机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 1月の気になるゲーム

2016/12/30(金) 12:03:21
(´º∀º`)ファー
明日でもう今年終わり!!ビックリ!!(今更感

今年も諸事情で帰省できないのでおウチでまったり
あんまり年末ってカンジがしません
しかし同居人は帰省するのでうん十年ぶりにぼっち正月!!
てか生れて初めて かも(マジで
読書にゲームに励みたいわくてか(でも2日まで

てことで来年1月の気になるゲームさn


・無し


マジか?!(; ・`д・´)

年明けから緊縮財政なので本数減らす予定ではあったけど
年始休みで発売が休みってこともあるけど
発売日購入しないけど気になるってモノもない
まぁお年玉的に何か旧作を突発買いするかもしれんけどw
以降も2月に1本・3月に1本予約してあるだけなのでもしこのままだったら2月のニーアを予約してもいいかなぁと

今年は購入本数も減ったし所持本数も少ーーーしだけ減らしたし
年初めからなかなか良い傾向
(反面DLソフト増えてるとか言わない
要は物理を減らせればそれでいいのだ


てことで今年のゲームさん終了!
とりあえず病状はそれなりに落ち着き気味(治らないけどw)で再入院とかいう目に遭わずになんとか1年ヨボヨボ過ごせましたw
みなさま方には本年も大変お世話になりありがとうございましたまたらいねんもよろしゅう
酉年もステキなゲー友さん&ゲームにたくさんあいたい



【12月のプレイゲーム】★クリア済◆オンゲ・ソシャゲ・クリア概念無▲再プレイor復活 ※体験版
◆DQX(休止中・年内中の復帰は無いかも・・・
◆FGO
◆ロスクル
◆くまぱら
◆ほしにゃん
◆ハピブレ
▲ガルモ2&3
◆森
↑ このあたりまではソシャゲと復活クリア無しゲーなので適当にやってる
・ポケモンムーン
 がんばれオレ・・・! ← ちょい飽きてる(まだふたつめの島なのに
・FF15
 男4人でキャッキャウフフしながらどうでしょう旅に出ています
 釣りと料理とピンボールとハントクエとチョコボに乗るのがめっちゃ楽しいです←ほぼFF要素無し
 戦闘中に自分(王子)が倒れると手を引っ張って助け起こしてくれるとこが好き
 あと前夜のキャンプでケチってトースト食わせたら翌日腹減った会話で
 「昨夜トーストだけだったしなぁ・・・」とかちゃんと連動してておもろいw
★月影の鎖~狂瀾モラトリアム~
 本編FD(別名お兄ちゃんディスクw)4時間ほどでフルコンクリア
 市内案内・アナザー・GOODアフターには選択肢が無く読むだけなのですぐ終わった
 兄ルートはちゃんとそれなりの長さがあったし(超短いと思ってた)依存・恋愛ED共に良かった
 逆にメイン攻略4人のGOODアフターが正直思ってたほどではなかった・・・
 そして要所要所ではっちゃけボケまくる神楽坂わろたw
 Vita版追加のGOODアフター見なくてもじゅうぶんなくらい兄良かったのでVita版キャンセルした
 PSP版で錯乱・狂瀾2本プレイできてよかったw
★月に寄りそう乙女の作法
※ニーア:オートマタ体験版
・乙女理論とその周辺
 またもや懲りない面々www
 もう衣遠兄様は畏怖の対象ってよりアレだ言うこと聞かなくて自分で収拾つけられないのに
 トンデモないことをあっさりやる弟妹に手を焼く保護者ってカンジだwwwホント同情するよ・・・
 てか今年中に読み終わらせる
・RPGツクールフェスプレイヤー
・やさしいアルケミスト(ツクールフェス作品)

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 戦闘人形の夢

2016/12/24(土) 15:50:38
20161222ニーア体験版01
12/22に『NieR:Automata』体験版が配信開始
さっそく当日DLして遊んでみた

20161222ニーア体験版02
ローディング画面からステキ
(上から順に表示されていく

20161222ニーア体験版03
多分(しろめ
EASYにするに決まってんだろオートポッドさいこう

20161222ニーア体験版05 20161222ニーア体験版04
ムービーも操作画面も美麗
TGSでお友だちが自作衣装で2Bさんコスをされてたので開始直後に思わず
「うおおおおー○○○○さんが居るーw」
とか叫んでたwww

20161222ニーア体験版06
このゲームこういう逆光具合が素晴らしく美しい
ムービーも全体的に少し靄がかったカンジなので雰囲気抜群
そして2Bさんの背中がたまらんです
あ パンツ(レオタードという話)は白です

20161222ニーア体験版08 20161222ニーア体験版07
ファー しばらく迷ったけど(建物まで美麗なため扉をひとつ見落としてたw)すんげぇ良かったァー

ロックオンめっちゃ助かる
ザコ敵一掃できるしポッドちゃん@あんげん(シブい)がずっとビーム掃射っててくれるし自分のようなアクション下手はもう難易度EASY様々ですぅ
この調子で本編ボスとかもいけるなら・・・とか期待しちゃうレベル(体験版ですよ?
ただ場合によっては横スクロールや見下ろしタイプのカメラ固定になったり(見にくい)イベントはムービー後どこから操作できんのか急に主導権渡されて慌てたりしてた(WARNING出るけど
前述の通りグラフィックが美麗すぎてどこが壁かドアかわからんようになってすげぇ迷ってた笑
あとねー
わらわたのたくた近づいて来るザコ敵の機械生命体さんたちがみんなかわゆい
『machinarium』に出てきた子たちみたい ↓
jp0122npjb00554_00machinarium0flgm_banner.png

そして2Bさんがいろいろカッコかわいかった
基本ポージングでガバッと大股開きだし背中からしばらく眺めてるとさぁっとこっち向かれるし(オレの背中に立つな的な)宝箱足で蹴っ飛ばして豪快に開けるし放置するとうんしょーっと腕を上げてのびのびーっとしたりするし相方さんに感情を抑えろとか言ってるわりに言動が熱いしw


何のかんの言って2時間近くやってた
何も見ず手探りで(2Bさん激写しながら)だったけどめっちゃ楽しかったわ!
購入リストに入れてなかったけど買おうかなぁ(予定は未定
やっと公式見に行ったのでオープンワールドだっていうらしいしあの美しく荒廃した世界を見に行きたい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 水曜はゲームday(今年ラスト

2016/12/23(金) 22:25:22
今年最後のゲームさん
20161222今年最後のゲームさん
アクティブなホームズとコラムスです(他にも入ってるやろ
コラムスはVCでも買ってるんだけどねw
ホームズは義務です


ところで今年の購入本数ですが!ががg!!!

【2016年ゲーム購入本数】(パケ版のみ
PS4:17
PSVita:29
PS3:1
3DS:21
DS:1
PSP:1
PS2:8
PS:5
ハード:4(2DSポケモンver.赤緑黄+ファミコンミニ)

合計:83

なんと!83本!!
ヤッター物理がやっとふた桁になったーヤッター\( *°ω°* )/
今はDL専売ソフトが多いのでこうなった感www
まぁ単純にモノ減らしたいのでDL販売もイイとは思うが問題はHDDでな(まがお
はよ外付けさん対応してぇ ← たぶんこの先も無いと思われ
来年もこの調子でどんどこ減らしていきたい所存(今年は200本ほど処分しましたん

てことで今年最後の購入ゲームさん終了
2016年をふりかえる記事は来年頭にやりますたぶん(予定は未定
本数も振り返り記事でと思ったけど購入記事なのでここに

今年の年末年始も帰省できないのでゲームやりまくりたい(予定は未定
でもきっとコラムスばっかりやってる予感(予定はry

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 女装男子は百合の夢を見るか

2016/12/19(月) 21:48:07
20161210つり乙01
ひさびさにギャルギャルしたのを
『月に寄りそう乙女の作法~ひだまりの日々~』を昨日読了
元はPC18禁ゲーですがeroゲにする必要あったのかってくらいCSでも無問題でした

お話は
大層なお家の次男として生まれたがわき腹ゆえ不遇の扱いを受けて育った(認知済)主人公
20161210つり乙02
だが男だ

どう見ても女子です本当にありがとうごz(ry

冒頭の重いモノローグで世を儚んで自殺しようとしてある人物に出会って生き返った(精神的に)とかいうところから一転して夢を叶えるために女子しか入れない服飾学校に女装男子がお嬢様のお付き(メイド)として入学~ひと悶着&百合百合しい恋愛模様を繰り広げるというありえへん設定で
えぇ ギャルゲだから!!

20161210つり乙04
協力してくれる異母妹・りそなちゃんめっちゃかわゆい
ブラコンてか異母兄への恋情を隠しもせぬりそなたんのこういうしゃべり方だいすき
(※ちなみにほとんどの登場人物の名前は銀行名からですなんでや
まぁいろいろあって妹の友人のお屋敷で主人であるルナ様付のメイドになり学園に入学することに

てとこから始まりますけどまぁこれがおもろいwww
基本お嬢様や他メイドやお付きたちがボケ・主人公(男)がツッコミ役なのでテンポが良い
テキストも自分の性に合ってたようで読みやすかった
おにゃのこたちの声も落ち着いてて聴きやすく助かった(キャンキャン女子キャラ声はたいへんつらいので
てかむしろ主人公(男)がいちばん高めなのではないかと思うレベルで
いつもボイスをバンバン飛ばしまくってる自分にしてはわりとセリフを聴いてた気がする
あと各ルート確定してからけっこう長い
スキップは高速なので便利(シーンジャンプもある

以下なるべくネタバレしないようにおもしろかったところをチラご紹介

20161210つり乙03
ルナ様ひどい
金髪ツインテのユーシェ様がスイス人なので日本語が怪しいのだが怪しくしてるのはこのご学友たちという笑(主にケンカ友のルナ様が

20161210つり乙05
サーシャさんイイ感じに変態だわーと思ってたらただのナルではなくホントにアレだった件(声ですぐわかるけどwww
アレってナニかはプレイしてみてくださいまだ工事してないっぽいけど(工事言うな
どうして自分はこうもオネェ好きなんだろう(あっ言っちゃっ

20161212つり乙09
全編にわたって全員の畏怖の象徴となるお優しい衣遠兄様キター(長い
プレイ前から「イイですよ!!」って推しされてたのでめっちゃ期待・・・してたら本編での出番は少なかったというw
ただまぁプレイするとわかるんですが美味しいところ持ってくのでホントに
高笑いキャラ良い

20161212つり乙12 20161212つり乙13
(※戦闘中です
北斗さん・・・アナタだけは常識人だと信じていたのに・・・
隙あらばトマホーク(斧)とレイピアで小競り合いを繰り広げるこのふたり
北斗さんの部族ってインディアンなのかしらかしら

そしてお付き(メイド)の中でも特に際立っていたのがこの
20161210つり乙06 20161210つり乙07
七愛でwwwwwwwwww
声優さんマーベラスぅ
20161212つり乙11 20161216つり乙15
コミケネタぶっ込んできたりwww
ちょっと字が大きくなってたりwwwww
このほかにも表示と実際の音声が違ってたりいろいろするので全セリフ必見です
20161216つり乙18
いやいやアナタそのままでじゅうぶん面白いですから!!
20161216つり乙19
めっちゃ草wwwww

20161216つり乙16
なんぞこれwwww
亀虫スメル の後には瑞穂様から「最悪。いまが旬」と続きます笑
各作品名の解説は要らないですよね?


そして件の兄様
20161216つり乙17
くっそwww最後の最後で上の兄に全部持ってかれたwwwwwww
いやさ?敏くて用意周到なこやつが気付かないわけがないと思って進めてはいたんだけどね?
何せ途中ほとんど出て来ないのでこのまま大団円かよと思ってたらコレだwww
「くっそwwwやられたwwwwwさすがは衣遠兄様www」になった瞬間wwww

さらに全話クリアするとオープンするExtra
20161218つり乙20
全編草wwwwwwwww
これは衣遠兄様人気出るのわかるわ本編登場シーン超少ないのにwww
マジやられたwww犬と呼んでください(屑がァァァ!!


というカンジでフルコンクリアー
20161218つり乙21
プラコンしました(楽だった
わかりにくいのはクロック設定くらいかな?
あ あと瑞穂CGコンプは他ルートで1枚あるので瑞穂クリアしただけでは獲れません
20161218つり乙22
お優しい衣遠兄様からのトロフィーwww
良いタイトルだ笑

はぁあああああめっちゃ楽しんだ!!
今回SS106枚撮ってたけど半分くらい衣遠兄様関連でした笑(1/4は七愛



まぁ本筋は まぁ
基本
20161212つり乙14
↑ コレでした!うん!!(終わるな
女の子4人攻略だけどやはりルナ様メイン・次点ユーシェなので他のふたりは話はそれなりに良かったけどちょっと物足りなかったかなー
たぶん主人公(男)の実家(主に衣遠兄様関連w)部分から離れてしまうからだと思う
ちょこっと不満はユーシェ√かなーツインテ高飛車オーッホホホ娘ポジなのにルート確定してからはなんつうかツンも無くなったデレのみっていうのがうーんかわいかったけどさぁ
まぁこのへんは好みかな才能に関しての葛藤は良かったけど少しくどかったカンジ
お嬢様たち(ルナ様除くw)よりお付き(メイド)たちが超個性的で全員おもしろくて好きだしみんな主人公やお嬢様たちより大人(年上も多いから当然だけど
湊√終盤の七愛との長い会話のとこがめっちゃ気に入ってる
会話 というかセンテンスとしては良いと思う
前向き(に見える)主人公とお嬢様たち&ストーリーに対してお付き連や衣遠兄様他キャラや家柄格式といったどうしようもない何かへの諦めではない別境地という雰囲気が全編に漂っている というあたりがツボだった

好きキャラはもちろん数少ない登場シーンわくてかしましたお慕いしておりますお優しい衣遠兄様w
まぁ衣遠兄様は別格として他だとりそなが好きかなーあのしゃべりかたがイイ・・・乙りろで√あるらしいので楽しみw


総括:
お嬢様方全員が最初から「だが男だ主人公」ラブなのはこの手のゲームでは当然だけどテメェら揃いも揃って重度のブラコンかよきめぇあぁめっちゃきめぇとか七愛に言われそうなくらい本当に異母兄妹に愛されてる(片方は拗らせ過ぎてひどいことになっているがw)主人公(男)乙!
あと不意を突いて泣かしに来るので要注意

プレイ時間は20時間ほどでした(概算

以上!(バン! ← シーン切替のSEで

※『主人公(男)』といちいち書いてあるのは書かないと男だって忘れそうだから笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 月曜と火曜はゲームday(まだまだ今年

2016/12/13(火) 22:53:59
えーといま「月に寄りそう乙女の作法~ひだまりの日々~」をプレイ中なのですが
初日でめっちゃおもしろかったのでその日のうちにFDポチッてた自分w
20161212つり乙08
そのFDが月曜に届いたので今年中に2本とも読了したいがんばる


そして今日
20161213白雪さん 20161213サンムーンケース
白雪さんは絵がちょっと苦手でずっと迷ってたんだけどお友だちプレイのツイートが楽しそうなのとオネェともかずのために(どんだけオネェ好き
それと遅れてたサンムーンの2DSポーチかわゆう(*´ω`*)


とかいうやっつけ記事で

あーん月影FDフルコン記事も2016年総括記事も書かないとなのにぃ読みゲー楽し過ぎてblogがお留守(1本でもクリア本数を増やすために必死な様子www
今年もあと半月ほどなのでがんばるよー!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → FF15どうでしょう旅・その1

2016/12/09(金) 00:33:41
20161206FFどうでしょう01
まだプレイ時間は2時間半
そのうちバトルチュートリアル(再)40分・とりあえずワールド駆け回り20分・アイテム探し20分(そして迷う)・ピンボール20分
お話進行ちょろっと
なのでまだ自国が大変な事態になっとるのを知りませんウチの王子


本編プレイを始める前に
20161206FFどうでしょう00
デラックスエディションに付属のおっさん映画と名高いキングスグレイブと
20161206FFどうでしょう06
無料配信のBrotherHood全5話を観ておいた
キングスグレイブは泣いた
帝国にくいとかは思わなかったけど(アレだけでは意図がわからんし
確かにこれは観てからゲーム本編を始めるとぜんぜん印象違うかもね
ゲームやっててパパ王の顔見るとつらいわぁ(最初くらいしかまだ出て来ないけど
映画の主役って綾○剛とかだったのね知らずに観たけどお姫ちゃんが棒でまぁ仕方ないか笑
ブラザーフッドは全編に漂うイグニスおかん感がw
というかですねキングスグレイブもBrotherHoodもどちらもお父ちゃんのとこでですね・・・
FFに限らず親を亡くすシチュエーションは例外なくつらいです
アレですね観てる時は泣かないのにあとから来ますねこういうの


そしてやっとこさ本編へ
20161206FFどうでしょう02
やっぱりまたこっからなのねwww
このへんはお話が体験版と同じなので再度プレイすると王子ちゃま以外のメンツも壁の外はよく知らないんだなってわかる描写がいいなぁと
20161206FFどうでしょう03
デラックスエディションに付いてたコードのルシス礼装を着せてみたら浮きまくりwww
キャンプの服装じゃねぇよな笑(でもステ上がるので着せっぱなし
もちろん武器コードの正宗も装備してますSS撮ってないけどめっちゃ長い
20161206FFどうでしょう04
レガリアさんもリヴァイアサンデカールで改造を
渋くてカコイイ
どこかの店舗特典のチョコボのやつも欲しかったなぁ有料で出してくんないかなぁ

そして
20161206FFどうでしょう05
港に行く前のレストランでジャスモンにハマりました
これ止め時がわからんよ!www
貴重な100G使ってしまってあって思ったけどずっとやってたらレベル上がって90Gくらい戻ってきた
けどいまいちシステムわかってなくてボコンボコン投げてるだけなんだけどw
セーブとか できないのかなぁコレ

戦闘はちょっと慣れてきたけど体験版でマップシフトがちょっと苦手 って思ったら操作間違って覚えてた(ので開始前にチュートリアルやり直してた
パリィのタイミングはわかってきたのでがんばりたい
戦闘中に自分(王子)が倒れると手を引っ張って助け起こしてくれるとこが好き
難易度? もちろんイージーですよ!笑

あと前夜のキャンプでケチってトースト食わせたら翌日腹減った会話で
「昨夜トーストだけだったしなぁ・・・」とかちゃんと連動してておもろいw

そして港に向かう直前で初回プレイは終了
けっきょく体験版と同じあたりまでしか進んでねぇよwwwwww

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 月曜はゲームday(なんてステキなサプライズ

2016/12/05(月) 17:46:46
いやーちょっとビックリした反面超うれしいことがw

月曜ですけど昨日楽天セールでポチった激安ロボノエリートさんが本日到着
20161205今日のゲームさん01
ロボノは序盤のあまりのダルさに挫折したのでエリートさんでがんばろうと安くなるのをずっと待ってたら中古価格よりも安いセールキタコレ
と光速でポチり
別でミステリ本も届いたのでわーい(∩´∀`)∩となってたら
(ここまで自分で注文した分

アレ?荷物がいっこ多いよ???
(写真上の方・・・





20161205今日のゲームさん02
(; ・`д・´)???

頼んでないぞ?!
断じてオレはポチってないたくさんの積みゲーさんに誓って!!いやマジで!!!


ちょっと調べた結果:
料理してぇしてぇとずっとうるさいので同居人がこっそり注文しててくれたらしい
しかも欲しかったキングスグレイブ付の方で・・・(何も言ってないのに
ちょっと早いクリスマスプレゼントありがとうオトナにもサンタは来ましたありがとう!!
しかし中身の誤配だったらどうしよう(宛名は合ってたので・・・)ーとオタオタ(*´Д`≡´Д`*)して開けていいものかしばらく困ってました笑
オレ・・・バカデカいアプデ終わったらキングスグレイブ観てから釣りして料理してチョコボ飼うんだ・・・°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°(FFは?




あと本日は『パラッパラッパー』体験版がPS4で配信開始
20161205今日のゲームさん03 20161205今日のゲームさん04
キャータマネギ先生ー!!(*´ω`*)
今年20周年ですか・・・早いなぁ(遠い目
うわーなつかしーーー!!って勇んで落としたのはいいんだけどホント短いwww
マジでタマネギ先生ステージだけ笑
DL時間(これもすぐ終わるけど)より短いんじゃないかコレwww
来年4さんでリリースされるのを待ってます


他にもこちらは土曜日に届いてたんだけど
20161203ゲームさん01
森アプデ分のカタログと森2DSポーチかわゆい
同時に予約したサンムーンの2DSポーチは10日あたりらしい・・・(´-ω-)
森攻略本は表紙についてるさくいんが見やすいのでどうぶつの森+からずっとニンドリの
昔はアイテム数がそこまで多くなかったので判型もアイテム絵も大きくてもっと見やすかったんだけどね
まぁ今回はアプデ分+αだけなので本編分よりは各画像が大きくてひと安心w
しかし減らす減らす言うててなんだけど2DS(4台所蔵)に関してはNNIDの件もあって完全にコレクションだわホントごめんなちゃい
ホント他サービスはめっちゃ良いのにこれ(NNID)だけなんとかしてほしい複数台使ってる人たくさんいると思うのセキュリティのためなのはすごーくわかるんだけどこども垢もNNID作れるよとかそういうことでなくね任天さん


12月に入ったのでほぼ日手帳を来年に向けて切り替え
20161203ゲームさん02
どせいさん(●´・⊃・)1年間お疲れ様でしたぽえ~ん
もうあんまり書くことないのでずっとWEEKSでいいやってくらい使いやすいこの子
MOTHERコラボはいつまでやってくれるのかなぁ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 乙女ゲー消化月間

2016/12/04(日) 14:04:05
少し前ですが
20161129月影01
『月影の鎖-錯乱パラノイアー』をフルコンクリア
ついったの方でちらかしてたけど思ったほどではなかったかなー
キャラや雰囲気は良かったのだがプレイした人たちから陰鬱陰鬱言われてるしモブ罵声が辛くてとか死にBADがダメな人は云々陰の部分がたくさん感想でも上がってたのでwktkして始めたんだけど
ぜんぜんえげつなくなかった・・・(オイ
聞いてた通り死にBADや村八分いじめや主人公病み・心中などなどいろいろ取り揃えられてましたが自分の期待度が高過ぎたせいで思ったよりあっさりプレイで終わりましたわ
依存EDも え それ依存・・・?ってカンジのが多くてそこまでアレではなかったし
まぁ恋愛EDの中に死にEDっていうのもあってそれはまぁ それは うん
あと糖度がめっちゃ低いのはまったく気にならなかったですなーむしろその方が好み(もとより重視してないので ← 乙女ゲプレイの姿勢ではない笑
ただ主人公あんまり好きでないかなーって思いながらやってたのでまったく感情移入はできてないのね
意思が強いのは結構だけど確実にジャマだよなって場面も多くて(乙女ゲーではよくあることだけど
攻略対象では望月くんがイチオシかなーあとはお兄ちゃんだいすき!!← 非攻略キャラです
他には深海っていう悪役さんが気に入ってるので続編があるならぜひとも攻略対象にですね(これぞ本来の闇落ちなのではw
という具合に相変わらず非攻略キャラ好きっぷりが露呈
しかしFDではお兄ちゃん√も追加されお兄ちゃん天国らしいですヤッター
オマケスチルはめっちゃキレイでしたーボイスも良かった
しかしこの望月@月影と拓留@カオチャで松岡くんイイ・・・!となったので他に攻略できるゲーム・・・と調べてたらコレがけっこう持ってた自分www
対アリ・黒蝶・宵夜・エンケルビット・バッカニアーズ・クロノスタシア・源狼・めんつゆ(しろめ
この中で唯一プレイしてるのがめんつゆってどうよ自分 (‘、3_ヽ)_
対アリに関してはお友だちにお墨付きいただいたのでがんばってやろう(他のは?
FDはVitaで買い直しなので(PSP版は未開封w)今月届くのが楽しみ


さらにもう少し前に
『TOKYOヤマノテBOYS portable』 3Disk全クリアしてました日付見たら11/17だった笑
最後のダクチェが真相に迫るディスクつうんでめっちゃ期待してやってたんだけど
うん 関わりは確かに深くて経緯もわかった
そんで?っていうのが正直な感想
いちばん近いのかと思われたイエス√でもやはり事件の真相には至らなかった模様
たぶんもっとも事件概要を把握してるのは金にモノを言わせる調査ができる悠斗様だよね笑
PC版だとプレジデント√があるらしいのでそれ移植してくんないかなぁー
ってそこはキモじゃないんだっつうの乙女ゲーだっつうの(言い聞かせ
いやーもう2Diskの途中くらいからかなりダレてきて寝落ち多かったし高速スキップとJUMP機能がなかったら投げてたかもw
でもこちらの主人公は前向きでツッコミも激しいしバシッと意見を言う子でワリと好きなタイプだったのでがんばれたんだと思う
やっぱり真相部分だけで作ってくれたらうれしかったなぁと
恋愛要素が要らぬとまでは言わないけどせっかくの設定がホントにもったいない 
シクレ読むとなおさらそう思うねー
ところでハニミ・スパミとフルコンクリアしてきたのですが
終わって気付いたのだが最後のダクチェだけ最後のグラオマケ2枚が開いてない
全ED見てシクレも全部集まってるし読んでるしブログも全部出てる・・・おかげでエクストラボイスの6(フルコンクリアのご褒美ボイス集)も開かない・・・うーんうーんなぜ?!
しらみつぶしにオマケの各コンテンツを見ていったらば
用語集wwwwwwwwwワードがいくつか?????のままだったよ!!
なんたる盲点wwwww
だがそれをコンプするにはまた本編流さないとじゃろう・・・
ハニミもスパミも同じようにスキップ&ジャンプしても全部取れたのになんでダクチェだけ取れないねん・・・(:D)orz
あぁーーーーーもうめっちゃきもちわるい!!(フルコンできなくてw
けどさすがにもうめんどくさいのでこれで全クリアとしますお疲れさまオレ!!
(あらいけないラブラブ部分をまったく言及してないわオホホホホホh
20161205すぱみ01 20161205すぱみ02
ハニミでは悠斗様でしたがスパミではルー様にハマるという意外っぷり笑
いやねーこの恫喝場面は梶くんの男を見た!と言っても過言では
あと炊飯器デート楽しかったw(活動範囲がアキバってのもイイ
キリーEDは後味悪いってよりそれで終わっていいのかって謎だった
楽しみにしてたゆっさゆさはえーとうーんまぁ なんつうかステロタイプ過ぎてイマイチだった
オッサン呼ばわりはおもしろかったけどねw
20161205だくちぇ01
20161205だくちぇ02 20161205だくちぇ03
ダクチェではハマーは気持ち悪い(褒め言葉w)方のべっさまで気持ち悪いけど楽しかった!
真EDが病み落ちっていうのも意外性で勝利
そんで豹変パートはいつもの腰に来るべっさまで変わるタイミングがまったく掴めず意表をつかれること多しでおもしろかったw
哲さんは霊感お兄ちゃんで頼れるしアニキ鳥さんはカッコ良かったけどそんだけかなー(ひどい
真打イエス様いきなりデレるのやめてwwwww(表現下手なんだと思うけどw
真EDで明かされるあの彼の所業がここへ繋がるという作りは上手いなぁと
因果応報とはよく言ったものでござる
あとなー犬!犬との掛け合いがめっちゃおもろかったwww
イエス様犬語わかるのとかそういうアレを飛び越えて人間の心情を超理解な犬っていうのがもうwww
(ちなみに最後の方では主人公までもがふつうに犬と会話するように笑
あと頭突き良かったです石頭もしくは石顔面
頭抱えてめっちゃ痛そうにしてるイエス様かいぐりしたい


てことで今年もラスト1ヶ月弱ですが
さらに乙女ゲーがんばる
(そこ クリア本数稼げるとか言わない

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(ソフトは無しよ

2016/12/02(金) 23:28:21
スクエニカフェから帰宅したらコレが届いてましたw
20161201ゲームさん02 20161201ゲームさん04
ゼルダamiiboの方々
30周年ロゴ入りブリスター開けるのもったいなかったけど前に全部開けてるんでもうえいやっとw
20161201ゲームさん05
風タクかわゆう(*´ω`*)
しかしトゥーンリンクはともかく意外にゼルダ姫の方がコレジャナイ感ある(・ω・;)
20161201ゲームさん06
時オカリンク
この等身amiibo全般に言えるけど顔は仕方なし(´-ω-)
20161201ゲームさん07
そしてドットリンク・・・
デカッ!重っ!!(・∀・;) めっちゃ別世界観でワロタwwwww
あとでとび森で読み込んでみよ


20161201ゲームさん01
帰りに買ったダメ通と届いてたゲーム人Vol.2
もうダメ通読むとFF15どうでしょう欲しまってたまらん
イグニスのレシピ一覧ヤバいだろ笑
ゲーム人は うーん 詳しいし文章多くてめっちゃマニア向けだよなぁやっぱり
自分は読むとこ多くていいんだけどさぁ またすぐ廃刊とかならないでね(縁起でもない


20161201ゲームさん03
アキバのドラクエローソンでレベルアップして持ち帰ったアイテムw
ぐうぜん発見したのでこの2種類なのかもっとあるのかわかんないけどクリスマス仕様かわゆくてうれしい
これでSFCVCを買うぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 王子のお供で市井のカフェへ

2016/12/01(木) 23:26:26
20161201スクエニカフェ01
祝!FF15発売!
ということで現在FF15コラボメニューを展開しているスクエアエニックスカフェに行ってきました(アンタ買ってないでしょ
いいんだよ体験版めっちゃ楽しんだんだから

ご同伴・・・いや!お付きとしてご同行させていただいたのは
20161201スクエニカフェ02
なんとノクティス殿下でございますありがたやありがたや
しかも王子直々にチケットをお取り下さり・・・本当にありがとうございますこのかなん一生お仕え致しますぞ王子ちゃま!!

20161201スクエニカフェ03
受付したあと席へ案内されたらホワイトボードがすげぇ
自分見てなかったけどニコ動で前夜祭やったときのだとか
いわゆる生原稿だよ!ふぉー

20161201スクエニカフェ03a
レジ横にはクリスマス仕様の面子が
トナカイチョコボの上にとまってるちびチョコボたちかわゆい(*´ω`*)

店内は中二階のようになったフロアに20席?ほど
そんなに広くはないっていうか狭い
20161201スクエニカフェ08
空席状況は自分たちが行った平日1100~の回が始まる時点でこんなカンジ
行ったその時にこのように空いていれば予約チケットなしでも席が取れるけど以前のぞきに行った時確認したら土日は21時からのフリー入場以外基本満席なので週末ならチケット予約が吉
グッズは入り口付近と席フロアの横に別れていて物販だけ利用することも可能

受付でウェルカムドリンクを聞かれて驚く王子とお付き
20161201スクエニカフェ04
しかし迷わずビールを注文する王子さすがです!
(もちうろんお付きもビールw
注文はタブレットで!シャレオツー!!(そうか?

20161201スクエニカフェ05
コラボメニューのドリンクはイグニスさんとプロンプトくんを
コラボドリンクでもらえるコースターはランダムなので王子とグラディオさんでしたw
キャラタンブラーの方も注文できますがウチにはもうタンブラーしぬほどあるのでふつうで笑

20161201スクエニカフェ06
イグニスさん特製熟成肉の濃厚シチューとチョコボキーーーッシュ!!(チョコボキック的なアレで
ゲーム中ではガルラ肉だけどここではビーフめっちゃやわらかかったー
キッシュは想像より小さめだったので自分たちは助かりましたー
飾りのチョコボは食えます!(王子にバリバリっといっていただきましたw

20161201スクエニカフェ07
そして11/29から追加になった甘酸っぺぇおもいでのお菓子!
ご幼少の王子がコレを食されたのかと思うと・・・(*´ω`*)
ナッツぼっくぼくで美味しかったでござる

このへんでけっこうお腹いっぱいになってしまった我々パーティ
フード3品しか頼んでないのにw(たぶんビールのせい
コラボドリンクもしっかり量があるので女性は種類を食べたい場合お二人以上で行ってシェアするとよろしいかと
男性にはちょっと物足りないかな?www
ちなみにカフェは90分制ですが60分経過した時点でオーダーストップが来るのでご利用は計画的に

ちょっと残念だったのは食器がぜんぶプラスチック製で(しかも安っぽ・・・
ドリンクもプラカップだったし
まぁ ゲーム中の4人みたいにキャンプ張ってると思えばまぁ まぁ
割れないよう仕方ないのかもだけどあのカフェの雰囲気には合わないかなぁとか思いますた

帰りに物販を
20161201スクエニカフェ09 20161201スクエニカフェ10
チョコボ扇子とチョコボコースターとチョコボマステ
お扇子パッと見チョコボとわからない!すばらしい!!
軽いし持ち歩きにもいいですな(ワタクシ冬でも必需品なので
コースターはいくつか柄があるのかと思ったら4枚とも同柄だったのですでに1枚を家で使用中w
そしてマステ超かわゆい
お扇子と同じチョコボだけでなくキャンプの様子がァー
テントの横に焚火と椅子4つとか・・・!!
なにコレかわゆい


というカンジでめっちゃ楽しかったでござる!
王子もご堪能されたようでようございました・・・
ホントにイグニスさん一家に1人欲しいですなぁー
ところでこの日ノクト殿下直々のFF15どうでしょうプロモーションがありましたがグッとガマン致しました!オレ従者えらい!(先日120本減らしたばっかりなのでね・・・
まぁ今やらないと“乗るしかないこのビッグウェーブに”ができないでござるなwとか話してたんですがね笑
でも帰ってきてダメ通開いたら習得できる全イグニスレシピが載ってて多過ぎじゃろ!とか見ててさらにめっちゃ欲しまってしまったのはナイショだ
他にも釣りして写真撮らせて車改造してチョコボにエサやりたい(買えば ← ほぼFFと関係ない要素


20161201スクエニカフェ11
そのあと久しぶりのちゃばらに寄り
中古ゲーム屋などを冷やかし
20161201スクエニカフェ12
イグニス料理以外にも美味しいものをいろいろいただいて帰路につきました
ノクト王子様いちにちお連れいただきありがとうございました
またダイナー(スクエニカフェ)にご一緒できましたらこのじじぃ超うれしいですぞ!(いつからじじぃに

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2016 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi