机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 和製カイル・ハイドは天使の元へ行けるか

2016/05/31(火) 00:02:33
20160511未解決事件01
ということで『-CHASE-未解決事件捜査課 ~遠い記憶~』です

けっこう前にクリアしてたんだけど誰がどう見ても続編あるあるのENDなので続きはよ出して

というかですなー結論から言うとですね

元CINGスタッフということでちょっと期待し過ぎたかなー見た目も雰囲気もまるきりウィッシュルーム(&ラストウィンドウ)だったし
まずコレで800円だと高いという印象(500円くらいならなんとか・・・まぁ
なんせ1時間足らずで終わっちゃったからね!(自分にしては相当ゆっくり読んでた
300円の差と言うなかれ DL専用ソフトだとかなりの差額です

20160511未解決事件02 20160511未解決事件03
コレが今作の主人公ふたり
やる気のないオッサン妖精刑事と何故か窓際部署へ配属された新米お嬢ちゃん刑事
来る電話と言えば便利屋みたいな要請かガセ情報
そこへ一本の不審な電話が
20160511未解決事件04
5年前ある病院で起きた爆発事故は殺人事件だというタレコミ
すでに解決済の事件だと当初は取り合わないオッサンだがお嬢ちゃんの意気込みに押されて再捜査をすることに

というのがあらまし
とはいえ捜査パートはほとんど無し
20160516未解決事件クリア01
関係者への尋問は選択式でペナルティ有り(しかし簡単
お嬢ちゃんが集めてきた写真から疑問点の指摘をするのが唯一の捜査パートと思うとコレも2回くらいしかないし基本ペナルティは無し
20160516未解決事件クリア02
推理パートも選択式(さらに簡単
ただここで間違えるとゲームオーバー
これはこれで楽しみがある(頭を抱えるオッサン妖精が見られるので必見w

しかし捜査はお嬢ちゃんが持って来る(大したことない)情報なのでオッサンは基本安楽椅子探偵みたいなカンジになっててちょっとつまんなかった
まぁ大きな話の導入部っていう位置づけなのかもしれないので今後に期待・・・したい
雰囲気とBGMはとても良いのでもったいないからがんばって!!
話の内容としては悪くないです
うん やりきれないねぇこういうの・・・悪いのは誰?だけでは済まないカンジがもうね・・・
そしてまだ事件は終わっちゃいないぜ&オッサンの過去に何が的引きでたいへん気になります

これ全4話くらいになる予想(いやもっとか・・・?
けど次作からは捜査も尋問も推理ももちっとひねって欲しいかなーウィッシュルームやラストウィンドウと比べてはいけないんだけど謎解きすらないのでただ読むだけでこの短さではちょっとねぇってなったし
あとコレだけは!いっこだけ!!
あの人があんなシーンで突如あんなことをつぶやくのがめっちゃ不自然です気持ちはわかるけどアレだけはもちっとなんとかならなかったのか(しろめ


期待し過ぎたせいでアレなことばかり書いちゃったけどコレも愛ですから!
次がんばってほしいからあえて書きましたよ
でもテキストの端々にCING色が出ててすごくいいなって思う文章もあったのでやっぱり好きだなぁと
その中でも好きなシーンを “more...” ↓ に置いたので未プレイのひとはバックオーライ

てかなんでもいいから続編はよ出してくれねばしぬ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 6月の気になるゲーム

2016/05/30(月) 22:21:11
もう暑いってか夏?!
ってくらいデフォで半袖です6月かよ
えええ半年たっちゃうのぉぉぉおおおおおなんて言ってたら「ボーナス目当ての発売ラッシュ」という名のメーカー襲撃が
果たしてこの猛攻を防げるのか(無理です

てことで6月の気になるゲームさんいってみよ


2日:
・大正×対称アリス all in one(Vita)

9日:
・逆転裁判6(3DS)
・Faming Simulatoe16 -ポケット農園3-(Vita)
・ミラーズエッジ カタリスト(4)

16日:
・薄桜鬼 真改 ツインパック(Vita)
・√Letter(4)

23日:
・ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団(Vita)

30日:
・ZERO ESCAPE 刻のジレンマ(3DS)
・ショベルナイト amiiboセット(3DS)
・絶対階級学園(Vita)


このうち予約済は7本!!うひょおおおお(゚∀゚;)
予約してない方を探す方が早かったりっていう
※ミラーズとポケット農園と絶対階級以外が予約分
4~5月がかなり少なめだったのでタガが外れたようです(ダメじゃん

中でも楽しみにしてるのは逆裁6とジレンマ
逆裁はもう説明不要だけどジレンマは999・シボウデスの続編で完結編
シボウデスが個人的事情で中断ていうか未クリアなので月末発売までにがんばってクリアしたいけどかなり苦痛なのコレがね(ゲーム自体はそこそこおもしろいと・・・← 999が良すぎて比べられない
あと密かに楽しみなのは√Letter
宇宙人ルートがもうトンデモ話ぽくてめっちゃ期待wwwww
つうかADVは公式からの情報として話の内容まで出しちゃダメだとおもうんだけどネさいきんはホントにネタバレにちかいくらいのじょうほうせんこうでクッソ(以前何かあったようだ
まぁでもそのおかげで予約して買おうって気にもなったのでまぁいいか笑
(確かにADVは購買意欲を上げる情報提供が難しいとは思う・・・ナニ言ってもバレな場合もあるしでもある程度知ってもらわないと買ってもらえないっていうのもあるしね

てことで乙女ゲーも含めて今月からADV三昧でうれしい悲鳴
このADV祭り らいげつ以降もちっとだけ続くんじゃ(しろめ




追記: また忘れた・・・

【5月のプレイゲーム】
◆DQX
★ピクロスe7
 待ってました!細かくなるとマス目が小さいのでぴかちうLLさんに
 過去作は3~6しか入ってない(1・2は初代さん)のでプレゼント問題5問しか解放されないけど
 てかね メガピクロスが通常ピクロスとほとんど完成図同じ問題ってどうなの全部じゃないけど
 ※5/24:メガ分も全クリア!めんどいけどひたすらマスをポチポチするのは脳汁でまくりで楽しかった
★-CHASE- 未解決事件捜査課~遠い記憶~
 ・5/16:1時間足らずでクリア・プロローグ的な1話だったらしい・・・
 (読むの早いってのもあるけどこれでも自分としてはかなりゆっくり読んだ
 あとは感想記事でどうぞ
・脱出ファンタジー アリス・イン・エスケープランド
 3月配信だったのに知らなかったわぁーってことで謎解きけっこう堅そうなので遊んでみるw
 画面写真撮るのに初めてMiiverse使ったよ笑
 (撮った画面はMiiverse内のみ利用可・3DS内には保存不可
※逆転裁判6 体験版(3DS版
◆くまらぱら(iOS・めっちゃかわゆい村育成ゲーム・お願いという名のクエストを受けクマを探索させ必要アイテムを
 拾ってきて村に施設を増やして発展させる というまぁよくあるシステムだけど
 クマたちがすっとぼけてて個性あってかわゆい幕間で言うことがシニカルでおもろいw
 つうかこれスクエニ製だったわ(・∀・;)
★ピクロスe6
 7のメガがあれぇだったので6見てみたらこちらも去年入院中にやってて退院したらメガ忘れてた
 ので残りをガーッっとプレイして全クリア!
 よく見たら6も通常問題と同じ図がちょっとあったのね・・・
・善人シボウデス
 5/24何度目かの再開・今度こそクリアする・・・ジレンマ出る前に!(6/30だからがんばる
・ドラゴンクエストヒーローズ2 双子の王と預言の終わり
 特典コード入力に難あり・システムや映像他ゲーム本編は進化してると思うけど
 すぐルラ石もらえたり以下略 あとで記事書きます・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(祝!DQ30th

2016/05/28(土) 13:23:31
20160527スライム退治w
わぁいヾ(゚∀゚)ノスライムたくさんー

てことでアストルティア以外でのDQ30th記念記事
上のスライム群はヤッホー検索でのコラボイベ
「DQ30th」で検索すると特設ページが出てきてそこでスライムぺちぺちするというw
スマホで遊べるフラッシュゲームですな
自分は54匹までいけましたw


5/27 朝0930
20160527ヒーローズ01
近所のTSUTAYAに居る勇者・かなん
リーマン勇者・ヤマーダもスタンバイ 待ったなし
てことでこの日は「ドラゴンクエストヒーローズ2 双子の王と預言の終わり」発売日
20160527ヒーローズ02
かなんは コレでレベルがあがる!(よてい
しかしソフトはまだとどいていない!かなんのぼうけんはこれからだ!

などとアイテムコードを切り取りながらソフト本体を待つこと1時間未満

20160527ヒーローズ03 20160527ヒーローズ04
スライム段ボールできつぁーーーーー
スクエニ公式で限定版を予約してたのでこの箱しかし
ちっ 大1枚取っといて紙箱か(おい

気を取りなおして中身
20160527ヒーローズ05
うおおおおおお30周年記念モンスターコインの箱がぁぁぁあああ(ソフトは?
あ あとはゲームソフトと特典コード・スライムの盾です(おい
20160527ヒーローズ06
手前のマグネットフタをぱっくんと開けると・・・?

20160527ヒーローズ07 20160527ヒーローズ08
モンスターコインたちが あらわれた!!(例の音楽
↑表面
↓裏面
うひょおおおおおおおおおお
かわいいいいいあいいあいいいいいいいいいい(灬º﹃º灬)♡
うん コレすごい出来が良い!!
どっちもカッコかわゆくてうれしい大1枚払った甲斐があったわ(まだ言ってる
大事に保管しとこうでもたまに取り出してニヤニヤ(・∀・)したい

なんかこのほかにも公式で記念コイン12枚セットが出るみたいって教えてもらったけど好きなモンスがドラキーしかいないし文字はローマ字(「ロトのしるし」→「ROTO NO MARK」とかで萎えるw)だしで安いけど自分はコレでじゅうぶんですw

さてこれから勇者になってくるよー
あとラブソングならぬ「くによしを探して」 ← 一部受けネタw


追記:
からあげクン・ホイミ味の抽選結果
20160527当たってねぇー
もちろん
当たってませんよ?(鼻水
さよならゴールデンスライムたん・・・(´_ゝ`)

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX ドラゴンクエスト30周年 in アストルティア

2016/05/27(金) 20:12:40
20160517あつきち聖母 20160524ドレアム4話
アプデ直前はあつきちのレベル80解放とかドレアムさん4話をクリアしたりしてたmyドラクエですが

5/27はドラゴンクエスト30周年!
てことで大いににぎわってましたなー
20160527通常営業姉さん
アストルティアでのカウントダウンイベには参加せずインパクトあるサポフレさんと黙々と日課をやっていた自分ですが
30周年アイテム等は見逃しませんよ?

まずコレ
20160527ギュッとVロン01 20160527ギュッとVロン02
ギュッとVロン!!
Vジャンプ7月号に付いてたアイテムコード入力でもらえます
Vロン迷宮コインで会うでっかいのもジャンプ読んでたりしてめっちゃかわゆいけど圧縮されても丸っこくて超かわゆう
20160527ギュッとVロン03
プク安定の圧縮率で小さ過ぎるのでがんばって大きく撮ろうとしてこの程度
ギュッとしてないけどVロンの右手ピーンだけど後ろから見ると赤ガエルだけどかわゆいからいいの
今の装備の色にも合っててお気に入りw


20160527スライムツール着せ替え
お出かけツールも更新されてスライム着せ替えが設定できた
これもかわいいー(*´ω`*)明るくてイイね!
てかインしたら
20160527おジェムプレゼント
おジェムプレゼントがこんなに!!
イヤッフー運営ありがとう太っ腹!
今月課金できなかったから助かるわー


20160527あつきちピョンシェルジュ
それとこの記念すべき日にあつきち宅にもピョンシェルジュミミィが来ました
3キャラ目のこの子を作ったのが3/15だったのでおよそ2ヵ月間なでなでして話しかければもらえるぽいですなたぶん(お休みも数日あったので
これで全キャラでピョンシェルもらえたので第2弾もがんばりたい(色違い3体まで確認されてる


まだ広場から受け取ってない記念アイテムやイベント報酬もたくさんあって忘れそうw
この日は他にもドラクエ30周年記念で盛り上がってたのでそちらの記事も書くね

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 3.3前期 開始!

2016/05/25(水) 23:33:10
20160525闇の領域01
ウェーイ来たぜ闇の領域ウェーイ(∩´∀`)∩



5/25 新世界の扉が開きました
20160525アプデ01 20160525アプデ02
まぁとりあえずこっからですよね(´Д`)
広場の通達でさんざん脅かされてた(データがデカいのでWii組は数回に分けてのアプデになる云々)わりには2回目の20分ほどで全アプデ終了(1回目は5秒ほどw
おかげで11時ちょうどくらいに新世界にインできましたマジよかった!!

まずさいしょにやったこと
20160525プラコンお外w
それかよ!!(ツッコミどころ
プラコンのともかずをお庭に出してみましたうるせぇ笑
動かしてたとき自分では気付かなかったけどお水に来てくれたフレさんが
「めっちゃ遠くからロックオンされとる・・・超話しかけられてる・・・
って言われてハッ(´º∀º`) セリフ変えとかないと!!(そういうことじゃない
プラコンのロックオン範囲はかなり広そうですなールラ石で降り立った距離は当たり前で商人たちが並んでるあたりからも話しかけられたそうなのでこのあと結局お家に引っ込めました(おい
まぁ メイン宅の庭せまいし?ともかずデカいからジャマっちゃジャマだし?
「かなんさま・・・( ;∀;)
あー姉さん宅は庭広いけどあのちっこいいさこを置いたらどこに居るかわかんないのでおウチに
あつきち宅は誰も来ないのでやはり家の中です
うん お試しってヤツだね!!気が向いたらまた出そう


20160525スキル180セット
お次はタッツィ
スキル180セット
20160525スキル180セット01a
キミも成長したネ・・・(マスター・バレクス口調
さて今回はどんな試練(戦闘)かな?
20160525スキル180セット02
アレ? 戦闘ねぇの?
てっきりまたあの厨二召喚でモンス戦闘あると思って意気込んで行ったのであんまりアッサリで拍子抜けした(・∀・;)
いや無いなら無いで楽でいいんですけどね
20160525スキル180セット03a 20160525スキル180セット06a
今回のスキルは好きなスキルを好きな場所(160~180)にセットできてスキルが上に行くほど各効果が大きくなったりCTが短縮されたりして有利ですが使用するにはそこまでスキルポイントを振らねばらならぬのでこれまた大変
どう考えてもぜんぜん足らねぇー(しろめ
ので広場ではやりなおしの宝珠を3つほどくれたらしいです(まだ受け取ってないけど
しかし振り直すったってなぁー他の崩すほどまだ貯まってねぇし・・・
とりあえずセットだけしといてナニをどうするかは後で考えよう
(最近まったく使ってない扇を崩せばいいんですけd


20160525ラインダンス00
広場の冒険スタンプが2になってたので確認したらすでに埋まってた件(メインのみ
ので
20160525ラインダンス01
しぐさ書「ラインダンス」をもらった!!
うひゃあかわゆうううう(゚∀゚)
20160525ラインダンス02 20160525ラインダンス03
笑顔設定したらめっちゃ楽しそう幸せそう!
まぁこの足の短さでラインダンスってよりふつうのピョン跳ねダンスみたいだけどかわいいから無問題
るんた♪るんた♪って聞こえてきそうw
20160525冒険スタンプ2
余談だけどトク姉さんの方で冒険スタンプ2を確認してたらこんなものが
最後25番を開くとこっそりタンビタリアたんからのプレゼントのじゅもんが!!
こんなところに隠しておくとは運営なかなやる(ふくびき券らしいです ← まだもらってない


ウワサの緑の錬金石も初ゲット
20160525錬金石01 20160525錬金石02
416回って祝う回数じゃねぇだろ・・・
日替り討伐の錬金石はクリア報告のたびに1個もらえるのでこのメッセ変えた方が
20160525錬金強化アークさん
まだ錬金強化しないけどアークさんにも会ってきた
とうぜんあつきちは無理ですがサンビタリアたんのメダル目当てw
しかしこの人もすげぇ厨二っぽいよね(セリフが
強化するときのセリフが今から楽しみわくてか


あとは同時配信の
20160525配信クエ01 20160525配信クエ02
なんちゃらオイルとプッツンを受注までしてきた
オイルはエステラちゃんがらみなのかわからん
体の大きさを変える気はないけどプッツンかわいいからクエはやる
てか自分三爺婆の配信クエやってないんだったって気付いたのでそっちも受けてくるわ


そして 闇の領域メインストーリーです(ホントはタッツィのあとにすぐ行ってた
20160525闇の領域04 20160525闇の領域05
いや言われなくてもそのために来てんだから行くよ
正直竜族より5大陸のお友だちの方が大事(オマエな
20160525闇の領域02
この場所は意味あるのか・・・
あとからまた出てくるのかなこのかわゆい色合いのシャレオツなもぐらっぽい吟遊詩人(人じゃない
20160525闇の領域03
そうして乗り込んだ闇の領域は真っ暗
道標はあるけど人魂みたいなフワフワとか霊界みたい
うん 音楽がいいなぁー(*´ω`*)サントラ期待
てかメインストーリーを(MAP等の)攻略無しでやるのは久々なのであっち行ったりこっち見たりで楽しい
20160525闇の領域06
おいwwwwwどっかで見た顔だぞwwwww
相変わらずやってることが小さいですねアナタは(スキマス口調
20160525闇の領域07
ショタ属性はないけどこの子は氷のあの子より好み
途中で読んだ日記からなんとなーくは察せたけど小さい子が悲しい目に遭うのは何度見ても嫌だなぁ
今回の村長は物分かりの良さそうな人でちょっと安心したけどw
で彼のお供でホニャララのほこらでホニャララをゲットして多分次はダンジョンとボス戦かなと予想したあたりで中断
たぶんまたダンジョンというより仕掛けだらけの闇の塔みたいのが待ち受けてると思うのでこの先はMAPないと(リアルのオレが)方向音痴でしぬ ← いちばんの敵
そんで現時点ではラスボスにはたぶん勝てない難易度選択ができるまでは無理かと
まぁとりあえずいっぺん行ってしんどくわ(・∀・;)
マイユちゃん助けるためにがんばろっと

闇でもほこらまでの道中でナドラ石4個くらい拾えた報告(適当に拾ってたのでもっとあるかも)+黒箱にも3個入ってた
とおもったらさっそく有志の方々が闇キラキラマラソンMAPをアップしててすげぇなぁ
炎も氷も毎日はできないわー疲れる
でも闇の領域の良い点はキラキラが見やすい!(そこ?
えぇ 重要です(・∀・)b
なんちゃらリーフという新素材も拾ったり盗んだりできるらしいので空いてるときにゆっくり行こう(いま激混み激重


というカンジで概ね楽しかったアプデ当日でした
けっこう一気にいろいろやったので疲れたけどおもしろかったw
このあとはゆっくり進めたいと
2.xのもまだたくさん残ってるしサブの2.1も進めないと(姉さんにラインダンス欲しいねん

やることなんて 永遠になくならないですよ?

あ 結局全職業クエクリアは間に合わなかったけど別にいいの
また追々やっていきます

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 氷の領域(ホントの)クリア

2016/05/20(金) 22:29:49
20160518門番クエくりあ!!
門番はラスボスより強かった

てことで先日氷ラスボスを倒した後ホイホイ行ってあっさり全滅した門番さんに再挑戦
うわーい!無事撃破!!
これでやっと全クリアでござるー
物理で黄色まで削ったけど全滅した前回をふまえて魔法構成(魔・賢・僧・旅)で行ってみた 
自分は旅でサビヒーラー&水まき要員でした(・∀・;) 
フレ欄に賢者さん居なかったのでひさしぶりにお金払ってお雇いしたら当たりw
魔で酒場に預けてくれてた不惑エースにも大感謝!ありがとうありがとう!!(∩´∀`)∩
そして相変わらずネタバレ心配の無い撃破写真でワロタw
20160518門番クエくりあ!!a
これで「いざないの間」が使えるようになったので炎都市のルラ石あればおっけい
アプデ後のクエで使うまで氷村は残しておこうかなマラソン用に
竜族世界は今後ここを通ってあちこちに行けるんだねきっと

そして本日3.3前期アプデの詳細が掲載されたので見てきた
メインストーリーの配信を待つのは初
そういう意味では楽しみだけどver.3になってから肝心のお話が・・・ね
こここk 今度のフィールドは目にやさしいといいな!(闇ですが
個人的には180スキル解放わくてかw


そんでその後ナニをやってたかというと
20160519魔戦職クエ01
職業クエスト!!
自分ホントにメインでやる職しかひっさつ&証を取ってなくてね?(・∀・;)
確認してみたら 旅・僧・賢・踊しか持ってなかったわ(ひどい
なのでアプデ前に他職の証を全部取ったろかいと途中までやってたみたいな魔戦からやってきた

魔戦のお話は えぇーとまぁ うん
栄光の魔法戦士にオレのルックスOKなの?とも思わなくもなかったが(全員美形魚
ユナティ美人なのでこのドレアしたいなってことで終了(おい

20160520どうぐ職クエ01 20160520どうぐ職クエ02
お次 どうぐ使い
これはタンスがかわゆかった健気で
あとお供のモンスが重要でお話でいっしょに戦えるのはうれしいなー
ウチのちぃすうこ大活躍!
レベル38の成長途中ドラキーちゃんでもなんとかなりましたw(マホドラキーMAXにしといて良かった
バトロも楽しいんだけどせっかくいっしょにいるんだからフィールドでね

20160520魔法職クエ01 20160520魔法職クエ02
さらにお次 魔法使い
進んでくうちに え それってオフ会って言わね?って思ってたらマジでオフ会だった(・∀・;)
まさかにゃんにゃが と思わなくもなかったが(ちょこっと杖とかだけ見えてたしw
でも必殺伝授がモンスター専任だなんてそっちのほうがビックリ


これで 旅・僧・賢・踊・魔戦・どうぐ・魔 の7職終了
あとは
戦・武・盗・バト・パラ・レン・スパ・まも の8つ

戦士とレンジャーめんどくさかった記憶(サブでやった
25日のアプデまでに間に合うのかがんばれオレ
DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(乙女の番長て裏番?

2016/05/19(木) 22:42:46
今月はDQX以外もがんばってる
んだけどゲームは増える一方(買うな

20160519今日のゲームさん
コレはすぐやらないかもしれない喧嘩番長乙女
略して乙番(勝手に
予約特典はドラマCDなのかなコレ・・・(よくわからない
本家の喧嘩番長はちょこっとだけやったけどホントにアレな世界でおもしろいんだけどギャグだった笑(キャラたち至って真面目にケンカしてたけどw
それが乙女っていうのでレディースみたいのかと思ったら違ったわ(・∀・;)
兄弟のかわりに男装して男子校にっていうシチュはよくあるけど(あるんだ)誰相手にメンチ切るんだよこの場合wwwww
ってことでプレイしてこころからわらいたい


20160516アリスインエスケープ02
あと買おうと思ってて忘れてた「アリス・イン・エスケープランド」を
いつもの脱出ゲーです
20160516アリスインエスケープ03 20160516アリスインエスケープ04
安定のインテンス節wwwww
カタルっておかしいだろwwwwwwwww
まだ始めたばかりだけど謎解きは従来の密室脱出に比べると難しいかも?
20160516アリスインエスケープ01a
そして画面写真撮るのに初めてMiiverse使ったよ笑
撮った画面はMiiverse内のみ利用可で3DS内には保存不可
3DSのカメラアルバムにも保存させてよおおおお
任天さんスクショ撮れるの少なすぎるわー(4さんVitaさんでワリと撮り放題なので


というか4~5月控えめだった分6月がホントにひどいので
今からプレイ予定をどうしようか悩みちゅう
6月分は即プレイしたいADV祭りだからね・・・てかなんでこんなに集中させた責任者出てこ(全部別メーカーじゃて
とかいううれしい悲鳴で生きる

未解決事件捜査課もとっくにクリアしてたんだけどあとで別記事に
ちょっと期待し過ぎたかなー(。-`ω-)

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 3.2 氷の領域クリア

2016/05/16(月) 22:50:23
20160516氷3.2クリア00
いちおうラスボスは自主規制
してもしなくても変わんないと思うけどね今さらだし笑


本日やっとメインストーリーが現行に追い付きました
DQX発売日から遅れること1年半後から始めてさらに2年半
途中やむなく長い中断時期もあったけど地道に続けてきて良かったと心から思う
そういう意味では感慨深いです

しかしver.3に入ってからのお話としては うーん
この氷の領域も炎同様 お話?(・ω・)ヘ ってカンジでいまいち心に響いてくるモノが無くて残念
今回はドワ父ちゃんがカッコかわいかったってことしか覚えてないマジで

20160516氷3.2クリア02 20160516氷3.2クリア03
20160516氷3.2クリア04 20160516氷3.2クリア05
20160516氷3.2クリア06
20160516氷3.2クリア07 20160516氷3.2クリア08
お話はアレだったけどラスボス戦はウワサに違わず長引いたけど難易度選べて良かったホントに
おかげで自分は赤ならないで済んだけど戦士サポさんたちしなせまくったのでずっとバフ&蘇生回復&水まき要員でござった(・∀・;)
エステラさんは丸無視してましためんどうで(ひどい
いろいろ聞いてたけどちょっとは調整されたのかな?そこまでジャマではなかったかな
あと途中の中ボスさんたちがかわゆくておもしろかったw
雪だるまになるのとか三色鬼さんたちとか
ていうかですね!いちばんの敵は水晶塔(+己の記憶力&方向音痴
ボス戦含めて1時間半近くも塔の中ウロウロしてた自分
あのやたら長いパズル迷路なんなのだいきらい( ºДº)キーッ
リアルで「ちょっとコレどうなってんのどこから行けばいいのんもおおおおまた落ちたぁーめんどくせぇー」とかめっちゃブツブツ言いながらやってた
氷の領域で気に入ったところと言えば景色がキレイなところくらいかなーキラキラは見えにくいけどw

で クリアした後気を良くしてそのままのサポPT(物理)で門番クエに突入したら全滅www
久々に辻ザオしていただいた通りすがりの冒険者さんありがとうありがとう
てかあの牛鬼みたいなのもしかして氷ボスより強いんじゃね?


これで一段落したので前に書いたように【ver.3.3 闇の領域】までしばらくイン率を下げるかも
やることないとかそういうのではなくてこの2~3ヶ月ちょっとやり過ぎてたので(・∀・;)
まだまだたくさんあるよやってないこと!
しかし3キャラまで作ってフルで日課をやると半日くらいかかってしまうので
さすがにリアルに影響出るとマズイからね笑
今まで通りマイペースでがんばる

例え300万もらってもここまで築いてきたものは引き換えられないぜ!(祝い箱ェ・・・

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX こまごまいろいろ出来事

2016/05/15(日) 22:34:48
20160514冥王様ぐるみ03
「ワタクシめを!下僕とお呼びください!!」

先日リーダーから何か飛んできたわと家に帰ったら
20160514冥王様ぐるみ01 20160514冥王様ぐるみ02
きあああああああああ冥王様ぐるみ超かわゆうううううううう(*´ω`*)
冥王様ったらリアルサイズでもかわいいのに(え・・・かわいいよ?)こんなつぶらな瞳とまるこい顔になったらさらにかわいいじゃねぇか・・・・・!!
うわぁうわぁコレもらってしまっていいのおおおおおおおおおお
ありがとうありがとう!めっちゃうれしいィィィイイイイイイイッ
あまりの当たらなさにもうあきらめて買おうか思てたくらいホントうれしいありがとう
大事になでくりなでくりするね!!


20160514初テリー!
これは先週かな
迷宮数周してたらテリーが!!
実はワタクシ初テリーでございますよやっぱ香水使うと確率上がるなぁ ← この日は4つ掛けw
とりあえず倉庫から魔人コイン渡しといたけど次いつ会えることやら(´・ω・)
このテリーちょっと目つき悪・・・てか元々こんくらいだったっけか今の彼は美化され過ぎてる気がする笑


20160508あつきち髪型01 20160508あつきち髪型02
あつきちの髪型を変えました
ショートが似合うんじゃない?って言われて自分も実はショートが好きだったのでした
エルこ盛り髪使ってみたかっただけだから変えてもいいよねってボブにしてみたらかわゆいけどさらに姉御っぽく笑
うさ耳合わなくなったかなぁ不思議の国のアリスみたいで好きなんだけどw


20160510銀ロザ完成0428
やはり先週
銀ロザが完成 めっちゃ今更感だけどうれしいけどいまさら
エナジーMAXお好み合成(と勝手に言ってる)でやっとこさです・・・
どんだけベリアルさん通ったか(ぼっちで
でも金ロザに伝承するのがもったいなくてもうひとつ作るか・・・とかアクセ沼ですこわい


20160507モギャさんドレア02 20160507モギャさんドレア01
リダのお誕生日にプレゼントしたお花でドレアした装備を見せてもらった
うおおおカッコかわいい!使ってくれてありがとうーやっぱりミストグレー超似合うね!!
この後リーダーいっしょけんめい谷間を強調してたけどえーっと (見えない
また自分もドレアしたくなったよw


とある日のバドバー
20160507ぬのふくバドバー
← ケモノ枠 ↑熟女枠 → ロリ枠

お好きな枠をご指名ください サービスサービスぅ!!(古

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 初コロシアム・デビュー(ただし練習

2016/05/14(土) 23:02:22
20160513初コロ01
箱のままNPCに話しかけられたらいいのに
(コロ内受付前にて公衆の面前で箱になるワシら


てことで金曜
フレさんに引率してもらって初コロシアムでびゅー
20160513初コロ01a
つっても練習モードなんだけどね

この前日
フレさんとコロでボケ合戦しましょー!ってことになって自分行ったことないんだけどって言ったら練習モードならだいじょぶ!というとで初体験となりました

ルールはボケまくって先にSHTになった方が勝ち!
20160513初コロ02 20160513初コロ03
そしてこの日のワタクシ
めっちゃ芸のキレが良くかなりボケが決まりました!うれしいw
20160513初コロ04
2戦やって結果は1勝1引き分けw
フレさん手加減してくださったんだと思うけどすごく楽しかったー!
知らない人とマッチングで戦うのはちょっとなーだけどフレさんたちとなら戦闘やってみてもいいかなとか思ったくらいw
まぁ装備類がコロ向きじゃないんでダメだろうなとは思うけどねー
ていうか プクふたりでボケ合ってるとめっちゃかわゆいwww
さらに相手として登場するシーンが超かわゆいwwwww
『〇〇〇が あらわれた!!』ってモンスターのときと同じになるんだもんwwwww
ふたりでお互い見て
「かわいいwwwwwwwww」って言い合ってた笑

しかし入って40秒で準備ってあのアニメかよって思ったのはナイショ
(「40秒で支度しな!!」っていうアレねw

そのあとウチのピョンシェルジュを見に来てくれて
20160513初コロ05 20160513初コロ06
プクなら3人くらい入れるかも・・・とか話してたら即実践www
ホントにふたりならすっぽり隠れちゃう! てか帽子が良い位置に笑

フレさんのおかげで初コロすごくたのしかったです!
お誘いいただいてありがとうございましたーまた遊んでねw

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 家主宅にもピョンシェルジュ来訪

2016/05/13(金) 23:39:45
20160513メインピョンシェルジュ05
※家族写真じゃありません


先週の木曜かな
20160513メインピョンシェルジュ06前日
??!!!(・ω・;)
とうとうメインも  明日か・・・!!

とわくてかしながら翌日金曜
20160513メインピョンシェルジュ01
箱でけぇ(・∀・;)
そして
20160513メインピョンシェルジュ02
この 満面の笑み
オガ男なのに超かわゆい愛おしい・・・!!

というカンジで
20160513メインピョンシェルジュ03 20160513メインピョンシェルジュ04
やっとメイン家主にも念願のピョンシェルジュがもらえた
めっちゃうれしい・・・!!
サブ宅で先にもらってたけどさ?
もらえりゃいいってそういうもんじゃないでしょもうマジで超うれしい
ありがとうともかず不器用なのに(っていう脳内設定)がんばってくれてホントにありがとう
ずっと大切にするね



以下 恒例のセリフ集
20160513メインピョンシェルジュ06前日
20160513メインピョンシェルジュ07
20160513メインピョンシェルジュ08
20160513メインピョンシェルジュ09
20160513メインピョンシェルジュ10
20160513メインピョンシェルジュ11
20160513メインピョンシェルジュ12
20160513メインピョンシェルジュ13
いさこ(サブ宅)んときと変わんなかった
男女差くらいあるかなってちょっと期待したんだけどね
でもこのでっかいともかず(いや当時は子供だろうけどw)が泣きながらぬいぐるみに話しかけてたり抱きしめてたりするの想像したらさらにかわいくなったw

20160513メインピョンシェルジュ14
こちらこそこれからもよろしくね
またいつものようにあの家で待っててくれたらうれしいよ ともかず(*´ω`*)

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ホイミに味はあるのか

2016/05/11(水) 22:37:41
リアルにニンニク臭だったら上やくそうやアモールの水に頼るひと多くなりそう笑


さてまた1週間も空いてるけど気にしない気にしない(しろよ
DQXは通常営業してるけどちょっといろいろあって疲れた
3人目作ってからしばらく一気にまっしぐらしてきたけどなんとか2.0にも入ったしこの先はちょっとログインペースを落とそうかなと
メインは現配信の最新(外伝は別)の氷の領域ちゅうなのでちみちみやる予定
3人分の日課だけでいっぱいいっぱいてなんやねんアホや


ということで今日は復帰しつつある通常ゲームや関連グッズを

20160509ピクロスe7クリア
5/3に購入したピクロスe7を昨日おおよそクリア
おおよそとは メガピクロスは終わってないから
なんでかっていうとね
通常ピクロスとかなり同じ完成図の問題が多過ぎてやる気減退
メガやり始めてなんかアレ?って既視感あると思ったらさぁー
めんどうでもそこは全部新規問題にしようよ・・・
なのでクリアとします気が向いたらあとでやるかも


20160510RG.jpg 20160510RG01.jpg
しばらくのぞいてなかったHOMEテーマショップにレッド&グリーンが!!
ふぉぉぉおおおおおおおおめっちゃかっけぇぇぇええええええええ
もう即買いでした義務です
この!ふたりがね!並んでるのがね・・・!!
サトシもいいけどやっぱりこのふたりが原点
ちなみにスリープから復帰すると(フタ開けると)♪チャンチャンチャチャチャン♪ていうあのポケモン回復ジングルが鳴ります
さらにBGMはGBのでした(・∀・)b


20160511逆裁6体験版01
逆転裁判6の3DS体験版が本日配信開始
以前配信されたWEB体験版のをプレイ済なんだけどもちろんこっちのもね
20160511逆裁6体験版02PC 20160511逆裁6体験版03PC
※画像はWEB版のものです
いやそこは思い出そうよなるほどくん・・・(アウチ不憫
製品版はもうあとひと月ほど めっちゃ楽しみはようはよう!


20160511ローソンでレベルアップ01
ゲームそのものではないけどローソンでまたまたDQコラボ商品が
「からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味」とDQ30周年記念のPSNカード
あとイワッチポイントのSFC柄ローソンver.を
20160511ローソンでレベルアップ04 20160511ローソンでレベルアップ05
スライムかわゆう たべるよりたたかってみたい(味はガーリックマヨ味でけっこうなボリューム
ロト剣ピックもまだ付いててよかった
しかしパッケージ裏面に抽選番号があって5/27まで取っとかないといかんらしく
油しみてるし結構なガーリック臭だけど洗えないしどうしよう・・・
とりあえずアルコール入のウェットティッシュで内側拭いて乾かしてビニール袋に入れておくことにしたけど時期的にカビそうで怖い
20160511ローソンでレベルアップ03 20160511ローソンでレベルアップ02
かわゆい限定プリカがたくさんでうれしい
ホイミ味とSFCカードを買いに行ったらスライムPSNカードまで見つけてしまって現金足りん!と焦って命金を出し支払ったという
(※命金とは緊急用のいちまんえん札


6月はどういうわけかADV祭りなのでそちらを重点的にプレイしたいわぁ
がんばる
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 5月の気になるゲーム

2016/05/04(水) 00:29:29
GWも終わるともう本格的に初夏ですねすでに暑い(´∀`;)

てことで5月の気になるゲームさんですが徐々に減ってきて
る気もするんですけどね

11日:
・-CHASE- 未解決事件捜査課~遠い記憶~(3DSDL)

19日:
・喧嘩番長 乙女(Vita)

27日;
・ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と預言の終わり(PS4)


うおー予約2本だけ すげぇ(それでいい
反動で6月すでに6本予約なんて言えない ← ボーナス前だからって6月集中し過ぎ
この中でいちばん楽しみにしてる未解決事件は元CINGのスタッフが作ってるらしく主人公?男性がどうみてもまんまカイル・ハイドさんです本当にありがとうございます
というくらいオッサン妖精に期待してる(正直ドラクエ無双2より期待してる買うけど
喧嘩番長乙女はまぁ 乙女ゲー番長です(わからん

てかずっとDQXにかかりきりで4月に買ったのもほとんど未開封なのでちょっとがんばりたい
少しネトゲのペース落とさないとかなー



【4月のプレイゲーム】★クリア済 ◆オンゲ・ソシャゲ・クリア概念無 ※体験版
◆DQX
◆Road Not Taken (キャラクターや背景はすごくかわいいのにめっちゃ頭使うアクションパズル系でステージ5から進まない(´・ω・`)
※逆転裁判6 WEB体験版
※FFXV体験版
◆ブロッサム・ブラスト(iOS・ポポポポポン!てお花が咲くのがキレイで気持ちいいw
・ハコボーイ!もうひとハコ
 DLカードで買ったの忘れててDL期限切れるとこだったあっぶね(・∀・;)
 相変わらずかわゆいけどめっちゃ頭使う楽しいゲーム
 でもパズル解く部分はともかくアクション部分がね・・・ホントにヘタクソでね・・・!!
 ハコ仕掛けはわかってるのにクリアできない号泣
・Wizardry 囚われし亡霊の街(PS3版フリープレイ・体験版&解除キー
 フリプ来たので落としてみたけど・・・うーんwwwwwなんつうかえっとwww
 ロードは早いしどこでもセーブできるしモンス・キャラグラもキレイだし音楽もすごくいいんだけど!
 ダンジョン内はBGM無しで往年のWizを彷彿とさせ・・・ってバランス悪いわぁコレ・・・
 序盤でもうめっちゃ敵強くてお試しダンジョンすら突破できん(;´∀`)
 敵が強いのは昔のままでなくてもいいんですよ?笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX ピョンシェルジュ来訪

2016/05/03(火) 18:30:23
20160503アフロビート
※ライブ会場(野外)よりお届けしております

アフロビートまじカッコイイ


と虫退治を終えて帰宅したトク姉さん
いつものようにいの一番でプラコンなでなでしに行ったらですね?

なんかいさこが持ってるわけですよ えぇ
昨日なでなでしたときにちょっとセリフが違ってたのでコレはもしかしたらもしかするんではないかと
恐る恐る話しかけましたらね




20160503ピョンシェルジュ07
ふぉぉぉおおおおおおおおおピョンシェルジュもらえたぁぁぁああああああああ超うれしいィィィイイイイイイイッ

でも
なんでメイン家主より先・・・?(;∀; )
まぁよくよく思い起こしてみるになでる実装された直後いさこの反応がめっちゃかわゆいのですげぇ激撫でしてた気がするわ(かわいいモノ好きだから姉さん・・・
メインは最初こそ撫でてたものの途中で飽きてたかもしれんw
あといさこと違ってともかずぶきっちょそうだし自作大変なのかもな(って設定
がんばってくれてるみたいだから気長に待つよともかず・・・

20160503ピョンシェルジュ08
しかしでけぇ かわゆいけどでけぇ
姉さんかなりデカい魚なのに立っても座ってもデカい
いさこ中に入っちゃう勢い てか居ないとき入ってるのかもしれn


以下もらったときのセリフ集
20160503ピョンシェルジュ01
20160503ピョンシェルジュ02
20160503ピョンシェルジュ03
20160503ピョンシェルジュ04
20160503ピョンシェルジュ05
20160503ピョンシェルジュ06
どうしようマジ泣ける
たまにはお里帰りしておいで・・・!!>いさこ
短期間なら姉さんひとりでもがんばるから!(居ないとダメなのね



そして
20160503ふくびき結果
うん 泣かない(鼻水 ← 3キャラともコレ

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2016 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi