机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 白雪姫はだれのもの

2017/02/28(火) 02:31:24
20170214しらゆきさん01 20170227しらゆきさん50
えぇと2月いっぱいダラダラとプレイしてた『鏡界の白雪』を先日フルコンクリアしたですよ
オネェともかずが居ると聞いてお友だちにもおススメされてたしコレはプレイせねばと買っておいて積んでたのだけど某森があんまりアレで( ゚Д゚)な顔になったので口直ししたい!と直後に始めた
攻略キャラが8人とわりと多いのでいちにちひとりくらいで空いた時間にゆっくりと

始める前はグラフィックから受ける印象だけでおそるおそるってカンジだったんだけど終わってみれば総じてけっこう楽しめた
細かいこと言い出したらいろいろアレなとこもあるけど
まぁ 乙女ゲーだし!の範疇だったしw
まず途中で投げ出さずにコンプできたのはうれしい
直前のがアレだったから逆に良かったのかも(酷い

20170214しらゆきさん02
まずキャラデザは見ての通りかなり個性的でクセがあるのでいっしゅんうーんてなったけど前衛POP調かなぁだと思って見てたらすぐ抵抗なくなった慣れってすげぇ
それよりフォントがさらに独特で(のワリに読みやすかったけどw
20170214しらゆきさん06 20170214しらゆきさん07
愛キャッt(ryはものすごくわかりやすいが好感度表示は斬新
この鏡にヒビが入っていくんだけどあんまり斬新過ぎてどの程度で罪と罰の区別なのか最後までわかんなかったwww
20170214しらゆきさん08 20170214しらゆきさん09
鏡界(攻略キャラの“狂気”という内面世界)の背景はすごくキレイ
BGMもキレイだし効果音も鏡っぽい音が多くて雰囲気に合ってる
20170214しらゆきさん11
(ココだけはラブホかと思ったが

選択肢の量はそこそこ
共通が短くてかなり序盤でルート確定するので1人に集中できてものすごく楽(掛け持ち不可
代わりにスキップできるところはほとんど無いので結果それなりに読むことになるけど
※スキップ速度は速いです
各キャラに純愛・鏡界END(差分等+BAD有の場合も)でまぁ名前で大体想像つくと思うけどw
エンドロールも2種あって自分は鏡界EDのロールが好き
短い言われてるけど8人分でそれなりに時間かかったので自分はこのくらいでちょうどいいなと
テキストも簡潔で読みやすかったしだからといって言葉足らずってとこも少なくてけっこう良かったと思う(内容はキャラによるけど・・・
トロフィーは通常プレイでふつうにプラチナまで取れますカンタン
各キャラクリアのたびにギャラリー覗くが吉

と概要はこんなカンジ
キャラ別感想はイベ写真も多いのでとりあえず隠しとく
噛まれる準備はOKってお姫様は"more..."からどぞ
超!長いよ!(8キャラ分だからw

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 3月の気になるゲーム&水曜はゲームday

2017/02/27(月) 19:35:12
ッフーもう3月
そう花粉の季節が今年もやってきたァー
引きこもる!お外に出ないでゲーム三昧!!

ってことで3月の気になるゲームさんいってみよ


2日:
・Horizon Zero Dawn(PS4)

9日:
・ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3(PS4)

16日:
・ファタモルガーナの館-COLLECTED EDITION-(Vita)
・この世の果てで恋を唄う少女YU-NO(PS4)

30日:
・カオスチャイルド らぶchu☆chu!!(PS4)
・進撃の巨人 死地からの脱出(3DS) ← 5月に延期
・アライアンス・アライブ(3DS) ← 6月に延期
・無双☆スターズ(PS4)


ひさびさに多いけど実際の購入予定はファタモル・YU-NO・カオチャLCCの3本(予約済
追加があるとすればUMC3のPS4版パケがフルHD化&DLC全部入でお安く出るのを買おうかなー
年度末はセールやバーゲンでいろいろ誘惑が多いので気を付けないと!
(とか言いながらDLはけっこう買っちゃう可能性大w


あともう先週のゲームさんだけど
20170222今日のゲームさんイカベイ
2月はCSパケ購入が1本だけだったのをいいことに2本目のPCゲーを
だってぇーイカベイずっとやりたかったんだもおおおおおおお(駄々っ子
お値段だいぶ安いから!いいのだもの!!(いくない
20170222今日のゲームさんヨッシー
こちらはイワッチポイントの新デザイン
コンビニで見かけてかわゆいのでヨッシーさんだけ捕獲してみたw
1500円てこのマリオデカカードシリーズ(勝手に名付けた)では今までなかったよね


【2月のプレイゲーム】★クリア済 ◆オンゲ・ソシャゲ・クリア概念無 ▲再プレイor復活 ※体験版
◆FGO
 バレンタインイベさいこうですありがとう運営ありがとう・・・!!)
 →その後のAP半額でロンドンクリア(やっとこ
◆ロスクル
◆くまぱら
◆ほしにゃん
◆DFFoo(ディシディアのコマンドバトル方式ソシャゲ
 PSPの本家が好きでプレイしてたので楽しいのばらまでがんばる(かなり後の方・・・
★ピクロスe3・4再DL(プラチナPで割引)+前回の割引でDLした1・2も再プレイ
★宵夜森ノ姫(2/1:4人クリアしたところで飽きたので終了
・デュナミス15(3版とPSP版持ってるけど起動もプレイもめんどいのでセール540円でVitaに買ったw
 PSP版のままなので文字が引き伸ばされてドット荒くて超滲んですんごく見づらい・・・
・トガビトノセンリツ(iOS)
 ずいぶん前にワンコインセールでDLしてから放置してたのをレイジングループつながりで開始
 さっそくテキストがバリバリの煙コ節で楽しいw
★鏡界の白雪
 思ってたよりサクサク読めて進むのでがんばった
 攻略キャラ8人と多めだけど1ルート短めなのと個別に入るのが早いので助かるw
 2/26:フルコンクリアー予想外に楽しかったよwあとで感想記事書きます
★一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう(iOS)
 刺さる そして消耗する
 一見単調に見えるけど物語にはいちばん大事な起伏がものすごくある常にある故に消耗する
 2/17:トータル4時間ほどで読了
 最後の10分くらいずっと泣いてた頭痛い&大変消耗した(‘、3_ヽ)_ これも記事書きたい
★漆黒のシャルノス(PC)
 数年ぶりのPCゲー!スチパンシリーズはPSP版ソナーニルのみプレイ済
 なので初PC版はとりあえず舞台がロントン&絵師さんが同じAKIRAさんFVR版を
 変わらずの桜井節テキストwww
 2/28:2月ギリギリでクリアwおもしろかったーあとで記事書きます!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 廃墟のカフェ

2017/02/22(水) 20:43:53
20170222ニーアコラボ01
いやアキバのど真中ですけどね?
先日お友だちとスクエニカフェで開催中のニーアオートマタコラボカフェに行ってきました発売日前日w
20170222ニーアコラボ02
エミールさん以外はワリとふつうっぽいかなー
と思って事前にサイトでチェックしてたら追い弾幕アリとか超笑うwww

20170222ニーアコラボ06
見えそうで見えない(コラ
内装はFF15のときより落ち着いたカンジになってました(あの時はお祭りだったw
20170222ニーアコラボ05
2Bさんドールめちゃカワ(*´ω`*)
これ売りだしてくれないかなー限定版付属のフィギャーはなんかちょっとイマイチっぽかったし
20170222ニーアコラボ07
レプリカントもちょっとだけ
兄妹かわゆい

20170222ニーアコラボ03
オーダーはいつものようにオサレタブレットで
案内アナウンスのまえにとっととオーダーを入れまくる勝手知ったる自分たちw

そしていつものウェルカムドリンク(コラボメニューとは別)ですが
20170222ニーアコラボ04
ホントは生ビール🍺にしてたのだけどサーバが不調で再オーダーwで赤ワインにw
まーアルコールならどっちでもいいんですがね笑

さて食うぞーw
20170222ニーアコラボ08
2Bさんオムレツ!
色白さんにぴったりのふわっとした白い卵部分と白めでスパイシーなピラフがマッチして美味しかったw
ソースはイカスミベース
20170222ニーアコラボ09
廃墟都市スープ!これ美味しかったー好き!
自分たちはパクチー大好きっ子なので躊躇いなく入れたけど(別添えで来る)ていうかもっとパクチー入ってもおっけいw(追いパクチーないの?とか言ってたくらいw
つみれもやわらかくて自分はかなり好きな部類でしたん(*´ω`*)
ただスープ自体はほうれん草ざらざら感がかなり強いのでそういうのがお嫌いな方はアレかもw
20170222ニーアコラボ10
弾幕ワッフルやわらか系で美味しかったけど追い弾幕はしませんでした
赤いイクラがストロベリー風味なんだけど・・・激甘だた(・∀・;)
ワッフルやアイス・リンゴのコンポートと一緒に食べれば軽減しますw
20170222ニーアコラボ11
9Sさんタピオカブラックココア
激甘!!wwwww
タピオカにつられて頼んだけど底のタピオカにたどり着くまでが大変だった笑
20170222ニーアコラボ12
お友だちオーダーのA2さんブラックベリーカクテル(インスタエントリしたとき2Bさんと間違えたw
大人なカンジの色合いがステキ
20170222ニーアコラボ13
2Bさんソイカフェオレ
こちらもお友だちオーダーでちょっといただいたのだけど上のクリームがすごかったので警戒してたらカフェオレ自体は甘さ控えめで美味しい!さすが大人向けw
20170222ニーアコラボ14
ラストにアダムとイヴ ・ブラックアップルパインカクテルを
ここでやっと2Bさんコースターが来てくれましたよ!!
(ずっと双子とか姉妹とか兄妹とかで・・・しかもダブるし笑
お味は炭酸さっぱり甘系で口直しにも良いかとw

ドリンクにはコースター
食事には小ぶりのランチョンマットがそれぞれ品数分付きますがランチョンはお友だちに進呈したのでどんなカンジかお知りになりたい方はお友だちblogでご覧くだされ超キレイなお写真ですw

グッズはイマイチ・・・種類も少ないしお値段高めなのはいつものこと(゜ω゜)
これから追加される可能性はあるけどね
自分たちはあのワラワラ出てくるちっこくて丸っこい機械エネミーさんたちのフィギャーかシンボルアイテムか何かを作って欲しいねぇとか話してたw
なので特に購入は無し

11時の回は満席で途中から厨房が辛くなってきたらしく笑
今回お料理はタイミング見計らって出してくれてちょうど良かったけどドリンクかなり待ったっていうか頼んだタイミングがかなり違うのにほとんど同時に来たのはちょっと閉口したw
時間制限ある中ではやっぱりもうちょっと円滑になるとうれしいなぁこれはどこのコラボカフェにも言えることだけどねー飾り付けがんばれ!!笑


ということでこのあと何年かぶりの神田明神にお参りして(お友だちのお守り返納)お茶して帰りました
20170222ニーアコラボ15 20170222ニーアコラボ16
20170222ニーアコラボ17 20170222ニーアコラボ18
20170222ニーアコラボ19
合祀までちゃんと見たの初めてだったのでおもしろかった
かわいいお馬ちゃんはヒマそうでしたw

また楽しげなコラボがあったら懲りずに行くよ!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 金曜と土曜はゲームday(めずらしく

2017/02/20(月) 17:15:38
20170217今日のゲームさん
金曜に洋ゲーさんがやってきた
『ABZU』という海洋ADVなのだが日本のPSstoreでは未配信なのでやってみたいがどうすべかー(北米タグは持ってません)と思っていたらあまぞぬで北米版パケの取り扱いがあるよーというのを見つけたのでポチり
ついでに持ってたと思ってたら持ってなかったI.Qサントラもポチり
意外と中古もなかなか見かけないのでね
I.Qの曲はものすごくイイですてかこれパズルゲーの曲か!(・∀・;)ってほど荘厳でハイファンタジーRPGあたりに使ってもぴったり

翌日土曜には
20170218今日のゲームさん
ホントに何年ぶりかの!PCゲーが!!
『漆黒のシャルノス』とシリーズゲー『紫影のソナーニル』関連小説「灰燼のカルシェール What a beautiful sanctuary」
ソナーニルやって超良かったしEXシナリオでインガノックやらシャルノスやらガクトゥーンやらヴァルーシアやら出てきたのでこりゃ他のスチパンシリーズもやらないとでもPSPソナーニル以外は移植されてないんでPC版になるんだがスチパンシリーズは旧版とかフルボイスとかREBORNとかナニをどう買ったらいいのかわからんくていつも挫折してたので詳しいフォロワーさんにご教示を賜り舞台と世界観と絵師さんが好きな(ソナーニルと同じ)のシャルノスから始めようとようやくポチり(長い

カルシェールはその日の夜に読了
桜井さん(シナリオライター)にしてはものすごく簡潔で読みやすい文章
ゲーム内のテキストはめっちゃクセがあるからねぇ笑
登場人物が少なめっていうのもあるけど話の組立もわかりやすくそれぞれの心情も明確だった
もちろんこれはスチパンシリーズのいずれかをプレイ(ソナーニルだと尚良し)してないとなんのことやらな話なのでそこんとこはご注意を


てことで日曜からシャルノスやってます
ちょっとblog見てみたら約6年半ぶりくらいのPCゲーだよ笑
ずっと共有で使ってるのでR18はやっぱりやりにくいしなぁと(つってもほとんどそういうシーン出てこなくてまだ1回だけ・・・
でも同居人がスマホに変えてからPCほとんど使わなくなってきたのでもうえぇわ!と買ったよこれまでのガマンは何だったんだ笑
クリアしたら記事書くね・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 衛宮さんちのごちそう

2017/02/17(金) 20:09:49
20170217衛宮さんちコラボ01
この日は春一番の嵐で気温もぐんぐん上がり2月かコレっていうくらいめっちゃ暑かったのだが北風ビュービューで寒まるくらいならぜんぜんおっけい晴れ女にまかせろ!な中お友だちと高円寺・ufotable Cafeの『衛宮さんちの今日のごはん』コラボに行ってきた(現在は終了

入れたのは1230~の回で昼時ちょうどいいねぇと案内された席ではセイバーさんがお出迎え
20170217衛宮さんちコラボ02
ぐうかわ💖
「おなかがすきましたシロウ・・・」とか言ってそうw

20170217衛宮さんちコラボ03
メニューはこちら
作中に出てきた料理を忠実に再現してるのでキャライメージとかではなくホントに普通のお料理ですw

20170217衛宮さんちコラボ04
自分がオーダーしたのはたけのこグラタン&緑茶
たけのこっていうからすごくあっさりなのかと思いきや結構なボリュームと味付けで半分くらい食べたらお腹いっぱいになってしまった(お友だちに手伝ってもらいましたありがとうw
たけのこの触感がシャクシャクしてて美味しかったー自分でも作ろうかな!
そしてドリンクの緑茶には
20170217衛宮さんちコラボ05
ぐうかわ(*´﹃`*)
行く前からぜったい弓&槍にする!と決めてたのでもうまんぞくw

20170217衛宮さんちコラボ06
お友だちオーダーの菜の花サンドイッチ(スープ付)
少しいただいたのだけどこちらめっちゃあっさり!
自分は菜の花好きなので元々気にならないけどえぐみもぜんぜん無くて美味しかった
これも家で作れそうだなーw

20170217衛宮さんちコラボ08 20170217衛宮さんちコラボ09
店内には原画が多数飾ってあって写真撮影OKなものを少しだけ撮ってきた
ちょっと手前のバーやダクトが影になってしまってて残念だったけどw
(※撮影不可なモノもあるのでご注意を

20170217衛宮さんちコラボ10 20170217衛宮さんちコラボ11
お食事オーダーでいただけるランチョンマット(手前)と購入したZEROカフェ時のランチョンマットケース(奥のギルたれ)とZEROカフェらくがき本
ランダム缶バッジ はZEROカフェのが残ってたので今回のと1回ずつで凛ちゃんと切嗣
凛ちゃんきゃわわわわわ(*´ω`*)
今コラボカフェってわりとランチョンマットくれるので持ち帰るのいつも大変だなぁとケースを買う予定してたのだけど今回もらえるランチョンマットと同じ柄しかないと思ってたら・・・ちょwwwたれ!ZEROカフェ時のたれがあるよー!!とふたりで大興奮!光速でこちらのケースを選択したマスターたちであった笑(どんだけ時臣師すきなの我
衛宮さんちバッジもう少し引こうかなー弓出たらうれしーなーとか思ったけど実は缶バッジってぜんぜん身に付けないんだ・・・なのでガマンしましただ
らくがき本はZEROカフェ来られなかったから復刻してくれてて超うれしい

20170217衛宮さんちコラボ07
ところでカフェ内ではゲン担ぎかその場で回す方々多数www(これはお友だちのですw
余談ですが相席になったお嬢さんふたりもかなりの  えーっと触媒と魔力を捧げていらっしゃる方々でいろいろ愛の感じられるおしゃべりできて楽しかったですありがとう!命金は取っとけよ!笑


このあと雑貨屋さん見たりすごろくやさん初来訪したり路地裏で小さいお店をウィンドウショッピングして高円寺ぶらりしていたのだけどあまりに暑かったのでアイスクリーム屋さんに飛び込んだりもしてた笑
ステキなカフェも見つけたので(コラボ前にひと休みしてた)今度は高円寺散策もいいね

そして夕方近くなってきたので新宿に移動
お目当てはコチラ
20170217ニーアさんギャラリー01
新宿駅に飾られている『NieR:Automata Window Gallery』を見てきたよ
しかしこの場所わかりにくい・・・ルミネエスト地下2階を出たすぐ右のショップなんだけどショーウィンドウと間違うとかでなく単に場所がわかりずらい(ワシらもちょっとだけぐるぐるした
『IOSSELLIANI』(イオッセリアーニ)というイタリアン高級ジュエリー雑貨のお店んとこです
20170217ニーアさんギャラリー02 20170217ニーアさんギャラリー03
ガラスの内側に入って撮影も可能なのでじっくり見てきた2Bさんすんげぇ美しい・・・
エミールくんも居ましたよw
20170217ニーアさんギャラリー04
数に限りがあるけどこんな美しいポスカがいただけるので通りかかりの方はぜひ!(会期:~2/28)

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 復刻バレンタインデー・キッス

2017/02/15(水) 16:53:02
20170214FGOバレンタインイベ10
┣¨┣¨┣¨┣¨ ┣¨┣¨ ┣¨┣¨


そう 2/14はバレンタイン・デー
お菓子会社の陰謀渦巻く中
折れマスターは誰にチョコを贈るのか?
そして誰からチョコを受け取るのか?
我がカルデアは上を下への大騒ぎ!
各クエストでコインチョコを集めてお目当ての鯖からチョコorお返しをゲットだぜ!キミに決めた!!(違うゲームd

てことで具合が悪い中長時間メンテもなんのその
2/8~のFGOバレンタインイベをやっとりました笑
スマホなら携帯ゲーム機より軽いしネ!横になってても楽チンさ(そういうことじゃない
復刻とはいえ自分は昨夏から出戻ったのでお初イベ
もうね!
最愛の緑茶さんにチョコ渡すためにこのへなちょこサボりマスターも初日から乗り込めー!!してきたw

20170214FGOバレンタインイベ09 20170214FGOバレンタインイベ11
20170214FGOバレンタインイベ12a 20170214FGOバレンタインイベ12b
またオマエラカー
いやもうメインストーリーはね?いつもどおりね?
リア充や非リア充や女好きや引っ掻き回し役であふれかえって大騒ぎに拍車が笑
相変わらず本編以上にチカラ入ってんじゃねぇのwww

20170214FGOバレンタインイベ13
こういうふうに各鯖対応のコインチョコを拾いに行くのだけど
ついでに
20170214FGOバレンタインイベ15
乙女ゲみてぇなインド礼装もドロップしたりで(こちらは絵師さんが某乙女ゲ絵ご担当者w

20170214FGOバレンタインイベ16
がんばって開始翌日くらいに念願の緑茶さんにチョコをあげましたーーー!!💖
ううううううううれしいいいいいもえしんだ超もえしんだ ヾ(:3ヾ∠)_
20170214FGOバレンタインイベ17 20170214FGOバレンタインイベ54
・・・本家ロビンフッドの話を知ってると何気に重いこのお返し
あとでマテリアル見直せるのにカメラロールが緑で埋まりましたみんな緑茶さんに射ころされて!!
「オレの緑茶さんがサイコーにステキだぜぇぇぇええええええ!!」とか言いながらワンシーンごとに撮ってたアホマスターw

ただこのイベント
マイカルデアに持ってるサーヴァントにしかチョコあげられない&もらえないシステムなので(当然と言えば当然か)串刺し公のお返しがかわゆいよー♡とか聞くと居ても立っても居られないのでござるよ・・・ウチにもはよ来てぇ

20170214FGOバレンタインイベ43 20170214FGOバレンタインイベ58
でね マシュがラインナップに入ってなかったのでちょっとどういうことなのと憤慨しておったらば
後半追加クエでちゃんとオレの激可愛い後輩からもチョコもらえて超うれしい
えぇい焦らしおって運営め!!・・・よくわかってらっしゃるw
てかマシュ・・・そんなに苦労して・・・( ;∀;)
カーチャンマスターがんばっちゃうよホワイトデー!!


ところで弊カルデアには昨年8月に復帰してから★5鯖が2人しか居らず
そのどちらも初回課金ガチャと福袋課金ガチャで来た子なのでウチには課金でしか来ねぇのかと折れマスター泣いておった

だが!このバレンタインイベガチャでは大量に★5鯖が追加されてるので(男子限定&女子は日替り
オンナは度胸!!と緑茶さんにチョコ渡してゲン担ぎしたあとに回してみた男鯖ピックがアップされてないガチャ!!
20170214FGOバレンタインイベ02
ゴクリ・・・
20170214FGOバレンタインイベ05 20170214FGOバレンタインイベ06
ウォォォオオオオオオオオオオオオオオオオ(ง°̀ロ°́)ง
オジファラオキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・・・・・直前の10連×2回がアレだったことは忘れよう!折れマスターは心が広いのでな!
このために石を使ったと思えば・・・(そのあとの単発1回目で来たw
20170214FGOバレンタインイベ07
しかしウチのカルデアの騎鯖率は異常(ºωº)
やはり姐さんが呼ぶのか・・・

とかイベント終わったら育てるかーとホクホクしてたら女子鯖日替りでジャックちゃん日が来たのでちょうどバレンタイン当日(2/14)だし残り少ない石を単発で
1回目・・・ブー・・・2回目・・・またブー・・・!!(´Д`)
よし3回目・・・(コレでラスト?
とか思いながら回したら✧キラキラ✧しはじめたので★4かなぁーとか見てたら
20170214FGOバレンタインイベ37 20170214FGOバレンタインイベ38
ウォォォオオオオオオオオオオオオオオオオ(ง°̀ロ°́)ง
セーラーセイバーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
20170214FGOバレンタインイベ39
こんな・・・こんな短期間で  ふたりも
しかも無課金石で・・・・・!!
翌日あたりしぬんじゃなかろうか自分
とかめっちゃ不安になってた折れマスター
ワーイ\(ϋ)/\(ϋ)/ワーイ 来てくれてありがとう!イベ終わったらがんばって育てよう

(そしてこれから素材集めという名の地獄が ← 知ってます
またコイン・板チョコ集めて超希少素材をイベでゲットだぜ!!


あとコレは予想外で萌ころされたというか意表を突かれたというか
わさびのお返しがこれまた重いと聞き及んでいってみた
20170214FGOバレンタインイベ45
わさび・・・オメェってヤツぁ・・・!!
(転がってる
20170214FGOバレンタインイベ46 20170214FGOバレンタインイベ47
ナニコレマジヤバい・・・乙女ゲーのようなセリフがゆっさゆさボイスで脳内再生・・・_(┐「ε:)_
照れ顔とか・・・反則・・・(※ボイスは付いてません
20170214FGOバレンタインイベ4820170214FGOバレンタインイベ49
別の選択肢を選んでも・・・おい・・・おい!!
まがおでそんなこと言うなァァァアアアアアアアアアッ(転がる
20170214FGOバレンタインイベ50
そして確かに・・・このお返し超重いっていうか・・・もらっていいんかホントに・・・めっちゃうれしいけどね?
ね だ ん つ け ら れ な い よ コレ!!!!!


という感じでサイコーにステキな今年のバレンタインでした本気で二次元に行きたい
(そして乙女ゲー記事より何倍も長い

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 【近況報告】ぐあいがよくありません【でもない】

2017/02/10(金) 15:28:24
ウフフフf ずっとblogサボっちゃったわすでに2週間
なので日付改ざんしてさかのぼり記事書くわね!(本日は2/16



対アリフルコンクリアしてから2月いきなり寒く体調が超悪くなったのでゲームできなくてマジ困るね!
ゲームもあんまりできずマイニンテンドーのプラチナポイント?期限が迫ってたのでディスカウントでnew3DSに再DLしたピクロスe1~4をポチポチするくらいの日々でした(そのかわりソシャゲはものすごかった・・・笑 ← 別記事書きますねw

そんななか読みゲならなんとか・・・と積みを崩して
20170209宵夜01
長い間積んでた乙女っぽいのやりまし・・・<『宵夜森ノ姫』
いやコレね?ともかずが攻略キャラに居るので限定版買ったんだけどね
ぜっぜん評判流れて来なくて!
(もしかして ヤヴァイのかコレ・・・)とか思いながら一年近く経過

・・・ヤバかったわ!!(ひつじコンビニ店員口調

なんだかわかんないけど故郷がどこぞの軍隊に侵攻され全滅してどっかの森に逃げ込んで目覚めたらイケメンズ6人の屋敷で暮らすことに!どうなるオレ主人公!!(わけわからん
みたいなノリで唐突に始まります乙女ゲではよくあること(あるんだ

まぁそれでもカオチャでイイなと思い月影と対アリでハマったまつおかくんも出てるって始めるちょっと前に気付いたのでがんばろうかなって かなって


がんばれなかった (:D)| ̄|_


来い!!アーチャァァァアアアアアアアアアッ!(違うゲームです
20170209宵夜03
※こんな写真しかなかった(ゲーム内SSを移動するのもめんどうレベル
あまりに飽きてこんな遊びをせねば続けられなかった笑


あぁこのツッコミ具合・・・アリスだわ・・・wwwとか
皿が割れた音とダイニングテーブルが真っ二つに割れた音が同じなんですけd とか
ハルかわいいですていうかけっこうな勢いでまつおかくん好きかもしんない自分 とか
(まつおかくんばっかじゃねぇか
個々にはそれぞれイイカナーと思うところも無くはなかったのだが欠片くらいで
これ以上見たいキャラも居なくフルコンする気ナシ
しかしこの感じだとユリアンもやらんとわからないとこありそうでもめんどい
で 王子2人と傭兵ともかずと職人まつおかくんの4人をクリアしたところでギブアップ
このへんで終わっていいかな?(イイトモー

攻略8人も居ると思ってなかったので(挫けたけど
このダルさで4人よくがんばった方だと思う
お話もだけどダルい一番の要因は主人公が可愛くない(見た目も含めて)ってことかな笑
「美しい・・・」的なこと言われるたびに「え  もしかしてアナタ目ガ悪いでスか?」てツッコんだ

共通は早いスキップでまぁなんとか
思ったより長い個別の送りがめんどう基本ボイスすっ飛ばし派なので(派って
てかエンドロールが飛ばせなくてウザいのなんのしかも長い

お話の方は七つの大罪がテーマだけどあんまり生かされてないかなー主人公の正体もあるある話だし
なんというか全体的に話が   薄い
よく言っても 「もっと捻れ」
悪くいえば 「陳腐」
結末が容易に予想できちゃうお話に時間をかけるのはもったいないのよ?
ラブラブシーンもたいして甘くないし(自分は構わんが)何に重点を置いてるのよくかわからん
王子ふたりが話の主軸なのでこのふたりクリアすればだいたいんとこはわかる
あとはおまけみたいなカンジだし(ユリアンだけは何かあるようだけどもうめんどう
だいたい一国の王女様がそんな簡単に傭兵もどきや追放された人間と一緒になれるわけないってば
(乙女ゲー!乙女ゲーですよかなんさん!!

あと禍宵化したデザインが・・・(´-ω-)
ラ○ントの悪魔連と比べるのは酷だけどもうちょっとなんとかならなかったのかと
怖くもないし禍々しくもないしむしろ可愛いくらいで
アレでは学芸会の仮装レベルです・・・
プラス立ち絵のやる気のなさ&イベ絵も良いのとイマイチなのの差が激しい(元々好みではないのだが
まぁ絵については不思議なものでプレイしてると慣れて可愛く見えてきたりするがw
立ち絵とか会話ウインドウとか主人公も他のキャラもわざとかなってくらい表情が無くて能面みたいで
限定版特典ブックレットのラフイラストだとみんなかわいいのになぁもったいない・・・
あとちょっと どうしちゃったのだいすけ っておもっちゃったすまん(ものすごく・・・棒です・・・


もうね
対アリがなかなかの佳作だったのでそのあと始めた宵夜のアレさが(またなんでそのあと始めたし
手紙の二の舞してる自分アホかw

てことで終了!!おわり!
コンプしないでダメって言いたくないけどコンプしたいって思わせてくれなかった罪はたいへんに重い(限定版定価購入のウラミハラサデオクベキカ

ワタシ文中で何度めんどう言いましたか

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(今年最初の

2017/02/02(木) 21:57:12
20170202今日のゲームさん01
発売日ゲームでーす(でーすじゃねぇよ4日に買ってんじゃろ

アレは格安だったし買ってもらったし発売日定価購入じゃないし今月はコレ1本だけだからいいの
そんなことより キュービィかわいいよキュービィ

てことで今年最初のゲームさんは『ハコボーイ!ハコづめBOX』ですw
amiiboもかわゆいんだけど
20170202今日のゲームさん02
サントラCDが欲しかったのー!!わーいやったーw
もちろん主役は1~3全部入りのソフト
これまでDL専売だったゲーム本体もどのハードでも遊べるようになったのもうれしい
(DSさんは認証が本体依存だから引っ越し以外ではDLソフトは各ハードそれぞれに買わなければならんのでこれだけなんとかしてほしいマジで・・・セキュリティ的にはいいんだけどねぇ・・・

ハコボーイ!はキュートなキュービィくんたちを上手く誘導してドアまで導くアクションパズル・・・なんだけど自分アクション下手なので「そう!こうやれば!通れる!!」ってパズル的にはわかってるのにキュービィくんの操作がアレでもうなんつうかマジで下手です・・・(´・ω・`)
でもめっちゃがんばって頭使ってピコーン(゜∀゜)!ヒラメイタ‼ って解けたときのカタルシスは何物にも代えがたいので興味ある方はぜひどうぞ!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi