机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → DQシアト進捗とカオチャ体験版とか

2015/03/31(火) 22:58:16
今のDQシアト進捗
20150330DQシアト進捗01
やっと1万超え・・・!!
まだまだだね
20150330DQシアト進捗02 20150330DQシアト進捗03
PTはこんなカンジでやってたんだけど
オッサンが早々にカンストしてそのあとすごろく1回だけやったらあっという間に全員カンスト
1回の経験値取得高いのかもしれんうれしい<すごろく
このあとは1期生を転職させて職カンスト+2期生を育てる予定
20150330DQシアト進捗04
そして初のフルクリティカルはこの曲
しかし6の曲(話もw)ほとんど覚えてないっていうwww困った笑
20150330DQシアト進捗05
月曜の病院受診日
長い待ち時間中に黙々と解放チャレンジクエストを
ってナニこのかわゆい冥王さま!けしからん!笑
20150330DQシアト進捗06
わぁいやったー!!全開放したどーーー!!
と喜んだのもつかの間
20150330DQシアト進捗07
ファッ?! 上級?(´・ω・;)
さらに60曲も!うれしい悲鳴!
20150330DQシアト進捗08 20150330DQシアト進捗09 20150330DQシアト進捗10
ふくびきも渋ってたけど(ピッタリ賞だから)いちど遊んでみた
5しかないサイコロとかチートすぐるwww
てかけっこうおもしろかったので気が向いたらまたやるかも
経験値も大きいみたいだしねw


話変わって今日はPS系のカオスチャイルド体験版配信日でした
先日5dp.のカンファみたいのがあって移植決定とか
やはり箱はまた叩き台なのか・・・てかもう移植予想できてたし!!笑
20150331カオチャ体験版01
午前中にメタル4さんとももシロVitaさんにDL
どっちの機種で買おうかなぁわくてかw
20150331カオチャ体験版02 20150331カオチャ体験版03
ってダラダラ合間に家事しながらプレイしてたらけっこう長かった!そしておもしろかった!!
ルートダブル体験版ほどではなかったけど第1章を丸々プレイできたみたいなので引継ぎ・・・とか思ったら無いらしい笑
セーブもロードもできるので引継ぎもできるのかなと期待したのだがまぁいいか
製品版待ち遠しいのでデュアル買って再プレイしようかなぁ(360でZ指定はプレイ済

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 秋葉原上陸&DQシアトすれちがい

2015/03/28(土) 14:32:29
20150328アキバ01
やっとですヨーーー(ノ∀`)・゜・。
退院後の初アキバ!!・・・はすげぇ外人だらけだった笑
春休みってこともあって午後には人大杉で夕方まえにフラフラになってたけどそれでも楽しかったッス(もちろん同居人同行でござるよ

20150328アキバ02
アキバらだからってはりきって携帯用のポーチにぴっかぴかのNewさんを忍ばせて行ったのだけど思ってたよりすれちがいしてなくてショボンヌ(´・ω・`)
みんなあの場所なのに 持ち歩かないの?
DQシアトの結果はこのあとで

20150328アキバ03 20150328アキバ04
昨日は気温も上がって初夏のようでめっさ喉乾いたのと花粉症と疲れで喫茶店ばっかり入ってた
店の扉や窓もオープンになってるとこが多くて気持ち良かったよw

20150328アキバ11
収穫はこんなカンジ
ICO&ワンダセットは持ってないの意外って言われてから買わねばイカンと思ってキレイなのさがしてたのでラッキー
てか昔ワンダの体験版やったんだけど   盛大に酔った ← 何故買う
ドクマリ&パネポンは3本目 バックアップ保険用に
パラッパ2本はやりたくなってでもいま取り出せないとこにあるので買っちゃった(アホだ
プーさんもさがしてたのでうれしいかわゆいw
少女漫画家値下がって相場になってたので買い
全部美品でうれしい
あ 超人野球は同居人希望 昔やり込んだらしい笑

店はコンプレックスと友と芋だけ見たんだけどどこでも遭遇する人が居てワロタwww
まぁ大抵みんなが行くとこだしね笑
芋では買うもの無し
トルネコ裸カセットに再度動作確認のチャレンジをしようと思ったりしけど超汚いのに800円もしたので止めた
てかコンプレックス以外はどちらの店も棚スッカスカでコレどうすんだこの先って思うくらいだったよ


そしてDQシアトすれ違いといえば
20150328アキバ06
え  少なくね?(´・ω・;)
そらまぁなるべく人混みを避けて歩いてましたがね?
3DSさんのすれ違い範囲って10mくらいあるんじゃなかったっけ(障害物無しの場合
まだ発売日から丸2日だったけどみんな3DS持ち歩いてないのかソフト買ってないのか
さみしい
20150328アキバ05
すれ違うとFFシアトの楽譜ではなくすごろく用の石版が完成していくシステム?
コレはアレだねwwwまるきりすれちがい広場のピースの旅だねwww
新しいピースがもらえるとうれしい思ったよりかなりダブってたけど笑
でもすごろくめんどい(本編と同様ピッタリ賞なので)からあんまやりたくないかも

すれちがった方たちのカード見たらみなさんすでに30,000リズポ超とかだったのでまだ3,000くらいだった自分のカードが恥ずかしくなって帰ってきてからちょっとだけがんばってみた
20150328アキバ07 20150328アキバ10
ダーマ神殿とかコレカカード強化とかいろいろ開けた
レベル上げて旅芸人にするぜぇー(え 誰を
20150328アキバ08
新しくエルフたん加入このスタイルちょうかわゆい反則


そしてやっとこの宝箱を開けました
台紙から外せなくて入れてなかったHOMEテーマの特典カード
これはそっとゆっくり剥がせば台紙の方に接着剤が残るので下に書かれてるコレカパスを入力したらまたくっ付けておけば何事もなかったかのように元通り(・∀・)b
ただこの接着剤は任天プリカのと同じなので時間が経つと油みたいのが染みだしてくるからそれが嫌な場合は剥がして保管が吉
20150328アキバ09
キャーキャーなにコレ超かわゆうううううしんだ(しなない
わーわーめっさかわゆいけどNewさんちっさいからLLさんに入れて大きく見られたらよかったかな・・・と思わなくもなかったがやはりDQシアトが入ってる3DSさんに飾るべきとね
20150328DQシアト特典テーマ
3DSで見るとこのように
こういうのソフト特典だけでなくテーマ配信でもっとやってくれっつう
バッジセンターでもいいのよ?超ブッ込むから ← ダメじゃん

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ラブソング探し

2015/03/27(金) 23:24:34
20150326DQシアト00a
はいはいやっと追い付いたw
100万人が待ち望んでいた『シアトリズム ドラゴンクエスト』ですよ

20150326DQシアト00
このオマケたちまでかわゆいのどうしてくれよう
宝箱のDLC「まちのにぎわい」など台紙から外せなくてまだ入力できてないっていう笑
こんなちゃんとしたカードだとは想定外
あらくれの方みたいにペラ紙だと思ってたよwww
でも期限短いみたいなのでそっと外してまたくっ付けるという荒業でなんとか入力しよう
20150326DQシアト01 20150326DQシアト02
こちらは封入特典のHOMEテーマ
コレもかわゆう(*´ω`*)
馬車だけでなくちゃんと棺桶も付いてくるwww
このテーマ「Love Song 探して」がBGMとして流れてるんだがこの曲DQX内でWiiさん長時間アップデート(定番)の最中に延々流れてたのでトラウマっちゃあトラウマ笑


20150326DQシアト03
あとDQXとのコラボキャンペーンもやってるのでもちろんこちらももらっておいた
※3DSさんに超便利ツール必須ですよ
20150326DQシアト04j
DQX内で使える「タクトをふる」しぐさ書
コレは欲しかったのでうれしい!!
プクならかわゆいだろうなぁインしたときに見るの楽しみw


てことで プレイ画面はいいよね?(手抜きw
体験版の記事で画像あげてるしね?
ちょっと進めたらすぐ追加データを落とせるようになったので
20150326DQシアト05
全曲無料マジすげぇよ無料
FFシアトでほとんど無かった無料配信を実現しちゃうドラクエすげぇ
しかし同じ会社(いちおうな)なのに謎仕様
さらに進めてたら
20150326DQシアト06
えっとなんだっけクリスタルじゃなくて
なんか6種集まったのでキャラ増えた
もちろんオッサン一択ですよ!!<トルネコ
毎回ひとりしか選べないのはFFシアトと同じ仕様
ビアンカたんと迷ったけどまずはオッサンをね(どんだけw

この前後でコレクションやいろいろ開いてあとはすごろくか
コレはすれ違いしないとダメなのかな
オープンの基準がわからんw
しかしすごろくはVで延々苦労した記憶だからあんまりやりたくねぇな笑

もうちょっと曲増えたり進んだらPT公開しようかね
あとフレコはNewさんの新しいヤツなのでもしフレンドさんになっていただける場合はご連絡いたしますー(=゚ω゚)ノ
(ついったではフォロワーさんのみに流しちゅう

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(本番ですw

2015/03/26(木) 21:58:20
※まだまださかのぼってますがそろそろ追い付くw


20150326今日のゲームさん01
さて木曜日はゲームの発売日(例外有り
血骨(BloodBorne)と剣が君と宵夜森ノ姫
なんか乙女はCDばっかでアレですが笑
血骨はワリとギリギリまで迷ってたんだけどミニサントラと設定資料が欲しくなって予約
さらにノノたんと試遊したらすげぇ楽しかったしね
しかしいちばん先に来てほしいモノが来ねぇぇぇえええええ<DQシアト
なんでそれだけ後なのwwwこれから検査に行かないとなのに!!
ってやきもきしてたら 家出る時間の直前くらいにキタ!!
20150326DQシアト00
受け取って見届けてCT検査に出かけた!!
のでDQシアトのプレイは夜になったから別記事でw


ゲームとは別に検査帰りのお買いもの
20150326今日のゲームさん03
GB風なスイマーポーチ
他にもSFCコントローラ風のとかもあったけどやっぱりこのGBっぽいのがかわゆかったので赤の冒険者を買いましたw(*´ω`*)
後ろはパスケース仕様になってるよ
ただちょっと硬めなので使いにくいかなー観賞用ってかコレクションだねw
スイマーってよくゲーム関連モチーフにしたグッズ出すけどデザイナーにゲーマーさんがいるのかな笑
こういうキッチュなのは イイネ!(・∀・)b
20150326今日のゲームさん02
ひとめ惚れした柴ワンコ
検査に行った駅ビルでなんか動物グッズフェアとかやってたのチラッと見たらもうダメだった
リラックマ関連以外は動物モノでもそんなにかんたんに買わないんだけどね!
柴犬だけは飼ってたわんこが柴ミックスだったせいもあってダメだわ弱いわ・・・買うわ
となってしばし迷ってまた
「ウチ来る?」的な脳内会話を繰り広げた結果お持ち帰りぃー笑
手触りも良くかわゆいメロメロ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday の前に

2015/03/26(木) 20:44:44
※まださかのぼってます笑

いや実際は木曜ゲームさんたち来てからなんだけどね
20150326New3DSさん開封01
昨年の10月発売日に買ったNew3DSさんをようやく開封
やっと日の目を見たねゴメンね段ボールに入れっぱなしで
これから可愛がります

ということで開封式&きせかえ式

20150326New3DSさん開封02
うんw いいカンジ!
きせかえプレートは何種類か買ってあるのだけれど最初はとたけけさんにしようと決めてた
ベースもプレートも白いからまだ手垢が付いてない始めに使いたいなってw
これからどんどんLRボタンとかクリアカバーから出てる部分は黄ばんでくんだろうな笑
さて裏側を


裏側を

20150326New3DSさん開封03
あれ  ドライバ  合わないデカい
裏のプレート取り外せない・・・!!

ウチのプラスドライバ  2番 だった!!詰んだ _(┐「ε:)_
※プレートネジには1番ドライバさんです・・・

このままだとDQシアトどころか16MBのメモリーカード換装もままならない
だがしかし ココであきらめる自分ではない

とりあえず元々入ってる4MBメモカでDQシアトを始めてしまえ

ということでゲームは無事遊び始めたんだけどね!!www
20150326New3DSさん開封04
もういきなりイワッチポイント入れてるからね笑
そんでネット接続とか本体設定とか諸々もあっという間に終了
フィルタリング解除でちょっともにょったけどまぁいろいろあったしクレカ仕様も仕方なしかと
20150326New森テーマ01 20150326New森テーマ02
Newさん初めてのお買いものは森のイースターテーマ
コレ超かわゆい!!(*´ω`*)
怪しいサイヒルうさぎも動くよwww

とこの後はDQシアトを堪能したワケですが
その話は別な記事で書くね


明けて27日(この記事からすると 未来だ笑
20150326New3DSさん開封05
100均で精密ドライバを買ってきたぞー(=゚ω゚)ノ
ネジが外れない仕様はすばらしいね小さい子たちでももあんしん
そしていま手元もプルプルな自分もあんしんw
20150326New3DSさん開封06
ひ  ひとりで出来たもん!!(もん とか言うな
そしてクリアカバーも付けて保護シートも貼ってやっと終了・・・・・!
なんで2日かかったんでしょうねよくわかりません ← オマエの頭がな
20150326New3DSさん開封07
メモカもコピってペッして16MB換装は無問題
プレイしてたDQシアトデータも落としたテーマも全部ちゃんと移せたよw

Newさんセットやっと完成
20150326New3DSさん開封08
ワンワンポーチはNewLLさん用なんだけど
ご覧の通りカードケースとかデカタッチペンとかも入れるのでこっちの方が適当だった
いちおうNewさん用ポーチ(フラワーver.)も買ってあるのですれ違いのためだけに持ち歩くときはそっちに入れようかなと
イヤフォンはiPhoneさんのを兼用してるのでココには無いの

つうカンジでドタバタしながら楽しく開封しました
きせかえプレートはゼノブレイドのモナドが届いたらまた変える予定
もうわかったから簡単だぜ!(おい

いつでも新ハードはワクワクするねぇリリンの(ry ← もういい
しかしこのあとフレさんたちに4台目の登録をお願いするのがめっさ恥ずかしかったです(だって・・・似たような顔が4つも・・・あぁ恥ずかしい!!← じゃあ言うな


ところでもう1台の New3DSLLスマブラver.さん は

どうするの かな?かな?

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポケモンDL三昧

2015/03/25(水) 18:05:46
まだまだ日付改ざんのさかのぼり記事は続く笑


ずっとほったらかしてたポケモンたちを一気にDLしてた先日(火曜日くらいか
ルビサファでも公式配信やお菓子類等のオマケDLCがたくさん出てるので落とすのがたいへん
お菓子やふりかけ買うのもラクじゃないわ笑

まずスクラップ分の残りをどんどこ入力してDL
20150324ポケモン01 20150324ポケモン02
スクラップはお菓子まとめ買いしてなんとか20枚そろえた
シェイミは以前取得済みだったのでさらにケルディオたんとビクティニを
このスクラップ分ではポケモンたちだけでなくアイテム(きんのたまとかマスターボールとか数種有り)も入力した枚数によってもらえるのでなかなか良い
ただレベル15と低めなので今から育てるのめんどいのでコレクションかクリア後に愛でる用w

20150324ポケモン03
次 あの超混雑してたポケセンメガトウキョーでもらってきた黒いレックウザを
めっさ強そう!!でもこのレベルwww
もいっこくらいバッジ集めないと言うこと聞かないね!(いま6個だし

20150324ポケモン04 20150324ポケモン05
20150324ポケモン06
そして最後は公式配信の3体
ジャローダ・エンブオー・ダイケンキ
こちらはいま使うにちょうど良いレベル50
ウチのPTに今必須のほのお系が居るのでPTインする予定(非常駐

でもコレだけDLできてなんだけど
いちばん欲しかったのはやはりメガトウキョーオープン時のあの色違いぴかちうとリザードンなんだよね・・・(未練がましい
また再配信してくれないかなぁてかしてくださいお願いします!!>ポケセン

そろそろマジで中断してる本編をクリアしたい<ルビサファ
そしてひみつきちを充実させるのだ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 水曜はゲームday(みかんさんといっしょ

2015/03/25(水) 16:42:40
※サボってたので日付さかのぼって書いてますw
写メ超貯まってた・・・


水曜はゲームday ではなく病院診察日でした
病状があまり思わしくなく薬は減らないし翌日検査が増えたり結果によってはまた入院治療もあり得るとかなってきてちょっとテンションダウンしてたんだけど
いやいや!このままではイカン!と帰りに吉ヨドへ
20150325今日のゲームさん01
『セガ3D復刻アーカイブス』を買いました
たまには店頭でね
アウトラン3DはDLで買っちゃってあるんだけどエコーザドルフィンがやりたくて買ったの
イルカかわゆい自分が操作するとゴメンてカンジになるけどwww
microメモカはNewさん用ですDQシアト待機
コレ以降の3DSゲームはたぶんほとんどNewさんで遊ぶと思うので
スタンドアロンにする予定の初代さんからはデータお引越しはしない方向で
だって 交換日記消えちゃう・・・!!それだけは・・・!(ノД`)・゜・。


そしてそして!病院が終わった後みかんさんと初夜飲みに!!
20150325みかんさんと01 20150325みかんさんと02
20150325みかんさんと03 20150325みかんさんと04
お渡ししたいものがあってお誘いしたんだけど忙しいのにこちらまで出向いてくれてありがとう・・・!
自分が誘ったのにホントに申し訳ない出向かないといけないのにまだヨロヨロしてるのでみかんさんのお気遣い超うれしいです助かりました!!
ステキなお土産もいただいてめっちゃかわゆうしばらくこのまま眺めてたいくらい!
ルピシエのお茶だいすきですホントにありがとう(*´ω`*)
夜にお友だちと飲みに(でもビール1杯だけ!グラスにしたし!← そういうことではない)出たのは退院以来お初w
いままでは夜出ても同居人とだけだったしね
みかんさんとたくさんお話できてうれしかった&楽しかった
病院でどよんとしてた気分がめっさ笑って帰りには超元気になってた・・・!!
こうしてちょっとずつ以前の日常が戻ってきてるといいなぁって思ったよ
みかんさんいつもありがとうまた遊んでね!自分もっとがんばれる・・・!


帰ってきてから血骨のマルチができるかどうかの確認を
20150325メタル4さんおk
ウチはマンションLANでグローバルIPが無いからダメかなーNAT3かなーとか思ってたらNAT2で無問題だったおkおk
以前ポート解放してたからだいじょぶだったのかわからんけどコレでオンできるわ


さらに 生れてはじめてCanCanを買いました笑
20150325今日のゲームさん03
このグレーのぴかちうポーチのせいでwww
ついったでTLに流れてきてなにコレかわゆいと即ポチり
もっふもふで出来もいいので衝動買いでも満足
しかし雑誌分厚い重い でもいちおう読むか・・・(読むとこねぇ


という盛りだくさんないちにちでしたw
そして翌日木曜はホントのゲームday・・・笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 箱庭系ソシャゲ

2015/03/24(火) 00:04:57
最近は手軽なのでiPhoneで箱庭系のソシャゲばっかりである
まだガッツリRPGとかはできないんだよねーすぐ集中力途切れちゃう・・・


てことで今進行中の箱庭系をね

いちばん続いてる『ほしの島のにゃんこ』
20150319箱庭系04 20150319箱庭系05
※ほしにゃんは全景録れるカメラ機能が無いので1周年フェアと桜アイテムあたりをね(しかも全景デカいのでたぶん収まらないw
なんだかんだ言ってもう1年以上遊んでるソシャゲでいちばん長く続いてる
たぶんiPhone版リリース直後からのプレイかなぁ1年前の桜アイテムあったしきりさんに教えてもらってすぐ始めた記憶
大抵のソシャゲはすぐ飽きが来るように作られていてそこで課金促進イベントをブッこんで来るのが作戦だと思うんだけど
ほしにゃんに関してはイベントでない時(土地を拡張した時石を掘るツルハシ足らねぇやとか)にたまーに課金するくらいだからホントに好きで続けてるんだなと
20150319箱庭系11
まずにゃんこたち超かわゆい
本来デフォルメにゃんこよりリアル系にゃんこ(オトモみたいな)の方が好きなのにこの白ネコたちはしぐさがめっさかわゆいのでメロメロ(*´ω`*)
そして島に置けるアイテムがかわゆい
いちいちコンプしたくなるくらいだけどそこはルビー貧乏ゆえガマンていうより箱庭系の場合好きなモノだけ置きたい主義なのでコンプ欲は意外に少なかったりする
しかしスヌーピーコラボだけはコンプしたかった・・・!!
お花育てて製品販売 → スヌーピーコインに変換てシステムだったので無理だったけどw
20150319箱庭系06
1周年記念にゃんこ像とお花にゃんこ像
このとき記念に今まで楽しませてもらってる感謝の意を込めて久しぶりに課金したの(お花の方はクエスト達成報酬なので無課金
そういう課金ならいいよね!


退位してきてから始めた『ハコニワ ふしぎな手紙とどうぶつ島』
20150319箱庭系03
ひでぇ有様の我が島www
置きたいモノを置きたいように置いてたらこうなった笑
動物(半架空)を育ててアイテムをゲットするゲームなのに動物そっちのけでアイテム集めに走った結果いちばん課金してるソシャゲになっててちょっとヤバいので今いちにちに1回くらいしか見ないようにしてる(ログインボーナスあるからね
だってぇ 家具アイテムかわゆいんだもん!(もん じゃねぇよ
そんくらいムキになっちゃう上手い作りになってるよコレもwww
育てるっつってもアレですよ 赤ちゃんゲット(逃げられそうになったら魔法の実という課金アイテムで強制ゲット) → 更に赤ちゃんゲット → 育成(実質合成) → 子供 → さらに赤ちゃん合成 大人 という段重ねシステムで
そしてこの自分の庭に呼ぶシステムのところで魔法の実にどんどこ課金してしまうというwww
定期的にセールもやってくれるのでそれに乗ってうっかり買ってるとあっという間に万単位ですよ奥さん
にゃんことは真逆の課金の仕方なのでホントに危険
2ヶ月くらいやってるけどそろそろ潮時かな楽しませてもらったしw
思い出したらたまにやるくらいになるかもしれんね


最近始めた『ディズニーマジックキャッスル ドリームアイランド』
20150319箱庭系02
ひでぽん師匠と遊んだときにみせてもらって3DSのお使いRPGっぽいのと同じかと思ったら(タイトル途中まで同じだったし・・・)箱庭系だったのでちょっとやりだしたら止まらんくなった笑
やってることは作物や家畜を育てて納品したり売ったりっていうあまりにもほしにゃんと同じでワロタwww
ソシャゲってパクリとか言われねぇもんなのかねぇあんまり聞かないなそういや
つうかほとんど亜流てかパクリだかrゲフゲフン
えっとそんで決してネズミー好きではない自分(ドナルドとグーフィーには愛)なのでなんでハマったかわからんけどやっぱりアイテムやショップがかわゆいからかなぁ
パステル調の色味も好きだし作物アイコンもかわいいかな
好きではないって言ったけどココのディズニーキャラはちょっとデフォルメされてて丸っこいかわゆいカンジになってるのでオリジナルよりは好きですw
そしてコレはアバターがかわゆくていろいろ着せ替えもできるんだけど
この着せ替えアイテムもまた高ぇーあの耳とか付けられるのに!笑(付けないけどな?
稼いだゲーム内の金では足らんしここでまたチケット制のモノもあるので課金・・・ってことになるんだろうねたぶん
まぁディズニーってことで自分はそこまでではないので当然無課金で進めてる
自分のいちばんのネックはそこではなく倉庫とサイロの限界
デフォで100なんだけど報酬ジェムで125に増やしても足らないこの種類の多さがうれしいけど困る
ほしにゃんでは提供製品を厳選してショップ自体も絞ってるのでそうはならないし売るのはにゃんこたちにだけだしまず素材と商品ストレージが天井知らずっていうところが超助かる!アレはデータ数じゃなくて数字上のカウントだけになってるからなぁ ← 表示がMAX超えると【999+】とかになる笑
しかしマジックキャッスルでは商品を絞ろうとしても納品クエストが販売とは別になっててコレをクリアしていかないと経験値も金もジェムも貯まらないというシステムなので必然的に新しい商品をどんどんつくらざるを得ないっていう
人のバザーで買って納品してもいいんだけどねぇw
まぁ箱庭系の場合はあえて設置しない・作らない・収穫しないっていう選択肢もあるわけで
あと色々な拡張に必要なアイテムのどうぐ出現のランダムさをマジでなんとかしてくれぇ!!(大声
金なら稼ぐ!でもこれだけはホント困るわ・・・毎日ネズミーんとこのバザー(格安)で買う日々ですよ笑
他のプレーヤーさんも同じらしくどこのバザーもどうぐだけ売り切れ状態ばかりだしw
って基本ゲーム内容が同じだから結果ほしにゃんの話多めになったし語るほどハマってる証拠www


最後はこちらも最近始めた『スヌーピーストリート』
20150319箱庭系10 20150319箱庭系01
やーwwwコレは課金有りきのソシャゲといっても過言では笑
自宅前のストリートにいろんなショップを(勝手にw)置いてお客を呼んで(フェアと言う)金稼ぐっていうゲームなんだけど
まずショップやアイテムが高ぇ+ゲーム内で稼いだ金では買えないチケット制のアイテムが多い
このチケットがまず課金アイテムなのでけっこうブッこまないと序盤はぜんぜんショップやアイテムを置けない状態
そしてパートナーとなるスヌーピーのレベルを上げないと置けるショップやアイテムも増えないのだがこのレベル上げは経験値(XP)システムになっていてショップで金を稼いで売り上げる+落ち葉ゴミを蹴散らす+レモン絞り等のミニゲームなどで上げてくので頻繁に見に行かないとレベルが上げにくいっていうのがネック
そしてこのミニゲームを増やすのにもチケットがががががg  オイ!!笑
レベル上げでもチケット出るけど 1~2枚ってショボさなのでまったく足らないッス(´・ω・)
でも世界観はまんまピーナッツなので好きな人にはおススメ
※ちなみに日本語ローカライズされてますが音声は全編英語のみです
シャカリキになってストリートを充実させようと思うと課金王になるけど自分は耳をぶんぶん振って走り回ってるスヌーピーや妹に辛辣なことを言われてしょげてるチャーリー・ブラウンを見てるだけで癒されてるので無課金でまったり眺める方針で行きたいと
ほしにゃんみたいに感謝課金はするかもしれんけどねw
20150319箱庭系09
あ オマケでピーナツマンガ読めるよw


ってアレ
コンシューマゲームより語ってないか自分
まぁけっこうプレイ時間取ってるしやはりゲーム機起動してからどれやるかっていうなんとなーくなめんどうさをカットできるソシャゲはすげぇなと
もちろん内容的に濃くてがっつりストーリーも充実してるコンシューマとは違うモノだとわかってるよ!!
そしてそろそろお手軽ソシャゲも物足らなくなってきつつあるのでがっつり系に戻りたいなぁ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜と日曜と月曜はゲームday(まいにち?

2015/03/23(月) 17:52:12
はい 金曜にPSNでお買いもの
20150320PSNアーカイブス
なんかキャンペーンやってた(PS本体フィギャー?)のにつられたワケではなく
アカイイトは買う予定だったので
少し前にアオイシロをパケ版激安中古で買ったのでこっち先にプレイしないとだよねって
ホントはココに絶体絶命都市が2本突っ込んであったんだけどね
PS2版持ってるしね本体もまだ動くの2台あるしね

はい 土曜に届いたゲームさん
20150321今日のゲームさん
朧村正全入りと農家ゲーどっちも新品
朧は例の体験版がかなり楽しかったのとこのヘタレゲーマーがどこまで遊べるかという耐久的な意味でも買おうと
これまでのDLC全部入りなのでそっちの難易度はわからんですけどw
ファーミングシミュレーター2は3DSのと迷ったんだけどキレイな画面を見てみたかったので
前作のPS3版積んでますがそれがナニか

はい 日曜にブコフで買ったゲームさん
20150322今日のゲームさん
ウォッチドッグスとミスタードーナツ
そこ ドーナツ2本目とか突っ込まないなかなか中古出ないんだぜコレ
どっちも格安中古でござった犬なんか先日見たときより1,000円も下がってたんでラッキーヽ(・∀・
ドーナツはお友だちがよろしければプレゼントしようかと思ってるんだけどねw

はい そして本日月曜に届いたゲームさん
20150323今日のゲームさん
ファンタシースターノヴァ うん 新品
まだ初回生産分だった
年度末だからかめっさ投げ売られてたのでポチり
体験版データ引き継ぐわ うん
もしも万が一オンゲパッチ来たらよろしく頼む>その筋


ってカンジでさいきんVitaさんソフト多し
なんかもしかしてVitaソフトって値下がるの早ぇ?
4さんソフトもけっこう下がるの早いけどそっちは中古だしVita新品はあっという間にBEST版も出るので発売日に買うのがちょっとためらわれるレベル
なのでこうして値下がった時にあとからちょこちょこ買ってるんですけどね えぇ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ノノたん来襲

2015/03/22(日) 22:28:39
この土日は超ステキな週末でした(*´ω`*)
※めっさ長いのでお覚悟を笑

お友だちのモギャさん@ノノたんがワタシとゴハン食べたいよー!!と遠方から会いに来てくれましたぁぁぁああああああ超感激!!
なんと 実に4年ぶりの再会・・・!!
震災直前にキャッツ観に行ったとき以来なのでもう決まった時から超わくてかですよ

そしてなんともっきぃさんも同日上京されるというのでナニこのチムクエと笑
さらにもうひとりの方もご参加とモギャさんから連絡いただいたので急遽4人PTを組むことにwww
ギリギリまでワタシの体調が怪しかったので日程がほぼ直前決定でホントに急なことで誠にスミマセンでした>諸氏

待ち合わせ場所で捕獲したモギャさんは相変わらずパワフルでかわゆくてもうバッグ詰めたろか思うほどだったのでとりあえずハグしたよ!!(お持ち帰りぃー笑

そしてサブテーマがパクチーオフ(仮)とかいう名目だったので笑
店予約しておくねって調べてたらもうひとりの方からお店の候補をあげていただきまして
20150321モギャさんと!02
【ジョーンズシャンハイ】サンシャインの59F(展望台の下)でランチ
休日なので90分制限だったけど予約しないと超並ぶのでねココ
案の定出てきたとき行列だったので予約しといてマジ良かったわぁと
そして超楽しいランチタイム開始(=゚ω゚)ノ
すごく見晴らしが良いステキな席を用意されててみんなでおおーwとか喜んだんたけどそのうち景色も忘れるくらいしゃべりに夢中に笑
小籠包食べ方(前説みたいだった)がめっさ立て板に水状態で笑ったとかまだ食ってるのに小籠包の汁入ってるレンゲもどきを下げられそうになったりとか猫舌ノノたんとかなんかたくさんしゃべってた気がするんだけど覚えてる内容はDQXの話ばかりという笑 ← 相当舞い上がってた・・・・・ッ!!
もっきぃさんとモギャさんは初対面
もうひとりの方とは全員が初対面というアレだったのだけど
まったく違和感なくいつもと変わらぬチムチャ状態が繰り広げられてたのはすげぇなって思った笑
モギャさんと自分がマシンガントークの中に空気を読んだツッコミを入れるもっきぃさんと言葉少なにでもめっさ話聞いてくれるニコニコ癒し系のもうひとりの方っていう笑
いやもうマジでDQX内チムチャそのままだったよ全く緊張しないで1時間半フルスロットルでお話してた自分www

ランチ後行きたいとこある?ってノノたんに聞いたら
20150321モギャさんと!03
Bloodborne試遊キャラバンに連行されますた笑
いや実際お連れしたのは我々なんだけどwww
自分このイベントやってたの知らなかったのですげぇうれしかったよノノたん教えてくれてありがとう!
試遊は短かったけどかなり面白いわコレ
キャラ操作はけっこう早めでカメラ調整入れられないと目が回りそうだったけど自分はダクソのリアルもったり動作よりはプレイしやすいかなぁと
そんで試遊終わったあとスタッフの人が銃パリィ(迫撃ショット)をガンパリィって言ってたよね!とかすげぇカコイイ超楽しみ!とかノノたんと大興奮(・∀・;
ちなみにノノたんは黙々と集中プレイしてたのに対して自分は危なっかしく見えたのかお姉さんが付きっきりでしゃべりながらプレイしてたよ家でもゲームちゅうひとり言多いしな笑
試遊終了後メモパッドとボールペンをもらいました
ノノたんの情熱に影響されて自分も初回限定版を予約してあるのでコレはいっしょに遊びたいなぁ
合言葉作れば部屋立ててふたりで共闘できるからね!(PK出来る侵入プレイも有り
やー楽しみ楽しみぃー(*´ω`*)

さらにそのあとは中野へ
ノノたん初ヲタビルご案内です笑
しかしその前に余りの喉の渇きにロッテリアに飛び込む我ら
そこでもっきぃさんは大勝軒コラボバーガーとラーメンスープを喰らってました
コレがけっこうアホらしくてさぁwwwww
自分も写メ撮らせてもらえばよかった!!てくらいアレなバーガーでみんなで大笑いwww
そして喉を潤すために入ったのにまたしゃべり過ぎて喉が枯れるとか意味ねぇ笑
つってたらけっこうな時間居たのか1500すぎになっちゃってたので慌ててヲタビルへ!
案の定レア物グッズ等に「ナニこのあり得ない値段!」とか「自分 いま 超観光してる・・・!!」とか言わはってました笑
観光スポットなのかココ!!
いちばん盛り上がったのはもちろんだらけゲーム売り場で(わかりきっとるw

そしてこの辺りで自分の体力リミットが来てしまったのでもっきぃさんにノノたんを託しお別れすることに
できたら自分がホテルまで送りたかったのにオレのこの足では無理だったスマヌ
別れ際にノノたんにめっさ泣かれてこっちまでもらい泣きしそうになったじゃないかコラwww
そのあとまたもっきぃさんともうひとりの人が超紳士フォローでさらに泣けた
ホーム違うのにエスカレーター乗るの見届けてくれてありがとうちゃんと気遣ってくれたのわかったよw


というカンジで土曜日は終了
ノノたんは日曜午前に帰るというので上記のような劇的な涙のお別れだったんだけど
帰宅してからDQXのすれ違いをチェックしていたら

 モギャさん 居ねぇ (ノД`)・゜・。

時間的に後からのはずのもっきぃさんはいるのになぜー!!
ってなってPOSTしたらモギャさんから「犯人はモギャ」みたいな返事来た(すれ違い未設定だったらしいw)ので急遽日曜にも会うことにwww
帰る直前にお茶してすれ違おう!ということで2日連続のお約束となりました笑
いやはや超笑ったwwwww


明けて日曜
20150321モギャさんと!08
やっとすれ違えましたーん!!笑
思い出の人みたいなロック機能とかねぇのコレ?←次のVUでDQXに送信した人には鍵が付く
ホテルのWi-Fiでがんばってくれてありがとうモギャさんwww

そんでお別れするまでの2時間またフルでしゃべってきたよ
あんまり遅くなるとおウチに着くのが深夜になっちゃうからね!
土曜も思ったけどやっぱり顔を見てお話できるのはすげぇ貴重だし楽しいし
何より相手のことがよく見えて(見た目の話じゃないですよ)話が良く理解できるからホントにうれしい
顔が見える安心感&共感て大事 ホント大事
もちろんゲーム内のチャットも楽しいのよ!!w

時間になり改札で見送るとき
ノノたん今回はとびきりの笑顔で帰ってゆきました
笑顔が残るお見送りで良かった
こんなに遠いのに会いに来てくれてホントにホントにありがとう
また会おうね!今度は自分が行くよ!!
がんばって元気になる

そして上京組なのにホスト役を買って出てくれたもっきぃさん
急遽来てくださったもうひとりの方にも大感謝
みんなみんな ありがとうだいすきです



さてココからはいただきもの自慢ッス笑
20150321モギャさんと!04
もっきぃさんからなんかデカいコリラックマを
これは10周年のときのプライズかな
ウチに居るクマと大きさが同じで笑ったw
20150321モギャさんと!05
こちらは代理購入してくださったローソンクマグッズたち
もっきぃさん周辺のローソン穴場でいいなぁ!
東京はやはり人口のせいか大人買いがアレなのか初日で無くなった&取扱い店舗数がひどかったのでお願いしてしまったの
全種どころか以前のローソントリまで確保してくださって超ありがとう超うれしいです!!
と喜んでたらお金の精算を忘れるという大失態
ホントにスミマセンスミマセン次回会うときに必ず!!(土下座
20150321モギャさんと!06
こちらももっきぃさんからのお土産
金の鯱ならぬ金のコイキング・・・・・!!
なにこれすごい
どうやら数年前の名古屋ポケセン限定メタルチャームらしいのですがさすがにもう売ってないのでめっさ貴重!超ありがとうございますぅー!!ヽ(;∀;)ノ

20150321モギャさんと!07 20150321モギャさんと!07a
そしてモギャさんからのクロウズフィギャー!!
えええコレリアルふくびき所のアレだよね??
超うれしいィィィイイイイイイイッ
胡散臭いあの人をアストルティアの自宅に飾れるのねッ!!(おい
ありがとうありがとうワタシにコレを引かせようとしてリアルくじびきになってなかったけどありがとう笑


ということで
超しあわせでウルトラスペシャルスーパーデリシャスな週末でした!!
長くなったけどお付き合いありがとう
読んでくれた方たちもだいすきです!(*´ω`*)

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → HOMEテーマを くらえ!!

2015/03/19(木) 23:24:33
水曜に任天堂のeショップ更新は恒例ですが

まずFFシアトリズムのDL曲配信が最後てことで
20150318Fシアトラスト配信01 20150318Fシアトラスト配信02
無料2曲を含むラスト配信
クロノやロマサガやゼノやニーアなどの別ゲームの曲も配信してくれてうれしいんだけどちょっとまとまり無くなってきたのでちょうど頃合いなのかもですな
来週DQシアトが来るし両方配信はキツいし

しかも  DQシアトは全配信曲無料ですよ奥さん

そんな中 まぁ基本有料配信など続けられないッスよね笑
1曲150円てやっぱりそれなりにお高いので今回しばらくぶりにDLした結果ポケとる用の1,000円プリカ2枚くらいあっという間に飛びましたwってくらい地味に金かかった
もちろん自分で取捨択一すればいいことですがね
自分は好きな曲っていうかプレイした作品の曲以外はほとんど買ってないのでアレだけど毎回全部買ってた人はどんくらい払ったのかなぁと(しろめ

20150318Fシアトラスト配信03
それはさておき時の回廊は良いよねぇリリンの(ry


20150318テポケとるプリカ01 20150318テポケとるプリカ02
そして突っ込んだポケとるプリカがコレ
左:セブンイレブン&ポケセンのタイプA
右:ローソンのタイプB
柄が違うのでどっちも欲しくて使う用と保管用でコンビニはしご
前も書いたけどこのプリカは課金アイテムの「ホウセキ」1個のオマケ付き
なのでポケとるソフトをDLした3DSで入力しないともったいないですよ
20150318テポケとるプリカ03
ホウセキ用のDLコードはこんな風に2段仕立てになってて
上がプリカ分
下がアイテム分
上のポイント自体はFFシアトに使ったけどホウセキはちゃんとポケとるでもらったよ
※コードがダダ見えだけどもう入力しちゃったんでこのコード入れても使えませんよ念のため

もらい方はカンタン

・メインMAP右下のバスケットをタッチ → 右下のホウセキマークをタッチ → ホウセキ購入 → 下の引換券を入力をタッチ → コード入力

てカンジでホウセキがもらえます
今週のダメ通にもホウセキ1個のコード付いてたのでそれももらってきたよ


さてここからeショップHOMEテーマぶん

20150318テーマ00
逆裁HOMEテーマきつぁーーーヽ(・∀・)ノーーー
もちろん光速で全買い
あとでセットとか出ても後悔しないコレはしない
20150318テーマ01
まず法廷記録風
下のファイルがリアル
スリープ復帰音があの「ピーン♪」でBGMはもちろんナルホドくんのテーマ
そしてソフト選択時は「くらえ!!」まで言ってくれます笑

20150318テーマ02
ココロコネk(ry
違った なんだっけ ココロスコープ!
ニコちゃんマークが明るくなっててちょっとホッとしたw

20150318テーマ03 20150318テーマ04
そんで次がメインキャラなんだけど
コレさぁぁぁあああああ
20150318テーマ05
ゴドーさぁぁぁあああああああああんチヒロさぁぁぁあああああああああんn(号泣
何気にいつも通り右にスクロールしてったらさぁあああああああああ
心臓止まったよマジでぇ 泣かすなつうの(ノД`)

20150318テーマ06 20150318テーマ07 20150318テーマ08
最後はドット絵
コレはかわゆいねぇwww
てかこの画像だとちょっとわかんないけどした画面の3人はちょこちょこ動きますそれがまたかわゆいw


他にもドリキャステーマあったんだけど
20150318テーマ09
タケヤリマンの買っちゃったからSEGAハードのはまたこんど
地味に好きなんだポイソフトのゲーム
この後もゲームディスカウントやサントラ配信あるので楽しみw

あとバッジセンターで先週更新分を取ってきた
20150318テーマ10 20150318テーマ11
180円分遊んだらマリオ冬テーマくれるっていうので
トモコレバッジとファミカセバッジを獲ってきたぜ
しかもなんとトモコレ分は1回で全捕獲!!! オレ \すげぇ/
まぁそのぶんファミカセで回数かかったってことだけど笑
余った2回くらいはムジュラのピンクいヒトたち獲ってみたw(意味は無い

1回180円ならいいよね?(ね?は禁止

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 世界一イケてる盗賊

2015/03/18(水) 23:32:14
ホワイトデーイベント結果発表ー!!
当日午後病院受診だったので急いで帰ってきてキッズタイム終了20分前にサブまで動員してがんばってきたよ笑

20150316結果01
まぁね? もちろんこの方が1位ですよ
ワタシのでっかいカレシ・大盗賊カンダタ様!!

20150316結果02
キャーキャーステキ―!!さすがです惚れ直したわ!!
(あっ  また微妙な位置に投げキッスが・・・

まぁ 大盗賊クエスト4話の配信直後だったからねっていうアレもあったからかなって
でもでも!カンダタ様カッコイイじゃない?
20150316結果07
だってこうよ!
世界一イケてる盗賊!!
でもあんまり有名になっちゃったら盗賊業は大変なんじゃないかしらかしらw


20150316結果03 20150316結果04
そしてクリア報酬のしぐさ書「チアダンス」をもらいましたかわゆう(*´ω`*)
横向いたときぴょいってなるのが超かわゆい
これみんなで並んでやったらすげぇ楽しそうだわwww

20150316結果05 20150316結果06
そしてサブ分 キモいwwwww
入院中にチムレベ上がっててフルオーバーになってたんでよけいにwww
ウチのサブくん装備ひでぇから着替えてもたいして変わりないけどな笑


ってことで今年のWDイベは終了
VDがぜんぜんできなかったのでこちらだけでもクリアできてよかった
モギャさんに大感謝!ありがとうございました!!

次のイベント参加できるのはいつかなぁ
そろそろ継続課金復活させて夜インしたい・・・
キッズタイムだけでは冒険戦闘までは無理ですわ(´・ω・;)

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → お出かけもメガ進化!

2015/03/17(火) 16:02:44
20150315ポケセン03
はい  ド―――(゚д゚)―――ン!!!(だからもういい


20150315ポケセン01 20150315ポケセン02
やっと 新宿を超えてポケモンセンターメガトウキョーに行ってきたよ
同居人が同行してくれる都合上日曜だったんだけどさぁコレがもうねひどかったよ・・・!!
まぁサンシャインの中であるということからもうわかりきってたんだけど
基本的に狭いわ天井低いわ売り場とレジ導線悪いわ空気悪いわ暑いわでマジ人大杉・・・
コレはマジで絶対浜松町の方が良かった!!たぶんみんなそう思ってたと思う
あの場に居るだけで超ぐったりだった・・・・・ _ノ乙(、ン、)_

オープン前から楽しみにしてたのにリニューアル直後にバッタバタして3ヶ月
やっと行けてテンション上がってたんだけどフタ開けてみたらかなりガッカリさんでコレは前みたいには行かなくなるかもしれんなぁ
そしてやっぱり狭くなった分小さい子達の遊べる筐体やアトラクション的なモノも無くなっていたのでそこはかなり残念だなと
あれだけ子供たちを大事にするポケセンだからこそ残して欲しかったなぁ
もちろん契約とかいろいろ大人の事情があるとは思うけどね


でも!文句ばかりで終わってないよ!!笑
20150315ポケセン06
写真も人が多くて撮りきれなかったけどがんばってみた!
前の御三家は置くとこ無かったのか新しいコたちだったけどそれはそれでカコイイ!(・∀・)b
20150315ポケセン04 20150315ポケセン05
冒頭のカッコいいリザの背中にひっしと掴まるぴかちうw
後ろ姿もオトコマエなリザもイイね!
てかなんで今回のリニューアルはリザ推しなのかなぁたしかにXYでのメガシンカはうれしかったけど今までは御三家でもワリと影薄かったしさぁ(ゴメンな・・・
いや自分も最後までPTに入れて愛でましたがね飛べるしほのお系少ないし
20150315ポケセン07
赤リザに反して黒リザはなんかなんか吊られてて辛そうだったよ
たぶんこの足がいけないんだコレは吊っちゃイカン態勢だろうwww(据置用
20150315ポケセン08
きゃーきゃーメガルカリオ!
ルカリオだいすきなのーいやんカコイイ(*´ω`*)
ミュウはまぁ  うん強いよね(ひどい

20150315ポケセン09
出口でスタッフのお兄さんが「ピカチュウ本日から出勤です!」と言いながら配ってくれたリーマンぴかちうのお名刺といろちレックウザのシリアルコード
お名刺はもちろん両手で受け取りましたよリーマンマナーです笑
しかしぴかちう・・・作品のアイドルは辛ぇなぁこんなカッコまでさせられて・・・(ノД`)・゜・。
このリーマンぐるみの他にもプロレスラーとかアイドル衣装とかもうね
ココで声を大にして言っときます
【ポケモンたちは 全裸がいちばん!!】
そしてシリアルコードはXとOSの2本分 まだ入力してないんだけど
まぁいっこもらってポケバンクで移せばいいんだけどさぁめんどいしもらえるならもらっておきたいバンクサービスはいつ終わるかわかんないしこの先年課金続けるかどうかもわからんしね


20150315ポケセン10
当然ですが リザフードぴかちうぐるみなど影も形もありませんでしたよ号泣
ポケセンだから定番に入ると思っていたのだが甘かったわ・・・!!
つうかコレだけリザ推しなら定番商品にしてくださいよこのままだと転売ヤーひとり勝ちですよふたつでじゅうぶんですよわかってくださいよ
まぁ目的はチャリティ物だったのでお買い物は少なめ
前に迷ってたニャスパードールも買いました
今回のAROSシリーズは何故かドールの方が手触り良いし(・∀・)b

20150315ポケセン12
ポケとるイワッチプリカも買ってきた
んだけど アレなんで16日からのがもう売ってるのかなとか思いながら買ったんだけど
自分勘違いしててコレはポケセン(+セブンイレブン)限定柄じゃなかったワナ
今日買ったローソン柄と同じだったのでしくじった系
後日セブン行って別柄を買わねばならぬぅーむう
同じ柄4枚もあってオレ困ったちゃん笑
まぁ使うからいいんだけどポケとる入ってるメガぴかちうLLさんでしか使えないwww(ホウセキ1コのオマケ付きプリカなので・・・

20150315ポケセン11
そしてさすがポケセン!!
すれ違い全MAX!!!(・∀・;
切れちゃってるけどいちばん下のポケとるまで枠いっぱいいっぱいでした
これホントはもっとすれ違ってたんだろうなぁーでもさすがに途中で見る余裕なかったよw


いろいろ文句書いたけどとりあえず行けて良かった
また行きたい・・・かどうかは別として
配信データ目当てなら行くと思うけどね笑
やはりオープン記念のメガリザといろちぴかちうが目玉だったんだよね・・・返す返すも残念(未練がましくチラシをまだ取ってあるw

そして疲れ切って相当時間がズレての昼晩メシを
20150315ポケセン13
何気に初王将!!
東京で20年になるけど初めて食べたよ笑
餃子よりあんかけ焼きそばと麻婆豆腐の方が美味かったです謎


以上!ポケセンメガトウキョー報告でした!!
次はいつ行けるかねぇ(遠い目

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → またまた聖地へ

2015/03/16(月) 23:59:09
やー昨日はちょっとがんばり過ぎて早々とヘッタリ _ノ乙(、ン、)_
なので日にちを遡りいろいろ更新していくよー


さて土曜は
20150314師匠と中野01 20150314師匠と中野02
ひでぽん師匠と中野探索でござった
思えば入院直前に会ったのも師匠であったさすが変態師匠(変態関係あらへん
中野は行きやすいんだよね電車1本だし休日は駅間をすっ飛ばすので20分くらいで着くし場合によってはヲタビルと商店街だけで完結するっていうのも今の自分には楽で助かる
急きょ参加してすまぬ師匠w

20150314師匠と中野03 20150314師匠と中野04
師匠からのWDプレゼントが素晴らしかったでござるぅぅぅうううううう
いやね ビルダーカード要る?て言われてたのでガトーが来るのわかってたんだけどね!
すげぇうれしいですありがとうありがとう!てか人参キライなコドモもオマケで笑
そして富士山チョコが師匠っぽくて開けて超ワロタwww


そして 収穫!!
20150314師匠と中野05
今回特に目的無しでフラッと参加したのでまさかオレの嫁(響)グッズを入手できるとは思わんかったよSHOCK衝撃!!(ナニ
それもこんなにかわゆいフィギャーだなんて・・・!!オレ感激ヒデキ感激
響のグッズはほとんど見かけたことがなかったのでウチに嫁に来てくれてありがとうありがとう!
清水舞台から飛び降りた気で3体抱き合合わせを買いましたよ!笑(プライズ全3種
あとふたりはそれこそお嫁に出そうかなぁ要らないし ← ひどい
20150314師匠と中野06 20150314師匠と中野07
ちっさいものアップ
ポケモンフィギャーも見たことないのでアドバンスあたりのみたいだったけど安かったし出来がすごく良いので即買い
ぐでたまはそこまで好きってワケじゃないのにオムライスと米粒は反則
あとはクラシックスヌーピーのストラップとぐでたまガチャの付箋(ハズレ扱いw
師匠も同じガチャ回したらやはり同じ付箋でなんだよコレ付箋しか入ってねぇんじゃね?!みたいなw
クラシックスヌーピーは最近フューチャーされてるので公式ショップでも増えてきててうれしい


最初に茶店で待ち合わせしたので美味いケーキ食いながら小一時間ほどしゃべった後そのあとけっこうグルグル見回って気が付いたら15時過ぎてたんでこれまた美味いつけ麺食って解散しますたw
突然だったのにお付き合い&プレゼントまでありがうとございました!>師匠
またつけ麺食いに行こうね!!

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ドラゴンクエストシアトリズム体験版

2015/03/14(土) 00:08:06
20150311DQシアト体験版01
あと2週間を切った『ドラゴンクエスト シアトリズム』の体験版が来た
水曜日だったから病院行く前にDL始まればなって思ってたけどさすがにちょっと無理だったので帰ってきて光速でDL
もうね このタイトル画面で滾るよね・・・!!

20150311DQシアト体験版02 20150311DQシアト体験版03
体験版の曲はこのふたつ
なんとも自分の大好きな2曲でオレ得状態狂喜乱舞
V戦闘曲「戦火を交えて」とIIIフィールド曲「冒険の旅」
特にこの戦火を交えてはDQ曲の中でもいちばんと言っていいほど好きなのでまさか体験版で来よるとは・・・!!てくらいの衝撃があった(大げさw

どれ ちょっくらやってみましょうかねー
FFシアトも最近はカエル(クロノトリガー)以外ほとんどやってないからなぁウデ鈍ってないかなぁハハハハハh
いちおうチュートリアルも見るよ?
20150311DQシアト体験版05 20150311DQシアト体験版06
なんと立て落ち!新鮮!!
FFシアトだと横方向しか無かったからねぇ
つうかかわゆいなキミらwww<スライム
自分のプレイスタイルは基本ボタン操作ですが辛くなるとガチャプレイでもそれなりにイケるタッチペンに持ち替えたりもしますだからって上手くいくわけじゃないけどね笑

20150311DQシアト体験版07 20150311DQシアト体験版08
よしよし まぁまぁ
FFシアトだと基本の譜面に当たる「ふつう」の方がゆっくりだからちょとやりづらいかな?
20150311DQシアト体験版09
うむ 熟練に当たる「難しい」
初見でこんくらいならコレもまぁまぁ
このあたりがいちばんテンポ的に得意かもしれん
20150311DQシアト体験版10
う うむ(´・ω・;)
ささささすがに究極に当たる「激ムズ」
初見でこの成績・・・ぐぬぬn
夜中0200過ぎにやってたからとかいう言い訳も立たないくらいでござった負けた・・・・・!!


そしてさいごに恥を忍んで
20150311DQシアト体験版11
(´・ω・;)

戦火を交えての激ムズまじ激ムズぅぅぅうううううう
だからといってシンプルモードにするのは!沽券に関わる!
コレをクリアしてこそのシアトリズムっ・・・・・!!

というあたりでさすがに眠くて止めたんだけど笑(すでに眠気に負けている
30回起動制限があるのでもったいなくてそのあとプレイしてなくてwww
だって発売日まであと2週間弱あるしもたないわよぅー
なのでまだ未クリアのまま・・・無念

でも超楽しかったこの体験版2曲
BMSは立て落ち新鮮だしFMSは馬車だしモンスターたち超かわゆいし
そして曲はもう言うことなしだし
FFシアトのときはシリーズ後半分未プレイで知らない曲が多く覚えられてからもそこまでやり込みプレイしてないのでアレだったけど今回は思い入れがパネェっていうか笑
みんな「ドラクエシアトが出たら即行買うのに」とか言ってたことがホントになるとは
20150311DQシアト体験版04
こちらこそ発売決定してくれて本当にありがとうありがとう!(声を大にして

他にもDQXコラボもあったりするし何より曲をたくさん聴きたいね
はやく26日になぁれ

つうか自分は早くNew3DSを開けるといいよ・・・(できたらNewさんでプレイしたいの

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(新作以外もたくさんあるで

2015/03/13(金) 16:15:36
20150312今日のゲームさん01
えぇ クロスプレイだからってアホですよ(先に言う

ひぐらしはそんくらい思い入れがあって大好きなのでもうコレクターズアイテムでもいい
そしてたぶんももシロさんでしかプレイしないw
読み飛ばしうれしいけどオヤシロ手強そうだなぁDS版までぜんぶ買ったけどプレイしたのはPS2版のみだしできんのかなコレ
でもまたあの惨劇の村に行ってくる
そんであと龍ちゃんだけど
真島のアニキが好きなのとVitaコラムス目当てで入れた基本無料アプリのため かな(オイw
いや ゲーム本編内のゲーセンも楽しそうなんでやりますよ!自分の黄金時代バブル期が舞台だし!(真っ只中だった笑

20150312今日のゲームさん02 20150312今日のゲームさん03
ぶたさんも買いました!!
かわゆうううううてかホントにオレはこの手のアクションが下手だwwwww
すぐゲームオーバーになったよ笑
メタル4さんのおかげでアーケードアーカイブスが遊べるのは貴重
もっと増えないかなぁドリラーとか上海とか上海とかコラムスとかコラムスとかコラムスとか(どんだけ

20150312今日のゲームさん04
そしてPlus民フリープレイを満喫ちゅうw
レッドシーズはPC版追加分と字幕日本語ローカライズされてるのでおトク
20150312今日のゲームさん05
20150312今日のゲームさん06
12GBあったけどね!!www
昼間でもDL~インスコ終了まで1時間近くかかったよすりーさんだしまぁ仕方ないけど笑
しかしホントに年間5,000円払っても惜しくないレベル
なので思い切って
20150312今日のゲームさん11
あと1年分(+2ヶ月)ブッ足しておきますた
いまキャンペーン期間で+2ヶ月おトク
たぶんこの先もお世話になるだろうしてか1月に加入したばっかりだから2017年03月まで期間が延びたよ忘れそう笑(自動更新は切ってある

20150312今日のゲームさん07
DIO様テーマ設定してみたら超ウゼぇワナwwwww
写メった後すぐ風ノ旅ビトに戻したよ笑
さすがDIO様テーマだけでもこのウザいえいえ迫力そこにシビれるゥあこがれるゥー(棒


あとは配信ポケモン
20150312今日のゲームさん08 20150312今日のゲームさん09
セレナのフォッコをもらったよかわゆいw
ほのおポケは元々数が少ない上にルビサファではさらに少なくなってたのでうれしいな
写メ切れちゃってるけどもちものに「あかいいと」っていうのがいいなぁ
セレナとフォッコ(自分はケロマツだったけどw)の絆っていうカンジがしてすごく好き
20150312今日のゲームさん10
こちらはポケバンク利用者へのプレゼントでキャンペーン期間中アクセスするともらえる子たち
メガニウム・バクフーン・オーダイルの3匹
こっちにもほのお系が居てくれるのでとりあえずさっくりメインストーリーをクリアしようかなぁと
バッジもあとふたつで止まってるしね
そのあとみずポケ育成と好きな子ゲットの旅!あとひみつきちを充実させたい!
そんでまだ入力してないスクラップが20枚ほどあるのでそれの残り2匹のケルディオ・ビクティニをもらわないとなぁ4月末までだし急げ自分w
さらにジャローダ・エンブオー・ダイゲンキの3匹もまだもらってない!(~11月まで
ひゃあああ大変だぁぁぁあああああ(*´ω`*) ← うれしい悲鳴


てカンジで新作ゲーム差し置いて1/3くらいポケモン話で埋まっててホントに自分はポケモンが好きなんだなと(今さら


※追記:
20150309ポケ前売り券 20150309ポケトランプ
そいや先日今年夏のポケモン劇場版の前売り券も買いました発売日にw
アルセウスも強くていいけどもっとこう かわゆい系をですね(おい
あと劇場でもう1匹もらえるっていうのはあの子でしょわかりました笑
今回のメインポケ・・・イマイチなんだよねぇ うん
あとルビサファのトランプ+XYトランプも
もったいなくて開けられないー(紙仕様だしな

てか追記までポケモン話に(ホントどんだけ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX ワタシのカレシ紹介します

2015/03/12(木) 00:02:44
20150311WDイベ最終
はい  ド―――(゚д゚)―――ン!!(だからもういい


ね?ね?!
カレってすごくおおきくてマッチョで態度も身体もデカいでしょ?

だが それがいい


つうかですねwww
ご覧の通りウチはんぶんくらい埋まってwwwww

ちょっと想定外のデカさでどうしようか思案ちゅう笑
片付けたとしても相当場所取るのでつってもサブ宅に置いたら意味ねぇしwww


というワケで
アストルティアでのホワイトデーイベントをクリア
ウチに無事カンダタ様をお迎えできました
キャーキャーカンダタさまぁぁぁあああああヽ(゜∀゜)ノ

いえ このカンダタさまフィギャーをゲットできたのは
必要アイテムをいただいたモギャさんからの愛のおかげです
キッズタイムにしかインできないのでホントに助かりました!
ありがとうありがとう・・・!!

でもただいただきものでクリアするのはいくらなんでもアレなのでは
と思い1度だけ戦闘してきたよ!!
20150310WDイベ続き01 20150310WDイベ続き02
WDらしく男性陣にお供していただきましたw
心強いサポさんたちもありがとうさっくり倒せました
でもゴーレムちゃんの一撃強ぇね!
サポさん赤くなってたwww

20150311WDイベ最終02 20150311WDイベ最終04
このあたりはダタ様の侠気っていうか細けぇこたぁいいんだよ!!的なところが出てていいわぁwww
つうか イケメン称号はどうでもいいんだ・・・そんなとこもステキ(*´ω`*)

20150311WDイベ最終03
えっ   コレって・・・・・!!(違うから


つうワケでしばらくはアストルティアのウチにはデカい顔したデカい人がデカい態度で居ると思われます笑
そしてそのうちサブ宅に居候なると思われ(ひどい


さーて次は大盗賊4話だ
ちょっとしたらがんばるぜ!

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → お片付け続行ちゅうです

2015/03/11(水) 00:02:28
うん 片付けっていうかホコリ払って移動しただけなんだけどね
このあとどうすればいいのかわからないの・・・(遊べばいんじゃね

いやー出てくるわ出てくるわ
ちょっとお掃除しただけでそこらじゅうからゲームが発掘される我が家
20150310片付け02 20150310片付け03
あ 自分業者じゃないですよ
ごく普通の一般人です えぇ
好きなゲームを好きなように買ってたらこうなったというですね?(ね?じゃねぇよ
20150310片付け04
なんでかダブってるって思われるでしょうがいただきものもけっこう多いのでこういうことに
ロジック系などは集めてますってblogで書いたらご来訪いただいてる方からまとめてお譲りいただいたりしたのですよありがたいことです
その節は大変お世話になりました&ありがとうございました!!

そしてこのソフト群たちの動作確認までせねばなるまいとレゲー機さんたちあたりをめくったら
20150310片付け01
アレッ DCつながってた(・∀・;
いやね
先日現時点でREGZAさんにつながってるハードつぶやいたらSEGSハードが1台もねぇってTLで言われたんだけど
あったわ笑
ままままぁコレだけドリキャスソフト集めたんだから(ゲーム倉庫部屋にもまだある)やっぱり対応ハードも極力動かさないとね!
ということで明日ボタン電池買ってこないとなービジュアルメモリにふたつも要るし!!
あとできたら今はつないでないけど出せるところにある箱に入ってるサターンも動かしたいんで4つくらい買っとくか笑
そして実はこのいちばん下にメガドライブもGCもスタンばってるっていうねw


あとこんなん出てきた
初代PSPさんにFCスキンシール貼ってたwww
20150310片付け05
思えばこのFCスキンがこすさんとの馴れ初めであったよw
実はワタシは都合で行けなかったのでイベントで中の人やってた友人に買いに行ってもらったんだけど全種あるだけお願いね!って言っといたらホントにそのまま言ったらしくサークルの人に「だいぶ金額高くなりますけど大丈夫ですか?」と心配されたとかいう経緯
たくさん買ってきてもらったのでオマケらしきモノまでいただいちゃった(友人には即金で支払いましたよもちろんw
当時の記事が前blogに残ってたので興味のある方は こちらからどぞw

しかし初代PSPさんめっさ重い
よくこんなのでバイトヘルとかやってたな!
当時の自分スゲー‼ヽ(゚Д゚)ノとか思った次第www


いやそんなことより
断捨離しようぜ!!(男前の某キャプテンボイスで

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX カンダタ様に首ったけ

2015/03/10(火) 12:24:23
20150309WDイベ01 20150309WDイベ02
時代はオレのもんだ!!と言わんばかりの登場シーン笑

キャーキャーカンダタさまぁぁぁあああああ(*´ω`*)


というワケでアストルティアはWDイベントちゅう
VDイベをすっ飛ばしたのでこちらはやりたい!
なんつってもワタシの愛する大盗賊・カンダタさまのフィギャーをいただけるとあっては参加しないわけにはいきませんよね えぇ

などとTLでつぶやいていたら
モギャさんから3回分の必要アイテムをいただいてしま・・・・・ッッ!!(平身低頭
もういつもいつもありがとうございますお世話かけますぅぅぅうううううう
ホント西に足を向けて寝れねぇよオレ
キッズタイム時間だけじゃ足りないのでホントに助かりました・・・大感謝!!
なので昨日は戦闘しないで1日目の投票を終えてきた
1週間ぶりだったのでまた荷物整理からだったし笑

20150309WDイベ03
あきらかにデカいですカレ・・・
しかし!そこにシビれる!あこがれるゥ!
そしてこの紹介シーン
カンダタさままでほとんどのキャラをボタン連打ですっ飛ばしてた自分www
どんだけ早く会いたかったのオレ笑

20150309WDイベ04 20150309WDイベ05
えぇ アナタのためならなんでも持ってきますわ!(人様に用意してもらっててオマエナー
いえ時間あったら一度くらいは戦ってみようかと
もらいっぱなしじゃ貢ぐ女として恥ずかしい

でもそのまえに
20150309WDイベ08 20150309WDイベ09
でけぇwwwww
てかプクがちっこいんだよねたぶん笑
もうこのデカさとマッチョさがたまんないオレプク
足元チョロチョロしてめっさウザがられたいwwwww
首根っこつかまれてピョイッって投げられたいィィィイイイイイイイッ
(MじゃありませんどっちかつうとS寄りで ← 説得力皆無
20150309WDイベ10
投げキッスしてみたらちょうどアレな場所にハートがwwwww
いや狙ったわけじゃ・・・・・!!
身長差ですよ身長差!!笑


20150309WDイベ06 20150309WDイベ07
そして今年の衣装
チアガール 何故(´・ω・)
でも超かわゆううううううう
20150309WDイベ12
いやマジかわゆいウチの子いちばん!!(また親バカ
ちょっとJKみたいじゃん?この髪型にしててよかった!
去年のエンジェルさんよりはみっしり感少ないよね
ずんどうなのは相変わらずだけど笑

20150309WDイベ11
お着替えしたらもちろん記念撮影
あとでアルバム確認したらカンダタとの写真すげぇ増えてたどんだけ笑


そして帰ってきたらモギャさんから
「箱見る?」

そう 先日配信になった大盗賊クエ第4話のクリア報酬が『宝箱』しぐさ書
時間が無いから後日に予定してるんだけど
なんと今回ボスの難易度が選べる!とのこと
3話すげぇつらたんだったからあそこで選べたらもっと良かったのに・・・今かよ!ってカンジだけど正直自分にはとってもありがたい仕様
※前回の3話で同じように心折れそうな方々と即席野良PT組んでクリアできたのはマジ奇跡!!みなさんその節はありがとうございました! ← 今でも酒場で雇ってくれたりしてすげぇうれしいw
難易度下げるともらえる特訓ポイント少ないけどそんなこと言ってられないのでイージーでちゃっちゃと済ませてきます笑

ウェこの宝箱に座るしぐさってどんなやろ


20150309モギャさんと!01

オイwwwwwwwwwwww

ぽぇ~ん

どせいさんか!!wwwwwww

かわゆいけどナニこのやる気の無さモニタのこっちでマジ笑いしてたよwwwww
モギャさんがともかずの視線が痛い言うてた笑
良いショット撮れたぜ!(掲載許可いただいてますw
20150309モギャさんと!04 20150309モギャさんと!06
ウェこのチアはポニテ似合うねーかわゆい!
それこそJKだよねコレってw
しかしその半分開いた口はなんとかした方がいいぞちょっと
そしてルビー目がステキんw

20150309モギャさんと!07 20150309モギャさんと!08
女王様な衣装でお尻ペンペンも見せてもらった眼福
そのツヤケツは反則!!とか言いながらまたケツにかぶりつき投げキッスして微妙な位置にハートを出しての写真撮影は義務
てか大きい人たちは片手ペンペンなのね(プクは両手仕様
自分しか見たことなかったから新鮮
こういう衣装だとおもきし挑発っぽくてイイネ‼(・∀・)b

20150309モギャさんと!09 20150309モギャさんと!10
かわゆいふたりでペンペン
等身がぁぁぁあああああwwwww
どっちかに合わせるとどっちかの顔が見えなくなるレベル笑
コレせっかくチアなんだからなんかポンポンでも持たせてラインダンスとかしたいなぁって妄想したらめっさかわゆいじゃん萌えしぬ(しなない

誰か企画しt ← じぶんでやれ


最後にモギャさんからいただいたダルマストーブを
20150309モギャさんからのストーブ!
レトロな形でかわゆいうれしいw
まだしばらくは寒い日が続くからねぇ春に三日の晴れなしといいますし(BBAか
たくさんいただいてしまってありがとうですぅー!!
てかそんな近くでお茶飲んだら火傷すっぞオイ


さて本日もキッズタイムでがんばるよー
外伝まで行けるかどうかは謎

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → また幕末ですか

2015/03/08(日) 23:56:34
20150308体験版たち
朧以外にも体験版をどんどこ落としてる
Vitaさんの方の『憂世ノ浪士』が気になってたのでTV観ながらシステムは同じだと思われるすりーさん版『憂世ノ志士』トライアル(Plus民のみ)をDLしてたんだけどすりーさんで1時間くらいかかった笑
土曜の夜だからアクセス多くて重かったのかもしれんがね
そして起動しようとしたらさらにアプデとかワロタwww
あ 閃の軌跡I&II とクロガネ体験版はPlus民でなくともふつうに体験版DLできる方なんだけど忘れてたので落としてみた後でやる



20150307志士01
なんか自分坂本龍馬みたいですおにゃのこなのにどっかのラノベ設定かッ
唐突過ぎてなんだかわかんないうちにサラシ姿になってて都合よく記憶喪失らしく
「こ・・・」とかどもっちゃったけどどうやら婚約者らしいお龍ちゃんに導かれて京都まで来ましたよ百合なの?(わからん

うん オレもまったく事情がわからん笑

というワリとバカゲーなのであんまり考えず進めてたら中ボス(鉄仮面勇たんw)で詰んだwww
鍛冶してない・アイテム買ってない・クエスト(口入屋請負)クリアしてないっていう適当さで突進したら勝てない(そらそうだ
なのでさすがに疲れてタイトルに戻ったらロングイベントになってたらしくストーリークエ受注前に巻き戻ってて泣いた(ノД`)・゜・。
まぁ自由行動取れる範囲に戻ったので前述の鍛冶あたりをちゃんとやってクエストも辻対戦(NPC)もちゃんとやってから挑もうそうしよう


というカンジで寝たの0300

アホやろオマエwwwww
だってさぁけっこうおもしろかったんだもん!www
打倒!勇ちゃんイベントで連続コンティニューにムキになるくらいはね笑
むそみたいな爽快感はあんまり無いし移動もタルいけど全体的なブッ飛び方はけっこう面白いかなぁと
でもやっぱり浪士側でやりたいのでVita版浪士が安くなったらそっちを買おうかなと思った次第


20150307志士02
こんな二つ名付けちゃうくらいおかしいですたのしいwww
あ コレが自分キャラです髪型すげぇですけどこのゲーム内の江戸はファッションもすげぇです笑
そしてこの二つ名は
20150307志士03
このように描いた浮世絵のシグネチャに載りますみんなキャラクリでちゃんと考えような!!(オマエモナー
しかし坂本龍馬で浮世絵師ってどういうアレなんだ・・・


20150307志士04
そしてこちらのお登勢やんはバインバインの美女でした
(TLで幕末Rockやってらっしゃる方が居たのでw


不満:すりーさんでSS撮れないの地味にさみしい(SS厨

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 朧村正体験版

2015/03/07(土) 23:08:48
20150307朧体験版01
で 遊んでた体験版は『朧村正』ですVitaさん版

実は以前Wii版をちょっと遊んでたんだけど
Wiiさんのクラコン遊びにくくてねぇアクションにはGCのがいちばんいいんだけど
ヌンチャクとかも上手く使えない人なので携帯ゲーム機に来てくれたのはうれしい
けど無印買ってなかったから今度出るDLC全部入りを検討するための体験版プレイです

20150307朧体験版02
60分マジか!!
ががががんばるお(・ω・;


しかしヴァニラウェアさんのゲームはいつも色調がとてもステキ
20150307朧体験版03
オーディンスフィアもグランナイツヒストリーもドラゴンズクラウンもとってもシックな色合いで風景ながめてるだけで癒されるw
ホントこの描き込み度合ったらすげぇわ

20150307朧体験版04
姫さんがちょこんとしゃがむモーションが超かわゆいので無駄に座らせたりしてたw
ナニこのかわゆい生物・・・おかしくない?おかしいよね!(いやおかしくないから

20150307朧体験版05
妖怪たちもかわゆい
ナニこのお狐さんたち萌えしぬ(しなない
20150307朧体験版10
そしてかわゆいのにシュールwwwww
「会話」てwwwww話しかけられるかどうかわかるようにしたんだろうけど家に入れるみたいに近づいたら〇ボタンとかでもよかったのに会話www
でもこのセンスが好き

20150307朧体験版06
リザルト画面の項目がカッコよくてたのしい
やはり設定に合わせた言葉とかを使ってもらえると入り込み度もだいぶ変わってくるしね
でもほんとキレイでシュールな良い世界観ですありがとうございましたw

20150307朧体験版08
そしてトライアル終盤こうなって焦ったwww
直前のエリアで出たり入ったりするとそのたびに毎回敵キャラが湧いてるんだけどココだけなんでやろって思ってて(他エリアはこんなにリポップしない
なるほどそこで生気を稼いで刀を鍛冶で進化させて見合った刀で結界を破るのかって思い当たってよくできてるなぁ体験版とか思った

戦闘中のSSはちょっと無理でしたスマヌ
でもこんなワタシのガチャプレイでもけっこうイケます
2段ジャンプとかアクションはマリオ系ですがなんとかなってます
難易度は無双と修羅 所謂イージー&ノーマルくらいですか
無双しか選べない自分
でも修羅でクリアすると「狂死」というハードモードが出るそうですがどうやら自分にはまったく関係ないことのようです(できるかぁぁぁあああああ

でもじゅうぶん楽しかったのでDLC全部入り買いますわ決定
発売日に買うかどうかはわかんないけどねってもうすぐか!



最後に鍛冶の人
20150307朧体験版07
村正ァァァアアアアアアアアアッε=(ノ゚Д゚)ノ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 金曜はゲームday(またまたまたやらかした

2015/03/06(金) 20:59:27
※昨日一昨日今日と外出したり体験版とか長く遊んじゃってblogサボってたんでここ2~3日分日付はてきとうッス

金曜はすりめたんとランチデートしてきた
20150306すりめたんと01
入院中にお見舞いに来てくれた以来だったので超久しぶりで楽しかったよー
すごく気を遣ってくれて申し訳ないありがとう
そしてまたスープカレーの心に行ってしまったw
20150306すりめたんと02
 \美味ぇ/
トッピング無しライス少なめで平日限定の一日分の野菜スープカレーにしてみたんだけどすごい野菜の量で超おトク
でも前回の12種類のより軽めで辛さも2段階上げたけどぜんぜん辛くなくてむしろ食が進んで良かったかもw
あの時は芋から食ったのとラム肉トッピングしたのが敗因かも

カレー屋で2時間もダベってしまってそのあと駆け足でヨドとか見て早めにお別れしたんだけどお茶する時間が撮れなくて断念
次回はお茶屋さんでゆっくり話そうw
すりめたん吉祥寺まで来てくれてありがとう
たくさんお話できて超うれしかった&楽しかった!!
今度はちいちゃい彼氏もいっしょに遊んでねw
次回はクマどら焼き忘れない笑


お茶できなかった代わりと言ってはなんだけど自宅最寄り駅でまたマネケンワッフルを
20150306すりめたんと03
ホントこの店来ちゃって\やべぇ/ってカンジで笑
今まではアキバ(銀座にもあるらしいけど)に行ったときしか買えなかったんで極稀にしかそして持ち帰れる荷物量のときにしか買えなかったんだけど駅前だったらもう常に買うよね笑
ってくらいここのワッフルだいすき(*´ω`*)


そしてウキウキ帰宅したらゲームがたくさん   届いててですね?
20150306今日のゲームさん01 20150306今日のゲームさん02
20150306今日のゲームさん03 20150306今日のゲームさん04
いやまぁ  やらかしたのはこの辺なんですけどね笑
アドベンチャータイムがやりたかったんですせんせい・・・<2DS
ていうかもうやれるときにやりたいことやろう!って決めたので
マジでいつまでできるかわからんしね!wwwww
ということでこれからはPS4さんだけでなく海外版3DSソフトも加わってもう大変だわぁ笑 ← うれしい
開封レポはまだた後日ねー


20150306今日のゲームさん05
ねこにゃんアナログスティックカバーも買ってみた
TLでフォロワーさんの見て即ポチり
20150307今日のゲームさん02 20150307今日のゲームさん03
ももシロVitaさんとぴかちうLLさんに装着してみたなにコレかわゆいしぬ(しなない
色合い的にもどっちもお似合いw
しかしどうしてネコ肉球はいろいろ出るのにわんこ肉球は無いのか・・・
売ってくれたら光速で買うのに(´・ω・)
20150307今日のゲームさん04
でもLLさんは装着したままだと上フタが閉まらないwwwww
まぁ着ける前から想定内だけどアナログスティック使うゲームのときだけ取り付けることになる
取ったり外したりしてると失くしそうだけど3DSソフトケースの空きに上手く入ったのでなんとかなるかな


20150307今日のゲームさん00 20150307今日のゲームさん01
あとHOMEテーマ新作が来てたのでだいすきな冒険酒場セットを購入
横にスクロールするとシーラちゃんがボボッっとチャーハンを作ってくれますかわゆいw
ちなみにリアル等身キャラテーマとセットで150円 お安い
フタを開けると「チャーチャチャーチャー♪~」とお料理成功したときのジングルが鳴りますたのしいwww
みんなもDLソフト込で買うといいよ?(販促

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(続々届きます

2015/03/05(木) 23:10:46
はいはいゲーム発売日の木曜ですよ(ヤケ
20150305今日のゲームさん04
発売日のゲームさんたちは世界樹ダンジョンと新テニヌ
んーなんかマル勝の冊子付いてきてデカいしやっぱり世界樹のサントラCDラフスケッチはいつものカンジが良いなぁ
あと昨日きりさんの反則ちがう販促にうっかりポチってしまったドッカレ
そう3だけです笑
だってぇぇぇえええええ貼られたPVで魔王ともかずといっしょにむせた時点で購入決定してたからねwwwwwチューシーンでむせるとかありえねぇだろ乙女ゲーでwwwww
ひさびさにおもろい杉田だったので買いました!あとでインスコするわw
テニヌは義務です
20150305今日のゲームさん05
僕にこのしおりを使えと言うのか ← タクティクスオウガのアレ風で
跡部さまは通常営業で無問題ですが許斐てんてーの絵がよかったな・・・まぁ使わないからいいんですけどね(使えよ


20150305今日のゲームさん01 20150305今日のゲームさん02
PSNでPlus民が更新されてたのでとりあえずトライアルと無料テーマを
3月のテーマはトロたちで超かわゆいやさしい良い色
PS3/4/Vitaと全種いただきましたー(画像では切れてるけどw
トライアルは志士と朧村正
ホントはVitaの浪士がやりたいんだけどまぁシステムは同じだよねってことでお試し
良かったら浪士製品版を買おう
朧は以前Wiiさんでちょと遊んですげぇ曲と雰囲気が良くてだいすきだったんだけど(A・RPGなんでプレイはヘタです笑)Vitaだとプレイ感ぜんぜん違そうだしでやはりお試し
てか今月DLC全部入の完全版が出るので要検討
他にもフリープレイ来てたけど決め手に欠けて保留ちゅう


PS3/4周りがどんどこ充実
20150305今日のゲームさん07
仲良く充電ちゅうのコントローラさんたち
メタル4さんの充電器を買ったのでついでに以前買ったすりーさんの公式コントローラ充電器を引っ張り出してきた
けっこう前に買ったんだけど2台分だから場所取るわ重いわACアダプタがジャマだわで出してなかったw
でもバスパワーのUSBハブが使い物にならなかったのでけっきょく直充電ですよ意味ねぇ笑 ← スマホくらいしか使えないレベル
使えねぇーてつぶやいたら「バスパワーで分配なんて無理ゲー過ぎ笑」って言われたしwww
まぁでも直の方が充電時間は早いのできっとコレで良かったんだ(たぶん


そしてこちらは過去の発売(過去って
20150305今日のゲームさん06
ネットの中古屋でGBAソフト見てたら持ってないパズル系でメーテルとかあって何コレって調べたらヘキサイトだった
さらに新品激安3ケタだったので即買い
ビルバクは持ってるんだけどいま取れないとこに置いちゃっててでも遊びたくなったのでどうでもいい値段でないかなって見てたらあまぞぬ直販で新品300円だったので買った
つうかねホントに不遇なソフトなのコレ
ちょうどあの9.11の頃に発売予定だったという曰く付きでえらい延期した記憶
アドベンチャータイムは北米版3DSソフトですがウチの本体さんたちは日本版しかありません
現時点では

えっとまぁ あとで報告することできたと思うので笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 火曜はゲームday(まいにち届きます

2015/03/04(水) 23:55:48
えぇ ナニかが毎日 えぇ
配達員のおにいさんが毎回「またココか・・・」って顔で来るので噴きそうになるでよ笑
なんつったってひどいときにはいちにち2回ですから(お急ぎ便は別スケジュールのため)そらそうですよね
お兄さんにはすまぬが自分まだまだ人混みに出られなくていろんな物をネットのポチりに頼ることが多いのでしばらくガマンしてな?(そんな事情知らんわ笑
というかこういうときのための!お急ぎ便でございますよ
年間利用料支払っても体力&危険性と電車賃考えたらお釣り来るサービスでめっさ助かる


ジョーシンさんのクーポンが余ってたので
20150304今日のゲームさん08
同居人に買うてもろたw
PS4版ディアブロIII全部入り買い直し
PS3無印はほとんどやってないけどウィザードにしてた気がたぶん
GTAVは聞く人みんなにヤバくて超楽しいよ!!っておススメされたので
このシリーズ自分で買うの初かなぁ(借りてるのはあるw
あと進撃は意外に評判良さ気だったので気になってて(原作付きキャラゲーにしてはって意味で
ちゃんとアップデート版のNHAINを買ったよココで間違ったら笑えんw


20150304今日のゲームさん09 20150304今日のゲームさん10
FE蒼炎と暁のサントラ
未収録曲も入ってるっていうので予約しておいた
蒼炎の方がBOXになってて2本入るように 両方買わないとだけどね


あとサクリファイス一気買い
20150304今日のゲームさん01
いまPSNでD3のセールをやってるのでね
D3つっても開発はインセンスだから脱出系がおもしろいのはお墨付き
実は本編PSP版パケを持ってるんだけどUMDパス調べたら値段同じだったんでこっちでまとめてポチり
ミキとイトカも買おうと思って買ってなかったw
20150304今日のゲームさん02
ついでに無料のドリクラとアーカイブスながめてたら無性に遊びたくなったランドメーカーを
ランドメーカーはPS版でそっけなくなっちゃったけどACでめっちゃハマって通い詰めた記憶
AC版はバックボーンにもっとアニメ調のキャラたちが三国志さながらの陣取り合戦とかいうストーリーがいちおうあってねぜんぜん薄かったけど笑
なんであのまんま移植しなかったんだろ・・・容量?(違うだろ
もちろんPS版もめっちゃ遊んだけどももシロVitaさんでやりたくなったので


20150304今日のゲームさん03
3DS/DSのカードケースを新調
さすがにスリム6枚入りでは間に合わなくなってきたので前に買っておいたリラックマ20周年シリーズのにしてみた
20150304今日のゲームさん04 20150304今日のゲームさん05
ちょっと整理していまの中身はこんなカンジ
インスタ経由で流したんだけど見てくれた人がミスタードーナツDSに食いつく食いつく笑
まぁそうだよねぇwww
コレはミスドのトレーニングソフトってかいわゆる女児向けお店屋さんごっこなんだけど内容は違えどリアル店舗でも採用されてるらしいですよ?(前にシルシルか何かでやってた


New3DSさんたちの本体ポーチを準備
20150304今日のゲームさん06
ワンワン超かわゆううううう(でもプレイ中は超ジャマwww
サイズはぴったしくらいかなぁタッチペンとかソフト入らなそうだけどでもかわゆいから無問題


そして明日木曜にはまたゲームが届く
宅配のおにいさん スマンのぅ(´・ω・;) ← ちょっとてかかなり気の毒

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 3月の気になるゲーム

2015/03/03(火) 22:44:38
ふぃーなんだかすごくあったかいので花粉がね・・・!!
っていう年度末の3月突入ですがみなさんいかがお過ごしですか
自分はあまり変わりありませんがフーフー言いながらなんとかやってます


というワケで(ナニが
恐怖の決算月!3月の気になるゲームいってみよ


5日:
・世界樹と不思議のダンジョン(3DS)
・新テニスの王子様~Go to the top~(3DS)

12日:
・ひぐらしのなく頃に粋(Vita)
・     〃       (PS3)
・遙かなる時空の中で6(Vita)
・龍が如く0 誓いの場所(PS4)

19日:
・朧村正+元禄怪奇譚 DLC全部入(Vita)

26日:
・シアトリズム ドラゴンクエスト(3DS)
・剣が君 for V(Vita)
・宵夜森ノ姫(PSP)
・Bloodborne(PS4)


えぇ ものすごいですよねハイ
だがこの程度なら想定内 大丈夫だ問題ない
問題なのは 予約状況だ
この中で予約して『いない』のは
遙か6・朧・血骨のみ つうことは
他は全部予約済!!8本だよ8本!!!(笑うとこです

ひぐらしなんか2機種分だよいくらクロスプレイ対応つったってアホだよ!!wwwww
っていうくらいひぐらしは好きなんだけどホント自分でもオマエ思い入れ激し過ぎる・・・ッ!!って思う笑
PS2でぶっ通しで徹夜プレイ号泣しまくったもんなぁもう今できないけど(やるな
まぁいちばん楽しみで待ち遠しいのはドラクエシアトですかねやっぱり
DQ無双プレイ中のタイミングで来てくれて超うれしい
どっちでもドラクエ曲聴けるなんて至福
発売されたらサルになるたぶんw
龍ちゃんはとりあえず先行配信のVita無料アプリがけっこう楽しい笑
朧は全部入りうれしいけどアクションだし今すぐ買わなくてもいいなぁレベル
しかし血骨は・・・クリーチャーかわゆいちょっとやべぇ後で予約しちゃうかもしんない
って9本になるぜオイオイhahahahah!!(笑いごとじゃない
あとテニヌは忍足のためです義務です(真顔

乙女系の方は遙かは5から買ってないので購入はどうなるかねぇ
やっぱり4までの中の人たちに思い入れがあるからかもしれんが未プレイなのでニンともカンとも笑
剣はPC版が評判良さ気なので急遽決めた
そして宵夜は杉田のためですコレも義務です(さらに真顔


たぶんオレ的ゲーム史上月8本超えの偉業 ← どっかのゲハblogみたいになたw
なんかね?入院中にいろいろ予約しくじったのも多くてね・・・その反動かなぁって(違う

つうか基本積みゲー女王なのでこれくらいのことはデフォですがそれがナニか
だって新作じゃなくても合間にちょこちょこ買ってるし うん(買うな

なーんだいつもと同じじゃん!(違う



追記:
ってまた忘れた前月のプレイゲームw

【2月のプレイゲーム】
・森(ひさびさにw節分アイテムもろた
・トモコレ新生活(これもひさびさにw同じく節分だった
・GE2RB体験版
・バッジとれ~るセンター
・ポケとる
・Godus(ブラック神\やべぇ/ でも基本まったりあんまり開発してない
・LUFTRAUSERS(ルフトラウザーズ)(超シュールwww下手ですぐ撃墜されるけどまたやっちゃうwww
・DQ無双(ふつうにおもろいDQじゃなく無双でもなくモンスターながめて癒されるゲーム
・モジポップン

いやぁLUFTRAUSERSマジおもろい
インディーズけっこうイイね!(・∀・)b
おもろいの教えてくれてありがとう師匠!!
そいやモジポップンも師匠が教えてくれたんだったw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 2ヶ月ぶりのアストルティア

2015/03/02(月) 23:11:00
20150302VUと2ヶ月ぶり06
なにコレかわゆう萌えしぬ(しなない



はい!!
2ヶ月ぶりにインしてみたら  そういや本日は大型VUでした!
20150302VUと2ヶ月ぶり01
Σ(・ω・ノ)ノ! 安定の長時間はデフォ
まぁ大型VUだけでなく2か月分だからねぇ・・・
20150302VUと2ヶ月ぶり02
wwwwwwwwww増えるしwwwww
このあと2時間45分とかになったのでちょっとホッとしたけど
1230くらいから始めて終わったのがキッズタイム5分前くらいだったから・・・
えっと・・・トータル3時間半くらいかかったのかな?
20150302VUと2ヶ月ぶり03
ウェーイ(∩´∀`)∩
Wiiさん超がんばった!!
ありがとうありがとう起動したときコントローラのリンクと充電池切れてたけど!!笑
そしてそのままキッズタイムとつにゅー!!
このVU勢いのまま のりこめーーー!!(=゚ω゚)ノ


ということでひさびさの我が家です
なんつうかナニが変わったのかまったく把握してないんですけどねw<VU
何はともあれ荷物整理!!
もちものも郵便受けも倉庫も満杯でどうすりゃいいのコレ状態www
とりあえずフレさん方からいただいているアイテムだけでも飾りたい一心でがんばってみたよ

郵便受けを見たらば
運営からのレモンがなんだって?ナニこれまたモノ増えるわ!
とか文句言いながらなんとか装備枠をやりくりして(もちろん未拡張)みたらしんぴのカードとかだったんでホイホイ装備した笑
てか大討伐イベがあったんか・・・それもぜんぜん知らんかった・・・
気が付けばバレンタインイベもアストルティアクィーンも終わってたし
2ヶ月なんてあっという間だなハハハハハハh


いやーもう冒頭のモーモンかまくらでおわかりのように
今年のクリスマス~新春イベントのアイテム超かわゆかたのね・・・できれば参加したかったよ・・・
なのでこっからはいただきもの自慢!!
みなさまからの愛をいただきましたありがとうありがとう

20150302VUと2ヶ月ぶり07 20150302VUと2ヶ月ぶり08
さっきのモーモンかまくらとプリズニャンしめなわ
夜もキレイなので昼夜ver.で展開するよw
かまくらはあにゃさん・しめなわがモギャさんからのいただき物ですw
別にドラキーアーチもあったのでそれは門側に飾ってこちらは組み合わせてみましたどうかしらかしら!
ていうかさぁ
20150302VUと2ヶ月ぶり06a
右のモーモンの口がちょっと空いてたり餅ふくらんでたりとか芸コマだな!!
そしてそれを眺めてよろこぶオレ分身超かわゆいな!!!(親バカ

20150302VUと2ヶ月ぶり09 20150302VUと2ヶ月ぶり10
そして門入り口にドラキーアーチ!
こちらはあにゃさんよりいただきましたw
すごく大きくて立派!!
昼はかわゆい足元の雪だるまが夜になるとちょっとホラーに見えるのもイイ‼(・∀・)b

20150302VUと2ヶ月ぶり11 20150302VUと2ヶ月ぶり12
お次はクリスマスお菓子クリスマスツリー!
花火刺さってるwwwクリスマスていうよりお誕生会っぽいねコレw
こちらもモギャさんからいただきましたかわゆい!
夜になると花火が映えてキレイ(*´ω`*)

20150302VUと2ヶ月ぶり13
メギ旗!!
ひとつは自分で当てたんだけどもうひとつはモギャさんからいただきました!
重ねて置いてあるけどせっかくワンセットになるのであとでサブ宅玄関の左右に分けて置こうと思ってる
お城みたいになるでしょ?w

20150302VUと2ヶ月ぶり14
クリスマスリース3種!
これもモギャさんよりいただきもの
どう?この飾り方!赤青クリスマスでステキでしょー
あんまりリースっぽくない形もいいわぁw

20150302VUと2ヶ月ぶり16
またまたモギャさんからクリスマスお菓子ライト
コレはマカロン台なのね美味しそうで食べたいwww
ランプコーナーに置きましたん

20150302VUと2ヶ月ぶり15
プクリポお人形はりこたんから!!(自分とセピア人形の間の色付き種族服の子です
ひゃああああかわゆううううううう大きさおんなじwww
りこたんはお裁縫職人さんなので人形作れるのいいなぁかわゆい子をありがとう!

あとやまっちさんから金のおたから花が3本も届いていて全部オーブになりました!
超ありがとうございますぅー!装備に化けさせていただきますw
書から行けるようになったとはいえ何気に強ボスめんどいんだよね助かるですぅー

斯様にオルフェアの我が家は庭も家の中も今カオスですがよかたら寄ってってくだしあwww
もう春だけどぜんぜん無問題コレはみんなの愛だから!!
さらに言うと花の民・プクリポのオルフェアは常春だから!!
この他にもSPふきびきとか牧場で依頼書報酬とかもう・・・いただきものばっかりしてて・・・っ!!
みんなだいすきホントにありがとう!!ヽ(;∀;)ノ
自分もふつうにインできるようになったらもっとがんばるね!!

※いただいた方々のお名前がもし間違っていたらどうぞ遠慮なくご指摘くださいてか間違ってたらゴメンなさい言って頼むから!!


最後は運営からのいただきもので〆
前述したレモン報酬が
20150302VUと2ヶ月ぶり17
20150302VUと2ヶ月ぶり18
20150302VUと2ヶ月ぶり19
20150302VUと2ヶ月ぶり20
コレだwwwww
「お尻ペンペン」にしようって言ったヤツぁ誰だ!!GJ!!(・∀・)b
もうね!プクのお尻ペンペンはね!!幼児のかわゆさ炸裂!!!!!
ウチの子いちばんかわゆい!!(*´ω`*) ← 親バカ再び

さらに別角度から
20150302VUと2ヶ月ぶり21
20150302VUと2ヶ月ぶり22
やだもう萌えしぬ(またか


※追記:
インしてるときにお声かけてくださったフレさん方ありがとうございました!!
キッズタイムにインしてるので皆さんとても気遣ってくださって(冒険日記でおおざっぱに書いた事情はご存知です)でもさっと会話を切り上げてくださって
こういうさり気ない気の使われ方というのは本当にありがたいことでなかなかできないと思います
おかげで1時間半ほどのアストルティア滞在はとても快適でした
荷物整理とバザー売上(なんと20分ほどで20万売り上げてた!笑)とハウジングだけであっという間だったのでサブまで手が回らず
さらにフレさん宅の畑周りもしたかったのだけどさすがにキッズタイムだけではちょっと無理でした・・・!!
次回は必ず・・・・・!!UNKテロしに行きますねw(笑顔

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 今年初の聖地へ

2015/03/01(日) 01:31:49
えぇ とうとう中野ですいつものヲタビルです
実はアキバより行きたかった場所
ちょうどぶっ倒れる直前に師匠と行ってたのでなおさらもう早く早く!ってカンジでw
お目当てがあるわけじゃないけどやっぱりあのビルは特別
ということでがんばって行ってみた
同行&ケアしてくれた同居人ありがとう多分ひとりじゃ無理だったw


20150228今年初中野01 20150228今年初中野03
中野は以前にも増して仮ヲタ風な一般人さんとか外国人が増えて昼時はめっさ混み合うようになってしまったので到着してすぐランチ
そしてセットのドリンクがちょっとアレだったので直後いつもの茶店に飛び込んだ笑

20150228今年初中野02a
副作用で髪が薄くなって白毛も増えたのでアーミー系の店でキャップ買うてもろた
こういうのだいすき
元々帽子好きでたくさんあるけどまた買っちゃうなぁ
帽子はたくさん!アタマはひとつ!!状態www


 ・∀・)っ そしてもちろんのグッズ収穫ー
20150228今年初中野04 20150228今年初中野07
20150228今年初中野05 20150228今年初中野06
クマグッズの見たことないものをゲット
羽子板は本物の板で出来たでっかいものは持ってるんだけど小さいストラップは見たことなかったのでかわゆいの見つけてうれしい40えんだったしw
トロラバストはポケットステーションというところで光速で買い
ポケステだいすきだったんだ・・・トロ仕様のリアルポケステも4台くらい持っててね・・・
あのポケステの中でトロが去ったあと木の葉が舞ってるドット見ただけで涙出たよねっていうゲームですた<どこでもいっしょ
一番くじのルカリオ超かわゆい愛してるけどもったいなくてここから出せないw

さらにもちろんゲームも買いましたよ
20150228今年初中野08
どれも1,000えんくらい
ドクトリンとラビリンスはやってみたいなーくらいだったのでお安くてラッキー
ポピュラスDSはiPhoneアプリでGodusやっててやりたくなったwww
この手のシム系ゲーで人口や開発が頭打ちになった時のイラッ(´_ゝ`) からの神の手災害はデフォ
テクニックガイド特典付きのを持ってるんだけど取り出せなくて(またか

20150228今年初中野09
こちらは帰ったら届いてた新品さんたち
えっと 北米版なら動くしね?(そういうことじゃない
ホームズのために・・・がががんばる・・・(いやスミマセン以前買ったPS3版テスタメントも積んでますハイ
あとはPS4コントローラの充電スタンド
いっこだけ充電できるタイプがほしいねっていう話をしてて師匠がポチられてたので真似しましたw
ひとつ使ってるあいだもうひとつをってワケだから2台のは要らないし充電時間も電力もかかるしね
ちなみにUSBケーブルしか付属してないのでコンセントから供給する場合はその辺のご用意を(自分はiPhoneのプラグを使用


というカンジで堪能いたしましたw(*´ω`*)
いつものヲタビルツアーのようにレンタルショーケースを舐めるように見たりはできなかったけどゲーム屋や主だったグッズ屋を見られたのでホントに満足
短い時間だったけどひさびさのヲタ三昧はやはり楽しかった・・・!!
いままでの行ける範囲ではヲタ要素少なめだったからねw(吉祥寺は意外と少ない皆無じゃないけど

次の目標は池袋のポケモンセンター・メガトウキョー!!
駅からけっこう遠いの&子供が多いのでもうちょっと筋力&体力が回復してからになるけどね
こういうことが糧となっていろいろがんばれるのだ うむ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2015 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi