机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → お誕生日でした

2014/08/31(日) 22:38:14
というワケで
本日お誕生日でしたー土日めいっぱい好きなことしてきた

つっても昨日アキバ今日中野 そして夜は連日飲み というあまり変わり映えのしないコースだったけど自分は満足w

その中野へのお出かけまえの朝
20140831お誕生日01
♪ しろくまさんからお荷物着いた かなーんさんたらバリバリ開けた ♪

ちょ   ナニこのみっちりクマたち!!Σ(゚Д゚;)

前回のトリ一番くじやらジョーシンさんノベルティグッズやらギッチギチに愛が詰まっておりまして!!
もうオレ朝から感動感涙ヒデキ感激 (ノД`)・゜・。
もちろん初めてお目にかかるものばかりで超うれしいです大事に使わせていただきます!!
一番くじぜんぜん引けなかったからさぁ・・・ホント瞬殺だったしアレ
しかしお皿4枚セットとかステンレスカップ2個セットとかジョーシンてすげぇなぁ


こちらはクマミチさんから木曜日にいっしょに飲んだときにいただいたプレゼント!
20140831お誕生日02 20140831お誕生日03
この夏にタワレコでコラボカフェをやってたんだけど自分行けなくてねぇ枕を濡らしておりました
これぜんぶそこの物販で売られてたグッズですぅぅぅううううう超うれしいありがとうございます!
マグカップちょうかわゆいし頑丈そうで象が踏んでも割れなさそうマジで(・∀・;
ネコシリーズは期待して待ってくださいなーオレ超がんばっちゃう!!


20140831お誕生日06
あとしろくまさんからのと同じ便であまぞぬからDQTCGも
うん もうコレ以上は買わないよ!!キミとボクとの約束だ!!
(DQXアイテムコードおまけが入ってるかもしれんというヤツなのでマジ今回だけねw
そしてコレひと箱ではぜったいそろわないスクエニマジックの呪い・・・


午後から中野ヲタビルへ
20140831お誕生日07
ウチらのお誕生ケーキ終了w
生クリームやスポンジがそこまで好きでない我が家なのでコレでじゅうぶんなのでござる(・ω・

そのあとゲーム探索開始
うーん昨日に引き続きイマイチよのぅ・・・と思ってたら
20140831お誕生日12
わぁい ヾ(・∀・)ノ わぁい
DQVのピアノスコア地味にうれしい 使用感があるので600円とお安かったし
マヴラブ2本は新品未開封 800円とかさらにうれしい
PS3版はいつまでも高いのでこのお値段なら360版でぜんぜんOK
ハリキリスタジアム平成版は同居人の
攻略本ともども各200円だったよw 昔すげぇ遊んだんだってー
雪風は まぁ義務です(360では動作不可なのよ


ヲタビル巡回を終えて宴会本番
20140831お誕生日08 20140831お誕生日09
20140831お誕生日10 20140831お誕生日11
2日連続で酒盛りー
いつもこの店で飲むスパークリングワインが超美味かったです
ここ二日でちょっと食い過ぎたかなぁw


というカンジで今年のお誕生日も過ぎようとしてます
お祝いのメッセージをいただいたみなさんありがとうございます
年をとってもゲームは引退しないで遊んでいきたいと思います
眼や反射神経は衰えても ゲームへの愛は衰えない(と思う

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜はゲームday(誕生日はゲームday

2014/08/31(日) 02:39:30
日付変わりまして
またひとつ増えて 四捨五入したらおばあさんですよハハハハh
まぁどんどこ年とってもゲームだけは止めませんが笑

つうわけでひさしぶりにアキバへゲーム探索
ここんとこ飲みに行くのばっかりだったからねw

思ったより収穫は無くこんなカンジ・・・
20140830今日のゲームさん01
・ミスタードーナツDS
・おしゃれに恋して2 プラス
・上海アドバンス
・ティム・バートン ナイトメア・ビフォア・クリスマス パンプキンキング
・トルネコの大冒険2
・カービィ大集合 メラミンコップ

でもトルネコを除いて探してたものを買えたのでまんぞくw
おしゃ恋2はプラスなんて出てたんだ!知らんかった
侮れないカルチャーブレーン
上海アドバンスはちょっと高いなって思ったけど上海好きだったおかんの仏壇にお供えするのでえぇんや
ナイトメア・ビフォア・クリスマスものは見かけるとつい買っちゃうんだよねージャック大好きけっこんして!!(おい
ていうか なんでまたトルネコ持ってるのに買ってんだろう・・・謎

カービィのメラミンコップ超かわゆい
20140830今日のゲームさん02
ドアップのピンクのもあったんだけどぜったいこっちの方がかわゆいので即決
別なところではこの大集合っぽいのは置いてなかったしねw


そのあとふたりぶうんのお誕生日前夜祭と称して飲みに行ったよ(・∀・
20140830今日のゲームさん03 20140830今日のゲームさん04
20140830今日のゲームさん05 20140830今日のゲームさん06
20140830今日のゲームさん07 20140830今日のゲームさん08
同居人と自分はお誕生日が4日違いなのでいつもいっしょに祝ってるんだけど
自分はまだ本調子でないので食事はちみちみつまんでおりましたどれも美味しかったよー

また明日てかもう今日がお誕生日本番
もちろん飲むのだw(本調子じゃないんじゃ・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 夏休みの思い出・そのに

2014/08/30(土) 01:38:19
つづき!!(・∀・)ノ

さていろいろ引っかかりつつやっとこさヒカリエで開催中の「モンスターハンター展(10th)」までたどり着いた3名(将さん・みかんさん・自分
20140825夏休みの思い出19
え コレ 有料なの?!
(ここに来るまで無料だと思いこんでた人
1,500えん・・・高ぇ(・ω・;
しかし!みかんさんが割引券を持ってきてくださって
20140825夏休みの思い出21
なんと100円引きになりましたありがとうみかんさん!!
この恩は忘れない!

20140825夏休みの思い出20
ヒカリエのエントランスにもアイルー旗が
かわゆいが高くて撮りにくいwww

上にあがってまいりましたら
20140825夏休みの思い出22 20140825夏休みの思い出23
なにコレ超かわゆい
旦那さん旦那さん!!目がテン(10th)になってますニャー(=^・ω・^=)
20140825夏休みの思い出24
歴代パケもあったけど私の愛してやまない3rdを(ヌルくてもいいんだよ!!
今でもユクモ村に住みたい・・・

展示物は撮影不可ゾーンと撮影可ゾーンがありまして
設定資料的なところはもちろん不可でしたが決定稿ができるまでの過程がたくさん展示されててモンスターの動きやシステムがかわゆいカンジの絵で説明されてたり擬音がかわゆかったり添えられてる文言が微笑ましかったりしていちいちキャーキャー言うとりましたw
あと実際ゲーム内で出てくるアイテムを立体化したところは写真撮りたかったわー
ハチミツとか薬とかさぁ

そして撮影可なところ
20140825夏休みの思い出25
ゴマでっけぇー (゚Д゚
でもキレイ
20140825夏休みの思い出28
造型だけでなく気持ち悪さもリアルなフルフルさん
この口に頭突っ込んで捕食されるつうシチュで撮影できるところでしたw
20140825夏休みの思い出26
受付嬢ちゃんたちのユニも展示されててかわゆいw
コスの方参考になるね!
20140825夏休みの思い出27
上手に10連焼けましたー!!ヾ(・∀・)ノ
ここも回す体で写真撮れます笑
実際は回して焼くのは農場オトモたちなんだけどねw
20140825夏休みの思い出29
1/1スケールの武器防具もすごかったぁ
けっこう てかかなりデカいなぁ!
これ持って走ってさらにブン回すのか
てか クック先生かわゆすぎて殴れませんw
20140825夏休みの思い出30
操虫棍の虫さん!かわゆいよねぇw
細かくてキレイー!!(自分はワリと虫だいじょうぶ

20140825夏休みの思い出31 20140825夏休みの思い出32
レウス・ドゥカティ!!超カッコえぇ!!!
跨ってみたい!でもお触り不可!ざんねん!
20140825夏休みの思い出33
こちらはレウスギター!!
彩色前のレプリカ状態での展示
弾くのにトゲトゲんとこがジャマそうw
20140825夏休みの思い出34
教官ジャージwww
やはり赤なのねw

20140825夏休みの思い出35 20140825夏休みの思い出36
4Gのメインモンスター・セルレギオス咆哮!!
この前でも写真撮ろうとしてたらスタッフさんが
「これはですね・・・今まさに!咆哮しているところで!!」
ていうので自分が
「あ じゃあ  こう・・・!!(耳をふさぐしぐさ)」
「そうですそうです!!わかってらっしゃる・・・(ニヤリ」
とかいう会話が笑
なのでこのあと撮ったみかんさんは耳栓無しのハンターの体でwww
装備もキンキラっぽくてカコイイな!


とまぁ予想通りというかなんというか笑
思ったよりかなりの時間を取ってしまったので物販を見る時間がぜんぜん無くなってしまったw
でも今回はお金使わない!と思ってたのでそれでいい
そして最後の会場に慌てて向かう我らなのであった・・・

更に つづく笑

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 夏休みの思い出・そのいち

2014/08/29(金) 22:42:08
今週の月曜 この夏どこも何のイベントも行けなかったので
上京してきてた将さんとみかんさんといちにち詰め込み夏季休暇を楽しんできました
長いんでいくつかに分けて書くね


まずは「ビックリマン原画展」 in パルコ
20140825夏休みの思い出01
ちょっと遅れちゃってゴメンね!って駆けつけたら将さんが相変わらず道に迷い子になって同時くらいに着いた笑
みかんさんをいちばんお待たせしてしまってホントすまぬぅ(;ω;

さて原画展
20140825夏休みの思い出02
30周年ということで原画だけでなく歴代シールもたくさん飾ってあってすごかった
自分はそこまでのファンではなかったのだけど(もう年齢かなり上だったし笑)お友だちが好きな人結構いたので初代あたりの名前や絵は知ってるくらい
20140825夏休みの思い出03
手前は将さんw
この量はコレクターにはたまらんものがあるでしょうなぁw

20140825夏休みの思い出04
限定版の画集を買うとその本に押せる限定スタンプ
将さんが購入してすげぇ慎重に押してインクが乾くまでその場で閉じずに待ってたwww

20140825夏休みの思い出05 20140825夏休みの思い出06
パズドラとコラボしていたらしく超かわゆい色紙が!
コラボキャラもかわゆいねw
このシールって今のお菓子に入ってるのかな?


そのあとモンハン展に行く 途中で
20140825夏休みの思い出07
引っかかったwww
どうやらどこぞのブランドとコラボしておるようで<P4U2
4日後に発売を控えてグッズやお洋服がわんさか
20140825夏休みの思い出08 20140825夏休みの思い出09 20140825夏休みの思い出10
描き下ろしのメインビジュアルもかっけぇぇぇえええええ
これ知らんかったわ!!見られてよかった!(買えよ
20140825夏休みの思い出12 20140825夏休みの思い出14
お店の人に断ってから商品の写真を撮らせてもらいました
うわぁすげぇー兄友とかとはひと味違うカッチョえぇグッズがたくさんだよーw
20140825夏休みの思い出13
そしてこの クマぐるみ軍団
クマだらけ!!モノクロなのもイイネ‼(・∀・)b
これねー超欲しかったんだけどねぇぇぇええええ
おねだん 5千円 (・ω・`
ちょっと即決するには難しい価格だったので考えてしまった
手触りも良くてねぇ・・・うーん超欲しまっていたのだがこの場では断念
31日までやってるらしいから  そこまで考えるお誕生日だしね!(それでぜんぶ許されるとでも

20140825夏休みの思い出11
ちなみにパーカーの袖
コマンド表・・・・・!!ステキw


さらに下に降りるまでがまたたいへんでw
20140825夏休みの思い出15 20140825夏休みの思い出16
20140825夏休みの思い出17 20140825夏休みの思い出18
渋谷パルコに何が起こった?(・ω・;
異常にそれ系のお嬢さんたちが多かったのはマイメロカフェのせいだけではなかった・・・
リジェットショップまでできてたんかい!!笑
以前もゲーム系やサブカル系の展示イベントもそれなりにあったけど
こんなに  ヲタ臭してなかった はず
この階だけ秋葉原かと思ってしまったよマジで


そしてやっとランチの後モンハン展へ向かうわけですが笑
長くなるので別記事でw
この時点で14時くらい ぜんいん無事にラストまで行けるのか?

つづく笑

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(番長!!番長!!番長!!

2014/08/28(木) 13:48:37
20140828ゲームさん03
よろしい
ならば P4U2だ

というワケでさきほどクロネコさんが届けてくれた
『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド プレミアム・ニューカマーパッケージ』

略してP4U2 いやマジ長ぇわワロタwwwww
前作P4Uの続編だけどプレイしてない人も安心して!
1も2もまるごと入ってますぅー(・∀・

自分はジョーシンさんで買ったので
20140828ゲームさん04j
壁紙のデジタル特典がもらえたよ番長ステキ!だいて!!(アホや
対応機種は iPhone4/5/PC から選べます
あとアダッチーのDLCも付いてきた どんないやらしい攻撃ができるのかなわくてかw

今日はこれからお出かけなのでまだあそべないけど
マヨナカには・・・!!
さて ワタシの番長スティックはどこかな(その言い方って笑


さらに昨日 用事の帰りにひさしぶりに中古屋へ寄ったら
20140828ゲームさん02
ぜんぶ3ケタ(´ω`*
ワンドとヴァラノワールは持ってなかったしワンドのPSP版安くならないのでもうコレでイイやって
500円だったし
やってみたいなーくらいなので追加要素とかは別にかまわん
ヴァラの方はよく知らないですがADVだというのでよく見たらIFだったという笑
デモンペインは限定版を持っているのだがちょっといま取り出せないところに収納してあって中古屋で見てたらまたプレイしたくなっちゃってうーんどーしよーこの安さならも一本買ってもいいかー終わったら誰かにあげるとかもいいし
とかいう経緯
PS2さんがんばってくれ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 旅芸人レベル80!初カンスト!!

2014/08/27(水) 19:28:46
20140823初カンスト‼01
えっと これいつだ(追っかけで記事書いてるので忘れがち
ついろぐで検索したら23日のことでした

ついに!旅芸人のレベルが80になりました

思えばプレイ開始時 忘れもしない2013年11月7日
旅芸人の道を貫くと決めたときからワタシの茨道は始まったのでした・・・

まー最初は弱い弱い
パッシブも えっDQXてこういうゲームだったの(・ω・;) ともにょりもにょり紆余曲折しつつどうにか妥協し割り切り
割り切ったら割り切ったで やー辛いわ辛いわ
エンゼル帽が来るまではかなりヒィコラ言うてましたマジで
ワリと楽になったのはエンゼル帽とタダ土地チケットキャンペーンがあったから
正直アレでかなり助かりました
(自分でコレなんだから初期からのプレイヤーさんで旅芸人メインの方々はどんだけ・・・!!

おウチを持てたっていうのもかなりのプラス要素
やっぱりいちいち宿屋使うのもG減るしハウジングはモチベーション維持に貢献してくれたし

そして何より
フレさんたちの存在が大きかったのは言うまでもなく
皆さんのご協力あっての旅80カンスト
そんなフレンドさんたちとここまで来れたことが誇らしいです(他の職は僧侶以外パッシブ止まりどんぐり状態ですががががg
みんないつもありがとう!これからもよろしくです!


そして80になったら経験値入んないので特訓モードに移行(-ω-;
20140823初カンスト‼02
わはははh プクなら幼稚園児みたいでピッタリだよな!<ハンコ
てかね
このクエストちゅうに80になっちゃってね・・・超もったいねぇーみたいな
まぁ12匹目くらいでドロップできたからいんだけどな?
対象モンスターがけっこう美味しい経験値だったのでちょっとチェッ(・ε・)てなった
20140823初カンスト‼04
サーイェッサー!!(・∀・;)ノ
うぬぼれてないか?のとこでいいえって答えたらやり直しになった鬼教官www
でもそんなストイックなアナタが好きです
20140823初カンスト‼05
とりあえずカンストした旅だけ特訓モードに入りました
雇ってくれてポイントくれた方ありがとう!!超うれしいw
これからは強ボスや迷宮ボスを積極的に行くようにしたいですまだまだしぬけどな

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX おたから花が咲きましたw

2014/08/26(火) 23:50:36
フレのみなさんにお水やウンコやレア水やつぼみアップをいただいていたおたから花の栽培ですが
20140826おたから花01
本日無事収穫できました!!

金のおたから花=6本
銀のおたから花=10本

これが良いのかそうでないのかわからんですけど初おたから花としては超うれしい!!
単純にキラキラしててキレイだなーと思いましたw

で中身はというと
20140826おたから花02
・オーブ4種
・ヘビーメタル4個
・金貨1枚
・銀貨1枚
・ゴールドストーン2個
・黄色の宝石1個

そして!!

・ゴルスラのコイン2枚

黄宝石と銀貨あたりがちょっとアレだったけどなかなか悪くない結果なのでは!
(金のおたから花1本はタネをくださったフレさんに差し上げたので開封したのは15本
何せ初めてだったのでわくてかしながら育ててドキドキしながら開けましたよwww
もちろん金のお花のまま売れば相当なお金になるんだけどせっかくの初おたから花なんだしこのわくてか感を楽しみたかったのw
タネをくださったご近所フレさんありがとう!!

そしてお水やウンコをくださったフレさん宅にはお礼としてお水とウンコ撒きに行ってまいりました
みなさんありがとう!!
次いつおたから花を植えられるかわかんないけど(青箱中身で遭遇したためしがない
また植えることがあったら次回は抽選でもしよっかなw

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → お誕生日プレゼント@ポケセン!

2014/08/24(日) 23:54:00
20140824ポケセン01
ひさしぶりにポケモンセンタートーキョーに行ってまいりました!!
31日がお誕生日なんだけど来週行けないので今日にしたのw

ポケセントーキョーは12/1より池袋サンシャインシティの中に移転することが決まってます
個人的には今の浜松町の方がいいんだけどなぁ・・・移動時間さほど変わらないし平日は人が少ないし土日も周りが広くて子供連れの方も来やすいと思うの
サンシャインなんて池袋自体基本人が多いしところだし屋内だしイベント並びとかのときどーすんだろ・・・とか余計な心配しちゃうね
ホラ なんかあったとき並ぶのはこっちだしね

まぁそれは置いといて
お誕生日のお祝いをもらいに行ってきたので
20140824ポケセン02 20140824ポケセン03
まずシャワーズを!!
ピカチュウとイーブィシリーズ全種とあとなんだっけ その中から1匹だけもらえるんだけど
ニンフィアたんは自力でゲットして進化させたのでそうなるとじぶん水推しだからシャワーズ・・・うーんでもリーフィアもかわゆいしえええどーしよーとか直前まで悩んでたんだけどやっぱり最初に考えてたこの子にしましたw
めっさかわゆい!!(*´ω`*
しかしレベル10とはwwwそういや前にポケセンでもらったマーイーカも10だったよなたしかw
劇場では50でポケセンでは10というセオリーですか

20140824ポケセン13a
あとはお誕生日クラウン(紙製・もらったポケモンのシールを貼ってくれる)とお誕生カード
さらに5%OFFのサービス券をもらいました
このサービス券は当日のみなのでご注意!
ポケセン行ったらまずお誕生日サービスを先に受けた方がいいと思うよw
そのあとこの券でお買いもの!!ってね

20140824ポケセン04 20140824ポケセン13
店頭でポケモンくじをやってて500円のままだったので2回ひいてみたら
うわぁああああ当たるといいなと思ってたディアンシーたんが当たったよビックリ!!
もうひとつはタオルで水ポケ集合のを選んだよもちろんw

20140824ポケセン05 20140824ポケセン06
数年ぶりにポケモンカードを買いましたw
相変わらずかわゆいなぁw
ディアンシーたんのカードが入ってるセットがあったのでそれを
キラッキラ&どピンクで超かわゆいw
9月に発売のメガゲンガーメインっぽいのも気になってるのでちょっとだけまた買おうかなw

20140824ポケセン07
ケロマツメモ帳とチャリティー缶バッジ@ディアンシーたん
チャリティー商品はポケセン行ったら必ず買うようにしてます
売上の一部が東日本大震災の寄付金になるからね

20140824ポケセン08
ディアンシー&メレシー@モンコレ
モンコレは安いシリーズの方がなんとなく好きなんだけどこのふたつはこっちでしか出てないみたいで
これはメレシーの方がかわゆいかなぁw

20140824ポケセン09
ポケモンのお菓子缶はかわゆい柄が多くていつもつい買ってしまう・・・
クッキー類なんてそんなに食べないのに!!(クッキーとスティックパイ
ニャスパー柄ずるいよ買うよコレ だって
20140824ポケセン10 20140824ポケセン11
にゃあぁぁぁああああああナニこれ反則ぅぅぅううううう
しかもココア味のほうそんなにおいしk・・・ないのに!!
かわゆすぎて食えない(食うけど
あ 縦缶のスティックパイは美味かったですw

20140824ポケセン12
ぐるみ買う予定なかったのに ひとめ惚れ
ぴかちう@ちりめん風ぬいぐるみ
手触りも柄も超好みでうわぁどーしよーどーしよーかわゆいけどどーしよー言うてたら同居人が
「買うんでしょ」

はい(・ω・`

今となりに座ってますw

最近あまりお出かけできなかったりしたので今日はとっても満足
もうポケセンに住みたい
みんなかわゆくて帰るのイヤでした笑
はやくルビサファリメイク出ないかな!!w

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX おさんぽプーちゃんすれちがい

2014/08/23(土) 21:31:47
これまた先週15日の事
2周年記念『ダブルすれ違いイベント プーちゃんのぶらりおさんぽ』のイベントに参加してきました!!

アストルティア・プクレット村から開始になるこのイベント
プクリポのアイドル三姉妹のプーちゃん(肉入り)が1時間ごとに各町を回ってみんなとすれ違うというなかなか大がかりなもので

事前に用意しておかねばならぬもの
20140815プーちゃん00
3DSでのすれ違いデータ受信 → オルフェアの町でスライムのスラネルに報告
これが1度目のすれ違い というわけ

なのでここまでやっとかないとダブルすれ違いにならないのでしたw
このプーちゃんデータもっとギリギリまで配信してくれたらよかったのにねぇアストルティアでのすれ違いは15日だったんだからさぁ(3DSデータは11日まで

そして2度目のすれ違い当日
もちろんプクレット村に行きましたとも!!

20140815プーちゃん05
うわー(・∀・

これ ↑ おさんぽが始まる1200直前1155くらいの写真なんだけど
じつは4~50分くらい前からどんどこ人が集まってきててみんな早いなぁーと舞台でボーっとしてたらけっこう話しかけられたりして長い待ち時間も辛くなかったw

20140815プーちゃん01 20140815プーちゃん02
<ただいますれ違い会場では待ち時間の間に芸人さんたちが思い思いの芸を披露しております お時間の許す限りご堪能ください>
20140815プーちゃん03 20140815プーちゃん04
<また 他にもエグ〇イル出演やマグロ解体ショーなどもご用意しております みなさま奮ってご参加ください>

マグロじゃなくてマッコウクジラみたいだったけどな!!笑
みんなノリが良くてしぐさだけでなくデカい魚投げ込んできたり直前になったら花火上げてくれたり
20140815プーちゃん06
これ ホントに直前w ↑

ただ楽しく遊べた人にフレ申請しようかなとか思ってたら
「プレイヤー間でのフレ申請はやめましょう」とかいう白チャが流れてきたのでちょっと興醒め
別にいいんじゃないかねぇこういうのも交流の場なんだし気があった人ならOKしてくれるしそうでなければ断るだろうし
まだすれ違い開始前だったしね(開始後なら重くなるからっていうのもわかるけどな
※ちなみにプーちゃんにはフレ申請ご遠慮くださいとの注意が公式に書いてありました

そんなこんなで始まったプーちゃんおさんぽ
ワリと早く開始後5分かからずにすれ違えました
んが!その姿はまったく見えずwwwww
自分のWiiでは開始時点ですでに周りのプレイヤーさえも見えなくなってたしなぁ笑
白チャは見えるのでいまここに!!たぶんすぐここに!(目の前当たりw
プーちゃんが居るはずなのであるがwww
まぁ自分だけでなく他のプレイヤーさんたちもあまり見えなかったらしくどこだどこだーっっとみんな探しておりましたことよ・・・まさに透明人間www

5分くらい探したけどやはり見えないのですれ違い達成のメッセージが出てるので退場することに
まだの人も多かったので重くなりすぎる前にね
※しかしこの時点ですでにかなり重く村の外に出てからルーラ飛べばよかったのだが混雑のど真ん中から飛んでしまったら5分くらい画面真っ白で(チャットはできたw)白チャが延々出るなかずっと家に到着するのを待っていた・・・怖かった(;ω;

オルフェアの町に戻って
20140815プーちゃん09
スラネルくんに報告したら

20140815プーちゃん07 20140815プーちゃん08
「袋入りプーちゃん帽子」がもらえました!!
うひゃああああかわゆうぅぅぅうううちゃんと巾着入ってるぅぅぅうううヒモ絞ってるぅぅぅううう(うるさい

・特殊効果:かわいい
何かのドレアに使うかw


あのとき会場で遊んでくれた方々ありがとうございましたw
お写真使ってしまってゴメンなさい
とっても楽しかったですw またどこかで遊んでね!!

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 子供たちは虚構の夢を見るか

2014/08/22(金) 12:08:34
20140813セレド02
とある場所から

旧大陸もキレイだったけど新大陸もステキ
行ったことのないところはもちろん既知の場所もまだまだ見てないところがたくさん
おもろ写真もいいけどたまにはこういうのもね


さてやっぱり先週(たぶん
2.1セレド編をクリア

セレド編は2.0でモヤモヤしたまま終わっちゃったんだけど
まぁアレは思いっきり「つづく」状態だったで絶対このあと何かしらあるんだろうなーとは思ってたけど
うわーやられたわ
号泣ってほどじゃないけどジワリ感の泣き入った(号泣の1番はメギス本編
クリア後フレさんから以前教えてもらってたブツをさっそくポチってしまったくらい
なので前記事のふくびき1等お人形が当たったときはマジ超うれしかった!!
セレド編クリアしたからごほうび?とかw

それでもまだ謎は残るけど2.1全部をクリアすればいくらかは解けるかなぁ
ということでおもきしネタバレなので
色違いの子たちに会ってる旅人さんは“more...” ↓ からどぞ

 more...
DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX番外編 アルトニアぼうけんき

2014/08/21(木) 00:01:48
20140819アルトニア01
きのうのひる
あーにゃさんとちっさいおともだちと3にんでスライムとうばつにいってきたよ!

えぇ 新宿の『アルトニア』(スクエアエニックス本社のおひざ元)です
ワタクシお初でしてねココ!
前日アストルティアにインしてたときにあーにゃさんからいっしょに行きませんかー?と光栄にもお誘いいただいたのでいそいそと行ってまいりましたテヘw
ここは一度行きたいと思っていたので超うれしかったですありがとうございます!!

待ち合わせ時間よりも20分ほど早く到着
いかな無類の方向音痴のワタシでもこれだけ早めに来ればなんとか



ならなかった(-ω-;

34度近くの炎天下の中15分も探し回るハメになろうとは・・・!!
しんだ

駅を出てそのまま人の波に乗ってエスカレータに乗ればよかったのにこの上だよね行けばわかるさ!とかずんずん階段上ってったりしたら

全く反対側に出た orz

そりゃわかりにくい場所だとは聞いてたけどマジわかりにくい!!
文化センターならすぐ見えて(道路はさんで見たことだけはある)わかりやすいのに(でもJR駅からだからかなり歩く)暑いから直結の地下鉄で行ったら
地上に出たしゅんかんもうどっちがどっちだかわからんくなってた

しかたなくスクエニ本社内の入り口地図で確認したら

そっから 5秒 でしたぜチクショー!!

その時点で待ち合わせ5分前&滝汗だったのでそのまま冷房吹き出し口の前であーにゃさんたちが到着するまで涼んでた
スクエニの守衛さんにめっちゃ見られてたのでたぶん不審者扱い


ととととととにかく待ち合わせには成功
やっと涼しいところに入れたよ!!
平日開店直後の11時ではまだお客もまばら
夏休みなのでちょっと混むかなと思ったけど大丈夫だ問題ない

今回の目的は
20140819アルトニア02
カフェメニューですw
ドラクエやFFといったスクエニのゲームをテーマとしたスイーツや軽食ができるカフェが

グッズショップと同じスペースに設置されてた(・ω・;

ちょっとは区切ろうよー笑
と思ったくらいせまかったですw(席間はそれなりに余裕があったので良かった
そして我らパーティの倒すべき敵(注文)は
20140819アルトニア05 20140819アルトニア06
コレだァ----------!!
スライムパンケーキ(ドリンクセット
うへぇ超かわゆぅぅぅうううううううう
食えない!!(倒すんじゃなかったのか
20140819アルトニア08 20140819アルトニア07
しかしロト剣(ナイフ)でバッサリ
「コマンド:たべる」 ← スライムパンケーキと戦うための特別コマンド
そのコマンドウィンドウから食べましたけどね(チョコだったからw
こちらメープルシロップとバターが付きましてパンケーキも3枚段でかなりのボリューム
ふわっふわで美味しいのだけど
2枚目あたりでだんだんと胃がぁぁぁああああああ
イカンこのままでは我らのパーティは全滅・・・!!(すでにステがオレンジ割ってた
3人とも相当がんばったのだが
20140819アルトニア09
惨敗

「おおゆうしゃよ まけてしまうとは なにごとか

3人ともお残しで討伐しっぱい
このパンケーキ見た目より重く甘みも強かった(付け合わせの生クリームまで甘かった・・・
この経験を生かし次回はしょっぱいもの(パスタ等の軽食)と他パンケーキなどを取り交ぜて討伐しようという結論に
次はチョコボやモーグリのも食べてみたいなぁ
あ ちなみに軽食はキャラ物ありませんので

見た目と味は悪くなかったけど料理が出てくるのがけっこう遅かったかなー
まぁ周りを見ながらしゃべってたらあっという間なんだけどw
でも残してしまってゴメンなさいでした

20140819アルトニア03
メニューを注文するとコースターがもらえるよ
注文時にDQかFFか選べるようになってます
DQを選んだワタシたちがもらったのはスライムコースター
ルイーダの酒場でもらうのとはまた違ってシンプルかわゆいw
20140819アルトニア04
ちっさいお友だち渾身のスライムタワー!
3人で行ったのでちょうどw

今はすばせか原画展をやっていたりスーベニアカップのスイーツがチョコボ&モーグリだったりで企画イベントや期間限定メニューは変わりますのでHPで確認してから行ってねw
店内撮影はしなかったけどネットで品切れしてるグッズ等もここに来ると買えるものも多いので興味のある方はぜひw
今回めずらしくナニも買わなかったよガマンした!!(来月双子来るし・・・

あーにゃさんお誘いいただいてありがとうございました!
念願のアルトニアにご一緒できてうれしかったですw
超楽しかったですぅーまた遊びましょうね!

グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

 Title → DQX 夏だ!水着だ!!太陽だ!!!後編

2014/08/20(水) 00:07:15
20140814水着イベ後編02
いぎゃあああウチの子超かわゆぅぅぅうううううううう(親バカ

というわけでいまさらの水着イベ後編ですw
開始初日にプレイしてきたんだけど
20140814水着イベ後編13
前回の釣りイベ会場から海を泳いでど真ん中の小島(ていうか中島)で人魚のメローラちゃんから受注
借りたアミで海の中でキラキラしてる貝殻を拾い三種類の真珠を集めてメローラちゃんに渡す
真珠は誰かが拾うと周りに白チャで「チェストクラムを拾った!」となるのですぐわかりますw
もちろんハズレもあるけどただの空くじじゃなくて上やくそうとか小ビンとかで実用的
まぁ ティッシュレベルかもしれませんが小ビン超重要!いくらあっても困らない!
初日でもけっこう空いててクリアするのも楽
真珠のダブりもいっこくらいだったしw
報酬はさきほど写真を上げた
20140814水着イベ後編03
ハイビスコサージュとふくびき券5枚
リプレイはふくびき券3枚のみ
コサージュもリプレイでほしかったなぁドレアに使えるのにー
なお前編釣りと違ってリプレイが一日1回なのでご注意を
ちなみに翌日以降のリプレイではダブりは1回も出なくてストレートで揃ってたので調整されたのかな?(初日はめっさダブったっていうのを聞いたので

20140814水着イベ後編04 20140814水着イベ後編05
このコサージュ頭装備なんですが(そう!アクセじゃないの頭装備なの・・・!
プクだとけっこう大きく見えてめっさかわゆいぃぃぃいいいいい
写真撮るのに右のようにベリーダンス躍らせてたらみんなからいいね!もらってご満悦w

20140814水着イベ後編06
ウェこさんだとこのくらい(モデル・りこたん
ちょっと小さくなるんだねw ← 顔の大きさ違うもんな(うるさい

20140814水着イベ後編07
別の日だけどモギャさんが去年の水着のドレアを見せに来てくれて
今年の課金アイテムですがコレもいいね!(しかしカラーリングできるところが実は少ないらしい・・・
20140814水着イベ後編08 20140814水着イベ後編09
いいね!って褒めたのにwwwwおいwwwww
いつもウェこのイメージ常識を覆してくれるモギャこさんでしたw

あとこの水着イベ後編にはちゃんとストーリーがあって
ネタバレになるのでハイビスカスもらった人だけ“more...” ↓ からどぞw

 more...
DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 人形たちのホニャララ

2014/08/19(火) 17:55:54
20140813アズラン外伝11
先週・・・かなぁ先々週かなぁもう忘れちゃったけど
またうっかり受注したら外伝クエだったというナニこれデジャヴ?(・ω・;

というワケでけっこうまえにアズラン外伝「人形たちのラグナロク」クリアしてた
あれコレまた超深刻系?と見せかけてあのオチwww
まぁ予想通りというかなんというかw 超かわゆいお話でしたw


旧大陸の外伝まだまだ残ってるので全部クリアしていきたいんだけど
2.1本編も進行中なので(両方同時進行とかしにくい人)たいへん
ていうか冒頭でも書いたけど
紫クエだー名声上げるぞーと飛びつくクセをなんとかしたい
場合によっては職業クエだったりしておおおおおいとなるとき多し
1話から連続モノってわかるようにしてくれたらいいのになぁでもまぁそれも楽しw
いまのところガートとガタラとジュレとヴェリと魔戦が途中で止まってる外伝 かな?(多いよ
・・・いっこずつ終わらせていこう うん(・ω・`


アズラン外伝感想はネタバレになるので隠しとくねー
まだ外伝やってねぇーというエテーネの民はバックオーライ
とっくに人形たちとホニャララしたよって方は“more...” ↓ からどぞw

 more...
DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 幸運の 女神か天使か 金儲け

2014/08/19(火) 02:33:40
(川柳風で読んでください ↑ タイトル

ここ数か月イイこと無しのふくびき
フレのみなさんからSPふくびき券がバンバン届くのにウチは小ビン祭りどころか補助券とかで70枚ひいても130枚ひいてもまったく当たらない・・・せめてボスコイン・・・とか思ってオーグリでひいたりしてもまったくカス!!な日々
もうあきらめてふくびき券かなり減っちゃったっていうのもあってしばらくガッツリ引くのは止めてたのね
しかし先日2.1セレド編をクリアしたっていうのもあってあのふたつのぬいぐるみ家具を当てたくてね・・・
先週の金曜(たぶん
ひさびさに便利ツールで手持ちの端数43枚を地味にふくびいておったのですよ
そしたら アレ今日は美容院無料券とか3枚とかウサギぐるみ2回とかそこそこ当たる?

とか細々引いて43枚目
20140815双子お人形01j
きゃあああああああああ   いいいいいいい 1等がぁあああああああああ(゚Д゚≡゚Д゚)
うおおおおおおおおてか何気にコレ 初1等・・・!!
(今まで)夢だけど!夢じゃなかった!!ヽ(;∀;)ノ
ちゃんと入ってんのね1等って!!
えええええどっちの子にしようえええええええええ 白い子か黒い子かアワワワワワワ
(バラモスは要らねぇー

20140815双子お人形02j 20140815双子お人形03j
迷いに迷った末に 白い子にしましたw
つうか これはもう黒い子を当てろ(もしくは買え)という啓示としか・・・!!
とバザーにいそいそと見に行ったらば

黒い子ぐるみ 13万~   ・・・ (ヾノ・ω・`)ムリムリ

これこそムリなのであきらめて予約してるリアルぐるみに付いてくるセピアぐるみでガマンしようと思ったの
だって 1等自体が奇跡だもの!!
SPふくびき券をフレさんたちに送れただけでも報われたのに 1等!!
ぜいたく言っちゃあいけないわかなんさん

とりあえず落ち着いておウチに飾りましょ と
20140815初1等!双子お人形wa
うおうおおおおおおおおかわゆぅぅぅうううううううう(*´ω`*
もうひとり連れてきてあげられなくてゴメンねさみしいでしょ
黒い子来るまでワタシが隣に座ってあげるねw




と言っていたのが15日夜のこと

そんで話は変わりますがワタクシ
本日18日昼~夜にかけてメギ2鯖で初討伐売りをしてきたんですがね?
例の呪文
【ガートサウルス45黄/27970P/1500G/石○/宿北角】
を白チャで叫んできましたwww
↑ のが出たー!と報告したらば即「売ろう」と提案してくださったモギャこさんのアドバイスで
「初討伐売り&Wiiなので対応遅くなるかもしれませんがごめんなさい」
とコメント欄に書いておいたらみんなやさしく応援してくださって並ばれて混み合ってきても辛抱強く待っててくださってホントにありがたかったです・・・!!
ていねいにお礼を言ってくださって抜けられる方や「がんばって!w」とかお声をかけてくださる方やいいね!もたくさんもらいましたw

そうこうしてたら 4時間半で 50万になりまして・・・自分でもビックリ!!

初売りを勧めて&レクチャーしてくれたモギャこさんに大感謝!ありがとうありがとう!
お客さんの方々もこちらの不慣れな対応にも拘わらず買ってくれてありがとうw

でも  終盤アタマ痛くなってきたのでしばらくは良いのが出てもやりたくないかなぁ・・・笑


でですね
その報告を夜チムでしたらば
「これは(その金で)黒い子を買うな」
「うん 買うね」
「そんで飾って『かわゆぅぅぅうううううううう』ってついったにPOSTするな」
「確実に」
などと言われまして
いや自分マジ忘れてましたから!!(ひどい
片割れ買うなんて  思ってもみませんでしたから!13万も無いし!!
(そうチムチャで打ちつつバザーの検索を始めるオレ








数分後
20140818双子お人形04
ちょ   うぉぉぉおおおおおおおおおおかわゆぅぅぅうううううううう
と白い子のときとおなじ反応で叫ぶ自分www
「予想通り(ニヤリ」とかデスノ予想までされてた始末w
あぶく銭じゃー使ったれぇぇぇえええええええええええ
「そうだ!宵越しの金は持たねぇ主義じゃなかったか!!」
(いえ 朝までにすっからかんはイヤです

しかしこのときの黒い子相場

いちばん安くて  168,900G

(しろめ


さきほどの稼ぎの40%くらい吹き飛びました笑
たかだかぬいぐるみ家具に20万ちかく とお思いでしょうが
ハウジングだいじ!かわゆい限定家具超だいじ!!
このふたりがちょこーんと並んで座ってるの超だいじ!!!
2.1セレド編クリアするとさらにだいじ!!!!!

ということでその日のうちに超散財してしまった・・・買ってくれたみんな!スマン!!
まっまままままぁ また 売ればいいのよ討伐を!!(しばらくやりたくないんじゃ

大丈夫だ (かわゆいから) 問題ない

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(いまさらだけど

2014/08/18(月) 23:26:58
ただまー盆帰省からの帰宅ー
涼しくて助かったけどいろいろ疲れた2週間しか間が開いてないし(´д`;


さて先週の木曜
20140814今日のゲームさん01
えぇ ゼルダ無双ですよそうですよ本体無いですよついでにアホですよ
だってぇ 設定資料欲しかったんだものー
なんか巷では特典のオルゴール時計がなんだか動かなかったりとかクレーム出てるらしいですが
まだ未開封なのでウチのはわかりません
時計はどうでもいいけどあのメロディが流れないのはイヤだなあとで開けてみよう

他にも
20140814今日のゲームさん02 20140814今日のゲームさん03
GBAのドクマリ&パネポン
8/2のゲーム音楽三昧ツヴァイを聴いたら妙にプレイしたくなり
しかしウチのを超さがしたんだけど見当たらず
なぜーどこーもう暑いしヤダーと半日さがしたあと光速でポチっていた
安かったからふたつになっても無問題
超美品・・・だったはずなのにAmazonのひでぇ梱包で箱がボッコボコに(この写メだとわからないけど側面部分がぜんぶ潰れてた・・・
中のソフトは大丈夫だったけど
てめぇ適当な梱包でゆうメールで送ってきやがってぇぇええ(#゚Д゚)ゴルァ!!
と苦情メール送ったら
「(中古なので)Amazonでは交換ができないので返金処理を申請してください」
だとぉ?そゆこと言ってんじゃねぇんだよおおおおおおお
替えが無い商品なんだからていねいに送れつってんだよおおおおおおおお
さらに
「お届け日時指定便(配送料:税込360円)をご利用いただくと、商品はヤマト運輸でのお届けとなります」
配送業者指定したいなら金払えってか!!ホントにもうダメだなココ・・・(-ω-;
もうめんどくさくなったっていうか呆れたので返金とかしねぇこのまま遊ぶよ・・・
(元業者のせいではないのでそちらには言ってないです
20140814今日のゲームさん03
もちろん中身は超美品でゲームソフトもキレイw
プレイにも支障ありませんでしたん(*´ω`*
20140814今日のゲームさん04 20140814今日のゲームさん05
これよこれーあーなつかしーーー micro買ったときこればっかり遊んでたなぁ
もちろん今遊んでも超楽しい
パネポンもコレ出たとき妖精さん居ないーさみしいと思ったけどmicroの小さい画面ならちょっとジャマになってしまうかもしれないのでコレで良かったんだなと改めて思った

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX スキル130解放!!

2014/08/15(金) 23:47:54
20140815スキル130‼
できましたぁぁぁああああああ
超うれしいぃぃぃいい
やった・・・オレやったよママン!

ご協力いただいたモギャさん・とわさんありがとうございました!!
いつもいつも駆けつけてくださってホントにありがとう・・・(泣いてる

そして旅芸人79に
とうとう80カンストが見えてきた・・・!!

明日盆帰省なのでとりあえず報告
まつげマスター・クエストの顛末は帰ってきてから
(他にもいろいろあったんだよ今日いちにちで!!!w

いってきまーす

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX こまごましぐさとかクエとかいろいろ

2014/08/14(木) 23:14:10
20140810ジュレ外伝
あーなんかチムクエやってたらまたジュレ外伝進んだみたい笑
例のにゃんこ話なんで気が向いたときにふらっとあの小屋に立ち寄ると進むっていうwww
ここにリベリオたんが居るって忘れてるんだけどねそれまでは
もー一気に終わらせちゃうかw
つうかリベリオのこの言い草 ぜったい反省してない


20140810道具鍛冶職人30a 20140810道具鍛冶職人30b
道具鍛冶職人 Lv.30!!
やったぁぁああああーちょううれしいぃぃぃいい
モノを作るのって楽しいねぇ 転職してよかった・・・
おススメしてくれたモギャこさんにいつも感謝してますw
20140810道具鍛冶職人30
35解放のクエをクリアしたので「大成功!」のしぐさももらえたよ!
人間だと飛び上がるけどプクだとこれやらなくてざんねん(・ω・`
20140813道具評判01
そして評判がB級人気職人に
いつもモーモンで買ってくれてるフレさんたちありがとう!
オレもっとがんばって品揃え良くするよ・・・!!
20140813道具評判02
さらにその夜 だいせいこうーーー!!
しかも苦手なフライパンで!!
大成功自体まだ3回くらいしか出たことないので超うれしい(少なすぎ・・・


20140810ピース01
ピィィィイイイイイイイイイイス!!
すでに水着イベの記事であげてるけど 二周年のプレゼントのじゅもんw
いやー超かわゆいなぁプクがいちばんかわゆいと思うこのしぐさ(親バカ
だってさぁ見てよこの表情!超いたずらっ子だよね!!www

20140810爆発01
20140810爆発02
20140810爆発03
20140810爆発04
二周年ムック本付属のしぐさ書 「爆発!」
いやーコレ派手に吹っ飛ぶねwww
モーションが長いので4分割にして撮ってみたよw
最初はランプ職人みたいに手元が光り輝いてるんだけどそのあとは
ドッカン → 飛ぶ → 落ちる → 仰向けに寝る


20140808新オルゴール
2.0サントラCDの特典オルゴールw
作りもキレイだしあの悲しげな曲でうれしいなぁ・・・


こんなカンジかなw
たぶん書けてない記事がたくさんあるなぁwww
今はレンダーシアのストーリー進めてるんだよね・・・経験値と報酬おいしいですw
クエもいろいろたまってますたいへんw

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ディアンシーたんかわゆいよディアンシー(*´ω`*

2014/08/13(水) 20:01:28
20140812ポケモン映画25
ゆうべ帰ってきてからもう光速でポケパルレwww
まさに光の速さでデレさせる




(40分ほど経過

20140812ポケモン映画26 20140812ポケモン映画27
この手にかかれば ざっとこんなもんですよw
そうさぼくらはズッ友だぜ・・・!!(古

しかしこの子見た目に反して超大食い(・∀・;
ポフレ食う食うwwwどっかの腹ペコ王おもいだしたくらい笑
やはりダイヤを作るくらいの能力はめっさ腹が減るのだろうか・・・

20140812ポケモン映画29 20140812ポケモン映画28
戦闘に出してみた
ミアレ出てすぐの4番道路でレベル8あたりんとこに行っちゃったから参考にならないけどwww
これは本編プレイ中から言われたことけど
やはりフェアリータイプは無敵に近いね 弱点が少なく回復技もあるし
あとなにより かわゆい子が多い(それかよ
フェアリーっていうくらいだからみんなピンクとかフワフワとかキラッキラとかそういうアレwww
イベルタルは・・・えっと まぁ うん(怖そうでもフェアリータイプなのよ

もっと育ててまたチャンピオンロード行こうっと
外伝も伝説ポケも捕まえないとねw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『劇場版ポケットモンスター 破壊の繭とディアンシー』

2014/08/12(火) 22:45:39
本日あいにくの雨の中 みかんさんと今年のポケモン映画を観に行ってきたよ
20140812ポケモン映画03
ぼややんなスカイツリーさん
足元よりココからの眺めが実はいちばん好き

20140812ポケモン映画01
前準備として
ゆうべ前売り券特典のダークライさんをDL
20140812ポケモン映画02
レベル50!!でもたぶん使わないw
育てりゃかなり強くなるんだろうけどね・・・かわゆくないから(ひどい

20140812ポケモン映画04
そして!来たぜ映画館!!
てかね
ポケモンのPOPとかポスターとかコレっきゃなくて
20140812ポケモン映画08
あとは妖怪ウォッチのPOPばっかりだった笑(後悔は12月なのに!
20140812ポケモン映画09 20140812ポケモン映画10 20140812ポケモン映画11
おかげで写メが妖怪たちばっかりだよ笑
でもかわゆいから許す(えらそう

20140812ポケモン映画05
パンフは先に買いました
ポケモンのパンフは子供たちのためにいつもいろいろ工作できる工夫がされていてかわゆくて好きw
今回は同時上映「これなんのカギ?」の絵本っぽいのも付いてて超かわゆいの!
20140812ポケモン映画06
入場特典はトレッタ
今もう遊んでないけど(初代の稼働時にちょっとやっただけ)ディアンシーたんのだったからうれしいw
20140812ポケモン映画07
スタンプも押せたんだけど
薄ぅぅぅううううううい インク足しておいて!!>スタッフさん


20140812ポケモン映画12 20140812ポケモン映画13
席を指定してパンフ買ったら腹ごしらえ
ココでいつも行く自然食ビュッフェのお店
ずっと食欲なかったけどみかんさんといっしょだったからけっこう食べられてうれしかったw
誰かといっしょに食べられるのは楽しいねぇ(*´ω`*
ひさしぶりに美味しいと思えたよw
ホットケーキはその場で自分で焼くのよ!楽しかったw

そして時間になったので入場ー
20140812ポケモン映画15
ディアンシーたん ゲットだぜ!!
いやーんもう超かわゆいィィィイイイイイイイッ(おちつけ
20140812ポケモン映画14
今ってローカル通信かインターネットか迷わないようにこういうふうにすぐ案内が出るようになってるのでご父兄のみなさんも安心だ!!
自分もポケセンで何かの配布のときに前に居た親子連れに聞かれたことあったもんなぁ
20140812ポケモン映画17
さすがこうせきポケモン Lv.50なのに防御が高い!
ダイヤモンドだもんねぇ
まぁそのぶん速度が激遅ですがw
これからポケパルレで可愛がって可愛がってメロメロにしたるぜぇ ← メロメロになるのはオマエだ

そしていよいよ映画開始
短編「これなんのカギ?」から上映

いやぁぁぁあああああああ超かわゆぅぅぅうううううううう(バタリ
ポケモンたちのかわゆさにそのまま倒れそうに
トレーナーたちが声(と足w)のみっていうのまたイイネ‼(・∀・)b
すっごい短いのかなって思ったらちゃんとした長さだったしいつもは勇ましいチゴラスが高所恐怖症だったりニャースがムサコジのこと思ってたり(するようなセリフ)だったりポケモンたちはあのちっさい身体でみんないろいろ考えてるんだなぁとw
(´..・ω・..`) ホワホワって気持ちになりました・・・かわゆいなぁもー
ちなみにこちらにはディアンシーは出てきませんので

そして本編
まだ上映期間あるからお話の内容は言わないけど
いやぁぁぁあああああああもうディアンシーたん激カワ!!!
あまりのかわゆさにしんだ
声優さん誰かなって思って調べたらFFXのリュックやってた人なんだねこんなかわゆいかったけ?
てかXはホントに序盤しかやってないからまったく覚えてなかった(・∀・;
なんかねぇ超舌っ足らずでねぇ甘えたさんなんだけど世間知らずのお姫さんなの・・・!!
サトシたちが初めての友だちで良かったねディアンシー
この子たちならぜったい信頼できるよ!
泥棒コンビふた組(いやぜんぶ商売敵なんだけどw)はけっこう良かったかな
まさか恋愛要素あるとは笑 EDでちゃんと伝えてるのが良かったw
もちろん+ずっこけトリオ(ロケット団)も健在w
今回の出番は先のふた組に取られて影薄かったけど自分はこのコジロウな三木眞がいちばん好きなので観れてうれしい
ずっと出しててねロケット団の2人(と1匹w

あいかわらず熱血のサトシがおとこまえでした
セレナたんはあんまり活躍がなくてさみしいかった・・・
ポケモンアニメではいちばん好きな女の子なのにぃ(次点はカスミ
ゼルネアスはキレイで優しかったけどイベルタルがなんか悪!みたいで(ちゃんと説明してるけどさぁ
ポケモンたちは基本性善説なので(人間に操られたりしないかぎり)悪意を持ってやってるわけじゃなく本能なんだろうけど
結果的にはそうなっちゃってるよねぇあの描写だと
絶対悪は人間だけでいいんじゃないかぁポケモン映画の場合
(それはそれで偏ってるだろうけど・・・

まぁ ディアンシーたんがかわゆかったから  いいや!(いいのか

去年は観に行けなかったので今年は間に合ってよかったよかった
これから3DSルビサファも来るしポケセントーキョーは移転するしていうか新作ゲームのお話はまだですか(気が早い

ルビサファといえば自分じつはGBAのを買ってなくて未プレイなの
なので今回超たのしみ!
シリーズ中でも傑作と言われてるエメラルドが無いのはさみしいけど そのうち出るかw
ということで とりあえず『ひみつきち』がめっさ楽しみです
(DPの『ちかつうろ』もすげぇ遊んだよ・・・


20140812ポケモン映画18
映画の後のどが渇いたのでティータイム
初めて入った店だけど抹茶のものが多くてうれしかった!
ゴハンもあるみたいなのでまた来ようね!ってみかんさんと約束したw

そのあとアキバに移動して
20140812ポケモン映画19
やーどうもどうも 今日も元気に 亡者ってるー?
ダクソが迎えてくれたヨドへ
超ひさしぶりーさいきん飲みに行って終わっちゃうからwww
特に買う物はなかったんだけどキャーキャーしゃべりながら見て回って楽しかったー
売り場変わってからよく間違うよ・・・w

良い時間になったのでもちろん
20140812ポケモン映画20 20140812ポケモン映画22
20140812ポケモン映画21
これだwww
だんだん食べられるようになってきたのでビールも1杯だけw
でもお茶がけっこうボリュームあったのでこのほかにサラダ頼んだだけでじゅうぶんだった
もろこしのかき揚げがめっさデカくて美味かったよーwww

20140812ポケモン映画23
みかんさんにお願いしてたイナイレグッズ!!
ありがとうありがとう!超うれしいーーー!!ヾ(;∀;)ノ
20140812ポケモン映画24
箱の中身は有人タンブラー
いや コレもったいなくて使えな・・・!!

 
というカンジのいちにちで超楽しかったw
1か月ぶりくらいのお友だちとのお出かけだったのでうれしかったよ

みかんさん
いろいろ話聞いてくれてありがとうねー気持ちが明るく楽になりました(*´ω`*
もちろんグッズも!!お支払遅くなっちゃってゴメンね!
またいっしょに映画も遊びも飲みも行こうねw


あとコレはネタバレってほどじゃないけど劇場で おっ?!と思ってほしいので隠しw
“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX ドキッ!!女だらけの水着大会!

2014/08/10(日) 19:40:24
夏だ!台風だ!!
オレの肌色フォルダが火を噴くぜ・・・!!

金曜の夜 思い立って桜花のベッドふたつめを購入
前々からフレさんといっしょに寝てみたくってずっとやりたかったんだよねーw
値段はそこまで高くなかったからバザーで買ってすぐ設置
自分でそれぞれに寝てみたけどいっしょに寝たときの使用感てか距離感がイマイチわからん(種族によって寝姿も違うので
では とインしてたりこっち召喚
「手が空いたらでいいんだけど手伝ってくれるー?」と引っ越し手伝いのように声をかけたら来てもらえたのでさっそく


20140810撮影会23
どうしてこうなった(・ω・;


いやね?
さいしょは普通にねころがって写真撮ってみたりしてたの ↓ このように
20140810撮影会01 20140810撮影会04
おおいいカンジ!ありがとう助かったよーてかスカート超めくれてね?とか
ふつうだよね?うん
でもさぁ水着に着替えたらね?

20140810撮影会09
一気に肌色フォルダ行きに なぜwwwww
こりゃやべぇねちょうどインしたやまっちさん呼んでみようか(何故w)とかなって
20140810撮影会11
おかしくね?wwwww
CERO仕事しろ みたいな笑
20140810撮影会12
こうだとかわゆいんだけどねwww

やまっちさんがリゼたんに変わってきたら最初の写真のようにもっとヤバくなった笑
20140810撮影会19 20140810撮影会20
おおおおいwwwww
これダメだろぉぉぉおおおおおおおおおお
20140810撮影会22
あまりのエロさにギャラリー爆発!!(とか覚えたばかりのしぐさを有効活用w

なにコレ水着自体がアレっていうのもあるけど女性キャラ優遇され過ぎwww
つうか家の中がピンクムードになってきたのでお外で撮影に
20140810撮影会14 20140810撮影会18
ポーズだけでなくピースの大きさもいろいろなんだね!!
しかしこのしぐさホント表情もかわゆくてお気に入りwあとでプクでも載せるね!
いやもうすんげぇかわゆいからプク!(親バカ
20140810撮影会17
もちろん尻も撮るよなオガこがいたらさぁ
リゼたんはエロいっていうよりスポーツ選手みたいなさわやかな色気なのでお尻もキュッとしまってますw
姿勢が良くお胸もデカ過ぎずちょうどカンジなのでウェ男よりこっちで来てくれないかな?>やまっちさん

あ ウェこと人間のウチらは当然ながらひんぬーですデフォだ

20140810撮影会27 20140810撮影会30
そのあと別宅のリゾートアイテムで遊んだりしたw
キラキラシャワーでスポット→ ナイスポーズ で ♡うっふーん♡ してみたり
超楽しかったwww

20140810撮影会31
あとりこ宅で自作のウェ男ぐるみかわゆぅぅぅうううとか言ってたら
20140810撮影会32
「キミなにしとんねん・・・」 
「え   ウサギの・・・着ぐるみ・・・」 
「でけぇ」 「うん 超でけぇ怖ぇ」


というカンジで延々と続いた肌色撮影会は終了したのであった
ふたりともご協力大感謝!
この日ロクに日課もできずにゴメンねゴメンねありがとう!!
以前もこういう撮影会やったけど今回もめっさ楽しかったw
またなにかあったらやろうねーw


余談:
20140810撮影会08
「シンプル2014シリーズ THE 修羅場」(やまっちさん談
しかしここのポインツは

ワタシが「その女はなんなの!?」と怒っているのではなく「その男はなんなの!?」と怒りに震えてるところである(りこ談

りこ よくわかってる笑
「そのひんぬーはワタシのだぁああああああ!」っていう方向でw


いやしかしマジ楽しかったわぁ(・∀・)b

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 夏だ!水着だ!!太陽だ!!!

2014/08/09(土) 21:55:08
オパーイd

20140807水着イベ35
さぁ 水着イベント@アストルティア

真夏は海!水着!そして恋のアバンチュール!!(なに言ってんだか
さらに海といえば 魚
そう 釣りで魚で水着をゲットだ!! ← かなり無理矢理

というワケでワタシにとっての初めての夏 in アストルティア
ちょうど帰宅して翌日からの開始だったのでうれしかったね!
以下写真超多しのレポですぅー

20140807水着イベ27
うっふーん(はぁと

色気のイの字も無いビキニ
よく幼稚園児とかちっさい子がやるでしょこゆの!!
まぁプクだとどう転んでも幼児なんですよ・・・
見知らぬ方からかわゆい言われたりいいね!してもらえたからえぇんやけどね?

20140807水着イベ01 20140807水着イベ02
イベント受注はキュララナ海岸の遠浅な砂島でムーロンさんに話して
そのあと近くのサーペン(たぶん三平だと笑)に話して南国釣竿とルアーを貸してもらって
いざ 10分釣り勝負!!
20140807水着イベ04 20140807水着イベ05
釣る!
20140807水着イベ20
どんどこ釣る!!
人多過ぎて海でなく人タゲっちゃってイラッとするけど気にせず釣る!!!
(これWiiさんだから見えてないだけでものすげぇ人居るからwww
20140807水着イベ06 20140807水着イベ07
カジキマグロも宝箱も釣る!!
(宝箱からは特殊釣竿が出るのでその場で装備 ← 使わないと釣り終了時に南国釣竿といっしょに回収されてしまう

終了したらまたサーペンに話しかけて水着ふくびき券をもらう
釣りポイントに相応した枚数がもらえます
(元気玉と違って終了合図が鳴ったらホントにそこで終わりなので釣り途中だったら「あきらめる」していいです
VDやWDと違って一日1受注じゃなく釣りチャレンジは制限が無いのでどんどん釣ろう
そしておじいちゃんとこでふくびきする

20140807水着イベ03
景品の水着
うん 特等がセクシーだってのはわかってるんだ
そして通常では出にくいのもな

結果:
1回目=ウェットスーツ白
2回目=フラワー水着+ウェットスーツ白
3回目=フラワー水着×3
4回目=フラワー水着×4(くらい・・・忘れた



ひとりでがんばること4セットほど
特等出ねぇー(´д`;
そして装備欄パンパン!!

とかチムチャでつぶやいたらば インしてきたロベこさんから
「なんでひとりでやってんのwww」
いや 誘うのとかめんどくさくてw
「じゃPT組もう!」
わぁいwありがとー!!!これで一気に釣りポイント増加&ふくびき券も増加!!
20140807水着イベ33
やたー!おしゃ水着ゲットぉぉぉおおお
てか
おじいちゃん デレた
ふくびき10回目くらいで「ぶっちゃけナニが欲しいの?」って聞かれて答えると不正(笑)してくれるw
ありがとうロベこさんありがとうおじいちゃん!!
ロベこさんの乳と尻はさいこうだよ!!(てくらいもっちりむっちりで眼福

そろった水着は以下の通り
プクで参考にならないかもだけど見てみて
(ちなみにダブった水着は20Gで引き取ってもらえます知らなくて10着以上投げ捨ててた自分涙目

・ウェットスーツ白
20140807水着イベ09 20140807水着イベ10
20140807水着イベ11 20140807水着イベ12

・フラワー水着
20140807水着イベ17 20140807水着イベ18
20140807水着イベ19

・おしゃれな水着
20140807水着イベ23 20140807水着イベ24
20140807水着イベ25

いやー見事におんなじですな!!
おしゃ水着のみ胸毛が自己主張強くてアレですが笑
もう真ん丸ビヤ樽体型でなんつうかもう

マジ参考にならないので(かわゆいけどさぁw)いちおう人間ver.も載せとく
20140807水着イベ38 20140807水着イベ40
20140807水着イベ39
小麦色の肌にしといてよかったぁw
白系の水着が似合うわー
てかね ウェットスーツがおもきしプラグスーツですよ えぇ
そういや昨日あたり綾波コスしてた人TLで見つけたなぁさすがみんな考えること同じだわ

そして沖に行くと
20140807水着イベ15 20140807水着イベ16
泳げます!!
浮き輪(オマケで初回に水着といっしょにくれる)装着時はZLRボタンでくるんくるん回りますw
うきわ無しではなんと   犬かき
他の人間型はみんなクロールとかで泳いでんのに  犬かき
そうだよケモノだからな!!
そんで結構速くて遠くまでいけるんで「ドルボより早いんじゃね?コレ」とのご意見も


昼はロベこさんと
夜はあーにゃさん・くうさん・けんりょさんと 釣ってたんだけど

昼はこーいう方も
20140807水着イベ21
まぁ 暑かったからね・・・
でもこの方超ノリがよく てか 以前もどっかでお見かけしてるたぶん笑
脱いだらムキムキオガ男さんでロベこさんとふたりで
「キャーステキーー!!」「ムキムキがまぶしい!!」とかラブコールしてたw

夜は夜で
20140807水着イベ34
こうやってプクたちで並んで写真パシャパシャ撮ってたら周りからかわいーw言われてけっこういっしょに写真撮られてたみたいw
いいね!超もらったり記事冒頭1枚目の写真みたいに花火立ててくれたりでうれしいかぎりw
そして
20140807水着イベ36
被害者:けんりょさん
くうさんの隠された趣味を垣間見てしまった・・・!!
そんなに尻好きか (しかも男の ← くうさんはおじいちゃんキャラです

ひとりで釣ってて写真撮るために岩場に乗ってたらやはりいいね!してもらったりピースサインもらえてうれしかったw
自分もがんばっていいね!ふりまいてきたよ!!
うーんもっとPTのお誘い受けてればよかったかなぁ


イベント会場には海アイテムもたくさん売ってて
20140807水着イベ28 20140807水着イベ29
20140807水着イベ30 20140807水着イベ31
広いサブ宅に置いてさっそくリゾート気分w
かき氷のテーブルはさわるとかき氷器が回るしシャワーは水を出すと虹がかかる
水も滴る良いプク・・・?
あとビニールプールも水がちゃぷちゃぷでいいなぁ買おうかなぁと思ったけどシャワーが2,400Gくらいとかでけっこう散財しちゃったので断念
ウチにはスイカのタライがあるじゃないか!プクならコレでじゅうぶんだ!!
20140807水着イベ32
うん わかってる スイカと同化

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 釣られるつられるコードに釣られる

2014/08/08(金) 22:08:24
20140807今日のゲームさんとか02
今週届いてたDQXグッズさんたち
2.0サントラCDと2周年記念の大冒険記とスライムアイストレー
あとオマケの譜面クリアファイルとスラ打ち上げ花火アイテムコード

実はこれ2便に分けて届いたんだけど
花火アイテムコードがそれぞれ入ってたのはうれしいけど入力してみたら1垢でひとつしかダメって言われて意味ねぇじゃんなぁ
譜面クリアファイルは以前将さんにいただいたものと同じで今回はDQ1の譜面でした
これは何枚あってもうれしいw

20140807今日のゲームさんとか03
アイストレーめっさかわゆいw
いま氷作ってる最中!
明日が楽しみーん(*´ω`*

20140807今日のゲームさんとか04
サントラCDはやはりステレオで鳴らすといい音だねぇ
PC再生だと高音が目立ってあんまり好きじゃないのでCDはほとんどステレオで聴いてる
なんでMPファイルもあんまり・・・なんだよねホントは
20140807今日のゲームさんとか05
曲目はこんなカンジ
Disk1に4と5の曲多くてうれしいw
結婚ワルツも戦火を交えても大好きな曲なので今日お片付けしてるときに鳴らしてたら作業が超はかどった笑
もちろん4のトルネコも姉妹のジプシーダンスもだいすき
DQのサントラBOXで持ってるのが4と5っていう偏った人の感想なんで!
戦い(2)なんかは2の曲っていうより「あーコイン(カード)ボスぅーw」ってなっちゃうくらいw

20140807今日のゲームさんとか06 20140807今日のゲームさんとか07
上の集合写真に写ってないけどコレも買った
スライム砂時計!!
発売時に買えなくて(即完売w)再販を待って予約しておいたの
ベスも他の色も良かったんだけどシンプルなメタル系でw
この時期涼しげでいいなぁ
スライムの形状の都合でちょっと砂が残ったりしてアバウトなんだけど笑
だが そこがいい

このうち大冒険記とサントラにはアイテムコードが付いてて
サントラはともかくファンブックっぽい冒険記はコードなかったらたぶん買ってない笑
大冒険記にはしぐさ書「爆発」
サントラには「天空のオルゴール」
オルゴールはさっそく飾ったので後でうpるねw
爆発は入力したけどまだやってみてないのでお待ちを!

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(夏だ!ホラーだ!!

2014/08/07(木) 23:08:07
なんでウチは更新無いときのほうがアクセス多いんだろう・・・心配されてるのかな・・・

ということで今週届いたゲームさんはこちら!
20140807今日のゲームさんとか01
夏らしく ホラーゲーです『真 流行り神』
ひさしぶりのシリーズ新作で超楽しみにしてたー
PS2版からずっとプレイしてきてPSP版・DS版も購入
都市伝説を主体としたホラーADVテキストゲーなんだけど出てくる人出てくる人ぜんいん癖があっていうかありすぎて「犯人はオマエだ!」って言いたくなるほど笑
まぁその辺もだいすきなんだけどねw
しかし「真」になったらえっと  アレ?ってなったりするのは鎌とイタチとかなんとかで経験済みなのであまり期待し過ぎないようにと思う
流行り神の元シリーズも 3はまぁうん イマイチ感?なカンジだったし
覚悟はできてるぜ!!

しかしサントラジャケ 旧と真では絵柄が違い過ぎてフイタwwwww
個人的には旧の方がすきなんだけど荒いカンジもあって
でも女性は真の方が抜群にキレイ(旧の方はお世辞にも美人はそんなにいなかった記憶笑
まぁ見た目はどうでもいい(おい)のでお話がんばれてたらそれでイイ

明日明後日は台風らしいので昼から籠ってちくちく進めたい

あとダメ通も買ったんだけど
リニューアルとか言いながらナニも変わってないっぽい
むしろ分厚さに反して内容が薄くあばばばb

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → またまたご無沙汰しました

2014/08/06(水) 22:31:19
またまた身内で不幸がありまして

あ・・・ありのまま この4日間で起こった事を話すぜ!
 
おかんの新盆に行ったはずだったんだが
ばぁさまの葬式になっていた(新盆も実行
 
な・・・何を言ってるかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった・・・
頭がどうにかなりそうだった・・・
 
 
というわけで今年ふたつめの葬式を出してきたよ!!
まぁ今回は祖母93才という大往生だったので精神的ダメージは超少なめだったが田舎でも猛暑という環境もあって肉体的ダメージが大きかったぜ

日程:1日帰省・新盆準備 → 2日早朝祖母逝去&実母新盆 → 3日祖母通夜 → 4日祖母告別式
 
なにコレ(=ω=;
現在実家に遺影やお位牌や祭壇がふたつ並んでる状況
なにもおかんの新盆当日に逝くこたぁねぇだろばぁさまのバカー!! ← 不遜


なので3日夜に帰宅予定だったのが伸びて本日となりましたマジでちかりた(´д`;
しかし母の新盆が寺法要以外ろくに出来なくてとっても不満でござった!
せっかくかわゆい行灯も買って設置したのにぃー

ということで疲れてるけどまたゲームするよーw
来週お盆本番でまた帰省するけどがんばるです

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2014 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi