机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → DQX アストルティアもGW突入

2016/04/28(木) 22:37:06
20160428プクエッティ02
乗り暮らしのプクエッティ

もうリアルで腹抱えてめっちゃワロタwwwwwwwwwww

先日リーダーが新しい掃除機(ダイソン号)を買ったというので乗せてもらったのですが

なにコレなんなの小さ過ぎるにもほどがある
20160428プクエッティ01
全体図
ただでさえ小さいプクなのになぜさらに小さくしたし
大きい人たちだともっと笑えるんだろうなぁーとか思ったし
20160428プクエッティ03
ちゃんたまになったらもっとしっくり
すげぇおもしろかったよありがとうw


そしてこの日はそのリーダーのお誕生日でしたおめでとうおめでとう!
連休初日だったのでインしてる人があまりいなくてパーティ的なことができなかったのだけど
プレゼントだけは当日直接(ゲームの中でw)渡したかったので先ほどのフォーマルプクエッティとなったのでした笑
そしてもちろん姉さんも花束持って行ってきたよ!
20160428リダお誕生日01
ナニこのお礼参りな図
お祝いだよ?姐さんたち・・・
20160428リダお誕生日02 20160428リダお誕生日03
ウェ男定番の「ひざまずく」でお祝いしてるのに
どうやってもメンチ切り合ってるようにしか見えないコイツラなんとかしないと
形だけはフォーマルで!ってこんな肩凝る服初めて着たわよ!(そうね姉さんイロモノばかりd
あぁん?なんか言ったか?(いいえ
でもリーダーのためならってがんばったわよおおおおお
20160428リダお誕生日04
終いにゃ箱で延々話ししてたなんてこと
(大きさ比較に仲間モンスまで出してwww
メインのもサブのもプレゼント喜んでくれてよかったわぁー自分あんまりいいもの贈れなくてゴメンね・・・
また来年までがんばるわ!!


さらにこのGW初日は
20160428幻想画初日01 20160428幻想画初日02
幻想画特別展の初日でもありまして
またもやネタバレ心配のないボス無しクリア写真で悲しみw
なんとあの金髪鬼セレブとペット達でございましたよ笑
自分この方々は初体験だったんだけど(去年のエイプリルフールイベントでも出てたらしいけどあまりインできてなかった頃だったのでやってない
なんと!初回でクリアめっちゃうれしい!!称号もらえた!!
期間中は3期あってマッチング戦闘のみっていうのは広場で読んでたので旅で行ってみたのね
他の方は戦2・僧1という構成
始まる前にちょっとブリーフィングしてて自分とひとりは初回だったけどあとのおふたりが「今日もう5回目で・・・」「自分は4回目w」「ペットは眠りが入るみたいで」とか言ってらしたので
あっ こりゃ自分バフ&ザオ要員だなって眠り入れた後はすぐ下がって終盤は聖水撒きしてたw
一回3人赤なってやべぇ!って思ったけどそのあとすぐ立て直しできたのでそれ以降は眠りも無理に入れに行かないようにした
(大体僧侶だけ残っちゃうから自分死なないようにねw
クリアした後出る前に僧侶さんが取引投げてくれて使った賢者水をくれようとしたので「要らないすよー!w」って言って代わりにフレ投げたwww(受けていただけましたイイ人だw
使ったつってもふたつだし自分も勝ちたかったからそんなのはぜんぜんいいの
力職でない旅の役回りはこういうとこだと思うのねーダメかな?
ともあれ一緒に戦ってくれた方々ありがとうございました
自分は良い方たちと組めたので1発で勝てたけどマッチングの運もあると思うよコレって 
2期は5/1昼からなので今度はどんなボスかなわくてか(そしてたぶん即死



余談:
リーダーのダイソン号がうらやましかったので翌日
20160429豚ドルボ01
あつきちに豚ドルボを買ってしまったわハハハハハハh
いやんウチの子かわゆう(いつもの親バカ
20160429豚ドルボ02
掃除機もボートのモーターみたいなプロペラがカッコよかったんだけどね
あつきちならこっちやろと
でっかい赤リボンがふわんふわんしてホントかわゆいのコレ
シャランシャランいう効果音とエアーみたいなキラキラがめっちゃキレイ
20160429豚ドルボ04
いつも能面のような無表情娘が心なしかうれしそうです
これはプクエッティのときリーダーと話してた頭に赤リボン&黒ワンピにドレアして
「ワタシは魔女のあつきち!こっちは青豚のブブ!」
「どうしよう!ブブの言葉がわからなくなっちゃった!!」
「落ち込んだりもしたけれど ワタシは元気です」
とか言わせないとな!(やるかどうかは未定w

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 日課もいいけどメインストーリーもね

2016/04/26(火) 23:49:15
(お節もいいけどカレーもね?の節で


先日(つっても4月中です
20160423トク姉さん2.1メルサン
トク姉さん2.1開始
メルサン村をクリア
なんかねぇココのお話はいつも考えちゃうのよねぇ
まぁこの後の続きをメインで知ってるからなんだけど
彼の存在ゆえの揺るぎなさと対する人間の揺らぎっぷりが対照的だなぁと
そんなことをつらつら考えながらハードボイルドを殴りまくっておりました笑



その後にメイン家主が3.1炎の領域をクリア(ボス直前で止まってた
20160426炎01
ネタバレを心配する必要のないボスクリア時の真っ暗な写真しかも自分倒れてるし笑 
やったー倒したー!!ってバンザイした瞬間サポ僧侶ちゃんと自分がなんかくらったらしく赤www→あれっ(・∀・;)→即復活!クリア!っていう謎www
旅で行ったので攻撃よりバフと蘇生補助をしておりました
いっぺんに数人赤ってことはなかったけどマグマ溜まりがジャマで近づけないのでおのずと遠くからになっちゃってw
たぶん最後は聖水まきに行くのでマグマ踏んでHP減ってたとこになんか食らったんだなwww
20160426炎02 20160426炎03
そしてスキルブックのために例のぬいぐるみクエもやってきたよ
唐突に可愛いモノ好きになる(いや馬通信機のとこでちょっとだけキラーン☆してたけどw)お嬢ちゃん聞いてねぇよw
20160426炎04 20160426炎05
そしてネーミングがオレよりひどい件
(ちなみに左がミミックぐるみ・右がキラパンぐるみ らしい


更にその後
20160426氷01
3.2氷の領域へ
炎とはうって変わって白銀の世界
目にはやさし・・・いのか?(ハレーションしまくり
20160426氷02 20160426氷03
やっぱり氷の方がキレイー!!

と思ったのも束の間
フィールドのザコ敵がめっちゃジャマ
レベル上げにはいいけどすぐ寄ってくるしかなり強いし大抵キラキラ付近に居るし!
さらにキラキラアイテムがこの白銀世界の氷の地面と同じ色なんでわかりにくいことこの上なく
(※炎も氷もキラキラアイテムに高額品が多いのでマラソンコースになっている
炎フィールドが目にやさしくない言うてたけど氷もあんまりやさしくなかった件

まだウワサのライオンさんまで会ってないのでがんばるこわい
お話?  うーんまだよくわかんない(えぇー

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜以外でもゲームday(4月分まとめて

2016/04/24(日) 23:56:41
4月買ったゲームほとんど書いてなかったのでまとめて


20160407プリンちゃん01
まず7日にプリンちゃんゲーが
キャラゲーなので出来はホニャララで特筆を避ける(えぇー
クマもほとんど書いてなかったでしょ(まぁソウデスネ
20160407プリンちゃん02
でもかわいいものはかわいいので
あまぞぬ限定特典のカレンダーが超かわゆいもったいない使えないの三拍子
飾っておくにも色褪せちゃううううとしまいこみ(ダメじゃん


20160419みかんさんと!04
19日にみかんさんとウワサの駿河屋実店舗に行ってみた
平日昼間だったので空いてたワリにレジが激遅
ソフトの中に万引きタグ入れてあるからビニール外してータグ出してーってやってるのでそら遅いわな笑
20160419みかんさんと!06
買ったのはジャンク棚からばかりぜんぶワンコイン以内
つっても500円のはひとつしかないよwww
100円とか200円ばかりなのでちょっとアレなとこがあってもケースヒビ小とかでもまぁいいかって
まだココの通販部がそんなに足元見て無かっtあばばば高くなかったころは結構お世話になってたんだけどどういうモノが来るかそれなりに博打だったので現物見て買えるのはいいねw
そしてみかんさんとふたりザッツ・ポン騒ぎながら買い物してたのはいつものこと
20160419みかんさんと!07
夜は早めの居酒屋のあと久しぶりのA-buttonへ
時間が早かったからか(2030くらい)お客さんは外人のおにゃのこさんおひとりだけで今日はレディースディ?とか言ってたw
20160419みかんさんと!09
そしてマスターにハサミを借りて昼間買ったポケモンパンシールをやおら開封するワシら(ひどいですね
いいんですそういう店だから!(オマエが言うな
ダブったら交換しよ!って開けたんだけど意外にダブりが無い
マスター談:「こういう詰め合わせはダブりないようにしてあると思いますよー」
なるほどーそうなのかあんまり詰め合わせ買わないから知らんかったよw
一日中しゃべりまくってめっちゃたのしかったいつもお付き合いありがとう!
また一緒に行きたいてか行っておねがい(土下座


20160421今日のゲームさん
21日には雷子セット
コレDSの初代から気になってたんだけどSLGっていうのでうーん時間かかるよなーと逡巡
でも内容が意外にハード(ワリと残酷)だって見たのでセットでちょっとお安く出るなら!と
しかしですね予約特典?のサントラが中にも外にも付いててですねジョーシンさんコレでいいの・・・


20160421今日のゲームさん01
えーとそのあとの土曜かなポケモン赤緑のサントラCDが
4枚組で2,500円は格安
ポケモンたちの鳴き声CDも付いてるのでうれしいw(GB版の鳴き声がいちばん好き聞き分けるの大変だけどw


20160428今日のゲームさん
そして28日には待望のEVE移植っていうかリメイクじゃないしなんつうのこういうのw(見たらデジタルリマスターってなってたけどちょっと違くね
コレは心のゲームだったのでこれまでのいろんなスピンオフやリメイクにつらたんだったのだが今回は基本そのままらしいので少しは安心してプレイできるかな
パケ見た限りでは同じ原画絵師さんなのにだいぶ変わったなぁと
がんばって当時の絵に近づけました!ってカンジがバリバリ伝わってきますがそれなら描き直さないで昔のままでいいのになぁとかちょっと思った


他にも体験版やフリプ落としたりでDQX以外にもちょこちょこやってますが本腰入れて別ゲームもしたいからがんばる

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX あつきち初ドレア

2016/04/22(金) 21:17:47
うおおおお気付いたら10日くらい更新してなかたなかた
まぁいつものことですがまた世界線を遡る飛べよぉぉぉおおおおおおおお@オカリン


てことで22日かなコレは(おい
20160422あつきち初ドレア05
サブ2のあつきちを初ドレア
こういうポーズがめちゃ合わないこの子
キレイ系エルこなのになぜ(オッサンだからやろ
20160422あつきち初ドレア00b 20160422あつきち初ドレア00
このなんとも男前な3D
3キャラの中でいちばん勇ましい顔つきなんじゃないかしらこの子

しかしこういう系統のおにゃのこドレアは初めてなので若干戸惑った
何着せてもかわいいんだけどそこにキレイ系(姉さんのとはまた違うので・・・あっちはキワモノ系も入ってるしな)っていうのは難しいよオバちゃんにはね!
なのでDQXショップで課金セットを買いました ← 要するにめんどくせぇ
そして今回初めてまともにパピヨン装備を見たwww
20160422あつきち初ドレア01 20160422あつきち初ドレア02
元装備きじゅつしセット 予算内に収まったので無問題
みずはごと迷ったけど錬金は魔法仕様(攻魔・封印・速度)にしちゃったので他職の中レベルでいちばん着回しが多くできる装備・・・
と考えたらやはりコレに(メインでもコレとみずはごをかなり長く着てた記憶w
きじゅつ素でも可愛いくて好きなんだけどせっかくのエルこなのでいろいろ着せてみたいし
20160422あつきち初ドレア03 20160422あつきち初ドレア04
パピヨンの元色 まがんの杖と同じ色かw
このままでも良い色だけど素で着るのは己のドレア精神に反するので何が何でもカラーリング
20160422あつきち初ドレア07 20160422あつきち初ドレア08
20160422あつきち初ドレア09 20160422あつきち初ドレア10
姉さん家の屋根裏を物色し多めに貯蓄してあった在庫色からちゃちゃっとね
ミストグレー好きなんだけど挿し色にしか使わなかったりしたのでメイン色で使ってみたかったの
この無表情オッサン娘にぴったりなクールパピヨンになった!(と思う親バカ

20160422あつきち初ドレア11 20160422あつきち初ドレア12
20160422あつきち初ドレア13 20160422あつきち初ドレア14
前述のようにちゃんとパピヨン見れたので写真撮りまくるwww
こう見るとすげぇ細かい作り込みされてんのね!
なんせプクではいつも脅威の圧縮率でナニが何やらというカンジでスカートも短くなって膨らみ方おかしいしレースやフリルなんてほとんどわからんしかなしみ
どうでもいいがひざまずくとパンツ丸見えやぞあつきち
20160422あつきち初ドレア15
てかパピヨンヒールってこうなってたんだ・・・・・(意外なセクシーさに驚き

20160422あつきち初ドレア06
頭はウサ耳にしたったわハハハハh
セットのクラウンとリボンとで迷ったんだけど耳シリーズも使いたかったし
クラウンは以前メインで使ってみてカラーリングできるとこが少な過ぎて且つ変えられない色が強過ぎた経緯を踏まえてこちらにしてみました
何気に耳裏の小さいサブカラーも色変更してますこだわり


そんであつきち今レベル66(魔法)なんだけど70超えるくらいまではこの42装備のままだと思うなんせ3人目なのでそんなに(ゲーム内の)お金かけられない ← リアルマニーならまぁいくらでも(だからオイ
2.0も亀の歩みでちまちま進めてるけどPTプレイに出さないし真レンダ開けられたらいいなぁくらいなので(週討伐のため
お裁縫がんばってもらおうw(今レベル22

はーでも普通のおにゃのこドレア楽しかった!(ふ ふつう・・・?
オイコラそこ 疑問符付けないまたやりたい

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 2週間のあれこれ

2016/04/20(水) 23:30:25
20160409姉さんアズラン外伝01
あつきち猪突猛進具合の裏で
2.1に進むため地道に光るスタンプクエをクリアしていくトク姉さん
20160409姉さんアズラン外伝02 20160409姉さんアズラン外伝03
このクネクネ具合ヤベェでしょマジで
プクんときは何も思わなかったてかかわゆいなぁだけだったんだけどトク姉さんの見たらコレ人目に晒したらアカンなった(・∀・;)
写真撮ってるとき周りに他プレイヤーさん居なくてよかったわぁ
20160410姉さんランガ外伝02
ランガのガハハ村王は相変わらず男前でステキでした姉さん惚れちゃうw
ちゃんとオーガのあいさつも覚えてきたわ礼儀ですもんね!
と頑張ってたら光るスタンプクエも残すところツスクル外伝のみに(あの村遠いねん・・・
それが終わったら錬金釜と飛竜を目指してまたメインストーリーをがんばる姉さんであった



20160416四葉ドレア01
DQXショップランク特典のクローバーハットをやっとこさドレア
てか
耳ィィィイイイイイイイッ!!違う!そうじゃなーーーーーい!!
わかってない!運営わかってない!ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!
耳が出て良い帽子はシンイのメットだけ!!
てか 帽子系は今後ずっとこうなの・・・(絶望
20160416四葉ドレア02 20160416四葉ドレア04
き 気を取りなおしてカラーリング
緑もキレイだったけど下と合わなくなるのでね
下のさくら色を意識して春っぽくしてみました
シールドは緑っていうより青が目立つので元カラーのままに
装備に紺色が強く入ってるのでちょうどいい



あつきちが新大陸へ出発したので
20160418タルあつき01
20160418タルあつき02
20160418タルあつき03
20160418タルあつき04
20160418タルあつき05
しぐさ「タル」をゲットしてきた
上陸時を逃すとコレ獲るのに船代2000G払わないとならんのでこの機会(ストーリーイベント時)にタダで! ← セコい
よし これでタルは全員とったな



20160418ヒーたんオルゴール!01 20160418ヒーたんオルゴール!02
おたから花びらが300枚貯まったのでヒストリカのオルゴールと交換してきた!!
結婚ワルツもトルネコもミネアもどれも曲が好きなので超迷ったんだけど最初の目標通りヒーたんキミに決めた!
お花ドルボを交換してからまた地道に育ててオレがんばった甲斐あってめっちゃかわゆう
これ止まってるときはヒーたんひとりなんだけど鳴らすとヒーたんの両脇からワラタローがニュッっと出てきて踊ります
あ 曲はリンジャの塔BGMなんだけどワラタローたちの踊りと合ってないwww
そして今まで鳴らしてたトゥーラのガスランプ曲が好きなのでさみしいけどワラタローたちには引っ込んでもらって飾るだけにしてあるヒーたんオルゴール・・・(´・ω・`)



と細々進めてますが日課で終わるまいにち
やさい三銃士も初日にクリアしたんだけどやらかしたわりに写真が無い
また行けたら撮りたい(そんなヒマはたぶんない

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 冥王様とデート(3かいめ

2016/04/15(金) 23:57:07
20160415冥王様00
バージョン1とはいえ まさか3周するとは思わんかったしろめ

先日15日に3キャラ目のあつきちで冥王様を撃破し1.xをクリアしました!
20160415冥王様01
男前やの!!(人間バージョン
「ひざまずく」取っといて良かったわ
20160415冥王様02 20160415冥王様03
しかし人間のしぐさはちょっとイラッとすr
右なんかお腹痛いよお母さーん・・・にしか見えんw

20160415冥王様11
メイン初回はこのクソ〇キとか思ったエルジュくんもかわいくて今は毎回泣いてる自分
てかあつきちと並んで体育座りしてるとすげぇちっさい子供ふたりwww
20160415冥王様05 20160415冥王様04
前プレイでは気付かなかったんだけど右の写真いちばん右の女の子エルフってヒメア様の小さい頃だったんだね!!うわぁ500歳・・・(・∀・;)

20160415冥王様07 20160415冥王様08
今はサポフレさんたちがめっちゃ強い(ウチのトク姉さんでさえw)のとボス戦難易度選択のおかげでレベル60ほどのパッシブ未完成&装備はきぬのローブセットというナメた魔法使いでも冥王様をクリアできましたわい
20160415冥王様09
もちろんサポはいつもの魚三兄弟でしたありがとうありがとう

ちょっとだけ寄り道ってかレベル上げしてたけど60時間ほどでここまで
ホントに1.xはお話が楽しくてあつきち最低限(キーエン6個)とはいえ3回やってもわくわくしたよ
これであつきもレンダーシア大陸に行けます!
まぁ2.xを進めるのはトク姉さんに任せてこの子のこの先はさいほう職人としてがんばってもらおうかなと
レンダは素材集めのためにっていうのもあったしね
できたら勇者姫のルラ石まではやりたい気もあるんだけどねぇ真偽週討伐のために
サブ・サブ2となるほどルラ石は少なくなっていくのでできたら釣り老師の石も(エンドレス
いえ メイン進めますハイ

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX クローバーのお家

2016/04/11(月) 23:22:08
20160409あつきち家改装01
ドンマイやめないさいあつきち

ものすごーーーーーーく迷った末に
DQXショップランク特典のクローバーの家キットをサブ2あつきちに

いえね この特典って一度しかもらえないと思ってたのでどのキャラに何を送るのかずっと迷ってたのね
さすがに家キットはメインかなぁでもちょっと前にすげぇ苦労して素材集めて花柄の家に改築したばかりで気に入ってるのでメイン宅はあんまり変えたくない・・・
でもよく読んだら有料だけどまたゲットできるっていうのでどんなカンジになるのかまだ家具の少ないあつきち宅で試験的に建替えってことに

20160409あつきち家改装02 20160409あつきち家改装03
この写真では改装したあとなのでステンドグラス風のクローバー風車が黄色になってるけど初期は緑のクローバーです
いつもゆっくり回ってる風車は夜も光ってキレイ
20160409あつきち家改装05
正面からは風車で隠れてる屋根はこんなカンジ
ヨーロッパ民族衣装の帽子みたいでかわゆい

20160409あつきち家改装04
素材があったのでアプローチと地面と柵を変更
柵はちょっとゴツイかなと思ったけどおそろいのステンドグラスが付いてていいカンジ
家の玄関はハシゴを昇って2階から入ります

20160409あつきち家改装06 20160409あつきち家改装07
20160409あつきち家改装08 20160409あつきち家改装09
中はめっちゃ広い!!
ホントにSサイズ家?と思うくらいマジで広いですあつきちが小さいせいじゃないよ?
1階への階段は螺旋状になっていて手摺りにもステンドグラスが飾ってあります
下階もじゅうぶん広いのでどう使おうか思案中
天井(2階の床下)がちょっとさみしいかなと思ったので今はとりあえずサブ宅の倉庫に眠ってたプラネタリウムを置いてあるです
2階の天井は木製のクローバーがゆっくりと回ってます風車の動力なんだねたぶん
あつきち宅も基本あまり物を置かない予定なのでがらんどうだけど中の柄が可愛いので見えるようにしておきたい


20160409あつきち家改装10
改築した翌日 おともだちが見学に来てくれた!
エルこ仲間がキャーかわゆい!(*´ω`*)言うて見てる間あつきちはずっとかわいいエルこさんを見てましたオッサンか

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX クローバードルボ!

2016/04/10(日) 20:57:49
20160408姉さん魔塔01
「ダッサ・・・(。-`ω-) ※初魔塔の姉さん

つうワケで姉さんの出番よ!!
アタシも地味にがんばってるのに妹に負けてるとか言われてちょっとプンスカよ
今年に入ってからだいぶ稼いだり貢献してくれてるって評価をメイン家主からいただいたご褒美で
20160408クローバードルボ01 20160408クローバードルボ02
DQXショップランク特典のクローバープリズムをもらっちゃったわ!
もちろん今までのバイクも馬もカッコよかったけどね
アタシこういうかわゆいの欲しかったので超うれしいわぁ💖

20160408クローバードルボ03
20160408クローバードルボ04 20160408クローバードルボ05
基本メイン家主のドルフラワープリズムと同じかなっても思うけどw(効果音も同じです
でもこのシロツメクサんとこがかわいいわねぇ乗ってるとふよふよ動くのよ(*´ω`*)
もちろんカラーリングも可能なのでクローバー色に飽きたらかわゆく変えてもイイわね!

20160401DQXショッププレミアム02 20160401DQXショッププレミアム03
このランク特典アイテムは初回のみ無料でもらえるのだけどその後は同アカウント内のキャラであれば有料フリーアイテム化となるので3キャラで持つことも可能よ有料だけど!
払った分がまた今年度のランクに加算されると思えば まぁ
しかも家キットは最初に選んだどちらかのみだと思ってたら両方OKなんですって!
なかなかやるわね>運営
ちなみに家キットはSサイズをあつきちに送ったらしいのであとでまた記事にするわね
コレがまた超カワイイのよウチの妹にピッタリで!! (シスコン姉さん

あらなんか言った? (いいえ何も
まぁたまに家主からこういうご褒美もらうともっとがんばろうかしら・・・なんてアタシも単純よねw
でも姉さんもちょっとだけ力も付いてきたかなーと思うので期待しててね!

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX あつきちと仲間たち

2016/04/09(土) 23:37:11
20160406あつきち仲間モンス00
なんだか新妻のような(やめなさい


モンス話の続きってワケではないけど
あつきちがひと晩でやってくれました(古
20160406あつきち仲間モンス01
(※4/6現在のレベルです
メインでドラキーちゃんゲットした翌日あたりサブ2あつきでもパッシブのためまものマスターをがんばるついでっていうか副産物でいきなり6匹も連れ帰ってきたよこの子www
名前はまぁもうツッコまないで笑
メタこは将来メタルスライム色に変える気がするので(予定は未定
しかしミケこまではすんなり仲間に出来たんだけど最後のりゅうこ(リザードン)がめっちゃつらかった
こちらのまものマスターレベルが低いせいもあったんだけど20匹以上やってもなかなか成功しないてかまずスカウトアタック自体がミスるというwwwww
コレもう自分がもうちょっと育つまであきらめよ・・・とか思ってたらやっとこさゲット!
んもおおおおおおどうせ来るなら早く来なさいよぉぉぉおおおおおってあつきち涙目

20160406あつきち仲間モンス02 20160406あつきち仲間モンス03
おウチにははとこ(メタッピー)を置いてます
この子も色変えてあげたいなーとぼんやり思ってるあつきちなのでした
20160406あつきち仲間モンス04現在0420
(※4/20現在ここまで育ってますはとこを連れ歩けるまでもう少し!!


ちなみに
20160406トク姉さん仲間モンス
お兄ちゃんのトク姉さん仲間モンス
3匹しかいないヨー(´・ω・`)
ねぇさん妹に負けてんで!!(トクちゃん今は力仕事従事者だから・・・

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX ドラキーちゃんといっしょ

2016/04/08(金) 22:06:44
気が付いたら2週間近くほったらかしてた<blog
もちろんずっとDQXやってましたよ えぇ

またかなーり遡っていくつか記事書くよー
チャンスとくぎ獲ったあたりまでは書いたんだよな・・・?
※これ書いてるのは4/20でs


てことで
20160405新仲間モンス02
急に思い立ってメイン家主でドラキーちゃんwp仲間にしてきた!
ドラキーちゃんはモンスターバトルロードというコンテンツをプレイしてスカウト書をゲットしないと仲間にできないのね(ドラキーの書は取引不可
自分どこまでやってたんだっけなーと成績見たら実装以来ほとんどやってなくて初期Gランクのままだったのでわろた(・∀・;)
当時仲間モンスターぜんぜん育ててなくてスキルも装備もアレだったので昇級で勝てなくてめんどくさくてやめちゃってたんだ思い出した
今は装備もご主人と兼用できるしさすがに転生MAXのモンスターも複数できてたのでモンスター闘技場でちょっとがんばってみた
20160405バトルロード01
半日かからずDランクまで上がったぜぇーウェーイ
これでドラキーの書とモンスター闘技場のルーラ石を引き換えた(のでコイン減ってますw
そして即スカウトへ!!
わりとすぐ「仲間になりたそうにこちらを見ている」なってくれてありがとうありがとう

20160405新仲間モンス03
20160405新仲間モンス01
ボクこの度かなんさん家にお世話になります「ちぃすうこ」です沖縄名物の言い間違えじゃありませんヨロシクネ

えっとなんでこんな名前なのかというと3日かかるがそれでもよろしいか(そんなにかからない
実は以前出会ったステキなプレイヤーさんのドラキーちゃんを見た影響でして(リンク記事の後半部分)自分もドラキー仲間にしたらぜったいコレっぽくする!とずっと思ってたのでした笑
さすがに多少変化させたけどね!
ウチの子たちの名前は(タンス以外)みんな「~こ」っていう伝統は守りました笑

20160405新仲間モンス04 20160405新仲間モンス05
うぎゃーかわゆうううううううううへにょってつぶれてぅぅぅうううううう
マジめっちゃかわゆくてたまらん
ドラキーちゃん人型じゃないのでしぐさ少なめだけどちゃんとタルにまで対応してくれてて感動したありがとう>運営

フレさんや他プレイヤーさんたちのサポートモンスターがめっちゃ強くてありがたかったです
でなければ勝てなかったよたぶんw
他の景品も欲しいのあるのでもうちょっとがんばってみようかなー

(※こんなこと思ってて2週間経った現在もバトルランクDから変わってませんオマエな・・・
DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 【 チャンス!】

2016/04/07(木) 02:46:29
えぇ 掴みたいですね いろんな意味で


てことで先日インしたら
20160404継続特典720日め
課金720日継続特典!のごほうびが
うわーいルラ石助かりますうううううう
できたら特典は毎回ルラ石でもいいのよ・・・?(ふくびき券くさるほどあるんで


これで景気づいたメイン家主
20160405チャンス特技01 20160405チャンス特技02
チャンス特技をゲットしてまいりましたーーー!!
いまさら とか言わないで(先日やっとエステラさんに会えたのでね・・・

実はこの前日
プチプチ香水3本で30分やったんだけど(炎の領域の色彩のせいか目が非常に疲れて長時間フィールド見てられないので
亀レジェンドぜんぜん出ねぇー(# ゚Д゚)
影も形も・・・まず会うとこからかよ(しろめ
うさこ並に出るって書いてたの誰よぉぉぉおおおおお(うさこは30分で数体出た

よく調べたら修正されてて当て逃げダメなんだ・・・もうちょっと調べとけばよかった・・・ 。o ('、3_ヽ)_
ってなって不貞寝したんだけど
(実際は半分くらいは戦ってたけど逃げるとどんどん転生率が下がるらしい
でも 今やらないと たぶんこの先獲りに行かん

翌日

1匹目で出たよ!! ( ゚Д゚)
香水まいて直後当たったオレンジ亀から即!
どーせ今日も来ねぇだろとか油断してへろ~り当たったら
( ゚Д゚;)!!ってなってアワアワした

サポはオノレン+マヒ戦士+マヒ&ブレス盾僧侶さん
自分は旅で中距離からロス待機(怒るとすぐ逃げるらしい
手が空いたらビート&バイシ&毒さらに追い打ちって離れる(あれくるういなずまと火炎放射を避けるので)ヒット&ウェイでやってた
サポさんたちはほとんど避けてくれるので大半の攻撃を任せてました
そして1回の戦闘で勝利!!&無事ヒゲをゲット
ホント逃げられなくて良かった・・・!!次いつ会えるかわかんないしね!(遠恋か笑
戦闘自体は事前にかなり調べて行ったので金亀固くてちょっと時間かかったけどワリと順調に勝てましたよかった
これも優秀なフレサポさんたちと先達プレイヤーさんたちのおかげ
もしかしたら全盛期からちょっと調整入ったのかなーとも思わなくもないけど
なんせ自分が1回でクリアできたし!
ぜったい逃げられるか全滅するかで数回戦闘覚悟してた・・・! ← どんだけ自信ないのwww
ポルカと高速回復のおかげで各人MP切れることもなく死人も出ずロス待機だけに全神経を集中させた怒りマークをガン見(おっちゃん気ぃ抜くとすぐ怒るねん・・・
って思ったら戦闘終了と同時にオノレン不惑エースが赤!wwwオイだいじょぶか!ってなったお疲れ様ありがとう(・∀・;)

ちなみに当時激混みだったらしい狩場はどこも閑古鳥でめっちゃ空いてました・・・

さて せっかく苦労して獲ったので使ってみました
20160405チャンス特技03
これはドラゴンソウルかな?
レベル68くらいの魔戦だったから効果がイマイチ実感できなかったけど
さらに93旅でグランドクロスやったときはまぁまぁだったけどやっぱりイマイチ・・・
サポさんたち出してくれる時はすごく強いなぁって印象あったんだけど力職だったら強くなるのかわからん
ひっさつより発生時間が短いし使いたいときに来るわけでもないしさらにMP消費するし(ひっさつは消費0)ボス戦で使えるのコレ
感想としては サポで役立ってくれたらいいなってくらいでしたなー
でもがんばれたから いいか!!

金亀の写真・・・?
そんなもの撮ってるヒマありませんでしたよ えぇ
ついでにみやぶりもできませんでしたよ えぇ(号泣

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX アタシのヒストリカ

2016/04/06(水) 23:15:55
20160404ポルカ03 20160402ポルカ02
ひっさつ来たら必要なくともとりあえず妖精さんたちとポルカを踊る系ウェおねぇ
右集合写真の注目はそんな近くで踊るな姉さんというより後ろでドヤ顔の戸惑いエースと股の間のメイン家主です


そんな姉さんが新しいダンスを習得しました!
20160405トク姉さんとヒーたん03 20160405トク姉さんとヒーたん04
その名も【炎の友情☆ダンス】!!
このカッコで踊るとウェ男でもめっちゃかわういなー(*´ω`*) ← 親バカ
20160405トク姉さんとヒーたん01
久しぶりに会ったヒーたんは相変わらず美人でかわゆかった
なんだろうどうみても変人さんなのにこのシャイでラブリーなあわてんぼっぷり
おもわず抱きしめたくなりますウェおねぇでも
20160405トク姉さんとヒーたん05 20160405トク姉さんとヒーたん06
かと思えばドキッとする妖艶な表情をしたりくるくる変わる表情が見てて飽きないです
ヤベぇ これは   恋?(笑うとこです

20160405トク姉さんとヒーたん02
最終戦
今回はメインの時よりあんまりカニ出さないでくれましたそのかわり大根多かったwwwww
一度やってわかってるからめっちゃ楽しんだこの一連クエスト
追加が来ないかと期待してるけどキレイに完結してるからねー
お兄ちゃんの話ももっと聞いてみたいなアレで終わりなのもったいないくらい良いキャラ
あるアイテムを持ってったときの反応がおもしろくて指輪くらいいくらでも買ってあげちゃうわよ!って姉さん叫んでた(いや中の人が笑
メインは同性だったけど姉さんはオネェといえど男性なのでちょっぴりドキドキしたクエストでしたお兄ちゃんの心配当たってるかも・・・?<悪い虫w

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → カーバンクルちゃんかわゆいFF15体験版

2016/04/05(火) 00:42:15
FFXV体験版01
ふぉぉぉおおナニこのもふもふ具合
ケモノの毛がなびいてますお( ゚Д゚)

さてこの『FINAL FANTSY XV PLATINUM DEMO』
要するにFF15の体験版なんだけど先週落としておいたのをやってみた
FFXV体験版06
ギャ----------(゚∀゚)----------
ナニこれちょうかわゆい
ケモナーにはたまりませんわヨダレ
FFXV体験版03 FFXV体験版10
気が付いたらカーバンクルちゃんのSSばかり撮ってました笑
もうカーバンクルと戯れるゲームでいいよ!!(よくない

FFXV体験版08 FFXV体験版09
うん グラフィックはすげぇキレイでした
なんかFFじゃないカンジだけどどっかでファンタジーなんだよね?
って思ってたら小さくなったりワニもどきになったり(強いイケメンワニw)であぁこういうのがファンタジー?(たぶん違う)とかなってた
FFXV体験版04 FFXV体験版12
FFXV体験版05 FFXV体験版02
置いてあるアイテムには動かせるものもあったり
仕掛けを解いて進むパズル要素的な場面も予定されてるのかな?
個人的には床や道にあるでっかいボタンみたいなのを踏んで時間を進めたり天気を切り替えたりするのがおもしろかった
昼と夜とでは風景がガラッと変わるし多分出現するエネミーも変わったりするんだろう
アイテムゲットもボタン踏みでなんだけどできたら壊せる木箱とかから出てきた方がいいかも?

FFXV体験版07
ラスト近くでボス戦
体験場なのでHP赤なってもカーバンクルちゃんがルビーの力で復活させてくれます何度でも!!
てかこれライドもできるんだね!(アレ乗ったよね・・・たぶん・・・
あと途中で掴まれたりして「捕食ぅぅぅーーー(笑」ってなってた(ゲームが違います
SSは倒したあとなので子供に戻ってるけどボス戦でいきなり大人になって使える剣や必殺技っぽいのも急に出てきたので操作がわかんなくてえっえっどうすんのコレ?!(@ω@;) リミットチャージみたいなのの使い方がわからなくてあたふたしたw
のでEDボタンの奥にある再戦ボタンで3回くらいボス戦リプレイしたらなんとなくわかった<操作方法
基本後ろに回り込んで腕回ってきたら避けてっていうチクチク削ってくスタイル
時間かかるけどコレがいちばん
あ コレ暗黒魔人だなーとか思いながらやってた(またゲームが違います

しかしTPSで良かったわーこれFPSだったらぜったい酔ってた
カメラワークがまだイマイチでちょっと遊びが多いかなーうっかり動かし過ぎると行き過ぎちゃって慣れるまで神視点でも脳がグラグラしたよ
しかしボタン踏んで車なったりワニみたいなドラゴンもどきになったり牛みたいな動物になったりしてたらトーキョージャングルやりたくなった笑
ワニ強かった動き遅いけどw


FFXV体験版11
でEDの後に案内役のカーバンクルちゃんに「いさこ」って名前まで付けといてなんですが戦闘が疲れる系なのでたぶん買わないw
ボス戦やっててMHか思ったしもうずーーーっとアクションなゲームは体力的に出来なくなってるので

なんだろう・・・ターン制のコマンド で いいのよ?

もう自分ができるFFじゃないんだなっておもいましたまる

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(先週分ね

2016/04/04(月) 00:01:19
20160331今日のゲームさん
3月最後のゲームさんはシルヴァリオ・ヴェンデッタ限定版
PC版の移植です ってかもうPC版は続編が発表されてて早いわぁw
あとお花見の途中に寄ったブコフで買ったPS版上海
上海はたとえダメゲーでもとりあえず買って遊びます自分もだけどしんだおかんが大好きだったんだよねぇ(*´ω`*)


20160331PSNオフ02
PSNから15%オフのコードが届いてたので期限ギリギリ3/31の夜に3本ほどポチッた
すごく迷ってなかなか決まらなかったんだけど前から欲しかった『Road Not Taken』と製品版がお安くなってる恋戦記本編とフォロワーさんのご助言で『街』を(Vitaには持ってなかった
15%オフってけっこう助かるので買わないという選択肢は無かった笑


20160401ゲーム書籍01 20160401ゲーム書籍02
DQXの攻略本(ていうか資料本)とバッジセンターのシール本も届いてた
資料本は氷の領域分なので後で読む(いまその直前の炎の領域やってるので
バッジセンターのシールはね!ニッキー姉さんが超かわゆいよおおおおお
これだけでも買う価値あるねもったいなくて使えないけど!(・∀・;)
ポムプリとかポケモンとかも入れてほしかったけど版権的なアレがあるんだろうなぁ任天さんののみってカンジだったけど第2弾くらいなら出してね買うからw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 4月の気になるゲーム

2016/04/03(日) 14:18:51
はいはい新年度ですがだんだんと発売日購入が減ってきつつあります
そんな4月の気になるゲームさんいってみよ


7日:
・SIMPLEシリーズfor3DS vol.2 THE密室からの脱出アーカイブス1(3DS)
・SIMPLEシリーズfor3DS vol.2 THE密室からの脱出アーカイブス2(3DS)
・ポムポムプリン コロコロ大冒険(3DS)
・雷子 応援セット(3DS)

26日:
・EVE burst error(Vita)
・パンチライン(4 or Vita)


このなかで予約はポムプリと雷子セットとEVEの3本
DLものをちみちみ買ったりはしてるけど発売日現物購入は月3本ほどになってきてるので予定通り
密室脱出は最新話以外ぜんぶ買ってプレイ済みなのでどうしようかなと
3DSは本体変わるとアレだし現物で持ってたいけどねぇ後でもいいかなって(そして無くなるw
ポムプリはリラックマと同じでホントにコレクションw
今年はサンリオで展覧会も開かれたのでブームだけど今後ゲーム化なんてされないよね!って笑
EVEは心のゲームですがPSPリメイクで折れたその心を癒してくれる(かもしれない)オリジナルリファイン移植だそうなのでまたプレイしたい(ホントにPSP版はひどかった・・・中の人がかわいそうになるくらい


【3月のプレイゲーム】★クリア済/◆オンゲ・ソシャゲ・クリア概念無/※体験版
◆DQX
・不思議の国のラビリンス(引き続き
・千里の棋譜(iOS)
※DQMJ3特別体験版(DQXコラボアイテムのリアクター狙いで(;´∀`)
◆Miitomo(楽しいけどめっちゃ電池と通信量食い!!月末1週間前にして規制予告メール来たほどwww
◆ソリティア
・Rord Not Taken(かわいいけどめっちゃ頭使うアクションパズル風

えっとDQX三昧なので他ゲームがほとんどできてない
ゲームプレイ時間だけならかなりなんですがね笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX アストルティアのエイプリルフール

2016/04/02(土) 20:49:01
20160401エイプリル01
なんだか目つきの悪いバトンちゃんね・・・?

というワケで
4/1はアストルティアでもエイプリルフールイベントでした
20160401エイプリル02 20160401エイプリル03
この目つきの悪いバトンちゃんならぬ『リポンちゃん』
全キャラのおウチに丸一日来てくれたらしく3キャラ全員で会えました
「面白いウソをついて」ってカンジの質問だったのでどのキャラでも「自分ウソなんてつかないですよ?」って答えといたw ← それ自体がウソです笑


20160401エイプリル04
そしてエセ幻想画もw
あぁん超かわいいなぁもぉーwwwwwwwww
めっちゃ落書き風だけどコレってライブカメラでランダム表示されてたアレよね
20160401エイプリル08 20160401エイプリル07
(2枚目はリポンちゃんの準備と思われますw
三姉妹はいつもイベントごとに駆り出されて忙しくて大変ね!

で肝心の幻想画はマッチング戦闘
20160401エイプリル05 20160401エイプリル06
構えて入ったら
ええええゴールドマンMAX?!Σ(゚Д゚;)
良く見たら
名前が「ゴールドマンメッキス」wwwwwwwwマックスじゃなくてメッキwwwワロタwwwww
実際このメッキス超弱くて自分うっかり踊りで入っちゃって失敗したかなって思ってたら会心まいしんドンドコ1回で終了wwwww
マッチングした他の人も「?????」ってなってたwwwww
報酬もショボくて1000Gだったかな?
まぁクーちゃんのお小遣いからだし・・・ありがとうw


そんでいちばん笑ったのがツール
20160401エイプリル09 20160401エイプリル10 20160401エイプリル11
もう完敗wwwwwどう見てもドワ男の勝利ですありがとうごz(ry
自分はドワ男大好きなので無問題だけど仲間モンスがこんなんなっちゃってマジ凹んでた人も居たとか居ないとか笑
そこは一日限りのジョークだから流そうぜ!!

去年はマジ戦闘あったりしたらしいけど(まだあまりインできない時期だったのでやってない
今年はほんわかしたジョークイベントだったのですごく楽しかったw
こういうのならレベル差あっても支障ないしイイネ!


開けて翌日4/2
20160402エイプリルお礼02 20160402エイプリルお礼01
リポンちゃんからのお礼は早かったw
メイン・サブがメダルフラワーで5枚と8枚
そしてサブ2がふくびき券50枚!
わーい(∩´∀`)∩ありがとうありがとう!
メインの飛ぶとこ背後霊みたいになったwwwww


あとはハッピーくじ販売開始だったので3キャラでそれぞれ2大陸×5枚ずつ計30枚買っておいた
これまで出ていないアズランを山張って(つっても買ったのは1キャラのみ)みたが考えてみれば抽選はアナログなのでニンともカンとも
まぁみんな夢を買おうぜ!
つうか当たったらヒルズなんかより装備を買いたいです・・・ ← 虎タヌ

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2016 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi