですかぁー?
「「あっ・・・・・・
「えっ ふたりとも 『あっ』ってなんですかちょっと
「まちがってハサミ持っちゃった・・・
「エラに泡入っちゃった・・・
「おいやめろ
「ヒレちょっと切れちゃったかも・・・
「エラに泡入ったら魚でも窒息だよね・・・
「おいだからやめろ

こんなカンジでやまっちさんを弄るのも飽きたころ(ひどい
なんとあーにゃさんがバニー記念でベリアルに行きましょう!!というご提案を!!
えっと お礼に出さないとなのはこちらなんですがががががg
「カードなんで期限あるからー」
そういうことなら行きましょう!(変わり身早い
20140516バニーバニー‼09a
4人目をそれぞれ交渉中にちょうどインしてきたばかりのなべがたさんを光速で召喚(ひどいw
イン直後呼び付けてしまってゴメンなさいw>なべがたさん
そして自宅に招いたあと
20140516バニーバニー‼09b
行ってまいりましたベリアル!!

なべがたさん:僧
あーにゃさん:旅
やまっちさん:武
自分:旅

メイン火力がやまっちさんのみだけどあーにゃさんがいらっしゃるしなべがたさんは安心の僧侶さんだし自分も及ばずながらいつもの回復補助とバフ・デバフをがんばろうとこの構成で

結果:
ウェーイw 大勝利!!(・∀・)b
やっぱりバニー装備の守備96は伊達じゃありませんでした超すごい!!
いままでのきじゅつしセットは守備71だったので格段に防御は良くなってる体感ありました
あとなんといっても「おしゃれ」!!セット効果で+50!!(きじゅつしは+30
ボスはともかくフィールド敵だとみとれ率大幅アップでかなり楽になります
そのぶん回魔・攻魔が0なので何かで補強しますねw
そしてこの装備は魔戦・スパ・どうぐでも着られるのでこれまた重宝!
なにより戦闘中びょんびょん跳ねるとアタマの耳も揺れるのが超かわゆくて
あーにゃさんホントにステキな装備をありがとうございました!!

報酬?
安定の破片でしたがみんなニコニコで終了できて超楽しかったですぅー
ステキな装備&ベリアルカードおごっていただいたあーにゃさん・急に呼び付けて参加していただいたなべがたさん・お祝いに来てくれたやまっちさん・素材を提供してくださったモギャこさん
みんなホントにありがとうありがとう!!また遊んでね!!


そのあと興奮冷めやらず
20140516バニーバニー‼10
キラパンに乗ってみたり
うへぇw超かわゆい(*´∀`*) ← バカ

20140516バニーバニー‼12 20140516バニーバニー‼13
人間で着てみたり
20140516バニーバニー‼14
いやなんつうか ちょっとゴメン・・・ってカンジの気分になるね(何故
やはりこういうのはプクリポがいちばん似合うよね うん

20140516バニーバニー‼11
朝4時まで討伐したりレベル上げしたり

20140516バニーバニー‼15
ついったのアイコン変えたりしてた(これはついった公式分


今回はホントにあーにゃさんをはじめいろいろな方のおかげでこの装備を使えるようになりました
ひとくちでコレは「虚構の」「データ上の」「ゲームの中だから」とは言えないつながりがあってこそのことだと思います
こういうネット上の所謂『リアルな対人関係でないもの』を否定する人たちは多いけれど
自分はそのつながりの力強さというのを知っているつもりです
たまたま今回お世話になった方々は現実でも面識がありましたがそれ以上にネットでのお付き合いの方が長い人たちなのでそこには確実に強いつながりがあると思うのです
モノをいただいたから ということだけでなくこのつながりこそが感謝すべきものなんだと

リアルでもなかなかできない『つながり』(言葉通りの意味だけではなく
誰かといっしょに 笑い泣き助け助けられ
そういったことを共有できるという喜びがワタシをゲーム(もしくはネット)に縛りつけ離さない理由なのかもしれません

DQX | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → DQX ヒドラお受験

2014/05/19(月) 00:05:36
金曜の夜
やまっちさんのおよばれでえれなさん・モギャこさんとキングヒドラを受験してきました
ありがとうありがとう!!でもこんなワタシでホントによろしいんで?
20140516お受験ヒドラ
うねうねうねうねヾ(・ω・)ノシ

結果:
赤字にしたところで全滅

うおおおおおお惜しかったぁぁぁあああああ
最後に生き残ってたの自分で大変申し訳なくぅぅぅううううううううううう
うわぁぁぁああああこりゃ超ヤベぇモギャこ僧侶さんにザオ・・・!と近づいたところで一撃死亡=全滅

といったカンジでした途中いけるとおもったんだけどな・・・
おみその自分がまだまだ弱いし下手だしの二重苦で足引っ張りまくったゴメン
回復蘇生ばかり気にしちゃってバイシとか忘れかけててほんとスマン
ルカニが結構入ることがわかったのが収穫(しろめ
さらに今回モギャこさん・自分の後衛が怒られ役だったんだけどとくぎ使ってもあんまり怒ってくれなくて
前衛のえれなさん・やまっちさんは怒られると即死なのでなかなかとくぎが使えず困ってた
なんで怒らへんのやヒドラさん・・・(比較的温厚なヒドラさんだったとか ← ねぇよ
あとラグがひどくてヒドラどころかPTメンバーまで消えたりする始末
これは全員だったらしく赤字でHP0になったのに倒れなくて?ってなった2~3秒後くらいに倒れるとか逆に(攻撃)来る!って思った瞬間にはもう喰らってるとか大変困りましたアレ・・・
そして自分のカメラ視点が低いせいかけっこう遠く離れないとヒドラ頭あたりに表示される状態メッセが見えないことが判明(「話し合いをはじめた」とか誰に怒ってるとかテンションバーン!とかそゆの
黄字赤字も下がらないと画面外だったアトラスよりマジ見えなかった・・・
あとでモギャこさんから@もらったらやはり小さいドワさんとかも本気の時は人間になって行くんだそうで
次回あったら自分も人間の皮着ていこうっと(・ω・; ← 皮て

という反省になってない反省点だらけで戦闘が上手い下手以前の問題ですよ ↑
さらに精進せねば

そしてその後のアトラス
20140516お受験アトラス
結果・なんと5分かからず勝利!
ヤマネコ装備のえれなにゃんが超かわゆいですあざといw
柱に引っ掛けてのアトラス戦法(勝手に呼んでる)がとても助かり一度も死なずにクリア
ヒドラさんもこのステージだったらよかったのになぁ
個人的にはまだレベル30ちょっとくらいのときに行った初カードボスのアトラスさんでフルボッコされたので軽くトラウマなのだけどそれを吹っ飛ばすくらいに爽快に勝てましたありがとう
こちらは余裕があったおかげかワリと落ち着いてプレイできたと思う(もちろんレベルも上がってるしね

コインおごってくれたやまっちさん一緒に戦ってくれたえれなさん・モギャこさんありがとうございました!!
また遊んでくださいがんばってHP300超にしておきますんで!

え 報酬ですか?
うん 粉々だった(・ω・`

でもホラ!集めれば!!ね?

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 白いアイツに乗る日

2014/05/18(日) 21:07:18
わぁっははははははは
20140515キラパン白!01
買っちゃった買っちゃったキラパン白買っちゃった!(・∀・)b
以下自慢!!笑

ドルボード用アイテムのキラパンプリズム(白)が
5/30まで通常1,300円のところ1,000円とセール中なので水曜日に脊髄反射で買った
20140515キラパン白!00
いえいえそれほどでも(ヾノ・ω・`)

20140515キラパン白!03
正面

20140515キラパン白!04
おちりw

20140515キラパン白!02
アップー ヾ(・∀・)ノ

20140515キラパン白!05
躍動感あふれる写真は上手く撮れなかったへたっぴ

でもね!走る姿を後ろから見てるとピンクのにきゅきゅう(言えてない
いや 肉球がぁぁぁあああああああ
そして等身のちーっさいプクが乗ってるとね!!
ちまっと乗ってる姿が うん マジかわゆいキラパンもうちの子も超かわゆいしぬ(しなない

ネコキチの方 またはそうでない方もおススメですw
(もちろんやまっちさんにもおススメ笑

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX またとりあえず

2014/05/17(土) 16:01:55
これから急遽お出かけデートになったのでまたとりあえずの記事(ていうか自慢w

20140516バニーバニー‼06a
うふふふf
うふふふふふふふf
うふふふふふふふふふふふふf
(右がワタシです ← 言わなくてもわかるやろ

この超かわゆくてステキな装備がどのようにしてワタシの元にやってきたかは
またあとでね!!

いてきまー(・∀・)ノシ

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX あれこれ

2014/05/16(金) 23:14:44
いやもう昨夜はそれこそあれこれ書こうと追いつかない分をブッ飛ばすほどの出来事が次々とあったんですがとりあえず順番にね

酒場専用にしてた賢者さんがとうとう40超に
20140514神話篇?01
うーんエンゼル帽装備できる40以下の職でまともな装備してるのは賢者さんくらいだったからなぁ(他はハダカ同然
ほんとエンゼル無しだと40くらいじゃ全くと言っていいほど雇われませんね! ← だから装備がね・・・
とりあえず最大MP+20は獲れたのでいったんおきます

20140514神話篇?03
あああああーにゃさんからおおおおおおおたから花!しかも金!!Σ(゚Д゚)
こんな貴重なモノをありがとうありがとう!!
先日のバニィラさんからの銀もそうだけどコレも初めて見たですうれしいいい
まだ使ってみてないんですよーナニが出るかなナニが出るかな♪
判明したらご報告いたしますですよーw

20140514神話篇?04 20140514神話篇?05
あれ なんか神話篇突入しちゃった?(・ω・;
ドルワクエが終わったあと拍子に話しかけたらこんなことに
とりあえず行きますいうたけどどうかな間に合うのかなコレ(神話篇配信はver.2.3くらいまでという話を聞いてるので
20140514神話篇?06
うーん道中がとってもめんどくさい予感w
でもコレやらないとあのガケっぷちの村があまりにもかわいそうでなぁ
がんばってみるかー


20140514神話篇?07
ゴルスラ先生のアイテムぜんぶ届いてた(しぐさ除く
今回のイベントは春イベと同様事情でまったく参加できなかったのでコレもらっていいの?とか思った
もちろんありがたくいただきますけどねw
次回は参加したいなぁ うん


20140515しぐさナイスw
モギャこさんからのいただきものでしぐさ書「ナイスポーズ」
ナイスっていうからOK!みたいなのかと思ってたら
自分がかわいい(orカッコいい)でしょ!みたいなポーズでワロタwww
写真撮るときのおすましポーズみたいなカンジなのね
きっとまた種族でいろいろ違うんだろうなぁ
モギャこさんありがとうありがとう!!超かわゆくなりましたw


20140516釣りキングサイズ01 20140516釣りキングサイズ02
チムクエで釣りが出てたのでやってたらあと1匹になってたので釣ってみたら
  キングサイズ!!Σ(゚Д゚;)
初めてぇぇぇええええええしかも住宅街の川で!!
しかしゴクラクギョだと見せびらかしてもデカいのかどうかよくわからん笑


というカンジでもろもろDQX小ネタでしたw
あと書いてないのはアレとコレとソレ・・・くらいかな
日付け遅れてるけど気にせんといてなー(´д`;

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX りこさんといっしょw

2014/05/15(木) 20:41:37
昨夜はついった友だちのりこさん@せりなさんとアストルティアで遊んでたw
20140514りこさんといっしょ00
りこさんはつい最近DQXを始められて新人さんほかほか ← 日本語おかしい
なんでなにかお手伝いできることがあれば手とり足とり腰とり
エロおっさんか
というのは冗談だけど自分だってまだまだ新人だしね!(え・・・新人だよ・・・
楽しく遊ぼう!とかいう趣旨でw

いや!いっこだけお手伝いしたよ!(いっこかい
スパスタ解放クエをね!
あのボケまくるやつ・・・すごいめんどいのにりこさんはピエロ2匹までひとりでがんばったそうだ健気(ノД`)
なのでラスト3匹目は楽していただこうとマカロンを持参
「ボケ成功したらコレみっつくらい一気食いしてSHT確約よぉぉぉおおお」
とそそのかし体力をオレンジまで削ってからハイッ!!とお渡しw
もちろん!今宵のワタシはりこお嬢様のナイト その間も回復を怠りませぬぞぉぉぉおおおおお
というわけで1匹でスパスタ解放クエ終了!!おめでとー!
(自分がモギャこさんに手伝ってもらったときを模倣いたしました・・・

あとはりこさんキャラでは釣りをしていないというのでチムクエにも入っていることだしとレンドアで釣り
おうえんし合ってお互い釣りレベルが上がりましたワタクシやっとLv.10に!ありがとう!!
よく考えるとこのときお誘いしていれば・・・ ← ナニかというのはこの後でw
さらにお互いの家を訪問しつつ写真撮影やダベりタイムでまったり(*´∀`*)
やーたのしかったわーかわゆいおにゃのこといっしょっていうのはいつも癒されるよのぅ
以下いろんな写真w

20140514りこさんといっしょ01
可憐なウェこのりこさんに百合セクハラする人間オレ
プクだとやってもセクハラ扱いされないのだが如何せん等身が合わないので笑
いったん人間になって百合ごっこを(りこさん大迷惑w
20140514りこさんといっしょ02
ベッドに埋まるふたり(このときはプクw
実はこっそりと二人寄り添って寝てみようと画策していたのだが
「別の人が使っています」
わかってんだよそんなこたぁぁぁああああ ← さくせんしっぱい!!
ベッドをふたつ並べてダブルベッド状態にしないとダメなんかなねぇ
あとは「寝る」しぐさ・・・でも高さのあるベッドだとやっぱり埋まるよな・・・敷布団タイプか・・・(まだあきらめてない
20140514りこさんといっしょ03 20140514りこさんといっしょ04
人間になってきたときガン見するりこさんw
そのあといろんなポーズで「(・・・ツッコミ待ち・・・)」とか無茶ぶりするオレの要求にちゃんと答えてくれるステキなりこさん愛してるぅーちゃんとツッコミ手になってたよありがとう!!www
20140514りこさんといっしょ05 20140514りこさんといっしょ06
りこさん家でくつろぐ(?)ふたり
スカートに潜ったら「ちかん?」てナチュラルに言われたw
プクだとこういうことしても怒られないなんてステキな種族(おい

そして別れ際
20140514りこさんといっしょ07 20140514りこさんといっしょ08
(っ・∀・)っ 勇気を出してりこさんをチームにお誘いしちゃったよ!!
わぁいwおそろいチム服でカシャ♪
つうか やっぱりプクのマント 通常の1/4しかねぇwwwww
お友だちを勧誘したのって実はお初だったのでちょっとドコドコしてたのはナイショw

やーもーりこさんといっぱいお話できて超楽しかったー
森の通信を思い出したよw(森ではよくいっしょに遊んでたのw
遅くまでお付き合いありがとうまた遊んでね!!ヾ(・∀・)ノ
こんどは討伐とかチムクエやろうねーw

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX キーエンブレム10個コンプリート!!

2014/05/14(水) 23:06:58
昨夜復帰後リハビリを兼ねてドルワクエのラスボスに行ってきた
20140513ただいま18
おおおおおおおキーエンブレム10個集まったぁぁぁああああ

超うれしいーーー!!
がんばったかいがあったよー(・∀・)b
奮闘の内容は最近DQXを始めたお友だちがいらっしゃるのでネタバレしないように
“more...” ↓ からどぞw

 more...
DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX ただいま

2014/05/13(火) 23:39:02
アストルティアよ!ワタシは帰ってk(ry

ひさしぶりのワタシをアストルティアはいつもと変わらずに迎えてくれました
20140513ただいま09
えぇ 恒例の長時間アプデも変わらず orz

まぁアプデ開始から20分くらいこそ7時間と8時間を行ったり来たりしておりましたがそのあとガガッと減っていきなり2時間半になり1時間になり・・・とどんどこ短縮され
20140513ただいま10
最終的にかかった時間は1時間半でございました
1ヶ月空けてたし後期大型アプデもあったのでこのくらいで済んでよかったと思おうそうしよう


20140513ただいま01
ただいまただいまワタシのおウチ!!
ふーやはりここは心安らぐわぁ・・・
そしてやっとこインできて直後やったことといえば
20140513ただいま02
畑の収穫
実がひと月生りっぱなしで心配したんだけど生っちゃえば枯れないのよ!と途中で教えてもらっていたので安心あんし・・・
20140513ただいま11
ってなんじゃこりゃー
ぜんぶびっくりトマトというあたりもアレだが巨大なびっくりトマトとか何なのコレ(・ω・;
居ない間お世話していただいた方々に感謝
収穫はぜんぶで22個でしたが巨大なのもふつうのびっくりトマトと同カウントなのねビジュアル演出だけなのちょっとさみしい(・ω・`
でもハート型に見えるのはかわゆいw

そして先日の記事にも書いたけどフレさんからのプレゼントをいそいそとw
20140513ただいま03
モギャこさんからのしぐさ書「苦笑い」
苦笑いというわりには かっ・・・かわゆいじゃねぇかオイ!!
ありがとうありがとうモギャこさんコレ超かわゆいよありがとう!!
プクだとほわほわ顔になっちゃって苦々しく見えないぃぃぃいい
・・・人間でやると小憎らしくなるんかな今度やってみよ

20140513ただいま12 20140513ただいま13
ご近所フレさんのバニィラさんからいただいた銀のおたから花はヘビーメタルに変化
ありがとうございますぅぅぅうううううう
何に変わるかわからないのってわくてかするよねw

こちらはモギャこさんからの春イベアイテムを
20140513ただいま04 20140513ただいま05
20140513ただいま06
ちょ   ふすまデカっっっ!!www部屋を分断してしまうわwwwww
この襖は開閉ができ(閉まるのは自動)「スパンッ!!」というけっこう大きい音がしますワロタwww
おもしろくてなんども開け閉めしちゃったよ笑
しかしデカすぎて自分がどこにいるかわからなくなったりするのでお客が来たときに出してキャッキャと遊ぶことにするゴメンよぅモギャこさん(ジャンピング土下座
こういうときMサイズの土地家だったらいいなぁと思わなくもない・・・
梅の生け花と桜花ランプ・ドレッサーもかわゆくてお気に入り
特にランプは傘部分がアシンメトリーになっててステキ
ぜんぶ飾ったら一気に和風になったので他も徐々に変えたいなぁ

やまっちさんからいただいたイエローオーブは預かり所へ
大事なものですから家には補完いたしませぬよw


ひさしぶりで何していいかわかんなくなってるかと思ったけどそんなことはなく
ハウジングしてるだけでも超楽しいのだけど
このあとドルワストーリーのラスボスに行ってきたのよん
それについては長くなるので別記事で

さらに リアルバタバタ直前の人間イベントのことも改めて記事にしようと思うのでちょっと待ってね

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → そろそろですかね

2014/05/11(日) 22:49:14
インできなくなってひと月ほど経ちますが<DQX

個人的な理由だけではなくやはりしばらく間が空くといろいろと弊害が出てくるので
まぁ居なくなるとき突然だったので戻るときも突然ですたぶんすまぬ
(ついったの方ではたまにボソボソしとりますが


さてそんな中ステキないただき物をしておりまして

20140511ステキなプレゼント!01g
春イベに参加できなかった自分の
『ぬかどこたちが集団で「かもすぞー♪」って言ってる図 プリーズw』
とかいうついったPOSTを見てくれたモギャこ師匠がこんなお手紙を!!(転載許諾取得済
なんじゃこりゃー超かわゆすぅぅぅううううううううう(*´ω`*)
ありがとう師匠さすがハイセンスぅ!!www

さらに
20140511ステキなプレゼント!02g
モギャこさんからその春イベントのかわゆいアイテムをたくさん!!
ご近所フレさんからはなんと銀のおたから花を!!
そしてやまっちさんからはおおおおおオーブぅぅぅうううう!!

なんだコレ・・・目から鼻水出てるよ・・・(ノД`)・゜・。

ありがとうありがとう!!
みなさんのお気持ちがうれしくてうれしくて
便利ツールで通知が来るたびそして郵便受けを見返すたびにホントにうれしくてマジ泣きしたよ
どれもありがたく使わせていただきます
復帰インしたらお礼に伺いまする!

いやはや スマホ便利ツールがあってよかった
(でないと郵便受け見るのもフレさん宅に水やりするのもできなかったからねぇ


あと本日フレさんおひとり増えまして超うれしい
先日までせりなさんがDQX始めていらっしゃるとは思わなかったのでちょっとしたサプライズ
いっしょに冒険できたらいいなw

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ただいまー(・∀・)ノ

2014/05/10(土) 23:43:06

先ほど晩ゴハン食べて実家より帰宅
ちかりたー(´Д`;)
また月末に行くんだけどね


帰ったらシアトCCでは5/7に追加コンテンツで配信第2弾があった模様
実家ではネット環境無いからわからんかった(・ω・`

とりあえず6の曲だけ購入
エアリス迷ったけどACしかもピアノアレンジだしなーと保留
他は知らん曲なのでスルー
第1弾のときもタダ2曲以外は古代図書館のみだったしな

もっと前半の曲プリーズ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 帰省ちゅうです

2014/05/09(金) 16:28:07

シアトCCですが
リズポ30000超えたけど父親の手前イヤホンでやってるわけですが

音がまるきり違う!!!Σ(゜Д゜)
こんな低音効いてなかった!
あと今まで聞こえてなかった旋律があった・・・驚愕


というワケで明日帰りますー(=゜ω゜)ノ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 更に(楽曲と)闘う者達

2014/05/07(水) 01:58:57
20140505シアトCC00
やっとリズポ22,000超え
チョコボ時忘れの迷宮曲キタ-----ヾ(・∀・)ノ
てか通り名にチョコボ・モーグリ・サボテンダーとかかわゆい系モンスター名入れてー


昨夜ずっと使ってた4キャラがカンスト
20140505シアトCC01
これ以上は上がらないしいちばん肝心のCPも頭打ち
ううむどうしようかなー他の子育てるかレベル1に巻き戻すかうーむとか思ってたら
20140505シアトCC02
リズポが20,000超えたっぽくカオス戦に突入&撃破したあとスタッフロールに突入
早ぇ!Σ(゚Д゚;)
20140505シアトCC03 20140505シアトCC04
前作と同じようにモンスターや敵キャラが背景にワラワラ出てくる中を歩いていく主要キャラ達
最後はいつもどおりでかカオスとでかコスモスが笑
このスタッフロール曲かわゆいねぇこれも演奏できるのかな?

で 今はシャントット先生とクラウドを下げてカインとザックスを育成ちゅう
レベル初期化してCP上げてもいいんだけどある程度のレベルの子PTに入れとかないと死ぬし
コレカ強化もまだ1度しかやってないのでもっと活用したいし
あと全曲プレイの実績&基本譜だけでも王冠を獲りたいのでがんばってる

明日から土曜までまた帰省なのでそのあいだみっちりプレイしたい
Wi-Fi環境無いから地道にがんばるぜ

エンドロールを見たけど オレたちの冒険はこれからだ!! ← いやマジでそうだしこのゲーム
かなん先生の次回プレイにご期待ください

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜の収穫 (・∀・)

2014/05/06(火) 13:56:59
日曜中野ヲタビルでの収穫よ

20140504中野ツアー13
さがしてたダンジョントラベラーズ2
なんと新品未開封1,500円
となりに通常版のA盤中古3,900円っていうのがあって師匠と(・ω・`)? ってなったんだけどよく見たら新品1,500円の方は『同梱用ソフト』って書いてあってバーコードが無かった
なるほど限定版買った人がソフトだけ売ったのね・・・ゲーム遊ばなかったのかーもったいない
このソフトに関しては遊べればいいので迷わず新品1,500円の方を選ぶぜ!!
おにゃのこモンスターがベリベリ剥かれる部分だけでなくDRPGとしても出来が良いらしいので期待
自分に合ってたら東鳩キャラの1も買ってみようかなベスト版か何か出てたと思うし


20140504中野ツアー12
きゃわわわわ(*´ω`*)
進撃のラバスト ねんがんの幼馴染三人組ちょうかわゆい
前回かなぁヲタビルでふつうに買ったらアルミンとクリスタ出てうんかわゆいけどうむむとなってちょっとガッカリしたのでこの幼馴染たちをぜひともシングル買いしてぇなと思ってたら
今回ちょうどふたつ発見したのでやはり狙ってた師匠と購入
まぁちょっとだけ高かったけどまた2個買うのもアレだしその分で買ったと思えば!みたいなw
お値段以上のかわゆさで満足


20140504中野ツアー10
久しぶりにちょっとガチャ回してみた
また黄色くてトリっぽいナニかを笑
丸くて黄色けりゃなんでもいいんか自分
栗になったぴよ(黄色いヒヨコみたいな何か)の和菓子シリーズ  らしいが抹茶栗ようかんが欲しくて
1度目:奥の栗ぜんざい
2度目:ねんがんの抹茶栗ようかん
やりぃ(・´∀・)b
それを見てた師匠が
「ねーコレようかん1本になるんかな?」
と言わはったのでやってみた ↓
20140504中野ツアー11
・・・・・閉じたよ!!www対面パーツにいかにも入りそうな穴が開いてたしねwww


というカンジで目的なくぶらっと行った時の方が収穫アリというマーフィー

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 聖地(中野)巡礼&飲み会

2014/05/05(月) 23:54:01
20140504中野ツアー00
こんなに四角くされちゃってふなっしー・・・(・ω・` ← すでに梨はどうでもよいらしい


昨日の4日
いつものように師匠と中野巡礼に
昼過ぎに待ち合わせてまず先に水分補給
20140504中野ツアー01
清見オレンジのタルトとデコポンパンナコッタちょう美味ぇー
ここのケーキはいつも甘くなくてフルーツの味が生きててステキ

20140504中野ツアー02
喫茶店出たらなんか居た
オープンしたばかりの接骨院のマスコット・・・かわゆいパンダなのに全身ガイコツ仕様です笑
写真撮っていいですか?って聞いたらちゃんとこっち向いてくれて撮ったあとありがとうって言ったらぺこりんとお辞儀してくれたよかわゆいありがとうw

グッズとかじっくり見るのは1ケ月ぶりくらいだったんで(同居人と行くとあまり見られないので)3時間くらいグルグルしてたw
師匠も自分もそれぞれ収穫があってホクホクでござったが昼メシすっ飛ばしてたのでハラヘリ倒れそう

20140504中野ツアー03
なので16時半にはもう居酒屋にインw
暑かったのでハイネケンコールドを一気飲み(オイ

そしてこのあと やまっちさんとチョーさんこと諜報部員さんが乱入して4人飲みになりカオス笑
20140504中野ツアー04
来るなり晩メシを頼んでいたチョーさん何杯目かの注文ハイボールコークフロート
超カロリーありそうwwwww
味見させてもらったらめっさコーラフロートで酒じゃねぇwww
20140504中野ツアー05 20140504中野ツアー06
小さめながらも全品100円の寿司にぜんいん大興奮で頼みまくるwww
炙りエンガワちょううめぇー本物でなくても無問題!
青海苔のお味噌汁もめっさ美味でございました
あと写メ無いけど和牛のレアステーキとか串揚げとかどれもうまかったまんぞくw

そして自分たちが最初に入ってから5時間半
飲んで食ってしゃべって 超笑ってとっても楽しい時間でした
ゲーム話たくさんできてうれしかった
突発オフだったのにみんなありがとう大感謝ですwまた飲みましょう!!


そしてやまっちさんに名古屋みやげをいただいてしまった
実はやまっちさん前日名古屋泊でこの日の午前に帰京 → 昼過ぎから上野でFFコンサート → 中野へという強行スケジュールすげぇwww
20140504中野ツアー07
名物手羽先味のじゃがりこ
パッケージが超派手www
20140504中野ツアー08 20140504中野ツアー09
あと赤福食いたいとかPOSTしてたのを見てくださってて念願の赤福がぁぁあああああ
超うれしいありがとうありがとう!美味しくいただきましたですー (*´ω`*)

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 金曜はゲームday(カセット再生計画

2014/05/04(日) 02:07:12
20140502今日のゲームさん01
こちらも金曜に
チャイルドオブライトとイーハトーヴォ物語サントラが届いてた

チャイルドはてっきり横スクロール的なサムシングだと思ってたら直前になって戦闘がコマンド方式だと知り雰囲気と音楽がグンバツっぽいので急遽購入決定したとかいう経緯
このゲームはPS4/PS3共通のDL専売なんだけど直DLの他にDLカードのパッケージがあって画集とポスター付き
この画集が欲しくてパケ版買ってみた(※ゲームソフトではなくDLコードが入ってるのね
それでも2,000円未満なのでDLで1,500円前後するならこちらを買うぜ
バトル以外の謎解きも楽しみ

イーハトーヴォ物語のサントラは先日SFCカセットを買ったときにサントラ出てねぇかなって探したら復刻版CDがあったので即ポチりw
音源がSFCのものはボーナストラックのみらしいけどどれも良い曲なのでそこは別に構わない
これiPhoneくんに入れて持ち歩こうっと

20140502今日のゲームさん02
そして無水エタノールと接点復活剤
我がトルネコ(複数)を復活させる神器も到着
さっそくあとでゴシゴシしてみるけどなんせ初ゴシゴシなのでまずは超バグって絶妙な色合いになってた(でもゲームはできるw)SFCウルティマで試してみるか

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → あむかさんといっしょw

2014/05/03(土) 23:52:41
20140502あむかさんといっしょ01 20140502あむかさんといっしょ03
ゆうべはひさしぶりに山ちゃんで女帝と飲んできた
連休突入前だったので好きなだけ飲み食いしよう!と結構飲んで食ったなぁw
20140502あむかさんといっしょ02
いやージャンク的なものがすごく食べたかったので酒もいっしょに進む進む笑
4~5杯飲んでた記憶
近況からゲーム話までまたいつものようにずーっとしゃべってて喉枯れたw
あと薄ミュのチケットを事前にお渡し
お互い当日は仕事帰りなのでちょっと遠い場所にあるシアターで待ち合わせより席でっていう方が安全だねってことでw
もう今月末なんだねぇ早いねぇとか物販てどうなのとか

20140502あむかさんといっしょ04
そんなカンジで酔っぱらったままシアトリズム カーテンコールのローカル対戦をよくわからず始めるウチら笑
うへぇ負けたwwwwwでもなんか悔しくないのは対戦しててあんまりなんつうかその
思ったより盛り上がらないっていうかwww
いろんな変化のある譜が流れてくるんだけど正直そこまでは・・・ってカンジで
聞くところによるとインターネット対戦はけっこうアツいらしいのでじゃあこんどはWi-Fi対戦にしようぜ!と(そういうことじゃない
やっぱりこのゲームはちみちみ好きな曲を延々ひとりで地道に王冠付くまでプレイするって印象なんだけどどうですかね
しかし連休中ということを差っ引いてもすれ違いは少ないねぇとかお互いションボリ(・ω・`)した
前作の方がすれちがい多かったよねたぶん

つうカンジで4時間半も居たよwww
個室座敷でゆっくりできたからよけいに長居したけどホントあの店居心地良くていいわぁ
事前の時間制限も無いし追い出されないし美味いし安いし帰りもラクで言うこと無し
あむかさんまた飲みに行こうね!来てくれてありがとう


20140502あむかさんといっしょ05
あむかさんからいただいた心尽くし
なんか超美味そう・・・!!味わっていただきますありがとうw
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → チョッコボチョコチョコチョッコッボーェ♪

2014/05/01(木) 23:43:44
20140501シアト01
プレイ2日目にしてやっとリズポ1万超え
初日に7,000台にしてそれ以来やってなかったのでね
明日女帝と会うしそんときすれちがいと対戦やってみたいのでちょっと頑張ったんだが
でもクエスト1度しかやってないので添付できる地図はLv.10のやつだけ笑

20140501シアト02
そんで今日仕事だったんだけど
朝と帰りだけぴかちうLLさんをONにして持ち歩いたらすれちがい5人
少ねぇー
まぁ連休中だし人少なめだし通勤時間帯だし中学生以下はあんま買わないだろうしなっていうゲームだからねぇ(どうみてもオッサンオバサンホイホイですよコレ
でもこれで地図5枚もらえたからちょっとがんばろうかな
つうかクエスト長いよね・・・前作の混沌の地図みたいに3セットでじゅうぶんだと思うけどなぁ
好きな曲入ってないと途中で飽きる(ワガママ

そして前作より曲数が格段に多いらしいので今作はあまり全冠とかコンプとか考えずに好きな曲だけ延々やろうと思う
キャラはうーんあんまり・・・メンツはどうでもいいかな
でもまぁシャントット先生のHP低過ぎなので誰かと取り換えたい笑

あと何度でも言うけど早くDQ版も出してねスクエニ(滅多なことをあっさり言う

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2014 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi