机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → DQX ドヤ立ち撮影会

2015/11/30(月) 21:41:05
20151127撮影会01
常夏の海で雪の妖精3体


えー先日また昼間勢で撮影会に
事の起こりは別のフレさん雇ったら秀逸なガンちゃんだったので連れてるとこ見たーい!と集合
20151127撮影会02
そのときですね
戸惑いエースがこのドヤ立ちを(通称カレヴァン立ち
コレはバトルロードめっちゃがんばらないと(バッジ300種)もらえないらしく
貴重なお姿なのでそのまま撮影してたらリダが
「コレあの海賊船長でやったら

チャットの途中で光速職替えに走る戸惑いエース
あまりの速さにめっちゃ笑ったwwwwwwwww

撮影場所を決めるのに
「スレア海岸どう?
「海賊船長ならコニウェアの方が難破船あんじゃんー
「よっしそれいこ

そして
20151127撮影会06
はいドーン!!
♪君がーいきるーためならこの船にー乗れー 胸にー信じるもののーためにだけー旅立てー♪
※BGM:われらの旅立ち(キャプ〇ンハー〇ックED

ナニこのハマりぐあい( ゚Д゚)

いえね 前にもこの海賊船長ちょう撮ったんですけどね
あの時は普通のポーズだったんでふつうにカッコよかったんだけどね?
やべぇこのひとやべぇよマジで
ハー〇ックも割とつねに腕組みドヤァだったしね

さらにスレア海岸へ
「ここはイルカがね・・・

イルカ待ちの結果:
20151127撮影会09
背中で語る海賊船長イカスー(=゚ω゚)ノ
イルカにすら男の生き様を語り始めそうです
20151127撮影会10
個人的にこの角度がベストだと思うんですがどれもかっこいいですかそうですか



ついでに奇跡の1枚が撮れたので前日に募集終わってた四コママンガにしてみますた(しろめ
20151127四コママンガ01
「アンタが噂のキャプテンね!
「そうだが・・・キミは?
20151127四コママンガ02
「アタシは誰だっていいのよ勝負しなさい!
20151127四コママンガ03
「へぇ・・・それなりにデキそうだね?
20151127四コママンガ04
「バカにしてんの?いいから構えなs・・・?
「・・・勝負よりもっと別なことしようか


奇跡は最後のコマでした・・・(シャッター切る瞬間に船長が動いたw
なかなかチャラいと評判良くてまんぞく (∩´∀`)∩
ウェ男イメージはチャラいと相場が決まっておるので無問題
ウチの戸惑いエースはかわいい天然魚だけどな!!(自慢

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → MHX ひと狩りいけない

2015/11/29(日) 20:23:28
20151128もんはん00
いやそうじゃないオレはモンハンしたいんだ(買ったけど


20151128もんはん01 20151128もんはん02
土曜日モンスターハンタークロスが到着
しかし同居人が初スマホにするというので手続きやらその設定やらでいちにちお付き合いしてたら開始が深夜に(同居人はデジタル苦手系人間なので見てやるの自分のよりものすごくめんどう
まぁビギナーズガイド買えたからいいんだけどさぁー(棒
ちなみにヨドのレジ前がものすげぇ行列になってましたおかげでビギナーズガイドなど影も形も ← 別の本屋で買った

20151128もんはん03
まぁそんなこんなで夜遅くに開封
体験版の文字が無いですな(そらそうだ
特典のテーマ落とそうとモンハン部にアクセスするもなんだかレイアウト崩れてっぞココ
てかなんかアクセス集中で入れなかった( ;∀;)
公式TOPにもモンハン部当日アクセスしにくいかも的な注意書き出てたので後でやろう・・・
20151128もんはん05 20151128もんはん06
こんな数少ない選択肢のキャラメイクでもすでに30分ほどやってましてね(´_ゝ`)
しかしタレ目少ねぇー
ホントにそろそろ戦闘以外でいいのでスクショ機能付けてくれてもいいと思うのめっちゃ顔色悪し

で がんばったけどこの後もスマホを持て余した同居人にいろいろグダグダ聞かれたり愚痴られたりでゼンマイ拾いひとつしかできてない(#゚Д゚)ゴルァ!!
ちょっと集会所のぞいたりしてみたけどなんか序盤納品クエばっかでウヘェ(;´∀`)なった
20151128もんはん07
でもチラッとガイド見たらニャンキンさん居たので生きる(ガンキンさんだいすきっ子


明けて本日日曜
20151128もんはん08
イトヨでウワサのMHXカレーを買ってきた
最寄り駅前の店に置いてあってよかたうれしい
チーズの方うまそうです

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 月曜と火曜と木曜と金曜はゲームday(まいにち宅配

2015/11/27(金) 21:12:10
1週間ぶん遡るけど気にしないで(しろよ


連休最後の月曜
同居人がやっと休みだったので(連休など無い)ブラッと吉祥寺へ
20151124今日のゲームさん00
ブコフでワンコインの方々 ↑
フリウォはもうキャラメイクしてみたいだけwwwあとアクセサリ?だっけPSOのマシナリーみたいなwアレ作ってみたいだけなので500円ならおk
マールジグソーは絵の観賞用 かわゆいしねw


翌日連休明けの火曜日
20151124今日のゲームさん01
アサクリシンジケート到着
シリーズいっこもやったことないけど今作の舞台がホームズ時代のロンドンめっちゃ気になる → 自分に出来るかなぁ → (発売後)ロープランチャーがイイ感じ? → 「PS4版限定追加ミッション『凶悪犯罪』ではコナン・ドイル云々」

_ρ(・ω・。)ポチ

とかいう経緯
ヴィクトリア朝ロンドンとかホームズ要素が少しでもあればがんばれる  かも(かもって
20151124今日のゲームさん02
ゲーム本編インスコする前にPSstoreで先に無料追加アイテムと限定ミッション落とした(;'∀')
シーズンパスは遊んでみてから考える有料だし


さらにこのとき数日前から気になっててDL時PSNでやっぱり変わってなかったので問い合わせをですね
キャプチャaa
Plus民有効期限の件でドキドキしながらオンラインで初チャットサポートから問い合わせしたんだけど電話カスタマーよりめっちゃ楽だったぁぁぁあああああ(もちろん解決した
だってPS4さん起動したら「あと5日で期限来るよ」メッセが来てたんだもん焦ったよ2017年まで買ってあるのにさぁ?<Plus民利用権
そしてそのチャット終わった直後PSNからすぐ(全対象者宛)メールが来た
どうも夏のキャンペーンで5ヶ月利用権買った人の有効期限が間違って表示されてるらしいなるほど
自動更新再開/停止ボタンも出なくて心配だったんだけどやっと安心したぁー
※すでに26日水曜に修正されてます ↑
いやはや対応早くて驚き!
サポートでニーソさんに感謝したのこれで2度目・・・助かりましたw


さらに木曜 ゲーム発売日
20151126今日のゲームさん01
まず普通の方々(ふつうって
ネットハイとファーミングシミュレーター(リアル牧場物語言われたwww
ダメ通と電撃はMHX特集なので小冊子欲しかった<電撃
20151126今日のゲームさん02 20151126今日のゲームさん03
そしてふつうじゃない方(海賊のことは言うな
ヅカ乙女ゲー「Goes!」です頭トチ狂っててアニメイト限定版とか買っちゃったテヘ(テヘじゃねぇ
声優さんラインナップこう(右写真)ですからね買い必然でしたね(しろめ
三瓶山!タブルじゅんこ!!ちょっと待てぇ状態でオレ得ごちそうさまです
つうかキーホルダー7個もどーしよ(使わん)ラジオドラマCDほしかっただけなんや・・・
もちろん当日からプレイ開始しましたよなかなかおもろい(だから海賊のことはry
あとで記事書くね


そして本日金曜
20151127今日のゲームさん01 20151127今日のゲームさん02
先日特典入ってなかったー言うてた森すごろくのAmazon限定特典が届いた!!
あれから連絡ないからあきらめてたんだけどよがっだぁぁぁあああ( ;∀;)
あまぞぬカスタマーさんありがとうありがとう!
20151127今日のゲームさん03
あとなんか ゲラルトさんも@ウィッチャー3
PV観てたら同居人がやりたい言い出して・・・ホントにやんの?(・∀・;)
まぁその場合自分がやるのでいいんですがね


斯様に宅配屋さんがほとんど毎日来る我が家ですなんとも恥ずかしい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 初!三悪魔対決ぅー

2015/11/25(水) 17:54:25
20151119プラコンと一緒01
いやもうプラコンともかずにはいつも心配かけてホントすんませんマジ土下座
こんな主人でゴメンねぇー
今週はあまり体調が良くないのでインできてないんだけど
一気に寒くなったけどこれがまた急にあったかくなったりするもんだからいろいろ不具合
椅子に座ってるのがつらたんなので楽になったらまた行くねー

20151119プラコンと一緒02
と思ったらトクじろうの方はなんかラブラブで
絵本読み聞かせかッ!!ってカンジでオイコラテメェ
「ご主人様見てくださいウチの家計簿・・・火の車ですよ?
「」

がんばれトク姉さん



てことで先週のこまごまできごと ↓


20151120にゃん棒ドレア01
倉庫整理しながらそういや万物杖にしたんだよなって思い出してやっとにゃんにゃん棒にドレアしまんた
めっちゃかわゆい(=^・ω・^=)ニャー
20151120にゃん棒ドレア02 20151120にゃん棒ドレア03
自分はプクでも小さいサイズなので両手杖や槍なんかを背負うとめっちゃデカいのですが猫杖もやはりデカかった
そしてカラーリングするかなーと釜見てみたら
うーんどの色もイマイチ・・・強いて言えば黒か灰だけどぉーピンクにくきゅうが目立たなくなっちゃうのでこのままでおっけい!
あとで鈴くらいは変えるかもしれん


20151120レンドア石ゲット
やっとこさレンドア石を取りました(めっちゃ今更感
釣りレベルが16超えたのでバババッと残り1000コインちょっとを稼いでゲット
あとはヒスイ鍵かなーあとレシピくらい
闇釣り竿がちょっとお高めだったけど自分でマデュルアー打って20匹ほど
釣り自体は好きなんだけどねぇー竿がねぇー(闇しか使わない
調理&水槽飾れる以外にももちょっとなにかあるといいなぁ


そして週末はタイトルの初三悪魔に連れてってもらいました!!
20151121三悪魔からの迷宮ツアー
初三悪魔・よんしょこ2・アトラス・バラモス3?・マジンガ2・ヒドラ4・ガイア5・ベリアル
あとなんだっけってくらい3時間以上迷宮こもってたwww 
めっちゃ動画見て勉強したよ!<三悪魔+よんしょこ(このふたつは旅で行きましたありがとう
よんしょこは初じゃないけど前回初挑戦時に1勝4敗だったのでコレを!ミネア姉からもらったカードを提供してまた挑んできた
1回負けたけど2度目で勝利ぃー良かったぁ!(コマンド選択間違うなオレ
三悪魔はなんと1回目で勝利!めっちゃ忙しかったけどおもしろかったぁー
事前にいろいろレクチャーしてもらったのと動画観たのが効いたのかがんばれたみんなありがとう!
そのあとは全員でカード・コイン入れる入れるwww(この中でチムクエや達人クエもクリア
前述の通り迷宮三昧でござった現物も出てカードも消費できてちょううれしい
と思ったら定評のあるみちびきが超絶発動ダタ様3回?姉さん2回でまた三悪魔とマジンガカードwww減らんわwwwww

さらにそのあと
20151122みんなで掘り掘りw
4人でお宝はっけん!
PT組んでそれぞれ写真を見せ合うと4回掘れるんだけど
攻略見てだいたい判明してるのも楽だけど写真載ってないとこ見当つけて全員でざかざか掘り進むのもめっちゃ楽しかった!
ラストは戸惑いエースとふたりでバキーン!と掘り当てたりしておもろかったw(ふたつ出たのかと思ったw(同時に見つけたらしい
コレはまた来月もみんなでやりたいなー(*´ω`*)

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜はゲームday(Amazonやらかしふたたび

2015/11/21(土) 15:16:02
20151121今日のゲームさん01
なんのイジメかふたたびみたび
あまぞぬの箱かわゆいので届いた(*ΦωΦ)ニャス
宣伝ちゃあ宣伝だけど笑

20151121今日のゲームさん02
今日は『どうぶつの森 amiiboフェスティバル』発売日
森amiiboさん第1弾勢ぞろいかわゆい
個別に買ったのはとたけけ・カイゾー・リサのトリプルパックとたぬきち・タクミ・きぬよの6体
20151121今日のゲームさん03
しずえとケントはココです(すごろくの中

しかしこの同梱版ソフトが問題
限定特典のマイクロファイバークロスが付くというのでAmazonで買ったんだけど

マイクロファイバークロス入ってねぇぇぇええええええええ(ノД`)・゜・。

段ボールもパケ内も3度くらい見直したけど入ってなかったぁー
ひさびさにやらかしてくれたよAmazonんんんんんんんんんんn( ゚Д゚#)ゴルァ

なので光速で問い合わせしたった
現在「単品で送ってくれるかどうか」の折り返し連絡待ちちゅう
特典のためにAmazonで買ったんだから早く返事くれや?


てかいちばんのもんだいは
Uさん本体がいまだに無ぇってことなんだけどね(しろめ



あとこちらも
20151121今日のゲームさん04
再販分のシュルク君
ずっとプレ値モノしかなくて穏やかじゃないですね状態だったんだけど再販分予約出てて飛びついてやっと買えた(・∀・;)


ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → でっかいモンスに立ち向かうのニャ

2015/11/20(金) 14:25:47
20151120MHX体験版01
というワケで先日から『モンスターハンタークロス』体験版が配信開始

20151120MHX体験版02 20151120MHX体験版03
OP(?)ワリとキレイ
白竜さん美しい

最初は慣れたガンスで行ったんですがこれがまぁいろいろ操作忘れてるwwwフルバーストどうやんだっけとかwww
4でちょっとチャックスとかやってたので3rd以降ガンス使ってなかったっていうのもあるけど
何よりスラパ&3DSを支える左手が非常に疲れて痛いwww
前とは違うわ自分の身体が笑
そしてスラパめっちゃ壊れそうイワッチメト付けてたこと考えたら楽なんだけど(;'∀')
スタイルは狩技3つとゲージが貯まりやすいっていうのでストライカーで
狩技はタッチ一発で出せるので楽ですが他にも覚えられる技があるみたいなので楽しみ

とりあえず初心者用のドスガトスみたいな親玉やっつけてどーすっかなナルガさんいくかな(黒猫だいすきw)とか思ってたけど
20151120MHX体験版04
今回MHXのキモはニャンターさん!
オトモアイルーをハンターとして操作できるというすばらしい機能
いやもーコレめっちゃかわゆいわぁぁぁあああああ
ふつうは二足歩行なのにダッシュになると四足でシュタッシュタッシュタッシュタッ!ってニャンターおちりガン見ですよwww
もちろんハンターさんと違って狩技とかが無いのでひたすらA連打してましたがくるくる回転攻撃(なんつうんだアレw)とかいろいろやってくれましてこれたぶんコマンドあるのよね?(公式見ろ
20151120MHX体験版05 20151120MHX体験版06
ニャンターで倒した―!!
ていうかニャンターの方が人間ハンターよりヨダレ状態早かった(;´・∀・)ニャス
まぁ体験版なのでハンター同様武器防具等が良いモノになってたり基本ステも上がってるんだろうけど
製品版で特訓して育てたらけっこう強そうw
なによりオトモと3匹でにゃんにゃん攻撃がめっちゃかわゆいかわゆい
回復・応援笛も頻繁にできる&使ってくれるので今回のオトモはこれまで以上に重宝ですなぁ

つうあたりで2戦やったら左腕が死んだのでまた後日
30回起動制限あるけど製品版もう来週だしねw


20151120アイルー村テーマ
あとついでに忘れてたアイルー村DX特典のテーマやっと入れたかわゆい
MHXの発売日までにアイルー村データ作っておかないとね(連動特典有 ← いまごろ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(王国がはじまる

2015/11/19(木) 22:47:54
20151119今日のゲームさん01
本日は『グランキングダム』PS4版
予約特典のミニサントラ付き
最初Vita版予約してたんだけど体験版やってみたら画面の情報量の多さにデカいTV画面でやる方が楽かもと変更したので
体験版記事の時にも書いたけどあまり外出しないししてもVtia持ち歩かないので通信機能はウチでしか使えなくても無問題

20151119今日のゲームさん02
何コレ楽しみすぐるwwwww<どこでも真島システム
真島兄貴サイコー!!このためだけに龍1リメイク買ってもいい(´_ゝ`)

20151119今日のゲームさん03
マリオ花札も届いてた
クラニンノベルティとも違う新発売の黒と赤
もったいなくて開けられない(またか

20151119今日のゲームさん04
(っ*´∀`*)っ こんな3DSカードケース見つけたので買った
ポケとるアイコンキャラがかわゆい(DSカードも入ります
8枚ってあんまりないのでたくさん持ちたくないときに活用したい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 芸樹の秋:絵画鑑賞

2015/11/18(水) 21:39:50
20151117トクじろう85解放
リフォームから明けて18日
トクじろうでレベル85解放など優雅にやっておりましたら

「ザンクローネ出たみたい

は?
新しい野生?(´_ゝ`)

ほな行ってみよか
「メギとヴェリとガートとかに出てるみたいよ

え 複数箇所?
とりあえずレッツラゴー(古

20151118ザンクローネ01
なんだか怪しい絵画です絵自体もなんかアレです幽霊みたい
これアレっすよね2.xのラストで出てきたあいつらですよねがくぶちモンスター
ここから入ってすわ戦闘かと思いきや
20151118ザンクローネ02
おおおおおザンクローネ居たぁぁぁああああああ
ねーさみしくない?こんなとこでひとりで
話したら理性のリングくれました(引換アイテム無し
いやそうでなくてね?
20151118ザンクローネ03
絵画が「一期一会」って言ってたのでストーリー上もう会えないキャラに会えるという趣向?
だとしたら次のキャラは誰かしらかしらご存じかしら
まぁくれるってモンはもらってきましたが(もらうのかよ


でそのあとサブでも行けるって聞いたので取って返し
20151118ザンクローネ04 20151118ザンクローネ05
サブで行ったらなんとなくBL風味に
こっち向いて機能すばらしい
20151118ザンクローネ06
トク姉さんレンダに行けてないのに理性リングもらえたけどザンクローネと一度も会ってないので会話がちょっとw
つうかなぜか「バタ臭い」って言われましたなんなの笑


<これまでにわかってる情報>
・メギ/ヴェリ/ガートといった上位町経由地の複数箇所に出現
・出現時間は2時間
・出現するとシステムメッセージでお知らせ
・MAP上に【幻想画「一期一会」】と明記される
・絵から入ると「幻想画エリア」に飛ばされる
・ワープエントランスからキャラの居るエリアへ
・帰りはバシっ娘のように戻すエリアを選べる

てかコレこのあと続くんですかねっていうのも謎




20151118ザンクローネ07
いまはもう生きていないキャラが居る場所はキレイで静かだけど寂しい場所でした
皆を思って守るために消滅したザンクローネをココから連れ出してあげたかったなぁ

とか思った秋の夜なのでした
情報くれたリーダーに感謝!!

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 夢のリフォーム計画アフター

2015/11/17(火) 22:43:36
ビフォアは無いです(まがお


てことでここ2~3日アストルティアの住宅地にこもって黙々とおウチのリフォームしてた
2軒分はつらたんだったわぁリフォームそのものより家具庭具の再配置とかさぁー
頭ゆんゆんしてたwwwww


まずはメイン宅
20151118リフォーム祝01 20151117メイン宅01
こぉーんな感じになりましたおー!
花柄の家(ベース:スモールタワーキット)ですずっとこの家にしたかったの花の民プクリポだもの!!
色合いはおもきしナスって言われました(;'∀')
いいんだもんナスビナーラだいすきだもん
夜は右のように
庭具すっげぇ減らしたけど光モノは相変わらずです
20151117メイン宅03 20151117メイン宅04
1Fはシンプルに生活空間 2Fはホビー部屋
壁紙の色をそれぞれ変えてみたけどピンクとパープルでもワリと落ち着いたカンジになったかなと
2Fは増えてく可能性があるけど1Fはもう増やさない(増やす場合はなにかを減らす
ホントだいぶモノ片付けた&売った・・・
こんなのもうみんな持ってるんじゃないかなーってものもバザーに出すとちみちみ売れてくから不思議


そしてサブ宅
20151117サブ宅01
金ぶち模様の家に!!
メイン宅より写真が多くて力が入るのはベースの大きなお城の家キットが150,000Gもするからなの・・・(スモールタワーキットは30,000G)
※バザー見た時点では店売りより安いのがなかったので建具屋で購入
20151117サブ宅01a 20151117サブ宅02
今は屋根が黄色に変更してるけど概ねこんなカンジ
家自体が後ろに下がった分庭も広くなってめっちゃ快適ー
20151117サブ宅03 20151117サブ宅04
こちらは1・2Fとも元から基本あまり物を置かないようにしてます(倉庫番として家具類の避難場所にもなるので
床と階段は内装の変更なし 金ぶち風にしたらちょっとうるさくなったので

しかしコレなんなのサブ宅の方がどうみても豪華(しろめ
その金はね!メイン家主が出したんだからね!!
(素材集めはトク姉さんもがんばってくれたけどさ・・・


20151118リフォーム祝02 20151118リフォーム祝03
てことで!
冒頭の写真の様にチムメンがリフォーム祝に来てくれた!!
ふたりともありがとうありがとう!!お気軽に回復にでも使ってね!
※そしてこの後恒例の撮影会になったのはナイショ (;´∀`)
この日の名言:「頭からの湯気はちょっと・・・・・
ゴメンそんなにアレだったかスライム香炉・・・(。-`ω-)

ぬいぐるみとかお人形などは大体で置いただけだから今後もいろいろちょこちょこ直してると思うですw
こう見えても配置にこだわりあんのよ?

そしてリフォーム終わってやっと先日当たった人魚畑設置したら妖精さん出なくてガッカリ( ;∀;)
まぁいいやーとタネ蒔いて落ちてきたら そのあとツールから見たら妖精さん来てたー!
畑を置き変えても居なくならないのね!やったーうれしい!
※引越の場合は大丈夫と聞いてたけど畑自体の置換えは謎だったので


ドレアも楽しいけどハウジングもやり始めるとキリがない
このとき5時間くらいずーーーーーっとアストルティアの自宅にこもってたからね自分www(その情熱と集中力をリアル片付けにも傾けろ
もともと箱庭系ゲームだいすきだし特にお部屋作るっていうのがもうね・・・(市や国や山河を作るよりチマチマ部屋づくりがだいすき
森やガルモなどはその最たるもの
DQXではリメイクこそ出来ないものの家具を重ねて置けたり職人大成功が出れば色違い家具もあるしで自由度は高いと思う
ふくびき景品などの限定モノはどこでも金かかるけどw
いろいろ組み合わせて埋め込み暖炉とか図書館とか作ってるフレさんもいらっしゃるので見習いたい

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → グランキングダムLight体験版

2015/11/16(月) 21:57:31
20151114グランキングラムlight01
土曜日
先日配信が始まった『グランキングダムLight体験版』をDL
10分かからずに落とせた早い

前身の『グランナイツヒストリー』(PSP)は当時ちょうど忙しかったこともあって兵団を作ってちょっとだけ対戦流して放置
今回はちゃんとできるかなぁS・RPGはやること多くてね・・・
予約したのはVita版だけど体験版はPS4版でやってみる

20151114グランキングラムlight02
うおおおやはり画面は相当の情報量 めっちゃ多し
こりゃスクロールさせないと敵情報わからんわ(;´Д`)
スティック左右に倒すだけで簡易情報見られるのはありがたい
てかデカいTV画面でコレなんだからVitaさんでやるの辛いな・・・
シミュレーションRPGつってもヘックスマスでなくライン制なのがツボ
自分バカだから味方がライン上に居るのに直線魔法ぶっ放したりしたけど無いアタマ使うのたのしいw

20151114グランキングラムlight03
仮団員(じゃないけどw)でチュートリアルが終わった後やっと拠点ギルドで傭兵雇用
うううーんアルケミスト雇いたいのにぃぃぃいいい
体験版ではチュートリアルと同じく剣盾ファイター・アーチャー・魔法使い・メディックの4種しか雇えないっぽい

20151114グランキングラムlight04
団名が情けないがお気になさらず
この手の団体名は大抵「けろりん」「けろけろ」にしてる ← カエル好き
20151114グランキングラムlight05 20151114グランキングラムlight06
メディックかわえぇなぁーとかボーッとキャラメイクしてたら魔女が良いカンジにグレイツェルwww帽子無いのが残念(他のヘアタイプなら帽子付あったんだけどねぇ
しかしキャラメイクのパーツパターンはそれほど多くないです

20151114グランキングラムlight07
ある意味盛大なネタバレ(´_ゝ`;)
でも彼のファンなら やるよね?(ね?は禁止

しかし戦争参加前でもやること多いwww
まぁSRPGはみんなそうだけど!


とココまでやって本番の戦争に出かける前に中断
キャラメイクに時間かけ過ぎて4さんコントローラの充電ががががg
コレって3時間もたないんだよねぇ・・・
と 武器買うあたりで疲れたんで終了
ちょっとだけど触った感触はイイ感じ
しかし前述のように画面の情報量が多いのでこのあとソフト予約をPS4版に変更しておいた
やっぱり体験版て大事ね
ゲーム内容もさることながらマルチで発売されてさらに複数ゲーム機を持ってる場合どれで買うかめっちゃ悩ましいので超助かる
今はあまり外出できないしVita持ち歩くことはほとんど無い(入院くらいかw)のでデカい画面でやるわ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → つよくて かたい いしの おとこ

2015/11/15(日) 19:43:44
20151115HGタケシ01
なんかきつぁぁぁあああああああ(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)

日曜にタケシが来た

何を言ってるのかわからねーと思うが(ry
あ・・・ありのまま 起こった事を話すぜ!


てことで初代ポケットモンスター・ニビジムリーダーのHGタケシです
販売情報が出てすぐ番台さん直販で予約しておいた彼です
どんだけすぐかっつうと
受注受付番号が【00001】だったということからお察しください(しろめ


おそるおそる段ボールから開封
20151115HGタケシ02
???なんかパッケージ箱 思ってたよりちっさいな?
てか薄紙に包まれてパケ箱も傷つかないように厳重です

20151115HGタケシ05
パラフィン紙取ったぁー
20151115HGタケシ04 20151115HGタケシ03
パッケージには初代ポケットモンスターのロゴやタケシとの初戦闘画面も
いやいや!ここはドット絵のままでいいんだよ!!wwwワロタwwwww

20151115HGタケシ06
やっとご対面
??? やっぱり・・・ちっこいな!!!
こんな寸法だったっけ・・・(見てない
20151115HGタケシ07
うおおおおおおおオレのタケシィィィイイイッ(誰がオレのか
・・・・・・・・・・ちいさい

いやホンマ小さいねん!!( ;∀;)
ちゃんと出してからも
 「     えっ」 
ってなんども言っちゃったくらい笑
ちなみに
20151115HGタケシ11
この程度です(ガラケと比較
あまりにも小さいので
20151115HGタケシ13
進撃のかなんごっこしてみましたアホや(;´∀`)


気を取りなおして接写
20151115HGタケシ08
\ ウホッ!いい男! /
20151115HGタケシ09
背中で語るイケ岩男
たまらん(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ
20151115HGタケシ10
たまらん上腕二頭筋たまらん


ここまでたまらんしか言ってませんが
コレで3,500円ほどなので高いとみるか安いとみるかはファン心理によりますなー
出来は間違いなく良いけど持った感じはめっちゃ軽いし
自分はタケシLOVE💛だからぜんぜん後悔しないけど
もちょっと重量感と高さがあっても良かったのではと思わなくもない
せめてfigma並の大きさにしてくれたらなぁ

とは言え顔や筋肉・服の質感は文句なし
PC脇にちょこんと飾ってニヤニヤ(・∀・)してます
あー彼のポケモンになりたいィィィイイイイイイイッ (二次元での夢

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX レンダスタンプコンプ&スパルタ日

2015/11/14(土) 10:59:56
つうことで
20151114レンダ3カードコンプ
レンダスタンプカードコンプリート!!
やっとだよーこれで心置きなく3.0メインストーリーを進められる・・・!!
いやコンプしてなくても始められるけどね?途中でつっかかっちゃう(光るスタンプクエをやっておかないと進まくなるところが出てくる)のでね先にやっとくに越したことはない
木金土の2~3日くらいでがんばった甲斐があったですう

そしてこの土曜はかなり濃密ないちにちであった・・・


まず寝起き
20151114人魚畑j
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
やった・・・・・オレはやったぜぇぇぇえええ。゚゚(*´∀`*。)°゚。
人魚姫つきの畑ぇぇぇええええええ
おジェム使って頑張った甲斐が・・・やっと報われた・・・_:(´ºωº `」 ∠:):_
ホントめっちゃうれしい・・・あきらめずに引き続けててよかった・・・!
次の収穫時に妖精さん来てても畑変える!ついでに延び延びになってたお家のリフォームもする!!
設置したらまた写真載せよう
20151114フラワーのブーケ桃
フラワー家具も当たったので持ってないブーケを
もちろん置くのはサブ宅です(こちらも改装予定なので
色合いが優しくてかわいいw 高さが3段階で変えられます


20151114万物12
ずっとまがん杖でがんばってた賢者さん用に万物買いました速度12%で23万以下
イーリスでもってアドバイスもらってバザー見たら同じ速度で3倍してた(;´・ω・)
数めっちゃ少なくなってたしなぁ 一時みんなあの羽根付杖持ってたのにねぇ
イーリス買うのが夢だったけど1/3なら万物にしとこうと
地球儀かわゆいしねーでも色変えたい


20151114厨二うなさんw
アラハのセラフィたんクエ:ラスボス撃破の瞬間 ↑ 
グランドクロスでめっちゃ見えへんwwwwwサポうなさんwwwwwステキwww
夜中にコレをついったにあげたら翌朝
「さすが!サポまで厨二とは!!
「厨二感さくれつwwwwwいい写真過ぎて笑えるwwwww
などと絶賛の嵐でしたイケ魚ファイターご本人にはついったヘッダーにまで使用していただきお気に召したご様子で本当にありがとうごz(ry


そしてこの合間になぜかフレさんからめっちゃお誘いが入りましてですね(ありがたいことです・・・!
昼:強アトラス5
夕:マジンガ
夜:強バズズ・悪霊2・ヒドラ・ガイア・プチグラコス(チムメン
のフルコースっていうより満漢全席wwwww
お久しぶりな方々だったのでしぬかも・・・とか思いつつ二つ返事で行ってまいりましたw
お誘いいただいた皆様ありがとうありがとう!!
チーム外でいろいろ行かせていただくのホント勉強になる・・・
中ではやっぱり甘えがあるよねって再認識
緊張してものすげぇ手汗かきましたハハハハh
20151114バンビちゃんと!
こちらはバンビちゃんにお誘いいただいて強アト5連戦ゴチ後のひととき
強アト全勝できてホント良かった・・・ありがとうありがとう!!(;´∀`) 
※アトラスには並・つよし問わず今でもトラウマ・・・が・・・ですね・・・
写真はナデナデしてもらってるウチのおはりこさんwうさぎさんかわゆい褒めてもらってご満悦じゃwww
つうかバンビちゃん真っ白でめっちゃかわゆくてもうオバサンはデレデレ(*´ω`*)


しかしスパルタのおかげか定評あるみちびきの結果か
20151114エルフ薬
またオサーン率高しでめっちゃ美味しいことになりました本当にありがとうごz(ry


なカンジのほとんどアストルティアに居た充実したいちにちでした(廃じゃありません

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 出張!おたから鑑定団!!in アストルティア

2015/11/13(金) 23:42:03
20151113お宝クエ00
めっちゃイイ顔 (っ*´∀`*)っ


ってことで12日から始まった『写真の場所を探しだせ! 「お宝の写真」』クエを受けてきたよ
20151113お宝クエ01
場所はガタラの採掘ギルドでオッサンから受注
開店休業中なんだがきっとこのクエで評判見てオープン決めるんだね
20151113お宝クエ03
研究員とイタココンビてwwwwww
このふたりにお宝が埋まってると思われる付近の写真を念写(?)してもらいそのあたりで
20151113お宝クエ02
しゃべるシャベルくんを使っていざ発掘!!
違う大陸にぶっ刺すとココじゃない言われますw

該当箇所で掘るといちばん最初の写真のように自動的に掘り出してくれるのでラクっちゃ楽
もっとモンハンの炭鉱夫みたいのを想像したんだけどwww
いちどめはお試しで採掘ギルドの目の前の写真だから簡単(ちいメダ3枚報酬)だったけど
にどめ本チャンの写真が(。-`ω-)ってカンジの場所でちょっと難しい・・・あれドコだろ

あ 本チャンの写真は確認しただけでまだクリアしてないのね
なんでかっていうとPT組んでプレイすると写真の枚数分掘れるので(例えば全員だと4回
チムメンと一緒に行く約束してるのでまだ取っておくw
ちなみにこの写真には有効期限があって1ヶ月だそうですてか怨霊さんおもろいなwwwww

もちろんサブでも受けてきて
20151113お宝クエ04
つうか受注したのは実はサブの方が先っていう最近ありがちなパターン(;´∀`)
こっちでもおたからはっけん!キラーン☆彡な瞬間を撮りたかったんだけど最初だったからそうなるのわかんなくてトク姉さんのイイ笑顔撮り損ねた次回に期待w(マジでメインプクよりイイ顔してた
しかしコレでがんばれば8回まわせますなめっちゃ楽しみだー(*´ω`*)
サブの本番写真はすぐわかるかなってカンジのとこでしたうれしい



他にもこの日は王様のスタンプカード・レンダIIIのクエを消化
20151113セレドクエ02
人助けをしてステキなガスランプもらったり
コレめっちゃ欲しかったのぉー!!
しかしやはりというか当然なのだがサブ宅には置けずでまた泣いた
20151113魔女クエ03
魔女を撃破したりしてがんばった
あと連続クエふたつだーがんばるぞぉぉぉおおお
これ(スタンプカード)を埋めてからでないと気持ち悪いし3.0入っても途中でつっかえる可能性大なので先にやっとくに越したことはない

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(マグカップ増えまくり

2015/11/12(木) 22:43:10
20151112今日のゲームさん01
病院から帰ったらPXZ2特装版届いてた
カップンコで予約だったのでサントラCDとマグカップ付
20151112今日のゲームさん02 20151112今日のゲームさん03
ナルホドくんが居るのは            ↑ココ!!
ドット絵かわえぇー(*´ω`*)
このためにカップンコ通販にしたので
でももったいなくて使えないマグカップまた増えたデュフフフ
ゲームは例のごとく1が止まってるのでどうしようかなぁでもナルホドくん真宵ちゃん見たいしなぁ


雑誌・コミック等は帰りに買ったんだけど
20151112今日のゲームさん04
「ゼル女」なんて初めて聞いた(´_ゝ`) ← 「ぜるじょ」と読むらしい
あとゲーム女子はなぜたいてい上下ジャージ設定か(着ねぇ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX テンの日&帰れま10ナイト&メタキンナイト

2015/11/11(水) 23:55:58
10日夜から11日夜はまたまたアストルティアでフレさんたちともりだくさん

まず10日昼間
20151110テンの日01 20151110テンの日02
11月テンの日だったのでプレゼントチケットをもらいに今月の町ガタラへ
もちろんサブでも行ってきた
メインのなりがハヤテでアレだけど気にすんな

そして10日夜
20151110帰れま10ナイト01 20151110帰れま10ナイト02
フレさんチムメンと『カード消費するまで帰れま10』ナイト!
自分の所持するカード10枚(バズズ2・ガイア5・ベリアル2・ヒドラ1)を使い切るまで帰れま10!という趣旨で募集したら来てくれたありがとうありがとう!
サブ・メイン入り乱れ黙々とカードを投入
その間にもメタキンやなにやらがどんどこ投入されていくさらにありがとう!
おかげでもちもの欄がめっちゃ軽くなった!!( ;∀;)

「ガイアさんと〇〇〇〇くんて似てるよね
「?!
「赤いし
「角かと思った・・・
「あ それもあるよね<ツノ
「そ そういう・・・?!
とか
「(イケ魚に求婚しつつ)愛しちてるー💛
「鬼の居ぬ間に・・・
「(キュピーン
「(ハッ
とか楽し過ぎたwww
さらに
20151110帰れま10ナイト03
トルネコ2回・ダタ様2回というオッサン妖精率の高い定評のあるみちびき効果もステキだった!
もちろんエルフの飲み薬買って終了後即座に売り抜けた笑
めっちゃ楽しかった&あきらめないってステキ!!な夜でしたまた遊んでくださいねぇー(*´ω`*)


さらに翌11日(ポッキーの日)夜
20151111メタキンナイト
メタキンナイトでござった!
超楽しかった&盗賊レベル8こも上がった&僧侶が90カンスト!!(∩´∀`)∩
さらに定評のあるみちびきも香水4連重ねでトルネコ2回ダタ様1回とまたオサーン祭りでしたありがとうありがとう!
しかしレアボス投入合戦には完敗かなしみ( ;∀;)
画像はオッサンがリーダーのパンチラ冷静に見つめてるようにしか見えない躍動感のある絵にwww
そして終盤メタキンとメタスラをナチュラルに間違えて投入してた自分アホや(土下座
今回のエルフ薬はレグ様最強の日まで取っておこうって思ってたら今日(12日)だったのかぁー病院受診日だったから検索できんかった売り抜け失敗!!
次回最強日まで待つか・・・

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → お片付け再開

2015/11/10(火) 22:16:47
火曜日は夏の間中断してたお片付けを再開
だいぶサボっちゃったのでまためっちゃモノ増えてて戦慄
来年初頭にはマンションの大規模補修工事で家の中も外も人が出入りすることになるので1月までにどげんかせんといかん(いやかなりマジでヤバい今の状況
断捨離どころか分別しないで一切合切捨てるくらいでないとむりぽ(しろめ


えーまぁとりあえず目につくところから始めてみた
まだそんなに動けないし重いモノも持てないしでほんの一角だけね


20151110お片付け01
今回の【売る分】
てかさぁwww
ホンの一角だけでコレだけの箱モノ出るってどうよ
しかもほとんど未開封品(どんだけ
あ スライムスピーカ(デカい)は嫁入り先が決まりましたw

20151110お片付け02
DDRのホッテストパーティ
コレはリハビリ用に使おうwWiiさんまだ現行機だし(・ω・)v

20151110お片付け03
fateアクセセット
UMDケースとメモリケース以外は使わないのでお譲りしよう(このタイプのヘッドホン苦手

20151110お片付け04
どこいつ鉛筆と修正テープ
いつ買ったのか忘れたけどコレは削れない削れない
修正テープはもう使えないだろうなぁw

20151110お片付け05
なごみまくりシール!
なつかしい(๑ ́ᄇ`๑)
まだ吉祥寺にユザワヤがあったころ買った記憶
当時はまだリラックマ居なかったSan-X

20151110お片付け06
でんこちゃんグッズはたぶん当時勤めてた会社のパートさんにいただいた記憶
いまCMしてないよねぇ残念

20151110お片付け08
Euvoグッズなんで買ったんだろ・・・渋谷にあった専門ショップで買ったんだっけな?(うろ覚え
かわゆいけどいまもうないよねコレも

20151110お片付け09
の透明ポーチに入ってたどこいつクリアシール
たぶんもっとあったけど配ったんだと思うコレだけだと失くしそうwww

20151110お片付け10
ぐるみさんたちはホコリを払って3coinショップのケースへ
かなり前に買ったケースなのでファスナーぶっ壊れてて閉まらない(´_ゝ`)

20151110お片付け11
ジルスチュアートの紙ショッパーん中にちっこいクマたちこないに入ってた(・∀・;)
キレイなのでどんどんお譲りします送り付け荷物に忍ばせたりするぜw


つうカンジで部屋のほんの一角なのに4時間くらいやってたし
間に合うのかこのペースで(;´∀`)
まぁ間に合わなかったらそのときはそのときで(おい
はよゲームソフト群にとりかかりたい・・・ ← いちばんたいへん

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ブロックをガツガツ削る日々

2015/11/09(月) 21:24:31
blog書くのサボってたーんDQXやりすぎw
また遡っていくつか書くわ(;´・ω・)



さて先日の月曜
20151109立体ピクロスクリアから2へ04
やっと!!
立体ピクロス2を開始

いやねー発売前にそういや初代立体ピクロス(DS)クリアしてねぇなって(上級入ったとこで止まってた
2の体験版やったら発売日まで辛抱たまらんくなって初代をデータ消して最初からやり直してたら思いの外時間かかったwww
少しずつプレイして約ひと月ほどがんばってた笑
20151109立体ピクロスクリアから2へ01 20151109立体ピクロスクリアから2へ03
20151109立体ピクロスクリアから2へ02

上級コースに勲章付いてないけど許してぇ(・∀・;)
ホントは各コースに金銀パズルがあって(コース全クリ時の★取得数に従って解禁される)それをクリアすると勲章付くんだけど上級はもうクリアするだけで精一杯だった★足らないかなしみ
でもスタッフロールも出たしこれにて初代立体ピクロスクリア!とする
てかいいかげん新しいのやりたいw



ってことで即座に2を始めたんだけど
20151109立体ピクロスクリアから2へ05
おいどうしたナニこのオサレ画面
音楽もシャレオツカフェとかでかかってそうなBGMに!www
20151109立体ピクロスクリアから2へ06
このお題に対するウンチク なんかDSくるパチ6に通じるものが笑
つうか
20151109立体ピクロスクリアから2へ07
クナイて!!www
シブ過ぎるてかわからない人も居るんじゃwww
あ そのためのウンチクコーナーか!!なるほど!

てカンジで始めたんだけど初代ほどの熱中具合が無いカンジ
たぶん2色分けとカタチ変化のせいだと思う
そういうのじゃないんだーただブロックをガッツガツ削りたいんだー無心で!爆弾(0分をまとめて消してくれる)も使わずに!みたいな(わかんねぇよ
ヒントができたのは初心者向けにいいと思う(自分は爆弾もヒントも使わないでやってるけど
あとこの列もうOKになると数字がいわゆるグレー表示になるんだけど(非アクティブ状態)まだもう1色分が残っててもそちらの数字も見えにくくなるのでちょっと困る

というカンジで超楽しかった初代に比べるとイマイチのめり込めていないのだがまたひと月くらいかけてまったりプレイしますなんだかんだ言ってもやはりピクロス系はたのしいw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 火曜と金曜はゲームday(先週のぶん

2015/11/08(日) 23:43:22
先週はほとんどアストルティアに入りびたりと病院受診日があったので忘れてたけど
イレギュラーで買ったのあった


火曜日には
20151104今日のゲームさん01 20151104今日のゲームさん02
3DS版コープスパーティー
ガラケのiアプリ配信からプレイしてたんだけど
ホラーゲーだいすきなこの!自分が!!
あまりの怖さに先に進めなくなってしまったというソフト
PSPのも買ったんだけどやっぱり怖くてさぁwww
なんつうかね ドッキリではなく
こうジワジワ~ッと這い寄ってくるっていうか皮膚と背骨の間に髪の毛挟まってるみたいな感覚(わかりにくい)がねザワザワするっていうかね?
映像画像や演出でなくテキストでそれが来るもんだからホントに記憶に残ってこわいつらい(でも好き

某所で通常版よりも安かった限定版を
PSP版限定版にも付いてたサントラと資料集が復刻版で同梱されてるのでダブったけどまぁいいや
通常版の方が高いのはこの初回封入特典のエクストラシナリオDLコードがあるかないかでだいぶ違うみたいだね限定版だからもちろん付いてたけど

真冬に向かうのにホラーをチョイスするひと それがオレ


そして金曜日に
20151106今日のゲームさん
予約しといた金ピカ4さんコントローラが
4さんコントローラってホントに充電もたなくてね(´_ゝ`)
DQ無双を2時間もやったらもうメモリいっこに
なのでコントローラをひっかえとっかえして遊ばないといけないことに
充電スタンドは一気に2台までしか充電できないので3個あってもまだ足りないかもって(デフォのメタスラ・買い足し白・今回の金
そしてスケルトンバカの自分は来月のクリスタルも予約してある
コレで4台 こんだけありゃ対戦してても足りるだろ
つうかコントローラも高くなったよねーワイヤレスだわスピーカ機能だわオンオフだわでしかもどんどん重く
追加機能はワイヤレスだけでいいからシンプルな軽いのがほしいなぁ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX レンダーシア最終章クリア~そして3.0へ~ そのに

2015/11/07(土) 00:05:45
20151106新章3.0!02
え もしかして ロベ〇タさん・・・?(;'∀')


なんて冗談はさておき
とうとう3.0開始
『いにしえの竜の伝承』ってタイトルだからやはりあのラストは
いろいろ妄想うずまいてるけど・・・って期待大
しかし王様からスタンプカードレンダIIIをもらってしまったので光るスタンプ未クリアが増えてしまったよ
コレやらないと3.0で進められない話も出てくるので先にできるとこはやっとこう
新コンテンツにも関わるはずだし

ってことでまだ序盤だけど3.0プロローグをやってきた
超ネタバレなのでやはり隠します
もうとっくにチャンス特技も取ってるよ!って方々は“more...” ↓ からどぞ

 more...
DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX レンダーシア最終章クリア~そして3.0へ~ そのいち

2015/11/06(金) 22:22:40
20151106新章3.0!01
プクはナニを着てもプクでしたトホホ(;´∀`)
せっかくアンちゃんが用意してくれたっていうのにスマンのぅ

ってことで本日
20151106新章3.0!00
ふたつめの星が付いてやっと3.0に突入
ライブ会場(某神殿)クリア後しばらくドレアやイベント記事だったけどいやマジでやっとですよ!!
メインストーリーは進めるのに気力が要るので(感情移入激しい方なのでめっちゃ集中する)長い時間インできるときにやりたいのね疲れるしw

昨日は病院受診日でトータル6時間(内病院内4時間)でめっちゃ疲れ切ってたのでできなかったんだけど今日はがんばった!!
そしてエンディングも長かった笑

なので写メとか記事もいろいろ長くなるので2回に分けますね
自分の記録だから!!
あとまだココやってないフレさんもいると思うのでいちおう隠しときます


しかし
ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ 3.0だー!!
とよろこぶのは早い
まだまだやること盛りだくさん ぜんぜん追い付かないわぁ
メインストーリーもどんどん進んでるし災厄王のような期間限定クエも積まれてるしチャンス特技もはよ取りたいしてか細かいレンダクエやってこないと受注できないクエもあるし!!3枚目の王様スタンプ埋めないとね!
それ以外にもおウチのリフォームとか金策とか日課とか週課とか
やることないわーって言ってる人うらやましいよ!!www

つうワケで嫌な悪夢から目覚めてる方は“more...” ↓ からどぞw
まだアンちゃんと蜜月中の方はバックオーライ

 more...
DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 11月の気になるゲーム

2015/11/03(火) 00:07:31
なんかもう書き出したくないくらい11月ひどい(じゃあ書くな
今月でこれなら年末どうなっちゃうの(しかし延期も多いのでズレ込んでて助かる

ってことで今年もあと2ヶ月!!エッΣ(゚Д゚)
11月の気になるゲームさん行ってみよ


12日:
・PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD(3DS)

19日:
・グランキングダム(Vita)

26日:
・Goes!(Vita)
・ネットハイ(Vita)
・ファーミングシミュレーター15(PS4)
・月に寄り添う乙女の作法~ひだまりの日々~(Vita)

28日:
・モンスターハンタークロス(3DS)


あっ延期も多かったんでちょっと減ってる良かった(;´・ω・)
とはいえ予約が6本
唯一予約してないつり乙は予約タイミング逃しただけ(予約停止中)だしPCのときからプレイしたかったんでたぶん買う
つうと7本全部かよ(いまさら
しかしモンハンクロスできんのかなぁもうだんだんつらたんかも

あと延期した分は12月に先送りになっただけなのであんまり安心できないデュフフフf



【10月のプレイゲーム】
※絶賛DQXがんばりちゅう月間<10月末に3.1後期VU来て活気づいてて楽しい
▲9月分:アルスラーン無双体験版(時限式のせいかとてもみじかいダリューンが呂布でめっちゃカコイイ
・立体ピクロス(引き続きw えーん2がなかなか始められないよ!笑
・立体ピクロス2(待ちきれず始めた初代にハマって開始が遅れてる笑
・ロスクル厨(も引き続き・聖戦祭りだよ!! ← 月末また通信量規制予告メル来たと思ったら28日からマジ規制かかった・・・
いろいろ困ってました苦笑
・星のドラゴンクエスト(DQと思わず配信初日からちまちま始めたらけっこう楽しいけど早くもレベル上げに飽きている
しかし3日目にして聖戦サボる勢いでやり過ぎwwwやっと転職できたよ! ← 10月下旬現在すでに飽きてレベル5で止まってる(^q^)
・キャンディソーダ(キャンクラの姉妹版?まだ始めたばかりなのでレベル易しめだから楽しい
そして赤ボトルの動きが怪し(いやらし)くて毎度ニヨニヨ(・∀・)してる ← そんな理由

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 花に埋もれて

2015/11/02(月) 17:10:28
20151030花とワタシ00
「君みたいな花がそばに居てくれてオレは幸せだ
「ご主人さま 拾い食いでもしましたか
※オネェトクちゃんはこんなこと言わない ↑

ナデナデしたらけっこうデレてくれたウチのいさこ
あんまりかわゆいんでお人形さんみたいになんども撫でちゃったわん♡
てことで
ツールのふくびき景品が新しくなったのでちょっくら回してきたわよ(主にメインで


まずフラワー家具
20151030花とワタシ01 20151030花とワタシ02
20151102お花とワタシ05 20151102お花とワタシ06
20151102お花とワタシ07 20151102お花とワタシ08
上から順に
・フラワーのオブジェ青(触ると変化
・フラワーのランプ緑・フラワーの気球緑
・フラワーファンランプ青・フラワーモビール黄
かわいいしキレイなんだけどどれもワリとデカいです
特に最後のモビール
こんなにでっかいと思わなかったwwwww
トクちゃん埋もれそうよ笑(しかしコイツ・・・メインプクより花が似合ってくそぅ
なんで全種そろえるかどうかは謎 あとでバザーに安く出そうだし
写真撮る便宜上ぜんぶ別宅の1Fに置いてるけどあとで2Fに移すのもあるかも(メイン宅も別宅も模様替えの予定


お次ランタンの木
20151030花とワタシ03 20151030花とワタシ04
20151102お花とワタシ09
カラフルランタンと丸ランタンの木
フラワーもデカいけどこの木はもっとデカい
特にカラフル 夜はすごくキレイなんだけどねあまりのデカさに
♪ このーきなんのき きになるきー(きになるきー)みたこともーないきですからー ♪
と自然に歌ってたよ笑

あと装備の闘竜が当たったんだけどかわゆいので頭装備のずきんにしてみた
カラーリングしたらプクに似合いそう
前衛予定のトク姉さんでもいいかもと思ってる


とまぁ初回はこんなカンジでござった<ふくびき
しかし自分がツールで引き続けてるのは
20151102お花とワタシ10
人魚畑のためなのよぉぉぉおおおおおおおお
てかかすりもしねぇぜ
いまバザーで46万くらい・・・買っちゃおうかなもう( ;∀;)
DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX カボチャが主役の日

2015/11/01(日) 00:41:50
20151030ハロウィンイベ00
うっふぅ~ん ♡ ワタシお菓子の妖精かなん!
ハロウィンだけの特別衣装でお出ましよw

てことで今年もアストルティアにハロウィンがやってきた
20151030ハロウィンイベ01
てかジャックがやって来た
去年のって確かアレだよねカプサイ神が鬼強かったやつ・・・(;´・∀・)
今年のイベントは甘党・辛党に分かれて競うタイプのと自分で集めるタイプのふたつ
20151030ハロウィンイベ02 20151030ハロウィンイベ03
いやーん甘党衣装めっちゃかわゆう(*´ω`*)
こりゃプクならこちら一択でしょ!!ってことでメインは甘党所属

今回のイベはマイペースでできるからいいねって思ってたらイベ開始直後お菓子のドロップ率が超シブくて30分で10個も出なかったんだけど1~2時間経ったら調整されたのか30分くらいで20個集まった(累計30個
対象モンスターの再ポップ率も最初より上がったような気がするよ笑


ってとこでちょっと疲れていったん落ちたんだけど夜また行ってみた
20151030ハロウィンイベ05
サブでは受注しただけだったしね
辛党もやってみたかったのでトクじろうはドラキュラに
まートクちゃん弱いから強敵のとこは避けてカミハルでかわいいピンモでも狩りましょうかねぇ
20151030ハロウィンイベ06 20151030ハロウィンイベ07
つってたらトクちゃんの方が先に50個集まってしまったΣ(・ω・ノ)ノ
弱い討伐対象の方がアイテムの出が良いカンジがしたんだけど(2個とか出たし)気のせいかなぁ
えもよびしなくても1時間弱で50個集まったんですぐカボチャランタンもらえたかわゆいw
しかしこのポーズはなんだwww腰クネッっつうのwwwww
オネェ的にはOKだけど笑

そんでサブが先でちょっと悔しくなってメインもそのあとまたがんばった
20151030ハロウィンイベ08 20151030ハロウィンイベ09
あと20個だったしな!
てか討伐対象変えたらあっという間に集まっちゃった最初からこっちにしてればよかった・・・オレの1時間半返せぇー
まぁでも前半の副産物として盗賊のレベルが7つも上がったので良しとする
レッドオーガ様々です(終盤は飽きて別職でスカラベ倒してた ← やはりいっぺんに3体出るのがね
あああでもやっぱりプクの方がめっちゃかわゆううううう<カボチャランタン
ランタンとプクの顔が同じ大きさだけど!
わぁいコレで両キャラとも1日で終わっちゃったーいw

個人イベは終わったけど甘党辛党の戦いはまだ続くので討伐対象が生息する地域に行ったときにまったり狩ろうかなー
できたら勝負あり!の賞品は甘党側のが欲しいんだけどプク用に
でもドクロドルボもイカスwwwww
うーんうーんどっちのキャラでがんばろうか悩ましいw

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2015 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi