机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 11月の気になるゲーム

2016/10/29(土) 23:00:17
ハァー今年も残すところもうあとふた月ですよ奥さん(誰
なんか暑かったり寒かったりでぜんぜん秋を堪能できないうちにいきなりめっちゃ寒くなりそうな今年の冬

秋はゲームの秋でもあるのでプレイが捗るといい・・・な・・・(片付けもな

てことで11月の気になるゲームさんいってみよ


10日:
・ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
・The Elder Scrolls V:Skyrim Special Edition(PS4)
・Fate/EXTELLA(PS4)

17日:
・FLOWERS秋篇(Vita)

18日:
・ポケットモンスター サン・ムーン(3DS)

23日:
・戦国無双~真田丸~(PS4)

24日:
・id【イド】‐Rebirth Session‐(Vita)
・乙女理論とその周辺‐Bon Voyage‐(Vita)
・鳥籠のマリアージュ~初恋の翼~(Vita)


ヤバい ADV祭りヤバい
ここふた月ほど少なかった反動かめっちゃ多くてヤバい
秋だからって 読みゲー増やさなくていいのよ!!
これでもYO-NO延期になったからまだマシなのよどうせなら更にふたつくらい延期にならないかしらかしらご存知かしら(コラ
予約はスカイリム・Fate・ポケモン2本・真田丸・イドの6本
FLOWERSとつり乙は前作をそれぞれ買ってあるのでそれが終わってからでいいかな
鳥籠は体験版がいろんな意味で非常に楽しかったので衝動買いもあるやもしれん笑

そして!
ちっちゃいファミコンがァー
収録されてるゲームはアクション中心だから実は自分はあまり遊ぶものはないんだけど
もうこの大きさではゲームしにくいとかそういうことではないカンペキに単なるコレクション
ものすごくかわいい それにつきる
他の言い訳は要らない(キリッ


てことでお片付けと処分も進めないと一向に減らない我が家のゲーム部屋なのでした



追記:(また忘れた・・・

【10月のプレイゲーム】★クリア済 ◆オンゲ・ソシャゲ・クリア概念無 ▲再プレイ ※体験版
・P5(しばらく寝かせます
◆DQX(休止中
◆FGO(これからはまったりやります←ハロウィンイベ楽し過ぎたけどめんどい系なのでメイン話のみで
◆ロスクル
◆くまぱら
◆ほしにゃん(気が向いたときに間に合えば気に入ったイベだけやってますw
◆ハピブレ(すげぇムキになってワッフルメニュー・現在L32 これからはまったり
★TYBスパミ
 10/6フルコンクリア-思ったより楽しかった!意表をついてルー様萌えでした自分でもびっくりw
 次は最後のダクチェがんばる
・TYBダクチェ
 これまでの2Diskはメインキャラから攻略してたけどダクチェだけはイエス様ラストにしようかと
 どうやらTYBはイエス様のためにあると言っても過言ではないらしいレベルというのでw
 ハマークリア・・・ってここまで2Diskとひとりやってきて気付いたけど恋愛EDでは誰のルートでも一度も発症することが無いってことは 「恋愛ED」と銘打っててもこれは“真実の愛”ではないってことなのかな?(ホント今さらだけどw
・Unravel(PS4DL)
 かわゆいヤーニーくんに反してめっちゃアタマ使うアクションパズルアドベンチャー
 落としといた体験版(チャプター1まるっと遊べる)がすごく楽しかったのでその場で製品版購入
 そしたら本番のチャプター2からめっちゃ難しいでやんの(・∀・;)
◆囚われのパルマ(iOS)
 ウワァーとうとう始めちゃったァー まだ初回のみの課金だけど(そう初っ端から有料なのコレ
 プレイ初日の感想はblogに書いたので割愛  つうかアオイちゃんで追加課金しそうだヨーコワイヨー
▲ガルモ2&3(ちょっとだけ復活・友人娘ちゃんといっしょに遊ぶ約束したのでw
 2を無料アプデしたら夢カレシすげぇわ笑ったわ笑←その後ハルト&アオイを作ったりしてみてた
 3はコンテスト話クリアしてないのでそれだけでも年内中にがんばる
※ポケモン サンムーン体験版
 本編とは全く別のお話でコレだけでめっちゃ楽しかった・・・(感想はblog掲載済
 あと約半月!はよぅはよぅ(待ちきれない
※WoFF体験版
 いやもう・・・なんつうか・・・
 ねーねーすごくかわいいでしょ?それがみんな仲間になるのよ!どう?どう?ってめっちゃ言われてる気分・・・(。-`ω-)
 比較ですらないけどポケモン体験版のライドが純粋に移動手段でホントに良かったなぁと思った
 うん買わない(´_ゝ`)

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(15年ぶりの

2016/10/28(金) 21:08:57
20161027ゲームさん
今週のゲームさんは『NewATLAS1469』
表題の通りなんと15年ぶりの新作
なつかしいなぁイヴラークの骨・・・(もちろん自力では解けなかったw
今作もあるかわからないけどVitaのみのリリースなのでちょっと画面小さくてそれが残念かな
できたら4さんでやりたかったなぁと
でも出してくれるだけでうれしいので楽しもう


そして10月末はソシャゲでもあちらこちらでハロウィンイベ
ポケGOの世界にもハロウィンが
20161027ぽけご01
ヤダなにコレかわゆい
先日のアップデートで特定のポケモンが出現しやすくなったらしく
20161027ぽけご02 20161027ぽけご03
ほうほうなるほど
けっこう捕まえやすくもなってるみたいね
ズリの実あげなくても通常ボールいっこで捕まってくれるありがとう
ていうか近所で捕まるポケモンリスト見たらハロウィンてよりロケット団ジャックじゃねコレw
20161027ぽけご04
そして!
待望のカラカラちゃんんんんんんん
うああああちょうかわゆいよ来てくれてありがとう!!

もうたまにしか起動しなくて不真面目なトレーナーでゴメンね(LTEではGPSがイマイチで・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 囚われのカプバー

2016/10/26(水) 19:06:50
20161025パルマカフェ01
ふふふカプバーという名の孤島に到着

先日カプバーその他で開催されている『囚われのパルマ』コラボメニューを食べに
ゲームアプリはちょっと前から始めてたけどゲーム内でアイテムやエピソードとして出てくるメニューがかわいくて美味しそうだったので行ってみようかとお誘いしたらおっけい!
まだ未プレイのみかんさんといっしょに行ってきたw

20161025パルマカフェ02
店内の半分くらいはこんなカンジで面会室とチビキャラで飾られてて面会室ver.はちゃんとガラス(たぶんアクリル製かな?)越しの設定で声が聞こえる穴が開いてて細かいw
しかしこのアクリル板に手を当てて写真を撮る勇気はなかった(しろめ

20161025パルマカフェ00
おメヌゥー
数は少なくドリンク含めて8種類(まぁゲームがゲームだし
しかしこの後判明するのだがフードのボリュームがかなりあって女性ひとりではフードひとつとドリンクひとつしか無理じゃないかなぁってくらいだったw

20161025パルマカフェ03
ファーストドリンクはそれぞれハルトとアオイ
ハルト=マスカット
アオイ=ハニーアップル
ハル坊(ウチはこう呼ぶw)のは爽やかで甘さも控えめだったんだけどアオイちゃんのが見た目に反して甘くて・・・
あとでマスカット頼み直した
20161025パルマカフェ04
トマトハンバーガーはボリューム大!
見えないけど厚切りトマトがバンズの下にあります
はんぶんこしたところ撮ればよかったw
20161025パルマカフェ05
ポテトサラダピザ!
これがいちばん美味しかったかなw
マヨソースなのにあっさり薄味でも腹に溜まります・・・
ので1/3くらい残しちゃったゴメンね(・∀・;)
20161025パルマカフェ06
風呂上がりのフルーツオレ
これも超甘いwww美味しいんだけど甘いw
20161025パルマカフェ07
ちょっと焦げたバナナのケーキ
バナナパウンドケーキの奥のグラスがかぶさってるのは小さいアールグレイのロールケーキのイチゴのせ
ガラスの向こうってイメージなんだとか
どちらもかわいくて美味しかった!

この日のカプバーはパルマコラボのせいなのかシフトの都合なのかスタッフさんがイケメンだらけw
すごく丁寧でカッコよかったけどいつもの超ハイテンション女子スタッフさんたちが誰も居なかったのでちょとさみしかったかな(*´ω`*)
平日だからかパルマメインのグループはウチらともうひと組くらいで他の方々はバイオやモンハンやハロウィン限定メニューを頼まれてました
そいや外国人のカップルが多かった!観光かなぁー
メニュー1品に1枚もらえるポスカはみかんさんとわけっこしました
これからゲームしてくれるそうなのでお好きなの選んでもらったよ!
みかんさんお付き合いしていただいてありがとう!
ゲーム自体をプレゼンしたりいろいろたくさんおしゃべりできて超楽しかった・・・
また遊んでね!!
そしてワタシのポスカはすべてお友だちへと嫁ぐのでしたー喜んでくれたらいいな(๑´ㅂ`๑)♡


てカンジで腹いっぱいで帰る途中
20161025パルマカフェ08
( 」゚Д゚)」<「超!強い!!キティシール!!」

思わず叫んだ今日の新宿
20161025パルマカフェ09
キモいキティシールのアップ
まさにニュージェネレーションの狂気・・・:(´◦ω◦`):

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 土曜と日曜もゲームday(初非電源も

2016/10/23(日) 17:41:19
そう
ウチには発売日など関係なくゲームが届いてしまうという恐ろしい呪いが(発動者おのれやろ

(∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ

というワケで土曜日曜のゲームさんたち


20161022ゲームたち01
『名探偵コナン 消えた博士とまちがいさがしの塔』
ちょっとまえにフォロワーさんと話してて自分コナン君ゲーはコンプしとるけんねぇわっはははとか豪語してたら抜けが発覚
コレはちょっとイカンですよ?とさっそくポチりに
まぁこれは推理ADVじゃないからいいのかもだけどやっぱり1本だけ持ってないと気になるし?
ハードがDSだしまちがいさがしならすぐ遊べるので
これでめでたくコナン君ゲームソフトをコンプリート
(ただしPSP/DSマルチで出た「~過去からの前奏曲(プレリュード)」はDS版のみ

さらに
20161022ゲームたち02
『灰鷹のサイケデリカ』
まだ黒蝶やってないんですけどねHAHAHAHAHA
某所でタイムセール+期間限定180円引き+200円クーポン+期限間近クーポン使ってタダ同然
てことで黒蝶からやりますよっと


そしてこちらは珍しく非電源系
20161022ゲームたち03
『キャプテン・リノ』というボードゲーム(ボドゲって言っていいのかな?
先日これまた別のフォロワーさんのPOSTを見て
キャーめっちゃかわゆいですねぇコレーうんうんふたりで遊んできたけどすごく楽しいですよーうわぁちょっと見てみますー(数分経過)ポチってきましたー!仕事早いなオイ!!笑
とかいう経緯(しれっと
20161022ゲームたち04
たしかに
ひとりでやってみてもたのしいかわゆい
えーものすごーくカンタンに言うと基本はジェンガです(倒れないように積む
そして自分の手持ちカードが先に無くなった順から勝ち
しかし仕切りとなる屋根部分に条件があり壁が1枚もしくは2枚だったり壁の置き方が違ってたりキャプテン・リノの人形を動かさなけれなならなかったり(これがむずかしいw軽く触っただけで倒れるwww)屋根部分を一度で2枚置けたり(手持ちカードが早く減る)
という単純だけど実行が難しいルール
倒さず全部のカードで建てると1m以上になるらしいので立ち上がりプレイ必須でこれは盛り上がる
20161022ゲームたち05
このカードがね!
めっちゃかわゆいのね!!
少しずつ絵の組み合わせも違っててさらに昼だったり夜だったりして凝ってるw
小学生くらいのお子さんでもできるのでこんどお友だちの娘ちゃんといっしょに遊びたい
いちおう対応年齢は5才から~となってるけどあまり小さいと力の加減が難しいので( ºДº)キーッなっちゃうと思うし
てかBBAの手の方がふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!状態なのであぶない
けっこうカンタンに倒れるので周りのモノにはご注意を(カードは紙製品です

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(雑誌多し

2016/10/21(金) 22:54:08
20161020ゲームさん
木曜に届いたゲームさんは「アイドルデスゲームTV」
まだ開けてないけどプレイしたフォロワーさんによると・・・・・・・・・・・なカンジらしいヨ!!
おにゃのこたちかわゆいのになぁーもったいないなぁ
でもやってみるよ!また違ったところにおもしろさ(別名:ツッコミどころ)が見つかるかもしれないし!!(そこまでせんでも笑
あとDQXでめっちゃ楽しそうなハロウィンイベやってるみたいなのでそろそろ復活するかとイワッチポイント買ってきたんだが体調が優れず来週に持ち越し
今年はどうも体調がイマイチでござるゲームできなくて困るでござる(´・ω・`)


20161021ゲームさん01
そして今日の金曜はファミマガ復刻版が付録のニンドリを
カービィカフェかわゆいなぁー食べ物もグッズもふつうにかわいいしこんなに人気あるんだから今月いっぱいと言わずいっそ常設にしてくれたらいいのに!
20161021ゲームさん03 20161021ゲームさん04
個人的にはサンムーンのアローラプレイガイド風パンフレットがうれしいなと
あれ今度の御三家第二進化形態(使徒みたいに言うな)もけっこうかわ・・・いい・・・・・?
(※これまでの御三家は第二進化がホニャララでね・・・
てことはもしかして 最終進化が(ry
うん 期待しないで待とう笑
20161021ゲームさん02
といいつつファミマガ復刻版のドクマリ記事熟読w
今でも遊べる良いゲームだ・・・(eショップで配信もされてるし

てことで来月発売になるムック版のファミマガ復刻版も予約しちゃった
ファミコンクラシックが来たらいっしょに撮ろうw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 太陽と月の体験版

2016/10/19(水) 23:13:18
いえ 太陽も月も体験するにはデカ過ぎますので

20161018サンムーン01
昨日『ポケットモンスター サン・ムーン』体験版が配信開始
もう朝から全裸待機しておった自分(風邪ひくと困るので服着ましたけd
20161018サンムーン02
容量それなりかと思ったけどnewさんだと5分以内でDL終了
もう遊ぶいますぐ遊ぶ(もちつけ

以下長いのでぜんぶ読まなくていいです


20161018サンムーン03
お母さんと引っ越し先の役所に手続きに来たらかなりダサいスカル団とファーストバトル ← 今回の悪役さんたち
YO-YO-言いながら歩いてきてるカンジ?ラッパー???(でいいの?
まぁこちらにはチートなサトシゲッコウガが居りますのでねあっさり勝ちますがそれがナニか
20161018サンムーン04 20161018サンムーン05
街の中を探索ちゅう
しまめぐりはジム巡りなのかしらかしら
そしてヤドンちゃんパーラダーイスゥー(∩´∀`)∩
あちこちでやんやんいうててめっちゃかわゆいですううう

周りでバトルしてみました体験版ではまだモンスターボールでゲットだぜ!はできません
20161018サンムーン09
ヤングースは歯ぁむき出しですがイワンコがかわゆい
たおれるときも犬っぽいしノーマルタイプっぽいので今回のわざマシンはイワンコ キミに決めた!!(たいてい序盤に出てくるノーマルタイプが移動に必須なわざ倉庫になる
20161018サンムーン07
サトシゲッコウガめっちゃ強い
最初からレベル高いし
このこが製品版に持ってけるのかーこれは楽だわw
まぁ?ウチのXYにはかなんゲッコウガが居るから?
ポケバンク対応になったらすぐ連れてくるけどねエッヘン!(いばるな
20161018サンムーン08
今作は一度戦うとわざの有効無効を教えてくれるっぽい
タイプ相性わかんなくなったら助かるねぇ種類も増えたしWタイプもいるしね

20161018サンムーン06
そんなこんなしてると今回の博士登場
海の監視員みたい博士っぽくない(´・ω・`)
なんか試練受けに行けって言われて
20161018サンムーン10
ダンジョンに向かう途中で戦うたんぱんこぞうもこころなしか天然パーマ
南の島っぽい住人多し
そしてダンジョンの入り口で博士からなんか撮影機もらったけどコレって
20161018サンムーン12
ロトムΣ(・ω・ノ)ノ
いえかわゆいですけどね
20161018サンムーン11
ぴかちうせんせい!!
せんせいがいらっしゃれば百人力でございます
ひとつこの若輩者にご指導よろしくお願いしますせんせい!!(浪人武士の用心棒風に
20161018サンムーン13
ポケモンを撮影して来い言われてさっきのロトムでカシャ
ていうか
撮影成功すると怒り出すってどうなの撮っちゃダメなんじゃないのそれ
20161018サンムーン14
しかしかわいくねぇなぁ笑(ひどい
ゴメンよポケモンはいつもカワイイ至上主義
20161018サンムーン15
おっ ラスボス戦的なところでキズナなんちゃらとかいって勝手にサトシゲッコウガに変化を!
アニメあんまり観てないからわかんないけど!

20161018サンムーン16 20161018サンムーン17
こうして試練が無事終わり博士から今作のキモであるZリング(+ZクリスタルのデンキZ)をもらったらば
20161018サンムーン18
冒頭でけちょんけちょんにしたスカル団の姉御が登場
もう幹部出てきちゃうの?早くね?
そしてここで!
さきほどゲットしたZわざをぴかちうせんせいにご披露いただこうと使ってみたところ(デンキZしかないのでぴかちうにしか使えない
20161018サンムーン19 20161018サンムーン20
チートすぎんじゃろwwwwwwww
まぁたぶんZクリスタルが前作のメガストーン同様に限定入手なんだと思うんだけどねーそんでも強過ぎるわなコレwww
20161018サンムーン21
あっ もうお帰りですかぴかちうせんせい
もっと居てくださってもいいんですよぴかちうせんせい!
・・・そうですか サンムーン本編で精進せよと
わかりました!来月からかなんトレーナーがんばります!!

短いダンジョンとスカル団戦が終了し頼もしいぴかちうせんせいとお別れしたところで
20161018サンムーン22 20161018サンムーン23
タイトルきたーーー
あと!ひと月!!
待ちきれねぇZEEEEEEEEEE!!



ってとこで終わりかと思ったら
20161018サンムーン24
ライドオンしてみた
スーツがダs(ry
ラッシュするとケンタウロスなのでまんま猪突猛進でおもろい
てかコレあれだ ドルボード笑
これまでにもライドはあったけどどこでも乗れるわけじゃなかったからなぁ今作はコレが自転車代わりなのかな?<ライドボード
乗ったままトレーナー戦に突入してみたら
20161018サンムーン26
スーツそのままwwwwwwwww
メットもかぶったまんまだしナニこれwwwww
ずっと笑っててこのバトルよく覚えてねぇ笑
20161018サンムーン27 20161018サンムーン28
この時のおねえさん戦
またかわいこちゃんたちが多くてうれしいヾ(⌒(_๑˘ㅂ˘๑)_♡

ライドできるようになったのであのダンジョン的な方に行って通れなかった岩をラッシュでガンガン壊しまくり「ほかくチャレンジ」へ
20161018サンムーン29
3匹以上捕まえたらきんのたまくれました
おじさんの きんのたま・・・・・(セクハラセクハラァァァアアアアアアアアアッ
このほかにもクリア後(タイトル後)は街中もいろいろ変化してるのでまた話を聞くと吉
ふしぎなホニャララさんにぜひ会ってくださいなんだあのリアルに枯れたカンジ笑

20161018サンムーン30
サトシゲッコウガはココで製品版に送れますなるほどなるほど
楽しみだなぁー(そんで自分レベル低くて言うこと聞かないワナ

20161018サンムーン31
あと体験版なのに時限クエがけっこう隠されてるのでさきほど書いたようにクリア後も街の人の話をよく聞いとこうね!
いくつもあってしかもバラバラな時期なのでメモっておいたよ
他にもまだあったら楽しい


てことで興奮冷めやらぬまま長々と書いたけど
20161018サンムーン32
みんなでめっちゃ楽しみに待ってる
そして来月は ポケモンゲットだぜ!!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → イカちゃん来たる

2016/10/18(火) 23:49:12
つってもUさんじゃないです本体無いし(´・ω・`)

20161018今日のゲームさん01
ネットのタイムセール半額で買ったイカちゃんamiiboたち到着
パケ不良って書いてあったけどどこも傷んでない美品でしたよ
先日全開封したのにならって
20161018今日のゲームさん02
ウヒョー(∩´∀`)∩
シオカラーズかーわゆぅー蛍光色があざやかー
20161018今日のゲームさん03
カッコいいボーイ&ガール
オレンジとかの色違いは定価だっただけど自分はこっちの色の方が好き

この秋予定されてる森のアプデに合わせてほしいなぁと思ってたら安くなってくれてめっちゃうれしい
キャラたちが来るんじゃないけどそれ風な住人が村に引っ越してくるらしいので期待
衣装デザインとかもあるといいなw


20161018今日のゲームさん04
あとひとりぼっちなサントラも届いてた
ピアノ曲がステキなこのソシャゲ
爆発的なブームが過ぎ去った今もときどき受信したりしてる

はやりでおおぜいのひとたちがはっしんしてるときよりいまのほうがよりこどく

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 10回目のWお誕生会

2016/10/17(月) 21:30:35
いやー実際の誕生日から1か月半くらい経ってるんですけどねハハハh

先日アキバであむか女帝と毎年恒例のWお誕生会してきた
20161015Wお誕生会01
(※写真はアトレの3月のライオンコラボ
自分らお誕生日が超近くてですねー最初のオフ会開いた年からずっとお誕生会やってきたのね
そんで数えたら今年で10回目でした!!あっはははははh

10年・・・うわぁすげぇわびっくりだわ
よくぞ長い間お付き合いしてくださいました!>女帝
これからもよろしくね!!(土下座しながら



プレゼント交換の儀
20161015Wお誕生会02
え 交換してるよ・・・?
実は自分たちプレゼントはお互いの欲しいゲームソフトを当日アキバで選択し贈り合うという決まり(いや決まってるわけじゃないがw
やってみたいけど自分じゃ買わないかのーというカンジのモノをチョイスし申告するのだが
ふたりとも同じものだったというハッハハハハh ← 数年前もそうだった笑
(自分で買ったらいいじゃないという意見は受け付けませんにょ
まぁコレもめっちゃ楽しいのよネタになるし(おい
なにより売り場であーでもないこーでもないとしゃべくりながら選んでるのが楽しいのよwww
今年ふたりに選らばれた栄光のソフトは『カリギュラ』でした笑

プレゼント選んだあと下の階でまた延々しゃべくりながら物色
トータル3時間ほどあのビルに居たよ笑

~そして宴会へ~
20161015Wお誕生会03
会場もいつもの店で個室がうれしい
(ゲームとかヲタとかアレとかソレとかな話ができるから
土曜はちょいと暑かったのと昼メシ抜きだったので早めの飲みに
結果:
16時から4時間半も飲んでたよ笑
ひさびさにコアな話ができて超楽しかったよありがとうw
20161015Wお誕生会04
そして監視ゲーをプレゼンしてきた
ちょうど差し入れのバット使ってくれてよかった(いいのか


そんなこんなで楽しい時間はあっという間
帰りにブコフを冷やかして帰宅
忙しいのにいつもありがとう
また来年もお誕生会できたらいいな!


20161015Wお誕生会05
ゲームと一緒にいただいた!
ハロウィンだいすきーお菓子めっちゃ美味しくてうれしい
ハンカチとハンドジェルは翌日から使用してますありがとうありがとう

20161015Wお誕生会06
こちらはブコフでの収穫
ネオアンだいすきなので
背がすこし日焼けしてたけど2枚組300分くらいあって中古1500円ほどだったのでお買い得

と楽しいいちにちでした
はーまんぞくw

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『監視』という名の愛

2016/10/14(金) 21:53:03
20161014ぱるま01 20161014ぱるま02
このたび何の因果か相談員になりましたまたもや強制です えぇ
囚われたのはオレだっつーの

と声を大にして言いたくなる導入部ですが乙女ゲー許容の範疇ですのではいアナタはきにしなーいきにしなーい(自己暗示

20161014ぱるま03
少し前からてかリリース前からあのカップンコが乙女用ADVソシャゲを出すというのももちろんですがキレイ過ぎるイケメンキャラなどめっちゃ注目の的になっててしかも初回から有料という『囚われのパルマ』
メイン話を進めるにも外伝的エピソードにもアイテムにもぜんぶに金がかかるこのゲーム
リリース当日から話題騒然でしたが自分は様子を見ておりました乙女ゲクラスタじゃないしネ?(この期に及んで

しかし今回カプバーその他でコラボカフェをやるというので
ネタに行ってみようかニャー
それなら プレイしてみないとな!(口実口実

ということで進んで孤島に馳せ参じた次第

20161014ぱるま04 20161014ぱるま05 20161014ぱるま06
自分が開始した14日はちょうどふたりめのキャラ・アオイくんの配信直後でファンが再燃しており
当初ハルトくんしか遊べなかったのがプロローグ&エピソード1が2人分プレイできるように
それで360円なのでまぁいいかなーと思ったのも要因

まだハルトくんのep.1も終わってませんが以下てきとうに
(結局DL初日しかマトモにやってないんですスミマセ・・・

20161014ぱるま07 20161014ぱるま08
課金リスト見てビビる開始直後
うわぁすげぇーぜんぶ買ったらいくらになるのかなかなしろめ

まぁそんなこんなで平凡な自分が絶海の孤島にある施設に居る訳アリの美青年から記憶を引き出し事件解決の糸口を見つけてほしいと事後承諾で拉致られて(そうこの強制連行ガチで拉致)自分もある意味軟禁状態なんですがナニコレ
だって どう考えてもおかしいじゃろー!!ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン
ご家族・会社関連の方々にはお話してありますのでってオメェな!
いや看守に怒っても仕方ない女将を呼べ!!(違うゲームです
相手が美青年だからって手放しで喜ぶとでも  でm
20161014ぱるま17 20161014ぱるま18
ま  まぁ
ちょっとくらいなら協力してあげることもやぶさかでは
ああああアンタたちのためじゃななななないんだからね!!


20161014ぱるま14
何書いてるんだろう・・・|ω・`)
20161014ぱるま15
何読んでるんだろう・・・|ω・`)
20161014ぱるま16
何の夢見てるんだろう・・・(靴脱がないのかな・・・|・ω・`)

というか ベッドに上がる時は靴を脱げハルト ← 毎回気になってしゃーない


20161014ぱるま22 20161014ぱるま23
ウォー初めて向こうからメッセくれたァー
前メッセからの流れが自然ですばらしいですね


20161014ぱるま24
は?どの件で?
オレもなんだかわからんうちに拉致られてきてキミと同じく監視対象でもあるってことかい?
それともこの先進む場合は金ありきってことかい?
いっぱいあり過ぎて何から伝えればいいのかわからないまま時は流ーれて♪(遠い目


20161014ぱるま19 20161014ぱるま20 20161014ぱるま21
しゃけおにぎり差し入れたらちゃんと食うしそのたび減ってくwww細かいwww
しかし差し入れる時の入れ物が段ボールって何とかならんか(おにぎり1個にそのデカさ


20161014ぱるま25
脇を彩るステキな方たち
フォロワーさんに「かなんさんこの人に落ちると思う確信
はい その通りでs
20161014ぱるま26 20161014ぱるま27 20161014ぱるま28
ハルトを差し置いてシンディーから目が離せない自分(どんだけオネェ好きなの
このゲーム脇キャラおもしろ過ぎる


そして夢アプリは18禁にするがよい
20161014ぱるま30 20161014ぱるま31 20161014ぱるま32
あんっ・・・じゃねっつの夢から覚めてもまた夢の中状態だけど装着させるアイテムで反応すげぇ変わってめっちゃ笑う
しかしこのシステムどっかで
ヘブン状態とかDUEL LOVEとかなんとかとか
20161014ぱるま29
つうかこんなん現実と直結してたらえらいこっちゃで!くどう!!(誰


イロモノ関連ばかりで自分が如何にこの手のゲームに向いてないかを露呈した気分
お話はちょっと展開がまどろっこしいミステリー“風味”のADVというカンジだけどもし興味があったらプロローグ&エピ1だけでもおススメかな
いちおう1キャラ全6話で完結らしいのでお話6回分だけ課金してもいいかなとも思ってる だけで買わない可能性大だが
というかすでに飽きかけてるあたり笑
しかしコマンド式ADVに『監視』というシチュエーションを追加しただけでこんなにおもしろいとは
いわゆるエロ目線ではなく単純に人を監視する面白味が上手く生かされてると
さらに定型とはいえLINE風メッセのやり取りだけでもバリエーションが豊富
少し仲良くなってくると返信が早くなったり向こうからメッセをくれたり関連話題で続いたりと芸コマ
乙女ゲーとしては洗面台の鏡拭いたりパンツ姿で端末メッセ打つ手がデカいなぁって思うところでおっキレイな顔してるけど男なんだなって意識したりくらいはしてます笑<微かなトキメキ要素
かなん相談員は基本サバサバとした付き合いで行きたいと思います続けばな(そこかい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 水の世界

2016/10/07(金) 00:05:38
には行かず
はい 3.4水の領域どころかこの2ヶ月は占い師関連以外ほとんどインしてないので
なんつっても3.3闇も終わってませんからね えぇ
課金も切れたままで2週間に一度くらいのキッズタイム
20161006アプデ3.4前期後00
今回も1時間半ほどかかったアプデ作業をがんばってくれたWiiさん
ありがとうキミに決めた!!まだまだウチでは現役さ!!(・∀・)b


つうことで2時間しかないのでまずやったこと
20161006アプデ3.4前期後01
まごうこと無き幼稚園児が

いえね
今回のアプデで新髪型が追加って聞いたのでしばらく頭変えてないなーと思ってね
そしたら新髪型ぜんぜん似合わんでやんのコイツ
なので他のなにか・・・って見てったらぱっつんおかっぱになったという
ミモザは好きな色なので
20161006アプデ3.4前期後02
帽子かぶれば なんとか
ってさらに園児だよキラパンちゃんたちなんで怒ってるのお姉ちゃん?てセラフィたんに聞いてるっぽいシチュで ↑
なのですぐ変えるかもしれんです・・・

さらに人間ver.
20161006アプデ3.4前期後04
バブル期
そんな言葉が脳裏に浮かびました褐色肌にパツキンがそう思わせたのか
バニーか何か着せて扇持たせたらまさに(まぁ 着ませんけど
20161006アプデ3.4前期後05 20161006アプデ3.4前期後06
ふんむ アストルティア学園にはまぁいいかもしれんな
最上級生お姉さまキャラとして(実年齢とか言うな


そしt 『アタシの出番ね!!』
呼んでない
20161006アプデ3.4前期後07
新宿ホスト(髪超傷んでる系
そんな言葉がまた脳裏に浮かびましたチャラいチャラすぎるこれがウェ男の宿命
20161006アプデ3.4前期後08
これも新髪型ではない(どうも今回の追加分はイマイチ・・・
しまった下っ端パイレーツで撮ったけどコレ遊び人の方で撮ればよかったんじゃないか
バンダナに似合うように髪型合わせようと戦士で行ったので
まぁ遊び人装備の方はなんでも似合うからな(キテレツだから
『自分で着せといてキテレツいうなや』
うーんでもそのうちまたキテレツ装備作るから待ってて姉さん
『だから かわいいキレイなのをお願いまがお』
姉さんはかわいいの壊滅的だからダメ
『ひどい』
しかしアイパッチ逆にならんかなー片目に髪がかかってる体なので広めに出る方がアイパッチで困る逆のもあったか買うか


最後
20161006アプデ3.4前期後09 20161006アプデ3.4前期後10
あざとい なにしてもエルこあざとい
こちらも新髪型じゃねぇのよーでもかわいいのよーウチの無表情娘でもー!
あつきちホントにクールビューティだけどいちばんかわゆいんでいろいろやらせ甲斐ある
またしぐさでも買うか
20161006アプデ3.4前期後11
そしてツールふくびきでフィギュアチケットをもらいまくる趣味のあつきち
とうとう庭キラパンを飼い始めました
「今日からキミにはこの家の番犬をしていただく」
「合点承知」
「えっーーーと ワンコの飼い方は・・・・・」
「あっしは犬じゃありませんぜ そこの元ヤン姐さん」
「アァ?誰が元ヤンじゃゴルァ」
「いさこ 素が出てる」
「おっとこれはしつれいいたしましたあつきさまオホホホホ」
「(怖いこの家こわい)」


余談ですが3キャラのファッションについて
メインは基本幼児
トク姉さんはカッコいいけどどこかオネェテイスト
あつきちは無表情に見えるようにつり眉出す
つうのがウチのポリシーです(どうでもいいですがそうですか



あとツールのゆめかけ交換所に三姉妹のスノードームが来たので引き換えておいたのを飾ってみたよ
20161006アプデ3.4前期後03
リポちゃんでけぇ
プーちゃんクーちゃんたちは中でグルグル回ってますかわゆいw


これだけで2時間終了
次はいつかしらかしらご存じかしら

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(DLもね

2016/10/06(木) 22:51:48
20161006今日のゲームさん01
今秋はノルンFDのアクトチューン
前のFDラストイーラもやってないんだけどキチャッタ
更にいうと本編Vita版の追加もやってない
追加っつっても結局本編ぜんぶプレイしないと見られないからねぇ初代PSP版でフルコンしてるっつのめんどいっつの
まぁこの追加要素つうのもクセもんなんだが(買わせるためのw)追加分のシナリオだけできるようにしてくれたらウレシイカナー(棒
フルプラでも文句言わないから
なんだかんだ言ってもノルン好きなので最後まで付き合いますよがんばって


あと昨日からだけどPlus民のフリプ絡みとか
20161006今日のゲームさん02
フリプに来た『二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション』
なんと   19GBもあった(。-`ω-)
昨夜DL始めて3さんだからけっこうかかるだろうなーと思ったらホントに長かった笑
最初サクサクいってたんだけど50%あたりになったら急に
チッ・・・・・・・・・・・チッ・・・・・・・・・・・チッ・・・・・・・・・・・くらいになっちゃってwwwwwww
そのままにして4さんで別のゲームやってたんだけど2時間くらい経って見ても56%くらいにしかなってなかったので一時停止して翌日の今日
昼間ならまだなんとか・・・と思ったら大間違いwwwww
前日の26%までと同じように残りも2時間ほどかかってやっと終了(DLが笑
そのあとインスコに30分ほどかかったから19GBって相当デカいんだなと(3さんにとってはw

20161006今日のゲームさん10
トロの世界時計テーマかわゆい
コレも今月のフリプ分かなぁよくわかんないけどw
世界時計なので控えめに世界各地の時間が出るんだけど場所のテーマに沿った格好や名物で動きまくるポケピたちがかわゆい


あとフリプじゃないけど以前体験版を落としておいた『Unravel』をプレイしてみたらば
20161006今日のゲームさん03
ヤーニーかわゆいよヤーニー(*´ω`*)
毛糸くるくるするとこも立ち止まって見上げる仕草もごぼごぼ溺れちゃうところもぜんぶかわいいw
20161006今日のゲームさん04 20161006今日のゲームさん06
20161006今日のゲームさん09 20161006今日のゲームさん05
おばあさんの家から人の記憶を辿り戻ってきて思い出をぺたんこしてまた別の想い出を探しに
というヤーニーくんの旅
ヤーニーくんは毛糸で出来ているので一定の距離進むと毛糸が足りなくなりどこかで継ぎ足さなければ進めません
(なんで外の世界にそんな同じ色の毛糸がこれまたちょうどいい辺りにあるんだと言ってはいけない
上記のSSのように毛糸で橋を作ってびよーんと飛んだりモノに引っかけて引っ張ったりターザンジャンプで川を飛び越えて行ったり
かわいいキャラや美しい風景とは裏腹にめっちゃ頭(とアクションテクニック)をつかうアクションパズルなADVです
この体験版がすごくおもしろくてアクション下手な自分でもなんとか進めたので体験版終わるその場で【PSNで購入】ボタンを押してた
しかし製品版(チャプター2)に入ったら
いやぁこれがめっちゃ詰まる詰まるwwwww(何も見ないでやってるので
そうか ココからが本番だったか笑

今どーしても橋の下から抜け出せなくて途方に暮れてるのでセクター始めからやりなおさないといかんかと文字通り頭を抱えてる
糸を継ぎ足すとその前の軌跡はたどれなくなるの・・・
(※ある程度自由には動けるけど糸は戻らない

てことで体験版はチャプター1が丸々遊べるのでそこだけでもおススメしますw
自力で解けた&進められたときのうれしさは格別

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 火曜はゲームday(高熱テンション

2016/10/04(火) 17:00:38
一昨日の夜
頭痛するなーと思ったらなぜかガッと熱が上がって冷えピタして寝てたんだけど(翌日下がりました
20161004ゲームさん01
高熱テンション怖い(まんじゅう怖い

クーポンも2日までだったのでずっと買うの迷ってたつり乙ポチってしまった
ほら 続編の乙女理論も近日発売ですしね?(ね?っていうな
やっぱりこういうADVは順番にやらないとね?(だからry
フォロワーさんに以前からおススメされてたので楽しみ
今やってるTYBスパミ終わったらプレイするー


他にゲーム音楽とか ↓
20161004ゲームさん03
日曜にブコフでゲット
久しぶりにゲームコーナーでなくゲームCDコーナーに行ったらけっこうあるね
クロノは好きなのにサントラ持ってなかった謎
カエルのテーマだいすき
アルトネリコ2も好きなのに(ry
レジするときまで2枚組だと思ってなくて得した気分w
1と3のも欲しくなったわコレ
どちらもお安かった

20161004ゲームさん02
こちらは少し前に届いてたゼルダ20周年と世界樹5サントラ
ゼルダはミニクリアファイルが付いてきた
時オカからの選曲多くてうれしい(いちばんすき
2枚組でお得なのでおススメします


ゲームプレイはというと
前述のようにTYBスーパーミントをやってますが(切れ切れで)コレはコレでけっこうおもしろいんだ
3枚シリーズだからってとっつきにくいと思うけど1枚ずつ真相ルートをひも解いていくのが楽しい
ラブラブ部分はまぁ キャラによって差があるかな?
9人もいるから仕方ないけど(しかも1ディスク3人中メインは1人ってカンジだし
あとは好みの問題だしね・・・
てかメインストーリーの進行度合いに応じて入手できるシークレットテイルが絶妙
スパミももう少しでクリアできるのでダークチェリーもがんばる
全部の真相見たい
P5はね・・・うん なんつうか 気力がね
え ペルソナ出現理由(要因)てそれなの・・・
そんなカバーアクションもよじ登ったりするのも要らないです・・・
※あくまでも自分の感想ですので
そんでも始めたときめっちゃ楽しかったしコープだけできたらいいなぁとか思ったしコーヒー淹れるのだいすきだしクロスワード解きたいし
1・2とは違う3・4もめっちゃ楽しく遊べたのになんでやろ(ぼやき
しばらくしたらやりたくなるかもなのでそれまでパレスの中で寝かせときます

あとなんか街フィールドやパレス内ぐるぐる回ってると気持ち悪くなってきて
もしかして また MAP酔い?(イヤー


あとはスマホでパン作ってる(ハピブレ
少しとはいえ店とレシピのために課金しちゃったからね
かわいいパンやケーキ売り場に並べて見てるの楽しい
いきなり飽きる可能性も大だけど笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2016 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi