机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → DQX やっとサブ子も人間に

2015/10/31(土) 18:29:22
20151028トクちゃん全キーエン00 20151028トクちゃん全キーエン00a
その時が刻一刻と

先日トクじろうでキーエンブレム10個を取得
これでやっと冥王様に行ける・・・!!
てかね
ねるげるさん家にはキーエン6個で行けるんだけどそれってなんかハンパでアレじゃん?やっぱりさぁ笑
なのでちゃんと10個取りました!がんばったオレ!!
2日間・トータル8時間くらいで一気に8個取ったからね・・・めっちゃ頭ゆんゆんしてた(;'∀') ← 2か所くらいはやってあった
お話を堪能というよりは2.0に行かないと使えない機能がたくさんあるのでそのためにね
何よりサブキャラにこんなに力入れると思ってなかったので
手をかけると可愛くなってくるもんだ


20151028トクちゃん全キーエン01 20151028トクちゃん全キーエン02
お話は2度目なので といいながら
このメギス話は毎回号泣
DQは母の愛・父の愛・兄弟姉妹の愛が男女間のそれより際立っててホントに泣ける

20151028トクちゃん全キーエン03
トクちゃんでヒューザと並ぶとやっぱり絵になるね
プクだとまず小さ過ぎてこの写真に入らんwww

20151028トクちゃん全キーエン03a
ここのカニさん戦闘終わったあと毎回「だいじょぶかな・・・(;´・ω・)」って確認しに戻っちゃうの
だって護ってるだけなのにかわいそうヒダチク王子めぇ!!(自分で戦ってないし
メインでも気になってたまに見に行ったりする
カニ・・・いいヤツ多い(今回の美容院クエでもね・・・


これで上位町の駅もぜんぶ使えるようになったので便利便利
今まではドルボで走ってたから時間かかって仕方なかったけど今は馬車もあるしバシっ娘もあるしでめっちゃ楽である
お話進めるのもボス戦で「強さを選んでください」ができてからはめっちゃ助かった
メインは初だからいいけど2度目のサブはさすがにめんどいしね
なので基本「弱い」でガンガン進めていったよw
てことで次回打倒ネルゲル!そこに行くまでまだいろいろあるけど!!
そしてトク姉さんの人間姿ってどんなんしたのか忘れた!!笑
がんばるぞぉー(=゚ω゚)ノ


てかキーエン10個取ったからアレだね災厄も行けるんだねそういや
耐性装備そろえる気が今のところないからアレだけど行けたら行きたいわw(またそこまでの道のりがめっちゃ長いけどw

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(ゲームじゃないけど

2015/10/30(金) 17:54:43
20151029今日のゲームさん01
いやだからコレ何のイジメ
(段ボールがデカいだけで軽い

木曜日に届いてたのはゲームではなく
20151029今日のゲームさん03 20151029今日のゲームさん04
今月のamiiboさんたち
ロボットとかドッグハントは迷ってたんだけどどうせミュウツーとゲーム&ウォッチ買うならいっしょに買ってしまえ!となって全4種予約した
届いて現物見たらワンコめっちゃかわゆいんで買って良かった
ポケモンは順次捕獲していきたいので初期の頃に出てたのも再販してほしい・・・
つうかマジでこのブリスター困るステキだけど困る(主に保存的な意味で
そして開けて遊びたいのにこの完成されたブリスターのデザインがそれを阻止する(つまり全部未開封

20151029今日のゲームさん02
あとはコレ
ハピホムのamiiboカード第2弾
そうですよまた箱買いですよ コレひと箱で全部そろいますからね えぇ
あとでニヨニヨしながら開けるぅー(*´ω`*)

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 大型VU&黄色い妖精とか美容院とかいろいろ

2015/10/29(木) 00:20:52
はいはいVU記事続き続き


黄色い妖精さんクエはVU直後初期町に入ると開始
20151028黄妖精00 20151028黄妖精01
サンビタリアたんかわゆいこのドレアしたい
いま写真見直すまでサンタビリアだと思ってたよ(おい
てか「かなんちゃん」言われてめっちゃ照れたwwwサブは「トクガくん」だったしw
20151028黄妖精02
黄色い妖精だけあって目的の人物も黄色に
紫色のお使いクエと同じくMAPに表示されるのでこりゃ楽ですわー
その人の話をよく聞くんだよって言われるとおり町の主要施設やお役立ち情報を言う人物がターゲットみたいです
20151028黄妖精03 20151028黄妖精04
そして報酬が豪華!
なんと1人目でルラ石もらえます太っ腹
その他毎回ちいメダくれるし5人ごとに別報酬も出るので超うれしい
こんどレンドアに会いに行ってみようかなw


20151028メイン日替!
日替り討伐は荒れまくってます
メギスの討伐売りがデフレの嵐
強ボス的なのとかも出てきたらしく「強〇〇〇・4万P・4000G」とか言ってる人多かった
まぁ1匹でササッと済ましたければ強ボス系・討伐時の経験値やリプレイ兼ねる場合は今まで通りのをってカンジですかね
自分でもこんなの出たんだけどまぁターゲットがコレなのでひとり売っただけで止めた笑(ケツは出現時間帯限定
行きたいのが安くなって助かるんだけど自分のも売れないっていう笑


そして今回の美容院クエ
20151028美容院クエ01 20151028美容院クエ02
うううココまでしか表に出せない!
かなり面白かったんだけどこの先は隠しに入れとくね
なんでそんなことしてんですか・・・!って言いたくなったwwwww
髪色一気に8色増えるのでおススメ(まだ変えてない
髪型も追加(ていうか他種族のを使えるようになった)されたので変えようかなー
てかカニ・・・イイやつ・・・・・(ノД`)・゜・。


さらに夜
20151029メタキン回し
チムメンでレベル上げのメタキン回し
真っ先に上げたかったんで旅で行ったら4~5周で89まで上がったありがとうありがとう!
メタキンまだあるのでまた行こうね!!


とまぁこんなカンジでVU初日は過ぎていったのだが盛りだくさんで頭ゆんゆんしたw
やはりVU初日に新コンテンツが遊べるのはうれしい&楽しいね!
まだまだやることたくさんあるのでここからはゆっくりやってくよー3.0までもうちょっとだし!

そして美容院クエの真実はこの先に
もうクリアしたもんね!って冒険者さんは“more...” ↓ からどぞw

 more...
DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 大型VU&レベルキャップ90解放とかいろいろ

2015/10/28(水) 23:50:57
Wiiさんまだがんばれる うん
20151028VU!!

ってことで
28日は3.1後期の大型VUでございましたのりこめー(=゚ω゚)ノ

つかVU初日にまたいろいろやったんで記事分けますね・・・・・
日付さかのぼるし



まずは90解放クエへ
20151028レベル90解放00
ピィピのお宿で受注
このお題がね・・・戦闘はぜんぜん楽なんだけど!
なんせターゲット出現場所が限られてる上に解放直後でコレがまぁ取り合いに
自分討伐でも取り合い苦手で譲っちゃう方だからさぁ
最初ポポリアでやろうと行ったら広いわ多いわ再ポップ遅いわでドルセリン減るばかりだったので偽セレドへ行ってみたら範囲狭いけど再ポップが早めだったのでみんなササッと終わって引き上げてったあとゆっくり当たってたw
幸い5匹くらいでアイテムドロップしてクリアできたけどこのモンスターにしようつったの誰やー!!www
20151028レベル90解放01 20151028レベル90解放01a
なんだかねぇナズナちゃんの言ってることが新興宗教みたいなカンジでオバちゃんちょっと心配(´_ゝ`)
慈愛って今回の命題なのかなチャンス特技にもあったし(自分まだできないけど
20151028レベル90解放02
わーい(∩´∀`)∩これで90まで上げれるわー他職もがんばろっと


お次はおウチの畑
20151028畑妖精00
わーいお花の妖精キタ-----!!
ランダム出現らしいので今回来るかなって思ったら初で来てうれしいかわゆいw
20151028畑妖精01
収穫量2倍もいいけどレア度アップとかもないのかなぁ(市場荒れるか汗
おたからタネ持ってなかったけど自分で欲しい色の花を植えたよw
20151028畑妖精02
ツールで見るとこんなカンジ
こっちもキラキラしててかわゆいー


20151028ナデナデ01 20151028ナデナデ02
かなんは ねんがんの プラコンナデナデを てにいれた!!

うおおおおおおナニこの反応萌えはげた(バタリ
ちょっとその隠してる手どけて顔見せてぇー真っ赤なの?ねぇ真っ赤なのね?!(オガ男だから赤いじゃろそりゃ ← そういうことじゃない
プラコンにはもっといろいろしてあげたいなぁ(いたずらしたいなぁでもおk
てかコレお他所の子もナデナデできるのかなぁこんど試してみるwww


つうあたりで次へ続く

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜と日曜はゲームday(かわゆいおにゃのこたち

2015/10/27(火) 21:02:14
20151023今日のゲームさん01 20151023今日のゲームさん01a
24・25日と連続で届いたFLOWERSとその夏篇(別々のとこで買った
「百合系ミステリィ・アドベンチャー」のミステリィってとこに反応したんだけど笑
夏篇は最近出たばっかりみたいなんだけど安くなってたしかも予約特典ドラマCD付き
1作目の春篇もそんな前じゃなかったよねたしかでもこっちも安かった
気になっていたので10月は新作少なめだしいいかなって買っちゃったエヘw
百合ゲーつってもまぁVitaなんでそこはかとなくっていうか元のPCゲーも18禁じゃないらしい
アミティエってアレかロサギガンティアみたいなもんか(マリみてもあんまり知らんけど
ってWiki見たら監督が「マリみての影響受けてます」て言ってる書いてあってワロタ


今月はもうゲーム届かないので(amiibo関連だけ)DQXと立体ピクロスを黙々とプレイしてる
特にDQXはご覧の通りサブの育成にも力が入って(入れ過ぎw)一日のプレイ時間が長くなってきてるので気を付けたい(体調的にヤバいので
11月は購入本数かなり多いし年末もたぶん予定より増える予想(バーゲンとかさ・・・
なのでDQXも今のうちに進めておけるところは進めたいっていうのもあるんだよね
寒くなるとリビング行きたくなくなるからその時こそこういうADVの出番なのさ(なのさじゃねぇ

いやーコタツでゲームっていい季節だな
冬は寒いからキライだけど!!(オイ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 初よんしょこ!!

2015/10/26(月) 22:15:01
日曜の夜 初幻界の四諸侯!に連れてってもらいました!
舞い手や退魔の装備が整ったら行くよ!!って前々から言われてたのでとうとう来たか・・・!ってカンジでめっちゃ緊張して行きましたん(;´Д`)
どんだけ緊張してたかっていうと明けて月曜の朝肩から背中がバッキバキに凝ってたくらい(どんだけ


さてそのしょこんたん前
20151025初よんしょこ!
なんか黒い人も仲間みたいな構図 ↑

自分ホントわちゃわちゃしちゃって事前に動画観たり攻略読んだりして勉強したのに海神避けるの必死だし終盤めっちゃ十字架喰らうしザオ遅いし結果3回アレして4回目でクリア
みんなゴメンねありがとう!!めっちゃうれしかったぁぁぁ!!
3回目アレしたときいっしゅんココロ折れそうになったんだけど
「だいじょぶか?!」
って声かけてもらったら奮起した系プク!!!

しかし旅で行ったらめっちゃ忙しかったけど超楽しくもあったのでもっと精進する所存
バイシ見てると幻惑忘れるし幻惑見てるとバイシ忘れるっていうループ
が がんばるぜ


そしてそのあと達人クエバトマス4のやつ4~5回とかバラモス+ヒドラとか盛りだくさんでアタマゆんゆんしてたけど超おもろかったw
だってさぁ自分バトマス31よwww「いける」ってwwwwwwww<不惑エース
そんでさらに終盤
「か、モ、と、も の順でしのう」←名前の一番上だけ言ってる
「死の宣告キマシタワー
「冥王様みたいだった今(しろめ
もちろん名誉の一番手謹んでお受けしましたよ!(超イイ笑顔で笑
いやもうリアルで声出てワロタwwwww連れてってくれてありがとうありがとう!(*´ω`*)

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 家主のオサレ奮闘記・そのに

2015/10/24(土) 23:28:32
20151023メインドレア退魔01
はいドーン!!
今度はいきなり (・∀・)b


もうね退魔も買いましたよ錬金済みのですよ えぇ
20151023メインドレア退魔02
事前にめっちゃ計算した形跡(舞い手もだけど
※バザー価格は常に変動してます
そしてお誕生日プレゼントでリーダーからいただいた腕(超ありがとうありがとう!)分を引いてもこれ以上かかった・・・・240~250万くらいだったかな・・・(遠い目
画像の通りスティのエンシェントタクトも買っちゃったし(これ予定外
買うときめっちゃTLでフォロワーさんたちに聞きまくってたゴメンなさい的確なアドバイス助かりましたありがとうございます
僧侶用ってまだイマイチよくわからなくて・・・(´・ω・)


んでドレア前の
20151023メインドレア退魔04 20151023メインドレア退魔05
20151023メインドレア退魔06 20151023メインドレア退魔07
うん これもかわいいみっちり詰まってるけどかわいい
かわいいんだけど!みんなコレ着とる!!
同じはいやァァァアアアアアアアアアッ

ってことで
20151023メインドレア退魔03
また姿見で熟考
熟考し過ぎてアタマゆんゆんしてたくらい
舞い手のときはドレアに使うものが決まってたから悩んだのはカラーリングだけだったけど今回はこれまたふくびきで当たったピクシーチュニックにしようかなーくらいでやっていったのでえらい時間かかったw
頭はトランプハット(課金
上はふくびき景品のピクシーチュニック
下はチュニック効果で見えなくなるのでドレア無し
腕はマリンブレス(課金
足が月光蝶のブーツ(課金
結果課金アイテム多くなったけど後悔しない
フリーアイテムも多くなったしね
カラーリングにもまためっちゃ悩んだのだけどトランプハットでポン!っとひらめき
コンセプトは「アリスの気違いお茶会」のいかれ帽子屋で!!
もう花にお金を使うわけにはいかないので(残金・・・)手持ちで何とかがんばろうってことで
しかしコレが意外に超苦戦
実はこのピクシーチュニック 胸のリボンタイと裾のフリルっぽい部分の紺色が変えられない
前回の舞い手チュチュ赤と同じくけっこう強い色なのでコレに合わせていかないとキテレツ気味に
でも何色合わせても紺色が目立つぅぅぅうううう(;´・ω・)
うーん困ったどうするべーとサブ宅のタンスを漁ってたら
うん さくら
必要本数あったわコレ淡いけど逆に紺色が引き立っていいわ!
※チュニックの襟&裾周りの挿し色はクレイ・帽子のトランプ柄にはあさぎ ← ちょっぴり贅沢な使い方

20151023メインドレア退魔08
はーい!できあがりぃー!!
どう?どう?
ちょうど持ってたハート盾ともピッタリ!
エンシェントも青系でポイント使いっぽくなっていいわぁ

展開図
20151023メインドレア退魔09 20151023メインドレア退魔10
20151023メインドレア退魔11 20151023メインドレア退魔12
あぁダメだ自キャラ愛が止まらない
コレ(ピクシーチュニック)もうプクのための服でしょ!!
もったりしたウエストラインがたまらないィィィイイイイイイイッ
そこ ビヤ樽とか言わない(自分で言うのはいい

ワンピタイプの場合スティはどうなるのかと思ったら
20151023メインドレア退魔13
あ そこに付くんですねハイ(´・ω・`)
ちょっと浮いてるみたいですな

いやーもう連日ドレアでめっちゃまんぞく超びんぼうなったけど!!
でも金策もれっきとしたモチベーションアップだと思うのでまた貯めるのがんばりたい
そのためのサブ育成でもあるし
そして今回も
腕をいただいたり
買うときに細かいアドバイスをいただいたり
フレさんたちにお世話になりましたありがとうありがとう
この装備でがんばるね!!

てかあとでエンシェントなにかかぶせたい
色は好きなのに形がなぁ



そしてこのあとドレアを見に来てくれたフレさん
20151024あにゃさんと!01 20151024あにゃさんと!02
「あのーこの子(ホイミン)になにか食べさせたいのですが・・・
「すみませんウチもこの通りファッションに金かけ過ぎてすっからかんでして
「(チッ
※この会話はフィクションです
どしふんにホイミン帽で潔いあーにゃさんからメタルペア迷宮のお誘いが!!
20151024あにゃさんと!03
初ペアメタルぅー
やっぱりメタル迷宮すげぇすげぇ自分もオトモもガンガンレベル上がり気持ちよく倒せるぅ
そしていつもはひとりメタルでちょっとさみしみだけどふたりだとキャッキャウフフしながらなのでめっちゃ楽しい
どしふんが寒そうだったのでお帰り際にホッカイロをそっとお渡ししたらえらい喜ばれましたやっぱりお腹冷えるのね・・・
あーにゃさんメタル券ゴチになりました!次回は自分が出しますねぇありがとうございましたーw

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 家主のオサレ奮闘記・そのいち

2015/10/23(金) 22:14:31
20151022メインドレア舞い手00
っふー・・・
ひさびさのマッパで気分も清々しいわ


そう・・・長いこと着た切りスズメだった神官セットとみずはごセットを脱ぐときが来たのです・・・・・いやマジで超長く着てたわきっと汗臭い
ってことで とうとう舞い手と退魔を買ったよ!!すげぇ今更感満載だけど!
どちらも2~300万くらい使ったのでもうすっからかんです宵越しの金は持たねぇぜ(貯められないだk



まずはメイン職・旅芸人用の舞い手から
20151022メインドレア舞い手04 20151022メインドレア舞い手05
20151022メインドレア舞い手06 20151022メインドレア舞い手07
とりあえず耐性付きのをひとそろえ
えっとうん まぁかわいいんだけど うんなんつうかこう

光の速さでドレアするぜするぜ!!

そしてこの一式で330万くらい飛んでったぜヘヘヘヘh(血涙


がんばった結果:
20151022メインドレア舞い手01
こんなんできましたーーー!!
あぁウチの子マジかわゆい(絶賛親バカ

20151022メインドレア舞い手02
頭・上・足には大事にとっておいたふくびき景品の音楽隊を
下はフレさんにお誕生日プレゼントでいただいたステージチュチュを
腕にはトランプグローブをリアルマニーで買ったw
音楽隊上リボンタイとチュチュ3段目の赤色だけは色を変えられないのでそれに合わせてカラーリング
リーダーにローズ10本手持ちの花とトレードしてもらったので(ありがとうありがとう!)足りない10本だけ高かったけど買ってあとのお花は自前
この日のためにがんばって育ててたからね!
20151022メインドレア舞い手03
そして!夢のHP500台に
超うれしィィィイイイイイイイッ


20151022メインドレア舞い手08
ドヤァ(´_ゝ`)

プクがかぶると耳がツノみたいにピッっとなるこの音楽隊帽子
コレを見たリーダーが
「チーズケーキみたい・・・
もう食えるようにしか見えない

20151022メインドレア舞い手09 20151022メインドレア舞い手10
20151022メインドレア舞い手11 20151022メインドレア舞い手12
展開図はこのように
ああああもおおおおおおおプクってばナニ着てもかわゆいよね!(カッコいい系はまぁ その なんだ
世界がプクで埋まればいい(おい

20151022メインドレア舞い手13 20151022メインドレア舞い手14
見に来てくれたチムメンと
やはりどうみても家族(お母さんの方がでっかい
ピスタチオ頭はあとでドレアするそうです
20151022メインドレア舞い手15
「らっしぇい!!何握りやしょうか?」な戸惑いエースとめちゃくちゃ激しいしぐさのリーダー(のサブ子)とチーズケーキ買ってください!なプク
同じおねだりしぐさでもこんなに違うwww
あぁ楽しかったふたりとも見に来てくれてありがとう!!


更に後日
20151025メインドレア舞い手ハルジオン
少し前に買っておいた80扇ハルジオンを錬金依頼してやっと装備
不惑エースがひと晩でやってくれました(キリッ ありがとうありがとう!!
いまごろ初の80武器だけど
85ラヴィアンもいいけどハルジオンの回魔40デカいしレベル解放後にナニ来るかわかんないのでこのへんでしばらくがんばる


めっちゃお金かかったけどフレさんたちのおかげでここまでできた
素晴らしいアタマ装備をお友だち価格で売ってもらったり
かわいいチュチュをいただいたり
お花トレードしてもらったり
錬金してくださったり
ひとりじゃできなかったそれを使わせてもらってめっちゃうれしいみんなありがとうありがとう


ってことで退魔ドレア編にまだ続く(まだあんの・・・・

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX トク姉さんの染色講座

2015/10/22(木) 14:29:02
連日ドレアしてすっからかんのメイン家主ですどうも
記事もサボってたんでまずサブのからね
順次メインもあげてきますちょっとじかんかかるけど



ということで

20151022トク子カラーリング00
今日はね!
トク姉さんが先日ドレアしたこのコマンダー黒をステキな色に染めちゃうわよ?
※そしてこのドヤ顔である

てなワケで課金アイテムのせいか巷にあふれるウェ男コマンダーくんたち
周りとおんなじじゃあオネェキャラが廃るわ!レア花で染めてぇ!!って言われた(言ってない)のでメイン・サブともどもコツコツ畑で育てて貯まったあさぎガーベラを放出するときが来たぜ・・・っ!!

さぁ!染色屋よ 本数は足りているはずだ
思う存分染めるがいい!!(なぜ上から目線

20151022トク子カラーリング02
あっさぎぃー↑ フゥー‼(*‘∀‘)  ← ※HG風で

オレはやったぜ家主!(いやそれオレのでもあるから
20151022トク子カラーリング03 20151022トク子カラーリング03a
靴まであさぎにするとどっかの警備員みたいになりそうだったのでそこだけ黒のままにしておいた
さらに白の部位にクレイ挿し色したらなかなかシブくなってまんぞくw
あと黒の時は良かったんだけど染めたらデストロイヤー(オノ)の赤が強くてすげぇ合わなくなったのでふぶきをかぶせてありますわざわざw
もったいないカンジって言われたんだけどほらトクちゃんまだ錬金釜持ってないから・・・(メインでもやっと最近始めたので笑
20151022トク子カラーリング01
ふぶきの見た目はアポロンより好きなのでコレでいいのだ
あさぎ染めの服とも合っててほらカッコいいでしょおおお!・・・カッコいいわよね?!(姉さん・・・

20151022トク子カラーリング04 20151022トク子カラーリング06
インしてた船長とまた写真撮影
いつも写真撮ってる気がするけどまぁ仕方ないわねキレイなものはキレイ!!
ウェ男の美しさは罪(全員一致

20151022トク子カラーリング05
海賊船長から求婚されたからいえいえ!しぐさしたら
「ことわられた・・・
って言われたけど違うのよぉぉぉおおおコレはめっちゃ照れてるのぉぉぉおおお
アタシまだしぐさ少ないから・・・イベとかも行き始めたの最近だしクエもやってないし・・・もっといろいろ対応できるようにがんばるわ!
戸惑いエースのためならやれる・・・!

20151022トク子カラーリング07
握手(指をさす)はいつもむずかしい(。-`ω-)
微妙な身長差がね
でもコレ手を重ね合ってるみたいでそこはかとなくミッション系BL(なぜ限定に



をふまえて
トク子にしぐさを買った
20151021トク子しぐさ01
ほほほほh リアルマニーで買えるもんならナンボでも買うたるでぇぇぇえええ

20151021トク子しぐさ02
さいきん撮影時クソほどやってるアイドルポーズと
20151021トク子しぐさ03
スポットライト紫
オネェはいつも紫(ピンクなかったからね・・・
20151021トク子しぐさ04
20151021トク子しぐさ05
20151021トク子しぐさ06
そして究極呪文
コレはバラエティ向きね!(バラエティってアンタ


こんなカンジでサブもイキイキしてますあぁかわゆいw
お話さらに進めてがんばろっとw

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 冒険王に オレはなる!!(違

2015/10/21(水) 15:57:41

というワケでもちろん始めてる『星のドラゴンクエスト』(iOS版)
かわゆい絵柄でとっつきやすいかな?
しかし配信初日にDLして始めたワリには進みが遅いですてか本編(DQX)でも延々やってるのでやっぱりレベル上げとかめんどくなって笑
あっちが本業(;´∀`)だしねぇ

てことでちょっとだけ
fc2blog_20151021121134693.jpg fc2blog_201510211211324ec.jpg
どこかの星のどこかの島へ流れ着いた主人公パーティ
なんとこの世界で有名な冒険王の孫であった!!(えぇー
その冒険王ジジィはどっかに居るらしいのだが孫たちを待ってる間魂を「冒険王の書」に手違いで飛ばしてしまったらしく(なぜw)直接は会えないが本の中からアドバイスしてくれたりする
目的は・・・なんだっけ?
オレは冒険王になる!!でいいんだっけ?(おい

fc2blog_20151021121135d53.jpg fc2blog_20151021121358297.jpg
まぁチュートリアル中の最初の5連ふくびきなんてこんなもんですよめっちゃダッサー笑
このダサっプリは魔塔(DQX)のそれを思い出すね・・・(遠い目
まぁとりあえずあるだけ装備してダンジョンやフィールドをクリアしていくんだけど高速化ボタンがあるので戦闘はさくさく
でもダンジョン途中にアイテムのツボや箱があるので見落とさないようにね(タッチでゲット

fc2blog_2015102112135942d.jpg
で1話をクリアするとホントのOPが
なかなかかわゆいですなぁ
fc2blog_20151021121400520.jpg
このあとやっと転職できまして
旅芸人がなかったのでとりあえず踊り子に
どこでもバフ職な自分
fc2blog_201510211214033be.jpg
さらに「マルチプレイ」(現在はお試し版)が遊べるように
これはいわゆるレイドで募集されてるダンジョンボスに乗っかるもよし自分で募集するもよし合言葉でルームを作ってフレンドさんたちと行ってもよしというけっこうゆるめなタイプでした楽しい
fc2blog_20151021121402697.jpg
そしてこのマルチプレイではイラストレーターのカナヘイさん作スタンプが会話手段として使えますこれがめっちゃかわゆいたまらん楽しい!!(*‘∀‘)
下の欄にセットされてる云々てあったのでもしかしてコレ増やせる・・・・・・・・?
課金してもいいくらい可愛いのでスタンプ追加ちょう待ってます
他に「コメント」っていうのもあったけど1ダンジョン短いし忙しいので使うヒマなかった笑


そして現在の状況
fc2blog_20151021121404126.jpg
※この画像ではレベル4だけど今は5になってます
DL20万記念で配布されたバニー装備一式を着せてみた
踊り子としては合ってるがなんつうかこう笑
性能としては序盤は役に立つのでいいんじゃないかな

とりあえずログイン報酬とキラキラマラソンといちにちいちダンジョンくらいはなんとかやりたいかなー
とか言ってて飽きたてらスマン>フレさん方

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 連日の災厄

2015/10/20(火) 16:27:44
えっと更新順とか日にちとか前後してるけど気にしないで?
だれも気にしないですかそうですか



20151016トク初迷宮01
先日チムメンにお願いしてトクじろうの初迷宮をクリア
魚男ふたりに傅かれお尻ペンペンするオガこパネェさすがリーダー(;´∀`)
20151016トク初迷宮02
昼間だったからか珍しく@1がマッチングせずサポさん
ばくれつ持ちのイイ感じな賢者さん(リダがメタスラ入れてくれたので)だったんだけどちょっと見てこの冷たい視線wwwww
いいわぁぞくぞくするうう(Mじゃありませn



そしてチムクエで出てたので月・火曜と連続で真旧災厄へ
まず1日目の昼間勢で
20151019真01 20151019真02
肉3サポ5で行ったけどサクサクでござったちょっとビックリΣ(゚Д゚)
いやー自分肉8でしか行ったことなかったからホントおどろき(サポ入りで行けるとは聞いてたけどw
20151019旧
これはリプレイしに通う人の気持ちがわかるわー
ちいメダももらえるしね!!

そして火曜の夜2度目
20151020さらに真01 20151020さらに真02
この日は夜メンも居たので肉4サポ4で
タライの出番もあったけどやはりサクサクでお疲れさまでした!!(=゚ω゚)ノ
20151020さらに旧
もちろんまた旧もリプレイ
めっちゃ楽しかった誘ってくれてありがとうありがとう!
うわーマジこれまた行きたいわぁクセになりそうw

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → アキバでヒミツの受け渡し

2015/10/18(日) 23:38:57
いやヒミツでも何でもないんですけどね?笑

土曜日にあるブツを受け取りにアキバへ行ってきた
もちろん同居人についてきてもらいました雨模様だったし(実際は1度も降られなかったんだけど(相変わらずの晴れ女
20151017アキバ01 20151017アキバ02
地元駅前でランチしたあとアキバへ
着いたとたんちゃばらでひと休みw
してから待ち合わせ場所へ(同居人はドコモショップへ


ヨド前で待ち合わせだったのでドラクエベンチでボケーと待ってたら目の前を待ち人がw
20151017アキバ10
無事ルーヴル美術館ガイドとGRAYさんソフトを受け取りました!
ものすごく久しぶり(たぶん1年以上)にお会いしたのでちょっとお話もできてうれしかったです
長い間お預かりいただいてありがとうございました
その前に購入していただいたお友だち&さらにお友だちにも大感謝です
ぶっ倒れる前からだったのでやっとお支払いもできてひと安心
なかなかお会いできずにずーーーっと気になってからね・・・
みなさんホントにありがとうございました!!


そのあとだらけに行くついでにまたドラクエローソンへ
前回は外から見ただけだったので中まで入ってみたw
20151017アキバ03 20151017アキバ04
お迎えスライムともぐらに箱と岩ฅ(*°ω°*ฅ)*
ザラキとじばくはやめてください
20151017アキバ05
軽く毒ってきましたこの導線避けようがないぜ(;・∀・)
お客が出入りするたびに階段昇り降りの「ザッザッザッザッ」ていうあの音が鳴りますw
20151017アキバ06 20151017アキバ07
中も完全にDQ仕様 かわゆい!!
ももんじゃんとこ撮ってたら後ろにいたカップルが「あの白い耳のついたのがいちばんかわいいw」とか言っててあれぇドラクエ知らないんだなーと(;´_ゝ`)
まーアキバに来る人たちぜんいんDQ遊んでるわけじゃないしな
20151017アキバ08 20151017アキバ09
このドラクエローソンでお買いものするとショッパーがスライムさんです
目当てのモノがあったわけではないけど店舗限定販売のハンドタオルと飴ちゃんを買ってみた
しかし公式グッズ高ぇなー相変わらず


そしてだらけに行ったけど特に買うものは無く帰る前にまたちゃばらへ
20151017アキバ13
スモーク豆腐&チーズめっちゃ美味かったー
甘夏かりんとうはくまモンのとこのなんで買ってみたw
こうなご佃煮缶は前も買って好きなので再度購入
てか最近はゲーム買うよりちゃばらで食い物買ってる方が多いかも笑


帰ってきてからGRAYさん開けてみたら
20151017アキバ11 20151017アキバ12
豪華2枚組なこのGLAYさんはお友だちが代理購入してくださって100円だったのだけど
開けてみたら某中古屋のレシートがはらり
どれくらい前の人のかわからないけど日付が2000年・・・・・
時代を感じるわぁ(・∀・;)

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX サブにかかりきりの日々

2015/10/15(木) 23:49:55
20151015トク姉さんドレア03
とうとう!
トク姉さんでドレアまで!!
こまんだぁぁぁああああああああああ


ベースはプラチナです えぇ
20151015トク姉さんドレア04 20151015トク姉さんドレア05
性能はそこそこなのにこの見た目がね・・・
なのでリアルマニーにモノを言わせてコマンダーセットをね
オノは事前にちょっとだけ奮発してデストロイヤーを買っておいた
思ったより赤いけどコマンダー黒には映えるな


てことでメギスに行ったんだけd
20151015トク姉さんドレア01
ドレア屋クエがまだでした笑(あるある
なのでサクッと終わらせてついでに美容院クエも(こっちもまだだった笑
20151015トク姉さんドレア02
そんでアタマがさくらになってます
オネェ度アップwww


さて本題のドレア
20151015トク姉さんドレア06 20151015トク姉さんドレア07
じゃーん!!

20151015トク姉さんドレア08
じゃじゃーん!!!
この「ひざまずく」の破壊力・・・・・・・っ!!!
あざとい  あざとすぎる魚男!
このためにドレアしたと言っても過言では

20151015トク姉さんドレア09
いやだからこっち見んな
自キャラなのにオネェなのに!!
目線もらったら心臓ドコドコしたよ!!(アホだ


20151015トク姉さんドレア10
デルモ風のも撮ってみた
やだーちょっとアタシってばめっちゃキレイじゃない?!!💛
このコマンダーあとでカラーリングする予定なんだけど
あさぎで決定してるので(挿し色はクレイあたりで)あと13本んんんんんn
うん!がんばるわ!!




余談1:
カラーリングどしよかなぁって言ったらコレをメギスまで見に来たリダが

「コーラル
「え
「こーらr
「えぇぇええええええそれはあまりにもイロモノではwwwwww
「でも コーラル良い色だよ?
「それはわかっとおがな!!wwwww

コマンダー一面コーラルカラーにwwwwww
まぁオネェとしてはいっしゅん揺らいだけどなネタ的な意味で笑
頭はさくらにするの前から決めてたからえぇけど服までは!
『見目良くて中身はオネェ』
っていうのがトク姉さんのコンセプトなのでw


余談2:
このあと夜レベル60解放もしてきてそしていま武・盗用の無法の算段をしている
20151015トク姉さんドレア11
どんだけ笑

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX サブオネェトクじろうがんばる

2015/10/14(水) 21:17:39
20151014ひざまずく01 20151014ひざまずく02
やっとこさ「ひざまずく」獲ったどーーー!!
ウェ男に生れたからにゃコレをやらないとねぇ
20151014ひざまずく03
しかしトクちゃんヴェリ話やってないから上位町の駅使えなくてまぁ移動がめんどくさいったら笑
こんな成りでもオネェ魚がんばってるの


20151013トクじろう倉庫拡張
先日は第2倉庫も拡張したし(倉庫番としての本業

20151013トクじろうそうびj
レベルも上がってきたのに(パッシブはまだまだだけどネ)鉄シリーズや全裸にチムユニとかちょっとあんまりじゃない?ってなってきたんで装備もお願いしたし
素材送ったらフレさん光速で仕上げてくれてどうもありがとう大感謝よチュッチュ
うん しばらくはコレで もちろんドレアするわよ?
あと武器を買わないとねぇ・・・とりあえず斧と爪ね


あと結果だけ広場で見てくじ売り場行ってなかったので
20151013バトル改01 20151013バトル改02
参加賞のしぐさ書「バトル・改」をもらってきたわよ
ファイティングポーズなのはわかるけど
なんつうかこう  微妙ね?(´_ゝ`)
メイン家主なんか笑顔設定にしたもんだからぜんぜん戦闘的じゃないっていうか
アタシ?アタシは凛々しいでしょ!
オネェは意外と強いのよ舐めると痛い目見るわよ?


20151014小学生w02 20151014小学生w01
たまたま今日討伐買いで同じ鯖に居合わせたチムメンが小学生にwwwwwww
いやん💛どこのかわゆいボクが居るのかと思ったわん!
戸惑いエースwwwめっちゃかわゆいわぁwww
こんど白組になって写真撮ろ!って言われたんでいそいそ行ってくるわ(*´ω`*)

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX ライブ会場潜入記

2015/10/13(火) 20:24:08
20151013ライブ会場01
火曜日にライブ会場へ行ってきました(※アストルティアの某宮殿
無類の方向音痴たる自分に今回も引率していただいたのは芸人師匠・あーにゃさん!!
ホントにいつもお世話になっております・・・この!右だよねつっといて左に曲がるこの手がぁぁぁああああ(ダメじゃん

20151013ライブ会場03 20151013ライブ会場02
ライブ会場と思っていたら
奥は美術館であったのか・・・幻想的な雰囲気とは裏腹にまためんどくせぇ館の内部を行きつ戻りつしてなんとか絵たちをクリア
20151013ライブ会場04
しかしどうしてえらいひとたちはこうも高いところが好きなのか・・・
(ボス戦に行く螺旋階段で目が回る ← キレイだけども

20151013ライブ会場05
そして1度やりなおして中間管理職のハ〇゛も撃破!!
2度目は呪い盾装備し直しました呪い油断ならないのよさ呪い・・・


以下終了後のウチらの会話:
「きっとあのハ〇゛たぶんライブ会場の警備員さんだったんじゃないかなー
「!!
「アーティスト(大魔王)控室の警備してたんでしょ・・・こんど謝っておかないと・・・
「そりゃ悪いことしたなー謝罪文出すわ・・・!

そして肝心のアーティストばっくれてるっていうね(´_ゝ`)
さらにこの後が本番舞台であったか大魔王孫の手よ(名前が非常にうろ覚え

20151013ライブ会場06
「トマトを嫌わないでやってください!!
「汝 隣トマトを愛せよ・・・
「ですから食べてあげて!!お師匠様!
「ワタシには無理なのじゃよ・・・

などとライブ後に遊んでいましたがあーにゃさんホントにありがとうございました!!
僧侶していただいてめっちゃ安心して戦えました
またお時間合いましたら遊んでくださいw


番外:
20151013ライブ会場07
天馬さんはいつもびじん(*‘∀‘)

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜はゲームday(またサミーを

2015/10/12(月) 21:20:09
20151010今日のゲームさん02
うふんwかわゆい(*´ω`*)

先日の土曜
ちょっとヨドに行ってamiiboの予約しようと思ったらめっちゃ丁寧口調で
「最新のamiiboはまだ予約が始まっておりません!」
と言われた
えぇーあと3週間くらいしかねぇよ?まだ任天さんから入荷数の連絡ねぇのか・・・
めんどくせぇけど来週また行ってみるわ
てかもうちょっとでマリオメーカー同梱のWiiUさんを連れ帰るところであったわ思いとどまったわめっちゃ危なかったわ(;'∀')
↑ 同行してた同居人も「買ったらいいじゃない」とか言うし笑
いや自分マリオメーカーやらないし(ヾノ・ω・`)
どうせならやりたいゲームで買いたいしな
うん だって森すごろくの同梱版とか出たらそんで本体白だったら買うよたぶん(買うんだ


その帰り
20151010今日のゲームさん01
格安美品のサミーを連れ帰るクセをなんとかしたい
セブドラは所持してるソフトがデータ破損・セーブも出来なくなってたのでこれまた安い美品中古をゲットしてきた
データ飛んでたの発見したときちょっと泣いた( ;∀;)


そして翌日日曜
20151010今日のゲームさん03
ローソンでリラックマ一番クマくじを引くついでに店内物色してたらポケとる新デザインのイワッチポイントはっけん
かわゆいのでまた2枚ほど購入
このカードは使っても取っておけるのでうれしいねw
どんどんいろんなデザインだしてほしいなぁ
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX マイタケ縛りの災厄ナイト

2015/10/11(日) 11:18:28
20151010チム03
土曜の夜
テンの日チケットのためにインしたらめずらしくチムメンが多めに居たので和装ユニ記念撮影をしてきた
(ウチのチームは少数16人ですがさらに1/3がサブでメインも3名ほどおやすみちゅう
ひとり以外武器をかかげるしぐさちゅうですがエル男は正座が武器なのでこれでよい ← 他のオンゲと並行プレイしてたらしい笑

20151010チム01 20151010チム02
リーダーのチームアジト前で撮ったんだけど紅葉仕様になってるのでユニカラーとすげぇ合ってた
てかこの体制に落ち着くまでえらい時間かかったよwww
座るしぐさも種族でこんだけ違うんだねぇ
浅黄色も見てみたいのであとで色変えてみてもらお
そしてこういう勇ましい格好はやはりオガ男さんがいちばん似合うかなぁカコイイ

でー撮りちらかしたあとリーダーが

「じゃーちょうど8人いることだし旧災厄でもさっくり行くかねマイタケ縛りで

はぁ?
今日のマイタケ職ってオレ武闘家(現Lv.60・耐性皆無はやて・星のおうぎ)だったんですけど?!
いいの?そんなんでいいの???しぬよ?しにまくるよ???

「だって誰も止めないし

いやさぁそらおもしろそうだけどさ!(おもしろいんだ
まぁでも自分以外はメイン職でなくてもみんなレベルカンストしてるようだから端っこでもこちゃかしてたらいいか(よくねぇ

20151010チム04 20151010チム05
回復がほとんど無い(旅くらい?)のまま突入ー
わーマジしぬでホンマに(;'∀')

20151010チム06
勝ちました!!!

自分まったくの役立たずなので前半必死で自分にバフり後半必死で葉っぱ・上やくそう・せいすい配りしてたけどいろいろ間に合わなくてスマン
ビビって遠めにいたのでこのカッコではしなかかったほうかも笑
しかしアイテム以外回復が(自分に)無いというのはこんなにもアレなのね
ふだんボス系は必ずとくぎ・じゅもんに何かしら回復手段がある職で行ってるからなぁ
そしてふだん僧侶でもめっちゃ殴りまくってる不惑エースが必死で回復してまわってるのが新鮮であった(ザオ持ちの旅だった
みんなありがとうめっちゃ楽しかった!!



あ そんでテンの日チケットだけど
20151010テンの日01 20151010テンの日02
撮影集合の前にもらってきた
毎月10日にクーちゃんから1キャラ1枚プレゼントがもらえるっていう(話しかけるだけでOK
今月はオルフェア町だったので30秒もかからなかった楽で助かるありがたい
今持ってる残りが3枚とかでめっちゃ中途半端だったのでこの配布で貯めてじゃんけんしぐさそろえたい
ももんじゃドルボはもらったしな
20151010テンの日03
もちろんサブでもいただきました
こっちはまだ1枚だから貯めてから考えよー



そしてさらに
20151010秋のハッピーくじ
まぁ当然のように第2回秋のハッピーくじ全ハズレ
ふふふふふ・・・バトル改・・・ふふふふf(しろめ

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 転生うさこを求めて~そして課金アイテムも~

2015/10/10(土) 21:03:21
20151009うさこ00
「えぇ月やのぅ
「オマエ乗せて月見もなかなかオツやで
「うん ありがとなーウチに来てくれて
「おう えらい長いこと待っとったんやで?

とかいう脳内会話を展開しつつ
キラパンの「ゲレこ」と旅するのは楽しいです(またそんな名前付けてからに


先日チムクエで物質系つうのが出てたのでじゃーニードルマン狩ってついでにニードルうさこぐるみをゲットしてくるか!とメルサンディ村へ
20151009うさこ01 20151009うさこ02
あーもーかわえぇのおおおおおおおやいばのぼうぎょのニードルぅぅぅうううう
エンカウント時に落っこちて倒れてるのもこれまたかわゆい
右 不惑エースの冥王さま斧がサックリ かわいそうwwwww
20151009うさこ03
きせき香水15分で2個出たけどサブ宅に置けなくて泣いたこのアイテム
以前入手したフレさんに聞いててわかってたんだけどね うん
20151009うさこ05 20151009うさこ06
か     かわゆ(バタリ

てか   でけぇwwwwwwwww
いやもちろん家に置いたカンジも見せてもらってたんだけどね!
戦闘時の大きさ思い浮かべるとなんつうか  デカいwww
けどめっちゃかわゆいのので入り口にふたつウェルカムぐるみとして置きましたみんな撫でてって(ヤケ


ニードルうさこぐるみゲットしたあとまだきせき香水が40分もあまってた(プチ交換めんどくて1時間のまま使ってた)のでさらについでににゃんにゃんぼうこと「にくきゅうの杖」を持つミケまどうを探しに
20151009うさこ04
そしてなんと!
こちらは開始して1匹目でにくにゅうの杖ゲットだぜ!!(・∀・;) ← こんなとこで運を使う
いきなり遭遇して焦ったせいか戦闘画面が撮れずじまい
しかしそのあと残り時間(約30分)粘ったんだけど写真どころか転生ミケ自体もう1回しか出なくてしかも宝箱落とさなかったので泣いた
まぁミケまどう柄ならウチのタマこをおめかしカラーリングしてあるのでそれでガマンしよ
20151009にくきゅう杖
こちらがそのにくきゅうの杖
まんまにゃんにゃんぼうですねぷにぷにしたい笑
賢者さんカンストしたけどまだ両手杖スキルほとんど獲ってないし攻魔ぜんぜん低いので良い杖のドレア用に取っておく
もしくはまたゲットしに行ってもいいなぁまさか1個限定じゃないよね?


そして勢いとは怖いモノで
20151010パピヨン庭具03
さらにDQXショップで課金アイテム「パピヨン庭具・夢セット」を購入
20151010パピヨン庭具02 20151009パピヨン庭具01
にゃふーん(*´ω`*)かわゆいわぁあああああ
ピンクのおはりこにぴったり!!
けっこう     かなり派手だけどw
コレに合わせて家も早く花の家に改築せねば・・・!!

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 540日継続特典キラパンちゃん

2015/10/09(金) 00:05:00
20151006キラパン540日特典00
うおおおおおやっと
やっとここまできつぁぁぁああああああヾ( ;∀;)ノ

ということで
20151006キラパン540日特典01 20151006キラパン540日特典02
ごほうびのキラーパンサードルボードプリズムです!!

・・・・・・・えっと まぁ 以前にガマンできなくてキラパン白買っちゃってるんだけどね?
なのでキラパンに乗れた感動はちょっと薄いけどやはりオリジナル!!
ゲレゲレちゃんめっちゃかわゆいですw
せっかくのオリジナルなのでカラーリングしないでこのままに

540日特典には+ふくびき券20枚が
やむを得ず中断があったりしたけど2年近く(11/4で丸2年)続けてきたゲームなんてこれまでそうそうないのでコレはすげぇなぁと
キッズタイムプレイも含めば540日以上だからね!(*‘∀‘)
※継続特典は総プレイ日数ではなく総課金プレイ日数です



先日賢者さんやっとカンスト
20151006レベル01
ホント今さらだけど
もう次のレベル上限開放来ちゃうよ!!笑
20151006レベル00
他の職もひどい有様(※現在どうぐが61になってます
とりあえずのパッシブは獲ってるからいいようなものの火力やる気がないのがよくわかりますね(;´∀`)
次なに上げよっかなーと今はどうぐを鬼上げしてます当座メディカルデバイスまでは取りたい
しかし武器・・・細々とハンマーを上げてるけどバトまで手が回らない・・・スキルPもっと欲しい振り分けめっちゃつらい



そしてそれこそ今更ながら釣りを再開
20151008つり01
シャッチョサン渾身の闇つりざおを大事に取っておいてよかったぜ!!
おかげでおさかなコインが一気に7000枚くらい貯まったよ!ありがとうありがとう!!
釣りレベルも10 → 13に!
20151008つり03
キングサイズ更新のブラックバスでかすぎて地面にめり込んどる笑
ワルド湖上北あたりでときどき失敗しながら元気&闇+マデュとかで上げてるんだけどレベル12?13?になったら「手強い」ダイアログが出なくなったのでそろそろ場所替え時かな?
20151008つり02
老師の石までもう少しぃぃぃいいいいい
失敗&小物続きの序盤はつらいけど大物が釣れるようになると楽しいよねやっぱり
老師の石もらったらヒスイのカギぜんぶ → 大物狙って自宅の床下水槽が目標です
一気にやると飽きるのでとりあえずはレンドア石ですがんばる(=゚ω゚)ノ

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(+いろいろグッズ

2015/10/08(木) 17:26:36
えー1週間以上経ちますが風邪が治りません
咳がつらいわぁ


20151008今日のゲームさん01
さて木曜なので ゲームと共にかわゆい子がウチに来た
『なげなわアクション!ぐるぐる!ちびロボ!』amiiboセット
ちびロボのamiiboくんが同梱されてますナニこれかわゆい開けられない
開けてないのでこの角度だと見えないんだけど
ちびロボくんのamiibo台座が芝生みたいに作られてますステキ
咲かせて!ちびロボ!大好きだったからなぁこんどはいつも背負ってるコードぶん回して引っかけ飛び移り・・・えっとなんかあったよねそんなアクションゲー・・・雪山で・・・えっと・・・ロストプラネッ(ry

まぁそんなことはいい
コレは開けて飾りたい1品
しかし飾る場所が無い(つくれ
あとダメ通買ったけど真・女神転生4ファイナルってなんだよナンバリングにサブタイ続編なんて今までなかったよ素直に真5でいいじゃねぇかよつうか4続編てことはまたあのシンボルエンカウントなのヤダー
とか言いながら本音はシリーズ続編出るだけで御の字なんだけどね



あとゲームではないけど最近のグッズ
20151008今日のゲームさん02
逆裁のクリアファイル(2枚組)となんかかわゆいコラボステッカー
カップンコのeカプでいつもすぐ売り切れちゃうので今回は予約しておきました
真宵ちゃんかわゆいよ真宵ちゃん
タイホくんは汎用性があるから2枚くらい買っておけばよかったかなぁ
20151008今日のゲームさん03
クリアファイルもう1枚は逆裁6
パパったら貫録出ちゃって・・・あの冷や汗ダラダラ&オドオドしたナルホドくんがなつかしいなぁ(いや今でもするけどさ笑


20151008今日のゲームさん04
スーパーの食玩コーナーで発見
もう最近は妖怪ばっかしでポケモンあんまり置いてなくてさみしいいんだけど久々に新商品だった
20151008今日のゲームさん05 20151008今日のゲームさん06
つやつやマイクロファイバー製巾着ポーチ
3DSLLさんがするっと入ります汚れも拭けて一石二鳥
しかし衝撃耐久性は皆無なのでおウチで使うくらいかな今のでっかいスマホとかならいいかも
全部で4種類あるけどかわゆい2種だけ買ってみた正解



ミュウツーとダックハントとゲーム&ウォッチとロボットのamiibo予約に行きたいのだが
この分では無理かのーゴホゴホ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX またウチの子自慢+継続プレイ540日

2015/10/05(月) 17:43:16
えぇ 親バカです笑ってやってくださいそれくらい愛なのよ

20151002ちょっと変更01 20151002ちょっと変更02
てことでチムユニの和装解禁になったことによって以前のアルウェ王妃ちゃん様カットがあまり合わなくなったので髪型変更
おでこ見えるお団子にしてみました
これだとわずかながらだけど鉢形見えるしね
そんでもって  ちょっとだけ大人っぽ・・・い?カンジ?ちょっとだけ!(;'∀')

髪型を変えたらこんどは通常装備のときの王冠が合わなくなったので手持ちで何かないかと屋根裏などをひっかきまわし探したら
ブレイブリーデフォルト体験版連動のコラボアイテムが
あーなんか花もらったな!!(なんかって ← 体験版はそのあとぜんぜんやってない笑
20151002ちょっと変更03 20151002ちょっと変更04
いや  花でけぇし
この真横からぶっ刺さってるカンジがニンともカンとも
まーいいやしばらくこのままで(いいんだ
近々装備まるっと変更する予定なのでそれまでの辛抱だ
20151002ちょっと変更05
あ 人間でもやっぱりデカかったッス<マグノリア

人間になったついでに
20151002ちょっと変更09
和装もお試しで
うん 本来の和装ユニはコレなんだよなコレ
プクなんて・・・プクなんてぇぇぇええええええ(号泣
20151002ちょっと変更07 20151002ちょっと変更08
前当てもエンブレムもちゃんと見えますよかった
サラシもちゃんと胸を覆ってくれってあんしん
20151002ちょっと変更10
そして念願のスリットが出現!!
あーこうなってたんだなぁアンダーはやっぱり黒スパッツかな?



そしてそして!!
20151005特典540日!
とうとうココまで来たよ・・・課金継続プレイ540日!!
ちょっと画像小さくてわかりにくいけどクリックするとちょっと大きくなります本日10/5時点で539日!
キラパン黒フォルムが発表されたときには後発で始めた自分にはまだまだ先の話よね・・・なんて思ってた時期もありました
しかし 明日6日にはもう540日になるのですなんというおどろき( ゚Д゚)

楽しいこともアレなことも休止してたこともといろいろあったけど細々と続けてきてよかったなぁ
まだまだ続ける予定だけどすべてはフレさん&チムメンのおかげ
ありがとうありがとう ひとりではこんな長い間遊べなかったよ
総プレイ時間1500時間超だもんなぁ・・・(遠い目
人生でいちばんプレイ時間の長いゲームになりました(たぶん
これからもよろしくお願いします

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX オレたち!やさい三銃士!!

2015/10/04(日) 23:41:03
いや三銃士なのはオレたちじゃないけど笑

20151002チムクエ
チームに復帰してからは微力ながらチムクエにもいそしんでおります
↑ は迷宮ガイアのあとレアボスコインでの写真
美丈夫ふたりを従えフリーダム過ぎる中央の美女ふたり(び・・・美女? ← オガこさんは確実に美女



そんで日曜の今夜
20151004やさいたち02
やさい三銃士に挑戦してきました!!
クエスト名はNo.405『『まもの博士の研究レポート』@オルフェアの丘
自分たちは中の人2+まもの2×2組=4人で同盟組んで行ったのだけどもちろんオートマッチング有
※最初から中の人4人でPT組んでるとなかまモンスを連れてこいと言われ受注できないので注意
おともを連れた状態でイワノフ博士に話しかけ受注後PT組んで井戸で同盟相手を探して(もしくはマッチング待ち)見つかったらGo!!


・・・・・・てか強ぇwwwwwwwww
20151004やさいたち01
自分最初の2度ほどはナニがなんだかよくわからなくてマジすまん状態
タライ落とそうとした次の瞬間自分がマッシュ化とかもうwww(笑いごとじゃない
魔法来ると確実にしぬのでってことで旅で行った自分はあまり前へ出ずにザオ・回復補助+バフ(+タライw)でラス1になったらコソーリ近づいてちょいっとぶっぱしてましたアドバイスありがとうリーダー!
20151004やさいたち02
結果として4度目?くらいでクリア
みんなありがとー!チキンでごめん!!

そんで連れてった仲間モンスですが
自分はおともにいやしこ@ホイミン(Lv.38・転生MAX)でしたいちおう回復系
実は1度目ハムこ@モーモン(Lv40・転生2回)で行ったのだけど
なんと ザオが無い( ゚Д゚)
うへぇダメじゃん!!と2度目からいやしこに変更
装備も共有できるようになったので助かった
AIまものの回復・蘇生はめっちゃ早かったです
念のためプレイヤー側も回復2枚・モンスター側も回復2枚っていうのが鉄板らしい ← 後で調べた
って思い返したら今日の構成がまさにそれでしたすげぇ(踊戦旅僧・パペ・ドラ・ホイミン2)
あとはまぁ 自分の動きなんだけどね?(;´∀`)

報酬はおめかしレアカラー券・いのちのきのみ
(リプレイ:メダルがま口・ハッピーハート3
これでいやしこをしびれくらげ先生にへんしんさせるぜ!! ← 芸人たちの神様w
そんでこのこカンストしたらドラキーちゃんスカウトに行こう(見たらまだウチに居なかった・・・

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → どせいさんが来ました。ぽぇ~ん

2015/10/03(土) 23:59:36
20151003どせいさん01
3日の土曜 ほぼ日から届いたどせいさんポーチたち
(●´・⊃・)ぽえ~ん

ほぼ日での注文受付日は病院受診日だったんだけど昼くらいからだったので家を出る直前にポチって出かけて帰ってきたらすでに売り切れてたという(;´∀`)
やはりどせいさんは大人気w

20151003どせいさん02
柄アップ
ワンポイントの赤ずきんがめっちゃかわゆいたまらんwww
20151003どせいさん03
内張りにはMOTHERの赤いロゴが
内側の縫製jはかなりしっかりしていて縫い代もちゃんと中に縫い込まれてますので布ほつれの心配はありません
20151003どせいさん04
よこながさんには3DSLLが余裕で
たてながさんにはNew3DSがギリギリで入ります
ポーチ2種は内ポケットも付いてるので使い勝手は良さそう

ちょっともったいなくて使えないけど使わないのももったいないのでしばらくながめたら使ってこうかね
濃いグリーンもあったけどもうこりゃ黄色一択でしょ!と全種類ポチったけどまったく後悔していない
実用に耐えるとても良いお品でした(*´ω`*)

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX チーム復帰!&和装解禁

2015/10/02(金) 17:02:05
20150930チム復帰!01 20150930チム復帰!02
「あたちのパパとママびなんびじょでステキでしょ!
ママのほうがケンカはつよいんだけどそこがかていえんまんのひけつなのよw」

ナニこのしあわせ家族(*´ω`*)


ということで
「イイカゲン ハヨカエレ」
という電報が来たので先日からチームに復帰(いや電報来てませんから
直前に解禁なったチムユニの和装カッコいいみんなありがとう

20150930チム復帰!05 20150930チム復帰!06
なのに
ホントにプクのざんねん圧縮率・・・みんなががんばってくれた和装ユニが・・・・・( ゚Д゚;)
子供のお祭り法被だよコレじゃ
プク女子和装ユニのサラシは腹巻きです(´・ω・)
20150930チム復帰!06a
オガこさんの二の腕うつくしいなぁ
そしてオレの背面エンブレムは小さ過ぎてナニがナンだかwwwww
20150930チム復帰!08 20150930チム復帰!09
せっかくだからモチついたけどな!!
てか和装ピッタリやんwwwww
20150930チム復帰!10
寸でのところで振り下ろされる杵を躱す職人芸(返し手

以下自慢 ↓
20150930チム復帰!07
オレ「パパにおねだり!
パパ「なにがほしいの?
オレ「メギスどりのからあねー!!(言えてない
パパ「よしよし
ママ「この破壊力のある『よしよし』・・・今日のハイライト決定
オレ「(写メっとこ ← チャット画面パシャリ


20150930チム復帰!03 20150930チム復帰!04
ついでだからウサギ家族も
うまく全員いろちであぁもうめっちゃかわゆくて萌えはげる


てか ただいまです
2ヶ月ちょっとだけど留守にしててゴメンなさい
待っててくれてありがとう
帰るとこ作ってくれてホントにうれしかった
まだまだヨロヨロしてていろいろアレだけど
またいっしょにがんばるよ



オマケ1:
20150930チム復帰!12
戸惑いエース「ハッΣ(´º∀º`) どこからか声が・・・!!
キッズ「うーふーふー(♡´艸`)アナタの後ろ・・・
とまどいエースは しぐさ書「おどろきとまどう」を てにいれた!!

直近で七不思議を完成した戸惑いエースがまさに『おどろきとまどっている』!!
すごいなぁ七不思議追っかけるのめっちゃ大変じゃん!(野生キャラよりめんどうだと思うし
これ連続しぐさでめっちゃ楽しいよ!!目が超見開いててさぁwww
右往左往キョロキョロしててもうなんつうかもちつけみたいな笑
あまりにも戸惑いエースにマッチしてるのでリクして写真撮ったwww
ちょうど上手くキッズが写り込んでさぁwww
カラーリング的に不惑エース宅のキッズってことで笑


オマケ2:
20150930トクじろう01
トクじろうで和装やったら なにコレはくおうき かと思いました(;´・ω・)
でもトクちゃんはオネェなので
「あらぁ今夜も絶好の月見日和じゃないのぉー今日はもう店仕舞いよ!!お酒持ってきましょ!」
なんてことしか言いません笑

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 10月の気になるゲーム&木曜はゲームday

2015/10/01(木) 18:48:05
20151001今日のゲームさん01
ウェーイだいすきなゲームが届いたぜぇー
『カタチ新発見!立体ピクロス2』
短い体験版だけでは待ちきれなくて発売日前に初代無印をプレイし直したりしてたくらい好きw
ガッツガツ削ってく感覚がマリオのピクロスっぽくていいんだよねぇ
めっちゃ頭使うし!追加配信とかもやってくれないかなぁてか某ナゾ問題みたいに毎週1問配信でもいいですよ?(無茶を言う
午前中届いたあと今日は病院受診日だったのでガマンして出かけたのー
さっそく今夜からあそぶよ!!(∩´∀`)∩

20151001今日のゲームさん02
ダメ通は1,400号ですかすごいですね
最近はあんまり読むとこないけど発売スケはお世話になってるので助かる
まぁ抜けも誤植も多いけど全機種総合で載せてる雑誌少ないもんねぇ
ザナドゥの序盤ガイド付いてたうれしい
昔のからだいぶ変わってるだろうなぁ楽しみ(開けろ




さていつも別記事だけどここからは10月の気になるゲームさん
もう月変わっちゃったし1本目届いちゃったけどいってみよ

1日:
・カタチ新発見!立体ピクロス2(3DS)
・アルスラーン戦記×無双(PS4)
・よるのないくに(Vita or PS4)

8日:
・なげなわアクション!ぐるぐる!ちびロボ!amiiboセット(3DS)

22日:
・ゼルダの伝説 トライフォース三銃士(3DS)

29日:
・夜廻(Vita)


あっ少ない
しかもこのうち予約は立体ピクロス2とちびロボだけ
あとは全部様子見 てか安くなってからでもおk
つうか延期したモノも多かったので結果11月がひどいことに笑
アルスラーン無双体験版やってダリューンがカッコ良過ぎたので後で買うかも
よるくにと夜廻りはシステムよくわからんので評判待ち
リンクは焦らなくても無くならないしネ!!(たぶん

とりあえず立体ピクロス2ですよコレでしばらくじゅうぶんですよ
ザナドゥもあるし!
(といいつつきっと何か買う



追記:
また忘れた(;´・ω・) ↓

【9月のプレイゲーム】★はクリア済
★DS西村京太郎サスペンス2 金沢・函館 極寒の渓谷 復讐の影
(引き続き・早くクリアしたい・・・ → した!!あんじゃーこの最終話ーーー!!だった笑
★ゴリラ彼氏(大事にゆっくりゆっくりプレイしてきたけど3つ目のED見て終了・・・さみしみ(´・ω・)
・極限脱出ADV善人シボウデス(3年以上放置していたのを再開・前回プレイ時20150308笑・完結編の前にクリアする!← ぜんぜん進まねぇ・・・999に比べたらマジかったるい(;´Д`)
・ロスクル厨・・・iPhoneくんしにそう笑 ← 2度目の通信量規制するよメール来つぁ(;´∀`)
・世界でいちばんNGな恋 ふるはうす(きりさん楽しそうに遊んでたので光速で格安中古美品ゲットw
主要キャラにイライラするけど思ったより楽しいかな?
・立体ピクロス(2の体験版やったら待ちきれなくてまた始めてしまった笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2015 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi