机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → DQX 3.0始動

2016/01/31(日) 21:46:53
20160130話3.0の01
またまた遅くなりましたがやっとこさ昨日あたりから開始
ヴェリクエから始めてまだドルワ途中(しろめ
20160130話3.0の02 20160130話3.0の03
列車めっちゃせまかった笑

まだ強さ選べるあたりなので助かるけど
早くチャンス特技取りたいし
がんばるけどまた5大陸めぐるのね・・・(そこはかとなくめんどう
しかしある場面でさぁwwwちょwwwソイツで扉開いちゃってえぇんかいwww誰かツッコめ!!て思ったのはオレだけじゃないハズ笑
そしてためらいもなく敵がソイツを掻っ攫ってったのでもしかしたら・・・と思ってる


20160131絵画01 20160131絵画02
20160131絵画03
そして今日は昼間チムメンに教えてもらって久々の絵画
戦闘は無しで宝箱が5個の内金箱からグラコスカードですた(マッチングあるかと思って旅で行ったら拍子抜けたw
なのでサブでも安心して行ってきた
思い返してみたらなかなかタイミング合わなくてやっと2回目だったよ(・∀・;)


そのあとチームで迷宮ぐるぐる
ガイア×2・グラコス4・もぐら2・ヒドラ2・バラモス4・ベリアル・ベリアル強2・悪霊4!
チムクエにもあったので一石二鳥と思ったら
定評のあるみちびき香水効果でカード減らすつもりがその場で増えるという笑
もぐらはホントにすんません自分混乱100持ってたのに忘れてました・・・(超土下座
というか4枚までツッコめる仕様になって高速回しが可能になったので助かる
現物率もアップしてるような気がするし(3~4枚同時だと上がってる気がするw

「最後のよかった」て言ってもらえたり戦闘中リダに「いいね!」って褒めてもらえたり「いいチームだよ」って共感できたりすることがめっちゃ楽しいしうれしい
一緒に戦いたい足でまといになりたくない褒められたいすべてのことが日々インするためのモチベ

しかしあまり使わないアクセ合成のときばかり会心が来るのは何故(物欲センサーェ・・・
リィネェェェエエエエエエエエエエエエエエエ(・∀・#)


さらに昨日
20160130創世記
『アストルティア創世記』が届いてた相変わらず鈍器w
ってわくてかして開いたら後半ネタバレの嵐だったので急いで閉じたwww
いや自分バレ気にしない方なんだけど見ずにいられる現物本なら見ないでおこうと笑
終わったとこをそーっとのぞいたらNPCの細かい説明とかムービー絵コンテとかあって楽しい
早いとこストーリー進めて後半も読みたいなw


20160131Vジャン仮面改
あとはVジャン仮面改をドレアして装備したりしてた入力すんの忘れてたよ・・・
っつってもドレアかぶせはイヤリングなのでやはり全く見えない系プクかなしみ
よろしかったらフワフワわたあめゲットにお使いくだしあー

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 貯蓄とは 長く険しい道であり

2016/01/30(土) 23:55:54
使うのはいっしゅんなんですがね(しろめ


20160129ゴールド女神02 20160129ゴールド女神01
てことで今さらだけど先日やっと『ゴールド女神』の称号をゲット
銀行に1,000万預けると獲れます(手荷物で持ってるだけじゃダメ

いやもちろん使わなければもしくはもっと稼いでいればとっくに称号来たんだろうけど中断期間もあったし装備セット2ついっぺんに買ったりしてたからさぁ(・∀・;) ← つうか貯まらないひと
でも称号獲れたのでこれで心置きなく魔技師セットを買える!(盗賊・どうぐ用ね
さっそく錬金済み購入を検討するよー
もうドレアを先に考え始めてる笑
以前フレさんに縫っていただいた初の上級(今だと中級か・・・)装備・バニーさんをカラーリングして大事に使ってるのでそれをのせてもイイなぁ(*´ω`*) コレはぜったい結晶にしないからね!(バニーさん着るのを当初の目標にしていたので
ひつじも着たいんだけどねーガワだけw
武器に関してはどうぐは武器飾りだし(攻撃してるヒマないw)魔炎の無印を安く買ったのでそれでいいし盗賊はすでに短剣があるしなーつうことで今回見送り


更にいまさらで
20160129理論値ソサリ完成
理論値ソサリ完成しました!!(;∀;)
ホントにいまさらだよ使ってないし笑
ひとりバズズさん(サポさん)で破片ゲットしてリーチ目で合成行ったら会心来てね?
なんでコレが銀ロザで来ねぇかな!!(物欲センサーェ・・・
(でも実は理論値完成アクセお初だったので超うれしい
今も一日一ベリアルさんに励んでおります・・・


20160129ヒーたん像交換
ギュっトリカの副産物としてゆめのかけらが300個貯まりました(血涙
ホンっと当たんねぇぇぇえええええええええ
20160130ヒーたん像01 20160130ヒーたん像02
ので手っ取り早くヒーたん像を引換えました・・・( ;∀;)
いっしょに友情☆ダンス踊れるしね(鼻水
もうバザーで買おうかな・・・<ギュっトリカ

20160128ヒーたんリダw
こちらはギター弾く&ジャグるヒーたん@旅リダ
をサポでお雇いしたんだけどワラタローモーションみたいでワロタwwwww


20160130サブ宅番犬01 20160130サブ宅番犬02
サポ宅に番犬が(ギュっトリカ副産物その2
コレがまぁプラコンのいさこにはめっちゃ懐いてるのに家主には牙を剥くという(しろめ設定
ほとんど家に居ないので仕方ないですけd


20160125現スキル04
あとはシミュレータと首っ引きでスキルを見直してた
超めんどうだけど適当に振ってたツケがココで
20160125現スキル03
各職で赤字まで獲ったら全振りし直す予定・・・
振り直し間違えずにな・・・>自分


てカンジで細々がんばってます
いやめっちゃ楽しいですよ?(めんどう言うてるけどw

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ひとりで行けるもん!ポケセン編

2016/01/29(金) 18:00:26
20160129ポケセン!01
金曜はひとりでポケセン行ってみた!
行くときはまだ雨降ってなかったし思ったより寒くなかったからがんばれるかなって
(しかしやはり60階通りの人混みは無秩序すぎて苦手

20160129ポケセン!02 20160129ポケセン!03
20160129ポケセン!04 20160129ポケセン!05
うっひょおおおおおおおおおお(恒例
もうここに住みたい ← 毎回言ってる

20160129ポケセン!08
お目当てはコレ!
この日発売のポケキュンコレクション
もうね めっちゃラブリー!!(*´ω`*)
ぜったい当日買いに行くんだァーって思ってね!!
大きめの箱の方のプレミアムセットにしか入ってないシェイミカードとかもほしかったからもうがんばった!
だってさぁ
20160129ポケセン!12
コレだよ?!めっちゃかわゆいじゃんほしいじゃんハァハァ(もちつけ
あ 2つずつあるのはお友だちの分もだからw
カードも箱買いしたけどふた箱くらいでそろうのかしらコレ・・・(・∀・;)
ダメだったら買い足しに行かねばねば(全32種らしい
コレはそろえたいの!ってくらいかわゆいのであとで絵柄紹介がてら開封結果をご報告w

買うもの決まってたので滞在時間は20分程度
ポッ拳も予約しようかと思ってたんけど(ポケセン特典が付く)本体の予定が立たないので断念
20160129ポケセン!07
そのあとオムライス屋さんでランチして昼前に出てきたら霧雨降ってきたので本降りになる前に帰った
駅からもう少し近かったらがんばって頻繁に行くんだけどなぁ・・・浜松町が恋しい


あと金曜じゃないけどポケモン絡みで
20160129ポケセン!09
『名探偵ピカチュウ』のあらかじめダウンロードが始まったのでさっくり予約
今なら20%割引もあるのでおトク
20160129ポケセン!10 20160129ポケセン!11
これであとは2/3を待つのみフフフフフf
オッサン声のぴかちうが新鮮でたまらんですwww

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(メタルなアイツ

2016/01/28(木) 14:29:41
木曜は大物の新作発売日でござった
20160128ゲームさんたち01
それはコレ
『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』
えぇ4さん版とVita版両方を買いましたよクロスセーブ非対応なのに笑
プレイは4さんメインでやるつもりなんだけど

え Vitaさん版はどこだって?
20160128ゲームさんたち03 20160128ゲームさんたち05
ハハハハハh まぁそう焦るな・・・この箱がなんだかわかるか?(明夫ボイス
4さん版とは別便で届いた(焦って開始日にニーソ公式で予約しちゃったから)この箱の中にな

というわけでロト箱ご開帳ー
20160128ゲームさんたち06
外箱というかスリープめっちゃかわゆい
これはもったいなくてとっておくわ・・・
20160128ゲームさんたち07
ロト紋章どかん カコイイ!!
キラキラし過ぎて周りがめっちゃ映り込んでます笑
20160128ゲームさんたち08
一段目にソフトとはぐメタイヤホンジャックさん
うわーイヤホンジャックの箱めっちゃかわゆいーはぐメタぁー
20160128ゲームさんたち09
うおおおおおおちっこいかわゆーい!でも失くしそう(・∀・;)
手で持つと小さすぎるのでぶっ挿して撮影 ホントにちいさいwww
20160128ゲームさんたち10
二段目に本体が+(0・ω・) wktk
これを取り出す時赤いベロが両脇にちゃんとあるのに箱ごとひっくり返して出した自分(アバウトすぎる
20160128ゲームさんたち11 20160128ゲームさんたち12
うっひょおおおおおおおおおおめちゃめちゃ良い色ーーー!!
写真だとハレってなんか白かライトグレーにしか見えないけど!<メタルカラー
裏面のメタスラさん超かんわえぇー°˖ ✧◝(○ ヮ ○)◜✧˖ °

メタスラさんすぐには使わないけどももシロさんのメモカがいっぱいになってきてDLソフト移したいので近日中に起動予定
メモカ入れ替えればいいんだけどメタルさんも使いたいじゃんw(イエローさんは・・・


他にも森amiiboカードファイルとか森ポーチとかダメ通とか
20160128ゲームさんたち02 20160128ゲームさんたち04
てかダメ通表紙がまさかの三国志!
ビルダーズだと勝手に思い込んでたので衝撃(・∀・;)

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX ちゃんたまなの~★&もぐら初挑戦!など

2016/01/24(日) 23:37:28
20160122バトンちゃん00
わぁい!
だいすきなお魚おにいちゃんにナデナデして褒めてもらったの~☆


ということで先週の金曜に
20160122バトンちゃん
バトンちゃんコス完成
前日にコレ!と思われる課金アイテムを購入
明けて昼間から全力でドレアしてたw(つっても装備にかぶせてはいないの
以下バトンちゃん装備詳細w
============
・リボンヘッドドレス(課金)
・天使のドレス(課金)
・ウィッチブレス(課金)
・スイートヒール(課金) ← 以前結晶装備に使ってたのを流用
・ラブリースティック(バザー)
・さくらローズ30本
・髪型:くるくるツインテ
・髪色:ゴールド
・目:ぱっちり目(番号忘れたw
・耳:三角猫耳
============
という具合
課金はともかくドレア自体はカンタンでしたw
お花不足分お安く譲ってくれて&励ましてくれてありがとうありがとう!!>リーダー
これほど短時間でめっちゃがんばったのはただひとつ
ワタシの愛するイケ魚・戸惑いエースが
「バトンちゃん・・・来ない・・・(;ω;)」
と涙に暮れていたので もうそれだけのために!!www

結果:
20160122バトンちゃん01
最初に設定してから初めて顔整形までしましたよ愛のチカラって偉大
美容院は無料券あまってるから無問題w
20160122バトンちゃん02 20160122バトンちゃん03
あのスティック上向けと顔にシワ寄った表情は現時点では無いので再現できなかったけど
しぐさはバトル改で代用(武器構えるので
以前ウチに来たバトンちゃんの写真と首っ引きで再現がんばったよ!
おかげで見に来てくれたリーダーに
「恐るべし ちゃんたまの本気・・・」
言われて絶賛されたよ笑

そして冒頭写真のように
20160122バトンちゃん04 20160122バトンちゃん05
戸惑いエース宅にいちばんに見せに行きました!!www
そしていっしょにヒーたんダンスも踊ってみたの~☆
動画はまたコチラにw
https://twitter.com/kananm/status/690456122545868800
https://www.instagram.com/p/BA1dqYrhWOJ/
インスタのサムネがブレててちょっと怖いけどw
20160122バトンちゃん06
後ろ姿がめっちゃかわゆいので撮ってみたウフ(*´ω`*)

その後もリーダー交えて
20160122バトンちゃん07 20160122バトンちゃん08
20160122バトンちゃん09 20160122バトンちゃん10
20160122バトンちゃん11
親子3人川の字で寝てパパに見守られたりママのオパーイに埋もれたりラウル装備で「俺のそばに来い!」って言ってもらったり(言われる前に寄ってたしw)プロポーズしてもらったり寝込みを襲ったりホストの恋のマジックにドンペリ入れたりしてました!!💛
もうめっちゃ楽しかったァーおふたりとも長時間お付き合いありがとう!!
戸惑いエースに
「もう本物来なくてもいいw」
とかまで言ってもらっちゃったりしてめっちゃうれしかった!
自分もふたりがすごく喜んでくれたのでたいへん満足いたしましたw
マイコーデ登録したのでいつでもちゃんたまで駆け付けられるから呼んでね!


そして夜
20160122レアボス大会01 20160122レアボス大会02
合間をぬってフレさんとこのレアボス持ち寄りに参加!
プク4人でめっちゃ楽しかったぁぁぁあああああああ
オーブもたくさん出てまんぞく
しかしこの表情・・・!のんべぇっぽくて 超イイ‼(・∀・)b
次回までじぶんもこの顔に変更しとこう・・・!!
遊んでいただきありがとうございました!!
フレさんも増えてうれしかったですうー(∩´∀`)∩


さらにその後
20160122もぐら!初勝利!01 20160122もぐら!初勝利!02
もぐら初挑戦!!(お初は自分だけねw
そして か・・・勝てたァァァアアアアアアアアアッ
ありがとうありがとう!みんなのおかげデス!!
デカいし初ボスだったのでめずらしく人間になって行きましたよビビリですから えぇ
(デカボスだと上のメッセどころか名前すら見えない系プク
続いて悪霊5・よんしょこ2とやってその時点で00:00くらいだったので終了
予定してた福の神までいかなくてスマンかったです
またがんばるぅー てか範囲怖ぇ・・・(もぐらもよんしょこも


という盛りだくさんないちにちでした!
世の中(アストルティア)は魔人コインのりこめーな当日でしたが自分まったく違うことばっかりしててしぬほど楽しかったッスw

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(兄貴再降臨

2016/01/21(木) 23:30:57
20160121今日のゲームさん01
えぇ兄貴だけでなく緑の人とかギャルちゃんたちとか
極は1・2持ってないしどうしようかなぁと思ってたら「どこでも真島システム」でやられたwww
ゼルダ無双はUさん版持ってるんだけど如何せんまだ本体が無いしってことで3DS版うれしい
マブラヴも360版持ってるんだけど如何せん本体が故障(そんなんばっかや)ダブルパックうれしい
20160121今日のゲームさん02
ダメ通今週号の表紙もカッコいい
3さんのときはキレイだなぁって思ってたグラフィックが4さんリファインでさらに美麗になって比較するとすげぇ差だよねぇホント進化したってカンジで
とりあえず極をやりたいかなーでも明日はDQXでゴニョゴニョするし(わからん
てか今週3本ともリメイクとか移植とかだったねぐうぜんwww


20160121今日のゲームさん03 20160121今日のゲームさん04
あと前に買っておいた『THE イラストパズル』を始めた
いやちょっといま風邪でダメージ受けてるし通院で疲れたのでテレジアつらたん(めっちゃ鬱ゲーだし
さくさく進むのでさっさとクリアしたい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 女子高生探偵の真実とは

2016/01/20(水) 22:42:14
前記事のグロ脱出アドベンチャーを保留して
今日始めた『THE アイテム探し~女子高生探偵 真実の事件簿~』
20160120アイテム探し01
風邪でボーッとしてるときには最適なアイテム探しゲー
無心で隠れたモノを探すのは楽しいw

20160120アイテム探し02
左から 相ヶ瀬麻斗(さがせあさと)・白部真美(しらべまみ)・見附沙智(みつけさち)
見事な語呂合わせwww(主人公は真美ちゃんですいちおう
こういうトリオ構成だと若留ちゃんシリーズを思い出すんだけどあっちはアイテム探しオンリーではなくアイテム駆使脱出ゲーだからね(新作やらねば
そして麻斗はぜったい真美ちゃんを憎からず想ってるwww(幼なじみのお約束
しかし後々重要と思われる脇キャラまで目隠し(髪で目が隠れてる)&使い回しで 手抜き されてる感はちょっとどうなの笑

全10話で各3~4ステージのアイテム探しがあって
20160120アイテム探し04
ちょい画面暗いけど
ゲームとしてはお題にあるアイテムを延々探す『だけ』
こういう風に問題がアイテム名で出されたりアイテムイラストそのものだったりシルエットだったり探す画面が暗闇だったりとまぁその辺はいろいろ変化あり
時間制限無し・関係ないところにタッチしてもペナルティも無し
そしてこの手のジャンルにありがちなストーリーはあってないようなもので
20160120アイテム探し05
ネタバレでもなんでもなくこんな暗号場面も出てくるけど自分で解けるわけでなく
勝手に解いて進んでいきます本題はそっちじゃないものね うん知ってた

まーそんなんでダラダラやっても1時間くらいでストーリーモードをクリア
どのあたりが「真実」だったのかまったくわかんないけど
とりあえずスコアアタックがオープンしたw
20160120アイテム探し06
アイテム発見率55%って おい
これスコアアタックやらんと100%にならんてこと?
それともストーリーモードでもお題がランダムなのかなぁ
いえ図鑑埋めなどは気が向いたらで

うーん暇つぶしくらいにはいいかもだけどコレならやっぱりミステリーP.I.の方が好きかなー雰囲気的にも
でも暗闇モードがあるのは新鮮だったかなw


20160120アイテム探し03
つうか
えっ   マジ?(・∀・;)<TO BE CONTINUED
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → またまたグロからの脱出

2016/01/19(火) 21:45:01
つっても先日の流行らない神のような選択肢ADVではなく脱出系
昔買っておいたDSソフト『テレジア-Dear Emile-』
20160119テレジア01
アークシステムワークスなので期待して始めたんだけど

20160119テレジア06
OP~タイトルバックだけでサイレントヒルっぽくて震えた
真・流行らない神より数倍怖ぇよ!!wwwww
20160119テレジア02 20160119テレジア03
もうね 探索画面だけでもじゅうぶん怖いってのに
右のMAPアップの赤い点 ぜんぶトラップ
そうストーリー上回避不可なものから回避可能なものまでいろいろなトラップがありLIFEが減る
もちろんアイテムによる回復手段はあるが回数が限られるので慎重に慎重に
・・・バチン!!(無数の針が飛び出てきて微妙にLIFE減少
バリバリバリバリ!(扉に電流流れてて減少
ノーダメージでご褒美があるらしいのでヒット&アウェイ戦法でがんばってる
てかMAP上を歩くのに矢印で連続歩きできるんだけどトラップにドキドキなので一歩一歩確かめながら歩いてるのでめっちゃ時間かかる笑
最近の脱出系でLIFE制なのはひさしぶりなのでやり甲斐はある
(トラップ=BADエンドっていうのは多いけどね
20160119テレジア05
少しずつ入手できるとある人の日記
この断片を集めてこのおどろおどろしい館を脱出するのが目的・・・なんだけど主人公は記憶喪失状態なのでここで起きた真相を知ることももうひとつの目的でもあるのかな
でもね この記憶のフラッシュバックがね
20160119テレジア04
おおおおおいwwwwwすでに怖いよ!!
プロローグ後の落ちた部屋(前述の探索画面)でもうなんかどうみても拷問部屋だよねコレ?ってカンジでここでナニが行われてきたかってなんとなく想像ついちゃうじゃんもおおおおおおお( ;∀;)

つうかいま風邪っぴきなのでこのめっちゃ鬱ゲーを進めるのがちょっとつらたん
なので治ったら進めたい(しろめ


ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森amiiboカード第2弾&第3弾

2016/01/18(月) 18:16:30
もう発売日に買ってたんだけど記事書いてなかった
つうか今ハピホム自体やってないんだけどね・・・
お部屋作りだけじゃやっぱり飽きが早いつうかお金稼いでアイテムどうこうっていうのがないと楽で助かるしあくせくしなくていいんだけど延々続けられるモチベは無いかなぁ


てことでまず第2弾の分
20151116森2カード01 20151116森2カード02
ルナかわいいよルナ
しかしどうしてSPカードはこんなにダブりますか各3枚くらいずつ入ってる謎
20151116森2カード04 20151116森2カード05
シャンクいけめん!!
あやしいネコとまいこが居てうれしいw
20151116森2カード03
左:コンプリート(100枚分)
右:ダブり分
ダブり分はまたお友だちへ進呈w
20151116森2カード06
そして例の出来の良い雑誌付録ファイルに・・・
入りきらなかったので
20151116森2カード07 20151116森2カード08
出来の悪い ちょっとイマイチな市販ファイルに入れて急場をしのぐ
今月末に出来が良いか悪いかわからないけど大きい市販ファイルが出るので予約済なの待ってる


そして月曜にバリバリっと開けた第3弾分
20160114今日のゲームさん02 20160119森3カード01
晴れ着しずえぇぇぇえええええええええええ
クリスチーヌかわいいよクリス ← 勝手に助手と呼んで愛でている笑
20160119森3カード02
左:コンプリート(100枚分)
右:ダブり分
こちらも後日お友だちへ進呈予定w
20160119森3カード03 20160119森3カード04
ぺりこ愛してる
みしらぬネコときぬよさんの関西弁っぽいしゃべりが好きw
ってことで小さいファイルももう無いのでこちらも束ねたままファイル待ち


公式アナウンスでは第4弾まで出る予定らしいのでもうこうなったらとりあえずそこまでは付き合うよ
てか森キャラはなんでみんなこんなにかわゆいのかメロメロ(*´ω`*)
うぜぇとは思っても嫌いなキャラがいないのってイイことだよねぇ
amiiboのデータとして使わなくてもじゅうぶん観賞用カードでステキ

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX ヒストリカのズッ友だよ・・・!

2016/01/17(日) 21:28:26
20160115ヒストリカクエ01
クリア時にもらえるしぐさのダンスがかわゆくて超欲しまったので遅ればせながら1話から最新話までを一気にプレイ

結果:
20160115ヒストリカクエ10
20160115ヒストリカクエ11
20160115ヒストリカクエ12
20160115ヒストリカクエ13
うひょうめっちゃかわゆううううううううううううう
どの振りも左右目でウィンクしたり口の開き方が違ってたりと細かい!
ホントこれはずっと見てて飽きない超かわいいかわいいかわいいウチの子天使!!一緒に踊ってくれたオガ男くんも大天使!!
あ 短いですけど動画はココ ↓ に置いてありますのでどんなものか知りたい方はご参照をw
https://www.instagram.com/p/BAkDrVvhWJg/
https://twitter.com/kananm/status/688007996409036800

なんでイケオガ男さんがいっしょにいらっしゃるかというと
20160115ヒストリカクエ07
一部のクエをフレさんのサブキャラくんとご一緒したのでしたー
イケオガ男さんは終始なりきり紳士でステキでした・・・!
ありがとうありがとうw

このさきはささやかネタバレなので“more...” ↓ からどぞ

 more...
DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX バトンちゃんとかお宝とか

2016/01/15(金) 23:55:10
20160115バトンちゃんお礼03 20160115バトンちゃんお礼04
バトンちゃんたまー!!
てことで5日ぶりにインしたら回覧板のお礼をもらったよw
20160115バトンちゃんお礼01 20160115バトンちゃんお礼02
うん いいの ふくびき券うれしい・・・!( ;∀;)
ヒルズなんて望んでない ホントだよ?


20160115お宝写真
この金曜はお宝写真の更新日だったのでさっそくもらってきた
てかね メインのがパッと見どこだかまったくわからんくてね
とりあえずドワとプクは違ってた ← 近場でシャベル使用した結果
サブのはグレンかガートか(とんがりあったし
20160115お宝女子会01 20160115お宝女子会02
って夜インしてたらフレさんのサブこさん写真が期限切れる(前のw)ってお誘い受けて行ってきた
やっとメインでもらったカンパイしぐさしてみたら種族でそれぞれぜんぜん違っててかわゆい!
誘ってくれてありがとう!!また今度のお宝写真も一緒に行こうね(*´ω`*)


サブ宅の遊園地化がとまらない
20160115遊園地03
うーんちょっと置き過ぎだなぁまた整理するわ
せっかく広い庭だけどもうみっしり置くのはイヤなのでw
20160115遊園地01 20160115遊園地02
新しく置いた庭具は夢のかけらで交換したティーカップ
昼夜はこんなカンジ けっこう大きかったw


追記:
この日はずっと取っておいたバニーさん装備をカラーリングしたのでした忘れてた
20160115バニーさんミモザ01 20160115バニーさんミモザ02
自分でたくさん育てたベージュを使いたかったのでそれに合う色ってナニかなー?とちょうどインしてきたリーダーに見てもらってたらミモザ花を30本ももらっちゃった・・・
うれしさのあまりデコチューお礼をしまくったよ笑(プラコンともかずの視線が痛いw
おかげでいいカンジの渋バニーさんになりました!
ホントにいつもありがとうありがとう!!
あとはコレをかぶせる為の本装備を買うだけさ・・・(そこがいちばんたいへんなんだがね

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(現物無し

2016/01/14(木) 23:25:26
この日はお友だちと夜鹿児島料理居酒屋に行ったのだけどめっちゃ美味しくてたまらんでした
酒も進んでうっかり食い過ぎたーけど超楽しかったありがとうありがとうw


今週の木曜は現物ソフトの購入は見送ったのでこちらを
20160114今日のゲームさん01
ハコボーイ続編のDLカードとダメ通
イワッチポイントはどうせ買うならMOTHERでしょw
20160114今日のゲームさん02
あと出かける前に森amiiboカードの第3弾が届いてた
まだ開けてないので楽しみw
アナウンスされてる第4弾までは付き合います・・・


それと木曜からじゃないけど数日前からソシャゲの方で
20160114ソシャゲ01 20160114ソシャゲ05
「古の女神と宝石の射手」を始めてみた
おにゃのこカードたちかわゆいしパズルボブル系なので自分のペースで遊べるのでいいかなと
20160114ソシャゲ02 20160114ソシャゲ03
最初に選ぶとこでは赤ずきんちゃんみたいな子にしてそのあとのチュートリアルガチャで★5が来たのでまぁコレでいいかと始めた(めんどいのでリセマラだいきらいw
20160114ソシャゲ06
今のパーティちゃん
友情ガチャで★6が来たのでなかなか幸先よろしく始められた
他にも★5の子が3枚くらいあるんだけどコスト足らなくて使えるようになるまでBOXでちまちま育ててる・・・( ;∀;)

少し前に長く続けてきたロスクルを卒業したのでもうリアルタイムレイド的なモノはやらないと思う
課金と未課金の差があり過ぎるのでね・・・
ウチのギルド掲示板でのコミュニケーションは楽しかったんだけどなぁ
女神ちゃんカードたちもイラストや性能がイマイチになってきてたのでちょうどよかったかも

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → またまたDL祭り

2016/01/13(水) 23:23:13
えー前記事の通りPSNでインディーズディスカウントをやってたので前々から気になるゲームリスト作ってた中で安くなってたのを8本ほどえいやっと買ってみた


まず4さんに
20160112DL祭04 20160112DL祭05
・Unmechanical: Extended
・Goat Simulator
・Nom Nom Galaxy
・メゾン・ド・魔王
・One Upon Light - 影の向こうへ
・flOw
・Contrast
・Don't Starve: Console Edition
※インディーズディスカウントは13日23:59で終了です
Plus民なら更に10%オフで半額くらいになるものもあってお得感満載でござった
1,500円以上になるとちょっと・・・てカンジになるもんねぇセールってステキw


あとはももシロVitaさんにも
20160112DL祭02
まず男遊郭の追加シナリオ9本セットを
通常2,000円くらいなんだけど半額でさらにPlisu民10%オフでなんと60%オフに
これは(ゲーム本編まだ起動してなくても)買わねば! ← やれよ
800円なら買っといて損は無いッス
20160112DL祭03
そしてこちらもインディーズディスカウントでSquaresを323円
めっちゃ安いw
20160112DL祭01
トロテーマは無料です
これは3さん4さんVitaさんにそれぞれ入れた超かわゆうw


さらに明けてから
20160112DL祭06 20160112DL祭07
UMDパスポートの登録をせっせとやってた
PSP系の主だったオンラインサービスが3/31で終了するのでそれまでにやっておかないとねぇ
Vitaで買うのはそれまでに間に合えばいいのでとりあえず登録だけでもとソフトを引っ張り出してきた
もっとたくさんあるんだけど名作大作はVita移植・リメイクが多そうなので除外
移植なさそうもしくはどのプラットフォームにも入れておきたいっていうのをチョイスした
あとはPSPでがんばるのでいいやーと
Vitaさんのメモカがヤバいしキリがない
今月にはメタスラVitaさんも来るのでMHP2モデルのPSPさんを最後のアプデして機器認証を解除
でもまだまだスタンドアロンでがんばってもらうよ!
※携帯機は1アカウントに3台まで ← 少ないよ!(まだ言ってるw
UMDパスのアプリは大容量MHP3モデルさんに入ってるのでそれでやれるし(なのでこっちは機器認証そのまま
メタスラさんきたらももシロさんからゲーム移そうマジでメモカいっぱい問題

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 変幻自在

2016/01/12(火) 23:49:08
いやまぁ消えたりはしないし自在でもないんですが


PS3時代から気になってた『fl0w』を購入
サンタモニカゲーつうのもあって自分はPS3のFlowery(フラアリー)がファーストプレイだったのでいつか買おう買おうと思ってたらとっくに4版出ちゃってたw
今回インディーズのディスカウントがあったのでわぁいと飛びつきプレイしてみた

基本はコントローラを傾けて移動 他のボタンでダッシュやエンチャント切り替え的なことができる
フラアリーと同様で原型ってカンジかな
パクパク他のプランクトンみたいな子たちを捕食して核をゲットすると自分が育ってくんだけど大人しく食われる子ばかりじゃないので戦うと自分が核を失うこともある(小さくなっちゃう
一定のステージをクリアすると進化というか変化して別形態に
変化すると今まで敵だった生物になったりしておもしろい
20160112fl0w01.jpg
20160112fl0w02.jpg
20160112fl0w03.jpg
20160112fl0w04.jpg
20160112fl0w05.jpg
20160112fl0w06.jpg
EDクレジットはやはりモニカゲーの真骨頂
めっちゃキレイで感動した
ゆっくりやって約2時間くらいでクリア
プレイしててものすごく気持ち良かった!!
フラアリーは最初少しだけ酔ったんだけどfl0wは一度も酔わなかったし
クリア時のカタルシス効果がものすごかった
こういうときホントにゲーム遊んできて良かったなぁーって心から思えた
こんなステキなゲームをありがとう4さんまでとっておいてよかった

しかしこれでトロフィーまだ22%とか・・・ナニも食わずにとか一度も攻撃受けずにとか無理(・∀・;)
ムキになってトロコンするゲームではないので気が向いたらまたやろう
あとでエキスパンション買うかもしれん

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 真冬のホラー

2016/01/11(月) 19:43:31
20160111流行らない神01
だと思って始めたらタダのグロ画像展だったワナ

真に流行らなかった神じゃねぇ『真 流行り神』クリア(いまごろ
20160111流行らない神03 20160111流行らない神02
ウチにはどういうわけか3さんとVitaさん両方あってどっちで始めようか迷った末に3さんだとスクショ撮れないけどどのみちスチルバレするとアレなのでついったにあげないし字が見やすくて疲れない方でってことで3さん版を

プラチナも取ってトロコン済み
10日の日付変わったころに始めて今日の午後終わったから22時間ほど
そのうち放置して寝てたりした時間もあるから実際は15時間くらいなのかなぁあっという間

始める前は過去作に近いモノならいいなぁとか淡い思いを抱いてたのだけど
始まって数分で(´_ゝ`) ← こんな顔になってきたので切り離してプレイするなら暇潰しにはいいかも
そしてホラーというよりはグロ
ぜんぜん怖くないんだもーんおかげでめっちゃ淡々と読み進められたよ笑


さてこの先はバレスチルあるので赤い体液とかダメな人とかはバックオーライ

(グロ)すごーい!!
私もそう(怖くない)なんですよー♪
もっとお話(ツッコんだ展開)しましょうよー♪
って方は“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 回覧板です

2016/01/05(火) 23:26:31
1/4に実装されたご近所バトン
当日から「バトンちゃんキタ----------!」報を続々目にする中
ウチには(メイン・サブとも)来てない・・・
枕を濡らしながら明けて翌日の今日

きっと来てないんだ・・・



20160105バトンちゃん01
おった

ウチにもバトンちゃんきつぁーーーーーヾ(;∀;)ノ

メインの方だけでしたけどね
ぎゃんかわ
「かなんたま」なんて呼ばれて照れた つうか毎回キャラ付け大変だね運営さんも
20160105バトンちゃん02
これバトン回し終わったら帰っちゃうんだきっと
と思ってご近所さんへは日課の後にしようと討伐やっちゃあ家に戻り水やりしに行っちゃあ家に戻りしてバトンちゃんを堪能
(※現在場所移動すると一時的にバトンちゃんが見えなくなる現象が出てますが他の町に飛んで戻ってくるとちゃんと居ますのでご安心を

20160105バトンちゃん04
自分の回答(;'∀')
今朝のTLで抹茶ジェラート記事が流れてたのでつい

20160105バトンちゃん03
そしてやはりバトン回し終わった報告をしたら飛んでっちゃいましたさみしみ
またあとで来てくれるって言ってたけどいつごろかなぁ早く来てね



あとはサブで夢のかけら交換した庭具を
20160105景品01 20160105景品02
三姉妹飛行船持ってなかったからうれしい
パラシュート降下がふぁんってカンジでかわゆくてステキ
20160105景品03 20160105景品04
そしてスノーモン観覧車も
ますます遊園地化してゆくトク姉さん家なのでした ← 可愛いモノ好きなので無問題

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 新春シャンソンソー

2016/01/04(月) 20:53:02
いえ シャンソンは歌いませんが(言えてないし

三が日はアストルティアお休みしたので今ごろだけど新年さいしょのイベント行ってきた
20160104新春イベ01 20160104新春イベ02
相変わらずめでてぇ顔だね!
ふくびきマーンもっとふくびき券ちょうだいー
このとき職どうぐで行ってたので武器にブメ選んだらまんまバナナでしたオイ
故郷の石あるからって討伐対象ファーラットにしたんだけど
そんなサルっぽいかなぁアレ
今年の晴れ着は良いカンジ(去年のイマイチだったので売っぱらった
20160104新春イベ04 20160104新春イベ03
そのあとチームゆく年くる年と対戦
マッチングではなくサポ連れでおk(自分旅で戦・バト・賢サポ「ふつう」でやってきた
ギュッとおさるをもらいましたかわゆい(*´ω`*)
何度でも再戦可能+おサルももらえるけどそんなにいくつも要らん
先日当たったギュッとセラフィたんもあるしね
戦闘後に話しかけたらユナたんいちばんかわゆかっただいじょぶちゃんと振袖似合ってるでも帽子は取った方がいいかもw
20160104新春イベ05
新年家具は門松2種だけ こたつとかデカいしかわいいのなかったし
暗いとちょこっと光りますw

20160104新春イベ06
サブでもふくびきマンだけやってきた
こちらは戦士なのでオノにしたら武器かコレってカンジのバナナ斧(弱そう
チムクエのスカラベついでにシルバーデビルにしたら少なくて難儀した笑
20160104新春イベ07
オネェの面目躍如(・∀・)b
男子もかんざしにしようって言ったひと誰や
アンタはエラい!褒めたる
この髪型にもピッタリでまんぞくw


あと忘れてたハッピーくじの景品を
20160104かんぱい02 20160104新春イベ08
参加賞の「しぐさ書・カンパイ!」
めっちゃ楽しそうやなー表情未設定なのにこの顔w
20160104かんぱい01
バイキングみたいなビヤジョッキがアレだけども通常装備ならお似合い
(そしてメイン受け取り忘れたw


20160104新春迷宮w
そのあとはお久しぶりのチムメンと迷宮グルグルw
おしゃマス立ちリーダーかわゆくてうらやま
カードもちょっと消化できたし楽しかった!
ありがとうありがとうまた遊んでねー!!

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 1月の気になるゲーム&土曜はゲームday

2016/01/03(日) 01:30:56
ことしいっぱつめのゲームさんたち
20160102今日のゲームさん
魔剣爻と鬼太郎
魔剣はワンコインだったけど鬼太郎買うときその場で調べたら何気にプレ値モノだった(・∀・;) ← 新品8,000円台とか
お安いの見つかって良かった
しかし魔剣ジャケット紙の四角が切り取られてるのなんだろ(ディスクと取説は美品なので無問題


つうわけで
今年の最初の気になるゲームさん行ってみよ

21日:
・ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ(3DS)
・マブラヴ ダブルパック(Vita)
・龍が如く 極(PS4)

28日:
・ドラゴンクエストビルダーズ(PS4 or Vita)


よっし少なめ
つってもこの4本全予約
しかもドラクエマイクラはメタルスライムエディションVita本体同梱版を(しろめ
ヘヘッ コレでPS4さんとおそろいだぜ
ってか4さん上限無しとかするくらいなら携帯機分の機器認証登録台数増やせつうのーPSPさんもまだ現役なんだから足らんわコラ
だいたい4万台の据置機なんてそうそう譜やさんだろ
極はどこでも真島の兄貴が楽しみすぐる
だってナース姿とかで出てきてくれるんでしょなんてラブリー(フィルタかかってまs


こんなカンジで正月2日目からソフト購入ですよいつものことですかそうですか


追記:忘れてたw

【12月のプレイゲーム】 ◆オンゲ・ソシャゲ・クリア概念無 ★クリア済
◆DQX 今年は帰省しないでお留守番なのでもしかしたらカウントダウンイベに行けるかも?
◆ロスクル引退しそう・・・通信規制もアレだけどUR出てからこっちSSRにありがたみが無くなったっていうのもあるし新しく来る女神がもう女神でなくなってきたっていうのも大きな要因・聖戦祭もう楽しくない(12/27現在インすらしていない
・MHXがんばるよー って思ってたけど 自分もう無理みたい・・・カブラすら倒せなかった挫折
・Goes!引き続き が がんばr(おい ← いや年内中にコンプしてぇんだ・・・
★ポケモンピクロス(課金で問題エリアが増えるタイプなのでクリア扱いで
★アトランティッククエスト(3連消しのパズル・ジュエルマスターに似てるけど消しモードが3種類から
 いつでも選べるので使い分けて進められる・アクティブ消しも可能・お助けキャラも有り400円のワリに
 ステージも多くてけっこう楽しめる・12/27ちまちまプレイでトロコン&全ステージクリア
★シュタインズ・ゲートゼロ
★内田康夫DSミステリー 名探偵・浅見光彦シリーズ「副都心連続殺人事件」
★ジョニーの脱出大作戦

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 2015年のゲームさんたちおさらい

2016/01/02(土) 00:00:45
やっぱり去年中に書けなかった振り返り記事(・∀・;)
でも2015年はけっこうゲームしたよおおおほとんど家に居たからネ
なので がんばって書くで!!(ものすごく長いのでお覚悟を


【恒例の購入本数】
計:174本

増えとるやんけ!!(;'∀')
※2014年は153本

3ケタ割ろうと思ってるのになかなか実行できない
てか 今年はホントに手持ちのゲームを処分する気でいるので
去年はぜんぜんできなかったからなぁ

ハードの購入は無し
いっしゅんUさん買いかけたこともあったけどソフトがねぇ・・・
でもPS4にDQX来るっていうアナウンスが無かったらたぶんUさん買ってたわあぶねぇあぶねぇ笑
しかしいつになるのかは謎<PS4版DQX
それまで現役Wiiさんでがんばるで

ってことでココからは2015年プレイゲームをてきとうに振り返る(てきとうなの


【印象に残ったゲームさんたち】

『ドラゴンクエストX オンライン』(Wii)
20151231年末最後の 20151114厨二うなさんw
20151231年末最後の 20151231年末最後の
20151114バンビちゃんと! 20151110帰れま10ナイト02
20151023メインドレア退魔08 20151022メインドレア舞い手08
20151022トク子カラーリング02 20151015トク姉さんドレア09
20151013ライブ会場02 20151013ライブ会場05
20151010チム03 20151010チム04
20151006キラパン540日特典01 20151004やさいたち02
20150930チム復帰!04 20150915ピョン騎士イベ05
20150910ハイタッチ04 20150910ハイタッチ05
20150822花火大会07 20150822花火大会03
20150805ハーロック01 20150724行ってきます04
20150716魔塔03 20150702お誕生&復帰祝02
20150610結婚式01 20150610結婚式07
20150529真災厄01 20150529真災厄04
20150429puku11.jpg 20150429puku05.jpg
20150424スキル150解放+ダタ様21 20150401ついに課金!15
20150102レベル85解放 20150302VUと2ヶ月ぶり06


『dreeps』(iOS)
20150129dreeps02.jpg 20150129dreeps03.jpg
20150129dreeps38.jpg 20150129dreeps41.jpg


『ピクロスe6』(3DS)
20150103ももシロさんとか08


『バッジとれ~るセンター』(3DS)
20150216バッジセンター05


『ドラゴンクエストヒーローズ 闇龍と世界樹の城』(PS4)
20150225DQ無双17 201506001DQ無双06
201506001DQ無双04 201506001DQ無双01
20150225テーマ03


『ねこあつめ』(iOS)
20150930今日のゲームさん02


『LUFTRAUSERS(ルフトラウザーズ)』(PSVita)
20150223LUFTRAUSERS01.jpg 20150223LUFTRAUSERS08.jpg


『Godus』(iOS)
キャプチャa キャプチャc


『ディズニーマジックキャッスル ドリームアイランド』(iOS)
20150319箱庭系02


『ハコニワ ふしぎな手紙とどうぶつ島』(iOS)
20150319箱庭系03


『SNOOPY ストリート』(iOS)
20150319箱庭系10 20150319箱庭系01


『SNOOPY ドロップス』(iOS)
20150319箱庭系07 20150319箱庭系08


『シアトリズム ドラゴンクエスト』(3DS)
20150326DQシアト00a 20150326DQシアト05
20150403DQシアト02 20150403DQシアト03


『ポケとる』(3DS)
20150218ポケとる09


『みんなのポケモンスクランブル』(3DS)
20150410ポケスク01

『ポケットモンスター アルファサファイア』(3DS)
20150415ルビサファクリア00 20150415ルビサファクリア08


『ガールズモード3 キラキラコーデ』(3DS)
20150418ガルモ12 20150418ガルモ13


『リズム天国 ザ・ベスト+(プラス)』(3DS)
20150611リズ天02 20150615リズ天+クリア03 20150615リズ天+クリア01


『カオスチャイルド』(PS4)
20150705カオチャクリア03 20150705カオチャクリア08


『ペルソナ4 ダンシングオールナイト』
20150628P4D.jpg


『うみねこのなく頃に 散~真実と幻想の夜想曲』(PS3)
20150707うみねこ01


『大逆転裁判―成歩堂龍ノ介の冒険―』(3DS)
20150709大逆転20 20150728大逆転クリア10


『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』(3DS)
20150731ハピホム17 20150731ハピホム24
20150731ハピホム02 20150731ハピホム23


『ゴリラ彼氏』(iOS)
キャプチャd


『Everybody's Gone to the Rapture -幸福な消失-』(PS4)
20150811幸福な消失03 20150811幸福な消失07
20150811幸福な消失04 20150811幸福な消失08特典テーマ


『Fate/Grand Order』(iOS)
20150820fgo03.png 20150820fgo07.png


『ドラゴンズドグマオンライン』(PS4)
20150707土間オンラインCBT04 20150707土間オンラインCBT07
20150707土間オンラインCBT14 20150707土間オンラインCBT17


『DS西村京太郎サスペンス2 金沢・函館 極寒の渓谷 復讐の影』(DS)
20150826西京に01 20150826西京に08


『立体ピクロス』(DS)
『立体ピクロス2』(3DS)
20150929いろいろゲーム06 20151109立体ピクロスクリアから2へ01
20151109立体ピクロスクリアから2へ04 20151109立体ピクロスクリアから2へ05


『星のドラゴンクエスト』(iOS)
fc2blog_20151021121135d53.jpg fc2blog_20151021121358297.jpg fc2blog_20151021121402697.jpg


『キャンディクラッシュソーダ』(iOS)
キャプチャf


『モンスターハンタークロス』(3DS)
20151201もんはん01 20151201もんはん03


『Goes!』(PSVita)
20151127ごえす08 20151127ごえす09

『ポケモンピクロス』(3DS)
20151202ポケピク02 20151202ポケピク11


『シュタインズ・ゲート ゼロ』(PS4)
ゼロクリア01 20151211シュタゲ03
20151211シュタゲ05 ゼロクリア09


『アトランティッククエスト』(3DS)
20151207アトランティッククエスト02 20151207アトランティッククエスト03


『内田康夫DSミステリー 名探偵・浅見光彦シリーズ「副都心連続殺人事件」』(DS)
20151221うちだ02 20151221うちだ04


『ジョニーの脱出大作戦』(DS)
20151221ジョニー02 20151221ジョニー03




【プレイしたゲームさんたち】
※★=クリア ◆=クリア概念無&継続中

◆DQX
◆ロストクルセイド
・特殊報道部
・幻想クロニクル
・シェルノサージュ
★ピクロスe6
・刀剣乱舞
・クロッシーロード
◆新ハコニワ
◆ほしの島のにゃんこ
★dreeps
・FEZ
◆ねこあつめ
・Magic Piano
・リラックマなかよしコレクション
・GE2RB体験版
◆バッジとれ~るセンター
・ポケとる
・Godus
・LUFTRAUSERS(ルフトラウザーズ)
・ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
・モジポップン
・どーもくんクッキーアイランド
・LAND MAKER
・ドリームクラブ ホストガールオンステージ
・朧村正体験版
・憂世ノ志士体験版
・シアトリズム ドラゴンクエスト体験版
・梨汁ブシャー!! ふなっしー VS DRAGONS体験版
・おねだりわんこ
・こちょいぬ
◆ディズニーマジックキャッスルドリームアイランド
・Peggle Blust
・みっちりねこ研究所
・みっちりねこ2
◆SNOOPYドロップス
◆SNOOPYストリート
・ホーリーダンジョン!
★シアトリズム ドラゴンクエスト
・カオスチャイルド体験版
・すれちがいゾンビ
・すれちがいガ~デン
・すれちがいフィッシング
・ローグ・レガシー
・みんなのポケモンスクランブル
★ポケットモンスター オメガサファイア
・世界樹と不思議のダンジョン
・不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス 限定壁紙権利付体験版
・ガールズモード3 キラキラコーデ
・百花繚乱エリクシル体験版
・野犬のロデム
・ニッキーの旅するクイズ
・P.T.
・トライアルズ・フュージョン
・トトリのアトリエPlus
・引ク出ス ヒッパランド
・トルネコの大冒険
・パネルでポン
・スバラシティ
・Peggle2
・大逆転裁判体験版
★リズム天国 ザ・ベスト+
・メビウスFF
・ポポロクロイス牧場物語
★カオスチャイルド
★ペルソナ4 ダンシングオールナイト
・ドラゴンクエスト モンスターパレード
★カオスチャイルド
★うみねこのなく頃に散
・ドラゴンズドグマオンラインCBT1
★大逆転裁判―成歩堂龍ノ介の冒険―
・イケメン戦国・時をかける恋
・どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
★うみねこのなく頃に翼
★ゴリラ彼氏
・ドラゴンズドグマオンラインCBT2
★Everybody's Gone to the Rapture -幸福な消失-
★DS西村京太郎サスペンス2 金沢・函館 極寒の渓谷 復讐の影
◆Fate/グランドオーダー
・極限脱出ADV善人シボウデス
・世界でいちばんNGな恋 ふるはうす
・立体ピクロス2体験版
★立体ピクロス
・アルスラーン戦記×無双体験版
◆星のドラゴンクエスト
◆キャンディクラッシュソーダ
◆さわってぐでたま
★立体ピクロス2
・グランキングダム体験版
・MHX体験版
・Goes!
・モンスターハンタークロス
★ポケモンピクロス
★アトランティッククエスト
★シュタインズ・ゲートゼロ
★内田康夫DSミステリー 名探偵・浅見光彦シリーズ「副都心連続殺人事件」
★ジョニーの脱出大作戦


【いちねんの総括】
みたいなものw
各ゲームの感想は当時の記事内に書いてるのが多いので詳しくは割愛

・1月中旬に退院してからしばらくはソシャゲくらいしたまともにプレイできなかったのでホント色々つらたんだった
DQXにインできないのはもちろんオフゲーでも集中力&体力的にも続かないので早くゲームできるくらいに体力回復しよう!と誓った
その分今年はある程度体調が回復してきてからはソシャゲもオフもオンも拘らずにとにかく手を付けられるものはがんばってみた
おかげで【プレイゲーム】だけは数多くなったw
クリア数はまぁ それなりで(・∀・;)

・ゲーム的にはDQXとロスクルとADV系をがんばったかな
とりあえずENDがあるものからやらないと永遠に終わらないしねー今のRPG系はホントに時間かかるからなぁ笑
その中でポケモンサファイアをチャンピオンロードまでクリアできたのはうれしかった!年跨いじゃったけど
カンタンになったとはいえやっぱりずっと大好きなゲームなのでぜったいクリアしたかったしなにより愛してるポケモンたちをあのまま放置しておきたくなかったのでがんばったよ
ADVではそこまで期待してなかったカオチャが大当たり!逆に期待し過ぎたのか大逆転裁判と年末のシュタゲゼロはちょっと肩すかしだったかなー・・・
DQシアトやリズ天+やP4D等のいわゆる音ゲーは何故かどれも飽きるのが早かったもちろん時々思い出して遊んだりするけどね
立体ピクロス2は神ゲーですねボタンの押し間違えさえなけれb(しろめ
いつもの通りこの他にもまだプレイしたゲームあるとおもうんだけどまぁそこはそれw

・イベント的にもルイーダの酒場3回も行ったしP4Dコラボも行けたしポケセンもヨロヨロしながらなんどか行けたしお友だちが遠方から何度も来てくれたしマジうれしかった大感謝
いつも言ってるけどリアルでもネットでもホントにお友だちは宝物です!!
アナタたちが居てくれなければとっくにいろいろ挫けてた
今年もいっしょにたくさんのゲームに出会いたいです
またお世話かけると思いますがよろしくお願いします!!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 新年あけまして

2016/01/01(金) 12:36:33
おめでとうございます 今年もよろしくお願いします
2年ぶりにやっと言えるこのご挨拶w
20151231お正月ザンク02


とっぱじめの記事がDQXというのは31日に更新できなかっただけです笑
年末最後のアストルティアではメインの日課とチムクエちょっととおウチにいろいろ飾ってました
20151231お正月ザンク01
夢のかけらで引き換えたお正月ザンクちゃん
1枚目の写真のように触ると何通りか変化します
かわゆいおサルが付いてるので12年後も使えまs

20151231セラフィたん01 20151231セラフィたん02
めっちゃ欲しかったギュッとセラフィたん!!
なんとサブのトク姉さんが引き当てたので当然の権利としてメインで強奪
だって絶対こっちの方がかわゆいやん・・・

20151231ツール景品01
新しいぬいぐるみちゃんたちw
サブとメインで一式そろえました
こちらも触ると変化するのでヒゲ仕様はとうぜん
キラパンちゃんはもちろんセラフィゴーグルで

20151231ツール景品02
新ライト系は今回イマイチかなーとハートライトだけに
って思ったよりデカい!
でも影もカギ型でかわゆい


ってカンジで年越しアストルティアはできなかったけど(同居人が居たので・・・
20151231年末最後の
みなさま今年もいちねんご健勝でありますように

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2016 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi