机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → ヴァーチャル不動産に就職

2015/07/31(金) 23:57:32
20150731ハピホム08
何の因果かたぬきちの手先

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』の話です えぇ
この業突悪徳不動産の部下にだけはなるまいと思っていたのに・・・!!

冗談はさておき
どうぶつの森のお部屋部分(公共施設等もあるけど)だけを延々と遊べるこのゲーム
100まんにんが待ってた!(きっと たぶん
もちろん人によっては飽きるのも早いかもしれないけどずーっとお部屋をコーディネイトし続けなくてもいいんじゃないかなぁと
気が向いたときに自分好みのお客さん(の要望)を叶えるために腕を振るうレジェンド新人(新人なのに伝説とか聞かない方向で)てことで今回はあんまり急いで遊ばないようにするつもりw
前作のとび森ではあまりのうれしさにガ――――ッっと遊んでしまって半年くらいで飽きてしまったのでそれを教訓にまったりじっくりやります ハイ
強いて言えば ガルモみたいなカンジかな
アレも勢いでダ―――ッと進めちゃうとすぐ飽きるしなw

てか今回記事長いですよ笑


20150731ハピホム01 20150731ハピホム02
さて 前日から森LLさんを準備して待ってた超待ってた!
のでさっそく開封の儀
20150731ハピホム03
しかしやはり取説入ってなーい(。ŏ﹏ŏ)
紙ーボの説明ペラ1枚だけ・・・さみしみ
特典SPカードはカットリーヌさんでうれしみ(*´ω`*)
20150731ハピホム04
あまぞぬ限定特典のマステ
もったいなくて使えないんだけど えっと ちょっと てかかなり
チープだな!!www まぁマステなんてこんなカンジだけどね笑
20150731ハピホム05 20150731ハピホム06
リーダー/ライターさん
単三電池2本要ります
ひっくり返して裏面に電池投入
スイッチぽちすると青ランプが点灯して本体との通信可(も1回押すと消えます
赤ランプになると電池残量小
90分動作が無いと自動で電源が切れますエコ

20150731ハピホム09
キャラクリちゅう(・∀・)
とび森で作ったキャラ持ってこれたら良かったのになぁちょとざんねん
このあと髪色と目色変えましたw

20150731ハピホム10
そして入社
タクミさんは指導してくれる先輩社員
お化粧濃いって笑<ホンマさん
今日からお世話になりますよろしくお願いします!!

20150731ハピホム11
まずは研修(という名のチュートリアル
お客様の要望に沿ったインテリアコーディネートをしていくのだけど
20150731ハピホム12
ラブリーくどいな!www
お客様が持ち込んだ家具も使うので思ったより置けないかなぁって印象だけど
今後家一軒のトータルコーディネートをすることになったらもっと広い部屋もあるかもだね
お庭(てか垣根とか?)もあるらしいし!
20150731ハピホム13
ってこのクドいラブリー部屋発注はタクミさんでしたか!!
ってとこでチュートリアル終了
20150731ハピホム14
店に帰ったら席で日報書いて帰っていいよ言われた微妙にリアル
これがセーブになるのねなるほどってかまじリアルwwwww


そして明けて翌日
20150731ハピホム15
なんとすぐに初仕事!
つってもこのお仕事もチュートリアルっぽいんだけどねw
キャラメルさんの要望は「本に囲まれた暮らし」
おおおおお自分にうってつけじゃないか!超がんばりますぅぅぅうううう
森で図書館部屋みたいなのも作ってた元・村長に死角はない
20150731ハピホム16
(小一時間経過
お客さんの反応見ながら置いてみてるんだけど!
めっちゃ悩む!!
お客さんが持ち込んだ家具と同じものをゴミ箱に捨てると“ガーン‼”ってエフェクトなるの楽しいゴメンw
てかいったん部屋に置いてハート反応してその後ゴミ箱行きにしてまた戻すとなんで反応違うのだwwwわからんwww
20150731ハピホム17
できあがり
ちょっと暗いかなーと思ったけど白っぽい内装にすると本だなとか微妙に合わなくてw
そんで他のフォロワーさんも言ってたけどなんつうかカメラがイマイチ
ガクッと行き過ぎちゃうていうか細かく動かせないのでちょっと使いにくい
これは本家森のときも思ったことだけどね
20150731ハピホム18 20150731ハピホム19
悩んだ成果か結果は高評価
そしてアクションを覚えられる!!本家でししょーから教わるのと同じかね?
これは楽しいw

20150731ハピホム21 20150731ハピホム20
不動産屋事務所の2Fで自キャラのお着替えできるんだけど
机のひとつにハピホム限定本体が置いてあって凝ってるwww
ハピホムゲームも遊んでるみたい誰かが笑 タクミさんかなぁ?

20150731ハピホム22
後日お部屋の様子を見にキャラメル宅へお邪魔したら
amiiboカードリーダー/ライターについてのレクチャーを受けたw
20150731ハピホム23
おおではさっそくソフトに付いてきたカットリーヌさんを召喚!
わぁい ヾ(・∀・)ノ わくてか
20150731ハピホム24 20150731ハピホム25
おーこうなるのかーかわゆうううううう
ラックの本読んだりお掃除してたり寝てたりwww
いろんな動作してくれますてかここでは見るだけなのかな?
特別な発注は後日ランダムなのかしらよくわからないなぞ

さらに2件目の受注をしたあたりで森LLさんの赤ランプ点滅
やっといったん中断
いやコレたのしいわwww
本家ではなかなかそろわなかったテーマ家具もお客の要望に合わせて手持ちに入ってるし何度も置き直しできるしめっちゃシアワセ
ただ空いてるスペースが許せない性分なのかみっちり置きまくってしまうwww
センスってモノを磨こうぜ>自分 ← ナニそれおいしいの?ヘ(・ω・ヘ

本家でもガルモでも思ったけど
ホントに自分はセンスがない
てことでハピホムでも基本趣味に走りますもういいの
(あきらめたら そこで依頼終了ですよ?

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(たぶんこの夏最高の

2015/07/30(木) 18:57:19
20150730今日のゲームさん01
なにコレ なんのイジメですか

てことで2週くらい発売日に買うゲーム無かった反動てワケでもないけど
ひさびさに箱がすげぇことに
あまぞぬさんはまとめてくれますがJさんは予約ベースなので個別梱包でござるよハハハハh
いえ いいんです発売日に届くだけでうれしいですホントですよ(泣笑

20150730今日のゲームさん02
それぞれの中身はこんなカンジ
ハッピーホームデザイナー+amiiboカード(箱+スリーブパック)+ハピホムきせかえプレート+レイギガント+KLAP!+おやゆび姫

もうね
届いたしゅんかんハピホムからバリバリと開けたね!
家具入手の努力無しにあの森のお部屋をどんどこ作れるなんて夢のよう
ということでハピホムは別記事で(写真多いし
乙女ゲはどっちも好きな部類なので順次ね
レイギガは  うーんまぁ積むな(オイ

20150730今日のゲームさん03
ゲームさんたちが届く前にTSUTAYAでひさびさに雑誌をバカ買い
予定はダメ通だけだったんだけど
ハピホム関連とポケモンLIFEが出てたのでそれもバッサバサ買ったらこげなことに
でもキャラぱふぇ付録の森amiiboカードファイルは買って損はない
80枚も入るっていう時点でもう1冊買おうかと思ったくらいマジで
(ミニアルバムとして販売されてるモノは倍以上のアホみたいなプレ値付いてるし小さいし20枚しか収納できないアレなカンジだし
コレとポケモンLIFE付録のカードファイル(18枚収納)を合わせたら全100種類(そろえばw)ほとんど無問題じゃん?
いやー最近の付録はホントに出来がイイねぇ
あといちおう別にamiiboカード買ってみたんだけどやはりおひとり様ひとパックのみでございました(先にいくつ買えるのか聞いてみたw


というワケでどっかり届いた月末でございました笑
めっちゃ楽しみうれしい(*´ω`*)

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX カムシカとほうきとワタシ+デルモさんたち

2015/07/29(水) 22:43:55
20150729子猫シッポじゃらし
討伐列にて
前に並んでたロリータ着用のオガ男ねぇさんシッポに(勝手に)ジャレつくプク1匹
(ちょうど良い位置やってん・・・ ← まるきし仔猫


とまぁ 広大なセカイをのんびり歩いている予定だったのですが
またキッズタイムに逆戻りなので別な意味ではめっちゃ忙しいw


そんな中 アストルティアでも夏のセールが
20150729プリズム00
やー先日買わなくて良かったわ!!
カムシカほしくてずっと迷ってたから数日前ドレア衣装買ったとき同時に突っ込みそうになったんだけど
服以外は今でなくてもいいかーとさっくり削除
しといて良かったあああああああ
300円引きでもかなり違うからね!!
なので魔法のほうきとピンモ&ナスビTシャツもいっしょにばいなう
Tシャツはずーっとイイなぁって思ってたんだけど確かコレ
ピンモはWindows版e-SOTRE購入特典
ナスビもWindows版TSUTAYA購入特典 だったんだよね
なのであきらめてたんだけど ショップに来てくれるとはめっちゃうれしい
迷わず買いましたw
タコメは・・・うーんwww肩部分がなぁwww後で買うかもしれんけどwww
(ちなみにタコメはWindows版GEO購入特典でした
まだ何にドレアするか決めてないんだけど


そしてインしてさっそくカスタムカスタムぅー(=゚ω゚)ノ
まずカムシカたん!もっふもふううううううう
20150729プリズム01
ちょっと  ナニこのかわゆさ
そしてデカさ!!反則ぅぅぅううう
20150729プリズム02
相変わらずおしめカバー丸見えだけどかわゆい
この大きさの対比がめっちゃギャップ萌え
20150729プリズム03
この!カムシカたんの首にヒッシとつかまってるウチの子がぁぁぁあああ
かわゆうううううううう(またしても親バカ
カムシカの尻も白抜けしてて超かわゆい
もふもふとツノのカラーリング考えよw

さらに魔法のほうき
20150729プリズム04 20150729プリズム05
コレもめっちゃ魔女っ子で イイ‼(・∀・)b 
右手ピッ!ってなってるのウルトラスペシャルスーパーかわゆす
20150729プリズム06 20150729プリズム07
さらに動くたびにキラ☆キラするの超イイ・・・!!
ほうきプリズムは夜撮れてよかったな 光るのちゃんと見えるし
こっちも何色にしよっかなぁw

いやぁ 値下げめっちゃありがたきー(*´ω`*)


そしてさいきん凝ってることといえば
20150729メンズノンノ風01
イケメンフレさんのデルモ雑誌風コラの作製
ちょっとメンズノ〇ノとかan〇nとかそんなカンジに笑
↓ こちらは張り切ってキャプションまで妄想www
20150729メンズノンノ風02
【愛されボディを作る・この夏】
“こんなイケオーガからプロポーズを受けたいアナタに”

なんてな!!www
モデルのおふたりには喜んでいただけて 恐 悦 至 極ッ!!(ソーセキさん風
またコッソリ撮ってババンと編集して送り付けますね(迷惑w

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → これにて閉廷

2015/07/28(火) 23:29:05
20150728大逆転クリア00
ということで
本日夕方『大逆転裁判-成歩堂龍ノ介の冒険』をクリア
まだまだ彼の冒険は続くようです・・・


ってホントこれ最後の画面にめっちゃ

【未完】

とでっかく書きたくなったよ!!
※ “とぅーびーこんてぬー”でも可

最初から続編作ること前提で出したね うん
でなけりゃエンディングであんなに畳みかけるように新事実は出さないよね
最後の最後であの展開て!おい笑
ホントあの大団円後のエンディングからスタッフロールその1が始まる前までが一番情報量多かったんじゃなかろうかwwwww

そんなカンジでお話はぜんぜん終わってません笑
どの話も解決したようで実はしていないっていう
あるかもしれない続編で全部帰結するのかどうかわかんないけど
それならとっとと出してくれ
このまま待たされるのはちょっとつらい(一真きゅぅーん(ノД`)・゜・。

さてこの先はネタバレっていうほどでもないけどコレからプレイする人のために隠す
はいっ!!もう大英帝国で事務所開いてます!って人は“more...” ↓ からどぞ


 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 初心に戻ってひとり旅

2015/07/25(土) 16:44:06
20150725行ってきます05
チームを抜けました
このアジトも見納め(いやフレンド宅だからまた来れるけどw


DQXを始めて3ヶ月ちょっとくらいでリーダーに誘ってもらって立ち上げたチーム「ぬののふくろ」
畏れ多くも命名させていただいちゃったりでホントに思い入れのある大好きなチーム
そろそろ1年半になろうとしてたけど
チムメンに甘えてばかりで自分の成長ってどうなのよコレ
ぼっち期間は3ヶ月ちょいくらいだったしチームはココしか知らないし
さらに世間の荒波にもまれて ちょっくら修行してくるわ!!

って言ったらリダにめっちゃ泣かれたwww
いや アタマ冷やしたら すぐ戻るから!
てか帰ってこさせてwwwww帰るとこ無いと困るwww


ということで昨日の夜はチムクエ祭
20150724チムクエ全達成!
アトラス・バズズ・ベリアル・ガイア・バラモス+ピラ4・5層とやって
他のチムメンもバリバリ進めてくれて超ありがとうありがとう
全達成めっさうれしいw
自分病気してからあんまり貢献できてなかったからさぁホントありがとう

終わっていろいろしてたら
20150724行ってきます01 20150724行ってきます02
チムメンが見送りに
おおおいそゆのやめえええぇぇぇえええ泣くがな!!
(後ろ姿はなんかかわゆかったんでついw
フレはそのままだしすぐ帰ってくるんやで・・・!!家出ちゃうわーwww
20150724行ってきます03 20150724行ってきます04
課金が切れる2400ギリギリまで話しててしんみりしたところで気を付けて行ってらっしゃい言われて華麗に去ったのに


やらかしたwwwwwwww
ルラ石で「自分の家」選択しちゃってみんながまだ見送ってるところに再降臨wwwww

「????? ( ゚Д゚)」
ってなってるみんなの前に舞い落りたオレ天使

めっちゃ気まずい(;・∀・)

さっきのしんみりムードはなんだったんだぁぁぁああああ
いくら旅芸人だからってカラダ張ってのギャグなんか要らんわwwwww

という結果大爆笑で〆ましたコレはコレでよかたよかた(;´∀`)


で 本日キッズタイムにインしてチーム脱退手続きをしてきた

「チームをぬける」
って項目がさすがになかなか押せなかった(5分くらい躊躇した
でもその場にチムメンひとりがインしててくれたので最後のチムチャしながらなんとかポチッとな
誰も居なかったらホントにギリまで押せなかったと思う見届けてくれてありがとう助かったよw
「女は度胸!」
「愛嬌もね!!」
とかしゃべりながらだったしwwwww
みんなありがとういままでお世話になりました
そのうち「アレッ いつから居たの?」みたいにコソーリ戻ってると思うのでそのときはよろしくね!!
そしてフレンドからいつでも誘ってくだされてか誘ってくださいお願いします(土下座
自分からも言うけど!笑


そのあと初心ということで
20150725行ってきます06
プクレット村に行ってみた
この舞台から再び旅立つのですよ・・・!!


ワタシはちっぽけだけど
セカイは広大だわ

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 空飛ぶ寝具

2015/07/25(土) 15:54:25
20150724ベッドプリズム02 20150724ベッドプリズム01
買いました!!
リアルマニーばんざい(∩´∀`)∩

うーん乗ってるカッコが超かわゆい
ジャンプすると全身もびよんってなるのもかわゆい
あ カスタムしてすぐカラーリングしましたお
おふとんの元が濃い紺色だったのでねーそれはそれで夜空に星ってカンジでいいんだけどさ

20150724ベッドプリズム03
この「うれしさ全開!!」って顔がwwwww
ヒッシとベッド枠につかまってるのも超かーわゆーぅ(親バカ

走っての体感はそんなにジャマってカンジではなかったかな
ただなんとなく 遅い
いや速度変わらんのだろうけどねデカいし長さあるし進んでてもわかりにくいんだと思うけどw
直前までがバイクだったので余計にそう感じるのかも?
あともうちょっと高い位置で走りたかったかなーせっかくの空飛ぶベッドなんだしw
コレがかなり低くて地を這うってカンジなんだよwww
てか実はこれまでのドルボプリズムの中ではバイクがいちばんコンパクトで障害物に引っかからず楽なんだけどね(次点:フェザー
でもかわゆいのだとつい買っちゃうw


20150724ベッドプリズム04 20150724ベッドプリズム05
ちなみに人間だとこう
うん つまんない
あんまりうれしそうじゃないし
20150724ベッドプリズム06
うっかり角度変えて撮ったらめっちゃパンチラ写真になったし
まるきりブルマやがな

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX (部屋と)ドレアとワタシ

2015/07/24(金) 21:31:37
20150724ドレア01 20150724ドレア02
えぇ 唐突に
ベッドプリズム買うついでになんか課金アイテムをカートにつっこんでた
クラウンとチュチュは個別だしスイートセットはお安いんで(500えん
こらそこ 地味とか言わない

そしてまたプクリポ驚異の圧縮率
うん 知ってた(涙目

想定はね
unnamed.gif
コレだったの うみねこの真里亞
でも何も見ないでこうだったよね的想像で買ってドレアしたら

・・・・・ぜっっんぜんダメだッ!!@おのでぃボイス

ううーん長袖でこういうアイテムあったかなぁ
身体下と足はカラー替えでなんとかなるかもだけど
てかほとんどやり直しじゃねぇか笑

あとこの一見かわゆいクラウンですがががg
20150724ドレア03
カラーほとんど変えられないの!
根元のところだけ!しかも変えてもぜんぜんわかんない程度で泣いた(なので変えてない
赤や金のところ変えられないでどーすんの!ねーわかってねぇなぁデザイナー!とか言ってた笑
できたらカラーリング変更をお願いしたい所存>運営

恒例のヒト型バージョン
20150724ドレア04 20150724ドレア05
てか おいΣ(゚Д゚)
おおおおおおいぃぃぃいいいいwwwww
なんだこの腹部は!どこから出現した!!
プクには無かったぞ・・・
背中もがっつり空いてるしかなりセクシー路線
しかもだいぶローライズ気味だしおかんは許しませんよ!
20150724ドレア06
といいつつお約束のパンチラ写真
ナニが悲しゅうて自撮りでパンチラ
てかみんな撮るよね?(ね っていうな
プクは相変わらずのおしめカバーなので割愛

あ ドレアに使ったのは
・パピヨンクラウン
・スイート上(ワイン)
・黒鳥のチュチュ(ワイン&グレー)
・スイートヒール(チョコ)
でござるそして元はごろもでござる・・・

そしてやはりクラウンと足がイマイチ気に入らないのでまた考えて変える予定
頭はパピヨンリボンの方がいいかなぁ
足はプクだといいけどヒト型だと長過ぎてソックス部分ばかり目立つのでブーツか網タイツ系かなぁ
いずれにしてもセンス無しお( ;∀;)

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → またまた冒険者の集い

2015/07/22(水) 18:29:38
20150721ルイーダオフ01
昨日の21日
あーにゃさん家とキルシュさん家+自分の総勢6名で六本木のルイーダの酒場へ行ってきた
またまたロイヤルルーム貸切です
ひさしぶりなんで超うれしい

え もちろん昨日もものすごく暑くてデスネ?
自分溶けてましたマジで
予約時間20分前くらいに到着して受付のぞいたら誰も居ないし冷房も入ってなくて
なので風が通る外でそのまま待ってましたよてかどうなってんの
以前は待合室でお待ちくださいって開けててくれてたんだけどなぁー電気代節約とかでやめたのか?
でも夏は頼むから復活させてほしいなぁ昨日だけだったらいいんだけどね

20150721ルイーダオフ02
今回のコースターはスライムナイト
お初かなースラナイだいすきなのでうれしいw(*´ω`*)

20150721ルイーダオフ03b
スライムタワーを作って戯れるリアル菜々子ーぅ
もおおおおおめっちゃかわゆいのよぉぉぉおおおおお(メロメロ
大きくなったらオレと結婚してくれるんだよねー!!! ← パパにぶっ飛ばされます

20150721ルイーダオフ04 20150721ルイーダオフ05
スライム標本と天空の剣は健在
あれ ロト剣どこにいった?前はあったよね?とか
そのかわりステキなクローゼットくんが鎮座(以前はスチール製のコート掛けみたいのだった
きっと!たんすミミックなんだよね!とかみんなで言ってたwww(写真なくてすまぬ

20150721ルイーダオフ06 20150721ルイーダオフ07
今回は期間限定メニューがまだやってなかったのでメニューはそこまで変わり映えしなかったかな
出張カフェで食べたマヒャドかき氷やってくれよーぅ

6人で行ったのでいろんなものを食べられてしあわせ(*‘∀‘)
他にもナスビナーラのアラビアータとかパングラタンとかドリンクとかいろいろ楽しめた(写真ナシすまぬ
やはりふたりだと限界があるのでねぇ
そしてDQXだけでなく2時間いろんな話をみっちりできたのでこれまたしあわせ
さらにキルシュさんのお嫁さまとフレンドしてもらいっちゃいましたーーー!
わーいちょううれしい!♪(ノ゜∀゜)ノ♪
お嫁さまめっちゃかわゆかったわドワこそのもの・・・!!

20150721ルイーダオフ08
お会計時に押してもらうスタンプ「冒険の書」がランクアップ
3枚目はギガンテスさん
以前のと合わせてメダルは2枚になりましたうれしい(どんだけ行ってんだ自分
このメダルは4枚貯めると裏スタンプに移行するので1枚=スライムハニトーには交換せずに貯めるよぉ
20150721ルイーダオフ09
ついでに以前の冒険の書も合わせて
右下のノーナンバーの書は出張ルイーダカフェ(ドラクエ展など)の時のものなんだけど
いつも間違えて古い方を出してしまうからギガンテスさん以外は持ち歩かないでしまっとこうかな

20150721ルイーダオフ10
おみやげに買ったメダルチョコ
暑さで溶けてないといいけど・・・!!(・∀・;) ← 今は冷蔵庫で保管ちゅう

20150721ルイーダオフ11
時間終わりごろにやっと電源入れた3DSさんすれちがい
その場ではすれちがわず(3DSはあまり近いとすれちがいにラグが出る・・・)家に帰ってきて確認したらちゃんとすれ違ってたよかたよかたw
せっかくリアルでもゲームでも両方会ってるのにすれちがえないのかなしい

そして楽しい時間はあっという間
最後に「すごろく行こうぜ!」と約束して駅でお別れしましたw
2時間ちょいだったけどめっちゃ濃くて楽しく過ごせましたみなさんありがとうありがとう!
自分ドロドロ溶けててかなりダレまくっててすみませんでしたベトベターって呼んでくださいメタモンでもいいよ(ゲームが違います
また遊んでね!!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 日曜はゲームday(グッズ大量

2015/07/20(月) 20:29:46
セブンイレブン回りのついでにいろいろ買い漁りw

20150720お出かけいろいろ01
ブコフで閃の軌跡II
中古でまあまあだったので
I もVitaさんドラマCD同梱版を中古で買ってあるのでね
コレでそろったーんw

20150720お出かけいろいろ02
予約してたヨッシーあみぐるみamiiboさんをヨドで引き取ってきた
かわゆううううううう(*´ω`*)
そしてまたブリスターから出せないw
ふあふあ触りたいよおおおおおおおお
20150720お出かけいろいろ08
ついでに月末発売のDr.マリオを予約
もう無理かなと思ったらだいじょぶですよって言われてホッとしたw

20150720お出かけいろいろ03
最新のモンコレ
ぴかちう2種と映画のフーパくん
この!サトシの帽子かぶってる子が!!かわゆうううううう
うーんこういうの弱いってwwwww買っちゃうよおおおおお
バトルポーズはセット物にしか入ってなかったような気がするのでうれしいw
フーパはこのままならかわゆいんだけど進化するとなぁ笑

20150720お出かけいろいろ09
クラニンノベルティの巾着2種
森とマリオ かわゆいw
コレいつナニを申し込んだっけ?ってわかんなくなって届いたとき???だったんだけどwww
他にもまだあるけどなんだっけなぁホントに忘れてるので早めに送ってください・・・


20150720お出かけいろいろ06 20150720お出かけいろいろ07
あとゲームじゃないけどJAXAクマを
去年もJAXAクマ販売されたんだけどプライベートでバタバタしてて買いに行けなかったので今年はぜったい欲しかったの!
てぬぐいがイイ感じですw
今ならクマストアで限定パンダショッパーもらえるよ!


てことで散財したーんw
後悔はしていない(しろよ

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → セブンでポケモンDSラリー&おでましポケモン

2015/07/19(日) 19:48:59
20150718ポケモン弁当04
写真が前記事とかぶるけど
暑い中セブンイレブンを渡り歩いてきた

セブンイレブン限定 『ポケモンDSラリー』

20150720セブンポケモン01
2店舗で1匹×前後半で4匹=8店舗
しかし説明にもあるけど同日同店舗ではスタンプ押せないのでいちにちでまず4店舗
でも日を替えれば同店舗でもまたスタンプ押せるのかな?ってカンジなので試してみるよw

20150720セブンポケモン02 20150720セブンポケモン03
お出かけした吉祥寺でセブンスポットのある2店舗へ行ってスタンプ2個ゲットだぜ!!
これで1匹もらえるううw
20150720セブンポケモン04 20150720セブンポケモン06
前半はサトシのぴかちうとセレナのヤンチャム
迷ったけどどのみち全員もらう予定だからヤンチャムからにしたサングラスかわゆいw

ふたつめのスタンプ押された後にシリアルコードが出るんだけど
本体にも保存できるけど念のためその場で写メるかメモっておいた方がいいかも
そしたらお家でもネット繋いでポケモンたちをもらうことができるよw

20150720セブンポケモン05
さらにもう1店舗回って3個目のスタンプをゲットだぜ!
あとひとつでぴかちうもらえるうw
後半は8/1~なのでまたがんばろう


さらに地元のイトヨへ
20150720セブンポケモン07(イトヨ
映画の前売り券でおでましポケモンをもらえるんだけど
神ポケばかりなのでうーんイマイチwww
だってぇかわいくないんだもん(おい
でもまぁせっかくもらえるしレベル100だしとディアルガもらってきた
カイオーガはもうゲーム中でゲットしてるしね


そんで帰りにセブンでピカチュウフレンズくじ1回だけ引いて帰ってきた
20150720お出かけいろいろ05
かわゆうううううう
大判のタオルハンカチでうれしいw 実用だよ!!


ってことでポケモン&セブン三昧のいちにちでしたw
疲れたけど楽しかった!!
またつづきをがんばるぞーぅ(∩´∀`)∩

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポケモン弁当2015

2015/07/18(土) 23:35:15
20150718ポケモン弁当01
ことしのなつもポケモンべんとうがやってきた!!
blog記事検索してみたら2007年から7年連続で買ってた(でも2014年だけは色々あってバタバタしてて飛ばしちゃったの
でも記事書いてないけど2007年以前もあったはず・・・だよね違ったかなまぁいいか

ことしはピカチュウフューチャーでとてもかわゆい
紙箱でなくまた洗って使えるプラ製のお弁当箱とサンドイッチ箱
大きさもなかなかちょうどいいです
(なぜか予約した店舗では乃〇坂かっぱえびせんオマケにくれたw

20150718ポケモン弁当03
お箸とナプキンと限定ポケモンカード
こちらもぴかちうづくし
カードめっちゃかわゆうううう(*´ω`*)
そしてでんこうせっかで食い物がなくなるんですねわかります

20150718ポケモン弁当02
中身はまたふつうのべんとうですが(。-`ω-)
キャラ弁にしてくれよぅーもうちょっと値段上がってもいいから(すでにけっこうお高めだけど
てか野菜少なすぎ!!
あと唐揚げ&ハンバーグの下にケチャップパスタが敷いてあって炭水化物と肉に偏り過ぎです
どんだけ今の子たち野菜食わねぇの
ちなみに味は普通です(いつもどおり


20150718ポケモン弁当04
そして他のキャンペーンもいろいろ進行中<セブンイレブン
8店舗・・・つらたん

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX トル〇コ塔に昇れ!!

2015/07/17(金) 12:10:51
20150715明日のために01 20150715明日のために02
ウフ♡

前日に塔の前のルーラ石を作ってしまうくらい楽しみにしてた『不思議の魔塔』コンテンツが16日1200~開始
昼にフレさんたちからお誘いを受けて行ってまいりました!!

20150716魔塔01
始まる直前の魔塔前
開始まで10分切ったくらいかなー
Wiiさんだから写ってないけどもっと人がいたはず
20150716魔塔02
フレさんたちと開始待ちちゅうw
しかしでっかいな!!<オガこのバイク

このあと30分くらいしてなんとかもうひとりフレさんのフレさんとで4人そろって
20150716魔塔09
魔塔クエ受注
ここでも絶対これ以上人が居たはず エントランス重かったもんなぁ
※レンダーシアメインストーリー2.0をクリアしていないと受注できません

20150716魔塔03
だっさぁぁぁああああwwwwwてかめっちゃ懐かしい感覚www
「冒険者の~」って名前の装備だけどどう見ても皮シリーズですありがt(ry


・レベル1から
・戦闘1回ごとにHPMP全回復
・すべての武器装備アイテムG持ち込み不可
・フロアごとのモンスター数固定&再ポップ無し(自由なレベル上げ不可
・錬金/変換屋あり(Gが必要
・5階ごとの休息所で再開も可
・休息所に居る世界樹の精霊さんから葉っぱ1枚支給
・やりなおしの無限石でいつでも自由にスキル振り直し可
・大きい青箱(各ボス前設置)のカギはPT内の誰かが入手していれば開けられる(レアアイテム有
※青箱カギは全員が入手できるわけではないようなのでもらった人はその場で報告してあげないとひとりで開けてそのままっていうのありそうで怖い
実際自分たちもメンバーが後からアレこの鍵ってナニ?って言ってくれてひとりしか入手できてないことが判明したので青箱調べた時の説明文に入れてほしい

・フェザーチップは休息所で中断するともらえる
・再開時のレベル・もちもの等は引き継がれる
・頭上に鍵マークのモンスターを倒すと次の階への扉が開く(キーモンスターはけっこう強い
・5階ごとのボス戦もかなり強い
・よろず屋も居るが上の階に行くに従って値上がりwwwワロタwwwww

魔法陣は
・緑:錬金/変換屋
・青:武器/装備
・白:回復系アイテム
・赤:モンスターハウス(報酬レアアイテム有

ってカンジかなー
なんか間違ってたら教えてください


さてそして自分たちはどうだったかというと
20150716魔塔08
20階到達!&勝利!!!
現時点での最上階まで到達しましたぁぁぁああああ
結論から言うと
時間たっぷり取らないと最上階まではかなり辛い
自分たち錬金とか変換とかいろいろ試すがめすで休憩しながらゆっくりやってたんだけど
ゆっくりすぎて終わったらなんと6時間かかってた笑
サクサク行かれる方々なら半分の3時間くらいって情報も聞いたので次からは5階ごと区切ってプレイしてもいいなぁ
しかし最後のボス見たことないタイプだった・・・
状態異常や変化・ブレス・力技など多彩なとくぎでリトライ続きで30分くらいかかったよ!www
昇ってる道中ですらすげぇ頭使うしねー
アイテムや武器装備を入手するたびにコレは変換した方がいいか錬金するかでも金ねぇーじゃあどれ売るかとかボス戦はどの攻略がいちばん効率いいのかとか
終盤くらいの頃には頭ゆんゆんしてきてランナーズハイみたいになってた笑 ← 普段使わない脳みそ使うからw
15階から上はザコ戦でもけっこうきつくなるので要注意
最終ボスクリア時のレベルは35?36?くらいだったかな
倒したら38に上がってた気がしたwwwてかそこ(20階)で上がっても笑
ちなみに他のプレイヤーさんも同じくらいだったってフレさんが言ってたのでだいたいそのくらいの設定なんだろうなぁ
自由にレベル上げとかできない(フロア内のモンスター数は固定&再ポップ無し)のでめっちゃレベル上げしたいぃぃぃいいいってみんなで言ってたw
あともうどく強し!!(踊り子で行ったので
終盤は開幕もうどく踊ってそのあと会心ラップにするくらい毒重要(・∀・)b
ボスなどは逆にふういん・ねむり・こんらんがなかなか入らずキーッ(・皿・;)ってなってた・・・

20150716魔塔04 20150716魔塔05
最初(5階)のボスとかボス部屋でぐるんぐるん回ってる頭上のナニかとか
フレさんが気付いて「上 回ってる」
おおーホントだ!しかも上階のボス部屋に行くごとに回転速度変わってる!(止まってたりもした
コレなんか後で仕掛けあるんかなぁ20階以上解放されたときとかなんてわくてか

20150716魔塔06 20150716魔塔07
道中の装備
もうひどいことになってwwwww
フレさんに「かなんさんがどんどん踊り子らしからぬ格好に・・・」って言われて確かにwww
でも自分だけじゃないもーみんなもそうだもー(。-`ω-)
このちぐはく感 めっちゃドレアしたい衝動に駆られました(できないけど
でもアクセで竜玉出たりアンク出たり良いナイフ出たりで上手く使えばけっこうがんばれる・・・かなぁ?

20150716魔塔11
そう まだ上もこの先解放される予定らしいの
どんだけ昇れるんだろうさらにわくてか
ていうかP3でまいにちタルタロス昇ってたの思い出したwww

20150716魔塔12
初回報酬内容
このほかに銅フェザーチップが10枚
20150716魔塔13
交換アイテムはこんなカンジでレアアクセ中心
ブローチもあるけどアンクは無し
自分は破幻のリングをもらってきたよ
銀フェザーは来月まで貯めておきます(アクセルギア欲しいねん ← 銀10枚

20150716魔塔10
しかし銅・銀ときたら次は金でしょ!(たぶん <フェザーチップ
20階以上でもらえるのかな交換アイテムはナニかなナニかなさらにわくてか(勝手に想像


そしてパッシブってホント大事
当初はもにょったりしたけどパッシブが無いとこんなに苦労するんだしてたんだ!って
ってことをみんなで再認識
すげぇよねこの底上げシステムって・・・
いまでも賛否両論あるけど良くも悪くも大事ですマジで


ということでこのコンテンツが月いち更新なことを実感して初回魔塔チャレンジは終了
ごっつ疲れたけどめっちゃ楽しかった!!
フレさんたちに助けられてクリアできたのが超うれしい
お三方ありがとうございました!!また遊んでくださいw

ちなみにコレは野良だとちょっと辛いかなぁ迷宮と違って超時間かかるし
上手い人はいいかもだけど初心者さんたちにはハードル高い
2.0クリアが受注条件なの納得
自分も下手っぴだからちょっと野良は無理ー(´∀`;)

さすがに連日できる気がしないのでまた来月更新されたら行こうかなぁw
あと最初の赤ボタンは3回押しましたみんなやるよね?ね?(ねって言うな

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(台風上陸

2015/07/16(木) 23:11:16
今日は昼からアストルティアでいちんち塔を昇ってました ちかりた(´Д`;)


20150716今日のゲームさん03
さて台風が来てても発売日に届けてくれるJさんゴウト便さんありがとう
今日は「脱出アドベンチャー 絶望要塞」
入荷少ないだろうなって思って予約してた
こういう方が後々入手困難になるんだよねぇ
ロケットカンパニーはアレなときも多いけどけっこう好きw

あときのうは
20150716今日のゲームさん02
イオン限定販売のぴかちうプレミアムセット
ソフトじゃなくてNew3DSさんのアクセサリー
本体カバー・内面シール・カードケースがぜんぶぴかちう
めっちゃ黄色いwwwww
ウチから行ける範囲にはイオンが無いので用事で実家に行った同居人が買ってきてくれた
(※実家だと車で10分かからないとこにある
ふつうのとLLさんでは柄が違うので両方購入
でもNew3DSさんだときせかえプレート見えなくなっちゃうしLLさんはスマブラ仕様だし
ということでコレクションになりそうw

そんでおとといは
20150716今日のゲームさん01
大逆転裁判のサントラ
音楽イマイチ って言ってたけど関連CDはとりあえず買います
ホントなんで変えたし・・・( ゚Д゚)

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX ことしの七夕祭り

2015/07/14(火) 22:32:13
やだもうナニこのかわゆさ
プクの可愛さは世界いちぃぃぃいいいイイイッ
20150714姫畑
2週間ぶりにアストルティアへ
やっとプク姫畑を設置した
いえね 取得(ダブルすれちがいポイント達成)できたのは7/2だったんだけどね
そのあとからインしてなくてね・・・( ;∀;)
20150702姫畑01 20150702姫畑02
20150702姫畑03
えぇ もう姫畑を2個もらえるほど貯まってたはずなんです
あの リセットがなければ ← まだまだ根に持ってる
20150702姫畑00
ここまでホント長かった・・・!!!
いままで使ってたカボチャ畑はサブ宅へ移動しましたw
ヤミー畑は・・・がんばらなくてもいいかな
なんかちょっと作物の育ち悪そうなカンジがががg(個人的イメージです


そんでタイトルの七夕イベですが
今日で終わりだったなそういやと思い出してガガーッとやってきた
今年はぼっちでもOKな仕様
(去年はペア仕様で相方を見つけねばならずさらに錬金済の装備も必要とかクリアつらたんだった
今回レシピもないし装備はイマイチ(プクには似合わなさそうだったの)し家具ライトだけ全種集めたらいいかって(光モノ好き
しかしその家具と交換するアイテムはまた依頼書・・・
そう 新春イベと同じ七夕依頼書っていうね コレ二度手間でホントめんどい
まぁ依頼書クリアして報告したら相応のアイテム数もらって交換するだけって言えば楽なんだけどね
で 集めた結果:
20150714七夕イベ01 20150714七夕イベ02
20150714七夕イベ03 20150714七夕イベ04
左上から
金平糖モビール・庭/金平糖モビール
金平糖ミニライト・虹・氷・桃/金平糖ライト・桃・氷・虹
最初ミニじゃないライトもメイン宅に置こうとしたら意外にデカい&なんかニョロニョロしててナニこれイマイチwwwとか思ったのでサブ宅へ
ミニの方がかき氷みたいに見えてかわゆいしプクに似合っててよかったw
20150714七夕イベ05
ちなみに室内モービルもちゃんと光ってました
明るいとぜんぜんわかんなかった(;'∀')


さらに荷物整理を
てかね 装備欄がアクセで埋まってて空きが無かったので倉庫の現物や欠片も引っ張り出して合成
30,000Gくらいリーネに貢いできたぜ・・・
結果は竜玉があと一歩までに!!
ってくらいで まぁあとは(´・ω・)
まぁ・・・まぁ ← 察して
もうしゅびとかしゅびとかしゅびとか!(致死ロザ狙い)で泣いた
でもおかげで装備欄と倉庫がホンのちょっとずつ空いたのでそれだけでもOK
これでやっとすごろく行けるぜ!! ← それが本命か

いや すごろくホント楽しいねん
毎回ステキな面子で行ってるからだろうなぁ笑
みんなまたよろしくね!!

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → たくさんの『ありがとう』

2015/07/13(月) 20:21:53
20150713さよならイワッチ
訃報を聞いて初代3DSさんを引っ張り出してきてめっちゃ探した<イワッチMii
当時はVIPルームなかったから消えないようにすれちがい広場からMiiスタジオに移してたんだった


7月11日
任天堂の岩田社長がお亡くなりになりました
今日の朝 訃報が流れて全世界のゲームファンが悲しんでいます

訃報を見た時 あぁやっぱりなって
術後の復帰が早過ぎたから でもきっとやりたいことあるんだなって思った
去年亡くなったウチのおかんと同じ病気だったので心配していたんだけど
1upキノコやハートで元気になったらよかったのにね・・・(;ω; )
ホントに愛された人だったなぁ


たくさんのステキなモノたちを遺してくれて本当にありがとう
いまごろあちらで思う存分ゲームを楽しんでたらいいなぁ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 主役は誰だ

2015/07/10(金) 17:46:30
20150709大逆転10
さて昨日から開始した『大逆転裁判』

ものすごーくゆっくり進めて1-1終わり
話の内容は序盤てこともあって恒例のチュートリアルっぽいカンジで進むので難しくないしアッサリめだし

しかし 
自分はストーリーそっちのけでめっちゃ気になったっていうかそこしか見えなくなったっていうのが
20150709大逆転11
この人
龍ノ介くんの親友にして相棒・亜双義一真くん(@中村ボイス
容姿端麗頭脳明晰沈着冷静で義理人情に厚くこの度めでたく英国への海外留学も決まっている現役大学生にして弁護士という非の打ち所がない男

ある一点を除いて

みなさん もう おわかりだろうか
無風の室内にもかかわらず彼のアタマ付近にヒラヒラとなびいている赤いモノを
20150709大逆転12
ほとんど床と並行にっていうかどんだけ強風だっつうくらい常に真横になびいてますマジで

20150709大逆転13
主人公・龍ノ介くんの冷や汗ダラダラ顔も異常に泳いだ目も
20150709大逆転14 20150709大逆転15
今回閻魔大王のようなサイバンチョも前時代のままな格好のアウチ検事も目じゃない


このゲームの主役:無重力の如くそよぐ赤ハチマキ

20150709大逆転16
20150709大逆転19
20150709大逆転20
ホラ見て見て!!
って一真くんばっかり30枚くらい写メってました自分(これでも厳選した笑

彼が熱く真面目に語れば語るほどこのハチマキがおかしくておかしくてwwwww
ずーっと笑ってました自分
ゴメンな一真


あとコレ
20150709大逆転18
お馴染みボーイきつぁぁぁあああ
とココで例のボーイ長さんを思い浮かべた方々は多いと思うけど(自分もそうだった
実はあらまぁって展開なのでプレイして楽しんでね
てか なんか出てますよ・・・!!Σ(゚Д゚)


これからもハチマキ追っかけ隊として活動していきます あー楽しい笑
でももったいないからゆっくりちみちみと進めたい所存

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 開廷時間です(もう何度目かの

2015/07/09(木) 22:52:11
20150709大逆転01
本日は『大逆転裁判―成歩堂龍ノ介の冒険―』の発売日
午後無事に届いたんだけど箱もトランクもデカかったw
あとなんで代引きにしたし自分
今回カップンコのホームズトランク付のにしたんだけどとりあえずいろいろ中身紹介

まずソフト特装版
20150709大逆転02
ゲームソフト・ミニサントラ・設定資料集
ミニサントラっていっても10曲くらい入ってるらしいんだけど
今回メインコンポーザー?っての?岩垂さんじゃないのね・・・どうりで雰囲気違うなぁと思ったけどまぁ悪くはないかな
設定資料は ↓
20150709大逆転06 20150709大逆転07
没案ホームズすてき
ハドソンの手を引いてるのもイイネ(・∀・)b
龍ノ介くんはスーツ着せるとナルホドくんになるけど学生服だと人修羅でライドウだねってTLで話してた

そしてホームズのプライベートトランク
20150709大逆転03
意外と大きいけど色味や凹凸の質感はなかなかイイ感じ
缶ケースだけどねw
20150709大逆転04
中身はポスカセット・ストランドマガジン風ノート・:名刺風カードステッカー・ミニぬいぐるみ・帝都勇盟大学校章
あとピンク封筒には「クリアしてから見てね」って書いてあったのでまだ開けずにガマン
20150709大逆転05
トランク缶ケースの内側がかわゆい
右下にちーーーさくウサギさんがw

そしてカップンコ購入デジタル特典
20150709大逆転09a
ホームズHOMEテーマ(シャレではない)をDL
ちょ カッコ良過ぎwww
20150709大逆転09b
もう1枚のスチルはこちら(下は同じだから上だけ
脇キャラが主人公よりカッコいいのはお約束(中身キテレツだけど


そしてやっとゲーム開始
20150709大逆転08
うーんいいねぇこのカンジw
ココですでにわくてかなんだけど
20150709大逆転09
とりあえずランドストマガジン特別号を期間限定価格の0円でDL(~19日まで
シーズンパス(1~8号まとめ買い)は来週から配信だけど1冊ずつ買うよりお得なのであとで買う


というカンジで今日の記事はとりあえずブツの中身紹介のみなんだけど
開始したゲーム本編は雑誌でも紹介されてたけど殺人事件現場から始まってなぜか容疑者の龍ノ介くん大ぴーんち!みたいなとこからいきなり法廷ですみたいな うん逆裁あるある
てか自分事件云々より別のとこばっか目が行っちゃってて笑
たぶん遊び始めてる全員が同じだと言える自信があるくらい大注目www
なのでプレイ日記は明日からね

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『ドラゴンズドグマオンライン』クローズドベータテスト1

2015/07/08(水) 22:56:32
20150707土間オンラインCBT10
長ぇ

てことで昨日から『ドラゴンズドグマ オンライン クローズドベータテスト1』が始まりました
前作プレイしてからけっこう経ってるなぁどんなカンジに変わってるかなぁとかつらつら思いながら午後からインしてみたら
20150707土間オンラインCBT08
いきなりランチャですよPCオンゲーですかぃ(いやPC版もあるんだけどね?
4さんゲームから起動しても一度ココに行ってカップンコのID入れてログインしてからでないとゲームできないっていうそんな仕様
20150707土間オンラインCBT09
そして追加のDLが20分ほどかなー
4GBあったよコレ(´・ω・)

20150707土間オンラインCBT01
そんなこんなでやっとこさキャラクリ開始
うおお土間のキャラってカンジだわw
今回はおにゃのこにしてみようかなぁとぼんやり思ってた
そして男ポーンを従えるのさフフフフf

20150707土間オンラインCBT02
どんなキャラメイクでも男女問わず必ずアフロを探してしまう病気
20150707土間オンラインCBT03
ていうか細かく設定できるのはいいけど文字小さすぎ
TVモニタに超近づかないと読めんぞコレ(。-`ω-)

なんてことをちんたらやってたら2回も落とされた笑
テスト初日のせいか平日昼間でも混み合ってたらしい

でーこんなんできました
20150707土間オンラインCBT04
自分はいつも基本タレ目です
あまり既存キャラをモデルにして作ったりはしないので(PSPo2∞のぱっつぁあんとかは珍しい方w
そしたらいつも困り顔のタラコ唇になりました笑
あ アップ顔をよーーーく見るとわかるかもだけどオッドアイですいろいろ細かく設定できて超楽しい

20150707土間オンラインCBT05
20150707土間オンラインCBT06
上:理想 (ノ≧∀≦)ノ(ノ≧∀≦)ノ(ノ≧∀≦)ノ
下:現実 (°ω°)(°ω°)(°ω°)

いえね
ジョブ選択でわーハンター服かわゆうwって安易に決めちゃって自キャラに戻ったら服違うし戦闘操作難しいし詰んだorz
みたいな(みたいなって
ジョブはあとでいくらでも変更できるので無問題なんだけどね
前作では自分は男ファイター(片手剣)でポーンちゃんが女ハンター(弓)だったんだよねぇ 
そんでやっぱりこういうロビンフッドみたいなかわゆいの着せてた記憶


20150707土間オンラインCBT11
おいwwwwwいつインできるのwwwww
コレを数回繰り返したらなんとかインできたけど
20150707土間オンラインCBT07
直後始まったチュートリアルでこの先のゴブリン数匹とオークちゃん1匹倒したんだけどそこで落とされた
再ログインしたらまた最初からでした泣いた

20150707土間オンラインCBT15
そして最初の拠点・グリッテン砦に到着
ココでクエスト受けたりポーン作ったりできるのねわくてか(∩´∀`)∩
20150707土間オンラインCBT13 20150707土間オンラインCBT14
街中や景観は3さんの前作に比べると格段にキレイ(そらそうだ
うれしくていろんなとこ走り回ってたら
20150707土間オンラインCBT16
うっすら雑誌に載ってたよなっていう重要キャラを発見(あまり事前情報入れてない
なんでこんな民家に居るかw

20150707土間オンラインCBT17
今回のオンラインのために覚者を大量に作った白竜さん(前半違う
なんかおじいちゃんドラゴンがンむーとか言ってて(いや徐々に石化しててかわいそうなんだけど)かわゆくてついつい話しに行っちゃう
この竜さんに乗ってみたかったなぁ

20150707土間オンラインCBT12
で ちみちみ進めてレベル3に
途中緊急メンテが何度もあったり落とされたりでやり直しが多かったせいもあって思ったより進まなかったなーさすが初日
でもそのワリにはゲーム中の動きはスムーズだったかな
落とされる直前とかでフリーズしたくらい

しかしSS見てもらうとわかるけど
コレ家庭用TVモニタでテストしたんかっていうくらいホントに全部の文字が小さくて参った
各種メニューからチャットから戦闘中に出るNPCの会話まで(ムービー字幕だけはそれなりの大きさだったけどこれPC出力分しかやってないんじゃなかろうか
プレイしながらなんで42型レグザさんのど真ん前で正座してゲームしてんだって思ったもん(・ω・;)
ココは本サービス開始までに是非とも改善してほしいねーチャット機能もついてるんだし
それ以外は思ってたより良かった
まぁプレイヤーの名前付けられるのが英数のみっていうのがちょっとアレだけど(NPCはカタカナなのに
うむ ポータルのアンケートにがっつり書いてこよう

基本無料なんだから文句言うなやっていうのは無しね
それ言ったら元々サービス提供する意味ないしな
ユーザー候補にテストプレイさせるのもそれで改善して本番で良いサービスができたらコンテンツによっては有料にしてそれに金払ってもらうっていう算段なんだからそら提案やクレーム言うわな笑
なのでもし月課金等発生しても良好なサービスが提供されるのであれば支払うけど基本無料でぐだぐだなサービスならプレイせんわ(いや金払ってグダグダがいちばんイヤだけど笑
ということですなー
このへんは2年近くDQXで課金プレイをしてきてわかってきたところ
まぁこうやって事前にテストプレイできるだけでじゅうぶんありがたいと思ってます
オンゲは通信環境やマシンによってかなり左右されるからねぇ


とまぁいろいろ書いたけど
初代から好きなゲームなのでカップンコでリミテッドエディションを予約してわくてかするくらいに待ち遠しいですハイ
明日9日は終日メンテなのでまた金曜日に
そしたらジョブチェンジしてファイターとプリーストもやってみよっと

あ ちなみにこのテスト版レベル15まで上げられるけど製品版へのレベル・アイテム引き継ぎは無し
キャラクリエイトのみ引き継げます念の為

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → うみねこ解決編開始&火曜はゲームday

2015/07/07(火) 14:24:39
20150707うみねこ01
昨夜から『うみねこのなく頃に 散~真実と幻想の夜想曲』を開始
いやぁ前編どうだったっけくらいな記憶なのでいきなり
20150707うみねこ02
こんな子出てきてこんな展開で?????Σ(゚Д゚;)てなってた笑

前編やってたのいつかなってblog内検索したら

ep.4やってたの2012年3月

3年半近く前だよだっははははははh(笑いごとじゃない
そのまえにPSP版2本やったりしててなんという二度手間
まぁ新鮮な気持ちでプレイできるので無問題

後編最初のep.5ではベアトがホニャララになってるので張り合いが無いけどちっこい魔女たちがそのぶんバリバリがんばってくれてて微笑ましい
ヱリカはなぁうーん個人的には好きじゃないかなぁ
理路整然としているようでちっこい魔女たちの性格がモロ反映されててどうみても内外ともにコドモ
そしてプレイヤーが好きになれないように設定されてるのもわかってる うん
探偵役なのに大人にしなかったのもそういうことだと思うしね
欲望をむき出しにしてるちっこい魔女たちの方が好感持てるって笑

あとスチル載せないけど途中の展開で超ワロタwww
映画の「卒業」ラストシーンかッ!!みたいなwwwww
みなさんワリと戦人とベアトは結果ラブラブぅっていうのが多いんだけど
自分は徹頭徹尾ライバルで居てほしいんだよねぇいわゆる殺し愛で
お互いを認め合っていても決して相容れない敵 みたいな(真相は別として
というか共依存?戦う相手がいないと存在価値が無いみたいな
ちょうど今そんなカンジだよねこのep.5って

あと(ゲーム内の)ジジィもベアトも物わかり良過ぎて気持ち悪い笑

てかもうすぐep.5が終わりそうなんだけど大逆転裁判が木曜に来ちゃったらまた止まるぅ
気長にやります
昨夜遅めから始めたせいか今朝方まで読んじゃってたし(寝ろ


あと今日のゲームさんは
20150707今日のゲームさん
ホットラインマイアミとカエルFD
Jさんポイントえらい貯まってたので0円で
ホットラインマイアミはプラットフォームで迷ってたんだけどお手軽Vita版にした
っていうかコレ1+2の内の2はDLコードなのかッ!!
なんで同梱しない?入るじゃろどうみてもwwwワケわからんwwwww
カエルFDは本編もVita版買い直したのでね
つうか見れば見るほど真逆なソフト2本だ笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『カオスチャイルド』クリア

2015/07/05(日) 22:57:35
20150705カオチャクリア03
結衣ーーー!オレだー!!結婚してk(ry
ああああ結衣めっちゃかわえぇー嫁に来い

てことで
5日の夜
『カオスチャイルド』プラチナコンプ
このくそったれなゲームをオレもクリアしましたよ拓留 ← 公式のキャプションです

テキストADVはナニ言ってもネタバレするので興味あったらやってみてくださいとしか言い様がないけど
自分は個別以外は満足かな
実はノーマル√がいちばん良かったかも(+真EDの補足有りで
個別は うーんおもろいけどまぁ無くてもっていうカンジだったかなぁ個人的には
ちょっとトンデモ話が多かったし(いや元々本編自体トンデモ話だけどさ笑
そしてどんだけパンチラやero妄想があったとしてもコレはギャルゲじゃないですね年齢制限関係なく(年齢制限はグロの方でかかってると思われ
初回プレイの前半できもちわるいとか怖ぇ怖ぇ散々言うてたけど
『あの場面』からいっさい怖くなくなった
あるのはただ悲しみと怒り
ノーマルはそれをプレイヤーに植え付けるところだったんだなと

個別で好きなのはちびっこ√
うきかわゆいっていうのもあるけどラストのイベント絵がすごくキレイで好き
姉ちゃん√はちょっとラストどうなのよそれって思わなくもなかったがコレも解決してないアレな世界のアレだからこうなるんだろうなってEDだった(アレばっかりでわからんてw
後輩2人はうーんまぁうーんwwwくらいかなそれなりにはおもしろかったけど

そして妄想トリガーでいちばん笑ったっていうかウケたのは
   【朗読】
ここのトリガー選ぶ前にセーブだヨ!!コレだけ言っとく!!笑
松岡くんイイ仕事した!!(腐的な意味で


今回は主人公が前作カオスヘッドの子よりはウザくなくてよかったかな
あと脇キャラもバリエーション豊富でおもしろかった
20150705カオチャクリア05
なんだ良いヤツだったんだなって錯覚した笑
個別でアレなとこ見ちゃったのでアレだったけどw

20150705カオチャクリア06 20150705カオチャクリア07
時々良いこと言うんだよねぇコイツ
伊藤のくせに!!ってTLで同時進行のフォロワーさんと言ってたwww
そう ギャルゲの親友キャラ位置づけなのに!ある意味本編キーキャラだし!!
キャラとしては好きだったなぁFD来るならたくさん出してほしい

20150705カオチャクリア02
このへん昔よく通ったなぁおもに飲み歩きで笑(15年くらい前の話
たしかにここは当時は薄暗くあまり人通りがなかったのでこういう場面には最適
今の渋谷はどうかわからんけどね・・・

20150705カオチャクリア04
些細なニヤリを挟み込んでくる
妄想科学ADVシリーズ通してプレイしている人ならフヒヒwってなるこんなんがたくさん出てくる
イベント絵だけでなく文章やキャラの言葉の端々にも

20150705カオチャクリア08
すみませんこのリュックどこで売ってますかめっちゃかわゆう
ゲロリュック作って売ってください買います>5dp.さん
ちっこいうきがしょってるからなおさらかわゆい


肝心のお話だけど
総じて楽しかった!
細かいこと言うと個別√が云々とかあるけどまぁそこはね
TLで同時進行プレイしてるお友だちも一緒だったっていうのも大きかったかなw 
久々に「先!先が知りたい読みたい!」と進められたゲームだった
ただ自分の読む速度が速いせいかアレ思ったよりもコレ短い?ってなっちゃって
早く終わっちゃったのでちょっと定価だと高いかなぁとは思った予想外
(すんません1周目でも自分の読む速度に追いついてこない音声をバンバンすっ飛ばす人なので

そして真ED見たあとこれでフルコンプクリア!って思ったら
トロフィー3つ足らんわー!Σ(゚Д゚;)てなって焦ったw
しかもそれ全部連動しとるし(イベント→CG回収→コンププラチナ
うっかりポジ側1ヶ所トリガー引いてなかったみたいで計算違いしてた
トロフィータイトルからしてココか!とアタリを付けて全ポジ引いてみたら合ってたらしく一気にコンプできて良かったぁ


てことでこれにて『カオスチャイルド』終了!お疲れさまオレ!
すでにFD待機です(ニッコリ

しかし話の核心に触れずに書くのたいへんだわコレ笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜はゲームday(もっきぃさんといっしょ

2015/07/04(土) 20:38:20
20150704もっきぃさんと01
土曜の4日はもっきぃさんが上京されたのでわーいとお出かけしていっしょにカレー&探索してきた
ココは秋葉だらけの斜め向かいにある「カレーの市民アルバ」ってカレー屋さんなんだけど何度も前を通ってるのにぜんぜんわかんなかったw
なんていうか昔懐かしやさしい味のカレーで辛くなく油っぽくもなく色味に反して味もくどくなくというお母さんのカレーみたいなカンジ?
トッピングがけっこう量あるので自分はオムカレーに
キャベツはデフォですが超千切りのコレをカレーと混ぜながら食べるのがまた美味いw
ウチでもやってみようかな!<キャベツ千切りのせ

ということで食べたあとは秋葉探索の旅
雨がぱらついてたせいもあって土曜にしては意外に人が少なめで回りやすかったかも
ていうか11時にお会いしたときすでにもっきぃさんは大荷物でした笑

とりあえずだらけ収穫
20150704もっきぃさんと02
ソラユメVita版とおさわり3
PSP版持ってるんだけどね<ソラユメ
今PSPほとんど起動しないしやっぱVita画面キレイで目が疲れないしお安くなってたので買い
おさわり3はあんまり評判良くないんだけどシリーズそろえたいし里奈は相変わらずかわゆいしなのでこの値段ならいいかなと
ココでもっきぃさんにバズー!魔法世界(SFC)をおススメしたらそのままお買い上げしてくれたw
カリスマ店員と呼んでくれw

そのあとちゃばらでお茶してお買いものもして
20150704もっきぃさんと05
自衛隊カレー買いましたw
まだ食べてないけど千歳基地の食堂にあるカレーなのかな?
レジに持ってったら600円くらいしてアレッてなったけど(300円↑くらいだと勘違いしてたw)ネタになるからいいかw
他にも欲しいものあったけどまだそんなに荷物になったら持って帰れないので断念
また同居人連れて来よう(荷物持ち
あーやっぱりあのあんまんみたいな見かけのお麩を買ってくればよかった後悔 ← 持ち帰るとき崩れそうだったんであきらめた
次行ったらまた売ってるんだろうか・・・フェアや入れ替え頻繁だからなぁ


そして中野に移動 ナオさんと合流
したんだけどwww

目前で高額購入を目撃した(゚д゚)

ここでもっきぃさんのお買い物に驚愕
いやー貴重な目撃をしましたわーなんともディープな世界・・・Σ(゚Д゚;)
ショーケースの値段とか常に目にしててわかってたつもりだったけど
やはり自分はコレクターじゃなかった!!確信!
もっきぃさんがアレをおいくらまんえんで買われたか知ってるヌフフフフフf
てかもっきぃさんとナオさんのお話聞いてたらコレクタークラスタさんたちは皆どの店舗でいつおいくらまんえんだったかなどなど常にチェックされてるみたいなので言わなくてもわかりそうw

自分は中野ではさっきのドラクエシアトのラバストをシングル買い
V主人公いつになっても値下がらないのでめんどうだから買っちゃったよw
見かけなくなってからだと困るしねw

そのあとまた3人でお茶して夕方お別れしました
ゲームやなにやらゆっくりたくさんお話できて楽しかったですw
おふたりともありがとう!また遊びましょw

ちなみに中野で最後にもっきぃさんのお荷物持ってみようとしたらまったく持ち上がらなかったwwwww
アレ何十キロあったんだろう・・・(;´・ω・)


キャー追記追記!
20150704もっきぃさんと04 20150704もっきぃさんと03
もっきぃさんに地元で代理購入していただいたジャックさん!!
この手の電池でじこじこ動くジャックさんは初めてだったので即座にお願いしてしまったw
ありがとうありがとう!箱もかわゆくて超うれしいw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX お誕生会ボス

2015/07/03(金) 13:20:14
※この記事は自分の冒険者の広場日誌からの転載ですw(公開範囲:DQXプレーヤーのみ
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/467253535117/view/3276986/

20150702お誕生&復帰祝01
昨夜はチムメンの復帰&お誕生お祝いでマジンガ行ってきた
自分はマジンガお初!しかも僧侶!!超不安しかない!!!笑

で 勝ったはー!!&アクセルギア出たはーーー!!

そのあとのバラモス×2も現物出まくりでどうしたこのお誕生ブースト!
ボスにまでプレゼントもらってるwwwすげぇwww

他にも達人クエお手伝いいただいちゃったりもうめっちゃ楽しかった!!
カード&コインご提供いただきありがとございました!!@リーダー&チムメン
(写真は戦う前から降参土下座態勢の自分www


20150702お誕生&復帰祝02 20150702お誕生&復帰祝03
なおマジンガ前にチムメン自宅前でのお誕生&復帰祝いをパパーンとねwww

3人男女関係なく花束突きつけていくセオリーで
そしてそれに跪き&激しいギタープレイで答える主役チムメン
このイケ魚なかなかやるカテゴリーだ笑


20150702お誕生&復帰祝04
そ  そんなイケ顔で見つめても
〇〇〇〇〇〇んだからね!!(伏字内はお好きなツンデレ語をお入れください

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX アストルティア★ハッピーくじ

2015/07/01(水) 19:41:10
20150701アストルティアくじ11
『第1回アストルティア★ハッピーくじ 「アストルティア3周年夏祭りくじ」』が本日販売開始
1枚1,000Gでおひとり様10枚まで
町当たりもあるのでひと町でまとめ買いするもよしバラバラで買うもよし
(まとめ買いっつったけど販売所では1枚ごとしか買えません10枚買うときは10回話しかけます笑
20150701アストルティアくじ12
黄金モーモンかわゆいほしい


さて自分はどうしようかと思ったんだけど
TLで各町のくじデザインが違うというのを見かけたので初回記念で全部の町で1枚ずつ買おうと
20150701アストルティアくじ01 20150701アストルティアくじ02
20150701アストルティアくじ03 20150701アストルティアくじ04
20150701アストルティアくじ05 20150701アストルティアくじ06
20150701アストルティアくじ07 20150701アストルティアくじ08
20150701アストルティアくじ09 20150701アストルティアくじ10
上から順に
メギ・オルフェア・ガタラ・ドル・グレン・ガート・ジュレ・ヴェリ・アズラン・カミハル
うーんかわゆいなぁ特にメギ

MAX10枚買ったので10,000G使ったけど
当たらなくても参加賞でしぐさ書もらえるので楽しみ(*´ω`*)

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2015 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi