机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 2014年が終わります

2014/12/31(水) 14:57:58
しばらく更新できなくてアレでした

この年末にちょっと厄介な病気にかかってしまい病院暮らしをしています
本日は年末年始の一時帰宅許可をもらって12/31~1/2の間自宅に戻ってます

実はこの病気
完治するワケではなく一生付き合わなければならない難病指定ものなのですが
幸いというか命にすぐ関わるものではなかったのでそれだけが救いです
(外見的にもなんら変わりありません

2014年はプライベートでいろいろあり過ぎて
激動というより人生から抹消したい1年になってしまったけど
たくさんのお友だちに支えられてがんばってこれました
まーまたその最後にこういうオチが付くとはさすがに予想できませんでしたが笑

でもゲームは遊び続けます
お友だちとどこへでもお出かけもしたいし美味しいものも食べたいしイベントも行きたい!!
そのためにも早く日常生活に戻れるようにがんばって療養していきたいです
(病状が安定すれば今まで通りと変わらなくできる予定なのですもちろん薬は必要だけどね

戻ってきたら2014年のゲーム総括とかまた記事にしたいな
DQXばっかになりそうだけどwww


そして できたら
2015年は楽しいことばかり書きたいなぁ

来年はみなさまにもステキなことがたくさん待っててくれることを祈って


2014.12.31 かなん
ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → メガネ屋と中野でポケモンゲットだぜ!!

2014/12/14(日) 13:34:38
まずあさイチでポケモンゲットだぜ!!
20141213ポケモンPCメガネ06

12/13土曜日から
20141213ポケモンPCメガネ05
Zoffとのコラボでこういうのやってましてね
ジュニア用のポケモンコラボPCメガネです

このメガネはジュニア用ですがデザイン違いでXSとSがあります
ブルーライトカット率50%っていうのがまぁアレとも思わなくもないけど価格も安いしなによりポケモンだし!かわゆいし!たぶんXSじゃなくてSの方ならサイズピッタリだと!
と開店直後にダダッと行ってきた


20141213ポケモンPCメガネ01
いひゃああああかわゆううううううう
リンク先見てもらうとわかると思うけど
XSの方はけっこう色分けがハッキリしてて見た目からしてキッズ用!ってカンジがするんだけど
こっちのSサイズはシックでパッと見は気付かないくらいの控えめさ
半透明のケースはそのままメガネケースにもなるとのこと ちょっとかさばるけどかわゆいw

20141213ポケモンPCメガネ02 20141213ポケモンPCメガネ03
柄はメガネとはずさないと見えないレベルw だが(大人には)そこがいい
フフフみんな知らないだろうがいまワタシがかけているのはぴかちうメガネなのよフフフフフf
と密かにほくそ笑むことができます(知ってもらおうよ
女性は髪で隠れちゃう可能性大
かけてみたらコレが予想以上にジャストサイズ!!
ワタクシ大人用のレディースを調整してもゆるくてゆるくて常にズリ落ちるワタシにはこのジュニアSサイズがピッタリでした
これでもういつも鼻眼鏡状態から解放される・・・!!
(眼鏡市場コラボのアイルーメガネは常に鼻メガネ状態で・・・フレーム折れるかつうギリギリまで調整してもらったけどレディースってワリに元サイズがデカかったためそこで断念

20141213ポケモンPCメガネ04
クロスも特別製でメガネのつる部分と同じモノグラム風になってて良い色
これはかわゆくて使えないなーもったいないw


その後中野で師匠と合流
まったり午後まるっとかけて散策してきたw
20141213中野収穫01
そこでソーナンスをゲットだぜ!!
これはあたらしいプライズかな?他店でも見たことなかった
20141213中野収穫02 20141213中野収穫03
そう 色違い設定されてないオスメス有のポケモンはこうなるのね・・・
ほとんど会ったことないからわからんかったよ口紅・・・苦労してんな・・・
もう全部いろちにしよ?
でもまぁコレはこれでかわゆいのでどっかにつけようw


さらに日曜
20141214イラスト集01
ウヒョー!ヽ(゚∀゚)ノ
聖書(バイブル)きつぁぁぁあああああああああ(゚∀゚)あああああああ
ポケモンカードの初イラスト集!!
ホントは12日リニューアルお引越しだったポケセンメガトウキョーで買おうかと思ってたんだけど初日がすげぇ状態だったらしいので行かずに傍観
そしてたぶん重いよねとネットでポチりしておいた
20141214イラスト集02
とり「あえずこういうものの場合
最愛のポケモン・コダックさんをさがす自分
ウヒョヒョヒョヒョー!!(゚∀゚) めっさかわゆくてしぬ(しなない
その昔 ポケモンカードが発売された当初第2弾くらいまではコンプする勢いで買っていたのですがあっこのまま行ったら破産するなって自覚したしゅんかんストップしました
今は新しいシリーズ出たときに気になったら3パックほど買ってみる程度なのでバイブル発売ちょううれしいですありがとうありがとう


今週のどっかでメガリザといろちぴかちうもらいにポケセンメガトウキョー行ってくるわ辛抱たまらん
グッズは買えたらで(無いかもしれんし

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX アンちゃんおめかし(*´ω`*)

2014/12/12(金) 22:21:04
というワケで先日王家の迷宮を解放したその日のうちに
DQXショップでアンルシアちゃんのおめかし衣装を買うワタシ

もちろん!水着や魔女っ娘など論外ィィィイイイイイイイッ
男のロマンなのはわかるけど
お姫さまかつ勇者であるアンちゃんにそんなカッコさせられない!!

なので1着目はコレ
20141207アンちゃんおめかし06
20141207アンちゃんおめかし07
20141207アンちゃんおめかし08
グレースギフト・貴婦人のドレス緑(緑だいすきw
ちょっと頭が派手っていうかデカいけどお姫さんの外出着っぽくていいね(・∀・)b
まだコレで戦わせてないんだけど聞くところによるとアクションによってはこの裾がバァッとめくれ上がってプクなんかだと後ろにいるとドレスの中に・・・なかにぃぃぃいいいハァハァ(´д`; ← おちつけ
ううう大期待(おい

そしてもうひとつは
20141207アンちゃんおめかし03
20141207アンちゃんおめかし04
20141207アンちゃんおめかし05
先日販売されたばかりのサンタギフト・白!
赤とか紺とかピンクとかもあったんだけど
やっぱりアンちゃんなら清楚な白!と思って着せたら他の色よりすげぇイイ・・・
真っ白だからサンタっていうよりファーの付いた短めの白ワンピってカンジでイイ・・・
ブーツのヒールがちょっと控えめな高さなのもイイ・・・(*´ω`*)

どっちの衣装もアンルシアの剣がすげぇ似合う
実際迷宮に入るときははやぶさの剣を持たせるんだけどね
衣装に合わせるのはコレが一番かも 豪華だしねw
しかしサンタ衣装だと剣を下げるチェーンがちゃんと見えてるのに貴婦人ドレスだと見えなくて宙に浮いてる怖いw

これお部屋と迷宮ではもちろん
20141207アンちゃんおめかし02
広場のアンちゃん情報でも着てくれてますうれしい
オレの彼女かわゆいよ!見て見て!みたいな気分ですw
20141207アンちゃんおめかし01
なので3Dもちゃんとあるんだけど
アンちゃんどこで覚えてきたの そのデルモ立ち

そして2.4のVUではやっと!
鎧装備のブレイブギフトが!!
20141207アンちゃんおめかし09
こういうのでいいんだよ!@ゴローちゃん
コレがまたカッコいいんだよ髪もアップになってて女剣士!ってカンジで イイ・・・(*´ω`*)
こういうのもっと出してほしいねぇ歴代勇者装備とかさぁDQHの装備でもいいよw
もちろん!買ったげるよー待っててねアンちゃん

しかし 王家の迷宮マジいそがしい・・・(-ω-;

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(銀色のニクいアイツがやってきた

2014/12/11(木) 22:55:31
20141211今日のゲームさん01
イェーイ(・∀・)b

20141211今日のゲームさん02
ウヒョー(・∀・
20141211今日のゲームさん03
ウヒョヒョー(゚∀゚)
20141211今日のゲームさん04
ウヒョヒョヒョヒョー(*´ω`*)

ということで 【PS4 メタルスライムエディション】 がウチに来ました!!
いやね マジで4さん買うの5年後だと思ってたのに
なんでもうウチにあるのか謎(買ったからだろ

でもね!DQ無双出なくてさらにはぐメタでなかったら買ってなかったよ!
買いたいときが買い時(名言

しかし2月にDQHが出るまで遊ぶソフトが無いのでしばらくはPlus民の特権を生かしDLソフトとかでなんかしておこう
発売前日からDLできるようなんだけど
めっさ混み合いそうなんで自動DLにお任せよ?


そして別のソフトも順調に
20141211今日のゲームさん05 20141211今日のゲームさん06
20141211今日のゲームさん07
届いてます
しかもぜんぶ別便で コレなんのイジメ(;ω;
いちにちに2度も同じ配達員さんの顔を見るほど恥ずかしいことがあるだろうか?いや 無い!!

ノルンVCはステラセット 大枚1枚分ですもうどうにでもなぁーれ
もちろんFDも買う決意なのでどこまでも付き合うよ思ったより好きみたいだし自分!
ドラマCDだらけに見えますがそのとおりです
さらに限定版の中にも1枚あるので計4枚
そういやPSP初代をメイトで買った時もやはり4枚でしたな・・・(遠い目 ← しかも聴いてない
描きおろしクリアキーホルダは千ちゃん・いっちゃん・へーちゃんで好きな子ばかりでうれしい(*´ω` *)
閉じ込めちゃった感がイイねw
カデンツァは厨二ADVで限定版 コレってあのシリーズじゃないのかなぁよくわからん
グリザイアの迷宮は例によってTCGが特典
これがウワサのトンデモねぇちゃんか 期待するぜ!!笑
てか自分は早く果実をコンプしろ


※どうでもいい話
PS4さんがTVにつながれていないのはですね
ウチのレグザさんにはHDMI口がひとつしか無いと思い込んでた自分のミスでござる
4年以上も経ってるのにどゆこっちゃい笑
なんでセレクタ無いとつなげないと思っちゃってたのね
そんでTLでHDMIセレクタについて教えてもらってたんだけど
んんー?でもこの頃のでひとつってこたぁないよね・・・4つあるって言ってるフレさんもいるし・・・ちょっと取説・・・(とうしばさんで仕様書PDF発見)・・・おおおおおい!!ウチのレグザZ2シリーズさんもHDMI4つって書いたるやんんんんんんん!!Σ(゚Д゚;)

あわててTV裏をかくにん
どこ?!どこなのぉぉぉおおおお・・・・・・・・あったあああああああああああああHDMI口あとみっつあったあああああああああああああ(ひとつはPS3さん使用中
なぜ気付かなかった自分!!すりーさんブッ挿すときに見てるはずなのに!
てかじゃあ
360さんも4年前からHDMIでつなげたんじゃorz ← すげぇ今更感に打ちひしがれている
などとやってたら疲れてきたので
20141211今日のゲームさん08
ほぼ日手帳にこんな落書きをしてお茶を濁しておりましたテヘw


などという大ボケを晒していたので設置は明日以降に
新しい機械(機械てw)が来たときって大抵取説ほとんど見ないでバンバンつないでっちゃうんだけど
やっぱりこゆときちょっとは読まないとダメだなぁってなった(真顔

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 今年もサンタが町にやってきた

2014/12/10(水) 23:58:18
20141210サンタイベ01
アストルティアで初めて2回目を迎えた季節イベント
クリスマスイベント前編です (DQX始めたのが2013/11/04~だからネ

もちろん合言葉はメリクリ!!
そして大樹の元に飛ばされますがコレできたらトナカイソリに乗るとかいう演出あったらよかったのにとか思ったけど
サンタクロースじゃなくて聖天の使いだったねそういやw

20141210サンタイベ02
今年はフィールドでアイテム集めしなくて済んだのでラクかな
高レベルで行った方が1分くらいで終わるし敵多いけど報酬が多いのでだいたい3~4回出たり入ったりすれば必要アイテム(3種×3個)が集まります
もちろん現地でトレードもOK

自分はレベル調整めんどくさいので80サポさんたちと行きましたw
戦闘回数は初回4回 リプレイ3回で集まったので早い方かな?
耐性装備でなくとも無問題でしたよー

20141210サンタイベ07
集めて報告した後のこの筋肉オッサンの笑顔!
いいねぇオッサンはリリンの(ry ← もういい
こういうのにキュンとしちゃうマッチョジジイ好きw

肝心の報酬
20141210サンタイベ08
初回だけ「しぐさ書・雪の魔法」と「いちばん星の贈り物」というのが出ます
しぐさはこんなカンジ
20141210サンタイベ03
20141210サンタイベ04
20141210サンタイベ11
20141210サンタイベ05
スティックをくるっと回してキラキラ~からの~ポーズを取って雪が降る!
∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*

↑ もっとデカいAAもあったんだけどぜったい崩れるから1行の方にしといた笑
スノースティックは自動的に出てきて持ってます
せっかく自分のスノースティック使えるかと思ったのにぃ ← それ常に僧かスパスタでないとダメじゃん
降る雪はしばらくついてまわって降り続きます(スポットライト同様です

そしていちばん星の贈り物は
20141210サンタイベ09
各コインボスのアクセがランダムで
自分はバトチョでちょっと凹んだ・・・どうせならソサリか銀ロザほしかった
(去年は質問の選択肢で欲しいモノが決まっていたので選ぶことが可能だった

リプレイ報酬の方は「小さな星の贈り物」となって
20141210サンタイベ10
ふくびき券でした!!
これはいろんなものがランダムかつ価値的に格差のあるアイテムが出るらしいので一部では「1ヒューザ相当」とか言われておるらしい笑
(野生のヒューザ6回目以降のアイテムもランダム性・格差ともに似たようなカンジである
まぁそれにしてもクリア自体も難しくないのでリプレイする価値は有り

つうかむしろ“初回”自体をやり直させてほしい(;ω;

20141210サンタイベ06
今年もちみっとだけクリスマス家具を買ってサブ宅に置いてみた
(本宅はもう満杯で庭具が置けない・・・
モービルと庭ツリーは持ってなかったのでお試しにとやってみたら
うん かわゆい!
モービルはちょっと低めで見やすいし青いツリーは通常のよりキレイで気に入った
デザインもこっちの方が好きw
モービルだけメイン宅にもさげようかなぁw

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 日課(週課)が増えました

2014/12/09(火) 23:06:10
20141208初ピラ01
条件クリアしてからかなり放置してましたが
日曜夜やっと初ピラ!行ってまいりましたぁー
常日頃お世話になっているフレンドさんにお願いしてお手伝いしてもらいましたw
自分右も左もわからんちんだったので助かりましたマジでありがとうありがとう・・・!

20141208初ピラ02
戦闘中はもちろん撮影するヒマなど無い!!
ので終わってからわんこ前でパシャリ

ひゃー(゚∀゚;) ちょう目ぇ回ったけど楽しかった!!
あの沸き沸きしてくるのすげぇwww
てか次の沸きまでちょっとだけ間を空けてくれるのってファラオのやさしさ?
あの合間にめっさバフ更新してましたw
自分は初回なのでめっさ面白かったけどいっしょしてくれたフレンドさんたちにはお疲れ様でした!!
ひとりじゃたぶん1層すら無理でした システムすらよくわかってなかったし
おかげで6層までクリアできましたありがとう!

アクセは無事セトとイシスが出ましてうれしい
これをまた集めてリーネのところへ・・・・・・・・・・・・
リィィィイイイイイイイネェェェエエエエ(ナニかいろいろ思い出したらしい

20141208初ピラ03 20141208初ピラ04
そして帰り際

「撮って・・・!!

なぜか土下座大会にwww
てか自分以外ぜんいん持ってるってどゆこっちゃい
超嫉妬ぉぉぉおおおキィィィイイイイイイイッ(・皿・
ぜってぇ 当てたるうううううう

あらあらあにゃさん頭がめり込んでますよ?

「これは土を舐めてるんです・・・ピラの味・・・
「ワタシもコロの床をよく舐めてます・・・

えぇ この日も2度ほど全滅しましたね・・・すまぬ(´ω`;

こんなに楽しんでプレイできたのは一緒に行ってくれたフレさんのおかげ
ホントにありがとうございます
土下座したいのはこっちだよ・・・!!(;∀;


※オマケw
20141208初ピラ05
「そうめん」前で「土下座」というワケわからんシチュで撮影しようとしていたら飛び込んできたあにゃさんの「オレを踏み台にしたぁぁぁっ?!」的ものすげぇ躍動感ある写真が撮れたよナイスタイミング☆

コレは良いラッキープクリポ(・∀・)b

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX どうみても うどんだよね

2014/12/08(月) 23:49:00
ソウラ4巻買いまして

そうだよ「そうめん」につられたんだよ
(先日からつられてばっかり
でもさぁこれさぁwww

20141207そうめん01
20141207そうめん02
20141207そうめん03
20141207そうめん04
どんぶりはーどこからくるの♪ どんぶりはーどこからくるの♪
↑ 赤ちゃんはどこからくるの♪の節でw

どうみても「うどん」 じゃろコレ
そうめんはどんぶりで食うもんじゃない!蕎麦猪口につけて啜るんだ!!

でもちゅるちゅる啜る音がリアルでかわゆいので許す(えらそう
できたらお茶みたいに座らせてほしいなぁ立ったまま食うのお行儀悪いよw


あとスノースティック買いました
20141207スノースティック01
うん かわゆいw
ゲーム内で見ると微妙に光沢があります写真だとわからないけど
しかし
20141207スノースティック02 20141207スノースティック03
おおい外側が光沢無くてどうすんだよぉぉぉおおお
内側光ってたって見えねぇよオイ
確かに盾持ってると見えにくいけど!!
しかし結晶用でないユグドラシルにのせてしまったのでちょっともったいないかも
ユグのデフォデザイン好きなんだ・・・あとで戻すか新しいの買うかも・・・


え  ロリータ?
んなもん買いませんよまた別のモノ買ったし!!
今どこ行ってもみんな着てるしねぇ?(´∀`)
エヘヘヘェ 待っててねアンちゃんw(そっちかよ

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜はゲームday(本体無いけd

2014/12/07(日) 23:37:04
20141206今日のゲームさん01
土曜日にこちら届いてました
スマブラWiiU版とamiiboむらびと
えぇ まだ本体持ってないですけどね!!
クラニンノベルティのサントラにつられたんですよふたつでじゅうんぶんですよ(イミフ

いや今のWiiさんとっても愛着があり
しかしハードには寿命というものもあるので
でもその時が来るまではいまの子にまだまだがんばってもらいたい
てかハード乗り換えるのめんどい(本音

のでこのスマブラの出番はまだまだ先です
amiiboさんはNew3DSさんでも使えるので早く対応おねがいね?

amiiboむらびとアップ
20141206今日のゲームさん02
かわゆいねぇブリスターから出せないねぇw
しかし出さないと使えないのでワタシはバリバリ開けますよその時が来たら
このままにしたいって方はググるとキレイに取り出せる方法が見つかりますよ?
(発売後ついったでRT流れてきた
予想よりは出来がいいのでぴかちうも買おうかなぁ(*´ω`*)

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 王家の迷宮解放

2014/12/06(土) 23:51:54
土曜はストーリーをガンガン進めてた
例のはもう真のラスボスに行くだけにしたし2.2もだいぶ終盤まで近づいてきた
もうね 日課が多過ぎてなかなかメインストーリーが進められないのね
気が付くとちょっとしたことだけやってても2時間くらいあっという間
お話は細切れ進行イヤだしねぇ どこまでやったかもわかんなくなるし

というカンジで進めてきた2.2
2.1までよりそれぞれの話がワリと独立してるっぽいくて「この話はどういう風に関係してくるの?」って思いながら進めてたんだけど
20141206アンちゃんデート03
コレ ココで持ってくるかー・・・!!
あの娘が咲かせられなかった花を今この子が・・・
と思ったらジワッと来たよ 上手いなぁこの2段3段重ね

細かいとこはネタバレするので省くけど
フードの男のホニャララはまぁ初めて見たときから「あっこりゃアイツだよね」って思ってたのでまぁ想定内
そこまで衝撃受けなかったけど
まぁ 勇者姫の宿命か さらにつらい目に遭うアンちゃんが不憫
おにゃのこは笑っててほしいよねぇ・・・

個人的に好きなとこ
20141206アンちゃんデート04
いやまぁ賢者たちの頂点なんだからBBAだと思ってましたよ口調も若くない(あっ
でも!見た目が若くてキレイなんだからいいじゃん!
オレ的には逆よりぜんぜんおkですよ(誰も聞いてない

そしてJJI賢者さんたちを眺めたあと・
20141206アンちゃんデート05 20141206アンちゃんデート06
王家の迷宮が解放
うわーやっとだよー長かったよー
ちょっとだけ追いついた気分w

アンルシアちゃんとふたりっきりで(まもの居るけど)デートできるようになったのはうれしいけど
20141206アンちゃんデート02
寝室のこんなとこに扉ドカーンと出現させられて
アンちゃん安眠妨害よね常にギラギラしてるし人の出入り激しくなるし
前より頻繁にお訪ねしますけどゴメンなさいね
着替え中のときは言ってね!
(おめかし衣装買う気まんまんw

試しにちょっとだけ潜ってみた
時間制限があるのでせわしないなぁ思ったけどまぁダラダラ潜るより良いっちゃあいいかも
まだ序盤なので迷宮自体はカンタンだけど中継地点以外の箱がわからないなぁ
くまなく探してるヒマもないのでまぁいいかw
ふくびき券と輝石のベルト+2が出たのでさっそく装備
20141206アンちゃんデート01
いやさ ギガディン見たらここにまっさきに振るだろう!
勇者だし!!

ということで
20141206アンちゃんデート07
買いました(・∀・)ノ
魔女っ娘などではなく!正統派のお姫さん用にな!(サンタは?

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 「新世界樹のものがたり2」

2014/12/05(金) 17:24:57
20141204SSQ2 01
『新・世界樹の迷宮2×シャッツキステ「新世界樹のものがたり2」』
昨日クマミチさんと行ってみたよ
前回はあっつい炎天下の中やはりクマミチさんといっしょに行ったのだけど今回は小雨のパラつく寒い中がんばって行ってきたw

20141204SSQ2 02 20141204SSQ2 04
ひゃーかわえぇえええええ
この色紙やフィギャーの他にも開発資料や販促用イラストのでっかいのとかも飾ってあるけどそちらは撮影不可なので心の目に焼き付けたよ・・・!!
あーゆるふわ夏ワンピやセーラーのお姫さんかわゆかったよおおおお
※店内の撮影可能な場所は決まっていますのでメイドさんから事前に説明されることをよく聞いて守ってくださいね
20141204SSQ2 03 20141204SSQ2 05
お紅茶は無料で制限なく飲めますがせっかくなのでコラボメニューから
「旬の秋野菜ポトフ」のセットを
ポトフはお野菜がたくさんで薄味 付け合わせのポテサラが美味しかったw
あとクルトンがねw 本の形でかわゆかったぁ(シャッツキステは私設図書館でもあるのです

あとメッセージカードを書きませんか?と言われて絵の描けない我々はちょっと躊躇したのですが笑
開発スタッフさんたちも目を通すと聞いて字だけでもいいじゃん書こうぜ!とちょこっと書いて残してきた
生物モノならなんとかだったのでいただいたポトフセットを思い出しながらがんばって隅っこに描いてみたよ下手ッぴだけどw
もしお店に行かれることがあったら素晴らしいイラストさんの間にちまっと地味にはさまってるのはスルーしてくださいトホホ

20141204SSQ2 06
帰りにストラップを買った
前回来たときはほとんど品切れ状態だったので今回は買えてうれしいw
クロエちゃんのちびキャラはラバストとこちらと迷ったんだけどラバーは汚れるしなぁとこちらに
クマミチさんはラバストの方にしてていいなぁ(オイw ← 見たら欲しくなった・・・
お会計時にポストカードをいただけます
会期で切り替わるようなのでお店のリンク先でチェックしてね
20141204SSQ2 07
外のガチャ回してみたらなんと!
やはり欲しかったクロエちゃんがー!うれしーーー!!
今週の運使い切ったwww

というカンジでかわゆい店内でまんぞくまんぞく
平日だけど13時くらいにはけっこういっぱいになってたので12時の開店時に来ると吉
あ 鹿肉はもう予約ですでに売り切れなので行っても食べられませんよー


このあとクマミチさんとコンプレックスに行ってゲーム買ってお別れしましたw
Vitaで良いソフトない?って聞かれたのでまよわずP4Gを勧めてみたらお買い上げされましたwww
ちょっと相場下がってきたしねー
自分は前記事であげた新品未開封のドラマダを
ふたりとも収穫あってよかったよかったw
クマミチさんお付き合いくださってありがとうありがとう!
また行こう&遊ぼうね!!
次は飲みかなーフフフf(*´ω`*)


そして帰宅後
ジョーシンから
「『世界樹と不思議のダンジョン』予約開始したでー」というメールが来てたので光速で予約
またサントラスケッチ付くらしいので確保だー
賛否両論みたいだけど自分は不思議のダンジョンもだいすきなので無問題

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(プラチナ特典もキタヨー

2014/12/04(木) 16:54:53
20141204今日のゲームさん01
今週のゲームさんは
戦国無双クロニクル3(Vita版)とドラマダ
クロニクル3はジョーシンさんからだけどドラマダはだらけで新品未開封
現時点ではいちばん安いかなーと買ってしまったw
お友だちがプレイしてて楽しそうだったからつい(*´ω`*)
まぁいずれ買うつもりではいたから無問題

そしてクラニンノベルティのプラチナ特典も
20141204今日のゲームさん02
マリオカレンダー
クラフト紙がやさしいカンジ
20141204今日のゲームさん03 20141204今日のゲームさん04
季節でいろんなカッコしてくれてるんだけどヨッシーもっと欲しかったよw
それぞれの月は裏に罫線があって予定が書けるけど小さくてせまいので自分はひと月全体を見る用に仕様
ポケセンでみつからなかったしね
予定はほぼ日のマザー手帳でじゅうぶんや(書くとこ多いし
こういうシンプルデザインなら仕事場に置いてもあんまり違和感ないね
マリオは国民的キャラだしねw(え・・・国民的だよ・・・


とりあえずドラマダは年内に始めます
クロニクル3はどうしよ
ルビサファ終わってからね(たぶん

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ペルソナストーカー倶楽部カフェですよ

2014/12/02(火) 23:59:42
本日12月2日(追っかけで書いてるのはつっこむな
あーにゃさんと「ペルソナストーカー倶楽部カフェ」に行ってきたよw
↑ リンク先はコラボカフェの『LIL’RIRE CAFE』(リルリール)さんサイトです

渋谷のどまんなか 雰囲気のあるカフェ×Barってカンジでお酒も出ます
アルコールはコラボメニューにもあるので未成年の方はご注意を
ちなみに1Fが禁煙・2Fが喫煙っぽかったです

15時ちょっとまえに到着してどしよかなーと思って(コラボメニューは15時~
お店は開いてるので別ドリンクたのんで時間までしゃべろう!と入店
20141202PSCカフェ01
いやぁぁぁああああちょうかわゆぅぅぅううううう(*´ω`*)
案内された席の近くにあった千枝ちゃんとコロマル
満面の笑みの千枝ちゃんに反してコロマルのこの表情wwwww
こういうのが壁にぐるっと飾ってありますw
20141202PSCカフェ02
ナスのまんなか食ったの誰やwwwww
20141202PSCカフェ03
オマエか!!Σ(゚Д゚#)

20141202PSCカフェ04
お兄ちゃんお行儀いいね?
あぁ 相手が菜々子だからじっと待ってるのか・・・

えっと そんで P4ばっかでアレって思われたと思うんですけど
20141202PSCカフェ05
あるの・・・P3もあったの でもね
濃いブルーがバックなので・・・このように・・・店内がいろいろ写りこんでしまって・・・・・
テオのとかも撮りたかったのにぃぃぃいいい
心の目に焼き付けてきましたグスン

20141202PSCカフェ06
ちょwww怖ぁ!怖ぁぁぁああああ!!(゚∀゚;)
何故コレを下げようと思ったのかwww

さて肝心のコラボメニュー
20141202PSCカフェ07
お値段お高めに見えますがボリュームたっぷりです
ひとりで行ったら何種類も食べられないと思う
自分たちもドリンクは3種飲めたけど食事は2種類をふたりでシェアしましたから(そんでも多かった
ついったでも流れてきたけど壁プリン超デカいwwwサイズ明記www
20141202PSCカフェ08
店内販売のジュエリーメニューも
こちらはさすがに まぁぶっちゃけけっこうお高め
うーんシルバーでこの値段はちょっと出せないかなぁ
それならいっそこのレジンのキャベツ in ジュネス袋ネックレスを・・・!!
(いやー買いそうになる自分を抑えてましたよマジでwww静まれオレの右手・・・!並に笑
うーんほしいなぁでもなぁどこにしてくんだよ!ってあにゃさんのツッコミで冷静にw

お料理―(・∀・
20141202PSCカフェ09
まず前菜的なものを
キャベツ刑事のおつまみ
コレ食べなきゃダメでしょ!!あにゃさんアダッチーのコスまでしたのだから!そうでしょ今でしょ!みたいなノリで注文(わからんw
20141202PSCカフェ10
「金髪美女祭り」っていう名前のビアカクテル
キャラメル?風味の香りがついててちょっと甘めw
自分はシャンパンみたいだわぁって思いながらグイグイ飲んだwww
20141202PSCカフェ11
ピコッと出たぁドリンク
シードルベースのカクテルでさっぱりした甘さ
さっきのよりはさっぱりしてました
てかPSCネタ詳しくなくてすまん(・ω・;
20141202PSCカフェ12
クマハンバーガーだクマー(・∀・
うわぁかわゆうううううううう
実はコレ
最初はガッキー先輩のステーキを頼んでいたのだけど「肉屋が遅れてて・・・」という理由で注文できず
まぁクマバーガーも迷ってたしこっちでいいか!と頼んだのだけど
美味しかった!そしてボリュームあった!!
これひとりで食べたらつらいわポテトも多いしw
パティも肉厚で肉汁も多くてまんぞくぅー
最初こそ「あーかわいそークマ痛いよねぇーゴメンねーw」なんて言いながら切ってたのだけど
取り分けたらわっしわしと食っていた自分(・∀・;
20141202PSCカフェ13
最後のデザート代わりに(もう腹いっぱいでしたw)ジンジャーたっぷりチャイ
これマジ美味しかった!
ちゃんとすりおろしたジンジャーがザラザラ入っててでも辛くなくて風邪っひきにはとてもうれしかったですよ(´ω` )

とまあこんなカンジでお腹的にはもうじゅうぶん
お会計をしたあと2Fの展示を見に
20141202PSCカフェ14
SC番組内で使用したという衣装
えっと イソッチ・・・だよね?着用したのはwwwでもクマのデカいし・・・梶田さんでも・・・
てかクマのどっちもかわゆいなw
20141202PSCカフェ15
ジュネスエプロンと・・・奥のはテオのアレかな?
ジュネスのは製品化希望 署名しようぜ!!(ふつうに使える
20141202PSCカフェ16
最後にコラボメニューのドリンクひとつひとつ注文毎にもらえるコースター
ロゴ以外はあにゃさんと全くいっしょになったwww
この牛のやつかわゆいよねぇwwwサントラCDのジャケだよねコレwww
ハム子・・・意外と盛大に食うからな・・・イス壊すなよ・・・


けっこういろんなコラボカフェ行ってるけどその中ではお料理も雰囲気も上位にランクすると思う
こんどは普通に食事しに行こう
お付き合いいただいたあーにゃさん ありがとうございました!
超たのしかったですwまた遊んでね!!


そして飲み足りないふたりは
夜の渋谷に消えてゆくのであった・・・
20141202PSCカフェ17 20141202PSCカフェ18
意訳: 2軒目で飲み直しwww

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 12月の気になるゲーム

2014/12/01(月) 21:41:40
今年もあとひと月

え?Σ(゚Д゚;)  もうひと月?!(自分で打ってて驚いた

今年はホントにいろいろあったので一生忘れられないだろう年になりました
そんな中 なんとかやってこれたのもお友だちとゲームさんたちがあったから
また来年もバリバリ精力的に 積むぜ!!(そっち?

いやいや!プレイするんですよね?
わかってますよふたつでじゅうんぶんですよ(ホントにな
そろそろ2014年振りかえりをまとめないとな(DQXしかやってねぇ

つうわけで12月の気になるゲームさん行ってみよ


4日:
・戦国無双クロニクル3(Vita)

11日:
・PS4本体 ドラゴンクエスト メタルスライムエディション
・ノルン+ノネット ヴァールコモンズ(Vita)
・カデンツァ フェルマータ アコルト:フォルテシモ(Vita)
・グリザイアの楽園-LE EDEN DE LA GRISAIA-(Vita)

18日:
・リラックマ なかよしコレクション(3DS)
・宵夜森ノ姫(PSP)


ふー・・・とうとうPS4さんがウチに来ますよ・・・
DQ無双がなかったら
ていうかメタルスライムエディションが無かったらPS3版で済ませてたと思うんだけどね
そしてPS4さんはまた5年後とかさぁ笑
でもね!PS3さん買った(発売日から5年後)あとに思ったんだけどやはり機を逸したとは思う
やりたいゲーム出たときに買って置くのが吉だとよくわかったので後悔しない

ソフトは6本ぜんぶ予約済
Vitaさんが多いけどちゃんと活用してるから!
イオンちゃんかわえぇなぁ・・・
もうノルンは移植のみならず付き合うよ・・・FDも買うし・・・てか思ったより好きみたいだし自分(大笑いしてたくせに
リラックマは年末年始の帰省に持ってこう(*´ω`*)

よく見たら据置機用がぜんぜん無い
デカいひとたちみんながんばれぇー!!


【11月のプレイゲーム】
・DQX
・ポケットモンスター アルファサファイア
・シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩~

まぁDQXはまぁ もう日課なので
ルビサファはバッジ6個までまっしぐらにプレイしてたので(そのあとDQX災厄で中断してて)これからはまったり遊んでいきたい所存(でも年末前にはクリアしたい
シェルノはオンラインの方をフリープレイで
イオンちゃんとラブラブ生活ですがすでにふつか放置(だいじょぶか

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2014 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi