机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 12月の気になるゲーム

2016/11/29(火) 14:08:24
とうとう12月分を書く時期になってしまったか
今年早い!めっちゃ駆け足!!

てことで世間はFF15どうでしょう旅で沸いておりますがウチにはあまり関係なく
12月の気になるゲームさんいってみよ


15日:
・サガ スカーレット グレイス(Vita)
・アドベンチャー・タイム ネームレス王国の3人のプリンセス(3DS/Vita/PS3)

21日:
・月影の鎖-狂瀾モラトリアム-(Vita)

22日:
・シャーロック・ホームズ-悪魔の娘-(PS4)
・セガ3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE(3DS)
・果つることなき未来ヨリ(Vita)
・不思議の幻想郷TOD-RELOADED-(Vita/PS4)
・end sleep(Vita)

予約は3本
月影FDとセガFINALとホームズ
月影は本編FD共にPSP版を持ってるのだけどFDのVita板にのみ追加シナリオがあるというので買い直しそれまで本編PSP板をプレイしておくわ
セガ復刻FINALはコラムス上等!
いつか来ると待ってたけどやっと入ったねーうれしみ
ホームズは義務です

サガはいつ買おうかなぁくらいなので時間的余裕ができた時で
アドベンチャー・タイムは機種を決めかねててまだ予約できてないアクションだからねぇVita版かなぁとも思うけど要検討
不思議の幻想郷は東方キャラ版シレンってとこかなーDL専用でアナウンスされてたのがいつの間にかパケ版になってた笑
以前体験版をVitaでやってキャラ知らなくてもけっこう面白かったのでも今じゃなくていい
はつみらはPCからの移植 グリザイア作ったとこだよね確か
なので気になってるけどグリザイア1作目も終わってないので保留w
エンドスリープもPCから移植でクローズドサスペンス
なんだけどPC版の感想ちょっと見たらボリュームなさそうなのでDLを検討ちゅう
ポイントや何やらで3,000円切ったらパケ購入ありかも

↑ 通販で発売日見てアレってなって公式確認したら4月発売になってたダメ通スケジュール12月のままだったよ苦笑

意外とADV多かったけど秋冬は読みゲー捗るね
積んでるのをどんどこやっていきたい所存(その間も買うんでしょ

「あなたのせいで つみげがふえる」



【11月のプレイゲーム】★クリア済◆オンゲ・ソシャゲ・クリア概念無▲再プレイor復活 ※体験版
◆DQX(ひと月だけ課金
 アスフェルド学園行ってみた→うーん(。-`ω-)  うーーーーーん
 とりあえずパンツ自撮りしといた(おい
◆FGO
◆ロスクル
◆くまぱら
◆ほしにゃん
◆ハピブレ
▲ガルモ2&3
◆森!復活!!(∩´∀`)∩
 今回の神アプデで再燃 またちょっとずつやろうかなーもう家具置くとこないんだけどハハハハh
◆ピクロス1・2再DL&4~7のオマケプレゼントを全クリア
★TYBダクチェ
 11/17クリアー!なぜかワード二つ足らなくてフルコンになってなくて気持ち悪い
 単語はまた本編流さないとどこで取れるかわからないのでめんどうなのでやらないかも
 あぁでも超きもちわるい!!(; ・`д・´)
※FF15体験版ジャッジメントディスク
 オレの料理を食えぇー!!という叫びだけでやってみた笑
 プレイ後→もうFFじゃなくって普通のオープンワールドRPGでいいんじゃねコレ?
 冒頭のおっさんノクトくんとじじいシドは最高でした・・・
 あと戦闘はものすごくめんどくさいです以上
・ポケットモンスター ムーン
 待ってた!!今までといろいろ違うようなのかな?と思ったけど根っこはおんなじだった楽しい
 そしてポケモンたちがかわゆくてたまらん・・・(*´ω`*)
 しかしムーンは昼夜逆転なのを知らずに始めたため夜更かしになり(いつも暗い画面とかヤだし
 ゆっくりやりたさにふたつめの島で停滞中w
◆イラスト交換日記
 ニッキー姉さんついに復活!!やったー(∩´∀`)∩
 セキュリティ(フレンド機能)はちょっとめんどうになったけどまぁ仕方ない
 またヘタクソな絵をばらまくよ!(迷惑
★帝国海軍恋慕情~明治横須賀 行進曲~
 なんと約一日でフルコンクリアwwwww
 いろいろツッコミどころはあるけどすげぇがんばって記事書いた笑
 新品650円ってだけでやってみたのだがホントにそれくらいの内容だったw
 あでも本庄さんは好きですw(もちろん非攻略キャラ
▲マリオのスーパーピクロス(VC)
★月影の鎖-錯乱パラノイア-

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 楽器を持たない音楽隊員

2016/11/28(月) 23:37:14
20161125音楽隊01
あー先日フォロワーさんとおもしろがって650円くらいで新品激安購入した乙女ゲー
『帝国海軍恋慕情~明治横須賀 行進曲~』をクリアしました一日で
えぇ 約一日で

大事なことなので二度言いましたよ?

20161125音楽隊04
24日23時半くらいから始めて25日23時過ぎにはトロコンしてましたしろめ

もちろんこのあいだずっとやってたわけではなくちゃんとふつうに7時間くらい寝たし家事もしてたしご飯も食べたので正味半日・・・くらい?(再度しろめ

TLでもずっと言ってましたがホントにこれフルプラで購入された方にはめっちゃ同情
悪評のほとんどはココに集中してもいいんじゃねってくらい短かったdeath

お話としては
両親を亡くし渋いお爺様と二人暮らしの没落士族の娘がお家再興のために(&日々の糧を得るために)海軍音楽隊に絵師として入隊するのだがひょんなことから楽隊の裏面を知ってしまい諜報員として働かざるを得ない状況に
同僚の楽団員たちと危険な仕事をこなしながら次第に彼等との距離は近くなっていく・・・

と書くとなんかすげぇスリリングぽく聞こえますがまぁ仕事部分も楽団部分もうっすーーーーーいですハイ
いやね 楽団を隠れ蓑に諜報活動をってのは設定としてはいいと思うの思うんだけどね
肝心の楽団部分がぜんぜん生かされてないし絵師ってのもほんのちょこっとしか役立ってないし(似顔絵くらい)何より主人公描いた絵いっこも出て来ねぇー
恋愛部分で楽器や音楽をかすがいにするんならもうちょっとフューチャーすべきでは?
某有名音楽部活乙女ゲーと比べる気はさらさらありませんが何のための楽団かってなりますね えぇ

各キャラの抱えているトラウマ的要素も設定は良いのにあっさり解決し過ぎて拍子抜けること多し
もちろん本来はとても危険なお仕事の諜報活動でも同じ傾向が
まぁ乙女ゲーデスカラネー で済ませばいいんですけどね えぇ
何度も言うけど設定と主軸の話自体は言われてるほど悪くはないと思うんですよー
ただそれぞれの掘り下げっていうか簡潔すぎるっていうか言葉足らずっていうかエッそれで終わりなのってカンジのセンテンスばかりであとは想像してねってそういうことじゃないだろオイ
みたいな

各ルート全10章+ノーマル・ハッピーエンド
20161125音楽隊03
ルート分岐は超序盤で選択して決定なので難しくはないです
選択肢も各章にひとつくらい(選択肢が無い章もある
某愛キャッチみたいなサインエフェクトが出るので攻略も楽チン(高感度の数値確認はありません
エフェクトのある方を選んでいけばハッピーED
そうでない方を選べばノーマルED
しかしこのハッピー・ノーマルがそれぞれうーんホントにこれハッピーなの?ノーマルの方が良くね?と首をひねるモノも多くてw
あとほとんどがどっかで見たような話ばかりなの(二重スパイ・部下殺し・肉親が敵・身分違い等々
甘さはほぼありません唐突にデレ唐突に告白され唐突に終わる

良かったのは光速スキップで周回プレイはとても快適
ジャンプで次選択まですっ飛ばせる機能もあった・・・と思うけどスキップでも問題ないくらい早い(てか短いwww
文字も読みやすい大きさとフォントでした

5人の内誰が良かったかと強いて言えば
小宮山さんかなぁーーーーー(強いて言えば
冷徹不機嫌あーさまだしブ○ック・ジャックだったし(そこ?
恋に落ちていちばん可愛かったのはこにたん曹長でした笑
他ルートではカッコ良くてめっちゃ頼れるステキな上司なのに自ルートでは序盤からデレまくる上に任務阻害する始末
恋は盲目 男は犬になるってホントだね!(笑うとこです

前述したように短い・薄い・甘くない と三ない運動のような本ゲーム(一ないじゃねぇか
一番アレだったのは主人公の無鉄砲さなのでは・・・と最後までプレイして思いましたとさ


そして自分がイイなと思ったキャラは
20161125音楽隊02 20161125音楽隊05
サブキャラのじじぃと本庄さんでしたもちろんどちらも当たり前のように非攻略対象(いつものことさ
特に本庄さんはノルンの雪くんみたいな雰囲気で好き ← どんだけ雪くん好きなのwww
同じ楽団員の徳田さん(非攻略キャラ)より絡みが多くルートによってはキーパーソンぽい配置になる彼は飄々としたその態度に反してイイ奴だし意外に熱いところがあったりして中の人もあまり知らなかったけど結構好きなタイプw


といろいろ書いたけど思ったより楽しんだのかも
こうして記事書くくらいだし一気にガーッとプレイできたし(てかそれくらい短かったのwww

しかし再度言いますがあくまで

“新品650円で購入”した上での感想ですからね!
発売日にフルプライスで買ってたら許さなかったかもしれん

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → よみがえれアイアンシェフ

2016/11/27(日) 17:32:49
ちょっと前の話ですが明日発売日だというので少しだけ

20161112料理の鉄人01
『ファイナルファンタジーXV JUDGMENT DISC』をプレイしてみた
ジャッジメントディスクってサブタイですが要するに体験版です
配信開始の翌日にDLして遊んでみたよ


20161112料理の鉄人06 20161112料理の鉄人07
ウオーめっちゃ美味そう&楽しそうーーー
ナニこのキャンプファイヤー的ノリ

20161112料理の鉄人02 20161112料理の鉄人03
すんません自分戦闘とかストーリーとかどうでもよくめっちゃ長いチュートリアルや開始直後の車押しながら「もう早く料理させんか!女将を呼べ!!」状態でしかなかった笑

20161112料理の鉄人04 20161112料理の鉄人05
材料名に若干不穏な感じがしますが手持ちで作れるイグニス料理長の只今のおススメメニュー
いやだからナニこの食事グラへの力の入り様
20161112料理の鉄人08
金を払うダイナーですらこの始末
ジャンバラヤ食 わ せ て

20161112料理の鉄人09 20161112料理の鉄人10
やべぇ車のカスタマイズまでできるナンパ車つくる
ゴメンよお父ちゃん 預かった大事な相棒をこんなチャラい姿にしてしまって(反省してない


というカンジでイケメン従者たちとキャッキャウフフとFF15どうでしょう旅して討伐クエストやって美味しいもの食べて超巨人に追っかけまわされて改装車(間違いではない)作ったとこまでやったw

感想:
どうでしょう旅めっちゃたのしかった笑

もうこのジャッジメントディスクだけでじゅうぶんまんぞくですよ自分(オイコラ


おっと肝心の戦闘ですがね
こんなにたくさん覚えらんないオバちゃん
カメラ操作が速度変えてもイマイチ
モンスター狩ったあとついつい剥ぎ取りにダッシュしてしまうモンハン脳(できません
くらい(少ねぇー
なんかガチャガチャやっててそれでできた みたいな
いちおうオープンワールドぽいので走れる限りは行けるとこ行ってお金稼ぎのクエやったりアイテム拾ったりNPCに話聞きまくったり分不相応な巨人モンスと遭遇して死にかけたりしましたがチョコボっぽいのは発見できずさみしみ
魔法に使うエレメンツ集めたりしてるとなんかNoMan'sSkyみてぇだなぁと思わなくもないですが(あちらもTPS視点に変更させてほしい・・・←酔う
もうこれFF取っぱらってもいいんじゃないかなー・・・
ふつーのオープンワールドA・RPGで

お話としては冒頭の燃え盛る王都でのおっさんノクトと若いままの3人というシチュが気になりましたかな(ちょこっとWikiは見た ← キングスグレイブ未見
そしてこの髭オサーンノクトの方が好みでさらに言うとお父ちゃんとシドじじぃさいこう孫シドニーちょうかわゆい(聞いてない
若者4人よりオッサンに目が行くゲームでした(話の感想になってない


ソフトは予約してませんがスクエニカフェには行く予定です
以上キッチンスタジアムよりお伝えしました

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・番外その4

2016/11/26(土) 12:15:48
とび森大型アプデその後の続き(ずいぶん空きましたな


しずえフィギャーで召喚した翌日
20161110森まだまだ02 20161110森まだまだ06
しずえ3DSとWiiUとしずえスクーターが届いてました!
うおおおおおおうれしいかわゆい♡

さっそく森パネポンを
20161110森まだまだ03
・・・おじゃまパーツとか時間内にとか条件が出てきて意外に難しいです!笑
住民たちと対戦していくストーリーモードをクリアしていくと下のモードが開いていく仕組み
森パネポンはゲーム内でSS撮れない仕様なのでパズル画面写真がないけどパーツは森の果物でかわゆいですw
amiiboさんたちを読み込ませると各キャラに設定されている特技が使えます

さらに脱出ゲーム
20161110森まだまだ04 20161110森まだまだ05
このほこらしげなしずえめっちゃかわゆい(*´ω`*)
ふつうにすごろくかと思ったらそれだけではなかった
こちらもamiiboカードやフォギャーを使える仕様で各キャラに職業てか能力設定がされていてそれを活かして無人島で決められたアイテムを捜し出しパーツを作って脱出するというミニゲーム
進めるマス目やそこでできる作業や能力がけっこう楽しくてゆきみのお料理は助かりました
初回やさしいレベルのステージは4日ほどで脱出できたけど難しいのとかで期限の7日間過ぎちゃったらどうなるんだろw


で!前回の続きの同居人が深夜に持ち帰ったアレ
20161110森まだまだ01
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ありがとうありがとうあのあとどこでも見かけなくてもうあきらめてたのありがとう
夜中に帰宅した同居人が帰り道もしかしてとまた例のセブンにふらりと寄ってみたらちょうど深夜便が来てて聞いてみたらカートの中にふた箱だけ入荷してきたところだったらしい
その場から電話が来てどんくらい買う?ひと箱?って言われて(ひと箱15パックらしい)全6種で3パックでコンプできたひともいるって聞いてるし・・・6パック・・・いや!お友だちにもあげたいので10パックで!!ってお願いして買ってきてもらったまだ買えてない人もいるだろうし全部買ったらイカンイカン(そんでもじゅうぶん多いw
とかいう経緯
うわーんめっちゃうれしいホントにありがとう!

翌日
20161110森まだまだ07
カードもおまけシールもコンプできました!!
うわぁナニコレめっちゃかわゆいたおれる
そしてやはりカードはもうひと組コンプできたくらいなのでそれはお友だちへ贈呈予定(さすがにシールのダブルコンプは無理でしたがw
20161110森まだまだ08
おまけシールの裏側は自己紹介的な
リセットさんコスのプリンちゃんかわいいよプリンちゃん

しかしせっかくのサンリオ家具なのにもう本家に置くとこないんですけd
サブで呼んでそちらに飾ろうかなぁプリンちゃんとけろっぴ家具でそれぞれひと部屋づつ作り隊

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(初雪 ← 関係ねぇ

2016/11/24(木) 21:32:25
とうとう降りやがったぜ・・・まだ・・・11月だってのによ・・・
一体どうしちまったんだオレたちのホワイトシティ・・・


大雪っつったら笑われそうな量ですが11月の東京で初雪らしからぬ降り方の中
不幸にも病院受診日だったかなんさんはしんでます(生きて

そんでもびょういんいくまえに宅配のお兄さんが雪の中届けてくれました
20161124今日のゲームさん
『id [イド] Rrbirth Session』
PCで好評だった(という評判の)ギャルゲ風味ミステリADV
おにゃのこたちの顔がほとんど同じに見えるのがアレだけどお話に期待
なぜ全員バストがおかしいことになってるのかとか言っちゃいけない(不自然過ぎる布とか
あ ダメ通は帰ってきてから買いました

いやもうホント寒かったので
マジかよ11月だけど床暖入れるわってレベルです日本おかしい地球おかしい

元々の体調不良も手伝ってゲームぜんぜん進んでないので来週いろいろがんばりたい
とりあえずアレな乙女ゲで笑ってくる(600えん音楽隊

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 水曜はゲームday(ニッキー姉さんと再会

2016/11/23(水) 19:10:42
ここ数日体調悪くポケモンサンムーンが進んでませんまだふたつめの島で試練手前
そして明日は病院受診日なのに雪予報
まだ11月なのに!!おかしくね
世界はくるってる(厨二
もしくはアローラに住みたい(かなりマジ


20161123今日のゲームさん
今日のゲームさんは全ポイントで買った堺雅ちがう戦国無双真田丸です
しかし超絶不調なので開ける気なしお(‘、3_ヽ)_
信之お兄ちゃん大好きっこなのではよやってみたいのだが大貧血には勝てない
来年かのー(おい好機逃してるぞ


あと昨日だけど
20161122ニッキー姉さん復活01
ニッキー姉さん祝!復活!!!
北米だけかと思われた『イラスト交換日記』ですが日本でも昨日配信開始でしたビックリ!
初代3DSサービスの中でも楽しくゆるーく癒されていた「いつの間に交換日記」がアホな輩のために突然のサービス終了
あれから3年
やっとニッキーが帰ってきましたばんざーい(∩´∀`)∩
20161122ニッキー姉さん復活02
へたくそだけどさっそくDLしてせっせと日記を送ってるよ!
今回は相手の送ってくれた日記を見続けるには制限があってセキュリティ強化されてるんだなと
もちろん大人の権限(もしくはリアル通信)で解除してぜんぶ見られるようにできるけど前例の騒動は子供のいたずらじゃなくダメな大人側によるものだからホント困るよね
そういう人たちは使わないでほしいと思うですよ(。-`ω-)
20161122ニッキー姉さん復活03
左:ヨム友(銀の羽根1枚
右:ズッ友(金の羽根2枚
自分の解除すると読むだけはできる「ヨム友」に
さらに相手も承認してくれると「ズッ友」になれてお互い過去日記もぜんぶ読めリプもし放題になるのでうれしい
見たりリプしたりできるのが1通きりってのはせっかく送ってくれたのにさみしいもんねぇ
このサービスを再開してくれてありがとう任天さん
ずっと信じて待っててよかったホントにうれしい


ついでにポケモンサンムーンの新テーマをひとつ購入
20161122サンムーンテーマ
かわゆうううううううううう
※下画面は動かすとアシマリたちに少し変化があります
島めぐり がんばろ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 月曜はゲームday(格安アレゲー

2016/11/21(月) 15:12:37
うわーんPCキボが動かねぇーーー

とかいう状況デス
(スクリーンキボ出して打ってるつらい ← そこまでして更新せんでも ← ちょっと楽しくなってる


ところで今朝方届いた方々 ↓
20161121今日のゲームさん
昨夜お友だちが「音楽隊3ケタktkr!」とツイートしてて何コレ買わなきゃでしょ今でしょ!とおもしろがって光速でポチった(ふたりとも
とかいう経緯
新品650円とかおかしいじゃろwww
しかも先着特典ブックレットまで
どんだけ仕入れたあまぞぬ てかどんだけダメなの音楽隊(・ω・;)

つうカンジで年末お笑いゲーはこちらに決定すぐ終わりそうだし

(けしてポケモンやってると他がなかなか進まないのでこの2本で今年のクリア本数を少しでも稼ごうとかそんな姑息な狙いじゃないですよ?

しかし昨日夜の7時半くらいにポチって今朝9時半くらいに届いたからねプライム
こういうのは普通便でいいのよ?と思いながらお急ぎ便のチェックを入れたまま注文する貧乏性(だって・・・年会費払ってるから・・・もったいないし・・・



てあたりで手首ダルくなってきたので終わり
ノートPC修理するかどうかは同居人に相談次第かなー(物理交換なると2万円弱ほどらしい・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 月と太陽の物語

2016/11/18(金) 21:48:37
20161118サンムーン00
というわけで
『ポケットモンスター サン・ムーン』の発売日です

特典につられてローソンHMVで予約した自分は朝から今か今かと到着を待ちわびゆうびん追跡ページを更新しまくっておりましたところお昼ちょうどに「配達完了」になったので光速でポストへ
20161118サンムーン01
ヽ(゚∀゚ )ノイヤッフ-

20161118サンムーン02
ちゃんと!中に2本入ってたよ!(あたりまえ
いやなんか不安じゃん?

20161118サンムーン03
つられた特典w
御三家のメタルチャーム6種も!!
もうめっちゃかわゆくてどうしようどれ付けようかな!(゜∀゜)

20161118サンムーン04
中にはダブルパック特典のモンスターボール100個もらえるコードとやる気満載のカビゴンカードが
ちょっとこわい(;゙゚’ω゚’):
さらにネットにつなげばこの「やる気カビゴンになるゴンベ」がもらえるですよー

でこの時点までサン・ムーンのどちらで始めるか決まってなかったのだがなんとなーくムーンがイイかなぁと漠然と思ってたのでムーンで開始

20161118サンムーン05
楽しいィィィイイイイイッ

しかし今回高を括るとアレけっこう序盤でもつよ・・・
ってシーンが出てくるので油断せず行こう(@部長

えっと序盤けっこう長いですウチのエース・いさこ(アシマリ)レベル12ですがまだトレーナーズスクール・・・(寄り道しまくってるから笑
4人突破の4人目がなかなか見つからなくておおいオマエだったんかい!ってツッコミ入れたくなった先に言えヾ(・∀・;)
あと先生つよい
そして御三家を選ぶシーンでファティマのお披露目を連想しました・・・
相手にも気に入ってもらえるかドキドキ待つなんて初めての描写イイネ!(・∀・)b
これまでも「ポケモンもキミを気に入った様じゃのー」的セリフはあったけどね

すごーくゆっくり2時間ちょっと遊んでてやっぱり変わってなくて安心した
今作いろいろ新機能あるけど使っても使わなくてもなんとかなるのがポケモンです
ハッ(´º∀º`) もう暗くなってきたじゃん!て慌てたくらい没頭してプレイしてた
そういうカンジで遊べるステキなゲームがまた来てくれてホントにうれしい
てことでしばらくはサンムーンです


そして中断して晩ゴハンのしたくしてたら
20161118サンムーン06
オマケ付き最速攻略本が届いた!
入荷が遅れてたらしく明日かニャーと思ってたから今日届いてうれしみ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
全てのゲームにおいて方向音痴のダメトレーナーな自分はMAP全体を視認出来ないと最悪森とか火山とか砂漠とか雪山とかそこで力尽きる
なのでここ数年のポケモンはこの最速攻略本とWeb攻略を合わせて参考にストーリーを進めてるめっちゃ助かる(リーグや四天王的なとこまでは載ってないけどそこは迷うアレじゃないので
やはりMAPは神ちがう紙だ!!
20161118サンムーン07
付録のこの子(トゲデマル)の台座の裏のQRコードを読み込むとゲーム内で生息地がわかるようになるらしい
郵便局員さんからもらえるプレゼントじゃないのね・・・自分の足で探せと!わかりもうした!
(トゲデマルは希少らしく生息地がわかるだけでも楽になるらしいッス


あーウチにもポケモン来ないかなー!!(ワリと本気

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・番外その3

2016/11/14(月) 18:17:40
おっといけない生活の続き続き(ぜったい忘れてたやろ


先週の11/8
村長就任4周年のお祝いをしてもらいました(*´ω`*)
聞いてはいたけど実際にお祝いしてもらうと超うれしい
20161108森アプデ36
その半分くらいは留守でしたほんまスミマセ・・・!!(マジ土下座
いや後半2年間はリアルでホラいろいろ・・・あったし?
そんでも年一くらいでは起動してたから・・・!← すくない
20161108森アプデ37
記念品としてシンボルツリーのとけいをいただきましたありがとう!
キイロイトリが付いててかわゆいw
時間になると鳴くそうです(鳴る?


そんなルンルンと申し訳なさが入り混じった心境で家に帰ったら
20161108森アプデ38
玄関先でぺりおが待ち構えておりパニーからセブンイレブンコラボ案内のお手紙が来てオープンのぼり+ふるさとチケット15枚もらったラッキー
7ごうさんのキャンピングカーで購入しなくてよかったわw

20161108森アプデ39
この週の郵便局配信分ははんせんもけいでした
14日今日までよ!
持ってない人はみんないそいでー


そして翌日
この日の目的は
20161109森アプデ40
(ゲーム内で)3DSとWiUを入手するべくamiiboしずえ(冬服)を召喚
何故ならば!

説明しよう!!

ゲーム内で家具として3DSとWiiUを入手するとッ!
3DS=どうぶつの森パネポン
WiiU=脱出ゲーム
がプレイできるようになるのだッ!!

ということで
20161109森アプデ41 20161109森アプデ42
しずえ in ゆうたろう(逆か?
ふぉぉぉおおお私服しずえメガネっ娘!かわいすぎか!!(°д°)
中身はゆうたろうってわかってるけどやっぱりかわゆいw
家具はスカンジナビアシリーズでした持ってるのでスルー
20161109森アプデ43 20161109森アプデ44
20161109森アプデ45
光の速さでこの3点セットをふるさとチケットにて購入
※3DSはしずえ呼んだのでしずえ柄&WiiUは特に柄無し
しずえのスクーター激カワ!!(°∀°)これWiiUマリカに出てきたやつかなぁ
お届けは翌日なので楽しみに待ちます

20161109森アプデ46 20161109森アプデ47
しずえ'sキャンピングカー外側もかわゆい
この日のNPCキャンパーはムシとり大会でお馴染みのカメヤマさんでしたカメレオンだいすき


もう3DS&WiiUは入手確定なのでフォーチュンクッキー買わなくてもいいのだけれどゲームコインあまってるし
20161109森アプデ48
55番でダックスの置物当たりました(*´ω`*)
ニンテンドッグスコラボかな?
他にもいくつかわんこ置物あるみたいなのでまたチャレンジw


そしてこの深夜
あろうことか同居人があるブツを入手してきてですね

ってとこで次回に続く(またかよ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(ミニファミコンだよ全員集合

2016/11/11(金) 21:59:39
20161110今日のゲームさん01
処分する作業中なのに増えるゲームさん
愛があっても身体(頭)はひとつ!
てことで今週はfate無双とスカイリム4さん版

fate無双はほとんど事前情報を入れてなくてなぜか勝手に格ゲーだと思い込んでて(イヤー大昔のアレがさぁー笑
発売日直前に「無双系ですよ!」って教えてもらって判明したという
どのみち買うんですがw
スカイリムは360でやってて画面のあまりの狭さに挫折
カニと戦ったりして楽しかったけど序盤のクエストくらいしかやってなかったのでやり直すかーと
3さん版全部入りをHDリマスター化なのでお得


そして今週のメインは(いやソフトもメインだけどw
20161110今日のゲームさん02
コレだ!!
『ニンテンドークラシックミニ・ファミリーコンピュータ』
ミニファミコンちゃんかわゆいw
すげぇちっさいですよー自分のちっさい手の上に乗りますw
もちろんコントローラもちっさい!
でもまだつないでないのでまたそのときにレポりますね
内蔵30本のゲームはほとんどアクションで自分ができるの3本くらいしかないんだけどね笑
同居人にギャラガでもやってもらうか(同居人はロートルシューター

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・番外その2

2016/11/10(木) 20:18:03
【前回のあらすじ】
『とびだせどうぶつの森』の大型アップデートをし
♪ ワタシのーむらをウキウキウォッチン!あちこちあちこち見ー回ーる ♪ のはいいが肝心のゆうたろう氏に会えず途方に暮れるかなん村長(い〇ともOPの節で
さてその結果は如何に


翌日11/4の朝
20161103森アプデ23
うおおおおおおおおおキタ----------
わぁぁぁぁぁめっちゃ待ってたよぉぉぉ遅いよぉぉぉ(;∀;)
思わず泣きが入ったオレ村長
どうやら出現条件は
「アプデ後起動して遊び始めた翌日に出現」
ということらしい
ホント来てくれて良かった・・・!
20161103森アプデ24
ギャーがわぇぇぇぇえ(おちつけ
森+はめっちゃ遊んだ自分にとっての最初の村なので当時必死でひとだま集めをしたよキミのために!
(しかし街森はほとんどやってないのでその後どうなってたのか皆目
まさか今回復活してくれるとは思わなんだw
20161103森アプデ25
ヨッシャーまかせろぉー
準備は(すでに)万端だ!!
20161103森アプデ26
内心:(ムダにならなくてよかたオホホホホホホ(・∀・;)
とりあえずいちばん上にあったビネガーさんを初召喚
20161103森アプデ27
うん 知ってる
すぐさまキャンプ場に行ったらば
20161103森アプデ28
来てました!ワーイ(∩´∀`)∩召喚成功!!(到着早ぇ
てかもしかして奥の車は・・・笑
20161103森アプデ29 20161103森アプデ30
やーんw お茶タイムセットかわゆうう
しかしまだ手持ちのふるさとチケットは少なめ
なので即購入したい気持ちをおさえ眺めるだけに(カードあればいつでも呼べるしー
奥の車は予想通りNPCセイイチ画伯でした!
こちらも食い物多しw
20161103森アプデ31
そしてこのゆうたろう召喚は(村全体で)一日一回
※サブの住人キャラでも召喚できるけどトータルで1回のみです
これマメな!!


無事ゆうたろう氏にも会えamiibo召喚も成功したのでサンリオコラボ森カードをゲットしに昨日のセブンイレブンへ
あったかい日でよかったナー

なんてのほほんと店に向かった村長に悲劇が

売ってない

昨日こう聞いたよって昨日の店員さんに言ったらば「ご案内不足でして・・・」って
えっ  エッ
それ入荷確定してない状態で伝えてんかオイ
だったら
「入荷の確約はできない状態で入ってるかもしれないし入らないかもしれないです」
って言ってくれたらよかったのにィー
そうわかってたら昨日ちょっと足伸ばして探しに行ったよンモー(`з´ #)
ご連絡先をとか言われたけど自分にしては珍しくかなりイラッとしたので無いならもういいですって出てきちゃった
その後なんとか歩いて行ける周辺で他2軒のセブンイレブン行ったけどどちらも取り扱い無し・・・
この時点でもう足が限界だったので隣町にまで行くのはやめて帰ることに
その2店でも聞きに来た人が結構いるらしく置いてなくてごめんなさいねぇとか言われたりいえいえそちらのせいじゃないですぅー
最初の店で「明日来れば買えるんですね?」とまで聞いて「はいっ!」て元気よく言われたので信用したのに・・・これは根に持つ
(そして入手できるまでこのあと1週間かかるのであった

サンリオカードは買えなかったけどコレだけは忘れずに
20161103森アプデ32 20161103森アプデ33
7号さんいらっしゃいーおひさしぶりです!
ナニがnewアイテムかその場でわからなかったのでとりあえず4年前には確実に無かったと思われるドーナツクッションを買いましたw(以前配信分は全て所持
セブンイレブン配信は2017年の1/5までやってます


くったり帰ってきてまた村を見回ってたら
20161103森アプデ35
スパークぅぅぅーてめぇーこんなとこに家建てやがっ・・・!!(# °д°)
もう少しで希少種のスズランや青パンジーに被害が行くとこだったぜ・・・
いやコレは悪いのは住人でなくブラック不動産・たぬきちだな!!(°ㅂ°╬)
噴水周りに作ってた花壇1/4くらいつぶれた・・・(:3_ヽ)_
今回のアプデでマイデザインは避けて建てるようになったらしいけどお願い密集してる花も・・・避けて・・・(無理や・・・



20161103森アプデ21
それとamiiboカードがらみで
今回のサンリオとは別に森amiibo+カードを買ってあったのでこの日開封してみたんですけどね(昼間ゆうたろうで使ったビネガーさん入りのキャンピングカーカード
20161103森アプデ21a
ワァーまた1枚だけそろわないヨー
箱買いなのにどういうことなの・・・_:(´ω`」 ∠):_
(+でないamiiboカード第4弾も1枚だけそろってない
第3弾までは箱で買えばコンプできたのにナニこのダメ仕様


つうカンジで2日目もかなりグッタリ終わったのでした・・・(たぶんまだ続く

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 森が生活・番外その1

2016/11/09(水) 23:24:15
20161103森アプデ01
イヤッハハハハハハ
大型アプデからもうすでに1週間が経とうとしてますが全国ひゃくまんにんの村長さん方いかがお過ごしでしょうか

リアル生活が急に寒くなりやがっtアババババ
いえ急激な気候の変化で体調がまたおかしくなってるのでゲーム進行もblog更新もままならないカンジでホントにもうね


てことでアプデ後は地味に再開してる「とびだせどうぶつの森 amiibo+」 ←こんなサブタイ付いた
20161103森アプデ02
ウチの村(3DS)はソフトインスコ済の限定版
もちろんnewさんじゃありません(発売時期がね・・・
20161103森アプデ03
こちら森(&トモコレ)専用機となっておりましてなんとも贅沢な使い方で ハイ
なのでamiiboやamiiboカード対応になっても読み取るためのリーダーが必要なんでした
たいした手間ではないので気にならないけど持ち出す場合はめんどいかもねー

ニンダイ&配信当日の11/2はアプデだけして寝ちゃったのだが
(後日この行為が大変なことに ← 大袈裟w

まぁとにかく明けて11/3朝
森を起動するより早く午前中からサンリオコラボのamiiboカードを歩いて行けるセブンイレブンに向った自分(11/3が発売日
売り場に見当たらないので店員のお姉さんに聞いたら
「明日の9時から販売です!」
とはっきりしっかり言うものだから
「明日の9時に来れば買えるんですね?」
「はい!そうです!!」
あぁ今日はまだ入荷してないんだったのかな
そこまで言い切るなら明日また来よう 
セブン専売だから他所では売ってないしな

とこの日は入手できず
(これが後々大変なことに ← こちらは大袈裟ではなく


気を撮り直し帰宅してアプデ後の村へ
20161103森アプデ04
ひさしぶりのキイロイトリ部屋!
長らく留守してゴメンねただいま


で追加になったいろいろをクリアしたり確認したり

20161103森アプデ05
壁にお洋服飾れるようになってかわゆうー
追加された「くらしサポート」のふるさとチケットがもらえるお題だったのだけどクエスト風にわかっていくのもいいねw

20161103森アプデ06 20161103森アプデ08
さらにオートキャンプ場へまっしぐら
やっぱり今回の目玉かなぁー
さきほどのふるさとチケットでしか買えない家具を積んでamiiboやらでキャラのキャンピングカーを呼べたりNPCもフラッと来てくれる
20161103森アプデ07
NPCはカブリバさんでしたw
車内の家具は下画面のリストからチケットで直接購入
カタログとかだったらいつでも買えるけどまめつぶ行かないとだからめんどいしね
そのときしか買えないっていうのもなかなかよい

そんで自分なんでコックさんコスしてんのかなと思ったら
20161103森アプデ09
食べ物リメイク完成直後だったんだ笑
別名『給食室』の地下室
コレめっちゃ楽しかったわぁー
写ってないけどちゃんと「かっぽうぎ」も置いてありますw
ついでだから他の部屋もご紹介
20161103森アプデ11 右:アトリエならぬリメイク部屋
20161103森アプデ12 左:みずたまリメイク部屋
20161103森アプデ13 奥:寝室兼クローゼット
20161103森アプデ14 2階:音楽室
あとは4枚目の画像の入ってすぐのみどり部屋(リビングルーム
とこんなカンジで地下と2階以外はキイロイトリまみれで作ってたw
イベント家具はほとんどサブ宅に移してある
おかげでサブ宅の方がハピアカ得点高ぇっつのwwwww
でも自分の好きなモノを好きにリメイクして好きに飾ってるのでメイン宅はこれで超まんぞく

20161103森アプデ10
モノがあふれてたいへんな村長のために『隠し倉庫』を作りましたぜゲヘヘッ
ってカンジでブラック不動産タヌキが持ちかけてきたけど15万ベルなので様子見することに
20161103森アプデ15
ワタシの手腕をもってすれば南の島へなど行かずともガッポリでオホホホh
(住民に元手ゼロの化石をリメイクショップへ出品し高額で売りつける極悪村長

20161103森アプデ16 20161103森アプデ18
ハピホムと連動したのでタクミからハピホム事務所のもけいをもらったよw
さらにカタログ通販で巨大家具購入が可能に
まぁ   置くとこないんですけど笑

20161103森アプデ17
郵便局に行ったついでに配信中の「おちばチェア」を
まだこうやっていろいろ定期的に配信してくれるのうれしいなぁ

20161103森アプデ19
岩に座れる!!
地味だけど!地味じゃない!!wwwww

20161103森アプデ20
背もたれの無いイスにモノが置ける!!
他にも重ね置きできる家具が増えたみたい(2画分アイテムも重ね置き可能になったとのこと
ひと部屋あたりの限界アイテム数は変わらないのかな?
コレも地味だけど!地味じゃない!!

さてひととおり村と家を見回ったあと
今回のキモ「amiiboカードを使えるようにしてくれるキャラ」をさがしに

さがしに

・・・・・これがね!
ある意味いちばん大変だったわ!!笑
まずアプデ直後なので出現条件がわからない
ゆうたろうが来るのはわかってるのだがいつ何時どういうフラグで来るのか不明でみな阿鼻叫喚状態
隠し倉庫を作るのが?とかアプデ後起動して1日経過してから?とかNPC来てるとNG?とかとかとか
ゆうたろう出ねぇーーーとずっと夜中まで村をさまよってた自分
このままではamiibo関連使えないマン とかまで思ってたw
20161103森アプデ22
オマエやない(。-`ω-)

さてかなん村長は無事ゆうたろうに会えるのか!乞うご期待!!


とまぁこのようなカンジで復帰後初日の村長は疲れ果てたのでした・・・
長くなったので翌日4日~分また別記事で書くね(;´∀`)(その2に続く

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 学園とは(しろめ

2016/11/01(火) 21:49:02
20161101学園01
みなが真面目に授業に出ている間
入学直後パンツ自撮りをするオンナ
それがワタシ
(短パンかよチッ(・д・) ← 舌打ちしない


20161101学園01a
久しぶりに課金して戻ってきたら(2ヶ月ぶりくらい?
アストルティアはアスフェルド学園という名の開校祭りで大賑わい
以下やってみた第一印象 ↓
20161101学園02 20161101学園03
エッエー
学園である必要があるのかどうかは謎ですがOPで

「・・・・・・・と〇メモ・・・?(; ・`д・´)」

とか思ったのはナイショだ(すでにわからないひともいるかも<とき〇モ

うーんうーん 確かにやってもやらなくてもいいような
最初のキャラメイクも元の人間の姿でいいんじゃないかなー作り直す必要あるのかなー
アクセかドレア用制服目当て以外に見出すところが無いのでこれまでの王家や魔塔のように自分は続かないような気がぎゅんぎゅんします(どっちもすでにやってないw
ただNPCは楽しそうなのでお話がよければ気が向いたときにフラッと出席する不良学生になりたい

というカンジでしたね ハイ
システムとしては
20161101学園04
ラブリーな「フウキ」封魔対策委員会で話を聞き
20161101学園05 20161101学園06
武闘場から王家の扉みたいなのを通って鍵その他アイテムをゲット&レベル上げ
20161101学園07 20161101学園08
この近づいてエンカウントするまでじっと待ってるモンスターたち
なんつうか やはり王家の迷宮だコレ笑(魔塔でもおk ← ちなみに時間制限はありませんにょ
20161101学園09
途中スキルブックのようなスキルノートやモシャストーンという武器に変えられる石などもゲットできる
20161101学園10 20161101学園11
どっちが本物だー?(もちろんわかるよね笑
またモンスにじっと待たれてなんかかわいそうになってきたw
20161101学園12
4つの部屋を通ると最後に鍵をゲットできる部屋に
ここから武闘場へ帰るのだけど一方通行なのでココまで通ってきた部屋へ戻ることはできません
戻ったらモシャストーンを武器に変えてもらうのを忘れずに
20161101学園14
いよいよカギを使って封印を解きます
とりあえず最初は敵は弱めの1体だけだったけどまぁこちらもまだまだ弱いので回復アイテム使ってこ?
(学園に来る列車に乗る前にステキな駅員さんが10個もくれたありがとう
20161101学園15
倒すと学園に戻る道が開いて帰還
フウキで報告して終了

という一連の流れ
コレを繰り返していくんだろうけど
運営だよりで言われていたようなカンジではなかったなー少なくともこの序盤ではよくわからなかった
まだ“授業”を受けてないからかもだけどそこまで行こうと思えるほどの魅力がががg
もうちょっとガマンして進めてみたらわかるのかな?かな?


20161101学園トクちゃん01 20161101学園トクちゃん02
もちろんトク姉さんでもやってきた!!
ひさしぶり過ぎて誰だ言われそうだけどトクガさんの人間ver.です
男子はこんなブレザー 皆一様に開襟してるんだけどwww
NPCでキッチリ着込んでる子が出てきてたような・・・?<OP
20161101学園トクちゃん04
メインもサブもとりあえず中途半端なイケメン(ひどい)が仲間になるところまではやったよ
強いスキル持ってるみたいなので期待

サブサブのあつきちは偽しか行けてないので入学許可がおりませんでした
まぁさすがにコレは3人分もやることないだろうからえぇわ


あと復帰後の常として荷物整理のついでに
20161101トクちゃんレザー
トク姉さん宅にツールふくびきレザー家具一式を(泣いてない
もう少しつやっつやした見た目なのかと思ってたのでちょっと予想外
雰囲気は悪くないです
ただタンス開けると中空っぽなのがもったいない・・・なにか掛けといてw


さらにメインは96レベル解放をやってきた
20161101レベル解放96a 20161101レベル解放96b
これがなんつうかめんどかったw
いやそこまで強くはないんだけど 封魔がぁー
自分旅で行ってほぼハッスルのみ(+ビート)しまくってた笑
そのおかげかメインは1回でクリアだったけどトク姉さんがぁー
やってみたけどあのコほら戦士だし
サポを旅3で固めても全滅しまくって学園ですでに疲れてたので今日はあきらめた(´Д`;)
まぁサブこは焦らなくてもいいのでまたあとで


というカンジの復帰後第1日目でした
課金はひと月分だけなので続くかどうかはまた謎

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2016 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi