机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → モンスターたちが  あらわれた!!

2015/02/28(土) 00:02:41
20150225DQ無双01

はい  ド―――(゚д゚)―――ン!!!(もういい


ということで
メタル4さん設置編のあとは本番!
『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』です
25日にほとんどSS出せなくてつらかったわぁwww(ネタバレいくない
とうとうこのためにっていうかメタル4さんのために存外早くPS4を買う羽目に笑
まぁ満足してるから結果オーライだけどな!(大枚5枚超えェ・・・


20150225DQ無双16
ウチのヘタレ隊長ズでーすw
名前はもう趣味丸出しで えぇ
もちろん自分は女子にしたので
衣装(装備)とかおにゃのこの方が優遇されるというのが基本だと思うので
しかしこの2人 幼なじみとかいう設定らしいですが知らなかったよスマン
てかこの男 超ウゼェーーーwww
あ 中の人はけっこうがんばってると思う うん
さいきんの俳優さんはかなり上手いと思う うん(超上から目線
美玲ちゃん「いっちょやるよ!ナ〇ホドくん!!」のまんまだったけどwwwww
あの子は女優の方が下ゲフゲフン

まぁ声はどうでもよろしい(いやどうでもって
てか   ナニこれコントローラしゃべるううううううううう怖ぇぇぇええええwwwww
手元で声して超ビビったwww
何だコレ進化?(違います
Wiiコンでもあったよねなんかしゃべるやつ・・・Callingとかいうホラー・・・
いやいやそうでなく
20150225DQ無双17
女子主人公の必殺技ギガデイン!!カコイイ!!
アクションは基本無双なんで説明しませんが(手抜き
ゲージが貯まるとキャラごとに決まった必殺技が出せます
えっと あとなんだっけ(オイ

20150225DQ無双18
特典のIII主人公服!
うーん うん コレは男子の方が似合うな!!
おにゃのこだとちょっと少年ぽくなるね

20150225DQ無双19
そんでね!このバックシャンていうか後ろ姿の超かわゆいオサーンが!
マイラブ・ディルク王であらせられる!!
いやーんもう超ステキーん♡(*´ω`*)
オッサン好きにはたまらんものがありますよガハハ笑いだし気さくでフレンドりーでおおらかで豪胆で白髪おさげにヒゲ&大柄マッチョで棍使い!!
あ お顔見えないですねちょっと待ってね?
20150225DQ無双21
ほぅらステキな方でしょ?(ピンクフィルター付
さらに特典コードの『スライムのこん』を持たせたらこれまた超ラブりーになってステキぃぃぃいいい
もう一生付いていきます!!

20150225DQ無双20
途中から4人PT
操作キャラ選択できるようになったけど装備貧乏に(´ω`;)
これはいつどこのDQでも変わらんなwww

まだフリーバトルや地図やクエスト受注できるところまで進んでなくて金儲けやレベル上げができないので早くそこまで進めたいんだがまだ30分も集中してプレイしてると目が回るですよ・・・特にこういうアクション系はなぁ
大体のチュートリアル終わって一段落したところで休憩
TVの大画面だと30分やって1~2時間休んでまた30分くらプレイが限度だなぁ<ゲーム集中力
(でも携帯ゲーム機だとなぜかもっと長くプレイできるのは謎w

20150225DQ無双22
そしてあるステージから戦闘中に仲間モンスターコインを使えるように
モンスターを倒すとコインになって拾うと仲間になりそのコインを配置すると敵を足止めしてくれるというモノで戦闘中しかいっしょに居られないけどがんばってくれるかわゆい子たちですw
自分コインの配置がヘタでやり直ししてた・・・(´・ω・;)
しかしこのモンスターコインてランダムで名前が付いてるんだけどね?(戦闘中に見られる
その中に 「くによし」っていうがいこつ剣士がwwwwwwTLでもインスタでも話題(笑い)沸騰ってくらい大盛り上がりしてた笑
戦闘中のSS?必死で撮れねぇわwwwwwムリwww

しかしモンスターコイン・・・郵便屋・・・メダル王・・・称号・・・アクセ合成・・・魔蝕・・・うーんうーんwww
まるでDQXやってるみたいだwwwww


さて出来としてどうかと聞かれると
DQを求めると話がそこまで深くアレしていないし無双の爽快感を求めるとさらにアレだっつうんでもだもだっぽいひともけっこう居るみたいですけど
てか純粋な無双好きはまずコレを買わないでしょたぶん

で 自分が実際遊んでみた超個人的な感想をカンタンに書くとですね

ドラクエに出てくるモンスターたちがぼよんぼよん動くのを見てナニこれ超かわゆうぅぅぅうへぇ(*´ω`*)って楽しむゲームです(それかいw

※ホントにあくまで個人的感想ですから笑

実はね あんまりDQどうこうとか思ってないんだよね自分はさ?
こないだまで病院に居てまぁ今もちょっと不自由だけどwいろいろできなかったからね
こうやってPS4さんをつなぐ原動力になって遊べること自体が純粋にうれしい
このゲームで遊べてホントにしあわせだと思う

アストルティアにはまだ行けないけどあの世界を忘れないように
少しずつでもこちらの世界で楽しむよ
ゆっくりゆっくりいくのです

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → メタルスライムが  あらわれた!!

2015/02/27(金) 18:20:54
20150225DQ無双03

はい  ド―――(゚д゚)―――ン!!!





ぶっ倒れる直前に入手しておいたPS4さん
『ドラゴンクエスト メタルスライムエディション』のお出ましですよ笑
購入から約2ヶ月半ほど経過してますがそれがナニか

まぁ直後からそれどころじゃなかったからなハハハハハハh(笑い事か


それは置いといて(ジェスチャー付
このメタル4さん(もうこの呼び方でいいや)一昨日の25日00:00から同梱版の『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』が先行DL可能でございましてね
でも25日は自分2回目の外来受診日となっていた上相当待たされたので帰宅したころにはかなりグッタリだったワケですが

ちょっと休んだら猛ダッシュでメタル4さんを設置していた

何を言ってるのかわからねーと(ry


気が付いたら
20150225DQ無双04
なんかがんばっちゃってた笑

それくらいこのメタル4さんかわゆい破壊力抜群
あとやっぱり DQ無双やりたさwww
ぼよんぼよん動き回るモンスターたちをひと足先に堪能したい!
その勢いでがんばったよ

なので今回はメタル4さんの設置編ね
DQHについては別記事で
メタル4さんたら非常にSS撮りやすくて枚数絞るの大変だったんだからー笑


ということで!
ここからは思う存分の自慢!!

20150225DQ無双07

 (*゚∀゚*)=3 ムッハ-----ッ‼
見よ!この輝きを!!

20150225DQ無双08 20150225DQ無双09
20150225DQ無双10
いろんなとこに メタルスライムさんが!!
あーもーかわえぇぇぇええええええ(∩´∀`)∩

※ちなみにこのメタルスライムさんUSBカバーてかフィギャー的なモノは撮影したあとすぐ取り外しましたホコリや手垢がついて曇るのイヤだから笑
ときどき取り出してニヨニヨします


そして設定
20150225DQ無双05 20150225DQ無双06
て言うほどのモノがほとんど無しでココまで数分で来た(・∀・;) \すげぇ/
やることはこのあとのPSNのサインイン入力くらいですな

そしてホントに  速い!!
いやコレ  ほんとマジでちょっぱや!

そうね言ってみれば

PS3<<<<<絶対に越えられない壁<<<<<Vita<<<<<(×100)<<<<<PS4

ってくらいかな 大袈裟じゃなくてね?
いやもうホントにそんくらい歴然としてるの速度が
ウチのへっぽこマンションLANでもね笑

で PSNサインインも機器認証も同時に終わっちゃってて
あとナニやんの自分wwwみたいなちょっと ポカーン( ゚Д゚) みたいな顔になったよ笑


そしてさらに
20150225DQ無双13 20150225DQ無双15
コレじゃ(゜∀゜)
いよいよ あのモンスターたちに会えるのね・・・!!
ぼよんぼよんでバインバインなあの子たちに!(なんか表現がアレだけど

というあたりで設置は無事終了!
メタルスライムエディションらしく
20150225テーマ03
なんてステキなテーマ!!
このメタルさんが左右にぼよんぼよん動いてくれてますいやぁぁぁあああ超かわゆう(*´ω`*)

てか実はメタル4さん用に買っておいたLANケーブルが少し短くて詰んだとかあったけどとりあえずブルーすりーさんのLANを差し替えてつないでみるという応急措置で回避
そして26日の昨日
あまぞぬ当日お急ぎ便でLANケーブルとコントローラ1台をポチったらホントにちゃんと夜届いてビックリw
20150225DQ無双23
ブルーすりーさんにまたLANケーブル挿し直してホントに終了
そんで回線確認のためにすりーさんも起動したらアプデ自体がめっさ遅くてワロタwwwww


テーマといえばこちらも
20150225テーマ01
先行配信でポチっておいたテラリアのテーマ
いやかわゆいけどwwwけっこうウザいなコレwww
20150225テーマ02
こちらは有料だけどステキだったので買ったThe Order:1866のダイナミックテーマ
うーんいいわぁ・・・!
ゲームも評判良いようなのでDQ無双落ち着いたらプレイする(パケ版購入済


(設置編・完~そしてDQ無双編へ~

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 撃って落ちてまた撃って

2015/02/24(火) 16:32:14
20150223LUFTRAUSERS02.jpg 20150223LUFTRAUSERS03.jpg

シュールwwwwwwwww


え コレはナニかといいますと
20150223LUFTRAUSERS08.jpg
『LUFTRAUSERS(ルフトラウザーズ)』というインディーズ洋ゲーでございましてね
ひでぽん師匠がこのたびめでたくPS4をご購入されたとかでしてね
そのときポチられたのがこちらのゲームだということで(てかPS4用じゃねぇし笑
あまりのシュールさに「ナニこのゲーム!!www」とお尋ねしましたらばおススメされてしもうた
とかいう経緯

ちなみにこのゲーム
PSストアでPS3とVitaのクロスバイ方式になってましてお得ですさらにPlus民だとただいまフリープレイとなっておりますので二重でお買い得!(ニーソの回し者じゃありません
あと日本語ローカライズされてないので全編英語ですがストーリーみたいなテキストが特に無いのでわかんなくてもまったくの無問題

<超カンタンてきとうな操作方法>
1:上orRキーで出撃 → 上昇&前進
2:左右で旋回
3:撃たずに飛ぶと回復(煙が無くなったらチャージ完了
↑ ぜんぶ師匠に教えてもらった笑

てきとうに撃ってドゴーンドゴーンやられてつうのを5~6回くらい繰り返してたらLv.2になってハンガー開いたwww
アナログパッドより十字キーの方が動かしやすいわコレ
20150223LUFTRAUSERS04.jpg 20150223LUFTRAUSERS05.jpg
どこでどうなってレベルが上がるのかわからんが(たぶんリザルト画面下の条件だと思うんだけど
全編英語のみでもそれなりにプレイできてるのがすげぇ(・∀・;

20150223LUFTRAUSERS06.jpg
ハンガーではさっきの2枚目画像のマッドサイエンティストみたいなひとが自機改造してくれます
これもてきとうに選んだっていうか一番下はまだできないっぽい

20150223LUFTRAUSERS07.jpg
あとフレさんで同ソフトをプレイしてるひとがいるとステータス画面で見られるのねw
自分のステータス画面でうっかり△ボタン押したら師匠のが載ってたのでアレ?って思ったら次の瞬間スコア更新とかオイすげぇwwwwwさすが師匠www

シューティングゲームなどほとんどプレイ不可能なこのワタシがド下手ながらも昨夜ずっと遊んでしまった
すぐ撃墜されるのに直後すぐ上キー入れて出撃してすぐやられてまた出撃の繰り返しなんだけどめっさおもろい
Plus民ならすぐポチれ!って言いたくなるくらい笑

あぁたのしいこういうのもっと出してくれないかなシュールだしおもろいしタダだし(そこ?
肝心のシューティング面がセピア風味なモノトーンだしとってもG&W風なのも (・∀・)b イイ!

あ 有料の場合は1,180円です ちょっと高い?かなかな?
まぁお財布に余裕がおありでしたらお勧めいたしますよ・・・(*´ω`*)

ゲームとか | TB : 1 | CM : 0 |

 Title → 吉祥寺スープカレーオフ

2015/02/22(日) 00:41:31
土曜の昼
もっきぃさんが上京するということでお誘いいただきまして
流れでみかんさんとひでぽん師匠を誘ってそのままスープカレーオフにw

ワタシがまだ遠出できないのでみなさんにご足労いただいて
20150221スープカレーオフ01
吉祥寺の『心』に行ってまいりました
地下で帰るときがちょっと大変だったけどねw
去年できたばかりの新店(以前は国分寺にあったお店らしいです
20150221スープカレーオフ02
え? そうなの?<スープカレー発祥
うーん 東京でってことなのかな?謎

そして実は!
自分スープカレー初体験なの
それなのにお店チョイスしてしまってていいのでしょうか・・・!(店に失礼だぞ
てか面子の中で吉祥寺詳しいの自分だし来ていただいてる手前コーディネイトはしないと!!
と前日に超ググったからね笑 がんばったよ!!

ということで
20150221スープカレーオフ04 20150221スープカレーオフ03
結論
超!美味かったです!!

ワタシが食べたのは「14種類の野菜スープカレー」&ラム肉トッピング
いえね みんなスープカレースープカレー言うてるけど正直そこまで・・・?って思ってた時期もありました

しかし!
ワタクシ間違っておりました-----!!(ジャンピング土下座
めっさ美味いですマジ美味い感動した目ウロコってこういうこと!
もっきぃさんのお墨付きもらったしね!このお店にしてホント良かったぁ・・・
店員さんも店の雰囲気も明るくてみんな楽しそうだったし長居してもなんも言われないし

ちょっとまぁ 思ってたよりかなりカレーの量が多くてお残ししてしまったんですが
次回は別メニューでゴハン少なめにしようと
つうか絶対また行く


カレーのあとはもちろんゲームを見るよw
ブコフとドラマとヨドにご案内
20150221スープカレーオフ05
ゲームカセットは癒し
CD-ROMよりなつかしくてやさしいカンジがするのは気のせいじゃないよね
20150221スープカレーオフ06
自分はプリカ類とハテナサテナ(GBA)の超美品をゲット
ハテナサテナ持ってるんだけどハダカだったし箱説付きはもう少ないので買ってしまった
帰ってきて開けたらコレどう見ても1回くらいしか挿してねぇぞっていうレベルのキレイさで取説も開いた形跡がないくらい
もちろん箱もキレイでアタリでしたラッキー


そんなこんなしてたらお茶の時間に
だったんだけど 土曜の午後カフェなんぞどっこもいっぱいで
30分くらいさまよったけど無理っぽいので自分のHPも天元突破しそうだったんで残念だけど解散に
ステキな喫茶店にお連れしたかったのにー観光地客たちェ・・・(コラコラ
次回はもっと計画的に回らないとなぁ

※余談ですが近年の吉祥寺観光地化に大変危機感を持っております
観光地化したチェーン店行列ラッシュののち閉店ラッシュで寂れていく街を見るのは悲しいものがありますとある街など今まさに消費しつくされたあげく昔ながらの店がほとんど閉店&チェーンも撤退という閑散としたつまらないところになってしまいましたまる
消費に特化された街の果てにあるのは緩やかな死よ

いやいや 街談義じゃなかった
みなさん来ていただいてありがとうとっても楽しかった
ひさしぶりに会えてゲームやいろんなこと話せたしカレーも美味しかったしプレゼントもやっとお渡しできたし(いっこ忘れたけどw
またこういうふうにふつうに楽しく過ごせる日が来たっていうのがいちばんうれしい
いつも気にかけてくれてホントにありがとう
今度は中野とかアキバとかで会おう!
もちろんまた吉祥寺も来ようね


おウチに帰ったら
20150221スープカレーオフ08
ポポロクロイスの本が届いてた
初代ポポロの前日譚に当たる物語で上下巻刊行の上巻
本屋で見つからなさそうだからあまぞぬで予約しておいたの
下巻は来月です


という楽しいうれしいいちにちでした
みんなウルトラスペシャルスーパーデリシャスありがとー!!(=゚ω゚)ノ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 金曜はゲームday(他にもいろいろ

2015/02/21(土) 00:19:26
20150220今日のゲームさん
なぜコレだけ金曜発売なのかわからんけど
『THE ORDER:1886』が届いたよ
アートブックとサントラCDが欲しくてジャパンプレミアムエディションをと思ってたら入院してる間にどこの予約もすっからかん(´・ω・)
でもよく見たらフィギャーが付いててコレはちょっと・・・なアレだったので良かったとも言えるがやはりサントラは惜しかった(アルバム単独ではヨーロッパの輸入盤しかないらしいので ← あまぞぬのも品切れに
しかしウチのメタル4さんはまだ繋げられてないので遊べないかなしみ
けっこう評判良いらしいのでがんばってつなぐぞ遊ぶぞ!


20150220またバッジ02
そんでまたバッジとか
もう新しく配信のリズ天とか沼確定だろJKwww
20150220またバッジ01
こんなんかわゆすぎぃー(バタリ
でも一昨日にまだNew!ってなってた森バッジとか今日もう終わりってなってて配信期間ちょっと短過ぎないか?とか思った

20150220またバッジ03
森バレンタインのをとたけけHOMEで飾ってみたらかわゆい言われた良かったw
このHOME曲(とたけけさんが歌ってくれるw)聴いてると眠くなってくるよ笑

20150218またバッジ03 20150218またバッジ06
タイトルバックを見てて気付いたんだけど!
おたよりコーナーwwwバイトウサギめ DJまでやるんかい
投稿者のペンネームwwwww凝ってる笑


そしてポケバンク
20150218ポケバンク01 20150218ポケバンク02
イワッチポイントを買ってきて年間使用料500円払ってやっと使えるように
コレでようやくXYからディアンシーたんたちをORASに連れて来れるぅー
20150218ポケバンク03
・・・・・コレどうやって使うんだ(・ω・;
操作方法がポケバンク公式を見てもよくわかりませぬ状態
ポケバンクからの引き出し移動がどうやるのかわかんなくてすげぇググったよ!
預けるのはすぐできたんだけどねぇwww(その逆をやればいいだけじゃねぇかよ

≪ポケバンク使い方≫
STARTボタンを押すとカーソルの色が変わって  
【赤】→1体選択 様子・移動・逃がす可能 
【青】→ポケモンの場所の入れかえ可 
【緑】→複数選択可 ボックス全ての移動も可能選択
 
なんて公式の説明ではまったくわからんかったよ笑

※ポケモンたちに持たせてた「どうぐ」はポケバンクに預けるとき自分のバッグに戻されるからバッグ容量に注意!(満杯だと無くなっちゃうの
そしてメガシンカ石も戻されてるからORASでまた探さないとだな

20150218ポケバンク04
というカンジで初ポケバンク
たった10数匹移動させるだけで1時間くらいかかりました(オマエだけやろ
公式もっと使い方詳しく書いといてくださいぃー

ポケバンクで移動したあとXYからあいこ(ニンフィたん)とディアンシーたんその他が居なくなっててちょっとさみしかったけどXYでリーグ優勝した時のメンバーはXYに残してきたのステキな思い出だし 
そして移動させた子たちはLv.50まででさらに必要な属性のみという自分縛りを
ORASでもっと育ててあげよう

あとでジャローダ・エンブオー・ダイケンキを
さらにポケバンクでメガニウム・バクフーン・オーダイルももらってこないと
さらにさらにスクラップ20枚まで集まったから一気入力してケルディオとビクニティもらう(シェイミ入手済
そしてポケモン劇場版はもちろん前売り券を買うのです
アルセウス+αがもらえるしもちろん映画も楽しみだし

てか後半ポモン話ばっかで復帰忙しいwww

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポケモンもとれ~る(違うゲームです

2015/02/20(金) 21:21:37
20150218ポケとる01
先日DLした『ポケとる』
以前リリースされてたポケモントローゼを改良したようなカンジ
そこに か・・・課金制がががg

まぁいいか
とりあえずかわゆくて楽しいですが
20150218ポケとる02
ふつうに3つ以上同じポケモンをそろえて消す落ちゲー
難しいルールはないけどポケモン独自の三竦み(どころじゃないんだけどw)の相性で強くなったり弱くなったりするアレは健在
あとメガシンカね
ちょっと進めるとメガタブンネを持つトレーナーと対戦して勝つと最初のメガストーンとタブンネゲットっていうイベントが起きて
もちろんメガだからけっこう強いんだけど
メガシンカさせるまでに手数を使っちゃうとモンスターボールゲット時に失敗したり逃げられたりするんでその辺は腕次第(もちろん自分ヘタれですよ えぇ

あと課金言うたけど
20150218ポケとる07
おもきしライフ制ですソシャゲ化ェ・・・(´Д`;)
まぁそれはいいんだ払わなくても時間が経てば復活するしな
20150218ポケとる04
ただ あと一歩でクリアできる・・・!って時についホウセキ使っちゃうとやっぱりね
※ホウセキ1個で手数が+5される
オトナはお金払いたくなるよねぇ(まだ買ってませんよ?

20150218ポケとる06
ポケモンを複数ゲットするとチームが組めます
相性考えて自分でセットするも良し おまかせするも良し
ステージ選んでからだからこの子が有効よ!いや不利よ!マークも出てくれるので超親切設計
あっと メガシンカできる子はいちばん左にセットね!これマメな!!
ていうか石持ってる子は固定されるっぽいよねコレ

20150218ポケとる05
MAPはこんなカンジで徐々にオープンされるんだけど前に戻ってポケモンのレベル上げも可能
逆に一足飛びはできないけどね
このほかにエクストラステージ(時間制限有)とかいうのも出てきたので配信でいろいろコンテンツが増える可能性アリですな
20150218ポケとる09
つってたら早速配信があったらしく発売記念期間限定でミュウをゲットできるステージが!(3/9まで
ゲームを少し進めていくと『チェックイン』というものができるようになって毎日のログインボーナスとかプレゼントがもらえる(ってマジでソシャゲ笑)ようになるんだけどそのあとこの配信が受けられるのでお知らせは受信できるようにしておいた方がいいね
もうちょっとレベル上げてから行こうかな3週間あるし

20150218ポケとる03
ココでさぁwwwついついAボタン連打しちゃうんだよ自分wwwww
しなくていい たぶん笑

20150218ポケとる08
あと最初はなかったけどやっぱりおじゃまぷよみたいなブロックで妨害とかいうアレも付き物で
カウントダウンの後に妨害してくるので隣接したポケモンで消そう(二段階以上のモノもある


というカンジのポケとる
今はまだ序盤で難易度低めだけどこの先課金もあり得るかも
(パズルだいすきだけどホントに下手なんだ・・・連鎖が・・・偶発的なのしか組めなくて・・・
まぁ一気にやらずに気が向いたときにちょちょっと遊ぶようにしようそうしよう

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(衝動買いもアルヨ

2015/02/19(木) 23:48:38
20150219今日のゲームさん01
風雨来記3と男遊郭とガンダムゲー
安心のと面白そうなのと色んな意味でヤバそうなの(・∀・;
めちゃくちゃなランナップです えぇ

安定なのはもちろん風雨来記3
PCで発表されて悲しみだったけど移植してくれて本当に良かったありがとう
面白そうなのはガンダムゲー
昨夜みかんさんとTLで話してて即ポチした経緯
AC移植の曲全部入りの方にしたよもう新品半額だったしね
自分はゲルググ(アナベル・ガトー機)を使いたいであります!!(・д・ゝ)
そしてヤバいのは男遊郭
なんつったってまぁ杉田のためだからホント
元々ソシャゲなんだけど発売日の本日2,000円相当の各キャラサブストーリーDLCを発表というアレなセールスを展開
草不可避状態wwwww
いやぁまさに『売り』だなぁとTLで言われておりましたよ笑

てか明日はまたThe Orderも来るんだけどさらに来週DQ無双なんだけど
早く メタル4さんつながないと・・・!!
場所を空けるのはすぐなんだけどTV裏とか配線取ったり細かい作業がねぇ
一度しゃがんでしまうとどこかにつかまらないと立ち上がれないから立ったり座ったりが頻繁にできないっていうけっこう不便な状態なのよまだw


あとコレも新しくしておいた
20150219今日のゲームさん02
DQXのおでかけ超便利ツール3DS版
無料だからNNID作る前は普通の便利ツールですれ違いがんばってたんだけど使えなくなる(なってる?)というのでやっとこさ超へ移行
超じゃない方のいままでのデータは移行できないのかねぇ調べてないからわからんけど(調べろよ


他にもポケバンクとか体験版たくさんとかポケとるとかまたバッジとかいろいろやってたんだけど
やっぱりゲームしてると楽しいねぇ(*´ω`*)
長時間はまだちょっと無理なので徐々にだけど
こういうとき携帯ゲーム機はホントに助かる

とりあえずの目標は
・PS4の接続
・New3DSを開封 → NNID登録&きせかえ
・ルビサファをクリアする

あたりでがんばってみる

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → とれ~るとれ~るかわゆいバッジがとれ~る♪

2015/02/17(火) 15:15:54
やっとこさ
ホントに今更なんだけどNNID(ニンテンドーネットワークID)を作ったよ
20150216NNID作成
クラニン紐付けをいちいち付替えるのがめんどくて(常時3台回してた)ずーっと作らないでいたんだけど
サービス終了に伴いクラニンのポイント登録も終わったのでやっとこさ
とかいう経緯

これから無料ソフトや体験版をガツガツ落とすぜぇー

っとその前に
20150216ぴかちうテーマ
まずぴかちうHOMEテーマをね
これはポケセンぴかちうLLさんを持ってたら買わねばだろうJK
まぁ   かなり   ウザいけど
つうか設定したらあまりにも目がチカチカするしアイコン見にくいのでこのあと前のヤドンに戻した笑

よし準備完了ー
20150216バッジセンター02
さぁ!!ねんがんの!!!
かなんは ねんがんの 『バッジとれ~るセンター』を
20150216バッジセンター05
てにいれた!!!!!

うわぁーうれしーチョーうれしー!!
これであーんなバッジやこーんなバッジをHOMEに飾れるのね!

20150216バッジセンター08
おおー初回無料サービス!!
さすが任天堂はんや!よぅくわかっとるなぁ
よっしオバさんがんばっちゃうからね!

20150216バッジセンター12 20150216バッジセンター10

あれ   なんか  え
20150216バッジセンター13 20150216バッジセンター03
ちょwwwwwおいwwwww
180円とかとっくにブッちぎったぞオイwwwww


20150216バッジセンター14
気付いたら VDテーマももらいコンプ台5つとか
700円くらい課金してた

 \やべぇ/

バイトウサギ・・・っ この商売上手・・・・・っ!! (ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・
ニッキーや森キャラのかわゆさ・・・・・オレたちには・・・抗う術が・・・・・ねぇっ・・・・・・・・・!!
入沼・・・・・!確実っ・・・・・・・!!


などとカイジごっこをするくらいやべぇです今日も300円分くらいやっちゃったし(オイ
だってあのウサギったらこの台で遊べるのはそろそろ終わりッス!なんて言うのよそらコンプするわよねぇ今までガマンしてたし?(オマエな
あとね?このね? 5回90円 ていう超お手軽金額がね?
100円でも98円でもない・・・計算し尽されている・・・っ!!(もういい


ただワタクシのHOMEアイコンはちーさめ設定にしてあるので
20150216バッジセンター04
見えねぇよオイ

HOMEの写真撮るときと自分で眺めてニヨニヨするときだけでっかくしますそうだよこういうのでいいんだよ
(いちばん大きく見えるサイズじゃゲームするときめっさ使いにくいしな

つうことでこれから課金する場合は1日2度180円まで!
にしたいなぁ(オイ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 日曜はゲームday(仮面怖ぇ

2015/02/16(月) 00:01:33
20150215今日のゲームさん01
どうにも辛抱たまらんくなってムジュラをポチ
あまぞぬでお試しお急ぎ便にするレベル
なのでなんか分厚いポスカ付
20150215今日のゲームさん03
これは良いあまぞぬ特典(・∀・)b
色味がキレイだなーホント緑が映えてステキw

そしてクラニンノベルティのカービィのひざ掛けも届いてたのでまた青い子たち
カービィかわゆう(*´ω`*) コレはぜひ使いたいw

ムジュラ開けてみたら
20150215今日のゲームさん02
さらにホラーですたなんもねぇー(ノД`)・゜・。
取説どころかクラニンシリアルも無くなったらこんなに味気ない・・・
ちょっと憤るレベル(真顔
これからパッケージソフトはみんなこんなカンジになっちゃうのかなぁさみしすぐる
取説はとてもステキなゲーム文化だと思うのよ?
てかムジュラのPVやCMがホラー並に怖いんだけどwww
リメイク前のってこんなだったっけ・・・?(記憶薄れ

いろいろどころかほとんど忘れかけてるので新鮮な気持ちでプレイできますがたぶんまたおんなじところで詰まる予感

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → きりさんから愛のお届け

2015/02/15(日) 16:22:44
毎度ですが

♪きりさんからお荷物着いたーかなーんさんたらバリバリ開けた♪
いやもうなんか 重くてでっかいのが えぇ

20150214きりさんから愛01
ギャーなんじゃこりゃああああああああ(notまつだUさく

かわゆいのやヲタなのやステキなモノがたくさん・・・!!
バレンタインギフトってレベルじゃねぇぞ!!!wwwww
ああああもうありがとうございますぅー!!(;∀;)
何コレどうしよう!!(ありがたくいただきなさい

恒例の自慢!!(開き直るw
20150214きりさんから愛02
ハラダのラスク!!
これ大好物ですありがとうございます!
冬仕様の金粉チョコ掛けやホワイトチョコのまであってオレ感涙
東京のデパ地下とかだと並ぶんですごくうれしい
20150214きりさんから愛03
カレルのクリスマスティーちょうかわゆい
こんなの出てたんだね!
前後がアレだったんで買えなかったけど缶もすごくかわゆいので何か入れたいなぁw
20150214きりさんから愛04
うおおおおおピザーラノベルティのイーヴィコレクション!
このとき期間限定だったんでもらいそこねたんだよね・・・!
うへぇめっさかわゆううううううう
20150214きりさんから愛05
そして ほぼ日手帳のカバーオンカバー『森』!!
コレほぼ日のWebでも店頭でも品切れで自分もオネット(マザー手帳)なのでチェックしてなかったんだけどあとで見たらステキ!と思ってきりさんと話してたらひと足先にLOFTに行かれたきりさんがゲットしてくださったの!!
後で吉LOFTに行ってみたらばやはり完売してたのでホントうれしいですぅありがとう!ヽ(;∀;)ノ
来年は無地モノの手帳にしてコレをかけることにしますw

他にもゲーム体験版やポケDVDとか特にモデショチラシめっさかわゆくて!!
ゲーム超やりたくなったwww
体験版もあとでやってみるですよ!!


いつも気にかけていただいてでもさりげなく支えてくださるきりさんがだいすきです
メッセージを読んでマジ泣けました
ホントにいつもありがとう感謝しかありません
来月のお返しオバサンがんばっちゃうからねーーー!!w

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → あーにゃさんと!再びw

2015/02/14(土) 23:32:02
昨日の金曜日
退院してからの初デート!であーにゃさんとランチデートしてきました!
同居人以外の方とお出かけするのは退院後初めて
あーにゃさんにはワタシが動ける範囲にご足労いただいてありがとうございます超助かりました!
そんでとっても楽しかったーーー!!

20150213あーにゃさんと!01
待ち合せてすぐ腹ペコ王な我々は紅茶専門サロンでランチ
ワッフルプレートをお気に召していただいてうれしいw
前からお連れしようと思ってたので良かった良かった(*´ω`*)
そして見た目よりお腹いっぱいになるのでスイーツは次回に
お茶の時間はランチより混み合うけど紅茶のパフェとか美味いしねぇぜひ食べてほしいのでまた来ましょうとあーにゃさんにポイントカードを作ってもらいましたw
茶葉売りの本店でのお買いものもされてて気に入ってもらってホントに良かった!

ココであーにゃさんにお願いしていたペルソナライブのグッズとお土産をいただいてしまったぁー
20150213あーにゃさんと!02
この鼻眼鏡クマ(マイクロファイバークロス)反則!!
もう買うだろJK(真顔
上のクマハンドタオルはくるっと巻いてスナップボタンで留められるようになっててペットボトルでも巻けるカンジで便利
デカキーホルダーは迷わずコロマル&クマで!
実はこのふたり 思ったよりツーショットグッズ少ないので貴重
ICカードステッカー超かわゆうアイギスたんかわゆいよアイギスたんハァハァ(落ち着け
とココまでがお願いしてたグッズなんだけど
自分この時点でナチュラルにICカードステッカーを見落としてしまいそのぶんだけお支払できなかったというポカをやらかした・・・・・!!
「あれ ICステッカー入ってませんでしたっけ?」「アレ無いね・・・それはお願いしてなかったかも」
・・・・・オイぃぃぃいいいいいい(;´Д`)
帰ってきて確認したら逆レイクリアファイルからポロっと出てきて・・・さらに依頼DMも確認したらちゃんとお頼み申しておった・・・オレのバカ!!バカバカ!あーにゃさんの言葉を信じてよく見ておけばよかったぁぁぁあああスミマセンスミマセン
あーにゃさんはそんなワタシにも天使のココロで「次回でぜんぜんおkですよー!」と言ってくださってありがとうございます!
寒い中長時間並んで買っていただいたのに自分てばなんたる仕打ち
いやもうホントにちょっとそこまで埋まってきます状態
次回必ずお支払いしますので!利息付けます(真顔

いただき物の方は
華麗にダブらせたという360ソフト『ラストレムナンス』とP3/4/5主のペルライポスカと入れ物になってた逆レイクリアファイル
わぁい!ありがとうございますぅー!!
三原色主人公ズのポスカ超カコイイなぁ!

そしてコレ
20150213あーにゃさんと!03
祈願していただいた御守り!!
ありがとうありがとう!!ホントにうれしいですありがt・・・!!(ノД`)・゜・。(リアルで泣いた


さて昼デートは時間が短いので急ぐぞーとあーにゃさんおススメの雑貨文具やさんへ
え なんであーにゃさんに教わってん自分wwwww
吉祥寺で10年経営されてるとのことだったのですがワタクシぜんぜん知らないお店でした驚き(そら吉祥寺全店知ってるワケじゃないですけどw
20150213あーにゃさんと!04
そこでひとめ惚れ
ものすげぇ昭和の香りがするイヤフォンジャックを買いましたなにコレめっさかわゆう
三角牛乳パックに霜の付いた冷凍ミカンとか!
もう買うだろJKふたたび(真顔
そして【墨汁】のインパクトすげぇワロタwwwwww
こっちの方がひとめ惚れともいう
あーにゃさん!ステキお店を紹介していただいてありがとう!!
ワタシ通いそうです笑


とこのへんでお時間リミットが来てしまいあーにゃさんはお帰りに
ゲームやヲタ話もたくさんしたけどその他色々お話聞いてくださってうれしかったです
退院してからは同居人以外だと医者と看護師とおとんくらいしか直で話した人少ないからなんか久々にお話ししたってカンジがすごくうれしい
遠いのにこちらまでいらしていただいてありがとうございました!
次回はもっと遠くまで出かけられるようにがんばります
また遊んでくださいねぇー!!次回は飲みも!(それ?


あにゃさんとお別れした後
20150213あーにゃさんと!05 20150213あーにゃさんと!06
久しぶりにMETEORへ
看板でまず癒される(*´ω`*)
階段のぼるんきっつぅーwww(METEORは2階
しかし商品ラインナップはイマイチだったので何も買わずに退店
PR名刺のおにゃのこが冬仕様に変わってたのでそれだけもらってきた(鼻たらしっ娘w


ていうカンジでステキな金曜日でした
うれしくて帰りもニヨニヨしていたよw
あーにゃさん本当にありがとうございました!!

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(初PS4ソフト

2015/02/12(木) 23:50:22
20150212今日のゲームさん
赤い子と青い子と
一部黄色(※電プレの付録でP4のポスカ

雑誌がP5で真っ赤でした笑
勢いで電プレまで買っちゃったカコイイからまぁいいんだけどもう自分にはP5主=まじっく快斗にしか見えません異論は認める
個人的にはビジュアルだけなら4番長の方が好みだなぁ仮面よりメガネだし(そこ?
ゲームはむそ4-II
ちょっとだけ迷ってPS4版にしました
やっぱりデカい画面でやりたいかなぁあの爽快感だし
あと操作性でコントローラあったほうが楽だしね携帯機の小さい画面も疲れるし
近所のTSUTAYAで買ったので濃姫さまバインバインのDLコード衣装とマイクロファイバークロスが付属
しかしガラシャの改あゲフンゲフンツインテールはなんとかならないものか

てか何気に初PS4ソフト!
DQ無双もすでにDLコードが手元にあるけどパッケージじゃないしDLは前日からなので実質この戦国無双4-IIが初物さんw
しかしウチのPS4さんまだTVにつながってない
まずTV前のスペースを空けるところからなのでなかなか・・・(´ω`;)
P3さんもまだ置いておきたいしねぇ並べたら壮観w
昔はPSとPS2を並べて置いてた時期もありました(今PS2とPS3は別棚なので
モニタ付PSOneはもったいなくて押し入れでグルーヴ地獄Vやるときだけ出してくる仕様
あとははこまるさんかな<据置機
あ FC/SFC/GCは常設ですケーブル共有って素晴らしい

あれ今日のゲームさんの話じゃなくなったまぁいいや(いいのか
ともかく25日までには!PS4さんをレグザさんにつなぐのがんばる
まぁ場所だけならすぐ空くんですよ えぇ
ゲーム機がネットにつながるのもカンタンな時代ですから えぇ(´д`)

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ヨッシーカードゲー・・・ム?

2015/02/11(水) 23:57:30
20150211クラニンノベルヨッシー01
クラニンノベルティの『タマゴ・タマゴ・ヨッシー!!』が先週届いてた
開けるの忘れてたよ笑
ヨッシーかわゆいよヨッシー(*´ω`*)
まず緑ってとこがかわゆいしあのまるっこい姿もラブリーだし声も慣れりゃあかわゆく聞こえるってもんさ
ベイビーヨッシーのかわゆさなんてそらもう筆舌に尽くしがたい
色違いもそれはそれでかわゆい
よかろう ならばヨッシーだ

と大佐コピペで〆るくらいヨッシーはだいすき
なので例のクラニン終了騒動(てほどでもないがw)のときに一も二も無く真っ先に申し込んだね うん
届いたとき軽いからアレって思ったけどトランプとかそういうのじゃないみた・・・・・い・・・?


20150211クラニンノベルヨッシー02
Σ(・ω・ノ)ノ!
こっ  この 【あそびかた】・・・!!
「カードと同じヨッシーポーズをしながら“ヨッシー!!”と叫んで二枚のカードをゲットしてください」
ハードル高ぇなオイ


ていうカンジのやっつけ記事ですまぬ
ちょっと今日は体調つらたんだったのでサイケも起動できませんでした
明日がんばれるかなぁ

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ゴッドイーター2レイジバースト体験版

2015/02/10(火) 23:46:05
20150209GE2RB体験版01
5日に配信された『ゴッドイーター2レイジバースト体験版』
落とした後ちょっと触ったんだけどキャラメイクいまいちだったんでゆうべ遅くに作り直してた

気付いたら軽く2時間経ってた笑

この手のゲームは危険

20150209GE2RB体験版02
うあーなんつうか
うん やっぱりこのラノベ風の無表情なビジュアルぅぅぅうーえぇぇぇー
合わないwwwww
同じ理由でフリオォも手を出してないんだよねぇ

とここまで作ってハッΣ(゚Д゚)

20150209GE2RB体験版04
なんだかPSO2体験版んときとおんなじカンジに笑
白髪ショトカに帽子が鉄板ってどんだけwww
しかし比べちゃダメなのわかってるけどPSOシリーズは超いじりまくれるので正直ごどいたすげぇ物足りないです・・・

そんで訓練ミッションふたつばかしやってみたんですが
(ちなみに自分はGE初代をちょっと触ったくらいのGE超初心者です
自分 捕食下手だわ笑
てかね!
相変わらずモンハン避けやカメラワークのクセが抜けねぇよwwwww
ついついモンハンボタンで対応しちゃって結果反応が遅れるという悪循環でハハハハハh
なのでずっと慣れるまで訓練ばっかやってますwww

20150209GE2RB体験版03
このふざけたカードwww
もうコメントとかセット名とかひどいですねいつでも変更できるからいいけど笑

とこんなカンジでフィールドに出るミッションを受けて終了
うーん製品版を買うかどうかはわからんですなコレ
ダメってワケじゃなく自分に合うかどうかで
これならオフだけどPSO2買っちゃうかもしれん(すでに中古安かったw
まぁ要検討かなこれから新作ラッシュ来るしねぇ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 金曜と日曜はゲームday(またまたやらかしw

2015/02/08(日) 23:14:25
20150206今日のゲームさん
やらかしたのはこちらw(お届けは金曜日
『黒蝶のサイケデリカ』
お友だちがすごく楽しそうでねぇ・・・安くなったらーとか言ってたんだけど辛抱たまらんくなって気付いたら全額ポイントでポチってた笑
元々ミニゲーム的なカンジでシューティングがあるっていう乙女ゲーにしては斬新なところに興味はあったので気にはなってたんだけどねw
世界観は良いらしいので期待 これから始めるよ

20150208今日のゲームさん
あとは日曜にこちらを
吉祥寺までまたリハビリで出かけてみたんだけど中古屋で3ケタ
ミスト・エグザイルは巷ではまだまだそれなりの4ケタ値のはずなんだけどなぁと飛びついてレジで見せてもらったらパケと盤面はめっちゃキレイでした(・∀・)b
取説がだいぶ読み込んであって(ミストは取説がヒントブックになっているので)それなりにヨレヨレ気味だったからかなぁw
パラドクスは2作目のクロステーゼ評判がイマイチみたいなので値下がってたこちらをやってみようかなと
トルネコやれなくてかなしみのなかローグ系うれしいです ← 黒剣やれよ
しかし自分は特にRPGの場合ワリと声優はどうでもいいんだけどラブなんとかアニメのコラボ分があまりの棒読みですっ飛ばしたいほどってどんだけドイヒーなのwww


あとはPSストアのフリープレイとかね
20150204フリープレイ01
アキバズトリップとクラナドと厄2作目?だっけ
あとトロのアバターを
アキバは2だけど別にかまわん(以前1がフリーに来てたらしい)やってみたかったくらいなんで
クラナドははこまるさんで持ってるんだけどソフトを引っ張り出してくるのが面倒なので(オイ
厄はVitaさんでやる用
トロは義務です
20150204フリープレイ02
PS4さんのだけどテラリア体験版先行配信とオマケ付きも
来週再来週あたりPS4さんをつないでみようかなと思っているので
そろそろやっておかないとドラクエ無双来ちゃぁぁぁあああああああΣ(・ω・;ノ)ノ

20150205GE2RB体験版
そしてGE2RB体験版も
配信日の昼間11時ごろだったから10分ちょいでサクサクDL終了
ちなみに2GBありますので夜のDLはおススメしませんにょ
GB2からはけっこうなデータの引継ぎができる用ですよ
自分は2やってないので初めからなんだけど
キャラメイクしてて大量ボイス選択はすげぇと思ったけどラノベ風な無表情の外見がちょっと苦手かな
美男美女より変なキャラを作りたいんだオレは! ← ウケ狙い上等です
まぁPSOと比べたらイカンてことだよね うん(その分あっちはストーリーが以下略
しかしまだミッションやってないので戦闘に入ったら印象変わるかも


他にも
20150205FFシアトカテコ01
さらにFFシアトの追加配信曲でクロノ・トリガーのカエルが来たので栄養剤を注入w
起動した時いっしゅん忘れてたけどなんでカオスをリーダーにしてたかってミンウさまと育成途中だったんだわたぶん笑
だいぶ起動してなかったんでかなりの曲数を買ってしまったよ \やべぇ/
20150205ヤドンテーマ
ぴかちうLLに辛抱たまらんくなって(またか)HOMEテーマをヤドンに
この癒しっぷり    カミです(カミの漢字はお好きなモノをお当てください
20150206今日のゲームさんa
殴ったらアレしそうな分厚さとデカさのDQX攻略本きつぁぁぁああああああああ
前回のも分厚かったけどまぁどんどこ追加されるからしかたないねぇ
コレ持ってストレッチしたら筋力復活するかしら(・ω・;)


というカンジのここ数日でした
さて シューターになってくるか笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → どーもくんクッキー食べたい

2015/02/07(土) 11:54:47
P4でVitaさん同梱版が出るって話で黄色?!
純粋なイエローが出るの?しかもクマデザイン!Σ(゚Д゚;)
とか大騒ぎしてたんですがががg

昨日ニーソストアで予約開始になった
『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト プレミアム・クレイジーボックス』
20150206P4DOCB.jpg
の仕様をよく確認したら

“「プレイステーション ヴィータ」
(PCH-2000シリーズ) Wi-Fiモデル ×1
※オリジナルデザイン本体(本体色:ライムグリーン/ホワイト)※オリジナルテーマプリインストール済み”



黄色じゃない・・・・・・!!Σ(゚Д゚;)
コレ自分が持ってるライムグリーンコンビ(未開封)の流用だわ目ぇ覚めたわ(´・ω・)

クマデザインとオリジナルテーマってのはちょっと惹かれるけど同色は要らん
ふつうにバリューパックを買お



さて 話はガラッと変わって

先日PSストアをだらだら眺めていたら
20150204どーもくん
『どーもくん クッキーアイランド』(PSVita Mobil)

PS Mobileの方でかわゆいかたを発見
どーもくんアプリがあったよーかわゆうううううううう
無料だしそら落としてみるでしょ笑
20150204どーもくん02
まぁよくゲーセンとかにあるメダルゲーなんだけど
コレがまた止め時を失うってカンジでなんとなーくダラダラと遊んでしまうwww
20150204どーもくん03
コインでなくクッキーを落としてって後ろのスロットを回しさらに図鑑クッキーを落とすとスチルゲット
このスチルはTVで流れたのと同じかなぁ?
20150204どーもくん04
どーもくんヒストリー図鑑をどんどこ充実させるのだー


って1時間くらい遊んでて      飽きた(^q^

もちろんアイテム課金もあるけどまぁまずそこまでやらない笑
こういうゲームはまた思い出したら遊ぶかも くらいでちょうどイイね!!
かわゆいどーもくんたちを堪能できてそれだけでじゅうぶんでござる
Mobileサービス終わっちゃうとか聞いたけど
みんなスマホでやるしね仕方ないけどもったいないねぇ
Vitaさんの方が画面キレイだしデカいしなって思うんだけどねぇ如何せん市場がねぇ笑
Homeもいつの間にか終わっちゃってたしトロも終わりだし
コンテンツが無くなるのはやっぱりさみしいねぇ
てか無くなるまえにロデム買うか迷ってるから決めとこっと

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ぼちぼち続き

2015/02/05(木) 00:30:46
うーん体調は一進一退というよりマジだりぃーみたいなw
ときどき動悸と息切れ・咳・浮腫み・耳内圧とオンパレード
横になると楽なんだけどねぇ 寝てばかりもいられないし
常になんとなーくかなーりダルいのでどうにもならん
たぶんほとんどがステロイド系プレドニンの副作用なんだよねぇ
骨密度が超心配だわ・・・いま自分1日30㎎だからなーかなり多いんだよコレって<プレドニン
しかし減らしたらベーチェットの症状が出てきちゃうのでどうしようもねぇw
次また髄膜炎起きたらひと月くらいは余裕で入院じゃーーーそれは困る(∩´∀`)∩

てかなまじ動けちゃうんでだいじょぶかなって自分でも思っちゃうのがいかんのだよな多分
そうかもっと具合の悪そうなカンジを装えばいいのか(おい
これでも足腰はまだまだ生まれたての小鹿さんなのよ・・・!!(ノД`)・゜・。


というワケでまたここ数日のゲーム関連をてきとうに

20150131スマブラサントラ
♪クラニンさんからサントラ着いたーかなーんさんたらバリバリ開けた♪
えー今年9月末で終了とアナウンスがあり一時騒然となったクラブニンテンドーからスマブラ両機種ソフト購入特典のサントラが届いた(長ぇ
新規ソフトの登録が終了する1/31だったのでさいごのご褒美かな・・・さみしい

20150131ノルンイベントBD
えぇ ノルンの・・・イベントDVDをですねポチりました
ずーーーっと迷ってたんだけど内容も作りも評判良いみたいだし
昼夜公演ノーカットでまるっと入ってるっていうし装幀も上品だというし
で えいやっと
どんだけノルン好きなの自分(驚いているw
来月のFDも楽しみですハイ

20150131ハコボーイ
ハコボーイ!のぬけがら
いえ ワタシはひとつだけDL購入しました
うぇーんDLカードも販売するなら先に言ってくれよイワッチ!と書いてたらお友だちのチョーさんが抜け殻を送ってくださったのです!!
チョースーパーデリシャスウルトラありがとう!!めっさうれしい!!!
こういうカードってだいすきなの
これまでのプリカなんかもぜんぶ1種類ずつとってあるくらいなんだ
デザインもシンプルだけどかわゆいので大事にしますねホントにありがとうございます!!

20150203さんだい更新
3DSさん揃い踏みで更新ちゅう
2/4起動したらナニかわからないけど本体更新キタ
ぴかちうLLさんはいつも使ってるのですぐ終わったけど他2台は多少時間がかかったかな
てかね 森LLなんか相当使ってなかったから交換日記終了のお知らせからだったよ!笑
「あたらしい便せんを保存しました」って言われてもさぁ・・・(ノД`)・゜・。

20150203しろはこいちさんやべぇ
しろいはこいちさんが発売されるというニュースを見てやおらググり始めてハッΣ(゚Д゚;)と気付いたらあまぞぬカートに入っていた
何を言ってるかわからねーと(ry
もちろん合計金額見てちゃんと我に返ったよ!!(´Д`;)
買 っ て ま せ ん !!

20150203初代さんピクミンHOME
本体更新したときに森LLさんにピクミンのHOMEテーマを買いましたかわゆい(*´ω`*)
森とトモコレ専用機なんで森テーマでもよかったんだけどぴかちうLLさんで2種類買っちゃったしねぇ
てかトモコレテーマとか 配信しても・・・いいのよ?(買うから

20150204フリープレイ01
20150204フリープレイ02
4日からPSNでPlus民2月分のフリープレイが配信開始
PCからいくつかポチポチしておきました
PS4さんまだつないでないけどPlus民続けてればいつでもDLできるしねw
ぜんぶ無料ってなんてイイ響き・・・ウットリ
年間5,000円払っててもお釣りが来るよマジで


さてさてそろそろガッツリとしたゲームをやりたいなぁ集中力が続けば
小ネタも飽きてきたし(おいw
手始めにアレを  やらかしたアレをね(もったいぶる

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ゲームでも節分でした

2015/02/04(水) 22:55:31
ここ2~3日あまり調子が良くなくて
駅前まで通常15分の道のりを30分くらいかけて散歩に行ったくらいでそのあとダウン
かなり身体がつらたん
そして明日はまた天気が崩れるらしいのはホント
耳内圧もひどいしね 雪予報たぶん当たるよ
お仕事お出かけの方々はお気を付けて・・・


さて横になっててもできることはあるもので
20150203ひさびさに森01
2年ぶり?くらいにとび森を起動
なんでか節分のタイミングでwww
20150203ひさびさに森02
あいたたたたたたwwwけっこうたくさん豆ぶつけられました長い間留守してたから?ゴメンよぅー(´・ω・)
しかし青鬼お面のおかげで「アンタいままでどこ行ってたんや?!」的会話を聞かなくて済んだよ笑
20150203ひさびさに森03
任天堂公式からの節分配信アイテムは「ごうかくきがんもち」
・・・どうみてもぼたもち(おはぎ)ですありがとうごz(ry
20150203ひさびさに森04
さらに任天さんからのお手紙にもアイテムが
こちらは「アフタヌーンティーセット」なのでアレですねバレンタインの前振り(手紙の内容がねw
これはまた2/14にも起動しろということなのか?イベントで駆け回るのか村長
でもアレめんどうなんだよねぇ・・・てか忘れてやらないかもしれん笑


さらにトモコレも1年ぶりくらいに起動
20150203トモコレ01
ないわーwwwwwコレはないわーwwwww
手抜きとは言わないけど!!ちょっとヒドスwwwww
いや ピンクにした自分が悪いんだなスマン
無難に赤か青にしとけばよかったマジすまん
20150203トモコレ02
もちろん恵方巻も福豆(豆まき用の豆)も売ってた
ちゃんと買いましたまだ食わせてないけどw


というワケでひさびさのソフトを見てそれはやっぱり楽しかったw
金稼ぎや施設設置や結婚・出産とかで一気に一段落してさらにイベント1周しちゃって発売日から短期間で燃え尽きた感があったこの2本
まいにちじゃなくてもイベントのときくらいはのぞこうかなぁっていうカンジのゆるいゲームなんだよね本来
それを忘れてました
また何かあったら見に行こう 村も島もね

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 2月の気になるゲーム

2015/02/01(日) 23:49:04
鬼さんクルヨ-(∩´∀`)∩

というワケで2月の気になるゲームさんです
豆は買いませんがゲームは買います笑
年度末に向けての商戦はすでに始まっている・・・・・!!gkbr ← うれしい


11日:
・戦国無双4-II(Vita/PS4)

14日:
・ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D(3DS)

19日:
・薄桜鬼 随想録 面影花(Vita)
・男遊郭(Vita)
・風雨来記3(Vita)
・GOOD EATER2 RAGE BURST(Vita)

20日:
・The Order:1886(PS4)

26日:
・OZMAFIA!!-vivace-(Vita)
・ドラゴンクエストヒーローズ 闇龍と世界樹の城(PS4)


ほぅらもう多くなってきた笑
でも予約済みは男遊郭と風雨来記3とThe Orderの3本
DQ無双はメタスラPS4さんの同梱DL版コード(前日からDL可能)をすでに持っているので購入済みってことで
当日までPS4さんつなげられたらね笑 ホントはHDD換装してからにしたいんだけどさぁ間に合わない確率・・・90%
風雨来記3 移植きつぁーーー超うれしい やっぱりエロゲ@PCだけじゃねぇうれしいw
男遊郭は元々はアプリゲーだったらしいとか云々よくわらかないけど破格の扱いを受ける杉田キャラのために(攻略キャラじゃないっぽいのに店舗特典のドラマCDが出たり ← そのためにD3公式の楽天で予約した笑
The Orderはもう完璧に世界観で!!ベルエポック時代ステキなりー(*´ω`*)

その他
本家むそ4-2は猛将伝とかFDっぽいものがまた出そうな気配ぎゅんぎゅんするので全部入り ultimateみたいなのが出たらそれ買います(出るんか
4まだ積んでるしな
ムジュラはまだ迷ってる(意訳:釣りしてぇぇぇえええええええ
当日店頭で買ってもイイかな・・・とか未定
随想録はもうさすがに要らないので追加分見たくなったら中古屋に行くわ笑
ごどいたは廉価版待ちで良いッスもうアクションゲーお腹いっぱいッス
オズマフィアも中古狙いで
さいきん乙女はもうよほど(杉田のためとかw)ない限り中古でいいかなって思い始めていますまる


追記:
眠くて忘れてた笑

【1月のプレイゲーム】
・特殊報道部(1話終わってない
・幻想クロニクル(超序盤
・シェルノサージュ(第2幕佳境?絶賛修復中
・ピクロスe6(入院中ちょう助かった
・刀剣乱舞(1日で飽きたw
・クロッシーロード(無料ギフト来たときに
・新ハコニワ(けっこうハマってた最初だけw
・ほしの島のにゃんこ(しっかり継続中
・dreeps(ドット絵さいこう
・FEZ(PS3とももシロさんでまた始めたw
・ねこあつめ(ただ猫が来るのをグッズ置いて待ってるゲームかわゆいw
・Magic Piano(ゲーム曲けっこう多しw

意外に手を出しておる
入院中に落としたソシャゲも増えたなぁ(・ω・;

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2015 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi