机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 7月の気になるゲーム

2014/06/29(日) 23:44:07
お腹痛いヨー何食っても出ちゃうヨー(;ω;
という数日間ですこんばんみ
なのでいつもハラヘーなのに食べるの怖いという悪循環で困ったネ

それは置いといて
7月の気になるゲームさんってみよ・・・


17日:
・MURDERED(PS3)
・爽海バッカニアーズ!(Vita)
・ソラユメ(Vita)

24日:
・コープスパーティ ブラッドドライブ(Vita)
・東京新世録オペレーションアビス(Vita)
・相州戦神館學園 八命陣 天之刻(Vita)


なんだこのVitaさん祭り
少ないけどソラユメ以外のの5本が予約済みです笑
ソラユメは出荷時本数が少なかったのか一時プレ値が付いてたんだけどその後PSPで増産されたときに即買いして持っててね・・・
マーダードはPS4まで待ってもいいんだけどまずPS4さんいつ買うのまた5年後?みたいな話なので今あるPS3さんを活用しましょうと
バッカニアーズは乙女ゲなんだけど久々のオレ様杉田っぽいので期待
コープスは最後みたいなんでとりあえず確保(ブックオブシャドウみたいにプレ値付かないうちにね
オペアビは例の騒動で延期になってたんだけど無事発売されるの決まってよかったなぁあああああ記念
あのままエクスペリエンスゲーが出なくなったらどーしよーと心配してたからネ!!
相州は義務

ってカンジかな
6月少なかったし(同居人の)ボーナス出たからうれしい

てか 早くVita本体開けろって話ですよね えぇわかってますとも
(しばらく無理だな・・・


追記:
【6月のプレイゲーム】
・ピクロスe5(クリア)
・不思議の国の冒険酒場3DS
・DQX

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ステキなプリカさんたち

2014/06/28(土) 18:23:05
水曜の夜から木金と具合が悪くてアストルティへも行けなかったのでおウチで3DSソフトDLとかしてたら使用済みプリカがけっこう溜まってきたなぁと
けっこうキャラ物たくさん出てるんだなぁっていうかそれ出たら目指して買ってるしなw
DSiやWiiの頃と違って今のは硬めのプラ素材でできてるため使用済みでも取っておけてあんしん
このためだけのデザインもあるから捨てちゃうのマジもったいないよねぇ

※台紙から外してあるのはぜんぶ使用済です

20140627任天プリカ01
ぴかちう・FE覚醒3種・DQX2種
どれもお店で買えてたものでぴかちう以外は期間限定販売
特にFE覚醒のはカッコいいしかわゆいしで2セットずつ買った(DQXもねw
ぴかちうのは今もコンビニとかでも販売中

20140627任天プリカ02
カービィ2種・ファミコントローラ2種・ゼルダ2種・すれちがい通信ゲー
20周年カービィ超かわゆいw
ゼルダはどっちもカッコよくて惚れるけどトライフォースの絵があるのが好き
ファミコントローラはII コンもちゃんとあって ↓
20140627任天プリカ11
こちらはまだ未使用w
ちゃんとマイクも描かれてるけど ボタンが四角じゃないのが残念かな?

20140627任天プリカ03
マリオファミリーその1
手前の3枚はけっこう古いかも
特に右のはまだ「ニンテンドーポイント~」になっててWiiや今では終了したDSiサービスで使ってた
確か3DSのe-shopでは使えなかったんじゃないかな違うかな間違ってたらすまん
うしろの2枚はプラカードでなく厚紙の裏側に直でコードがあるもの
絵はデカくていいけどやっぱりプラスチックカードがいいなぁw

20140627任天プリカ04
マリオファミリーその2
こちらは3DSのカメラ機能を利用して遊べる特典が付いてるカード
中のARコード3DSカメラでを読み取るとキャラが飛び出してくるというもの
撮った写真は2D/3D両方で保存が可能
2~3枚いっしょに写して追っかけっこみたいに撮ったりできて楽しい

20140627任天プリカ05
同じくカメラで遊べるシリーズのとび森とピクミン
とたけけさんだけ未使用だけど森3種はあと1セットあるので使っても無問題
(って写真撮ったあと冒険酒場買うのに使用したw
自分マリオファミリーよりこの森キャラとピクミンの方がカメラ撮影してて超かわゆくてもだもだしたw
しずえぇぇええええええええ(もちつけ

ここからはコレクション的未使用分w

20140627任天プリカ06
マリオ3種とゼルダ3種
左上のマリオ20周年はこれまた古くて「ニンテンドーポイント~」になってる
そういやこのときはマリオ20周年仕様の赤DSiも買ったなぁ・・・使ってないけど
ゼルダもたしかコレ出たころ25周年のコンサートがあって自分チケ抽選外れてやさぐれてたんだけどクマミチさんのご厚意で聴きに行くことができて超うれしかった・・・
あの時はホントにお世話になりましてありがとうございました!!>クマミチさん
20140627任天プリカ07
歴代リンク大集合!!後ろにちーさくいる4つのぼうしリンクたちかわゆううううう
これと同じデザインがコンサート会場柱にあってふたりで超興奮した記憶www
パンフ絵にもあったかなたしか
このころはちょうどお金なくて1枚ずつしか買えなかったんだ・・・リンク大集合だけでもがんばってもう1枚買えばよかった・・・

20140627任天プリカ09
ポケモン 不思議のダンジョン これはマグナゲートのときかな
バンダナ首に巻いててかわゆいw
※不思議のダンジョンでは自分がポケモンになるので見分けがつくようにこの姿w
これも1枚のみ

20140627任天プリカ10
うわぁーボケたあああああああ
コレはねぇFE覚醒発売のとき任天堂で限定本体を販売したのだけど
ネット争奪戦(任天堂公式HP受付のみでしかも先着方式だった)がひどくて無理だった・・・
なのでこれは予約できてたお友だちのた~さんからお譲りいただいた貴重な品
もちろんちゃんと対価をお支払いしましたよ!
実は3DS本体はそこまで欲しかったわけではなく購入特典のこのプリカだけが欲しかったのね自分w
対価の1,000円でコレが手に入るならお安いものです
た~さんその節はありがとうございました!

いや削ってコード使った後でもプラスチックカードだからキレイに取っておけるんだけどね?
台紙と1対でデザインされてるものもあるから外したくないかなって
あのくっついてるゴムみたいの付けとけば戻せるけど付けっぱなしだと台紙になんか油みたいのにじんで汚くなるし
なので台紙も取っておきたいのねw

ココから番外

20140627任天プリカ08
DLコード用カード
森はた~さんに抜け殻もらった分でポケモントローゼのは自分で買ったやつ
どちらも使用済
DLソフトもただe-shopから落とすだけじゃなくてこういうカードがうれしいよねぇ
コードだけどか味気無い うん

20140627任天プリカ12
こちらはPSNカードとXBLのいわゆるゲイツポイント笑
ぜんぶ使用済
だけど自分なんでこのアイマスver.買ったのかまったく覚えがない買ったのは覚えてるけど
たぶん安かったんだろうな うん(ゲイツポイントはネットではよく値引き販売されてた
ToX2のはPSNでは初めてのキャラ物カード
こういうの遅いよねぇニーソって 確実に売れるのに
他のキャラグッズはたくさん出すのにさぁ儲けが少ないからかねw

20140627任天プリカ13
ごどいた2発売前の2種・ミクDIVA2種
4枚とも未使用分PSNカード
ミクDIVAはACと体験版で遊んでみてマーカーと背景がギラギラし過ぎてて自分に向いてないのわかったのでソフトは買ってないけどこれはかわゆいので買った
ごどいた2のは発売前にこんなに出てなんかプレイ課金でもあるんか?と思ったくらい
ちょうどFF14サービス開始時期がこの辺ででそれ専用の課金カードも何種か出てたので余計にねw


こういうの集めるときってテレカみたいに穴空いちゃうとちょっとねっていうのと似た感覚みんなもわかるよね?(ね?って言うな
でもいずれは全部使いますよー有価証券もったいないw
でも整理してて楽しかったーカード類ってなんでこんなに集めるの楽しいんだろ謎

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 水曜はDLday(酒場酒場酒場ー

2014/06/27(金) 01:57:37
タイトルはさかなさかなさかなー♪の節でどうぞ(どうでもいい

水曜日にe-shopで落とした3DSDLゲーを紹介
ピクロスe5もまだ終わってないんだけどね アレはもったいないのでちみちみとw

まず『Shizuku』
20140625DLゲームさん01
よくアプリとかで見る系の思考型パズル
アクションパズルかと思ったら違っててじっくり考えて遊べる
リトライもすぐできるしね
20140625DLゲームさん02 20140625DLゲームさん03
雫の名の通り雨の雫が滴る音がずっと鳴ってます
メニュー画面とかステージセレクトの雰囲気はなかなかステキ
20140625DLゲームさん04
パズル自体はこんなカンジで水色しずくの〇をタッチペンでスライドさせてマップ上の全部のパール玉を獲るのがクリア条件
この写真ではまだないけど一方通行のゲートや当たると壊せる石壁や触るとしずくが壊れちゃう障害物などが出てくるので頭使います
もちろん手数をかければクリアできるけどベスト回数ってあるらしいのでそれを目指すのもいいかも
地味だけど300円とお安いので暇つぶしにはよいのでは
とりあえず全クリ目指す


お次は『不思議の国の冒険酒場』3DS版
20140625DLゲームさん05
これPSP版でもめっちゃハマって遊んでたんだけど
3DS版も買っちゃった これならこっちでも遊べるしね
前回もおススメしたけど今回もさらにおススメしたいくらいのゲームなのでw
あ そいやRTされたPOSTに対してPSP版の移植なのかって書いてた人がいたけど正しくはauアプリゲーの移植の移植ですんで
20140625DLゲームさん06
おいwwwこゆとこ相変わらずだなぁ笑
もちろん見ましたよいちおう(いちおうってw
20140625DLゲームさん08
主人公シーラちゃん
今回の3DS版は立ち絵の差分があって表情豊かになってます
怒ったりちょっと照れたりとかかわゆいです
20140625DLゲームさん09
幼馴染フレット マジイケメン
PSP版の時からスカしてるけどぜったいシーラちゃんLOVEだぜコイツって思ってました
新しいマップが出るたび危ないっておどかしといて「・・・まぁオレがいるから大丈夫だろ」ってオイ!!
ナニこの少女マンガ
20140625DLゲームさん07
巨乳美人姉も健在 お料理のウデは健在じゃないけどな笑

20140625DLゲームさん11
レシピや調理などはPSP版といっしょ
レシピ下のワリとふざけた説明文もそのまま笑(この写真はワリとふつうな方w
20140625DLゲームさん12 20140625DLゲームさん13
クォータービューの戦闘画面
素材はマップ上のアイテムに触るだけでゲットできます(たまに店売りのみの素材もあり
ほとんどの素材がレシピ合成できるので基本は拾ってがんばろうw

DLしたあとすぐ遊んじゃって気付いたら1時間経ってた笑
20140625DLゲームさん10
アルフィネちゃんが加入したとこでこんなカンジ
彼女は範囲魔法があるのでPSP版でも重宝してたHP上がりにくいんがネックだけど
シーラもやっとヒーリング覚えたのでどんどこレベル上げたい
3DS版はこれまでPT固定だったシーラを外すことができるんだけど
なんだかんだで主人公 スキルが平均的で使いやすいのでたぶん今回も外さないだろうな

ここでふと思いったって久しぶりにPSP版起動
20140625DLゲームさん15
各キャラLv.30・店ランクは4
けっこう遊んでたなー店ランク5にするのにお城コンテスト行かないとなんだけど店経営と素材集めの冒険が楽しすぎてなかなか行かないでいたんだった笑
このへんは初代アトリエに通ずるものがあるねw
20140625DLゲームさん14
そしてフレット ナニこのやる気の無さ炸裂みたいな顔www(ちょっとネウロの笹塚さんに似てる・・・涙
3DS版でイケメンになってて良かったなフレット
ステ画面見比べてもらうとわかるけどもちろんおにゃのこたちもかわゆくなってますちょっとアニメ絵系?
絵師さんの絵柄が変わったのかわからんけど前より明るいカンジでいいね!(・∀・)b

というワケで今週は結構アタリだったかなVCは相変わらず配信無しでガッカリだったけど
みんなも酒場やってみてくださいなマリー・エリーのアトリエ好きだった方ならのめり込める約束する
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX バカップルの仲裁

2014/06/26(木) 22:40:08
20140625七夕装備01 20140625七夕装備05
きのうやっと七夕イベントをクリア
ちょうどインしてらしたつぺれ先生に男性役のご協力をいただきしぐさ「うちわ」をゲット
つぺれ先生とはモギャこさんからの間接的フレさんだったのですが中身入りの状態でお会いしたのは初めてで緊張してあばばばばばbとなってしまい不審な行動で大変申し訳ございませんでしたぁぁああああ(ジャンピング土下座
短い時間でしたがありがとうございました超助かりました!!
そして写真撮るの忘れてた・・・せっかく「つぺれ先生といっしょ」できたのにぃぃぃいい
オレのアホ・・・(緊張し過ぎです
イベントの中身は「オリリン(はぁと)」「ヒコリン(はぁと)」というカササギでなくとも呆れて寝そうな話でマジバカップル笑
まぁ元の織姫彦星も相当だから仕方なしw

20140625七夕装備02
この際なのでぞうりも買ってみたw
丈が短いタイプの浴衣なので超こどもぉぉおおおおwwwww
20140625七夕装備03 20140625七夕装備04
下は黒スパッツですw
これ男女関係なく着られるのでものすごい光景が見られたりします主にオガ男さんとかで笑

ちなみに人間で着るとこう
20140625七夕装備06
・・・(-ω-`
うーんやはり等身が高い場合はクラシックな浴衣の方が絶対いいね!
足出過ぎ
これとは別に浴衣もらえるイベントとかあるのかしらどうなのかしら
20140625七夕装備07
美容院無料チケ持ってたので人間に戻りついでに髪型変更
うーん 浴衣ならいいけど通常はどうかな・・・ピン止めボブも良かったんだけどちょっと顔がキツくなるのと巷のボブ多過ぎなのでおだんごヘアーにしてみた
カラーはプクといっしょですw

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX Lv.70に&新チムメン加入

2014/06/25(水) 19:31:03
20140624Lv.70!jpg
火曜日にとうとうLv.70に
40くらいのころは70なんて1年くらい先の話よねキャハハハハとか思ってたんですが
意外にあっという間でした(毎回言うとる
そのたび気付いたらレベルキャップ解放クエが来ててってカンジで
このぶんだと80もあっという間なのか・・・?そうなのか?
しかしレベルは上がっても実が伴ってないというか
70にもなって弱いまんまっ・・・(だからへたっぴなんです

そしてプレイ時間は500時間を超えてましたしろめ
去年の11月からこっち どんだけこれに費やしたんだか
レンダに行けるようになってまもの・どうぐも来てレベルも上がって強い武器も装備できるようになってさらにできること増えたらなんか何からやっていくんだかわかんなくなったのも正直ホント
今は風林火山への道が目標だけどそれ以外はワリと模索中です
でもみんなと冒険したりアホやったりするのは楽しいんだよねw
いつも一緒に遊んでくれてありがとう!これからもよろしくですw


そしてよろしくがもうひとり増えましたw
20140624新メンバー01
ワタシとやまっちさんのリアルフレでもあるもっきぃさんをチームに招聘
もっきぃさんはちょっと前にDQXを始められたのだけど小休止を経て復帰
何からしたらいいのかわからんのでお勧めチームはないものかと仰ってたのでウチにどうかなとリーダー・モギャこさんに打診
その場でOKもらえたのでちょうどインしてたもっきぃさんを拉致ってめでたく入隊w
20140624新メンバー02
チムメンを召喚して歓迎撮影会
我らの独特のノリに一歩引くもっきぃさん(実際はしぐさをさがしてる真っ最中
リーダーの方針でゆるいチームなのでご緊張なさらずw
20140624新メンバー04 20140624新メンバー05
エグザイルダンスしたまま白チャする我々
おもろい絵が撮れたwww
20140624新メンバー06
チムクエなどの説明をひとしきりして雑談したあと歓迎会は終了
いやまぁいつもこんなノリなのでどうか コンゴトモヨロシク・・・・・w

しかし よく見たら自分以外のウェディ率高し!!
魚は美男美女だしなぁ黙っていれば うん黙ってれば(おい
ケモノ需要はないのかーくそぅw
まぁオレの目が幸せだから無問題


あと少し前に2回目の装備欄拡張クエをクリア
20140619装備75拡張01 20140619装備75拡張02
これで75に増えた・・・!!
わぁい広くなったーと思ったのもつかの間 ここがもう半分くらい埋まってきた笑
イベント用とか撮影遊び用とかもあるねん・・・てかむしろ倉庫や家収納の方がいっぱいやねんあと100くらい増やしてほしいねん(ムリ


20140624お花w
初めてお花を咲かせたよ!!
畑設置してからトマト狙いの食べ物系しか育ててなかったので初お花w
お花は金策でなく自分でカラーリングのために育ててるんだけど
パール狙いでオレンジスズランを植えたんだけどレア水相当あげたにもかかわらずふた株×2で4本・・・
あとは通常レアのサンゴールドになっちゃってまぁそれはいいんだけどそれなら普通のオレンジの方がうれしかったかもしれんお花むずかしい(しかもサンゴールド売っても安いし・・・


20140624黄玉いただいたw
さいごに
やまっちさんからイエローオーブを格安でゆずっていただいた!!
風林火山への道で黄玉が8個必要だったんだけど5個も!!
自分で2個持ってるので  もしかしてあと   1個?(・ω・;
うわぁいがんばるー強クモ殴るのがんばるーーー
やまっちさん超ありがとうありがとう!!コレで資金繰りがかなり楽になりました!
よーし残りの素材集めがんばるぞーぅ

DQX | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → DQX 七夕祭り in アストルティア

2014/06/24(火) 20:52:27
20140623七夕イベ07
昨日の23日からアストルティアは七夕祭り
なんで日本の行事?(・ω・)ヘ とか言わない
そんなこと言ったらVDもWDも日本の行事や(お菓子メーカーのな

あー向こうで写真撮るの忘れたわまぁいいや
20140623七夕イベ09
そう こんな有り様だったので撮れなかったっていうのもあるな
もうプレイヤーの名前隠さなくても折り重なって誰が誰やら笑
特設会場は特に重くてガックガクしとったよwww

そんでクリア条件がめんどい
男女それぞれの格好をしてペアで来い(もちろんひとりで2回着替えて二役やってもいい
しかしこれが普通にドロップや買うんじゃない 買うのはレシピ
つまり職人技能が必要なのだよ諸君
大剣・スティック・各そうび上・そして笹だんご 武器は+効果でないと×
武器・防具・さいほう職人に作ってもらいランプ・ツボ職人に錬金してもらう
という過程が必要なのね

そんなん職人にフレおらんわーーー!!
という方はバザーで買って会場で相方をナンパという手も
まだバザーちょい高だけど今朝見たら昨夜より1万ほども値下がってたのでまだ下がるやもしれん
自分もフレさんにお願いしようかなとも考えたけど時間ないし
だったらその分期間限定ドロップアイテム売買で稼いで買おうと思った
やんなくてもいいんだけど しぐさ書欲しいし(クリア報酬のしぐさは「うちわ」

そう今期間限定のドロップアイテムとは
20140623七夕イベ01
このウサギの面を被ってまものと戦闘するとたまに落とすという
20140623七夕イベ11
「星々のナミダ」
コレを40個ゲットしバザーで稼いで27,000Gほどの儲け
なかなか美味しかったけど今日くらいからもう安くなりそう(業者とかさぁ・・・(=ω=;

まものは強弱関係なくどの子でもドロップ可能
せっかくなので
20140623七夕イベ02
ずっと酒場に預けっぱなしだったいさこといっしょにレベル上げ兼ねて行ってみた
見よ!ウチのいさこの雄姿を!!www
20140623七夕イベ04
連れてるとおウチにいっしょに入るのね超かわゆうううううううううう
いっしょにがんばった成果か
自分のまものLv.10→16
いさこ(スライム)Lv.1→15
ナニこの上がり方wwwすぐ追い越されそうだwww
ちなみにいさこのスキルは回復系にしてみましたいろいろ助かるし
転生ってどうやるんだろMAXになってからなのかな?
しかしなつき度はまだ14・・・どうやって上げるのだコレ(-ω-;

明日明後日あたりにあってもまだ武器防具高かったらまた考える


ちなみに自分の書いた短冊
20140623七夕イベ12
●7点 もうちょい捻れ

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX お笑いチャンプ決定戦

2014/06/23(月) 00:52:32
20140621プクレット外伝01
こんなん出ましたけどー

キテレツなカッコでプクレット村の演芸グランプリの審査員してきた
オレは前回チャンプなので名誉審査員
なのにキテレツ
そこに敬意はないのか(無い

というカンジでゆうべプクレット外伝をクリア
このレベルでここかよというツッコミはどうぞ
だって事前に攻略見ないと外伝がどこから始まるかわからんでしょアストルティアって
なので中途半端に始まっちゃった外伝クエがたくさん

ガート外伝:3話目/魔戦クエ:2話目/ヴェリ外伝:2話目/ジュレ外伝:2話目
神話編:1話目

きのうざっと数えただけでもこんだけ
きっともっとある
なんでこんなにそれぞれ中途半端なのっていうのはですね 

おー紫キャラだから名声のためにクエ受けようーヽ(・∀・)ノ → 話しかけて(1話目)クリア → 予告 → アレ?(・ω・;)ヘ

とかいう流れ
しかしこのプクレット外伝だけは知っていたし楽しそうなのでやりたいなと思い立ち分身の生まれ故郷へ
懐かしい・・・何もかもがなつかしい(ほんの8ヶ月前です

まだお笑いチャンプとして故郷に錦を飾っていない人のためにこのさきは
“more...” ↓ からどぞ

 more...
DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 風林火山への道

2014/06/22(日) 22:11:35
きのう思い立って別blogを作った
20140621DQXえにっきblog開始
作ったっていてもはてなblogができた1年以上前にスペースだけ取っておいたとこなんだけど

『DQXえにっき』
http://kanan-m.hatenablog.com/

こちらのプレイ記事で使わなかった画像をてきとうに公開するところにしようと
DQXプレイ中の写真がどんどこ増えていってただ流れて消えてくのはもったいないなぁと思って
こちらのサムネ仕様にしてる画像(※といっても全部クリックで別窓原寸になりますが)よりダイレクトで大きい画像なのでよかったら見てやってくださいな
ただホントにてきとうなのでアホ写真しかない上に不定期更新です笑
ちょっと広告多いけどな(記事ひとつに広告がいっこ入る・・・


そしてタイトルのこと
こちらも昨日思い立って風林火山が欲しいなと
ずーーーっとレインボーファンで頑張ってきたんだけど
70越えが目の前に見えてきたのでもう60あたりの扇を買うより一気に70台の装備を買おうと考えて素材の計算を始めた
何より先日ステキな木工職人さんにフレンドになっていただいたので
コレはちょっとがんばれという啓示なのかもとか
20140621風林火山計画
いける・・・?いけるのか?

もちろん今結晶化してる装備もあるし黄玉は強クモ殴りに行ってみるしそしたらもちょっとお金少なくて済むかもしれないし
とりあえず今の神官セットを旅で着て結晶化したら10個近く取れるからけっこういけるかな
お友だちの裁縫さんにまた神官をお願いしておこうこっちの素材はすぐ集まるしね!
風林火山用の素材が集まったら依頼をしたいと思います
よーし がんばるぞー!!

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX レベルキャップ解放クエ5度目+アトラス&プチベリアルナイト

2014/06/21(土) 21:36:14
しょうさん家を買うと同日
このマダボかなんもめでたくLv.69になったので
20140618レベル75解放クエ01 20140618レベル75解放クエ03
レベルキャップ70 → 75解放クエを受けてきた
試練はスカラベキング
いや 倒せるんだけどさぁめんどいっていうかMP枯れるっていうか
魔戦いないと連戦きっついわぁってカンジでそんでもキルパッポがステキなべらんめぇ調アフロ男前だったのでがんばろうかなとトボトボ向かいましたエピステーサ丘陵
入ったらいきなりわさわさおるわおるわ
以前ゴブル砂漠の方で予行練習してたんだけどそのときは歯が立たず1組(3匹同時)倒すのでせいいっぱいだったんだけど
それからさすがにレベル上がってるしあと調子良かったのかさくさく4組くらい狩ったあたりでアイテムドロップできて無事終了
(ちなみに翌々日レベル上げにと行ってみたら2回に1度しか勝利できずヤバくなって逃げる+2度全滅という繰り返しで好不調はあるなぁと実感 ← サポ面子ほとんど同じだったにもかかわらず・・・葉っぱ2枚も使っちゃったよもったいねぇ
フレサポさんたち超ありがとうありがとう

これであと49,000P稼げばLv.70になれる
やっとここまで来たぜ・・・!!
しかし50才くらいのころは70なんて遠い未来だと思ってたのになぁ
ちょっとは成長してるのかな?


夜はチムクエでアトラスナイト
また写真忘れたよ・・・
まぁいい 結果!!
20140618アトラスナイト
うぉぉおおおおおおおおおバトチョきつぁぁああああああ
チムメンツはリーダーモギャこさん・アーヤさん・りこさん・自分
またまたりこさんブースト発動!!
リーダーが「マジりこブースト」と名づけたので自分はコレをMRBと称してこれから使用することとしますようわからんけど
数日前の記事と同じパターンですが実はこれ連日
火曜に銀ロザ・水曜にバトチョ
ちょっと上手く出過ぎじゃね・・・?自分 タヒぬんじゃね?((((。ω゜))))gkbr
まぁ いままでいっこも出なかったんですけどね?ごほうびごほうび!
チムクエもクリアできて超うれしいw
あとの2回?もちろん砕けてましたよえぇリーネ合成にももちろん足りませぬハハハハハ
でも旅にはバトチョの方がいいかなと即行銀ロザから付替えた
僧侶や賢者の方には銀ロザで うん
アトラスおごっていただき大感謝!ありがとございました!!

と3連戦終了直前やまっちさんがイン
チムチャであいさつ返したら即死したwwwところでアトラス3戦目終了
「返事をしたものから死ぬ・・・」@リーダー
いっぱいいっぱいなのに返事したオレがいけないのかそうか

そして終了直後
「アトラスカードがあと○○時間なんだけど・・・」@やまっちさん

えwwwなんともタイミングの悪いおひとだ・・・(憐みの目

「今チムクエで3連戦してきたとこwwwほらフレ誘っていってらっしゃい!」
「『お嬢さんテロン江頭かきょういんとアトラスいかがですか?』ってナンパしてさぁ」
「ひどい」

などとやっていたら
フレのなべがたさんからメッセ飛んできた
「今からプチベリアルどうでしょー!!やまっちさんも誘って!」(なべがたさんはふたり共通のリアルフレ
わぁいプチって初めて!お誘いうれしー!!
「かなんさんからおすそわけのSPふくびきで当たったんですよw」
おおおおめでとう!お役に立ててよかった良かったw
てか自分SPふくびき自体はイイの当たったことないんだよねおかげで小ビン大量でござるよ重い重い
しかし プチってどんくらいの強さなのかな?

「3分かからなかったで」@リーダー

マジすか(・ω・
行くっきゃ!今でしょ!!

やまっちさんもOKとなってなべがたさんのフレさん・めむたんさんも加わっていざ迷宮へ
「オッサンおるで」
20140618プチベリアル02
うおおおおおおマジかぁああああああ
いや買い物もうれしいけどそれよりなによりやっとオッサンのクエをクリアしたぜ・・・!!
これ請け負ったの何か月前だw
報酬ではねぼうしもらった・・・お買いものはお金あんまり持ってなかったのでメダル王のコインを買ったよ
メダル大事!道具レシピたくさんあるしね!(道具に転職予定なので

そしてプチベリアルたんと対峙
「・・・変わんなくね?」
「あのフォークが ぷち・・・」
「痛く・・・ない・・・?」
「たぶん・・・」
みたいなwwwぜんいん「?」状態でいっけぇぇええええ

結果:1分56秒くらいで終了
報酬:破片
まさにプチでござったwww

こちらも連戦でおごっていただき2戦目も3分くらいで終了
2戦目はじまるまえにめむたんさんから
「(前衛は)ふたり(なべがたさんと自分)にまかせてw」
「特訓・・・?!」
「スパルタっすねwww」
めむたんさんは的確な回復をナイスタイミングでしてくださるのでまったく心配せずがんばって壁になってきました笑

フレさんもまた増えた!!
20140618プチベリアル03
めむたんさんとトルネコのところで遊んでもらった図
ボケ→ツッコミ→死んだふり と決まってとってもノリの良いステキな僧侶さんでしたw
そして誘っていただいたなべがたさんありがとうございました!!超楽しかったですぅー(・∀・)ノ
ていうか 自分も・・・当てたい・・・<SPふくびき


今日の合言葉:『スカラベでレベリングしようずw』 ← 合言葉じゃない笑

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX しょうさん、家を買う。

2014/06/20(金) 16:24:28
どうも マダボ(まるでダメな冒険者)なプクリポ・かなんです
金無し・戦闘下手・弱っちぃとダメな三拍子がそろってる自分ですが
アストルティアにはいろんなひとがいるもので

リアルでもお友だちのしょうさん@将さん
この方DQXを発売日からプレイしているのになんといまだに宿無しでござった
ワタシの畑収穫売上POSTを見て

「いいなぁ 畑いいなぁ何か植えたいなぁでも土地を持ってない」

もうDQXサービス開始されて当日からプレイしてて2年になろうとするのにアンタいまさらそんなこと・・・まぁいいや討伐数萌えのしょうさんのことだし今まで興味なかったのよねお金は超持ってるでしょ新土地追加されたし買ったら?
と@したらば

「高くて買えない」

?・・・・・!!もしかして 追加された新土地の価格見てんじゃないでしょね?!

「S土地でも40万してたから・・・」

うぁぁああああやっぱり・・・ちゃんと広場の説明読みなさいー!!お金に直結するんだから!時間で値下がりする書いてあるでしょーグレン草原とかにこだわりなければ安いとこでいいんじゃね?家キットも店売りとバザーでちゃんと値比べしてね!!

「573(小波)丁目で悩んでます」

早ぇ(・ω・;
てかなんで発売日からプレイしとる人に家買うレクチャーしとんのや自分・・・

「ホントにねーw」

アンタが言うことか!!Σヽ(・皿・)
ていうか しょうさんはもっと人の話をちゃんと聞こうな?小学校の通信簿とかで「ひとのはなしをちゃんとききましょう」て書かれへんかったか?
(つうかダメだコイツ何とかしないと・・・きっと家キットもバザー見ずに店売り定価で買うてまう・・・!!
と心配になりここで自分もアストルティアへイン
ガタラと丁目は聞いていたので仲間にならずに現地へGo
土地のまえでポツンとたたずむしょうさん発見(しかしこっからまた時間かかった笑
なんだバザーも家具屋もそろってる地区じゃん便利便利小波だしいいんじゃね?とか言ってんのに店員のドワこに挨拶したりして落ち着きのないしょうさん
※家キットは比較の結果しょうさん希望のモノが店の方が安かったので定価購入となりました
20140618将さん家を買う01
というカンジでしょうさんに家を建てさせるのに1時間もかかったよ笑
ついったとゲーム内両方でやり方教えてんのになんでこんなにかかんねんwwwww
20140618将さん家を買う02 20140618将さん家を買う03
家キットも看板の前で使うんやでーって言ってその場に立ってるのに土地のど真ん中でどうぐとして使おうとしてたしだから話聞けやコラwww
なのでそのあと新築祝いと称して要らくなったフィギュアを押し付けておいた
ふくびいてると倉庫すぐ満杯になるからまた送り付けとくわ笑

このあとしょうさんは無事畑に種を蒔けたのだがトマト狙いらしいのでレア水でも恩を売っておいた
売れたらリベートが送られてくるのを待ってます
   待ってますから!!(大事なことなので2度


しょうさんのおウチ購入におつきあいしたあとアストルティア家でごそごそしてたられみにゃさんからメッセ
わぁいアストルティアでは久しぶり!とちょっとおしゃべりしてて八ッと気付いた
SPふくびき配るのにいっしゅんだけ仲間になってーーーーー!!
(実はワタクシいままでに4回SP福引き当たってますw
快諾してくださり畑にお水まで!自分もお礼にれみにゃさん宅へお水しにいったついでにかわゆいお宅にお邪魔し・・・て・・・・・
20140618ドワこれみにゃさんとニャンニャンw01
うぁぁああああああナニこのかわゆさしぬ(しなない
ドワこのかわゆさは異常 このちょっとガニ股なところもかわゆくて異常w
みなさんクリックして別窓でデカくして見てみて!!ちょうかわゆううううううう
いつかサブを作るときはドワこかウェ男と決めている(ウェ男は動機が不純w
20140618ドワこれみにゃさんとニャンニャンw02
れみにゃさんセクハラ疑惑www
「右手がwwwww」とれみにゃさん自身が気付いたwww確かにワタシの尻下にwwwww
いやこんな丸くてずんどうな体型の尻さわってもねぇ笑
プクはケモノだからセクハラ無問題(やってもやられてもw

そしてベッドにふたりで寝る方法を教えてもらってお別れ
ありがとございましたーまたいっしょに遊んでくださいなーwww


よし オレもうひとつベッド買ったらりこさんといっしょに寝るんだ・・・(フラグ
以前他所様のblogで見たので一緒に寝てみよう!とふたりで試行錯誤したのだが寝れなかったのでこんどお試しやってみようね!>りこさん

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(声優ゲー・・・?

2014/06/19(木) 22:40:58
2日間もサボってすみませんぺるきゅーほったらかしてずっとDQXやってましたオンゲはほんとヤバいねぇ時間泥棒というより自分がダメになるのでちょっと制限して遊ぶ前のスタイルに戻したいですハイ


さて本日のゲームさん
20140619今日のゲームさん
CV(キャスティングボイス)とホタルノニッキ
ひさしぶりの とか思ったら先週ぺるきゅー来てたよ忘れてた笑
CVは最初は中の人ゲー的なアレかなと思って様子見かなとか思ってたんだけどマイク使えば自分も声優として参加できると聞いてそれはちょっとやってみたいとかなって発売日買いに
ホタルノニッキはもうホントにひとめ惚れ
実際にプレイできるかどうかは別問題で雰囲気だけでも気に入って即ポチった
(つうか己はVita本体を開けろよというツッコミお待ちしております
パッケージはこの初回限定版のみなのでコレクタの方はお急ぎを


というワケでこのあと日付さかのぼってDQXの記事書きますので順番が前後するかもだけどすみません
あとにするとまた溜まっちゃうし後のが書けなくなるのでホント時間泥棒<DQX

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX メタキンナイト・ベリアル(江頭)ナイト

2014/06/18(水) 01:12:10
火曜日はあーにゃさんとこのメタキンナイトに参加
あーにゃさんの「2.2入ったら迷宮でメタキン使っちゃいますー!」とお呼びかけにハイハイ参加しまーす!!と無謀にも言ってみたらOKいただいたのありがとうありがとう(*´ω`*
あとのおふたりはあーにゃさんのフレさんでりゅーさんとバンビさん
どちらも美人&かわゆい&お強い!!
初対面で超緊張していたのですが楽しい&優しいおふたかたとあーにゃさんのおかげで終わるころには緊張などすっかり忘れてましたw
メタキンおごっていただいて手ぶらでは・・・!!と持参するコインを当てようと当日まで必死にオーグリードでガラガラ回してたんですがこれがからきしで
馬車とかは連続で当たったのにィィィイイイイイイイッキ---‼(・皿・
とか嘆いていたら
チリンチリーン♪「モギャこさんからなにかとどきました」

おおおおおメタスラコインんんんんんんn

うわぁぁぁあああありがとうありがとう!超お土産できました!!
メタスラナイトの直前に会えたのでお礼言えてよかったホントにうれしかったですありがとう・・・

集合は22時でございまして
せいすい持った!料理持った!!職と装備はいつもの!(それしかできない笑
準備はOK? では いざ出陣!!






終了ー!!(えぇー
ていうかですね 自分戦闘中もそうでないときも必死過ぎてぜんぜん写真撮れなかった・・・キレイどころがぁあああああ
超しっぱいしたしっぱいしたしっぱいしたしっぱいしたしっぱいしたしっp(by鈴羽
かわゆい&キレイなお三方と撮りたかった・・・
今回は迷宮だったんで時間制限があったのでよけいにね
でっでも またじじじ次回ご一緒させていいいいただいたら
「あのっ・・・!自分といっしょに写真撮ってく・・・・・くださいッ!!」
とか告白ターイム!!みたいなカンジでお願いしてみよう

1回目は迷宮ボスと真面目に戦ったんだけど時間制限もあるし2回目はぜんいん

「しのう」

wwwww赤鬼さんの前で素手でドついて殴られてひとり・・・そしてひとりとやられていく中
自分だけが攻撃されない何故www
終いにゃ生き残ってたりゅーさんからHPパサられる始末(その直後りゅーさん死亡www
「HP半分以上残っててもパサれるんだね!」勉強になりました
ってそゆことじゃなく!!wwwwwそのあとまたしばらく攻撃してこないのでひとりでボカボカ殴ってたら1発で10倍くらいのが返ってきてめでたく昇天できたんだけどもう笑いっぱなしでしたよw

そしてもちろん経験値ガッポリ
自分このメタキンナイトでレベルが66 → 68と一気にふたつもあがりましたぁぁぁあああああ
おかげでこのあと水曜定休日に69にも上がりレベル75解放クエを受注・クリアすることができましたん
このレベル帯っていうか高レベルになると上りがきつくてね・・・(´ω`;
効率良い経験値稼ぎっていうのがぜんぜんできないマダボ(まるでダメな冒険者)なので安全帯のモンスを元気玉で狩ってちまちま上げてくしか能が無いんですわ
なので今回のおよばれはとってもありがたかったですみなさんホントにありがとうございました!!
こんなダメ旅芸人ですがもっとがんばりますのでよかったらまたちっさいプクリポと遊んでやってくださいよろしくお願いします

しかし返す返すも写真撮れなくてホント残n(まだ言ってる


そしてこの夜はチムメンでベリアルナイトも
20140617ベリアル江頭ナイト01
リーダー・モギャこさんはまたアフロに戻ってのお出まし
そしてりこさんの急成長マジこわいwww
オレらの方が停滞してるよね・・・>やまっちさん(ウソですいっしょにしてすまぬw

結果!!
20140617ベリアル江頭ナイト02
うぉぉおおおおおおおおお銀ロザきつぁぁああああああ
コインボスからは何気に初アクセ!!うううううれしいいいい
ていうかなんかニューカマーのりこさんがいると運が良いらしく先日もソサリが出たとのこと
超あやかりてぇ・・・!!!
うらやましいとかよりその強運に恥も外聞もなく乗っかるマダボ ← 先輩(というのもおこがましいが)のプライドのかけらもない
だってぇぇえええいままで破片しか出たことないんだもののおおおおおおおお(;ω;

その破片ですらリーネ合成には足らないのでとりあえずゲットした銀ロザを装着そうちゃくぅぅううう

のワリに翌日のアトラスナイトでもけっこう死んだな・・・致死回避じゃなかったか銀ロザって
でも「たまに」って書いてあるしホントにたまになんだろうなうんまさかこんなとこでも運が無いってワケじゃないよね性能だよね!(鼻水拭きながら笑顔

むなしい

まぁオレの運は置いといて(置くのかよ
20140617ベリアル江頭ナイト03
また恒例の撮影会で写真は常にいっぱいいっぱい笑
もう消していくっていうより流して流されてどんどこ消えるがいいさオレの追憶たち・・・(誰
20140617ベリアル江頭ナイト04 20140617ベリアル江頭ナイト05
やまっちさんがかねてからのお約束通り江頭コスをしてくれて
さらに女性陣おススメのテロンヘア(新髪型の1種)・別名花京院ヘアでの登場だったのでもう大騒ぎ
黙ってればイケメンなのになぁ黙っていれば ← ひどい
そして司祭のほういをドレアしたモギャこさんと何気に(中身が)おそろいワロタwwwww
20140617ベリアル江頭ナイト06
「うわっ その皮のよろい ○○すぎ・・・?!」(私の年収低すぎ・・・?的なアレで
↑ ○○の部分には好きな言葉をお入れください
そして人の股座に居てデフォで許される(スルーされる)のはプクの特権

このバカ騒ぎを冷静にちょっと遠目で見守るりこさんの立ち位置が常に絶妙
なんつうか 憐れまれてるっていうか そんな眼差し(え そんなカンジだよ・・・?笑
あぁ やっぱりこのお嬢さんをチームに誘ったオレの目は正しかったありがとうそしてありがとう!!


というカンジで超楽しかったナイトは翌夜もまだまだ続くのであった・・・

DQX | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → DQX ふくびきヽ(・∀・)ノふくびき プレゼント!

2014/06/17(火) 22:54:12
20140616馬車00 20140616馬車01
うひょう超かわゆいぃぃぃいいいいいい
ツールでちまちまふくびいていたら三姉妹の馬車そろちゃったよ(・∀・;
13日に1台・17日に2台 当たってコンプリート!
これは三等なのでフレさんたちに3回もおすそ分けできてうれしかった
こういうことくらいしか恩返しできないのでがんばたよー
馬車はそれぞれ三姉妹の脇に座れますw

20140616ステンドグラスa 20140616ステンドグラスb
こちらは13日に馬車といっしょに当たったステンドグラス
幸福のステンドグラスにしました(いくつか種類があって選べる
自分の家がプクのSサイズな丸い家なのであんまり背が高いというか圧迫感のあるタイプだとアレかなと思いこちらにしてみた
暗くするとステンドグラス部分がステキに光る(っていうか外の陽を取り込んで)ので超キレイw
でも 夜でもこうなってんだぜ・・・おかしいだろ ← きっとLED仕込んであるんだよ!(夢がない

かなり確率調整されたとはいえやっぱり便利ツールでのふくびき所「便利ツール」は当たりやすいような気がする
ツール → 「オーグリード」とか選んでもなかなか当たらないもんねぇ
メタキンナイトのためにボスコインを!とか思ってツールからまた20枚くらい引いたんだけど
やっぱりダメだったん・・・(;ω;
ゲーム内で引いた方が当たる日もあれば30枚以上引いても補助券多しとかよくわからない確率
できたらボスコインかスライムベスハウスを当てたいんだよ(無理


ふくびきじゃないけどうれしいこともいっこ
20140616贈り物01
いっしょに暮してるいさこからプレゼントが!!
20140616贈り物02
わぁいわぁい超うれしーいま超絶ほったらかし状態なのにありがとうありがとうていうかゴメン(土下座
ナニが出るかなヽ(・∀・)ノ ナニが出るかな
20140616贈り物03 20140616贈り物04
うしの ふん (・ω・`

いいや!!ウンコ超大事!畑の宝!!
コレがないと今のところ畑以外の金策がない自分はたいへん
そこんとこ短期間でよくわかってくれたいさこステキ
そうか ハッピーハートってこうやって入手するのか覚えた
ハッピーハートってナニに使うんだっけおしゃれアイテムだっけ
まだ丸裸ないさこ 何か作ってあげようかねぇwお花くらいならなんとか


このあとメタキンナイト・ベリアルナイト・アトラスナイト・プチベリアルナイトとコインボスが続くのであった
いやぁ本当にオンゲってヤバいわぁ(わぁ じゃねぇよ

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX レンダ編ストーリー開始

2014/06/16(月) 22:59:14
20140612メルサンディ村01
(デカい)ザンクローネ!!

というワケでメルサンディ村でレンダ編最初のボス戦に挑んできた
攻略も見ずにやってたワリには迷わなかったかな1話目だからかもだけどこの方向音痴の証を持っている自分でもなんとかなった!!笑
20140612メルサンディ村01a
お使いのババ水車小屋がおもしろかったなw
しびれくらげ超かわゆい・・・ッ!!
あんまりかわゆくて仲間にできないのかッッッ!!とか大興奮
助けてくれたお礼にぺこりとして去っていくのも恩返しでこの石持ってきてくれて帰るときの手を振るしぐさとかもうなんつうか要するにメロメロ(*´ω`*)
ボーッとながめてて写真撮りはぐったのであとで映写機でまた見る!
あのコンビのオカマウサギもおもしろかった後でまた会えるかなw

よっしボス倒したぁぁぁあああ!!
20140612メルサンディ村02ボス戦
オレ死んでるけど笑
ちょうど倒す直前に喰らってしまってワロタwwwww
何に強いか弱いかってぜんぜん下調べしないでとりあえず行っちゃったんで時間かかったけどサポさんとがんばった!
終わったあとで盗賊のアーヤさん(フレサポさん)をガンガンにしておくんだったと後悔
MPケチっちゃダメねw

そして 最後の最後で勇者登場!!
20140612メルサンディ村02ボス戦a
かっ・・・・・かわゆぅぅぅwwwww
プクの自分とあーにゃさんですら見下ろして覗き込んでるのがこれまたかわゆいw
このひとなんでこんなにちっさい&強いんだろ・・・これからわかるのかな
てか 不死身じゃん?笑

20140612メルサンディ村02ボス戦b
そんなこんなで ひとつめの蝶 ゲットだぜ!!
えっと 結論から言うと正直アッサリでしたあまり残らなかったなぁスマン
帰ってきたらおにゃのこがホニャララだったとか英雄のこととかあのお方とか謎にはつながってるんだろうけど
こう心にグッとくるものが無かったなぁと
まだ最初だからかなたぶん・・・たぶん(・ω・;
ところでレンダではキーエンブレムではなく蝶にまつわる3つのアイテムを集めないとらしいのだが次はセレドとか言うてたなちょっと顔出してみるか ← この時点で場所はまったくわかってない自分

道中ついでなのでメルサンディ村の便せんクエをやりながらセレドに向かおうとしてたら
あーにゃさんに捕捉されたwww
セレドまでの道中いっしょに遊ぶことにwわぁいヽ(・∀・)ノ
20140612セレドへ01
そしてこのワタシに!方向音痴女王のワタシに!!
「ついてく」するあーにゃさん鬼・・・マジS・・・(ウソですw
さんざん迷って当たらなくてもいい敵に当たりまくってあーにゃさんにニヤニヤ(・∀・)されながらやっとこさセレドの街へ
(写真無いけど途中でウワサのぬかどこさんにも会えてうれしかった自分好きだわあのこw
でもね!
20140612セレドへ02 20140612セレドへ03
町の手前で会ったバトルレックス超かわゆいしぬ(しなない
こちらのレベルが高いので逃げてくんだけど石壁段差に追い詰めたらなんども逃げては壁で振り向き逃げては振り向きをザカザカッザカザカッと延々繰り返しててあーにゃさんと
「うおおおお超かわゆうぅぅぅうううううううう」
「なにコレかわゆい」
「wwwwwワロタwwwww」
と萌え盛り上がり笑
そういやDQMBではとってもお世話になったね・・・カードもかわゆかったよコモンもいいとこで超ダブりまくったけd(ひどい

20140612セレドへ04
子供たちだけの町・セレド
ここの子供たちに違和感があるのはプクのワタシをオバサン扱いしたということでなく(根に持ってる?
大人からの解放が叶ったとたん何も生み出さない非生産的な怠惰生活を送っていること
やはり子供が過ぎた力(この場合使い魔のこと)を持つことは危険だなぁと
この後の展開にもよるけどひどいことになってもあまり同情できないかもしれん・・・

お話ひととおり進めたあとはあーにゃさんとセレドの町のど真ん中で座ってチャットしてた笑
20140612セレドで誓い
「ワタシたちはッ!おかねとたたかうぅ!!」 ← いったいなんの話をしてたの・・・(・ω・;

そして0時も回るころになったのであーにゃさんは落ちて行かれましたw
遅くまでありがとうございました!いっしょにあそべてたのしかったですー迷子になってばかりでゴメンねw

あーにゃさんとお別れしてからさらに2話のボス前まで進めて近所を散策
20140612セレドからダーマ
マップ見てアレっ?って思って行ってみたら
ホントにダーマ神殿だった・・・・・!!
もちろん大人は誰もいませんがね 静かでキレイな神殿の中をゆっくり探索できた

しかしホントに人間しか居ないんだなぁ
次回はリンジャですが負けそう・・・笑
DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX レンダーシア初上陸

2014/06/15(日) 22:50:41
20140612船旅00
ウィーまた酔っぱらっちゃったよぃ
(いくつか前の記事と同じ出だしである

どこの酒場でも飲んだくれてるてきとうな旅芸人ですこんばんみ
ちなみにコレはグランドタイタス号の酒場

20140612船旅00a
先週木曜にタイタス号クエをクリアし船を出港させとうとうレンダーシアの土を踏みました超うれしい
船の中も上陸してからもなんか雰囲気違うなぁーさすが新天地だなぁでもなんか違和感?





・・・・・ にんげん ばっかりだったよ!!!!!Σ(゚Д゚;)

いやだってさ いままでの大陸はみんな種族が入り混じってたのでぜんぜん気にならなかったけど
レンダーシアはモンスター以外基本人間ばかりなのね・・・ちょっとさみしい

20140612船旅00b 20140612船旅00c
新OPを拝みました超キレイ
こうやってレンダに渡ってきた人たちには異種族もたくさんいるんだけどなぁなんで大陸に住んでる人たちはにんげんばっかりなのかなぁ ← よくわかってない

それはさておき
20140612船旅01
乗船してまずやることといえば  家探し
もとい
観光案内です(なぜ
20140612船旅02 20140612船旅03
20140612船旅04 20140612船旅05
意外と広い船内
甲板から見える大海原もステキですが交易所・酒場・預かり所など基本施設の他に特等・1等客室や現在は使われていない舞踏会場などもあり豪華な印象
ただ 船出シーンでの乗客数を考えるにどうみても客室が足らないのでは(そこは流せ

20140612船旅06
そして乗船前にもOPにも居たコイツ
胡散臭ぇぇぇええええええええええ
いくら冥王さま倒したからって有名だとかそんなどうみてもウソだろ話は聞いてても個人名や風貌はわからんだろオイ
だいたいつり眉タレ目ってヤツぁ腹に一物あるやつが多いぜ(ひどい偏見
このあと行く先々で湧いてきます

そんなヤツのことはさておき
20140612レンダ上陸01
道中船内イベント的なこともあったけど 無事上陸
しかしなぜか首都には着けずにこんな僻地の海岸から王都を目指すことに
わぁい新モンスターに会えるぞー ヽ(・∀・)ノ

ていうかレンダのまものかわゆいよまもの
20140612レンダ上陸02
いきなりウワサのワカメ王子に遭遇
シビれるデュオだったぜ・・・!!
20140612レンダ上陸03
フォンデュかわゆいよフォンデュ
フィギュアだけウチの庭に先に置いてあったけど実物に会えて超うれしいw
20140612レンダ上陸04
ね・・・寝てるぅぅぅうううううううう<フォレストドラゴ
かわゆー倒せないーとか騒いでたらけっこう固いでやんのw

レベル上げで有名なワルド水源
20140612レンダ上陸05
いい景色だなぁ
この辺にレベル上げ用のカバいるのかなぁ?
20140612レンダ上陸06
あっ    いた!!(・∀・)

20140612レンダ上陸07
きゃわわわ ヾ(*・∀・*)ノ ヾ(*・∀・*)ノ きゃわわわ
おはりこさん@ニードルマン超かわゆいハァハァ
この針アタマ立ってんのって猫が怒ったりしてしっぽブワッてするみたいw

あとごろつきとかも居たんですが写真忘れた次回撮ります
そして2.0ストーリークエ開始の記事に続く

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX まものが可愛すぎてつらい

2014/06/13(金) 22:41:25
20140611レンダ編開始30どうぐ遺跡
やっとこれを使う日が・・・!!

2.0を入れたので
わぁいわぁい自分もやっとまもの使い・どうぐ使いになれる日が来たー ヽ(・∀・)ノ

とりあえず移動が楽などうぐ使い(集会所近くなのでw)からチャレンジ
20140611レンダ編開始10どうぐ 20140611レンダ編開始11どうぐ
20140611レンダ編開始12どうぐ 20140611レンダ編開始13どうぐ
転職クエストはワリと簡単なので即クリア
というか事前にりこさん経由でモギャこさんからスカウトの書を2種もらって持ち物に入っていたのでその場でクリアになって超ラクだったの
モギャこさん・りこさんありがとうありがとうーさっそく有効活用できたよ
しかしタンスかわゆいのぅご主人のデルクロアだいすきなんだねw
デルクロアもなんか夢持ってて超かわゆい(´ω`*
そうさ まものだってでっかい夢があるんだ・・・!
20140611レンダ編開始14どうぐ
うむ(・ω・)b

そしてどうぐ使いになれたのでやっとここも使えるように
20140611レンダ編開始31モンスター酒場
いや入るだけならぜんぜん入れるんですがね
ちょっとむなしいじゃん?
とりあえず買えるスカウトの書ぜんぶ買って覚えましたよいつ出会ってもいいようにねw

20140611レンダ編開始15まもの 20140611レンダ編開始16まもの
20140611レンダ編開始17まもの 20140611レンダ編開始18まもの
ココがあの女のハウスね ← 一部の人しかわからんギャグですまん
クラハさんかわゆいのぅ家庭の事情には深入りしませんが
こちらもいただいていたスカウトの書のおかげでその場でクリア
えっ クラハさんはまもの使いじゃなかったのかちょっと驚いた
ハウスの中や外にいるモンスターたちの話を聞くと楽しいよw
20140611レンダ編開始19まもの
うむ(・∀・)b

20140611レンダ編開始38職そろいw
これでやっと全職そろいました超うれしい
てかこう見るとまだまだだね・・・旅以外まともに使える職がない
しかもパッシブのためだけにっていう職がほとんどなのでレベル上がっても使えないっていう orz
メインの旅以外にもうひとつくらいサブメインみたいな職を作らないとなぁ
候補は僧侶もしくはまもの・どうぐなんだけどむずかしそう・・・

さぁ さっそくナンパ(スカウト)に行くぜ!!
20140611レンダ編開始22まも仲間
スライム20匹くらい倒したかなぁ(まだレベルが低かったので成功率も低い
やっと成功!!うううかわゆうぅぅぅうううううううう
20140611レンダ編開始32いさこと
紹介します ウチの「いさこ」です
本日からいっしょに暮らしますw(結婚報告のハガキのようだwww
しかしプクといっしょだとスライム超でかく見える件

20140611レンダ編開始33いさこと 20140611レンダ編開始34いさこと
モンスターを連れてるとこちらのしぐさに応じていろいろ動きやポーズがあるので試してみた
・・・・・スライムのしぐさ少ねぇ笑
まぁ体のみなのでむずかしいかもだけど寝るしぐさだけは破壊的にかわゆいと思う
めり込んどるwwwww

20140611レンダ編開始35いさこと 20140611レンダ編開始36いさこと
おウチにまものハウスを設置しましたキレイー(´ω`
木・花・光・鉄・石の4種を店で売ってるんだけど迷ったけど光にした
他のおウチで見たキラキラぐるぐる回ってる光がキレイなので
あと屋根がないのでなんか置いても圧迫感が無いのもいいねw
庭具としてみてもステキでいいんだけど けっこう場所は取ります・・・

まだ自分のレベルが低いのでいさこもこのくらい
20140611レンダ編開始23まも仲間
いっしょにがんばろうね!
(とかいってすぐ他の子をスカウトする気まんまん ← ひどい


次はレンダーシア上陸記事の予定
追いつかねぇー

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 新天地へ

2014/06/12(木) 01:06:42
20140611レンダ編開始01 20140611レンダ編開始02
先日冥王さまを無事撃破(日本語おかしい)したので2.0インストールに取り掛かることに
去年の12月発売日に買ったのよねたしかコレ(・ω・`

まぁそこはいい
問題は問題なくインスコ&VUができるかウチのWiiさん
ということなので
キミを信じているよ・・・!!(じゃあもっと早くやれ
20140611レンダ編開始03 20140611レンダ編開始04
安定の長時間枠(´ω`;
まぁ予想されたことなのでほったらかして寝ました えぇ
(序盤ちょっと見てただけでも67分になったり89分になったり45分になったりさらにはカウントダウンが止まったりでどれも信用できん笑

20140611レンダ編開始05 20140611レンダ編開始06
で 早朝6時に起きてみたら(本日は定休日
こんなんなってたのでインストールは無問題だったらしい
しかしインしてみようとしたら当然のごとく大量のVUデータ
アップデートかけてまた寝ました えぇ

むくりと起きたのが9時
さてどうなってるかしらエラーかしらかしらご存じかしらといそいそWiiくんのところへ(エラー期待しとんかい
20140611レンダ編開始07
アルェー?(・ω・)ヘ
おかしいな無事VU済んじゃってるぞログインできるぞ?
やるな任天堂!USBパッチ仕事してる!!
そしてWiiさん&アクオスくんお疲れさまありがとう

20140611レンダ編開始08タイタスクエ受注
インしてすぐ溜まってた郵便受け取りに行ったらこんなお手紙
おおコレはレンダーシアへ渡るためのクエスト紹介ね
そういや船修理中とか言ってたな だいぶ序盤で聞いた記憶

20140611レンダ編開始20石 20140611レンダ編開始21石
そのコンシェルジュでレンダ解放クエを受けようとしたらば石もらった
やるな駅弁ジジィ!ありがたく受け取っておくぜ!!
これで石は6つ ちょっと楽になってきたかなーでもたぶんまだまだ足らない予感

さて2.0への景気付けのため
少し前にあーにゃさんからおすそ分けいただいた「金のおたから花」をここで使ってみることに
大事にとっておいたこのおたから花 ナニが出るかなナニが出るかな♪
20140611レンダ編開始09金花
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおΣ(゚Д゚;)
なんとブルーオーブぅぅぅうううううういうううう
あーにゃさんありがとありがとう!!
自分コレ人生初の青オーブですよぅー超うれしいいいこいつぁ出だしから縁起が良いやねw

20140611レンダ編開始24ゴールデン 20140611レンダ編開始25ゴールデン
ゴルスラミッションの報酬しぐさ「ゴールデン」
パチン♪ と指を鳴らしてポーズw 超うれしそう
自分は『スポットちょうだい!!」というセリフで登録w
旅芸人・スパスタにぴったりだね!
20140611レンダ編開始26ゴールデン
このスポットライトだけど
しぐさのあと動き出してもちょっとの間ついてきてくれるかわゆいw

20140611レンダ編開始27ベス 20140611レンダ編開始28ベス
ドルボもスライムベスプリズムに換装 愛用の盾もベスなのでぴったりやね
ふふふ・・・リアルマニーならあるんや・・・無いのはヴァーチャルマニーと素材だ・・・(-ω-;
20140611レンダ編開始29ベス
フィールドで乗ってる姿見ると子供の遊具みたいですよマジで
ハンドルに届かなくて足超背伸びしてるのがめっさかわゆくてプクでホントに良かったと
ちいさいこが足つっぱるほどいっしょけんめい背伸びしてるのって超萌えだよね(プクの話ですよ?

20140611レンダ編開始37映写機
あと映写機を買いました
冥王さまEDの脱出シーンがとってもかわゆくて楽しかったのでいつでも観られるように
再生時に着ている装備が反映されるとあーにゃさんにお聞きしたのでいろいろお着替えして観てもいいね(・∀・)b


そしてこのあといよいよ
まものつかい・どうぐつかいの転職クエストをクリア
でももうすでに長いので別記事にします
あぁウチの「いさこ」かわゆいいとしい ← 仲間モンスターの名前


余談:
2.0のアストルティアへ降り立って最初の違和感

おおおお音楽が

ぜんぜんちがぁぁぁああああ
なんじゃこの中途半端なアレンジのオケBGM
特に戦闘曲 超脱力系・・・(-ω-;

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 冥王さまへの道・最終章

2014/06/11(水) 23:01:16
20140607酒場で一杯w
ウィー酔っぱらっちゃったよぃ

かわゆい顔してババンバン♪ みたいな笑
えぇこう見えてもけっこうな酒飲みです(うん知ってる

先日冥王さまを倒していちおう平和を取り戻した・・・の?的な疑問符付いてますけど一段落したので酒場でちょっとひと休みちゅう
使命とあらば逃げませんがいっつも戦いばかりじゃ疲れるよねぇ

そう 先週の金曜日
とうとう冥王ことネルゲルを倒して1.0のストーリーをクリアしました!!
エテーネのみんな・・・仇はとったよ・・・!!

昨年11月に始めてから苦節7か月・・・長かった・・・(遠い目
レベル65にしてやっとこさですよ
プライベートでいろいろあって予定よりひと月以上遅れましたが(ホントは4月くらいの予定だった)ホントにクリアしたんだなぁと
いやまだ2.0という山が目の前にそびえているけどねw
しかしこれで安心してver.2「眠れる勇者と導きの盟友」をインストールできるよ
だってUSBパッチ当てたけど「必ずしも動作を保証するものではありません」的なメッセ出たし1.0終わる前にそれじゃあんまりだし最悪2度とゲームできなくなる可能性だってWiiさんにはあるんだ
なので新職業やスキル解放や諸々の追加要素を犠牲にしてもこれが終わるまでは2.0を入れられなかった

でもここに来るまでの実質半年間
たくさんのフレンドさんやサポさんたちに支えられてがんばってこれた
ひとりではぜったいたどり着けなかった(技術的なことだけではなく
初めてのオンラインゲームがDQXで良かった ホントに良かった
みんなありがとう


ということで
1.0最終章はネタバレっていうかED画像の嵐なので
とっくのとうにレンダ上陸してるぜって方は“more...” ↓ からどぞ!

 more...
DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 冥王さまへの道・2

2014/06/11(水) 00:07:07
さて 無事人間になって冥王さまに会いに行く

まえに
まだやることがございましてね
20140524ラズバーン殲滅01
この車掌さんとってもオーバーアクションでステキw
しっかし人間だとバニーさんが超違和感だなぁぁぁあああ
やはりコレはプクの装備よねw

20140524ラズバーン殲滅08
道中は協力してくださるあーにゃさんとまものなかまのふたせちゃん・いっしょに冥王さまをクリアするやまっちさん・そしてワタシの3名と1匹の珍道中です
(お手伝いしてくださったあーにゃさんはとっくにクリアされてますお付き合いくださってありがとうw

というわけで
冥王さままでの道はまだまだ続きます
てかここがいちばん長かったかもw
画像とか内容が思いっきりネタバレなので“more...” ↓ からどぞ

 more...
DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 冥王さまへの道・1

2014/06/10(火) 00:03:42
ええっと先週金曜に冥王さまを撃破し1.5までのストーリーをクリア
やっとレンダーシア大陸へ渡れる準備ができた

そのことを書くまえに
人間に戻るイベントからお話せねばなるまい
(ちょうどその直後プライベートで大変になってしまったので記事にするタイミングを逃してた
ふた月近くまえの話でちょっと記憶が薄れてきていろいろ怪しいけど(ログ見たら4/12だった笑
さらに話せば長いことになる(別名:ネタバレ)のでこれ以降は“more...” ↓ からどぞ
まぁ実際長いです笑

 more...
DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 新髪型!!とかVU後のいろいろ

2014/06/09(月) 00:05:37
先週の木曜 バージョン2.2前期の大型VUが来まして
待望の新髪型が!
事前情報をあまり入れてなかったので当日次々に上がる画像を見ながらギリギリ(゜皿゜)
さらに恒例のアプデ後大量アクセスで不安定だったらしいので1日おいて翌日の金曜
終業後ちょっと飲み会に出席して帰宅後すぐ約20分のアプデ完了即美容院へ走る走る!!

20140606新髪型!a 20140606新髪型!b
このふたつで超迷った・・・!!
どっちもかわゆいしめっさ悩ましかったのだが
20140606新髪型!c 20140606新髪型!d
「ゆるめの三つ編み」+「サンセット(カラー)」で決定
いやぁああああウチの子超かわゆぅぅぅいいいいいいいい(親バカ
えぇぇえんどーしよう(どうもせん
20140606新髪型!f 20140606新髪型!e
横と後ろ
このハートのピアスがちょこっと出るんがまたかわゆい
カラーもサンセット変えたらデフォのバニー装備色にワリと合うようになったかなー
でもバニーさんもドレアしたいんですけどね・・・花高くてね・・・(´ω`;
今回見送った盾ロール(あーにゃさん命名)もかわゆいのでそのうちカラーといっしょに変えてるかもーまだ美容院無料券1枚残ってるしねw

実はこの髪型にするというのは
インする前にDQXショップでとあるアイテムが課金販売開始というニュースを見たときにたぶんもう決まってた
そのアイテムとは
20140605おかいものw
ガハハハハ!これじゃ!!(誰
ドレスアップ用の制服一式+ローファー
ブレザータイプだから色変えて某ゲームの制服もどきにするんだーい ← たぶんたくさんいると思われw
なのでこの制服にはやっぱり三つ編みよね!!
とかいう経緯(そんでついでにベスプリズムも買ってるあたり笑
オトナだから2,000Gで購入だぜ恐るべしリアルマニーの威力

20140605にいてんにきねんw
運営からのアプデプレゼントは『 にっこにこなふくびき券のセット 』
内容はふくびき券22枚
わぁいふとっぱら!!
パスは【にいてんにきねん】です広場から入力してね

20140606しぐさツッコミ02 20140606しぐさツッコミ01
ソウラの3巻(だけw)買ったのでしぐさ書『ツッコミ』を入手
やだナニこれ超かわゆいープクリポだともうさいこう!!
このニカーッって笑ってる顔がめっさイイですマジで
マンガぜんぜん読んでなかったけど 買ってよかったですマジで
そしてせっかくだからと3巻だけでも読んでみたら ふつうに面白かったよw

他にもプレイ継続特典がパワーアップとか便利ツールのふくびき景品が変更とかいろいろ盛りだくさんだったせいか金曜日も不安定だったアストルティア


そしてこのあと
20140606最終章
やっと冥王さまをですね・・・・!!

それについては別記事を書きます
さらにその前に人間イベントの記事をすっ飛ばしてたのでそちらを書いてから
アレがもうふた月近く前とは・・・あの直後リアルがエライことになってたので
記憶が若干怪しいけどがんばって書くよ記念だしね

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ルイーダの酒場で豪遊

2014/06/08(日) 14:04:43

昨日の土曜 ペルソナ3映画の後レベル6になったルイーダの酒場@六本木へ行ってきました
六本木の本店は4回目・・・かな?
あーにゃさんの計らいで今回はなんとロイヤルルームをふたりで豪勢に!!
ということで雨の中新宿から移動ー

20140607P3M2h.jpg
この空間を ふたりっきりで・・・!!(*´ω`*)
なんて贅沢なんだ・・・超うれしい(Gはかかりますがな笑
ロイヤルルームの利用人数に下限はありません(『5名保障』ではあるけど)部屋代4,250Gを支払えばひとりでも予約できます
詳しくはあーにゃさんの記事をごらんくださいw
繁忙期はこの限りではないかもしれないので予約するときにお店の人に聞いてみてくださいなー

20140607P3M2k.jpg 20140607P3M2l.jpg 20140607P3M2m.jpg
20140607P3M2j.jpg
室内は相変わらずステキでかわゆくて超たのしい
ワタシとあーにゃさんはそれぞれスライムタワーとキングスライムをずっと脇にはべらせて飲んでましたふかふかデカくて気持ちいいw

20140607P3M2n.jpg
あまりの贅沢さに前日の冥王さまごっこをするあーにゃさん
レインブーツがまたそれっぽくてステキ!!www

20140607P3M2o.jpg
ウェルカムのコースターはスライム
4回目にして初めて!!いままではいつもおどるほうせきだったんだよねー
だいすきだけど違うのにも当たりたかったのでうれしいw

さて時間がもったいないのでさっそく注文ちゅうもんー (・∀・)っ
20140607P3M2p.jpg
いきなりカクテルからスタート まほうの小ビン(New‼)
えぇいっつもボス戦ではがぶ飲みです笑
お店の人が「まだ完成してないのでこれを入れさせていただきます」みたいなカンジで小びんを投入(要するにソーダにリキュール注いだのね
超キレイなブルーに!味もさっぱりで美味しく一杯目からテンション上がるぅーMPも回復ー(=゚ω゚)ノ

20140607P3M2q.jpg 20140607P3M2r.jpg
スライム肉まん・スイートポテトまん(New!!)
スイートポテトはさつまいもあんだけどむらさきのもかわゆいね!
20140607P3M2u.jpg
キャーキャーキャー痛い痛いいたいいたいいたい
でもこうしないと食べられないのよゴメンね?
中のあんも甘過ぎずさっぱり気味でも焼き芋風味が超美味い
熱いうちに食べた方がより美味しかったですw

20140607P3M2s.jpg
しびれくらげの和風サラダ
和風っていうよりくらげのせいか中華風なカンジ
自分はおむつっこりサラダよりこっちの方が好きw
好みで山椒をかけてどぞ

20140607P3M2t.jpg
メギス鶏のからあげ(New!!)
からあげ油っぽくなくて美味しかった!!
見た目もかわゆくて色味がピンク・むらさき基調でメギスっていうかプクランドだなぁってカンジでステキ

20140607P3M2v.jpg
ナスビナーラのアラビアータ(New!!)
これ超美味かった!!
パスタが丸麺とか平麺じゃなくて四角くてもっちもちしてて味もピリ辛でじりじり辛くなる系?www
ちゃんと丸まんまの小茄子がいちばん上に乗っててこれがあの子なのねーとw
ナスビナーラだいすきなんだ・・・でも美味しくいただいたんだ・・・

20140607P3M2w.jpg
カクテルザラキーマ(New!!)
写真見てるときはあーにゃさんと「このドクロなんだろね?」「食材でグラス内側に描いてあるのかな?」「でもそれだと流れちゃいそうだよね・・・」とか予想してたんですが
なんと凍らせたゼリー!想定外!!笑
苦いとかからいとかなのかなーと思ってた味もベリー系でパチパチ素材も入っててなるほどー
でも死にそうなワリにはかわゆいお味で予想を裏切られておもしろかったw

20140607P3M2x.jpg
トーポ大好きチーズ盛り合わせ(New‼)
形がかわゆい!!
これ最初に頼めばよかったなぁとかちょっと後悔 お酒に合うからねー
そしてなんと真ん中のハートはレアチーズケーキでした!
デザート代わりにもどうぞw

20140607P3M2y.jpg
パルプンテウォッカ
こちらも店員さんがなにやら黒い液体を注いでくれて完成なんだけど
この色!真っ黒!!こっちの方がよほどザラキーマっぽいよね!とふたりで大ウケ
注文したあーにゃさんが飲んで「レッドブル系・・・」と仰っててワロタwww
あとでよく見たらやはりレッドブル入ってたw

20140607P3M2z.jpg
王女の愛のパングラタン(New!!)
「王女の愛で器が大変お熱くなっておりますのでお気を付けくださいw」とか言われたw
王女って誰?2.0のあの子?それともアルウェ王妃ちゃん?でもアルウェちゃんは女王になるからなぁそうだねぇじゃあやっぱりレンダのそうねー鉄火肌っぽいし強そうだし実際熱いしね笑
みたいなウチらの会話www
クリームソースよりチーズがメインでパンもふわふわカリカリでべとべとしてなくて美味しかった!
ホントに熱々だったしねw

と かなりのモンスターたちと戦いレベル6ver.に辛くも勝利!!
実際のお腹の方はちょっと敗北気味だったけど笑
ホントは自分カクテルのドロップ・キラージャグリング(New‼)を頼みたかったのだけどすげぇ甘そうだったしお腹もいっぱいになってきたのであきらめ・・・(・ω・;
次回また挑戦!!
大陸間鉄道駅弁(New!!)も気になったのだけどけっこう量が多そうだったのと雨足が心配でお土産に持ち帰れなさそうだなと思いこちらも断念
賢者ホーローのように天気が良い日に買うことにしましょw

というカンジでだいぶゆっくりまったり堪能できました!
雨でお客さんも少なく120分ほどの滞在
(会計時にスタンディングフロアへ上がったらお客さんゼロ!こんなの初めて見たw
気になるお会計は部屋代4,250G込みで 13,000Gほど
ここから以前もらっていた1,000G引きクーポン券を利用して12,000Gほど
割り勘してひとり当たり6,000Gくらい
お酒も料理も好きなものを注文してこれだったのでスペシャルコースより割安に感じたね
(スペシャルコースは部屋代込みで5,200Gだけどメニュー固定だしね

そのお会計時
20140607P3M2zメダル
♪ぱぱぱぱっぱっぱっぱー♪

かなんは レベルアップした!!

なんと「冒険の書」がレベルII に!!
2枚目はキメラでしたw
そして
20140607P3M2zメダルa 20140607P3M2zメダルb
小さなメダルが・・・!!
わぁいわぁい超うれしーーーーーヾ(・∀・)ノ
これは「伝説のハニトー」と交換できる貴重なメダルだけど自分ひとりで来て貯まったコインではないので自分だけでは使えないのでまたお友だちと来るときまで大事にとっておきます
でも引き換えたくないねーこれ
重みもそれなりにあって超リアル
アストルティアのプク自分はこんなのを60枚持ち歩いてるのか・・・(いやメダル王預かりじゃね?ゲーセンのメダルみたいに ← ゲーセン言うな
裏はルイーダの酒場のロゴ入りでしたw


やーしかし超楽しかった!!
大人数も楽しいけど2~4名がいちばんゆったりできていいかもねこのロイヤルルーム
ウチら靴を脱ぐくらいくつろいでしまった笑(雨で足濡れてたからね・・・
なによりコースメニューの料理に追い立てられるカンジが無くてとっても楽しめました!!
企画してくれたあーにゃさんに大感謝(*´ω`*)
いちにちお付き合いくださってありがとうございますまた行きましょうね!!

ということでペルソナ3映画から始まった土曜の勇者ふたりの冒険はおしまい
また迷宮やアストルティアでの冒険に戻ります
でもプクリポ姿でひょっこり映画館や酒場に顔を出してるかもしれません笑
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → 真夏の世の夢

2014/06/07(土) 23:59:50
20140607P3M2b.jpg
本日この雨の中
あーにゃさんとペルソナ3映画の2話めを観てきましたーなんと初日!!
blogタイトルは映画サブタイの「#2 midsummer knight's dream」から
(ナイツの綴りはミスじゃなくてこうなってるの
お誘いいただきありがとうございますあーにゃさんw
実は1話め観てないんですけどゲームPS2とPSPをそれぞれやってるので無問題
アイギスたんかわゆいよアイギスたん

あーにゃさんは朝の回もご覧になっていたので劇場で待ち合わせ
(会うまで下りたり上がったりさせてしまって大変申し訳ない!!
13時の回の前にランチしようねと物販でちょことお買いものして昼ゴハン
20140607P3M2f.jpg
アサイースムージーと生ハムとアボカドの冷製パスタ美味しゅうございましたw

あーにゃさんのご厚意でパンフなど先に購入していただいてありがとうございました!
とっても助かりました・・・!!(ストラップやトートバッグなど初回で完売出てたものもあったので
20140607P3M2-1.jpg 20140607P3M2-2.jpg
パンフと入場特典のスーパーシールと色紙(描き下ろし)
トレーディングラバストとクマビッグストラップ・クマクリーナー
スーパーシールのアイギスたんはパンフ同梱
3枚セットのは入場特典でガッキー先輩がぁぁぁああああ(うれしい
今回の#2ではガッキーは影の主役だからねある意味
てかゲームでも彼がいちばん好きでねぇ・・・(涙

この他あーにゃさんにはチケットの予約手配もしていただいてしまってホントにお世話になりましたありがとうございます!!

20140607P3M2c.jpg
ロビーに飾ってあったグッズ
コレ見てクリーナー買おうと決めたのでしたw

などと1時間ほどおしゃべりしながらまったりしたあと
いざ鑑賞へ!

というところでたたみます
うっかりネタバレしたらアレだしねw(お友だちにまだ未プレイの人もいるので
もうEDまでしっかりプレイしたぜという同志は“more...” ↓ からどぞ
 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(ペルソナァァァァァアアアア

2014/06/05(木) 22:05:56
20140605ペルソナァァァァァアアアア
えー本日はクマ一色です笑
クマっつってもいつもの茶色い人じゃないです赤青白でデカいファスナーぐるっと付いてて中に美ッンガグッグ(影時間です

ネタバレはいかんよ?

というワケで本日発売の
『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』と白剣こと『剣の街の異邦人~白の王宮~』
もうね ダメ通買いに寄ったとき勢いで前夜祭攻略本まで買っちゃったからねw
3DSLLさん用のデザインケースも買っておいた
今ぴかちうLLさんに使ってる白いのはやわらかくて使いやすいんだけど汚れが目立ってきたのでちょうど取り替えにいいかなって
こっちはハードタイプだけどこの色合いが好き(裏面はちびキャラ勢ぞろいで超かわゆい

そんでTLでぺるきゅーぺるきゅー言うてたら定着したw

またカード1枚かな・・・とか思ってた取説だけど
20140605ペルソナァァァァァアアアアb
ペルソナ合体表が!!!
うわぁコレはうれしいそしてクマかわゆいw

20140605ペルソナァァァァァアアアアa
やだナニこれ超かわゆい
コロマルぅぅぅううううううう

というワケでペルソナQ 略して ぺるきゅー始めてますのでいま忙しい(てか略すな
てきとうにレポってく予定だけど
白剣の方は今夜は無理だなこりゃ

え ぺるきゅーの難易度設定?
   察して(´ω`;

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX エグ〇イルダンス

2014/06/05(木) 00:36:54
20140604サイクロン01
いや 『サイクロンダンス』が正式名称なんですがね笑
しぐさを集めるのもひと苦労
しかしいっつもしぐさで遊んでいる自分からすると重要なクエ
ちゃんと経験値や名声ももらえるし
この通称エグザイルダンスもクエストでもらえるしぐさ
内容は大した話じゃないけどねw
20140604サイクロン02 20140604サイクロン03
これ1枚写真で見てるだけじゃなんだかよくわかりませんが
あの何人もで縦1列に並びぐるぐる回るあの有名なダンスですよwww
これやると無駄にスカート部分がめくれあがって丸見え笑
もープクだからってパンツやスパッツのお股が丸見えっていうのやめてよねぇおしめみたいだから

しかしこのしぐさ 超楽しいw


今日は チムクエいっこ/紫クエ5つ/僧侶42→43 ってカンジ
ここんとこ長くはインできなくてちょっとつらいけど
明日はもう2.2来ちゃうので今夜インしておこうと思ったのね
だって大型VU後はめっちゃ混んでて追加要素以外の場所でも重くてたまらん状況になるからw
こちとら2.0も入れてないから美容院とか細かい調整以外はあまりまだ関係なくてさぁ
なので明日はちょっとべつのこととか考えておこう

これからやること:
冥王さま/2.0導入/バニー錬金/職人転職/扇購入/パラディン40/僧侶証まで/

冥王さまは今週金曜夜に行くことが決まっているのでたぶんがんばれる・・・はず・・・うん がんばる
てかこの中でいちばんネックなのはそのあとの2.0導入だねどうみても
Wiiさん用のUSBパッチは当ててあるけど絶対問題が起きないとは言えないからねって念押しされてるしな
そして膨大な時間がかかるであろう予想  これまでのレベル上げよりくじけそうだ笑
でもそのもしもがあったらと思うとなおさら1.5までは終わらせないとと思ったのでいろんなところを犠牲っていうか後回しにして2.0導入を遅らせてきたんだよね
だから冥王さま終わったら心残りはないってことでもないんだけどw
2~3日費やす覚悟でインスコします笑

扇は現レベル65なので天下泰平かひっさつなんだけど
70まで待って風林火山かなぁとかね
バニー錬金は素材がぜんぜん足らないので気長にね・・・
職人転職は8割方道具に傾いてるんだけどまだ決め手がない
ゲーム的には金策がいちばん難しい部門やね(・ω・`

とりあえずパラ40と僧侶証は進められるのでがんばる
僧侶ちゃんは回魔+10まで獲ったので100MAXまでもうちょっと ← いや今のMAX130だから
パラはHP+30のためです(キッパリ

1.5終了しても終わりがないネトゲはすげぇなぁ


おまけ:
20140604ブルベリーノ魅了w
ブルベリーノに魅了される自分
このキラキラの直前に投げキッスされて魅了なんだけど
それが超かわゆいの!!!(撮れなかったけど!
やっぱりナスビナーラ系さいこうーこのフォルムといいしぐさといいとくぎといい超好み
ぜひともまものつかいで仲間にできる仕様をおながいします>スタッフ
でなければナスビナーラ衣装をレンタル衣装券に100Gくらいで常設してください真顔

DQX | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → DQX ステキな錬金術

2014/06/04(水) 10:59:21
昨夜はいいことたくさんあったんだけど
きのうサボったので月曜からあったことてきとうに

20140602バニィラさんとw01
ご近所フレさんのバニィラさんとおしゃべり
いつもお水とウンコをくださるのでこの日収穫したトマトをおすそ分けしました
ちょっと値が下がってきたけど数職レベルカンストされてる方なので職人素材よりいいかなって
喜んでいただけて良かったw
20140602バニィラさんとw02
バニィラさんのチムユニのマントがかわゆかった件w
モーモンだぁwww


そして昨夜
チーム報酬のしぐさ「くやしがる」が解放されてたのでさっそく購入
20140603くやしがるぅ01 20140603くやしがるぅ02
コドモかwwwww
わかりにくいけどこの繰り返しの連続しぐさ
飛び上がって地団駄踏んでるのねコレ
プクリポだとくやしがるっていうより駄々っ子みたいwww
超かわゆいのでワケもなく地団駄踏んでたらまちがいなくオレです


初めてオーグリードまで行って福引いてみた
20140603ふくびき01
ノォォォオオオオオオオオ(゚Д゚;≡゚Д゚;) 

2等:バラモスコインんんんんんんn!!

最初からまたせいすいかーなんてのんびり引いてたら
3枚目くらいでなんか見たことない色(赤)の玉出たなーとかボーッと見てた笑
うそぉぉぉおおおおおおお超うれしい!!(たとえコイン行き即死予想でもwww
20140603ふくびき02 20140603ふくびき03
そして3等以上なのでスペシャルふくびき券が出ました
わぁいわぁいおすそ分けできるーーー!!
20140603ふくびき04
今回は9名様にお送りできました!!(・∀・)b
みんなーいつもありがとうー!!ささやかながらお礼ができて超うれしいw
合計20枚引いてあとはメタスラ2枚と金石3個
ワリと成績良い方かな?せいすいが多めだったので助かる
なんか便利ツールよりゲーム内で引きに行った方が当たる・・・かなぁってカンジ
まぐれだろうけどね!www

どうでもいいけどバラモス当たったとき隣に立ってたプクさんが同じバニーさん頭色違いでナニこれ超かわゆい(*´ω`*)


そしてお待ちかね!!
タイトルの錬金術です!!
モギャこさんのご厚意により神官セットにフルで錬金効果を付けていただくことに
自分もランプ職なんだけどぜんぜん手が回らずサボりまくっててまだレベル18・・・
なので恥を忍んで依頼錬金でござるぅ!!(忍んでなくね?
ランプと粉以外はモギャこさんからご提供いただけるというまさにおんぶに抱っこ状態で超申し訳なく・・・でもありがとう超助かりました

なので事前にランプを購入(・・・しに行ったオーグリードでふくびきにハマって当たったw
迷って迷って奇跡☆1を買いました!!粉も60個買ったのでトータル5万ほど
モギャこさんとラッカランで待ち合わせて いざ!依頼錬金!!
20140603耐性錬金でGo!!02 20140603耐性錬金でGo!!03
20140603耐性錬金でGo!!04
おおおおおおお
大成功が4回も出てすげぇーーーΣ(゚Д゚;)
モギャこさんが超がんばってくれたので自分もがんばって「おうえん」したよ!!

眠りガード100・転びガード100・MP消費しない率11.5%!!(実際の数値は100以上
というワケで耐性錬金が付いてステキ神官セットがさらにステキに!!
わぁい超うれしいぃぃぃいいい
モギャこさんウルトラスペシャルスーパーデリシャスありがとうございましたーーーッ!!(ジャンピング土下座
今度はバニー装備で上級錬金お願いしに行きますもちろん素材持って!!

20140603耐性錬金でGo!!01
『眠G100・転G100・MP消費しない率11.5%・ソサリ』
酒場登録にこういうの ↑ が書けるようになるとは・・・!!(僧侶ちゃん登録時
でもまだスティックも盾も0なのでせっかくの錬金があんまり生かされないのでは超もったいない
報いるためにもがんばるよ・・・!!

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → つなげてつなげて

2014/06/02(月) 23:45:07
昨夜東京に帰ってきましたちかりた(´ω`;

さて
うんうん唸って新幹線の中からプレイしてた
『@SIMPLE DLシリーズ Vol.29 THE ラインパズル』ですが

201405601ラインパズル01
で・・・できた・・・っぽい?(・ω・;

201405601ラインパズル02
ででで 出来てたー!!ヽ(;∀;)ノ
わぁいうれしーばんざーいばんざーい!!

というワケで
ラインパズルのルールがあまりにわからないのでついったで泣きついたら
しろくまさんやのでぃさんからアドバイスをいただきまして
ルール解説ページも教えていただき読んだらなんとなーーーくわかったつもりで再プレイ
・・・したんだけどやっぱり微妙にわからないところがあって
最後はゴリ押しでつなげてみたらクリアできた(やっとな
とかいう経緯

これって最終的にはぐるっと一筆書きでつながるように線を引くんだけど
数字のとこはマインスイーパーみたいなんだけど数字の無いところはどう通るかわからないっていうのがもうお手上げだったのね
ちゃんと法則はあるんだけどそれを見つけるのが苦労したー

しかしこれだとまだちゃんと理解してクリアしたわけではないのでダメじゃん?
ピクロス系だと迷わないんだけどなぁ
間違ってても教えてくれないしさぁ
てかラインパズルってスリザーリンクっても言うんだ知らんかった

やーコレむずかしいわてかオレの頭が固いせいか・・・
でも難しい故に解けた時の爽快感は格別
ひさしぶりに新しいパズルゲーム遊んでるのでもっとやってちゃんとルール理解できたらうれしいなw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2014 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi