机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 水曜はゲームday(今年最後の二度目

2015/12/30(水) 17:51:50
先週うっかり今年最後のゲームさんって書いたけど
一昨日こちらをポチっちゃったのが今日届いた
20151230ゲームさん
『セガ3D復刻アーカイブス2』
ぷよ通やりたいねん(そこ?

あと昨日忘年会から帰ったら届いてたモノ
20151229到着分01 20151229到着分04
銃ダイと428とシュタゲゼロのサントラCD
このオレとあろう者が!銃ダイサントラの存在を知らなかった!
きりさんのツイートで知って思わずその場でポチったよ
428はアレだソフト特典のディスクで買ったつもりになってたみたいでこちらもいまさらながら購入
シュタゲゼロのOP「アルタイル」はPS4&Vitaのテーマ付き
20151229到着分02 20151229到着分03
岡崎に捧ぐ2巻とストレイドッグス9巻特装版は予約しといたらいっぺんに来た
さほさんのマンガは相変わらず赤裸々でおもろいし文豪新刊も現行話クライマックスだったしラバストはめっちゃかわゆいし買って良かった
まーラバスト使うとこないんだけどね(ダメじゃん

ってことでこれにて今年最後の(たぶん)お買いもの報告終了
また来年も買いまくるでぇ(だからダメじゃん

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 中野で忘年会

2015/12/29(火) 23:02:06
29日にいつもの面子で集まり中野でヲタビルツアーのあと忘年会という名のピザ食い納めをしてきた

20151229忘年会01 20151229忘年会02
20151229忘年会03 20151229忘年会04
20151229忘年会05 20151229忘年会06
20151229忘年会07 20151229忘年会08
ワイン2本空けて4時間半
たくさん飲んで食ってしゃべってずっと笑ってた
イイ感じに出来上がったあとスタバでお茶して酔い覚まししてましたw
いやーワイン飲んだのひさしぶりだったけどホントに良い酒だった
毎度毎度突然の招集なのに集まってる大事な仲間
言い尽くせないけどいつもいつも支えてくれてありがとう
今年最後の中野もとても楽しかった
一年お世話になりましたまた来年もよろしくね!


そしてヲタビルツアーの収穫
20151229忘年会09
一時より値上がりしてたけどポケモンドールのフィギャーを
ゼニガメ見かけたの初めてだったんでちがうシリーズのルカリオと一緒に連れ帰り
みず系ポケは見つけ次第捕獲していきたい所存

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX またリアルマニー投入

2015/12/27(日) 10:09:18
いやね
スチパン好きな自分の好みを知ってたかのようにDQXショップで新商品が来てましてね?

買っちゃったウフ♡
20151226スチパン03 20151226スチパン06
やべぇこういうのちょうやべぇ
めっちゃカコイイじゃん!!
これは庭具の飛行船ですが設置すると周回してますM宅庭の前面半分くらいで結構な範囲
20151226スチパン04 20151226スチパン05
燃料タンクなのかメカスライム付いてますw
あとギミック部のアップ 歯車グルグルしてるよめっちゃスチパンだよ!!

家具はセットを買ったので
20151226スチパン07 20151226スチパン10
20151226スチパン08 20151226スチパン11
20151226スチパン09 20151226スチパン12
スチーム貯金箱・スチームランプ・スチーム壁掛けランプ(ランプ率高ぇ
こちらも歯車めっちゃ回ってますw
しかし貯金箱デケぇ やっぱりサブ宅に置いて正解だった(・∀・;)
ちなみにこの貯金箱
20151226スチパン01
Gを出し入れすると手前が冷蔵庫の扉みたいにばっくん開いて閉まるときに上の煙突部がバシューいいますスチームパンクぅ笑


さらにスチーム盾とスノーホッパーをメインに
20151226スチパン13
いやぁなんつうかねwwwww
ホッパーびよんびよんしてるのがめっちゃ楽しそう!中の人もリアルで乗りたい!!
20151226スチパン14 20151226スチパン15
着地すると雪の結晶が出てキレイ!
移動速度は意外と速い カンジがする
20151226スチパン02
そしてスチーム盾の元はコレ!
先日フレさんたちにいただいたステキなブレス盾ぇー
ありがとうありがとう!大事に使うね!!
(※スチーム盾の歯車は回りません


ドゥルドゥルドゥルドゥーーー♪(馬に飽きたらしい
20151226ドルボバイク01 20151226ドルボバイク05
トク姉さんにドルボバイク改(と勝手に呼んでる)を
期間限定でちょっとお安くなってたし
馬キラキラ拾うのにターゲッティングがイマイチなので(てかデカい人でバイク乗ってみたかっただけw
20151226ドルボバイク02
20151226ドルボバイク03
20151226ドルボバイク04
停まってるとギアチェンジしてるのがよくわかって細かいよねぇ
プクのときは足が短いのでよくわからんかったよ・・・
あとでカラーリングしますたぶん


20151226しぐさ04 20151226しぐさ01
ラブラブ💛フラッシュ!!(それが言いたかっただけか
トク姉さんにコレやらせたいためだけにしぐさセット買いました安いし
20151226しぐさ02 20151226しぐさ03
星とフェザーはまぁまぁ
てかあんまりよくわからないw
もうひとつのスノーマジックはイベント報酬でもらってすでに覚えてるからどうしようかなー


というリアルマニー散財っぷりでした笑
DQXショップでのお買い物ランクが来年3月でリセットされるのに伴ってランク特典がもらえるんだけど
クローバープリズム(プラチナ)までは確定してるのでここまで来たならその上のダイヤモンド目指してがんばってみる(がんばっちゃうかー
まぁ 家リフォームしたばっかりなんだけどね・・・もらっとけば後でも使えるし
20151226特典家キット
ってかコレS宅用一択じゃね?<家キット

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ステキなイブイブ

2015/12/25(金) 00:05:37
先日の23日 所謂イブイブにですね
TLでMOTHERプリペイドカードが買えねぇよー( ;∀;)って叫んでたら見かねた歌松さんが代理購入してくださってそれを引き取りに中野へ行ってきました(お支払いにもう年越したくないw

20151223マザープリカ01
ウヒョー!!(∩´∀`)∩
めっちゃかわゆうううううううううううううう
そしてなんてステキなデザイン!!
20151223マザープリカ02
ちょっとアップ
ドット絵はいいねぇリリンの(ry
ホントこの1~3のキャラが並んでるのわかってるよね!!ってうたまつさんとお話してたw
入手できてホントに良かった・・・!マジでこのまま買えないかと思ったし
うたまつさん本当にありがとうございます!!
そしてさらにステキなプレゼントまで
20151223マザープリカ04 20151223マザープリカ05
スヌーピーコンサート(SFC)のチラシ!!!
なにコレめっちゃキレイだしってかすげぇよおおおおおおおお
スヌーピー好きの自分大興奮www
超状態良い美品でした折り目もほとんど傷になってなくてマジすげぇ・・・
デッドストックとはいえこのチラシよく残ってたなぁ・・・日焼けも色褪せもせず
自分はチラシコレクターではありませんがコレはホントに素晴らしいことだと思います
そしてこんな貴重な一品をいただきましてさらにありがとうございます!
せっかくキレイな状態なので傷にしないように持ち帰るのが至難の業でした笑
帰宅して伸ばして写メって即座にクリアファイルに入れたよ!!保存保存んんんんん!!

自分もわずかばかりですがプレゼントと称してSFCソフトをご進呈いたしましたが
中古でしかも裸ソフトでゴメンなさいーダブってたらゴメンなさい
また折を見て(家の中から)探しておきます!


ってことで1時間ばかしお茶してお別れして帰宅
帰ったら
20151223マザープリカ07
ぴかちうドット絵3DSソフトカードケースが届いてた
やはりドット絵はいいねぇリリn(もういい
20151223マザープリカ06
あと帰り道もぐら本とVジャンプも買えた
DQX内でドン・モグーラカードや魔物おめかしセットやメタルペア迷宮券などのコード付きなのでひさびさに買ってみた
てかもぐら行ったことないんだけどねしかもカードだからね!!
できたらコインにしてくれれば・・・リアル本買うんだからさぁ


あ ヲタビルは見ませんでした
また来週お友だちとの忘年会で中野行くし楽しみw

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX メリー災厄!

2015/12/24(木) 22:30:22
20151223真参加01 20151223真参加02
昨日の夜 フレさんのサブくん真災厄にお邪魔してきましたw
いつもいつも助けていただいてるフレさんなので少しでもお役に立てば・・・と

20151223真参加03
思ったんですがねwwwwwww
旧が終わって先の真に進もうとしたら
まさかの見えない壁に押し戻される事態wwwwwwww
サブくんまだクリアしてないクエがあったそうじゃ・・・やー笑った笑ったwwwww
そのフレさんらしいな!とその後はせっかくだからみんなでマイタケ縛り行こうぜ!となりまして

20151223真参加04
20151223真参加05
20151223真参加06
自分どうぐ70だったんだけど・・・装備がねぇのなんのってwww
耐性無しのバニーさんで行ったけどピオってスクってメディカルと葉っぱと聖水まいて倍化&範囲化してやくそう飲んで合間にしんで(ダメじゃん
いやもうめっちゃおもろかったwwwww
だって ザオが賢者ひとりのみってwwwwwwwww
どうぐって未だにナニしていいかイマイチ&道具の使いどころがわからんくてパニくってた笑
早くレベルMAXにして魔技師買おう・・・!!(バニーさんかわゆいけど耐性付けてないと紙もイイとこなんでドレアに使いたいのw

ってことで久しぶりの災厄はこんなカンジでしたフレさんも増えて超楽しかったですありがとうありがとう!
次回の本番にはまたお呼びいただけたらうれしいな(*´ω`*)

20151222短剣150a 20151222短剣150b
前日にがんばって短剣150獲ったし!
エンシェントククリ(ロマン会心4.2%付)も奮発して買っちゃったし!! ← 新武器直前に買うヤツ笑(230万ほどブッ飛びました・・・(゜ω゜)
あとはオレがそれらを使いこなせるかどうかにかかっている・・・(だからダメじゃん

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 名探偵とトレジャーハンター(短時間プレイ

2015/12/22(火) 23:21:33
さて シュタゲゼロが終了してボヘーとしてて次何やろうって思って
DSのADVやってないのたくさんあるよなぁすぐ終わりそうなの駆け込みでクリア本数増やすためにも!って(おい

20151221うちだ01
『内田康夫DSミステリー 名探偵・浅見光彦シリーズ 副都心連続殺人事件』
長ぇ
20151221うちだ02
なんて爽やかな青年なんだろう!!(カリ城のおじいさん風に
はい このひとが浅見光彦さんです
TVドラマでもイケメンというか好青年なカンジの俳優さんがキャスティングされてますよねこの方
ていうか ファッションどうみてもオッサンなのにイケメンが着るとなんでもカッコよく見えるっつうのオイwww
20151221うちだ03
カメオ出演(ていうかだいぶ堂々w)の軽井沢のセンセ
西京レベルの比じゃない出たがりさんw
20151221うちだ05
時代だなぁ(´_ゝ`)<GPS非搭載
これ2009年のソフトだけどスマホ普及ってまだだったっけね
20151221うちだ04
謎解きは超カンタン
こんなジグソーみたいなのからめっちゃカンタンな暗号やこすり出しやらであっという間にクリア
20151221うちだ06
話ちゃんと聞いてれば詰まるとこは無いですねコレ
むしろ行動選択肢が「え そっち行くの?」って思う方が真EDだったりするんで理不尽に感じるかも
20151221うちだ08 20151221うちだ07
真ENDまで5時間くらいだった超短い
あとはクリア後に出たミニシナリオ10個読んでBAD回収・・・までやるかどうか
20151221うちだ09
ミニシナリオ10個もあった
気が向いたら読むかも
本編の結末は まぁ うん アナタがそれでいいならいいですよってカンジ
あの娘が成長後真実を知ったらどうするんだろうとか考えてないとは思わないけど今はこれでいいんだって真実を隠ぺいするのが良いことなのかワタシにはわかりません



1本目があんまり早く終わってしまったのでさらに次どうするかと見回したら
20151221ジョニー01
『ジョニーの脱出大作戦』
おおコレも短いっていう評判
つうか中古で買ったのでもうフル4ステージ開いててわろたwww(下画面参照
おかげでどれが1話目だかわかんなかったよ(・∀・;)
20151221ジョニー02 20151221ジョニー03
ジョニーて誰や思ったらトレジャーハンターさんらしい(あるある設定
そのわりにけっこうドジっ子っぽいですが(常にどっかに落ちて閉じ込められてる
という探索脱出系のゲームですアイテム探し楽しみーヽ(・∀・)ノ
20151221ジョニー04 20151221ジョニー05
なんつってたら
ジョニーのぼうけんは おわってしまった!!
1時間くらいで終わったよwwwww短い短い聞いてたけどホントに短かった苦笑
悪くないんだけどさぁ
部屋脱出ゲーに慣れてる人ならたぶん1話10分かからずに終わるレベル
4ステージぜんぶこの調子なので定価3000円はちょっと てかかなりお高めかと(自分は中古ワンコインで買ったからまだいいけど
これ配信500円くらいでもよかったんじゃないの・・・(・∀・;)ってくらいボリュームめっさ少な過ぎでござった呆気
ミスリード用のアイテムとかもあってアイテム使い方がおもしろいのにこの短さが欠点でホントもったいないもったいない
ステージあと倍は欲しかったなぁ淡々とアイテム探して合成したり使ったりが楽しいのに
あとこちらも暗号や数字入力系は超カンタンでした


つうカンジでクリア本数2本かせいだぞ!!笑
この勢いで年末年始はADV祭したいなぁ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 世界は収束したのか

2015/12/21(月) 21:18:13
ゼロクリア01
えっと
先週の16日にクリアしてました<シュタインズ・ゲート ゼロ

自分読むのかなり早い方みたいでテキストMAXの流れに追いつかない音声はバンバン飛ばしまくってるのでこのくらいの時間
※TIPSは取得した時点で読んでます
でも良い場面はボロッボロ泣きながら全部聴いてましたよ えぇ

トロフィーコンプもしてプラチナも獲りまして
ゼロクリア03 ゼロクリア02
EDコンプ時にはTIPSひとつだけ足らなくて探した結果ワリと最初の方で獲れることが判明
TIPSコンプした瞬間プラチナになりました
いやーコレはわかんないわー特に自分みたいにすっ飛ばすタイプだとよけいにな(´_ゝ`)

ってことで感想なんだけど

正直書くべきことが見つからないワケで
結局ゼロは本編で何千回と繰り返したタイムリープの一部であり結末的な物は本編で
という事に尽きるかな

うーん期待がデカ過ぎたのか逆にそうでなかったからか うーん
(あ ダメってことじゃないです念のため

いつも言うけどこの手のADVはナニ言ってもネタバレなるので隠し
世界線をまたいで来たぜってマッドサイエンティストの方は“more...” ↓ からどぞ
これから辛い旅に挑む『岡部さん』たちはバックオーライ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポケセンでらくらくお買いもの

2015/12/18(金) 23:34:20
20151218ポケセン01
立ち位置が変わってもリザ兄貴は凛々しかったです

金曜の昼間すりめたんとポケモンセンターメガトウキョーに行ってきた!
8月以来4ヶ月ぶりのポケセン めっちゃ楽しかったーw
土日はいつもホントに人が多いのでやっぱり浜松町の方が・・・っていつまで言ってても変わらんからやめよやめよ

20151218ポケセン02
うっぎゃぁぁぁあああああああああ(バタリ
かわゆすぎてしぬ(しなない

今はメガシンカした子たちのポンチョを着たぴかちうたち(ややこしい)がメインらしく入り口付近にごってらしょと山積みに
もうね かわいいよそらかわいい うん
ぴかちうもかわいいけどポンチョの元の子たちもかわゆいのでたまらん

20151218ポケセン04
ぬいぐるみもそうなんだけど今回のお目当てはコチラ ↑
色違いディアンシーたん&メガストーン持ち!!
20151218ポケセン03
いやーん超かわゆううううううう
いろちっていうからガラッと違うのかと思ったらかなりピンクになったってカンジなのね
20151218ポケセン05
帰ってきてからゆっくり受け取ったら「ずぶとい性格」らしいよ笑
はっはははオレの手にかかればポケパルレで30分かからずにメロメロにしたるでぇー(自信あり

とさっさと先に受信して(店付近ならどこでも受信可能)グッズをゆっくり見ることに
20151218ポケセン06 20151218ポケセン07
うひょーみっしり♡(*´・ω・)(・ω・`*)♡
マスコットとぐるみでめっちゃ迷った!
平日午前中ってこともあって店内はすごく見やすくて助かった
でも昼くらいになったらそれなりに人が増えてきたので名残惜しいけど1時間ほどで撤収
いやはやふたりでめっちゃ買いものした(・∀・;)
クマもそうだけどいつもココに住みたい思うわマジで

20151218ポケセン08
あの店内をぐるぐる歩いてて疲れたのでランチ
オムライス久しぶりでほうれん草ホワイトソースがすごく美味しかったん
また別の食べに来たいねって言ってたw
お仕事のランチ客が一段落したときだったのかさほど待たずに入れたのでゆっくり休めたよ

そしてすりめたんとお別れして早めに帰宅
お付き合いありがとう!一緒に行ってもらって助かりましたー
また年明けてから来ようねー(∩´∀`)∩


帰宅してからグッズ収穫を見たりしてニヤニヤ(・∀・)してた
20151218ポケセン09
ゲットだぜ!ってレベルじゃねぇぞ
ぴかちうモノが多いのは前述のとおり今のメイン商品だからですね
他の子も欲しかったけど新しいのは意外に少なかった
20151218ポケセン10 20151218ポケセン11
すりめたんにコレ可愛いよ!って教えてもらってアクリルチャームコレクションを5個買って開けてみた!!
ウフフフフフフフ やはり想定通り2種ダブった・・・ヤドンの欲しかったァァァアアアアアかなしみ
20151218ポケセン12 20151218ポケセン13
メガヤドランのポンチョを着たぴかちう
まるでみっちみちなダウンジャケット着てるみたい(・∀・;)
ポンチョなので脱げます!(頭のみだけどw
20151218ポケセン14
ポケセンヒロシマ・オープン記念のときのコイキング・ギャラドスごっこタオル(・ω・`ミэ )Э
いろいろなしぐさがしぬほどかわゆい(しなない
20151218ポケセン15
チャリティーグッズは毎回行くたびに必ず何かしら買うことにしてるんだけど
前回売り切れてたナイマンがまた無かったかなしみ( ´・ω・` )
20151218ポケセン16
ルカリオポンチョは目が( ・`ω・´)キリッとしてるのが好き
ぬいぐるみはまんまるお目々だったのでやめた
20151218ポケセン17 20151218ポケセン18
ポケモンカード・はじめてセットforガール
プレイマットめっちゃおにゃのこしてるw
1000円ごとにもらえるっていう限定カード目当てに買ったんだけど
XYんときはほとんどカード買わなかったし御三家居るしいいかなぁと
カードゲームしないけど(・∀・;)
20151218ポケセン19
ゲーム内で使うコインがキラキラ.+*:゚+。.☆しててすごくかわゆい
御三家が掘られてます
20151218ポケセン20
これがその1000円ごとにもらえる限定カード
ごっこぴかちうたち おいキミたち おい
なんだこのかわゆさ 萌えしぬ(だからしなない


ホント超楽しかったまた今すぐ行きたいくらい
再度:ポケセンは平日に限る(※ファンには有給取ってでも価値アリ

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(今年最後の

2015/12/17(木) 23:06:09
20151217今日のゲームさん01
たぶん最後 うんたぶん(おい

またイジメのように段ボールが届きましたホント一括でいいのよジョーシンさん・・・・・(´_ゝ`)
まぁデカいのはamiiboさんたちなのでかさばるだけで重くはないんですがね

20151217今日のゲームさん02
ゲームさんたち
メイQとアンジェとFO4とゲッコウガカードケース
前ふたつとFOの落差がすげぇ笑
メイQはなんで限定版にしたんだか思い出せなかったんだけどサントラ付だったからだたぶん
アンジェは積みます記念品(記念て
FO4はワンコのために(今回しなないらしいので( ;∀;)

20151217今日のゲームさん03 20151217今日のゲームさん04
森の方々
フーコフータかわゆいけどシャンクまじイケメン惚れてる
リセットさんはリセットさんでしたありがとうごz(ry


てことでネット予約の今年分は終了
つってもね まだ実店舗やDLで買うと思うんだけどね!!笑

てかそろそろ今年のゲームプレイ記事をやらないとなぁー
この1年は家に居るのを最大限に利用してがんばったと思うの
(その3倍くらい積んでるけどしろめ
ゲームプレイ振り返り記事は年明けになるかもだけどまた楽しめた1年でした
来年も毎週ステキな木曜日になるといいなぁ(毎週買うのか

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 世界線をうろうろ

2015/12/14(月) 23:08:27
20151211シュタゲ04
かわゆい

だが 片方は男だ


というワケで
20151211シュタゲ03
かなりゆっくりペースで相当辛い世界線移動をしております『シュタインズ・ゲート ゼロ』
いちいちベソベソしながらプレイしてるのでなかなか進まない
しかしこれも前作をプレイしている上での痛みなのは承知しているのでがんばっていきたい

20151211シュタゲ02
とりあえずHD化された前作本編をDL
5分未満でDL完了 HD化しても1.3GBくらいでした

んだけど
中断すると再開するのにえれぇ気力が要るゲーム
本編をプレイしていないと進めるのにこうも臆病にはならないですよ
オカリンといっしょに何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も
ループを繰り返した苦悩のあの日が一気に甦ってくる
まぁこんだけ言っててまだゼロからやろうって人はそうそういないと思うんですがね?(だいたい話まったくわかんないだろ
スピンオフでもFDでもない“完全続編”って製作者も言ってましたし

そんで予想通り冒頭からめそめそしてますよ えぇ
さらに新規TIPSその場で読みに行っちゃうからなかなか進まない(音声は飛ばしまくるのに笑
とりあえず1周目は思いつくままにトリガーを 2周目からが本番です

いろいろ書きたいんだけど
毎回言ってるけどコレ系のADVはナニ言ってもネタバレになるので迂闊に書けない
ついったでも画像あげるだけでもドキドキですよネタバレ過敏な方も多いし
発売日も過ぎて何のためのシェア機能かのーと思わなくもないんだが
もちろん核心に触れるようなモノは掲載しないですよ当然じゃないですか
自分はネタバレそこまで気にしないし楽しんでプレイしてる人を見るのはこっちも楽しくなるのでだいすきなんだけど
キャラ画像すらも見たくないっていうならミュートしてくださいねリムってもらっても結構
それがついったの自由にできるところだしな

って最後グチになったがずっと思ってたことなのでちょっと思い切って書いてみたよ


20151211シュタゲ05
そしてプレイしてて ふと気付きました
このHENTAI紳士 まごうことなき今作の癒し
イイ台詞ばっか言いやがって!ダルのくせに!!(褒め言葉

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 冒険者の集いなんどめか

2015/12/13(日) 22:50:38
先週の土曜 ふたたびみたび あの酒場に ゆうしゃたちが集った


20151212ルイーダオフ01
ということで今回は遠方から友来たる第2弾となりますLevel7・ルイーダの酒場オフ!
総勢5名PTでぼうけんしてきました!!

20151212ルイーダオフ03 20151212ルイーダオフ02
エンブレムにある通りレベル7に上がったばかりのルイーダの酒場
土日ということもあって待機列が作られてました
自分はいつも平日に行ってたのでそんなことなかったんだけどねw

そして時間になって予約しておいたロイヤルルームへ誘われる旅人5名
20151212ルイーダオフ03a
だいすきな天空の剣!
ホントこれカッコイイよなぁ売ってくれないかなぁ10万くらいまでなら・・・(オイ
※以前公式で出したパチモンチャンバラ剣みたいなのだったら御免ですがね(´_ゝ`)

20151212ルイーダオフ04
遠方から来襲したリーダーと戯れるスライムたち(逆じゃありません
リーダーちっさいんでキンスラたちにマジ埋もれてた

ここからな料理エリア とりあえず写真ダダーッと並べる
レベル7の新作中心にオーダーしてみたよ!
20151212ルイーダオフ16 20151212ルイーダオフ17
20151212ルイーダオフ18 20151212ルイーダオフ19

20151212ルイーダオフ13 20151212ルイーダオフ05
20151212ルイーダオフ06 20151212ルイーダオフ07
20151212ルイーダオフ08 20151212ルイーダオフ09
20151212ルイーダオフ10 20151212ルイーダオフ15
20151212ルイーダオフ11 20151212ルイーダオフ12
※ゴルスラオムライスのみ撮り忘れ

20151212ルイーダオフ14
頼んだメニュー名はこちらのレシートと酒場公式HPを参照してください(手抜き

人数が人数だし土日だしってことでほとんどの注文を事前に済ませておいたので料理が遅くて来ない!なんてことは今回はありませんでした良かった良かった
※以前ロイヤル・プレイ各ルームを借りた時料理が追いつかなくてラス前30分でドドーッと出てきたり来ないドリンクがあったりしたので警戒してた(;´∀`)
元々パセラ(コラボ元)のお料理は意外にボリュームがあったりして食いきれない場合も多いので少ないかな?ってくらいに頼んでおいたら正解
つうか多いくらいだった!!
レベル7といって侮るなかれ
ハンバーグなどはみっちり成型肉っぽいカンジでナイフ入れたときの弾力もすごかったしメギスからあげいつもに増して(1個が)デカいしカレーに寿司にリゾットにオムライスで米モノかぶりだしアヒージョにんにくはまさにモルボル級だし(ゲームが違います)ももんじゃはめっちゃ甘系(甘いもの苦手な自分がむせたほどw)だったけどバランス危ういキャタピラーロールケーキは甘さ控えめで抹茶濃くて美味かった!(その後自分の毒で倒れてたwww)
あやしいかげの演出はおもしろかったしポトフは和風だしで意表を突く美味さだったし皆がアーッって言う中かわゆい顔のお料理にガッツガツとナイフを入れてくリーダーが頼もしかったwww

今回コースでなくアラカルト(ロイヤルルームのみの予約)だったのだけど
初ルイーダな方々にもご好評いただいたのでがんばって企画して良かったと思うです
みなさまご参加ありがとうございました!

てか一度もコース頼んだことないのね自分ら・・・
だってせっかく行くなら好きなの頼みたいじゃんねー


いただいたお品&お願いしてたモノ
20151212ルイーダオフ20
リーダーからいただいたなんてかわゆいヒーホ君
体験会のグッズだそうで貴重なモノを・・・・ありがとうありがとう超大事に使うね!!
20151212ルイーダオフ21
あーにゃさんからのK県詰め合わせ!
美術館のマステめっちゃかわゆいですーありがとうございます!
20151212ルイーダオフ22
もっきぃさんに代理購入していただいたダリューン(違
お安くなってるって聞いてお願いしておいたので
店舗特典のコースター(キャラランダム)も付いてて開けたらダリューンんんんんんん!!超ラッキー!!
ありがとうございました!!


そのあと夜はまた飲み会へ突入
PTは3名になったが話は尽きることなく別の酒場で4時間半もぼうけんしたのであった・・・
いちにちめっちゃ楽しかったみんなホントにありがとう

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX サンタが街にやってきた

2015/12/11(金) 00:05:07
20151210サンタイベ01
イヤッフー!クリスマスイベントやってきた!
基本去年のと変わらないっていうのでどーしよーかなーって思ってたんだけど
後編のボスと衣装が違ってるって聞いたので行ってみた(販売家具は変わらず

20151210サンタイベ02 20151210サンタイベ03
デケぇよ!!wwwww
後編ボス3回目くらいんとき(1度ではアイテム交換に必要な数が集まらない)マッチングがなんだかプクどかドワとかちっさい子ばっかになってさらに壁際で戦ってて全員で「見えへんwwwww」てなったw
※後編ボスは三悪魔で4つの難易度のうち最強ので三匹いっぺんに出ます(他は1匹ずつ
自分は全滅やり直しめんどいんで三悪魔1回行ったらあとはゾンビで集めたんだけどね
全滅しても外でザオってくれるので自分も赤なった人たちをどんどこザオってましたw(旅で行ってた
あの三悪魔もクリスマス仕様なのでかわゆ・・・い・・・かな?笑


20151210サンタイベ04 20151210サンタイベ05
引き換えたクリスマス衣装
めっちゃかわゆう!後ろ姿が特にw
カラーリングできますが白のままが好き(意図せずトランプグローブの色が合ってた
なんだけど色変えたらドレアに使えるかなーとか思ってるw(装備欄圧迫問題
そして相変わらずの圧縮率でブーツがただの長靴に かなしみ( ;∀;)

20151210サンタイベ00
サブのトク姉さんも前編はやってきたんだけど後編はまだ
いやレベルばっかり上がっててぜんぜん弱いんでマッチングどうかなー足引っぱるよなー報酬がしぐさじゃないしなーって思てね・・・
まぁ気が向いたら行くかも


さらに10日はテンの日なので
20151210テンの日01 20151210テンの日02
プレゼントチケットもろてきた
なかなか貯まらないなーもっといっぺんにください(おい

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ふたたび世界線を越える

2015/12/10(木) 20:56:32
20151210シュタゲゼロ01
日がやってきた
コレは前日充電待機ちゅうの4さんコントローラたち(1台じゃぜったいに足りない


20151210シュタゲゼロ02
本日木曜日は世界線が変わる日です
『シュタインズ・ゲート ゼロ』
FDでもスピンオフでもなく 正統続編の今作
あんまりといえばあんまりな展開から始まるので覚悟はしている
んだけどなぁー期待がデカすぎるのもアレなのでほどほどで始めます
白衣助手ぅーーー!!
ジョーシンさんの独自予約特典マイクロファイバークロスがめっちゃかわゆい

20151210シュタゲゼロ03
ダメ通今週号の表紙もシュタゲ
ううう悲壮感漂うオカリンがもう なんつうか見ていられないよ!的な
記事は読まないでおこうっと

20151210シュタゲゼロ04
あと同時にカオヘノベライズ本も届いてた
でもあのシーン読むのヤだな・・・


ってことで!
飛べよぉぉぉおおおおおおお(フェイドアウト

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 金曜はゲームday(新むらびと来たる

2015/12/06(日) 20:52:08
20151203今日のゲームさん01
先週金曜 予約しておいたPS4さんのスケルトンコントローラを受け取ってきた
ホントはクリスタルっていうんだけどね自分ハード系スケルトンバカだから笑

そのついでに
20151203今日のゲームさん02
ロゼッタ&チコやっと買えたぁぁぁあああああうれしいいいいいい
ずっとプレ値しかなかったのであきらめてたんだけどクリスマス前の年末商戦に投入するためかamiiboさんたち大量入荷してたw

おなじくむらびとも
いえむらびとさんは初版を買えてるんだけどなんだかかなり顔が違うっていうのでブリスター開けて遊ぶようにでもいいなと今回もう1体買ってみたら
20151203今日のゲームさん03
ほ ホントだ!!顔も向きも髪型も違ってるぅー!Σ(・ω・ノ)ノ
(左:再販版・右:初販版
いやーこんなに差があるとは思わんかった(・∀・;)
並べてみて初めてわかったわぁー
大人っぽい初販版に比べてちょっとやんちゃ系再販版
どっちもかわゆいですw

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 12月の気になるゲーム

2015/12/04(金) 02:53:31
はいはい今年もあと25日くらいでもう終わり
いやはやあっという間のいちねんでした
1年前あたりりはそりゃーもうえらいことになってたからなぁ笑 ← 他人事のように
なので今年の年末は帰省もできないしゲームの心配だけしてればいいので病院で年越しなのか?!という去年の状況からしたらなんと安泰なことか(いいのか
まだ治ってるワケじゃないけどおウチで過ごせるってだけでめっちゃ平和だわ・・・

というワケで今年最後の気になるゲームさん行ってみよ


10日:
・シュタインズ・ゲート ゼロ(PS4)

17日:
・フォールアウト4(PS4)
・アンジェリーク ルトゥール(Vita)
・メイQノ地下ニ死ス(Vita)
・ジョジョの奇妙な冒険 アイスオブヘブン(PS4)

23日:
・ヴァルプルガの詩(Vita)


あっ少ない(安堵
このうち予約済みなのは
シュタゲ・フォールアウト・アンジェ・メイQの4本
ジョジョは買うかも買わないかも直後値崩れしそうでめっちゃ微妙
あとここに挙げた他にも乙女ゲでいくつかあるけどほとんどPSPからの移植だし既にコンプしたのもあるし追加要素あってもまたやるかっつったらよほど入れ込んだモノでないと2度目のプレイまで行かないのは乙女ゲーの宿命か
最近こっち方面イマイチだしな自分の興味的な話で

と12月は少な目でとか思ってると年末商戦や年明けのお年玉商戦(自分お年玉無いけど)でセールが来たりするとめっちゃやべぇ(買うな
1月分でもうそれなりに予約入ってるし

とりあえずシュタゲゼロ来たらかかりきりになる超楽しみぃー(*´ω`*)



追記:
【11月のプレイゲーム】※★はクリア(扱い)
※DQX引き続きがんばりちゅう でもVU後もマイペースですいろいろがんばってみてる!
※ロスクルは先月末の速度規制が超つらたんだったので程々にします祭り以外は(おい
↑ でもちょっと熱冷めてきたかも・・・ギルドの雰囲気が能力優先になってきたので潮時かなぁ
↑ 今現在休眠状態(;'∀')いろいろ一気に冷めた・・・なんだコレwww
  でも新たにギルド探すのめんどいし支援告知以外しばらく無言になるか・・・
★さわってぐでたま(お料理で新種発見も楽しいけどぷにぷにしてるときのセリフがおもろいw
★立体ピクロス(やっとこクリア!ひと月くらいかかった笑
★立体ピクロス2(初代終わったのでやっと本格的に開始!今度は全勲章付けるぞー! ← 勲章とか無かった宝石コンプでEDロール(11/25:amiibo以外の全ステージ出したのでいちおうクリア
★グランキングダム体験版(やること多いし1MAPに時間かかるけどけどやはりおもしろい楽しい
★MHX体験版(ニャンターかわゆい強い!もちろん体験版用増備とステだからだけど本編内で鍛えたら強くなりそう!ガンスハンターよりヨダレ状態早かった笑
・Goes!開始 宝塚(声優さんが全員女性w)乙女ゲ期待してた!
 てか乙女ゲ自体ひさしぶり・・・できるかなぁw(海賊のことは言うな
・MHX製品版開始(村クエ★1クリア → 各旧村へ行けるように まで!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ドット絵ポケモンたち

2015/12/03(木) 23:07:42
20151202ポケピク02
2日から『ポケモンピクロス』の配信開始
わーい待ってたー(∩´∀`)∩

20151202ポケピク03
ドット絵かわゆい!
ピクロスに関しては説明しなくてもいいと思うけど
完成した絵のポケモンをゲットしてそれぞれのスキル(ボム系とかタイム系とか)を使いながらクリアしてくんだけど
20151202ポケピク11
問題自体はポケモンのスキルを使わなくても解けるんだけど
このようにステージごとにトロフィー実績みたいなものが設定されててそれをクリアすると
20151202ポケピク04
ピクロイトという石がもらえたりメダル称号が獲れたりするので使わざるを得ないというかなんというか
毎ステージお題が違うのでそのたびに属性もスキルも見直して連れてくポケモンを付替えるのが地味にめんどい
いいから延々パズル解かせれ!て思ってしまう笑

20151202ポケピク05 20151202ポケピク08
そしてなんとパズルマスをポチポチするのもスタミナ制というのがこれまた地味にめんどくせぇwww
コレを無視してやろうとすると右のようにアラートが出る(オフにもできる
小さい子の長時間プレイを抑制するにはいいと思うんだけどマダオ(まるでダメなオトナ)の自分はガマンならない笑
20151202ポケピク06
もちろんリアルマニーにモノを言わせてアレコレしたら無限になるので
  ↓
20151202ポケピク07 20151202ポケピク09
開店セール分も合わせて即日全解放したったwwwww
ホントにマダオでスミマセン(土下座
20151202ポケピク10
もちろんPゲージもMAXで時間を気にせずプレイ(しろよ

あと伝説ポケなどは時限式で出現場所もランダム?
滞在時間もどんくらいなのかまだよくわからん てか場所わかりにくいよ・・・
ピクロスとしてはふつうかなーまだ20×15くらいなんでこの先わかんないけどね
アナザーモードもあるけどメガピクロスだからな・・・
アレは好みだと思う嫌いじゃないけどめんどいってカンジw

ひとつ文句を言えば
ゲットしたポケモンを使わせる仕様ならもうちょっとソート機能なんとかならなかったのかと小一時間(ry
スキル技でしか絞り込みができないってちょっとねぇ・・・?
あのままじゃこれからどんどこ増えてくのにセットする手間がめっちゃ大変だつうの
属性タイプでも絞り込みできるようにアプデしてくれたらいいのになぁチラッチラッ

でもドット絵のポケモンたちは初代に戻ったみたいでかわいいしパズルは通常のピクロスなので概ね楽しいですわ
他のゲームでも作ってほしいなぁ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → MHX 旧村解放

2015/12/02(水) 00:32:21
20151201もんはん01
昨日(もうおととい?)村クエ★1を全クリア
HR1になったので旧村が解放に
各村でもクエ受注やおウチを用意してくれてて至れり尽くせり
龍うんちゃら院てすげぇのね(名前覚えろ

20151201もんはん02 20151201もんはん03
さっそく各村を回って限定クエを出して
もちろん全プーギーの名前は「いさこ」に変更済み(・∀・)b
ユクモ村懐かしい いちばん長く居たし和風なのも色合いも今でも好きだし

ここまでやっててきとう感想とか

・肉焼き&獣ナデナデのタイミングだけは今まで通りバッチリさ!(コゲ肉作る方が難しい笑
・ニャンターで採集めっちゃ楽で助かる
ピッケル虫あみ不要+スタミナ無限!ついでに久遠の化石もえっちらおっちら運搬して納品しできたwてかあの化石よく見ると目とかついてて怖ぁ(;´Д`)
・ムーファだっけベルナ村の羊さんナデナデした後に毎回チューするんだけど病気とか気になる・・・(そんなリアルな心配
・下画面に狩技3つもセットしてあるのにすぐ忘れてコマンドだけで戦闘してたりする ← 便利なんだから使え
・モンハン部いまだに入れない・・・MHX公式は普通に行くんだけどほんとモンハン部だけ入れないの特典テーマもらえないじゃん(。-`ω-)
・とりあえずアロイかインゴット作る(素材が鉱石のみなので集めるのがワリと容易
・もしくはもうちょっとがんばってザザミ(見た目がアレだけど)作る


そして今日(もう昨日)12/1にはセブンイレブンで任天堂コラボが配信開始
20151201もんはん04
なんかいろいろもらってきたけどイベントクエ集会所リストに出ないのでもしかしてと思ったらやっぱりHR制限ありで
このセブン配信クエはHR4以上&ニャンタークエなのでがんばって育てないと(ΦωΦ)ニャー(オマエモナー
というかしずえオトモがよかったなぁ居たら性能はアシストだよねwww(たぬきちオトモは当然のようにぶんどりでした笑
20151201もんはん05 20151201もんはん06
帰ってきてまた3DS開いてみたら
コンビニ往復だけで(経路は住宅地の裏路地)3人ギルカ来た(゚д゚)
さすがモンハン

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX オネェ魚女子力向上活動と年末ジャンボハッピーくじ

2015/12/01(火) 23:11:04
20151130トクちゃんフェザー01 20151130トクちゃんフェザー02
ねぇ ナニこのオネェの高乙女度Σ(・ω・ノ)ノ (訳:トク姉さんにフェザー買いました

20151130トクちゃん黒馬01 20151130トクちゃん黒馬02
そそそ そしてコッソリ黒塗りのデカい乗用車も買いましt
だってぇプクだとちっこくて見えないと思ってぇぇぇええええええ(言い訳
20151130トクちゃん黒馬03
トク姉さん「あらぁなんか背中が寒いわねぇ?誰かタンデムしてくんないかしらー
(乗用車はタンデム言わない

「ていうか馬の顔のヒゲみたいなのが手綱だと思ってたらコレ違うのねぇ?

姉さん・・・( ゚Д゚)

まぁ結果としてサブで買ってよかったと
お金かかったけど色合いも合ってるし(このドレアだけやろ)やっぱりカッコいいしね ← 例えオネェでも(なんだとう?!



そして本日は第3回アストルティアハッピーくじ「年末大勝負くじ」の発売日
20151201年末くじメイン 20151201年末くじサブ
メイン・サブで各10枚
ヴェリ・ガート・オルフェア・メギで5枚ずつ買いました
まったく当たる気がしないけど
まぁ 10,000Gでしぐさ買ったと思えば   思えば(かなしみ

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2015 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi