机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 7月の気になるゲーム

2015/06/30(火) 17:43:22
またまた日付改ざんさかのぼりしながら記事書いてる
ここんとこライブ会場と渋谷とアストルティアを行ったり来たりでたいへん(うれしい悲鳴w
(※P4DとカオチャとDQXねw
なのでほのぼの牧場後回しになってるゴメンな王子


というワケで
7月の気になるゲームさん いってみよ

9日:
・大逆転裁判-成歩堂龍ノ介の冒険-(3DS)

16日:
・脱出アドベンチャー 絶望要塞(3DS)
・amiibo あみぐるみヨッシー・ピンク&みどり
・スイートクラウン~午前三時のオカシな道化師~(Vita)

23日:
・魔壊神トリリオン(Vita)

30日:
・どうぶつの森ハッピーホームデザイナー(3DS)
・どうぶつの森 amiiboカード+きせかえプレート
・KLAP!!~Kind Love And Punish~(Vita)
・絶対迷宮 秘密のおやゆび姫(Vita)
・不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ(Vita or 4)
・レイギガント(Vita)


ソフトの予約は6本(多いわ!
大逆裁・絶望要塞・ハッピーホームデザイナー・KLAP・おやゆび姫・レイギガント かな
逆裁と森はまぁ鉄板
レイギガはバンナムっていう不安もあるけどエクスペリエンスへのお布施
乙女ゲふたつは童話と調教ゲーという真逆だけど前者は花梨ファンだし後者はネタだし笑
他はスイクラとトリリオンは気になってる程度なんで後日でもおk
不思議のクロニクルはなぁ従来のダンジョン系ならいいんだけど強制横スクロールっていうのがなぁ超ネックだよなぁ
コレも評判聞いてからかな
グッズは     見なかったことにして(おい

うん まぁいちばんの出費は森カードなんだけどね(箱予約
ちょっと大枚1枚超えるとは思わんかったわカードなのに笑 ← たぶん予約開始時でアタマ茹だってた
思わず第2弾までおさえちゃったからなしかし後悔はしていない
たぶん今までのamiiboフィギャーと同じですぐには増版無いだろうしね
いいよもう森なら何でも買うよ!(ヤケ


そしてたぶん8月も多い(予言


追記:
【6月のプレイゲーム】
・引ク出ス ヒッパランド(まとめ買いまでしたった
・DQ無双(DQXがキッズになったので再開 → DQX課金したのでまた中断
・トルネコの大冒険(2代目SFCさん買ったのでちまちま
・パネルでポン(SFC版・パネポンはやっぱり妖精さんだよね!
・スバラシティ(iOS落ちゲー・・・かな?かわいい絵柄に反して難しいけどおもしろい
・ぺぐる2(4さんセールきつぁあああEAありがとう!←はこまるさんでサルになったゲーム
・大逆転裁判体験版(短過ぎてナニがナニやら
★リズム天国 ザ・ベスト+(とりあえずスタッフロール見てストーリーモード終わったのでクリア!
あとはやり込み(全キメ星とか金付けるとかコインやノリ玉で購入分とか・・・でもマキネコ&通訳者ばっかりやってる
・メビウスFF(iOSソシャゲ・初日にガーッとプレイしてそのまま放置・・・iPhoneめっちゃ熱くなって怖い
・ポポロクロイス牧場物語(めっちゃかわゆいなつかしい!!ふたりが超甘酸っぱくてもえしぬ
・カオスチャイルド(きもちわるいが褒め言葉
・P4D(コラボカフェまで行きました
・ドラゴンクエスト モンスターパレード(iOS版・これもめっちゃ容量食うし通信するしiPhone熱くなるしナニこれスクエニアプリ怖ぇ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 秋葉でダンシン!(別名:P4Dオフ

2015/06/29(月) 22:28:42
20150629P4Dオフ01
29日に秋葉原のパセラでコラボしてる
『「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」✕パセラリゾーツコラボカフェ』へお友だちと行ってきた!

前週に発売されたP4Dを前日の28日に開封して超特急でストーリーとフリーモードを進めたんだけどクリアはならず
まぁ対戦やすれちがいできるわけじゃないので無問題なんだけどねw

1100に集合してお店見たら1130からだっていうので近くでお茶してダベって10分前くらいにまた行ったらお嬢さん方がお二人くらい並んでた
平日昼間だけあってそのあと5~6組くらいの並びで開店だったので楽勝
でもできたら土日は避けた方がいいかもしれんね


20150629P4Dオフ11 20150629P4Dオフ12
20150629P4Dオフ13 20150629P4Dオフ14
入店したらば まぁこんなカンジでしてね?
もう一歩入ったところで全員足が止まっちゃったくらいでしたあばばばばb
はくおうきコラボとかでも行ってたので大体のカンジはわかってたけどステキー住みたい!(おい
イスの背もたれカバー今回は売らないらしい・・・(はくおうきの時は売ってたw
そして店員さんがやはりコスプレさんで自分たちのテーブル案内をしてくれた番長コス店員さんが完成度高くてステキだった惚れた(※顔出し許可もらってます

そしてさっそく注文注文ー
20150629P4Dオフ02 20150629P4Dオフ03
20150629P4Dオフ04 20150629P4Dオフ05
お料理は左から順に
完二のブラックオムカレー/雪子の和洋折衷おいなりさん
陽介のジュネス特製ビフテキロール/かなみんキッチン一本串
どれもなかなかおいしゅうございましたがカレーとかけっこう量が多いのでみなで分け合って食べるのがよろしいかと
20150629P4Dオフ06
ドリンク一気まとめ
クマ・なおと・ちえちゃん・菜々子 だったかな?
ぜんぶネオンライト入っててめっちゃキラキラだったー✧*。(ˊωˋ*)✧*。
そして基本甘いです笑

そんでメニュー2品ごとにコースターがもらえるんだけど
20150629P4Dオフ06a 20150629P4Dオフ15
ぜ 前半・・・前半て!!(・∀・;)
ボードの前で騒いでたら菜々子他は後半とカコイイ番長店員さんが教えてくれましたまた行かなくちゃならんのねウヒョーヽ(*゚∀゚)ノ
今回のコースターはダブったお友だちから1枚いただいてしまいましたありがとうございますぅぅぅ

さらにお腹具合で迷ったのだけどラストにデザートを注文
20150629P4Dオフ07 20150629P4Dオフ08
20150629P4Dオフ09 20150629P4Dオフ10
左から順に
りせちーの豆乳プリン/菜々子のベリーパフェ
直斗のハットダンジュ/クマデーナイトフィーバー
うん やはり基本全部甘いですしんだwww
ベリーパフェが果肉多くて美味しかった
そして どう見てもデザートだと思って説明確認せず自分が注文したクマデーうんちゃらが
まさかのおつまみ系でみんなで超ワロタwwwww
いやだってさ!デザートのメニューと一緒んとこにあったし!見た目もキラキラしてかわゆいし!
思いっきり魚介類をジュレで混ぜ混ぜしたのをクラッカーにのせていただくスタイル
でも美味かったので無問題 ビールが欲しくなった笑


とこの辺でかなりお腹いっぱいに
制限時間特に声掛けされなかったけど出ましょうか
スタンプカードもあるので記念にもらってきた
けど全メニューは後半行ったとしても無理だな・・・(甘い系がネックでね・・・


さらにカラオケコラボメニューを求めて別パセラへ移動開始する我々
20150629P4Dオフ16 20150629P4Dオフ17
うおおおおこのキャラ勢ぞろいパネルほしい!!(全員の叫び
部屋はめっちゃ狭いけど(古い方のパセラなので)このギュッと感がまたたまらん!
20150629P4Dオフ20
菜々子のジュネステーマ入ってるうううううう
もうぜんいん目が(♡ω♡) ← こんなんなんってたメロメロォ-www
だってプレイ中はこんなにゆっくり見られないもんね(菜々子の曲は何気に難易度高です
20150629P4Dオフ18 20150629P4Dオフ19
でもまぁぜんいん腹いっぱいだったのでクマハニトーはあきらめて
千枝ちゃんサラダとりせちーピーチソーダとかなみんレモネード
サラダはけっこう辛めで美味しかったw
自分はレモネードにしたんだけどまぁ想像通り甘かった・・・敗北(ぜんぶ飲んだけどね!
こちらは1品ごとに缶バッジがもらえます
りせちー出たんだけどお友だちのクマと交換してもらっちゃったですまたまたありがとう!!


あとね
カラオケコラボの方はP4Dコラボ部屋が1室しかないのね
そんで平日昼間でも予約が入ってるらしいので要注意です
自分たちも30分ほど別の部屋で待っててその後案内してもらったんだけど(運良くその後の2時間枠が空いていたので
20150629P4Dオフ21 20150629P4Dオフ22
この部屋も天国ーーーーー!!(*´ω`*)
めっちゃかわゆいアイルーコラボ部屋で待たされたナニこのごほうび笑
クッションとかひざかけとかも触り放題なのでお金かかってもこういう待ち方をおススメw


というカンジでずっとP4Dだけでなくゲームやアニメやいろいろなお話ができて超楽しいいちにちでした!
自分まだヨロヨロでみなさんから大変お気遣いいただいてうれしかったですありがとう!!
またあそびましょうね!!w



さいごに番外:
20150629P4Dオフ23
みつおになったあーにゃさんwwwww(※お面はお友だち作
いやもう怖いコレ超怖いwwwww(と言いつつ全員大笑いwwwまんじゅう怖いかwww

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → エブリディ♪ヤングライフ♪ジュ・ネ・ス!

2015/06/28(日) 23:45:30

ようやくP『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』クレイジーバリューパックを開封
明日コラボカフェにてP4Dオフだからね!!
てか 雑誌のDLコード引きちぎんなよぅ>自分(どんだけ

ストーリーモードから始める前に特典や雑誌付録やらでDLコードたくさんあったのでまず入れるかーとメニューからPSStoreにアクセスしようとしたらば
「VUすれ でないとDLコード入れられないクマー」(意訳
とか言われて25分くらいかかってアプデ
なんと660MBですよ奥さん いやはや参ったね
アプデしなくてもゲーム本編を遊ぶことは可能だけど当日から無料配布してるDLコードを落とすのにSYS対応がアプデって
聞くとことによるとふらげったー防止策らしいですけど煩わしいことこの上なかった
発売日過ぎたら解禁されるとかいう仕様を開発してくださいな

20150628P4Da.jpg
チュートリアルはクマ指導
あああああかわゆいなぁーもーーー(メロメロ

ストーリーモードはなんつうか
いいから早よ踊らせてくれよぅー(・д・;) ってなってた菜々子と堂島さんのとこ以外(だからどんだけ

その初見の菜々子(ジュネステーマ)
20150628P4D.jpg
イージーなのに!!キーッ(・皿・#)
このあとフリーモードでノーマルでクリアしてやったがな!(ハードは・・・まだ・・・
しかしさすがオレの天使 ← 番長にぬっころされる
いやもうめっちゃかわゆくてさぁぁぁああああ(メロメロ
でもキャラ見ちゃうとどうしても譜を見るのが疎かになってミスるんですけどね えぇ
菜々子に見とれてぜんぜんスコアあがんねぇのワロタwwwww
だからって譜に集中したらダンス見られないし
さみしい(リプレイやお手本鑑賞モードあるけどさぁ

そんでですね
音ゲーとしてはですね  まぁまぁかなぁー
直前にリズ天+やDQシアトをやってたせいかもしれないんだけどね
マーカーじゃねぇノートは思ったより見やすかったもっとミクDIVA系を想像してたので(アレは超見にくかった・・・ACでもCSでも目がチカチカして痛くなった
コンフィグで画面明るさを低くすればノートだけ際立ってもっと見やすくなる
P4曲は最初から全部入ってるわけじゃなくデフォで入ってる数曲以外はフリーモードでクリアしていくと次がオープンという仕様
ちょっとググったら原曲無いものもあるとか
でも自分はけっこう忘れてるんで無問題 新鮮なカンジで楽しめてる
踊るキャラたちは文句なしでかっこいいしかわゆいしで満足
もちろん笑いもちゃんと押さえてるのでツッコミどころも満載
オリキャラたちがもうね・・・!
特に悪役っぽく登場したけど実はそうでない落水さんのまるで役に立たってない幕間アドバイスが大好きですめっさ昭和の香りがするオンナ
本当に敏腕プロデューサーなのか謎なんだけどこのひと笑

しかし肝心の音ゲー部分が
まずボタン反応が多少だけどもっさり気味
遅延て言うほどではないんだけどなんかスッキリしない感触
P4は曲調がオサレさんだからジャストびったし!ってカンジにならないのはまぁ仕方ない
それならパラッパみたいにアドリブ有効とかあったら楽しかったなぁと
せっかくスクラッチまであるんだしねw
あとキャラの掛け声っていうか合いの手?
コレは個人的にけっこうウザかった・・・ていうか要らんし曲に合ってないものも多かった感
めっちゃムーディーもしくはジャージーな曲とかで「そぉれぃ!!」「うぉぉぉおおおおおお!!」とかちょっとアレでしょさすがに笑
あとコレはVitaの構造の問題もあるんだけど
スクラッチにアナログスティック使うんだけどね
×ボタン&方向キー↓を押す時に指がぶつかってしまってものすげぇやりにくいのね
タッチでもできるらしいんだけどスクラッチだけタッチでとかちょっと無理だし
いちおうやってみたけど譜が混み合ってくると二種動作はさすがに厳しいし他ノートはボタンの方がやっぱり反応が良いのでボタンでやりたいし
でちょっと思案中
どのみち今は自分の指がおぼつかないので下手ッぴなことには変わりないんだが笑


ちょっと辛口に書いたけどキャラゲーとしてはすごく楽しいです(おい
先ほども書いたエクストラパートの落水さんアドバイス(1〇1回目のプ〇ポーズネタとかジー〇ン刑事殉職とか今の若い子知らんだろwww)といい番長がハイカラ言うてたりとかどうしてこうP4キャラは昭和臭なのか・・・(褒めてます
堂島親子ちクマは天使ですキリッ
そして今回の賑やかし担当アイドルちゃんたちの話を進めててコレなんてアイ〇ルマスターとかなったのはナイショだ(しろめ
・・・プロデューサーさぁーん!!@滝田ボイス


とまぁ今日半日プレイした感想はこんなカンジ
まだ全楽曲出てないんだけどタイムリミット
明日のコラボカフェでのオフを楽しんでくるぜ!!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 渋谷で5時(古

2015/06/26(金) 20:49:09
ここ数年の渋谷はコドモばっかでなんつうか魅力ないよなぁとずっと思ってるんだけど
妄想が現実になる世界だったらどうなんだろう

20150625カオチャ01 20150625カオチャ02
というワケで昨日から『カオスチャイルド』プレイ開始
いやなぜか限定版をですね ドラマCDとか聴くのかオレよ
テキスト系ADVなのでPS4版です文字読みやすい
20150625カオチャ04
まだ体験版でプレイした第1章なのであんまり書くことはないんだけど
製品版では意外に細かいところが違ってたりするのでまたちゃんと読んでる
20150625カオチャ05
TIPSは毎回読むのがセオリーだ

電話相手の声が手元の4さんコントローラから聞こえたりしてビックリしたり(体験版では無かった記憶

㌧ ㌧㌧ ㌧

:(´◦ω◦`):

って例のノック音でずっとgkbrなってたり下手なホラーより怖いコレ
被害者の死に様っぷりもさることながらなんていえばいいのかこのきもちわるさ(褒めてます
そしてカオヘもロボノもシュタゲですらそうだったけどくどいほどのヲタ蔑みっぷりが笑
(アレは一見ヲタ賛歌にみえて実は逆なんだと解釈してる

20150625カオチャ06
あとこの人体験版から好き
なんでかと思ったら
あぁこの立ち位置の人ってひぐらしの赤坂を彷彿とさせるからかと合点
大人で社会の組織に組み込まれてるけどそこを逸脱するときの思い切りっぷりがめっちゃ破天荒でステキな人
だといいなぁ(願望

てことでまだ超序盤だけどワリと早い段階で事件が起きてるのでよくある共通√の学園生活で飽きることなく読み進めてる
とりあえずは全ポジで選択してみるプロセスで(ゲイリン語好きですみませんホントに


あとパケ開けたらね
20150625カオチャ03
ここまでナニも入ってないといっそ清々しい(・∀・;)

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(渋谷でダンシン王国

2015/06/25(木) 22:03:58
20150625今日のゲームさん01
3本いっぺんなのでサブタイがひどいことに

P4DとカオチャとFEif白(+きせかえプレート
とりあえずカオチャから始めてる
テキスト系ADVは終わりがあるからね
体験版プレイしてなかなかの感触で先が知りたいと思ったし
てかこのFEきせかえプレート使うんかな自分(なぜ買った

20150625今日のゲームさん02 20150625今日のゲームさん03
雑誌もP4D祭り
ダメ通など裏表紙も使ってカコイイ
てか番長の鎖骨にくぎづけ
ナニこの表紙のりせちーより盛り盛りな色気 おかしいじゃろ(おかしいのはオマエの目だ
電撃PSはP4Dのクマ衣装コードが付いてるので買った


つうワケで今日からDQXも課金したしポポロ牧場もあるしでめっさいそがしい&ネタバレもあるのでカオチャ記事は別にする
P5PVディスクも観たいし盛りだくさんでうれしい悲鳴(*´ω`*)

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX まつげマスター石

2015/06/24(水) 22:46:49
20150624ダマ石クエ01
本日から3.0後期のVU開始なアストルティア
さっそくタッツィくんの依頼で真ダーマ神殿のルーラ石がもらえるクエストに行ってきた
(タッツんの名前をトッツィーみたいに間違えて覚えてたのはナイショだ

いやもうねwwwwwww超おもろかったwww
こういうのだいすき!
「とりあえず はよ行って!!」と急かしてくれたリーダーに感謝
コレはホントにはよ行ってみてwwwwwwwwwww

てことでまだこれからのひともいるのでネタバレバックオーライ
アレをこの身体で確かめたぜ・・・!!って方は“more...” ↓ からどぞ

 more...
DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ナルシアーーー!オレだーーー!!

2015/06/23(火) 23:50:22
20150623ポポロ13
結婚してk(ry ← もういい

はいはい『ポポロクロイス牧場物語』の序盤つづきです

いやもうたまらんですよこのモジモジっぷり!!(オッサンか
20150623ポポロ15 20150623ポポロ16
てかキミらトレンディードラマか笑
まだ13さいでしょ王子!ナニその会話!!www
ナルシアちゃんはゴニョゴニョだからまぁそれなりなんだろうけどさぁ

20150623ポポロ14
そして  どんなおまじないはナイショw
もうココで萌え転がりました自分!!
ちょう甘酸っぺぇぇぇええええええええええええええええ
みたいな笑
でもこれは見てのお楽しみなので下の隠しにイベント絵いれとくねw

てことでやっとこさ畑関連が
20150623ポポロ23 20150623ポポロ24
まぁまだお手伝いで収穫してみるだけなんだけどね?
Aボタンで作物を抜くっていうのだけでも楽しいw

20150623ポポロ25
ちょwwwww黒獣ってオイwwwwwまんま使徒wwwwww
(よりによってプレイしてた昨日は本家EVAで使徒が箱根に出現し主人公が壱号機に登場した日だったらしい笑
ちょうワロタwwwww

そしてマルメラさんがあっという間に退治してくれるのだけど
20150623ポポロ26 20150623ポポロ27
とりあえず「いいえ」を選ぶよね?
いいやそうでなく このあたりも胡散臭さ炸裂だぜ姉ちゃんよ
親父も丸め込まれてんじゃねぇー笑

っていうあたりでNewさん赤ランプびかびかしだしたのでいったん終わりに
もうねぇいろいろ懐かしすぎて目から汗が・・・・・(;∀;)
PS版のBGMがずっと頭の中で再生されてた
今回のアレンジはOPからちょっとアレって思ったんだけど
うーんイマイチ・・・かのぅ
聴き慣れればそうでもないのかもしれんがうーんうーんやっぱり初代の音が好き

声優さんはなぜ追加したしってカンジで違和感ありまくりだった
前記事にも書いたけど中の人がどうこうっていうことじゃなくてね?
選ばせる必要性があるのかねこの場合 ってことなのね
元のポポロ好きな人が買うんでしょこのゲーム
てか牧場物語好きな人はあまり買わんような気がする・・・
牧場側のファン取り込みを狙ったのかそうでないかはどうでもいいけどそこんとこターゲット不明でさらによくわからん
新規コンビさんたちもかわゆいけどね まずそれ(声優)目当てで買うゲームじゃないから
というより声無しでもオレはぜんぜんかまわん

お話の方は始まったばかりなのでまだわからないけど
昔走り回ったフローネの森やポポロクロイス城や城下町とか見てるとなつかしくてニヤニヤしちゃう
あぁここを登るとあのいつも実験台にされた修行中の子がいて・・・とかこちらから入ると厨房だよねとかツボとか割れないんだよねとかいろいろ思い出よみがえってきてね
この先お話始まるとガラリランドに行ったらどんな冒険が待ってるのかめっちゃ楽しみ
もちろん 畑もね!!バリバリ育てて収穫するぜぇー


そして前述のトレンディードラマ違うウフフなナルシアおまじないの内容は
“more...” ↓ からどぞw


 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 19年ぶりのポポロクロイス

2015/06/22(月) 18:08:49
20150623ポポロ01
初代からだとね ちょうどそんくらい
てことは来年で20年か!月日の流れるのは早いのぅ・・あの頃のPSと言えば(ry

ハイハイ年寄りの話は長いので思い出話は割愛
やっと『ポポロクロイス牧場物語』を開始
20150623ポポロ01a 20150623ポポロ03
もうね!OPから超かわゆくて萌え転がってたゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴッ
だいすきなゲームがちょっとだけコラボして帰ってきてくれただけでうれしいってのにもぉぉぉおおおおおお

ハァハァしてどうにもまとまらないので以下てきとうに画像&感想をアップ

思い出のセピアカラーから今の彼らに戻ってまたピエトロ王子のお誕生日から始まる今作
20150623ポポロ04
あぁかわえぇーーーみんなぜんぜん変わんないんだものー(そらそうだ
こっちはさらにオバちゃんになってるのにぃぃぃいいいいずるいよおおおおおwwwww
20150623ポポロ05 20150623ポポロ06
サボーさんとか妖精さんも健在
お供のゴメルくんも頼もしくてプレゼント協力も超ありがとうw
20150623ポポロ07
えっとギルダ姉さんも変わらんね・・・いきなりデーモンで歓迎とか相変わらず笑
いつもふよふよ浮いてるのが好きw

20150623ポポロ02
冒頭でシステム設定聞かれるんだが声はもちろん初代さんで
追加分の方々をどうこうではなく単純に自分の大事な思い出のひとたちなので当然ですね

20150623ポポロ08
とりあえずまだ割りません<貯金箱
またおみやげ飾れるのかなぁわくてか
20150623ポポロ09
ちょ  「王女」っておい
ちゃんとエレナって名前あるじゃんよおおおおおおおなんで固有名にしてねぇのおい(´・ω・`)

20150623ポポロ10
そっかまだ じゅうさんさい!!かわゆい!!
てかお祝いの言葉をくれるお客さんの声優さんたちが年代別で3~4役担当されてて連続で聞くと同じ声なんでめっちゃ違和感w

20150623ポポロ11 20150623ポポロ12
おもきし王子にかぶってんぞ<マルメラさん
まぁ雑誌情報シャットアウトしててもこの時点でどうみてもあやしさ大爆発です本当にありがとうごz(ry


導入部はまぁこんなカンジ
MAPとか宝箱の位置とかモンスター情報とかいう攻略はぜんぜん無いですから!
ただ自分のblogの中心で萌えを叫ぶケモノです(古

てかね?このあと オレ的大本命が来るんですけどね?
長くなるし画像ばっかりなので隠しでもいっこ記事作るわ笑 ← どんだけすきなの

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 日曜はゲームday(雨降りだけどお出かけ

2015/06/21(日) 23:44:26
20150620パラッパ
先日買ったPSP版パラッパ
なんか超ド下手になってていっしゅん凹んだ
けどアレだ
コレって目押しゲーでなくアドリブどんどん入れてった方が評価が上がるというDJゲーだからねって思い出したらあっさり3面までクリア
ここんとこジャストタイミングの音ゲーばかりだったから感覚狂ってたわw



本日amiibo再販分を受け取りにお出かけしたついでに近場で中古見に行った収穫

20150621今日のゲームさん01
まず再販分のアイクさんとちょうど再入荷してたルカリオたんを
アイクさんは再販決まった後に予約入れてた
ちょっと顔がコレジャナイ感あるけどまぁまぁかな
でもルカリオあると思ってなかったのでラッキー
ポケモンたちはみな欲しいしなぁこのあとのミュウツー?だっけアレも予約したい

20150621今日のゲームさん02
そのあと中古屋で維新と憂世ノ浪士を
維新は先々週より1,500円くらいガッっと値下がっててこの価格ならおk
浪士はまず中古をほとんど見かけないので相場がわからなかったんだけどその場で検索&比較したら格安値であったのでいっしょにレジへ
帰ってきて開けたらどっちも超美品でまんぞく(取説も手付けてないっぽかったw

20150621今日のゲームさん03
amiiboさん受け取りがヨドだったんだけど
ニンドリが大逆裁&FEif のプリカを発見し脊髄反射で購入
付録のクリアファイルは大逆裁イラストの方にしてほしかったぜ
ポポロ牧場のパンフは中古屋レジでもらってきた
裏表紙がカレンダーになってて超かわゆう(*´ω`*)


ってカンジでホントはひさしぶりにアキバ行きたかったんだけど
近場でそれなりに収穫あったのでまんぞく
ふだん(高いから)行かない方の中古屋もたまには行ってみるもんだ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 水曜と木曜はゲームday(白騎士さんラブ

2015/06/19(金) 20:05:02
20150618今日のゲームさん01
ナルシアーーー!オレだーーーーー!!結婚しt(ry

というワケで木曜に『ポポロクロイス牧場物語』が届いた
PS4コントローラ充電器はついで
充電池のあまりのコスパの悪さに1台ずつでは間に合わなくなったので公式の2台充電を購入
4さんコントローラって2~3時間くらい遊んでると空っぽになっちゃうんだもん困るわー

まぁそれはいい
よかろう ピエトロだ
20150618今日のゲームさん03 20150618今日のゲームさん04
ペラいけどちゃんと取説ついててうれしい
やはりコレがないとねぇ・・・ってジャケ裏・・・ッ!!Σ(°д°ノ)ノ
いひゃぁぁぁあああ超かわゆうーーー(ღ♡‿♡ღ)
こんなとこまで凝っててさらにうれしいかわゆい
20150618今日のゲームさん05 20150618今日のゲームさん06
予約特典のピエトロストラップと店舗特典のパスケース
王子ストラップちょっとコレジャナイ感もあるけどかわゆい使えない
パスケースは想像してたよりふかふかだったもっとぺったんこだと思ってたよw
でもどれももったいなくて使えない保存保存w

20150618今日のゲームさん02
ポポロ攻略本とダメ通とねこあつめと銀匙新刊
攻略本は途中までらしいんだけど発売記念に買ったw
ポポロ物はとりあえずあったら買うことにしてるので
あとねこあつめ本は辛抱たまらんくなって購入 思ったよりかわゆかったのでまんぞく
てかテイルズ新作はやくね?

そして肝心のプレイはというと
昨日の木曜は病院受診日で一日つぶれ
今日金曜は具合が悪くてさっきまで寝たり起きたりしてたのでまだ未プレイ
これからできたらやりたいけど 画面見るのが辛くてねぇ
待ちに待ってたのでがんばりたいんだがぜんぜん目が開いてない早くやりたいィィィイイイイイイイッ(やれば


他には水曜に来た子
20150617零式
FF零式HD
かなり値下がったのでそろそろかなーと新品購入
PSP版は買ってなかったから初プレイ
FFモンハ違う零式はすごくキレイらしいですよ・・・
15体験版で作れる料理もちょっと楽しみ(いろいろ女帝に聞いたw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → スーパーファミコンさんたち

2015/06/17(水) 23:54:12
20150617SFCとか01
ウチの初代SFCさん(推定年齢20歳以上
だいぶ黄ばんでますがヤニじゃありません(非喫煙者です
日焼けしちゃった長いことお疲れ様でした二代目さんに引き継ぎましょ


つうことで先日お片付けしてたら
20150617SFCとか02
なんか出てきたw
タカラトミーのガチャ『Nintendo HISTORY COLLECTION スーパーファミコン編』
調べたらなんか4年くらいまえのモノだったよどんだけ放置
ヒストリーコレクションはファミコン編とセガハード編を持ってる(はずw
そのけっこう後にスーパーファミコン編が出たと記憶
こういうのはもっと出してくれていいのよ?

さて開封&撮影
20150617SFCとか03 20150617SFCとか04
20150617SFCとか05 20150617SFCとか06
スーパーファミコン・スーパーファミコンJr.・サテラビュー・スーパースコープ&マリオペイントなど
コントローラだけでなくAVケーブルやACアダプターまで付いてるw
作りが精巧で裏面のラベルや刻印まで再現されてるのでインスタでアップしたら
「え ミニチュア?実物じゃないの?!」
と誤解したくらい忠実に作られてますw
本体の挿込口がちゃんとバネで開閉されるようになっててこりゃすげぇって思った

20150617SFCとか07
ちょとボケたけどソフトはみんな抜き差し可能
本体にもスーパーゲームボーイにも挿せますかわゆい


ひさびさにこういうフィギャー遊んだわ
組んで撮影してるときすげぇ楽しかったwww
またこういうの発売してくださいおねがいします

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → リズ天+ ストーリークリア

2015/06/15(月) 18:54:06
20150615リズ天+クリア00
とりあえずね

『リズム天国 ザ・ベスト+』のストーリーモードをクリア
ここまでのゲームは全開きしました
んーでもまだまだだよね?

ってことでてきとうに好きなとことか

20150615リズ天+クリア01
ぺけぺけぺけですか~?(エェ)へぇースゴイですね!(フッフゥーッ‼) こっち見てぇー!!(トァー!!!)
レスラー会見だいすきw
テーマも光速で買ったくらいだし

20150615リズ天+クリア02
ショップで使うノリ玉ってどこでどう入手するだって思ってたら
パーフェクトキャンペーンをクリアするともらえるんだったのか!
積極的にチャレンジしてく所存

とかやってたら
20150615リズ天+クリア03 20150615リズ天+クリア04
2度目のスタッフロール
でもムービー枠あとひとつあったよねだまされないわよフフフフフf

というワケでさらに
20150615リズ天+クリア05
天国編がスタート笑
あーなんつうかもう話すまでもないくらいの要らん内容ですがまぁがんばりますよでないとゲーム出てこないからな

20150615リズ天+クリア06
ヒント:マスコットはヤギ
ゲームを2~3こプレイしてから山羊小屋に行くとエサがMAXたまってるので地道に育ててレベルアップさせてる
何気にあのミニゲームも力加減が難しいしw

20150615リズ天+クリア07
(⁎˃ᆺ˂)ホントだニャ ← やさぐれ
ぬこかわゆいけど魚んとこがキライwww
タイミングつかむのに練習の時点で相当時間かかってた笑

ほかにも
20150615リズ天+クリア08
図書館ガール鬼門!!キメ星は毎回出るのに!!キーッ( ºДº)キーッ
これは意外でござったがホントにクリアできないんじゃないかって思ったくらい(お助け機能は使わない!って決めてるので
ホントずーーーっとムキー‼(・皿・;)言いながらやってたらなんとかギリギリでクリア
平凡評価だけどいいのとりあえず全開けしたかったから

20150615リズ天+クリア09
キャーキャーおさむらいさまー(*‘∀‘)
やっぱりドット絵はイイ・・・・・!!


とがんばってみたら
20150615リズ天+クリア10
やっとストーリー終わり
真のEDが
20150615リズ天+クリア11 20150615リズ天+クリア12
おおプレイ回数が出てくる回想的なエンディングなのね
てかなんかまだ出てないのってほとんどコインかノリ玉とかでショップで買うんだねコレ?
ノリカンもまだふた桁なのでやり込まないとボックスショーとか昔のができないみたいなのでがんばる

つうカンジで
マキネコ&かえってきたマキネコ&通訳者&かえってきた通訳者
この4つがだいすきでそればっかりやってるw

土曜お出かけ時のすれちがいは2人
うーんまだ開放してないのか3DSを持ち歩いてないのか
すれちがいしてマッスル対戦で勝てばコインやヤギのエサ(ゴールドとか!)もらえたりすんのになぁ



以下ついったPOSTからてきとうに ↓

・かえってきたコーラスメンでめっちゃミスってるのにハイレベルって・・・いやクリアできるから助かるけど納得行かん笑
やっぱアレかなボタン遅延を考慮してんのかな入力タイミングも若干遅めだよねシアトもそうだったけどほんのちょっとだけ遅く入力した方がキラ☆キラジャストになるし
・マッスル人形「トントントーン!!」ってとこでどうしても修造を思い浮かべてしまって盛大に噴くwww(声はすでに脳内変換済
・かえってきた通訳者www逆パターンwwwwwコレ初回はいつも通訳内容読んじゃってうっかりリズムゲーなの忘れるよ!!笑
そして何パターンあるんだコレwwwwww毎回オンナの名前違うぞオッサンwww
・くっそwwwかえってきたマキネコwwwコレもまたバックダンサー見ちゃうwwwww


おおむね楽しんでますw
来週のP4Dまでにとりあえずのクリアできてよかった
音ゲーそんなにいくつもやるのつらたんだし(DQシアトも細々とやってるし
この先のやり込みは地道にやるわ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜はゲームday(ジャンク買い

2015/06/14(日) 18:33:42
20150613今日のゲームさん01
昨日の土曜は父の日のプレゼントを買いに行ったんだけど
ついでにブコフでてきとうにジャンク漁りしてきた
ぜんぶワンコイン以下(PSSカードは定価よ笑
100えんとか200えんとかそんなあたり

帰ってきて赤GBCさんにつっこんでみたらジャイロのふたつ(笑う犬とケーキ屋さん)は起動しなくてざんねん(任天画面自体もバグってそこから先に進まない
ふつうのGB・GBAソフト(どうぶつ病院とパズルロード)はバリバリ動いたのに
ジャイロ付いてるのってもう動作怪しいの多いんだろうか今まで気にしたことなかったけど

20150613今日のゲームさん02
あとamiiboをヨドで予約
再販アイクとヨッシーあみぐるみ2色
再販マルスはひと足遅く予約〆切になってたorz
しかしあみぐるみはちょっとお高いね
ていうかヨドレジでレジでとなりのひとがUさん本体とイカちゃんゲーをいっしょにお買い上げされてるのを指くわえて見てた(しろめ

20150613今日のゲームさん03
amiiboさんポーチも届いてた
3体しか入らないしまずどのこもブリスターから出してないので使うんかって思ったんだけどね 
同じHORIから出てる前のamiiboポーチ(4体入)はモノトーンだったけど今回のはamiiboシルエットがかわゆいので買ったったわw


つうカンジでもう来週にはまたリズムゲーのP4Dがきちゃあああああああ
リズ天+だけでも楽しいのに!超期待!(主に菜々子のかわゆさを

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(ノリノリでいこうぜ!

2015/06/11(木) 23:21:27
20150611リズ天01
本日みんな待ってた『リズム天国 ザ・ベスト+(プラス)』が発売
ゴウト便さんが朝9時半に届けてくれましたありがとう超うれしい(*´ω`*)

ジリジリしながらお洗濯終わらせて即開封
20150611リズ天02
ウヒョー(*‘∀‘)
Wii版以来だから4年ぶりくらい?
『みんなのリズム天国』(Wii)はあまりの遅延ぷりにキーッ(・皿・)となって全曲コンプするまえにやめちゃったんだよねぇ(短気
レスラーとか時計とかだいすきなのはあったんだけどさぁ
DS版でもGBA版と比べるとアレだけどまだマシなほうだった
うん microでやるのと比べちゃダメだよね!って思うことにしたんだけど

20150611リズ天03
え  Miiがゲーム内でも出るの?!
とか思ったらそうではなく笑
各ゲーム内には出ないらしいホントに最初のチュートリアルとセーブデータくらいかなビックリしたw

20150611リズ天04
やっぱりいちばん最初はカラテ家からなのねwww
コレだいすきだから無問題 DS版の歌すきだったわぁ(「Rainy-雨に打たれて-」

20150611リズ天05
すれちがいもオープンできたので何ができるのか楽しみー
どうやらNPCも来るようです(初回のみかもしれんけどw

20150611リズ天06
通過点的な門でバイキン博士きつぁぁぁあああああああ
コレだいすきなのGBA版でもずーっとプレイし続けてるくらい
でも曲がちがう・・・しかたないけどあっちの曲の方が好きだったな・・・microでまたあそぼう(´・ω・)

20150611リズ天07
おさむらいステージが良いカンジのドットでござる
ちょう渋い
20150611リズ天08 20150611リズ天09
右:平凡 左:ハイレベル
娘ちゃんがかわゆいですwww


20150611リズ天10
そしてHOMEテーマも配信(師匠に教えてもらったw
よりによってコレかwwwwwwwww
レスラーだいすきだけど!!めっちゃ暑苦しいwwwww
もちろん光速で買いました笑


今はモリモリの塔終わってさらに6つの塔を攻略ちゅうなんだけど
押っぱ → 離す っていう系統のゲームがちょっとたいへんに
言い訳するわけではないがまだ手の自由が利かず指が勝手に離れちゃうんだよねぇ
DQシアトもそうだったんだけどね?
長押しが長続きしないんだよね要するにw
なのでいっしゅん押しっぱゲーだけ「かんたんタッチ」にすればいいかなーとも思ったんだけど
イヤイヤでもそれじゃ!!(。-`ω-)
と思い直してがんばってボタンでそのままプレイしてる
幸いにして今のところストーリー中はワリとリザルト評価が甘めなので「えっコレでいいの?」っていう出来でもハイレベルもらえたりしてこっちがアレッってなったりしてる笑


と ココまで書いててゲーム自体の説明ナニもしてなかったけど いいよね?(ねって言わない
やってることはこれまでのシリーズと変わらないのでねw

ただまだクリアしてないからアレだけど
すまんが正直ストーリーはホント要らんかなぁと思った
各ゲームはそれぞれ得手不得手はあるけれどおおむね楽しいので無問題
とりあえず全ステージをオープンさせようがんばる

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX ワタシたち けっこんしました!w

2015/06/10(水) 23:53:33
かなんは ねんがんの オガおのよめになった!!
20150610結婚式01


本日フレンドのアイシュくんとアストルティアで結婚式を挙げてきました!

場所は(偽)ダーマ神殿の祭壇
無人なので混み合っているブルーマリッジ島より荘厳な雰囲気でステキ
神父さまも参列者も居ない ホントのふたりっきりで

急遽こちらからお願いしたにもかかわらずアイシュくんは身長差があり過ぎるので階段で撮りましょうとかこの配置はどうでしょうとかもう色々とお気遣いいただいてホントに紳士過ぎて倒れそうだった・・・!!
(画面のこちら側でもリアルに倒れてた自分

20150610結婚式07 20150610結婚式01a
20150610結婚式02 20150610結婚式03
この大真面目なドヤァ顔・・・・・!!
画像はぜんぶクリックで別窓拡大されますのでこのイケメン具合を是非ご覧になってくださいw
やだもうステキとかいう言葉で言い尽くせないくらいまじかっこいい
あたまグラグラしましたもうどうしようしぬマジでしぬホントしぬ(リアル足ジタバタちゅう

20150610結婚式04 20150610結婚式05
もちろんワタシからもプロポーズさせていただきまして
ここの鐘もステキでした・・・!!(BGM:『あの鐘を鳴らすのはあなた』
ヒィィィイイイイこの通常ひざまづきだけでもすさまじくアレなのにィィィイイイイイイイッ(バタリ


20150610結婚式06
晴れて夫婦になったあとも
照れくさいのでもじもじさんなワタシ
だって 旦那さまステキ過ぎるんだもの・・・!!(マジ恥ずかしいィィィイイイイイイイッ



てかもうなんかこんなくらいじゃ表現しきれないくらい堪能しましたありがとうありがとう・・・!
気付いたらアルバム写真がぶっ飛んでたくらい撮影しまくってましたたぶん3ページくらい?
(PCに保存しながら撮ってたので無問題w
ご協力いただいたあーにゃさん・アイシュくん本当にありがとうございました!

コレでワタシもオガ夫持ちになれました
とってもまんぞくしたしあわせないちにちでしたまる (勝手に夫にしてゴメンね!


(※この記事は9割方「冒険者の広場」からの転載ですあちらも読んでくれた方ゴメンなさいねw

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 結婚式支援・後編!!

2015/06/08(月) 23:45:37
20150608結婚式支援後編00
「ワタクシと けっこんしてください!!」

(ビヤ樽腹だけど 幼稚園児だけど あなたひとりを 愛ちてるー♪

白チャ用のセリフは「愛ちてるー♪」にしました【しぐさ書・花束】をゲットだぜ!!


というワケで本日から結婚式支援イベント後編の開始
『ジューンブライドはマリッジブルー!? 絶海のセレブ婚組曲!』

後編は戦闘無しだけどサクッと戦闘で終わらせたいくらいめんどくさかった
指定された「種族」「性別」「職業」の冒険者とPTを組む(サポは×) → 白チャでまわりに「結婚おめでとう!」
条件が合わなければ5分後に再抽選できるんだけど
(※自分が条件に合っていた場合はひとりでもクリア可
(※一度イベント会場から出てキャンセルし受注し直すと5分待たなくても再抽選


しかし!!
コレが引けども引けどもエルフばっかりでwwwwwwwナニこの偏りwwwww
さらにドワ男さんとかもうイジメかっつうくらい少数派ばっかり来た笑
で 5~6回やりなおしたかなぁ やっとウェ子さんきつぁああああああああ(*´ω`*)
早速お願いしたらリーダーが飛んできてくれて無事クリアできましたありがとう!
さらにウェ男で待機しててくれたチムメンもありがとうありがとう!!

思ったより会場で白チャ叫んでる人少ないしみんなめんどいんで再抽選待ってるんだよねぇたぶん
自分も後半もう叫ぶのめんどくて5分経つの待ってたしな笑

つうカンジで
20150608結婚式支援後編02
まぁこのふたり美女と野獣ですがさらに過去に何やかやあったらしいけど
(自分はまだ未プレイだった頃なんでわからんのだけどね
末永くお幸せに!!
20150608結婚式支援後編01
そして無事しぐさ書もらえたー終わったよーありがとー!!ってチムチャで言ったら
リーダーからチムメン宅にすぐ集合!!って招集かかった笑
慌てて覚えて行ってみたらば

20150608結婚式支援後編03
こんな状態wwwww
ウェ男のこの破壊力・・・ッ!!萌えはげたwww
ふつうのひざまづきだけでもじゅうぶんだってのにwwwww
そしてプクは花束で顔が見えましぇーん
20150608結婚式支援後編04
しまいにゃ三竦み笑
誰に求婚しとるのだこの三人wwwww


20150608結婚式支援後編05
そんでリーダーがラブリィダンス覚えたよって言うのでみんなで踊って写真撮影大会になってたんだけど
20150608結婚式支援後編06 20150608結婚式支援後編07
後ろから撮ってもなかなかだぜ?うんうんwこの第二のヒレ(腰)がね・・・?っていう話になってウェ男にもあるの?ってチムメンに聞いたら
「そういやわかんない
っていうので
「ぬいでーw
とリクしたら「どうせなら」と躊躇せずマッパになるウチの戸惑いエースwww
20150608結婚式支援後編07
あったわwwwww<腰ヒレ
ウェ男はあんまりココ見える装備ないもんねぇ(ウェ子さんはけっこうあるw


20150608結婚式支援後編08
20150608結婚式支援後編09
おかしいな 最初みんなでラブリィダンスしてたはずなのに
なんで日輪背負った全裸イケウェ男の股間に求婚してるんだオレ


というカンジで今日のキッズタイムは結婚式支援イベ後編で終了w
でもお二人のおかげでめっちゃ楽しかったぁぁぁああありがとおおおおおお!!

さらに
本日の名言:「オガ子以外は皆まな板だよね」@戸惑いエース
(ウチらしかわからないっつのwww



20150608結婚式支援後編10
おほほほh
こういうことが許されるのはアストルティアでも プクだけ!!(おい
DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → データ版も増える増える

2015/06/06(土) 22:17:09
積んでます
まぁ主にフリープレイ分なので金銭的には無問題なんだけどね
もちろん買ってるものもそれなりにはあるですけどね・・・

というワケで今月のフリープレイその他を

20150603今月のフリープレイ
俺働乙HDは以前お友だちに勧められてVitaさん体験版をすこし遊んでみたらおもしろかったので
ソルサクは無印の時から気にはなってたんだけど買うまでには至らず(アクション物多過ぎだったし疲れるし)モンハンもまだやってたので両方は無理かなーと思ってたらなんか完全版?のデルタが出ちゃったので安くなったらねーとかで忘れてたけどフリープレイに来たなら話は別だ(ダンッ
あと遙か6体験版もお友だちにお話聞いたら悪くはない悪くは・・・みたいなことだったので5やってませんけどとりあえず
+無料アバターをポチ

あとフリーじゃないけど
20150603今月のフリープレイa
EAのセールでだいすきなぺぐる2がめっちゃお安くなってたので
通常1,620円のところなんと!大特価で648円!!
しかも4さん版だしこれは買わねばと光速でポチ
ちょっとDLに時間かかったけど全部入りのマスターズエディションだし
20150603今月のフリープレイc 20150603今月のフリープレイd
このフィーバーになる瞬間がだいすき(*´ω`*)
落とした直後から1時間も遊んでしまった
はこまるさんでもサルになったくらいハマっちゃうパズルゲーなのでずっと買いたかったんだよねぇ
セール超うれしいEAありがとうありがとう



あとこちらも
20150603今月のフリープレイb
大逆転裁判の体験版
30回の起動制限があるのでもったいなくてまだプレイしてないんだけどw
発売日までの約ひと月もつかしらドキドキ(・ω・;)


うーん無料(てかフリープレイは無料じゃないんだけどね会費あるから実際は)って素晴らしいですね!
うれしいひめいw
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 踊り子さん最終試験

2015/06/05(金) 00:03:43
20150604踊り子証13
踊り子の証 獲ったどーーーーー!!

というワケで踊り子の証効果は「たまにターン消費しない」でした
うーんラックが強いのかなw

お話がいいカンジで終わったけどもうちょっと過去話つっこんでくれたらうれしかったかな
まぁ職クエは1話1話が短いからこんなもんかもねぇ


20150604踊り子証01
まぁいつものとおりナッチョスおっさんのとこで受注
ついに悪の親玉と最終決戦らしい
20150604踊り子証02
時間が無い(キッズタイム続行中)ので「ふつう」でさっくり撃破
85サポなら無問題でしょう「つよい」だとどうかしらジゴスパーク気を付ければおkなのでは


そして最初で最後のデュオ
20150604踊り子証03 20150604踊り子証04
あれ新しい名前付いちゃったw
そっかそうだよね もう正式に相方だったもんね!!
20150604踊り子証05 20150604踊り子証06
このチラッと見えるのが過去の相方さんでしたね・・・
ちゃんと成仏できてよかった
てか成仏って仏教の概念だけど
アストルティアは異種異神がたくさん存在する日本みたいな雑多な宗教観なのかしらね(深読み過ぎ

そしてなんと
彼女自身も
20150604踊り子証07 20150604踊り子証08
なんとも切ないけどやはり魂はあるべきところへ還るという思想なのね

20150604踊り子証09
ナッチョスおっさんは最後まで明るくさり気ない思いやりのある良いヤツだったけど

20150604踊り子証10 20150604踊り子証11
アンタの手作りなのかよ!!www<証
もしかして これまでの職業のも て 手作りなのかな・・・(´_ゝ`)


20150604踊り子証12
というワケで踊り子職業クエは終了
証の効果のほどは今後に期待(発生させる時間なかったw

これからの かなん伝説にご期待ください!!(ジャソプか



それと結婚式支援もリプレイ
けっきょく昨日悩んでたウェディングケーキも買ったんだけど
20150604結婚式支援01
あらヤだわ
なんかクロウズたんとラブラブみたいじゃない
20150604結婚式支援02
あれコレもっとヤだわ
こっちもクロウズたんとラブラブみたいじゃない(像どけろや

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → モンスターたちとの戯れ

2015/06/04(木) 18:45:50
201506001DQ無双02
えっと 発売日以来かなははははは
(トップはTLで「おっぱお」言われたひとつめさんですナイスバディ

DQXがしばらくキッズタイムに突入したのでDQ無双もとい『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』を再開
すんげぇ序盤ていうか初日と翌日くらいしかプレイしてなかったのまだそんなに集中してゲームできなかった頃だからね

201506001DQ無双01
再開したらいきなりアリーナとクリフトすっとこどっこいコンビが仲間に
(DQXでは)自分で持ってないばくれつ持ちそこにしびれるあこがれるぅ
そして拠点として空艦バトシエが解禁
クエストやフリーバトル・錬金・メダル等が可能に
船内の宝箱は帰還するたびに更新されるので取らないと損

201506001DQ無双03
錬金レシピで竜おまとか海魔とか聖印とかwwwおいwww
そなカンタンに作れるならDQXでも作りたいわ!!笑(DQXではアクセは作れません
まぁ素材が大変なんだろうけどねw初級とかwww

201506001DQ無双04 201506001DQ無双05
直後テリーも加入
久々にイケメン声のカミーヤ氏聴いたわ笑(´_ゝ`)
テリーくんのスカしっぷりは相変わらず
今のPTは自分(かなん@メーア)とともかず(幼馴染)とクリフトとテリー
後から加入組を育ててるんだけど




201506001DQ無双06
ワロタwwwwwww
役に立たねぇ笑

しかしスクルトは役に立つのでPTに入れてる笑
このあとゼシカたん来たら入れ替える予定(かわいそうに・・・


ていうかレベル上げを延々やっちゃうので時間があっという間
昨日も2時間近くやってたwwwいまレベル28くらいかなそろそろシーラに行こうぜ自分
あとクエストって毎日更新なのかなコレ
請け負いきってクリア報告したら今日はもうありません言われたし
クエスト受けるの好きなのでどんどこ増えてほしい所存
さらに地図を拾ってくるんだけどワールドマップに載らないのはまだレベルが足りてないからかな?
他にアンロックする条件あるのかな しらべよっと

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 6月の気になるゲーム

2015/06/03(水) 00:38:03
もうダイナさん戻ってきてから怒涛のように更新
なんだかもう予約わからんようになってるけどとりあえず来月の気になるゲームいってみよ



11日:
・リズム天国 ザ・ベスト+(3DS)

18日:
・ポポロクロイス牧場物語(3DS)

25日:
・カオスチャイルド(PS4)
・ファイアーエムブレムif 白夜王国&きせかえプレート(3DS)
・ペルソナ4 ダンシング・オールナイト クレイジー・バリューパック(Vita)
・ホットラインマイアミ(PS4 or Vita)


予約済はホットラインマイアミ以外の5本
まだどっちにするか迷ってるんだよね<マイアミ
カオチャ来たらたぶん一気プレイするだろうしリズ天とP4DAはもう音ゲーだから隙間で遊ぶしポポロはとうぜん時間食うしでマイアミやるヒマあるのかってカンジになるのでちょっと考えるパケ値お安めだしね
FEはまた積むなこの分だと笑(やれよ



【5月のプレイゲーム】
・P.T.(めっちゃ怖ぇーーーマジで進むの怖いのひさしぶり!
・トライアルズ・フュージョン(飛ぶの爽快だけど下手くそwww
・トトリのアトリエPlus

5月はDQX踊り子さんでけっこう復活インしてたんでほとんど時間取られてたw
あとトトリっていうかアーランド新シリーズになってから絵柄のせいもあるんだけどなんとなくとっつきにくくなってしまって遊んでないアトリエシリーズがフリープレイに来たのでポチってみたが
戦闘や調合や採取あたりのシステムが超かったるい・・・戦闘はシンボルエンカウント
やはりマリーの頃がシンプルで自分には合ってたと思うクォータービューだいすきだしビジュアル的にも好みだったしなぁ
「た~る♪」って言わせとけばいいってもんじゃないのよぅ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 結婚式支援!!

2015/06/02(火) 23:22:07
20150602ダイナさん退院
うおおおおおおやっとダイナさん退院だよぉぉぉお帰りぃぃぃいいい(ノ*゚Д゚)ノ
そんなとこまで持ち主に似なくていいんだよぉぉぉおおおお


てことで関係ないですが昨日からアストルティアでは結婚式支援イベント開始
『ジューンブライドはマリッジブルー!? 絶海のセレブ婚組曲!』
昨日からもうキッズタイムになってたしちょっと体調悪かったのでインできなかったので今日やってきた

20150602結婚式支援01
うわぁwwwww
グールさん・・・そんなカッコさせられて・・・(涙
イベントのためとはいえ体張ったおしごとお疲れ様です!(芸人か

このかわいそうなウェディンググールさんを倒して幸せのヴェールを入手して報告したらクリア
超カンタンだけど後編が怖いなコレwww
報酬はしあわせの玉手箱(中身ランダム)とフォーマル衣装券
衣装券はメギスのレンタル屋なのでまだやってない時間無くてw
玉手箱はリプレイ含めてふたつもらったけどどっちもふくびき券・・・いいけどw
ゴルスラとかはぐメタとか白紙のカードとかもあるらしいですよ・・・

そしてよろずやでのお買いもの
20150602結婚式支援02
どっちかっつうとこっちの方がうれしい報酬だぁぁぁあああナニこれ超かわゆう
いや 金払ってるけど!!笑
4つも買うの自分どーすんのと思ったけどチムメンに「どっちもw」って背中押されて買ったったw
ホントはケーキとアーチも欲しいんだけど飾るとしたらサブ宅になっちゃうし(デカい
明日のリプレイまで迷っとく

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 突発聖地探索の巻

2015/06/01(月) 22:32:08
聖地は良いねぇリリンの(ry

まいどおなじみの出だし
30日の土曜 師匠とまた中野へぶらり探索の旅
20150530師匠と中野01
昼前に待ち合わせてつけ麺を喰らい1時間ばかしゆっくりしていざヲタビルへ

結果:
20150530師匠と中野04 20150530師匠と中野05
20150530師匠と中野06 20150530師匠と中野07
目的無しに行った方が危険だったワナ
どーもくん×ゴーバスコラボ以外は3ケタだったのでまぁ無問題だけど
しかし1枚目のガチャさんたちは久々に回しましたが何故か行く店行く店で師匠も自分も筐体に金が飲まれましたナニこのフラグ笑(もちろん店員さんに言ってお金は戻してもらったけどw
ポケモンドールフォギャーはどんだけ出てるんだろくじのはずなんだけど(好きな子だけ集めてる
あ アライズ・トグサは趣味です素子高かったし(そういう理由?
メインのどーもくんスライムはにせんえんで超迷ったんだけど
20150530師匠と中野02
茶店で中休みちゅうに真剣に考えてたら師匠が
「じゃあオレ買っちゃおうかな」作戦を仕掛けてきたのであっさり敗北
だが後悔はしていない
なかなか出来が良かったのでまんぞく 出して飾ろう


あと帰りに目の前のTSUTAYAではっけん
20150530師匠と中野03
ポケスクのイワッチポイントカード
かわゆううううううううと思って5枚も買ったアホだ

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2015 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi