机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → DQX 「プクの日、毛玉祭り!」で踊ってきた

2014/11/30(日) 22:19:14
20141129プクの日06

11/29!
「いいプクの日」!!(※「いい肉の日」でもある・・・
ゆうべ行ってまいりました毛玉祭り!

前は眺めてるだけだったんだけど
今回はえぇーい踊ってしまえーとお立ち台にあがりましたw
周りのプクさんたちちょーかわゆくてぇぇぇえええええ(*´ω`*)
踊りながらカメラをグルグル回して舐めるように眺めまくってしまった笑

しかし!ぜったい!全員は写っていない・・・(;ω;
舞台下にもお客様や他のプクさんたくさんいたはずなのにぃ
撮った写真だけでなく画面上でもぜんぜん表示されなくて泣いた・・・
やはりWiiさん表示能力の限界か orz

でもめっさうれしそうに楽しそうにずっと一緒に踊ってた魚さんとか並んでお茶飲んでたオガこさんとか膝に座らせてもらった他の種族さんたちを見て
「あぁ・・・みんな プクだいすきなんだな・・・!!
と実感しましたプクは癒し (異論は認める

最後の記念撮影もこれたぶん半分も写ってないけど!
すごくたくさんの毛玉さんたちに囲まれてプクの自分も幸せでしたw
踊ってたときに「いいね!」くれた人たちにもありがとう!!


今こそ言おう!
プクの自分こそ いちばんのプクリポファンであると!!


※ずっと隣で踊ってたおにゃのこプクさんと帰りがけにフレしてもらいましたw
また遊んでくださいねーありがとう!


20141129プクの日01
20141129プクの日02
20141129プクの日03
20141129プクの日04
20141129プクの日05
20141129プクの日07

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 初!「災厄の王」 でした

2014/11/29(土) 15:26:30
20141110災厄01
エヘ(・∀・

いやもうなんつうか 王者装備ってダs(あっ



というワケで!!昨夜の22時~
行ってきました初災厄!!(旧ですw
勝ってきましたぁぁぁああああああ

20141128災厄02
20141128災厄03
20141128災厄05
20141128災厄06
20141128災厄07
20141128災厄09
20141128災厄10
20141128災厄11

もっと早く行くはずだったのだけれど
ちょっと諸事情でいろいろな準備がいったん保留になっちゃっってて
でもそのあともフレさんたちが励ましてくれたのですげぇ猛ダッシュでがんばってみた

いっしょにいっていただいたフレさんたちにはホントに感謝ばかりです
ご同行をお願いするときにも快く承諾してくれて
お願いする以前から「行くときは手伝うよ!」って言ってくださったり
耐性装備などもすごく気にかけていろいろご協力いただいたり

果てはボスを倒してムービー終わって出てきたら
みんなでクラッカーや花火でお祝い・・・して・・・くれて・・・!!!

モニタのこっち側でリアルで号泣したよ!!← 書いててまた泣きそうw
なにアレ 超ステキな人たち・・・ずるいぃぃぃいいい(;∀;

そうか!このシナリオの真のボスは

フ レ ン ド さんたちだったのね!! (違


この思い出こそプライスレス 本当に一生の宝
自分も
みんなに返せるように
そして次の人に渡せるように

ペイ・フォワード!がんばります!
(まだ真もあるのよ・・・?



そして災厄に行くまでのあいだのクエで個人的に好きだったとこ ↓
20141110災厄02 20141110災厄03
これ大好きだったぁぁぁあああああ
いや ヒューザはどうでもよくて
リベリオお世話隊隊員としてはもうね!
「来るのが遅いんでちょっと奥で狩りをしていたニャ」ってもうああああああ(メロメロ
はやくジュレ外伝進めようっと(別名リベリオ天国 ← 3話くらいで止まってる

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 金曜もゲームday(久しぶりにkonozama

2014/11/28(金) 16:22:28
あ 例によって発売翌日に到着ですよ えぇ
20141128今日のゲームさん01
いやもう凛ちゃんのマイクロファイバークロスがめっちゃかわゆかったので許す!! ← アマゾン限定予約特典
このためだけにあまぞぬで予約したんですよマジで
ソフトだけならジョーシンさんにしてたよ!うん
ホロウはPC版をプレイしたことがないのでホントたのしみ
ビューティフルドリーマーみたいな話だつうので(たぶん違う

20141128今日のゲームさん02
ドラゴンエイジ インクイジション すりーさん版
PS4版が早々に予約終わっちゃったので(まぁそうだよな)しかたなく
どのみちすぐできないしPS4来月だからこっちでよかったんだけどさぁうん
ただ前情報ほとんど見てないから評判どうなんだかさっぱりです


ここからはゲームじゃないしkonozamaでもないです笑

20141128マザー手帳01
ほぼ日からマザー手帳とどせいさんハラマキが届いた!
マザー手帳は2次出荷になっちゃって焦ったけど超うううかわゆうぅぅぅうううう
20141128マザー手帳02 20141128マザー手帳03
カバーオンカバー使用前・使用後
ただでさえ重いしデカめの手帳がさらにパワーアップwww
でも手垢には勝てないのでカバーオンカバーはあれば付けといた方が
20141128マザー手帳04
肝心の手帳はたっぷり書き込める容量で日記代わりにしてもイケる!
自分はこのblogがあるから日記は書かないけどいいメモ帳ですよコレ
ネタもメモっとける笑
20141128マザー手帳05 20141128マザー手帳06
オマケのどせいさん下敷き!真っ赤!!www
かわゆすぎて使えねぇー失くすとイヤなので補完しておく
裏はどせいさんフォントでステキ コレは使えるね(・∀・)b


20141128マザー手帳07 20141128マザー手帳08
どせいさんハラマキかわゆいしぬ(しなない
フリーサイズ買っちゃったらなんかちょっと・・・おおきk
でもこれでお腹壊しがちなワタシもがんばれる!
リバーシブルも対応ちょっとフォントが裏返っちゃいますけど。 ぽえ~ん。


ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(また迷宮の日々

2014/11/27(木) 15:49:47
20141127今日のゲームさん01
新・世界樹の迷宮2 が届いた
予約したのでサントラ付
相変わらずかわゆくていいなぁ
DLC内容も公開になったので有料分も落とすよ 金策MAP貴重
しかし!明日の本番が終わらないと開封もできない笑
本番?まぁ後でね・・・w

来週SSQ2×シャッツのコラボカフェ予定
SSQ1のときもクマミチさんといっしょに行ったので楽しみー!
前回は真夏で死にそうだったけど今回はあったまってこようw


20141127今日のゲームさん02
ダメ通買いに行ったらムーコも捕まえてきちゃったw
うーんwホントいつも通りのアホでいいなぁわんこってそういうもんだよね(愛です
20141127今日のゲームさん03 20141127今日のゲームさん04
平積み台に限定版1冊しかなくて1,800円超という高額(マンガにしては!)で途方に暮れたがかわゆいので買った
シールと缶バッジとふにふにマスコット
うーんかわゆいwwwバッグに付けたい!
しかしこのグッズが入ってた箱の上げ底度パネェwwwwwどんだけwww


明日終われば・・・!なんとか・・・!!
こればっかりですがホントに準備が大変だったので終わったら記事書くね

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX スキル140解放!!&1周年(今ごろ

2014/11/26(水) 21:51:11
行ってきましたスキル140解放
20141121スキル140解放a 20141121スキル140解放b
いやね まぁ サポ連れてひとりで行ったんですけどね
いっぴきめはらくしょう  そのあとが
20141125スキル140解放04

10敗0勝

わかりきってたことです えぇ
でもね!黄色まで行ったからさ!もうちょっとチャレンジしたかってん!!
いいかげん疲れてきたのでチムメンに泣き付きますた

20141125スキル140解放01 20141125スキル140解放02
20141125スキル140解放03 20141125スキル140解放05
いや こんなヤンデレ面倒見たくないんですがオレ(実際「いいえ」を選んでみたw
部下の教育はちゃんとしといてくださいね>まつげマスター

しかし
「かなんさんはあなたの心を傷付けた人とは違うのですよ」とか今回もいちいちBL仕立てだなオイ
4人目にその傷付けた張本人が来たりしたら笑う(妄想大暴走

そんなこんなで
20141125スキル140解放07
やっとこさ撃破!!
うわーうれしいぃぃぃいいいい
20141125スキル140解放08
いっしょに行ってくれたモギャさんとわさんニコたん
超ありがとうありがとう!!
20141125スキル140解放06百花繚乱
百花繚乱ひゃっほいヽ(゚∀゚)ノ
これをばんばん撒くのが夢です!!
なんか コロでけっこう イイらしい   ネ?(コロ行ったことないけどな
しかし旅スキルは1Pだけ足らなくて140ならずぅーとっくんがんばるぅー


他にもこれ以前に
20141120イオグラ
イオグラを獲り
20141120エモノ呼び
エモノ呼びを獲り
20141120盾会心
先日はとうとう 盾会心を獲り!!
140スキル直前にいろいろがんばってみましたw
特に盾会心はホントに辛く長かった・・・
いやでもコレ超役立つのばかりだしね!
あとは   武器スキル  だよなぁ ふー・・・(ヽ´ω`)


20141116ルラ石360日特典
そういや360日継続課金のプレゼントでルラ石もらいますたうれしい
プレイ時間も1,000時間超えてますたビックリ
20141107プレイ時間01
↑ ※11月初頭のデータです
去年の11月4日にプレイ開始して1年以上
こんなに長い時間遊んだゲームは初めて
(もちろん他にも何度もプレイし直してるゲームもあるけどね!
そして本格的なオンラインゲームというのも初めてだったのでわからないことだらけだったけど
ここまでプレイしてこれたのもフレンドさんたちのおかげ
いつもホントにありがとう 一生の宝です

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → チャンピオンへの道・ルビサファ編その4

2014/11/25(火) 20:35:24
20141125ルビサファ10
要所要所に出てきてくれるミツルくんにもうメロメロのワタシ
このシーンなんて告白でもされるんじゃないかと思ったくらいでw
はにゃーん(*´ω`*)てなった


さて ポケットモンスター アルファサファイアをぜっさんプレイちゅう
追っかけで記事を書いてます

20141125ルビサファ11
かんぜんアウト(・∀・)b<セクハラ
毎回のおやくそく笑

20141125ルビサファ12
そして!待望の!!「ひみつきち」できました!!
わぁいw お飾りするの超楽しいーーー!!ヽ(・∀・)ノ
ホント前回も書いたけどダイパのときも楽しかったんだよねーw
ひみつきち促進員(ていうのかどうかわからんがw)のギリーもステキだしね!
ただ問題がひとつ

自分の「ひみつきち」に行くのに毎度迷いまくる

いやね MAPでどこそこってもちろん出るんだけどね!
「○○○番道路」 ってしかわかんなくてね?
おいそこの道路ちょう長ぇじゃねぇかよーしかも間になんかあるしてかそのどっち側???
とかなって結果的にその時点で行けるMAPを1周してた自分 アホだ
さすがにわかるようになりました(たぶん
20141125ルビサファ13
そんで自分のひみつきちをQRコードにすることが可能(ひみつきち内でしかできない
念のため自分で自分の読んでみたけどこの写メでもじゅうぶん読み込めるみたいなのでもしよかったら遊びに来てフラッグ持ってってねw
まだなんも無いけどー!
足跡みたいなところナニを置くんだろ・・・

20141125ルビサファ14 20141125ルビサファ15
バッジは「バランスバッジ」「フェザーバッジ」をゲット
これで6コです
あと2コ・・・!!
だけどこの先手強そうなのでちょっとペースダウンしようかなと

だってさぁ ウチのPT ほのお系居ないんだものマジで
このままだと終盤困るのでなんとかしたいんだが好きな子がいないんだよぉぉぉおおおおお
ドンメル1匹しか捕まえてないししかも育ててないし・・・
他も好みの子がいなくて泣いた(;ω;
でもちょっと調べたらこの先の山でロコンあたりが捕獲できるっぽい!
やったーがんばるうううう(かわゆい方がいいw
んがその場しのぎでとりあえずドンメル育てようじめんも併用できるしマグニチュードなかなかいい
しかしホント少ないねーほのお系って@ルビサファ

20141125ルビサファ16
やっと   やっと「そらをとぶ」が使える・・・!!
これでひみつきちへもひとっ飛びだ・・・MAP1周とかしなくていいんだ!(いや行けるの道路までだしふつうそこまで迷わないから
やーマジうれしーわー「そらをとぶ」欲しさにここまでマッハで進めてたようなもんだw
自転車2台持ちも試してみようっと

あとホニャララポケモンがホニャララなイベントで入手できたのだが
聞いた話によるとどうやらそこはGBA版とは違うらしいので書かないでおくわw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → チャンピオンへの道・ルビサファ編その3

2014/11/24(月) 18:44:24
20141124ルビサファ01
ジョーイさんたちはいつでもどこでもかわゆくて献身的(*´ω`*)

ひさびさに徹夜しちまったぜヒャッハー ヽ(゜∀゜)ノ

というワケで
火曜水曜とポケットモンスター アルファサファイア を怒涛のように進めてた
順繰り書いてくね


20141124ルビサファ02 20141124ルビサファ03
コンテストライブ初参加初優勝!
まぁノーマルランクだからねw
ポロックちょっと食べさせて「かわいさ」を他のステより少しだけ上げて参加してみたんだけど
なんだっけスペシャルわざみたいのが出てうれしかったよーよくがんばったいさこ!
うっかり写真が撮れなかったのは残念(あとで2F廊下に飾られる
注意点:同じわざを3連続はウケが悪い
てか かわゆいぜルッチー!!
ココだけ女児向けゲームかなにかと思ったくらいプリ〇ュア的アイドル感バリバリでルッチーいい仕事してんなぁとか感心w
20141124ルビサファ04
そんで ノーマルランクで優勝するともらえるお着替えぴかちう・・・
正直微妙
リアルわんにゃんでも服着せるのって健康上の理由以外では抵抗があるのでニンともカンとも
てかさ  マジで似合わn(ry
なのでこのぴかちうさんはもっぱら戦闘要員です実用的!

ポケモンたちは生まれたままの姿がいちばんかわゆい

20141124ルビサファ06
サファイアなのでプラスルきつぁー(゚∀゚)
ルビーはナイマンだそうだけど やはりこの子たちはセットじゃないとなぁ
交換や過去ver.からの移動はめんどいし(NNID作ってないし

20141124ルビサファ05
あそだ 月曜お出かけしたときのすれちがい
1時間くらいで20人も
このあと家に帰ったら30人MAXになってたんでXYのときみたいに99人MAXにしてほしいなぁ
しかし「むげんのチケット」を持った人はいませんでした・・・
コロコロ12月号すげぇプレ値付いてんのビックリ

20141124ルビサファ07
おなじくお出かけのとき見た自販機
HOTとICE表示がかわゆいので写メったら
アレこれナニかに似てる・・・色とか・・・ふんいきが
ハッ‼Σ(゚Д゚;) ルビサファにそっくり!!
と思ったんは自分だけではなかったw ← インスタグラムで同意コメントいただいたw

20141125ルビサファ08 20141125ルビサファ09
そして夜中から朝までで
「ダイナモバッジ」「ヒートバッジ」ゲットだぜ!!
ふー・・・(´ω`;)
みっつめからよっつめの間がけっこう長くて切りどころがむずかしかった
強くなったからっていってもいきなりジム破りなどできないのがポケモン仕様なのでね(あいだのストーリーを進めないとジム戦のフラグが立たない

これで8コあるジムバッジの半分がそろったのかな
コンテストライブはストーリークリアするまで放置(すまんルッチー
進行上出てきたときはもちろんエントリするけどねw
しかしこのあと出てきた「ひみつきち」にはハマっちゃうだろうなぁ
ダイパでもめっちゃ楽しくて隊長とかとずっと地下きちでかせき掘ったりフラッグ取りっこして遊んでたもんなぁwww

そしてかわゆいほのおポケモンはどこに
今回ほのお系少なくね?

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → チャンピオンへの道・ルビサファ編その2

2014/11/23(日) 23:53:00
20141123ルビサファ開始11
あさイチで買ってきたー
ここしばらくポケモンに限らず攻略本は好きなゲームの記念てカンジでしか買ってなくて攻略そのものはほとんどネットで見てるんだけど
XYのときはMAP&チャートに特化した薄めの最速本を1冊だけ買った気がする
と思いだし今回のルビサファでも同じのが出てるらしいのでそれを買ってきた800円くらいだしね(分厚い凶器みたいのは1,500~2,000円くらい
ちなみにXYのとき買ったのもほとんど開いた形跡が無い笑
チャンピオンロードのマップだけは見てプレイした記憶(あそこ面倒だし・・・
あとついでにニンドリも
先週のダメ通もそうだけどルビサファ攻略小冊子が付いててね
そうそう こういうのでいいんだよ@ゴローちゃん
他のゲームも付録ばっかり参考にしてたな森とかさぁwww

さて今日も次の町目指してポケモンたちを捕獲する



20141123ルビサファ開始12
ふぉおおおおおおおおおお色違いィィィイイイイイイイッ
まだ始めてトータル3時間くらいなんですけどッ!!!
こんなに早く出たりするっけ?(@ω@;
ちょっとビックリしてめっさ興奮したよwww
だってねぇGBのころはねぇ 色違いってものすげぇ貴重でねぇ
小学生ならクラスでヒーロー!ってくらい希少だったのよー自分長いポケモン歴史の中で1~2回くらいしかお目にかかってないのよー
というくらいだったのに!
もちろん【てかげん】で光速捕獲
しかしとくせいが「くいしんぼう」でガッカリ
もし「ものひろい」だったらさっそくメンバー入りさせて自慢しようと思ってたのにぃぃぃいいいい
コレクションにしておくわ・・・

20141123ルビサファ開始13
そうこうしてる間にひとつめの「ストーンバッジ」ゲットだぜ!!
このあたりではまだ超カンタンなジム戦だけどどんどん強くなってくんだろうなぁ
ポケモン対戦はレベルだけじゃ勝てないのでね
タイプ相性表といつもにらめっこ笑

20141123ルビサファ開始14
この前後していさこ(ミズゴロウ)がレベルアップの度に進化しそうに
毎回Bボタン連打で阻止してる自分www
だって!進化したらかわゆくないんだもん!!
しかし捕獲のときもAボタン連打だし3DS壊れるんじゃなかろうか(・ω・;
XYでもやってたけどな!笑

20141123ルビサファ開始15
怖ぇwwwww
カラサリスが使徒みたいでマジ怖ぇwww
進化するとかわゆい蝶々になるんだけど自分むしポケはちょっち苦手っていうか使いにくいのでゴメンよ基本倒すわ(ずかんを埋める気はさらさらない

20141123ルビサファ開始16
XYでも思ったけど
相変わらず主人公の動きがかわゆい
和室だとちゃんと正座してるのね(*´ω`*)
放っとくと屈伸運動や腕伸ばしとか始めて活発なハルカらしいカンジでいいねw
きのみを収穫する動きがちょっとかわエロでイイ・・・

20141123ルビサファ開始17
知ったかぶりで流行語を作るわからん町 ムロタウン
いやなんか  ホントすまん(・ω・;
だって ナニが流行ってるのって聞かれたら誰だってこうすると・・・(しねぇよ

20141123ルビサファ開始18
そうこうしてるあいだに(2度目
ふたつめの「ナックルバッジ」ゲットだぜ!!
ここもあっという間でござった
かくとうタイプがひこうタイプに弱い意味がいまだにわかりませんが楽勝でしたなぜ


なお賛否両論ではあるが
今回も序盤で入手できる「がくしゅうそうち」は非常に優秀な公式チー〇機であると思う(良い意味で
限られた時間でプレイしたい人にはとても助かるものなのよ・・・
ヌルゲーになると思われる方々はぜひともOFFになさってください
そうしたら昔の難易度になるからネ
もちろん自分は超活用派だぜ!


というワケで本日の最終メンツはこのようなカンジで
20141123ルビサファ開始19
まだ出てきてないタイプもあるからバランスは良くない
わざマシンも「いあいぎり」のみ覚えさせて他はまだ保留
わざ専用ポケにしちゃうとラストで困ることになるからねぇ
ほのおマダー?(・∀・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → チャンピオンへの道・ルビサファ編その1

2014/11/22(土) 22:02:47
20141122ルビサファ開始01
さて待望のポケットモンスター・オメガサファイアを開始
自分はみずポケ命ですからとうぜんサファイアです えぇ


20141122ルビサファ開始02
開けたら昨今のソフトたちと同様
取説が電子に・・・(;ω;
うぇーん操作を知るだけが取説じゃないんだよわかってくださいよひとつでじゅうぶんですよ
そう 取説に描かれたポケモンたちを見たいんだよコレもゲームとしての楽しみなのよ?
現物としてのコストを考えたら仕方ないのかもしれないけど
こうして近い将来モノとしてのソフト自体が廃れていったらものすごく悲しい


20141122ルビサファ開始03 20141122ルビサファ開始10
OPでめっさ滾った
ルビサファ初体験というのはずっと書いてきたけど
開けるまえから鼻息荒かったくらい
こんなに楽しみに待っていたゲームはひさしぶりなんじゃないかなぁ
ムービー中いい絵が撮れてうれしい(右


20141122ルビサファ開始04
もちろん今回もおにゃのこで
男女選べるようになってからはずっと女の子でプレイしてたので
XYなんかは見た目もお洋服も変えられたりして自キャラかわゆいな親バカテイストも楽しめるしねw


20141122ルビサファ開始05
旅の最初のパートナーは当然 ミズゴロウ
あぁんもうちょうかわゆうぅぅぅううううう
他の子たちまったく見てなくてゴメンねw
みずポケ命だからゆるして
てか水ポケの最初の子はみんな丸っこい子が多いよね


そしてホウエン地方での旅が始まりましたが
「進行上Lv.8くらいに上がっちゃってるから超序盤の子たち捕まえられないwww一撃目で倒しちゃうwwwwww困ったwww」
ってPOSTしてたらお友だちが
「色違いのダンバルが【てかげん】という技持ってていいよ!」
って教えてもらって あぁ!たしか早期購入キャンペーンでネット配信でしかもタダでもらえるんだった!!といそいそDL
20141122ルビサファ開始07
えっと   まぁ  うんかわゆくない(・ω・;
でもこの【てかげん】はHPを必ず1残すという芸当をやってのけるのでモンスターボールで捕まえるのが楽になって助かったw
ありがとうプックルさん!

余談だがちょうどこのダンバルさんを受信してるときに地震(長野で震度6弱)来たからなんのわざかとおもた・・・(・ω・;
カントウ地方には【てかげん】してくれたのかしらかしら


20141122ルビサファ開始06
なにコレちょう超かわゆうぅぅぅううううう上目遣いぃぃぃいいいうあう(おちつけ
すげぇいたいけな男の子で病弱という設定らしいミツルくん
ほっぺのラインとかもうたまらんですハァハァ
イベントでちょこっと出てきたのだがこの後も出番があるのだろうかこの力の入り様からすると
おかしい・・・ショタ属性は無いんだが・・・!!(リアルちいちゃい子は大好きですよ!
てか今回キャラの目が全体的にデカいです!だから子供たちはみんなかわゆい(*´ω`*)
20141122ルビサファ開始08
ほらね!戦えるトレーナーの子供たちもみんなかわゆいw
まぁ オッサンとかも  いるけど うん
大人たちは一部のキャラの顔が長い・・・めっさ馬面・・・超違和感(お母さんとか・・・さぁ


そしてシステム面の話
今回は「ポケモンマルチナビ」というものがあってコレがまた便利
フィールドで自分の周辺にポケモンたちが居そうな場合サーチ機能があって教えてくれる
まぁ発見できても【しのびあし】でゆっくり近づいていって捕獲せねばならんのだけど
これがまたちょっと時間がかかるんだけどw
サーチで見つけたポケモンは覚えてる技が通常発見のそれと違ってたりするのでちょっとお得感
気に入ったわざやとくせいの子が来るまでチャレンジチャレンジ(クリアしてからなー
このマルチナビはお話上でどんどこバージョンアップされてXYでもあったポケパルレやPSSなんかも搭載されてくのでお楽しみも多い
TVナビもニュース的な内容がめっさおもしろけど地味に役立つのが「きのみ」と「トレーナーアイ」
「きのみ」は以前もあった実を植える&収穫できるシステムだけど
どこにナニ植えたかわすれちゃうんだよねー特に場所!
なのでこのナビがあればマップ上から植えた場所もすぐにわかるってワケで
「トレーナーアイ」はフィールド上の再戦可能なトレーナーを教えてくれる機能
再戦できるということはですよ?お金が入るんですよお金が・・・!!
もちろん前より強くなってたりするパターンもあるので油断大敵だけど
これを繰り返せば金策にもなるってもんで
回復系アイテムよりなによりモンスターボールの調達にいちばん困るのでね
XYではバトルシャトーがあったのでお金は早々に稼げたんだけどルビサファではコレが代わりなのかしら


20141122ルビサファ開始09
いちにちめの旅の終わりはこんなカンジで
場所柄発見するのはむしポケが多いんだけど自分ほとんどていうかぜんぜん使わないから即転送
てか ほのお いつくるの?


ということで
オレたちの旅は まだ始まったばかりだ!!(え 間違ってないよ・・・ね?
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 復活のルビサファ

2014/11/21(金) 21:38:15
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア ダブルパック
20141121ルビサファ!!
午前中に届いたよ!!ヾ(゚∀゚)ノ
でもまだ開けられてないよ!
ダーマ神殿のクソ部下がさぁ・・・(別のゲームです

しかし!
この土日はがんばるぜぇぇぇええええええ
ずっとジリジリしてたからねぇー
なんせ自分はルビサファ初体験(タイトルには復活って書いたけどw
待っててオレのミズゴロウ!!
そしてもちろんサファイアで始めるよ!
いつでもどこでも みずポケ命!(鼻息荒い

上のコースターはジョーシンさんオリジナル特典
ひとつずつに付くのでふた組あるんだけど
思いの外かわゆかったのでうれしいw
あとはカイオーガとグラードンのフィギャー
まぁこれはこのままにしとこうかな うん

でもTLでポケセン予約組のアートブックを見てやっぱりギリギリしてたのはナイショ
自分で挫けたんだから仕方ない!!
どっか中古でそのうち出たら買っとこっと(そのころ忘れてるかもだけどw

さて 初めてのホウエン地方に行ってくる

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(ゲーム以外にいろいろと

2014/11/20(木) 20:54:55
20141120今日のゲームさん01
ダメ通買いに行ったら書棚でロンがこっちを見てたのでつい(見てねぇよ
ガルスタと初のみちくさガイドを買ってしまったよw
ビズログもルカとトラ兄で迷ったんだけどアイツらバンビしか見てないし今月号は葉月王子のボイスカードだったので兄弟のときになったら買おう
みちくさガイド4にはしぐさ書「お茶を飲む」が付属
ともかずといっしょにお茶飲みたかったんだぁぁぁああああ
ダメ通はルビサファの小冊子しか読んでません
20141120今日のゲームさん04
あとココね
「がくしゅうそうち」はXY仕様!やったね!
ヌルゲーになるって人もいるけどそうしたくなければ切ればいいんだし(ON/OFF可能
個人的にはめっさ助かるw

20141120今日のゲームさん02
ゲームはコレ
オメルタはマフィアBL でいいのかな元々は18禁PCゲー
今でPSPか・・・とも思ったけど自分にはワリと相性の良い花梨なので買っておいた
でもコレ届けにヤマトが来たときに段ボールがかなり凹んでて「んん?」って見たら
「中身に影響無いか開けてみてください!」
って配達の兄ちゃんに言われて えっここで?!(・∀・;
BLですよコレ肌色多かったらどどどどうせぇちゅーんですかオイオイ
元々そっちの扱いが悪いせいでこうなったんだろってちょっともにょったのだがまぁホントにゲーム限定版が傷んでたりしたらそれはそれでイヤなので仕方なく開けてみたら中身は無事
パッケージにも肌色載ってなくてホッとしたよ
でもな もっと大事に扱えやーいつも言ってるけどな(今回以外にもワリとある
次やったらクレーム入れるぞマジで

20141120今日のゲームさん03
そしてソリティ馬のサントラも届いた
2083ショップだと先行で買えたんだけど先行販売ではクレカNGだったし(今は使えるよ)送料もプラスされるようだったのでおとなしくあまぞぬ解放を待ってたら先日載ったのでポチり
ソリティ馬の音楽は一之瀬さんでポケモン金銀あたりから担当されてる方
タイトルバックのテーマからして何となく似てんなぁと思ってたらやっぱりw
もちろんソリティ馬はゲーム自体もおもしろかったしCD出たら買おうと思ってたのでうれしい

そして明日はいよいよルビサファが
わくてかして正座待機

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX エンジェルさんになってみた

2014/11/19(水) 18:59:17
20141114有翼人ドレア完了08
はぁいw
わたしアストルティアに降り立った天使!!
けっこうイイ年だけどまだ翼は折れてないわよ?(若者には通じないギャグ
今日はこのステキなドレスアップ衣装について紹介しちゃうわね!


というワケで
スキル140解放当日の木曜ですが先週のアプデ話題ですみません
追っかけで記事を書いてる状態なので(しかも追い付いてない


前回バロ箱や鳥かごポストを当てる過程で有翼人シリーズがそろっちゃったお話はしたと思うけど
そこまで欲しいかっつわれたら微妙・・・というカンジのこの景品
適当に余ってた旅芸人の服にかぶせたら
20141114有翼人ドレア完了01 20141114有翼人ドレア完了02
あれ 悪くないね?
どうせぜんぶ当たったんだからやっとくかー
なぜか衣装当たる直前に大抵お好きなチケット(ドレスアップ無料券も選べる)が当たる仕様でドレスアップ屋に仕組まれてんじゃねぇのコレとか思わなくもないが
20141114有翼人ドレア完了03 20141114有翼人ドレア完了04
20141114有翼人ドレア完了05
武器はこのときだけ「ほしのおうぎ」を持たせてルフ盾を前にDQXショップで買っておいたハートシールドでドレア
なかなかいいカンジの色合いでしょ?
武器はスティとかの方が似合ってるんだろうけどね服がもう旅しか着られないヤツだしね うん
カラーリングはこれからしてみるけど 花がねぇ・・・好みのは高い
そしてちょっとアップにしてみたのに腕のバラっぽい飾りがぜんぜん見えないwww

しかし 悪くない  悪くないぞぉぉぉおおおおお
やっぱりこういうコスプレっぽいのはプクに限るね!!
あとはドワさんw エルフさんでギリかなー
等身高い人たちだと
20141114有翼人ドレア人間01
微妙   (・ω・`

てか おい足 太腿んとこ!
そんな輪っか飾り付いてたんかい!!Σ(゚Д゚;)

プクの短ーい足ではぜんぜんまったく見えなかった・・・
座ったら見えてたんかなーわからんかったマジで
あとでよーく目を凝らしてみたらなんとなーくちみっと見えた・・・気がした・・・

20141114有翼人と執事
「ウチのご主人さまはよく珍妙な格好をなさる・・・なにか意図がおありになるのだろがあまり肌を露出しては如何なプクリポ族とはいえ女性なのであってでも可愛いのでアルバムに写真を収めておきましょう云々
とかいう妄想@ともかず脳内
ウチのコンシェルさんは心配性


そして翌日・・・翌々日かな?
TLでフレのニコたんが「上だけでもホスィー(・ω・`)」とつぶやいてたので
「いっこダブってるから送るけ?JJI!
「マジどぅえーーー?!ありがとうBBA!!
20141114ニコたんとドレア01
と言って夜ウチに見せに来たのがコレ
なんかビックリマンの天使シリーズに居そうなカンジにwww
本人はピット@パルテナを目指したんだそうな・・・その努力は買おう(・∀・)b
まぁ あの月桂冠みたいなのってDQXにはなかなかないもんねぇ
髪の内側に来ちゃうんだよねサークレット系の飾りって
あとな!髪型それなwwwwラグアスはかわゆいけどな!(どうやら後日髪型を変更した模様w
そしてヒゲは取って・・・仮にもピットなら笑
20141114ニコたんとドレア02 20141114ニコたんとドレア03
20141114ニコたんとドレア04 20141114ニコたんとドレア05
しかしねぇ なんでこうプクが2体以上そろってるとしぬほどかわゆいんだろうね!
もちろん ひとりでもかわゆいけど!!(親バカ
ワラワラ居るとさらにかわゆさ倍増
やはりプクのための衣装だわコレ(言い切る

ついでにバロ箱見てく?って言ったら
20141114ニコ箱01
ニコ箱だぁ!!
コレ押して退場させるわwwwww
20141114ニコ箱02
うわぁー怖ぁー(・∀・;

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → あーにゃさんと!

2014/11/18(火) 15:18:28
(タイトルは「よ〇ばと!」みたいなカンジでお願いします

今日はあーにゃさんといっしょに飲みまくって来ました・・・!!
20141118あーにゃさんと!01
やーもーねー食べ物の写真撮るヒマもなくふたりでしゃべりまくっててたいへんw
DQX話だけでなくいろいろ話しててテンション上がる上がる
気付いたらスパークリングワインのフルボトルが空いてたという
他にもいろいろ飲んで4時間半くらいかなー
まだまだ話足りない!って思って時間見たら22時過ぎだったのでめっさ名残惜しかったけど
あーにゃさんをおウチにおかえししないと!!
急遽決まった飲みだったけどとっても楽しかったです(*´ω`*)
諸々の計画は順次またお話しましょーねー!
(と言って次の飲みの口実に笑
あーにゃさん 来ていただいてありがとうございました!!


そしてあーにゃさんにいただいちゃったステキなひとたちを

20141118あーにゃさんと!02
もうひとりのワタシ@アストルティア
にゃあああああああちょうかわゆううううしぬありがとうありがとう!!
どっからどう見てもあのまんまプクレット村のかなんがここに・・・
あーにゃさんの手作りお人形すごくステキ特徴ばっちりですよ!!

20141118あーにゃさんと!03
ナスビナーラが あらわれた!
かなんは (マッパで)不意をついた!!
まものは おどろきとまどっている!

ゲーム内の大きさ対比 マジでこんくらいwww ↑
ちゃんと仲間モンスターのいさこ(ウチのスライムくん)もいっしょなのではだかんぼでもこわくないよ!

20141118あーにゃさんと!06
こちらもあーにゃさんお手製のラグアス王子缶バッジ
いやーんもう超かわゆいなでくりしたぁぁぁあああああああい!!(王子に向かってなんてこと
こんな息子が欲しいですマジかわゆいチューしたい


20141118あーにゃさんと!04
こちらは夏くらいに開催されてたP3×パセラコラボカフェのコースター
自分夏の間あまり体調が良くなくて行けなかったんだけど
こんなステキなデザインのものをいただいてしまいました・・・ありがとう!
アイギスたんハァハァ(*´д`*)


20141118あーにゃさんと!05
最後はTGSでのぺるきゅーデカ缶バッジ!
にゃー!みんなかわゆいけどクマと右の菜々子がマジ天使
P4キャラで超うれしいw


どれも貴重なものばかりでとってもうれしい
手作りモノも限定モノもみんなかわゆくてステキ
あーにゃさん いつもホントにありがとうございます
このお返しはいつか必ず・・・!!

つうかまた飲みましょね!(それかい

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX マジやべぇ。(当たりすぎて

2014/11/17(月) 14:14:37
オレやべぇ。 マジ運使い過ぎで隠れてぇ。

というワケで 先週の木曜
20141113ふくびき08
ツールふくびきで「バロの宝箱」当たりましたぁぁぁあああああああ(゚∀゚;)
超うれしい
今回の景品改訂でいちばん欲しかったバロ箱
オレの課金ジェムが火を噴くぜと当たるまで引くつもりだったけど
なんと60枚くらいでキタコレ
やーうれしいちょううれしいすげぇうれしいうれしすぎてやべぇ笑
アイテム説明文もね!!
20141113ふくびき09
かっ   かわゆうううううううううう
これ大盗賊の配信クエやってる人は超ウケると思うんだけど
クエやってる最中でもこの箱欲しくて仕方なかったしwww

朝当たって昼間はお出かけしてたので
夜にアストルティアのおウチにインしてるんらるんら飾りましょw
20141113ふくびき00
どこに飾るのコレ・・・
30秒くらい途方にくれたけど何とか空きを作って設置!
20141113ふくびき01
一見ふつうの宝箱だけど
20141113ふくびき02
20141113ふくびき03
20141113ふくびき04
20141113ふくびき05
開け閉めするたびに4種類の表情が変わりますかわゆい
泣き笑い(いちばん上の表情)のときだけ箱ごとガタガタするのでなおさらかわゆい
しかしいちいちフタをいったん閉めてさらに開けないと出てこないのでめんどいっちゃあめんどいw
さらに家具の権限が自分だけなのでフレの方が家にきてくれても開け閉めができないらしく(不在中に見に来てくれたチムメンに聞いた)自分がその場に居て開け閉めしてあげないと顔が変わらないらしいなるほど・・・

でもガタガタする泣き笑い顔だけでも必見なので(配信クエ中のとおんなじだからw)フレさんがたはどうぞお好きなだけご覧になってくださいませー
お呼びいただければ他の顔もすぐお見せいたします!


お次は鉱石ランプたち
20141113ふくびき06
狙ってはいなかったけどバロ箱の過程でけっこう当たったw
ぜんぶで5個かな
なるべくペアになるように選んでもらったけど
小さめサイズのモノをと思ってもらったけどこれでもこの大きさなのでもっとでっかい方じゃなくてよかったわーキャラとの比較見といて正解
最初からサブ宅に置こうと思ってたのでピッタリっちゃあピッタリw
他の照明家具と同じで触ると5~6色展開します なかなかムーディw(・∀・)b


お次は鳥かごポスト
と狙ったはいいが コレがまぁ出ない出ない
笑っちゃうくらい出ない!!
おかげで
20141114有翼人ドレア完了06
有翼人シリーズがそろってしまったわハハハハハハh(乾いた笑い
頭から足まで4つなのだけど案外足がレアか?なかなか出なかったよ笑
身体ふたつも出ちゃうしどうせぇっちゅーのとりあえずサブ宅に突っ込んどいたけどw
このドレアに関してはまた別記事で書くねw


鳥かごポストを目指してさらに引く
20141113ふくびき07
その過程で花火がクソほど当たるので99こ集めてスラ花火台にさっさと変えてきたわ
スラ花火がぽわぽわーっと出てきて花火台っていうよりアロマ台みたい
ずっと見てると癒される・・・リアルで売って欲しいマジで
思てたんと違ったけど思ったよりかわゆい!!ラッキー(=゚ω゚)ノ


そして明けて翌日
鳥かごに再チャレンジしてみたらば
20141114ふくびき鳥かごポスト
鳥かごポストが!!やっとぉぉぉおおおおおおおおおお
※この時点で自分トータル160枚くらい引いてまして使ったジェムを計算したr グフゥ(吐血
しかしその甲斐あってかめっさかわゆうううううううう(*´ω`*)
ふだんは止まり木に居る上の鳥がお手紙入るとこのように封筒くわえてグルグル飛び回ってくれるのw
あんまりかわゆいんで常にポストになにか入れておくようにしてる
うわぁうれしいーすげぇ 大変だったけど超うれしい!!
どして3等より1等が半分の速さで当たり
3等より2等ばかりたくさん当たるの・・・ナニこの確率・・・(うれしい
何はともあれ焦ってバザーで買わなくて良かったー
桃と黄でちょっと迷ったけど それこそ桃はバザーで安くなるのを待って買おう


というカンジの新ふくびき顛末記でした
かわゆいグッズどんどん増やしてほしいわぁ

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ゲームレジェンド21

2014/11/16(日) 23:44:23
本日はお日柄も良く天候にも恵まれまして云々

20141116レジェンド01
というワケで ゲームレジェンド21に行ってきた

今回はDQXでもよく遊んでいるりこたんと初対面ということでどきわくでみかんさんといっしょに川口へ向かったのだが
初っ端から赤羽で乗り換える線を間違えるワシら(またかよ

こういう事態を見越してたワケではないが
早めに待ち合わせて行ったおかげでちょうどいい時間に着いたけどなぜ毎度毎度まっすぐ着かないのかオレたちのぼうけんははじまったばかりだ!! orz

そして到着直後にオレ貧血 → タリーズ宿屋へ駆け込む

一方りこたんはとっくに入場しておりましたとさ不甲斐ない


とかいう経緯で11時過ぎにパンフを買って
20141116レジェンド02
入場

なんだけどりこたんと落ち合うためにいったんロビーへ
どこ・・・?(・ω・; ← もちろん顔を知らない

ソファにちんまりお座りのりこたんはっけん!
ちーさくてかわゆいお嬢さんでありましたどうも初めまして!!
みかんさんもついったでFFだそうなのでご紹介w
挨拶もそこそこに会場へGo

会場すごかった  うん 人で

サークルさんちょっと少なかったからそうでもないかなーとか高を括ってたら通路が埋まるくらいでビックリ
会場暑いし・・・
でもそれだけ知名度上がったってことかなーうれしいけどさみしいようなw
全体写真撮ろうと思ったけど顔消すのが大変になりそうなので止めちゃった

そしていちばん最初に向かったのが
20141116レジェンド03 20141116レジェンド04
Studio80-80さんの「ぬののふくろ」!!
こちら事前にまたついったでお取り置きをお願いしていたので売約済みシール2度目です笑
白は頼まれもの・黒はプレゼント用に
そしてピンクのスマイルGBさんは自分用2枚目にw
ぴんくGB超かわゆいよピンクGB!!
自分用2枚目には白を買おうかと思っていたのだけれど光速でチェンジ
いやーもーコレ超かわゆいわぁぁぁあああああああ
20141116レジェンド05
そしてワタクシ前回買ったぬののふくろ黒を持参したのでベーダ―うちわをいただいちゃったw
ハイセンスなお名刺とパンフもいただきましてありがとうございます!

20141116レジェンド06
サークルさん忘れちゃったゴメンなさい
左:どせいさんとフランクリンバッジのステッカー
右:どせいさん三連タワーしおり
別々のサークルさんだけど超きゃわわわわ(*´ω`*)
しおり はさむです、すてっかー はるです。ぽえ~ん。

20141116レジェンド07
パズルゲーム本(またお名前忘れた・・・
右の「パズルゲームな本」は前回もPart2を買ってすごく良かったので新刊買えてうれしいw
だって!WSの線脳だよ!超マイナーwww
左のPZL本はお隣のサークルさんでキャサリンとか箱パズルばかりでこれもおもしろいので買い
てかキャサリンむずいよね・・・(・∀・;
パズルゲー本は少ないので貴重!資料的な本がうれしいわぁw

20141116レジェンド08
アレンジCDはDQXのを1枚だけ(レゲーじゃないw
王家まだだけど コレ見ちゃったらとりあえず買うよね笑
奥のは無料配布でいただいたオリジナルCDでゲーム音楽のスコアを販売されてた方のです
マザースコア超欲しかったけどお値段で断念・・・弾きたかった(´Д`;)

(かなんは サークルさんのお名前を思い出すことをあきらめている

とお買いものはここまで
今回も少なめに抑えられて良かった良かった
数回前まではかなり買ってたよな・・・まぁ大抵参加してるから好きなサークルさんのものはほとんど持ってて新作が無いと買わないで済むということでもあるがw

1~2回ぐるぐる回ってあまりに暑いので荷物整理も兼ねてロビーでひと休み
しかしこの人の多さでいつもなら大抵見つけたり見つけられたりで会えるお友だちにほとんど会えてなかったのでさがしに行ったり呼び付けたり(ひどいw)ついったしたりしてて

気付いたら大所帯
ナニこのオフ会みたいな集まりwww
20141116レジェンド09
そこでせがびっとさんにステキなお名刺をいただいちゃったありがとうございます
・・・・・名刺ちがうわ!!笑
コレちゃんとソフトが中に入っててwww
ハードを買うことを強いられてるんだ・・・!!(違

そんなカンジでちょっとロビーで雑談して自分たちは離脱
都内に戻る途中でみかんさんとお別れしてりこたんとアキバへw
20141116レジェンド10
UDXでアジアンランチ(・∀・
りこたんといろいろお話してあっという間に時間が過ぎた
まいにちアストルティアで会ってるせいか初対面て気がしなくてwww
遠出のごはんはそんなに冒険しなくていいからね?笑

そのあとヨドのガチャコーナーにご案内してちょっと遊んで東京駅でお別れした
自分の体調が悪くなかったらクマストアご一緒したんだけどゴメンなさいねー
遠方から来ていただいてありがとうございました
また機会があったらあそびましょーね次回は飲みで!
20141116レジェンド11
お土産もありがとう!
かわゆいお菓子とみかんクマストラップ
美味しくいただくね&大事に使うね!


というカンジのゲームレジェンド21でした
ちょっと体調悪くていろいろ記事から抜けてるかもしれないけどw

参加されたサークルさんに
いっしょに行ってくれたみかんさんりこたんに
会場でお会いした方々&お会いできなかった方々に
そしてすべてのゲームさんたちに

ありがとうございましたまた来春に会いましょう

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ピンクVitaさんがやってきた

2014/11/14(金) 20:44:47
さてさすがに未開封で1年以上経ってしまったライムさんの手前
このピンクさんはすぐ開けねばなるまい


20141114ももシロさん開封01
open sesame -♪(・∀・)b

20141114ももシロさん開封02 20141114ももシロさん開封03
きゃーかわゆい!薄い!!軽い!!!
思ったより良い色でよかった どぎつくないし薄すぎないし男性が持っててもおかしくない色よ!
おっとと はしゃぐまえにまずは保護フィルムをだな

(おもむろに風呂場へ赴く

3分後
ノー気泡 ノー繊維  オレてんさい
ていうかね
Vitaのフラットな画面は張りやすくていいのぅ段差もないし
保護フィルムはいつもHORIのを使ってるランクはいろいろだけどそんなに高くないヤツ
見え方がどうっていうより張るときの扱いやすさが気に入ってるので
VitaさんはほとんどのゲームでSS撮れるし見るときもPCメガネするからブルーライトカットは要らないし脇からののぞき防止とか自動修復とかいう機能も要らん
3ケタで買えるのでよろしい

そして電源オン → ネットワーク関連登録へ
PSNIDはすでに持ってるのでそれを登録
おーなんてらくちん
20141114ももシロさん開封04
5分かからずにココまで来れた

しかし2段にわたって多分使わないであろうと思われるアイコンがたくさんあるので
20141114ももシロさん開封05
フォルダを作成
このへんはPC使ってると何も見ずにサクサクできるねー

お次 PSNに接続
20141114ももシロさん開封06
コレもあっという間
今ってマジすげぇな(真顔

しかしどの機種にもサミーを入れるんだ! ↑ と意気込んだのはいいけど
アーカイブスってVita対応して・・・るんだよね?
(調べたらVitaでもできるようになってたよかった
さっそく機器認証して過去購入リストから再DL
20141114ももシロさん開封10
うう さすがに4本いっぺんはちょっと時間かかりそうだな・・・

他にもついったアプリを入れたりファンタシースターNOVA体験版をDLしてキャッキャウフフしたりしてた
いや 楽しいわコレ
なんで開けなかったの自分(忙しかったからだろ
ゴメンなさいこれからめっさ活用していきたいですハイ

あ ファンタシースターNOVA体験版の話はこれまた長くなるので別記事でね


そしてこのももシロさん(も〇クロに対抗し名付けました ← なぜ対抗)を入れるのは
20141114ももシロさん開封07
SFCコントローラ型っぽいハードポーチ
や パケから出したばっかでちょっとキャスト臭すげぇんだけど うん
ももシロさんにも臭い移っちゃうくらいなのでいま開けたまま放置してある・・・
20141114ももシロさん開封08 20141114ももシロさん開封09
中はこんなカンジ
メモカやソフト入れるポッケも付いてるけど超失くしそうw
本体側はぴったりフィット気味なのでガタつかず安心かな
でもソフトタイプのケースもほしいなぁ公式のはなんか薄くて不安だし
かわゆいのさがそうっとw


というカンジで本日からワタシのVitaライフが始まりました
本体購入に先駆けて買っておいたソフトをどんどこやりたいと思います超楽しみw
ようこそももシロさん ワタシのカオスなゲーム城へ・・・(超ダンジョン

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(またまた新ハード

2014/11/13(木) 22:14:10
20141113今日のゲームさん04
そうですピンクVitaさんが木曜日にいらっさった

え 昨年買ったライムさんはどうしたって?
ちゃんと保管してありますよもちろん(いや保管しちゃダメだろ
そら使うよ?使うってばよ!!
PSPさんだって常時2台持ちだったわけですから えぇ
1台機器認証解除しないとなー・・・PSPソフトもたくさんあるんだけどマジ追いつかない
(そんでまたハード増やしてこの子はもう・・・

あ あと書いてなかったけど
こちらさんも来てましてね15日に えぇ
20141108New3DSLLスマブラさん
New3DS スマブラver.
うん コレでぜんぶそろったかな(おい
でもNew3DSさんは小さい子も大きい子もどちらも未開封のままです
はよゆっくりいろいろやりたい・・・まだまだ落ち着かんのよいろいろと(;ω;

そしてピンクVitaさんですが
さすがに翌日(金曜)開封したんですけど
長くなるので開封レポは次の記事でね


そしておなじ木曜
すりめたんと中野でデートしてきたw
20141113今日のゲームさん01
ランチも含めて4時間半くらい
ゆっくりヲタビルツアーしてきてめっさ楽しかったん(*´ω`*)
ちょっとした収穫もあったし
3時間くらいでは回りきれなかったのでまたこんどゆっくり行こうねーw
「買い過ぎ まずいわw」を連発してたすりめたん
そうマジでヤバい場所なのよ・・・あのビルは・・・
お金が吸い込まれるブラックホールが4Fあたりにあるらしいwww
次回はそっちもね笑

自分は今回案内係だったのだけど
20141113今日のゲームさん02 20141113今日のゲームさん03
引ク押スのキャラ・マロのグッズがもう出てたので買ってみた
かわゆうううう
もうゲーセン稼働してるんだね近所じゃさすがに見かけないけどココで買えるならいいやw
ラバーなのに裏もちゃんと作ってくれてて手抜き真っ平じゃなくて丸っこくていいなぁ
まわしがちゃんとあるwww
ぬいぐるみもあったんだけどちょっとデカかったのとやっぱりこっちの方がかわゆかったので即決w
あとはちーさい紅いブタの飛行機乗りとニャンコ先生のコードリール
マロがワンコインであとはそれ以下だったのでうれしい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX だれでもかわゆいものが好きつづき

2014/11/12(水) 22:10:23
(※引き続きタイトルとはほとんど関係ありません

先日グラコスさんに初チャレンジ
20141109グラコス初チャレ初勝利
チムメンのおかげで初勝利!!
ありがとうありがとう!!しかもおごってもらってしまったw
(2回目はまぁ 赤くなってたんですが全員で
噴水ブシャーも見られてめっさ楽しかった!
初めてで怖かったけど いっちょまえに友だち呼ぶんだコイツ!って初めて知りましたうそぉ(・ω・;
パラディンガードにみとれるヒマはあっても戦闘中のSSなんか無理ですホント

ということで
20141108メタキングラコス02 20141108メタキングラコス01
先日メタルツアーのときのSSをどぞ
実はグラコスさんとは初チャレが初対面ではなく
チムクエで行ったときの自殺用グラコス(贅沢w)で会うだけは会っていたという笑
こちらはさすがにSSの余裕があったのだけど
噴水ブシャーを見る間もなく終了したので見たいなって思ってたのが初チャレで見られたのでうれしいw


けっこう前に賢者さん50才超えて立ちポーズ気付かんで
20141106賢者さん立ち
賢者立ちポーズ「知識の守護者」
いちおう大賢者ルシェンダさんのそばでやってみた
う   うん(・ω・;
きっと僧侶さんとの違いをどうしていいのかわかんなかったんだろうなーって思う微妙なポーズ
あと旅芸人服でやっちゃイカンと思った(使い込み度上げちゅうだった


お城でヒスイの妖精さんに会いました
20141106ヒスイの妖精さん
うん 会っただけ!ヒスイのカギはすでに数本持ってるんだけど
今回のVUでヒスイの宝箱を25個開けたらルラ石だっていうんでとりあえず会うだけでもって
カギもったいなくて開けてないーってTLでつぶやいたら
「開けてない方がもったいない!」って言われたので中身を吟味して開けていきたい


だいぶ前に追加されたエンゼルスライムさんシリーズ(ふたつだけど
20141110エンゼルさん01 20141110エンゼルさん01a
バルーンかわゆいねぇ思ったより大きいからトクちゃん家にだけ置いてみた(サブ宅はLサイズ
左が昼間 ウチに帰ったらでっかいけどかわゆいモノが置かれててトクちゃんビックリ
右のが夜 もちろんメインで引き替えてサブ家に置いたんですけどね
この手の光る家具庭具はいいですなぁもっと増やしてほしい
(元手のエンゼルハーツまだ250個くらいあるのでね・・・
20141110エンゼルさん02 20141110エンゼルさん03
チャイムは両方の家に置いてみた
これもメッセージ残すと光る仕様
通常のスラチャもかわゆいから撤去しないよ!(メッセはいっこで同時に光る


後半かわゆいモノで締めくくれたかな
もうプレイに書くのが追いつかないのでときどきこんなごった詰め記事に
今年中にデカいアレとアレ・・・行けるかなぁ行きたいなぁ

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX だれでもかわゆいものが好き

2014/11/11(火) 22:43:16
タイトルにあんまり意味はないです(ねぇのかよ
細々したことを集めて書くときどうすればいいのかわからないの・・・(vc.林原め〇み

ということで雑多にGo

広場の3Dにもなる自画像の背景が変えられるように
20141111背景変更01
やっぱりプクだからねぇオルフェアだよね!
色や雰囲気もほんのり花色でステキー(プクリポは花の民
なんで あそうだサブの子も変えてみるか魚だしやっぱりジュレだよな・・・
20141111背景変更02
ナニこのぼんやり加減と焦点合ってねぇぞ的な映り
やはり本人(トクちゃん)がぼややんだとこうなるのか ← ひどい扱い

ココを更新すると姿も現在のものに変わっちゃうので
20141111ハロウィンなごり01 20141111ハロウィンなごり02
せっかくなのでハロウィン服のみっしり具合を残しておく
わかりにくいけどちゃんと下がカボチャパンツになってて超うれしかった
プクのって省略されがちだからね・・・仕方ないけど笑
ていうか時間なくってこのパンプキン衣装しか着る機会が無かった
来年は吸血鬼やオバケやミイラも着てみたーいw


ほかに街角でお会いした方とか
20141110かわゆい人たちw
称号さんのところでステキな王子と姫(おしのび)にお会いました
いいね!&かわゆい!合戦して「(自分のドレアは)幼稚園児です」て言ったらお姫さんにぴゅあ認定してもらっちゃったwww
もー超かわゆくてステキだったおふたりでしたw

20141109無法あーにゃさんw
こちらは無法あーにゃさん
あーにゃさんはいつもかわゆいものを着てらっしゃるのでこういうワイルドなのは珍しいなってw
「腹どころか 乳丸出し!って言っててウケたwwwww


さくらローズ始めました
20141110さくら始めました
おまえ・・・なんでそんなに似合ってんだよオイ
えぇとタンスにしまってあるバニーさんをカラーリングしようと思い立ちサブ宅で育て始めたんだけど
とりあえずレア水多めにしてみたら けっこう出来た!
うーんやっぱりイイねぇ さくら色(*´ω`*)
でも手前に1輪だけ咲いた準レアのワインローズの方がなんか 良い色・・・かも・・・(オイ
右奥に2輪咲いたのが標準のピンクローズ
つうか準レアワインの方が咲かすの難しいわコレ
パール狙いでオレンジスズラン超植えてた時は準レアのサンゴールド山ほど採れて99本あるのになぜ

とかてきとう穴埋め記事でした
つぎもつづくよ(たぶん

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 野生のヒューザ・6回目

2014/11/10(月) 23:25:58
本日午前10時絡み キリカに出現
20141110ヒューザ6回目01
ツーショット撮影に失敗してスリーショットに笑
今日の午前だと忘れてて洗濯終わってから何気についった見たらRT流れてきてほいさ!と行ってみた
しかし月曜朝っていう時間帯なのにこんなに人いるんだwwwDQXすげぇ
まぁ先日の金曜土曜に比べたら段違いで軽かったけどw

以下 歯抜けだけど会話
20141110ヒューザ6回目04
20141110ヒューザ6回目05
20141110ヒューザ6回目06
20141110ヒューザ6回目07
だから小ビンくらい持てっつのオイwww
400本持ってるからくれてやるわ!喰らえ!!
ではなく またダクパンの話してますけど
子供見かけなかったらそのままバッサリいってたろ?
もうツッコむまい


そして上記のように
20141110ヒューザ6回目02 20141110ヒューザ6回目03
一発でウェナールピアスもらったよ(ずっとウェナーシェルピアスだと思ってた・・・
またヒューザの名入りでござる
人間用にするか・・・プクは髪に隠れて見えにくいしなぁ

さて 7回目はあるのか? ← だんだんめんどうに

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 野生のヒューザ・5回目

2014/11/09(日) 13:43:10
20141108ヒューザ5回目01
昨夜23時前くらいにザグバンに出現
やっと終わったよ野生のヒューザ!手間かかったなぁ・・・
午後予想が出ていたのでインしてたときだったからまだ良かったけど
それにしても昨夜はかつてない混み合いっぷりで凄まじかった
もうヒューザ地区だけでなくゲーム全体が重くて重くて
いちばん早く気づいてくれたリーダーが修道院の石を作ってくれて仲間にと誘ってくれたんだけどまずガタラの町が重いw
石使う際に鯖違ったんでいったん住宅村に飛ぶのにも重い
飛んだあとのガタラ原野もサーマリももちろん重い
会えて終わってその場ではヤバそうだからってちょっと離れた場所から自宅へルーラしたのにホワイトアウト白い明日が待ってるぜ的画面が2分くらいで超恐怖 みたいな重さ

でも向かう人たちがたくさんいらっさったので後をついていったらあっという間にザグバン現地着
リーダーありがとうありがとう助かりましたw
到着したのはまだ早い方だったのかなちょっとだけグルグル走ったら遠目だけど ↑ のツーショット撮れました周りの人たちゴメンなさい
最初ヒューザぜんぜん見えなくてねコマンドから見てもリストに居ないし
って思ってたら反対側だったwwwww周りの人も「見えねぇwwwドコー?」とか言ってたw
後ろ向いたらラニアッカへの看板左にひっそり立ってました笑

また会話載せとくけど
うーんこの5回目エピってうーんどうなんだろ
こういうのはやさしさとは言わないと思うぜ・・・(ゲームなんだからマジ思考止めぃ
20141108ヒューザ5回目02
20141108ヒューザ5回目03
20141108ヒューザ5回目04
20141108ヒューザ5回目05
20141108ヒューザ5回目06
20141108ヒューザ5回目07
20141108ヒューザ5回目08
20141108ヒューザ5回目09
20141108ヒューザ5回目10
いやだから 気合を入れるのはオマエだろ
子供がいるからって魔物を倒すのをためらっちゃあ孤高の 剣士 剣技の二つ名が泣くぜ?(ヒューザバッジと思われるものの技がそんなカンジだった気が笑
殺生を厭うなら剣を置け と言いたくなるエピソードであったナニコレ
(自分がまったくヒューザLOVEでないからかもしれんがね・・・

それはさておき 念願のポーズ書「クール」をゲット!!
20141108ヒューザ5回目11
うわぁーいやったー!超うれしい!!
このため(&聖印指輪)だけにめんどうなのをガマンして情報チェックしまくり重いフィールドに辟易しながらもそこまで好きでもないヒューザに会いに行ってたんだよ・・・!(ぶっちゃけた!笑


そして 設定してみた結果 ↓
20141108クール01

コレジャナイ感まんさい    (・ω・ノ)ノ

20141108クール02
20141108クール04
20141108クール03
どう回してもまず首が見つからん・・・!!
いやそうではなく 髪型のせいもあるんだろうけどCoooooooool!!つうより幼稚園児がワタシってオシャンティ?とか小首を傾げて聞いてくるポーズですねコレ(細かい

20141108クール03
首が痛い系ヒューザって ↑ こうだよね?(過去ログより
ぜんぜん 違うやーん
まぁ プクは何してもかわゆいからいいけどね! ← 親バカ


さてVUの際に運営から6回目もありますよ的なお言葉がこっそり出ましたが
ついったに張り付いてるの疲れた・・・時間気にしながら通常プレイするのも落ち着かないし
なので6回目はインしてるときに偶然タイミングよく出現してなおかつ近かったらでいいかなと
これまで情報いただいた方々ありがとうございました!!
ヒューザ追っかけ なかなか楽しかったよ!
(ちなみに立ちポーズを設定するのにしぐさだと勘違いして必死でリスト内をさがしてたことをチムチャで晒したら「同じことしてたw」とメンバーから返ってきてよかった自分だけじゃなかった!と安堵 ← すでに 「頸椎ヘルニアなんです・・・」っていうリアルなセリフまで入力してた笑
DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 野生のヒューザ・4回目

2014/11/08(土) 00:15:42
2回逃してあきらめかけてたヒューザの追っかけ
運営からの「6回目もありますよ」発言でまた活気づいて助かる

昨夜っていうか7日の02時過ぎ
20141107ヒューザ4回目01 20141107ヒューザ4回目02
疾走感のあるサポなべがたさんがステキw ← ダッシュ撮影のせい
あ ナスがワタシです
写真撮ってから着ぐるみのままだったの気付いたけど遅すぎた笑

夜中風呂上がりにそういや今日は午前だったなーまさかまた夜中じゃないよなハハハハh
とか思いながらついったでワード検索してみたら
今まさに!オルセコ崖上に!!っていう報告がごまんと
その時点で0240くらいだったんですぐインして超ダッシュ
ガート石常備しててよかったぁぁぁああああああ
20141107ヒューザ4回目09
インして10分後くらいに会えて無事おたからのタネをもらった
うまのふんでおたからもらえるなんてわらしべ長者かオレは

ていうか
この一連の流れが20分くらいだったんだけど
自分ずっとバスタオル一丁のままでいたんで午後ついったで具合悪・・・ってPOSTしてたらモギャさんに
「バスタオルでヒューザ誘惑とかするから…!!」
って言われてウケたwwwww

で4回目は要求が「うまのふん」だったワケですが
モノがモノだけにいつもより会話が面白かったので載せとくねw
20141107ヒューザ4回目03
20141107ヒューザ4回目04
20141107ヒューザ4回目05
20141107ヒューザ4回目06
20141107ヒューザ4回目07
20141107ヒューザ4回目08
持ってるのかよ~の下りで「えぇ常に250個入ってますからとも言えず(言ってどうする
臭いキツイとか言うあたりがいいねw(・∀・)b
そして荒れ野の花一輪に栄養を とかぜんぶ言っちゃダメ
そゆことは「通りがかりに花が・・・いや・・・なんでもねぇよ」くらいで〆ないと!ヒューザっぽくないぜ!

20141107ヒューザ4回目10
いや 途中でくたばりそうなのはキミでしょヒューザ
ルラ石あるなら5回目までにちゃんと町でアイテム仕入れて回復しておきなさい戦士はMP少ないんだから ← オカンか

首までラス1 (首って
次回プクリポのクールポーズにご期待ください  首・・・どこ?
(6回目のアイテムはどうやらランダムでしかも金額に差が出るラインナップらしいので会えたらねってカンジで ← そのまえに5回目会わんとな

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 2.3後期&モンスターバトルロード

2014/11/07(金) 19:32:10
木曜はVUday
20141106VU2.3後期
毎週じゃないけどな

さて2.3後期の大型VUがやってきた
今回は一気にでなく小出しに毎週ちょっとずつ追加されるようで
プレイヤー側としてもVU後の不具合や負荷も少ないのでその方が助かるね
まぁ大きいものとして『モンスターバトルロード』が始まったのでそれがいちばん容量食うからだろうけど


というワケで
20141106バトルロード01
さっそく行ってきたよモンスター闘技場
やっとここ開けてくれたのね・・・!!
賑わってないように見えるのはダッシュ撮影したものなので実際は
20141106バトルロード05
これどころじゃありませんでしたよ笑
Wiiの表示能力限界www

さてこのバトルロード
まものを3匹以上仲間にしておりさらにアラハギーロ2.1のストーリーをクリアしていれば『モンスターバトルロード』に参加することができるというコンテンツ
そういやACのドラゴンクエストモンスターズバトルロードにはどんくらい突っ込んだっけなぁ(しろめ
カード欲しさに1日10kも使った日もあったぜ・・・何もかもがなつかしい・・・
ではなくて
まぁ要するにアレと基本システムは同じでこちらから3匹のモンスター仲間でPTを作成しサポートモンスターを1匹選んで計4匹で戦うというもの
※サポートモンスターはフレンドさんの登録PTからランダムで抽出されます
そしてPT内でいちばん上に配置した子をプレイヤーが動かすようになってるのでご注意を
20141106バトルロード06
対戦相手はプレイヤーのモンスターPTではないのでご安心を
運営側で考えたと思われる対戦PT名が超おもろいので今度写メっとこうwww
装備はPT登録後に受付カウンターで25個まで登録
そしてここで登録した装備類はこのあと結晶にしても売っぱらってしまってもここに残るという優れもの
プレイヤーの「常に装備欄いっぱい問題」を考慮してくれたのねありがとうありがとう
しかしアクセまで入れるとやっぱり枠足らないわなぁコレw
そこはプレイヤーの検討次第ということか

20141106バトルロード02
序盤だけ戦ってみた!
ほらウチの子たちまだレベルもスキルも低いからさ・・・装備も全員分は無理だし・・・
あ フレさんのサポートモンスターさんたちはみんなLv.50で転生MAXというすばらしい方たちばかりなので超助かりますありがたい
20141106バトルロード07
勝てた!!
いちばん下のGランクだと装備なくても楽勝でした(・∀・)b

20141106バトルロード11
いやんなにコレかわゆうぅぅぅううううう
えっとこのひとがランクアップ試験を取り仕切るチャンプ教官ですピキー(とは言わなかったけどw
先ほどのバトルロードポイントが一定数貯まったら話しかけてランクアップ試験に挑むんだけど
20141106バトルロード12
三連戦のうえ1戦ごとの回復は無し
結果自分のPTは3戦目で敗れ降参してきました・・・ゴメンよぅー(;ω;)
2回目も挑んでみたけどまたラストでMP切れで降参 ← 3戦目がボス扱い
やはり装備もだけどPT編成を考えないとなぁ自分のまもの仲間まだ少ないし育ってないし
がんばろう

20141106バトルロード08 20141106バトルロード09
通常バトルの後にもらえるもうひとつのバトルロードコインの方なんだけど
受付の右側にいるお嬢さんにいうと ↑ のようなラインナップと交換可能
お魚コインと同じだね!
もちろんルラ石も超魅力的だけど
20141106バトルロード10
自分はコレが欲しくて仕方ないのでした・・・!!
ネコミミ帽子なんて!ドレア用にちょう欲しいじゃないかぁああああ
個人的にはヤマネコ装備はイマイチなのでこっちDQXで売って欲しいくらいである
釣りと違ってランク制限あるけどコツコツ貯めればなんとか・・・!!
うおーがんばるぞおおおおお

そんでフロアの受付向かって右端にね?
20141106バトルロード04
こんなジジィいるんですけどね?
どっかで見たような・・・えぇごく最近ですね
20141106バトルロード13
おい   バレバレやんけ!!笑
「~じゃもん!」とか言ってもダメですからね!大臣に報告・・・
20141106バトルロード14
うわぁすげぇ(・∀・;
ナニこれチートバッジ?
てかモンスターでなく自分で装備したいわオイ
えぇとこのバッジっていうはですね
バトルに勝つとランダムでもらえたりするものなんだけどずっと戦ってるとまぁダブるわな
それを貯めるともっとすげぇバッジに交換してくれるのがこの王s ゲフゲフン バッジじいさんなんですな
20141106バトルロード04
しかしこの王s いやいやじいさんかわゆくていいわぁw
アラハギーロ話プレイしてるときから好きだったからね

というカンジで初のモンスターバトルロード参加でしたw
いやこれ超楽しいね!
ウチの子たちががんばってると思うとなおさら
お母さんも装備やレベル上げがんばるよ!!(誰が親か

まぁ釣りやカジノ同様そこまでのめり込むってことは無いと思うけど冒険の息抜きにはちょうどいいと思う
2.0以降の本編はドシリアスなのでね・・・

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 日曜と火曜と水曜はゲームday(まとめ

2014/11/06(木) 21:40:25
日曜はひさしぶりにアキバへ
いやアキバ自体はごらんのとおりけっこう行ってるんだけどね
ゲームをゆっくり見るまでなかなかいかないというw
目的もなしにブラっと行ってダラダラ見てたら
20141105今日のゲームさん00
収穫あったね(・∀・)b
Wiiのエピックミッキー2作とマヴラブTE
マヴラブTEはなんと新品未開封
PS3版はぜんぜん下がらないのでもうこっちでいーや前2作も360版を格安新品で買ったのでハード同じ方がいいかも
それにしてもWiiはもうホントに終了なんだなぁと
新品がないのは仕方ないけど中古もかなり安くなっててうれしいんだかなんだか
エピックミッキーもなかなか下がらないなって思ってたのが2,000円以下になってたし
ミッキー個人はそこまで好きってわけでもないんだけど(おいw)これはずっとやりたくてプレイ動画とかも見てうわーキレイだなぁ流れるようだなぁって思ってた
評判もいいので楽しみだw

そして火曜日
20141105今日のゲームさん02
暁の護衛(PS3版)を
日曜に中古屋で見た限定版が3,800円とかなり値下がっていたのでだいぶ迷ったのだがギャルゲの限定版は要らんのでそっと棚に戻した
その場でネット価格調べたら新品で同じくらいのモノがゴロゴロ
あのあまぞぬでも同じくらいに値下がってたので通常版新品をさがしたらなんと2,100円となw
これなかなか下がらなくて(中古でも4,500円↑だった)ずっとウォッチしてたんだけど
あわてて買わなくて良かったー待ったかいがあったぜ
3作全収録ってあるけどシリーズ後半になってどんどこアレなカンジになってるっていうのは百も承知なのでかまわんのだよハハハハh

さらに昨日の水曜
20141105今日のゲームさん01
ときメモGSのイベントDVD
杉田王子のために前から欲しかったんだけどコレ内容どうなのかなーって不安で買えなくて
でもさいきんTLでお友だちが別のGSイベントDVDを観てて超楽しそうにPOSTしてたんでいいなぁやっぱり買おうかなぁ(元は小波専売なのでググる)おっコナスタで品切れ中のいちばん最初のDVD新品がコンプレックス館にあるじゃないか!
とかいう経緯であむかさんと飲みゴハンしにアキバで購入
わぁいぜんぜん王子じゃない杉田をながめようわぁいヾ(・∀・)ノ ← ホントに好きなのか


というカンジで今週は新作ゲームを買う予定はないのでしたが
オレたちの怒涛の年末年始ラッシュはこれからだ・・・!!(怖い

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 賢者の証

2014/11/04(火) 23:10:56
20141101賢者クエクリア07
えっと  もう先週の火曜日?(消火器獲ったどー!ってPOSTしてたのが火曜だったw
帰ってきてすぐあとくらいに賢者の証を獲りました
まぁ両手杖スキルぜんぜん振ってないのと強力な攻撃呪文がまだまだ先だからアレなんだけどさぁ
でも自分は賢者さんの醍醐味はやはりコレだと思うので梨汁ならぬ消火器ブッシャーでがんばってます


20141101賢者クエクリア01
賢者さんクエは友情クエ
いっしょに大賢者になろうと門を叩いたあの日
しかしアーニアに根付いた悪魔の呪いをその身に引き受けたシェリルは真実を語らずアーニアや人々を遠ざけ続け孤独なまま
気付いたアーニアは冒険者と共に彼女を救う術(すべ)を探すのだった

ていうカンジのお話でいいかな?
最初アーニアがあんまりにもアレ(能天気)だったのでちょっとどうなのコレと思わなくもなかったが
お師匠さまが言うには「ふつう人には闇の部分が当然存在する」のにアーニアにはその部分がまるで無い(シェリルが呪いと共に闇を持っていったので
賢者とは己の闇を見つめ認識しそれを乗り越えてこそなれるものだと
真っ白なアーニアには賢者の資格が無いんだと
それであんなに能天気に見えるのかなるほど!とか納得

シェリルが人知れず自分を助けそして滅しようとしていることに気付いたアーニアは儀式を行ってその呪いをまた自分に戻すのだが押さえ込める時間は短く ↑ のようにどんどん容体は悪化
20141101賢者クエクリア02
そしてなぜかこんなところで必殺技「神の息吹」を取得
これは
【自分の最大MPの1/5にあたる量のMPが回復し魔法詠唱時間が大幅に短縮する】
というMP使いにはとても便利な技
使用するとこんなカンジ
20141101賢者クエクリア08
消火器と同様バンバン使ってます
ちょっとモーション地味かなーもっと派手でもいいのよーせっかくのひっさつなんだからー
これはその特性からひっさつチャンスが来たらすぐ発動したほうがいいのかなやっぱり(もちろん死にそうなときは回復&避けてねw

しかし!
いやいや今いただいても後味悪いッスよ!!
ふたりが無事助かるのを見届けないと!もらえない!

ということでラスクエ
元々大賢者の素質があったアーニアに憑りついたのだがふたりから解放させられたときにその場に居たオレ(冒険じゃ賢者)に素質を見出しまた憑りつこうとする今回の元凶の悪魔
20141101賢者クエクリア03
魔賢者アクバーをさっくり倒し
いやホントあっさり終わったし登場シーンで実物見たとき
「え   ナニこの超小物感(´・ω・`)」
みたいになったもんね笑
20141101賢者クエクリア04 20141101賢者クエクリア05
そしてふたりは救われ自分は証をゲット
賢者の証の効果は
【呪文を受けたとき時々MPを回復する】だそうですときどき・・・いつだろう・・・


この賢者クエ
実は地道にレベル上げと同時進行でちょっとずつ消化していたのでこれまでの旅芸人・僧侶クエよりゆっくりじっくりというカンジであった
なので落ちこぼれのアーニアといっしょに修行してるみたいで僧侶クエより楽しめた
ふたりとも助かっちゃうのはまぁちょっとご都合かなーとも思ったけど大団円ですべて良し
別々の道を歩み始めたふたりだけど気持ちはあの日のまま何も変わってなくて
20141101賢者クエクリア06
というさわやかなEDでした めでたし

つうかねー僧侶はねーなんかねーそこまで頑なに教えを守るってんなら自分らでなんとかしろよ子供死んでもいいのかよオイって思うところが多かったせいかもなーもうちょっとあそこだけでも変えたらきっと良い印象持ったと思うなー
そして旅芸人はね!自分の本職ってこともあるけどめっさ楽しかったので無問題
プクリポばっかりっていうのもちろんなんだけど
やはり全編お笑いと見せかけてジワッと泣かす!みたいなのには超弱いらしい笑

なので 大盗賊クエの続編はよ!!(待てない

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 迷宮・アクセツアーとかもろもろ

2014/11/03(月) 23:39:20
昨日はチムメンのお誘いで福の神を
20141102怒涛の迷宮ツアー01
コレいつみてもかわゆいよねぇwww
自分結晶のためによわよわ装備で行ったので一所懸命ボケたりおたけびしたりしてたよwww
ふくびき券大量にゲットでSP当てるんだ・・・・・!!(またウンコとか・・・ ← あり得る

20141102怒涛の迷宮ツアー02
さらにここぞとばかりにみんな手持ちのカードをどんどこ入れまくるwww
そう ただいまのアストルティアはボスカード地獄
ふくびきで当たったらわざと強を選んで間に合わない場合期限切れ直前にカジノで普通もしくはプチに交換するという手法を取らないと大変なことに
さらにレンダではMAP上の宝箱にかなりの確率で入っているので中身がカードだった場合そっとフタを閉じるのです・・・
もうれしいんだかうれしくないんだかよくわからなくなってるカード事情www

けっきょくこの日は
福3・ヒドラ2・アトラス3・ベリアル3  だったかな・・・・・?あれアト2か?(・ω・;)ヘ
ってくらい超迷宮ツアーでした!
チムクエにも迷宮あったんでちょうどよかった
いやーめっさたのしかったーん皆ありがとうありがとうw (*´ω`*)


さらにリーダー・モギャさんからのお誘いで
20141102理性のリング
コレを獲りに・・・!!
理性のリングは転生モンスターのマッドレインボーから
自分この転生初めて見たよーホントに虹色なんだねキレイー!
モギャさんが香水を使ってくれてつぺれ先生が盗む!
レア泥も何も無い自分はがんばって回復してましたん
転生前のどろにんぎょうも何気に一撃が痛かったりするのでね(痛恨持ち
運よく香水ひとビン内で遭遇しまして
+1になってるように  2個ゲット!!
ありがとうありがとう!!厄災に行く準備がまたひとつ進みました!
あと残るはマヒかな・・・うん・・・(遠い目
そしていそいそと向かった合成で付いた効果は

「しゅび力+1」

・・・・・・・・・リィネェェェエエエエエエエ(・∀・;
混乱G 50%がデフォで付いてるのに!!なぜ守備・・・!!(血涙
うん がんばるよオレ・・・こんどふくびき香水が当たったらきせきにするわ うん
お誘いいただいたリーダーありがとうありがとう!
つぺれせんせいもりこたんもありがとうありがとう!!


そして冒頭の迷宮ツアーで着ている旅芸人の服一式
20141102初心初心!01
初心初心!!
あらためて見るとやっぱりプクは似合うなぁコレ
まぁ デフォ話で芸人だからねプク きっとプクを基本にデザインしたんだよ
似合わないはずがあるだろうか いや 無い!(反語
20141102初心初心!02 20141102初心初心!03
旅芸人は笑ってナンボさぁ!!(単にタンスにしまったまま忘れてた樟脳臭くなってた旅芸人の服がそこそこ結晶取れるってんで倉庫と装備欄空けるため今さら地味に使い込み度上げてるとかいう経緯
しかしこのカッコで日替わりの落葉ドンやってたら
なぜかおうえんされるわされるわ笑
この服でレモスラドルボに乗ってたからかなぁ
20141102初心初心!04 20141102初心初心!05
でも丼倒してるしピンクもゴッジャグもバンバン使ってたんだけど・・・ねぇ?www
おうえんしていただいた方々ありがとうございましたぁーw

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 野生のヒューザ・3回目

2014/11/03(月) 00:17:01
まだまだつづくヒューザイベント
もう八不思議にしてもいいんじゃないかなコレ・・・


てことで11月2日 13時すぎアズラン地方の木の下で3回目の邂逅

20141102野生のヒューザ3かいめ01
ここで昨日から用意しておいた「かいしんバーガー」の出番だぜ!!
フレのアイシュくんにお願いして作ってもらったのだーだーだー絵だけでも美味そう・・・
(かいしんバーガーの素材のびっくりトマトだけど自分いっつもめっさ育ててるのに手持ちジャマで売っぱらっちゃっててちょうど切らしててモギャさんからゆずってもらって素材そろえたってのはナイショだ
もちろん午前中につよボスとか行ってちゃんと食いかけにしておいたよ!!
あーにゃさんアイシュくんモギャさんありがとうありがとう!

20141102野生のヒューザ3かいめ06
ホラ食いかけだけどやるよ!
目の前で4口目を見せつけるように食ったあと渡すという施しプレイ
間接キッスゥー(*´ε`* ← とは言わなかったけどwww
20141102野生のヒューザ3かいめ07
そんな仕打ちも気にせず聖印の指輪をくれるという!
なんと太っ腹な!!ホント良いヤツだなオマエ!!(だからモノをもらったからって以下略
20141102野生のヒューザ3かいめ04 20141102野生のヒューザ3かいめ05
ほぅら ヒューザの名前入りだぜ・・・?(アイテム歴に載る
これがだいじ!!婚約指輪!(違
しかもこの聖印 デフォで即死G50%という優れもの
合成したら・・・したら!装備の錬金枠がちょっとだけ空くかも・・・!(即死Gの理論値80%
そのまえにレア泥しないとな・・・うん・・・

ありがとうヒューザ!!また会おうぜ!!
次も期待してる!(だからモノを以下略


今回のSS
20141102野生のヒューザ3かいめ02 20141102野生のヒューザ3かいめ03
今回は座りヒューザだったんで苦労したwww
遠目だけど 2枚目はまずますかな?
場所の広さは無問題だったんだけど如何せん出現直後にすっ飛んでったのがいけなかったすでにものすごい人だかり
座ってることでさらに見づらくw
ぐるぐる走り回ってすみませんでした>周りの方々


さて4回目は上手くいくかな?
ヒューザ探しはまだまだつづく ← いや自分さがしてないけどさ

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 野生のヒューザ・2回目

2014/11/02(日) 23:23:47
野良ヒューザのつづきですよん

そして31日は定休日らしくお出ましは無し

2回目は11月1日 の なんと日付が変わった1時前 ラギ雪原に出現
20141101野生のヒューザ2かいめ01
これまで夜中は無いだろうっていうのが予想の定説だったんで(子供とか無理でしょ?)ちょっと想定外で慌ててる人も多かったw
自分もログアウトしてて寝る用意するかーとか思ってたら「出たよ!!」 ← お化け扱いwww
↑ 実際アストルティア七不思議に入るんじゃないの八不思議なんじゃないの的な扱いになってるし笑

今回は上やくそう
はいはいこれもいつも99個持ってますんで
お安いご用ですよフー てかやくそうくらい予備持てや前衛職

20141101野生のヒューザ2かいめ02
お礼はおみくじボックス
開けたら   カジノな香水でした・・・
自分カジノ行かないんだけど(・ω・`
まぁいいか またな!!

20141101野生のヒューザ2かいめ03 20141101野生のヒューザ2かいめ04
今回はラギ雪原という広めの場所と出現してから30分後くらいに現地に行ったこともありダッシュ撮影がしやすかったせいかツーショット写真が撮れましたw
・・・ツーショット?(・ω・
いいんだよ!自分が走り回ってるからこうなるんだよ!!
2枚目・・・股間にアタマ突っ込んどる・・・


というカンジで2回目も終了
つぎは期待の3回目につづく

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 野生のヒューザ・1回目

2014/11/02(日) 22:50:21
20141030野生のヒューザ1かいめ01
オレも会えると思ってなかったぜヒューザ
しかもこの人だかり

というワケで 巷でウワサの「野生のヒューザ」イベント第1回目
10月30日21時過ぎ ツスクル平原
ホントはこの1回まえのエピステーサ丘陵のときにモギャさんからお声かけしてもらって慌てて駆け付けたのだけれどタッチの差で間に合わず
今度こそ!とまたお声かけしてもらったときに急いで行ってきたのでしたw
20141030野生のヒューザ1かいめ02
はいはい小ビンね!
常に400本くらい持ち歩いてますからガチャガt
1本でイイの?もっと要る?
と ヤク〇トのオバちゃんみたいにあげたくなったよwww
20141030野生のヒューザ1かいめ03
お礼はメタルな香水
ありがとうありがとう!オマエ良いヤツだな!
モノもらえたからってワケじゃねぇよ? ← そうだろ
ていうかルラ石あるなら宿帰れよヒューザ・・・

しかし見えねぇwwwww
せまい橋の上に居たんでダッシュ撮影(表示ラグを利用したツーショット撮影術)もやりにくくてねぇ
↑ こういうリアル写メしか撮れなかったよwww
いやだから キミたち そのデカいドルボ降りよ?(´・ω・`)

いちおうSS撮ってみたけど
20141030野生のヒューザ1かいめ04 20141030野生のヒューザ1かいめ05
なんじゃこりゃ状態www
1枚目のオレ誰かの足が目のあたりから伸びてて超ホラー
2枚目は押しくらまんじゅうみたいだしもうひどいwww


というカンジで2回目につづく

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 11月の気になるゲーム

2014/11/01(土) 23:56:05
うぇーもう今年終わり?早いなぁ(まだ2か月あるつの
寒くなるとイヤだよねぇ頸椎や腰が痛いし風邪もインフルも流行ってくるし乾燥して喉痛いし静電気起きるし背中丸まるし
要するに暑い夏の方がマシでござんす今年の夏ワリと短かったよね?

とゲームとなんの関係も無い時候の話で11月の気になるゲームさんいってみよ


20日:
・オメルタ~沈黙の掟~(PSP)

21日:
・ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア(3DS)

27日:
・新世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士(3DS)
・ドラゴンエイジ:インクイジション(PS3 or PS4)
・フェイト/ホロウ アタラクシア(Vita)
・ファンタシースター ノヴァ(Vita)
・大江戸BlackSmith(Vita)


予約はルビサファ・新世界樹2・Fate・ドラゴンエイジ・オメルタの5本

多いな!!
最初は3本くらいだったんだけどね?
9月10月少なめだった反動かプライベートの反動か買いまくりでダメにんげん
さらに  えっとちょっとハード増えそうなカンジに・・・(さらにダメじゃん
ぜんぶドラクエのせいよーそうなのよー
ということでなんか銀色のものが12月に来るかも来ないかも ← まだ迷ってる

しかしルビサファ楽しみすぐるマジで
11/21 はよ!!(・∀・)ノシ


追記:
【10月のプレイゲーム】
・DQX
・クラブニンテンドーピクロス+
・翠星のガルガンティア ONLINE FREET

ドラクエはもう生活だけど笑
クラニンピクロスは2度目に向こうに行ってる間にクリアしちゃった
前作より簡単ですぐ終わっちゃったのでつまんないー
てか++ マダー?(・∀・)ノシ
そして月末から始めたガルガンティアOLF
DMM(艦これの)ブラウザゲーなんだけどアニメ好きだったんで事前登録してたんだけど忘れてた笑
まぁ時期が悪かったので事前登録の恩恵なくなっちゃってたんだけどこれが面白い!!
船団長になって船団を育てるんだけど戦闘はカードバトル
つってもHPと総合力だけで自動で戦うので探索やガチャでドロップしたカードを合成して総力数値を上げるのがいちばん早道
しかしURカード1枚も出ねぇよwww
そしてこのゲームの(自分にとっての)キモは
「マキシマイズ 限定解除 障害を排除」というチェインバー@杉田の声なのでした(*´∀`*
もちろんゲーム自体も楽しいので気になったらぜひ
ちなみに開発はアートディンクですよ(そしてアニメのシリーズ構成は虚渕さん

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2014 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi