机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → みかんさんとお花見!

2016/03/31(木) 23:58:52
3月終わりの木曜日
20160331お花見10
みかんさんと井の頭公園でお花見してきた
すごくあったかくて暑いくらいだったけどいい天気だったのでよかったわーウチら晴れ女!笑

お花見の前に
20160331お花見01 20160331お花見02
俺のハンバーグ山本ってとこでまずランチを
みかんさんは鬼おろし(大根おろし)
自分はアボカドチーズ
アボカドはチーズといっしょでトロトロだし大根おろしもざっくざくのでどちらも美味しかったー!!
あと食前にサービスで出た野菜ジュースがまた美味しくて!
筍入ってるって聞いてビックリΣ(゚Д゚)!!
レモングラスのせいかぜんぜん臭いも気にならなくて野菜ジュース苦手な自分でもコレならOK
他のメニューも美味しそうだったので今度は夜飲みに来ようねってふたりで決意した

20160331お花見03
そのあとチャイブレイクでフラペチーノ買って歩きながら公園へ

20160331お花見04 20160331お花見05
平日の昼間にもかかわらず春休み中だからか結構な人出
ボートもたくさん出てたよw
20160331お花見07 20160331お花見06
20160331お花見08 20160331お花見09
風がけっこう強かったんだけど満開に近い桜がザザーっと散ってくのがキレイだった
でも地面に落ちたら汚くてねーとかお掃除大変だよねーとかリアルな話してたw
あと脇にあった薄黄色のつつじ?が珍しいしキレイだったとなぜかまばらにキンギョソウがあったりしたのでそのことばっかり言ってたウチら笑(桜どうした
花見客は団体も居たけどご年配のご夫婦や若いカップルも多かったのでシャッター押してあげたりも多くてほんわかしたw

けっこう時間かけて公園をぐるりと回って駅前に戻ってきてヨドやブコフを冷やかしたあと
20160331お花見11
ショッピングモールでブレス買っちゃった!
みかんさんとおそろいだーい!!(∩´∀`)∩
マスコットキャラのクマがかわいいコーエンのミサンガブレスこれからの時期にピッタリなのでつけていきたい
安かったのでこんどは別な色も欲しいな!

そして本日のメインイベント・よなよなビアワークスへ
20160331お花見12 20160331お花見14
先日みかんさんと以前よく行ってた店に行ったら改装中であれぇってなったとこにこの店ができててワロタ
(心といいウチらそんなんばっかしか笑
3/25に開店したばかりみたいだったので予約して行ったのw
20160331お花見13 20160331お花見15
20160331お花見16 20160331お花見17
もちろんビールはよなよなのビールのみだけど店舗でしか飲めない種類もあるのでお好きな人にはたまらんかなw
お料理もおススメのローストチキンとか色んな種類のソーセージとか苦くないパクチーサラダとかめっちゃ美味かった!
チキンがけっこう大きかったのでコレだけでお腹いっぱい(ビールは3種類飲んだけどw
これでもクォーターの大きさだったんだけどふたりならコレでじゅうぶん!他所のテーブルに来たレギュラーサイズ見てふたりで「クォーターで良かった・・・!」ってビックリしたもの!

新しく開店した直後だったからか平日夜でも満員で予約もたくさん入ってたみたい
3時間半くらい居て出てきたら並んで待っててうおぅwてなった
4月からはランチも始まるらしいので今度そっちも来たいねーって約束したw

みかんさんいちにちお付き合いありがとう!
花見にお買い物に夜飲みにとめっちゃ楽しかったー!
昼からずっと一緒に居たのにあっという間でお別れさみしかった・・・
また遊ぼうね!てか遊んでくださいw

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX メイン3.1開始&いろいろまとめ

2016/03/30(水) 23:01:03
1週間くらい更新しないでいたけど相変わらずDQXざんまいです(いつものように遡り更新

20160329炎開始02
とうとうメインで3.1に突入
炎の領域は目にやさしくないフィールドでめっちゃ疲れます
つうかね この 馬!!
20160329炎開始01
あんまりかわいくて近くで撮り過ぎてめっちゃボケボケだけどパクパクしてる馬の口もその通信パペット手にはめて持ってるのもいきなり通信切れるとこまでプクで見るとホントかわゆい!!
トクちゃんだとどうなるか見てみたい気もするけどまぁそれはいつになるかわからん話で(やる気も無いw

で 炎の領域ですが
20160329炎開始
最初のボスはうっかり僧侶で行っちゃったんで聖女マシーンと化してた笑
サポさんたち赤ならないように必死www
範囲攻撃が多かったので遠くからマラーってたんだけどけっこう届くのね(つうかココが狭いのかw
つうか移動速度遅くなったときピンチなのにサポさんたちの動きがスローモーションで笑っちゃったwww

そんでこのあとエステラちゃんとめんどくさい山のぼって聖火ランナーもどきをやって別の塔まで行ったとこ
このあとラスボス前までも中ボス部屋とかあってめんどくさそうな悪寒
てかねーダンジョン内のザコ敵から逃げられないのがホントめんどい
アイテム採りたいだけなのにちょっとアンタらそこどいて!ってカンジ
炎の領域からは現時点でけっこう高値がつく採取アイテムが落ちてるので拾いたいのやっと来れたしw

しかしお話はまだなんつうかえぇとぜんぜんわかんないなぁってあたりでね
内容もえぇ話的にしたいっぽいけどコレ老害以外の何物でもないよ?って感想でした若いもん残さないでどうするよ・・・
ダンジョンもあんまりたのしくない・・・早く先に進みたいのに変にパズル要素っぽくて進ませてくれないってカンジで
というか何より竜族の話についてもっと知りたい!と思う要素が少なくてなぁ
5大陸やレンダはえぇぇそれなんなのどうなってんのおおおってのがたくさんあって楽しかったんだけど
ふーん新しい種族ってことはこのあと竜族も選べるようになんの?とか思うくらい
いままでの仲間を助けることだけを希望にがんばりたいです
このあとの氷の領域はもっとアレですよとか言われてるので覚悟しとこう・・・



トク姉さん戦士メインだけどせっかくのオノを活かそうとレンジャー職業クエストを連続で(スキル振り直しもあるし
20160330トク姉さんレンジャー職クエ01
報酬にもらえるレンジャー服がなかなかかわゆい件
メインプクならドレアに使えそうなカンジ(でもメインではレン上げてないw
20160330トク姉さんレンジャー職クエ02 20160330トク姉さんレンジャー職クエ03
このモリナラ支部のダジャレ支部長が好きです
プク男管理職は団長といい聖使者といいみんな気風のイイ男前が多いからねぇ
20160330トク姉さんレンジャー職クエ04
相棒!!
消えちゃったワケじゃないってわかっててもあの人間を理解してくれる男前な精霊が好きだったので自己犠牲はさみしいし毎回憤る
また森に行ったら会えるよね・・・?



20160328トク姉さんドレア構想
あとはトクちゃんのレンジャー用ドレアを考えてた
クロッシュと舞い手でどうしようと検討してたら舞い手高ぇでやんの
まぁものすごく金額変わるわけではないのだけど性能も良いし出品数が多いクロッシュで決定
(腕装備の会心に★マーク付いてるけど実際買うのはレン用なので消費無しです
右側にはドレア構想が書いてあるのだけどまだ未確定なのでナイショ
ドレア素材の方が先に揃いつつありますが元装備のクロッシュを買うのはレベル85になるころにね?
いま63で鬼上げちゅうだから・・・がんばる(・∀・;)

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜はゲームday(特に目的はナシ

2016/03/26(土) 23:57:59
同居人の土曜休みが久しぶりなのでアキバのちゃばらに行きたいねって言ってたのに

明けたら ふたりして大寝坊ワラ

てことであきらめて地元でランチから
20160326おでかけ01 20160326おでかけ02
近所の中華屋で昼ビール&てんこ盛り定食
いつものことだけど想定外に多くて半分くらい同居人に食べてもらったよ(・∀・;)
でも美味いしだいすきなのこの店

そのあと吉祥寺でブラブラして靴下やデコポンママレード買ったり電気ケトルをヨドで見たけどあまぞぬの方がせんえん近く安かったのでその場でポチってたりしてた(ナニしてんだ笑
けっこう歩いて暑かったので
20160326おでかけ03
初クレミア!!
ずっと食べたかったんだけど最近まで行ける範疇に取扱店がなかったのとなかなか機会がなくてやっとですよ超なめらかで美味かったッスよ
しかしコーン代わりのラングドシャクッキーが意外に甘くて最後けっこう辛かったかなw
ソフトクリーム自体は甘さ控えめだったよ

20160326おでかけ04
以前鶏料理店だったところによなよなビアワークスができてた
開店したばかりみたいでみんな同じく写真撮ってた
こんどお友だちと来よう楽しみw

そのあとちょっとブコフとか見て帰宅
20160326おでかけ06
どちらもワンコインなマイホームをつくろう
持ってなくて部屋作るの大好きなのでてきとうに遊ぼう
20160326おでかけ05
ヨドではゲームはなかったっていうかダクソ3はパンフもらうだけでガマンした
FE新柄のイワッチポイントが出てたのでそれは買ったよどのみち使うしね

てことでけっこうあるいたいちにちでした
帰ってきて晩ゴハン食べたらすぐ眠くなったよ笑
明日はおウチでゆっくり過ごす予定

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ナスの祭典

2016/03/25(金) 21:19:31
20160325春イベ08
ワタクシ心が清らかなので幽霊みたいな妖精もちゃんと見えますぜヘッヘッヘッ

今年もやってまいりました春の妖精ベラちゃん
春イベント『妖精の願い~花いっぱい大作戦~』が本日より開始
今回の主役はナスです それに尽きます(キッパリ

20160325春イベ09
いやああああああああもうちょうかわゆうううううううう
ちょっとどうしよう(どうもせん
20160325春イベ10
焼きナス
20160325春イベ11
寝ナス

自他ともに認めるナスビナーラ大好きっ子系プクなのでコレ系の着ぐるみはひとり勝ちでありおりはべり
(当然ですがリアルナスも美味いので大好きです
お知らせ訂正の時点で必要アイテム数においおい!てなりましたが何のことはない討伐始めるとすぐ集まりますエモ呼びせんでも正味10分くらいです
場所と敵によりますが強い地域(上位街界隈)で強めの敵に当たった方が倍ゲットできますのでそちらをおススメ
つってもドロップ数が1個 → 2個になるだけなのですが3体沸きする敵を選べば一度で6個ゲットなので楽勝です
出身大陸の指定場所は3ヶ所くらい言われますのでベラちゃんの話をよく聞いていってねー(どこでもいいわけではありません
ナス衣装は種族で色違い プクは紫で魚は青でした

というカンジで個人報酬最後のピアスをゲットするまでの所要時間:20分
99個集めていっぺんに渡した方が楽です
メダルがまぐち内のメダル個数はやはりランダムっぽいね


とココまでは
メインプクはやっぱりナニ着てもカワイイ!

って話で終わらない笑

サブのトク姉さんの番(実はサブこを先にやってた
20160325春イベ01
デケぇー

青色も相まってプクよりもうちょっとチラ見えるリアル顔が不気味です
20160325春イベ02
ナス無双
20160325春イベ03
寝ナス(大

寝てみて
「目ぇ閉じねぇ!!
ってチムチャで言ったら
「着ぐるみだからね
あっ そうかモンスじゃないんだそうだった!
仲間モンスターはちゃんと寝てくれるのでそうなるかと思ってしまったレンタルもそうだった忘れてた

20160325春イベ04 20160325春イベ05
仮面ライダー・ナス
大真面目な顔して乗ってるのがホントにおかしいwww
トク姉さんver.はずっとグッグッグッグッ笑いながらやってた笑
20160325春イベ06
尻から噴射(テールランプです

「ナスでひっさつ使うとかっこわるくておもしろいw
って戸惑いエースに教えてもらったので
トクナスの必殺技!
20160325春イベ07
「会 心 必 中 ナス!」
たしかにかっこわるくておもしろいwwwwwwwww
さらにどアップ増してるしwwwww(フレームに入りきらない笑


もうね
ルラ石使うのにちょっと腰折るところがナスだとちょっと首傾げにしか見えなくて笑い
このかっこのままギル丼討伐売ってたんだけどお辞儀もぼよんぼよんで笑い
ナス無双(オノむそう)で笑い
寝姿(ウェ男そのままなのでちゃんと片膝立てるw)で笑い
走って笑い座って笑い(だって下半身溶けてるみたいになるwwwww

メインは終始いやーん超かわいー💖だったのにサブではもうずーーーっと笑いっぱなしであった笑
普段がスカしてる体だからなおさらやね<ウェ男

今回イベは個人も全体も報酬イマイチかな(ピアスもシールも実際使うとあまり目立たない)とか思ってたけどナスだけでこんなに楽しめたのでもうじゅうぶんですwww
あとは各種族のナス衣装券もらえるのでそちらが楽しみ
ヒマみて適度にがんばりますかね

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(駆け込み視聴

2016/03/24(木) 23:07:29
20160324今日のゲームさん01
本日のゲームさんはサイコパス+森紙ーボ第4弾
はこいちさんでサイコパス出た時いいなぁぁぁああああああって指くわえてた
4さんとVitaさんに移植って聞いたときはうれしかったわ
ということで限定版を 予約特典はイベントDVDとマイクロファイバークロス
森紙ーボはとりあえず4弾で終わりなのかな
part2とか出そうな気もするけど付き合うのはとりあえずココまで
次出たら買うかわからんw
20160324今日のゲームさん02
あとコレね 森amiibo
夏服しずえとたぬきふたりめっちゃかわゆううう
みしらぬネコだいすきなので立体化うれしい
てかそろそろマジでブリスターの仕舞い方考えないと(段ボール3つめ・・・

そんでサイコパス限定版の中身
20160324今日のゲームさん03
ドラマCDと設定資料集と布ポスター
正直布ポスターをどうしていいかわからない件(しろめ
インスタで「枕に敷いて眠ればいいんじゃないかな・・・」ってアドバイスもらったので今夜からギノさんの夢を見ます
20160324今日のゲームさん04
予約特典のイベントDVDには特典コードが
何かと思ったらアレだ「BISTROさいこぱす」映像をWebで観られるらしい
アレ行きたかったんだよねぇぇぇえええええちいちの料理食べてみたかったよ!
4/1~観られるみたいなので楽しみw


そんで実はこのサイコパスゲーのために2年ぶりにTSUTAYA DISCAS復活してアニメ1期を一気観した(シャレじゃありません
20160323サイコパスDVD01
8枚を2日くらいでダーッと駆け足で観たけどおもしろかった
しかし
20160323サイコパスDVD02 20160323サイコパスDVD03
攻殻リスペクトwwwww
こういうニヤリネタだけでなく全体がもう攻殻意識しまくりでマジわろた
個人的にはそれやらなくてもよかったんじゃないか?思うけどな(製作同じとこですけどー
話自体はおもしろいので2期と劇場版も引き続き観る予定

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → iPhoneでトモダチコレクション

2016/03/23(水) 20:05:49
ウワサのMiitomo始めてみた
事前登録もしてなかったしイマイチ魅力が伝わってこなかったので配信日翌日になってからちょっとやってみるかーとDLしてみた


コレってTwitterかFacebookのフォロワーさんとしかフレンドになれないので安心っちゃあ安心(自分はFBやってませんのでTwitterのみです
多いようで少ないけどちょうどいいかな
なんせ電池食いまくるのでたぶん通信量も大きそう
月末1週間以上前なのにもう通信量規制予告メール来ちゃってんwww
まぁ数日やってみたらちょっと飽きてきたかなー
ポイントもらえるからつい毎日のミッションノルマ達成しようとがんばっちゃうのはゲーマーの性
ノルマを気にせず気が向いたときにアンサーして少しずつやるのがいいかもね

20160318miitomo02.png
お友だちが家に遊びに来てくれて楽しそうだとこちらもめっちゃうれしいw

20160318miitomo03.png
着せ替えは楽しいけどミニゲーム難しいしコインはすぐなくなるからノルマ達成に一所懸命なるのわかるけど課金もなぁってカンジ
写真編集はスタンプや背景アイテムが少ないながらもMii本体を表情込みでめっちゃ動かせるのでおもしろい変なポーズもあるしwww
このお洋服を買いにショップへ行ったら
20160318miitomo04.jpg
お友だちがバイトしてたwwwww
お代としてがっつりコイン持ってかれたよwwwww

アンサーからみんなの意外な面が知れて楽しいしコメント付くとちょっとLINEみたいw
ってことでのんびり遊ぼうかな
久しぶりにトモコレもやりたくなった(*´ω`*)

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → PSPの終焉

2016/03/22(火) 22:27:53
20160322メモカ移動00
さみしい話ですがPSPのネット関連サービスが3月末で終わるということなので
UMDパス登録しておいたソフトをお安くDL購入するついでに今使ってるメモカもいっぱいおっぱおなので増設して移動
というのをやっておった
新しいメモカの方にだいすきなADVゲーをまとめようかと思ったのでね

20160322メモカ移動03
こちらがUMDパスでDL購入したもの
和さんシリーズや流行り神はよくセールもしてるけどそれよりお安いしディエスはPSP版購入者にはVita移植版でおトク情報あるらしいしミッシングパーツも今のセール価格より安い
インフィニットループは体験版からだいすきなソフト
遠隔捜査も地味だけど良いゲームなんだぜ
20160322メモカ移動02 20160322メモカ移動04
こちらはセカンドノベルのみUMD登録DL購入分
他は今のメモカがいっぱいなので再DLした分
ルートダブルとか容量デカいので移したよ
厄だけ異彩を放ってるw
20160322メモカ移動01
もちろんサミーもですね

しかしVitaのメモカ差し替えでアイコン位置変わっちゃうのめんどいな・・・アプデで改善されたんじゃなかったのかコレ
それとも次回起動から記憶されてるのか謎
あとでやってみる

まぁでもまだPSP本体動くし(大容量対応予備機も買ってあるし)ソフト全部がUMD登録できるわけじゃないしVita移植されないものもしぬほどあるのでまだまだ遊んでいくよ
長い間ありがとうとても楽しかったしこれから先も楽しませてもらいます

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX パウさんゴローさんとの邂逅・あつきち編

2016/03/18(金) 18:44:20
20160317あつき分01
お兄さんは心配性

ってことで自キャラサポを引き連れて17日夜にサブサブこもポポリアでパウさんたちと無事すれ違えました(でないと即死
実はこの子も昼のスイゼンにチャレンジしてみたんだけど
1時間も前に行ったのにもう既に「混み合ってます時間をおいてお試しください」
まさかの締め出し オイ
前日の姉さんフリーズよかマシだけど10分くらい行きつ戻りつ試してもまったく入れないのであきらめてリアル病院へ
夕方間に合うかわからんので夜の部に賭けてさらに念のためポポリアを選んで22鯖に置いてきた
なんでかっていうと1回目メインを参考にしてスイゼンは敵が弱いし初心者の方やサブこたちが集まるから混み合うんだろうと推察
きのこ山はそれなりに強いのでそこまでではなかろうと
あと報酬がナニかわかってきたのでみんな躍起になってるよねわかるわかるw
自分も知らなければまさかこのサブサブこで行こうと思わなかったよ笑

そして帰宅後念のため2時間以上前に現地でイン
アホだとお思いでしょうが前日の姉さん強制落ちを経験したらばこうなるよ笑
2000開始予定で1750くらいから居たからねwww
最初の1時間ほどはリーダーのおススメに従って
20160317DQMJ01.jpg 20160317DQMJ02.jpg
20160317DQMJ03.jpg
DQMJ3体験版をやってた
コラボアイテムのリアクター目当てですスミマセ・・・!
トク姉さんに似合うかなって思ってゲットしといたんだけど体験版もけっこう楽しくて
まものにライドできるのいいね!
つうかこれまんま「まもの使い」やんけwwwww超楽しい
あとでプレイ記事あげようかなってくらいw

そして後半待ち時間は
20160317あつき分02 20160317あつき分03
リーダーのエルこちゃんとずっとおしゃべりして待ってたw
いやああああもう超かわゆう座ってるだけなのにィィィイイイイイイイッ(*´Д`)ハァハァ

で 予定時間から少し遅れること数分
やはり昨日の赤キノコあたりですれ違えたんですがね
おやおやその行為はちょっとどうでしょうね?だったプレイヤーさんがちらほら居た案件
予定時間あたりでまだ来ないねーまた遅れてるかなーとかみんな言ってた時に
「来たよー!!
「すれ違えたー!
「達成したから移動しようかな!
とか白チャしてる数人の人が(実際はふたりくらいだった
実はその時点ではまだ来てなかったの2~3分待ってもパウ&ゴローさんの白チャも出なかったし
人を遠ざけようとしたのかただの愉快犯なのかは謎だけどウソ情報はやめたほうがいいと
自分らも周りの人も「どこー?」「いないー」くらいであまり動かず惑わされなくて済んでたけどこういうことすると通報されても仕方なしですよ?

ってことがあった以外は穏やかに
今回は青風船もちゃんと見えて前回ほとんど見えなかったゴローさんの後くっ付いて回ってたwww
もうホントめっちゃ走り回るこのふたりwwwおちつけwww(中の人居るからだけど笑
撮影は端からあきらめてってか見る方が優先だったので満足

そんでわりとすぐレンドアに移動してその場で生着替え笑
うひょおおおおおおおお!こりゃえぇの!!とかエルおじ全開で白チャしたwww
で ウチに戻って撮影会という名のダベリに
20160317あつき分04 20160317あつき分05
だああああああめっちゃかわゆうううううううううううううう
すまして正座してるだけなのにィィィイイイイイイイッ(二度目
つうかこの真顔で
「〇〇カワイイ!><
「〇〇わかんない><
「〇〇うれしい!(*゜∀゜*)
とかエルこ特有のセリフでくるリダに対して(〇〇は自キャラ名を入れるらしい笑
「そうさの!
「たまらんのぅ!!
「焼酎ロックで!!
とかまたエルおじ全開で返してた自分www
自分には一生エルこ会話は無理ですめっちゃ背中かゆい
20160317あつき分06
でもコレはエルこもめっちゃ似合うので大した装備でもないけど即ドレアってかもうそのまま着ててもえぇわどうせ戦闘は小国の討伐くらいしかせんしな!笑
いやこの可愛さ 1度目の締め出し&2度目の2時間待ちも無駄ではなかった・・・


とか思ってやり遂げた感で解散した後
20160317すれ違い救済策

( ゚Д゚)

いやまぁね?締め出しくらった人も多数いるしこの分だと救済配布有りそうだよねって話してたから予想通りっちゃ予想通りなんだけどね
イベ初心者にもやさしいしね?

オレの3キャラトータル待ち時間5時間半とは(しろめ

ってなったよ一瞬だけだけどな苦笑
自力でもらった達成感はあるけどあとで全配布に近いってよりやはり鯖増やすとかそういうアレをしないと今後イベ参加しなくてもアイテムだけなら遅くなるけどもらえるじゃん?って参加しなくなっちゃうんじゃないか・・・な・・・
毎度毎度人が集まるイベは同じトラブル起きてるんだから混対なんとかしないとねぇ


てことで3キャラ分がんばったよ!
めっちゃ楽しかったので後悔はしてない けどちょっと疲れたかな(;´∀`)
ここんとこイベだけでなく詰め気味だったので少しお休み入れようかねぇ・・・

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX パウさんゴローさんとの邂逅・トクちゃん編

2016/03/17(木) 20:34:16
さて今度はサブこでパウさんすれ違いへ
昼間の状態を参考にしてトク姉さんは夕方の部・真アラハギーロ地区にチャレンジ
20160316トク姉さん分01
この地域大好きなのよねー湖面に映る風景や姿がめっちゃキレイだし月も星も空もぜんぶ見えるのよ
あ 女の子はスカートに注意よ!

20160316トク姉さん分02 20160316トク姉さん分03
20160316トク姉さん分04
アタシも到着予定時間の50分くらい前から現地入りしてたわよもちろん
陣取った隣でかわいいプク魔法使いちゃんがリュートとゴーレムダンスを披露してくれてたので月見をしながら堪能させてもらったわw
超かわいくて待ち時間飽きなかったので到着間際移動する前に
「良い音楽とダンスをありがとうございましたw」
とひざまずいてお礼してきたわウェ男の礼儀よね?

そのあと一緒に井戸方面へ移動(シャレじゃないわよ?
そのあたりは敵が湧かないからねぇきのこ山の教訓
アラハの敵はそれなりなので待機中に数度戦闘になったりしてたのよ・・・
「井戸の辺りですかね・・・
「やっぱりそっちですかね?
とか会話してたら

20160316トク姉さん分05 20160316トク姉さん分06
来つぁぁぁああああああああああパウさん&ゴローさん来たー!!
奇跡的に写真撮れた!!
あぁんパウちゃん超かわゆううううううゴローさんも(顔見えないけど)聖騎士ちょうカッコイイわ!
これでもめっちゃ重くて見えなくてカメラ起動遅すぎて泣いたw  
イケメンゴローさんは後半全く見えなくなってしまったよ・・・(´・ω・`)
ステ見たかったけどパウさんもゴローさんも井戸の周りを超走り回ってたので照準合わせることも叶わず(コマンドからなんてもっと大変www周りの人が多過ぎて笑
アクセとかドレアとか見たかったわよちょっとそのへん後で公開してよ運営さん!!( ゚Д゚#)
20160316トク姉さん分07
てかメインでも撮れなかったのにちゃっかりwwwwwさすが姉さんwwwてなってた中の人(・∀・;)

実は昼の部のココラタにも挑戦してた姉さん
到着予定時間の30分前だったけど
偽から真に飛ぼうと石塔触った瞬間フリーズwwwwwwwww
周りの人たちもみんなそのまんまで固まってて阿鼻叫喚な白チャだけが飛び交ってた笑
「ああああかたまったあああああああ
「また新たな犠牲者が・・・
「石塔触っちゃダメぇー
「えええええいま触っちゃ・・・!!(@ω@;)
まーひどいのなんのってw
Wiiだから他の操作なんもできなくなって10分ほど待ってみたけど反応なし
しかたなくパワーリセットしましたよめっさ怖かったけど!!
隣でいろいろアドバイスしてくれたキャラさんありがとう(この方は動けていた)いいね!も出来なかったのでお礼だけ言って落ちたけどフレしてほしいくらいイケ魚でしたw

それをふまえて夕方の真アラハは最初から真エリアで
てことで待機するなら真アラハおすすめ
場所の高低差もなくて広々してるし見晴らしもいいし出現場所の井戸もすぐ行けるから
難点は2.xやってないと行けないってとこね・・・サブこちゃんたちにはつらいわね
そのおかげで5大陸より人が少なめだったのかもだけどサブのアタシでもストーリーがんばっといてよかったわマジで

そしてお待ちかねの報酬よ?
20160316トク姉さん分08 20160316トク姉さん分09
ホラホラ!腹チラよ!!(聞いてない

(おもっくそ似合ってませんな・・・
なんでよ!ゆるふわかわいいのオネェ大好きなのに!!
(大好きと似合うは別物ですよ
昨日の戸惑いエースはめっちゃ可愛かったのに・・・どうして?
(姉さん意外に男前ですからね・・・体つきとか表情とかな
20160316トク姉さん分10
(あ 拗ねた
だってそれじゃドレアにも使えないじゃないのせっかくのゴローさんウェアなのに!
20160316トク姉さん分11
(だからって足おっぴろげて座るのやめなさい丸見えですよ

20160316トク姉さん分12
(いや 上目遣いもじもじしてもダメだから


ってことで久々にトク姉さんに着せて大失敗だったなって衣装でした笑
まぁコレはコレで笑いを取る方向で着せてもおkかなって
「笑いは欲しくないわ!欲しいのは『カワイイ!』よぉぉぉおおおおお(´;ω;)
わかったわかったカラーリングしたらなんとかなるかもしれんから
せめて男性は下が長ズボンだったら・・・ウェ男の足ムッキムキ・・・
フレさんにダンサーパンツと組み合わせたらいいかもねって@もらったので後でやってみるから泣くな


てことでサブサブこ記事に続く・・・(まだあるの?

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX パウさんゴローさんとの邂逅

2016/03/16(水) 15:29:52
20160316おさんぽ初日00
また半分も映ってないWiiからこの手のイベントに参加するのはマジでつらい

16日から始まった『パウダー&ゴローのわくわく!おさんぽタイム』
この中の人有りのすれ違いイベント
鯖ひとつ限定で各地域9分滞在っていうエリアに入れない人続出の無理ゲーに近いシステム(しろめ
なのでフレさんと現地前入りして張ろうぜ!と2番目出現予定のポポリアきのこ山に開始40分まえくらいから居ました笑
(そんでも初日は1ヶ所目以外はワリとマシだったと思う※後日談
20160316おさんぽ初日01 20160316おさんぽ初日06
20160316おさんぽ初日03 20160316おさんぽ初日04
20160316おさんぽ初日05 20160316おさんぽ初日07
待ってる間いろいろ写真撮ったりおしゃべりしたりタルつぼしたりフレ投げたりしててそんなに待ち時間長く感じなくて楽しかったw
あのゴーレム連れてたパティシエさんは関係者かな・・・(開始直前に落ちてって名前が「エニックス」w
混み具合の事前調査だったのかも!笑

そして予定時間より2~3分遅れてパウさんとゴローさん到着!!
見晴らしの良いとこで張ってた我らは飛び降りたね赤キノコ目指して!
そしたらやっぱりそこに来た!(敵が居ないからね・・・
到着した瞬間「すれちがいを達成しました!」メッセが!
ふたりの姿は一瞬だけ見えたけどその後最後までぜんぜん見えなくて泣いたwww
写真もカメラ自体の起動がめっちゃ遅くて撮る以前の問題だったのであきらめた
たぶんココに!自分のすぐわきに居るのにぃぃぃいいいいいってカンジでジタジタしたけどしかたない
報酬をいただきにレンドアへ

20160316おさんぽ初日08 20160316おさんぽ初日09
ぐっはぁー(はなぢ
ナニこのかわゆさ萌えしぬ(アンタどんだけしんでるの
フレさんと着た瞬間「ぎゃああああああああああああああああああ
叫んでたねふたりで笑
せっかくなのでパジャマパーティ-を開きましたw
20160316おさんぽ初日10 20160316おさんぽ初日11
ゴローさんウェアめっさゆるふわで女子キャラにはとても素敵なご褒美!
待ってた時間も吹っ飛びましたありがとう!
いっしょに行ってくれたフレさんもありがとう楽しかったw

そのあとウチの戸惑いエースも無事すれ違えて報酬もらって「これはwwwちょっとwww」って言うてるのでイケ魚が着たらどんなか見せて!っておねだりして家に来てもらったら
20160316おさんぽ初日13 20160316おさんぽ初日14
なまらかわいいじゃねぇかオイ
ドヤ立ちでこのゆるふわ・・・たまらんわぁコレはウチの不惑エースだからなの?それともウェ男全般がこうなの?
あとでトク姉さんで試してみよう ← そして大後悔するのは後のお話・・・
20160316おさんぽ初日16 20160316おさんぽ初日15
タル人間になってくれたりもしましたが個人的にカッコ可愛くなってるイケ魚の腹チラを確認できてご満悦のプク2人でござった(ものすごい位置でキラーン☆しとったワシwww

おふたりともお付き合いありがとー!!
さぁ このあとはドレアよ?

てことであと2キャラ分の記事へ続く・・・

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 三人目の刺客

2016/03/15(火) 13:47:36
いえべつにぬっころしにくるわけでは


またしばらくほったらかしだったけどゲームしてますよほぼDQXばっかりですが
約1週間分また一気に更新するので世界線を飛ぶぜぇぇぇええええええ

というワケで
20160313老師と土下座三様
氷結老師と福の神で土下座三様してみたり
20160316あーにゃさんにはこうかがないようだ
ウェ男の「ひざまずく」が通用しない系プクフレに華麗にスルーされたり ← 「こうかがないようだ
20160316もえしぬa
愛してる戸惑いエースのHPリンクに射抜かれて萌えころされたりしてました5日間でしたが皆さまいかがお過ごしでしょうか



こんな楽しいことの間に実はこのたび
20160315あつき02 20160315あつき01
とうとう3キャラ目を作りました
完全農耕用です えぇ
水やりと簡単な討伐とかだけですトク姉さん並に育てる時間は無ぇわ
てかな    畑を!もっと畑を作りたいんじゃあああああああああ(血の叫び
20160315あつき09 20160315あつき10
3人目は「あつき」(篤姫)といいます種族はドワこと迷ったけど意外性でエルこにしました
人間と種族でまったく同じ外見にしてみたのはトク姉さんの妹という設定だからw
※ちなみにトク姉さんは「篤雅」という漢字を当ててます
いつどこでどんな姿で再会できてもすぐわかるようにね
(そのワリに兄貴は人間と魚で外見ものすげぇ変わってるけどな笑
赤目&真っ白はアルビノをイメージして
なのでそのうちトク兄さんの魚姿もちみっと変わってるかもw(人間兄さんはまっしろであつきの兄設定にもそのまま受け継いでます
DQXプレイ開始から盛り髪初めて使ったよ・・・

などという脳内設定は置いといて(置くのかよ
20160315あつき03 20160315あつき07
20160315あつき06 20160315あつき08
いやぁさすがエルこ ナニしてもかわゆいな!!
「でしょでしょ?アタシのあつきがいちばん可愛いエルこよね!!(飛び入りトク姉さん
アンタには聞いてない(ヾノ・ω・`)

20160315あつき04
家主から出した資金は家購入分の5万Gのみ
あと当座必要なやくそうとか小びんとかの回復系と肥料などのアイテム類を少々かな
トク姉さんのときはMサイズ家だったんでそれなりにかかったけどあつきは質素に農業させます
家の案内板にも「農耕を営んでおります」と書いてある笑
20160315あつき05
プラコンはちょっと軽いウェこで 見た目は良いのに元ヤン設定(また要らぬ設定を
日常のしぐさで見せる椅子の座り方とかテヘペロみたいなのとかから裏設定したw


20160315あつき12 20160315あつき13
エルこで始める初期村の話は新鮮でしたフウラちゃんが思いの外コミカルでめっちゃかわゆい
そして世界樹の守り人が消えてくとこで泣いた(世界樹に自分の力全部やるから消えるなって言うとこ

20160315あつき11
ログイン画面がこんなになってて見るたびに「こんなにプレイすんのか・・・」ってビビる日々ですが動かしてると愛着湧いてくるのはトク姉さんのときと同じであつきもかわいがりたいですがんばるプク家主!
(いちばんちっこいのに

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 先週と土曜日はゲームday(忘れてた

2016/03/14(月) 11:11:25
すっかりあげ忘れてたゲームさんたち

20160303ゲームさんとか01
先週分の「LIFE is STRANGE」
ぜんぜん手付かずなんだけどローカライズどうなのかしらねあそこだしね
ループものは好物なのでやりたいんだけどね(やれよ
ダメ通には世界樹5が大々的に
ダンジョン物はスルメだけどさすがに飽きてきたかなー
とりあえず通常版予約したけどね(ミニサントラ目当て
画集は要らない

そして昨日土曜日
20160313ゲームさんたち01
ホワイトデーと称して買ってもらったモノたち
ミルフィユはともかくw
20160313ゲームさんたち02
3DSLLポーチのイーブィさんたちかわゆう
ぴかちうLLさん用にずっと使ってきた白ポーチがめっちゃ黄ばんで汚れてきてたのでちょうどよかった
しかし帰ってきてよく見たらNewさん用だったので前のより薄め
旧3DSLLさん入れるとソフトケースが入らずちょっと困ったのはナイショ
20160313ゲームさんたち03
ゲームはコープスパーティーBLOOD DRIVEを安かったので
自分は以前発売日に買ったのでコレは怖いのだいじょぶな人に布教用

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 3.0クリア

2016/03/13(日) 01:47:10
20160312メイン3.0クリア02
メインでやっと3.0をクリア
やっと隠れ里でクロウズのオルゴール「神に祈りを」が聴けました
途中挫折しかかったけどもうちょっとだとがんばった
がんばったけど

うーん まだこれからなんだとわかっちゃいるけど
やっぱりお話がイマイチで進めるのがしんどかった(内容が辛いという意味ではなく
3.0は竜族話の序章でしかないんだろうけど早くこの先が知りたい!とあまり思わない展開だったのでうーん的な印象に
でもここの各ボス戦で
【サポを活かす戦闘】というのを意識して戦うようになってきた
ある場所のボスでフレさんに「初回しんだわーw」って話したら
こう言われたのめっちゃ参考になったありがとう
基本ストーリーは旅で行くのでなるほどそういうやり方は最適だなぁと
2.xまでの力でゴリ押しという戦法が通用しなくなってきたので前衛職でない自分には合ってるかも

そのうーんなお話のなかで印象に残ったのが
20160312メイン3.0クリア01
おいwwwwwwうまwwwwwwおいwww
まつげ白馬 想定外でお茶目
パクパク♪とかもう かわいいじゃないか!!
てかこのパペット売ってくださいスクエニさん特典なくても買いますから

20160312メイン3.0クリア03
あとね このおじいちゃんに見えないおじいちゃんがね
すごく優しいけどめっちゃ寂しそうでね
側についててあげたいなって思っちゃった
おいク〇〇ズ!たまには実家に帰ってじいちゃん孝行しろ!! ← 伏字になってない


とりあえずさらわれた子たちがまだ帰ってこないのでこれから助けに行きます
オレの王子とアンちゃんとフウラたんを返せぇーーー(魚は?

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 桜咲く

2016/03/12(土) 23:11:46
20160312ホワイトデーイベ報酬01
🌸🌸🌸もうすぐだね!🌸🌸🌸

東京はあと2週間くらいでたぶん桜が咲き始めます
キレイで楽しいんだけど花粉症がね・・・( ;∀;)
てことでホワイトデーイベの報酬はしぐさ書「桜の魔法」でした!
しぐさ報酬もっと増やしてほしいなぁもちものや装備欄も圧迫しないし何よりみんなで遊んでるときにいろいろできてかわゆい楽しい
20160312ホワイトデーイベ報酬02
忘れてたけどナイト1位は予想通りラウルさんでしたw
かっこいいもんねぇ
あの「俺のそばに来い!」でやられちゃったおにゃのこさんたちが多かったとみえるw
しかしやっぱりなんつうかこの人こう単体で見るとお話の中よりぽぇーんとしてるなwww
20160312ホワイトデーイベ報酬03 20160312ホワイトデーイベ報酬04
もちろんトク姉さんでももらってきたよ
超うれしそうだなオイwww
よく見ると魔法杖がちゃんと桜の枝になってます細かい!🌸



あと昨日ですが
20160311サブ旧災厄01 20160311サブ旧災厄02
トク姉さんで旧災厄に行けるようになりました!!

「ナニこのダサ(ry

はいはい姉さん飴ちゃんあげよ
メインでもそう思ったその装備
しかも王者の盾装備したらオノ外れること墓に入るまで忘れてた
今までメインは基本盾職ばっかだったからなぁ
持っててよかった日本刀!フレさんに改めて大感謝ありがとう!
いろいろ事前のクエがめっちゃめんどくさかったけどちみちみがんばって進めててよかった
近いうちに旧災厄の王を倒しに行きたいです
耐性・・・半分くらいだけどなんとかなる・・・でしょ!(おい

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX トク姉さん災厄開始とかラブチェア続きとか

2016/03/09(水) 23:56:40
継続特典のルラ石がもらえないサブこは移動がつらい

20160309本日のサブさんw
というワケでトク姉さん神話編を開始
本日黙々と各地クエを進めておりましたちかりた
序章から一気に進めてドルワまで来たら
またガタラ外伝的なクエを忘れておったよ(メインでも知らずに進めててめんどくさくてつまづいてたw
なのでそこから明日またやりますがホントにめんどいわぁ
こういうクエって基本お使いだからいつもNPCに対して「てめぇーいっぺんに言えぇぇぇええ( ゚Д゚#)」てなるよねwww
それでも一度メインで必死こいてやったことはけっこう覚えてるようなので進むのめっちゃ早いですわ今はボスも楽だしねぇ
しかしこんだけがんばってももらえるのは故郷の石(レーン村)・・・新品のがいいよぅ( ;∀;)


その頃のメインさん
20160309本日のメインさんw
のんびりチムクエちゅうに転生さんに出会ったりしてましたまったり
(てかどんだけ3.0やりたくないのwwwもうちょっとなのにwwwww


20160309どらくえ日誌w
まいにち2キャラで日課とかやっててナニやったんだかわかんなくなりそうなので去年の10月くらいから簡易メモをかいてますホントにメモ的なカンジで
あとでblogにまとめるときもべんり(・∀・)b


20160309CD01.jpg
昨日3/8に届いたDQXいにしえの竜の伝承サントラCD
さっそく特典のアイテムコードを入力したら
20160309CD03.jpg
?????( ゚Д゚;)
ええええなんでえええええええ?
ってコードの説明をよく読んだら下の方にちーーーさく
『3/9から有効です』
??????????って思ったらウチには発売日より1日早く到着したんだなwww
仕方ないので明けて本日発売日に入力した笑
20160309CD02.jpg
おお!けっこうかわゆい!
飛竜ちゃんが飛び回って思ってたよりいいカンジ
メロディは竜笛の「神に祈りを」 DQ6でもかかりますな
(竜族の隠れ里はまだメインの話がそこまで行ってないので聴いてない
この曲好きなのでうれしい
トク姉さんも編纂室にピッタリねとご満悦の様子でよかたよかたw


ホワイトデーイベントも終盤
20160308ホワイトデーイベ01 20160308ホワイトデーイベ02
うん ちょう健全
やっぱりコレはメイン宅で正解かな<ザンクローネ
しかしなんつうかこう甘いソファが似合わないねまったくwwwww
あと顔のデカさが(ry
20160308ホワイトデーイベ03 20160308ホワイトデーイベ04
そしてちょっと幼いカンジのラウルさんはサブ宅に
配信クエの中で会ったときこんなだったっけ?ってくらいぽぇーんとしててなんかかわゆいw
すこし頼りなげに見えていいわぁ@トク姉さん
まぁどっちも飾って写真撮ってすぐ家具置き場にしまいましたがね(ひどい
それぞれセラフィ&ヒーたんだけ置いてあるせまくなるねん


20160305迷宮グルグル01
ある日の伝令さんたち
フレさんたちと迷宮グルグルしたときのフォーショット
めっちゃレトロなホワイトデー衣装でおそろい敬礼したらいいカンジに
20160305迷宮グルグル02 20160305迷宮グルグル03
旅人のリュックを装着したら!さらに伝令さんに!!
これドレア用にショップ販売・・・来るわよね?ぜひ売ってくれ!!
あと花束プロポーズは人間だと両手なんですね顔が見えない(´・ω・`)

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX チェアと冥王様とワタシ

2016/03/05(土) 23:36:15
20160304なでなで02 20160304なでなで01
ピョンシェルジュがもらえる条件=なでなで回数(かもしれない
というのを聞いてから毎日プラコンをナデナデする日々(やり過ぎです


ホワイトデーイベントのラブチェアがもらえたよ
20160304ホワイトデーイベ01 20160304ホワイトデーイベ03
先日の記事通り メインでは冥王様と
このラブリー空間とのミスマッチがたまらない・・・!!
とすげぇ違和感を笑おうとしてたのに(ひどい)思ったよりマッチしててちょっとビックリ
(顔色紫なんでカラー的には合ってました
まるでぬいぐるみをお膝で愛でてるようです冥王様(この場合のぬいぐるみとは自分w
20160304ホワイトデーイベ02
もちろん猫にゃん絵画ももらいました
リベリオたんお世話隊隊員ですだいすきw(しかしさわってもサイズが変わらずデカいまま
そして冥王様の足元ではとりあえず土下座しますよね(まがお



そして問題のサブ宅
20160304ホワイトデーイベ04
うん 純粋にこう
しらけた寒々しいカンジになると思って笑おうと魚もらってきたの(またか
そしたらね
20160304ホワイトデーイベ05
えwwwwwちょwww待ってwwwww 
かつてない密着度なんだけどwwwww<ヒューザチェア 
がっつり腕組んでるwwwwwwwwwおいwwwナニこのラブラブっぷりwww
コレは意外wwwww別な意味でめっちゃ笑えるwwwww
20160304ホワイトデーイベ06 20160304ホワイトデーイベ07
ってカンジでトク姉さんとずっと草生えっぱなしだった笑

「・・・照れんなよ
「なに言ってんのよ 照れんのはそっちでしょ
「じゃなんでそっぽ向いてんだよ
「べつにいいじゃない いつでも顔見られるんだから
「・・・・・・・・・・・・・・  

みたいな(姉さんにぶん殴られそうw
てかたぶんこれまでもらってきた中でいちばん密着度が高い件
冥王様の方がよほど健全でした
あとはナイトふたりのラウルさんとザンクローネが楽しみ

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 花ドルボ ゲットだぜ!

2016/03/04(金) 23:03:11
20160304お花ドルボ01
イヤッフー!オレはやったぜ!!

ドルフラワープリズムをようやくゲット
超おたからの花をコツコツ育てておたからの花びら600枚以上貯めました
20160304お花ドルボ00
もう倉庫で場所取って場所取って(・ω・;)
いや途中でも大きなおたからの花びらに変えておけばよかったんだけどね
※おたからの花びら10=大きなおたから花びら1
一気に交換したいのが人間の性(サガ)ってもんですよ(そうなの?

とにかく
20160304お花ドルボ02 20160304お花ドルボ03
いやもうめっちゃうれしい
もちろん今までお世話してくださったフレさんたちのおかげです本当にありがとう

で 即座にカラーリング
20160304お花ドルボ06
もうね 30分くらい悩んで悩んで
結果フォレストにしたらクローバーみたいになったw
20160304お花ドルボ04 20160304お花ドルボ05
赤や青や黄色だとふつうだなって思ってねー
実は白い模様のところも変えられるよ!
そのうちまた色変えて遊ぼうかなw

そして先日
またお花交換の景品が増えてほしいモノが

『ヒストリカのオルゴール』(大きなおたから花30枚)

またSPを引く日々が始まる・・・

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX ワタシのナイトは誰かしらかしら

2016/03/03(木) 00:35:08
ご存じかしら
20160302ホワイトデーイベ04
ということでホワイトデーイベントも2日から開始
なんでアプデと一緒にしたし>運営
んもー忙しいじゃない!!@トク姉さん

おにゃのこ衣装は見ての通り 想定外の和風「桜花のはかま」
大正浪漫的でめっちゃかわゆううううううう
20160302ホワイトデーイベ05 20160302ホワイトデーイベ06
はかま というだけあってちゃんと横が空いてますw
しっぽは!どこから出してるの!!かわゆいなぁもおおおお(*´ω`*)
バレンタインイベ報酬の傘もらっといてよかった今回の衣装にピッタリw
これも計算の内なら運営なかなかやる

20160302ホワイトデーイベ03
自分もちろん猫まっしぐら
え ちがう?
あぁメインはですね
20160302ホワイトデーイベ01 20160302ホワイトデーイベ02
最初は冥王様に!
ホントなら裏に行きそうな彼が表を張るってのがそれこそ意表だったし冥王様好きなんですよボス戦のあっけなさも手伝って(ひどい
そしてちゃんと浮いてるwww細かいなぁwwwww


そしてトク姉さんも
20160302ホワイトデーイベ08
好みの男性は誰?って言われてめっちゃ困ったわ!
アタシはオネェだけど可愛いおにゃのこがだいすきなのよ!
もちろんイケメンも好きだけどね?
「オレのそばへ来い!」って言ってもらおうかしらとラウルさんにしてみたわまだ自分妖精図書館に行ってないんだけどねw
裏はアタシも猫一択よ にゃんにゃ絵なら飾りたいわぁ

20160302ホワイトデーイベ09 20160302ホワイトデーイベ10
しかしこの男性衣装
最初はおにゃのこのかわゆさに比べて「・・・ダッセェ・・・」って思ったんだけど
どうみても旧〇本陸軍軍服じゃないですかコレ
だったら和刀だろjk
ってもののふポーズの時にいただいた斬鉄丸持たせてみたら
20160302ホワイトデーイベ11 20160302ホワイトデーイベ12
おおおおおナニこのあつらえた感!!
まさかココまで想定してたとしたら運営なかなかやる(二度目


まぁ投票はとりあえず好きな人にしといてペアチェアは
メイン:冥王様・ザンクローネ
サブ:ラウル・ヒューザ
を分けてゲットしようかと
取引不可なので
冥王様とザンクはメインで好きなのでそちらで
ヒューザはイケ魚2匹が一緒に座ってるとこみたいってだけで笑
でも今回のヒューザの参加理由聞いたらちょっと見直したw(3.0進めてないとわからん話ですが


あ 戦闘モンスターはいつものメンツで
20160302ホワイトデーイベ13 20160302ホワイトデーイベ15
90サポ連れてけば短時間で無問題です
いつ見ても頭のハートチョコが笑える


ひとつだけ不満:

フォス様と!我らの王子が!
なぜ居ねぇぇぇええええええええ

あ ペリポン?
そういや居たね・・・(´・ω・`)

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX レベルキャップ解放クエ93

2016/03/02(水) 23:41:52
20160302レベル93解放01 20160302レベル93解放02
本日3月2日は3.2後期アップデートでしたー
アプデ20分くらいかかった後メイン・サブ共レベルキャップ93解放クエ行ってきた
いやー90解放に比べたらめっちゃ楽になってたぁー
対象モンスは多めに湧くし1匹目で必要アイテムドロップするしですげぇ緩和
そのかわり次レベルまでの必要経験値は超増えましたがね(しろめ
99まで三段階に分けたのわかるわコレ

そのほかにもホワイトデーイベントも始まったので行ってきたんだけど写真が多いからそっちは別記事にするね

あとはコレ
20160302たる01 20160302たる02
しぐさ「タル」
とある場所でとあるタルにとあるセリフを白チャで話しかけるとゲットできます
自分もタルになってみたんだけど(右写真
フフフフフ どちらがワタシかわかるかな?(゚∀゚)

ていうか変身過程がプクだとわかりにくかったのでトク姉さんで
20160302たる03
20160302たる05
20160302たる06
20160302たる04
ニンニン!(ぼふん
なるほどタル変身術は忍法だったのね!
じゃなくて
タル(プクん時より)ちょっと大きくない?ほんのちょっとだけ!
タル位置そんなに変わってないと思うから!ちょーーーっとだけ背が高い・・・気が・・・!
今度別種族のフレさんと並んでタルってみようそしたら真実がわかる

てかこの写真撮るのに対象タル前でニンニン繰り返してたらその場に居たエルこさんがいいね!してくれたのでこちらもいいね!して「もしよかったらw」つってその場でフレ申請投げたら受け取ってくれた・・・
うれしかったので思わず「ひざまずく」で永遠の忠誠を誓ってきました笑
シャレの効く方でよかったありがとございました!
ウェ男だとナンパプレイがしやすくていいわぁwwwいやプクでも可愛さでナンパしてくるけどね!

ってことでホワイトデーイベ記事に続く

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 3月の気になるゲーム

2016/03/01(火) 22:22:14
先月は少なかったはずなのに
ポケモン2DSのおかげで予定が狂いまくりだわもう!(うれしい
てことで今月も少なめに行きたい所存
3月の気になるゲームさん とっとといってみよ


3日:
・Life is Strange(PS4)

10日:
・サモンナイト6(Vita or PS4)

17日:
・オメルタ CODE:TYCOON戒(Vita)

24日:
・PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福(PS4)
・森amiibo 4体
・DARK SOULSIII(PS4)

31日:
・シルヴァリオ・ヴェンデッタ-Verse of Orpheus-(Vita)


このうち予約は3本
ライフイズストレンジとサイコパスとシルヴァリオ(と森amiiboさんたち
サイコパスはね!到着したらまた一気読みするよ!!
そのまえにアニメ見ておいた方がいいよって言われたんでがんばる
本放映時に飛び飛びにしか観てなかったの録画もしてなかったし・・・劇場版もあるって聞いてもう大変(@ω@;)
ダクソ3は2もロクにプレイできてない(ていうか超序盤の丸いボスんトコで心折れたまま進まない)のでベスト版とか来るころでぜんぜんいーかなーって
サモナイ新作もすぐじゃなくていいしオメルタもPSPの本編やってないのでそれからでもおk
うんうん このくらいのペースでいいんだよ(ゴローちゃん風


【2月のプレイゲーム】◆オンゲ・ソシャゲ・クリア概念無
◆DQX
◆クラゲ育成(iOS)
◆Mahjong journey(iOS)要するに上海w
◆オズ歩 再開(iOS)
・不思議の国のラビリンス(3DS版)

うん2月はみっちりDQX三昧でしたイベントもあったしメインの3.0話がつまんなkゲフゲフンあまり進まぬので気晴らしに始めたサブこ育成にめっちゃ力入っちゃって一気に育てた感
まぁレベル1職でもカンストできたし装備も一式そろえたし大体のとこは行けるようになったので日課週課をそれなりにこなせるように
あとはピラと魔塔かな?
飛竜と錬金釜はストーリー進めないと出てこないのでまだちょっと後になると思うけど引き続きオネェもがんばるわ!
てか時間超足りない・・・2キャラ日課等フルでやるとあっという間に4時間くらい経ってるし(オイ
他のゲームもやりたいのよマジで いやホントに
いまほとんど家に居るのに
てか仕事してるときどうしてたんだっけ自分(DQXの時間もっと少なかったネ・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2016 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi